1read 100read
2013年07月東海661: 【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
三重県四日市市を語ろうVOL.159(1000)
天白区Part29(1000)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
【大口】♪大口大口良い所♪3【音頭】(520)

【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】
1 :2011/11/14 〜 最終レス :2012/03/15
前スレ:【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1318137846/l50



2 :
名古屋で三連敗、福岡で二連勝して日本一がいいんちゃう?

3 :
それがいいとは思わんけど、日本一になれるなら文句はない。

4 :
キヨタケとナベツネのあれは日本シリーズ潰しのための『自作自演』じゃね?
なんだか最近、そんな風に思えてきてならない…。

是非とも巨人・キヨタケ・ナベツネにコミッショナー制裁を!
ついでに新聞一面でこの件扱っているスポーツ紙も何かしらの制裁を。

5 :
ずばり、4勝2敗でドラ

胴上げは福岡で

6 :
>>4
考えすぎじゃないの
まあマスコミが落合嫌いなのはわかるけど

7 :
>日本シリーズ潰しのための『自作自演』
TPPの日本の屁たれ交渉から目をそらす効果にもなってるな。
ナベツネも読売の創業者でもなんでもないだが、
政治部出身で中曽根とか有力政治家とも懇意でその威光で周りがチヤホヤし
半分認知気味で裸の王様になってるな。
もう新聞屋が球団持つ時代ではないのかも中日は地方紙だから相手にされていないだけで、
全国区の落合が居るからメディアが報じてるんだがな。

8 :
>>4
考え過ぎっ!
ペナントの順位決定から日本シリーズ終了くらいが、来季の人事でいろいろと動く期間らしい。
内部の問題でいちいち騒ぐな!とキヨタケに言いたい。

話は変わり、

ずばり、4連勝でドラ

胴上げは名古屋で。

9 :
>【野球】中日オーナー、落合問題を語る「素晴らしい監督だからこそ、契約どおり今季限りにした方がいいと決断した。
後悔はしていない」

白井オーナーといえど彼も所詮サラリーマン。
大島家・小山家という親会社のオーナー両家の意向は無視できない。

10 :
     勝つ事が最大のファンサービス



             81 高木 守道

11 :
汚いクレームつけても勝てばOk

スポーツマンシップなんてプロには関係ない

繰り返すが、日本国民にどう思われても勝てばOk

だってプロなんだもん

12 :
今日の中スポ読むと、内川は何とも思ってなかったようだけどw

13 :
ま。ネルソンは連敗していた時のネルソンだったな…と。

終盤のしぶとさが出た事と馬原を出せなくなったて事で…納得しておくか(泣)。

14 :
第5戦での胴上げだけは勘弁してくれ
地上波ヘリウムガスだぞ

15 :
落合さんもネルソンで加藤とは思ってないでしょう。
捨て試合要員として今日もよく働きました。
名古屋で1勝2敗できればOk
名古屋で胴上げしなくてOk
だってプロだからそんなの気にしない。
第6戦吉井で勝てばいい、これが野球。

16 :
それでも点入れたんだ、よーがんばった!
お疲れ。次はたのみます。

17 :
今日は、捨て試合だったな。
相変わらず、今の中日打線は、打てない。
来年は、メンバー入れ替えて恐竜打線復活して欲しい。
高木さん、頼みますよ。

18 :
谷しげ頼むから、打てないなら、顔面からダイビングヘッドで飛び込んでデッドボール出塁してくれ

19 :
明日は、ソト=小田のコンビがいいかもな。

20 :
さあ、明日、明日。寝よ寝よ。

21 :
明日は川井の可愛らしいピッOに期待。

22 :
この8年間、落合から最も叱咤(しった)されたであろう荒木雅博はこう言う。
監督から『頑張れ』なんて言われたことはない。どこがいいか、どこが悪いか。そこを指摘される。
あの人がいいと言ったらそれは本当にいいんだと思うし、だめと言ったら本当にだめなんだなと思える」
本音むき出しの言葉だからこそ、選手からは信頼される。技術を追求するプロ同士の間には建前など邪魔なだけなのだ。
外に向ければ「毒」となる落合の言葉は、内に向けては「薬」となる。職人の言葉は、職人にしか理解できないということなのだろうか。

23 :
プロに求められる要件は複数あると思うけど、
落合さんが確立した勝利に徹するプロとしてのスタイルは
記憶と記録に強く刻まれることでしょう。
個人的にはもっと点が入る野球が好きだけど。

24 :
ネルソンいらねえ

25 :
北朝鮮に負けたもんな 昨日は最悪だったのん

26 :
今日は勝つ!

