2013年07月東京195: 桜新町のいいとこ! その17(896) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
下北沢って...その59(1000)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
綾瀬 PART66(1000)
◆みんなの新橋スレ その7◆(363)
■■ 三軒茶屋スレッドPart198 ■■(996)
中野区リンク集 その4(143)
★矢口渡スレッドPart22★(303)

桜新町のいいとこ! その17
1 :2010/12/26 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ/桜新町のいいとこ! その16
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180650402/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#sakura

桜新町商店街 http://www.sakurashinmachi.net/

※荒らしは徹底放置でよろしくね。
※新スレ誘導のため、>>1000は空けておきましょう。



2 :
さあ、みんな、俺の後に続け!!

3 :
どっ、どおした? みんな・・・・・・俺のあとに・・・・・・続いて、みないか??

4 :
続くぜ

5 :
萬福そばって何処ですか?

6 :
ggrks

7 :
美味いラーメン食えるとこがほしいな

8 :
美味いラーメンと思う店。
世田谷通りの「陸」「百麺」。家系が好きなら。
あとは、旧道の五大の駐車場にある「大八車」は評判良さそうですが
世田谷系のにぼしラーメン。
このあいだ、サザエさん通りの「でびっと」に久しぶりに行ったが
うーん・・・人がいないのが頷ける感じでした。

9 :
ベッカライ ブロートハイムは
10日(月)まで休み
11日(火)から通常営業(08:00〜20:00)
予約は10日から受付
 でした。

10 :
>>9
いい加減やめてくれ

11 :
今週土曜日のテレ朝「旅サラダ」、「元気な散歩道」は桜新町だって(↓)。
三船美佳が来た!?
http://www.asahi.co.jp/tsalad

12 :
三船美佳さん、取材してる所を見ましたよ
駅前の銀行からサザエさん通りを歩いていた
なんの番組かな?って思ってたから、教えてくれてありがとう!

13 :
どうせまたトンカツ屋の宣伝なんだろ

14 :
田中庵の料金去年の1.5倍の謎。。だれかご存じ?

15 :
1.5倍ってまじですか
あそこリニューアルしてから結構いい値段になってますよね
さらに値上げですか?

あと、それほど混んでないときでもオーダーから出てくるまでの時間が長いのが気になります
あれなぜなんでしょう?

16 :
きっとビル建て替えの借金を料金に乗っけてるんだろう

17 :
>>16
宝くじで2億当たって建てたビルでしょ?

19 :
>>18 GL7(板と趣旨が違う発言)、GL4(コピー&ペースト)
  [ p3186-ipad72marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

21 :
>>20 GL4(コピー&ペースト)GL6(問題のあるリンク)
  [ p2175-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

22 :
桜新町駅周辺に是非ともお店でもたこ焼きが食べられる「京だこ」ができてくれるとうれしい。経堂駅や下北沢駅など小田急線沿線ではよく見かけます。

23 :
>>22
賛成!ってか、この辺、外食系が少なすぎるよね〜。

24 :
新規出店の場所がないとは思えないので、出来たら繁盛すると思う。
小田急線の駅は商店街が賑やかですが、東急線も駅前がもう少し外食系の
店舗ができてくれるとうれしい。
もっと若者が利用できるお店と家族連れが利用できる飲食店やショップが
あると、地元で過ごしたくなる人も増えるかも。
住宅街の中にも雰囲気のあるお店ができてほしい。

25 :
桜新町駅から用賀方面に2〜3分ぐらい歩いたところにあった1Fがイタリアン、
2Fがすし・そばのお店が閉店後、そのままになっていましたが、今日前を通り
かかったら、3月から新しい「イタリアンのお店」がオープンすると書いてあった。
どんなお店になるか楽しみです。

26 :
>>23
集客の割に家賃が高いらしいのよ。だからチェーン店が中心の構成ね。
特に駅前からサザエさん通りの辺は。

27 :
都営の深沢団地に引っ越す人がいるけど、携帯電話はどの会社のでも
入るのか、知っていたら教えてください。

28 :
ラ・ピアンタの跡地は一階はイタリアンに
二階は用賀にもあるアリババ屋台村になるんですね

29 :
アリババって、経堂にできてから数年で増殖してるよね

30 :
100円ショップのローソンが2月28日にオープンし、コンビニが近距離
に複数出来たので逆に利用客が増えたように思います。
はやく、その場で食べれる「銀だこ」のたこ焼き屋の進出してくれるとうれしい。

31 :
カルディが出来ないかな〜

32 :
カルディってコーヒーのカルディですか?
是非とも桜新町に出来てくれるとうれしいですね。大賛成です。
今は、休みの日に二子玉川などに買いに行っているので助かります。
美味しいコーヒーショップが出れば、他のショップも出たがるかも。
身近でそのような店があると、きっとみんな商店街で買い物する傾向が
強くなると思います。

33 :
やっぱりサザエさん通りには生活に根付いたお店が欲しい
飲食店やグローサリーストア、ドラッグストアなんかが増えると助かる
あの古着屋はいらないよ

34 :
≫33
その通りですね。一方で、サザエさん通りに交わる駅前の通りは、ABCマート
など生活用品を取り扱い専門店も欲しい。
まだまだ食べるところが絶対的に少ないですよね。

35 :
ミラノガーデンはどうですか?

36 :
地震で一時閉店していたピーコックは
先ほど(17時前)開きました。
地下がちょっと酢のかほり。

37 :
松屋は閉店していました

38 :
ケンタッキーも閉店

39 :
松屋とケンタッキーがつぶれたのかと思った
地震でお休みってことね

ガスコンロのボンベなど駅前の金物屋にまだあった
ドラッグストアーなどは軒並み売り切れだったので助かった
懐中電灯もサザエさん通りの電気屋でゲット
コジマにはもうなかった

40 :
豆腐とモヤシがサミット(弦巻・桜)・ピーコックで売り切れてました。
パンやラーメン、電池が売り切れるならまあわかるけど、
なぜに豆腐とモヤシ? 
心当たりある方教えてください。

41 :
>>40
豆腐はそのまま食べられるタンパク質だからな。なにか加工するのかもしれないけど。
パンが売り切れたのも被災地にとどけるためでしょ。パンだけだと炭水化物ばかりで辛いと思う

42 :
ガスの安全装置を知らずにいる情弱も一定数いそうだな

43 :
ベッカライ行ったら食パン系は全部売切れだった。

44 :
桜新町駅周辺は計画停電の対象外かな?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

45 :
>>44
これ、全ての町名が載っているわけじゃなさそうですね
世田谷は全てグループ4扱いなので、ここらへんもグループ4という判断でいいのでしょうか
もしそうなら本日の計画停電(実施されればだけど)13:30〜17:30ですね
一応準備だけはしておきます
水とかも影響あるかな・・・

46 :
はっとく

世田谷区からのお知らせです。
東京電力の情報では、本日14時10分頃から17時10分頃まで
、祖師谷3・4丁目付近、成城1丁目から6丁目付近、砧1丁目及び砧3丁目から8丁目付近、
喜多見1丁目から9丁目付近、大蔵1丁目から6丁目付近、宇奈根1丁目から3丁目付近、
鎌田1丁目から4丁目付近、岡本1丁目付近及び岡本3丁目付近、奥沢1丁目から6丁目及び8丁目付近
、東玉川1丁目から2丁目付近、玉川田園調布2丁目付近が計画停電予定となっております。
なお、今後の東京電力の計画停電は、実施前日の17時頃に公表される予定です。
計画停電に関するお問い合わせは、東京電力カスタマーセンター(連絡先0120-995-002)
までお願いします。

47 :
>27世田谷区で通じないのは、携帯電話とはいいません。

48 :
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf見ると、
停電対象って世田谷区の中でも>>46にある一部分…なのか?
わっかりにくいのう…

49 :
池田記念講堂とめおと食堂(だっけな)の間にある仏具屋さんに
「売り尽くしセール」「ローソクあります」と貼ってありました。
店に入ってないのでどんなローソクかわかりませんが、
欲しい方どうぞ。

50 :
桜新町は停電対象じゃないからといって、南口の2階や、マクドナルドの3階みたいなのはいいのでしょうか

51 :
いいわけないんじゃないか?

52 :
ピーコックではパンがすごく余ってました。
20時半ごろ行ったのですが、うーん、食パンだけで50袋はありました。
既に半額シールが貼られたものも。
すごく頑張って仕入れてくれただろうにと思って、
緊迫してないけどひとつ買って帰りました。
営業時間は当分の間、21時までだそうです。

53 :
ケンタそばの「そうざいや」3月31日で閉店との事。
味は美味しかったけど、単価が高かったから来客数が伸びなかったかなあ。

54 :
そうざいやは二子玉に新しくできた駅ビルのFOODSHOWに移転です。
桜新町利用者にとっては不便になりますが、
店にとっては出世?

55 :
そうざいやって
なんかだんだんバリエーションがが少なくなってるなーと思ってたら‥‥
閉店ですか
個人的には残念です

56 :
自分もそうざいやを時々利用していたので、残念。
似たような店ができないかなあ。

57 :
きっと「そうざいや」に代る飲食店やお弁当屋ができると思う。
桜新町は、食べもの関係のお店が絶対的に不足しているので、需要>供給
のはず。
あとは価値>価格を満たした条件のお店かどうかだと思う。

58 :
そうざいやって地球健康家族のことか

値段がちょっと高めなわりにボリュームがなくて
味気ないイメージしかなかったなあ
あとなんか冷たい

59 :
2リットルの水がなかなか手に入らないな。
そもそも6本入りの箱で買えない上に値上がりしてるし。
ウチは貯水タンクから給水するタイプのマンションじゃないから
直接水道水を使えるんだが、いつも水を買っている家は大変だな。

60 :
昨日、裏のまいばすけっとに水あったね

61 :
お水・・・ピーコックでお一人様1本限りで売ってますね
確かに数十円値上がりしてます
もう放射能漏れ→水が汚染と言う心配はいらないとまでは言わなくても、
神経質になる必要はないのでしょうか

毎日1本ずつ買おうかなと思ったりもします

62 :
水は、昨日の午前中、いわいにちょっとあるのを見ました。
価格は確かに2ケタでした、88円だか98円だか。
午後、もう一度通りかかったらなくなってました。

ベクレルを調べてみてたら、複数地方紙にこんな記述が。
「 ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千〜7千ベクレル、
たばこの灰1グラムで約5・9ベクレルといった具合です。」

今回の一連の報道で知ったけど、放射性物質てけっこう身の回りにあるんですね。
今の放射能レベルなら、自分は錆の方が気になります。
ウチに来てる水道管ていつ頃のだろうなあって時々思うけど、
知るのがコワイ。見ないふりしてます。

63 :
ピーコックに置いてあるピュアウォーターはどうなんでしょうか?
結局水道水を買ってるのと同じ事ですか?
それと・・・なぜ納豆が売り切れなんでしょうか?
無知な質問ですいません
納豆が好きなので・・・無いと余計に食べたくなります

64 :
ggrks

65 :
納豆は製造工場が東北方面に集中していたためだそうです。

66 :
>>65さん
ありがとうございました

67 :
水道水と全く同じではないでしょうが、放射性物質観点では今のとこ一緒かな。

『世田谷ライフ No25』 によれば、
ピーコックもサミットストアも、「逆浸透膜ろ過システム」で不純物を
取り除いた水を配ってますね。
でもって、現在、サミットストアは「放射性物質は除去できてないので
うちの水でミルク作らないで」と自社サイトで明示してます。
ということは、同じ方式で水作ってるピーコックも同じ立場のはず。

実際は、スーパー側も除去出来てるかどうかは今現在判らないんじゃないかと思ってます。
(ヨウ素ってどうやって検出するんだろ???)
判らないんであればまずは「使わないで」という立場が当然かと。
後で「やっぱ除去出来てませんでした!」て言ったらオオゴトですもんねー。

68 :
>>67さん
スーパーに設置してあるお水の件、大変詳しい説明ありがとうございました
報道を信じて水道水生活にしてみます
ただ、今後梅雨時などにまた基準値超えの騒ぎになるのでしょうね

水を安心して飲めると言う当たり前の生活がこんなにも大切だったと改めて
思いました

ピーコックのピュアウォーターにも「R児には与えないで下さい」と言うような
注意書きがありました
理由までは書いてありませでしたが報告まで

69 :
そうですか、ピーコックは店頭掲示でしたか。
ありがとうございます。

梅雨時まで原子力発電所が今の状態だったら、
もー水どころではないかもです。
現場の方々の頑張りに感謝しつつ、早期解決を祈ってます。

70 :
アリババ行った人いますか、おいしいのかな?

