2013年07月東京170: 【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】(535) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

杉並の僻地=松ノ木・堀之内・成田東・大宮【9】(677)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART22(1001)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
綾瀬 PART68(1000)

【台東区?】●三ノ輪−る 10【荒川区?】
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/07/03

まちBBS 23区板 管理人よりお知らせです。

■リモートホストの表示について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まちBBS 23区板では、投稿者のステータス(*1)の
一つとしてリモートホスト(*2)の表示設定を導入(*3)します。
ご了承ください。

(*1)投稿者のステータスについて
  以下を参照ください
  http://www.machi.to/info.htm#1Q3

(*2)リモートホストについて
  リモートホストとは、書き込み者の情報の一つです。
  管理者・利用者の利点を以下に示します。
   http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1177738439&START=3&END=3&NOFIRST=TRUE

(*3)表示開始日
  現在過去スレの移行作業中のため、非表示となっております。
  全スレッドの移行が終了し次第表示体制に移行します。

■過去ログ検索について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
過去ログ倉庫(http://tokyo.machibbs.net/)にGoogleを利用した簡易検索
機能をつけました。
過去ログからの情報検索にご利用ください。


前スレ
【台東区?】●三ノ輪−る 9【荒川区?】
http://tokyo.machibbs.net/log/1171326774.html



2 :
どなたもいないですか・・。
今日も暑いですね。梅雨はどこにいったやら。
仕事が溜まって遊びにも行けないです。
楽しいことないですかね。

3 :
都電と衝突、タクシー運転手ら2人軽傷

26日夜9時ごろ、東京・豊島区の都電荒川線の踏切で、タクシーが電車に衝突する事故がありました。
タクシーが電車とフェンスの間に挟まれ、撤去作業が難航したため、荒川線は終電まで一部区間が不通となりました。
荒川線の乗客乗員19人にけがはありませんでしたが、タクシーの運転手と乗客のあわせて2人が軽いけがをしました。
警視庁で、タクシーが踏切に進入した原因を調べています。

4 :
なんかない?

5 :
三ノ輪に引っ越すことになりましたー。

6 :
いらっしゃあーい!

7 :
不動産屋に日曜日に申込をしたので、これから審査とか手続・・・・。
早く引っ越したいです。

ちらっとしか町並みを拝見していませんが、遅くまであいている
本屋さんってあるんでしょうか?仕事が遅いことがおおいので、
深夜まであいている本屋があると嬉しいのですが・・・・・。

8 :
深夜までやってる本屋は三ノ輪駅近辺ではないんじゃないかなぁ。
もしかしたら、オリンピック前の本屋なら9時10時くらいまでならなんとかやってるかも。

それか、通勤手段が分からないけど
途中下車というかたちでなら南千住のLALAの本屋、銀座せんの田原町にあるROX内にある本屋ならどうだろ。

適切なアドバイスできなくてスマソ・・・
基本的にターミナル駅ではないので深夜まで!っていう店はあまり期待しないほうがいいかも。

9 :
ROX本屋は8時までだったよ。
何年も前だけどね。
今はわかんない

10 :
オリンピック前の本屋も8時までだな。
しかも7時50分に既に閉まってることさえある。

11 :
俺のお奨めは町屋のTSUTAYAだ。
たしか12時までやってる。
CD屋もレンタルも併設されてるから便利だし。

12 :
三ノ輪からなら自転車で10〜15分くらいだよ。
あそこは品揃えもそこそこあるし、夜遅くまでやってるから、結構お気に入りなんだ

13 :
あ、三ノ輪から町屋だったら都電に乗って行くのも面白いかも。
よそから引っ越して来たなら乗ったことないんじゃない?

14 :
>>10
え?!
そうなんだ
もうちょっと遅くまで開いててもいいのに・・・
>>13
深夜っていう事だから平日は無理かと・・・
都電の終電って結構早いんだよね?!
確か、9時半頃じゃなかったっけ?!

15 :
平日の都電は

往きの「三ノ輪橋」発の最終が夜11:12
帰りの「町屋駅前」発の最終が夜11:03

みたい

16 :
>>15
結構遅いんだなぁ。
以前、「塩梅」で飲んでたとき、終電を見て「もぅ終電かよ、そっか、都営だからバスと同じで早いんだな」
と友人と話していたが、そもそも、その時の時刻が既に遅かったのかorz

とりあえず、詳細サンクス

17 :
>8-16
情報ありがとうございました。
無事、三ノ輪に引越しました。
引越しのせいで、パソコン接続ができず、ネットの確認できず・・・・
南千住と町屋ですね。TSUTAYAも探していたし、町屋に行ってみます。

18 :
>>17


19 :
町屋のツタヤは深夜1時までだったような。

20 :
この辺にスラックスの裾上げとかやってくれる安い洋裁屋はある?

21 :
>>20
新開地の入口のウナギやさんの隣ぐらいの
2階に洋服のお直ししてる家があったけど
今も有るのかな

22 :
しかし、ホスト出るようになって一層荒んだね
他のスレもそうなのかな?
そうなら大失敗だね

23 :
スレタイ絞り込みすぎなのかね

地域ガ近隣の南千住スレとかと合併するとかすればまだなんとか人も集まるかと
南千住スレは住民が多いから無理か…

となると
ちと過疎ってきてる竜泉・千束スレと合併が合理的かもナ
三ノ輪・竜泉・千束になれば賑わいもでるかも

ageてみる

24 :
ID出るからって言って書かない根性無しなんかどうでも良い。

いいじゃね?マッタリ行こーぜ!

25 :
昨日、自転車を買おうと思いオリの自転車売場に行ったが
店員の自転車知識の無知さと態度の悪さが頭にきたのでやめた。
あそこのオッサン達って廃業した町の個人自転車屋の人達なのかな?
態度の悪さはピカ1だ。
で今日南千住のサイクルワールドで買った。店員もとても好感がもてた。

26 :
三ノ輪の洋服の青山の前では自家用車での迎えが多いな。
でも知り合いでもなさそうで、運転手が頻繁に携帯電話している。
ソープの迎えか?
そうでなきゃ、やばそうな雰囲気ムンムン。

27 :
>26
そうじゃない?
待っている人も携帯電話を出して着信を待っているような感じだし。
吉原のお迎え車待ち、っていうことだと思います。

28 :
>>26
以前有料だった送迎が、このご時世なので無料化になった。
おかげで、サンクス裏の送迎場所だけじゃ無理になって近隣にまで進出…
青山前、めぐりりん停車場近隣にまで送迎が頻繁に停車するようになった
まったくいい迷惑

先週、店の女の子らしき娘が送迎待ちして、スタッフの車で現場に向かってた。
一見、凄くカワイイ娘だったので吉原の女の子のレベルも上がったなと感心したw
本当にモデル並のルックス・スタイルだった。

29 :
鯖重すぎtest

30 :
さっき三ノ輪駅の図書館のほうの出口から大食いのジャイアント白田がでてきたの見た。
話しかけて握手でもしてもらおうと思ったがなにやらずっと電話していたので何もしませんでした。

31 :
ギャル曽根なら見たかった

32 :
ホシュ

33 :
ジョイフルにある某餃子
昨日の分ちょー酸っぱくなかった?

34 :
なんかない?

35 :
>>33
酢のつけすぎ

37 :
9時頃、駅前でタクシーが潰れてた

39 :
ここあんまり人いないんでしょうか??

三ノ輪の地下鉄使い出して1年・・
駅周辺がやっぱ地下鉄だから商店街みたいなのってなくて
静かでいいのか、さびしいのか・・

青山の近くに桜水産できるんだっけ(もうできた?)、、
行くかな、、どうかなぁびもー

40 :
>>39
はっきり言ってあまり人はいません。

>商店街みたいなのってなくて
近場なら、都電のところから延びているジョイフル三ノ輪があるよ。

41 :
荒川区・台東区は下町で古い町だから比較的商店街は多いと思うよ
ヨーカ堂やオリンピックもあるし

42 :
>>36=[ FL1-125-197-233-118.tky.mesh.ad.jp ]
>>38=[ pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定した情報)
削除GL2(誹謗中傷)

依頼がありましたので、上記理由により関連レス共々
削除処理をしました

43 :
三ノ輪から昭和通りを上野に向かって行き
入谷の交差点で右折して言問通りに入れますか?

44 :
>>43
駄目です。

45 :
入谷は右折禁止

46 :
三ノ輪から言問通り(谷中方面)にアクセスするなら、
金杉通りを使うのがBest

47 :
この辺で一番安い酒屋どこ?D以外で

48 :
どこかいい歯医者ないっすかね
昨日から歯が痛くて…根岸の方でもいいんですが

49 :
age

50 :
さてオリンピックに買物行くか

51 :
三ノ輪の小学校に行ってました。なつかすい〜です。

52 :
さくら水産ひどかった。
行かないほうがいいよ。

53 :
何が「ひどかった」ですか?

54 :
私も知りたいです。
昨日今日が半額なので行ってみようと思ってました。

55 :
ってか普通の格安居酒屋。
チェーン店なので、三ノ輪だけが特化した話じゃない。
CPもそれなりだし、値段相応なだけっす。

俺は好きだけどね。総合的な評価は、某巨大掲示板などを参考にどうぞ。

56 :
注文落ちが多すぎ。
ホール中国人が日本語通じなくて注文受けて無視する。
皿が汚すぎる。
会計はレシート確認しないと危ない。

57 :
どこのさくら水産もそうだと思うけどテーブル席の
テーブルと椅子の間隔が狭い。
安いから客回転数を上げる為に長時間居座らない様にしてると思う。
身長180〜あるとキツいよ。

58 :
なるほど。
ちょっと長居は無理っぽい普通の安居酒屋、ですね。
お昼をささっと食べるのなら問題はなさそうですね。

59 :
三ノ輪駅からジョイフルまでで中華料理屋
が4件在るがどこがお勧め?

60 :
>>59
びっくりラーメン

61 :
12/19で180円ラーメン閉店しました。残念。

62 :
>>61
これが原因と思われ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071011/137364/

63 :
吉牛そばの¥1500カットの美容院ってどうよ?