27 :
>>17
もう少し点が取れる打線にしてほしいが、広いナゴドで恐竜打線は無理だろう
やはり基本は投手を中心とした守りの野球になるだろうな

28 :
東海掲示板規制解除と東海管理人を解任する署名を始めました。
ご協力、宜しくお願い致します。
あと、出来れば拡散もお願い致します。
署名URL
ttp://www.plz-sign.com/sig.php?id=0000045

皆さんの署名で巻き添え規制にあった方を救済願います。

29 :
>>23
阪神の記事読んでいると、中日経験者(久慈・関川・高橋光・新井良)なんかが
秋季キャンプでドラゴンズ方式をだいぶ取り入れているとか。

てか、今までどこも取り入れてなかったのが不思議。
春キャンプの6勤1休とか…まぁ『落合のマネ』とは誰も言われたくないか?

30 :
今日勝って王手といかないと苦しくなるんで絶対勝つことが、日本一につながるな。

31 :
最悪、「両チームともビジター球場で勝って」日本一 でお願いします。

32 :
頼みますよ〜

33 :
orz

34 :
平田はでかいの狙いすぎだよ、外野フライでいいのに、場面考えろ。

35 :
試合終了
あと何回勝てば優勝?

36 :
動けてる。大丈夫。たぶん、きっと(汗

37 :
あーあ2勝2敗でいとも簡単に並ばれちまったな
まだまだ分からないといえばそうなんだけど、
現実的に考えて総合力で圧倒してるSBが断然有利だよな

38 :
これで明日の胴上げは無くなったわけだな
あのクソ気持ち悪いテレビ愛知のヘリウムガスの声聞かなくて済んだ

39 :
結局去年の日本シリーズから全く進歩していないんだよな。

40 :
ぼちぼちネガ書き込みが増殖する頃だなw

41 :
ファルケンボーグを出されたらきついな

42 :
荒木は第6戦DHで。

43 :
落合監督「最初から最後の三つ(が勝負)と考えている」
明日落とすとマジやばい。

44 :
最後まで応援するぞ!!

45 :
ホークスは福岡で優勝するための二勝二敗。
今日からはどう考えても勝てそうにない。

46 :
トータルで考えるって、落合野球の強みでもあるけど、
短期決戦では裏目に出ることも多いよね…

47 :
福岡では森福、ファルケンに加えて摂津もリリーフに回して先発は万全の和田、杉内
今日負けたら終戦、勝ったら互角だな。

48 :
大丈夫。負けても「これが野球。」ってひとこと言えば済むんだから。

49 :
安心しろ!
CSでヤクルトに連敗した次の試合、4戦目をオレが観戦したら2連勝で決着。
満を持して、今日オレがドームに観戦に行くから、流れが変わるよ!
因みに、ここ4試合オレがドーム観戦した結果は、2勝0敗2分だ!

50 :
落合監督は初めから吉見とチェンで4つ勝つつもりだから
予定通りの展開だろうな
今日も捨てゲームだね。

51 :
>>45
こちらも必死、相手も必死。もうダメだと諦めたら負け。
最後まで勝つんだ、勝つんだと信じることも重要なの
では?それで負けても悔しくないしさー。後悔の残る
負け方はしてほしくないよね。

52 :
ファルケンは打てそうにないが、2イニング投げたのはシーズを通じて初めて
ということなので、今日は登板があるか微妙。スタミナありそうなタイプではないからね。

それにしても豊川高出身に弱いな。93年もヤクルトとの首位決戦の時にギャオスに対して
ノーアウト満塁でクリーンナップが3者連続三振だもんな。ギャオスにはドラフトの時に11球団から
挨拶があったらしいが、唯一なかったのが地元の中日らしい。

あん時もあそこで打てなかったのが最後まで響いて優勝逃したから二の舞いにならんことを祈る。

53 :
アラ、イバの時代は終わった。30半ばから後半のじじいばかりじゃダメだわ。
若手もここで1発打てばというところで必ず凡退するし。落合監督はいい時にやめるし
高木監督は来年大変だわ。最下位の可能性もあるな。

54 :
今日行ってきます。
日本一は難しいかもしれませんが、
何とか今日は勝ってもらいたいです!

