2013年07月九州937: Love FMってどうよ?その4(298) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
【政令都市移行】熊本市周辺の合併問題 Part4【都市圏再編】(1000)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
九州の食べ放題、MKレストランを語ろう。Part2(127)
五島市の人っておる?6(384)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)

Love FMってどうよ?その4
1 :2005/01/13 〜 最終レス :2009/10/15
ここはLove FM(九州国際エフエム)について語るスレです。

前スレ:【劣悪】Love FMってどうよ3【もうだめぽ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1052371885

公式サイト
http://www.lovefm.co.jp/



2 :
2get

3 :
選曲や国際的な放送がありよい!
でもAJはいまいちだけど。スーザンは好きだな。でもFMは音楽がよけりゃよい。そのてん、トークが少ないからいいね。
CROSSもFM福岡化してきて妙なノリになってきたので聴いてません。時代の流れでしょうが本来FMは音楽が主体と思う。
中身のないトークは大嫌い!
LOVEは曲が圧倒的に多いからいいですね!
LOVE-FM MUSIC CLOCK(時報)が大好き!

4 :
個人的にアンナちゃん好きでつ。
(顔は微妙だけどw)

ルックスならサキコとミキが好きでつ。
(年増だけどw)

5 :
>>4さん
俺は、アンナちゃんとサキコさんが好きですねえ。
なので、火曜日と木曜日の時間がある時に、2人の番組を連続して聴けると嬉しいです。

6 :
>>5
火、木曜日って連続して聞いていると、
「しっとりトーク」から「爆裂トーク」に4時を境に切り替わるんですよねぇ・・・

ま、おもしろいけど。

7 :
サキコさん、土曜日がああも違うのは何故だろう?

8 :
サキコさんアンナさんのトークは聞きやすいですね。
セーラの日本語のニュースが暖かい感じがしますね

9 :
ミッチは人気があるんですか?

10 :
>>7
それはですね、サキコさん本人がブログ(?)に書いてたんですけど、火曜日・木曜日の
『Rolling Kyushu』では放送開始当初、当たり障りのない物腰でやっていたところ、
どうも相方のエノッキさん共々、今いち噛み合わない感じだったとか。だから、考えた挙句
ああやって、エノッキさんに突っ込みを入れるキャラに、わざと徹するようになったそうです。

でも、サキコさんはオンエアでもよく言ってますけど、自他共に認める、凄い恥ずかしがり屋
さんなんだそうで。だから、土曜日の『English Garden』『Saturday Joyride』での彼女が、
本来のキャラなのかもですね。

因みに、さっき書いたブログというのは、

http://www.lovefm.co.jp/hps07/w_main.cgi?cat_id=49&open=

↑の、サキコさんの紹介にあるリンクから飛んだ、彼女が所属する事務所のサイトの
エッセイのページだったと思います。

11 :
セ−ラさん今日も苦戦中。
『シンク(発音)は流しよ!』ワラタ

12 :
Love FM平日に聴きたい・・・・・・。
ウチの職場は1日中FM福岡だからストレスが溜まる。
人が一生懸命働いている時にブッチのふざけたトークを聴くと本気で腹が立つ。
アンナちゃんの声聴きたいなぁ。
ウェブラジオ聴こうかなぁ・・・・・・。

13 :
>>12
同感。運送業の僕だけど、先輩に連れられて行くときLOVE-FM聴いてたらいつのまにやらFM福岡にかえられて(トイレ中に)腹立った!
しかもブッチのふざけたトーク下ネタで運転してる俺の横で大爆笑して俺を叩きに来る(オバサン的)うざい!辛い!
だから一人の時はLOVE-FMガンガンかけてます。
別のある人は「わけのわからん洋楽垂れ流しで眠くない?」といわれかえられた。
とにかくFM福岡にはチェンネルはあわせたくない。
ふみの「バイバーイ!!!!!!」には生理的に受け付けなかった(顔知ってから

14 :
10時の時報前のプラザグループのCM(パR)にブッチが出てる。
いつの間にかチャンネル変えたかとおもったわw

15 :
おーい、エノッキ、劇団やってて大女優さんの名前間違えちゃダメだよ!
ハマ キメコってだれよ?
セ−ラさんまでつられて同じに言ってたよ。

16 :
素朴な疑問

・・・・・・ひょっとしてジェームス天願って日本人じゃない??

インサイト聞いてると時々、日本人だったらまず間違えないような間違いをするんですよね、彼。

17 :
この間JFMの井門だったと思うが大和(だいわ)証券の事をやまと証券,やまと証券と連発で読みよったラジオで顔出んから良かったけどアホ満開じゃ。

18 :
先日のFront Lineの「今日は何の日?」のトピックで永田氏が「今日は原水爆核実験がビキニ諸島で行われました」と言ったときに、外国人AJのMAXが「イヤッホー」とリアクションした!これって不適切な感じだよね?

19 :
>>18
一昨年の「モウ、ケッコウ」に比べれば、はるかに不適切。

20 :
>>19
ワロタw

21 :
「J+」の21:00〜21;30までにでてくる女の子、AJ:ココロちゃんの詳細情報キボンヌ。

22 :
陽水「氷の世界」を紹介するんならニック・ハリソンや細野晴臣が参加してるぐらい言えばいいのにと思った

23 :
アンナちゃんの番組で韓国のゴミ音楽を聞かされた。
洋楽だけにしてほしい。

24 :
結構前だけどアンナさん
小籠包の「餡」をひたすら「あめ」と連呼しまくってて面白かった。

25 :
アジアン・ニュー・スタンダードで洋楽のリクエスト受け付けるのはおかしい。

26 :
この局、アジア太平洋博覧会のときに期間限定仮免許でスタートしたんだよな。
当時はいろんな言語の放送があって面白かった。

27 :
3/7(月) AM10:00放送事故?

28 :
>26 放送局に期間限定仮免許なんてあるかいな?クルマじゃあるまいし。
イベント放送局と民間放送局とは違うんじゃないの?

29 :
試験放送の事では?