64 :
1200円なら知ってるが1500円のってどこだ?

65 :
朝から緊急車両やらヘリコやらでやかましいんだけどなんかあったの?

66 :
お寺火事
朝は三ノ輪駅まで煙臭かった

69 :
>>67&68
情報提供オツ

でも次からは、記事の丸ごとコピペは止めようね

70 :
行きつけの美容室、フェミニンの担当の人が寿退社してから美容室行ってませんー。
オリンピック近所在住なんだけど、猛烈な切れ毛もケアしてくれる
美容室を教えていただけたら幸いです。

71 :
さっき苦情のメール送ったが、オリンピック最悪だ…
営業で大量にチョコを配るために、見た目のそこそこ良くて安いチョコを探してたら
POPに420円表記のガワだけ豪華なチョコ発見。
箱を良く見たらメーカー表記税抜き360円だから即購入。
どうせPOP間違ったんだろ。

しかしレジ行ったら420円で精算。
おかしいじゃん?と思って抗議。22円の返金受けた。

よく考えたらそれって398円で精算じゃねぇか!箱には税込み378円表記なのに!
どんだけ時間のロス&金の無駄よ。
他のPOP&POSレジ登録も不安に感じた。
苦情メールに対して真摯な対応取ってくれたら信頼もちょっとは回復するけど
なんだかなぁ。

72 :
短気すぎ!
とりあえずメールの対応待ちなよ・・・

73 :
確かにオリの店員に感じの良い人と頭が良さそうな人はいない

74 :
三ノ輪かあ
昔付き合ってた相手が住んでた頃はよく行ってたな

75 :
オリンピックったらレジの袋詰めが適当すぎて泣ける。
しかもそれが1人や2人じゃあない。
入れ方が下手とかじゃあなくて
入れた後に客向きに出すときのポイって投げやりな感じな。

まぁ最近はそれが楽しみだったりもするからいいんだが。さすがオリ。

76 :
オリは”苦情受付カード(葉書状のもの)”=ヨーカードーに有る、を
絶対に置かない所が企業体質を表している。

設置したら苦情の嵐じゃねーのか。

オレは直接担当者を呼んでもらって、苦情を言ったぜ。警備員連れてお金の回収してるあの人。
未だに俺の顔を覚えていて、買物で会うとジロッと睨んでくる。
とてもパートの酷さの指導や、業務改善諸々をしそうとは思えなかった。

77 :
>>71
その後メールきましたか?
時々広告とレジとじゃ値段違う時あるね。

78 :
オリンピックに慣れるとどこ行っても感じいいなぁと思える。

79 :
お勧めのお好み焼き屋ありませんか??

ちなみにオリンピック近くのとこ行きましたが、最悪でした。
三ノ輪橋近くの麦のいちはまぁまぁだけどちょっと高いかな・・・

80 :
>>79
地下鉄三ノ輪駅の大関横丁出口からでて南千住警察交差点の方向に歩くと
みずほ銀行のところで右に入れば「仲通り商店会」があるので
そこを歩けば3件ほどお好み焼き屋があります。

ベスト電器そばのお好み焼き屋(名前忘れた)と
さらにずっと南千住駅方向に進んだ「そば美加志屋」隣の「ふじや」
さらにさらに南千住駅方向、商店街の終点に広島風お好み焼き屋(これも名前忘れた)

81 :
三ノ輪のパレットプラザだが、店長が変わってから接客が最悪だな!去年までは通っていたがやめたよ。

82 :
>>80
ありがとう〜
早速行ってみます!

83 :
ほうれそう連はいつ引っ越してくんの?

84 :
最近越してきたんですが、三ノ輪周辺の安い散髪屋さんでオススメありますか?
知人に聞いたところでは、駅前のカットS○は人の技術に差がありすぎてお勧めしない
と言われましたが、他の情報がありません。
具体的な店舗名は書かなくても構いませんので大雑把に教えていただければと思います。
お願いします。

85 :
不細工はどこでも一緒だよ

86 :
>>84
南千住に¥1000カットがあるよ

87 :
>>84南千住も近いので探してみます。ありがとうございます。
>>85カッコよくなれるところを探してるわけではないので大丈夫ですヨ。

88 :
浄閑寺?のすぐ横にあった家族経営のラーメン屋さんってどうなったんだろう。
昔、何度か食べに行ったんだけどまた食べたいんだよな。

店の名前も分からないんだけど、今もやってるかやってないかだけでも聞きたいんだけど
知ってる人いますか?

89 :
折れた傘の修理してくれる店って三ノ輪周辺にありますか?
ありそうな気がするんだけど見つけられず。
靴修理や合鍵の店もあたってみたけど、
傘の修理を引き受けてくれるところってあまりないんだね。

90 :
オレの母校の同善幼稚園。
たまに三ノ輪に来た時は、周辺を歩いて郷愁にひたれたんだが、
ありャりャ・・無くなったか。  (;´Д`)

91 :
>>90
よう同窓生
思い出の地が取り壊されていく様はなかなか堪えたぜ('A`)

92 :
>90
そうなの?
私も、
三ノ輪病院−同善幼稚園−東泉小学校−下谷中学校
転居して30年位たつけど・・・

93 :
先日 オリンピック近くにある時間貸駐車場内に
コイン精米機がありましたぁ〜〜♪
一体 どんな人が利用するんでしょうか?

精米するのと しないのとでは どれだけ違うのか
知っているか方いたら教えて下さい!(^_-)-☆

94 :
>>90
>>92
幼稚園の面影は残しつつ(取り壊さずに流用)、同善病院の内科か何かになったよ。
外階段・スロープは取り壊されてる…

95 :
三ノ輪のイトーヨーカ堂の商品(やきとりのタレ[エ○ラ])の中に毒物混入事件が発覚したねぇ。

発覚日時は6月28日だったけど、極秘調査として扱われていたから昨日までニュースでは扱われなかった。

今回の事件の経路からして次は何に毒物を混入されるか見当が付かない(毒物を混入してから陳列棚に戻す為)からタチが悪い。

次は醤油?ミリン??料理酒???それとも総菜????

当分の間はヨーカ堂で食品の買い物は出来ませんわ…

96 :
なんか「あれ」が引っ越してきたから以前にも増してガラ悪いヤツが多くなったね。

97 :
>>93
精米しない米は、玄米といって、胚芽がついたままの状態。
スーパーで普通に売っているのが、精米済みの米。

玄米をわざわざ買って、自分で精米して食べるのが好きな人のための機械だ、君が見たのは。

98 :
精米機の詳しい事 教えて頂き ありがとうございます。

今度 機会があったら試してみます♪

99 :
三ノ輪か南千住近辺で、お薦めの歯医者さんってご存知ないですか?
虫歯治療と親不知を抜こうかと思いまして。

100 :
>>92,93,94
わー、懐かしいものを見つけてしまった。
建物はまだあるのですか。
2階から滑り台で下に降りられたのを覚えている・・・。
もちろん、皆さんの話の建物ではないと思うけど。
卒園アルバムを見たら、二十誌の瞳みたいなセピアでした。

101 :
三ノ輪にヌキのあるマッサージないですか?

102 :
>>100
二十四の瞳です、もちろん。
僕が通っていた時代は、松組、竹組、梅組とか、今思えば凄く古風な名前だった。
あとは3年保育で星組とか、月組とかあったな。なんか宝塚みたい。

103 :
神々森通りのバローロって飲み屋は潰れてしまったのかな?

104 :
大関横丁mac隣、マンキツ出来たね

105 :
大関横丁交差点近くの、ツタというか植物に全面覆われてた一軒家、今日撤去作業してたね。
通りがかったときに、「あっ」と思わず言ってしまった。

106 :
>>105
梅林寺の前の一軒家?!
あの一軒家、昔は宿やってたらしいよ。

107 :
それそれ。
旅館だったの?

入り口しかわからないほどツタに覆われていた。
その後の家も同年代っぽいかんじの家だね。
全部なくなって初めてわかったが。

108 :
>>107
以上60年住んでいる母親に聞いたから、間違いはないかと。。。
連れ込みだったとも聞いた(真相は分からない…)
あと、その一角(角のオオ○工業を除く)にマンションでも建てるのかな?!
去年、居抜改装したばかりの処方箋薬局を含む一帯が取り壊される予定。



もし今回の取り壊しもマンション計画のための買収工事なら、コルドン○ルーは今回も前回同様、買収を拒んだ事になる。

今回→コルドン○ルーの工場としている建物。
前回→コルドン○ルーの店舗である建物。
ちなみに、前回は今建てている駅直結エレベーター付きのマンションです。

109 :
うはっ 誤爆w なんで?www


以上60年→60年以上

110 :
あの屋敷? 一度内部探検してみたかったw

111 :
禿同w

東泉小学校の校庭、全面改装してた。
改装途中、トラックの内側だけ残していたから「東泉も、芝生化か!?」とワクテカしてたけど
結局普通の補装にしていた。

石原閣下よ!早く学校の校庭の緑化事業を進めてくれ。
浅草方面の小学校では、もう緑化しているではないか!
計画にムラがあるのはイクナイ

112 :
完全に取り壊されてしまったね。そんで、そこの隣の家も。
角の家はそのままなのだろうか?

113 :
>>112
そのまま。
買収拒んだのかな?!

114 :
本日、角地を除いてすべて更地になった。
マンションが建つとしたら規模からみて12・3階建てくらいか・・・

今、更地にしている所とは逆の、梅林寺を挟んだ東盛公園方面の長屋、マンションにならないものか…
あそこの住人、植木とかごみ箱とか道路に出しすぎで危ない。バイクまで堂々と停めてるし。

115 :
ん?
規制がかかった。
テス

116 :
ホシュ

117 :
確か三ノ輪駅直結のマンションの新聞に広告が入っていた。

118 :
>>117
グローベル ザ・ステーション三ノ輪
地上15階、地下1階のマンション
ちなみに直結エレベータはマンションの外の独立型

あ、広告見れば分かるか……

119 :
今度荒川区側に引っ越します。
よろしくお願いします。

120 :
ミノワールとも、来月でおさらばだ。
おれはここがけっこう気に入っていたのに。

121 :
ミノワールドってなくなるの?

