2013年07月東京458: やぱーり江古田 Part 49(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

足立区★古千谷☆舎人☆入谷★でマターリ♪8(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
下井草・井荻パート42(1001)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
やぱーり江古田 Part50(772)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 2(270)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)

やぱーり江古田 Part 49
1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/04/19
最近、テレビでよく取り上げられますね。

前スレ … 江古田 Part48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/

01 発言が980程度になったら、次スレを依頼しましょう。
02 まちBBSの利用については下記を参照してください。
  基本 … http://www.machi.to/info.htm
  削除依頼 … http://www.machi.to/saku.htm
03 関連スレ
  「練馬」総合スレッド&リンク 4
   http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/
04 FAQ … 「江古田」の読み方については、下記サイトを確認してください。
   江古田:大学と美容院の街
   ttp://www.geocities.jp/ekodawalker/ekoda/kiso/kiso_top.html



2 :
>>1
> 最近、テレビでよく取り上げられますね。

なんで個人的な感想をテンプレに入れるの?
お前のスレじゃないだろ
スレタイに余計な文言入れたりやりたい放題だな

3 :
■ 過去ログ

01:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/978470907.html
02:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/991065562.html
03:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1001247086.html
04:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1010252019.html
05:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1019777598.html
06:http://mimizun.com/machi/machi/tokyo/1026384135.html
07-40:http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm#ekoda
* 41から直近の過去ログは、>>1にある「前スレ」のURLを遡ってください。

4 :
■ 関連スレ・サイト

【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347977983/
練馬区公共施設 所在地案内
ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/index.html
江古田駅
ttp://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ekimap/ekoda/index.html
江古田インターネット町内会
ttp://www.ekoda.jp/
江古田専門検索エンジン「Ekoo!」
ttp://www.ekoda.ne.jp/
練馬・桜台情報局
ttp://s-nerima.jp/wp/tag/ekoda

5 :
あーあ、間違ってやっちゃったなw
これで複数IDの自演プロバ野郎は
運営にも嫌がらせしてることが判明したな。

982 名前:東京都名無区民
投稿日: 2013/01/20(日) 21:55:19 ID:B84zilBQ[ e0109-106-189-11-2.uqwimax.jp ]
次スレは「やぱ〜り江古田ンゴw Part49」でお願いすます

987 名前:東京都名無区民
投稿日: 2013/01/22(火) 08:54:36 ID:kuJSNENw[ e0109-106-182-184-170.uqwimax.jp ]
Rよカス!糞スレ立てるな

6 :
気持ち悪いスレタイ本当に嫌だわ
大体、どっちでもいい興味ない層が一番多くて次いでやぱーりアンチが多いんだから
普通のスレタイが一番無難なんだよ、普通のスレタイで文句言うのはほとんど居ないんだからな

このスレ荒らしでもAA連投でもいいからとっとと使いきってほしいわ

7 :
>>6
しね、とにかくしね

8 :
前スレのスーパーの話だけど、どの程度の規模になるんかね。
中規模以上の安売り店だったりしたらエースが心配だなぁ。

9 :
ライフ?

10 :
>>6
おなじくしね
アンチが多いとか決めつけられるとかエスパーかお前は

11 :
たしか、煮干中華そば三四郎は今日オープンだよね。

12 :
>>10
どうみても多いわ
キモいスレタイ

13 :
>>8
貰った建築計画書によると建築面積は1288.74uになってる
3階建ての建物の1階が駐車場で2階が店舗、3階がバックヤードと書いてある

14 :
そうそう11:00から

建物がエラい閉鎖的に作られてて窓が異様に小さい
何だろう初期の会員制だった頃のいちやの雰囲気を再現?

15 :
いちおう開店してた
http://i.imgur.com/fEUXo8E.jpg
http://i.imgur.com/S5xsLOb.jpg

特にオープン記念みたいのは無し
客が入ってたのかは不明

16 :
>>15ありがとうございます!
いちやの時は外から丸見えなのが嫌だったけどこれなら安心ですね。

17 :
>>13
ほお
楽しみ

18 :
>>8
どこに?

19 :
本日オープンの煮干中華そば三四郎
コッテリ濃厚で適度にエグみあってニボうまでした。
麺はストレート細麺。チャーシューは注文の都度こんがりあぶります。
刻み玉ねぎがどっさり。提供時間はちょいゆっくり目。作るのたいへんそう。
券売機方式。水ピッチャーあり。箸はプラ箸でした。
中年店長と若い助手の二人体制。カウンター7席。
ティッシュペーパーはカウンター頭上から取ります。
値段は忘れた。700〜800円くらいだったかな。
券売機、今日はお札が使えないからコイン使ってくださいって言われました。
BGMなし。麺をすするズルズル音がよく聞こえます。テレビがありますが音量ゼロになってます。
厨房内に数種類の煮干が展示されてます。
スープは毎日味が微妙に変わるらしく、その日のスープの出来栄えが書かれた紙が貼られてました。
ブロガーらしき人が3人いてみなさんバチバチ写真撮ってました。
通し営業ではなくてランチ後に中休みがあるそうです。ごちそうさまでした。

20 :
うざいw

21 :
出だしから最悪だな

22 :
行く気失せました

23 :
スープの出来栄えが日によって違うのはちょっとなぁ……
ラーメン屋で一番大変なのはそこなんだからもっとどうにしかしてもらわないと。
太陽好きだから気になってるけどちょっと様子見かな。

24 :
しばらく普通のスレタイで気分よくお気に入りしてたのに本当に残念

25 :
三四郎レポ
http://blog.livedoor.jp/teishaba_604/lite/archives/52101864.html

26 :
また雪積もるかなー。
なか卯は雪かきしないのなw
なか卯の前の信号の所だけ雪がいつまでもカチコチのツルツルだった。

27 :
駅前のパR屋もだな。
いつまでも凍ってた

28 :
>>18
新桜台の駅前だよ

29 :
>>28
江古田ちゃうやんw

30 :
煮干中華そば三四郎
昨日は濃厚コッテリの豚を食べたので本日は鶏を選択。(どちらも並700円、大盛800円)
鶏のスープはあっさり醤油。長ネギ薄切り。こちらは酒飲んだ後のしめ向きかな。
ガツンとくるのはやっぱ豚だな。
二回食べたけど煮干中華専門店を謳い外に「煮干が苦手な方はご遠慮ください」との貼り紙まであるのだから、
もっともっと煮干の風味を強くしてほしいです。
今のところ様子見的にあえてマイルドな感じに仕上げてるのでしょうか。
250円の炊き込みご飯は3杯までおかわりできます、とのことですが、
これって3回おかわりしていいですよってこと?それとも最初の1杯含めて合計3杯までいいですよってこと?
気が弱くて聞けませんでした。ごちそうさまでした。おいしかったです。

31 :
客入ってた?
あの店構えは普通入りにくいと思うんだけど
ラーヲタ狙ってるのかな

32 :
7席とも満席でした。

33 :
三四郎の券売機、昨日と今日で少し変わってた。
昨日は普通かチャーシュー多目かを選ばせる並びだったが、
今日は普通か大盛かを選ばせる並びに。客としては今日の方が見やすい。

34 :
>>24
こうしたローカル情報の掲示板で
住人の声無視してヘンなスレタイ付けたがるのって大抵部外者なんだよな〜
比較してどうなるって話じゃないけど、葛西でポンよりは何ぼかマシかなとは思うがw

35 :
>>33
何の並び?

36 :
コレでしょ
http://livedoor.blogimg.jp/teishaba_604/imgs/7/b/7b6dd6fa.jpg

37 :
太陽のさっぱり麺いいわ

38 :
煮干しラーメン旨そうだな。でも桜台のほうが旨い店多いよな。

39 :
>>13
ありがとう。
付近住民にとっては豊田が無くなってから結構不便だったから楽しみ。

40 :
ここに書くつもりが間違って新江古田の方に書いちゃった。
やぱーり違うんよね。

41 :
三四郎の炊き込みご飯(250円で3杯までおかわり可能)の味が薄い理由がわかった。
煮干中華そばの残った濃厚スープに炊き込みご飯を投入したら麺のときとはまた違った奥深い味わい。
投入時にスープと喧嘩しないように薄味になってるんだね。
個人的には店内にもっとモワッとするくらいのディープなニボ臭が欲しい。
ニボの香りが大部分換気扇に吸い取られてるのが少し惜しい。

42 :
ラーメンみたいな豚の餌よう金払って食うなw

43 :
要するに豚の書き込みがほとんどってことですわ、はい。

44 :
スレタイ論争は、言葉にこだわりがあってこその話だが、
反やぱーり派は、何でそんなに
下品で汚い言葉ばっかりなんだ?
>>6みたいな人に、言葉を論じてほしくないな

45 :
>>41
君は毎日長文でその店のことを書き込むつもりなの?
君は自分が気が弱いとか言ってるけど
気が弱いのに空気が読めないとかあり得んよ。

46 :
店員が書き込んでるんだろ

47 :
木漏れ日の光を受けて落ち葉敷く
小道の真中草育みたり
オイタナジー
ラベリング理論
業務上横領罪
汚職罪賄賂

48 :
>>46
もし店員じゃない関係ない個人が書いてたら
強制的にステマ店の烙印を押す書き込みを他人がしてるわけで
凄まじい店に対する嫌がらせになるなw

49 :
てか、よく見たら自己擁護も.uqwimax.jpで書いちゃったのかw
しかも、擁護っつーか店を悪者にして誤魔化そうとしてるし。
ほんと最低だな・・・

50 :
>>46
奇しくも君と同じだがuqwimaxから、
江古田に限らず幾つかのエリアで、新興ラーメン店の妙に仔細な店舗情報を記しつづけてる人(達?)がいる
書き込んでるのが店舗関係者だったら、他所の店のことまではカバーしないと思うけど、
uqwimaxは新しい店はもちろん、既存の店でも特売イベントなどする時はすかさず書き込む念の入れ様
さて、何者なんでしょうね

自分は普段別のエリアの掲示板見てるけど、
まぁ見てのとおり彼の書き込みは一般の人の記述にしては店に肩入れし過ぎなのが目に付くようで、
そっちでも嫌悪感を覚える人はある程度いて
ここと同じようにtachikawa君に自演だのと煽られてたりもする

51 :
そういえばガラの悪いWIMAX君が棲んでたよね。このスレって。

52 :
別に「たまたまだよ」でもいいけどさぁ。
そんなにしょっちゅう「たまたま」が起こるってのも何だし、
ただの自演失敗だとしたら
本当に心から最低のレスだよな。>>46は。
店に迷惑かけて、突っ込まれたら全部店のせいにするとか。

まあ、たまたまuqwimax.jpがたまたま別のuqwimax.jpの肩入れしただけかなw

53 :
>>47
細○さんやめて下さいw

54 :
北口の猫がいたタバコ屋さん、道路反対側に移転したんだね。
久しぶりにおばちゃんと話したらあの猫の子供は元気に生きてるとの事です。

しかしこの道路拡張どんな形で計画が進んでるのか全くわからん。

55 :
今日三四郎の前を通りがかったが
開店時間とっくに過ぎてるのに準備中
その前で何人か待ってた。

ちょっと気になったが待つのも嫌だし
何より炒飯食いたかったから
すぐ近くの中華料理屋で済ませた。

平日でも気抜かずに時間守れや

56 :
味的に太陽と競合すんのかな

57 :
>>44
逆に普通のスレタイだと気持ち悪いスレタイ派が口汚く罵るよ
不遇な方が不満漏らすのは当然

まともなスレタイになってせっかく落ち着いてたのに
何を思ってこんな気持ち悪いスレタイ復活させたんだろう

58 :
地蔵はそれぞれのスレに中途半端に介入してくる事をやめてほしい
何故か地蔵の一存でこの変なスレタイが正式みたいな雰囲気にされている

59 :
スレタイのせいにするってまるで
無職な理由を世間のせいにしてるグズみたいだな。

60 :
自己紹介乙

61 :
このレスは文句を言ったり人をけなしたりするところなんですか?見ていてとても不愉快。江古田というところはそんな人間だけが住んでいるのでしょうか?もっと人間お互いが江古田という街をよりよくするための情報を知るためのスレにした方が賢いのでは?

62 :
>>61
自己紹介乙

63 :
>>53
打ち出の小槌 消費税 3% 5% 8% 10% 15% 20% 25% 30% 40% 50%

64 :
給料日後の土曜だけあってどこのラーメン屋さんも混んでるわ

65 :
江古田て最近建築ブームかな
気のせい?

66 :
道路拡張に伴う建て替えとかじゃなくて?

67 :
>>61
たまたま、今はそんな流れになってるだけでしょ。
そんなのどこのスレにも起こりうる話だし。

わざわざあなたみたいなレスしなくていいよ。

68 :
島本理生の真綿荘の住人たち読んだ人いる?感想もとむ。

69 :
>>67
スレタイ論争は随分前からあるし、常に荒れてる。
たまたまって馬鹿か。
お前のレスこそわざわざしなくていいよ。

70 :
サンアダチ跡の銀色の建物、なんというか80年代B級SF映画に出てくるような
飲み屋になっとる。…んな馬鹿な、大胆、無謀、そんな言葉が頭をよぎった。
ダレカレポヨロ

71 :
>>69
たまたまじゃん。
ほとんどが地域に関するまともな書き込みなんだし。

72 :
>>65
うちのマンションの一室に去年から建設事務所が入ってる。
作業服の監督さんらしき人達が出入りしてるから長期的な準備だろうと思う。
ドラフター運び込んでたもんな…。

ただ解せないのは皆さんいつも新江古田の方に歩いてる事。
あっち方向に建設現場はない。としたら地下鉄関係だろか?

73 :
>>71
あんた
「わざわざあなたみたいなレスしなくていいよ。」
とか言ってなかったっけ?
あんたの>>71はこのスレに必要なレスで
他人の>>61はこのスレに不必要なレスってこと?

74 :
それと連投なんですが、洋包丁の跡地というかその2階がジャズバーになったようだけど
これもなんとなく気になりますね。ただ何かこうオサレなふいんきが漂ってそうなのがこう
カフェバーみたいな。どの位敷居が高いのかみたいな。ですのでどなたかレポヨロお願いしました。

その他にもまだまだヨロをお願いしたい事が沢山あるんですがまた書きますおで
どうぞ宜しくお願いいたします。ちょっと酔っ払ってますがすいませんでした。

75 :
>>73
いいえ!?

76 :
>>75
じゃあお前はもうこの件に関してレスすんなよ。
他人に対して「必要のないレスはするな」
と言ってる本人が、必要のないレスをするとかおかしいだろ?

77 :
>>74
「タズロクラブ」レポ
http://s-nerima.jp/wp/24056

78 :
>>76
必要だとかそうじゃないとか一言も書いていませんよ!?

大丈夫ですか?

79 :
どっちも消えろ

>>77
なんじゃこりゃw

80 :
「必要のないレスはするな」
と言った本人がただの煽りレスを繰り返すとかねーよw

81 :
もういい加減にしたら?

82 :
完全におかしいことを言っちゃって
何も言い返せなくなった時に
次々に現れる仲裁IDは彼の自演プロバ。
これ重要だから少しでも彼の自演を疑う人は覚えといてね。

83 :
俺には>>61は誠実に自分の意見を言ってるだけに見える。
それなのに何故だか多人数にボコボコに叩かれてる。
叩いてる奴の中で矛盾したことを言ってる奴がいたから
その矛盾に突っ込んでみたらこの有り様。
数の力、複数IDの自演の力で何でも押し通そうとする卑怯な奴が
このスレに存在してることにどうか気づいてほしいわ。

84 :
煮干しのラーメン屋食べたよ。
煮干し臭くて美味しかったけど、苦味が美味しい方に作用してる感じがあんまりなかった。
煮干し臭い分雑味も多いよって感じ。
コスパ考えたら俺は太陽派だな。

85 :
太陽はチャーハンと餃子もあるしコスパいいよね!

86 :
ラーメンスレR

87 :
ジャンク食程
味<オマケ

88 :
>>83
見え見えの自演擁護乙

89 :
>>65
江古田に限らず消費税うp前の駆け込み第一段

90 :
>>77
おお、こういった市松模様の床には弱い…メニューの気安さといい故新宿ロフトのような。
これでアマチュアフリーの演奏とか地味にやる店として定着してほしいすね。
後は会話がうまいボブカットで彼氏がいないどこか寂しげで黒目がちな女性スタッフとかいたら完璧。
全力で通いたいと思う。

91 :
おでんかいw
あと照明をもっと暗くして雰囲気出してほしいな

92 :
朝日、立川、有給イラネ

93 :
千川通りのデンマーク跡地が改装工事中。飲食店っぽい。ひょとしてラーメン店?
カウンターにIHヒーターが埋め込まれてる。スープが冷めないようにってことかな。
それとも焼肉かチーズフォンジュかな。それにしては席と席の間隔が狭い。カウンター席のみだし。

94 :
はっきり確認できなかったけど券売機らしきものが置かれてた。これはますますw

95 :
きっとIHヒーターでつけ麺の弱点を補うんだろうね。
焼き石投入する店もあるくらいだし。
違ってたらごめん。

96 :
駅前から遠いとキツそう
金時はテレビ効果で軌道に乗ったのかな?

97 :
正確にはデンマーク跡地ではなくて甘泉庵跡地でした。

金時はわりかし安定してきてるようにお見受けします。若いご夫婦ががんばってますね。
今回のテレビ効果といえばどっとやでしょうね。
明らかに初めて来たろ思われるお客さんが増えたため、店主さんも少し戸惑っておられるようですw

98 :
ヒント
「一人しゃぶしゃぶ」

99 :
>>98エッ、そうなんですか。それはそれで楽しみですね。

100 :
>>97
>明らかに初めて来たろ思われるお客さんが増えたため、店主さんも少し戸惑っておられるようですw


これはおかしな話だね。
オープンしたばかりの店なんだし、
テレビで紹介されたんだから。

初めての客が明らかに増えるのは当たり前だよ。

101 :
あまりにも沢山の客が訪れて、その数に驚いて戸惑うのならわかるけど。

102 :
読み直せ

103 :
uqwimax.jpの馬鹿は一回死なないと治らないよ。
しかも相変わらず自演プロバでキレながら言い返してるし。

104 :
新しくできたたい焼きや皮がパリパリで美味しいんだけどいつも餡子なくて待たされるんだよなー。
内容間違えたりするし、接客が微妙すぎる。

105 :
鯛焼き屋、本当に美味しいです。さめてしまったらチンしてそれからトースターで焼くとまわりの皮がパリパリになってこれまたできたてのようになりますよ。みなさん、お試しあれ!