71 :
アリババ気になるけど、値段が可愛くないから行く気しない
ランチで1100円も払えるかよ…

72 :
夕方、La Bohemeの横で女の子二人が大喧嘩してた(゚Д゚;)

73 :
五時前くらいだったかな、同じくラボエム近くで女の人が飲食店従業員風のエプロン(?)みたいな白い前掛けした男の人(×2)に「どうして暴力振るうんですか!」って何だかもめてて、
五時くらいに通ったら男の人二人はいなくなっててその女の人が自転車のお巡りさんに何か説明してて、パトカーも駆けつけてた。
>>72さんの見ていた大喧嘩の後の流れなのかな

74 :
駅の入口3ヶ所全てにいる募金のおねーさんは恐怖だ

75 :
ラーメンウマイ店ある?

76 :
桜新町とうまいラーメンは縁がないね。ところで地球健康家族の跡が決まったみたいで貼り紙がしてあった
。5月にOPENするって。

77 :
>>76
5月になにがオープンするの?
気になるー。

78 :
暗くて見にくかったんだけど、「DELI」って書いてあったよ。惣菜の店かな。

79 :
とんかつのさぼてん系のデリだよ

80 :
さくらま・・・ではなくて、イベント当日ですね。

81 :
やっぱり人出は少なかったね

82 :
マックって日曜日禁煙じゃなくなったんだね
分煙が完全じゃないから二階全体が煙くってすぐ出たよ

83 :
>>78>>79
ありがとうございましたー。
さぼてん系ってことは揚げ物系ってことか‥‥?

というかまた揺れてますね。
はやく収まりますように‥‥

84 :
やっと八重桜のつぼみが開き始めましたね。満開が楽しみ。。。

85 :
飲料水の事で教えて下さい

ピーコックのピュアウォーター?って言うのは水道水より浄水されていると言う事なのでしょうか?
ミネラルウォーターも売り切れ状態で、我が家には浄水器もないので水道水で使っていますが
変わりないのでしょうか?
あまり利用している人も見ないので・・・・。

86 :
浄水=不純物を取り除くという意味では、水道水より取り除かれてるはず。
具体的には、塩素も臭気もトリハトロメタンも赤さびも重金属イオン類も、
カルシウムもマグネシウムも取り除かれてます。
でも各種放射性物質が濾過されてるかは不明。
そして「塩素」も取り除かれているので細菌が繁殖しやすい。
水道水でさえ常温保存は3日と水道局が言っているので、
この水は汲んだら即利用が基本かと思います。
利用者ですが、夏場は多いですが、冬場はそこそこ。
今朝、おじいさんが汲んでいるところを見かけましたが、
確かに今は人が溜まってないですね。

87 :
ecoaだったかな
そのブランドの業務用浄水器(逆浸透膜)は
ヨウ素とセシウム濾過できたって
ぐくればソースはある
サミットがたしかそれだった

88 :
>>86
>>87
ありがとうございました

最近夜8時前にピーコックに行く事が多いのですが、その時間に水が納品される事が多いようです
毎日ではないと思いますけど

かなりの高い確率で水の納品に出くわします
そしてあっと言う間に売れて行きます

南アルプスの天然水のボトルなんですが、金町からの水道水を飲むよりは安全なんでしょうかね〜
気にしすぎと自分でも思う時がありますが・・・。

あぁ早く昔の生活に戻りたいです

89 :
春の嵐で、桜新町の桜新町も散っていよいよさわやかな季節に入りますね。

90 :
日本ハムの営業所閉鎖?月に一度のセールが良かったんだけどなぁ。

91 :
>90
跡地にはマンションが建つとのことです。

92 :
しばらく東京は危ないと思ったので桜新町から西へ引っ越した
意外と店が充実していなくて不便な面もあったが、
落ち着いて住めるいい街だったな

93 :
>>92
西へ引っ越しというのはどの辺りまで‥‥?
ちょっと気になった。

桜新町、なぜか店が充実してないよね

94 :
桜新町に大戸屋できてくれると凄く嬉しいんだけどね。

95 :
チェーン店いらない

96 :
このあいだラーメン屋の陸に初めて行ったのだけど、美味しくなかった・・・
なんであそこはあんなに行列してるのでしょうか?

97 :
スープが何か癖になる味をもっていること、
他のタイプのラーメンに比べて値段あたり肉の量が多いこと、
同様に野菜をかなり食えること。
こんなとこじゃない?

スープが濃厚すぎる場合、「味薄め」で頼むといいかもよ。

98 :
らーめん陸 6杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1243513489/l50

99 :
ゴールデンウイーク後半、
ベッカライ・ブロートハイムもお休みに入るとのこと。
5月6日(金)〜11日(水)休業
12日から平常営業、予約は11日から受け付け。

100 :
みたことある人? 朝9時〜10時くらいにいつもリュックしょってるマスクの人。
カッコイイ感じ。
黒いリュック。

101 :
あるかも。パーマの人でしょ?

102 :
ひどい自演を見た

103 :
いや兄弟かも知れないぜ?
あるいは同じネカフェからとか。

104 :
かもな!

105 :
オレはらーめん陸はうまいと思うよ。

下痢をしない二郎という感じ。

106 :
下痢はする。俺はそれが嫌でもう行かない。
味も接客も特に文句をつけるところは無いんだが。

107 :
同じ650円の百麺と比べて、
肉だけでも4倍ぐらいの量があるし、
野菜も多めで頼んだら10倍ぐらい来るしね。

108 :
今日は久富稲荷神社でふくろう祭りです。
http://www1.speednet.ne.jp/~hisatomiinari/

109 :
246新町交差点で車が自転車をはね飛ばした。この交差点事故多いんだよ。

110 :
最近、話題がないね。。。

111 :
「築地銀だこ」が単にたこ焼きではなく、新しい業態のお店を出店しているみたい
なので、是非とも桜新町にも出店してほしい。

112 :
銀だこなんて、あんな油臭いたこ焼きいらない。
たこ焼き屋は出来てほしいけど。

113 :
チェーン店はないほうがいいよね....

114 :
今、木村屋酒店でロケやってる

115 :
ビゲストうるせーぼけー

116 :
test

117 :
わしは関西出身やから東京のたこ焼きなんてよう食わん。

118 :
>>117
上町にあるたこ坊は美味しいよ
関西(京都だっけ?)出身のおっちゃんがやってるたこ焼き屋でおすすめ
桜新町からだと場所がちょっと不便だけど行く価値あり
東京では珍しい中も外も柔らかいトロっとしたたこ焼きです

119 :
神戸に行ったときに食った、菊兆の明石焼きはうまかったなぁ
だし汁も最高だった‥

120 :
明石焼き?そんなもん邪道や。広島のお好み焼きも邪道や。

121 :
>>118
それって世田谷中央病院?の前の角のところの?

自分、上町が地元だけれど、そこしか美味しいって聞かない。
だけど、人が居ないときに、少なくて高い6個入りをすすめる時がある。
どういうときは一旦去って、又8個入りがあった時の方がいいかも。

122 :
東京はたこ焼きだけじゃなくて、ピロシキもステーキもラーメンもみんなだめ。
田舎者ばっかりだから、本当においしいもの食ったことないから、なんだって商売に
なっちゃうんだよ。

横浜中華街もだめ。あそこ台湾だもん。

123 :
新しいパン屋が出来てました。
場所は、ピーコックから駒沢方向へ歩いて、
サーティワンも通り過ぎて、
昔「子供お断り」レストランがあった角の手前。
お隣は新しげな手芸屋?雑貨屋?です。
今日は通り過ぎただけで商品とか見えなかったけど、
「エピ190円」と書いてあるのは見えました。

124 :
>>121
角ではないけど世田谷中央病院の交差点の側だったかな
私が行く時はおじちゃんが寡黙で6個をすすめられたことないな
時間がかかっても店の前のベンチに座って待って焼いてもらってる
たこ坊以外はあまり美味しいたこ焼き屋さんってないよね

>>122
その土地土地で美味しい物はあるのに文句しか言えないなんてかわいそう
さぞかし不満だらけのつまらない人生を送ってるんだろうね

125 :
たこ坊しょっちゅう行くけど、数でおすすめされた事なんか無いよw
やばい食べたくなってきてしまった・・・

126 :
まあ、田舎者にはなにを言うてもわからんやろう。

うまいもん食うたことないんやから。

127 :
銀座でな、でっかい高級パンの店出して、ハイソのおばさんが高い金でぎょうさん
買うてるパンな、神戸ではスーパー専門の誰も見向きもせん安もんパン屋やったり
するんやで。味わからんのか?

神戸や大阪では、ほんまにおいしいもんしか売れん。新しい店でもうまければ売れる。
東京では銀座に店あるとか、値段が高いとか、ブランドが通ってるとかで
中身なくても売れる。自分の判断基準とか味覚とかゼロ。
田舎もんの集まりやからどうしようもない。

神戸が新しい商売やブランドのテスト店に選ばれるのはそういうことなんやで。
よければ売れる、悪ければ売れない。ブランドの古さ関係ない。消費者が見る目がある。
東京はあかんねん。田舎者の集まりやから。

128 :
もう、呑ん百姓うざいわ。東京は関西の直轄地にしたらええのに(まあ歴史的には
そうやけど)。

129 :
サザエさん通り入ってすぐの桑名屋酒店は
建て替えで閉店。裏の、一瞬英会話教室だった場所で
7月末から仮店舗営業開始だそうです。
閉店セールは良かった。開店セールも期待してます。
冷蔵酒の扱いが減るかもです、仮店舗小さいから。

130 :
>129
あそこのばばあ感じ悪かったから買わない。

131 :
あそこに限らず桜新町の個人経営の店はだいたい感じが悪い

132 :
なんか勘違いしちゃってんじゃねぇの。自分たちを東京もんとかと思ってるんじゃ
ねぇの。(笑)この辺のやつらは東京もんじゃないよ、ただの関東土民、百姓。

黒澤映画ってあるじゃん。黒澤はこの辺の出身。ただし、親は今の日本体育大学の教官。
黒澤映画の百姓って、この辺の農民がイメージされてるんだよな。農地解放前の卑しい水呑百姓たち。
昭和40年くらいまで、この辺ただの農村だからね。

133 :
>>1
>>※荒らしは徹底放置でよろしくね。

134 :
だったら東京に来るなよ。
西の田舎者。




アホ。

135 :
土民

136 :
駅前の回転寿司大名が、今月いっぱいで閉まるみたい。

137 :
駅前通りを用賀方面に行った花屋の横に「ラ クレ」っていうフレンチのお店がオープンしてました。

138 :
げきまず

139 :
>>136
今日ようやく閉店の張り紙をみました。
理由とか特に書いてなかったですね。
客はそこそこ入っているように見えるんだけど何故でしょうね。
閉店前に一回行ってみるかな。

ところで、「紅蜥蜴」より数軒駒沢寄りの喫茶店(tresみたいな名前)だったところが、
「ビストロJ」という店になってますが、これは数年前まで用賀寄りにあった
「ビストロJ」(現・おっこんや)とは関係なしですかね。

140 :
暑いねぇ。

141 :
>>139 移転したんですよ。

142 :
>>141
そーだったんですか。
現「ビストロJ」はここに店舗を構える一つ前は
「JOさんの台所」という名前だったようなので
(開店前、張り紙にそういうことが書いてあった)、
旧「ビストロJ」閉店後、2,3年ほど「JOさんの台所」になって、
今回改めて旧名に戻した、というわけなんですね。

ありがとうございました。

143 :
>>136
大名無くなっちゃうってまじすか??!
スタンプかなり溜まってるから、一気に使わないと!!
いつも混んでて繁盛してると思ったのに残念だなァ。。。

144 :
大名か、昔桜新町に住んでた時は良くいったな。
ぎょうざの寿司が意外に美味だった覚えがある。
普通のネタもそこそこおいしかったな。
飛び抜けてと言うほどではないけど十分に及第点だった。

145 :
小商いの商人は去れ

146 :
美味しいラーメンやあります?