122 :
いや、普通に読解すれば>>120氏が引っ越すということじゃないの?

123 :
大関横町のスロット屋の隣にある小さな焼き鳥の店、けっこううまいよね。
ときどき立ち食いするんだけど、あそこの『串捨てる入れ物』ってさ、すぐ下側にタレの容器あって、
「いつか誰かが、『串入れ』をタレの容器のなかにダイブさせるんじゃねーかな?」
って思ったんだよ。そしたら、案の定遣りやがった奴がいたよ!

……俺だったorz


でも、もう3ヶ月くらいまえの話だから、もう大丈夫さ

124 :
>>95
うわ、知らなかったよ…
Y'sマートでエ○ラ焼肉のタレが珍しくセールしてたから買っちゃったけど
それのせいだったのか

125 :
あんまり関係無いと思うよ

126 :
さくら水産もう二度と行かない
噛み切れないお刺身なんて初めて食べた
禁煙席ないのは仕方ないとしても
店ガラガラなのに団体のいる煙モーモーの隣にされた

白木屋もイマイチ
結婚式の二次会らしき団体が滅茶苦茶騒いでてうるさかった

127 :
さくら水産って、テーブルチャージ取るのな。
たまげた!

128 :
三ノ輪にゃ、ろくな飲み屋がねーな

129 :
安いとこで済まそうとするからだろ
安くてそこそこなら浅草までいけや

130 :
マンションがボコボコできて人口は増えてるんだろうけど
あの本部が引っ越してきてから益々イメージが悪くなった。
だから特に夜なんかこの辺の飲み屋で飲みたくないよ。

132 :


133 :
らかわく

134 :
都電のところの、アクア歯科ってどうでしょうか?
こないだ初めて行った三ノ輪の別の歯科が
とても怖い先生だったので、転院したいんです・・・。

135 :
昨夜8時、東盛公園の乞食の集まりは、炊き出しですか?

136 :
荒川区の自転車撤去のバイトを大昔やってました。
あのころは大音量で「いまーあらかわ〜そして未来へ〜〜」
と流しながらやってましたが。
今もアレですか?

137 :
>>135
おそらく…

公園近辺の住人として、できれば止めてほしい。

138 :
すいません。三ノ輪から半径2キロ圏内ぐらいで
ドコモ、フォーマ→フォーマバリュー一括買い増しが安いとこありますか?

139 :
パレットプラザ又現像代値上げするらしいよ。ぼったくりだよ。オリの前の本屋の隣

140 :
もともと家でプリントしてるし周りの人間も誰もいってないよあの店。

141 :
>>139,140
IDが同一w

ま〜今日現像したが、確かに高いな

ってか三ノ輪スレがあることに驚いたよ

142 :
>>141

>>81でも批判レスが同じIDだね。私怨かと・・・

143 :
>>134
アクア歯科よいと思いますよ。
きちんと説明してくれるし先生もやさしいです。

144 :
18日をもって、三ノ輪を去ります。
みなさんさよ おなら。
で、去る前に、ここは行っとけ、食っとけみたいなことがあったら教えてください。

145 :
特に無いな・・・

146 :
>>144
興味があったが食った事がない、入った事がない店に行くのが一番だ

147 :
びっくりラーメン

148 :
>>147
潰れたんジャマイカ

149 :
松屋の道沿いに、安いラーメン?看板の中華店と、
入るのを躊躇すると言うか「拒んでるような」小さい中華店があって、
気になってます。

おいしいですか?
お勧めメニューとかあります?

150 :
毎年お酉さまに行くと、三ノ輪の駅からの途中の薬局で干支の石鹸買うのが恒例
だったんだけど、その薬局って無くなった?

151 :
三ノ輪に激安1人飲みでお薦めの飲み屋どこ?

152 :
>>151
1人で立ち飲み&日雇いのおっちゃんがいるところは激安でしょうけど。
三ノ輪駅東側ぷらぷらしてたら適度にありますよ、行ったことは無いですw

普通に、さくら水産、もしくは白木屋に行ってますが、オススメでもない・・

153 :
一人なら弁慶、遠太あたりかなぁ。
逆にこの手の店は、あまり複数で行くとこじゃないね。

154 :
弁慶のモツ焼きは美味しいのですか
路地で客層がなんだかコワイ気がしますが

155 :
立ち呑み系としては普通。
一人で飲んでる分には、いい話相手になるくらいだよ。

ただ複数で行って、周囲に迷惑のかかるような飲み方をすれば別。

156 :
>150
近くに仮店舗あるみたいですよ。
工事中の看板のところに地図が出てました。

157 :
東日暮里都営アパートの近くにパトカーとか沢山きて
テープはって通行止めもしてたけどなんかあった?

158 :
阻止線を張ってたけど何だったんだろうね。
警察車両が何台も停まっててびっくりしたよ。

159 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081215/crm0812150719000-n1.htm

これ?

160 :
そうみたい
NHKおはよう日本でマンション外観を映していたから「おお、あそこだ」と思った。
報道のとおりだとすると悲しい事件だなあ…

161 :
南千住のユニクロがguに変わったからヘイワ堂の値段にあんま魅力がなくなった。

162 :
あげ

163 :
#在日外国人から台東区を護る会(在日朝鮮人、支那人を日本から叩き出せ!)
http://www.d1.dion.ne.jp/~kazu_jon/

164 :
オリンピック前の100円ショップの店主、態度悪すぎ…

165 :
オリンピックってお米安い?

166 :
食品は初の市、中の市以外は基本ヨーカドーの方が安いと思う。

167 :
>>164
禿同。
レジで精算の最中でも、孫から携帯かかってくると、そっちを優先する。
店やる気がないなら、帰って孫と遊んでいろ!と言いたいくらい。
さらに、「レジ袋はいらないです」って言ったら、さも当たり前のような顔をし、無言で商品をわたす。
精算後「ありがとうございます」のようなセリフなど言うわけもなく、また孫と携帯で話し込む。
なんなんだ!?あの店主。苦情とかないのかね。最悪な店の一つ。

168 :
札出すと「小銭ない?」ってぶっきらぼうに言ってくるよね。

169 :
>>168
一昔前のタクシー運転手みたいw
100円ショップなのに殿様商売ww
商いする資格ないねww

170 :
前に買い物行ったら孫らしき女の子が二人店内の床に座ってた。
店の商品(ノートとかペンとかシール)の袋を開けてそれで遊んでた。
レジでは店主がタバコ吸ってた。
連休中で孫を預かったのか孫が遊びに来たのか知らないけど呆れた。
通路は塞がってるし店内は白くなってるし。
消防法とか大丈夫なんだろうか。
接客用語も一つも聞かなかった。
すごい店。

171 :
ひどすぎw
呆れるを通り越して(ry

172 :
ヘイワ堂もひどい。特に比較的若い店員は。
場所柄、日本語とか日本のマナーとか
あんま理解できないのが多いのか?

173 :
三ノ輪の牛めし松屋は最低だな
店員の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」聞いたことない
厨房に伝達するかけ声だけは異常にでかい
牛めしのつゆが少なすぎたりダクダクだったり人によって
とてつもなくバラバラ

174 :
っつーかこのへん、下品な人間多すぎ。

175 :
駅前マックで小中学生が何にも頼まずにゲームしながら
グループで居座ってるときが、あまりにも多すぎ。
たまに椅子の脚を蹴ってやってるが。

176 :
みんな給付金の申請書届いた?
申請の仕方を教えてくれる書類は届いたけどまだ申請書が届かん
電話いつもつながんないし・・・

177 :
三ノ輪周辺に「デリカぱくぱく弁当」の支店が出来たって噂を聞きました。
もし、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

178 :
>>176
うちは荒川区ですが、今月初旬に書類が届き
中旬に返送しました。

必ずもらえますから、大丈夫ですよ。

179 :
age

180 :
ヨーカドーやオリンピックも頑張ってるから
つるかめがあんま安く感じなくなった。

181 :
つるかめの前の歩道の歩きづらさはガチ
明治通りにて、昨日・一昨日と連日で交通事故
昨日は明治通りで3箇所、同時刻…
昨日・一昨日の共通の事故現場は土手通りとの交差点
あそこは事故多発地帯だなぁ

182 :
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E4%B8%89%E3%83%8E%E8%BC%AA2&lr=&ie=UTF8&split=0&gl=jp&ei=bcswSqzpO4-BkQWmquHFBw&ll=35.729774,139.793966&spn=0.012211,0.012832&z=16&iwloc=A&layer=c&cbll=35.728876,139.793457&panoid=B7iqlzml0AvcVX59PvQCzg&cbp=12,266.39,,0,-0.72

ここは絶対信号つけるべきだよな。
明治通りから昭和通り上野方面や浅草方面行く車が
スピード落とさずバンバン入ってくるよ。

183 :
玄って言うラーメン屋さん再開しました?

184 :
age

185 :
浄閑寺うるさいんだが・・

186 :
>>185
俺もサイレンで気づいたがなんかあったの?

187 :
と思ったら数日前かよw

188 :
>>185
その日はニッポン放送の生番組の中継を
浄閑寺でやってました。
若手演歌歌手の山内恵介さんが来ていました。

189 :
また商店街に鯛焼き屋できた
美味いんかえ?

190 :
どっかバイト募集してないかなー
あと半年しか働けないけど

191 :
吉野家近くのすし屋「すし一」の板前さんがお亡くなりになりましたね。
合掌・・・。

美味しくて安くて好きだったので残念です。
気軽に入れる寿司屋って探すのが難しいですね。
「すし安」は時価だから敷居が高いし・・・。

192 :
ジョイフル三ノ輪の荒川一中学寄りのところにある、
中国人の人がやってるっぽい中華料理店のラーメン
何で、あんなに豚臭いんですか?
自分はとんこつラーメンは気にならないんだけど、
あのラーメンの臭さは豚骨の臭いじゃない

昔、母の実家の田舎に行った時に嗅いだ豚小屋の臭い
チャーシューはチャーシューで、それとはまた別の臭さ
臭いだけで気分悪くなり、一口も食べずに店を出ましたが
他の人はへーきってことは、自分が変なのだと思うんですが
あの臭いの正体が知りたい

193 :

中国人がやっている店にはあまり近づかないほうが…

194 :
大勝湯のはす向かいの藤野青果店恒例の沢庵がよいつかりぐあいになってうまっ!

