2013年07月東京951: 〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*墨田区両国パート24(992)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
墨田区リンク集2(74)
大崎 PART19(533)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
信濃町らへん PART5(170)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
練馬区 広域情報交換スレッド3(289)

〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓
1 :2010/04/17 〜 最終レス :2012/06/12
目白について語りましょう。

前スレ
〓〓〓目白スレッド Part50〓〓〓
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1198846067/

それ以前は過去ログ倉庫にあります。
http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#mejiro

(注)過去ログ倉庫においては機械的に、タイトル地名の住所表示での振り分けになるため、
”目白スレ”= 豊島区”目白” =豊島区 のフォルダの中にあります。



2 :
>>1
ありがとうございます!

3 :
>>1
乙〜

4 :
亀屋閉店するってマジですか?
本当だったらショックすぎる。

5 :
コマースのドンキホーテになるって噂はどうなった?

6 :
みなさんありがとうございました。
ミスタームシパン、すごい勢いでフランチャイズ展開しているかと思えば、
これまたすごい勢いで、あちこちで閉店続出中みたいなので、
移転先の目白での評判はどうなのかな?とちょっと気になりまして・・・
値上げして味を変えてのフランチャイズ展開は、昔を知る者としては、本当に残念です。

7 :
あの値段じゃなー
小さくても90円ぐらいでたくさん買わすか、
高めだけどもっと大きくしてデコレーションするとかの工夫が足りない
本店と味変わってるのか

8 :
蒸しパン買ってみたけど、オーソドックスな豆とか160円、180円のなら、おやつとしてアリだと思う。

それ以上の金額は高く見えちゃうな。

9 :
>>4
今月末みたいです。これから本物の肉の味を味わえなくなると思うと、
残念でたまりません。
署名活動とかしてませんかねぇ。

10 :
店の都合があるから閉店なのに、署名ってどんだけ勝手なんだよ。
名前書けば経営が成り立つのか?無責任にも程があるな

11 :
>>10
同意。
私もショックですが、あの真面目なご夫婦のことだから、
今でも大勢のお客様に色々と言われて責任感じてると思います。

12 :
駅前の一番星で飲み会考えてるんだけど
予算は3000あれば足りるかな?

14 :
前スレの 975 です。

母が個人的な付き合いもあるので、亀屋さんの閉店の理由は伺っています。
けれど、売り上げ云々の経営的な問題ではなくて、
本当に個人的なご事情のため、さすがに記すことはできません。

閉店まで残り少なくなりましたが、それまでにたくさん買いに参りましょう。
あそこの「自家製カレー」や「鶏肉の味噌漬け」や取り扱っている「ハム」など、
お肉その物だけでなくて美味しい物が他にも多くあります。

15 :
上記、書き漏れです。

「チャーシュー」も自家製でとても美味しいです。
特に、出来たては格別の美味しさです。
もちろん、出来たてでなくとも美味しいので、まだ味わっていない方は是非どうぞ。

16 :
諸行無常。

17 :
残念だね。

18 :
>975 ほんとにありがとうございます。
まだ落ち込んだまま浮上できないくらいショックなのですが
なんだかやっと腑に落ちたような気がします。
あの誠実なご夫婦が閉店を決められたのなら、本当に仕方のない理由なのでしょう。
長い間本当にありがとうございました、どうかお二人ともお元気で、という気持ちです。
おいしいあのチャーシュー、カレー、激安激うまのスネ肉 etc...食べられなくなるんですね。 
来年は、亀屋さんの大山どりのもも肉で作るお雑煮のない正月なのかあ......
目白に生まれ育って 今までで一番悲しい閉店です...。

19 :
キャロット

20 :
肉かめや すね肉もも肉 おあい肉 永遠に残らん われら贅肉

21 :
亀屋さんいつも行ってみようと思って行ってなかった
そんな素敵な店だったんだ・・・
いつも混んでたよね。残念だよ

22 :
行けばわかるけど、混んでいるのはオーダーからお勘定のスピードが遅いという理由の方がでかい。

肉自体の質と値段はスーパーと同レベル。ただ、部位とか切り方を比較的細かく指定できるから、便利っていえば便利。そのせいでスピードが遅いんだけどね。

最近では減った古き良き時代の肉屋だし、俺も好きな店だけど、最近のスレの流れはチト過大評価だと思う。

23 :
>>22
禿同
駄菓子効果だね

24 :
旧ユネスコ、テスコへの改装が進んでいるね。

25 :
テスコはいつ開店?

26 :
秋頃じゃね

27 :
コマースの立替についての「目白駅周辺の環境を守る会」の声明が相変わらず、わかりづらい。

自分達の主張を゛開発元のNTT都市開発が受け入れた゛と取れるような言い回しで発表している。


NTT都市開発が確約した案件と
二者間で検討中の案件を
はっきり分けて発表して欲しい。

28 :
昨年あたり張り紙で見たんだけど、中層の事務所ビルとかになるんじゃ?
決着付いたような文言だったけど。

29 :
コマースの立替の件

現段階で開発元が発表したのは、
「住居と商業施設を併せ持つ約100mのビル」の建設を撤回し、建てるのは「住居部を持たないビル」とする。
って、事だけだと思う。
それで、地区の条例で商業施設のみのビルは高さ制限があって、それが「5階分相当」の高さのため、
結局、「立替るのは5階建てのビル」という事になる。
開発元が発表しているのはここまでで、中に何が入るかは発表していない。

「事務所が入る」とか、「日用品、食品などを販売する店舗が入る事で進めている。」等の話があるけど、
それが、開発元も承諾している話なのか、「環境を守る会」が要望を出しているだけの話なのかが、わからない。

30 :
亀屋さんの肉は、食べてみれば、その魅力は簡単に分かります。
一例が豚バラ。東京Xの半分以下の値段なのに、東京Xより美味しい。しゃぶしゃぶをしても、アクが出ない(東京Xは出ます)。
牛肉も、すごいです。でも、もう味わうことはできないのですね。そして1時間以上待っていても悔いはない(一昨日は2時間半待ちでした。でもいいです)、誠実な対応と丁寧な仕事。
商品自体は同じレベルの肉屋さんを探すことは、可能かもしれませんが、あのご夫婦のお人柄が滲み出ている、あのお店がなくなるのは、本当に悲しいです。
けれども、「ありがとうございました。お二人とも、ゆっくりと長生きしてください」とだけ言いたいです。

31 :
手紙渡してやれよwww

32 :
わかるなー
バラ肉の脂身が旨いんだよな!
あと一番安い価格帯のランプステーキが好きだった。

33 :
昨日も2時間待ち!

34 :
今日も2時間待ちでした!でも最後に買えた〜。これからどこでお肉買おう・・・。

35 :
肉を買うだけに2時間もかけらる人って凄いな
ある意味尊敬できるというか、余裕ありすぎだ

36 :
2時間もあそこで立ってんの?
ありえない

37 :
片道1時間の労力かけられるなら、目白で買う必要ないだろ。東京中好きなところで買うといいよ。

38 :
自分の街に、ああいう良心のかたまりみたいな店が長いことあった..
ということを大切に思ってみんなで話してるだけでしょ。いいじゃん。
そ〜んなに気に食わないなら放置したらどうかな?

39 :
亀屋以外は肉屋じゃないみたいな書き込みしておいてよく言うよ。

批判されるのが嫌なら、不自然なまでの賛美なんて書き込むなってこと。

40 :
でも、自分が知っている彼此40年前から亀屋さんは評判良かったですよ。
その間、ずっと長く愛される店ってなかなかない。
自分にとっては、亀屋さんと全く関係のない鶴屋さんというお肉屋さんに
嫌な思い出があるから、余計思い出が深いということはあるんですけど。
亀屋さんから南長崎に向かって400m位行ったところに在ったんですけ
どね、鶴屋。
CDやレコードの目白堂がなくなったときも残念だったけど、需要と供給
を考えて仕方がないなという気もした。でも、亀屋さんは、まだまだ本来
地域に必要なお店ですから。

41 :
>39 どうしたらそんな取り方しかできないのかよくわかんないな。
自分の尺度に合わないものは全部気に食わないんだろうな...。
日常でもそうやって回り中の人を攻撃してんのかな。
自分のほうから いちいち首を突っ込んでるんだよ?前にいた「構って君」再発?
こういう人に何を言っても無駄なことを忘れてたよ。
アラシに反応するのもアラシでした。すんまそん。>ALL

42 :
ん〜
良心的な店なら、普通客を2時間も立たせておかないと思うけど…

誉めてる人の書き方が、私達は喜んで2時間待ちます&売ってくれて有り難うございます
みたいな傾向で固まってるのが凄すぎ

43 :
>>40
今のホットモットの場所ですね。<鶴屋

亀屋さんがなくなったのは非常に残念ですが、
ちゃんと前もっての閉店のお知らせをいただけて、
お別れもきちんと言えたので良かったかな。
亀屋さんは、もう5,6年前から「継ぐ人もいないからあと数年で閉店」
と言っていたし、年を追うごとにその年数もきちんと減ってたし。
ちょっと予定より早まったみたいですけどね。

44 :
>>41
連休だからか、どの板行っても「自分の尺度に合わないものは全部気に食わない」人ばっかりだよ
うんざり

45 :
>>41
すごいなあ。一つ二つの書き込みで、相手の人格がわかっちゃうんだ。あなたもたいした能力持っているんだね。

ちなみに、俺は >>22 を書き込んだ人間でもあるんだけどさ。亀屋は好きだけど、いきすぎた賛美が嫌いなだけ。

ところで、亀屋以外にもこのスレには個別の店に対する否定的な意見があったんだけど、それらには一切反応せず、亀屋に否定的な書き込みに対してだけ必死になって相手の人格まで否定するのはなぜ?

もしかして人格を否定された気分になってるのは自分じゃない?だから執拗に否定的な発言を叩くんじゃない?

なにかが好きと、なにかが好きな自分が好き、は似ているようで違うから、書込みをする前に深呼吸をして気をつけた方がいいと思うよ。

46 :
>>44
そんなあなたにも
うんざり

47 :
佐伯公園の建築物が、改装されて一般公開されているらしいね。
目白スレではスレ違いかな。

48 :
流れぶった切ってスミマセン。
目白近辺で通えるスポーツクラブを探しているのですが、
目白にはリッチモンドホテルのしかないですよね。
利用したことのある方がいたら、感想教えてもらえませんか?
HP見た感じでは、料金が高いのと、プールが小さいらしいので
ちょっとなーと思ってるのですが・・・
あとは池袋にいくつかと、要町にもあるみたいですね。
オススメのとこがあったらぜひ教えてください!

49 :
都電の面影橋のそばにルネサンス早稲田もあるよ。
通ったことはないけど。

50 :
池袋のホテルメトロポリタン内にある「ジェクサー」、綺麗で安いらしいですよ。

51 :
プールだけなら雑司が谷の体育館は?
早稲田は昔からゲイのハッテn(ゲフン

52 :
ジェクサーはいくらぐらいなの?

53 :
自分は椎名町駅に近い人間なんですけど、いつも行ってたお肉屋さんが、
閉店する時、亀屋さんを紹介されました。
牛肉なんて、スーパーと同じ等級でも、全然味が違うと思います。
ただ、お客のさばき方がちょっと悪いかなと・・・。
混んでるのを想定して、前もって電話してある人の分が出来てなかったりとか、
そういうの結構見ました。

54 :
>>52
時間帯によっても違うと思うけど、
私の知り合いは7千円だと言っていました。

55 :
>>48
馬場のスポーツセンター。

56 :
亀屋さん、閉店は残念。良いご夫婦だったけど後継者の事や健康を考えると仕方がないですね。
あそこでの思い出と言えば安くておいしいお肉やカレーなど勿論だけど、話し好きのご主人の人柄ですね。後ろにいくら人が並んでいても話しだしたら止まらない。(手は止まっちゃうけど(笑))僕らが行くと何時も話し込まれるのでヒヤヒヤしちゃいます。それでもお客さんが途切れない、って事はそれだけファンが居るって事でしょう。

所で、東武の地下のお肉屋さんは亀屋さんと同じ問屋さんから仕入れているそうです。なので、牛でも豚バラでも同じものがあるらしい。値段は少し高めかも知れませんが、亀屋無き後、われらは良くそちらまで買いに行ってます。

57 :
>>48
リッチモンド行ってます。
確かに小さいけれど、気持良いですよ。
夜はけっこう空いているし。。。
ナイト会員とか安いのもあるから試してみれば。。

他のクラブですが、もしお金に余裕があるようでしたら
目白界隈の社交場、フォーシーズンなんて如何?
僕は余裕がないから行けないけれど、、
ラウンジなども使えるからお金持ちには良さそうですよ。

58 :
NGワードにしようと思ったけど、跡地情報とかは気になる。
「さん」付けをNGにしとけばいいか。。。

59 :
いちいち宣言しなくてよいよ。

60 :
目白駅九分っていう、コーポラティブハウスの広告よく見るんだけどどこに建つの?
何年か前に、亀屋の裏で建つっていうチラシ見たことあるんだけど同じ場所?

61 :
旧ユネスコ跡にできるテスコ、金曜日に開店なんだね。
安いと良いなぁ。

62 :
>>58
NGワードは「落合」だな

63 :
スポーツクラブ情報、ありがとうございました!
リッチモンドも悪くなさそうですね。検討してみます。
フォーシーズンにもあるんですね。
お金持ちではないので難しいですが、
いつか行ってみたいです・・・。

話は変わりますが、
喫茶室ピアリッジのあとにできたお店、
行ってみた方いますか?
夜はバーみたいですね。
食事などもできるんでしょうか?

64 :
テスコさっそく行ってきました
お昼過ぎに行ったけどイチオウ入場制限してたねぇ
それほどお客が多いって感じではなかったけど

お店はやっぱり少し狭いですね
開店初日だから店内ゆっくり見れなかったけど

65 :
同じくテスコ行ってきました
とにかく通路が狭い
肉や魚売り場の前は特に狭くて
誰かが買い物かごを持ったまま立ち止まると
それが血栓になって人が流れない

少し落ち着いたらもう一度行ってみようと思います

66 :
>>60
推測だけど、ピーコック前の横断歩道を渡った空き地かと。
荒物屋が3階建てに改築した横と裏。
あの場所って補助73号線の予定地で堅牢な建物建築は不可なはず。
入ってきたチラシに
「周囲の環境のため建物を敷地の隅に寄せ10階建20戸」
とあったのでピンときた。


>>64
・生鮮品の程度が良くなったユネスコという感じ。
・店内はきれいだけれど通路は相変わらず狭い。
・PB商品が多くて驚いた。
・・・と家内は申しております。

67 :
>>66
なるほど!
コーポラというんで、てっきり低層マンションかと思ってたけど、細高いもありですね。

68 :
テスコ安くて品揃えも良かった。
あの小汚いユネスコより数段上だ。

69 :
テスコ、早く店員さんがオタオタしないで慣れてくれて、さらに今の価格を維持してくれれば(開店特別価格でなく)いいな。
斜め向かいの丸正、焦りがあるのかチラシにない青果の安売りやってたね。

70 :
目白の学習院側に住んで3年目なのですが
この時期になると
街全体が塩素臭く感じるのは僕だけですか?

71 :
フォーシーズンズの会員になるには保証金含め800万必要だったはず
こんなことなら、宿泊して毎回5250円払って利用したほうがいい

72 :
丸正の横にあった喫茶店・ピアリッジの跡にできたバーは
同じマスターがやってるのかな?
お店にいった人いらっしゃいますか?

73 :
確かに駅前辺り、塩素臭いです。スポーツクラブとかプールのにおいですか?

74 :
>>70
>>73
もしかしたら何かの植物の匂いかと…
たとえば栗の木などは、葉が茂ると塩素の匂いに似た匂いがしますよ。

75 :
精子の匂いとも似てますね

76 :
これは栗の花の匂いですよ。学習院にある。毎年この時期になると臭うのよねぇ。

77 :
ご参考まで。まさにあの臭いですね。
http://j.mp/a2x6MN

78 :
70さんではありませんが、74さんや76さんのおかげで、喉につかえていた物が取れた様な気がします。
自分の誕生月なのに、この臭いに悩まされ、憂鬱な気分で過ごして来ましたので、
お二人からは教養が漂いますね(^^ゞ

79 :
教養なんてなくたって7年位前に加爾基○○栗ノ花ってのが流行ったの知らんのか?

80 :
>>78
俺(>>75)の教養も無視しないでくれお

81 :
ついに目白から絶滅ですなぁ…
袋に出れば腐るほどあるけど違うんだよね

82 :
なにが?

83 :
永遠が
太陽と
融合した海が

84 :
ピーコックの前の八千穂寿司、いつのまにか閉店したのですね。
残念です…。

85 :
亀も八千穂も
永遠を願うだけ空しい

86 :
>>83 ランボー?

87 :
亀も八千穂も、永遠というか、長寿を願ってつけた店名だったんだろうね。

88 :
昨日亀屋の前通ったら、解体工事してました。

そういえば、駅近くのRテルも潰れたみたいですね。

89 :
>>88
>>81

90 :
Rなんてあったっけ?

91 :
SEEDS目白

92 :
目白唯一?のあのRが無くなったら、あの奥の住宅地の人は喜んでるだろう。
家に帰ろうとして、目白通り右折した真正面にRがあって、それを見ながら帰宅。
来客のとき、道案内で何て説明してたんだろ。

93 :
普通に、Rの角まがってとかいってるんじゃないの。
Rごときで目くじらたてるなよw

94 :
SEEDS目白は取り壊し工事の案内と売却の広告が
建物の囲いに掲示されてますなぁ。

95 :
千歳橋のマンションの下に最近いつも警官が立ち番してるんだけど
誰か要人が住んでるの?

96 :
シーズは老朽化?
客入り少なかったから?
それとも何か事件があったとか・・・

97 :
>>96
どんな人が使うんだろ
とは思ってたけどね

98 :
>>95
警官が立っている場所というのが、どこかわからないけど。
千歳橋の南東には、中曽根康弘元首相と息子の中曽根弘文元外相が住んでるよ。

99 :
シーズ跡地は高級住宅地として売られてるみたいですね。
坪単価350万超とか…。
まぁ駅近だから強気の価格だな。

あのホテルの利用客は近隣の大学生の他某SMクラブの指定だったとかw
なくなったら池袋に出るのかね。

100 :
9分割で一番高い角地は坪426万だよ

101 :
>>98
あの急坂の途中のところでしょ。
もともと長島茂雄邸だったのを、
中曽根が買ったんだよ。

102 :
千登世橋って変換でないんだな

103 :
>>98 >>101
そうだったんですか。ありがとう。

104 :
えー、シーズつぶれちゃったの?
初体験の思い出の場所なのに><

105 :
テスコ、お客さん少ないよね
ユネスコだったときより減った感じ。
改装の間の数ヶ月で客が全部丸正に流れたかな?
まぁ売り場の広さとか店員の質とかみても丸正の勝ちだからなぁ
値段もさほど変んないし。

106 :
ユネスコの低価格という路線を捨てて
丸正と同じような路線で勝負しようとしているのが
まずいんじゃないだろーか。売り場の広さは比較に
ならないし、店員の質も確かに現状負けてるし。

ユネスコの頃、青果辺りでおっちゃん店員が
よく作業をしてたの、当時は邪魔だとも思ったが、
今考えるとアレが下町っぽくて良かった。

107 :
確かに店員教育はなって無いな。
先日レジで列が出来て、新たにレジ開けたんだけど誘導も無く、多分二番目に並んでいて人はムカッとしたと思う。

袋詰めするところのロールになった袋がきれていた。
そんな事は他のスーパーじゃ見たこと無い。

他にも色々あるんだけど、コンビニのように手軽に入れるのだけはいい。

108 :
105だけど子持ちなんで通路の広さとか、カゴを袋詰めするところまでちょっと運んでくれたりするのがすごくうれしい
テスコにそういうサービスを求めるつもりは無いんだけどもね。
業務スーパーのような存在だとありがたいんだけど、あの売り場面積では無理なんだろうねぇ

109 :
丸正は接客がきちんとしてる。
時々ピーコックに行くけど、レジでげんなりすることが多い。
ポイントカードをひったくるように受け取って、無言で片手で返すとか。

110 :
丸正が接客良いのは認めるけど
どうなの?
良すぎてイライラする時も^_^;
普通に前の台まで運んでくれるけど必要か???
求めすぎている気がするが〜〜〜
素っ気無いぐらいの接客がしょせんスーパーにはあっていると思うけどねm(__)m

111 :
ピーコックは店長もダメだよね

112 :
ピーコックはレジ前大行列できてても店員しらんぷり
時間かかりすぎていらいらする

113 :
さっきかずっとヘリコプターが飛び回ってるんだが何かあったのかな?

114 :
>>110
高齢者、小さい子ども連れには良いサービスじゃないかな。
それに自分みたいなチト手足が不自由な客には大変ありがたい。
若い人はウザイのかもしれないけど。
あとスーパーだって商売だから素っ気無いのはなあ。
たとえ元気な挨拶してもらうだけでも気持ちよく買い物ができるそんな世代です(笑)

115 :
いつもニコニコこぼれんばかりの笑顔で迎えろなどとは言わないが、
ピーコックで客がレジ売ってもらってる時に店員が割り込んでくるのはありえんと思った

116 :
ピーコック、一人我慢出来ないほど感じ悪いオバサンがいる。
レジミスしても誤りもしないし、ありがとうございましたもナシ。
もちろんそいつの所には並ばないようにしている。

117 :
駅でイケメンをよく見る。

118 :
池袋方面の略ね

119 :
池面と渋面、同じくらいあるね

120 :
イケメンは上面だけじゃない

121 :
丸正、新しい店名の公募やってるね
7月いっぱいまでで、当選者(?)には100万円分の買い物券だそうだ

122 :
丸正 をシェープアップ
九止 とか
ノ上 とか 抜けた感じがして素敵だと思う

123 :
丸正
九止
力上
ナニ
ノー

124 :
カニがいいなー。

125 :
ナニはノーだね。マサにカスだね。

126 :
テスコって魚がなんか今イチな気がする。
種類も含めて
レジもトロい
ユネスコの方が良かった

127 :
テスコ、見切り品があんまり安くなってくれないよね。
後、揚げ物が余り旨くない。

精肉のパックは「小」より下の「ミニ」があって使いやすいと思うけど。

128 :
ウチの嫁によるテスコの感想

魚はほぼ使えない。ベストは丸正。
肉は>>127さんと同意見。少量買えることだけメリット。
野菜はOK。
揚げ物はPが一番(材料も油の具合も)。テスコの鶏唐揚げは酷いと怒ってた。
調味料やその他食品は意外と安い。
Pではいまだ品切れの「○ー○」に遭遇するチャンスが多い。

それと、最近できた八百屋(?)にハマってる様子。
レンコンとかエノキ、とうもろこしをサラダ(生)で食わされるけど美味い。
「野菜のセレクトショップ」とかいうらしい。
Pの近所らしいけど自分が歩いた限りは見つからず。裏道沿い?