147 :
田舎者にはなんでもうまいだろ。

148 :
>>1
>>※荒らしは徹底放置でよろしくね。

149 :
田舎もん逆上(笑)

150 :
カスが

151 :
新・ビストロJに行ってきました。
この猛暑にも関わらず、
開店(ランチタイム)10分でほぼ満席になりました。ひゅー。
前菜おいしかった。

152 :
地域スレはまずい食堂の自己宣伝しかないね。

153 :
回転寿司大名は京都が本社の茶月の経営。用賀の回転寿司も同じ。企業判断で閉めるんでしょう。

154 :
もういいってクズ

155 :
負け惜しみ。おもろ。。。

156 :
上空を旋回している赤いヘリがうるさいです。

157 :
3機まで増えました。なんだろう。

158 :
首都高と246で事故、とツイッターで見た

159 :
ありがとうございます。
理由がわかると(やや)耐えやすいです。
お、ヘリ音が遠くなったかな?

160 :
朝からヘリ祭りですねえ・・・

161 :
ヘリの音で目が覚めるってベトナムみたいだ

162 :
スタンプは、換金してくれるみたいよ

163 :
大名閉まる前に1度行っとくか。
桜新町在住時代にはお世話になったしな。
あそこ場所もいいと思うけど跡地には何が入るんだろうね。

164 :
ふぁーーーあ

165 :
ところで商店街にsoftbankできるみたいですね‥‥。

167 :
>>166

田舎から出てきて興奮してるみたいだね。

168 :
ベッカライ・ブロートハイムは今年の夏休みも長いです。
8月12日(金)〜28日(日)休業
お盆休みのパン屋めぐり対象にしてた方は残念。

169 :
>>168
ベッカライ・ブロートハイムの夏休み、
休業終了日が間違ってました。

8月12日(金)〜25日(木)休業、
8月26日(金)から通常営業

でした。

170 :
区の健康診断が有料になってがっかりです。血液と尿を採られた上に、お金も取られました。胃がん、大腸がん検診を勧める先生の声も、少し小声になった気がします。

171 :
ベッカライがどれだけ休んでもさして困らない

172 :
自分のことはいいから。。。情報として受け取れよ。

173 :
田舎もん相手のインチキパン屋なんてどうでもいい。

174 :
今日8月2日はピーコックがお休みです。
来週火曜の9日もお休み。節電?

175 :
うざいインチキ・パン屋。

176 :
今週末は馬事公苑で世田谷ふるさと区民まつりですね。

177 :
馬事公苑からわずか道路一本と一ブロック半のところに家があるけど
三階に住んでいたときはこの夏祭りのスピーカー音声がうるさくてかなわなかった。
今は一階で、全然平気だ。

178 :
今週末か。また黒豚の串と烏骨鶏の焼き鳥を食べなくては。

179 :
桃買いにいかなくては。

180 :
桃うまいの?安いの?

181 :
すっげー暑い中、区民祭りに行ってきました。
今年は例年より人出が多い気がする。

桃は、けやき通り・山梨ブースで2個500円(品種未確認)、
馬事公苑内・福島ブースで「あかつき」が4個400円、2個300円でした。
もっとでかい箱入りもあったけど価格確認してない。

今日買った分は冷やしててまだ食べてないけど、去年はうまかった。
山梨は試食も出してます。

182 :
ありがとう。
福島の桃買ってきた。
食べるの楽しみ。

183 :
ここは宣伝しかないな。

184 :
東電社員は減給、全員駅前で1ヶ月間土下座しろ

185 :
福島の桃とか怖過ぎて食べれん
よく買うよ

186 :
>>173>>175
ベッカライってインチキパン屋なの?
おいしいパン屋だと思ってた
どうインチキなのか教えていただけると幸いです。
変なパン屋なのであれば考え直したいです。

187 :
ベッカライは大変おいしいパン屋です。
何回もフランスに行っていますが、本場パリのパンにひけを取らない程あそこのバゲットやパリジャンは最高です。

188 :
>>185
うちには小さい子どもはいないし
これから子ども生む予定もないし
食べるものにそれほど神経質じゃないんだ
福島の人たちが喜んでくれることのほうが私には大事

そういう書き方しないほうがいいと思うよ

189 :
>>186

まずい

190 :
東電と保安院は責任をとれ!

191 :
あなたにとって『まずい』すなわち美味しくないことがインチキと誹謗する根拠ですか?

192 :
>>187

フランスのパン屋が全部うまいわけではない。

193 :
>192
もっともなご意見です。
でも、あなただけにとって不味いパン屋が『インチキ』とは言えますか?。

194 :
東電社員は全員駅前で1ヶ月間土下座しろ!

195 :
結局、
まずい→なのに結構流行ってる→インチキ
という考えなのでしょうか‥‥

私はおいしいと思うし、店員も感じいいし
なので私にとってはインチキパン屋じゃないってことですね。
安心しました。

187以降のベッカライに関するレスくださった方々、
ありがとうございました。

196 :
ベッカライはドイツパンが好みで時々利用しています。
ちょっと距離があるので、お休み情報は助かります。
バゲットの焼き上がりは、以前用賀方向にあったイグ…が好きでしたが。
店主が書かれたパン作りの本は、今でも一番の教科書です。

197 :
やっぱりインチキ・パン屋は頭悪いんや。

198 :
東電社員は全員一ヶ月間、駅前で土下座しろ。

199 :
地元に気違いがいるかと思うと怖いな

200 :
パン屋には注意だ!

201 :
ちょっと怖いですね。

202 :
とても怖いです。

203 :
東電批判は桜新町ではだめなのか?末端の社員まで傲慢な口をきくので驚いたことがある。

204 :
いずれにせよ、東電社員はなんらかの社会的謝罪行為をする必要があると思うよ。
駅前で土下座しろ。

205 :
50年以上を経過し、地震対策のとられていない原発設備に運転許可を与えつづけてきた
保安院がなんの処罰もうけていないのがおかしい。
経済なんとか省に、保安院をつくったのは東大入試がなかった年次に入った
京大卒の官僚とのことだが、こいつらそのままかよ。
東電の社長や会長だけで、一般社員は謝罪すらしないのか?そうはいくか。

たとえ魔女狩りといわれも、けじめはつけるべきだ。

206 :
こんなスレで吠えていないで東電本店でも行ってこいよ

207 :
「魔女狩り」なんて、言わば集団ヒステリーの産物ですよね。
当地住民各位は冷静さと秩序を兼ね備えた大人が大部分だと思います。
ごく一部を除いてですけど、悪しからず。

208 :
旨い不味いは人それぞれだけど、
「インチキ」にはちゃんとした根拠が必要だよな。
それを示さないってことは、
「インチキ」っていう書き込みの方こそ、
「インチキ」なんだよ。

美味しいんで有名なのは間違いないから、
あとは自分の舌で確かめてみてください。

209 :
不思議だね、東電を擁護するカキコが連続する。ここだけだろうな。
新聞ダネにならないように気をつけな。

210 :
eatkyo09073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
このIDには返事するのやめよう。ようするにNiftyからメール送っている奴。
ひどい東京コンプレックス。公私ともうまくいってないね。

211 :
欲求不満はあなたでしょう。

212 :
東電・政府に対して不満を持つ人は多いと思います。
自分も、記者会見を見ると
「‥‥は?なに言っちゃってんの?」
って思うことしばしばです。
でもここは「桜新町のいいとこ!」なので
そういった不満等はほかの場所でぶちまけていただいた方がいいのかもしれません。

藤屋で売ってるラスク、
自分が今まで食べたラスクの中ではベストです!
食べ始めると止まりません。
ラスク好きな方、一度お試しください‥‥。

213 :
ヘリ祭り開催中

214 :
カレー屋 砂の岬最高!

215 :
東電の前通ったら、正面玄関はシャッター降ろして封鎖状態。
ガラス壁面も割られないようにシャッター降ろして、亀の子状態。

シャッターには「前もって約束のない客は入れない」と小さな貼り紙が。

右翼の街宣車でも警戒しているのか?
はたまた左翼の原発反対派のデモでも恐がっているのか?

どっちにしろ謝罪どころか、抗議も受け付ける気がないみたいやね。
東電が今こういう異常状態なのを新聞も全く報道しないんやね。
広告の御得意様やから。

216 :
ラーメン屋 丸長の後には何が入るのだろうか。
あそこのご夫婦の接客結構好きだったな。
時々貼られてた“今日はモヤシいりません”の貼り紙が懐しい。
いまだシャッター降りたままだなあ。

217 :
街宣車やデモなど集団の抗議は、さぞ怖いでしょうね。
またeatkyo...さんのような無分別な方に個別訪問されることも、
業務に支障をきたすでしょうから、これもまた怖いのでしょうね。
ですから異常状態とは言えないのではないでしょうか。

218 :
今日(8月12日)、福島から農民3000人が上京して、東電本社前でデモを
したみたいやな。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110812-OYT1T01046.htm?from=rss&ref=rssad
http://www.youtube.com/watch?v=Q14HmI2bkhg
http://www.youtube.com/watch?v=wM3Stt7V3js

219 :
あなたが蔑みの対象にしている土民の行いですよ。
関東の土民と福島のそれは違うのでしょうか。

220 :
東電デモでは右と左が統一戦線を組むということです。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_03Aug2011_7694

221 :
あなたはデモが「右」とか「左」と言う前に、
不穏当な発言で当地住民を馬鹿にしている経緯があります。
それを東電関連の発言で誤魔化さず、
そのデモがいかに桜新町と関係があるかご説明ください。

222 :
東電本社は新橋です。
桜新町でデモをやったわけではないので桜新町とは関係ないと思います。

223 :
うるさいほどの蝉時雨でようやく夏らしくなった

224 :
自称関西人は盆休ですか?

225 :
ツクツクはまだ寝てるのかしら

226 :
桜新町駅西口でおじさん倒れていてたけど大丈夫かな?
バスの運転手さんが一生懸命、心臓マッサージしてたけど…

227 :
スピード写真の機械ってどこかありませんか?

228 :
>>227


229 :
>>228
有り難うございました
普段は通らない所にひっそりとあったので見つけるまでとても苦労しました

230 :
>>229
あそこのスピード写真、ちょっとわかりにくい場所になりましたよね
私もしばらくの間、なくなったのだと思ってました笑

231 :
回転寿司があったところ、改装されてるね。何ができるのかな?

232 :
そういや桜新町の駅から246駒沢方面へ向かって左手にあるマイナーなコンビニで何回かtv?撮影してるの車で見かけたんだけどあれ何かしってるひといるかな?

先週いずれも夜見た様な気がする

233 :
テレビがめずらしいんか、田舎者!

234 :
撮影を街頭で見かけるのってあんまりないよな。

235 :
桜新町はテレビの撮影結構多いと思うよ

236 :
それにしてもあの酒屋さんでのロケ、いくらなんでも多過ぎだと思うの
庶民的なお店のシーンはあそこで撮影、って事になってるのだろうかw

237 :
ポテチのCMもあそこだったね

238 :
東電と保安院は責任をとれ!