195 :
今度、両国から三ノ輪に引っ越す予定です。
みなさんよろしく。

196 :
>>195
ようこそ三ノ輪へ
私は両国で働いていたことがあるので、何かご縁があるかもしれませんね

197 :
子育てする環境としてどうですか?

198 :
>>197
他の区に比べると、区の面積が小さいことも関係してか
幼稚園は少ないです。
反して、比較的小学校、中学校は充実までもはいかないが、まぁまぁの数。
公園は大規模なものは少ないが、小さなものならかなり点在しています。
図書館の数は少ない(6箇所だったけかな)。
治安は、場所によって異なりますが事件発生率は少なめ。
勿論、繁華街(上野や浅草など)は多め。
住宅地は昼間でも結構静かです。
私個人の意見ですが、可もなく不可でもない感じ。
強いて言えば、清川や東浅草地区(通称山谷地区)に住居を構えなければ大丈夫かと。
土手通りから東は、ちょっと異質な感じのする場所だから。

199 :
三ノ輪(東日暮里寄り)の方はほれんそう連系の施設がある事や
チャレンジ系の人種が気にならなきゃね

200 :
>>198
また新参もんがしったかで荒れる様なネタ振りしてんじゃねーよ!ばーーーか!

201 :
せめてsageろ低脳

202 :
>>201

板トップに

>■23区板からのお知らせ
> ・メール欄のsageは効きません。代わりに自己紹介でも書いといてください。

って書いてあるけど…?

203 :
三ノ輪のヨーカドーも北千住みたいにザ・プライスにした方がよくね?

204 :
オリンピックやヨーカドーはお惣菜やお刺身は夜何時頃まで売ってますか?

205 :
いつも帰宅の時に思うのだが
上野駅で銀座線→日比谷線の乗り換えの繋ぎが本当に悪い。
わざとかと思うくらい悪い。

206 :
>>205
車両の規格が違うから銀座線と丸の内線みたいな乗換えが出来ないのは仕方ないね
会社が渋谷方面の人かな?

207 :
会社は神田。日比谷線はJRのホームとやたら遠いので銀座線がベスト。
当初の計画通り銀座線の終点が三ノ輪まで伸びてくれれば良かったのに。

208 :
>>207
ttp://chizuz.com/map/map67383.html
地下鉄銀座線を浅草から三ノ輪へ延伸する計画を妄想してみました。

209 :
>>208
千束が地盤沈下しそうで怖い…
三ノ輪から浅草に行くときには、都バスかタクシーしか選択肢がないのよね。
めぐりんは鶯谷まで回り道するし

210 :
>>209
歩け
せいぜい15分くらいだ

211 :
>>210
手ぶらなら歩けるけど
荷物が多いときはねえ…

212 :
ttp://chizuz.com/map/map67491.html
TXに竜泉駅を新設した場合の計画図を作ってみました。

213 :
5月から三ノ輪にお世話になります〜<(_ _)>

214 :
>>208
正解です。
東京都都市計画図で検索すると先頭に整備局のページがひっかかります。
そこから三ノ輪のページまで進んで「鉄道」ボタンを押すと確認できます。

215 :
青木屋のメンチパン美味い!

216 :
三ノ輪1丁目在住。
台東ケーブルを介し、ネット、テレビ受信しているんだが、
昨日から、テレビは全チャンネルでノイズ、ネットは繋がらない。
今日になっても解消せず…
他に、同じ現象の方います?

217 :
解決しました

218 :
無くなったファミマのあとにやよい軒ができる?

219 :
バイト募集が出てますね

http://www.froma.com/s/p/baito/F13010Bs.jsp?edition_cd=1&rqmt_id=24031773&mp=1

あのあたりに出来るのは嬉しい
ついでに向かい側の松屋のバイトくんたちが危機感を持ってくれたらもっと嬉しい

220 :
南千住店との距離は500mもないのに本当だったんだ。

221 :
オリンピック付近にコンビニ欲しい。

222 :
昭和通り沿いのY'sマート24時間営業だから十分

223 :
スーパーとコンビニはどちららかがあれば良いってもんじゃないよ。
まぁYsのところまでくればサンクスとかも遠くないんだけどさ。
それにしても明治通り沿い付近にコンビニがないこと

224 :
オリンピックとヨーカドーを
陸橋で橋渡ししてくれ。

225 :
でも適度に離れた距離感がまた良い

226 :
帰宅時間が
午後10時より前ならヨーカドー
午後11時より前ならオリンピック
それ以降はY'sマート

買い物には本当に便利な町

228 :
>>198みたいな偏見を持った奴がなんで三ノ輪に住んでんの?
お前のチャリじゃまだからどっか引っ越せよ。

229 :
すいません場違いとは思いつつ書かせてください。
7/11 16時半に明治通り三ノ輪近辺で起きた軽自動車と原付の人身事故の目撃者を探してます。

原付を運転してたのは自分です。幸い怪我はたいしたことなかったのですが、お互いの意見が食い違ってる上に軽自動車側の他人事のような態度に腹が立ち、どうしても19日の現場検証までに目撃者を探したくてここにきました。

もし目撃された方いましたら浅草警察署までお願いします。

長文失礼しました

230 :
今日荒川一中の駐車場の所で変な動きする物体があってよく見たら
後ろ脚が完全に麻痺している子猫だった。
交通事故なのかは判らないが怯えていてすぐ軒下に入ってしまった。
それにしても可哀相だ。

232 :
某皮膚科医院、前のおじーさん先生は名医だったけど息子はダメダメだね。

233 :
>>232
私怨だろうがそんなくだらんことをいちいち匿名掲示板で
書き込むお前の人間性がダメダメ。
頭大丈夫?

234 :
いちいち匿名掲示板で頭大丈夫?と煽る
多数の人から私怨もたれてるダメダメ医者

まー大体どこの医院だかは想像つくけどな。
親や先祖が立派だった直系子孫には
ロクなヤツがいないって言うのが定説だから。
特に医者、政治家、教職とかわなw

235 :
オリンピック裏の
たけうち っていう精肉店どうですか?
お客が結構いましたが・浅草松喜みたく有名店ですかね

236 :
ほうれん草連近辺はどんな様子ですか?

どーぞ

237 :
↑九段下の方まで行ってみればわかる

238 :
おおとり神社って、初詣のとき混雑します?

239 :
いいえ、まるで

240 :


242 :
昨日の火事ってどの辺よ?

243 :
横山書店ってナンだあの店?

244 :
ミノワールドの明正堂書店が22日で閉店だと

245 :
>>244
ショック!
自宅から最寄の本屋なのに、、、

246 :
2日連続で火事。
昨夜の火事は結構凄かった。
今日のは小火っぽい。

247 :
>>244
2階の100円ショップが移ってくる・・ってことはないかw

248 :
オリンピックの自転車売り場も明日明後日改装らしい
繋げる…って事もないなw

249 :
>>244
あそこの店員のおじさんの方は態度デカかったからなぁ…
基本タメ口、閉店時間になってないのに15分前くらいで客が少ないと普通に追い出すし。

シルクの爺さんもやばいな。
レジカウンターで出前のとんこつラーメンを普通に食べてて、店全体がとんこつ臭いし、
孫は店内で暴れ回り商品荒らしてるし…

客商売をなめてる店はあそこの本屋共々さっさと潰れてほしいわ。

250 :
三ノ輪橋って具体的にどこにあったの?

251 :
>>249
あれ孫じゃないよw
っと、個人叩きは控えましょうか。

252 :
この周辺はいい本屋無くて困るね。
ライフに本屋が出来て助かるよ。

253 :
横山書店って古本屋だね
この店のオヤジさんはもう35年くらい前の死んだが
的屋で縁日で古本並べて売っていたっけ
このおじさんのこどもがガラが悪い
ハッキリ言うとヤ印だ
今は何をしてるやら

あの店は所有権はどうなってるのかね
場所的に商売にいいだろと思うが

254 :
台東区って下谷と台東地区だけ停電対象なんだね。
他は大丈夫なのかな・・・

255 :
ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
これ見る限り他は大丈夫そうじゃね?
電気止まったら冷蔵庫の中身死滅するから勘弁してほしい

256 :
開店前のヨーカドー、オリンピック
買占め目的の老人や団塊の行列見ると恐怖を感じる

257 :
こないだ某スーパーで老人が「うちにどれだけ食料を貯めこんでいるか」を
店員に自慢してたときは、怒りを通り越して悲しくなったわ。

258 :
正庭通りとカンカン森通りの桜が見頃だ

259 :
3時ごろチャリで通った時、雪のように風に舞って散ってた。綺麗だった。

260 :
tes

261 :
tes

262 :
駅前のレンタルビデオ屋は以前24時間で便利だったのに、今は2時くらいまでだよね?
後は料金だよな。
ゲオは新作含めて5枚1000円に対して、ここだと2000円近くになるからな。
ま、ゲオと比べるのもアレだけど・・・

263 :
 ワイシャツのクリーニング代が200円台って、高くない?
 松戸は100円前後だったが。

東京だから?

264 :
安井屋に毒蝮 三太夫が着てた。
ラジオのミュージックなんとかいうやつ。

265 :
三ノ輪の明正堂って潰れたの?
本屋ないんだな。三ノ輪に。

266 :
おじゃまします
来月初めに東京へ行って隅田川でハゼ釣りをしたいと思っています。
エサは買うつもりですが、釣り竿を貸してくれるところってありますか?

267 :
明日は隅田川花火ですね。

268 :
初めて遊びにきましたが凄くいいところですね
もうすぐ越してくる予定なのでよろしくお願いいたします

269 :
いよいよ今日花火か。

270 :
隅田川花火大会はつつがなく終了したようで。

271 :
少々お尋ねしますが
三ノ輪に「にのつぼ」という和菓子屋さんがあったと思いますが
今でも現存でしょうか?