30 :
>26
「よかとぴあFM」は「イベント放送局」ですね。
もちろんLOVE FMとは無関係。
博覧会の実行委員会と運営協力した放送局とで免許申請したはず。

31 :
いいかげんな記憶で書き込んでしまったことを深く陳謝いたします。

32 :
今日の『AIR STAGE』、地震直後のオンエア開始だったので、リクエストはすぐに取り止めて、
イージーリクニングの音楽をずっと流して、合間にユウキさんとタイラー(?)が日本語と英語で
地震情報を逐一流していたね。余震がひっきりなしだったが、ユウキさんが終始きちっとしたアナウンス
だったので、安心したな。

33 :
↑2行目、イージーリスニングの間違いでした。失礼。

34 :
サンセット・デェライト? サンセット・ディライト? どっち・・・。

35 :
英語版ヘッドラインニュースのあとにやってる
英語版天気予報、しれっと熊本市の分も言ってる(確か)
一応エリアとして認めてるんだな、

36 :
>32でも確かラブFMって災害時に、在日外国人に情報を流せるように開局したんじゃなかったっけ?
日本語だったら、み〜んなNHKとか他の放送局を聴くわけだから、
英語だけじゃなくて中国語・韓国語、その他の国の言葉でも震災情報伝えなかったら、
ラブFM自体の存在意義が無いんじゃない?
もはや存在自体を否定されるラブっていったいどこに愛があるの??

37 :
来週から4月に入るけど、大きな番組改編はあるのかな?
個人的には、『Stylish Life』『Rolling Kyushu』『Earth Feeling』『Air Stage』が
好きでよく聴いているので、ずっと続いてほしいです。

38 :
福岡のFMって凄いつまらないよね?
テレビもラジオも地元ローカル局製作の番組は最悪だね。
LOVE FMってInter FMを完全にパクってるラジオ局のことでいいの?
番組構成やDJの喋り方・声までそっくりで笑えた。
半島が近いからパクりの文化が定着してるんだろか・・・。

39 :
>36 震災当日、LOVEFMをずっと聞いてたけど、英語や韓国語や他の言葉(何語かわからなかったが)とかでも
地震情報やってたぜ。
他局がレギュラー番組流してたときにLOVEはエアステージ中断して、地震情報やってたのを
聞いていたので間違いない。36は番組聞いて書き込んでるのか?

40 :
32です。

>>39
そうそう、最初はユウキさんの日本語のみだったが、すぐに前番組終了後も残っていたと
思われるタイラーの英語が加わって2ヶ国語になり、午後に入って番組中盤辺りからは
(キム・ジスクさんではなかったことは確かだが)韓国語も入ってたよね。
それ以外の外国語でもあってたっけ?それは確証がないけど、>>36氏は当日聴いてなかった
ものと思われ。

41 :
>>40 それ以外の言葉はソウルフレンズとサンセットデライトで聞いたな。
なにしろ日曜はLOVEFMオンリーのヘビリスなもので。
韓国語はアジアンニュースタンダードのミンシルさんのものかな。
アジアンニュースタンダードでも韓国語でずっと地震情報言ったし。
しかしこのスレッドにはいかにもLOVEFMに批判的な書き込みしかしない奴が結構いるな。

42 :
39さん、情報有難う。

確かに、一方的にけなしまくる奴が結構いるね。もちろん、最終的には個人の好みが
書き込みの内容に影響するんだろうが、俺は最近のLove FMは一時期よりずい分改良されて
番組も安定していて、良いと思うが。特に、2002年辺りの試行錯誤の時期から完全に
脱出しているんじゃないかな。

43 :
今、『Stylish Life』のウェブラジオで、今日のオープニングを聴いているけど、
アンナさんの話では、『フロントライン』が今日で終わったみたいだね。

初代AJのサユリさんの回は、(1年前まで県外に出ていたので)ほんの数回しか聴けなかったけど、
個人的には、永田さん(たち)より彼女の方が好きだったな。明日から、どんな番組が始まるのかは、
ホームページ上には書かれていないね。

44 :
『AIR STAGE』のAJ・ユウキさんの声って、可愛いよね。初代(改名前の番組『Jukebox Jam』から継続していた)の
メグさんともちょっぴり似たハスキーさもあるし、独特の高めの声だし。2週間前に地震が起きた時、通常の番組を
すぐに変更して、番組の最後までずっと地震情報とイージーリスニングの音楽に徹底していたのには、感心したが、
それから一気にファンになったな。

45 :
>>38
インターの系列だしねェ

46 :
Love FMのメルマガからのコピペだけど、新番組情報です。
まぁ、話のタネに。

4月からの新番組情報。
「The TIMES」
毎週月〜金曜日7:00〜11:00
ワールドワイドな情報と音楽を4時間に渡ってお送りしていく、「The TIMES」。
前半2時間の“Awake Times”では、LOVE FM初登場のバイリンガルAJ:藤田純子が
一日を“ON”にするための必要な情報をお届けします。
後半の“Maximum Times”では、『世界の中の福岡』という独自の視点で、
アメリカ出身のホストAJ:マックスが移り行くTENJINを紹介していきます。

「TOYOTA GROOVE IN THE CITY」 ☆MEGA-NET番組
毎週土曜日11:00〜12:00
AJ:ガイ・ペリーマン&大貫恵子
Tokyo, London, New York。世界の情報発信基地たる3大都市の音楽、映画、文化、
スポーツ、エンターテイメントなどの旬な情報と、それぞれの都市をイメージさせる
Groove=Musicで送る1時間。「Tokyo」を選曲するレジテントDJは音楽クリエーター
沖野修也。またDJのGuy Perrymanも彼が主宰するDJ集団「radio:on:active」も
サウンドをクリエイトして行きます。知的好奇心が高く週末のひと時を大切に過ごす、
年齢ではない「精神的大人」のためのプログラムです。

「Cafe de Dimanche」
毎週日曜日11:30〜12:00 
AJ:ジェームス天願
日曜日のランチ前のひととき、リラックスできる音楽が流れるカフェを設定に毎回多彩
なゲストを迎えます。AJは「Insight」でおなじみ、ジェームス天願。
LOVE FMのホームページ上「Cafe de Dimanche」のページでは、この番組のトーク
部分をお聴きいただけます。また、3ヶ月に1回博多リバレイン eeny meeny miny mo
5Fのアトリウムガーデンにてこの番組の「トーク&ライブイベント」も開催予定です。
今後のゲスト予定:東儀秀樹(4/3)、内田也哉子(4/10)

「Kanon sound perfume」
毎週金曜日25:00〜26:00 
AJ:カノン
カノンがお届けするプログラム。弾き語りも毎週お届けしていきます。
カノン Official Website→ http://www.bgbcom.com/kanon/main.html

47 :
ハワイは朝早くなるのかぁ
あの時間帯がまた〜リしてよかったのにな〜

48 :
相変わらず ○ノッキの英語力 イタイな。
ワンポイントでも毎回英会話レッスンしてもらってあれかい。
あれだけ電波で晒されて、LOVEでAJやってて恥ずかしくないのかなあ?

49 :
>>48
も〜イジメに聞こえてくるよね。
もしかして、わざとやってたりして^^。 だとしたら逆イジメだな・・・。

50 :
>>47, 48
『Rolling Kyushu』の17時からのイングリッシュ・レッスンのことだね。
エノッキさんの発音、なんかやたらに余分な音(舌を裏返して出すR音とか)が入ってるからだろうな。
演劇やってるんだから、発音のコツも割とすんなり身に付けられるんじゃないのかねえ?