239 :
>※荒らしは徹底放置でよろしくね。

240 :
あそこは昔からよくロケにつかわれていますね。
何故だろうって前から不思議に思っていました。
交通量や人通りが少ないから撮影しやすいのかしら?
あと、メジャーな店の前だとスポンサーがらみで名前をだせないことがあるから、ああいうマイナーな店がいいのかも。
それとも業界の関係者があの辺りに住んでいるのかな?

241 :
この前、早朝に犬の散歩していたら、コンビニの前に香取信吾がいたよ。

242 :
似てただけじゃないの

243 :
東電と保安院は責任をとれ!

重役は全員解雇だ!

244 :
名前も似てるね
「信吾」と「慎吾」

245 :
16時ごろに上がった花火の音には、心臓が止まりそうになりました。近くに医療機関や託児施設があるので、少しわきまえてほしいです。

246 :
主催者に言えよ、タコ

247 :
今日ねぶただよね。出発合図だったのかな
しかしびっくらこいたわwどこでブチかましたのやらw

248 :
出発合図は19時だなw

249 :
寝豚?

250 :
ねぶたでモンペに絡まれた。
多勢でイチャモンをつけられて恥かかされました。


分かるだろ?
お前だよ。

251 :
寝豚にからまれた豚?

253 :
雌豚?

254 :
最近の「ねぶた」には、わざわざ電車や車に乗ってやってくる田舎もんが多いです。

255 :
と田舎もんが言う

256 :
駅前のセブンイレブンつぶれてから、ずっとテナントが入らなくてなんかかわいそうですね。マックの裏。
ファミマとセブンと使い分けできて便利だったのにな。

257 :
コンビニも厳しい時代ですね

258 :
家賃が相場と合ってないんじゃないですかね

259 :
あのセブンは潰れたんじゃなくてビデオ屋だったところに移転だろ。

260 :
お上りさん、恥かき

261 :
今日の19:00頃桜新町駅改札外に人だかり(女性ばかり)、
階段上(権八)前にも数十人・・・ 
東急で芸能人がやってくるのでしょうか?
誰を待っていたんでしょうか?

262 :
田舎者

263 :
うるせえぞ、田舎者。

264 :
桜新町なんてちょっと裏道入れば畑が残る田舎じゃないか

265 :
日本に都会人などいないw

266 :
いいぞ、東北人!

267 :
自称都会人乙w

268 :
いいぞ、東北人!

269 :
なんだよ。
も少し楽しい返ししろよ。涙は拭けw

270 :
山手線内住みの人は桜新町そのものを田舎扱いするし

271 :
いいじゃん 
田舎のなにが悪いんだ
のんびりしていいじゃないか
じぶんは桜新町のもっさりしたところが好きだぜ!

272 :
いいぞ、東北人!

273 :
ニッポンハムの跡地にはこんなマンションが建つらしい
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news408.htm

274 :
帰りの田都で三国人がデカイ声で、おばさんいじめていたわ。
桜新町で降りたおばさんよく我慢して
たね。
あいては、民度の低い動物だから気にはしていないだろうけど…

275 :
丸二で買った105円のベニアズマ、重量を測ったら1.3kgありました。\(^O^)/

276 :
はやってない店の宣伝はもういいよ

277 :
弦巻、放射線量2.7マイクロシーベルト越え‥‥
みんな気をつけよう
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209374.html

278 :
>>277
どの辺りなんだ。歩道って…

279 :
>>278
277のリンクの動画の場所は弦巻5-11なんだけど

保坂さんのツイッタ↓
hosakanobuto 保坂展人
世田谷区で高い線量を示した地点はごく狭い範囲で
「地上1・5m×幅2m」の範囲です。
ここを離れた周辺の空間線量は低く周辺地域でも区内の平均的な線量でした。
この事実を東京都と環境省にも通知し対処策を求めてきました。
ただし、一刻も早く原因物を除去しなければならずその準備も進めています。

280 :
桜新町駅周辺の幼稚園、小学校で、複数人の子供たちが紫斑病になっていて、
うち1人は一時重症になり、近隣の大病院で治療を受けたとの情報がありました。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5b0bf1854c54fea6e4a833235f37df72

281 :
不自然な展開

>10月3日、携帯電話で受け取ったメールには、「区内に高い線量を記録している場所が
あるので確認してほしい」と書かれていた。この日、定期的に開催している
世田谷区役所の放射能問題庁内連絡会議で「何かの間違いかもしれないが、
これまでの区内の放射線量とは桁違いに高い線量の場所があるという情報提供
があったので確認するように」と指示をした。夕方だったが、簡易計測器で
計測すると確かに高い値が出た。

282 :
>>278
蛇崩川を暗渠にしてその上に歩道を作った所。
弦巻五丁目交差点 (覆馬場の交差点) からまっすぐ松が丘小へ行く道と
食料品店ライオン堂(だっけ?)の横・一服公園に突き当たる道が別れる所。

桜新町方向から言うと選挙の投票所として毎回使われる幼稚園の隣の公園の先。
古い民家の生垣角で車道より一段低くなったところ。

今日帰ったらカウンターを持って行ってみる。

283 :
>>278
グーグルマップの座標を貼ろうとしたら半角規制中ってエラーでてしまった
弦巻5−11−15の四つ角にある家
STEINHAUS弦巻と言う立派なマンションの向かいで木が植わってる
今朝はその場所にマスコミが集まってたらしいけどもういないかな

284 :
334 : 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット 自治区) : 2011/04/25(月) 17:34:54.26 ID:s1pF2 9g30
今日都内各所を図ってきたぞー! 単位はマイクロシーベルト/h、最高値を掲載
1 世田谷-桜新町 2.52
2 中央-勝どき 2.48
3 江東-豊洲 2.34
4 江戸川-小岩 2.33
5 目黒-中目黒 2.29
6 渋谷-神宮前 2.12
7 新宿-西新宿 2.08
8 練馬-大泉学園 1.88
9 大田-田園調布 1.81
10 中野-東中野 1.78
11 港-西麻布 1.66
12 台東-上野 1.62
13 文京-水道 1.61
14 品川-大崎 1.55

285 :
>>281
自衛隊も近いし、テロなんだろうか?
側溝や薮には溜まりやすいから、最近の大雨でたまった可能性はあるけど…。

286 :
>>280
これ本当なの?同じ年頃の子供いるけど聞いたことない

287 :
ラジウムの入った瓶w

288 :
東京都世田谷区弦巻の区道から毎時3.35マイクロシーベルトの高い放射線量が検出された問題は、東京電力福島第1原発の事故とは無関係とみられることが分かった。保坂展人区長が13日に記者会見し、区道に面した住宅の床下から見つかったガラス瓶が発生源と発表した。

289 :
 土曜の夜から日曜の朝にかけての、ミスド辺りの異音の原因は何だったのでしょうか。

290 :


291 :
へぇ〜?

292 :
桜新町駅周辺を歩くと地面がゆれて気分が悪くなる。

293 :
回転寿司「大名」の跡地は「すき家」だそうだけど、牛丼屋ばかりいらないなぁ

294 :
すき家の勢いは半端じゃないなあ。
車で走っててもすき家だらけ

295 :
夜のすき家は怖そうだ

296 :
農大前のすき家がなくなって不便。
桜新町の駅の向こうのすき家は遠すぎる。経堂へ行けば松屋があるが。

297 :
吉野家以外いらない

298 :
今日午前11時頃、
駅前の桜の木に季節外れのセミがジージーw

どんだけ周回遅れなんだかw

299 :
おまえみたいだな

300 :
>>298
そーか、セミがまだいるならウチに蚊が出ても仕方ない、
と思いました。まだ蚊やりを出しておくんだったよ。
なんて長生きなんだ蚊。それとも何周目かなのか。

301 :
家の中は電気製品とか年中暖かい場所があるからね。

302 :
蚊が多そうなのは弦巻だな。あぽ〜ん。

303 :
〉302
だって、準工業地帯だもん。

304 :
引っぱるなよ、流せよ

305 :
ここラーメン屋ってないの?

306 :
宣伝は一回で書いて

307 :
>>305
桜新町でいうと、サザエさん通りに一軒、
246のナチュラルローソンから用賀寄りに一軒
あります。

308 :
>>293
大戸屋とかのほうがよかった

309 :
大戸屋は駒沢と用賀にあるから、桜新町には難しいかも

310 :
日体大の学生さんが利用する駅のわりには、それっぽい食い物屋が少ないなあ

311 :
西の端の方に定食屋あるやん。あんまり安いとはいえんけど。大昔に一、二度
入ったことがあるけど、うまかったかまずかったかもう忘れたけど。

312 :
246の歩道橋のところになんか出来たね

313 :
眼鏡のレンズをセロテープで顔に張り付けたり、真冬でも素足だったりした人が、先ほど、漫漫亭跡地で、警官4人に囲まれていました。ようやく桜新町にも平和が訪れる兆しが見えてきました\(^O^)/。

314 :
オワタ\(^O^)/

315 :
>>313
なにそれ そんな人いたの?
知らなかった
奇行とかあったの?

316 :
全身白い服に身を包んだ人は何の宗教だろう

317 :
>>313
背が低くて色黒の歯抜けのやつか?
そいつだとすると頻繁に警官に囲まれている気がする。

318 :
危害を加えられたことはないので、そういわれると、優れた人格者なのかもしれません。

319 :
>>318
ただのちょっと変わった人だったのかもね‥‥
でもまあ怖い気持ちになるのもわかる
みんなたぶん、平和に暮らしたいもんね

320 :
今日創価学会の集まりがあるのか?
駅前から池田講堂に向かう学会員がうじゃうじゃいるw

321 :
宝くじ売ってる所ない?

322 :
唐突な話ですいません。
金曜日の夜、駅の改札フロアですごいものを見ました。
40歳くらいのややゴツイ感じの男の人が、なぜか...
女子高生の制服のようなミニスカートを身に着けながら、
携帯いじってた。まるで誰かと待ち合わせているかのように。
これ、触れてはいけない話題だった...?

323 :
Rか、TV関係のふざけかだな。

324 :
>>321
普通の宝くじは、用賀SBSの地下か、駒沢・パティスリーNAOKIの横、
または駒沢・みずほ銀行 が近いです。
LOTOとかナンバーズなら、桜新町駅前のファミマで購入できます
(ファミマで換金が可能かは知りません)。

325 :
たった今、ハクビシンを目撃しました。
桜神宮の裏から北へ道を渡っていました。
目撃したのが横姿だったので、ハクビシン確定にはやや弱いと思い、
正面から見るべくもう一ブロック北へ先回りしたところ、
工事中の建物のお向かい、平屋宅の庭で正面から顔を合わせました。
あの白い鼻筋、長いしっぽはハクビシン間違いないです。
しばらく睨み合っていたのですが、こちらがケータイに目をやった隙に
どこかに行ってしまいました。ものすごく毛並がいい個体でした。

326 :
『東京タヌキ探検隊!』に目撃情報を送ってみるとか

327 :
東京ガスの並びの酒屋でロケが多いのは、チェーンじゃないのにコンビニみたいな外見と、ロケ車両停めやすいことが理由。
日曜は路駐し放題だからね。
周辺の不動産屋、マンションもロケ多し。製作会社が菓子持って挨拶に来ることもある。

328 :
農大の裏にある、和光小学校というところ、ミスチルの桜井とかpuffyの?
とかの子供が通ってたり、芸能人の子供が多いというウワサを耳にしたのですが
なんであんな小さな小学校が人気なのか、誰か知ってる人いますか?