129 :
>>128さんへ
恐れ入りますが、その最近できた八百屋さんを教えて頂けますか?
夕方ピーコックに買い物に出たついでに探してましたが
見つかりませんでした。 奥様に聞いて頂けるとありがたいのですが。

130 :
bimiでしょ?華屋与兵衛の向い側。
ぐぐればでるよ。入りづらくてまだ行ってないけど(笑)

131 :
>>129

130さんがおっしゃるとおり、
華屋与平衛の真向かい、コインパーキングの西隣、と嫁。
いわく「見た感じは小さいケーキショップ風」とのこと。
サイトで外観を見たけど全く記憶になし。
明日の出勤時に確認してみます。

132 :
127ですけど、その八百屋さんは知らなかったですね。
今度行ってみます。

133 :
>>130さん、131さんへ
さっそく教えて頂きまして有難うございます。
いつもピーコック側を歩いているので全く気がつきませんでした。
bimiとは、またなんとも八百屋さんらしくないネーミング!
でも、ぜひ行ってみます。

134 :
最近最近、池袋駅周辺の取り締まり厳しくないですか?盗難防止なのか警官に職務質問されている自転車に乗っている若者やたらみる。

135 :
>>48
亀レスすまそ
あんたが三菱系企業に勤めてんなら、巣鴨の三菱養和スポーツクラブがオススメ。
とにかく安いから。

>>128
テスコは店内に独特に異臭が漂ってるよね。

136 :
目白5丁目バス停前の豆やさん、来月下旬で閉店だそうですね。最後くらい買ってみようと思うのですが、おすすめの商品はありますか?

137 :
一番沢山余っている豆を買うべきだと思う

138 :
>>137
おっしゃるとおりw
気づけば角の中華やさんも閉店のようですね…
どちらも歴史あるお店だったようですが

139 :
あのあたりが一斉に閉店ということは、
またマンションかな。
山手通りの神社裏にも2棟建設R、
駅から遠いのに売れるんだろうか。

140 :
駅から遠いから手頃な値段で売れる。
駅から近いと高すぎて売れない。案の定SEEDS跡はまだ売れてない。

141 :
>>139
椎名町駅からは近いのでは?

142 :
並びの沖縄料理やには、「マンション建て替えのため一時移転します」と張り紙してありました。
建て替え後、また戻ってくるみたいですね。
ところであの沖縄料理や、行ったことある方いますか?
ランチもやってるみたいなので気になりつつ、入りづらくて。

143 :
ピーコック向かい辺りの金物店が建て替え?で閉店したけど
営業再開してないので、包丁研ぎをどうしようか困ってます。木屋のなんですが。
どこかやってくれるところ知らないでしょうか。

144 :
木屋の包丁なら、三越前の本店(?)に持っていって無料でメンテしてもらったことがある。
えらく丁寧で、新品同様にしてくれた。
高田馬場から東京メトロだけれど、やっぱり面倒臭いか。

145 :
>>144さん
伊勢丹で買ったので、そこに持って行けば頼めるとは思うのですが
できれば地元で依頼できるといいかなと。
でも本店なら無料でやってもらえるんですか、ちょっと考えてみます。ありがとう。

146 :
池袋や新宿のデパートに入ってる木屋さんで取り次いでくれる。
一旦預かりになって日数掛かるけど。
ttp://www.kiya-hamono.co.jp/shop/toriatsukaiten.html

147 :
>>144さん
目白近辺だと、明治通りの東京音楽大学前バス停の古書店「往来座」に出没している
「刃研ぎ堂」さん−−受付もしてくれるはずの(いつもだと場所は少しわかりにくいけれど、
雑二ストアの「旅猫雑貨店」で受付)はどうですか?
ttp://www.toshima.ne.jp/~hatogido/

148 :
>>144さん
目白近辺だと、明治通りの東京音楽大学前バス停の古書店「往来座」に出没している
「刃研ぎ堂」さん−−受付もしてくれるはずの(いつもだと場所は少しわかりにくいけれど、
雑二ストアの「旅猫雑貨店」で受付)はどうですか?
http://www.toshima.ne.jp/~hatogido/

149 :
ピーコック前の金物屋だったらのんびり開店準備してるみたいだよ。
大分前から、横から見ると商品積んである。

150 :
>>143
目白通りの桔梗屋書店の角を入ってしばらく行った右側のアパートのところに
「包丁研ぎます」の看板が出ています。
元板前のおじいちゃんがお小遣い稼ぎにやっているそうです。
友人が頼んでいますが、腕は確かで安価だそうです。
看板に電話番号が出ているので、問い合わせも出来ると思いますよ。

151 :
>>143さん、150さん
私もその包丁屋さんに頼んでいます。
体調がすぐれないときにはお休みになりますが、
とても丁寧に研いでくれて助かっています。

152 :
目白4丁目あたりでタヌキらしき生物をみた…

153 :
俺も半年前に、目白4丁目でタヌキを見た。
1ヶ月前には、ほぼ同じ場所でハクビシンを見掛けた。

154 :
七曲坂のがけの切れ目のごみ収集場所あたりは、タヌキの移動範囲なのか、よく見るよね
あまりにデカイので、はじめて見た時はびっくりしたよ

155 :
下落合側は、おとめ山とかがあるから、
タヌキもハクビシンもいそうだけど、
目白四丁目にもタヌキがいるんだ。
ハクビシンは確かに、電線上を歩く姿を何度か見たことがあるけど。

156 :
自分で研がないの?

157 :
"目白4丁目" ← 思い切りこれを見落としてた
ってか、想像も出来なかったよ
いったいどの辺なんだ?
目白の森にはいそうだけど・・・

158 :
>>156さん
休みなしの仕事をしてるものですから、
研ぐ時間が惜しいのです。
結構時間がかかりますしね、研ぐのは。

159 :
目白通りの北側だと、まとまった緑地って、
やっぱり目白の森公園ぐらいかな?
目白庭園はそんなに樹は多くないし。

敷地の広い個人の邸宅のどこかに住んでるのだろうか?
タヌキやハクビシン。

160 :
世田谷線沿いに生息するタヌキは線路脇の側溝みたいなところを
ねぐらにしているというのをTVで見たことがあるよ
西武池袋線沿いの側溝も可能性はあるかも

目白の森はもともと個人邸の屋敷林だったところだし、
広葉樹もあるから、木の実なんかのえさも確保できるのだろう
徳川ビレッジ辺りなんかにもいそうだ
なんにしても、こんな街中でどっこい生きてるって感じなのがすごいよね

ただ、古くからある大きな屋敷が最近いくつか壊されてるから
今後どうなるか、ちょっと気になるところだけど

161 :
>>160
どっこいいきてるって。。。何語?w

162 :
>>161
「でも」とか「ところが」「だけど」みたいなすごく古い表現だったと思うな。
映画の題名なんかで見た。
どっこいいきてる
⇒(こんなところにいなくて当然、いないはず)だけど生きている
という感じだと思う。

163 :
「どっこい生きてる シャツの中〜」って歌詞が出てくる歌がある
「ど根性ガエル」っていうアニメの主題歌
今年UNIQLOともコラボしたアニメなんだけど知らん?

164 :
>>162
wどっこいいきてる、シャツの中 でしょ?w

それ以外で聞いたこと無いww

165 :
Gyaoで無料配信中ですね。
今から35年前位のアニメだから。ここで知っている人も少ないかな。

ちなみに、4・5年前「ピョン吉」Tシャツを来ている女の子を見たな。電
車の中で。

166 :
>>161
空気を読まずにマジレスすると、「どっこい」は江戸言葉で、
いわゆる「べらんめえ調」の事。

「ど根性ガエル」は舞台が下町なので「べらんめえ調」がよく出てきた。

ただ、>>160の「どっこい生きてる」は、たぬきネタなだけに
「平成狸合戦ぽんぽこ」のフレーズから取ってきたのではないかな?

167 :
"どっこい生きてる"でこんな反応が帰ってくるとは思わなんだw

確かに、ど根性ガエルでも使ってるけど、
意図としては、>>166 の"平成狸合戦ぽんぽこ"が正解
ジブリアニメだからみんな知ってると思ったんだけど

"どっこい"は、この場合、相手の考えを否定するようなニュアンスもあるね
大抵の人はこんな街中にタヌキはいないだろうと考えるけど、
ところが"どっこい"逞しく(たくましく)生きてるんだよ、って感じ
平成狸合戦ぽんぽこでも、こんな意味合いで使われていたはず

168 :
あー、目白でタヌキ見てみたいな。

169 :
タヌキには、目白の地で穏やかに暮らして欲しい。

でも、ハクビシンはR。
忌々しい害獣、生態系を乱す外来種はサッサと駆除しろ。

170 :
ハクビシンは外来種なの?
手元の動物図鑑だと、外来種かどうかもわからないみたいな書き方してるけど?

外来種と言えば、そもそも猫が外来種だからな。

171 :
>>170

ヌコってそうなんだ。どっからきたんだろう?


ハクビシンは中国で変な病気を媒介して有名になったね

172 :
いま、東京タヌキの最新情報について、NHKで放送中

世田谷のタヌキは新しい世代が確認されている
分布からすると、線路を獣道として都内各所を移動しているのではないか
ここ数年で、東京の東部(江戸川区など)でも生息が確認されるようになった
東京西部からの移動に加えて、河川敷を移動して、隣接県からも流入しているようだ

こんな内容だった
今後も、「ダーウィンが来た」で追跡するそうだ

目白のタヌキも西武池袋線にそって移動しているとすれば、
目白四丁目で目撃されてもおかしくないわけだ

173 :
結局コマースどうなるの?

174 :
ダーウィンが来たは前も、世田谷のタヌキを特集してたな。
世田谷線の敷地内の小さい繁みで子育てしてた奴。
目白のタヌキも調べて欲しいな。

176 :
コマース跡地の新計画はまだ検討中で、
開発側から具体案は公表されてないはず。

後、目白小学校の校舎の建て替え工事の話が進んでいるらしいね。
再来年に着工で翌年完成らしい。

177 :
駅前のローソンがナチュラルローソンになりましたね。ちょっと嬉しい。

178 :
コマース期待してるのになぁ。
開発側も困ってるのかな・・・反対した人たちが面倒なこと言い過ぎたとか?

179 :
>>177
あのローソン、十分儲かってたと思うんだけどなあ。
なんでナチュラルローソンに業態変換したんだろう?

180 :
>179
もっともうかりそうだから...

181 :
目白駅周辺の美容院で女性の皆さんのおすすめありますか?いくつか見ているのですがたくさんありすぎて外からではわからないので。

182 :
早速かいじゅう屋にマナーのよくない客が・・・有名雑誌に載るとダメだね。

183 :
かいじゅう屋、今日はオーブン故障だそうでパン買えませんでした。
ざんねん。

184 :
ナチュラルローソンになってから、客が減った気がするw
商品の数も減ったようだし、なんだかな〜

185 :
今日のお祭り、改めて考えるとショボかったよな〜

ま、2歳の息子が凄く嬉しそうにしてたから、別にいいんだけど。
嬉しそうというか、超興奮していたんだが。

186 :
今月末に目白に引っ越すお!

187 :
連投スマソ
目白きたらここはいけ!みたいなお店あったら教えてくださいな

昨日周辺を散歩してて、駅横の風見鶏っていう店でご飯食べた 大盛り多過ぎだし店主いい人だしで良い店だったなぁ

188 :
>>187って、なんか痛いなぁ。

189 :
風見鶏(KAZAMIDORIのこと?)は駅横ではないような…。

でも、>>187さん、目白って本当にいい街です。
民度も高いし。
私が個人的にお気に入りなのは、駅前交番の階段を降りた所にある、
「ビストロAMI」ですね。
とりあえず、チェーン店以外のお店を一軒ずつ行ってみるのもいいと思う。
お店の数が多くないので、あっという間ですよ。

190 :
今日は椎名町駅前のお祭りに行ってきた。
やっぱ、あのくらい露店がないと、お祭りって感じがしないよね。

下品そうなヤンキーが多数居たんで、
教育上よろしくないからサッサと帰ってきちゃったけどさ。

191 :
>>188
悪かったな(´;ω;`)

>>189
駅の横って表現はたしかにおかしいですね・・
KAZAMIDORIのことです

歩いてて民度が高いっていうのは凄い感じましたね〜
奥さんとか上品な人多いし。

日常通える安くてうまい定食屋とかあったら嬉しい

192 :
また目白4丁目でハクビシンを見かけたよ。
電線の上をよたよた歩いてた。

193 :
>>191
民度が高いのではなく、底辺住民が少ないだけです

194 :
亀屋さんのような安くて新鮮な肉を扱っている肉屋さんないですかね?
自転車で行ける範囲なら尚良し

みんなどこで肉買ってるの?

195 :
お肉といえば、東武プラザ館地下のニュークイック。
従業員がテキパキしているので、行列が出来ていてもすぐに自分の番が来ます。

あと…大声で言うのが恥ずかしいんだけど、
ピーコックのお肉(普通のパック)は決して悪くないと思うw

196 :
下落合3丁目辺りの、ビデオ屋とクリーニング屋の間あたりの、元不動産屋さん?のビル、新しく建て直してますよね。上は住宅のようですよね。分譲なんでしょうか?

197 :
>>195
我が家も東武プラザ館地下のニュークイック愛用です。
お肉だけでなく、加工肉も安くておいしいです。

198 :
>>196
全部賃貸です。
分譲はありません。

199 :
ルミネでしょ

200 :
ファミリーマートの横にある回転寿しの三崎港ってなくなっちゃったのかな?
ランチ食べる店が減ってしまって残念〜。

201 :
うちで好評のかいじゅう屋さんのパン
ジジババには、固くて酸味があるし、高尚じゃないから(笑)って言われた。
う〜む 好みは十人十色だね。

202 :
うお。
ミストラルいつの間にか閉店してる。

おやじさんと奥様がまるで趣味でやっているような感じで、
材料も手間も惜しまないところが好きだったのだが・・・。

203 :
うお!!! まじで???
ミストラル美味しかったけどなー
ちょっと腹にたまりすぎるけど

コーヒーは本当に美味しかったよ。

204 :
今発売中の「BRUTUS」と「PEN」に田中屋が紹介されている。
昔はケーキといえば「田中屋」、シュークリームといえば「ボストン」でした。

205 :
昔はシュークリームといえば「田中屋」、エクレアといえば「ボストン」じゃない?

206 :
ココイチが出来るみたいだな。

207 :
ボストンは野暮ったいアップルパイが素朴でおいしかった。
ココイチ どこ?

208 :
>>207
> ココイチ どこ?

旧目白通り沿い、Docomoショップ、りそな銀行、ファミマのある交差点の近辺。ちょとはいるの隣。
今日の夕方前を通ったら、工事中だったよ。

209 :
ミストラル閉店かあ。。。残念
知る人ぞ知る,皇太子さんの行き着けの店だった。

210 :
>208 ありがとう!回転寿司のあとね!

211 :
田中屋ってその昔、一階でケーキ買って
二階で食べることができるタイプの喫茶店だったんだよな。
今のマクドナルドの場所だっけ?

三十ウン年前の記憶だ。

212 :
友人は家は目白と言ってたけど住所は雑司ヶ谷。
学習院の話してけど母校は川村。

雑司ヶ谷は高級住宅地と自慢していた。
てか雑司ヶ谷霊園で有名ですよね?

213 :
>>212
ほっておいてあげなよ。

214 :
×住所は雑司ケ谷
○住所は雑司が谷
○雑司ケ谷霊園

215 :
>>>214
なるほど。
地元以外の人間はどっちでもいいだろうね。

216 :
>>213
ほっときます。
目白はレトロ街で味があっていいですね。もしやここは豊島区の目白ですか。文京区の目白台ではない。なんか空気が違うと思いました。失礼しました。

217 :
私は雑司が谷在住です。
住民は「雑司ヶ谷」でも「雑司が谷」でもどっちでもいいと思ってる。
さらに「雑司谷」という表記まであったぐらいだし。

だから、なんで>>214で、わざわざ訂正させているのか理解に苦しむ。


>>212
雑司が谷は高級住宅地ではないです。

下手に車で入って来ると一方通行の迷路がある上、
普通の一車線の道よりさらに細い道に入り込んでしまい
前にも後ろにも進めなくなるというトラップがいたるところに張ってある。
というくらいに道路事情が悪いです。
又、古い木造の家も多く問題になっています。
高級住宅地とは真逆です。

218 :
住所表記は昔、雑司ケ谷だったのが雑司が谷になった。
同時に区画整理が行われて、雑司ケ谷霊園と都電の雑司ケ谷駅は住所は南池袋になってしまった。
今でもそれらの表記が雑司ケ谷となっているのはこのためだろう。
目白スレで脱線すまない。
そういえば弦巻川の南側の谷底が目白台なのが気になっていたけど、昔は確かに雑司ケ谷だったと知って納得したよ。

219 :
30年前、目白に住んでいることが自慢だった。
何気に友人に対して自慢げに語ると、「高級住宅街は目白台だろ。」と切り
返された。
田中角栄の話題が絶えなかった時代の話。今は、どのようなイメージが持た
れているのか?一般的には「〜台」の方が高級住宅街だが。

まあ、実際に住んでみると、下落合の方が高級なんだけどね・・・

220 :
「最寄り駅が目白」の高級住宅街は、
豊島区目白3丁目・4丁目の徳川黎明会周辺
新宿区下落合2丁目・3丁目(坂下は除く)

こんな感じでしょうか。
文京区目白台は「目白」じゃないよね。

でも、「白金」と「白金台」も全然違うらしいですね。

221 :
目白は商店街が汚いから綺麗に再開発して欲しいけど
町会がキチガイばかりだから難しいんだよな
コマースの立て替えもしゃしゃり出て反対運動してるし
廃れる一方だね
キッチン遊遊が閉店は痛い

222 :
コマースの件
超高層ビルの計画に住民達が反対したのはわかるし、その意見には賛同するけど。

その住民運動のグループ、計画が撤回された事に味をしめて、
新ビルの中に入るテナントの業種にまで口を出そうとしてる。

223 :
コマースに成城石井が入居してくれると嬉しいんだけど

224 :
>>221-222
いつまでたっても工事が始まらないと思ったら
まだグダグダやってたのか・・・

225 :
住民が思ってる程、目白って良くないでしょ。
確かに昔は良かったのかも知れないけど。
そこの差だよね。工事が始らないのは。

226 :
ナチュラルローソンになってから初めて行ったけど、
需要があるのかよくわからない、洗剤やら文房具やらを取り扱ってるんだね。
からあげクンが売ってなかったのは何でだろうか?

227 :
超高層はだめー、とか言ってるから、地盤沈下が止まらないんだよ。

228 :
ナチュラルローソン、スナック菓子も売ってないよ。
かなり高価な卵を置いていたり。

こういう志向なんだ、と気づいたのはつい最近ですw

229 :
なぜか海外のお菓子を多く売ってるよね<ナチュラルローソン。
500円以上するチョコレートでコーティングされたポテトチップを売ってた。
からあげクンもないとは。

230 :
雑司ヶ谷の近辺もこちらのスレッドでよいのでしょうか?
副都心線ができて便利になったので、こちらの地域に興味があります。

231 :
こんなのもあるね

雑司が谷時間でいきましょう!
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182523957/

232 :
目白すき

233 :
>>225
でも練馬ナンバーは嫌すぎるので、ご当地ナンバーとして目白とかつくってくれないでしょうか。

234 :
>>233
文京区も練馬ナンバーなんだからさ。
豊島区風情が文句言うなよ。

235 :
>>233
でも、あなたは目白じゃないんでしょ(失笑)

236 :
聖母大の工事現場で発砲事件だそうな

237 :
>>233は巣鴨に住んでいる御仁かい?

238 :
>>235
一応、マンソンwの名前にはついてるにょ

239 :
>>231
ありがとうございます。そちらに顔出してみます。
#検索漏れは、がの字か。

240 :
>236 あれ銃声だったのか....。破裂音みたいで、2発だった。
うつらうつらしてたけど、なんの音?今何時だ?と思ってデジタル時計見たから覚えてる。2:39AM。

241 :
>>240
おまえ、消されても知らんぞ。

242 :
おととい駅前のMETS前の腰掛けに
うしろポケットに拳銃入れた私服警官(サラリーマン風)が2人で張り込み?してたんだがなんだろう?
学習院の門をじっと見てポケットから明らかに拳銃がはみ出ていた

243 :
目白は高級住宅地

244 :
>>242
それきっとビーフジャーキー

245 :
いくらなんでもポケットに拳銃入れないっしょw

246 :
私服の人の職業を見抜く、眼力!

247 :
やっぱりユネスコ良かったよなあ
テスコになってから全然行かなくなった
あそこの品揃えのせいか分からんが購買意欲がわかんのだよね

248 :
きのうちとせばし通りかかったら警官が立ってるマンションあった。
どこのVIPが住んでんの?

249 :
>>248
某政治家だけど。

個人を特定するような話題はいかんのじゃなかったけぇのぉ?

250 :
マンション名もないのに・・・・・

251 :
マンション住まいなのか・・・ 現地とか行ったことないから勝手に大邸宅だと思ってたよ

252 :
ユネスコ、店内は散らかってたけど、野菜やキノコの安売りを
頻繁にやってくれたからなあ。
夜間割引はフルに活用してたよ。

253 :
立ち食い車の灰皿の撤去について貼紙が有って女性からの苦情により
撤去しましたとの貼紙があったけど
ファミマも撤去されて、町会による圧力かな?
あそこはロードレース仕切ったりして勘違い幹部ばかりだから、徹底的に都合良くかな。ケンタ横もそうだし

254 :
>>253
すまないが、日本語で書いてくれないか?

255 :
>>253
ケータリングカーが出る所にあった灰皿について、「ある女性からの苦情により撤去した」
と張り紙があった
ファミマの前にあったのも撤去されたのは、町会による圧力かな?
あの町会の幹部はロードレース仕切ったりして勘違い野郎ばかりだから、
徹底的に自分らの都合のいいようにやるんだろうな。ケンタの横の灰皿もそうだし

頑張って解読しようとしたけど最後1行がよくわからなかった

256 :
(新宿)区議会の創価議員にクレーム付けてるんじゃないかな?
うちの親もどこどこがどうとか注文つけてたし。
結構とおっちゃうんだよね。

あと下落合兆回は強いね。

257 :
>>255
ありがとう。吐きそうだったよ。

258 :
吐きそうとは、誰が何に?

259 :
253が書いてるのは駅前交番横にある立ち食いそばの「車」じゃ?
マジわかりにくい文章だなぁ。

260 :
連投失礼。

で、ケンタ横というのはたぶんケンタッキーからドコモショップ側に渡る横断歩道にあった吸い殻入れ。

豊島区は歩きタバコ自粛を呼びかけてるから、撤去はそれ絡みだと思うよ。

261 :
コマース後はなにになるの?