ところで、この番組いつも聴いてるけど、セーラさんサキコさんのレッスンの内容は、好対照だよね:

・セーラさん→自己紹介、趣味、どこに住んでいるかなど、会話の基礎的なトピック
・サキコさん→主に、洋画や海外ドラマからの台詞を紹介。

どちらかというと、サキコさんの方はある程度の語い力なんかがないと、ちと難しいように感じるな。

51 :
番組改変で期待したんだけどやっぱり駄目だったか…>デイジーホリデー

52 :
久しぶりに昨日の朝ラブFM聞いたら、
日本語も英語もグダグダの人じゃなくなってたので
昔のような爽やかな朝でした。
急ブレーキ踏みたくなるような信じられない読み間違いとか
変なイントネーションでイライラしてました。
長い間朝のラジオ聞くの止めてました。

53 :
あれ?今日はライヴカメラが後ろを向いてしまってるぞ?!岩田屋の店内しか見えんぞ〜。

54 :
>>52
けど、今度の人もニュース読むときかみかみですよ。

55 :
>54
え?そうなんですか?たまたま運が良かったんですね。
あのグダグダ語りじゃないだけ天国でした。

56 :
>54
私もそう思います!あの女の人はバイリンガルを自称するには程遠いのではと。
天気予報とかの、ある程度パターンが決まってる英文はスラッと読むけど、ニュースなんかは、いかにも日本人ですって感じの区切りかたでもうボロボロ。
今日なんかあごひげのことをmustacheとかいっちゃってるし、もう、カワイソウになってくる。

57 :
>54>>56
 今日始めて新しいプログラム聴いた、
 皆さんのおっしゃる通り!第一分のおねーさん、
 日本語もかみかみだし、東京から引っ越してきたと言ってたけど、
 洗練された喋りでは無いね、何だか危なっかしくて学生の素人AJみたいだ。

58 :
『第一部』をきちんと変換できんような輩に
喋りがヘンだと罵られる彼女がカワイソウ・・・

59 :
元の時間帯に戻すて>ゴンザレス鈴木の番組

60 :
3月までの朝のDJは何処いったのかな?
たった1年でクビ・・・ちょっと可愛そう
新しい朝番組も何かヘンな感じだし

結論:ラブの朝番組→足枷

61 :
>>60
彼の番組、聴いたことあるかい?
あるのなら、担当開始後1年で打ち切りになるのも、納得出来るんじゃないかと思うが…。

62 :
>>61
たしかに・・・
ですが前のDJといい今のDJといい
素人っぽい人を使い続ける人事?にこそ問題があるような

63 :
>>62 素人に近い人じゃないとギャラが払えないのでは・・・
アンナたんとかは素人っぽかったけど、今じゃ随分プロらしくなってきたので
育っていくのを待つことにしよう・・などど悠長なことを言ってると
聴取率下がるぞー しっかりしろーLOVEFM

64 :
>>63
アンナさん、初期の頃に比べたら、見違えるほど(厳密には、ラジオだから見えないけど)上手くなったね。

65 :
まぁ、素人と言ったらヨーコも普段はOLしてるわけだしなぁ。

66 :
アンナさん帰ってきてくれて本当に良かった。

67 :
トリアス久山でLoveFMのスタッフが営業してた。
会員カードを作りませんかというもの。

68 :
セーラさんもエノキの英語上達はサジ投げたって感じだね^^;。

69 :
>>65
OLだったのか。普段といえば、ユウキさんは普段は何をしてるんだろう?

70 :
たしかに土日が担当のAJは普段何してるんだろう?と、つい思ってしまうな。

71 :
>>69
たしかどっかの劇団員。

72 :
去年の朝のAJはfreewaveに行ってますよ。
にしても、藤田さんの声が苦手だーー
やっぱり、ラブは深夜の時間だな。
エノッキ,サキコのかけあいもかなり好きだけど。

73 :
土日の昼間は一生このままで

74 :
>73 そういえば土日はあまり改編してないよね。LOVEも今のままでいいと
思ってるのかな?ハワイが日曜に移ったのは×だったけど、その後始まった
インターの番組もけっこういいし。
でも一生やったらユウキさんやミキさん、サキコさんどうなるんだろ・・・

75 :
今日の『Stylish Life』のメッセージテーマは、「あなたの、恐怖の危機一髪体験」。

これを、番組冒頭の日本語での挨拶で、アンナさんが2回目に言った時、間違えて何と
「あなたの、一発体験」になってしまってた(笑)。アンナさん、即座に笑って訂正してたが、
さすがにちょっぴり動揺して恥ずかしそうな声だったのが、妙に可笑しくて可愛らしかったな。

76 :
土曜の放送はドライブに最適なんだよね
ってもAM09:00までは他局の番組を聴いてるけど

77 :
Insight・・テンガンさんの代わりにキャロルさんが出演中だね。キャロルさん、
LOVEでレギュラーやらないかなー

78 :
うんうん

79 :
ずっとやっててほしい

80 :
選曲がいいので好き
日本語は多少たどたどしくてもいいから英語は流暢なAJがいいな

81 :
最近761@lovefm.co.jpってHotmailとかYahooメールとかのフリーメール弾かれるようになった?自分だけ?

82 :
え、そうなんだ

83 :
いや、多分自分がシカトされてるだけだorz

84 :
土曜の夕方話している女うざい

85 :
おや、今『AIR STAGE』のCM明けで、午前中に番組やってるタイラーが出て来て、何やらお詫びのコメント
(地震速報と同じく、BGMなし)をやってたけど、何か言っちゃあいかんことでも言ったのか?

86 :
発売中の求人情報誌『an』に、Love FMのAJ代表でアンナさんが特集されてるぞ!
マイクから離れたところでの準備など、AJの仕事って、個人的に結構謎めいた感じが
してたから、興味深く読んでました。

87 :
今日から、Love FMのHPがリニューアルされていたので、早速行ってみたんだが…。
入ってみると、全篇が超重量級のフラッシュになってて、明らかに従来よりアクセススピードが鈍化。

しかも、画面中央には、フリスビーを投げて犬に取りに行かせるイラストの画面が、デカデカとエンドレスで
しゃしゃり出て来て、アクセスした肝心のリンクに重なって、邪魔でしょうがない。見た目重視に走る余り、
無駄に重く遅くなって、利便性を損ねた印象だな。AJ紹介が復活したのだけは、良かったが…。

88 :
変に凝らなくてよいのにね。
しょぼすぎるのは嫌だけどさ。

89 :
>>88
ほんとそうだよね。

あと、Stylish Lifeはリニューアル前は独立したサイトがあって、Web radioで各コーナーをいつでも聴けたのに、
今ではオンエアされている間しか聴けなくなってるね。他の番組も、どれもストリーミングで聴けるのは利点だが、
どうせなら、各番組ごとに過日分まで、コーナー別にまとめて聴けるようにしてほしいんだけど、さすがにこれは
無理なのかな?