329 :
宗教です

330 :
成城学園、玉川学園、和光学園はそれぞれ枝分かれしていった学校で、
とくに玉川と和光は関連が深い。玉川の子会社が和光みたいなもんだ。

成城の雇われ校長をしていた人が、独自に玉川学園を創設したが、二校にまたがる経営は
うまくいかず、学校騒動に発展した。この際、玉川よりより実験的な自由教育を
行なうとして、和光もできたが、のち左翼の人たちに乗っ取られてコントロールが
きかなくなり、玉川は和光をもてあましている。和光大学はもっとも倒産が近いと
心配された学校だけど、まだ存続してるみたいだね。

331 :
受験板ではこんな言われ方もしてるね。

☆☆☆腐った金持ち高校ってどこ?☆☆
56 名前:名無しさん [2004/09/24(金) 22:43]
小田急沿線の3大金かかる学校(芸能人のガキが小学校から通う)
成城>玉川>和光←成績順
でも、金かかるクセに今じゃ全部みごとに低レベルにw

ちなみに小学校の授業料は

玉川>成城>和光

それぞれ109万、84万、79万ね。
http://www.ojuken.jp/schoollist_tokyo.html
まあ、お寿司でいったら松竹梅みたいなもんじゃないかな。(笑)

332 :
ミッキー・カーチスも通っていたって聞いた。
実は俺もむかし通っていて、それで聞いた。

333 :
芸能人といえば聞こえがいいが、パR屋や焼肉屋の子供が多いんとちゃうか

334 :
>>328
経堂スレで聞いたほうがいいと思いますが、
とてものびのびと自由な学風です。

あまりに生徒が元気すぎて..........

最近の通学時は以前より大人しくなりました。

335 :
こんな時刻になって外気が生温くなり、
玄関スチールドアの外側が結露してました。

336 :
>>322
多分、その人、わたし世田谷線の中で見たことあります!
そのときは赤いランドセルせおってた。女子小学生のかっこうて感じで。
そのランドセルに、名前が書かれたカバーがかけてあったのでググったら、どうやら
自称?芸人さんのようでした。

337 :
みなさん、詳細情報ありがとうございます。
和光小学校、行かせる気はしなくなりました 笑
たしかに、桜新町じゃないですね、あのあたりは。

338 :
マクドでビッグマックが200円やね。今日まで。

339 :
プレミアムモルツの限定発売「製造後4日以内出荷」ビール、
世田谷区内での店頭販売はピーコック桜新町店のみ。6本1260円でした。

340 :
神田屋寿司の一軒の隣の角にラーメン屋出来ますね
「花月嵐」ってお店で12月17日開店って書いてありました

341 :
>>325
半年位前の深夜に電線で休んでるスズメに襲いかかった猫らしき、猫ではない
ナニカを見かけたけど、それのことだろうか?

342 :
ハクビシンは植物食だから自衛以外に鳥を襲ったりしないと思うよ。
もっとも電線などを伝い歩きはするらしいからわからないが。

343 :
日本ユニシスところに10階建てのマンションが建つぞー

344 :
>>340
あそこ7、8年前もラーメン屋だったよね。
チェーンだったら天下一品がよかったが…いつまでもつのでしょうか

345 :
新町に天一は合わんわ

346 :
一力か大吉が駅前にあればいいのに

347 :
>>346
それ凄くいい。遠いよ大吉。

348 :
大吉ってどんな店?どこにあるの?
一力は中華一力のことだよね。

349 :
>>348
上海家庭料理・大吉。
世田谷通り沿いで、「大吉寺」と「サミットストア松陰神社前」の
間にあります。
三軒茶屋にも支店があって、246沿い、昭和女子大の対面やや池尻寄り。
どちらの店も蛍光カラーのお品書きがいっぱい貼ってあります。

350 :
大吉、タバコで煙く無い?

351 :
嫌煙キチガイはR!

352 :
笙ゥツタツバツコツづ債バツカツづ個姪堋つカツづゥツつオツつセツつゥツづァツづ

353 :
松陰神社近くの方、芸人かなんかが勧めてた記事見て行ってみたけど、
注文して待っている間に、タバコ煙の層が出来てるくらいケムくなり、
味は良いのだろうけど、ノドがイガイガして限界だったという経験から。

354 :
タバコ吸うな

355 :
嫌煙キチガイを逮捕しよう!

356 :
一力は土曜の夜と日曜に営業してほしい

357 :
タバコはバカの目じるしです

359 :
嫌煙キチガイは精神病です。

360 :
なかなかこの町にはヤバイ人が多いんだな

361 :
土曜日とかに、・・・記念講堂の横を歩きで通る時に、
おつかれさまですみたいな挨拶されるのは、ちょっと嫌かな。

362 :
喫煙者なんて、
要するに薬物中毒患者だよ?
隔離されて当然だよ?

363 :
萬福そば、28日(明後日)で閉店だそうです・・・
本当にお世話になりました(`;ω;´)

364 :
気軽に食べられる唯一の蕎麦屋だったのに

365 :
駅前の佐藤歯科の評判等を教えて下さい。
削らない治療がよければ行こうかと・・・。

366 :
>>363
ええええええええええええええええ!?
まじかよう。。
今日やってるかどうか質問しようとしたられこれかい(;ω;)
駒沢からわざわざ行ってたのに。。。。。

367 :
すみません!桜新町、地震どうでしたか?
今東京離れてるので心配です…

368 :
揺れました!

369 :
大吉って一度行ってみたかったけど、タバコくさいなら行く気なくすな・・・
うまい中華料理屋は駅周辺にないものか。。

370 :
368
ありがとうございす!
かなり揺れましたか?

371 :
震度4ってこんなに揺れるっけってぐらい。
でもなにも倒れてないから大したことないのかも

372 :
日体大11位か!
桜新町駅からバス通学する学生増えたもんね。

373 :
>>369
ダイキチはタバコが苦手なら、正直お勧めしないよ。
店内狭い上に空気の流れが悪く、一人でも喫煙者がいたらケムの層。
禁煙もしくは完全分煙で美味い中華があれば行きたいけど、ムズイね。

374 :
>>371
ありがとうございます!
本日桜新町に帰ってきましたが、家は大丈夫でした!
ホッとしました。

375 :
>>373
東周があるだろ

376 :
>>375
無理

377 :
北京飯店は?松が丘交番まで行くけどな。

378 :
おれも美味いからと大吉を紹介されたが、タバコ臭く無理。
東秀は、本格的中国すぎて無理(;´д`)

379 :
ツ仰篠年ツづ12ツ個30ツ禿コツづ個姪ゥ7ツ篠楪嘉淞つャツづ可北ツ仰楪氾堕店ツづ可出ツ前ツ猟環づツつ、ツづツ電ツ話ツつオツつスツづァツ、ツ全ツ然ツ出ツづ按つュツづツづ「ツづツづツ繋ツつェツづツつスツづツ思ツづツつスツづァツ「ツδつウツ出ツ前ツオツδ渉タ窶シツ」ツづツづツつ「ツつォツづ按づィツ個セツづュツづェツづツ電ツ話ツ叩ツつォツ静伉づァツづェツつスツづヲツ。

380 :
北京飯店の手前にはロシア料理もあるわ。
共産圏だから一緒だろ。

381 :
>>380
北京飯店やってるのは華僑の一家だが、ロゴスキーの経営者は日本人だと思う。
近年、飯店で三回飲み会をした。美味くて安いと皆言っていた。
俺は飽きてきたけど。

382 :
去年の12月30日夜の7時過ぎに北京飯店に出前の電話したら
さんざん待たされてやっと出たと思ったら

出るなり 「モウ出前オワタ!!」と一方的に言われてガチャンと切られた

サービスは中国並み

383 :
ベッカライブロートハイムの
冬休みお知らせチラシより。

1月4日〜11日まで休業、
12日から通常営業(7:30〜19:30)

あれ、営業時間変わってる。いつの間に。

384 :
>>383
帰れ

385 :



      かしこまりました。

386 :
いいから帰ってこい!

387 :
今週土曜(14日)の日テレ「ぶらり途中下車の旅」は、宮川一朗太の世田谷線・田園都市線の旅(↓)。
先月18日、馬事公苑の「馬に親しむ日」に本人とカメラクルーが来ていたので、もしかすると・・・。
http://www.ntv.co.jp/burari/next/index.html

388 :
>>387
速攻、予約しました。情報、ありがとうございます。

389 :
馬事公苑、出ましたね。
明日の日テレ「火曜サプライズ」では「石原さとみと桜新町グルメ!」をやるらしいです(↓)。
いつ来てたんだろう。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/2186395.html

390 :
>>389
予約しました。情報、ありがとうございます。

391 :
学会のエリートだから桜新町は欠かせないよな。

392 :
あのハンバーガー屋は桜新町と言うよりかなり用賀寄りだよね

393 :
田都桜新町駅どんなかな?

394 :
人畜無害な街です

395 :
ここの書き込み見ると、変なのも多いから気をつけて。

396 :
ところでそば屋のかねこ、
最近夜やってないみたいだけどなにかあったの?
ちょっと心配。

397 :
1月31日(火)の「火曜サプライズ」も「桜新町の絶品グルメ」(↓)。
前回の続き?
28日(土)の「号外」は予告なんだろうか。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/2186721.html

398 :
>>397
28日は予約しました。31日は番組データが挙がったら予約いたします。情報、ありがとうございます。

399 :
そーか御用達のお店ですね。
学会押し凄いですな。

400 :
すきや店の前ぐらい雪掻きしろよ

401 :
全くその通り。
ピーコック向かいのサンクスなんか、雪除けをしたのみならず、
水がたまる場所には三角コーンを置いて「足元注意」を出し、
さらに、隣の幼稚園との間にあるちょっとした坂道のところには
滑らないように足ふきマットを出してくれてました。
幼稚園児がもれなくその道を通るからでしょう。素晴らしい。

402 :
すき家は雪掻きなんていいんだよ。
強盗に警戒しとかんとダメだろ。

403 :
何でも他人のせいにするんですよ┐('〜`;)┌

404 :
気がついたやつがやれって話

405 :
>>404
店員乙

406 :
>>401
いいね
町にこういうお店があるって嬉しい

407 :
>>406
店員乙

408 :
>>407みたいな人って育ちが悪くて素直さがないんだろうなとオモウ…

409 :
>>401
それって公道だろ
道交法違反じゃね?

410 :
サンクスのおじさん元気かなあ

411 :
住んでるけどあまり外食しません。
あっさりめで美味しい居酒屋を教えてください。

412 :
旬菜空間あまのがいつの間にか閉店してた

413 :
立ち食い蕎麦も閉店したし。

414 :
>>411
あっさりめかはわからないが駅からすぐなら青葉城、一。
ちょっと離れれば厳廻。でも駅近に移転するらしいけど。

415 :
>>414
厳廻は行ったことあります。美味しいですよね。
移転するのか〜どこに来るんだろ? 楽しみ。
青葉城は知りませんでした。こんど行ってみます。
あと蕎麦屋のかねこくらいしか知らないです。
ファミマの上の居酒屋、モンテローザでがっかりな店でした。

416 :
>>415
今取り壊された酒屋の跡地にたつ建家の二階らしいよ

417 :
>>416
ありがとうございます。
塩竈焼きを食べたくなってきたな。

ところで駒沢側にできた「歩夢」って居酒屋、行った人います?

418 :
自己紹介ステマ乙。

419 :
権八以外で禁煙の居酒屋ってありますかね?

420 :
居酒屋ではないけど北口からすぐの芝信沿いを北上。
2,30メートル行った右側のイタリアン?は禁煙です。

421 :
>>420
それって「しがらき」だか「しらがき」だかいう店でしょうか。

422 :
ビゲストうるせー

423 :
サザエさん銅像除幕式、楽しみだな。
「除幕式」って聞くと、何かワクワクしてしまう。

424 :
しがらきは1度行ったけど酷過ぎて2度と行かない
常連客が多いのかカウンターの中の店員と客で勝手に盛り上がってて、
初めて行ったこちらの接客はおざなり
オーダーしたトマト入りのメニューはトマトが切れてたみたいで、
勝手に赤パプリカに変えられた
メニューの名前にトマトと書いてあったからオーダーしたのに
トマトがないなら先に客に聞くべきじゃないのか?
全てがいい加減な印象だった
早く潰れろ

425 :
それはひどい

426 :
>>417
歩夢ってどこにあるんですか?