106 :
たい焼き、期待外れだった。

107 :
あの設備であの行列をさばくのは無理があると思うw

108 :
>>105
あのたい焼き屋で働いてる奴だろw
態度悪いんだよね。

109 :
千川通り沿い・甘泉庵の跡地「ふくふく食堂」、2月19日(火)オープン。
一人しゃぶしゃぶ、一人ステーキ♪

110 :
一人しゃぶしゃぶ興味あるな。
でも高くついてあんまりいかなそうww

たこ焼き居酒屋に結構うまい焼酎が入って俺歓喜。

111 :
ピザ屋の跡地は焼肉屋?
冷麺って看板があったよ。

112 :
ピザもう潰れたの?
酷いな

113 :
アダチの跡地は何ですか?背の高いあんちゃんが笑いながらお店の中で働いていたよ

114 :
ベトナムの路地をイメージした「ヘム」っていうとこ。
カフェとごはんと麺だったかな?で3軒。
行ったことないけど、マイマイ繋がり?
サンアダチの足立さんはベトナム料理研究家だっけ?
たまーにテレビ出てるよね。

115 :
マイマイ繋がりなら、バインミー(ベトナム風サンドイッチ)が
テイクアウトできたりするといいのになぁ
マイマイ、おいしいけど子供は入れないからなかなか行けない

116 :
荒輝に行ったらシャッター閉まってた。

117 :
荒輝昨日貼り紙見たけど、移転するんだって。
どこだかは知らない。

118 :
行きつけ移転オワター。

池袋に2店舗出すらしいけど年末ぐらいだとさ。
しかも名前が荒輝とは限らないってさ。

行きつけの飲み屋がなくなるってこんなに凹むとは思わなかったわ……

119 :
なんで移転するのかね?
駅から遠いから?
前のラーメン屋もあまりお客さん入ってなかったみたいだし。

120 :
荒輝のチャーハンは美味かったな。

121 :
北海道の震度5でも揺れたな

122 :
赤茄子の向かいにずっとあったRが潰れてた!チャイナまた見たかった

123 :
荒輝はラーメンも炒飯も普通だったわ

124 :
個人的には量がやや物足りなかった。
ご飯無料おかわり何杯でも自由の五十三家のコスパがよすぎるんだわ。

125 :
>>121
そうでしょ
東京の震度なんで教えないのかと思った

126 :
おにぎり屋さんの跡地はとんかつ屋さんになるんだね。
一人ステーキふくふく食堂もできるし、江古田駅周辺がますます活気づきますね〜。

127 :
とんかつ屋が出来るんだ?
やぐらは道路拡張のアレで無くなったのかと思ってたよ。

ところで福水苑の豚バラ青菜炒飯がえらく美味かったわー。
今まで一途にオムライスオンリーだったけど量もあるしビールにも合うし
今年からは豚バラ青菜炒飯に乗り換える所存。

128 :
とんかつ屋駅前にもあるじゃん
タイヤキといいなんで似たような店をごく近所に出すんだろう

129 :
ほんとそう。
美容院も多過ぎ。
北口にまたできたよね。

130 :
江古田は普通の店が無くなった
チェーン店じゃなく
普通のそば屋普通の中華料理屋普通の定食屋普通の喫茶店
やって行けないから辞めてしまうのか?

131 :
>>130
やって行けないというか、年寄りがやってる店が多いから
継ぐ人いなくて辞めるんじゃない?
以前は電子の要塞やスーパーマリオの八百屋とか個性的な店が多かったね。

132 :
電子の要塞って知らない身からすればすごく気になる響きなんだがw

太陽ラーメンってあっさり醤油スープになのに替え玉OKって珍しいね
ただ各種ラーメンがベースのラーメンにトッピング乗っけてるだけなんで、ちょっと飽きるの早かった

133 :
いよいよ来月横浜まで開通か
新江古田ー小竹向原間に住めば、
六本木、渋谷新宿池袋、横浜まで一本というこの驚異的な利便性

今年はハマスタに応援に行こう!

134 :
新江古田民からすると、小竹向原はさすがに遠いな

135 :
>電子の要塞やスーパーマリオの八百屋
どっちも気になる
詳しく


>>133
自分もハマスタ行くのが楽になって嬉しいな
もう湘南新宿ライン乗らなくていいんだと思うとテンション上がる

136 :
と思ったら東中野ー馬場あたり住んでも、六本木渋谷新宿池袋横は一本で利便性は変わらんというかさらにいいなw

でも物価の安さと店の豊富さでは東中野に優ってるぜ

137 :
交通費浮かすため、
小竹向原でも中野駅でも歩くぜ
25-30分かかるけど、
都営地下鉄は高いんで。
次の500円乗り放題切符はいつ出るんだ

138 :
>>137
チャリでええがなw

139 :
>>137
たぶん3月23日からだと思う

140 :
新江古田ドン亭の前にパトカー10台くらい止まってるけどなんだろ

141 :
普通に池袋でも目白でも練馬でも散歩感覚で歩いてるなあ
自転車なら川口やら上野やら普通に行ってる
運動と思えば割とそこそこ行けるところがいいよね

142 :
>>127
福水苑の海鮮餃子(という名前だったと思う)も美味しいよ
棒状の餃子の中に海鮮がゴロゴロ入ってる

今度その炒飯食べてみようっと

143 :
>>142
おー美味そうだなー。うれしい情報をありがとう。
今度頼んでみます。
また昼からビール飲んじゃいそう。

144 :
>>141
人間らしい生活ができてるようで裏山鹿

でも金なさそうだw

145 :
>>142
そこのランチの坦々麺、
まじでしょっぱくて甘くて、ほとんど残しちゃった経験から
怖くて二度目行けてない。

146 :
今日の三四郎は平子煮干のスープで苦味が強い。大人向きの味。マニアックで美味かった。
春菊トッピングすれば最高だと思うよ。もしここ見てたらよろしく!

147 :
>>142そこの杏仁豆腐もねっとりモチモチしててマイウ〜だよね。

148 :
減速しないで左折してきたエスカマーレの軽トラにひやりとさせられた。
あの調子じゃ近いうちに人身事故でも起こしそう。

149 :
>>140
変死事件でもパトカー10台こないぞ。
どんな大事件が起こったんだよ・・・

150 :
>>141
今はいろんなところで炊き出しやるからな

151 :
五十三家の「ライス無料おかわりOK」は素晴らしいのですがおかわりするのにちょっと気が引けます。
中野の武道家みたいに「50円でライスおかわり無制限OK」にしてくれるともっと気軽におかわりできるんですがw

152 :
雪はまだか

153 :
一応降ってる
積もるかは微妙だし昼までに雨転しそう
気象庁とかいう無能

154 :
気象庁の無能と言われますがいくら気象庁といえどもやっているのは人間ですから自然界のことなど的中するはずはありません。あれはあくまでもいままでのデーターを基にした発表ですから。

155 :
対策なしで積もるよりは空回りして積もらない方がまし

156 :
いや〜まいった。焼鳥の鉄人って店入ってみたら予想外にイイ。
1500円で飲み食べ放題。怪しい気分で入店したけど肉ばっかり結構喰えた。
肉質も良いし、酒もいい。米やスープも食べ放題にした方が儲かるんじゃ?
また行きたいが安すぎて遠慮してしまう。といいつつレモンサワー7杯程に
肉18人前喰ってしまったけど。(1人前は串一本分程)お勧め!

157 :
前から気になってたが行ってみるかな。
会社帰りに飲みたくなった時とか2時間だらだら飲んでも2000円超えちゃって困ってたんだよな。

158 :
>>154
何十億も税金つぎ込んでるスパコンは?

159 :
スパコンのプログラム組むのは人間ですし
そんな貴方に常に下方修正適当予報のウェザーニューズおすすめw

160 :
>>159
wwさあや

161 :
>>156
ステマ臭い

162 :
↑今読んだら本当にステマ臭い文章だ。
書き込んだ本人だが反省する・・。酔ってたもんで。

163 :
>>156
いい肉は2500やなかった?

164 :
酔っぱらった時の2ちゃん書き込みは気をつけた方がいい

実質削除不可能だから怖い

165 :
いちいちステマとか気にしてたらをキリ無いよ

第一こんなとこにステマする奴いないでしょ
やるなら食べログとか

166 :
>>164
それはそうなんだけど、
ここは2ちゃんじゃないんだよ。

167 :
蜜柑はグルメシティ前の路地の八百屋の小さい300円蜜柑が美味い!
ってかグルメシティ生鮮酷すぎ

168 :
>>165
いまくるんだよなあ…

169 :
客商売やってる身としては、
例えそれが親切心からくるものだとしても、こうした場で妙に宣伝じみた書き込みされると
自分とこの関係者が工作してるみたいに思われそうで、あまりいい気分しないんだけとね。
この気持ち分かるかいuqwimaxさんよ?

170 :
大寒波がくるとどこかで読んだんだが…
ひょっとしてこのまま春になだれ込むのか
せっかく暖かインナー上下を買うたったつうのに

171 :
おにぎり屋さん跡地の「たれかつ次郎」、2月15日(金)オープン♪

172 :
>>171
なんでわざと人が嫌がることをするの?

173 :
>>171
お前はスパム業者みたいな書き込みばかりしてないで、>>169への見解を述べてみろよ。
良かれと思ってやってることでも、それでストレスを感じてる人だって居るかも知れないんだぞ?
普段はメチャクチャ饒舌なのに(三四郎開店の時なんか特にすごかったな)、
自分に矛先が向いた時だけダンマリなんてみっともないマネはしないで欲しいねぇ。

174 :
新潟のご当地かつ丼「タレかつ丼」の専門店 で、当社が展開する「新潟カツ丼 タレカツ」www.tarekatsu.jp の普及業態でセカンドブ ランド店の位置づけです。 たれかつ次郎の1号店は2013年2月オープン予定です。

・タレかつ丼とは、揚げたての薄めのかつを醤油ベースの甘めのタレに潜らせて、ご飯に載 せて食べるシンプルな丼のこと。80年以上の 歴史をもつ新潟市の名物かつ丼・たれかつ次郎は、美味しいタレかつ丼を390 円から食べられるファストフード店 ・平均客単価は450円 ・米は100%新潟米を使用⇒ご飯が美味しいことが重要な訴求ポイント・主要ターゲットは、男子学生、20代から30代 の男性会社員・主な立地は、都心ターミナル駅から数駅離れ た駅前(例えば中野駅前など)・想定競合店は、「かつや」、「天丼てんや」など ・店舗規模は10坪前後でカウンター席中心

http://www.lancers.jp/work/detail/88127

とんかつ坂井が近くにあるが、敢えてそちらに行くほどの価値があるのか否か
最近坂井は値上げしたから、最安390円というのは魅力だが

175 :
練馬スレでも桜台スレでも江古田スレでも
例のuqwimax.jpが批判されると、いつも直後にtky.mesh.ad.jpが出てきて
uqwimax.jpを擁護したり、uqwimax.jp以外を批判し返したり、話をそらしたりする

176 :
わかりやすいよね。迷惑なはなしだ

177 :
uqwimax.jpの白々しい書き込みにいい加減辟易しているtky.mesh.ad.jpもここにいる

178 :
確かにWiMAXはマイナーだけど、BIGLOBE使用者なんていくらでもいるよね・・・
てか、どうやってるのか分からないけど、
彼はさらに他のプロバもいっぱい使ってるのよ。
a10Sty4esqky3gb2で始まるソフトバンク書き込みだけは固定だからガチだけどね。

179 :
まぁ自演自演と騒がしすぎるお前も大概だがな〜
俺はお前に他所のスレでなりすましの一派だと勝手に見なされて、散々下品な言葉で煽られた事があるのを忘れていない

180 :
>>179
どこでよ?具体的に言ってよ。
もう一度ログを読み返してみるから。
読み返してみて、俺は自分が不当なことを言っていたならば
あんたに謝らなきゃいけない。
逆に適当に「自演自演騒ぐな!」とか根拠なく言われたら
あんたがuqwimax.jp自演プロバだとまた疑いをもつ必要がある。
あいまいにせずにはっきりさせようぜ?
「俺は過去にお前に自演だと言われた!」
って(自演で)書き込むのはuqwimax.jpの常套手段だからな。

181 :
ほーら少し敵対した途端に自演認定だ

ログは練馬スレ82の947以降
お前が勝手に文を読み間違えたのを頑として認めなかったあのお粗末な件だよ 覚えてるか?

つーかスレ違いなんでこの話題については該当スレで頼むわ

182 :
>>181
「敵対」じゃないぞ。
「あらぬ疑い」をかけられたら、誰だって怒るだろ。
ただの違う考え、違う意見を持った「敵対」ならここまで言いかえさないけど。
練馬スレのやり取りは覚えてるけど、
あれはあんたがもし奴の自演プロバじゃないなら
むしろあんたが何か勘違いしてるはずだよ?

「該当スレで頼むわ」
じゃなくて、該当スレを知ってるなら誘導してくれ。俺は知らんから探す。
大体「頼む」ってなんだよ。この場合はあんたが当事者なんだよ。

183 :
てか、「該当スレ」なんてないだろ・・・
自治スレは違うだろうし。
勝手に使っていい場所探すしかないじゃん。

こうやって、いつも最後には
「uqwimax.jpの自演は無視しろ。過敏に反応するやつが悪い!」みたいになるのな。

で、ちょっと経つと、また何事もなかったようにuqwimax.jpがステマ紛いの書き込みをするのな・・・
そんで批判されると自演で反論のループ。

184 :
「麺処あさか」に行ったら店舗移転告知の貼り紙を発見。
現店舗は2月17日(日)でいったん閉店し、
3月4日(月)より新店舗にて再オープンするとのことです。
地図で見る限りでは江古田コンパ付近。どこなんだろ?

185 :
ところで2月19日(火)午前11時オープンの「ふくふく食堂」に「肉屋の食堂」ってポスターが貼られてた。

又、「麺屋荒輝」の跡地にテナント募集中の貼り紙がありました。次はどうなるんだろ?

186 :
>>184
なんでわざとそうやって人を挑発するの?
なんでそこまで人の嫌がることをしようと思うの?

187 :
FLA1Adh150.tky.mesh.ad.jpは分からんけど FL1-119-242-26-116.tky.mesh.ad.jpはどう見てもuqwimax.jpの自演だろ。
このスレでは>>102でuqwimax.jpが批判されたら、
「読み直せ」とかキレ気味にuqwimax.jp擁護。
>>165ではステマなんか無いよ、ステマなんか気にするな発言。

どんだけuqwimax.jpに都合がいいんだよw

188 :
レス読んでないけどどっちもウザい

189 :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264078219/l50
練馬スレのやり取りはここで話せばいいか?

FLA1Adh150.tky.mesh.ad.jpさんは適当にごまかすとかせずに、こっちでちゃんと話し合いをしてくれるよな?

190 :
千川通り沿いなんだけど、
昼夜問わず響いているピロロロロローって
警報器みたいな音が気になる
うるさい

191 :
>>168
俺は毎回一度は騙されるようにしてるよww
当たりの時も普通にあるし、まあそういう情報ほしくてここ来てるのもあるかね。

192 :
そうえば、トキにいってもおばちゃんしか見ないんだけど、以前いた若い(?)女の人ってもういないのかな?
2階がなくなってリストラ?

193 :
>>180
おまえか、自分を否定する人間すべてを自演自演と喚いてたやつは。
あんときはみんなから笑われてたなw

194 :
千川通りの「まいばすけっと」 

2月22日(金)オープン♪

営業時間: 8時〜23時

195 :
uqwimax.jpが複数のプロバを使って自演してた確実な証拠はある。
それで今もこのスレでuqwimax.jpが書き込むと、すかさず他のプロバのやつが
「自演などない」「自演は無視しろ」「ステマは悪くない」など書き込まれる。
uqwimax.jp自身は何をレスされても一切知らぬ存ぜぬで全て無視して
ステマ紛いの行為をひたすら続ける。

なんでそこまで他人が嫌がる書き込みを必死に続けるの?

196 :
たとえ仮にuqwimax.jpの自演じゃなかったにしろね。
uqwimax.jpは自分に対するレスを片っ端から無視して、
そして自分の行為が引き金になって
周りの人達が必死になって議論(口論)をしているのに
当の本人のuqwimax.jpがそれら全てを無視して(自分を擁護してくれてる人すら無視して)、その批判されている行為を悠々と続けている。
有り得ないよ?

197 :
>>169なんかかなり真面目に切実なことをuqwimax.jpに対して書いてるけど
uqwimax.jpさんがやっている行為は>>169を無視して踏みにじってまで
そこまでしてやるべき行為なの?

>>46は「uqwimax.jp」のプロバで
「店の人間がステマしている」なんて書き込んであるけど
ここだけたまたま別のuqwimax.jpが書き込んだの?
同じ日の数時間前にいつものuqwimax.jpのステマ紛いの書き込みがあるけどさあ。
WiMAXって接続し直すとIP変わるよな。

198 :
ラーメン板練馬スレみたいになってきたなw

199 :
まぁその内食いたくとも食えねぇ身体になるンだろしな
今の内せいぜい吼えとけと

200 :
スイマソン
なんかオジさんにはと〜ても難しい話に成ってるのだが

201 :
簡単にまとめると二点ね

○他人の嫌がる書き込みをし続け、絶対に止めない人がいる
○その人は自分が批判されるのを回避するために
何人もの書き込みを装って、自分を正当化したり批判仕返したりしている

ってこと。

202 :
正直、wimaxより立川の被害妄想の方が数段目障りだよ。
お前ごときに同情されるくらいなら無視されてた方が幾らかマシだw

203 :
立川と有給ウザスギ

204 :
>>202
俺のどのあたりが被害妄想なの?
自演でステマ紛いの行為をして、突っ込まれたら自演で反論したり、
店員がやってるだろとか書き込む奴を批判してるだけだけど。
普通の感覚だと思うけどね。

どんな掲示板だろうと、自演で自分の意見を複数人が言ってるように見せかけることなんて
読んでいる人間を騙す卑怯な行為でしかないと思うけど、あんたはそう思わないの?