262 :
コマース後は何になるの?

263 :
>>261-262
高層マンションらしい

264 :
ファミマのところはapになってるけど。。。

265 :
>>263
あんがd

266 :
コマース地下にあった精肉店のポテトサラダがまた食べたい…
あの味どうやっても出ないんだけど何が入っていたのか…
かれこれ数十年同じ味だったけど。

267 :
>>266
つ味の素

268 :
>>267
いろいろ試したけど味の素ではなかった。
昔からの味だし、そんなに奇抜な調味料でもないと思うんだけどなあ

269 :
コンソメは?おいしいよ

270 :
>>269
ありがとう。おいしいレシピはいろいろ試したんだけどね…練Rやらミリンやら。
でももう食べられないと思うと、2〜30年食べ続けたあの味が懐かしくて再現したくなってしまう。
確かコマースの地下は二つ肉屋さんあったけど、奥の階段に近いほうの肉屋さん。
コマースの取り壊しに合わせて店仕舞いしてしまったそうで、もう諦めるしかないかも。

271 :
>>270
ポテトを練る際に、サラダ油の代わりに
豚の脂身を軽く焦がしてのを使ってみなはれ。

272 :
丸正の新店名、「mama's plate(ママズプレート)」だってね
カタカナ3〜4文字が無難だったんじゃなかろうかと・・・

273 :
>>272
なんちゅー店名だよw

つーか、何で改名すんの?
あの店は、四谷三丁目に本店がある丸正とは系列が違うと聞いてはいるけど・・・

274 :
papaはお断りか?男女差別か?
時代遅れのセンスは相変わらずだな

275 :
>>271
普通においしそうだけど、コマースのとは違う味になりそうな…
教えてくれるのはすごく嬉しいけど、私がおいしいポテトサラダの作り方を聞いたみたいになってるw

276 :
>>275
レスくれた人に失礼だと思います。
潔くあきらめれば?

277 :
そんなギスギスするような流れじゃない。

278 :
思い出というスパイスが効いた料理に敵うものはない。

サー・アーサー・ベニングス(詩人・1869-1922)

279 :
瓶屋って
行くと店主の兄貴の愚痴聞かされたり捌くの遅くて待つの辛いから行かなくなったって言ってたな。

280 :
>>276
むしろ、レスした方がズレてるんじゃないか?

>>266は「コマース地下にあった店のポテトサラダを再現したい」というコメなのに、
レスは「自分が知ってるポテトサラダのおいしい作り方」になってる・・・

281 :
>>278
思い出というスパイスが効いた料理に敵うものはない。

なかなかいい言葉だね。
おしんの大根メシを思い出すな。

282 :
クリスマスのディナーにおすすめの
フレンチやイタリアンはありますか?
ぎんきょうは最近行ったので、できればそれ以外で・・・
いいお店があったら、教えてください!

283 :
>>282
イタリアンだとシャークくらいしか思いつかないなー
目白は地味にイタリアン多いけど、あんまり当たりがないかも
いっそ、池袋や新宿まで出たらいかがですか?
今から予約が間に合うか分かりませんが
サンシャインのオザミやカシータも景色が素晴らしくてオススメですよ

銀杏はどうでした?
目白でフレンチって気分になる事がなくて近所なんですが、一度も入った事ないんですよね。

284 :
およ

285 :
目白に銭湯ってありませんか?

286 :
>>285
もうほとんど椎名町だけど目白5丁目のセブンの近くに五色湯って銭湯があるよ。
雑司が谷の方はわからん。

287 :
>>285
聖母坂と目白通りのT字路辺りに
福の湯というのがあるが、かなり分かりづらいので
検索推奨

288 :
大分前、ボイラー故障で行ったんだけど、入り口下駄箱前には自動販売機に補充した飲み物のダンボールを畳みもしないで山積み。
脱衣所にはプラスチックの衣装ケース山積み、その他私物がごろごろ。
なんか思い出しちまった。

289 :
>>286
>>287

ありがとうございます
行ってみます

290 :
>>285
遠いけど自転車で、ときわ健康温泉は?
値段は普通の銭湯と同じ

ネットで調べてみて!

291 :
>>283
そうですかー、目白に限定してしまうと少ないですかね?
オステリア ハダとかどうなんでしょう?

サンシャインのオザミは行ったことあります!
さすがに夜景が綺麗ですよね!

銀杏は良かったですよ。
料理はオーソドックスな感じでしたが、どれも美味しかったです。

292 :
>>291
こんなの見つけましたよ。
オステリアハダ クリスマスプラン
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=101019&planNo=10045380

293 :
今日の夕方、目白通りを天皇皇后様の車が通りましたね〜人がたくさん出て来て、手を振っていたわ。何処へ行くところだったのかしら。

294 :
皇太子達が学生の頃はそういうのしょっちゅうだった。
関係者も沢山うろついてて、秋の彼女がspとランニングしてたり。
今でも黒ちゃんの嫁は地味にPで買い物。

目白で洒落た飯屋を探すことに少し無理がある。
土着の店みたいなのも含めて見た目は汚いが安く美味いところやファストフードがメインで
シャークみたいなスイーツが好みそうな店は目白通りにはないよ。
階段下の通りとか池袋方面の電車沿いで地道に探すしかない。
目白にこだわらず普通に街に出た方がいいと思うけど。
目白にずっと住んでる人って案外地元の飯屋は知らないもんだよ。

295 :
目白警察署の並びにあるシェリーヴ(フレンチ)、オススメです。
こじんまりとしたお店ですが。
ぎんきょうやオステリアハダみたいなテイストがお好きな方なら、
気に入っていただけるはず。

296 :
目白駅からモスバーガーあたりまでのエリアで、
テイクアウトできるお弁当や料理って、どんなものがありますか?

以下、私が思いつく限り。個人的には、BIMIやカルミネが好きです。
・コンビニ、スーパー
・ファストフード(マック、海鮮丼屋、松屋、フレッシュネス、CoCo壱、モス)
・オリジン弁当
・BIMIのお惣菜
・カルミネのピッツァ

実はあのレストランはテイクアウトできるよ〜という素敵情報ありませんか?

297 :
全然素敵情報でなくてすまないが
・大戸屋 テイクアウトのお弁当
・ケンタッキーフライドチキン
・ちよだ鮨 テイクアウトお寿司
あとモスバーガーよりもうちょっと先まで歩くと、モスがある側とは反対側に
ほっかほか弁当(今はほっともっとだっけ?)がある

298 :
丸長の横にあるタイ料理屋も、テイクアウトできますよ。

299 :
オリジン弁当で我慢しとけ

300 :
テスコのP B輸入ワインにハマった
498円のチリワインはなかなかいけるし、
380円の豪ワインもまあまあ
英系チェーンの強みかな

301 :
シャークもテイクアウトできますよ。

302 :
>>297-299
>>301

わーい! 素敵情報ありがとうございます!!
特に、大戸屋、シャークは、持ち帰れると知らなかったので、
とっても嬉しいです。さっそく今週、試してみますね。

タイ料理は、私も大好きなので、すごく気になっています。
一度パッタイをテイクアウトしたらイマイチだったのですが、
他のメニューならおいしいかも!とまだ諦めていません!

みなさん、ありあがと〜。私も他に見つけたら書き込みますね!

303 :
>>296
目白通り沿いじゃないとダメですか?
線路沿いの道に、おにぎり屋さんの目白ファームさんとか、
お惣菜売ってるお店がいくつかありました。
あとSoiLでもテイクアウトのランチボックス売ってるみたい。

304 :
大戸屋は調理に15〜20分かかるからなあ
時間かかりすぎでテイクアウトの利用には向かない

305 :
早く喰いたいなら、丸正でパン買えば?
あのパン屋はいいよ。駅前のアンテンドゥよりずっといい。

306 :
>304
逆にシャークとか ネットにメニュー細かく出てるし
あらじめ食べたいものと行く時間 決められるんだったら
電話で注文しといて ってのも無駄なしでいいかも。
前は ほとんどのメニューテイクアウトOKだったけど...、今はわからん。すんません。

307 :
丸正のパンで好きなのは、チリドッグとタマゴ総菜パンと天然酵母パン
人気1位とかいうゴーダチーズパンは
ボリュームがあるので一度も買ったことがない
家族向けということで人気があるんだろうけども

308 :
ピーコックの先のイタリアン、カルミネ(?)もテイクアウトできますよ。
シャークもここも電話で注文しておくと作っておいてくれたはずです。
電話番号、教えたいのですが忘れてしまいました。

309 :
>> 303-308

皆さん、本当にありがとうございます!素敵☆素敵☆

まずは、シャークで電話注文→テイクアウトしてみます!
(少なくとも前は)全メニューテイクアウトOKってすごいですね。
からすみとウニのパスタ・・・じゅるじゅる。←ヨダレ

目白通りから少し小道に入るのは大丈夫です。
線路沿いのお店は早く閉まるイメージがあるのですが、
今度、夜に探検に行ってみます♪

丸正のパンは私も時々買います。チリドッグ好きです。
タマゴ惣菜パン、天然酵母パンは未踏なので試してみます!

310 :
少し前からみずほ銀行の前に露天が出るようになったけど
売れるんだろうか?

311 :
ああ、今お米売ってますよねえ?
今日人がたかって、結構売れてたみたい・・・私はああいうのは怪しくて個人的にはちょっと・・・なんだけど、実際どうなんでしょうねえ?

312 :
目白皮膚科の先生基地外じゃね?

313 :
先生って何人いるの? 2人くらい?
半年前に俺の担当してくれた先生は、間違いなくいい先生だったよ。

314 :
西條眼科のR相当来てない?受付の女もちょっとイってる。
完全異常者だよ。息子の方はかなりまともな人っぽいけど、非常勤の手伝いでしか来てないみたいだ。
皮膚科なら山本医院かな。

315 :
目白皮膚科の先生いい人だと思うけど・・・。
看護師がひどいと思うけどね。すっごいオバアサン。全然愛想なし。薬間違えたり。だから他の皮膚科探してるくらい。

316 :
相変わらず、○長のつけそば五臓六腑に染み渡る旨さだな。
金持ちの有閑マダムとかも来ないから、気軽だしね。
ところで、インド人っぽいバイト君がいなくなってしまったな。

317 :
下3信号近くの○○砂糖って卸会社?
荷物運んでくるトラックが目白通りに並んで邪魔。
徳川様方向に右折する車があると渋滞が学習院の先まで伸びる。

昔からある会社だから警察も見て見ぬふり?

318 :
>>317
駐車違反や道交法に違反してるならいざしらず、警察が自ら介入するわけ無いでそ。

イヤなら自分で公安委員会に意見を送ればよい

319 :
コンタクト買うために3ヶ月に一度くらいの割合で西條眼科に通ってます。
初診の時には厳しい物言いにビビったけど、
ダメなものははっきりダメって言ってくれるから、私は相談しやすい。
生真面目そうな先生だから融通はきかないかも。
受付の人は少々のんびりしてるけど、どっちも異常とは思わないけどなぁ。

320 :
聖母病院の近くにあるミニストップなんだが
夜中になるとDQNの巣窟と化して怖いんだよなー
あの変な空間とベンチはなんとかならんのか?

321 :
四丁目の西のほうからは落一上がりのDQN多いからな。

322 :
>>321
まぁ、坂上の方が雰囲気良いから仕方ないだろうけど、夜は静かにしてほしいわ。

323 :
高砂屋さん解体工事始めてましたが
もう閉店されたのでしょうか?

324 :
昨日の夕方6時ごろ、目白駅前に
消防車やパトカーが大集合してたんですが、
何かあったのでしょうか。

325 :
転落死した盲人のご夫妻って、夕方にいつも下車してた方だろうか。
たまに乗り合わせてただけだが・・・何とも・・・

326 :
>>325連投
幸い???別人だった模様。
大塚下車の予定だったのが、乗り過ごしたご夫婦だとか。
なれない駅だったのね。

327 :
>>326
人が亡くなっているのに、幸い、とか言えるおまえの神経を疑う。

328 :
悲しい事故でしたね…亡くなった方のご冥福をお祈りします。

329 :
そもそも、ホームドアを設置していないのが間違っている。
利用客の命が日々危険に晒されているのだから、JRはグズグズ言ってないで急務と認識して一刻も早く設置すべきなのだ。

330 :
>>329
遅くなるらしくてなかなか導入できないらしい

331 :
「運転間隔の調整」とか言って、遅い方に合わせるのは何とかならないのか。
(トータルではその方がダイヤ乱れを少なく見せかけられるそうだが・・・)

他路線の乗り入れがない目白(と新大久保)への導入は後回しかもね。

332 :
まあ通過列車のある駅が優先だよね。

ワンマン化するとかなら一斉導入だけどそれはなさそうだし

333 :
今日昼頃聖書神学校のチャペルの前に機動隊数十人が盾を持って入っていました。
パトカーも数台いてものものしい雰囲気でした。
車で通り過ぎたので確認することはできませんでした。
何事があったのでしょうか?

334 :
この辺に住んでて車持ってる人って金持ちだよな。

実際は練馬在住かもしれないけど、それでも高給取りなんだろうな、って思う

335 :
何を言ってるんだ、コイツは

336 :
>>334
なんで? 駐車場代月額2〜5万が相場の地域で車持ってるってすごいなーって思わない?

337 :
「この辺に住んでて」=目白在住なのに、
「実際は練馬在住かもしれないけど」っていうのが意味わからない。

338 :
>>337
このスレに書き込むぐらいだから目白駅半径3km程度に住んでるんだろうけど
それで車を維持できる人ってスゴいよね

もしかしたら練馬在住でこの辺をよく通りがかるだけの人かもしれないけれど、
練馬だって駐車場が月々2万円とかするんでしょ?

それでも維持費が高いよね、でしょか

339 :
目白地域の車は「練馬ナンバー」になる。
なので、>>334は、

目白みたいな地代が高い場所で車を所持できる人は金持ちだよな。
まあ、みたところ、どの車も「練馬ナンバー」だから、目白在住ではなく、
練馬に住んでいる人が、たまたま所用で車を停めているだけかもしれないけど、
どちらにしろ、目白みたいな場所で駐車場を使うような人は金持ちに違いない。

という意味じゃないかな?
しかし、>>334の日本語は下手だな。

340 :
>>このスレに書き込むぐらいだから目白駅半径3km程度に住んでるんだろうけど
それで車を維持できる人ってスゴいよね

でも、おまえは違うだろw

341 :
うん。ちょっと勿体ないかなぁー、と思って正直購入にふみきれない。

一応、上場企業の正社員なんだけどね

豊島区なのに練馬ナンバーなのも鬱鬱鬱

目白ナンバーとか何で要望しないのですか?

342 :
足立じゃなくて良かった

343 :
私を含め、練馬ナンバーを嫌がっている人なんて周りで一人もいないです。
豊島区>練馬区なんですか?
初めて知りました。

344 :
>>341は田舎から上京してきた人じゃないかな。

目白や池袋で生まれ育った人は練馬ナンバーに抵抗が無い。
逆に、他から目白や池袋に引越してきた人の方が練馬ナンバーに抵抗があるみたい。

せっかく、
「憧れの大都会に住む事が出来たのに、車が練馬ナンバーなんて興ざめだ。」
そうだ。

345 :
でも、この辺の本当の大金持ちはハイヤー使うんじゃない?

346 :
>>344
うん、そう思う
それに言いたくないけど、なんか>>341の価値観やら世界観がすごくイヤらしく感じる

収入や住んでる場所や乗ってる車だけで、他人を羨望したり逆に見下したり・・・
これが教養のなさや育ちの悪さ、というやつなのかな

347 :
>>一応、上場企業の正社員なんだけどね

普通、こんな書き方しないしw

348 :
>>一応、上場企業の正社員なんだけどね

はずかしい!

349 :
>>一応、上場企業の正社員なんだけどね

何勘違いしちゃってんの?

350 :
かってに田舎出身認定して「うん、そう思う」「育ちが悪い」ってのも大概だろ……。

351 :
>>333
本物じゃなくて撮影。

352 :
アレレ
人質事件か、立てこもりかと思った。
紛らわしい。

353 :
何の撮影だったんですか?
放送(?)見てみたいです!

354 :
目白在住でハイヤーとかタクシーばっか使って自分で歩かない知り合いが50代で脳梗塞になったよ。

355 :
bimi、今日で閉店だって。

356 :
最近北海道牛Rの販売車が良く来てるね。
でも買う勇気がない

357 :
bimi、結局一度も入らなかったな〜。
もっとピーコック寄り(エーグル・ドゥースあたり)
だったら、お客さんが入ったかも。

あの辺りにある「男の美容室」、結構繁盛してますね。

358 :
ブラタモリでタモさんが目白を歩いてましたね〜。
目白駅が引き込み線(多数路線)のある駅にならず、
そのかわりとして池袋駅ができた理由とか詳しくやってました。
今も静かな緑豊かな目白になった訳がわかりました。

359 :
>>358
池袋・巣鴨の回?見過ごした・・・。
谷だから?

360 :
>>358
目白にも引込み線が3本くらいあったんだよ。
今、切手博物館なんかの建物がたってるところは全部旧国鉄用地。
貨物扱いもあって、日通の営業所?もあったはず。

>>359
一番大きな理由が地形的理由(新たに台地を削る必要があるから)というところ。
それだけ、目白駅の北側にある切通しが当時大変な工事だったということなんだろうね。
他にも、既に人が多数住んでいた雑司が谷を突っ切ることから、
地元の反対もあったとかいうのも何かで読んだことがある。

361 :
やっと地元在住っぽい人が登場してくれた感じだね

362 :
ところが、地元の人が詳しいとは限らない。でも、旧国鉄所有地とか日通
の営業所があった(まあ、昔は半官半民みたいなところがあるから)こと
などは目白に住んでなくとも通勤通学に山手線を利用したことがある人な
ら知っていること。20年くらい前に。
地理的な事についてはブラタモ見ればわかるし。まあ、住んでなくとも、
線路に沿って歩けば。「ああ、そうなのか」という感じでしょ。

363 :
地元として反対したのは、当時「雑司が谷」に組み込まれていた、現在の「目白」の東側と「南池袋」だね。

当初、山手線は目白駅から、現在の都電「東池袋4丁目停留所」方向に建設するはずで、
大塚駅は、現在の都電「向原停留所」と丸の内線「新大塚駅」の間の位置に建設するはずだった。

そのために目白駅は、「田端」西側〜「駒込」〜「巣鴨」の線路の延長上にある。
山手線の地図を見ると納得するよ。

364 :
bimiって自然食?なのに、コンクリート打ち放し風の外壁がとっても疑問だった。
木目風壁紙とか、青空プリントの壁紙とかとレベルが同じ。

365 :
>>362
確かに地元在住だと、目白周辺の飲食店とか、かえって利用しないのでよくわからない。
子どもの頃から鉄ちゃんだったので、昔の目白駅だったらよく覚えている。
奥まったところに日通のマークのある建物が駅舎の学習院よりにあったのは気付かなかった人のほうが多いかも。
それなりの広さのあるヤードでは、戸口から戸口へなんて書いてあるコンテナも見たような気もするな。

>>363
鉄道忌避の真偽についてはいろいろあるみたいだけど、
目黒周辺とは違って、こちらは地形のほうが圧倒的に大きな理由だったんだろうね。
延長上に目白があるというのはブラタモリでもやってた。

366 :
目白駅のどら焼き屋、ドーナツ屋になっていた。
しばらく落ち着いていたのにな〜。

367 :
あそこは長続きしないね
いい場所なのになあ

368 :
あのスペースって、JRのテナントですよね?
JR管理物件(例:ルミネ)のテナント代の高さは、有名です。
相当売上がないと、すぐに潰れちゃう。

369 :
あそこ立地はすごくいいけど、どんな店でも客がいるのあんまり見ないよな

370 :
>>368
何年か前、仕事でJRさんのビルに入ってる会社のシステムを組んだときのこと、

屋根裏に回線(細い光ファイバー)を引かせてください、って頼んだら、JRの管理会社から
「1m毎にX円賃料を頂きます」と言われた。

永くこの仕事をやってるけどこんなとこ、後にも先にも無い


まあ、立地で釣って、すぐ入れ替わるのが大家としては一番儲かるわけだけど

371 :
「頭の体操」の多湖輝さんって、
徳川ビシッジで育ったんですってね。
新聞で言ってました。

372 :
>>371
多湖輝って心理学者かなにかのおじいちゃんでしょ?
多分八十歳は優に超えているだろうから、徳川ビレッジで育ったってのは一寸変。
徳川ビレッジ(賃貸住宅)になってから多分四十年程度。

徳川ビレッジに住んだことがあるってことでは?

373 :
>>371

朝日新聞のサイトに出てますね

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201101180326.html

374 :
ずうーっとヘリコプター飛んでる・・
なに?

375 :
やっぱりヘリ、朝から飛んでるよね?

376 :
ジュネスの霜が気になる

377 :
今日、Wエンジンのカワちゃんを下落合三丁目のバス停で見かけた。ロケしてた

378 :
チャンカワイさんの誤りでした。ちなみに9時20分ごろ。ampmのあたりで。

379 :
それ、何の番組ですかね?見たい気がする・・・。

380 :
昨日の夜7時ごろ、ピーコックのそばで警察いっぱい来てたのは、なんだったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
目白通りがえらい渋滞してました。

381 :
バスの車内から目撃した限りでは、
丸刈りのおっさんが誰かにつかみかかろうとしているのを、
数十人の警官が取り囲んで止めていた。

別に歩行者止めている風もなかったし、
あれだけパトカーと警官が集まるほどの大事件が起こっているようには見えなかった。

Rの喧嘩かなんかか?と思いながら見てた。

382 :
そんな感じがしました。
それっぽい車もたくさん停まってましたよね。
池袋ではよくありますが、目白では初めての光景でしたww

383 :
夜中消防車すごかったね。今日

384 :
スゲエ地震だったな・・・

385 :
今の所、倒れたりした建物はない?

386 :
ガス使える?

387 :
使えるよ。復旧ボタン押した?

388 :
使えた!ありがとう!

389 :
>388 よかった!

390 :
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
目白の諸君、残念だったな豊島区で唯一停電エリアに選ばれた

目白に隣接するうちは下落合だから安泰だけど

391 :
>>390
これなんの資料?
23区は輪番停電の対象外でしょ。

392 :
まあ、いいんじゃね?
学習院と住宅しかないんだから。

393 :
入った?
まあ第3で昼間だけなら大したことないと思うが冷蔵庫だけ処理しとくか

394 :
まあ、目白駅って、新宿区・豊島区・文京区の人が最寄りだったりするからな
うちは文京区で日本女子大の近くだから、停電まぬがれたらしい

395 :
>>391
23区でも一部は停電するよ
これは東電が発表した停電する地域のリスト

停電中は断水になるかもしれないから、みんなトイレ流す水だけは確保しとけよ

396 :
停電中に怪しげな人達が来ても絶対に出ないで下さい
東京電力や東京ガスの名を語ってドアを開けさせようとする輩が出てくる可能性があります
絶対にドアを開けないように
そして直ぐに警察へ!