427 :
>>426
桜新町駅前から駒沢大学方向にずーっと歩いて、
紅蜥蜴も通り過ぎてさらに歩いて、昔、丸長ラーメンがあったところ。
もうすぐガソリンスタンドってあたりです。
店前の黒板によれば「あゆむ」と読むらしい。自分も行ったことないです。

428 :
>>427
どうもありがとう!

429 :
桜新町駅から見て蔦屋の二三ブロック先を曲がったところにある細長い公園、
無論役所がつけた名前がありますが、
近隣の人にはなんて呼ばれてますか?

430 :
桜新町で定食屋といったらここくらいじゃないの?インチキ広島お好み焼きの手前。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13013822/

そこそこ流行ってるけど、主流は800〜900円代。そう安くもないけどね。
20年前に数回行った程度で印象がない。うまくもまずくもないと思うけど。
中華定食だと用賀のシビアをお薦めするけどねぇ。

431 :
シビア旨いよね

432 :
いつ行っても日曜の夕方のような気分になる街。
あのBGMは辛い。

433 :
>>430
いんちきって?
広島出身の私からするとここがインチキって厳しいですね
神田のカープほどじゃないけどかなり広島の感じだと思います
下北や三茶で広島風と謳っているとこよりは全然まし

もう少し用賀方面に行ったところに
大龍って中華と、めおと食堂(実際には夫婦&息子でやってる)

434 :
>>430
この定食屋はこの街に来たときに初めて行った店だったけど、まあ
うまくもなく、まずくもなく。安くもなく。
結局それから5年間一度も行ってません。

435 :
>>430
そこで昔、嵐が写真集の撮影をしたとかで
田舎から従姉妹がわざわざ食べにきたな。
同じメニュー頼んで満足そうだった。

436 :
嵐といっしょ

437 :
厳廻の上にできた沖縄料理「いちゃりばちょーでー」って行った人いる? 今週行ってみようと思ってるが。

用賀のエスニック料理が出してた「屋台村」は閉店したの?

438 :
そういういちびった名前の店は嫌やな。客に甘えてるようで。
それに沖縄料理ってあんまりおいしくないやろ、豚肉ばかりで。豚足とか下品。

439 :
ラピアンタ撤退した後の募集賃料見た。210万か250万だったか忘れたけど大家強欲過ぎ

440 :
お前の関西弁のほうが下品

441 :
あれは韓国語だろ

442 :
汗水流して仕事している人の成果は土地の利権持っている人間にほとんど吸収される格差社会だからな。

443 :
>>442
汗水は生産性が低い、って言うらしいな今風には。

444 :
富は 生産現場から遠いところへ集まるらしいですよ

445 :
沖縄料理行ってきたよ。前に駒澤で沖縄やってた店の従業員が独立した店。
あまのの時の店内の使えるところを使った感じの店になってた。量が多いので頼み過ぎると食えない。
それよか、従業員全員飛んでしまった空の●の後に出来た店に行った人いない?

446 :
へっくしょん!

447 :
あまのはそもそも前の韓国居酒屋まんまの居抜きだったしな

448 :
>>445
私も行きました、沖縄。ちょっと味付け濃い目?
でもお値段リーズナブルで、二人で3杯ずつ飲んで六千円弱。
天ぷら盛合せは食べきれないのでドギーバッグ。
次回はお酢を持参しようかな。突きだしが辛いんだもん。

449 :
ユー花園の店頭販売はもう始まってるでしょうか?

450 :
>>449
始まってます。

451 :
沖縄アンタッチャブル商人、しつこいぞ!

452 :
>>450
ありがとう!週末にでも行ってみる!

453 :
銅像設置の件、商店街のホームページにUPされましたね。
25日は、メディアも来たりするのかな。

454 :
桜新町のお店はサザエさん頼みじゃなく
各店の味やサービスで勝負するべきだと切に思います

455 :
別にサザエさん頼みじゃないと思うよ。
味やサービスを心がけて、なおその上で街に人を集めようとやっているんでしょ、もちろん。

456 :
サザエさんランチとか見たことないな

457 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331880437/
サザエさん的昭和な時代なら
残業もせず今頃帰宅ついでに同僚や上司と一杯やってたんだろうな・・・
時代が違うか・・・

458 :
>>454

たしかにそういうとこあるよな。
弱そうな努力してない怠惰な店に限って、サザエさんの看板だしてたりする。
サザエさん記念館だって、本人は未婚だったんだから、親戚が金とってるだけだろ。

459 :
TSUTAYAにも看板あるけどね

460 :
>>456
やるとすれば海鮮丼かな

461 :
>>457
波平とマスオの働き方は昭和30年代までの会社員。小津映画ライクな。
もっと言えば、原作者は良家のお嬢さんなので昭和の会社員のこと知らない。
高度成長期になるとけっこう仕事きつかったみたいよ。
>>460
栄螺はご飯に合わなそうだね

でも日本有数のマンガのキャラがいる街に住んでるのは、悪い気はしない。人形焼きとかないもんかね?

462 :
小津映画のサラリーマンは旧制高校出身のエリート階級。役員クラス。

463 :
昨日の東京新聞に、銅像の記事が載ったね。
一番大きいマスオさん像は、高さ約150センチ。
「区長の部屋」(↓)によると、区長も除幕式に出席するみたいだ。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005541.html

464 :
次回の「ウチくる!?」は長谷川町子美術館!?
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/d29f1a51f6ae1da2fe4d605da05b1868

465 :
いいかげんサザエさん頼みは卒業せいよ。

466 :
>>464
録画予約しました。情報、ありがとうございます。

467 :
じゃあマスオさんで。

468 :
桜新町の店はみんなビルにして家賃収入があるから本業は二の次になってるよね。

469 :
除幕式を待つサザエさん一家
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/c08069168f382e964bed1e47e0ae3ef5

470 :
駅の近くの歩道激混みだった
交通整理くらいやってほしい

471 :
除幕式でのチータのスピーチは予想してなかった。

472 :
〉〉468
貸ビルにしないと、三井が金貸してくんないっす。(T_T)

473 :
たまたま通りがかったら、サザエさん像があった。これかと思った。
ひどい出来。その辺の自称芸術家素人に依頼したような超不細工。

なんか作りゃええと思たんやろうな、素人の蛮勇というやつ。商店街は頭悪いやつしかおらんのやな。

474 :
原作絵に似てると思うがな

475 :
原作画をそのままなぞって気持ち悪い立体にするくらいだったら、その辺の小学生でもできるぞ。

476 :
芸術やカルチャーに携わってるやつやったら、10人中9人はだめだしする立体。
それでええやんかと街に据えてしまう商店街のバカ連中。人間公害やな。
こういうのにうるさいヨーロッパやったら、街の美観を損ねたと区長も商店街も
Rされるな。なんていうんか、厚かましいんやな、公共の場所にセンスの悪いものを
独断で建てるという百姓的蛮勇。商店街のバカ連中は街を自分らのもんと勘違いしてる。

477 :
しかも、駅を上がったところの真ん前にこれ見よがしに建ててるねん。
バカ小学生が、自分の工作作品を学校玄関の陳列台正面にこそっと置き換える厚かましさ。
漫画にしても、彫刻にしても、他人から評価されてなんぼのもの。
商店街が作ったクソ像やから、駅前に据えてもええやろうというど厚かましさ。
桜新町の商店街がなんぼのもんやねん、おまえら街の代表か?
頭の悪い、センスの悪い連中が、勝手なことするなよ。駅前を街の顔を私物化するなよ。

478 :
なんでわざわざ何回もこういう書き込みをするのかね。
やめなよ。いい加減。

479 :
こいついつか事件起こすんだろうな…
桜新町の印象が悪くなって残念

480 :
>>478

たきつけるんじゃなくて、自分で書けば。

481 :
そーか学会の人?

482 :
銅像前で、「あさイチ」のバックプリントの入ったウインドブレーカーを着た人たちが撮影してました

483 :
桜新町ってイマイチ集客力がないよな

484 :
ココイチはそこそこ客入ってるけどね

485 :
学会員も多いよね

486 :
桜新町って記念講堂が出来てから何にもしなくても
そこそこまとまった注文が来るらしく全く努力し
なくなったな 食べ物屋、お菓子関係、飲み屋も。
飲み屋でそーかの悪口言ってるとR学会員が丁寧に
脅してきたよ まじ。

487 :
新玉川線35周年記念で記念入場券を販売(↓)。
桜新町駅の入場券もセットされてるのね。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120330.html

488 :
あーあ満福そばのかき揚げそばくいてえな

489 :
ウマかったよねえ…

490 :
銅像は上用賀のスパイダーマンのところに頼めばよかったのにもったいないよね

491 :
銅像はどれも安っぽいな 銅じゃなくって粘土で作ったみたい

492 :
>>491
そう!
粘土、粘土!油粘土 !

493 :
区長は次期落選確実。だからすこしでも人気とりをしようと、票にむすびつきそうな
商店街の案に乗ったんやろうね。で、油粘土細工が桜新町に出現。公害。

494 :
サザエの銅像3つぐらいあるよね?
しかも同じポーズで。
あれはちょっとがっかりしたわ。

495 :
自民党は油粘土細工の撤去署名活動とかやったらいいのにな。
けっこうな人がおもしろがって署名すると思う。

496 :
谷垣の地元だから桜新町商店街はガチガチの自民派じゃね?

497 :
昔は結構、共産党もいたんだけどね〜

498 :
消費税で失敗したね。
できた時は廃止するって叫んでたし、5%になったら3%に戻すって言っても、結局何もできなかった。
今度は10%にはさせないとか言ってるけど…
時代に乗れなくなった、泡沫政党になっちゃったね。

499 :
あのぶさいくな銅像、公道に建ててるから区が許可したってことなんだよな。
目的は桜新町商店街の振興だから、そんな私的な目的のために公道を
使わせていいのか?一体何人の請願なんだ?

サザエさんを何体も建ててるっていうやり方も看板なんかと同じPRの手法だ。
二次元画をそのまま立体化しているのも、あれを奴らは商店街のキャラクターと
認識しているからだ。ロゴみたいなもんだ。つまり、公道を不正に使用する商業広告だ。

500 :
商店街の連中がもし勝手に公道に看板を置いたとしたら、道路交通法違反だ。
今回のはたぶん区の許可をえているだろうから、その区の許可が不適切だ、
あれは公共の芸術などではなく、私的な商業広告にすぎないと論証したら、
区の許可を撤回させた上で、粘土像も撤去できるな。

街の美観、都市計画などを専門にしている大学教授がいたら、そういう人を反対運動の
発起人にしたら効果的だ。

まあ、結局は住民があの像を容認していくか、段々に不快感を募らせて行くかに
よるわけだけど。おれはあの像がいつか愛される像になるとはとても思えん。
一目見たときから、なにか異和感を感じたもの。そういう直観は大概正しい。
なにかすべてが安直なんだよなぁ。そういう安直さは芸術とはほど遠いだろう。
うちわにサザエさんのキャラクターを配して配ることと、駅前に銅像を建てることは
同じではないはずだ。その違いが分からないくらい桜新町の住民は鈍感なのだろうか?
あれがブリキの看板だったら、みんな怒るだろう。青銅だったら芸術というもんでもない。
あの安直さは広告の安直さだよ。

501 :
あのサザエさん一家銅像が「公共の芸術」とは知らなかった。
まさかの「芸術」扱い。
それってどっかに書いてあったんですか?
個人的には、今までの立て看板が単色立体化したぐらいの認識でしたが。

効果と言えば、写真撮る人が増えたんで歩くのに少々邪魔かな。
あとマクド前はこの像設置で放置チャリが減るかと思ったけど、
そんなことは全くなくてがっかりとか。

祖師谷のウルトラマン像は素晴らしいと思います。
立地も人通りが少なくてゆっくり鑑賞もできます。

502 :
何はともあれ、今週末のさくらまつりは例年以上の人出だろうな。
前日には二子玉川ライズに石田純一も来るので、そっちも行く予定。

503 :
今日はさくら祭りだね。

504 :
以前、桜新町に住んでいました。
八重桜がいっせいに咲く季節、桜新町は東京で一番美しい町だと思っています。
今は自転車で30分ほどのところに住んでいるのですが、
八重桜の見頃は今年はいつ頃ですか?