90 :
新HP使えね〜

92 :
ラブFMは開局時からずっと聞いてる大好きな番組だ。高校くらいからテレビが嫌
いになり、それ以来ずっとラジオ。NHK・FM以外はFM福岡しかなく、当時ク
ラッシック聞いてなかったからもっぱらFM福岡ばかり。民法AMはくだらんおしゃべり
とCMばっかし。アスペクト・イン・ジャズなんていい番組だったなあ〜。別に
FM福岡が作ってたわけじゃないけどね。でもFM福岡よかった。でも今はもうどうでも
いい、聞いてないから。FMでおしゃべりはもうたくさん。たのむから音楽最後までちゃんとかけてくれ。
途中でカットしておしゃべりしてるが最後までちゃんと聞きたいリスナーいるんだぞ!
FM局のどこか1局でもいいから「当局はリスナーやミュジシャン(演奏家)を尊重し、楽曲は最後までかけます」という
ポリシーあるところ出てこないかなあ〜。もうそろそろFMも飽きてきたなあ〜。情報満載なんてFM放送に求めてないんだけどなあ〜(音楽関係はべつだけど)
長くなってゴメンチャイ!

93 :
今までHPのオンエア曲目検索へのショートカットよく使ってたけど
今度のリニューアルでその画面に辿り着くまでに一体どんだけかかんのよ?
しかもテキストのコピーが出来ないから一々入力し直し
リスナー馬鹿にしてんのか?

94 :
>>93
やっぱりそうだよなあ。
スタッフは、少しはこういった轟々たる不評には気付いてないのか?

95 :
HP変更予定日に間に合わなかったから未完成のままあげたんじゃない?
日々マイナーチェンジされてるようだが・・・。

96 :
MUSIC SEARCH今日の20時台文字化けしてるんだが
フラッシュの文字化けがこっちの設定で直せるのか調べるのマンドクセ
文字の色もなぜか白から黒に変わっていて見にくいったらありゃしない

97 :
重過ぎる・・・

98 :
今日久しぶりにサイトに行ってびっくりした。
トップページのアイコン?をクリックすると真っ黒な画面が出て動かないの。
工事中か何かだと思って他へ行ったんだけど、ここで87を読んで重いフラッシュだとわかったよ。

あれじゃあ行く気になんないよ。
でも曲名検索はしたいしなぁ。どうすんべ。

99 :
とりあえずメールでフラッシュをスキップするボタンを付けるよう頼んでみるよ。
誰か love FM のメールアドレスを教えてくれ。

100 :
メアドは761@lovefm.co.jpでいけると思うけど
フラッシュをスキップするつってもサイト全体がフラッシュで出来てるような?
オープニングをスキップするボタンはその真っ黒な画面の後に出るんだけどね

101 :
ブロードバンドとナローバンドのページを
作ってもらえれば問題ないのけどな。

102 :
>100
ありがとさん

>オープニングをスキップするボタンはその真っ黒な画面の後に出るんだけどね
なんじゃそれは。意味がないじゃん。昔トマソンって言ってたやつだな。

103 :
重複だす。すむやかにこちらのすれにご移動ください。

http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/am/1110801603/

104 :
Love FMの放送エリアは、広域です。福岡県全土、熊本、長崎、佐賀、大分、山口県の1部と北部九州を網羅しています。

105 :
>103
どこが重複なんだよ!!
実質FM福岡スレなんかに誘導するな!!
FM福岡なんてDQN放送局なんて聞かねぇんだよ!!
R!!バカ!!

106 :
LOVEFMって誰も聞いて無くない?? てかHP見にくいしww

107 :
>>105さん
まあまあ(苦笑)
最初の2行は、その通りでしょうな。

108 :
熊本でもFMKとザッピングしながら聴いてるよ。
一応公式エリアにも入っているし。

109 :
あの〜
LoveFMの新しいホームページのWEB RADIOのアーカイブ聞いた?
なんかDJの打合せ中の声とかバンバン入っているのだが・・・
これは意図的なモノなのでしょうか。

110 :
あか〜ん。サイトの中に入れん。
トップページにある絵をクリックすると現れる真っ黒いウィンドウで、止まってる。
フラッシュを読み込んでるんじゃない。止まってる。
1分以上経っても変化がないし、マウスカーソルが矢印のまんまだもん。

誰か、トップページを通過した後のアドレスを貼ってくれ。

111 :
>>110
ttp://lovefm.co.jp/swf/w_main.html

112 :
「ActiveX コントロールとプラグインの実行」の設定は大丈夫だよな?

113 :
>110
サンクス。しかし、そこの画面が真っ黒のままになるんよ。

>111
Netscape 使ってるせいか、ヘルプで「ActiveX」を検索してもヒットしない。
くぐってみても、java script とは違うような、くらいにしかわからない。

何か根本的な問題があるような気がしてきた。
サイトでの楽曲検索を諦め、番組中の英語の発音を聞き取れるよう修行せよ、
という神の意志か。

114 :
ネスケ7.1で試してみたら、確かに黒い画面で止まった

しかし、ttp://lovefm.co.jp/pc/w_index.html
にあるリンクから、指示に従って最新のflash player入れたら見れるようになったよ

駄目だったら俺には分からん

115 :
>指示に従って最新のflash player入れたら見れるようになった

入れたーっ!ありがとーっ!
いやー、こんな注意書きなんて無視するのがデフォなもんで。

116 :
Love FMはいいかげんCDプレーヤーをどうにかしたほうがいいと思う。
しょっちゅう音とびしてる。

117 :
ヨーコさん辞めたんやね
一番好きな喋りと内容だったのになぁ

118 :
MUSICSEARCHつかえねー。
掛かったのに載ってない曲が多い。

119 :
さっき、『Love FM Top 40』のオープニングで、スーザンが言ってたけど、セーラさんが
イギリスに帰国してしまうらしい!!ショック!『Morning Cruise』の頃から、セーラさんの声
好きだったのになあ…。

31日の『Rolling Kyushu』は要チェック、とスーザンさんが言ってたな。この日が、聞き納めなのか?