397 :
情報が錯綜してるけど、
14日9時に東京電力が正式に
目白が12:20〜16:00に停電するグループに入った事を発表した。

398 :
15時発表の東京電力の発表では外れたよ

399 :
昨日エーグル・ドゥース外にまで行列できてて(男ばかり)何事かと思ったけど
ホワイトデーのお菓子の為なのかな?

400 :
昨日エーグル・ドゥース外にまで行列できてて(男ばかり)何事かと思ったけど
ホワイトデーのお菓子の為なのかな?

401 :
>>398
ほんとだ外れてる

入れたり外したりするのは混乱するからやめてほしいなあ

402 :
わがまま言うな・・・ 
今はそんな状況じゃないから・・・

403 :
混乱ってうちの家のことじゃなくて世の中の話ね

404 :
なにぶん初めての事態だからな。
今週中は手探りだろ。

来週から落ち着いてくれればいい。

つうか、別に目白は停電の対象に入ったっていいのにな。
困る奴少ないだろ。

405 :
>>404
目白民自体はほとんど困らないだろうけど
交通面で大きな問題が出そう

山手線、埼京線、西武池袋線、この辺りは目白が停電しちゃうとマヒしちゃうんじゃない?
総合的に正しい判断を下してくだしてくれたら問題ない

406 :
>>405
そのへんの電柱から送電しているのではないので大丈夫

407 :
>>406
西武池袋線の踏み切りも?
違うでしょ。 
そもそも、電柱からの外部電力に頼ってなければ電車が止まるわけがないし・・・

408 :
>>407
踏切はたぶん電柱から取ってる。

電車を動かしている架線の電気は、自前の変電所から来てる。

409 :
この辺水はまだ売ってますか?

410 :
>>409
水道水飲めますよ。

411 :
>>419
買いたければ自販機で売っていますよ。

なんでそんなに必死になるのか分からない。
水道水があるのに。

412 :
それは言える
ちょっとキチガイじみてる奴が多すぎる

413 :
今日デパート行ったらお弁当とか余りまくってた。
で、米屋に大量の行列できてた。へんなの。

414 :
>>408
嘘書かないでください。

取ってませんから

415 :
お米を炊くには貴重な水+電気(orガス)が居るから、お弁当を冷凍した方がマシっぽいのにね。

416 :
JR自身も東電と自前と、どこがどこに行ってるか明確に把握してないらしいよ。
一方、西武は自前の電源は持ってない。
でも目白の踏切は目白の電柱じゃなくて、どこか都内の変電所から来てるはず。

目白が停電して困りそうなのは目白駅と目白通りかな
まあ、第3グループのリストから目白は消えてるけど。

417 :
地震のあった11日16時過ぎ頃、目白橋あたりで歩きタバコ・吸い殻ポイ捨てしてた若者集団が東京教育専門学校に入っていったんだけど、
今クレーム入れても電話とか繋がらないかな?
もしガス漏れとかしてたら二次災害起きてる状況なのに、危機感なさ過ぎ。
あんなのが教育者目指してるとか無しだろ。

418 :
繋がらないかどうかこんな所で気にしていないで、
今すぐ電話してみたらどうでしょうか。

419 :
午後6時から7時頃の目白駅のホームと電車の
混み具合を教えてください
新宿駅は入場制限などがあるそうですが目白駅も同じですか

420 :
>>419
全然大丈夫。
山手線は平常通りに近い運転。

421 :
どうして23区は輪番停電しないんですか?
重要なインフラや大企業のオフィス以外の
高級住宅地は停電しなさいよ
痛み分け合いなさいよ

422 :
>>421
俺もそう思うが、俺らに言われてもねえ・・・
東電に言ってくれ。

信号や鉄道関連など基幹系インフラへの電力供給が別系統になっていれば
もっとバッサリできるのかな?

423 :
電池売り切れでお困りの目白地区のみなさんへ。
金曜に池袋のパソコン館に用紙とプリンタインク買いにいったら
各階の小さな乾電池コーナーにごっそり。充電池もごっそり。誰一人 並んでもおらず。
(でも買いだめはやめようね)
たしかに小型ラジオは売り切れてましたが。

うちは昔から 電池もトイレット・ペーパーもティッシュも水も保存食も
震災に備えて最低限はストックしてましたので、買いだめには不参加。
買いだめに走るとみんなが困る。特にあちこちまわれないお年寄りとかがね。
自分のためだけでなく、平常時の備えが大事なんだなあと気付きました。
まあ住居スペースは阻害されるんですけどね(笑)命にはかえられない。

424 :
>>421
夏場になったら千代田港中央以外は輪番停電があるらしい。
目白落合地区は間違いなく入ると思うよ。

425 :
中央区の大半は輪番停電の対象になってもいいと思うがなあ・・・
築地とがんセンター以外は別に大丈夫でしょ、停電しても。

港区も別にねえ。
港区って何かあったっけ?

防衛庁のある新宿区四ツ谷・市ヶ谷地区の方がよほど大切だと思う。

千代田区は対象外で当然だろうけど。

426 :
>>425
どこも大変なとこと、消してもいいとこがあるよ
渋谷区、豊島区、新宿区だって日本最大級の街の渋谷、池袋、新宿を抱えてるし
ここの一つでも停電になれば経済損失や混乱は免れないでしょ。

千代田区とかは首都機能どころか国家機能の中枢部分だから停電は難しいけど・・・
可能ならば千代田区、中央区、港区、新宿区、品川区、渋谷区、豊島区などは一部の住宅街以外は輪番停電から外した方がいいとは思う。
他は全部対象に入ってもいいだろうね。

427 :
高級住宅街の田園調布、成城なども最初はリストに入ってたんだけど、
しれっと途中から抜けたんだよね。
あれは、金持ちも庶民も差別しないっていうパフォーマンスだったのかな?

428 :
港区って港があるんじゃないの?こんな事態だし、輸出・輸入の機能が止まると困るからでは
いやよく知らんから適当こいてるけど

429 :
港区は、大使館がたくさんあったりするし、テレビ局もあったりするし

430 :
電気料金を3倍にすれば全て解決

批判がスゴいだろうけど

431 :
そうなったらみんな海外脱出する。特に工場が。
ただでさえ日本の電気代は高すぎるのに。

432 :
雑司ヶ谷は高級住宅地ですか?
住んでた友達がセレブの街と言ってました。

433 :
>>432
どちらかと言うと下落合とか目白側の方が高級住宅街
雑司が谷も当然だけど高級住宅地だよ。

山手線の内側や近燐の住宅街は全て高級住宅地ですよ。
安い物件なんて存在しない。

434 :
>>432
ちなみに住宅地価が高いのは千代田区と港区が圧勝
あとは渋谷区が高い

ただ、この辺りは高級住宅地という表現より、商業地などのイメージの方も強い
青山、麻布、麹町など

『超一流』
麻布
田園調布
広尾
白金台
松涛
高輪

『一流』
成城
目白(落合含む)
八雲
本駒込
数えれば沢山ある

個人的には目白近燐は住宅街としては最高だと思っている、交通の便の良さ、治安の良さ、横には巨大都市、静かな住宅街、安定した地盤
田園調布とかは住むには結構不便な町だったりするし、目白近燐は総合面でトップクラス

435 :
雑司ヶ谷は下町に見えましたが。田園調布に住民は平均的にあちこちに家は持ってるし、移動も運転手付きの車移動だから不便とかの次元ではないと思いますが、お金が余って会社事務所ですよ。

436 :
山手線内側は親子三代で高齢化も進んでいますよね。現時点で稼ぎまくっている人は渋谷や港に購入する率が高いですよ。もちちろん資産としてあちこちに家は買いますけど。
目白は三世代か、マンションに住む若いファミリーが多いですよね。

437 :
豊島区側はあれですが、目白台は地盤が強そうですね。

お年寄りが多く、若者と店は少ないせいか治安も環境もいいし、価格も坪単価250万〜程度だからリーズナブルですよね。
チャイナタウンに池袋も近いから歩ける距離ではないけど、便利ですよね。少々大混雑するのが買い物時間を用しますが。

438 :
貯金はないと思いますが、関西や海外に家買ってますか?
放射能が心配ですよね。住めなくなるとかないですよね。
原発問題が1日も早く解決してほしいですね。作業員の安否が一番ですけど。

439 :
貯金は問題ないでした。失礼しました。

440 :
中国の富裕層とかかな?
原発は細かい街のランクなんか吹き飛ばすほどの大問題ですね。
さて、どうなることやら。

441 :
中国富裕層というか、また話が違うんだよね。池袋は埼玉化からチャイナ化に変貌を遂げてるよね。時代の流れかな。大久保はコリアアンタウンみたいになると良いかもね。
どうなることやらとういか、もう水が大変だからね。まいったね〜

442 :
中国の富裕層というか、また話が違うんだよね。池袋は埼玉化からチャイナ化に変貌を遂げてるよね。時代の流れかな。大久保はコリアアンタウンみたいになると良いかもね。
どうなることやらとういか、もう水が大変だからね。まいったね〜

443 :
角膜の色ではないけど、目黒と言うと街も人々も若さ溢れるエネルギッシュな感じ。目白はおばあちゃんかな。

444 :
>>438
真面目に逃げ出そうとか考えてるんだけどどうだろう。

とりあえず先週一週間、九州に逃げてた。
もちろん、日本中に原発はあるし、その点でどこに行っても無駄なのはわかってる。

四国や九州は台風や水不足もハンパないってことも御意

445 :
>>360
なつかしーなー。
ブルートレインの食堂車を使った、キリンのラム肉のバーベキューあったね!
外見ると山手線走ってたけどw

446 :
変なのが沸いて出たな。
半年前に答えが出ている質問を繰り返したあげく、
>>212
自問自答の連続投稿している。

書き込み禁止処分になりかねない行為だよ。

447 :
久しぶりにペリエ買って飲んでみたが、発泡水はどうも馴染めない。

448 :
ペリエって硬度が高いからね、イタリア産のサン・ぺリグリーノとかはうまいと思う。
先日オステリアハダで飲んだRレ?なんたらも旨かった!
ミネラルウォーターサービスみたいです。 ガス入りガスなし選べたし(^−^)

449 :
キッチン遊々のあとはタイレストランか。
前の店はていねいな仕事で好きだったけどな。

450 :
タイレストラン臭いからやだな。

451 :
目白駅の改札出て信号渡って左に真っ直ぐ進んで5分くらいのところにある
2〜3歩で通りすぎちゃうくらい小さいお店ってケーキ屋であってますか?

452 :
今靴やジャマイカ?

453 :
>>452
靴屋はモロに靴屋なのがわかるところですよね?
小さい店が2件並んでるところなんですけど・・ガラス張りだから
じっくり覗くのもアレなので気になってるんです

454 :
ココのケーキ屋ことですか?
前にマカロンを買っただけなので記憶はあやふやですが、
美味しかったと思います。

ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13054933/

455 :
>>454
これだと思います!ありがとうございます。
洋菓子屋さんですね、通勤で通りかかるので寄ってみますー

457 :
あの店、ショートケーキが800円くらいでしたw
それなのに、味はごく普通…。

458 :
>>451
あの店はロールケーキが売りだったと思うのですが、
買ってみたけど…よく言えば素朴。
はっきり言って、素人が自宅で手作りした味って感じでした。
でも値段は目白価格なのか一切れ700円くらいしてびっくり。
もう二度と買おうという気にはなりません。
ケーキなら、もう少し歩いてエーグルドゥースで買った方がいいと思う。

459 :
確かに味と値段が妥当かと言われると疑問を感じるけど
じゅうぶん味は美味しいですよ。

エーグルドゥースとどちらが美味しいかと言われると、判断は分かれそうですが(個人的にはエーグルドゥースの方が好き)

460 :
ん?
456の書き込み削除されてるね。
私も同意見だったのに、残念。

目白では、エーグルドゥースでしょ。
結構お土産にいろんなとこに持っていったけど、
どこでもみんなに喜ばれる。
わざわざ遠方から買いに来る友人もいるし。

461 :
さくら横ちょう

春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう
想い出す 恋のきのう
君は もうここにいないと
ああ いつも 花の女王
ほほえんだ 夢のふるさと
春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう
会い見る時は なかろう
「その後どう」「しばらくねえ」と
言ったって
はじまらないと 心得て
花でも 見よう
春の宵 さくらが咲くと
花ばかり さくら横ちょう

462 :
>>460
食べ物に好みはあると思いますが、エーグル・ドゥースと志むらは、
どこに持って行っても必ず感謝されます。

463 :
そういえば、ケーキ屋じゃないけど目白3丁目のオステリアハダのシェフって
元パティシエなんだって、ランチでデザート食べたことあるけどたしかに美味しかった。
以前は通販もやってたみたい。

464 :
>>455です
エーグル・ドゥースさんの方が評判良いみたいなのでそっちに行ってきましたー。
雰囲気に緊張しましたがシュークリーム2種とケーキ1個ゲト。
夕飯後に楽しみますw教えてくださってありがとうございました!

465 :
ピーコック向かいの蒸しパン屋、目白から撤退するんだね
張り紙がしてあった

466 :
>>465
はやっ!!
半年くらいか??

467 :
>>465
客入ってなかったからなー
OPEN当初はテレビの影響か、常に満員だったけど
最近は酷かったよね・・・
価格と値段が、あまりにもあってなかった。
美味しいけど、あの量の蒸しパンで、あの価格はないわ。


>>466
さすがにもうちょっと長いと思う。 1年くらいとかかな?

468 :
目白駅近くのバー、イーストボーン?ってなくなちゃったのかな?
ここのところずっと閉まってるんだけど。

469 :
>>468
みずほ銀行隣の坂の途中?

470 :
スキーショップ 戻ってこねーかな。

471 :
>>469
そうそう。
つぶれちゃったのかな?

472 :
>>471
先月で閉店したらしい。シャークのビルの2階のbar千扇も閉店。

473 :
>>472
bar千扇は、シャークのビルのオーナーが道楽でやっていると聞いたことが
あります。
目白の街がどんどん寂しくなりますね。
そういえば、キッチン遊々の跡に出来たタイ料理屋ってオープンしたのかな?

474 :
>>472
ありがとう。
行こう行こう、と思いつつ遂に行けなかったな。残念。

>>473
タイ料理屋オープンしてましたよ。
素敵なお店がどんどん出来るといいですね。

475 :
目白の街がこれ以上さみしくならないように、
みんなで応援せねばなりませんね!
エーグル・ドゥース、志村、シャーク、
オステリア・ハダ、D-Four、チョットハイル ナッツ、
ヴィネリアetc....

476 :
ついでに、そこに丸長も加えてあげなよ。目白で一番有名な飲食店と言っても過言じゃない。
あとチェーン店以外で有名店ってどこだろうな

477 :
kazamidori、mac's carrot、田の字…まだまだ目白らしい名店はありますね。

478 :
>>473
>bar千扇は、シャークのビルのオーナーが道楽でやっていると聞いたことが
あります。


その噂違うよ
ちなみに千扇は神楽坂に移転

479 :
>>476
失礼しました。
ですよね、丸長最強!!
有名といえば揚子江、行きたいが…まだ行ったことない。
ジャスミンなくなって残念、どっかに移転してやってるのかなぁ?
チェーン店以外・・・季(とき)、シオン、とんかつフジ、家庭菜園ささきとか・・・

480 :
カルミネ、ぎんきょう も忘れないであげて

481 :
家庭菜園ささき、爺さんが死んでから行ってないんだが、今の味はどうよ?

482 :
とんかつフジ閉店してたよ

483 :
僕も今日知りました。先月に閉めたみたい、、、、
もう工事してましたよね、ショックです。

484 :
だんだんとどこにでもあるような店が増えて、
街の個性がなくなっていくよね。

485 :
目白駅は池袋と馬場に挟まれつつ、取り残され感や我が道を行く感が良かったのにな

486 :
ココイチはすぐつぶれると踏んでいたけど
意外に健闘している様子
目白の飲食店はチェーン系で固まっていくのかな

487 :
飲食店に限らず、チェーン店ばっかりってやだな。
でも地域の経営者さんたちは、がんばってるみたいだよ。
ぎんきょうやオステリアハダの通りはHP作成中って聞いた。
目白古道っていうみたい・・・骨董通りだと思ってた(^^ゞ

488 :
テナント了解が高すぎるんじゃないかな

489 :
>>481
家庭菜園ささき。。息子?健闘してますよ。
先日、志むらで弁当食ったけど食事も旨いっすよね!
生姜焼きの豚、柔らかくって旨かった、物がよいのかなあ・・・

490 :
>>生姜焼きの豚、柔らかくって旨かった、物がよいのかなあ・・・

あなた、日頃は何を食されているの?

491 :
>>490
いろんなもの(^−^)

492 :
志村で普通の食事を頼んだ事ないなー
かき氷の生いちごが美味しいよね

493 :
>>490
よっぽど良い豚肉を食されているんでしょうね
あなたは

494 :
さっき、食べログ見てたら目白イタリアンは、TAPPAが点数順だと1番なのですが、
行かれた方おいでですか?

495 :
行った行った。
女1人でワイン2杯・前菜・パスタ・コーヒーで5000円くらい。
この辺りではおいしいと思う!

496 :
あ、どなたか整体師がやっている天然酵母パンを購入された方、いらっしゃいませんか?
「かしこ。」という店です。
興味あるんですけど、週1〜2回しか販売していないみたいで。

497 :
>>495
ありがとうございます。一人で行きやすそうですね!

498 :
ぼくもTAPPA好きですよ。味と価格のバランスとれてて、スタッフも感じいいし。バーニャカウダー美味しかったし、食材にこだわってる感じ。お客さんも地元の落ち着いたファミリーなんかも多く、女性のお一人様も違和感ない感じでグッド。

499 :
一昨日ぐらいにちらっと店の前を見ただけだけど、
イーストボーンがリニューアルオープンって書いてあったよ。

500 :
bar千扇の後、もう新しいbarが出来てたよ。

501 :
目白通りチョトハイルの先のお花屋さんからブティックsimarkのあたりって
続々閉店してるけど建て替えなの?
テナントビルかマンションにでもなるのでしょうか〜?

502 :
自転車ファクトリー、ずっと看板下ろしてるんだけど、
何か情報あります?

503 :
>>502
例年GWあたりはお休みして、どこかにツーリングに行っていたような…

504 :
そうなんですか。
閉店したのでなければ良いのですが……。

505 :
貼り紙あったよ。ちゃんと見なかったけど、ゴールデンウィークは休むみたいなやつだったから、閉店はないよ。

506 :
test

507 :
旧丸正のパン屋が美味い。

508 :
ポラリス?
焼き過ぎな感じで、ややかたくて好きじゃない…。

509 :
>>508
ポラリスのベーコンエピは激しく旨いぞ。

510 :
ポラリスはバゲットが結構美味い。
ここらでフランスパンがちゃんと美味しい所なかっただけにありがたい。

511 :
>>509
ポラリスのベーコンエピは激しくまじかったけど。
なんか油がまわってるって感じ。

512 :
かしこ。のパンおいしいですよ!
メルマガ登録しとくと焼き上がりにメールで何を焼いてあるとか教えてくれる。

513 :
イーストボーンの入り口に,トリスハイボール350円ってチラシが…
まさかそんな店に堕ちてしまうのか…

514 :
>512 メルマガですか!
情報ありがとうございます。早速登録してみますね〜。

515 :
かしこ。ってドコにあるの?

516 :
目白通り沿いの本屋(桔梗屋)の角を入るとありますよ。

517 :
・・・わかりやすい流れだなぁ

518 :
>>516
貧乏長屋のようなボロアパートが密集する、あの界隈にあるの?
なんか不安だなあ・・・

519 :
>>518
一回店の前まで行ったことがあるけど、普通の一戸建てだった。
ただ、パンを買うのにインターホン鳴らすっていうのが抵抗ありすぎでそのまま帰った。
家に上がって、ほしいパンがなかったらどうしようとか思うたたずまい。

520 :
>>519

>家に上がって

店に行ってないでしょ。
それとも営業日以外に行った?

521 :
最近、ピーコックの野菜が品揃え乏しいうえに、鮮度が最悪な事が多い気する。

522 :
以前からだけど、ピーコックの果物はまずい!
ある意味独り勝ちで、商品の勉強してない感じ。
ちょっと遅くいくと、野菜の売り切れがとても多く
7時以降は行きたくない。

523 :
野菜は特に、目白はいまいち・・
ちょっとがんばって池袋東武の地下の野菜売り場にいくと、ピーコックと値段も変わらないのに
まるまる太った、みずみずしい野菜がいっぱいおいてある
競争って大事なんだなと思った。

524 :
丸正まで行けば?
4丁目、5丁目の住人だったら椎名町で買物もできるだろうし。
チャリなら2分くらいの差だし、歩きでも苦労する距離じゃないでしょ

ネズミだらけの東武を見た事がある自分としては、とてもじゃないけどあそこで食料を買いたいと思えない
(大きくて古いビルの全部が同じような状況だろうけど)

525 :
目白駅の近くにあった華天園って無くなりましたか。ナビで見ても雑司ヶ谷の華天園しかヒットしないんですが。

526 :
>>525
食べログを見ると閉店になったようです。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13021695/

527 :
>>525
たびたび失礼します。
目白の華天園で修行した方がだした店が雑司が谷の華天園らしいですよ。
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13021695/dtlrvwlst/1785170/

528 :
>>524

ネズミ 
西新宿の百貨店の地下が物凄いって聞いたことあるけど、池袋も同じなんだね。
虫類も相当いるだろうな。

529 :
>>528
池袋や新宿は超絶酷い。
古いビルが多いから、下水道とかネズミだらけ。

比較的新しい都市(神奈川の川崎や、埼玉の川口)は若干マシって
ネズミ駆除業者が言ってた。

530 :
古い家が解体されるとネズミを見かけるようになるなぁ

531 :
タヌキもいるでよ

532 :
昨日の金曜日 ほしのあきがママズプレート(丸正)目白店の辺りで
撮影しているのを見かけました〜 
どうやら「6月25日テレビ東京「tokyo通りさんぽ倶楽部」19時〜」
のロケだった模様

http://ameblo.jp/hoshino--aki/entry-10912126346.html

色が白くて可愛かった〜よ 隣にいた堀ちえみは誰だか判らなかった(T_T)
ブログ読んでそうだったのかぁ〜って感じ^_^;
まあ綺麗だったので芸能人だってのは判ったんだけどね

533 :
マックってなくなったの?改装?

534 :
あれ別の店に変わるのかな?