272 :
オリンピック近くのレモン閉店した?
日暮里まで行くしかないのか。

273 :
レモンは一ヶ月以上前に閉店した模様。
日暮里まで行くしかないね。

274 :
レモンやっぱり閉店でしたか。
ありがとうございます。

275 :
オリの自転車屋…いつも不愉快な気分にさせられるorz
違う自転車屋を開拓しよかな。(-_-;)

276 :
オリンピック向かいのゲ−ム屋は移転ですか?

それとも閉店?
あそこのテナントは、何が入るんですかね?
本屋もなくなってたし、ホントにびっくりです。

277 :
>>275
あそこで買ってない自転車を2度ほどパンクで持ち込んだ時は快く対応してくれたけどなぁ

278 :
タカノどうしちゃったんだろう。

279 :
もしやラーメン餃子値上げへの布石…

280 :
もうすぐ三ノ輪から引っ越します。
短い間だったけど、とても住みやすくいい場所でした。

最後記念に一葉記念館と吉原を眺めに行こうかな。
ほかどこか行った方がいい場所ある?

281 :
>>280
酉の市行った?今年は三の酉で後2回。14日と26日。
後は普段買い物をジョイフル三ノ輪でしていなかったら
ジョイフル三ノ輪と都電荒川線。
話のタネに少し遠いけど恐れ入谷の鬼子母神。
http://tokyodeep.info/tokyo/arakawa/
http://tokyodeep.info/tokyo/taito/

282 :
今日電停の回りに女子がたむろしてたので暫く見てたら
J-WAVEの中継があったようだ。変なラメ帽子被っていた奴が
居たが土屋礼央だったらしい。
しかしJ-WAVEもすっかり質が落ちたな。

283 :
ぬかずけ臭がものごっつ凄かったり何屋課解らない意味不明の店デープ過ぎるぜジョイフル

284 :
>>283
よく漬かってて美味しいのだろうけど
夏場のあの糠漬け臭はもう公害レベルで気分悪くなったよ。

285 :
おそらくそれは、あの八百屋の親父が死ぬまでの我慢と思われ。

286 :
最近越して来た者ですがやっぱりあの匂い有名なんですねえ

287 :
oriに自転車修理持っていたら他店に行けだと
電話で問い合わせた時は修理代まで案内されたのに
頭に来たので駐輪場に自転車捨ててきたよ。
処分よろしく

288 :
月曜日は二の酉だね。

289 :
Age

290 :
土曜日は三の酉だ。

291 :
4号沿いの交番のおまわりって感じ悪くね?
歩いてる人や自転車の人、ほぼ全員にメンチ切る様な目で見てる。

292 :
ほうれん草連近辺はどんな状況ですか? どーぞ

295 :
>>294[ 05004018906752_gi.ezweb.ne.jp.wb76proxy07.ezweb.ne.jp ]
  GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

296 :
レモンの跡にボクシングジムが新しく出来てますね。

297 :
あしたのジョー気取りかw

298 :
教えてください!
年末にジョイフル脇の製麺所さんでおそばを購入しました。
とてもおいしかったので買いに行きたいのですが、
普段も店頭で生そばは購入できますか?
営業時間もご存じであれば教えていただけると助かります!

どうかよろしくお願いいたします。

299 :
明治通り沿いの元東京三菱UFJ銀行ATMのところ、何か工事してるね。
何ができるんだろ?

300 :
どこか評判の良い整形外科ありませんか。
実家で雪掻きしてから腰が痛くなりまして。

301 :
最近近所にすき家ができたけど、吉野家と松屋があるので必要なかった
それよりホカ弁空白地帯なのを解消して欲しい

302 :
>>300
いなみ整形外科はどうかな?
土日もやってるので社会人には通院しやすいと思うよ。
俺も以前お世話になったし。

303 :
>>302
ありがとう!HP見たら雰囲気良さそうだいってくるわー

304 :
三ノ輪近くの菊水って美容室最悪だった・・・
カラー前シャンプーがすすぎも全然してもらえず・・
これは我慢したけど

最後のシャンプーも
首がぬるぬるのまま「え?これで終わり?」という感じ

トリートメントもしてもらったから
本当は24時間シャンプーしたくなかったけど
家帰って即効で勿体無いのに自分でシャンプーしたよ・・

こんなんじゃ、店人こなくなるよ・・
店員さんは感じよかったけどシャンプーがあれじゃあな。。
残念、もう行かない

305 :
そうか?俺の妹は菊水気に入って通ってるぞ。
不満があったらその場で言えばいいのに。
言い方ひとつで角を立てないこともできるだろうし。

306 :
だよねw
せめて首がぬるぬるなのくらいは言って対処してもらおうよ

307 :
これって知ってる?
http://www.rilac.or.jp/
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kusei/chosa/yoronchosa/yoronchosa34.html
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kusei/topics/rilac.files/rilac_GAH_report_01.pdf
荒川区はブータンみたいに幸福度が高い区にしたいんだってさ

308 :
三ノ輪ーるって何かおふらんすっぽくてようござんすね

309 :
雪がすごい。お昼どうしよう

310 :
ここは書けるのか

311 :
てす

312 :
>>306
え?お店の人?
シャンプーしたら痒いことありませんか?
とかも聞かず
すぐタオルで拭かれたら
いつ云えば言い訳?

しかもタオル一枚でふいただけで
髪包まれ起こされたら
いつ言えばいいの?w

客商売ならちゃんとしろよ

313 :
なんか変なの湧いた

314 :
9日の夜に、大関横丁のパチスロの前の横断歩道で、
70代の男性がひき逃げされたんだけど、
まだ犯人捕まってないんだね?

9日午後9時40分頃、東京・台東区根岸の交差点で、
自転車に乗っていた70歳代の男性が車にはねられた。
男性は頭などを強く打ち、意識不明の重体。

現場から黒色のステップワゴンが走り去ったのが目撃されており、
警視庁はひき逃げ事件として車の行方を追っている。

ww.news24.jp/articles/2012/04/10/07203527.html

315 :
臭いジジイだ

316 :
オリンピック、マジで店員が愛想わるいな。

探しものしてて店員に聞いても、しょうがなく答える感じ。
他に店ないからしょうがないけどさぁ。

317 :
>>316
時給850円のバイト君です。
マニュアル以外の対応を期待しても無理。

318 :
>>316
聞くとさくっと案内してくれたり今まで嫌な思いしたこと無いけど、
紀ノ国屋みたいな高級スーパーならいざ知らず安いお店なんだからと
最初から期待値が高くないからかもね。

319 :
今日の朝、9時50分ごろ、
松屋の前の歩道を歩いてた黒のハット被った20代の若い男が、
歩きタバコしてて、そのタバコを三ノ輪駅の入り口に捨てていった・・。
しかもタバコの火は、通行人のほうに向いてるし、
歩道が狭いのに、すれ違った人に火が付いたら、
危ないとは思わないんだろうか。

320 :
珍しい光景か?

321 :
ここ目黒スレだっけ?

322 :
喫煙マナー、それに纏わる嫌煙論議
自転車マナー、駐輪問題 など

この手の話題は、どのスレでも泥沼化するだけ
とてもじゃないけど有益な地域情報とは言えないし、口汚い口論に発展するだけなので
賢い住民の居るスレッドでは、書かない、相手にしない、スルー徹底が施されている

323 :
喫煙マナーというか、喫煙者にも嫌われる底辺の路上喫煙やポイ捨てで
口論に発展したのは見た事ないがな

三ノ輪なら歩道が狭くて自転車が多いとか充分地域情報だろう
なにをビビってんの

324 :
嫌煙、喫煙ネタは、管理人も介入するほどの禁忌ネタだよ
あと歩道が狭い、自転車が多いなど都内ならどこでも該当するレベル

325 :
>歩道が狭い、自転車が多いなど都内ならどこでも該当するレベル

…えっ?

326 :
ジョイフル三ノ輪で撮影してるけど何?

327 :
わからんです。

見かけたあなたが、見かけたときの見聞からヒント
例・「カメラが2台以上いたがライトは使ってなかったぞ」
  「電源車が近くに止まっていたぞ」
  「遠目だが女性がメイクさんに何度も直してもらっていたぞ」
みたいのを出してあげると、レスも来るかも知れません。

328 :
>>326
菊川怜が撮影してたらすい

329 :
>>326-328
月曜に南千住スレに書いておいた

330 :
今。消防車が多数国際通りから一葉記念館方向へ走って行ったんだが、
何かあった?
こっちからは全然何も見えない。

331 :
>>330
誤報だったみたい

332 :
ワイズマート向かいの交番の隣に地下鉄のエレベータができるみたい

333 :
>332

ホントだったら嬉しいなー。歩道橋渡るのちょっと面倒だったw

334 :
さっき大関横丁の交差点ど真ん中になんか鉄の部品?みたいなのがたくさん
落ちてて、車が通るたびにガッシャンガッシャンってそのうちバイクとか
事故りそうだったんで、110番に通報した。
事故でも事件でもないのに110番で良いのかわからんかったが、
電話を受けてくれた人は心地よく応対してくれて、5分くらいしたら
もう警察が来て片付け始めてた。
おまわりさんありがとう! って素直に思ったよ。

335 :
三ノ輪歯科の評判倒れの件について。
あまりに酷い

336 :
三ノ輪歯科ってぼったくりだろ

337 :
小浜歯科医院オススメ。マジで。

338 :
内科で評判よいのはどこでしょうか?
最近、引っ越してきました。

339 :
かどた内科クリニック
荒川区南千住4-7-1の3階
オススメ

340 :
三ノ輪駅の新しいエレベーター、改札でてすぐのところに設置で図書館前に出るとは思わなかったw
元々方向音痴だけど地下だと更にわからん

341 :
>>340
自分の帰る方向からすると改札出て結構な距離を反対方向に歩いて
外に出てたのが無駄が無くなる。

342 :
三ノ輪歯科、俺はいいと思うけどなあ。
でも確かに院長の口は悪い。もちょっと優しくしてもいーじゃん
と思ったことは、何度もある。 
でもカミさんの知り合いが歯科医で(遠いので通えなかった)、
相談したとき、ホームページ見てこの人はいい、って言ってたよ。

343 :
>かどた内科クリニック
>荒川区南千住4-7-1の3階

ありがとうございます。
行ってみます。

344 :
何だか、三角州みたいな交番がある場所にもエレベーターができるみたいですよ。

ただ、あそこに出来ても、横断歩道が近くにないので、あまり意味がないよな気もしますが。

何よりも、地下1階で両方のホームが連絡されるようにしてほしいですよね。

345 :
そこのすぐ側のマンションにすんでるので大助かりなのです
祖母の足が悪くて階段だと非常に苦労します
ttp://maps.google.co.jp/maps?q=minowa&ie=UTF8&ll=35.72893,139.791048&spn=0.002273,0.004128&oe=utf-8&client=firefox-a&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E4%B8%89%E3%83%8E%E8%BC%AA&t=m&z=19&brcurrent=3,0x60188e8ca5884f19:0xfa7c91f42a977055,0&layer=c&cbll=35.72893,139.791048&panoid=EryK4Van07V9BGrwl40l5w&cbp=12,58.94,,0,0
ここにもエレベータがあるので、どうしても必要というわけではないですけどね

346 :
>>344
>>何よりも、地下1階で両方のホームが連絡されるようにしてほしいですよね。

それそれ、ホントに。 それで全て(?)が解決するんだけどなぁ。

347 :
やっぱり路面電車網を廃止したのは間違いだったな。

348 :
交番前のエレベーターは歩道橋まで登るのね。
まさか改札までいかないとか…

349 :
三ノ輪駅周辺ってスタバとかないかな?