205 :
自演なんて、証拠ないんだから、
受け取り方は、人それぞれだ
おめぇの勝手な自演認定とか、
押し付けられたくねぇ

>他人の嫌がる書き込みをし続け、絶対
に止めない人がいる

おめぇのことじゃん

206 :
我関せずのUQも腹立つけどな

NGぶち込みマジオススメ

207 :
>>205
俺は「自演の証拠がある」って何度も書いてるんだけど、
なんで「証拠がない」って言うの?

普通はそういう場合「じゃあ証拠を出してみろ!」って言うと思うんだけど。
どうしてそこまで「自演なんてお前の勝手な考えだ」ってことを言うのかね。

証拠があって自演が確定したら、あなたの考えは変わりますかね?
それなら一から証拠を出すけど。

208 :
わかってないな…おめぇの「証拠」は
世間の皆さんにとっては「証拠」じゃないんだよ
マイルールで話をするから
みんなにうざかられるんだよ

209 :
気にしないと全く気にならないよ。

210 :
>>208
どんな証拠か聞く前に、証拠能力のないものだと決め付けるの?
無理がないか、それ。
聞いてみて、聞いた上で否定すればいいんじゃない?
てか、普通はその方が否定する側の望むことじゃない??

凄まじい勢いでuqwimax.jpに都合のいい展開になってないか?w

211 :
uqwimax.jpは自演なんてしてない!!

自演の証拠なんて絶対にない!!

お前の言っていることは妄想だ!!

と、俺の(証拠を聞く前)から豪語する人がいろいろなプロバから多数現れました・・・


「自演をしている人間が、自演で必死に自演を否定している」

と仮定するとすべて辻褄が合うな・・・w

212 :
ああいうたぐいのキチガイは気にするだけ無駄

NGしとけ

213 :
彼は無視すると「自演劇場」を始めちゃうのよ。
次々と自分で自分にレスして、そのスレを乗っ取っちゃうのよ。
そんで、ちょっとでも自分と違う意見が書き込まれると、自演で叩く。
自分と同じ意見、自分に都合のいいレスだけが、書き込まれやすいようにして
そしてどのスレでも日記行為を押し通すのよ。

214 :
火事@ライブハウスマーキー?

215 :
まさしくリスパンw

216 :
また、まいばすけっとが出来るんですね。千川通り沿いの、昔エロDVD&本屋だったとこね。

217 :
>>216 その後に有名ラーメン店「なんでんかんでん」が入りかけたんだけど着工直前で何故か取り止めになったんだよね。

218 :
あんな中途半端なスーパー二つもいるか?
しかもググったらイオン系でグルメシティと同じだった

219 :
最初から読んでみたがWiMAXからだと書き込み難い雰囲気だ

220 :
気にせずどうぞ

221 :
FL1-119-242-26-116.tky.mesh.ad.jpはuqwimax.jpの自演プロバ>>96>>102>>165>>174
特に>>174は完全に確定。
終始、自演で自己擁護

222 :
遠隔操作事件で逮捕された男が
猫カフェの常連だったってさ
ああ怖い、怖い

224 :
怖がるのは勝手だけど、猫カフェ通ってる奴が危険みたいな言い草はやめてほしいな

225 :
江古田のかと思ったら浅草の猫カフェじゃんw

227 :
>>218俺は千川通りがエスカマーレ前みたいにならないことを願ってる。

228 :
>>224同意。俺もネコが大好き。ネコは俺を裏切らないからね。

230 :
UQが猫好きとかネガキャンやめろよw

231 :
むしろ故意にコミュ障っぽいキモレス付けてる辺りが、性格歪んでるuqっぽいやと思ったw

232 :
自分で書き込むキチガイw

233 :
削除依頼が出てましたが
ステマだ自演だと騒いでる方は単なる荒らし状態なのでそろそろお控え下さい。
店舗に関する書き込みよりそちらの方がスレ違いかつスレ進行の妨げです。
一部練馬スレと住人が重複されているようなので
あちらで書いた事を再掲します。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1357530200/3

234 :
UQは一人言だから、スルーすればいいが、
立川イーモバは、あちこちで
ケンカ売ってきて粘着、の繰り返しだからな
しかも、自分の気に入らないヤツは
全部同じ人間で自演w

235 :
自分は神に誓っても自演などやってませんし、やる必要がありません。
ちなみに>>46は自分以外の有給さんによる書き込みです。

236 :
ラーメンネタで何時まで引っ張れるかね

237 :
ゆうくんとUQとか有給とかごっちゃになるから正しくと書いてw

238 :
>>233
お地蔵さま、ごくろうさまです(-||-)

239 :
南口のはなの舞って前からあったっけ?

240 :
2/4から

241 :
>>240
ありがとう

242 :
みらべるの若いおねえちゃん、お客さんに対してふてぶてしい態度で いらっしゃいませ も言えずにレジをしているのに不愉快。社員教育ができていないね、この店。

243 :
グルメシティのねーちゃんは
ちゃんと栄養とってるのか心配になるな

244 :
>>242
そうそう。態度が良かった店員もいつの間にか
周りに感化されて態度悪くなってくんだよね。

247 :
>>245
kwsk

248 :
たれかつ次郎、明日オープンですね♪

249 :
仙川通り沿いの甘泉庵跡地は何屋さんになるんだろう?

250 :
ひとりステーキ屋じゃなかったかな?

251 :
109 東京都名無区民 sage 2013/01/31(木) 08:46:20 [fFpFDpMQ] ID:w0109-49-133-78-191.uqwimax.jp
千川通り沿い・甘泉庵の跡地「ふくふく食堂」、2月19日(火)オープン。
一人しゃぶしゃぶ、一人ステーキ♪

252 :
ステーキって元々一人分だろ!とツッコんでみる

253 :
まいばすけっとってあちこちに出来てるね
昨日富士見台駅そばでも作りかけのを見かけた

255 :

千川と仙川を間違えてるのか?
スレ違いだボケw

256 :
今日、なんとかって言う丼屋がオープンだったと思うんですが
どこでしたっけ?

257 :
自分でコピペするのも恥ずかしいけど・・

248 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2013/02/14(木) 09:00:36 ID:ArbyNxrg [ e0109-106-189-52-195.uqwimax.jp ]
たれかつ次郎、明日オープンですね♪

258 :
場所を知りたいのでわ?w

259 :
東京都練馬区旭丘1−67−6
おにぎり屋さんの跡地です。

260 :
>>255
またおまえか!
いちいち噛みつくんじゃねーよ。
調布のことを言ってるんじゃないって
誰が見てもわかることだろ。

261 :
>>257-259
ありがとうございます!行ってみます!

262 :
たった今、小雨降る中、友達誘って「たれかつ次郎」に行ってきました。
店の外では本部関係っぽい方々数人が案内係してた。
店内は女性スタッフ二人で大忙し。後払い方式。水ピッチャーあり。箸は割り箸。
チキンかつ丼 並390円 大490円 特540円
三元豚かつ丼 並490円 大590円 特640円
大海老丼   並610円 大710円 特760円
野菜チキンかつ丼 並530円 大630円 特680円
いずれも味噌汁付き。さらに当店名物として二段重ね、三段重ねがある。
隣りの学生さんが三段重ね頼んでた。見た目ゴージャスだがちょっと食べにくそうだった。
味噌汁と新潟米がおいしい。カツは揚げたてサクサク。
甘口醤油に漬けたカツがご飯の上に3枚並んでた。柔らかく美味かった。
天つゆみたいな醤油がちょっと甘過ぎるかも。おやつ的なカツ丼かな。ここで好き嫌いが別れるかも。
一味、山椒、練り辛子が用意されてるのでこれらで調整することは可能。
味噌汁おかわりできればうれしいのにと思った。ごちそうさまでした。

263 :
持ち帰りはありました?

264 :
ごめんなさい。もち帰りは確認できませんでした。
あれなら簡単にもち帰りできそうな気はしますが。
確認しようと思って、いただいたチラシに載ってる電話番号にかけてみたら、
「おかけになった番号は現在使われておりません」のアナウンス。

265 :
>>262
情報ありがと。新潟に出張してたころよく食べてたなぁ

でもこっちの人にはソースかつ丼以上に定着しない気もするけどw

とりあえず1回はいってみるよ

266 :
>>264
わああ!わざわざ!すみません!
今度自分で見に行きますー!
しかし、電話番号使われておりませんって…
まだ開通させてないのかな?

267 :
美味かった?
リピートする?

268 :
江古田で一人飯するのに安くて美味いと思うのはどこ?
量は多く無くていいので

269 :
たれかつ次郎、三段盛り以外はテイクアウトできると言ってた。

270 :
>>268
ランチハウス

271 :
一番安いのはチキンなのかぁ・・・鶏嫌いなんだよなあ、とんかつがいい
新潟のお米おいしいよね。いつ旅行に行ってもおいしい。安いとこしか行かないけど。
夜は値段違うのかな?

>>260
仙川を調布って言うのも気が利かなry @祖父宅給田
世田谷に限らず三鷹も居るし、調布の町名なら仙川町だし、調布駅だってあるんだし。
えこだえごたより一枚岩じゃない、けど、説明するのは楽、「京王線」。

272 :
>>271
新潟に何度も旅行してんのかw
行ったことないわ

273 :
DoCoMoショップのおねーちゃんも態度悪い(のが一人居る?)
いつもは練馬のDoCoMoショップ行くんだけど(すごく感じいい)、
この前久しぶりに江古田の方に行ったらまたその人に当たった

リアルに('A`)こんな顔になった

274 :
たれかつ、スゲー旨かった!
けど価格の割に量が少な過ぎる。
あれが改善されなきゃ酷しいだろうな。

丼という名のちょっと大きめのご飯茶碗なんだもん。

275 :
>>274
大とか特は?

276 :
>>275
大盛サイズで吉野家とか松屋の牛丼の並よりボリュームが無いんだね。

味はものすごく良いのにもったいない。

277 :
〇 ボリュームが無いんだよね。

278 :
安くて美味かったとしてもお腹いっぱいにならないとなると
この地域ではちと厳しいか

279 :
>>271
駅名のこと言ってんだよ。
馬鹿なの?

280 :
>>267 軽く食べたいときにはちょうどいいと思いました。
チキンカツ丼、豚かつ丼はご飯に甘醤油味のかつが3枚。
玉ねぎや千切りキャベツはありません。野菜はゼロ。かつとご飯をストレートに味わう丼です。
次回は揚げ野菜五種とチキンかつ2枚のった野菜チキンかつ丼(530円)を食べてみようかな。
大エビ3尾のった大海老丼(610円)も気になります。

281 :
新潟たれかつはご飯とかつだけで食べさせるから
バランスが非常にむずかしいんだ。
そしてシンプルなだけに多すぎると飽きてしまう。
味噌汁込みで腹8分目くらいの量がベスト。
他の地方にあるたれかつやソースカツとも違うから
一度食ってみるといい

282 :
たれかつ食ってきたけど ご飯はお粥一歩手前のネチャネチャ状態だったし かつの衣も薄っぺらい平面的で奥行きが全くない
専門調理機械ではなく おばちゃんが一人完全手作業で作っているから 疲労度によって出来栄えにバラツキが出るのかな?

283 :
>>282昨日の昼はしっかり硬めに炊けてて旨かったんですけどね。
新潟米100%がウリなだけに米だけはがんばってほしいな〜。

「あさか麺工房」は移転のため明日でいったん閉店。
3月4日より再オープン。
移転先の番地が「たれかつ次郎」と同じ。(ソースは練馬桜台情報局)
1階たれかつ屋、2階音楽喫茶。どこに移転するのだろうか。。

昨年11月刊行の『練馬本』が早くも第二刷。掲載されてる「荒輝」が閉まったのが寂しい。

284 :
キッチン太郎、煮干中華そば三四郎、たれかつ次郎。名前が似てますねw

285 :
>>249の人は千川のことをせんがわって読んでるのかな

286 :
>>279
254はあぼーんで見えないので千川を誤字ったのかと推測した
調布駅の話なら悪かった、でもなんでその流れになったのか気になるw

287 :
>>286

>>254は「せんがわ劇場演劇コンクール」とやらの宣伝。江古田スレとどう関係あるのか不明。
そしてuqwimax.jpで書き込まれていた。

そのスレ違いに突っ込むと次々に意味不明な理由で叩き返されちゃうのよ。
このスレでuqwimax.jp様に突っ込みを入れるとこうなっちゃうのよ。恐いねw

288 :
どうだっていいことを言い合っているのでしょうか!もっと内容があることを話題に出したらいかがでしょうか?

289 :
俺もたれかつ次郎行ってきたよ。
元々新潟たれかつ大好きだったので楽しみにしてたんだけど、
味付けはまさにそのまんま新潟のたれかつの味だった。
俺は豚かつの並を頼んだんだけど小食な俺は満腹だけど普通の人は明らかに足りないんだろうなーってご飯の量だった。
ご飯はパラパラで丼にピッタリの炊き具合でたれがうまいからそれだけでご飯行けるぐらい。

不満として豚カツ頼んだのに全然脂身のない赤身の部分が出てきてこれならチキンカツでもよかったかなーってところと、
味噌汁がお麩のしょっぱめな味噌汁で別についてなくてもいい程度の味だったことと
食券ではなくレシートで会計制なので回転重視の店の割には面倒なシステムってところかな。

満足したところは味はまさに新潟たれかつで好きな人は絶対気に入るところと、
ご飯がメチャ美味なところと、
野菜揚げも美味しそうだったことかな。

ファストフードとしては微妙だけどたれかつ屋としては及第点。そんな印象です。

290 :
無理褒めw

296 :
地蔵から荒らしはお前だと裁定が下った時点でお前の負けは決まったんだから諦めろ
納得行かないなら自分で江古田のBBS開け

298 :
そんな話は散々したからもういい
とにかく管理人がWiMAXよりお前が害悪だと判断した以上お前が去るしかないんだよ

299 :
リスパンいい加減にしろ

302 :
もうこのやり取りメールでやりなよ。

304 :
削除依頼された方は私以外の有給さんです。
私は自演も削除依頼もしていません。

305 :
「麺処あさか」は本日でいったん閉店。
移転先は「たれかつ次郎」の隣りのビルだそうです。(3月4日より再開)

306 :
馬鹿地蔵が介入してきて変なスレタイに変えさせられたし
基本地蔵はアホだから EM111-191-151-145.pool.e-mobile.ne.jpを支持だな
店の宣伝ばかりしてる現状なんとかしろよ

307 :
この流れが一番やだなぁ。
長文だしつまらなそうだから内容全く読んでないけど。


そんなことよりどこか美味しいスイーツないかな?
俺は江古田パーラーの洋ナシタルト
アンデルセンの切れ端弁当
最近できたたい焼き屋
今川焼屋の豆Rクリーム
なんかが好きなんだけど、なんかオススメないかな?

308 :
私は福水苑の杏仁豆腐が好き。

311 :
私は本当に自演も削除依頼もやってませんから。

314 :
この犯人探しみたいな流れが一番うざいんだけど・・・
ラーメン屋とか飯屋の話になっても一部の自治厨さん切れ出すけど、
街BBSなんて食べ物屋の話や名物、施設なんかの話をするとこじゃないの?
江古田みたいな学生街で目立った名所のない下町なら尚更だよね。

気に入らないならスルーすればいい。
そして自分がしたい話をすればいい。

どうせ対して人口もいないスレなんだから好きにやればいいじゃん。
叩きあうのが一番無駄。
誰も得しない。

316 :
正論だろうが何だろうが
どいつもこいつも迷惑
他でやれ

318 :
レスの内容からも分かる通り完全に精神病んでるものと思われる
可哀想だけど病んでる人には何言っても通用しないのでNGして反論しないのが一番

320 :
完全に病んでるわ、この人。私はわざわざこんなところで自演する必要などない。
自演は一度たりともやってない。削除依頼も私とは別人。思い込みが強すぎてお話しにならない。

322 :
そういうお前はリスパンだよな
ラーメン板から出てくんな

323 :
私は自演も削除依頼もしていません。私以外にも有給さんがおられるようですね。

325 :
私は2ちゃんねるに書き込んだことはありません。あなたの決め付けや先入観は病的。

326 :
どうかこれ以上街BBSを荒らすのはおやめください。私は自演も削除依頼もしてませんし。

327 :
ついにここも練馬ラーメン板の様になってしまうのか…

328 :
探偵ごっこうざい。
一人が自演で書き込もうがウザくなければいい。
事実一人で熱くなってるみたいだがいい加減スレ違いってことに気づけよ。

330 :
私は本当に自演してません。自演の害を感じたことも特にありません。あなたが自演自演と騒いでるだけでしょ。

332 :
明後日19日(火)、ふくふく食堂がオープンですね。価格が気になるなぁ。

334 :
こりゃ完全にキチガイだな
家族は何やってんだ病棟につっこんどけよ…
他人様に迷惑かけてんじゃねえわ

336 :
自演だ自演だってうるさいです本当に。
どうでもいいです。本当に。
自分で他にスレでも立ててそこで思う存分やってください。

どうしたらやめてもらえるんだろう?
本人は正義だと思っていても皆には迷惑なのに。
どうしたら普通の街の情報交換できる場に戻れるのだろう?
どうしたら人の迷惑、人の気持ちを分かってもらえるのだろう?
どうしたらみんなの憩いの場を返してもらえるのだろう?