535 :
目白のマックは「新世代デザイン店舗」という物への改装工事中。
16日から営業を再開予定。

「新世代デザイン店舗」ってのは、「おしゃれさ」を強調した店舗みたいで、
渋谷とか青山で多く展開しているらしい。
ただ、普通の店よりも値段がちょっとだけど、高い。

目白店は高級住宅街にあるという理由で「新世代デザイン店舗」に選ばれたっぽい。

536 :
>>535
昔も一度お洒落系に改装して結局尻すぼみになってたのにね。
子連れが多いのにハッピーセットなくしたり、陶器の皿で他の店舗と違うメニュー出したり

537 :
そこ1店しかないお店ならともかく、チェーン店におしゃれ感や「他とは違う」感
なんか求める人いるのかなあ

538 :
大学生の溜り場でしょあそこ。ちゃんと実地調査してんのかね
常に人がいっぱいいて騒々しいからテイクアウト以外したことない
おしゃれ感ねえ・・

539 :
>>536
あったあったwww懐かしいwww
ハッピーセットあるけど、
オレンジジュースは100%の高いやつなのでオレンジジュース以外でお願いします
みたいなこと書いてあったなぁ
オニオンリングとか置いてた。
顎関節症がその頃酷く、口が開かなくて薄いハンバーガー食べに行ったら
リッチなヤツしかないと聞いて絶望したorz
結局つぶしながら食べたけどw

540 :
バーガは潰して食べるんだよ
ビッグマックとかもぺちゃんこにするの

541 :
>>540
外国映画(ドラマ?)のワンシーンを思い出したよ。
でも、ニューヨークに行ってみても、そんな人を見かけなかったけど。。。

542 :
すいません。指に発疹ができているため、いい皮膚科を
目白・池袋・大塚近辺で探しています。どなたかご存知の
方アドバイスお願いいたします。

544 :
>>542
目白駅近くの山田皮膚科。
先生はちょっと怖いけど、ちゃんと治る。
電話で予約もできますよ。

545 :
山田皮膚科でプロトピックという軟膏を処方されたあと、症状が悪化したので
もう一度行ったら、さらに追加されたが、劇的に悪化したので病院を変えた。
その後ステロイドの副作用で、湿疹ができては再発し、治るのに二年かかった。
後で調べたらプロトピックという薬が原因でこの病気になる人が増えていて
問題になっているとあった。
山田皮膚科はちゃんと勉強してんのかな
二度といかないけど

546 :
逆に自分は、山田皮膚科をオススメしたいんだけどな・・・
処置はしっかりやってくれるし、きっちりこちらの質問にも答えてくれる。

病院なんて、個々の先生によって良し悪しが変わってくるし
良いか悪いかの判断は、最終的には自分でするしかない。
引っ越して少し遠くなったけど、皮膚関係のトラブル時には山田皮膚科を利用するつもりです。

547 :
>>545
プロトピックはステロイドじゃないんだが、どういう意味?

548 :
プロトピック 酒さ様皮膚炎で調べてみて
脱ステロイドといって作られた薬なのにステロイドと同じ副作用がでるって
悪化して再診にいったとき、さらに追加で二ヶ月ぶん処方された
アトピーでもないのに、顔に長期にあんな薬塗ってたなんて・・

まあ546さんの言うとおり
最後は自分で決めたらいいと思う
医者ってピンキリ

549 :
山田皮膚科は脱毛症が専門じゃなかったっけ?
うちはにきびで通ったけど、ちゃんと治ったな。
あと丸正の近くの山本皮膚科は行ったことはないけど、いつも混んでる。

550 :
山田皮膚科は昼閧サれほど混んでいないから、予約なしでもわりとすぐに診てもらえる
オレは足の魚の目をカッターで切ってもらったことがある(剥がしたというか)
まあ、確かに治ったことは治った

551 :
最近、黄色い服着た浮浪者のオバちゃんを見かけないね。

552 :
それ、相当昔の話じゃない?

553 :
目白駅前の整形外科に行ったが、
やたら待たされて無愛想な受付女性たちにうんざり。
先生は普通だったのでとても残念。
病院と言えどサービス業なので、改善を強く期待したい。
とはいえ、あの込み具合だったら殿様商売を続けるんだろうなと
半ばあきらめ。

目白・池袋周辺でいい整形外科ご存知の方教えてくだされ。

554 :
山田皮膚科に通院歴あり。症状は全く改善せず、他の皮膚科を受診したら通常施さない治療法だったとか。先生はその日の気分にムラがありお薦めできません。

555 :
>>553
聖母病院

556 :
馬場の助川さんも近いのでは。いいだけに激混み覚悟だけど。

557 :
>>553
ああ、あそこか。
確かに先生はとてもいい。
自分は受付より、リハビリの療法士の態度が気になる。
施術中に他の療法士や、馴染みの患者と延々おしゃべり、手が止まってるんだよ。

558 :
>>555, 556
どうもありがとうございます。
いまは接骨院に通っています。
次回(がないに越したことはないのですが)のために教えていただいた
整形外科を良く覚えておきます。

559 :
雷の季節だなぁ

560 :
昨夕、突然の雷鳴にビッツラ放いた

561 :
目白通りにgclef(ジークレフ)とかいう紅茶葉のお店できましたね。
店員さんも知識豊富で(当たり前だけど)感じよかった。
目白にはああいうお店がもっと増えてほしいな。

562 :
何ですって?!ジークレフ!?
うわあ嬉しい!!これでわざわざ吉祥寺の本店まで行かなくてすみます。
>>561さんありがとう。

563 :

(_ _ )  どういたしまして
 ヽノ)  
  ll

564 :
>>561
先週行ってきたよ。
中国茶のラインナップをもっと増やして欲しいなあ、と思った。

565 :
>>561->>564
・・・・・・。

566 :
ト音記号かぃな

567 :
自演・馴れ合いは目白商店街の惨状をよく反映してるように思う。

568 :
>>565-567
え!俺も???

569 :
>>567
はぁ?

570 :
お店情報でいい評価とかだと、自作自演とか言われちゃうのって、
ネットだからありがち?

ジークレフ、喫茶はできるのでしょうか?
茶葉の販売のみですか?

571 :
自演と勘違いされかねない流れを
自分が作ってしまったようで、大変申し訳ございませんでした…。

572 :
ジークレフ行ってきたよ
茶葉の販売のみです

ネパールのファーストフラッシュが最高だよ
50gで2625円もするけど

573 :
このあたりで一律割引のセール日とか設定しているドラッグストアあったら教えてください

574 :
このあたりで一律割引のセール日とか設定しているドラッグストアあったら教えてください

575 :
駅出て左手すぐの「保健堂」は、毎月7の付く日(7、17、27日)は店内全品1割引
毎週日曜日はポイントカードのポイントが2倍
ただし上記の日でない普通の日のほうが、店先にお値打ち品が多い印象

自分駅近に住んでるから↑しか知らないんだけど
他にもあるかな

576 :
丸正の隣のドラッグスマイルは火曜日がポイント3倍。

577 :
保健堂(パンダ)は、たまに全品15%引とか20%引の日がありますよ。

578 :
志むらのかき氷食べに行こうと思うんだけど、
サンプルに出てるような巨大サイズ、ほんとに出てくる?
バカでかいの食べたいんだ

579 :
サンプルと同じくらいに大きいよ。
ただ、男なら簡単に食べきれるサイズ。
女の子でも時間かければ食える。
元が水だからね・・・

580 :
ピーコック向かいの金物屋さん、閉店しちゃうんですね。100均じゃチープすぎて買えないものとか、あそこで買っていたので残念。店内、全品半額ですからどうぞ…っておかみさん、元気なかった。

581 :
ピーコックって、結局どうなるの?

582 :
目白駅周辺(徒歩10分圏内くらい)で日中デートするとしたらどんなプランが良いですか?
自分では、ランチ食べて、目白庭園もしくは乙女山公園、その後目白通りぶらついてカフェ
くらいしか思いつかないのですが、、、。

583 :
学習院に行って池と馬を見る(厩舎に入るときはちゃんと了解を取るように)。

584 :
目白台公園で水遊びやテニス、芝生で寝る。
ベイスでバーガーを食べる。
と思ったら駅から徒歩20分だった。

上海食堂で荒川線を見ながらランチ。
牛角で食べ放題。

って目白を出ちゃいけないの?

585 :
花想容ぐらいしか思い浮かばん。

586 :
ガッタイオーラドルチでズコットとカプチーノ。

587 :
>>582
目白にこだわりがあるの?
どう考えてもデートするような場所じゃないような気がするけど・・・
隣の池袋に行けばいくらでも・・・

乙女山公園は狭いからデートってほどの散歩はできないかなー
学習院も学生じゃない人だと入るのが若干抵抗あるだろうし

588 :
乙女山公園でのデート。狭いな〜、広いところなら代々木公園、明治神宮
とか位に広くないと。

正しい男女交際・・・・

589 :
誤→乙女山公園
正→おとめ山公園(御留山公園)

590 :
目白庭園はデートに使えるような所じゃない。
他の人も言ってるけど、目白はカフェ以外にデートに適した場所は無いんじゃないかな。

591 :
デートに使えそうな所を俺なりにまとめてみた

切手の博物館
おとめ山公園

フィオレンティーナ
ル・モンサンミシェル
リストランテ・シャーク
オステリア・ハダ
ピッツァカルミネ
ガッタイオーラドルチ

志むら菓子店
吉祥庵

下落合二丁目の「近衛のけやき」と記念写真

592 :
582です。
みなさまご意見、アドバイスありがとうございました!
お相手の方が目白に一度来てみたい、と言うので目白ならではのスポットを
案内できないかと考えておりました。
「目白来ても何にもないよ〜」とは伝えてあるんですけどね。
みなさまのアドバイスを参考に頑張ってみます!

593 :
おとめ山公園はデートスポットとしては?だが
新宿区内にこんな鬱蒼とした森と湧き水が…というインパクトはあるよ
そんなに広くないわりに起伏に富んでいるし個人的には好きな所だな

しかし3月の地震で地盤がゆるんで一部の経路が進入禁止になったままだ

594 :
>>592
雰囲気を味わいたいなら、中は入れないけど徳川黎明会のあたりはいかにもな建物が多いし面白いんじゃないかな。

ただ、暑いとしんどいから涼しくなってからを勧めるけど。

595 :
目白がどんなところか知りたいってなら街ぶらぶらでもいいんじゃない?
近衛町から御留山公園を抜けて、高台から新宿の超高層を見て「歩いても1時間ぐらいだよー」とか言って
どこかのカフェでお茶すればいいんじゃない? どこにあるかは知らないけど。

静かだし、車どおりも少ないから散歩するにはもってこいだと思う
ブルジョアのうちが沢山あるから豪邸見学でもいいし

596 :
しかしこの時期はなにしろ暑い

597 :
駅前マック綺麗になって快適
完全に分煙になったし
トイレも綺麗になったようやく手洗いの水自動で出るようになった
店員さんの制服もカワイイ

598 :
>>592
594さんが暗に触れてたけれど、徳川ビレッジもいいんじゃなぁ

599 :
昔徳川ビレッジにまぎれこんでびびった。

600 :
>>548
なんか見たことあるレスだ。症状で悩んでググってたときに見たような。
自分も皮膚科に行くけどプロトピックはステロイドの後に毎回出されるよ。
で、結局塗るのやめると再発するんだよね。
プロトピックとステロイド、他にいい治療法ないもんかなー。

御留山は今度公務員宿舎が取り壊されたら拡張されるらしいよ。

601 :
落四小も閉校という噂を数年前から色んな人に聞くんだけど、
もしそうなると相当デカイ公園になるね。

602 :
>>601
落四が閉校?聞いたことないわ。
そうしたら今の児童はどこに通うの?落一と落三?

603 :
>>602
多分ないと思うよ。
統廃合するって言ってた津久戸と江戸川だって
やっぱりなかったもん。
江戸川なんて1年生は3人だよ。

604 :
3人!
離島みたいな人数だね。。

605 :
目白駅前でランチするなら、お勧めありますか?
線路沿いのフレンチ行ったら、悪くなかったけど、また別のお店行きたくて
志むらでかき氷食べる前に、近くでランチ食べたい

606 :
>>605
ル・モンサンミシェル
揚子江

駅から少し離れるけど
レフティ
リストランテ・シャーク
オステリア・ハダ

607 :
>>606
早速にありがとう
ル・モンサンミシェルはクレープ屋と思ってたけど、ランチもあるんだね
揚子江は神保町店に行ったことあるのでイメージ湧く
男性連れてくから、ガツンと食べられるとこがいいので、後者かなあ
駅から離れたところも、これから調べてみます

608 :
揚子江は神保町の揚子江飯店とはぜんぜん関係ないよ

609 :
>>608
ええ、そうなの?
店構えやロゴ?看板?みたいなのもそっくりだし
てっきり同じ店と思ってた
ありがと

610 :
ドコモショップの角を入ったところに最近できたタイ料理店に行った人いますか?

611 :
シャークのパスタもオススメ

612 :
ちよだ寿司のならびの
野菜(?)中心の和食屋さんのお昼 食べたことある人いる〜?

613 :
>>612
なるたけ?

614 :
あ、そうです。たしか。
>613

615 :
日曜に食べたけど、全然野菜中心じゃなかったよ。
日替わり定食だったけど、
「さばの文化干し、アサリの味噌汁、キュウリの酢漬け、豆腐にカニっぽいなにかを載せたもの」
で1000円。
サバとアサリ汁はおいしいと思ったけど、ご飯がびっくりするくらいまずかった。

616 :
>>595
蚊が多いよ

617 :
野菜中心のお店だったら、保健堂(パンダ印のドラッグストア)の地下にある
「ビストロかいき」がおすすめ。
有機野菜だし、平日のランチはお得で美味しいですよ。

618 :
>>617
本当に有機野菜かどうかなんて、わかったもんじゃないけどね。
有機野菜でも、セシウム入りじゃ意味ないし。

619 :
ビストロかいきでポトフいただきましたが、あの味に1280円(かな?)は高すぎると感じました。

620 :
かいきは素人料理以下だろ

621 :
>615 ありがとう!
ごはんがびっくりするくらいまずいのはよくないねえ。
>617、618、619、620 ありがとう!
行ってみたことあるけど、やっぱり値段とお味のバランスがわたし的には...むむむ?でした。

622 :
しーーっ
>>617さんみたいなお客様がいるから店の経営が
成り立ってるんですから。

623 :
>>617って、店員の書き込みかなぁ?

624 :
味の好みなんて個々によって違うんだから、別に構わないでしょ。
好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

625 :
火事でなくなった万豚記だって(焼肉屋の延焼だが)、賛否両論だったけど
チェーン展開が結構うまくいってるみたいで、他の地域で見るようになったしね。

万豚記も綺羅も結構好きだったんだけど・・・
目白ってチェーン店が苦戦するイメージなんだよなー
ふらんす亭もダメだったし
大型チェーン系列も山手線で目白だけ避けてたイメージ
出店地域が限られてきたのか、居酒屋系以外にも松屋、大戸屋、日高屋、Coco壱なんかも増えてきたけどね。

626 :
>>625
火事の原因は焼肉屋の延焼じゃなくて、となりのビルの漏電だったはず。

627 :
>>626
何!それ本当?
>>625の発言は非常に申し訳ない。 普通にデマを書いちゃったかな?
だいぶ前に、このスレで焼肉屋が原因ってのを何度か読んでたので・・・
訂正させてください。

628 :
>>627
いえいえ、当初はテレビのニュースでもそう言われてたらしいし(見てない)
スレで出てたのも覚えているので、無理もないかも。
ただ、その後の現場検証で漏電と判明したそう。
で、今思い出したんだけど隣のビルじゃなくて、
万豚記の2階にあったドラッグストア(目白にないチェーン)の独身寮(?)からの出火だったと
当時聞いた。

629 :
ふらんす亭あったの知らなかった。
知らぬ間にできて無くなってたのか。。

630 :
>>629
けっこう前ですよ。
8年くらい前?
もしかしたら当時は、松屋や大戸屋もなかったかも (いや、あったかな???)¥

631 :
目白の大戸屋は、昔地下だった記憶があるな
松屋のまえはてんやだった
ふらんす亭はどこにあったんだろう

632 :
確かに地下だった。10年位前だよね。
てんやはさらに前?

633 :
昔といえばボザールっていう美人ソムリエールさんの居るフレンチの店があったな

634 :
珈琲館が無くなって、ゆっくり出来る喫茶店が無くなって久しい。
結構好きだったんだが (´・ω・`)ショボーン

635 :
>>634
伴茶夢とかラ・クチーナカフェじゃだめ?

636 :
>>635 うん。あの場末感が好きだったなぁ〜 客も常連が多かった

637 :
食べ物屋さんから一変してしまいますが、
目白近辺でお薦めの診療内科ってあります?

638 :
心療内科?

639 :
>>634
場末感だと下落合駅前の「自家焙煎珈琲山ゆり」が秀逸
ちょっとエリア外だけど

640 :
あぁ、ゆずシフォンケーキが美味しかった。>山ゆり

641 :
フランス亭は万豚記のあった場所じゃなかったか?

642 :
フランス亭って高田馬場の栄通りにもあったけどなくなった。
目白には無かったような・・。


万豚記の前は長年の鳥の稲毛屋。

643 :
ふらんす亭が目白にあったのは遠い昔
高田馬場の早稲田通り沿いにもあったけどなくなった

644 :
>>642
いや、あったよ。 そこまで昔でもない10年以内の話だよ。

>>643
遠い昔ってほどじゃないでしょ。 今、28の人間だけど、20歳以降に入った記憶があるから10年以内の話だと思うよ。

645 :

京たこ→ふらんす亭→万豚記だっけ?
京たこの何代か前に「薬のヒグチ」が入ってた気もする

646 :
ああ、京たこあったね。
たぶん90年代後半だったと思う。すぐになくなったけど。

647 :
目白って娯楽系が弱いよね。

パチ屋やゲーセンは無くなって久しいし (まあ、なくてもいいけど)
カラオケもジャポネくらいしかない・・・
Rも全然ないし、居酒屋はあるけど山手線の中だと一番少ない駅じゃないかな?
高級住宅街ってイメージだから仕方ないのかもしれんが

648 :
丸長、店を立て替えるみたいだね。

暫く休業するのかな?

649 :
>>647
条例でいかがわしい店が作れなかったような。
つっても隣が池袋と高田馬場だし、新宿もすぐだし、
住むには娯楽系でゴチャゴチャするよりいいよ。

650 :
>>647
娯楽に関しては新宿、大久保、高田馬場、池袋に挟まれているから問題ない
地元は静かな方がいい

651 :
>>648
えーまじで?
もう休業してるの?

>>649-650
それは知ってる。 田中角栄とか皇室が関係してるんでしょ。
微妙に一駅行くのが面倒だったりするじゃん。

652 :
電車無くなるまで遊んだって、
池袋や馬場からは裏道使えばタクシー1メーターで帰れるし、
娯楽で不便を感じた事がないです。

653 :
池袋や馬場なら徒歩でも20分前後
酔い覚ましにちょうどいい

654 :
kix閉店か、昔はあんなに繁盛していたのに

655 :
目白って、イタリアンと美容室が案外多いね。
皆さんのお気に入りってどこですか?

656 :
美容室は山手通りとの交差点までの間で、20軒くらいはあるよ。
イタリアンって多いっけ?
残念ながら甲殻類・貝類が食べられないので、シャークはあまり行けない。
TAPPAがお気に入り。

657 :
目白のイタリアン

リストランテ・シャーク
東京都豊島区目白3-5-11

ピッツァカルミネ
東京都新宿区下落合3-12-23

OSTERIA HADA
東京都豊島区目白3-6-4 目白ビルB1F

La Vineria
東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビル1F

TAPPA
東京都新宿区下落合3-21-6

フィオレンティーナ
東京都豊島区目白1-4-1 ホテルメッツ目白

Gattaiola dolci
東京都豊島区目白5-15-12

658 :
でぶる元だな たまに奈良イイけど

659 :
下落合三丁目の知人からメール。
1時間ほど前 下三の目白通りから脇道から30mくらいはいったあたりで、
そこら中に排泄をしてる綱なしのグレーのミニチュアシュナイザー(テリア)を発見。
彼女の友人の家の駐車場にも入り込んでフンを。
迷い犬?と思ったら、目白通りに出るところに若めの夫婦らしい男女が
脇道をふさぐように座り 犬が用を足し終わったのを見定めて、犬の名前を呼ぶと
犬は慣れた感じで 男女の広げた大きな布バックの中にダイブ。
男女はバックの口をしめ何くわぬ顔で 当然 排泄物の後始末などせず
目白通り方面に立ち去ったとのこと。
その脇道は車の通り抜けができない 安全な道なので
目白通り側をふさいで、住宅街を原っぱ代わりに放して 排泄させてたもよう。
ふんをされてた友人宅に速攻知らせたところ、最近 後始末をしない飼い主に
ほとほと困っていたとのこと。防犯カメラがあるので、駐車場に向けて
こんど無綱で敷地内(駐車場)に入り込んできたら絶対生け捕りにすると。
そのテリアの飼い主のかた。ルール違反はもうおやめになったほうがいいですぜ。

660 :
>>659

高く売れそうw

661 :
ますだやさん復活したね
よかったよかった

662 :
ますだやって、特別うまいもの売ってるわけじゃないよね?

このスレ、なんかますだや好きな人がいる印象だけど、
なにかおすすめなり、ますだやのこれが美味い、みたいなものがあるわけ?

それとも、中野人が宣伝に来てるだけ?

663 :
山田皮膚科の先生、
気分にムラがあるのよく分かる…

664 :
ちょとはいるの並びに新しい鮨屋ができるね

665 :
15年くらい前になるんですが、
池袋から目白通りを目白方面へ向かっていったところに
「バークレー」というサンドイッチカフェがあったのですが、(今はもうない)
どなたか知っている方いませんか?
ケーキが超おいしかったので、どこから仕入れていたかだけ知りたい……orz

666 :
あの、みずほ銀行の独身寮が目白にあるみたいなんですけど寮の名前教えてもらえませんか?

667 :
>>666
知らないけど、知ってても教えない。
愛媛からの書き込みで、なんで目白の独身寮の名前が知りたいの?

犯罪くさい感じもするし、誰も教えないだろ・・・
ストーカーか何か?

668 :
孫を訪ねに行くおばあちゃんなんだよ、きっとw

669 :
付近で一番勾配のきつい激坂と○丁目交番の奥になんかあるよね。
激坂のほうは男連れ込んでるの見たことある。

670 :
みずほ銀行の寮・・・公的資金注入の前に多くの寮を含む物件が売却され
たけど、ここは残ったのかな?それとも新しくできたのか?

671 :
目白通り(ちょとはいるのそば)に新しい鮨屋がオープンしましたね。
日曜日はオープン初日なのか、ちょっとした列ができていました。
そして美川憲一から花が届いていました。有名なお店なのでしょうか?