120 :
ヨーコさん、セーラさんと最近お気に入りのAJさんが辞めていって正直悲しい。
はぁ、後任のAJさんに期待するしかないんだけどなぁ・・・・・・。

121 :
『Rolling Kyushu』のセーラさんの後任、ナオミさんとジェイクさん、初オンエアを聴いたけど、
二人とも温かくてなかなか良いじゃないか!エノッキさんも、うまくアシストしてたと思うし、楽しみだな。
第一、二人ともセーラさんに匹敵する日本語の上手さなのには、驚いた。

122 :
放送事故

123 :
ホームページ変わってるし。

124 :
楽曲検索が使いやすくなったし、早くなった。
今回のリニューアルはいいと思う。

125 :
11月3日に福岡のラジオ局が共同で同じ番組を放送していたとき、
とうとうLOVEにも森口博子登場かと思ったが、
LOVEだけは音楽たっぷりとか言うスペシャル番組をやっていて安心した。
先週のアジアニュースタンダードはバンコクから中継してたが、
あの番組は地味だけど何気にいい番組だと思う。
HPのリニューアルもしたり(前のが使いにくいと言う意見が届いたか)
何かとがんばってるように見えるのだが・・
最近のLOVEFM。

126 :
曲目を公開していない番組が多すぎ
結局それだけ音楽が聞き流されているということなんだろな

127 :
曲名は検索できるから、あまりきちんとは言ってないかも。
いまのHPになってから軽くなったしね。

128 :
軽くなってよかったー>HP
やはり不評だったんだろうね。

129 :
Daily Tips Thaiは選曲者変わったのかな?
今までのは何だったんだってくらい良くなった
相変わらず曲紹介は無し(多分)、曲検索もアップ無しだが

130 :
rhea,long time no see!
I was looking forward to hearing you!

131 :
えのき、やりにくそうだね。

132 :
夕方にマッタリとした番組欲しいなァ

133 :
うん。特に土曜日はね。

134 :
洋楽が好き(特にビルボードチャートを追いかけてる)な漏れにとって
土曜12時のビルボードの番組と4時からのLoveFM Top40はかなり重宝してる。
熊本から受信して聴いてる。

135 :
担当番組、AIR-STAGE毎週日曜日 11:00〜15:00
に出てるYuukiさんは何処の事務所?

他のラジオ局でも出てるの?

136 :
J+って番組最悪だな。
チャートアタックに連投しているリスナーがいるから面白くないね。

137 :
>>134
純粋にビルボードチャートを流している番組はほとんど見かけないので
あの番組は結構貴重な存在だったりする。

138 :
>>135は自己解決しました

139 :
テレマートのお姉さんの声が苦手でつ・・・。
あの声を聞くと寒気がします・・・。

140 :
>>139
Crossファンだが、こっちもテレマートうざい・・・

141 :
エアーステージっていう番組ってさぁ
CDねえから、今週のチャートをリクエストしてくれって
いう事なのかね?

さっぱり、リクエストがだめなんですが

142 :
CD(?)音源(?)って、なかったりするのか?ラジオ局で?

143 :
人の聴いてなさそうな時間だとマイナーの曲でもかけてくれるような気が

144 :
love fmって長崎で聞ける所と聞けない所があるんですかね?
新聞には長崎は76.1って書いてあるんですけど全然入らないです

145 :
>>144
https://secure.lovefm.co.jp/contents/w_photo.php?ko_id=59&oya_id=9&mode=ko&pn=1

146 :
インサイト終わっちゃうんだね、残念。
ジェームス天願があんなカミングアウトしちゃったせいかなぁ…いや確かにあれはショックだけどね。

147 :
なに、インサイト終わるんか
ジェームス何ていったの?

148 :
『Rolling Kyushu』のAJ・ナオミさんって、ここしばらく出てないよね。どうしたんだろう?

149 :
>>146
何を言ったですか?
めちゃめちゃ気になります

150 :
「性別にとらわれない恋愛を堪能している」「同じ性別同士でも陰と陽はあるんだよね」「恋愛においては、僕は一方的な博愛主義者」…まあこんなところでしょうか。
それ以来ジェームスの語り口はどことなくオネェっぽくなってきて…

151 :
>>150
以前からソレっぽい方だと勝手に思い込んでたので、その事についてショックは無いけど、やっぱ番組終わるのは残念…。

152 :
まんまカミングアウトしちゃったんですか…

153 :
テレマートの広告をやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか

154 :
LoveFM TOP40 SUSAN降板

155 :
水野晴郎ゲストワクテカ

156 :
>>148
今日帰ってきたね

157 :
改編が多いようだが新しいタイムテーブルなどは見れないのだろうか?

158 :
>>154
そしてリアが復帰、らしい。

159 :
激軽w
http://lovefm.co.jp/pc/ln_top.php

160 :
サラ金のCM、始めやがったな、あの糞がw

161 :
ここはCLUB会員になって
リクエストすると自分の住所や名前やメアドが
AJにばれるのかな?

162 :
モーリーだ。福岡でモーリーの声聞くとは思わなかったな。
福岡で知ってる人っているのかな?

163 :
>>162
モーリーいいね。初めて聞くけど、話面白そう。でも、福岡でこういうのが
理解できる人はどれくらいいるんだろうか??
少なくともブッチやトギーで喜んでる連中は理解不能だな・・

164 :
>>162 >>163
全くあきれる。LOVEの板だし関係ねーっつーの。
モーリーみたいな自分No.1ていう勘違いな香具師はイッテヨシ
一度耳鼻科への通院をオススメします

165 :
ん〜、勘違いしてるかな?
クロスFMのモーリーじゃないよ。
モーリー・ロバートソン。
新番組だよ。

でも、どういう経緯でモーリーを選んだのか、
すごく興味がある。東京出身のlovefmの社員の人でもいるのかな。
もしそうなら、ラジオ局就職するぐらいだから、
j-waveを聞いてて知っていたってことも考えられるな。

166 :
モーリーにロバートハリスか〜
天願の降板は悲しかったけどこの二人が来るのは嬉しいね

167 :
>>165
> モーリー・ロバートソン。
俺はこの人の本を2冊ほど読んだことがある。
この人が今こういう仕事をしているとは知らなかった。
毎回楽しみに聴くことにしよう。

168 :
モーリー・ロバートソンの落ち着いた声いいですね。

169 :
つうか
モーリーロバートソンにロバートハリスって・・・・
ACROSS THE VIEW@J-waveだね

けど、上記番組の濃さは福岡では
ちょいと受け入れられないとオモフ

*いわゆる俗っぽさがカケラもない番組だったし

170 :
>>169
ロバート・ハリスって、J・B・ハリスの息子なんだな
なつかしいなーJ・B・ハリス

171 :
>>169 ある意味LOVEFMは福岡ではちょっととんがり気味なので、この路線もありかと・・・
でも誰もが聴く番組ではないな。

**オネエっぽい天願よりはずっといい**

172 :
フランス語番組のオンエア曲目をコンスタントにアップしてくれるようになったのが有り難い

173 :
週1の1時間だけでいいんで
トランスの番組やってくんないかねぇ

ドイツあたりからDJ連れてきて

174 :
ここってエニーミュージック未対応?