感情のコントロールが効かなくなってるのなら、
しばらくここへアクセスするのを控えてくれないかな?
人生1回きりなんだよ。こんなところで何やってるのさ。
もうやめなよ。

337 :
ホント迷惑、以前、人違いされて自演扱いされた。

ものすごく感じ悪い。

340 :
>>338
激しくどうでもいい
お前が迷惑

342 :
それは私以外の有給さんですよ。私ではありません。本当です。

343 :
私は自演も削除依頼もしてません。有給は私だけじゃないです。

345 :
新規オープンや移転の話とか、感想とか有り難いじゃん。嘘が混じっているとかでなければ。意見感想は個人的なものだなんてみんな先刻承知だし、うざかったら無視すればいいんだよ。

あさかは元が広いから移転で店舗狭くなりそうだな。家族で入れる良店だと思ってたけど、今後はちょっと厳しくなるのかな。

346 :
ちょっと昼寝してたら何だコレはw
UQまでID真っ赤にして言い返し始めちまったら完全にこのスレ終わるぞ
今までどおり一切相手にしないスタンスで頼む

地蔵さま削除乙です
他の皆様も専ブラのNGで対応ヨロ
説得とか無意味なので一切無用です

349 :
FL1-119-242-26-116.tky.mesh.ad.jp
こいついつも首を突っ込んでくるな
e-mobileの言う通り不自然なことが多すぎるから徹底的にやって欲しいわ

350 :
mobile.ne.jpさん乙

最近、変な流れ/カキコの連続だなぁ、雰囲気かわっちまったぜと感じていた
その理由がハッキリ見えてきたから。ご苦労さんです。

351 :
こういう陰謀論に取り付かれてるところなんて統失の症状そのものだわ
関わると自分まで病んでしまうぞ
絶対に相手しちゃアカン

354 :
>>349>>350
自演乙w

356 :
その証拠とやらはここにコピペすんなよ

357 :
たれかつ次郎テイクアウトしてきた
野菜カツ丼大盛で690円
まあ味はそこそこやけど量に対して高いわ
俺のように良く食う男性には少ない
あれやと490円やな

よってリピートはなし

358 :
>>306
自分は貴方と違って「やぱーり江古田」派だけど、
まあ地蔵が決めたんだから、「江古田」でいっかと思ってたんだ。で、今スレはこれw
地蔵がコロコロ変えなければ揉めなかったと思うんだ・・・w

次に口論起きたら「地蔵の所為」でw

359 :
>>357
良少ないよね。
まあB級グルメが簡単に食べれるってことだろうし、
米とかいいの使ってるみたいだから全然安いんだろうけど、
店構え的にも売ってるもの的にもいかにもファストフードって感じだから
ファストフードだと安くないなーって感じちゃうんだろうね。

360 :
そういう店なら女性向けの店構えにするべきだったな
アレじゃ殆ど男しか来ないだろ

ところでその2階のkeepsって店はどうなの?
洋風親子丼500円(大盛りサービス)って書いてあったのが気になった

361 :
味は結構いいと思うんだけどね。
いっそ一杯の下限700円とかにしてもっと高いものにしてもいいと思うんだけどね。
カツ丼は美味しいけどそんなに年中は食べられないし。
まあまだこれからだし、野菜カツ丼とか結構美味しそうだから期待したいけど。

俺も2階の店気になってる。
あそこの飯凝ってる感じでなんか美味しそうだよね。
あっちのも色々食べてみたい。

362 :
>>308
福水苑ってたまに名前出るけど結構美味しいらしいね。
今度行ってみようかな。

363 :
>>361
しかも揚げカツやで
かつやみたいな煮カツではない
手抜き過ぎ

学生や若いリーマンの多い江古田には全くの戦略ミス

夕方1人しか入ってなかったし早晩潰れるな
若い奴ならすき家行くわ

364 :
香港張記園もワンコイン定食あるで

365 :
あれ、しかも味噌汁付きじゃなかった?
テイクアウトで野菜カツ丼690円頼んだけど、味噌汁付いてなかったぞ

366 :
>>363
たれかつは煮ちゃだめだよw
手抜きとかの問題じゃないw

367 :
今にしてみれば、てんやがなくなったのは痛かったなあ。

368 :
あと、本来のたれかつは別にファストフードじゃないんで
普通に1000円くらいするんだよ。
ファストフードの丼屋とは別。

369 :
>>363
新潟タレかつってあんな感じなのさ。
新潟市駅降りるといくつかお店あるし向こうだとポピュラーな食べ物みたいだよ。

370 :
>>369
そかそか

でもあれは江古田では高いわ
300円弁当でええわ

371 :
てんやとやよい軒に戻ってきてほしい

372 :
どんぶりのサイズを大きくして
ご飯の量を増やすだけで随分印象が良くなるのに、もったいない。

あれだたら近くのすき家かすた丼に行っちゃうなぁ。

373 :
>>357
ギリギリ490円
希望450円
お得感でリピート400円
かな

大盛り690円の料理ではない
キッチン太郎かランチハウス行くわ

374 :
競合すべきは

375 :
keepsも味はまあまあだが見た目にボリューム不足

376 :
2週間くらい行かなかったら、あさか麺工房が潰れてた
急に何があったんだ
遅くまでやってるから重宝してたのになぁ

377 :
10レス程度手前が読めないβακα発見

378 :
あっ、ちょっと荒れてたから10さかのぼっても出てこないか。


移転して3月再開だってよ

379 :
突っ込まれる前に焦ってフォローする378の姿を想像したら萌えた

380 :
うるせーよunko

381 :
自分から煽っといてこのオチは相当恥ずかしかったかw

日記で、買った本の事をつらつら書いたら、
何やら右寄りな雰囲気の人らの訪問履歴が残っていた。
どうも竹島書店の竹島が彼らの検索ワードに引っかかったらしい

382 :
一日にレスが90くらい進むなんて異常だよ
ちょっと荒れてるなんて次元ではない
あさかは味はまぁまぁ程度ですごく美味いわけでもなかったけど
小奇麗だから入りやすいし、ラストオーダー11時近かかったから
使い勝手は抜群だったのでこれは痛い
移転して家賃が安いところへ行くのかな
そしたら武蔵の学生が来なくなるんじゃないのかねぇ
移転先によってはもう行けないな
残念

383 :
今から飯食うんだけどどっかやってる?

384 :
ココイチ
すた丼
なか卯
福しん
牛丼3社

385 :
北口を少し桜台方面へ歩いて税務署前の金沢カレーいんぎら
ただし一時までな

387 :
おめーはさっさと自演の証拠とやらをまとめて暴露すればいいだろw
少し楽しみにしてるのに何もったいぶってんだ

388 :
三四郎めきめき有名店まっしぐらだな。

389 :
291-293  EM114-49-11-21.pool.e-mobile.ne.jp
294  EM1-112-33-70.pool.e-mobile.ne.jp
295  EM114-48-191-217.pool.e-mobile.ne.jp
300-301  EM111-191-151-145.pool.e-mobile.ne.jp
309-310,312-313,315  EM114-48-175-80.pool.e-mobile.ne.jp
317,319,321,324  EM111-191-247-198.pool.e-mobile.ne.jp
329,331,333,335,338-339  EM111-191-247-198.pool.e-mobile.ne.jp
341  EM1-112-104-217.pool.e-mobile.ne.jp
344,352-353,355  EM111-191-245-120.pool.e-mobile.ne.jp
386  EM111-191-60-16.pool.e-mobile.ne.jp

具体的に指摘しないと理解していただけないようですので
以上をGL7として削除しました。
あなたがステマや自演に対してとても敏感な事は理解いたしますが
まちBBSを利用するには不向きと考えます。
自演より迷惑です。
ステマや自演の検証はまちBBS以外のサイトやご自分でブログ等を立ち上げて
そちらでお願い致します。

他の方にもお願いしますが同様の状態が続いた場合は
相手をせずにGL7として削除依頼をお願い致します。
あと、地域スレ内で削除に関する書き込みや
削除依頼をコピペする行為はスレ違いで削除GL7該当となります。
疑問質問等は会議室の23区質問要望スレにてお願い致します。

390 :
あと、スレタイに関してご不満が出ているようですが
現行スレのタイトルに関しては
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1177119914/840

で意見を頂き、part47の>>1を確認しました
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1333296422/1

その上でこちらでお願いいたしました
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/3
当方は後継スレが立つ度にスレタイを確認したりしませんので
確認できる場所に要望が上がればそれに基いた判断をさせていただきます

これ以降のスレタイについてですが、申請の度に混乱しても困りますので
3スレ程度は同一スレタイを続けて下さるようお願いします。
数スレ経過後にスレタイ変更の話をスレ内にて持ち掛けていただき、
23区別館などの場を使ってある程度の合意をまとめてから
再度ご依頼下さい

ただ、確実な決定手段が存在するとは思いませんし
どちらになろうと反対派がスレ内で反発するのでしょうから
その時には「地蔵が決めろ」とでもお声掛け下さい
当方は誹謗中傷表現が入らない限り特に興味は無いのですが、
恣意的に決められたといわれるのも困るので
「最新のジャンボ宝くじ一等末尾が偶数か奇数か」
「J1開幕戦FC東京の試合の勝ち負け」
とかのネタで決めさせていただきます

スレタイ不満派の方はその時こそ「地蔵の所為」とでも書いてください
スレがそれで埋まると削除GL7該当かつ他の方に迷惑なので
>>2-20までの範囲限定でお願いします

391 :
お♪地蔵様は何も悪くない。やぱーりってスレタイは
わしがこの掲示板を知ったときからあったで。
文句いうやつがおかしい。

392 :
これだけハッキリ言われても恐らく彼は
「地蔵はUQに騙されている、俺が目を醒まさせなくては!」とか思ってしまうんだろうね
「こんな奴ら勝手に騙されてればいいや」って去ればいいだけなのに何でこんなに執着するんだろ

393 :
お地蔵様は正義の味方。どうもありがとうございます。

>>382 「あさか麺工房」の移転先は「たれかつ次郎」の隣りで3月4日オープンだそうです。
>>385 「いんぎら」の金沢カレーはたしかに美味い。カレーの客はチャージ料金取られないから安心。
>>388 練馬の「ちゃんどん」が4月から煮干中華そば店に業態変更するから「三四郎」のライバルになるかも。
ところで今日は千川通りの「ふくふく食堂」がオープンしますね。

394 :
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/3
こいつ1人の勝手な意見でこの気持ち悪いスレタイになったのか
Rよ何だコイツマジで気持ち悪い
>その結果「やぱーり江古田」を採ることとなり
議論スレでいつこんな流れになった?むしろやぱーりとか気持ち悪い、シンプルな方がいいって流れに見えたが

次スレの時期になったら
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1346938886/
ここでまともなスレタイを希望すればいいんだな

395 :
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1177119914/
間違えた、こっちか
腹が立ちすぎてコピペミスったわ

次スレの時期になったらここでまともなスレタイ要望するわ

396 :
くだらんことでよくそんなに腹が立てられるもんだw

397 :
どうせまた複数IPでやぱーりがいいとか言い出すんじゃね
住民にほとんど知られていない議論スレのたった12レスで決まったことを
正当だと評価して荒れる元になる嫌われているスレタイに戻す地蔵がアホすぎる

398 :
削除されたpool.e-mobile.ne.jpの人はラーメン板で有名な荒らしです。
対応ありがとうございました。

177 名前:ラーメン大好き@名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 04:39:48.05 ID:JfTaCDKO [4/6]
さて、まちBBSではリスパン(俺)が完全に荒らしだと断定されたわけだ。
この状態からでも、俺は誠実かつ丁寧に辛抱強く運営に対してRのことを説明すれば
最低限度の話を聞いてもらう自信はある。
話は自演だRだということよりも、そもそもの掲示板というもののシステムに関することになるしな。

ただそれはあまりに労力がかかる。俺の労力のみでなく、運営の人と俺の両方の労力になってしまう。
運営の方針やルール、目的、存在意義に対して正論が述べれられて、その上で現状に疑問が投げかけられれば
ぶっちゃけ、どんなに面倒くさい相手(俺)でも完全に無視することは運営としてできないだろうからね。
そうなったら運営からすれば「もう勘弁してください」ってな感じだよw

でも俺の目的はまちBBSのルールを改変することではないし、ましてや運営に絡むことでもない。
俺の目的は、Rがスレを読む他人を騙し続けるための自演行為をすることを阻止すること。
それにはもっと簡単なやり方がある状態になってきた。

まちBBSでR自演に突っ込みまくったら、それ以降どうやらRはuqwimax.jpを使った露骨な自演を控えようとしているらしい。
今まで、例えばラーメン板ならば、Rは自演を指摘されたら逆にこれ見よがしに自演を加速させた。
しかしそれを今まちBBSではやらない。

要するに・・・
Rは本気なんだよ。
本気で自分の「縄張り」を守ろうとしている。
まちBBSという自演可能・騙し可能な縄張りね。
今現在、Rがこれほどまで好き勝手にやれるR聖地は
もうまちBBSしかないってことだ。

399 :
いい加減北口駅前の道路工事終わって欲しい

400 :
>>399
現場に怖いおばあちゃんいるよね。
そんなとこに止めたら通れねえだろ!とか良く怒鳴ってるw

401 :
何年もこうだったものを数ヶ月騒いで
自演だの気持ち悪いだのRだの
そっちの方がアレだわw

402 :
悪いのは、立川イーモバ
UQは役に立っている部分もあるだろうが、
結果的に嵐を呼ぶから、やはり消えてくれ

403 :
両者に言えることは、書き込みがマイペース過ぎて配慮が無さ過ぎるところだなぁ
立川は論外だけど、有給も批判的なレスをガン無視したり、挑発するような書き込みしてるのは事実だし

404 :
江古田のラーメン板なんてあるの?

405 :
「お志ど里」は定食が沢山あるみたいだけど何がオススメ?

406 :
ふくふく亭見てきたけど、席の間隔なんだあれ…
肩ぶつけあいながら、肉焼く羽目になりそう
入る気失せたわ

407 :
>>404
江古田のラ板と言うか2chのラーメン板が先ずあって、その中に練馬区へスポット当てたスレがある
江古田近隣の店はその中に組み込まれてるね

408 :
>>405
無難だけど生姜焼きとか肉じゃがあたりかな

409 :
もつ煮定食はもうちょっと味が濃いとうれしい

410 :
>>407
練馬スレだけじゃなく豊島区スレと北区スレも彼に荒らされて何個もスレを潰されてます。

最近は練馬区スレが彼のコピペ荒らしにより、容量オーバーで書き込み不能にされてしまいました。

411 :
まあ適当に仲良くやろうぜ。

412 :
>>393
あさか麺工房の移転先知りたかったんだ。
サンクス
やぐら跡地あたりだね
チェーン店も悪くないけど、個人経営の店にこそ頑張って欲しい
江古田はチェーン店多すぎだし偏りすぎだから

413 :
あさか麺工房もチェーン店なんだけどな

414 :
地蔵って何なん
改めて見るとやぱーりって気持ち悪い

415 :
地蔵は特権与えられたコミュ障がテングになるいい例
張り切って介入してくるけど馬鹿だから仕切れないで現場を滅茶苦茶にする

416 :
>>405「お志ど里」の刺身定食は量が多くてコスパが優れてると思います。
いくら丼も食べ応えがあっておいしいです。
>>412昨日見たら「あさか麺工房」の新店舗移転先に「4種のつけ麺が500円」とのポスターが貼られてました。
>>413 詳細な関係は不明ですが。
あさか麺工房 朝霞本店
あさか麺工房 江古田店
中華そば 瑞山(ズイザン) 朝霞市
麺屋はつがい 荻窪総本山
麺屋はつがい 世田谷店 (駒沢)
麺屋はつがい 津志田店(岩手県)
麺屋はつがい 大通店(岩手県)
麺屋はつがい 佐野店(栃木県)

417 :
まいばすけっと 2月22日(金)オープン。
出店計画(日経流通新聞)
2012年2月末 250店舗 → 2013年度末 600店舗

418 :
Mべるで買った牛スジで煮込み作ったら脂っこいのなんの。
どういう訳か油分が白く固まってくれないから取り除けない。
どうすりゃいいんだ。
・カレーにしちまう
・汁を全部捨てて茹でなおす
・冷凍して生ゴミに出す
・我慢して全部食う

どうしたらいいですか江古田のお姉さんたち。

419 :
回答
作り直す。
下茹でして油抜いて、さらにぬるま湯で油を洗い流してから料理するのよ
買った店のせいにするのは筋違いもいいとこよ

420 :
まいばすけっとの店頭に「おにぎり各種68円」の貼り紙を見た。

421 :
>>419
牛スジだけに筋違い
ですね、わかります

422 :
>>418
OKで牛すじを購入したら
ただの脂身だった事が有るよ(^^ゞ

423 :
ネットで調べればいいと思うよ。
牛筋って何度か茹でてお湯捨てるを繰り返すんじゃなかったっけ?
牛筋は手間かかるし難しいからちゃんと調べてからの方がいいと思うよ。

424 :
ふくふく食堂行ってきたよ
980円の3種盛?みたいなの食べたけど肉は柔らかくてうまいと思った。
IHで焼きあがり見て温度調整簡単にできるのはいいね。
カウンターに囲まれた中央の妙に広い空きスペースが気になったが、
さすがに店内きれいで気持ちい。
すき焼きがたべられるってのもいい感じなので今度はそっちいってみる。

まあ、一番のインパクトは砂時計だよね。
あれ見ながら肉焼いたのは初めてだw

425 :
ふくふく食堂行って来た。
1人ステーキってのはようは各席にIHがあって自分で
鉄板焼きしなさいって事なんだね。数は14席位。
価格は850円位が平均、江古田では高めです。ステーキ屋というより肉を使った
定食メニューが20種類位あるが券売機表示だけしかメニューが無く正直かなり
迷って後ろの人を待たせてしまった。
米はチカラめしのように不味くはなかったし、野菜とお味噌汁も付いた。
牛ステーキ食べたが肉はデカく見せたりとか小細工してない割には美味かった。
一応店員さんが説明してくれて砂時計wが置いてあるんだが普段自分で料理しない
人にはちょっと難しいか。
>>406
カウンターが割と奥行きがあったせいかそんな窮屈では無かったよ。
足下に荷物入れのカゴが各席にあるのもその辺考えての事かも。
俺はまた行ってもいいかな、と思うお店だった。

426 :
酒飲む感じじゃないですか?
一人しゃぶしゃぶして酒飲みたいなーなんて思ってましたが、
長いするとこでもなさそうですよね?

427 :
逆に複数人で行っても大丈夫な店?