672 :
>>666
いまどき寮に会社名や寮の名前を出してるところなんてないよ。
なにかあったら東電みたいに凸されるし。

673 :
寮、30秒掛からずに外観付きでggれたw

674 :
>>671
有名人の花は、何も関係ない。
本人も花を届けたのを知らないはず

飲食店のOPENとかに合わせて知り合いのツテとかで、芸能事務所にお願いしたりするの。
もしくは社長とかと美川が知り合いだったりすると、新店舗ができるたびに花を届けるシステムにしてる

知り合いの社長が飲食店をOPENするたびに、芸能人から花が届いてたよ。
(本人は会った事あるって言ってたけど、相手がこちらの名前を覚えてるかは分からないって言ってた)

675 :
美川憲一なんて芸能人として低バリューでしょ

676 :
月曜日、氷川神社周辺が警察だらけだったんだけど、続報ないなあ。

なんだったんだろうか、気になる。

677 :
テスコ事業撤退だって。yahooニュースに出ていた。

678 :
>>677
出てたね。

目白のTESCOは、店内に変な臭いがこもってて、どうも苦手だった。

679 :
テスコって英国だったんだ。

まさか、語感的に某半島系?とか思って敬遠してたんだけど。
KYが売りの店は絶好調のようだから、アメリカ的な方が向いているのかもね。

680 :
ファミマの2階にあった美容院なくなっちゃったんですがどなたか知ってらっしゃいますか?
7〜8年通ってて毎年年賀状も来てたのに突如閉店。
3月の地震の後行った時は何も言ってなかったんですが、4月以降に撤退したようです。
また美容院ジプシーか…。

681 :
>>680
へえ。普通、年賀状出すようなお客には移転先知らせるハガキ出すもんだけどね。
美容院合うところ見つかるといいね。

682 :
テスコよりユネスコの方がはっきり言ってよかった。

683 :
テスコは使わないなあ
ライフ、サミット、キッRート、みらべる、いなげやに行くわ

684 :
ごめん
落合スレとまちがえちった

685 :
>>681
ですよね…毎年誕生日にも500円オフになるハガキが来てたんですが…。
もしかしたら他の人には来てて自分にだけ来てないという可能性も考えて聞いてみました。
美容院いっぱいありすぎてどこから行こうかなw

>>683
スレチかもしれませんが南長崎のファミレス跡地にできるショッピングセンターにライフが入るそうです。
来年2月オープン予定ですが自分も楽しみです。

686 :
>>680
ファミマ2Fの店長さんは、チョコレート屋さん2Fにある本店に戻っていますよ。

687 :
>>686
そうなんですか!?ありがとうございます!!
本店の方は一回も行ったことがなかったので盲点でした…。
早速行ってみます!!

688 :
>>687
というか、この機会に店を変えたら良いんじゃなぁ?

顧客に対して閉店というのか、
本店と統廃合しましたといった案内も送って来ない店を追うのもなんだなぁ…と思う。

689 :
>>688
大きなお世話

690 :
どなたか目白で美味いラーメン屋、知りませんか?

691 :
高田馬場か池袋に行くことをおすすめ

692 :
>>690
さんかく

693 :
さんかくの中華そば
揚子江の揚子麺
丸長のスタミナ麺(休業中)
熱烈上海食堂の担々麺(千登世橋のほう)

こんなところかな?

694 :
さんかくが2回出てたから、探して行ってみます。
ありがとう。

695 :
東麺房の味噌ラーメンは旨い。
味噌はね。

696 :
丸長の再開が待てないよ!

697 :
>>695
塩とんこつもうまいお

698 :
kidcrashくるの?

699 :
アンテンドウのそばに新しい
服やさんができるみたい。

700 :
ささきの隣のボロヤ群一括でせいあんあに○病院の院長が買い上げたらしい。どうやったらそんなに金が稼げるんだろう。

701 :
今度池袋寄りの目白2丁目に引越す大学生なんですが、
この辺に安いスーパーや100円ローソンなどはありますか?

貧乏なのに目白に引越すのも何なのですが…。
よろしくお願いします。

702 :
>>701
よお後輩!
・100円ローソン
南池袋(鬼子母神の近く、明治通り)、目白通りテスコ近くにある。24時間なのが神。
・西友池袋
自転車あるなら行ける距離。24時間なので堕落した大学生活にとってセーブポイント級に大切
ちなみに惣菜が安くなるのは21時、23時、2時。TSUTAYAが地下にあって映画好きの自分には天国
・ママズプレート目白店はあんま行ったことないな……一度だけ入って高っ!って思ったキガス
 ベーカリーのパンにはハエが止まってるの見たことある……。買わないほうがいいZE
・ピーコック目白店はママズよりマシだけど似たり寄ったりだったような
・最近行ってないけどテスコは目玉商品のみ安かった。ただし魚は味・価格とも糞、肉もあんまり
全体的に目白側のスーパーは高いって感じる。東池袋・雑司ヶ谷側に出たほうがいいかも
ちなみに一人暮らしには死活問題の24時間ドラッグストアなら、南池袋明治通りにツルハドラッグがある
洗剤とかは、なぜか目白通りに密集してるドラッグストアをはしごして最安値を狙え

703 :
予言:
明日あさ早朝、ジェントリー目白のベランダのある部屋から
毒性の高いガス(青酸ガス?)が大量放出されるでしょう。


もし放出開始されたら近所から実況します。
(警察は動かないのが世の常)

704 :
>>703
なにこれ?

705 :
>>701
目白2丁目住民が安いスーパーに行くとしたら、カドヤもしくはオークラ、
100円ローソンでしょうね。
大学生なら、この3つで足りると思う。
テスコやピーコックなんて、わざわざ行く価値ないよ。

706 :
みなさんありがとうございます。
自転車使って池袋周辺に行った方がよさそうですね。

707 :
またヘンなニオイで眼が覚めたワ。。。頭イタイ
マンションで病院でも営んでるのかしら。
ウワーなんか出てる出てる・・・


そんなことより鬼子母神社のお祭り盛り上がりましたね。
見てる人より参加者が多い。音大の周りもこの日は
街の雰囲気は江戸っ子って感じで。
鬼子母神社の表参道は普段も風情があっておすすめスポットです。

708 :
>>704
>>703=707な気がする…
703みたいのって駄目だよね?どこかに通報したほうがいいのかな

709 :
華家与兵衛に無料の駐車場はありますか?(提携含む)

710 :
向かい側に100円パーキングがあります。お店で割引券、もらえるはずですよ。

711 :
下落合3丁目の信号とピーコックの信号の間に、もう一つ信号が欲しいなぁ…。

712 :
>>710
そうなんですか。ありがとうございました

713 :
フレッシュネスバーガー閉店と風の噂で聞いた…
気分転換にチャイ飲みながら仕事とかで使ってたのに残念。
(WiMAXギリ入った)

714 :
>>711
なんで?
あれだけ距離あるおかげで、エーグル・ドゥース前の路駐があっても流れに影響が少ない気がする

715 :
>>713
フレッシュネスバーガーって、高いし出来るの遅いし、モスの劣化版って感じだからいらない。
クアアイナ、かもん。

716 :
>>713
今日行ってきたよ、フレッシュネスバーガー。
やっぱり10/23で閉店するみたい…。
安くまったりできて、好きだったのに残念。

ところで、結構このスレでも好評のシャーク行ってみたんだけど、
何というか…、正直に言うと不味かった。
美味しくないんじゃないの、不味いの。
カルパッチョは生臭い魚を油まみれにして塩かけただけのような味だし、
エビのクリームパスタは、自宅で作った方が美味しいし…。
タヌキにでも化かされた気分だw それで二人分6000円飛んだんだぜw

717 :
自分シャークは30年近く前から通ってて、
お気に入りメニューもあるし食べ慣れてるせいか好きなんだけど、
知人連れて行ったら合わなかったようだから
合わない人は合わないんだろうね。

718 :
特にランチ酷いよね」・・・・

719 :
湯たんぽみたいにホームセンターに売ってるようなものは
目白ではどこで買えますか?
池袋の東急ハンズが一番近いのでしょうか?

720 :
山手通りのオリンピックじゃ?

721 :
>>720
中落合のですね?
有難うございます。行ってみます。

722 :
久しぶりに目白に引っ越してきたんだけど、
丸長の裏あたりにあった「こまさ」なくなったんだね。
移転かな?
たしか奥さんのやっていた店が椎名町か東長崎あたりにあったと
思うのですがどなたか知りませんか?

723 :
>>719
池袋西武のLoftにもあるかもね。
駅上で行きやすいのでよく行きます。

725 :
724が表示されないのは私だけ?

727 :
>>725
724は宣伝だか、いたずらだかの書込みだったみたいで、
削除依頼が出されて管理人が削除した。

728 :
>>98
最近、警官見なくなったね
引っ越したのかな?

729 :
ジークレフでネパールのファーストフラッシュが40%オフ

池袋方面へ向かう線路沿いの道にキシュキシュというキッシュとケークサレの店ができていた
かなり以前にできらようだが、なぜか今まで気がつかなかった

おとめ山公園に向う道の途中で「花想容」という和風カフェを見つけてコーヒーをいただいた
古い日本家屋と庭が良い感じだった

フレッシュネスバーガー閉店してた

730 :
>>729
もう閉店したのか…

キッシュの店、一度買ったけどかなり美味しいと思った。
花想容は有名だね。

731 :
とんかつフジはいつ閉店したんだろ?

732 :
>>731
確か今年の3月だったと記憶。
好きな店だったから残念…。


青木金物店も閉店?
せっかく建て替えたばかりだと思ったのに。
これからどこで包丁研ぎを頼めばいいんだろ。

733 :
ようやく丸長の解体がはじまったね。
早く復活してほしい。
隣のタイ料理屋が居座ったせいで工事が遅れちゃったね。

734 :
>>733
何か揉めてたのですか?

735 :
近所のおばちゃんの話しでは、タイ料理屋の経営者が変わって当初の約束を破り、立ち退きに応じなかったんだって。
丸長の人達困り果ててたらしいよ。

736 :
最近引っ越してきたのですが、フレッシュネスバーガーとか色々閉店して
残念です。保健堂とかいう薬局も閉店みたいだし。

737 :
え〜!保健堂(パンダ)閉店しちゃうの?
目白、どんどん寂れていきますね。

738 :
>>736
保健堂の棚がガラガラだったのは、そういう理由かぁ。

739 :
>735
タイ料理屋って丸長さんの経営じゃなかったの?
変わったんだ。

740 :
困り果ててたって割には実力に出たみたいで、
ずいぶん穏やかじゃなかったようだけどねぇ。
看板切り裂かれてたりさ。
目白通り沿いは悉く建て替えだね。これは都の防災方針だから仕方ないね。

741 :
この時間にポスティングされたんだが…
めがさめてしまった。
昼とかなら許せるが
この時間はやめてほしい
音がした時固まってしまった
明日の昼休みにでもポスティング発注元?に電話するかな…

742 :
駅前の坂ちょと下がったとこの鯛焼きは何時やってるの?いくといつもやってない

743 :
>>740さん
よくぞ言ってくださいました!
あの店名を切り裂かれたタイ料理屋さんの入り口を見て心が痛みました。
私は目白4丁目に住んでいますが、近所の住人の間では
あれは丸長の人がやった、という話で持ちきりです。
もう二度と丸長へは行きたくありません。

744 :
>>742
季節商品なので暑い時期は開いてません。うろ覚えなので詳しい時期は答えられません。

>>743
それは真実なのですか?
こんな不特定多数の人が見るような所で、根拠のない噂で叩いては営業妨害になりかねませんよ?


かく言う私はどっちのお店も興味はあったけど入った事がないまま建て替えになってしまいました。
復活したなら両方入ってみようと思います。

745 :
確かに切り裂いたのを見た人いないですよね。
でもタイ料理屋はそもそも契約すらしていなかったそうで。。
どっちが悪いかなんてわからないですね。
お互い言い分あるだろうし。
ただいつ崩れるかわからない傾いた店が新しくなるのは大歓迎です。

746 :
どんなビルジングになるのかなぁ・・

747 :
平日の午後1時〜夕方くらいまでやってると思うよ
あそこのたい焼きは変に皮が薄くなくて好きだわ

748 :
そうなのか、サンクス、夜しか行ってなかったかも。
ついでと言ってはなんですが目白の駅前の楽しみかた教えてください、
たい焼きやらケーキやら小物やらお勧めのお店ありますでしょうか

749 :
>>748
ラ・ムジカのフレンチが美味しいです。

750 :
>>748
ドトールの裏手にある、『すみれ』という居酒屋が美味しいです。
お勧めは鰯のつみれポン酢。

751 :
ル・モンサンミシェルのガレットとクレープ
かいじゅう屋のパンを買う
揚子江の昼定食
田中屋のお酒を買う
花よろずでお花に囲まれてお茶

752 :
夏季は志むらのカキ氷
ピーコック方面まで足伸ばせば、エーグルドゥースでケーキと焼き菓子

754 :
ケーキならKaori Hironeもある
キッシュとパイの店キシュキシュもある
ジークレフという紅茶専門店もある

755 :
揚子江、昔は高かったな。40年位前で餃子1000円だったし。

756 :
今の花火はどこ?!こんな住宅街のど真ん中なのに?!

757 :
花火謎過ぎる‥

758 :
学習院みたいですね〜
大学祭のHPに載ってました

759 :
花火かー。びっくりした・・・
銃声かと思った。

>>758さん サンクス〜!

760 :
意外と豪華だったね。玉数は御会式より多かったような気がw

761 :
目白3付近は建設ラッシュ?
りそなの裏の大きい家まで無くなったね

762 :
綺麗な町になりそうですね

763 :
性格の悪い婆が多いので無理でしょ

764 :
そうでもないでしょ・・・

765 :
>>761
あの大きな家,さぞかし立派かと想像してたが
先日ショベルカーが木造の柱を割り箸のように
バキバキ折ってくのを見て,こんなもんかと思った。

766 :
今日のテスコのチラシ、テスコのロゴの横につるかめのロゴが載ってた。

どうやらテスコ日本撤退後はつるかめになるっぽい。

767 :
つるかめはテスコ傘下なんだが・・・

768 :
>>767
あれ?知らなかったの?テスコは日本市場から撤退、つるかめからも手を引くよ。

カルフールに次いで海外小売が日本市場から撤退するってんで、ちょっと話題になってたのに。

769 :
>>768
テスコ撤退は知ってるけど、撤退後つるかめがどうなるかは知らなった。

きみ詳しそうだね?つるかめは残るんだ?
テスコが撤退した後はどこが引き受けることになったの?

770 :
>>769
つるかめの売却先は決まってないよ。10月が入札締切のはずだが、その後の発表はない。

目白店はつるかめじゃなくてテスコブランド店だから、本来はつるかめが引き受ける義理はないのだが、つるかめになることでなんとか継続。ただ、買収の行方によっては閉鎖もあり得ると思う。

771 :
目白周辺で静かで勉強しやすいカフェってありますか?
タバコが吸えると嬉しいです。

772 :
タバコとかふざけてんの?

今どきタバコ吸えるカフェ探すなんて、どこの田舎の人?

773 :
ドコモの隣のカフェはタバコ吸えたはず

774 :
カフェではないが、目白駅近くのマックでタバコが吸える
まあ、あの密室でタバコ吸ってたらガンになっても文句はいえないだろうな
俺は非喫煙者だけど、意外にタバコの吸える店が多くて困る

775 :
>>773さん>774さん

ありがとうございます!

特にDoCoMoの横のカフェは禁煙風だったので入るの躊躇してました…貴重な情報ありがとうございます。

非喫煙者さんには迷惑ですよね…

マナー守って喫煙してるつもりですが…さらに気をつけてみようと思います。

本当にありがとうございました。

776 :
ドトールは?

777 :
喫煙できる喫茶店
伴茶夢、ドトール、ラ・クチーナカフェ

778 :
コンビニってナチュラルローソン一択なんでしょうか?

779 :
>>778
少し歩けばファミマがあるよ反対側だけど。
駅の近くだとアンテンドウっていうパン屋の角曲がるとサンクスがあるよ。

780 :
目白駅横の階段降りた所にもファミマがあるよ。

781 :
学習院の中に7-11がある
ピーコックに行く途中のam/pmがローソンになったんだっけ

782 :
喫煙者の書き込みがあると非洗脳非ヒステリー症じゃない、冷静な人を見つけたようで嬉しくなる。
あまりストレスためると胃ガンになるよ。やっぱりストレスが一番よくないよな。
人様に噛みついてストレス発散しないで済むよう自己管理しようよ。
何千年も淘汰されなかった理由も考えられない余裕の無さ、ヒステリックな自己主張。つるかめつるかめ。

783 :
間違えた

× >喫煙者の書き込みがあると非洗脳非ヒステリー症じゃない、冷静な人を見つけたようで嬉しくなる。



○ >喫煙者の書き込みがあると洗脳されたヒステリー症じゃない、冷静な人を見つけたようで嬉しくなる。

だ。

784 :
>>783
訂正してもしなくても意味不明。

785 :
聖母坂、外で音楽なってるんだけどなにこれ?

786 :
>743

同意。自分は最近事情を知りましたが、
どんなに交渉が難航してもあれはないと思います。

丸長側がしっかり事の説明をして、
事情が納得できればまぁいいのですが、
それが無いうちはもうあそこのつけ麺食べたくないし、
ビルだってのうのうと建ててほしくないですよね。最低な業者です。。。。

787 :
証拠でもあるわけじゃねーし
キチガイRみたいなコメントやめようぜ
内輪の事情なんて他者には分からないし、分かった気になっての発言は非常に痛々しい

そして、ただただウザイ

>>786
街BBSの話題としては、明らかに不適切だから自分で削除願い出しとけよゴミ

788 :
>>787
「キチガイRみたいなコメント」しているのはオマエだよ

789 :
根拠のない噂話を流布して営業妨害をしてる人に注意をしただけ

発言内容の悪質さだったら>>787より遥かに>>786でしょ
現実に営業妨害だし

790 :
・丸長は、ビルを建てられるほどボロ儲けしていた

・丸長は、建て替えのため店子のタイ料理店と立ち退き交渉をしていた

・立ち退き交渉の最中、何者かがタイ料理店の看板を切り裂くなどの嫌がらせをした

事実としては、この通りですね。
このあたりの事実を知った>>786さんが、詳しい事情や状況を丸長から聞けて、納得できない限り、
丸長では二度と食べたくない、と思うのは、>>786さんの自由ではないですか?
看板切り先の犯人が、丸長側の人と決まったわけでなし、>>787氏が何を怒っているのかさっぱりわかりません。

まあ、私も丸長ってそういうことするんだ、もう二度とあそこでは喰うまい、と思ってるクチではありますが。

791 :
>>790
頭が悪い君に説明してあげる

>>786は、名称を上げたうえで最低な業者と断言してる
>>743の発言に同意して、真実かどうかに関係なく、某店舗を犯人と決めつけている
普通に名誉毀損だし営業妨害ですよ

行くか行かないかは、当然個人の自由です
あなたであれ、誰であれ行くのも行かないのも自由ではある

ですが、真実ですらない誹謗中傷を行ったり、営業を妨害するのは普通に犯罪行為ですよ

792 :
>>791
私より頭が悪いあなたに説明してあげましょう。

立ち退き交渉中に、タイ料理店の看板が切り裂かれました。
悪質な嫌がらせである可能性も非常に高いわけですが、
このことについて、丸長はだんまりを決め込んでいます。

看板の修理をするなり、器物損壊で刑事Rするなり、
丸長がしたというなら、客商売をしているのですから、それを説明してくれればいい。
何も説明せず、すべてをうやむやにしてタイ料理店を追い出し、新しいビルを建てようとしている丸長に対して、
>>786さんが「最低の業者」という感想を抱いたといてもそれは当然のこと。
誹謗中傷にあたるとは到底思えません。

「普通に犯罪行為ですよ」などと恐喝するあなたの方が、はるかに悪質ですね。

793 :
>>792
かなりのバカだって自覚した方がいいよ。
性格が悪いかどうかは分からないけど、あなたが重度のバカなのは間違いないから

どこかの店舗がイタズラをされたからと言って、どこかの店舗が釈明する理由は何もない
それが本気で必要だと思っていたら、君は重度のバカ

看板を修理する?
なんで関係ない店舗が修理するの?修理をするのは犯人か被害を受けた店がするもんです

器物損壊で刑事R
それをするのはタイ料理屋であって、あなたではありません
誰をRするのかは知りませんが

誹謗中傷の意味を、まず理解した方がいい。 

あなたの顔も名前も住所も知らないのに恐喝行為になるわけないでしょ
そもそも私は犯罪行為を注意しただけです
試しに、私を恐喝行為で刑事Rしてみれば?
キチガイだと思われて終わりだから

794 :
あと、細かいところを注意すると
恐喝ってのは脅迫などによって金品などを脅し取る事だから
そもそも使い方が大きく間違っています。

795 :
>>793

丸長に釈明の義務はありませんよ。
当たり前じゃないですか。
ただ、客としては、店子を追い出すために看板を切り裂いたかもしれないような店に、食べに行きたくないね、というだけの話し。
なんて最低な業者なんだ、と思うのも、客の勝手。
それをどこで発言しようと、客の勝手。
ラーメン屋なんていくらでもありますから、他の店で食べますわ、というだけのことなんですけどね。

丸長がだんまりを決め込んだまま建て替えを強行している以上、何かあったと思われても仕方ないでしょう?

何があなたの心の琴線にふれたのか知りませんが、
私も、>>786さんも、事実と、それに対する感想を書き込んでいるだけで、
あなたに脅迫まがいの言動を受けるいわれはないんですよ。

あなたが、丸長の関係者でないことを祈ります。
もし関係者だとしたら、タイ料理店に対してもこのような高圧的な態度でいやがらせをしたのだろうという疑いが、
ますます合理性を持ってくることになりますので。

796 :
>>795
最低な業者なんだ、と思うのも、客の勝手。→これは確かに勝手

それをどこで発言しようと、客の勝手。→これは大きく間違い、普通に犯罪です

何かあったと思われても仕方ないでしょう?→あなたが思うのは勝手ですが、仕方ないわけないでしょ

あなたは、狂信的に自分が信じてる事だけが事実だと思ってるキチガイですから
精神科にでも行ってセラピーでも受けた方がいいよ
当然ですが丸長さんともタイ料理屋さんとも関係ありません。

797 :
>>795
あなたは事実を書いてる気でいるけど
実際は事実じゃないことを書いているし、自分の主観を書いてる
明らかに店の名誉を毀損し営業妨害を行っている事だけは自覚した方がいい

私は、あなたを脅迫などしていません。
あなたの個人名、家も顔も知りませんし、そもそも脅迫なんて一つもしていません
ちゃんと私の文章を読んでください。

あなたは、個人経営の店舗をあげて、その店舗に誹謗中傷をしています
どちらが犯罪行為なのかは一目で判断つきますよ

798 :
>>796
犯罪?

罪状は?
犯罪だと思うなら、警察へでも訴え出てみてはいかがですか?

「キチガイだと思われて終わりだから」w

799 :
>>798
私は被害者でも原告でもありません。
なんで警察に訴えるんですか? やはりバカですか?