505 :
>>504
今日だな。

506 :
>>504
まさに今!
あと、2、3日で散り始めだと思います。

是非に見にいらしてください。

507 :
昨日のさくら祭りに、サザエさんとマスオさんいたんだって!
ちぇ!遊びに行けば良かった(T_T)

508 :
波平さんとフネさんも来てた。
一緒に写真を撮る人、多数。

509 :
だれだよ、そいつら。

510 :
週末のサザエさんで例の像のことやってたな。駅前の像の画が出てた。

511 :
>>510
ステージでサザエさんのプロデューサーが告知してた。

512 :
アナゴさんはいなかったの?
胴体がマスオさんと共用だから同時に出現できないとか?

513 :
>>505
>>506
ありがとうございます!
でもせっかくレスを頂いたのに見れなかったです。。
明日明後日に行ってみます!

514 :
いくらなんでももう散ったよ

516 :
波平の毛が抜けたそうですね

517 :
ベッカライブロートハイムにGW明けお休み告知が貼ってありました。
5月7日(月)から13日(日)までお休み、
14日(月)から通常営業、予約は13日(日)から受け付け。

カフェは5月14日より営業(再)開始、
メニューはドリンクとサンドイッチがメインで、少しずつメニューを増やす予定

カフェの休業、長かったですね。

518 :
>>516
竜巻、恐るべしですね。自動車が飛ばされた地域もあったようです。

519 :
>>517
またか・・皆、飽き飽きしてますよ。

520 :
サーティワン桜新町店から「フリースクープ」ご参加のお客様へのお願い(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/db7ea73880c43876ed93d3b1ea6e651b

521 :
サーティワン混んでるかな〜?

522 :
>>520
定期的に書き込む31関係者乙
ちょっと前には千歳烏山スレにも書き込んでたよね

523 :
波平災難

ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/120522/trd12052212570013-n1.htm

524 :
触ってたら取れちゃったのかしらww

525 :
>>524
さわれば大きくなるんじゃ ww

526 :
予備の毛ってw
想定済みなのは構造上破損しやすいことがわかってたからなのかな

527 :
飲み屋の前だしな。
飲み会終わって店出てきた集団とかって奇声上げながら
しばらく店前にたむろするからな。

528 :
いっそ監視カメラ付けたほうがいいと思うな

529 :
外なのにつけるのかよ
そんな事するくらいなら美術館の中入れた方が早いわ

530 :
そのうち暴走車に突撃されそうだな

531 :
なみへいさんのところに取材カメラきてたねw

532 :
あれを美術館に収容したら泉下の長谷川町子が泣くわ
波平問題の核は、あれが創作として物凄くダメダメなことだと思う

533 :
しょうがない、四コマ漫画のキャラクターを銅像にしようなんて考えが間違ってたからな。

旧大山道の松が丘あたりにある旅人の像も二度かそれ以上キセルが折られているよね。

534 :
>>533
路上禁煙だからもう煙管持ってないよね

535 :
壊したのはオマエか?!

彼の時代には男も女も好きに煙草を飲んでいたよ。
紙巻はないから灰をポンと落とすだけだし。
たぶんアメリカ大陸から南蛮植民地経由で煙草が日本に来てしばらくの間は
施政者は煙草を禁止したと思うけど。

536 :
商店街の自作自演でしょう。

537 :
商店街の自作自演でしょう。

538 :
でも、あれどういう許可になってるんでしょうね。
商店街が市役所の許可をえて公道上に設置した像にはちがいないんだけど。

道路の占用に関する東京都規則には、どうも該当する項目がないんだよね。
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10114531.html
あれは一見銅像、彫像に見えるんだけど、そもそも彫像の類いは「国又は地方公共団体が
設置するものに限る」(十条)としており、商店街などが勝手に設置することはできない。
まあ、あれは商店街マスコットの単なる立体化であり、しかも同じような像を何個も看板のように
設置しているから、むしろ広告塔に類すると思うんだけど。

もちろん、看板や商店街のアーチ、街灯といったものも許可を受ければ設置は
できるんだけど、多くの場合期間が限られている。広告塔などは一時的で一ヶ月となっている。
概して、水道、電気、ガスなどの公共性のあるのもで十年以内、それ以外は5年以内と
なっている。
(道路交通省解説 12ページ
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/renaissance/2pdf/3.pdf

だから、もしあれが5年以上設置されたままになっていたら、不法占拠の可能性が高いから、
警察や商店街側に撤去要請などを出さないとだめだね。でないと占有とか慣例とか
言い出すから。(ま、公道は占有はできないけど→大阪のたこ焼き屋の例)

それとも世田谷区についてはなにか別の道路占用規則でもあるのかね。

539 :
昨日の夕方通ったら、また波平の毛が無くなってたね

540 :
ただの抜け毛では?
また生えてくる

541 :
サザエさんの本家は福岡だった!?

福岡にもサザエさん通り誕生!

http://www.asahi.com/national/update/0527/SEB201205270003.html
http://www.city.fukuoka.lg.jp/sawaraku/c-shinko/charm/sazaesan201205.html
http://www.asahi.com/national/update/0502/SEB201205020003.html

空洞化、ゴーストタウン化に悩む各地の地元商店街によるサザエさん頼みは一層加速の様相を見せ、
サザエさん通りは増殖する傾向にあります。今回は福岡に漫画サザエさんにあやかった
通りが出現。こちらは福岡市の目抜き通り、全長1.6kmもあり、沿道には西南学院大学もあります。
しっかりとした行政の支援もあり、本家はこちらに奪われそうな勢いだ。朝日新聞などによる例の世田谷の銅像受難報道は、
むしろこちらを大々的に宣伝するための前振りだったのか。世田谷の銅像は設置許可の合法性さえ怪しい始末ですが、
福岡市のそれは記念碑、40枚の沿道パネルなども早良区が設置するとのことです。

ところが、こちらも表向きは町の活性化を目指すとし、まちづくり協議会などの発案ですが、
実態はやはり地元商店街のようで、今回のサザエさん通りの南端に東西に交差する通りに
西新商店街と呼ばれる商業地区があり、この商店街の連中が実はまちづくり協議会の正体のようです。
地元の議員さんのブログでは、今回命名された通りは、どちらかというと文京地区、閑静な住宅街に当たり、
迷惑がる人も多いのではないか、なぜ西新商店街そのものをサザエさん通りにしなかったのかと
疑問を呈しておられます。
http://koikoi2011.blog.fc2.com/blog-entry-294.html
福岡のサザエさん通り命名の正当化は、東京の長谷川町子美術館から命名の承諾を
えたとしているわけですが、長谷川町子の相続人たちによるこうした命名権商売、
キャラクター使用権や関連グッズの需要掘り起こしを狙ったと思われる戦略によって、
今後も第三、第四のサザエさん通りが日本各地に誕生するかもしれません。
著作権相続人、地元商店街、地方公共団体のそれぞれの思惑の入り交じった
こうしたキャラクター商売、自称まちづくり関連の話題にはこれからも目が離せませんね。

542 :
おれはuqwimaxから目が離せない

543 :
>>541
そんなことより聞いてくれよ。すげーこと思いついた。

波平の髪をもっと長いワイヤーにして、ひっぱてもひっぱても頭の中から
どんどん出てくるようにすればいいと思わね?
抜こうとする奴マジ戦意喪失じゃね?

544 :
もういっそのこと、なんか面白い仕掛けにでもした方がいいかもw

545 :
>>543
うんそれはなかなかいい考えだ
やる気なくすよねきっと

546 :
波平像みたことないけど、危なくないのか?
もう無しで済ますしかないだろう。
大山道沿いの一服像の方はキセルをダクタイル鋳鉄で作って差し替えればいい。
あと治安強化を兼ねて防犯カメラ設置。

547 :
地球を守るためロボット化して遠隔操作で悪党を撃退。

548 :
>>543
後藤真希の弟が来そうでヤダ

549 :
波平植毛

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120531-959994.html

550 :
久しぶりに「みやここうじ」が売られてるのを見ました。
ハミングステージで348円。
今いろんなこうじが売られてるけど、
やっぱ慣れてるこうじの方がうまく醸せます。

551 :
みやここうじは、新町になりますが、ピーコックというスーパーで、200g310円で売っていますよ。
私は、以前は冬場しか販売していなかったマルクラの500g683円が、通年販売になったので、昨年末、乗り換えました。

552 :
>>551
そうですね、自分もいつもはピーコックで買ってましたが、
2月末から欠品が続いてて商品名のフダさえなくなった状態でした。
ようやく先週数個入ってましたが翌日には終了、現在はまた他メーカー商品のみです。
ハミングにはたくさん置いてあったので投稿しました。

ピーコックといえば今日、「太子のこうじ」というのが
見切り台に半額になっていっぱい積んでありました。
300gで179円。大量に使う方、どうぞ。

553 :
>>551
「ご親切にありがとうございます。」
を一行目に入れてたんですが。アンカー足す時消したみたいです。

557 :
ビゲストくそうるせー

558 :
以下を削除しました。

>>554[ p020efd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>555[ i219-165-239-41.s02.a013.ap.plala.or.jp ]
>>556[ p4075-ipbf2106marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
 削除GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

559 :
二宮電気の隣(だっけ)の、レストラン・ステッキに
閉店の貼り紙がありました。

「唐突ですが、6月25日をもちまして閉店(以下略)」。

昨日通りかかった時は何も貼ってなかった気がしたのですが。

560 :
>>559
あそこって昔、魚屋だったけ?

561 :
>>559
25日には貼ってあったよ。

562 :
火事はどこ?

563 :
桑名屋の一階はローソンかぁ、もうコンビニいらないなぁ

564 :
昨日の消防車祭りは何だったんだろう・・・?

565 :
有吉とフジの女子アナがロケしてるけど何の番組か教えて!

566 :
>>565
ショーパンと2人でやってる番組でしょ?
『ぶらぶらサタデー』の『有吉くんの正直さんぽ』

567 :
>>566
即レスありがとう、愛してる!

568 :
サンクス隣りのスーパークラフトって自動車屋さんずっと閉まってるけど移転?

569 :
え?開いてるように見えたけど・・・

570 :
>>566
きょうの予告編で、次週桜新町って言ってました。

571 :
>>570
駅西口が写ってましたね(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/350d92e26dde24cfa23df9589a52e7ea

572 :
ベッカライ・ブロートハイム(と併設カフェ)の夏季休業のお知らせが
店頭に掲示されてました。

8月13日(月)〜21日(火)休業
8月22日(水)から通常営業
 ※9月4日(第一火)は営業

今年の夏休みはちょっと短いですね。
予約受付開始については記載なしでした。

573 :
懲りないっすね

574 :
ベッカライの情報が出る度に文句言う人いるけどなんで?
自分はたまーに買うぐらいですが、休みの情報は便利なんだけど‥‥
何か理由があるんだったら知りたいです。

575 :
>>574
街の店全部の夏休み情報書きこまれたら大変でしょ。察してほしい。

パン屋のファンなら
ファンサイト作ってみたら?

576 :
自分にとっていらない情報なら脳内スルーすればいいだけですよん

577 :
ベッカライの書き込みは内容に問題があるわけではなく、書き方がイラッとする
明らかにパン屋のイメージ落としてるから、投稿者もファンなら辞めた方がいいよ

578 :
書き込み者(572)は、文句の書き込みを期待して書いてるんだと察します。

579 :
いまフジテレビで桜新町

580 :
正直さんぽ見てるがあのみせ入ったw

ありえねええ

581 :
岡田が「やくみつる」の表札を見つけたのは、偶然?それとも段取り?