175 :
HPは会員登録しなきゃリクエストできないのが面倒だ

177 :
アンナ、イントネーションおかしくね?

178 :
ガイジンだから。

180 :
サンセットディライト・・
ヨーコさんが好きでした。
どなたか 今のヨーコさんの活動を知っている方はいませんか?

181 :
復活して欲しいな

182 :
相変らずオンエアリストの入力ミスが多すぎる
もう少しマシなバイトを雇ったらどうだろう?
(バイト・・・だよね?)

183 :
Elan Vitalなんだかんだ言って4ヶ月聞いてるけど結構趣味に合った。久留米のドリームス経由でJ-WAVEの二人の番組も聴いてるけどな。

184 :
最近Love FMテレマートラジオショッピング大杉!!
あと今日聴いてたらBPOのCMまで流してるじゃん!

185 :
10月変わるの?

186 :
ローリング九州終わるんだって
次どんな番組になるにせよ
サキコさんは残ってほしい

187 :
音楽中心のまったりした番組がはじまるとよいなあ
リスナーのファックスやメールは完全無視で
そんなのはFM福岡とクロスに任せて独自路線を期待
無理だろうけど…

188 :
メルマガ改編情報
********
「Asianbeat」(10/1スタート!)
毎週日曜日19:00〜21:00
AJ:ミミ
福岡とアジアのポップカルチャー情報サイト「asianbeat」と連動したブランニュー・
プログラム。音楽からアニメ、メインストリームからサブカルチャーまでアジア各都市
からの最新情報をお届けします。サイトにアクセスしながら聴いてくださいね。
http://asianbeat.jp

「Flashback」(10/2スタート!)
毎週月〜金曜日15:00〜17:00
AJ:ナオミ(月・水)、ジェイク(火・木・金)
60年代から90年代までのヒットチューンをお届けするプログラム。
サンフランシスコでライヴ三昧の日々を過ごしたJakeと、旅を通して各国の音楽に
触れたNaomiが、あなたの心に響く音楽をセレクト。
懐かしの映画やエンターテインメント・グルメ情報など日替わりでお送りします。

「The Request Show」(10/2スタート!)
毎週月〜金曜日17:00〜20:00[金曜日のみ〜21:00]
AJ:鈴木麻由(月・水・金)、サキコ(火・木)
オール・リクエスト・プログラム。平日の夕方、あなたのリクエストやメッセージで
パワフルにお届けします。ホームページから参加する「CLICK REQUEST」や
ライブ情報を紹介するコーナー「Live 4 Life」など盛り沢山の内容でお送りします。
*******
mimiは新人?
Flashback期待したいですね。>187さん。
驚きは鈴木マユのカムバックだ!

189 :
Flashback が 15:00 からということは、Stylish Life は1時間短くなるんだね。

190 :
これは楽しみ!>Flashback
昔のJ−WREみたいなノリだとよいな〜

191 :
>>187
有線でも聞いてろ。

192 :
エノッキはどうなったの?

193 :
>>192
演劇に専念するって話してましたよ。主宰している劇団に戻るみたい。

194 :
う〜ん、エアーステージの番組
常連だったのに10月から
まったく読まれなくなった。

なぜなんだ?

もう聴かない事にする。

195 :
10月ってまだ2回じゃにか
そんな時もあるさ

196 :
>>194さん
僕だって、はずれてしまう時がありますよ。
だからこそ、読んでもらえた時は格別の嬉しさがあるんですよね。
>>195さんの言うように、まだ10月も2回目が済んだばかり。
また来週メッセージ送ってみられては?

197 :
改変期で新しいリスナーが増えるから、よく送ってる奴は後回しなんだろ?

198 :
今日から、土曜日11:00に『Free Drive』という新番組が始まりましたが、
AJは何とアンナさん!土曜日にも、彼女の声が聞けるのは嬉しいですね。

200 :
200げとー

201 :
筑後弁喋る女の人がいるけど
あの人のしゃべり方は福岡人としては
安心できる。
英語はなんかアクセントきつくって
すかんばってん。

202 :
スーザンってっきり白人かと思ってたけど
東洋人だったんだね、驚き!

203 :
>>201 WHO? サキコさん?

204 :
土曜日8:00からの『Earth Feeling』のAJ・ジェフさん、3月で辞めるのか??

今日のエンディングで、「僕の『Earth Feeling』も、あと数回。絵画 (ペインティングと言ってました) の
勉強で、ネパール (?) に留学します」みたいなことを、チラッと言ってたけど…。

もし本当だったら、大ショックだ!!

205 :
>>203
サキコさんは熊本出身だよ

206 :
ONAIR MUSIC SEARCH
最近一ヶ月しかデータが無くなってるようなんだが

207 :
やっぱラブFMが一番聞いてて落ち着くよ

208 :
ヒィー今韓流ブームがどうのって言ってるよ
ダメだ切ろう
韓国の曲が流れ始めたら即効で切る私

209 :
>>208 k-pop express 電話長かったな

最近mimiさんイイ感じ

210 :
私の聞き間違いかな・・・・?前、あんなちゃん、「フカキョンに似てますね」ってリスナーから言われてたみたいだけど。ホームページでお顔拝見させていただきました・・・期待しすぎました。

211 :
>>210 どちらかというと 深津えり あごぼくろ あたりが・・・ 気のせいか・・・

212 :
確かに黒子の感じだけは似てるなあ

まー美人とは全然違うけど好きだよ
アンナちゃん

213 :
>>212
本当だな。
一般的な「美人」「可愛い」という言葉ではなくて、アンナさんは独特の親しみやすい表情の女性ですね。

214 :
23時周辺に寝ながらマッタリ聞ける番組があると嬉しいのですが

215 :
204です。
自己レスですが、Jeffさん、4月からまた『Earth Feeling』に復帰するそうです!
2月からピンチヒッターを務めていた、Jakeさんが言ってました!

216 :
3月いっぱいで卒業するAJは…Susan, Naomi, Mitchの3人ということで合ってるかな?

217 :
外国人DJばかり卒業するのな・・・

具体的な改変情報&新AJ情報教えて欲しい

218 :
ヨーコさん戻ってこないかなあ

219 :
近頃フジジュンがしゃしゃり出てこなくてマックスのタイムスメッチャ良くなったと思うとよ。マックスの愛嬌ある博多弁がいいよね。マックス一人でいいんじゃないか?!一段とマックスの個性がキラリと輝いて面白いやん!