428 :
自分も行きました。感想は概ね425さんと同じです。メニュー多くて迷いますね。
他に思ったことは、、
1400円の牛ステーキ、量は多くないけどたいへんおいしかったです。
一度に全部の肉を鉄板に入れたので最後の方は少し焦がしました。
少しづつ焼けばよかったです。焼き上がり時にステーキソースかけ過ぎ注意。
自分はドバッとかけたので次回は気をつけます。
おいしいご飯は大盛無料。おかわり百円。水ピッチャーあり。
BGMは静かなインストゥルメンタルジャズ。
照明が明るい。もうちょっと薄暗いと酒飲みたくなるかも。
(一人用ってことならラーメン一蘭のような、店員さんにさえも自分が食べてる
ところが見られない仕組みが理想。)ごちそうさまでした。おいしかったので再訪します。

429 :
>>427横レスごめんなさい。私は昨夜行きましたがご夫婦が数組お食事されてました。

430 :
>>429
情報ありがとう
ぐぐってみたら1人ステーキ!ってでかでかと書いてあったから生の声が聞けてよかった
今度連れと行ってみる

431 :
>>419
ナイス。でも長い牛スジ料理歴でこうなったの初めてでハテ、と。
>>422
パックを見ても筋なのか脂肪なのか中々分からないですからね。
>>423
ちゃんと茹でこぼしたんだけどなあ…

ご回答ありがとうございました。結論は「汁を捨てて作り直す」に致します。うっうっ

432 :
>>418
下茹でとか茹でこぼしとかしなかったの。

433 :
近所のスーパー牛筋100グラム140円もするよ。。ウチは2回茹でこぼしてます。
牛筋下茹でしてると飼ってる猫と犬が獣臭に反応して落ち着きがなくなりますw


管理人さんの対応以後平和になりましたね。
以後こちらのスレにタゲが移りましたがw
西武池袋線沿線のラーメン屋A(練馬区中心)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1351985026/

434 :
話蒸し返さないほうがいいよ。
ほっときな

435 :
焼肉・盛岡冷麺のお店「やまなか家」江古田店 2月26日(火)AM11時オープン♪

KYコーポレーション(本社 岩手県盛岡市、資本金4千万円、1986年3月創業、従業員数560名、売上高31億1千万円)

436 :
ttp://www.yamanakaya.jp/news/100
ピザ屋跡かな?
メニューみると・・・うーん
あの物件2つに割った方がいいんじゃないかな

437 :
場所は 旭丘1−75−11−1階。 全34席。

438 :
>>408
さんきゅ!
今日、生姜焼きを食べてきた
無難な味だったw

439 :
>>416
ちょうど隣の人が刺身定食を食べてたけど、たしかに美味しそうだったな

440 :
>>428
営業時間は?

441 :
11~23となってるけど中休みはどうなんだろうな

442 :
盛岡にやまなか家なんて冷麺の店知らんな。
ピョンピョン亭みたいな名前の店なら良く行った。美味かった。

443 :
ぴょんぴょん舎ね。銀座に出店してたけどまだあるのかな。

444 :
>>441
明日のランチで行ってみる

445 :
ぴょんぴょん舎あるよ。川崎や三郷のショッピングモールにも入ってる。

446 :
ピョンピョン舎がこっちに来てるのは知っとるわ
やまなか家の話せんかい

447 :
またへんなのが湧いて北

448 :
まいばすけっと本日オープンですね〜。

449 :
>>441 今のところ中休みはないですね。ちなみにここは禁煙です。

450 :
江古田開店ラッシュですね

451 :
やまなか家でクーポン券入りティッシュ配ってる
冷麺850円が300円に。カルビ714円が200円に。

452 :
お、今日の晩飯はそこにするかw

453 :
>>452
26日開店だよ

454 :
あ、失礼

455 :
>>450
でも同じだけ、もしかするとそれ以上に閉店してるんだよな…

456 :
美味いロメスパ屋できねーかな
よかろうもん前はまあまあ食えたんだが、今は麺が伸びきっててあかん
バッチリ炒めててソースが飛ばない系のナポリタンが食いたい

457 :
江古田の外で食べるっていうチョイスは?

458 :
ロメスパってなに?

459 :
ロメロスペシャルかと思った

460 :
パロスペシャルかと思った

461 :
路面店て意味らしいけど二階じゃダメなんですか

462 :
路面じゃなくて路麺だったw
立ち食いそばみたいに味より早い安い盛り重視の店らしい

463 :
「あさか麺工房」は3月4日(月)〜3月6日(水)の三日間、
4種のつけ麺を500円で提供するとのこと。(ソースは店頭ポスター)

464 :
江古田の写真好きの人、wikiMedia(Wikipedia用の写真置き場みたいなもの)に練馬区の写真をアップしてください。

練馬区のカテゴリ
http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Nerima,_Tokyo?uselang=ja

465 :
>>455
商売しにくい場所なのかな
よかろうもんも潰れたみたいだし

466 :
よかろうもんやっぱりダメだったんだね。
客入ってるところ、あまり見なかったしな。

467 :
よかろうもんって開店時間中途半端なのかあんまり開いてるイメージなかったなー。

468 :
よかろうもん俺は好きだったんだが当初より味が落ちた気がする

469 :
営業がいい加減すぎたな
営業時間のはずなのにしょっちゅう閉まってたし
開店キャンペーン時も1週間半額とか謳いながら肉切れで臨休とか昼過ぎくらいにはもう閉まってたり

470 :
学生がほんとにお金持ってないし、住んでいるのも昔より学生じゃない人口が増えた気がする
居酒屋とかはわりと安定してるし社会人〜年配が多いのかも
だから学生向けじゃない店の方がいいのかもね
街の特色が失われる感じがして悲しいけど

471 :
日芸と武蔵音の学生はお坊ちゃまお嬢様が多いよ
まあそんな人達は よかろうもん には行かないと思うが

472 :
よかろうもんは食べ物屋に見えなかった。最初は不動産屋か何かだと思ってた。
食べ物屋だと気が付いても、不思議なほどおいしそうに思えない店構えで、
入る気持ちにはなれなかった。
あと学生は今は金持ってないし、遊びに行くときも池袋に出ちゃうだろうね。

473 :
駅前の雀荘によく行けど大学生が多い。

474 :
赤茄子、ちょっと強引なカウンター増設に感服。
クッション席に隣接してるから、マスターと喋りながらその辺で寝ぼけてる猫たち触れるのがいい。

475 :
江古田に長いこと住んでれば潰れそうな店って1回入ればわかるよな
駅前にできた煮干ラーメンのお店は無難な味だけど
このあたりに競合店がないから細く長く生き残りそう
近くの煮干ラーメン謳ってる老舗は実質は醤油ラーメンだからw
マイマイの姉妹店は作りは面白いけど高いよな
(マイマイもすげー高いけど)
でもベトナム料理ってなんていうか江古田民の嗜好に合ってそうだからw
ここも続きそう

476 :
あの小屋みたいなところでベトナム料理を食べるってところに
異国情緒やら何やらを感じるのが風情があっていいと思うんだけど
あんな東京っぽいオシャレな店でベトナム料理、どうなりますかねー
江古田で、あのオサレ感ねー

477 :
自分の土地だから家賃要らないっていうのは強みだよね
ベトナム料理研究家の足立さんが道楽でやってるようなもんでしょ?

478 :
煮干ラーメンの店、そこそこ頑張ってるけど
4月に練馬駅近くに類似店が開くから、安心できないかも。
煮干ラーメンの店って、地元以外のお客さんの比率、高いから
今よりも、もっと煮干の味を濃くして個性化して、生き残りをかけないと・・・

479 :
1つの出汁の濃厚さに走ると結局全部似たような味になるじゃない?
濃厚とんこつやら濃厚魚介やらのスープはどこいっても大差なくてつまんない
いくらにぼしの種類がいろいろあるといってもね
流行には乗るだろうけど、流行は廃れるからね、
いろいろ食材使ってバランスのいい味を作る方向で行って欲しいな

480 :
3月1日オープンの似星(にぼし/中村橋)も煮干ラーメンなのかな。

481 :
やまなか家明日開店みたいだけど
今日も中に人がいるね
身内の試食会なのかな
クーポン貰えなかったが、開店日は大混雑かも
定価は江古田にしては強気な値段設定だから
開店特別価格のうちに食べてみよう

482 :
いよいよ明日ですね。本場盛岡の冷麺が楽しみです。

483 :
>477
>>自分の土地だから家賃要らないっていうのは強みだよね

そんな事は無いよw
例え自分の土地でも帳簿上は家賃が発生する
だから当然、原価にも反映される

“家族だから給料は発生しない”と言っている様なもの(笑)

484 :
馬鹿?

485 :
帳簿上家賃発生するのと実際に他人に毎月何十万も家賃払うのが同じなの?

486 :
だからあの店高いのか

487 :
おれも簿記勉強し始めた時こんな感じで知識披露してた。

488 :
立呑み龍馬が閉店かぁ
客入ってるように見えてたがなぁ

489 :
ベトナム料理、3つあるうちだとカフェがいちばん人が入ってた
サンドイッチを持ち帰りさせてくれたのでよかった

490 :
おい、よかろうもんやってたぞw

491 :
立ち飲みといえば昔栄町のスロット屋の向かいに一瞬だけ月って広島焼屋が
あったんだけど美味かったし(俺が同郷ってのもあるが)生ビールも安くて
最高だった。確かに立ち飲みだから内装は簡素だったけど掃除がされていて
清潔感があった。
屋台風とか立ち飲みと言えどそれはあくまでも雰囲気づくりであって実際に
粗末に客を迎えちゃいけない訳だが最近取り違えてる店も多くなった気がする。

492 :
やまなか家行って来た。
初日でクーポン使えば激安提供だから混んでるかと思ったけど
普通に並ばずに入れたので拍子抜け
盛岡冷麺ってよく知らないけど、味は美味しかったな
接客も良かったし、新規オープンで当然綺麗だった。
300円で冷麺はかなりのお得感がある。
ただ、正規の値段に戻った時は強気な値段設定だから
今のうちに客を掴む必要があるかと思う。
江古田はラーメン屋や牛丼とかそんなのばっかりだし
盛岡冷麺なんて珍しいからぜひ残って欲しいなぁ
ピザ屋の様にならないことを願う

493 :
俺も実は食ってきたけど850円(昼は750)は厳しいかな
けど冷麺専門店かと思ったら普通に焼肉屋なんだな

494 :
ピザ屋は外から見た感じ、だだっ広くて寂しい感じだったな。
正直入りにくい外観だった

495 :
>>487
簿記なんか習わなくっても社会人になれば知り得るし
知らないと何かと不便なんだよw

496 :
ボキ?

497 :
焼肉ゴールド館、休業の貼り紙がしてあった

498 :
>>497
あららら。
まあ一つの時代が終わったって感じかな。
スーパー銭湯できないかな。

499 :
>>498
駐車場のないスーパー銭湯なんて成り立たない気がする@地方民

500 :
煮干中華そば三四郎のライバル店が増えますね。

ラーメン愉悦処 立川市鏡花分家 似星(中村橋)3月1日オープン
11時〜27時 煮干ラーメン680円 かっけつけ麺780円

煮干中華そば やまの(練馬・ちゃんどん跡地)4月上旬オープン
肉汁や店主が再びラーメン業界に帰ってきます。

501 :
少しは遠慮したら

502 :
ちなみに煮干中華そば伊吹はまもなく大泉学園駅周辺に移転します。スレチごめんなさい。

昨夜のお願いランキングで「なかう」の親子丼30点、鴨つけうどん29点でしたね。

503 :
>>500
開店情報いつもありがとうございます。
uqwimax.jpさんが毎回新店ネタどうやって仕入れてるのか気になります。

504 :
江古田の情報を書いてください。

505 :
ラーメンはもういいので、はなまるか丸亀来て下さい
うどんは需要あると思いますが!

506 :
三四郎で鳥と煮干しのラーメン食べたけどしょっぱすぎて食えたもんじゃなかった。

普通の方も味が日によって安定しないし、にぼにぼしさは好きだけど、
苦さがマッチしてなくてただ苦いって感じだし、
三四郎一回いくならもうちょっと出して太陽2回行くかな俺は。

507 :
>>503ありがとうございます。
自分はラーメン関連のブログを毎日たくさん読んでます。
>>504ごめんなさい。以後あらためます。
>>505しかたないので自分は中野まで遠征してます。江古田にできればすごく助かります。
>>506太陽の1.5玉で480円はコスパいいですよね。

508 :
安中華弁当の店、いつオープンしてるの?
閉店した?

509 :
江古田に住んで六年
砂時計に初めて行った
鶏雑炊食べたけど美味かった〜!
これは完全にリピーターになるわ

510 :
>>509
ローマの休日も食べてみて!
チキンとトマトソースとチーズが好きなら、是非!

511 :
>>510
メニュー大変あるから迷うわ
鶏雑炊リピートしたいし、他のメニューも試したい

512 :
>>508
北口の四文屋隣の?

以前あそこの前通ったら店員の女性が、弁当の蓋開けてかなり顔近づけて
フンフン匂い嗅いでそのまま蓋して戻したのを見たわ
その行動がうちの親父が消費期限切れた物を食えるかどうか判断する為、
匂い嗅いで確認する行動そっくりだったからドン引きした

513 :
>>505
江古田うどんじゃだめ?美味しいと思うが。

514 :
はなまるうどんがいいな

515 :
既出かもしれんけど信濃路てうまいでつか?焼き肉定食700円だた

516 :
>>511
中の人かな

517 :
三四郎・・・なんか「煮干度」低いよね
中村橋の似星とか、練馬の山野とか、大泉学園の伊吹とか
これからは同じ西武池袋線に競合店が存在していくワケで
煮干ラーメンを好む層を掴む為に「煮干度」を高くして営業しないと
存在価値が無くなっちゃうんじゃないの?

518 :
10回くらい訪問しましたが三四郎の煮干度は日によってまちまち。
薄くてがっかりな日もあれば超特濃な日もある。
もしかして飽きがこないように意図的にアクセントつけてるのかな。

519 :
毎日味が違うってラーメン屋としてダメなんじゃないかと思うのは俺だけ?

520 :
別にダメじゃないと思うよっ。全国チェーンみたいな店じゃないし。
今日は何の煮干かなって楽しみもある。
なにより、「これはこうあるべき」っていう考えに囚われない方が
人生をより楽しく生きられるよっ!

521 :
つーか煮干し自体嫌い。
新宿の「凪」で食ったがえぐみが強すぎて残した。
小さい頃、ネコといっしょに煮干し食ってたからか?
昔が蘇ってくる。

522 :
ウチの親父も芋はもう食いたくないってよく言ってた

523 :
三四郎は本日の使用魚種と煮干し度のお知らせ、外に貼ったらいいのにと思う

524 :
>>522
グーグル先生もお祝いしている芥川龍之介生誕121年記念日に芋粥ネタとは、やるなw

525 :
三四郎がネットに「煮干の種類」「煮干度」を出さないのは
店員さんがネットを使うのが苦手だから・・・だそうです
>>523が言う通り
外に貼り紙を出してくれると、イイですよね

526 :
本日の煮干

種類:◯◯
煮干度:★★★☆☆
本日の煮干は普通です。

こんな感じ?

527 :
Twitterくらいなら超簡単だからやってみたら良いのに

528 :
みんな察してやれよ。
本人も味がどうなるかわからないんだよw

529 :
お前らみたいに暇じゃないんだろ
ネットやSNSなんて学生以外には重荷になることの方が多いしな

530 :
誰もそんなSNS疲れするまでのやれなんて言ってないのに極端だねぇ

531 :
どこにそんなこと書いてあるのか
妄想癖がある人?

532 :
イヤもういいや

533 :
反日放送局のフジテレビ、テレビ朝日、TBS、NHKが映らないテレビが欲しいの

534 :
BBAw

535 :
ラーメンの南天が閉店してしまった、、、福しんの次くらいのうまさだったのになあ(;´Д`)

536 :
うどんやればいいのにと思う。

537 :
新潟タレカツ丼屋いってきた。

並は少ない、大盛りはご飯のみ100g増しで100円アップは高い。特盛り?ご飯200gの方がお得だね

538 :
「麺工房 朝霞」は明日から新店舗にて再開ですね。

539 :
江古田にはほっともっとはないのかな?

540 :
大鷹ラーメンって潰れちゃったのかな?
暫くやってるの見てないわ

541 :
そろそろグランドフィナーレかな

542 :
>>539
桜台にある

543 :
>>542
桜台は江古田ではないな

544 :
煮干中華そば「三四郎」は3月21日(木)に平子煮干ラーメンを販売するそうです。
通常の煮干はカタクチ鰯の幼魚ですが、平子は真鰯の幼魚で苦味が濃くヘビーなスープが期待できます。

545 :
ラーメンの話題は辞めろ。荒れる原因。

546 :
と、一番の原因菌が一言。

547 :
リスパン排除したあとは大して荒れてないでしょ
相手せずに黙って削除要請しとけばイイよ

548 :
南天、営業してるじゃんよw 
大鷹は店内に灯り点いてたけど本日休業の札が下がってた。
朝霞は本日から三日間、4種のつけ麺500円セールってことで学生さんが20人くらい並んでた。

549 :
三四郎は苦味が嫌で通うのやめた知り合いが結構いるのに、
更にそれを強化しちゃうか

550 :
平子煮干の苦味はヘビー級。先月、平子の日に当たったがさすがにこりゃきついと思った。完食したけど。
だから平子の日は事前に告知するようにしたんじゃないかな。平子は3月21日限定だよ。

551 :
ハラワタ部分を取らないからだろうね。
ダメダメだ

552 :
三四郎のラーメンは、煮干ダシの味が好きな人に向けたスープ作りなので
「煮干ラーメン好き」という人でなければ、合わないと想います。
店側が、ソレを謳った貼り紙をしていました。

553 :
あさか、丼出てくるの遅すぎw
客が怒りながら"もういいよ"って帰ったw

554 :
uqwimaxの人が書き込むと荒れる流れに・・・

555 :
ならばこの機にスルーする事を学んでみては

556 :
uqwimaxをNGで快適
他のuqwimaxには申し訳ないけどな

557 :
>>548
大鷹は月曜定休

558 :
スルー&NG推奨対象になってもuqwimax君は書き込み続けるのか?
別にルール違反じゃないけどねえ・・・

559 :
そうやってしつこくウザいウザい書く人間の方が不快だと感じる人がいる事に気づいて欲しい

560 :
>>556
どうやってNGにするん?