350 :
>>349
つドトール

351 :
てかあそこのドトール狭すぎて全然マッタリできない。
上警横ぐらいとか入谷規模ができれば良いのに。

352 :
三ノ輪近くに引っ越ししてきました。
みなさんよろしくお願いします。
引っ越しの段ボールをゴミ取集にだしたいのですが、
日程(曜日)がわかりません。
仕事が不規則で、区役所等に問い合わせる時間がないので、
親切な方教えていただけると嬉しいです。
東日暮里2丁目です。
こんなくだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

353 :
>>352
第一第三火曜日が資源ゴミだったきがする

354 :
>>352-353
資源ごみの場合、実は番地によって違らしい。
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/gomi/shigen/dashikata/higashinippori/e_nip_2_std.html

355 :
>>352
東日暮里2丁目は荒川区だ。
どうして目の前の電子箱で調べようとしないのだ?
ttp://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/gomi/wakekata/dashikata.html
次からは自分自身で調べるように。

356 :
>>352
私も最近引っ越してきたけど、ゴミの集積所にダンボールを出せる曜日が書いてあるよ。
表示板が付いてる。

>>351
入谷にスターバックスってありましたっけ?ドトールのことを言っているのかな。
確かに、三ノ輪の交差点にあるドトールは、なぜか落ち着けないですね。不思議だな。
周辺の交通量が多くて、せわしない感じが中まで伝わってくるんですよね。
三ノ輪橋駅の方には珈琲館もありますけど、ちょっと遠いかな。

357 :
最近のオリの店員どうよ?

358 :
あげとく

359 :
三ノ輪近辺で銭湯はありますか?
できればサウナがあるところがよいです。

正庭湯というのがかつてあったらしいのですが、閉店したようです。

360 :
ggrks!

361 :
三ノ輪駅前にちょっと大きめなコインロッカーありませんか?荷物がパンパンで普通のだと入らなくて

362 :
UNOにあったような・・
大きさは
わからん

363 :
>>280
山谷の珈琲名店バッハ行ってこいよ
お豆さんも買えるよ

364 :
>>363
1年近く前の「もうすぐ引っ越します」にレスしてもなぁ・・・

365 :
知ってた(^-^)/

366 :
オリンピック前のシルク来月閉店らしいね?まあ、
あの店主じゃね、・・・・

367 :
>366 え、そうなの。確かに品数が少なくなったとあ思っていたけれど。
最後にセールとかやるのかな。全品50円とか。

368 :
さてと、本腰入れて売るか・・・

369 :
オリンピック前の書店つぶれたのは地味に
痛いなー
下谷三ノ輪あたりは大きい書店ないよね

370 :
>>369
ジョイフル三ノ輪にあるよ。
三ノ輪橋駅の入り口近く。

371 :
本はもう開き直って上野まで出ることにしてる。面倒だけどね。。

372 :
>>335、336

この悪徳歯医者まだ営業してたんだね。
どうやら悪評は全て消されてしまったらしいね。
これ以上、犠牲者が出ない事を。。。

MW歯科
http://web.archive.org/web/20070209103717/http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/tokyo2.htm#taitou
渋谷ST歯科 ※昔渋谷でも開業していた。
http://web.archive.org/web/20070209103126/http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/tokyo.htm

373 :
今日東日暮里2丁目付近にパトカーが結構いたけど何かあった?

374 :
久々にオリの2〜3F行ったら売場構成が変わってた

375 :
オリンピック前の100円ショップ閉店して、今度ゲーム屋だったとこに別の100円ショップできたね。
売り場面積も広くなったし、物もシルクよりよさそうで、嬉しい

376 :
新しくできた100均、お菓子とか食品は無いんだね。

377 :
ワイズマートで焼き芋売ってますが、うまいのでしょうか?

378 :
>>377
大体はうまいが、たまに外れもある

379 :
金太郎飴屋の通りのサンクス斜向かいの居酒屋跡にホモ弁ができるらしい
弁当屋空白地帯だったので嬉しい
周囲のコンビニは売上減だろうけど

380 :
何気にあのあたりコンビニ固まってるからね。
ただ駐車場なさそうだけど、あそこで路駐が増えると危なそうだ。

381 :
>>377
8割はうまい

382 :
オリンピックの店員ってなんで低レベルが多いんだろ?
ヨーカドーの方が全然マシだ。

383 :
小僧寿司がクッソ寒い

384 :
路上喫煙のカス多すぎ
一応禁煙だろうが

385 :
三ノ輪歯科って、やはり悪徳!?さんざん治療費かさんだ。一般的な歯科の倍以上だった…

386 :
今日の昭和通り下り渋滞は壮絶だったけど先頭はどこだったの?

387 :
>>386
大関横丁じゃないの?
あそこは昭和通りと明治通りとの交差点でいつも渋滞しているから。

388 :
ジョイフル三ノ輪に日本堤にあるスーパーシマダヤができたの?

389 :
>>388
できたね
http://happy5.sakura.ne.jp/super_shimadaya/flier/

390 :
カネキチ → シマダヤ三ノ輪店

行って確認してきた。

391 :
何気に三ノ輪はスーパー系が充実してるな

392 :
>>391
どこが?
オリンピックとイトーヨーカ堂しかない。

393 :
ド田舎出身者はワイズマート、シマダヤレベルをスーパーとよばない
ド田舎にはあの程度の売場面積はコンビニ

394 :
そんなことないだろw

395 :
つるかめもある

396 :
住む場所によってはライフも守備範囲だな。

397 :
都心に近いけど郊外だからスーパーマーケットはたくさんある
イトーヨーカ堂三ノ輪店
オリンピック三ノ輪店
ライフ南千住店
スーパーバリュー荒川1丁目店
リブレ京成LaLaテラス南千住店

398 :
三ノ輪が郊外かあ。
情けないことになったもんだな。たしかに都心ではないけど。

399 :
都心の入谷(端っこ)と三ノ輪の間には見えない壁がある

400 :
入谷が都心かあ。
本当に大変なことになったぞ。

401 :
上野から入谷にかけて大手不動産会社の賃貸ビルがある
つまり郊外から人が来る

三ノ輪は大規模な賃貸ビルがない、銀行がほとんど統廃合されて移転した
東京電力上野支社が三ノ輪にあったりするけど
最近は昭和通り日光街道(4号線)に入谷なみにマンションがふえてよ

402 :
三ノ輪でいい飲み屋はどこ?

403 :
>>402
場所が分かりやすいのは、「甚平衛」かな。
日比谷線三ノ輪駅下り北千住方面行きホームから出て徒歩1分くらい。
Y'sマートのすぐ近く。吉野家隣。
甚平衛のすぐ隣には、昔は「ライフ」という喫茶店があったけど、
今は「SOL TOKYO」というショットバーになっている。

404 :
東京上級デート 2013年1月30日O.A.

東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅
都電荒川線 三ノ輪橋駅
砂場総本家
鈴木酒販
泪橋
土手の伊勢屋
            
デート費用
  
とりふじ 330円
オオムラパン 260円
鈴木酒販 2,098円
土手の伊勢屋 4,850円
タクシー代 710円
総額 8,248円(2名分)
http://www.tv-asahi.co.jp/tokyopreciousdating/

見逃した

405 :
東京上級デート三ノ輪の回。
撮ってあるぜ。
週末にでも見に来なよ(^^)
都心の入谷住みw

406 :
砂場総本家って入ったこと無いんだよな
今度行ってみるかな

407 :
鈴木酒販は三菱東京ufjのATMがあった所で
ATMは史跡三ノ輪橋の(4号線)近くに移転した

ジョーの強化プラスチック像は髪の毛が突っ張り型になってた
郊外の三ノ輪住み

408 :
ラムネ工場が知らぬ間に更地になってた

409 :
>>406
砂場総本家は夏場数回いくだけ。
有名人の写真とかサイン色紙が多い。
店の中は無造作な感じだけど落ち着く。
いつもおおもりに蕎麦焼酎をたのむけど、
雰囲気が合うせいか、蕎麦焼酎が旨い。

410 :
引越しで三ノ輪を検討して「三ノ輪 住み心地」で検索するのと
「女1人で夜歩くのは気をつけて」みたいなレスがチョコチョコありますが
実際現在はどうなのでしょう?今住んでるとこは住宅街で夜歩いてるとき
不審者など見た事がなく、ホームレスの方々は公園にいますがいつも静かです。
墨田区生まれの下町育ちなら心配なしでしょうか?

411 :
はい、次の方どーぞ!

412 :
>>410
治安は他と変わらないよ。

413 :
>>410
治安は他と変わらないよ。

414 :
412と413はIDがちがうけど、同じ人なのか?