罪状は、何度も書いてるでしょ
名誉毀損と営業妨害です。正確には、虚偽風説流布業務妨害だと思われます。

800 :
あなたがどう詭弁を弄そうとも、
残念ながら、丸長の建て替えの障害になっていた店舗の看板が切り裂かれたのは事実です。

丸長が、客に対してまともな説明をしていないのも事実。

まんまと建て替え工事に着手しているのも事実。

さて、事実でないことがありますか?

801 :
>>799
> >>798
> 私は被害者でも原告でもありません。
> なんで警察に訴えるんですか? やはりバカですか?

じゃあ余計なクチ出さないで、黙って引っ込んでなさいよw

802 :
いや詭弁じゃなくて正論ね
日本は法治国家で法律を・・・まあ、いいや。

あなたが気に入らない人が死んだら、犯人はあなただと決め付けられて
そういう扱いになっても構わないんですか?

そもそも客に説明する義務なんてないでしょ・・・

建替え工事は土地の所有者などの権利ですから好きにすればいい

803 :
>>801
あなたは被害者か加害者なのですか?
なんで余計なクチどころか、それ以上の事をして
無責任な発言で、個人の名誉を毀損したり、店舗の営業妨害をできるんですか?

正直、凄く理解に苦しみます

804 :
>>803

まず>>800に答えていただきましょうか。
何か事実でないことが、ありますか?

805 :
>>803
逆に、なぜあなたが、ありもしない犯罪をでっちあげて他人を脅しつけてまで、丸長を擁護するのか理解に苦しみますね。

>>800に書かれている事実のなかに、あらためてふれられるとよほど不都合なことでも含まれているのでしょうか?

丸長のつけ麺が好きで、またぜったい食べに行くぞ、という人を止めようとも思いませんし、
かといって、もう二度と食べに行かないと書いている人が非難されるのもおかしな話しだとおもっているだけなんですがね。

806 :
丸長とタイ料理屋は時たま店員が行き来してる感じだったから、
普通に同族経営というか、例えばタイ料理屋は
娘婿さんが始めたお店なんかな〜とか勝手に推測してたけどw
(まあ違うか)

何にせよ証拠もないのに悪評を流すのは感心できないですね。

807 :
>>804
>>802のコメント見えないの? 見たくないコメントは見えない振りをしてるだけ?

>>790
>私も丸長ってそういうことするんだ
と、犯罪行為を断言してる時点で、すでに事実とは遠く離れていますよ。

>>792
>恐喝するあなたの方が、はるかに悪質ですね。
これも明らかに事実ではありませんね

>>795
>それをどこで発言しようと、客の勝手。
そんなわけないでしょ

あなたは、事実ではない発言ばかりをしていますよ。

808 :
>>805
ありもしない犯罪じゃなくて、君のしてる行為は普通に犯罪ですよ
丸長を擁護してるわけじゃなくて、キチガイじみた発言を批難してるんです。

もう二度と食べに行かないと書いている人を批難してるわけではありません
名誉毀損と営業妨害をしてる人を批難しているんです。

809 :
>>800に、事実でないことが書かれていますか?

と、何度聞いたら答えてもらえるのですかね?

810 :
丸長の建て替えの障害になっていた店舗の看板が切り裂かれたのは事実です。

丸長が、客に対してまともな説明をしていないのも事実。

まんまと建て替え工事に着手しているのも事実。




これ以上でも、以下でもありません。
私がいつ丸長を誹謗中傷しました?
事実を事実として書き、ある推論に対して丸長さんがきちんとした説明をしていないという事実を指摘し、
だから不愉快なので二度と食べに行かない、と、私の感想を述べたまで。

どこに犯罪行為がありますか?どこに嘘がありますか?

811 :
>>809
あなたの論点は凄くズレてるし、まともに会話ができないのはすぐに気付いていました。

・客に対して説明をしていない件
そもそも説明する義務はありませんが、説明していないと断言できるんですか?
何もしていないのに、説明をする必要があるとは思えませんし
客に説明していたとしても、あなたの耳に届かなければ同じだとかキチガイじみた反論をするんでしょうね

・建替えを実行してる
何か問題があるんですか? 建替え自体は権利によって行ってるんでしょ。
事実かどうかなんて、なんの関係があるの? やっぱりバカ?

・看板が切り裂かれた
事実であって、それが丸長さんとなんの関係があるんですか?

812 :
>>810
>>807>>797を読みなおして。

それでも、まだ同じ意見を書きたいなら、早くセラピーに行ってください。

813 :
丸長の建て替えの障害になっていた店舗の看板が切り裂かれたのは事実です。

丸長が、客に対してまともな説明をしていないのも事実。

まんまと建て替え工事に着手しているのも事実。



この3つの事実を書くことが、丸長の営業妨害になると思い、
事実を書いた人間は犯罪者だといいつのるあなたの言説は、正に支離滅裂です。
病院へ行かれた方がいいのではないでしょうか?

いくつかの事実があって、それを不快に思い、丸長では二度と食べないと思う人間がいる。
それをこのスレに書いたからと言って、なんの不都合がありますか?

どうしても犯罪行為だといいたいなら、どうぞ警察へお行きなさい。
キチガイが来た、と、丁重に扱ってもらえますよ?

814 :
>>813
文章が読みにくいしアホみたいなコピペしなくていいよ。
別に、その3つの話なんかしてないよ。

読解力だけじゃなくて、根本的にバカだから仕方ないのかもしれないけど

>それをこのスレに書いたからと言って、なんの不都合がありますか?
名誉毀損とか営業妨害になるなら不都合はありまくりです。
一般人並くらいには法律を知りましょう。

>どうしても犯罪行為だといいたいなら、どうぞ警察へお行きなさい。
だから僕は被害者でも原告でもないし、何で僕が警察に行くんですか?
あなたは間違いなくキチガイだと思いますけど

815 :
今回はmeshさんが正しいと思う。

っていうか、このスレにはチョット極端なことばかり書き込む人(主婦?)がいる。

とがりすぎです。。。

816 :
>>813
横からですが、
「まともな説明」とか「まんまと」とか
主観が混じりすぎですよ。
事実認識に対して貴方が客観性を保持できているのか疑わしいです。

そうなると、
>>790の説明も本当なの?と疑問がわいてくるなぁ。
ぼろ儲けしていたのは本当なの?とか、
丸長が立ち退き交渉の当事者なの?とか。

817 :
おっと、丸長の関係者がわらわらと湧いてきてしまいましたね。
これは退散した方がよさそうだ。

じゃ!ノシ

818 :
思い込みも、ここまでいくと一種の才能かもね・・・
自分の意見が認められない場合は、全て相手の関係者だと思えるのは普通に凄いと思う。

自分が間違ってる可能性は欠片も疑わないんだろうな。

819 :
>>818
まあいいじゃん。また違う話題でも変な思いこみと激しい偏りをもって書き込んでくれるでしょうから。

820 :
普段、あきれるほど過疎っているのに、何だこれww
一瞬、何のスレ開いたか分からんかった。

どうでもいい情報。
駅から西にちょっといったファミマ(ドコモショップの向かい)には、
乾電池回収ボックスがある。
さらに西にいって、もう一個あるファミマとオリジン弁当の間のタバコ自販機の脇には、
ライター回収のペットボトルが吊られている。
あと、ピーコックの路地挟んで向かいに、一本堂ってドラッグストアが
オープンするらしい。12/22。今日チラシが入っていたよ。

821 :
>>820
ナイスな情報 サンクス ^^  非常に有り難いです

822 :
これが池袋スレで噂の株男って輩か・・・すごいなぁ

823 :
目白駅に近い所にドラッグストアが欲しいな。
保険堂は復活しないのかな?
あそこには何が入るんだろ。

824 :
スレ伸びすぎでびっくりだ!
私も11月頭に同じ話題出た時に、思い込み書き込みはキケンぽい事を書いたけれどw

丸正の向かい辺りのマンションのショールームの跡に、歯医者さんできますね。
歯医者さん多いね〜。

825 :
ID:fawjYlBA p4082-ipbf5808marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp の発言は
削除しないできちんと残しておいたほうがいいんじゃないか
真実性の証明も出来ない書き散らかしは明らかに名誉毀損だろ
きちんと真実であることを証明しない限り免責されないぞ
もし、虚偽の事実であれば、信用毀損ないし、偽計業務妨害も成立だわな

>>822
株男はいまのところ p3134-ipbf6206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp だから、別人

826 :
歯医者と美容院とクリーニング店は、もういらないよ・・・

827 :
何になるか、わくわくして待っていたのに… >マンションショールーム跡
ほんと、歯医者多いよ。
あ、それに最近は整骨院とか整体が多くない?

828 :
>>820
ピーコックの向かい、またドラッグストアなのか。
工事中に通りがかって、広さといい蛍光灯の多さといい
ツタヤでも入ってくれるのかと一瞬期待したのに

829 :
>>828
あの場所にツタヤあっても採算割れじゃない?
ムービーランドも客は全然入ってなかったし・・・

今はネットレンタルを頑張ってるんじゃね?

830 :
>>826 まったくだ…。整体ももういらん。
ところで、寒くて洗濯物の乾きにくい季節ですが、
ピーコック周辺のコインランドリーご存じの方、いらっしゃいませんか?
ドコモショップ向かいのファミマの奥と、
線路越えてすいどーばた美術学院の周辺しか知らないのです。
もう少し、近くにないものかしら…。

831 :
>>830
ご自宅はどのあたり?
テスコの向かい辺りにある福の湯にもコインランドリーあるけど、
ドコモ向かいの方が近いかな。
下落合公園近所住みだけど、うちで洗濯機が壊れた時は、
福の湯と、坂下までおりて中央図書館向かいのコインランドリーに行ったな。

832 :
丸長、早く再オープンしてほしい

833 :
近所のネズミ屋敷が取り壊されると聞いて、
あわててネズミ忌避剤かってきた。欝だ。
場所はピーコック近く。

834 :
ねずみ屋敷、どこかわからないけど古い住宅ですか?
古い建物好きなので気になります。
素敵な建物かだけでも教えていただけませんか?

835 :
>834
雨戸の彫刻素敵

836 :
>835
ほうほう。探してみます。
ありがとうございます!

837 :
久々に来たらなんだこの流れ

バーカバーカw

838 :
>>831 遅くなりましたが、ありがとうございます。
家がちょうどピーコック周辺なので、やっぱりファミマの奥の方が近い模様…。
けど、寒い季節、せっかくの機会なので、福の湯行ってみます!

839 :
今日住宅街を歩いていたら、年配のご婦人に「すみませーん」と近寄って行く
若い男が。
ダンボールを抱えながら「この近くの配達が終わったんすけど〜
余った分をサービス価格で提供してるんです!いかがすか〜」
と言って、ご婦人に売りつけようとしていた。
あれって、まともな商売では無いですよね?

840 :
あっ、すみません。↑は果物の押し売り(?)の話です。

841 :
>>839
路上販売や押し売りが、まともな商売なわけないでしょ。

普通に考えて、営業許可をとってないだろうし、全ての税金を無視してるだろうし
少しでも賢い人なら即スルーでしょ

842 :
>>839
もう何ヶ月も前から出没していましたよ。
一軒一軒ピンポンしているみたい。留守番していた母が言ってました。
自転車に乗っている主婦らしき方をわざわざ止めて声かけているのも見かけました。
こういう商売が全部悪いとは思わないけど
在宅の場合一度でも買ってしまうとしょっちゅう売りに来るんじゃないかと
思って買わないな。

843 :
数年前、店を閉めるから雑貨を買ってくれないかと押し売りにきた
かわいい女の子がいたな
もちろん買わなかったけど
あれも訪問販売の手口なのだろうか

844 :
あーその男と都電早稲田辺りで遭遇したわ
池袋から来たとか行ってる割にもの凄い訛っててウケたw
散々興味あるフリして買わなかったから内心ブチギレてただろうな

845 :
大阪寿司の跡に、little Happiness と書かれたピンクの日除けがついた。
あれはなんだろ? わくわく♪

つーか、美容室じゃねーだろーなぁ?

846 :
クリーニング店多過ぎるからお勧めを幾つかピックアップして欲しいな。
テスコの近くに住んでるんだけど、瀧乃家の横にある原田クリーニングとか
一見入り辛いんだけどどんな感じでしょう?

しばらくクリーニング和光を使ってたんだけど、
色々と接客・サービス面が気に入らないので店を変えようと思ってます。

847 :
安さならスワローチェーンだな
接客はふつう
というか、ハンガー返却、ショッピングバッグ持参を心がければ
愛想よくしてくれる

848 :
パンダの保険堂、「12月中旬再オープン予定」の張り紙があったけど
その気配がありませんね
このまま閉店かな
近くてよく利用してたから残念

コマースが建て替えなり再開発なりで
スーパーやいろんな店が入ってくれれば便利になるなあ・・・と思い続けて早○年w
もう諦めてる

849 :
>>847
ダウンをスワローチェーンにクリーニング出して汚れて返ってきた
白い粉つきまくり。。

850 :
>>848
12月中旬再オープンの貼り紙は2階の大戸屋のことじゃない?


ピーコック脇のドラッグストアオープンしたね
確かに広くて良いんだけど
目玉商品以外はそんなに安くないかな〜

851 :
目白駅に松蔵できてたー。知らなかったー。嬉しい。

852 :
>>851
目白駅改札口のスイーツ店は期間限定だよ

853 :
今は東京の他の区に住んでるけど、目白には過去に住んでた。。。踏み切りの近くのマンションに住んでた。

よかったけど、マンションには管理人の事務所があって、管理人さんにはお世話になってていい人だったけど、たまにきずがあって、部屋に来るときに呼びリンだけ鳴らしちゃえばいいのに部屋のドアをドンドン叩く事、それがたまにきずだったな、他の住人から、いやだって相談をうけた事があった。

最近の住んでる人とかは、どうなのかな?って思うときが、最近の若い人とかって神経質でわがままな人が多いから、ドンドン叩かれたりするのが嫌で出たりしないのか心配

管理人さん達すごくいい人だったし、いいマンションだったから、心配。。。

854 :
すごく、いい人でいいマンションだったらもったいないよね。お客様は神様じゃないけど、マンションにとって住人は神様だから住人がいるから家賃収入が入ってマンションは成り立つのだね。
自分もドアをドンドン叩かれちゃうのはいやだよ、ちょっとした事で人間っていやになっちゃうから、ドンドンドアを叩くのは致命的かもしれないね、1つの欠点でよいところが全部消されてしまって欠点しか見えなくなっちゃう、本当にもったいないって思う。
ずっと目白に住んでるけど、駅前に新しいブティックができてて、店員さんが美人さんだった、銀行の隣のブティックにも美人さんがいる。
目白に住んでる人達はぜひ足を運んでほしい。

855 :
今日も寒い。
ZOKAに入りました。
割と空いてた。
カRテに絵を描いてくれるのが嬉しい。
…自分、目白住人じゃないけど、彼氏が前に住んでて馴染みの街です。
ちょいちょい新しい店が出来たり、無くなってたりとなかなか流動的な面もありますが、良い街ですよね。
蕎麦屋の祥庵行ってきます。

856 :
>>853
>>854

自演する意味がわからない・・・

857 :
ふたつまえは おねえ?

858 :
>>856
シー!

859 :
久しぶりに元SEEDS跡の前を通ったら、オシャレな建物(住宅??)になっていましたね。
大事な思い出の場所が…。

860 :
>>859
そうなんだよ。
あの住宅の張り出しで車がめちゃくちゃ曲がりにくくなってしまった。
人が歩いているとなおさら。たまにトラックとか通るから家がひっかけ
られないか心配。

861 :
目白駅付近でチェーン店以外で深夜までやっている、ちょっと気の利いた飲食店あったら教えてください。

862 :
目白4丁目、短時間だけど停電あった?

863 :
>>862
うち4丁目だけど、午前1時ちょっとすぎに1分ぐらい停電したよ。
すでに横になっていたのだが、停電すると点灯するランプがついたので
目が覚めた。
今日、東電に確認してみたら
機器の不具合で1:04分くらいから1分程度に停電しました、と言われた。
PCで作業してていきなり停電とかだとキツイよね。

864 :
私も電気会社に確認した。
ハクビシンが電柱の上で感電したと説明された。
小動物が原因なら、また停電が起こる心配はしなくてよさそう。

865 :
>>861
目白駅付近だとないんじゃないかな
椎名町なら新道通りにちょっと気のきいた料理を出す居酒屋があるけど

866 :
>>865
新道通りってどのあたりですか。

867 :
>>861
深夜ってどれくらい?
西の方に少し歩くけど、チョットハイルなら、12時まで入店可、1時まで営業している。
飲食店…、というと少し違うけど、お酒もお料理もリーズナブルで美味しいよ。
夜遅くに行くと、うるさい学生とかもいないし。
近くにある姉妹店(バーだけど)は、調べてみたら朝5時まで営業しているらしい。
自分も行ったことないけど、あそこの姉妹店ならバーでも
料理は美味しいのではないかと思われます。

868 :
>>867
姉妹店じゃないよ!10年くらい前に独立した人がやってる。
料理おいしいよ!おすすめですよ

869 :
>>868
名前からして姉妹店かと思ってました…。

一昨日?朝フレッシュネスバーガー跡を通ったら、何やら工事の人が。
本日帰宅時、張り紙がしてあって、『新装内装工事』なる文字が。
何かできるのかなぁ。できたらいいなぁ。コーヒーが飲める店だと嬉しいなぁ。

870 :
15日のモヤモヤさま〜ずは、「雑司ヶ谷」回なのだけど目白も、ちょこっと出るかもしれない。
本放送ではボツになったけど、目白〜池袋間の線路の西側にある靴屋でも収録をしてる。

前の「目白」回の時には、音大の東側の南池袋の店を「目白の店」として紹介してたぐらいだから、
逆に「雑司ヶ谷」回に目白が出てくる可能性もある。

871 :
861です。865さん867さん868さん、飲食店情報ありがとうございます。
引き続き探してみます。

872 :
虫歯になったんで歯医者に行こうと思うんだが、皆さんはどこに通われてます?
越してきて初めてなのでどこも怖くて……。目白ならやっぱりクキモトさんなんでしょうか。
でも診療時間短いって聞いて、あんまり説明してくれないのは嫌だな、と。

873 :
「やっぱり」の根拠は?
嫌だな、と思ったんなら他を探した方がいいよ〜。
この流れで擁護レス来るのは関係者の可能性が高いし。

874 :
>>872
自分は過去スレ読んでいい歯医者見つけました、何年も前のスレです
クキモトさんは一度行ったのですが先生が怖くて駄目でした
腕はいいらしいのでそういうのが気にならないなら…

875 :
自分も行ってました。
先生、こわい、、、というか緊張感ある人ですよね。
でも他歯医者でやった下手くそな施術をキレイな形の差し歯に
してもらったので腕はいいのかも。
削って埋める、程度の単純な虫歯だったらどこでもいいのかな?
という気もしますが審美治療でいくなら良いかとおもいます。

876 :
目白通り沿いの商店は雪かきしてくれや。
個人商店はやってるけどチェーン店とかはひどい。
あとマンションとか教会とかも。

877 :
引っ越します

878 :
目白鹿と和歌林はやめとけ

879 :
>>878
Wの方なんで?

今治療中なんだけど、
転院した方がいいんじゃないか
と悩んでるんで
最近の評判教えて欲しい。

高すぎる以外で。

マジでお願いします。

880 :
フレッシュネスバーガーの後、カフェになるみたいだね。
2月中旬オープンだって。

881 :
コマース 計画決定らしいね

26年完成
地上4階 地下2階
商業 オフィス

まじスーパー入ってほしいわ

882 :
コマースの件、建替えの建物が今の物より低くなるのか。
まぁ、繁盛するかどうかは、中に入る店舗がどんな種類になるのか次第だな。

ただ、周辺住民は新しい建物に対して目白通り向かいにある
「ホテルメッツやその並びの坂道沿いの建物群」を模範とするようにとの要望を出すそうな。

商業的に成功しているか微妙な「ホテルメッツやその並びの坂道沿いの建物群」を真似させてもしょうがないだろうに。

883 :
それは景観的にっていうことなんじゃないの

884 :
紀伊国屋、成城石井、三浦屋でもいいや!とにかくその辺のスーパー希望☆

885 :
>>884
お金持ちですね。

886 :
最近のことは知らない、二年前の体験だけど。

理由は高いことだけど高いのは直接の原因じゃなくて
客を騙しての詐欺的な予約制手法がクソすぎる。
あれちくったらかなりヤバイと思うぞ。
それに、歯石取りの時間が他の医院の3倍くらいかかるでしょ。
あと無駄にレントゲン撮りすぎじゃないかな?
あと混合診療みたいになってるけど、俺の時は初回も点数ごまかされてたよ。

あと一時期やたらここでマンセーされてたのも気になる。
そんないいかい?

887 :
>>886

そうなんだ。ありがとう。

歯石取りはお金持ちが暇潰しに来ているような感じだったから、
そんなもんかなと思って通ってたけど、
点数ごまかしとかはマズイね。

予約手法がおかしいってどんなところ?

自分は過去ログ見て行って、
高いけど丁寧だし腕は悪くないと思って信用して通ってたんだけど、
ここ最近、ポカミスが多いのと説明不足で、
不信感募ってるんだよね。

こっちの勘違いかなっていうのと
丸めこまれてるんじゃないかというのと
半信半疑だったんで、
良くない部分も聞けてよかった。

888 :
無駄に削って設けようって魂胆はなさそうだったから
高いのと歯石除去に膨大な時間がかかることになんとも思わないならいいんじゃないのかな。

俺は初診は上記M歯科でやられた非虫歯の虫歯治療で塞いだ所が痛くて駆け込んだんだけど
結局治らなかったのと、歯石取りが無駄に時間かかって高く、報酬説明にも納得がいかないので
歯石を一周とってもらって以来行くのはやめた。

納得がいかないというのは
「うちの歯石取りは6点法だから保険が利かない」と自由診療にされたんだけど
それが保険適用対象なのが分かっていたのと
自由診療なのに、実際には歯石除去の点数はキッチリとられていたし
その後の他の治療においても治療費+予約料みたいな形で徴収されてたから
おっしゃるように丸め込まれてるんじゃないかと思ったので、金の事で説明を求めるのも嫌なので、一周して行くのやめた。

実際には途中から定額の予約料を前払いしてるだけの状態になってたし
今のところは目白じゃないけど1/3以下の時間で医者が直接やってくれるから、そういうことを考えると
これから行こうとしてる人にはやめたほうがいいと言いたくなる。

889 :
三段落め、そりゃひどいなw

890 :
314 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/12/22(水) 19:51:29 ID:ZqH4a5xQ [ PPPnm19.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]
西條眼科のR相当来てない?受付の女もちょっとイってる。
完全異常者だよ。息子の方はかなりまともな人っぽいけど、非常勤の手伝いでしか来てないみたいだ。
皮膚科なら山本医院かな。

315 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/12/22(水) 20:09:20 ID:Ul/ZQGvg [ p1166-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
目白皮膚科の先生いい人だと思うけど・・・。
看護師がひどいと思うけどね。すっごいオバアサン。全然愛想なし。薬間違えたり。だから他の皮膚科探してるくらい。

891 :
[ PPPnm19.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]と[ p1166-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
は運命の赤い糸でつながっているらしい。

892 :
どゆこと?