561 :
>>556
WIMAXユーザー
家に光を引いて、パケホ契約するくらいならWIMAXで十分。額面スピードと値段命
パケット量規制もないからエロや割も落とし放題

ということで武蔵の学生か若手リーマンと思われます。

562 :
>>560
PCでもスマホでもビューワ入れる。ほぼ全部のビューワに端末でNGにする機能がある。
書き込みのユーザのIPを対象にできる。

563 :
>>557ありがとうございます。

564 :
>>562
ほぼ全部の…('A`)
iPhoneのtwinkleとMacのバティスカフには見当たらない…よう…な…

565 :
でもuqwimaxをNGにすると話題が見えなくなる時も多いんじゃね。
批判も確かにあるがマトモに話題が広がってる時も多い。かつ情報が速いし濃い(内部宣伝と疑われるくらい)
まぁ、ラーメン特化だが。

566 :
おそらく大鷹さん閉店しましたね。

567 :
>>566そうですか‥。オープン初日の盛況ぶりを思い出すなぁ。赤鷹、青鷹、白鷹‥。

「朝霞」、今日もわりと並んでる。500円セールは今日までだからね。

568 :
「金時」の券売機の前に立つと味玉塩ラーメン(750円)のところに「人気ナンバーワン」と書いてある。
じゃ私もってことでそれにした。ついでにまかないご飯(250円)も注文。計千円。
ラーメンは大盛無料ですが残さずに完食してくださいとの但し書きが。
大盛お願いと告げた。まかないご飯はチャーシュー飯とピリ辛挽肉ご飯のどちらにするか聞かれ挽肉を選んだ。
塩ラーメン、インパクトはないけど心温まるおいしさでした。ここのチャーシューは肉厚でうれしい。
挽肉ご飯は汁無し坦々の挽肉が使われていて中国山椒独特のしびれが心地よかったです。

569 :
新江古田から大泉学園まで都営バスだと200円だけど西武バスになると210円になるのか

570 :
都営バスの本数は非常に少なくなるのか

571 :
西武バスも。。。少ない!w
http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20130301/20130301_3.pdf

572 :
新江古田って需要ないのか?
西武江古田とか近いのに

573 :
健康な人なら
歩いて駅へが
ディフォかなぁ〜あ?w

574 :
せっかくスレあるからこっちにしてあげて
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347977983/

575 :
>>566
大鷹、ひさしぶりに喰った時に、店で業者と次のオーナーっぽい人が話していたよ。
違う店にすぐなりそうだ。
味は好きだったけど、店員は嫌いだった。まあ、本店に戻って頑張ってください。

576 :
俺も女の店員が働きたく無さそうに働いてるのが嫌だった。

577 :
それ妻でしょ?
奥で子供が勉強してるときもあったなあ

578 :
うわ...uq...

579 :
まあ…
美人の猫と最悪の女のどっちを選ぶか、という問題がある
江古田はノホホンとしてるようで野良ヌコはあまり見ない
では最悪の女はいるだろうか?

絶対にいる。幸い会ったことはないが絶対に存在する。
つまり最悪の女はいるが美人ネコはいない。
しかし最悪な女に会ってみたい気もする。
問題は山積みといえよう。

580 :
ちょっと何言ってるかわかんないです、

581 :
大丈夫ですよ。
フイに意味ない事を書きたくなっただけですから。
昨日1000円カットで髪を切ってもらってさっぱりしたから何ぞ適当なことを書きたくなってそんで
その帰りにお風呂に入ってビールを買って飲んだらなんか心がウキウキしてきて
それでなんか適当なことを書きたくなっただけですから大丈夫ですよ。
大丈夫だと思います。

582 :
南天が閉店セールやってます。全品390円。

583 :
もう春だねぇ

584 :
南天のセールもう10日以上経つけどいつ閉店するのだ?うどん屋に戻ってくれw

585 :
他人を馬鹿にするのはしのびないが、南天は、タイムセールなんでしょ

閉店時間が近いから、食材無駄にするよりは安い値段で提供しますってことでしょ



閉店セールって書く経営者もアレだが、閉店しちゃうって書き込みしちゃう客もアレだわ

586 :
店主の意図がそういう事なら寧ろ有難いんじゃないの
俺は390円でも行きたくないけど

587 :
>>579
おまえちょっと練総いってこい

588 :
花粉症の症状診てもらうなら、どこがおすすめですか?

589 :
>>588
スズキ病院

590 :
>>588
大野医院

591 :
南天、昨日行った時、そば屋になりますみたいなことを言っていたよ。

592 :
南天現在ガラガラ
390円でこの状況は凄いな

593 :
もうおしまいだろ あそこは

594 :
大学の目の前で最高の立地なはずなのに何で繁盛しないの?
安くしてもダメて相当酷いな

595 :
東京都練馬区にある里親募集型猫カフェに行ってきた!
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/09/036/

596 :
>>589
>>590
ありがとうございます!
調べて近い方に行ってみます。

597 :
>>594
目の前の大学に通ってますが学内には購買食堂お弁当とワンコイン以下で食べられるのが揃ってますから、最初の値段設定がイメージをつけちゃったかなと

598 :
>>586は誤読レスでしたスマソ

599 :
>>594
今は春休み

600 :
ついに大鷹さん看板取り外されちゃってましたね

601 :
>>591
「普通の蕎麦屋になります」

602 :
蕎麦屋になった方が客来るんじゃない?
江古田は蕎麦屋多いけど

603 :
江古田界隈や小竹町周辺って建売り物件が少ないのね…。
マンションもファミリータイプとなると物件数が激減。

学生時代を過ごして結婚して子供も出来たから江古田で落ち着きたいなぁと
思って先日町をブラブラしてみたけど、不動産屋はいっぱいあっても売買物件少ないアルよ。

604 :
桜台陸橋のそばの新築マンションはもう完売したのですかね?

605 :
>>603
買えるの?スゴいな
新築マンションで5000万近いし戸建ては隣家との間がほとんどない塗り替え不可物件でも5000万以上するのに

606 :
中国の資産家アルね。

607 :
ひがむなよw、金使える人が金を使ってくれる
ありがたいことだ

608 :
>>607
ふざけてるのは不動産屋だよ。
リスクを負って建てたわけでもないくせに仲介しただけで物件価格の3%を手数料でせしめるとかあり得ないR業界

5000万の物件で150万プラス

その150万を返すのに一般人なら1年以上掛かる。
つまり30年ローンの1年以上は不動産屋のために払ってるようなもん

609 :
まあでもそれが仕事なんだからしょうがないでしょw
その理論じゃ卸業とかも叩かれるわ。

610 :
608が安い手数料の不動産屋やってくれw
儲かるぞー

611 :
ゆうゆうロード沿いに新築一戸建物件3件販売中だよ
現地内覧会やってる

612 :
>>610
一声かけりゃ1%下がるけど一般の人は知らないからね。内緒だよ

613 :
>>609
卸は在庫として持つでしょ?

614 :
>>611
内覧会行こうとしたよ。
ただ現物を見に行ったけど、ありゃ放課後の小学生のピンポンダッシュの餌食
となるね。駐車場もワゴンは停められない位の狭さ。
個室もLDKも狭めだし、あれなら駅前のマンション買った方がいい。

615 :
環七の元金塚マンション買えばよかったじゃん
江古田って小さい町だし栄町に絞れば練馬区で一番小さい町だよ

616 :
土地買って好きな様に家建てなさい
携帯サイト
http://suumo.jp/mb/bukken/ichiran/MO010FC001/?ar=030&bs=030&ek=04830&km=1&c2=781387154

617 :
木曜日は (モクモク)
僕にまかせて! (モクモク)
いいものいっぱい (モクモク)
木曜モッくん 木曜の市
朝と夕方 僕に 会いに来て!
モクモク モッくん 木曜モッくん
メガホン持って あなたを応援!!
モクモク モッくん 木曜モッくん
木曜日は 僕に 会いに来て〜

618 :
ゴールド館行ったら休業してた。
昨年秋頃からオーダー式になって味もだいぶ良くなったのに、ちょっと遅すぎたか…
10年以上お世話になったのに、最後に挨拶できなかったのが本当に残念。

619 :
>>618
休業なんだよね?
再開するんでしょ。

620 :
長崎六丁目にサミットオープン

621 :
>>620
もうオープン日決まったの?

622 :
ついに横浜まで開通か
まさか横浜に一本で行けるとはな

623 :
江古田からは1本では無理だと思う

624 :
小竹向原まで行くのめんどくさいよな
それなら江古田から乗って池袋で1回の乗り換えする方が疲れない

625 :
新桜台の方だね

626 :
>>620
俺の通勤ルート上、
江古田店のほかに、
長崎と板橋弥生町と2軒も建設中
そんなに儲かってるのか

627 :
普段新桜台使ってないからなあ
江古田から池袋まで定期でタダだから乗り換えなしより乗り換えした方が安い

628 :
>>626
江古田店なんてないぞ?江原町店か?
ポンポン出店して自爆しないといいけどな。

629 :
自分は新桜台の方が近いけど一駅のために初乗り料金掛かるのが勿体ないから結局小竹から歩いちゃう事が多いw

630 :
>>629
わかるわ
通勤の都合で新桜台使ってて定期も持ってるけど
小竹で西武線直通の乗り換え電車到着が12分後とかしょっちゅうで
イライラして歩いてしまう

631 :
そうそう
10分あったら歩いても家着いちゃうっていうw

632 :
以前マンションを探してた時に、ある不動産屋さんが
「この辺りの大家はこれが多いから」
と鼻にコブシを当てて言ってたなあ…

633 :
初日乗ってみた
渋谷が通過点になっててワロタw
土曜日なのに以前よりかなり混んで来た印象

634 :
江古田って止まらないから関係ないよね

635 :
>>628
そか、江原町店かw
俺の住所が江古田なんでそう思い込んでた

636 :
今更だけどふくふく食堂に行ってきたので長くまとまりのないレポw

店入ると左側にある券売機で食券を購入。
550円で安かったピリ辛おこげ春雨鍋?定食にする。
適当に座ると目の前に埋め込まれたIH調理器と袋に入った小さい紙おしぼりが置いてある。
定食屋ならちゃんとしたおしぼりがいいなーと思った。それに空いてる席にもすでにおしぼりを置いてるのがなんかやだ。
水と一緒に持ってきてくれればいいのにと思った。
その水はレモン水で美味しい。酸味は感じない程度のレモン水でちょうどよかった。
でもテーブルにおかわり用のポットが無いのがまた微妙。

そして肝心の鍋。空いてるのもあっただろうけど、くるのは結構早かった。
簡単な説明を受けてIHで目の前で調理。
でもそのIHが業務用なのかボタンとか使い方がパッと見でよくわからないし、
結局こっちは火を消すだけなので、ずっとアツアツって感じでもなく、出来立て持ってくるのと何が違うの?って感じ。

味は薄味だけど、ちょうどいい感じで俺はかなり好きだった。おこげがかなり美味くてまた食べたいと思うほど。
でもスープがかなり少なかったのがまた残念だった。
あとカウンター内が無駄に広くてカウンターにするメリットがよくわからなかった。
普通にテーブルで一つIHとかなら酒も飲めるし友達とか連れてくるのになーと。


gdgd書き連ねましたがまとめると
味だけで言えばまたまたにきたいかなーって思える。
でもIHとか設定が色々めんどくて、それらが全然いい方向に向いてないと思うので、
それがある限りは別にいかなくてもいいかなーって感じ。
安い定食が月替わりとかなら月1は食べに行こうかなと思います。


駄文長文すいませんでした。

637 :


638 :
uq的なヒドさ・・・

639 :
>>636楽しいレポありがとう!

640 :
ビビってuqwimaxで長文書かなくなったかw

641 :
福水苑ここで評判いいから超楽しみにしてたのに今日やってないでやんの。。。

642 :
来週のモヤさまが江古田になってるんだが目撃情報ありますか?

643 :
そうなの?
楽しみですね

644 :
大江さんいなくなっちゃうから見たかったな
もうロケ終わってるだろうね

645 :
>>640
うq以外の回線なんてもってないと思う

646 :
>>618-619
休業と書いてありながら テナント募集 になってるから復活は無いだろうね

647 :
>>642
北口の日焼けサロンの横の着物屋さんのビルで撮影してましたよ

648 :
南天に並んでるのを久々に見た。閉店390円セールいつまでやるのかな。
朝霞も昼時は並んでた。カウンター席以外にテーブルが2卓あるんだね。
どっと屋のティッシュペーパーが紙ナプキンに変わってた。

649 :
千川通りに家庭用ゴミが散乱しててみっともない。ひどい人がいるんだな。

650 :
モヤサマで思い出したが
ゆうゆうロードの西京信金の先のフェイスマッサージの店かなんかに
サマーズの三村の写真がずっと貼ってあったけど

651 :
ゴミは強風で飛んじゃったんじゃないかな?

652 :
>>650
そこには前回のモヤさまで江古田に来た時に行った

653 :
>>652
そうだったんですか
了解です

654 :
>>651 納得です。

655 :
音楽食堂行ってきた。

店内狭めで混んでると注文してから物来るまで10〜20分普通にかかるから忙しい時はおススメしないけど、
値段安いし、味はシャレてて美味しいし、時間がゆっくり流れてていい雰囲気だったから、
まったりしたい時とかジャンキーなもの以外を外食したい時はちょくちょく行こうかなと思いました。

656 :
>>655
音楽を聴きながらって感じなの?
演奏が一段落しないうちに席立ったら顰蹙な空気?

657 :
音楽食堂って2Fだよな。また変わったの?

658 :
>>656
普段は演奏やってないんじゃないかな?
俺は昼過ぎに行ったけど、店員さん二人で普通に飯つくってたよ。
それで拘りの音楽を流してるって感じじゃないかな。
たまにイベントやってるって張り紙あったけど、
客10人強ぐらいのキャパでどんなイベやるかは謎だなと思った。


あと福しんの上?辺りがトルコ料理屋になってたのに今日気が付いた。
すごい出入りが激しいように感じるけど他の街もこんなもんなんかな?
まあ出入り激しいと客的には楽しいけどさw

659 :
>>658
興味ある
のぞいてみるよ音楽食堂とやら

660 :
>> 658
福しんの上辺りってシャマイムの事?
あれって確かイスラエル料理だったよね
トルコ料理なら行ってみたいけどな

661 :
いや長らく空き家だったとこだよ
いつオープンなんだろ

662 :
そうなんだ
ありがとう
オープンしたら行ってみるよ

663 :
福しんの上って、前スワガットだったとこ?

664 :
そうそうソコ
http://www.ekodabiyori.com/?p=20

665 :
スワガット好きだったんだよなー。なんで無くなっちゃったのか。
けっこう突然無くなったイメージ。閉店前週に行ったときは告知も無かった、みたいな。

666 :
>>662
3/4 からやってるよ

667 :
>>666
情報ありがとう
あの辺り最近行ってないから知らなかったよ

669 :
元荒輝のシャッターに貼ってあったテナント募集が剥がされたね。
すぐに次の店ができるわけじゃないだろうけど、近所なんで楽しみだわ。

670 :
なんかうちのマンションに「無所属!しがらみ打破!!」とか書いた
政治屋さんのチラシが入ってたので検索したら
元民主だったわ

みんな気をつけろよ、まず検索だ

671 :
うちにも来てたから読まないで鼻かんだら口元痛めた

672 :
とものりかw
後たかかねなんかも元民主で今未来

673 :
立ち呑み龍馬跡地立ち呑み屋オープン

674 :
>>673
立ち飲みバーだよね。
ガラ悪そうなのがうろちょろしてた。
あー怖い怖い。

675 :
立ち飲みバーってあまり聞かないな。
チャージかからないよね?w

676 :
>>674
自己紹介乙

677 :
コレか
http://www.facebook.com/permalink.php?id=244965425572552&story_fbid=559954330701449

678 :
コッチのほうが詳しかった
http://s-nerima.jp/wp/tag/g-second

679 :
今日のモヤサマ江古田だよね?

680 :
今夜のモヤサマ楽しみだね〜

681 :
ナイトバザールいってみた
20時まで開催のはずなのに 19時過ぎ位から徐々に店じまいが始まり
せっかく集めたスタンプラリーも 19:30前に受付が撤収されてて 無駄に終わってしまった
焼きそばの屋台も無くなってて 仕方なく普通に蕎麦屋で食った
次回からは17時〜19時開催のつもりで行かないとあかんな

682 :
>>681
なんか…切なくなった
元気だせ

683 :
あんまし江古田じゃなかった…

684 :
椎名町とかぜんぜん歩いて無いじゃん。いくら小汚い飲食店しかないとはいえ、ひどすぎる

685 :
>>683
俺もそう感じた

686 :
このレスの少なさがガッカリ具合を表してるな
アド街はまだマシだったの?

687 :
もやさま は街の情報番組では無いからね
アド街の様な内容を期待されてもお門違いというものよ

688 :
でもダラダラ歩いてるイメージをつくっといて車移動とかないわな

689 :
大鷹跡地の俺のコケコッコって何屋なんだろ?

690 :
>>689
ラーメン居酒屋らしいよ

691 :
飲み屋じゃね?「俺のイタリアン」とかのパクリでは?

692 :
どっとやが万札の両替に応じてるのを初めて見た。

693 :
それはかなりな大ニュースだと思うぞ 店主?バイト?

694 :
店主さんです。
若いお客が「すいません、千円札にくずしてください」と言って万札を差し出しました。
私は固唾を飲み緊張しました。すると店主さんが財布から千円札を取り出して、
「ご確認くださいませ」と言って手渡したんです。私はあぜんとしました。

695 :
>>694
マジですか?雪でも降るんじゃないか?w

696 :
どっとやって何でそんな殿様商売でやっていけてるんだ?
サク二郎が近くにあるのに

697 :
>>695本当です。

698 :
個人が特定される書き込みなので削除対象ですね
マナーを守りましょう

699 :
どっとやの両替シーンは1年くらい前にも見たな。

700 :
どっと屋さんって新参者には居心地悪い感じですかね?
あと普通のラーメン全部食べれるかギリぐらいの小食なんだけど。
行ってみたいけど怖いなー。

701 :
どっと屋と桜台二郎って出来たのどっちが先なんだろう
どっとは少なくとも12年前には出来ていて、
その頃からてんちょさんの事が身内の間では良くも悪くも話題になってた

702 :
ラーメン自演軍団、今日は個人を掲示板でリンチか?
飽きずによくやるな
掲示板の中だけで世論を作ったように見せかけて満足?