自己レス>>408
宮岡商店(東京都台東区)社長急逝で廃業したって
知らなかった。

415 :
>>412-413
ありがとうございます。
前向きに検討します。

416 :
今、ジョイフル三ノ輪で何かの撮影してる
人が倒れてるシーンを撮影してたから何かのドラマ?

間違って違うとこに書いてマルチポストになっちゃった。次から気をつけます

417 :
情報収集して来た
撮影は午前中で終わり
伊東四郎が来ていた(伝聞)

418 :
>>417
もう一回いったら、伊東四朗と、手をつないでる子役、吉行和子を発見
テレ東の「ぱじ」っていうドラマの撮影みたい
個人的にはミムラを生で見たかったが見当たらなかった・・・
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/official/paji/

419 :
>>418
「ぱじ」ってあれか…
キャストも良いしこれは久々に見たい。

420 :
三ノ輪駅で外人のバックパッカー見るよ
すっかり定着してるな

421 :
>>420
バックパッカーには結構前から人気みたいだね
以前務めてた会社にアメリカ人がいたんだけど、三ノ輪に住んでたなぁ
日本で働く数年前にバックパッカーで三ノ輪に来た事があるらしく、日本で働くならここに住みたいと思ってたらしい
家賃もそこまで高くないし、通勤も便利で、何より裏路地がごちゃごちゃしてるのがエキゾチックでたまらんと言ってた

422 :
>>420
バックパッカーは本当に多いよ。
見ない日がないほど。
昔のドヤ街が改装した。
外人はドヤ街とか分からないからね。

423 :
>>422
ツーリスト用のガイドブックには、ちゃんと英語やフランス語で説明があるよ。
彼らは解った上で宿泊しているんだ。

424 :
>>423
どういう風に説明されているんだ?
日雇い労働者向けの簡易宿泊所だったという記述はあっても、
日雇い労働者が世間からどんな目で見られているかまでは書いてないんじゃないの?

425 :
英語の原文はネットにある?

426 :
あと、治安が都内他場所と比較すると悪いという事も。
そんなに神経質になる必要はないけどな。

427 :
誰だよ、ジョーにタオル鉢巻したヤツw

429 :
>>424
俺が旅行者に見せてもらったガイドブックには、はっきりとskidrowと記載あり。
それも「元」じゃなくて地域で混在しているとも。やんわりと治安に関しての
注意もあったが、これは日本だけじゃなく海外向けだってスラムやダウンタウンへ
行く注意書きとしては定番。

低所得者層に対する世間の認識は、日本も海外も同じ。いやもっと強烈か、海外は。

>>425
どっかにあるんだろうけど、そんなひょいひょい見つかるようじゃガイドブックを
販売する意味が無いんじゃね?

430 :
ttp://ejje.weblio.jp/content/skid+row

skidrow=
ドヤ街
1浮浪者、アル中、R常用者などが出入りする区域

強烈だな。
確かに浮浪者はいるなあ。
R常習者は滅多に見ない。

431 :
skidrow=丸太通り
が語源で林業関係者が恐慌時代に失業してドヤ街になった
それが一般的にドヤ街をさす言葉になった
と言うことか

weblioの訳でR常用者などが出入りする区域は山谷では
当たらないな
R常用者などが出入りする区域は六本木
貧乏人にはRは買えません

432 :
>>428の訂正をしようと思ったら削除されていたのでもう一度
訂正理由
釜ヶ崎は駅前立地でJR新今宮の駅前にある
山谷は駅から700mぐらい離れていて駅前立地ではない
で渋谷の駅前を表すのにはミニ釜ヶ崎がわかりやすい

世田谷区よりは治安はいいだろ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○
渋谷駅のガードにはミニ釜ヶ崎があるし

433 :
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○

の部分は世田谷区三軒茶屋に朝鮮学校があることを
書いたけど、書き方が悪かったのか?

434 :
三ノ輪交差点歩道橋へのエレベーター設置工事を請け負っていた
「さとうベネフィット」とかいう会社が、
民事再生法適用する事になり、工事は中断中。
代わりの業者を探しているのだろうか?
いつ完成するんだ?

歩道橋の交番の所へ降りる階段を毎日使っていたので、
撤去されて毎日大変不便だ。

435 :
「さとうベネフィット」でggksしても何もでてこなかった
個人事業主なのか?

436 :
何時まで経っても工事再開しないのはそういう事か。
仕事取っても会社が持たないというのは切ないな。
全額じゃないにしてもつぎ込んだ税金も無駄になるし。

437 :
「さとうベネック」だ。

ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3689.html
倒産・動向記事

2012/11/02(金) 土木建築工事
続報
株式会社さとうベネック
破産手続き開始決定受ける
負債44億3000万円
TDB企業コード:830376151
「大分」 既報、10月9日に東京地裁より再生手続き廃止決定を受けていた
(株)さとうベネック(資本金1億円、大分市金池町3-3-11、代表大川義廣氏)は、11月2日に破産手続き開始決定を受けた。

 当社は、2007年(平成19年)1月に設立。
1938年(昭和13年)3月創業(法人改組は47年3月)の(株)佐藤組(旧:(株)さとうベネック、清算時:九州管財(株))として運営してきた土木・建築業を、分離・再建と経営の刷新を目的に設立された。

 旧:(株)さとうベネックは、ピーク時の96年6月期には年売上高約766億8500万円を計上するなど県内最大手の総合建設業者として、九州でも有数の企業として知られていた。
しかし、その後は公共工事の減少に加え、リゾート開発や不動産投資の失敗などにより財務内容が悪化し、最終的には整理回収機構のスキームによる私的再建の一環として、
2007年1月にネクスト・キャピタル・パートナーズ(株)をスポンサーとする当社を設立して、土木建築部門を移管・継承し、旧:(株)さとうベネック(九州管財(株))は2008年4月に特別清算を申請して債務を整理した。

(つづく)

438 :
最近では、「礼金・更新料など違法な金銭は払いません」とはっきり拒否する居住者がふえてきた。

439 :
>>437つづく)

 その後も当社は、官公庁や民間企業からの元請工事を主体に、公共施設やマンション、商業ビル、医療施設などの建築工事のほか、道路施設やダム、橋梁、トンネル、道路などの土木工事も行い、
九州一円をはじめ、東京、関東、東北、中国などにも支店・営業所を配して、県外での受注が約80%を占めていた。

 しかし、公共事業の削減や景気低迷による設備投資の落ち込みに伴い受注が減少、2011年6月期の年売上高は約103億4900万円に落ち込んだものの、営業利益約2億5000万円を計上していた。

 こうしたなか、今年2月末にネクスト・キャピタル・パートナーズ(株)など2社が保有する全株式をダイセンホールディングス(株)に譲渡。
しかし、株主交代以降、役員の解任や退任、従業員の流出が相次ぐなど対外信用が急激に低下していたことに加え、買収資金の一部をLBO(レバレッジド・バイ・アウト)により調達していたことで資金が流出。
資金繰りが急速に悪化し、9月7日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請していた。
その後、新スポンサーを募るなどして事業再生を図ったが、従業員の大半が退職の意向を示すなど事業再開のメドが立たず、再生計画案の策定が見込めないことから今回の措置となった。

 負債は約44億3000万円。

440 :
>>438
違法って、契約書に記載されていないってことかな?
それなら拒否されても仕方ない。

441 :
三ノ輪橋の停留所(都電駅)が工事用幕で囲われていた
何の工事?

442 :
>>441自己レス
ホーム柵設置工事

443 :
>>442
ホーム柵設置?
都電でもホームドア導入するのか?

444 :
「ホーム柵設置工事 都電」ggrksすると
町屋駅前と学習院下を3月からとある
三ノ輪橋も工事用幕で囲ってあるから
その後ぐらいかも

445 :
三ノ輪橋から大塚あたりまで通勤で使う予定なんだけど、ちゃんと時間通りの運行してくれる?
通勤で使ってる人いたらご意見おなしゃす

446 :
日比谷線と山手線で行った方が早いし、ほぼ絶対に遅れもないと思うよ。

447 :
>>445
学習院下から巣鴨まで2年間通学で使ったけど、全く問題ない

448 :
都電は遅いのと混むので通勤に使うのは止めた

449 :
大塚までだと山手線使うより10分ぐらい遅いのか
その代わり最安値だし乗換もない。
遅いと気分的に疲れるんだよね。朝の三ノ輪−上野間乗るのも疲れるけどさ。
ただ通勤だと最安路線の定期代しか出してくれない事も多いから
それなら是非もないな。

450 :
>>449
のんびり行きたいのであれば都電だね。
風情もあって良いよ。

451 :
通勤時は人が出たり入ったり、お年寄りが前に立ったりして
落ち着かないよ。

452 :
ていうか一度自分で乗って試してみたらいいんじゃないかな。

454 :
都電は地震と悪天候にも弱いからそこんとこもよろしく

455 :
あれ?地震に弱いの?
東北の震災の時、のきなみ在来線が止まる中、都電だけは動いていて
かなり助かったんだけど・・・
その後も余震などでJRが遅れる度に利用してるんだけどなぁ。

456 :
都電が混むのはお年寄りが乗り放題のパスを持ってるからだろうね
以前はなかったのか知らないけど、今ほど老人の利用客がいなかった気がするし
そんなに混んでなかったような

457 :
近年の巣鴨人気も大いにあると思う。
実際、庚申塚で乗降する高齢者多数。

458 :
今後10年で団塊の世代がシルバーパスの対象になるから
今より混みそうだね

459 :
遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。安くて乗り換えなしって魅力は他にはないので、都電を使ってみようと思います

話変わるけど、最近ジョイフル三ノ輪で撮影しまくってるね。さっきも周りにお年寄りばかりなのに、撮影用のメイドカフェが出来てて思わず笑ってしまった

460 :
「ふりふり」って言うメイド喫茶が出来ていた
撮影用って張り紙がしてある
場所は元弁天湯の近くでみずさわの隣り
建物を建替える前には喫茶店があった所だな
店名は忘れた

461 :
>>460
荒川区荒川1−31−7
だ。
googleストリートビューで特定した。

462 :
「ふりふり」をもう一度見ようと散歩に行ったら
無くなっていた
昨日の夕方はあったけど夜中に片付けたみたいだ
今はストリートビューで見られる様な状態にもどってる
張り紙があるからしばらくつづくのかと思ったよ

463 :
>>462
そうか。
がっかり。

464 :
メイドカフェ前で撮影してたよ
細川茂樹と今井雅之がいたから、お助け屋陣八と思われる

465 :
午後9時30分現在
撮影続行中

ますや、月光、辺りから一中方向に向けて撮影中

466 :
午後9時50分ごろ終了

467 :
今日も撮影してる?