220 :
ジャスティン ウィリアムスは何してるんだろう?

221 :
>220
日本人と結婚してイギリスに戻った後、自分だけまた福岡に戻ってきたらしい。
去年の夏頃見かけたが、現在は不明。

222 :
>221へ〜。。。そうなんだ!貴重な情報ありがとうございました。
ジャスティン元気だといいよね〜

223 :
4月になって以来マックス、リア、ジェフ,モーゼス以外は聞いてないな。だってあとはちっとも面白くないんだもん。
BBCラジオPCで聞いてる方がいいよ他のAJの番組聴くより。

224 :
>>223
うーん、それは単に好みの問題ではないかな?あなたの好みは分かりましたがね。

225 :
LoveFMはCDの音飛び多い!
赤坂泰彦のミリオンナイツだったら、音飛びしたら「尾崎ん家のばばあ」をかけなきゃいかんのよ。

226 :
.225>
ははは。。。G.S.O.H そうなんだ。。。音飛びすると。。。

227 :
音飛は段々なれてきて
今ではあれはあれでLOVEFMらしくてエエなあと思えてきた

228 :
4月から仕事に復帰し、また通勤時間に聞くようになったが…
Fuji Junの間の取り方が気になるYO!

これからのFuji Junに期待Age!

230 :
『The Request Show』で月・水・金担当の鈴木麻由さん、日本語も英語も独特ですね。
でも、その感じが良いのかな。

231 :
番組で薬物肯定発言、九州国際エフエムが謝罪
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07091605.htm

東京での制作はもう打ち切りか?

232 :
↑ラブFMじゃなくて「RFM」か!!

233 :
SATURDAY NIGHT JAZZ のポールホワイトさんのLIVEがあるダンスパインフィールドとウエストポイントに行った事がある方お店の雰囲気どうですか?知っている方レス下さい。m(_ _)m

235 :
アンナと藤田純子の声の違いがわからない。
ちなみにどっちの声も苦手。

236 :
OK! OK! I'm gonna listening to tylor as well ta!

237 :
age

238 :
『Stylish Life』のAJアンナさん、4年ぶりぐらいにバッサリ髪を切りましたね。

239 :
中国語の曲名・歌手の表記
似た漢字で代用するのやめてくれないかな?
検索できねーだろ

240 :
Love FM聞きたい……ラジオが壊れてかなりしんどい……。

241 :

もっと九州弁スピーカーば増やして、
関東人やら関西人はいらん倍。

242 :
長崎県佐世保市でも聞こえてるよ。最遠距離どこだろ?

243 :
おお、佐世保でも聞こえるんですか?!

当方、4年前の3月までの3年間、鹿子前辺りに住んでいたんですが、全然聞こえませんでした。

244 :
最近リスナーからの手紙を装った宣伝とかやり方が姑息になって来たね

245 :
CrossFMが経営破綻。

LoveFMは大丈夫か?甚だ疑問だ。CMめちゃ少ないし。

246 :
ここ、三セクだから赤字垂れ流しでも大丈夫なんだよ。

247 :
>>246
だからダラダラと弛緩した、残念な感じの放送なのか…
ま、そこがいいんだけど。

248 :
エフエム九州が再建断念
新会社に事業移管へ

 福岡県域のラジオ放送局「エフエム九州」(北九州市)が自力での経営再建を断念し、
投資会社「ネクスト・キャピタル・パートナーズ」(東京)が設立した新会社に事業を移管する
方針を決めたことが7日、分かった。7日午後1時からの臨時株主総会を経て正式決定する。
エフエム九州は解散し、特別清算を裁判所に申し立てる方針。
全従業員は新会社に再雇用されるという。

 山本綱夫社長は「残念な結果になったが、新会社の下で、ラジオ放送はこれまで通り続けられる
見通しなのでご愛顧をお願いしたい」と話した。

 エフエム九州は1993年、福岡県内で2局目の民間FM局として開局。
「CROSS FM」(クロスエフエム)の愛称で親しまれてきた。
(共同通信)

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008050700053&genre=B1&area=Z10

249 :
明日はわが身・・・・と心配しております

250 :
>249
Loveの社員の方ですか?

251 :
>>250
コミュニティFMのどこかじゃないか?

252 :
>>249
だったらこんなとこに書き込みなんかしてないで、新しい形の営業スタイルでも考えてみたら?
CM枠を売って広告収入を得るだけの、これまでの営業はもう限界でしょ?

253 :
もし本当のコミュニティFMの社員だったとしたら、開局した時点ですでに限界は見えていた訳でよっぽどの運がなければ再建は無理だ。
百道以外の在福局でも破綻の兆しが出ているし、あの天神も例外でない。西鉄のお抱え体制も今後の経営陣のさじ加減でいつまで続くかは不透明。

254 :
あんまり内輪しか分からないような言葉じゃなく
みんなに理解できるように書いてよ。

255 :
>>253
天神FMは単黒、って話を聞いたことあるのですけど、どうなんでしょう?

コミュニティーFMって「地域に根ざした放送」を旨とする局でしょ?
もし天神が健全経営なら、母体となる西鉄の「地域」って「福岡全域」な訳だから、
県域、広域の放送局との合併に興味を持つ可能性もあるのではないかと。

とにかく福岡はFM多すぎるんで再編は必至。クロスにしたって放免が「再認可」されなければ
停波しちゃう訳だし。局が無くなるよりはマシ。

それより既存のメディア(テレビ・雑誌・新聞も)の枠売り「だけ」の体質を
どうにかしないと在福のメディアは一つも無くなってしまうよ。

256 :
天神の黒字は本当だが、
放送事業は大赤字。ソラリアプラザやビジョンの管理、
高速バスの社内誌を天神FMにやらせているから、それで
辻褄があってるわけだ。
この仕組みを考えた西鉄のヒトはなかなか偉いよね。

それに引き換えクロスはイカン。
TNC・TVQが逃げた北九に強引に誘致して、
だめとなったら、ファンドに売っちゃった。
市の税金はつぎ込む、従業員はリストラ、
儲かるのはファンドだけって・・・
大丈夫か? 北九。

257 :
>>256
なるほど、そういう仕掛けがあったんですね。
コミュニティFMで黒字ってどういうこと?って疑問があったんです。

てことは、他局も放送事業以外のビジネスモデルを確立する必要がある、と。
通販をはじめとした物販事業、レーベル運営、イベンター事業…
局の看板を使って、いろんな新しい事が出来そうだけどね。
ま、本業の「放送事業」が疎かになる可能性もあるけど。

実際クロスの増資引受管理人には有名な通販企業も名を連ねている訳で。
通販ばっかの放送になるのかな?
そうなったらますますリスナーは離れていって…まさに負のスパイラル。

258 :
>>257
あの通販業者は、怪しいので有名。
有名ネットショッピングモールでの評価の悪さはかなりのもん。
いろんな放送局がCMを断ってる。
なので、直接行動にでたのかな?
中のヒト解説よろ。

259 :
>>258
ラジオの通販依存体質はどうにかならないんですかね。
テレマートなんてブラック、Loveをはじめとした全国で放送されてたし。
怪しげな通販会社のスポンサードを受けるより、FM福岡のように自社で通販するのがベストでしょ。
多くのリスナーを持つFM福岡だから出来る芸当ではあるが。

260 :
FM福岡のラジオショップを利用したことがありますか?
自社なのは表向き、もちろん・・・・
LOVEやクロスの方が業者がもろわかりな分良心的?