55 :
単純に井端と谷しげは、アウト計算できるからピンチも切り抜けやすい。

56 :
高木監督は来年大変だわ。最下位の可能性もあるな。
そのとうり、高木じゃあかんは、せいぜい2年で終わりだが、フャンとしちゃ溜まったもんじゃないな。
今からでも遅くない、高木の爺監督断れ。

57 :
>>50
終わったゲームを捨て試合というのはすごい言い訳

58 :
終わったな・・・

59 :
田舎者球団って感じだわ。
去年のロッテにも全く手が出なかったし。
ちょっと先手打たれると気力負けして
全くだめになるタイプの選手ばっか。

60 :
あーあ・・・

61 :
>>59
ちょっと先制されるとすぐに「あーあ、もうダメだ」
とか言うファンばっかだもんなw

62 :
>>61
そうだな。おまえもな

63 :
>>59
2007年は?

64 :
5点差は大きいな

65 :
ソフトバンク打線が本気を出しちゃったな
R試合になりつつあるな
攻撃力は絶望的なくらい差があるからな・・・・・

66 :
まぁ〜世間様に強奪呼ばわりされても貪欲に補強した所が勝つ世界だわな
正直、この戦力で良くやってるよ
落合政権、アライバ劣化と共に終了(´・ω・`)

67 :
河原の最後の置き土産か…

オフは朝倉、中田(賢)辺りを交換要員にして、打てる野手を獲ろうぜ

68 :
今日も捨てゲームだから予定通りだな
落合監督の言う通り福岡ドームで奇策があるね

監督は初めから福岡で決まると言ってたからな。

69 :
>>68
そんな余裕言ってる場合じゃないけどね
もう後がないし

70 :
浅尾休ませられてよかったよな^^^^^^^

71 :
これでもう終わった 

河原を敗戦処理で使うじゃなくて、短期決戦なんだから浅尾だろ。 

「絶対ホークスが日本一になる」に10000ぺリカ?

72 :
こんな打てないクソ打線じゃ勝てるわけがねえよな。
来年から暗黒時代になるよ。

73 :
お互い見事な外弁慶だな

74 :
落合、サイテー
数ヶ月前の「ありがとう落合」は取り消す
事実上のナゴヤドーム最終戦を河原でぶちこわしやがって
8年間応援したファンを見事に裏切ってナゴヤドームを去るわけだ

75 :
やっぱり監督の予想通りだな
ナゴヤドームでは勝てないことは解ってた

つまり捨てゲームだろ?

福岡ドームで決めると言ってたからな。

さすが落合監督だわ

76 :
吉見に期待。最後まで諦めるな。

77 :
お前ら冷静になって考えろよ

ソフトバンクとは雲泥の差だよ。勝てっこねぇ

78 :
この3連戦、ナゴドへ行った客は、ホント可哀想だったな。
金返せ!って言いたい心境だろうなぁ。
しかし、あの場面で泡様を出す落合って、もう終わってんな、マジで。
まぁ、せめてナゴドでソフバンの胴上げさせなくて良かったわ。
俺の中では、今日でこのシリーズは終わった。

79 :
思いがけず連勝して「おおっ!?」となったけど、
結局は戦前の予想通りなんじゃないの。
昨日のノーアウト満塁、あれが分かれ道だったと思う。

いずれにせよ今日で事実上の終戦。落合竜、お疲れ様でした。
最後の福岡はもう必死にならなくていいから笑顔で楽しんできてほしい。

80 :
全然余裕でしょ
落合監督の予想通りだろ
福岡で2連勝して決まると思う
追い込んだのはドラゴンズだな

81 :
チェンの中4日はあまり良くないから負けるのは予想通りだが和田、杉内を打てるのか?

82 :
ペナント初期の、スタメンがぐちゃぐちゃしていた時の感じだな。
この後はまた和田・杉内だから(一)佐伯てのは無さ…そう…だろうか?

このままだと、
1.ベイスターズ・身売り騒動
2.ジャイアンツ・清武の内紛
と並んでドラゴンズ日本シリーズ惨敗てのが『2011セリーグ3大残念話』に加わってしまうぞ(笑)。

83 :
少しくらいはらはらさせられる方がちょうどいいよ。
こうなったら、崖っぷちまで追い込まれたところからの逆転ドラマを見たいわ

84 :
オレ流ドラゴンズの予想


第6戦 2-0 和田怒りの2ラン 吉見魂の完封

第7戦 3-2 奇策ソトの先発 浅尾、岩瀬炎のリリーフ 奇策2 代打佐伯涙の決勝タイムリー

ドラゴンズ日本一&完全日本一

85 :
相変わらず勝負が決まってもいないのに先走って終わった宣言してるやつがわらわら出てきたw
春にも夏にもそういうやついっぱいいたけど、そんなふうに野球見てて何が楽しいの?