468 :
撮影日?(20120830放送)若大将のゆうゆう散歩三ノ輪後編 ■十字堂薬品
撮影日?(20130113放送)モヤモヤさまぁ〜ず2北千住 ■月光 南千住にも来て餅をついた
撮影日?(20130130放送)東京上級デート ■都電荒川線三ノ輪橋駅、砂場総本家、とりふじ、オオムラパン
20130215(放送日未定)ぱじ 3月27日水曜夜9:00からテレ東でスタート>>416-419
20130312-13(放送日未定)お助け屋陣八 木曜夜11:58から日テレで放送中>>459-

ジョイフル三ノ輪での撮影をまとめてみた
モヤさまは去年の撮影だろうから今年は三回だな

469 :
お助け屋陣八見た
予告編でメイド喫茶が出てきたから
来週の3月21日が放送日だな>>459-466

>>467やってないみたい、昼はわからない

470 :
ラーメン屋の2軒隣なり(薬局の前)の接骨院も先生が1人になっちゃったな
理由知ってるけど言えないや
腕が良い先生多かったから残念だけど

471 :
クイズか
ジョニーの味噌杉山歯科三ノ輪橋整骨院の並びだったら
ドラックストアかえでは斜め前だな

472 :
でんきの高い店の近くのローソンが潰れてた

473 :
あら…ホモ弁の影響かなぁ。
それに近くのローソン東日暮里1丁目店は
ローソンの拠点っぽいからな

474 :
下谷のローソンは100円ローソンに生まれ変わるらしいよ
直営店だし、大通りに面したあんなおいしい立地を
ダメにはできないでしょうね

475 :
それはうれしい。
あのローソン色々変わった売り方してたから
フランチャイズ店かと思ってた。

476 :
そうだったのか
それは嬉しいなあ
今まで入谷の方のローソン100まで歩いて通ってたから
主に2階のダイソー目当てだけど

477 :
愛りん団の建物って解体されるんだな。

478 :


479 :
秋葉原と御徒町の真ん中あたりにある「自転車屋」(高級折りたたみ自転車取り扱い)
最低だぞ!

みんな、カッペだから店員やお店の対応を気にしないんだろうが買ってる奴はみんな馬鹿!
こないだ自転車持ち込んで修理頼んだら「自転車のアサヒ」さんでも他で購入した自転車は
修理しません。自転車屋はそういうものです!って・・・・・

近所の「アサヒ」に持っていったら「そんな事ありませんよw」って言われて修理してくれたよ。

ここの自転車屋って田舎のあんちゃんが黙ってても買ってくれるから「修理」とかめんとくさいんだろうな。

480 :
三ノ輪との関係は??

481 :
問題は、「店の対応」なのに購入客まで誹謗中傷しちゃう感情的な投稿。
この手合いは、情報そのものも疑わしいんでスルーで良いんじゃないかな?
そもそもスレチだしw

482 :
ローソンはやく工事しないかな?

483 :
下谷にあったローソンは100円ローソンではなく、ナチュラルローソンに6月に生まれ変わります

484 :
すぐ近くの東日暮里にもローソンがあるから被ってたのかな

485 :
ナチュローは商品構成が違うから嬉しいけど
来年ぐらいには100円ローソンに変わったりしてw

486 :
ローソンは近くにあるから、
ファミリーマートかサンクスの方が個人的には嬉しい。

487 :
あの広さなら王将とか出来たら嬉しいな
あんま行かないけど、たまに食べたい
チェーンの定食屋がいい コンビニはいいや

488 :
たしかに定食屋ができたらうれしいね

489 :
魚屋さんがいいな
吉池みたいなの

490 :
潰れた下谷のすぐ裏にあるローソン店員がナチュラルローソンになるって話してたな

491 :
食事どころ、あの辺なら、兜(かぶと)がある。

492 :
>>489
魚屋いいな〜そこは知らないけど
南千住のスーパーinストアの
角上魚類みたいな、お昼はにぎり寿司とか
気軽に買えるとこがほしい!

493 :
魚屋は入谷に有名なデカ盛り海鮮丼屋があるだろ
隣りは魚屋だし

494 :
そこは気軽にパックされた寿司を買って帰れんの?
海鮮丼は並ばずに食べれんの?
は?
そもそもお前は文字を読めんのかよ?

495 :
文字を読めんのよwww

496 :
丼丸もマリンもあるじゃないかw

497 :
魚は正庭通りの魚一

498 :
三ノ輪駅付近でカラスがさっきまでめっちゃうるさかったんだが…

499 :
荒川区には迷惑カラスエサやりオヤジがいる

500 :
迷惑カラスオヤジは死んだんじゃ?

501 :
このへんプリンタインク売ってるとこ無くて死にそうになってたんだけど、あって良かったオリンピック(;_;)

502 :
三ノ輪商店街の文房具屋や三河島にある文房具にも売ってる

503 :
なんかhp対応のやつどこも無かったんだよ

504 :
オリンピックはマニアックですね

505 :
Amazonで買うよろし

506 :
下谷のローソンが潰れた後にナチュラルローソンできるのは本当だったんだな

507 :
あれ?ローソン100の看板出てたような?

508 :
>>507
元のソースも同じリモホ。ちょっと要注意な人かも?

http://www.shop99recruit.jp/newopen/ntlo-297.htm
ローソン100で求人が出てますな。

509 :
その現場。
http://i.imgur.com/Wlf3JBk.jpg

510 :
>>508-509
ひょっとして金杉通り側入り口はナチュローかと思って前を通りましたが
そんなことはありませんでしたw
あの場所にちょっとお高いナチュロー作るなんてやるな!と思ったのに
やっぱりお安いローソン100…いや自分としてはローソン100の方がうれしい

511 :
百郎、6/6 朝9時OPEN!http://i.imgur.com/MlWXZPS.jpg

512 :
入谷の方とコツ通りに100ローあんじゃん。
まあナチュローが出来る土地柄じゃない罠

513 :
昨日下谷の方に行ってきた
用があったのはダイソーの方だけど
安い食料品店が多いから100円ローソンには用がないなあ

514 :
>>508
何言ってんだこの馬鹿

515 :

本日開店。

516 :
http://i.i*m*g*u*r*.com/0hMRnOX.jpg
本日開店。

517 :

http://www.shop99recruit.jp/newopen/ntlo-297.htm

518 :
このへんの時給相場からすると少し安いね
深夜は1150〜1200円くらいが募集多い

519 :
家賃が安いからねー
電車に乗ってバイトしにくる子が居るとも思えないし

520 :
百郎、Suica使用不可。今どき現金のみでは使えない。

521 :
とりふじの前で撮影してたね

522 :
都議選で原発廃止を訴えるって、馬鹿なの?
東京都に原発があると思ってるのか?

523 :
>>522
東京は電力の大消費地ではあるからね。
原発と無関係ではない。
そもそも伝送ロスを下げる為なら、東京に原発を作った方が効率的だ。

でも原発が安全だとは誰も思っていない訳で。
それが震災で証明されてしまった。
日本国内のどの場所でも地震リスクはある。
脱原発は日本のどこに居ても必要な政策だよ。

524 :
>>523
話がかみ合ってませんね。

私は原発がない地域の地方議会で原発廃止の是非を議論して
何の意味があるのかと主張しています。
やるなら国会でしょう。

525 :
よこから入って悪いけど、
都議戦で脱原発を訴えるのは

「私は脱原発が必要だと考えています」→
「同じ考え方の人は私に投票してください」→
「脱原発の人間が支持されたという実績を世の中に示していきましょう」
(それは国政にも影響があります)

ということだと思うよ。まだるっこしいけど民主主義ってそういうもん。

526 :
てか共産党なんか一度も入れてないし支持もした時ないんだけど
ここ何回か選挙の度にハガキがくるんだけど。
どっから個人情報が共産党に流れるんだろう?

527 :
>>526
古典的には電話帳だったけど、
そうでなければ親戚の誰かが紹介してると思うな。
おれんちには一時公明党のがよく来てた。犯人は母のいとこだった。

528 :
>>525
そういうことなんでしょうねぇ。
先の衆院選でとっくに結果が出てると思うのですが、進歩のない連中です。
どうせなら、都の施設、交通機関が必要とする電力を原発に依存せずに供給するって
選挙公約として掲げればいいのに。内容によっては支持するのだがwww

529 :
とりあえず投票には行けよ。

530 :
とりあえずも何も、今まで一度も欠かさず投票していますし、
これからも棄権することはないでしょう。
大きなお世話ですよ。

531 :
ファミリーマート空白地帯で地味に困る

533 :
地元民がそれを知らないと、どういう恐ろしいことになるの?
なんだかよくわからんわ。

535 :2013/07/03
七輪と七輪屋ややこしいんよ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
住吉!!!パート19(970)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
大田区広域情報交換スレッド2(330)
練馬駅周辺◆part80(1002)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
東京23区板 削除依頼スレ 28(83)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の31】(530)
★★★新潟県長岡市258★★★(1000)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
■    福島県内のJR路線   ■(98)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part4(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part17!★(819)
○●名古屋市西区を語ろうパート49●○(1001)
京都広域情報 Part38(411)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
滋賀県草津市 Part61(1000)
荒川区町屋Part48(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part47(1001)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
のびのび語ろう♪YRP野比・長沢・津久井浜Part15(736)
沖縄のインフレ状況 【でーじなたん】(119)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
☆☆☆うまい沖縄そば 35杯目☆☆☆(1002)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
【多摩信用金庫】みんなのたましん【たましん】(42)
さらに見る