261 :
FM福岡の通販、キューミュージックって会社が運営管理してるんでしょ?
確かキューミュージックはFM福岡の子会社なはず。
まー商品は怪しげなところから仕入れてるとは思うけど…

262 :
コミュニティFMで放送企業として単独で成り立っている所は全国的に見ても一つもないね。
天神は西鉄のグループ会社で側面からの支援で成り立っているからましな方。
まぁ、三セクが多いので税金からの補てんを当てにしている所ばかりで、地元密着と言うよりか、「地元土着」でやってる為に地域一番局にも成れていない。

テレビ通販は画面を見て買えるけど、ラジオ通販って何を基準に買っているのかい?
俺的には怖いので手を出したことはないが。

263 :
公器である放送局のブランドを通して売れるのがメリットでしょ、スポンサー側にとってはね。
自分とこ会社や商品の妖しげなイメージを、放送局を通す事によって払拭できる。
いわばイメージのロンダリングだわw

264 :
>>263
イメージのロンダリングwwいやまさに。

でも、例えば通販のスポンサードを受けないでOKな局、って在福局である?
もし局がどこも通販を自主的にやめちゃったら、それこそ経営危機が加速しそうな予感。
個人的には通販のコーナー、大嫌いですけどww

265 :
>>262 通販のCMが続いているということは、買ってる人がいるということでしょうね。
個人的には好きではないが、カニとか焼肉とか、時間帯によっては思わず食べたくなるのは
確かです。

266 :
ところでクロス倒産のスレはどっかに立ってるんですか?

267 :
昔ね、KBCが子会社に運営させて ラジオショッピングやってたよ。実験的に。
ネタは、大部分が東京のLF=ニッポン放送でやってた玉置洋のショッピングから。
商品は阪急デパート通し。
マージン利益だからね、リスクも小さいが儲けも少ないってヤツ。

268 :
>>266
俺がいくつか書き込んだトコはココ↓↓
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1210130886/l50

269 :
通販の良し悪しもあるけれど、地方局が生き残るにはマジでどうすれば…?
アイデアどうぞ。

270 :
age

271 :
潰れていいよ。
おばちゃん従業員

272 :
daily tips tagalog
たった30分の枠で米国の曲かける意味が分からんわ

273 :
好きですけどね

274 :
age

275 :
プレイリストはせめて字の読める人が入力してくれんかな?

276 :
age

277 :
今年も聞くよー

278 :
age

279 :
土曜の11時からやってる番組のDJって何喋っても棒読みで頭悪そう。
原稿だけじゃなく自分の事を話すのにも棒読みって・・・。

280 :
清志郎追悼番組って2時間RCと清志郎の曲がかかりまくった番組だった。誰かがRCサクセションとかの
Rクをしゃべるのかと思ったら。

281 :
あら?クロスFMスレってないんだ。。。FM福岡スレも落ちたし。。。

オリジナル・ラヴのビター スウィートをリクエストします。

オリジナル・ラヴは印象に残りにくくてヒットしたのがどの曲か覚えてないので
特集組んでくれるとうれしいです。

282 :
>>281
福岡のFM
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/am/1250524002/

cross fm
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/am/1246445323/

283 :
あっちじゃ目立たないからヤダw

284 :
今日の一曲w

THE ELEPHANT KASHIMASHI

sweet memory

この曲が一番いいなと思ったら、アルバムのタイトル自体がsweet memoryですた。(私ってセンスいい?w)
ただ、一番売れた曲は「今宵の月のように」あたりかなぁ?昔過ぎて思い出せないです。
だけど、一番力をいれた曲はsweet memoryだと思いたいですっ。

285 :
過疎スレなので今日も1曲

V6>>CHANGE THE WORLD

これはアニメの主題歌だったかな〜とかなんとか、なんと9年前の作品だったんですね。

286 :
今日の・・・?

森高千里

17才

足がながーい、これはFMでは分からないw

287 :
今日の一曲w

結構、この曲好きですね。

氣志團

One Night Carnival

アルバム名「死無愚流 呼麗苦衝音+3」

これ読めました?私ですか?ええ読めましたよwww

288 :
分からんのだが
今日の一曲って何かの番組の企画なのか?

289 :
そういう企画もあるかもですね〜w

290 :
何だただの落書きか

291 :
そうね、らくがきかも。

んでは、今日のビデオ

Smile on me

SEIKO & Crazy.T

福岡県にちなんでみました。
この曲は毎日聞かされたけどヒットしたんだろうかと、つねづね思いまつw

292 :
今日の落書き

杉山清貴

最後のHoly Night

この曲は杉山清貴の3番目人気ぐらいでしょうか?
クリスマスも近づいて来ましたね。気が早いですねw

293 :
今日の一曲

台風の夜にはうってつけでしょうw

Goblin Suspiria

294 :
今日の一曲

山ねずみロッキーチャックより

緑の陽だまり

ミッチーかわいい・・・?

295 :
今日の一曲

スリーグレイセス

魔法使いサリー

魔法使いサリーは最終回が印象に残っていますね。
学校が火事になって嵐を呼んで火を消すんですよ。
さて、最終回でしょうかw

296 :
今日の一曲w

Chopsticks(アメリカ民謡)

7年目の浮気でマリリン・モンローがピアノでChopsticks!
と叫びながらピアノを演奏するシーンがあって
へ〜Chopsticksって曲なんだと思ってたら、これ「割り箸」って意味なんですよねw

297 :
今日の一曲

298 :2009/10/15
今日の一曲w

A Little Less Conversation

Elvis Presley

この曲は最近海外のドラマでも使われたみたいで、
おじさまにこの曲をプレゼントすると喜ばれるはず?

read.cgi V2.1 2013/05