893 :
314 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/12/22(水) 19:51:29 ID:ZqH4a5xQ [ PPPnm19.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]
315 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/12/22(水) 20:09:20 ID:Ul/ZQGvg [ p1166-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]

878 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/04(土) 19:06:32 ID:m1QQF2Pw [ PPPnm36.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]
879 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/05(日) 04:34:58 ID:0qMWfkWA [ p3169-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]

886 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/06(月) 05:02:38 ID:2WCB1KfQ [ PPPnm183.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]
887 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/06(月) 10:28:42 ID:CNMm1ljQ [ p3169-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
888 名前: 東京都名無区 投稿日: 2012/02/06(月) 17:22:37 ID:DSTeTJEw [ PPPnm12.ibaraki-ip.dti.ne.jp ]

PPPnmxx.ibaraki-ip.dti.ne.jpが病院ネタをふると次に
pxxxx-adsau1xhonb12-acca.tokyo.ocn.ne.jpがレスするのが3回も続いたのは凄い偶然だなあと思わない?

894 :
なるほどw

895 :
496 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/04/25(月) 15:41:49 ID:XXd5FfeA [ p1004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
も医療関係だしな。

896 :
>>893
ほんとだ。すごい偶然w
ここに書き込んだのは今回が初めてだから別人だけど、
ホストが似てるね。
てか、全部探してきたあなたは暇人w

>>888さんへ
自分の場合、定期検診は半年に1度なので、
値段や時間を気にしたことはなかったです。

予約料は知らなかったけど、
自分も取られてるのかな。
領収書は点数と合計金額だけで細目がないから分からないや。

今治療中の歯も、混合診療なのは明らかなんだけど、
それはどこでも多かれ少なかれあることだろうと思っているので
あまり気にしてない。

だけど、何かあって説明を求めるたびに疑問点が出てくるので、
点数ごまかすようなところは
治療自体もいいかげんなんじゃないかって
不安に思ってたんだよね。
ここに通ってから歯をやり直す羽目になったの2度目だし。

無駄に削って儲けようっていうのとは違うと感じているのなら、
その点ではちょっと安心した。

セカンドオピニオンで他に2件行ったけれど、
一長一短だから、まだ慣れているところの方がマシかなぁって感じです。

897 :
整体は混合診療ないの?

898 :
>>893
全く関係ないよ。
それより問題のある書き込みをしたつもりは無いんだけど
俺の書き込みで都合の悪いことでもあるのかな?
>>314-315って病院ネタではあるけど全く関係ないというか会話が成立してないよね。

>>896
混合診療は問題ないけど今回はその中身が問題だと思ったのですよね。
むしろ歯医者で混合診療無かったら困る人続出。

899 :
>>896です。

愚痴を書きっぱなしで、通っている人に不安を与えていたら
申し訳ないので、フォローします。
関係者が見てたら気悪いし。

虫歯の治療が混合診療だったというのは自分の勘違いでした。
被せ物だけ自費でした。
保険適用外の治療も含まれているけれど、
自費にすると高額なので、
保険適用で黙認されている方法らしいです(他の医院のHPで見た)。

治療自体の疑問というのは、
セカンドオピニオンで聞いてきたことと違っていたり、
事務的なミスと相まって疑心暗鬼になっていたせいで、
いろいろ聞いたら誤解が解けました。
他の医院は歯の中身まで見たわけではないし。

今まで治療した別の歯については満足しているので、
通おうか考えている人はご心配なく。

歯石取りについては、
>>888のように実利だけを求めるならば、
不向きなのかもしれないとは思います。

自分の場合、接客が丁寧だし、
定期検診の成果をよそで褒められたので、
満足してます。

医療関係の書き込みをすると、
良いも悪いも邪推されるみたいで、
>>898さんを巻き込んでしまって申し訳ないです。

お騒がせしましたm(_ _)m

900 :
くじらさんってどうなんですか?

901 :
>>880
2月14日オープン
神楽坂にも同じ店がある。
エスプレッソ中心のイタリアンバールだよ。

902 :
496 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/04/25(月) 15:41:49 ID:XXd5FfeA [ p1004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
あ、どなたか整体師がやっている天然酵母パンを購入された方、いらっしゃいませんか?
「かしこ。」という店です。興味あるんですけど、週1〜2回しか販売していないみたいで。
507 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/07(土) 18:05:40 ID:EVGRSRpw [ x078167.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
旧丸正のパン屋が美味い。
508 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/08(日) 22:25:00 ID:fqKJ+bvA [ p1004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
ポラリス?焼き過ぎな感じで、ややかたくて好きじゃない…。
512 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/12(木) 22:03:07 ID:0XCOLlaQ [ p3214-ipbf3107marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
かしこ。のパンおいしいですよ!メルマガ登録しとくと焼き上がりにメールで何を焼いてあるとか教えてくれる。
514 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/15(日) 21:32:51 ID:sPm1UDMg [ p1004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
>512 メルマガですか!情報ありがとうございます。早速登録してみますね〜。
515 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/15(日) 21:51:27 ID:yqoTUItQ [ i118-21-3-204.s04.a013.ap.plala.or.jp ]
かしこ。ってドコにあるの?
516 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/16(月) 10:03:21 ID:UoEERT+Q [ p1004-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp ]
目白通り沿いの本屋(桔梗屋)の角を入るとありますよ。
517 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/05/16(月) 19:47:26 ID:FXYuY0kA [ p842cb0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
・・・わかりやすい流れだなぁ

903 :
どんだけ前の話をw

904 :
丸長食いてー。

905 :
で、丸長は再OPENいつよ?

906 :
んお? 私の過去の書き込みが列挙されてますが…。>902
496、508、514、516 は私なんですけど、なんかまずかったですか??

オステリアなんちゃら、楽しみだな〜。

907 :
街BBSってたまにIP抜いて悦に入ってるキチガイがでんのよ
きにせんとき

908 :
何だかんだで、この近辺のレストランなら、風見鶏が一番好き。
美味しかった、満足!

909 :
風見鶏

・・・店の入口近辺が汚くて入る気がしない

910 :
ようわからんけど、ここ4〜5人で回してるってことなんじゃないの?

医療系で私も一言
あの整形外科、リハビリの療法士、若い女とか、全然腕なくて、本当に腹たった
通っても通っても全然よくならんで、途中からは、本人の生活に問題があるとか
言い出したり、じつはもう治ってるが、痛みにナーバスになってるだけとかw
通院止めてから、ヤケになって、自分で患部思い切りグルグル回してたら、
1日であっさり治ったわ、ボケ

911 :
風見鶏はちょっと

912 :
>)906
オステリアなんちゃらって、なんですか?
また新しいお店がで出来るのですか、イタリアンですよね??

913 :
フレッシュネスバーガーのあとにできたカフェのことではないかと。
お酒も充実していて、イタリアのバールみたいなかんじですかね?

914 :
あー、あのバールの事かー!神楽坂にもある高島屋の系列の店らしい・・・・
行ったことはまだ無いけど

915 :
オステリアなんちゃら
プレオープンの日に行ったけどコーヒーも料理もイマイチだった
あのままでないことを祈る

916 :
え〜。イマイチですかぁ…。
今度、友達と誕生日ランチしようと思っていたんですけど。
一度、一人で利用してからにしようっと。

917 :
>>916
主婦かな?

飲食店の好みって個人差が大きいから、必ずしも他人の意見は当てにならんよ
1,000人くらいの統計が取れれば、ある程度は評価ができるかもしれんが

友達と誕生日ランチするなら、いっそ足を伸ばして池袋サンシャイン59階のオザミとか行けば?
晴れてれば景色も凄く綺麗だし、気分いいよ。

918 :
私なら…オザミで友人にお祝いしてもらうのは気がひけるわw
お祝いされる側はご馳走になるわけですよね?
ご馳走になるなら、ランチで2千円くらいまでだと気が楽。
女性同士だとこんなもんじゃないですか?

919 :
>>918
オザミのランチは、一番安いやつだと2,000円もしないよ
確か1,500円くらい、夜は全然もっと高いけど
むしろ目白のフレンチランチの方が高い事が多いくらい。

920 :
目白でイタリアンが良ければ、ヴィネリアかオステリアハダがおすすめ!
個人的な意見だけど。どっちにしろオープンしたての店は期待できないと思いますよ。
ひと月くらいたって落ち着いてからの方が今よりいいと思う・・・

921 :
>>919
そうでしたか。訂正してくださってありがとうございます。
夜に一度行ったのですが、ランチは当然3千円位〜だと思っていました。
あのロケーションで1,500円でランチがいただけるのは、いいですね。

922 :
ヴィネリアとタッパはランチをやっていない
選択肢はハダ、シャーク、カルミネ

923 :
小児科についておうかがいします。
もうすぐ出産予定なのですが、目白4〜5丁目近辺でおすすめの小児科をご存知でしょうか?
聖母病院や目白病院など待ち時間が長い病院ではなく、個人医院のような小児科を探しております。

924 :
>>923
アドバイスになりにくいかもしれんけど、この辺で待ち時間が長くない病院自体がないかも
例え、そういった病院があっても評判悪いとこじゃないかな

いっそ、待ち時間を有効に使える方法とかを考える方が建設的かも

925 :
>>923
江戸川橋までは無理?

926 :
923です。
>>924さん
ありがとうございます。
子供が熱を出した時など、ちょっと診ていただける病院を…と思っていたのですが、この近辺は皆、待ち時間が長いんですね。
待ち時間にはこだわらず、評判の良いお医者様を探した方がよさそうですね。
引き続き、どこかオススメのお医者様があればお願い致します!

>>925さん
ありがとうございます。
子供をまだ自転車や車に乗せられないので、江戸川橋は少し遠そうです。
徒歩15分圏内で見つかれば幸いです。

927 :
>>926
今現在、その付近に住んでいないので、確実なアドバイスができないのですが
自分が子供の頃から利用してた病院は

ぱぱすとテスコの間の狭い路地に入った病院(名前失念)
ピーコックから丸正側に進んだ本屋の目の前にある耳鼻科の病院(すみません、こちらも名前失念)

に通っていました。
どちらの先生も診察が丁寧でしたよ(当時は)

病院は、個人によって評価がバラバラなんで、適当に幾つか行って
自分(お子様)にあった場所を探すのがいいかもしれませんね

928 :
>>923
ちょっと遠いかもだけど、中落合子ども家庭支援センターのそばに小児科があるよ。
一度だけかかりつけが休みの時に診てもらったことがあるけど、感じが良かった。

929 :
小児科はわからないけど、耳鼻科で5丁目のたなかさんは、携帯予約出来て待ち時間も見れるから便利。
小さい子供もたくさん来てて、キッズルームもあるし、先生もスタッフも優しい。
うちは二人とも生まれたときからお世話になってる。
赤ちゃんは鼻水で眠れないことも多いから耳鼻科で鼻を吸ってもらうといいよ。

930 :
りょう医院は?(小児科)
何年か前に子供の予防接種で数回行ったことある。
いつも患者さんはそんなにいなかった記憶。
先生は優しかったよ。小さいことは大丈夫大丈夫って感じでした。
ただ人によってはもうちょっとじっくり診て欲しいって思うかも。

931 :
少し離れますが、南長崎2丁目の井口クリニック(小児科)おすすめです。
丁寧で信頼のおけるお医者様です。キッズスペースもありますよ。
ネット受付できますし携帯で順番も見れるので実際の待ち時間は少ないかと。

932 :
923です。
みなさま、ありがとうございます!
自分では見つけられなかった病院の情報ばかりです!

933 :
最近、目白方面にあんまり行かないんで知らないんだけど
丸長って、再開の準備は順調なのかな?

久しく食べてないと、食べたくなるわ

934 :
ドトールの隣 旧三菱UFJの跡地 
かなり大がかりに工事してるけど、何になるんだろ?
駅前なので、気になる・・

935 :
>>933
地上六階の鉄骨が組み上がってる。
屋上付きだな、ありゃ。

936 :
ドロールとなりの外装見ると、多分居酒屋の土風炉ではないかと・・。

937 :
大戸屋の下、auショップっぽいんですけど…。
やだ〜!

938 :
やだとか言うならお前がその場所の家賃払って好きにすれば良い
お前の持ち物かよ?
馬鹿じゃね?

939 :
>>937
この狭い目白にマクドナルド並びのauと二店舗にならないからau引越しか。
大戸屋の下の方が面積ありそうだしね。

940 :
>>938
確かにそうだな。

来て欲しい店の本部に物件情報知らせて出店お願いするとか、もちっと前向きな方が見てて気持ちいいかも

941 :
au場所的には目立つとこだったんだけど、
狭すぎたんだろうね。
一人手続きしてたら一杯だもの。

942 :
ドトールの横のビル(元三菱東京UFJ銀行)、寛永堂っていう和菓子屋が
入るみたいですね。
京都の老舗らしいし、あの立地なら繁盛しないわけないと思う。
志むらにライバル店出現か…。

943 :
>>942
目白寛永堂ビルという名前のようですね。
オープンはいつだろう。バイト募集してるね。

944 :
新聞で都市型コンビニサイズのスーパー好調!って記事を見る度に、
目白駅前にも来ればいいのに…、と思っちゃう。
○いばすけっとさーん、目白駅前どうですか!と、世界の片隅で呟いてみる。

945 :
土風炉じゃなかった、、、(´・ω・`)ショボーン

946 :
>>944
同意します。
普通の住宅街なのに、駅前にスーパーが全くないなんて寂しいですよね。
ナチュラルローソンでちょっとした食材買おうとしても、
値段を見て躊躇してしまうw

947 :
寛永堂、オープンしてました。
雨で急いでいたので、中にははいれませんでしたが、
かなり広めでゆったり感がありそうでした。

948 :
この時期目白や下落合のお屋敷あたりから
ウグイスの鳴き声が聞こえてきて毎年楽しみだったのに
録音テープの音だと聞かされてショック...

949 :
>948
え?本物 けっこういますよ。
今年も姿だけは数回見ました。寒いせいか 試し鳴きもはじめてないですね。
もうすこしあったかくなると へたくそな試し鳴き(つかえたり、途切れたり)
からはじまって 次第に上手になりますよ。
散歩しててよく見かけるのは 中村アトリエのあたりとか
下落合公園の周辺から薬王院までのエリアかな。

950 :
寛永堂ってうまいかどうかは分からないけど、駅前が明るくなったのはいいこと。
以前の、銀行が二つも並んでると夜駅前が暗くてさびしかった。

951 :
>>949
メジロと間違えてますよ。

952 :
ウグイスはいるよ。下落合4丁目在住。毎年鳴いてる。春はうるさいくらい。
今年はまだ見てないけど、下手くそな試し鳴きからだんだん上達してくるのも一緒。
あれが全部録音テープなら、相当なヒマ人がうちの近所にいるとしか思えないw。
メジロはよく庭に来るし、特徴がわかりやすいので見慣れてるから間違えない。

953 :
これはお見それしました。
声はともかく姿はまず見られないものと思っていました。

954 :
寛永堂、、、目白には規模が大きすぎるような気がしますがどうでしょう。
売っているお菓子も渋すぎる。

955 :
山手通りの交差点のファミマの2階に
昔飲み屋があってたまに行った

956 :
>>955
B-girl?じゃないよね。

957 :
B-girlで思い出したんだけど

もう9年前の目白オフに参加した人っている?
このスレでオフをやったのは、知る限りでは、あれが最初で最後だった気がするけど
アトリエ・ド・フロマージュのそばのイタリアンだったかでオフ会やって
2次会が飲み屋で3次会がカラオケってやつだったんだけど
男女半々くらいで10人くらい集まった

さすがに、もう誰も見てないかな・・・

958 :
>951
949です。私もメジロとウグイスは見間違えないかなぁ。
双方ともスズメより俊敏で、
木から木に移っていくと言う感じで、人目にはつきにくいですが。
メジロは目の周りが目立ちますからね。一目でわかります。
春先は 日本画みたいに 梅とか桃とか 花の咲いてる木によくいますよ。

959 :
>>949 >>952
948です。
うわぁ 返事をありがとう。
良かった。本物がたくさんいるって聞いて安心しました。
目白に長く在住の方々に聞かされたもんだからw
これからも素敵な自然環境を楽しみにウォーキングに励みます。

960 :
メジロはわかりやすいですね。
うちは他に、雀、シジュウカラ、ヒヨドリ、時々セキレイ、ムクドリ、ごくたまにツグミ、オナガが来ます。
動物だとハクビシンとタヌキ。タヌキは必ず窓ガラス越しに、家の中を覗き込んでから通り過ぎていくw。

>>957
参加はしてないですが、あったことは覚えてますよ。

961 :
>>954
今日見てきたけど確かに渋い。
茶寮が併設されてて年配の人でにぎわってるね。

962 :
よーいどん、改装してたが、どうなる?

963 :
>>962
ほんとだ!
京樽のホームページからも、よ〜い丼が削除されちゃってるね。
完全撤退か、他のブランドに転換か・・・
どっちにしろ、気に入ってた店なので残念。

964 :
新旧のauショップが並存している・・・

移転じゃなかったの?

965 :
目白の元プロボクサーが捕まったけど
なぜか詳細な住所まで報道されとる
http://www.sanspo.com/geino/news/20120326/tro12032611530004-n1.html

966 :
>>965
そこは、ヨネクラジム

ちなみに、逮捕された保住がいたジムね。
報道だと、一緒に捕まった矢島(こいつは誰か知らんが)も同じジム所属らしいね
ヨネクラはジムの上に寮があるんだけど、寮に住んでたのかな?
つーか保住って結構前に引退してね? まだ寮暮らしなのか?

967 :
誰も自宅の住所とは言ってないよ

968 :
>>967
自宅の住所で合ってるんだよ。
保住はジムの寮に住んでるはず。

別に>>966>>965の書込みを否定している訳じゃなく、補足しただけだよ。

969 :
高砂屋、再開してました。

970 :
志むらの九十九餅は美味しいねぇ…。

971 :
モス並びのビデオ屋があったところが工事中だけどミニスーパー?
なんか魚の冷蔵ケースが見えてるんだけど。

972 :
初めて寛永堂へ入ってみましたが、
羊羹とかもなかとかばかりで、上生菓子おいてない和菓子屋さんって何か不思議…
(まあ上生菓子なんてめったなことじゃ食べないけど)
中でお菓子を作ってるわけじゃないのかな

やっぱり九十九餅おいしいですmgmg

973 :
確かに、なんか手土産用の店、というかお土産物屋さんみたいだと思った。

昨日せせらぎの里あたりの神田川沿いで花見をしてきたけど、ほぼ満開できれいでした。
中野通りより空いてて静かでいいわ。せせらぎの里でお弁当広げてる家族連れも多かった。

974 :
>>972
自分も土産用に今日いくつかセット買っていった。
安くない分上品な感じの味で評判は悪くなかった。

しかし、想像以上に客が来るね。受けないかと
思っていたんだが。

975 :
「まろのおみた」って一瞬不明だけど逆さ読みして意味わかったよ

 で民男って誰?

976 :
モスの並び、“スターフルーツ”っていうスーパーだそうです。
んー。どんなんだろ。

>975
民雄より…ろまって何? 意味分かったって、ろま??

977 :
>>976
庚申塚にある果物野菜が激安のあそこかな?
果物はこれからそこで買おうっと。

978 :
>>976

>>975
>民雄より…ろまって何? 意味分かったって、ろま??

民夫ノロマって事じゃん?

でも、実際は漢字で書くなら、麻呂の御みた。公家の一人称、「麻呂」。御みたは「みたらし団子」のみたらしの事。

979 :
今日の正午位、mama's plateで火事の警報鳴ってたので、
急いでその場をはなれたんですけど、その後が気になって…
あれは誤報だったんでしょうか?

980 :
カルミネ いきなり無くなっててびっくり。

981 :
>978

あー! ノロマ!! 私、おばかさんで気づきませんでした。

カルミネ、無くなったんですか? ええっ?
急ですね〜。
ちょっと駅から遠かったから、厳しかったんでしょうか?

982 :
改装じゃないの?内装はひっぺかされてるけど看板残ってるし。
でもなんの告知も出てないしね。どうなんだろ?

983 :
>982 
カルミネさんのblogの
ttp://ameblo.jp/carmine-cozzolino/day-20120416.html
このページの下のほうに 4/15で閉店しました と書いてあります。

984 :
スターフルーツ道路に荷物おき過ぎで、すげー邪魔

985 :
新しい八百屋さんどう?

986 :
ココイチと松屋があれば十分。

987 :
>>986
チェーンはいらないな。

988 :
スターフルーツなかなかでした。オープン時はとちおとめ100円とか。でもちゃんと美味しかったし。野菜も色々買ったけど新鮮でおいしかったですよ

989 :
丸長ってOPENいつなの?

990 :
最近MXが全然映らんのだけどうちだけかな?

991 :
>>990
わが家は問題なく映りますよ〜。
5時に夢中!が観られなくなったら、大変だわw

992 :
うちも問題なく見れます@目白4丁目

993 :
ありがとう
そうですか、じゃあやっぱうちだけなんかなあ
電気屋さん呼ぶかな

994 :
昨日、朝7時30分頃目白病院の向かいのマン
ションにパトカー3台、覆面パトカー2台止まってて、警官ウジャウジャ。マンションの入り口に盾持ってる武装警官もいて何事かと思ったが、ニュースに出てない。あれは何だったんだろう。誰か知ってる方いますか?

995 :
プチパスタ・エンジェル目白店ってまだやってんの?
デリバリースタッフの態度がまじで悪い。
どういう教育だよ一体。

996 :
>>994が気になるんだけど・・

997 :
目白は意外にヤ▲ザが多い

998 :
山羊座?確かにヤギは白目が多い

999 :
>>998
うまいなぁw

1000 :2012/06/12
>>うふふ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 北千住 Part85 ◆◇(1001)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
*墨田区両国パート23(1000)
【池袋はどうよ?83】(1001)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
"KATCH掲示板”Part6(355)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
東京都八王子市下柚木(65)
目黒区東山 8(254)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
高知県安芸郡芸西村のスレ(102)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ277話★(1000)
@@@台風情報スレッド 39号@@@@(596)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
【私立】長野県 高校統一スレッド Part 26【公立】(91)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
福岡市天神ってどうよ?part20(1001)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
■■ 中野坂上はどうですよPart 22 ■■(1001)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
☆清姫の里☆こいの情熱・和歌山県田辺市(35)(686)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
宇佐市ってどうよ?No.21(1000)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
さらに見る