終わった終わったって言ってるやつほど心の中で密かに逆転優勝を期待してるんだろ、ホントは。
本当に負けちゃったときにあまりショックを感じないように逃げを打って
あらかじめ「負けたつもり」でいるだけだろ。
そういう気持ちはわからんでもないけど、はっきりいって格好悪いよ。
しかもこんなところに書き込んじゃったら、優勝しちゃったときに素直に喜べなくなっちゃうじゃん。
あとで馬鹿にされちゃうよ。実際、夏頃に「優勝無理宣言」してたやつは徹底的に馬鹿にされてたし。

文句を言うのは負けてからでもできるんだから、今はかすかな希望を信じて応援しようぜ。
その方が絶対に楽しいじゃん。ワクワクハラハラが勝負事の醍醐味だよ。

86 :
中日は、敵地で2連勝の後、本拠地で3連敗。落合監督は「三つ負けられるうちの三つ負けた」
とさすがに後がないところを見せ、つながらない打線の雰囲気か
「もともとホームで勝てない雰囲気がしていた」と語った。

それでも、レギュラーシースンでも最後の踏ん張りで一気にヤクルトを逆転した中日なだけに
「うちの選手はいつも、瀬戸際に追い詰められないと本気にならない。そういう戦いで、てっぺんまで来た」
と、落合監督も“逆転”に期待。「楽しみだね、福岡が」と続けた。

ソース:スポニチannex

落合、もう負け惜しみとかという次元の話じゃないな。とち狂ってるわ、ホンマに。

87 :
スレ違いを敢えてカキコミ。
もうすぐ今年のプロ野球が終わる。

けど…、震災の年だった事を忘れそうだな。

開幕直前の事だったよな。

88 :
ペナントは連破を願ってたし一度もネガティブな書込みはしていない。
CSも普通に勝つと思ってた。
けどソフバンはガチで強すぎ。まだプラスに考えれる人が正直うらやましいw

欲を言えば去年のシリーズ後に強打者を補強してほしいと書き込みしたけど
それができないまま結局はまた同じ苦しみを
味わうことになったのだけが残念だ。

89 :
吉見と山井だな

90 :
中日は追い詰められてからだよ。
ヤクルトだって、一度諦めてから逆転だった。

91 :
中日の選手も監督もファンのことなんて考えてない。
そこにモチベーションもなく、ゆえに笑顔もなく、必死に
自分のプレーをしてる・・・割に打てない、勝てない。
なんか滑稽なほど自分本位にオ●ニーにふける選手達と、
R的妄想のコメントを繰り出す監督。
勝ってもつまらん、負けたらなおつまらん。
これが(落合中日)野球。

92 :
吉見頼むぞ。

93 :
>84
岩瀬が炎上した時点で試合が終わっちゃったりしてな。

94 :
ビジターゲームで勝つ図式なら
中日2連勝でヤホーで胴上げだね

95 :
空気読まない監督だから若手も試合の空気読めなく、
チャンスで凡退。
結局、若手が育ってるようでバラバラ。
そうだ、自分のためにプレーしろとの教えだもんな。

96 :
今日はカリカリしなくて済む一日だな。

97 :
>>95
空気読んで打てるんなら誰も苦労はしない。

98 :
誰か落合いに教えてやってくれ
日本シリーズは7戦まで戦うのが目的ではなく、先に4つ勝つことが目的だと

結果論になってしまうが、3戦の初回森野のエラーと三振ゲッツーが流れを変えてしまったな
森野もどうしようもないが、あそこで送りバントをさせなかった監督の能力の差が出てしまった
落合クビじゃなかったら普段着の野球をやってただろう

99 :
オレも3連敗が悔しいけど、落合の方が悔しがっている。
なーんとか福岡で逆転して欲しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★■■東海地方の交通取り締まりスポット6ヶ所目■■☆☆(413)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
春日井市総合スレPart71(1004)
モトクロススレツド(111)
日帰り温泉(96)
★久留米って最高!62★(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
沖縄の物流について教えて(83)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
駅の無い綾瀬Part69(1000)
国領49(471)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
◎◎◎ 守口市 PART71 ◎◎◎(610)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
【池袋はどうよ?86】(1003)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
音威子府村関連2(87)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
大須についてpart23(1001)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
【オラが街】新潟県燕市Part27【燕・吉田・分水】(742)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
高山市の人は… vol.41(91)
【 激安理髪店 】 いくらで髪切っとりゃーす?(177)
長野県小諸市31(1000)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
富山県の中学統一スレPart4(241)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
さらに見る