こうなったのも無能地蔵のせいだな
自演でもそれらしい話題でスレが進んでいればいいらしく
自演と言うほうが荒らしと言う始末だもんな
管理しないから掲示版で好き勝手に個人を貶める事態にまでなったぞ

703 :
>>701
2007年1月
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13038383/dtlrvwlst/213278/?srt=update&rvw_part=all

704 :
スワガットは六本木に移転しました。

705 :
戸倉そば 店員が2人になってた
やけに元気な友達目線の応対の人で あの狭い空間だと圧倒されてしまう
元からいる暗〜い感じの店員だけの時も気まずい空気だったけど
江古田に立ち食い蕎麦屋は貴重な存在だけに頑張って欲しいが

706 :
ほう。どっとや、そんなに敷居高くないのかあ、週末行ってみるか

707 :
トッピングのオーダーするタイミングだけ間違わなければ、まず大丈夫だと思われ
両替のほかに、食後に丼カウンターへ上げる上げないでモメたって話も聞くけど、
こないだ行った時は上げてもそのままでも特に問題なかった

708 :
どっとやは接客態度を除いても、味でも江古田のラーメン屋で上の方とはいえない。量とか安さは特定層には響くのかもしれないが。まあ所詮二郎の代替品というところか。

709 :
どっと屋、最近は次郎ばっかりで行ってないな。たまには行ってみるかな。
練馬の大とどっちが旨いだろうか?

710 :
二郎がよりインスパイアの方が好きなんだよね
ひばりとか小金井とか行ったけど、茅ヶ崎の菜良とか本町の慶次郎のが好み
週末楽しみ

711 :
どっと屋の方がスープ甘くて脂控え目な感じ
大は出し物自体は悪くないけど、クチャラー遭遇率妙に高くてあまり行く気がしない

712 :
どっと屋も それだけ売上が苦しくなったということだろ
人間 年をとるとそう簡単には変われないよ

713 :
なごみの前の無国籍屋台の店が意外とうまかった。
テイクアウト専門かと思ったら中で食えるんだな。
グリーンカレー好きなので通ってみる。

714 :
>>641
福水苑、かれこれ半月は閉店してるらしい(掃除のおばちゃん談
ひょっとして飛んじゃったか。
行きつけなんてあの店位だから無くなったら非常に困るなー。

715 :
税務署周辺の水道管工事、ずいぶん長くかかってるね。
サスペンス小説ファンとしては
実は何かの任務遂行中なのではと思ってしまうw

716 :
スーパーの元オレンジマート オークラ、
刺身とか海鮮系が美味くてとても良いですね。
新江古田周辺でみらべるもマルエツもある今、
高齢者の固定客の方でもっているのかと思っていたけど、
元は魚屋さんで海鮮の卸しなどもやっているそうで。
魚買うならオークラですね。

717 :
どっとやの麺は何かゴワゴワして変。
あれをうまいという奴も変。

718 :
うん、自宅で太麺をなんとか茹でたらああなった、みたいな感じだった。
生っぽい固いところもあったからなあ。

>>711
ああー。なんかわかる。
店はともかく調理方法が何でも素手で扱ってて汚い感じだった(初期)から、
そういうのも平気な人が集まってきたんかなーって感じだ。
ちょっと喰うの無理と思ってからは行かなくなったんで、
最近は綺麗になってるかもしれんが、初期に集った客層は変わらんのかも。

719 :
どっと屋が出来た頃、1階食ってあまりの不味さに二度と行っていない。

720 :
なんか、どっと屋うんぬんの話より、二郎(系)を許せるかどうかの問題がまず最初にある気がしてきました。
次郎自体が豚のエサという評価の人も少なくない、でもその一方で中毒のようにハマる人も多く、実際ほとんどの二郎が常に行列が絶えない状態。

721 :
池次郎に子供が並んでたのはいただけないと思った

722 :
野菜たっぷりで、ジャンクフードのなかではバランスいいほうだと思うけどな。40過ぎると油にやられてあかんけど。

723 :
自分の口に合わないとか不味いとか言う感想述べるだけならともかく、
それに乗じて客を見下すような発言までする奴が涌くからヘンな話になる

724 :
二郎はスープが獣臭い日もある。これに当たるとがっかりする。美味い日も多い。
大のスープは無難な味。
どっとやのスープはくさみがなくいつでも安心して飲める。残すのがもったいない。

725 :
大鷹跡地の俺のコケコッコって多分オーナー一緒っぽい
工事見に来てたもん

726 :
南天がそば屋としてオープンしましたね。

727 :
>>725
普通に考えたら大家じゃないの?

728 :
和菓子で美味しいところありませんか?
おみやげにしたいのですが、和菓子は普段あまり食べないのでよくわかりません。

729 :
>>728
「ささや」か「雪華堂」はどうかな?

730 :
>>728
団子や柏餅とかなら、新江古田近くの青柳

731 :
ささや の苺大福は美味いですか?

732 :
>728

ちょっと遠いけれど、桜台駅南側の湖月

733 :
>>732
湖月庵まで行くんだったら、さらに先の仙太郎も考えていいんじゃない?

734 :
みなさんありがとうございます!
青柳と雪華堂はわかりましたが、他の所はわかりませんでした。
すみません…
雪華堂は江古田駅前にあるので、そこで買おうかなと思います。
かりんとう饅頭とフルーツ雪見大福が売りのようですね。

735 :
スロ屋の前の和菓子屋も並んでる時があるけど
あれはみんな何が目当てなのかな

736 :
江古田周辺で困っているのだけど、ゴミで開いた牛Rパック捨てられるところ知らない?
集めているところに持っていけと区のごみの出しかたガイドのチラシには書いてあるが、その集めている施設がちっとも小竹町とか栄町では見当たらない。
税務署でも集めてない?

737 :
なんで、税務署になるのだろう〜?w

738 :
>>736
マジレスすると、グルメシティ前に回収BOXあるよ。
マルエツやライフにもある。

739 :
タレカツ屋は安いしパRやるおっさんたちが勝負にカツとか言っていくのかなとか思った。

740 :
>>737
税務署は区別の公共施設だからね(笑
本当は図書館とかの前にでも設置してくれれば
わかりやすいのだが。

>>738
ありがとう。
グルメシティにもあったか。
ガイドのほうにどこにあるか書いてくれれば
一番よいのだけどね。

741 :
紙パックは古紙として新聞・雑誌・段ボールと同じ日に集積所に出せばいいでしょ
4/1っからゴミ収集日が変わる地域があるんで気をつけよう

742 :
>>741
俺はゴミ袋に入れてる

743 :
俺のコケコッコは鶏料理の居酒屋だったね
しかもかなりの居抜きのスピードオープン
あのイスの高い横並びのカウンターじゃ和めないような気がする
居酒屋なら行くことないだろう
オムライス専門店なら行ってたかも

744 :
和菓子なら豊玉中の柳月。練馬駅から庚申通りを少し右に入ったところ。

745 :
ここ江古田スレだよw
遠すぎw

746 :
線路沿いにできたトルティーヤ屋
量が少ない・・・・・

747 :
そんな店できたの?
店名か場所詳しく教えてほしい

748 :
ランチハウスの隣の隣

749 :
ランチハウスの茄子のはさみ揚げ、まだ食べたこと無い
今日こそ食べようと思って行くと違うの注文してしまう

750 :
昨日そのトルティーヤ屋はじめて気が付いたけど
店内誰もいないし店の人が物悲しそうに店先から外見てるしヤバい雰囲気が漂ってた
可哀想だから入ろうと思ったけどやっぱりランチハウス行っちゃった

751 :
ランチハウス行ったことないけど美味しいんだ。今度行ってみよう。
トルティーヤオープン直前にメニュー表見たけど何とも言えない価格帯だったなぁ。
ああいう店って観光地とか球場にあったら食べたくなるけど、
ファストフードとしてはどうなんだろうって思う。

特に販促とかもしてないだろうし、固定客つけるには時間がかかりそうだな。

752 :
さっきトルティーヤ屋の書き込みしたけど
とりあえず一度は入って自分の感覚で確かめて欲しい
主観的な意見になってしまうから味はどうこう言わないが。

ただ個人的に思うのは駅前に車を出して販売した方がコストかからないと思う
別にキッチンなくても作れそうだし、もともとああいうファーストフード的なものって海外だと露天が多そうだし。
Rにみかじめ料を取られなければの話だが

753 :
俺も思った
イートインのスペースは必要なのだろうかと

754 :
あそこ前は何だったっけ

755 :
初めてこのスレに来ました。
江古田はばーちゃんが住んでたし、去年から中学に通い始めたので少しは土地勘のあるつもりですw
色んなこと教えて下さい!

756 :
>755
武蔵の学生は勉強してろ!

757 :
春休みなんでw

758 :
日本語勉強しろ

759 :
×去年→○一昨年

760 :
ああー。こりゃ解っててやってるな。放置推奨。

761 :
いや、日本語の間違いがさっきの一昨年だか去年だかってのだとは自分でも思ってませんよ?

762 :
ドンマイ

763 :
>>755
住んでたということは今は違うところに引っ越されたんですか?
それともお亡くなりに?

765 :
ごめんなさい
ばーちゃんはまだ生きてますw
返信の仕方も分からないクズなので...すみません

766 :
>>765
気にすんな!

ばーちゃん大事にな!

767 :
書き込むと3/32になるぞwww

768 :
↑何これ すおい。

769 :
3/32キネンカキコ

771 :
3/32と聞いて!

772 :
私はネズミ年生まれです。

773 :
32日って、いつまで3月なんだよw

775 :
江古田に4月は来ないのだ。。

778 :
エイプリルフールにしても嘘の質が低すぎ。

779 :
日付変わったけど、ここの日付はどうなった?

780 :
>>778
低いんじゃなくて悪質だよ

781 :
駅前の本屋は新作の漫画を店前に書いてくれてるから助かる。
江古田は何気質の高いお店が多いと思う。

782 :
繁華街でもないのにパチ屋が大行列なのは恥ずかしすぎる。練馬なんかも大通り沿いにズラーっと。もうね

783 :
俺のコケコッコ行ったかたいらっしゃいます?

784 :
駅前の立ち喰いそば、また開店準備中になったな

785 :
俺のイタリアン、江古田に来ないかな〜

786 :
ってゆーか ロメスパ屋 カモーン!

787 :
ロメスパは、池袋のパンチョでおk

788 :
>>783
練馬・桜台情報局の人が行ってた。
http://s-nerima.jp/wp/tag/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B1%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%B3
値段も手ごろだし、おいしそう。

789 :
江古コンもうやらないだろうな

790 :
ああ 江古田

791 :
ミーツのある通りって何だってああ風が強いんだろか。
昨日の朝、駅に向かう途中で傘がヘシ折れてしまった。
200円もした大切な傘が・・・

792 :
ミーツ・マングローブ

793 :
ライオンズのせい
西踏切のノーブルも…
マンション建つ前は普通だった

794 :
冬場は少々たじろぐほどの寒風でどこの六甲おろしだと思ってたけど一種のビル風だったのね。
すき家に辿りつくまでに何回か遭難しかけた事も。
ひとつ利口になれた気がいたします。

795 :
あれさ、ヒノマルぶっ潰したら少しは風の強さ変わるのかな?

796 :
江古田で食べ物がおいしいお店はどこ?

797 :
ヒノマル邪魔だよな
無くなって欲しい

798 :
>>796
エスカマーレで売ってる食べ物はおいしいと思うよ

799 :
>>796
砂時計

800 :
ヒノマルは場所がなぁ。
あんないいところ他の何か立ててほしいわ。
駅前のファッションパークも微妙だけどww

801 :
駅前の無駄にでかいパチ屋が潰れればって妄想は誰でも一度はやるよね

802 :
あんなコーヒー屋いらないから
てんやに戻ってきて貰いたい

803 :
エスカマーレは自社ビルなんだから地下に駐車場作ればいいのにと思う

804 :
「麺工房 荒輝」の跡地は「中国料理 唐苑 江古田店」になるんですね。看板出てました。

805 :
トルコの店 店頭に屋台作ってるね。
トルコ人がやってるだけに頑張って欲しいがちょっと高いね。
場所はいいから値段下げてたくさん売ればいいと思う

てんやで思い出したがかき揚げ丼を頼むとエビ天に間違えられることが過去二回あった
レジがおかしかったのかな?

806 :
あのケバブが480円は江古田では高いよね

807 :
>>804
江古田店ってことは他にも店舗あるんかねー?
近所だし楽しみだわ。

808 :
高杉
西新井あたりで移動販売してるケバブ屋うまくて安くて良かったわ
仕事変わって行くこと無くなったけどまた食いたい
まだやってるのかな

809 :
唐苑は練馬のお店みたいですね

http://blogs.yahoo.co.jp/fhmfj410/31322240.html
江古田で二店舗目を出すことになりました(^O^)/
20席ちょっとの小さい店です。中国からまた腕のいいコックさんが紹介され、使わないと勿体無いと思って、また店を出すことにしました。

810 :
練馬駅西口、濃菜麺井の庄があるビルの三階に唐苑練馬店があります。

811 :
食べログの練馬の口コミ見た感じだとみんながみんな3〜4点の評価付けてて
結構褒めてるから外れのないお店って感じだろうね。
そこまで高くもなさそうだし福水苑やらなくなって困ってたところだから期待大だわ。

812 :
ケバブの屋台にいた兄ちゃんに話しかけたら
日本語は苦手らしく途中からほとんどジェスチャークイズの世界になった。
「一人前幾ら?」
「イチ」
「一?」
「イチ」
「イチ」

813 :
市場通り商店街の一部がごっそり更地になっててビックリ仰天

814 :
焼肉ゴールド館の跡地は
まいばすけっとになるみたい。たぶん。
絶賛増殖中!

815 :
まいばすけっとって吉野家の向かいあたりにあるやつ?

816 :
まいばすけっとそこそこ便利だけど一件あれば十分だわ。
コンビニと違っていくつもあればいいところでもないと思うんだがね。

817 :
むしろがっかりすぎるわ
品揃えも営業時間も微妙、需要一切ないんだが

818 :
前に書いてあった斎場付近の持ち帰りの多国籍料理
おいしいの?
たまたま前通りかかって興味がわいたんだが

819 :
東京なんちゃらっていう牛丼屋もそうだったけど、なんで二軒目三軒目がひとつの街にできてくるの?こういうのはやってるの?

820 :
競合店を潰すのが目的
競合店が潰れたら、一軒だけ残して撤退。

821 :
東京なんちゃらはミスド前に二店目が出来てから北口のは速攻で店畳んでたね

822 :
>>819
ドミナントというらしい

823 :
>>813
今年の雪で軒先が落ちてからアッという間に更地になったんだよね。
あそこには10階建てのドンキホーテが出来るらしい(うそ

824 :
まいばすけっと江古田に3軒目かあ。
発泡酒はどこよりも安いんでいいんだが西友出来んかなあ。

825 :
働いてる人もビックリな出店ペース

630 FROM名無しさan sage 2013/03/10(日) 22:52:10.79
2013年度末には首都圏600店舗・売上高1000億円を目指しています
(cf.リクナビ)
出店数相当の枠が出来てる分社保付き、雇保付きにはなりやすいんだろうが
店舗掛け持ちしなきゃいけないのがだるいわね

632 FROM名無しさan sage 2013/03/11(月) 01:48:08.85
>>630
まじなのこれ?w
こないだ300店舗とかだったのに

634 630 sage 2013/03/11(月) 07:25:19.17
>>632
残念なことにまじ
2012年度で279店舗展開
首都圏のみの出店で600狙いらしい/(^o^)\

首都圏増やし終わったら海外進出も視野に入れてるんだそうだ
リクナビの新卒採用ページに書いてあった

826 :
音大側のまいばすけっとしか知らないけど
いっつもガラガラで割引シール廃棄ばっかりじゃん
それで出店ラッシュって自殺願望があるとしか思えないな

827 :
北口界隈に蔓延する糞バラックを一掃出来るか否か?乞う御期待(笑)
)

828 :
地方からイオンで巻き上げたカネを都市圏で
まいばすけっとで吐き出しちゃうのかしら

829 :
福しんのところに屋台的なのができてたけどあれ分かりにくいね。
真横を歩いてて外国人のにいちゃんに声かけられるまで存在に気づかなかった
アイスは売ってないのかな?

830 :
江古田はせっかく色々あって楽しいところだから一つのチェーンがのさばるのは勘弁してほしい。
まあまいばすけっともコンビニと一緒で100件立てて50件潰れてを繰り返して大きくなるタイプだろうから、
そんな長続きしないんじゃないかな?
100ローソンとかぶってるところがあると思うから潰しあうかもしれない。

831 :
イオン系スーパーは味気なさ過ぎてなあ。

そんなに要らないよね。

832 :
住民にとって価格競争によるつぶし合いがプラスに働く訳じゃないという事は
「包丁人味平」のカレー戦争を読んだ人にはわかるはずですね、はい。

833 :
まいばすはそんなに安くないけどOKストアが江古田のど真ん中に来たら死亡だな

834 :
おめでとう。
ぞろ目か。
近い様で遠いな江古田は。

835 :
イオンは、田舎の食い荒らしが終了で、都会に進出
今度は、中小スーパー潰しが狙い

836 :
エスカマーレは成城石井の進出もあって浜田山店を閉鎖したため、
浜田山から江古田まで遠征してくる固定客もけっこういるそうだ

837 :
>>836
江古田のみになったんだ、知らなかった
成城石井よりもエスカマーレのほうが好き

838 :
イオンって原産国とかそういうのを隠す企業なんだって?
それをお客様のベネフィットのためだとか言って。
そういう企業の店で食べ物を買いたくは無いな。

839 :
>>837昔は大山にもあったそうです。
江古田は自社ビルで、賃貸収入もあるから安泰でしょう。

840 :
お好み焼きの駒って潰れちゃった?
江古田のお好み焼き屋の中では一番好きだったのに

841 :
駒だったらかんちゃんのほうがいいな
どっちにしても味はたいしたことないけど

842 :
>>838
そういった商売はイオンに限らないでしょう。
ただイオングループが進出するとしたら個人商店・商店街がほぼ全滅するに等しい訳ですから
不動産情報が知りたいとこですね。

843 :
>>840
冗談でしょと思って調べてみると…
3/23閉店した?その頃行ったよと思ったが、今見たら最後に行ったの3/14だった。ふつうに営業してたしふつうに指導将棋もしてたなぁ。
どうという味でもないけど江古田のお好み焼きでは一番好きだった。

844 :
将棋教室はどっかに移ってやるみたいだよ
それにしてもつぶれる前に食べておきたかった

845 :
まいばすけっといらないんですが…
1時2時まで営業してるマルエツ、みらべる
エスカマーレにオークラ(旧オレンジマート)まであるので
利用するイメージが浮かばないわ

846 :
「三四郎」
限定メニューを月2回もやる辺り、なんか営業にチカラ入れた感じが・・・

練馬の「やまの」  中村橋の「似星」  大泉の「伊吹」
っていう
煮干のラーメン店の競合が増えたから?

847 :
アニキ安すぎワロタ
2/5カットくらいのメロンが40円w

間違いなく東京一安い

848 :
花粉絡みのアレルギーっぽいんだけど胃腸症状が出てキツいです
もしよかったらお薦めの病院を教えて下さい(たのむー)

849 :
アニキってどこのことじゃろ

850 :
市場のあにき

851 :
18日(木)から吉野家が並280円に値下げするのはうれしいな〜

852 :
>>851
ふだんからその値段の店舗もあるのが気に入らない

853 :
板橋までチャリンコ飛ばせば良い

854 :
>>847
イチゴ1パック280円

855 :
アニキは産地が怖い

856 :
長崎のサミット見に行った
生鮮が2階というのが違和感あり
でも2フロアあるから、江原町店で扱ってない商品もあったりする
特に江原町では弱い弁当惣菜はなかなかの充実
そこで焼いてるパン屋もあった
日曜に買い物するか

857 :
>>856
ちと遠い

858 :
>>855
そんなん言ってたら外食できひんよ

859 :
ガチムチアニキにしゃぶられたい

860 :
>>856
江原町も2F生鮮じゃん。

861 :
荒輝跡地の唐苑江古田店は5月下旬オープン予定とのこと。(貼り紙より)

862 :
>>860
マルエツと勘違いしてないか?

863 :
結構先だな

865 :
>>864

訴えられるぞ

866 :
グルメシティで生鮮品を買ってる人がこのスレを見ているかも知れない。
などと絶対に考えの及ばない浅はかな人間。

867 :
グルメシティで野菜・魚はまず買わないな。高いすよ。
野菜ならアニキかシモザキ、魚はMべるが安いけど時々塩素臭いから魚自体食べる事が少なくなった。
オレンジマートはまったく行かなくなったなあ。
シモザキのモツ・ハチノスなんかはよござんすね。

869 :
>>868
実話だということと、それを多くの人が目にする掲示板に書き込むことは全然違う。
普通の社会生活をおくっていたら身につける常識だよ。

870 :
マルエツのパンが結構美味かった。

871 :
>>869
そんなこと言ってたらアマゾンのレビューとかクチコミサイトとかどうすんだ?
お前こそ現実見ろよ

872 :
サミット行ったひといる?

873 :
グルメシティは夜中に開いてるってのが利点だな
音大通りのセブン潰れてからよく利用してるわ

日中他の店が開いてりゃそっち行くんだけど

874 :
>>871
通販サイトのレビューは実際に買ってる人が書くわけだから
かなり厳しいことを書いても許される。
無料かつ無記名でガンガン書き込めるサイトなら問題になる。
それはサイト側の責任になる。
だからここでも>>864>>868のようなのは削除対象。
要するに空気読めw

876 :
通販サイトで買った人のレビューはセーフで実店舗で買った人のレビューはアウトの理由をkwsk

877 :
>>875
別の人がすでに削除依頼出してる
>>976
実店舗で買ったことはネット上では証明できないし
限りなく無限にいちゃもん付けられるだろ。

878 :
あんか間違えた >>876

879 :
ちなみによく似たケースとして、
飲食店でネズミやゴキブリを目撃したことをカキコしていいのかどうかというのがあるよね。

881 :
>アマゾンのレビューやクチコミサイトが本当に買った奴だけが書いてると本気で思ってるのか?
だとしたら甘すぎるな

俺は通販サイトで買った人だけレビューできる制度について言ったんだよ。
制度の隙をついた裏技的なことは知らんし、
制度不備に関しても違う話だろ。

>そんなお前基準に何でこっちが合わせないといけないんだ?

もし削除依頼が通ったら、俺の基準じゃなくてこの掲示板の基準なw

883 :
>何カマトトぶってんだか

いや、実際知らんし。
買ってないのに「レビュー」書けるなら
ただの不備だろが。

>個人情報とかなら分かるが
こんなのでいちいちあぼーんとかしてたらウワサや体験談だらけの2ちゃんは成立しなし

まちBBSは2ちゃんじゃねーよ。
だから削除依頼もされるし、空気読めてないと突っ込んだ。
2ちゃんならIPも表示されないし
2ちゃんは裁判で負けまくってる。

全然話が違うぞ。

885 :
最後はただの悪口か

887 :
>悪口?普通にそう思っただけだろw

あんたがそう「思え」ば、それは悪口にはならないの?

じゃあ俺はあんたが議論で言い返せなくなったら話を変える馬鹿だと思うわ。

お前馬鹿だろw

888 :
最初から俺が「グルメシティ店長か?」どうかの議論してたならいいけど
削除とかレビューとかの議論してたところで、言い返せなくなったからって話変えて
「お前店長だろ」とか言われたら、そりゃただの悪口だろ。

891 :
馬鹿ウゼえw

892 :
最後はただの悪口か

893 :
グルメシティ最高!

894 :
ごめん、ちょっと調子に乗り過ぎた
最初の頃に浅はかだの社会常識だの上から目線に感じたからちょっとイラっときただけなんだ
ID:2K7L/ugQの話もあながち全てが的外れとは言わない
ゆるしてくれ

895 :
>>894
おう、俺も言い過ぎたよ。
最初の煽りはよくなかったしな。
気にせずこれからもどんどんレスしてこう。

896 :
てーんてーんててってーって
てーんてーんててってーって
はー はー
愛は奇跡を しんじーるちかーらよ〜…

897 :
まあアマゾンだろうがどこだろうがほどほどにね。
そういう意見は事実でもなんでも感情的に見られて受け取る側からすると信憑性に欠けるように見えるし。

898 :
つまりこういうことだろ
OK:グルメシティ美味しい!一番好きなバーガーです!


それはおいといて、ラーメンにハマったから色々食べ歩いてるけど
江古田のラーメンって意外にレベル高かったんだな
荒れるから具体名は出さないけど中野とか新宿の
ネットで評判良かったところに何件か入ってみたけど全部江古田以下でがっかり

899 :
太陽最高

900 :
うまい家系ないのが残念

901 :
>>882
Amazonやぐるなびで低レビューしたら訴えられるんかw

902 :
>>901
何がいいたいんだ?
つーかもう終わった話なんだが、
それをわざわざ蒸し返してまで俺に相手をして欲しいのか?

903 :
>>902
突っ込みどころが満載なんだよ、どっちも馬鹿ってこと。
もう黙れ

904 :
>>900
五十三家はいいと思うけどなあ。

東京駅地下のラーメン屋が集まっているところに時々行くけど、並んでる割に食べたときうまいと思う度合いは桜台江古田の方が高いんだよなあ。
ほんと、我々は恵まれていると思う。

905 :
東京駅地下のラーメン街ってたまに入れ替わってる?
たまにジャンクガレッジ食いたくなって行くこともあったけど
今はおおびるで十分だな

なにげに種類もあるしほんと江古田は恵まれてるわ

906 :
600円でご飯つきのいそみや家はCP最高だけど、選択肢少ないからどうも飽きるんだよね。

おおびるはジャンガレのジャンクさには遠く及ばないでしょ。

まあ、どの店も好きだから江古田が恵まれてるってのはには同意w

907 :
>>903
黙れと言いつつ「どっちも馬鹿」とか言って煽るなよ。
矛盾してんだよ。

915 :
「朝日と立川にレスすると荒れる」の法則

916 :
太陽は替え玉するとたまにおまけが付いてくるのがイイネ

918 :
付き合いで東京駅の六厘舎で並んで食ったけどあれはめちゃくちゃ普通だったな

919 :
つけ麺ならヤマンの塩がいいなあ

920 :
いそみやの漬物が柴漬けじゃなくて、きゅうちゃんならいいのに。

921 :
五十三家は行く度に不味くなってる気がする

922 :
隣の駅の辛つけ麺、めちゃくちゃ美味いね。
個人的には全国レベルだと思ってる

923 :
>>817
トップバリュがアレだからなあ。特に飲料系が残念。

924 :
864  v035163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
868  FL1-49-129-59-199.tky.mesh.ad.jp
削除依頼があったうちの一部をGL2として削除しました。
店舗情報に関しては節度を持った表現と対応をお願いします。

別口の依頼のうちのFL1-220-102-93-1.tky.mesh.ad.jpさんのレスを
一部削除しました。
誹謗中傷は、事実であるか否かを問いません。
削除依頼があった場合は、誹謗中傷されたと感じる人が居たと言う状況において削除対象となりえます。
今回の場合の削除対象に関しては地域の店舗の営業にご迷惑のかかる可能性があると判断しました。
ここは2chではなく、狭い地域の話題を取り扱う場である以上
地域の個人、団体、店舗等に迷惑の掛からないよう
一定の節度を持った書き込みをお願い致します。

もう一つ別口でs1729191.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp さんとs1115230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jpさんのレスを
一部削除しました。

925 :
今日は新台入れ替えでどこのパチ屋も盛況みたいだね〜

926 :
「すき家」のヤキソバ牛丼を食べました。別盛ヤキソバを牛丼に乗せて特製ソースかけて。
ん〜、、なんか微妙なんですけど〜w

927 :
>>922
これ行ってみたいのですが、どこですか?
「隣の駅」ってことはスレ違いだから、
だめかなあ…

928 :
「きん」の辛つけ麺じゃないの

929 :
たぶん東長崎「きん」のことだと思う。
つけ、辛つけ ともに700円。並225グラム、大盛無料。

930 :
>>929
値段改定してるよ。
つけ:700円
辛:750円
大盛り:50円、倍盛(スープおかわり可):100円

P-WOSHの会員証で家族全員、味玉or大盛無料の大盤振る舞い

931 :
そうでしたか。50円とるようになったのね。ありがとうございます。
近くにできた「双葉」もなかなかいい。
味ではきんにかなわないかもだけど、きんと違って空いてるし小盛もあるから。

江古田の「あさか」は移転大成功っぽいですね。けっこう混んでる。

932 :
>>926
昨日食べたけど、あれはジャンク飯と思って食うべし。
しかし・・・味がばらけててなんかよくワカランかったね。

933 :
>>931
個人的には無理して大盛り頼まなくてもすむようになって歓迎
無料でもらえるニンニクを入れると更にうまいよ。

934 :
>>932了解です。自分は上に乗せたヤキソバを先に食べて次に下の牛丼食べたのでワケワカメでした。
次回はヤキソバと牛丼を混ぜてから食べてみます。
>>933情報ありがとうございます。近々実食してきます。

935 :
>>934
熱盛り がおすすめ

936 :
きんは専用スレがあるのでそちらへどうぞ

937 :
専用スレあるのかよw

938 :
>>936
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1344327197/

ここかな? とりあえず移動します

939 :
てっきり破顔か丸長か桜台二郎かと思った
いや、二郎は無いな

943 :
逆に気になってきたぞグルメシティw
ちょっと後でいってみよう

944 :
立地の関係で仕入れの車が来る時間が制限されてるとか。あと、周囲の商店街でいいものを選んで買う余裕のない人達がメインの客層なので、結果として努力しなくても商売になっているというのもあるかも。

945 :
もう一度言うが24時間営業で生鮮品を扱えば
質が落ちるか高くなるに決まってる。
話はそれで終わり。
そんな簡単な事も分からないアホは永遠に持論を語っとけや。

946 :
グルメシティ見てきた。クソワロタw

947 :
グルメシティって要はダイエーか
いつも酒しか買わないからそっちの方は気が回ってなかった

948 :
江古田のスーパーでほぼ毎日買い物しての感想は

■グルメシティ
もやし、トマトのように販売数が多い生鮮食料は問題なし。
ただ需要が少ない果物やたけのこといった特殊野菜は
「まだ並んでるけど大丈夫?」ってことは多い。
でもダイエーPBは生産者情報表示してたり、結構便利。

■まいばすけっと
飲料や菓子が安く、学生から主婦まで意外と利用客が多い。
ただ未包装で陳列されるキャベツ等のシワシワ率高し。
>>923
まいばすけっとの飲料はトップバリュより安いベストプライス。
この前買ったら香料が変な感じで飲めなかったorz

949 :
■エスカマーレ
品質の割には値段が高め。レタスとか値段があんまり下がらない。
池袋に行けないけど変わった物を買いたい人には良いと思う。
高級車の路駐がすごく多いが、店員は注意しない模様。
浜田山地域への配達荷物をパッキングしている光景を良く見る。

■マルエツ新江古田
西日本産地の野菜がさりげなく置いてあったりする。
でも日用品とか少なかったりで、ここ単体では用事が完了せず。

■サミット江原町
江古田駅近くに住んでるので、遠いし坂がしんどい。
1フロアのみで少し寂れた雰囲気。お肉とか種類が少ない。

■サミット東長崎
2フロアあってかなり広い。新築で綺麗。
イートインコーナーもあり江原町よりもずっと良い。

950 :
商店街で済ませればいいじゃん

951 :
サミットは店舗で買わないでネットスーパーを使う

952 :
>>951
自分も

953 :
買い物は仕事帰りに池袋のデパで済ますわ
産地はっきりしてるし、野菜なんかは江古田のスーパーと値段変わらないか
むしろ安い
池西地下だと特殊な野菜(ハーブ系とか京野菜など)以外は
ほとんど\50〜200の間だよ
さすがに果物とかは割高だけど

954 :
ネットスーパーだと一番おいしい部分を見逃してしまうんだよな。
やっぱ店頭で自分の目で選ぶのがいい。

955 :
24時間営業だと在庫管理や鮮度管理しなくてもいいの?
普通は商品毎時間帯毎に過去の統計などから売れる数見積もって仕入れ計画作って、鮮度が落ちたものを値下げしたり廃棄したりするロスを最小限にするもんじゃないの?
全くの素人でもそれぐらいはやらなきゃと思う訳なんだが、流通業ってそんな事もできないほどレベル低いの?

956 :
24時間だと深夜はそこしか開いてないからな鮮度悪くても売れるとか?

957 :
>>955
まず感情的なことと数字的なことを分けて考えることからスタートしてくれ

958 :
同じ24時間営業でも高野台の西友は鮮度いいよ

959 :
新鮮な野菜とか魚が欲しければ、向かいの市場とかあのあたりで
買えばいいだろ。
こないだなんか鮎まで売ってて驚いたぞ。

ほかにもシモザキヤだとかオレンジマートとかTESCOとか多数スーパーはあるしな。

960 :
シモザキヤは安いよねー。小竹に住んでるから少々遠いけど、でも行ってしまうわ。

961 :
お前のほうが社会を知らないバカだ論争は
専用スレがあるので、そちらでお願いします。

962 :
とりあえずアンカ位つけてよ

963 :
>>957
感情は入ってないし、数字のことは何も言ってないんだけど。
もしかして24が13だったらどうかということを議論したいの?

964 :
>>963
反語連発で感情入ってないって言われても・・・

965 :
>>940
通報すた

966 :
>>940
気にしないで

967 :
トキの営業時間がよくわかりませぬ

968 :
>>942を書いて突っ込んだのは俺だけど
>>940くらいはギリギリセーフだと思うわ。
削除規定には届かないんじゃ?

969 :
asahi の虚言癖にいちいち反応しなくてよし

970 :
そんなことより公演前のゴミ屋敷、どうにかならんのかね。

971 :
>>970
お経(?)が大音量で鳴ってるとこ?
あれなんなんすかね。

972 :
江古田で美味しい魚食べれるお店ってありますかね?

魚ってイメージないので。

973 :
>>972
シャマイム

974 :
わさび

975 :
なすび

976 :
わさびはアカンやろ

977 :
>>972
鳥忠

978 :
鳥忠同意。下町の居酒屋みたいな雰囲気だけど、つうか居酒屋だけど、魚がいい。
鈴木病院の裏のほうの、今広東餃子の支店になってるところに以前あった小料理屋は、なんだっけ、磯舟だったかな、あれは人を連れて行けるレベルだった。あのお店が無くなってしまった現在は鳥忠かも。
小竹向原まで足を伸ばせる健脚さんは小茂根の樽見にぜひ一度行ってみて。あそこも魚は美味い。晩には入口に空席待ちの人が座ってるくらい人気。

979 :
あそこずっと鰻屋だと思ってたわ

980 :
新スレです。

やぱーり江古田 Part50
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1366234651/

981 :
またくっさいスレタイか
いい加減にしてほしい心底気持ち悪い
どこで文句いえばいいんだ

982 :
>>971
単なる・・・・かと
でも公園前だからちょとなー

983 :
>>981
別にいいじゃん。

984 :
>>981
完全に別にどうでもいい。
スレタイ、テンプレート議論は別のところでやって。

985 :
鳥忠は安くて美味しい鰻屋のイメージだったけど
鰻が値上がりしてから行かなくなったな…久々に行ってみるか

986 :
鳥忠か……あそこで生牡蠣に中って以来、どうも避けてしまうな。

987 :
鳥忠は昔は村田もやってたんだっけか。

988 :
鳥忠そんなに良いか?
前に行ったら枝豆や野菜類はしなびてたし、
焼酎のお湯割りはムチャクチャ薄かったしで余り良い印象が無いんだが

989 :
>>988
それは印象悪いよなー。
俺はあそこはお刺身とウナギしか頼まないのだけど、ツマやお新香が悪かったことは無い。お魚が美味しい店を聞かれてすなおに答えたつもりだったよ。
気を悪くしたら済まぬ。

990 :
島忠ってホームセンターだろ。
居酒屋チェーンもやってるのか?

991 :
親父に付き合って昼のドライブ行くと、必ずラジオでCMかかってたな〜島忠
シャラララ、島忠

992 :
ランチしか行ったことないけど、魚といえば小竹の「相棒」がうまいと思う。

993 :
鳥忠では鳥を食わずに魚を食え

994 :
>>992
どこ?

995 :
>>992
俺も刺身食べたくなったら、昼に相棒の刺身定食を食べに行くよ

996 :
高田文夫がやたら島忠気に入ってるよな

997 :
相棒確かに美味しいね
刺身が新鮮で嬉しい

998 :
えーこった

999 :
相棒のマグロヅケうまし。店内での写真撮影は禁止だよ。

1000 :2013/04/19
ガレッガ

read.cgi V2.1 2013/05