582 :
>581
野暮なことは言いっこなしってことで、ひとつお願いします。

583 :
この前昼飯時に某保育園の前を通ったんだけどさ、男の子が1人だけで外でご飯(保育園だから給食なのかな?)食べてたんだよね
1階のテラスみたいな場所で
ガラス張りだから、中も見えるんだけど、他の子は室内で普通に食べてた
この時期に外で独りきりで、先生も付いてない状態っていいのか?
保育園もテラス席とかあんの?

584 :
ごめん連投する。583ね。
仮に何かの罰だったりした場合、どこに訴えたらいいんだろう
この炎天下、罰だとしたら虐待レベルだと思うんだ

585 :
保護者?
こんなところで煽らないで、直接保育園に言ったらいいんじゃない?
ステマ本まで出してる給食自慢の園だから、言いづらいのもわかるけど

586 :
>>585
保護者じゃないし、保育園たってそこだけじゃないでしょ

587 :
>>586
保護者じゃないなら勘違いスマソ
区役所の保育課が対応してくれるとオモ
確かに炎天下でひとりで給食って不思議な光景だよね。。

588 :
>>587
お気になさらずw
もし保護者なら、それこそ直接園にいうさ
自分は子供もいない身だから、保育園でのこういった光景は普通なのかどうなのかも判断つかなくて
もしまた見たら、役所にでも聞いてみようかな

589 :
>>580

590 :
何か花火みたいな音がするけど、この近くで花火大会あったっけ?隅田川遠すぎるしなぁ。

591 :
馬事公苑そばだけど、ドンドン聞こえるね
まさか隅田川じゃないよねえw

592 :
用賀と上野毛の間にある自宅からだと、二子玉川方面に花火が上がってるのが見える

593 :
調べてみると、それらしいのは立川・八王子方面かな
あんなとこのも聞こえるのか…見える人ウラヤマ

594 :
>>593
いや、うちからだと光って3〜4秒で音が届くから、やっぱり二子玉川だと思うよ。
あと立川方面からも確かに聞こえては来るけど。
二子も立川方面も、間にビルがあってほとんど見えないんだけどね。

595 :
宮将軍の東武皇帝であり、殿様天皇(身長:約175cm、体重:約64kg,S50生まれ)の命において、この様な男女間の裸体での性行為の撮影は完全禁止している。
理由は出演女性は、殿様へのプレゼントの奉仕ペット女性が、男優がカミだと騙されて出て子作りしているから。秩父宮の子の偽者に気をつけよう。
撮影協力者の男優・監督・カメラマンは完全に逮捕するように。撮影完全停止。八王子、西東京には本物の宮家・御曹司・王子は居ない。
東武皇帝の経歴を勝手に使って、自分が偉いフリをしている偽者も存在している。公に記録が残る所で同じ発言をしない典型的な詐欺なので気をつけよう。
http://www.h4610.com/listpages/177_1.html
[ 東京熱 ]←で検索
これらのポルノRは偽者の命令なので、本物である私は許していない。これは約束・契約の仕事にならない。
騙された事を知っても自殺はしてはいけない。騙した悪人を倒そう!

596 :
パン屋の宣伝してるおばさんまだいるのかw
最初、みんなに叩かれた事の憎しみと復讐心だけで続けているからいなくなることは無いよw

597 :
test

598 :
サッカー台のところに地味に貼り紙されてたんですが、
ピーコック雨の日スタンプ押印を8月末で廃止にするとのこと。
で、スタンプ3個揃ってなくても、1個につき1商品を10%OFF。
その使用期限も8月末までって。つまり今日まで。
あと、みやここうじが復活。嬉しすぎる。

599 :
ねぶたです

600 :
深高和太鼓部最高!

601 :
太鼓 うるさかった…

602 :
あしたのテレ東「レディース4」は、駒沢、桜新町だそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/back/lineup/main.html#05

603 :
今日久しぶりに徒歩で通りかかったら貼り紙がありました。
ベッカライブロートハイム
9月17日から24日まで社員研修のためお休み
25日から通常営業

604 :
初めまして、お邪魔します。
東京に来てずっと三茶に住んでいましたが、高速や汚い感じがいやで、
桜新町に引っ越そうかと思っています。
便利な三茶から新しい街へ・・・ちょっと不安もあります。
2駅しか変わりませんが、各停のみだし、渋谷に出るのは体感的に結構違うでしょうか?
あと、スーパーが西友なくてピーコックですが、みなさん結構リッチなんでしょうか?
街は綺麗で良いなぁと思いますが、メインストリート以外にもお店はあるのでしょうか?

605 :
朝のラッシュ時には各駅だとそれなりにストレスあり
西友は駒沢交差点付近にある 小さいけど
街の賑わいや店舗数は三茶とは比較にならない
まぁ住めば都かな…

606 :
チャリンコがあるなら、用賀のOKも守備範囲!

607 :
でも駅前のマックは24時間営業なんだよな。
初めて知った時は驚いた。

608 :
>>604
2年前に6年間三茶に住んでいて、桜新町に引っ越しました
三茶の便利さは捨てがたいと思います。その為今でも生活必需品は車で三茶まで買いに行ってます
自転車だと荷物あまり運べないので
キャロットの駐車場は複数の場所で買い物すれば余りますので、それをストックしてます
サミットが無くなったはいえスーパーかなりの数ありますよね
桜新町はピーコックかハミングステージ、少し離れてサミット数件です

スポーツクラブも不便ですよ

桜新町2丁目は区画整理してあるので確かにきれいですね。区のハザードマップ参考にしてみては
三茶は災害時には怖いですね

田園都市線は不便です。三茶の場合は来た電車に乗るか、中央林間あたりでは急行に乗ればOKでしたが、各駅しか止まらないので何かと不便です

引っ越す前は同じように二駅しか と考えていましたが、かなり違いますよ

609 :
利便性をとるなら三茶
住環境をとるなら桜新町、だよなぁ
町の規模は段違いだけど、桜新町からは駒沢公園、砧公園にも行きやすいし、
ちょっと足延ばせば多摩川だし、休日の散歩が好きなら良い街だと思うよ。

610 :
桜三〜弦巻五に住んでいると砧公園から桜新町まで遠そうに思うんだけど、
結構近いんだよね。毎日歩いて通う人達がいるし。

611 :
どなたか桜新町2丁目の最近出来たらしいカフェ行ったことある方、居ませんか?
TOTOの近くの、マンション?の一階を無理やりカフェにした感じです。
ちょっと行ってみたいんだけど、中が見えない感じで入りにくい。

612 :
>>610
駅から2km弱ってとこだね。
近くなし遠くもなしって感じかな

613 :
三茶の栄通りを歩くと、店員さんにもポップにも売る気が感じられますが、桜新町のサ通りには、それが感じられません。

614 :
ベッカライ・ブロードバンドの秋季休業のお知らせが
店頭に掲示されてました。

10月5日〜26日休業
10月27日(水)から通常営業
 
 今年の秋休みはちょっと短いですね。
iphone5予約受付開始については記載なしでした

615 :
小泉金物店はいつも通りみたいです。

616 :
三茶に住みたいとは思わない
空気悪いしガチャガチャしてるしうるさいし
住んでる人ごめんなさい
なんにもない静かな桜新町に住んで三茶に用事足しに行くのがいいんだわ
「桜新町で急行の通過待ち」のときに用賀でなくてよかったと思うのが小さな小さな優越感w
そのささやかさが桜新町なんだな

617 :
TSUTAYAのチラシ毎日もらう。。。

618 :
>611が気になって、ちょっと見てきた。
階段ちょっと登った中2階にあるヤツかな?onicafe。

確かに中が見えない上に、建物の周りにママチャリが林立してて
それだけでビビって通り過ぎてしまったよ 。

あのママチャリ、全員子連れで来てたのかな…。

619 :
>>579
29日(土)、有吉くんの正直さんぽ「桜新町」がスカパー!e2で再放送(↓)。
未加入者でも無料で見れるノースクランブル放送。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/717d922f1b9c67828499edf6c30d7251

620 :
ビゲストクソうるせえ

621 :
もうちょっと飲み屋欲しいなぁ

622 :
コムアラメゾンの跡地にドイツソーセージ屋さんが出来るみたいですね。

623 :
ドイツソーセージ屋さんは嬉しいなぁ。
美味しいし。

624 :
19日(金)、毒蝮三太夫が来ますな(↓)。
http://www.mamuchan.com

625 :
>>624
録音予約しました。情報、ありがとうございます。

626 :
古館伊知郎の娘よく見かけるけどめっちゃソックリだね

634 :
以前弦巻スレで特定のホームレスの話をちょっとしたら叩かれたもんだけど、
ここではいつまでもやるのね。

635 :
ただのホームレスだったら気にならないんだけど、ちょっと挙動不審だからなぁ…

636 :
そのうち世田谷愚連隊に目をつけられそうでなあ

637 :
やっぱコムアラメゾンって閉店してたのか・・・
ケーキ買いに行ったらなくなっててショックだったんだよね。
移転かと思ってた…。

638 :
>>627 EM114-49-55-173.pool.e-mobile.ne.jp
>>628 05004018054823_eu.ezweb.ne.jp.wb82proxy06.ezweb.ne.jp
>>629 p24250-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>630 pw126214017233.1.panda-world.ne.jp
>>631 05004018054823_eu.ezweb.ne.jp.wb82proxy05.ezweb.ne.jp
>>632 p24250-ipngn2301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>633 mf70536d0.tmodns.net

以上をGL1として削除しました。
まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
公人と認められない方の目撃情報や特徴は個人情報です。
個人情報については原則的に削除対象となります。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

>>634
一般人へのストーカーに限らず、昨今はホームレスや変質者に対しても襲撃や
暴力行為等の危険があるので、一律で削除対象としています。
見かけた場合は注意だけでなく削除依頼をお願いします。

639 :
ドイツソーセージ屋さん、私的にはダメでしたね
どれも添加物に「アミノ酸」って書いてありました
専門店なんだから今どき無化調でないとね

640 :
ソーセージに化学調味料で味をつけるなんて知らなかったよ。
鶏挽き肉にラード混ぜたソーセージじゃあるまいし。
こんどシャウエッセンでも手にとって原材料欄チェックしてみる。

641 :
近頃オーガニックバカって多いなw

642 :
オーガニックは大事なこと。
体に毒を取り込みたくないからね。

643 :
>>639
開店翌日に行きました。同じ感想です。
真空パックから出したような四角い圧迫痕があるのも、なんかなあ。
ちょっとだけバラ買いしたい時はいいかもです。
100g330円だったので一本二本だったら百何十円で済みます。

ところで、あのソーセージ屋の角を246方向に20歩位行くと
「新町食堂」というのがあるんですが、昭和な定食が頂けて良いです。
おじいさんが一人でやってます。600円ぐらいから。

644 :
新町に生まれ30年、その後仕事の都合で外に出て20数年。母親は今も在住。この町を説明するには桜新町、駒沢公園、日体大最近は小沢の秘書寮など枕を振らねばならない煩わしさをずっと抱えてきた。本当は万治年間に世田谷新町村として存在した古い地名だが、いかんせん地味なんだよな。いかにも戦後に出来た取ってつけたような町名だよな。

645 :
そうなんだ。>>万治年間
桜ヶ丘・松が丘なみに新しいイージーな命名に聞こえるよね。

646 :
>>641
内部被曝とかのレベルを考えると、もうオーガニックだのデトックスだのと
いったら次元じゃないから、頭隠して尻隠さず状態なんだよな

647 :
サザエさん通り入り口にあった肉屋さんは何でなくなったの?
しょうがないからもう一軒ある肉屋で買ったけど
買ってきて2日で腐った。
もう行かない。

648 :
無くなった店もひどい店だったよ
焼肉用って言ったのに、すき焼き用のもう切ってある肉を売りつけられた

649 :
26日の関東。
JR・川瀬さん(東京駅)は青系ネクタイ。
カメラがやや引きで、上着の第一ボタンまで入るアングルのせいか、いつもに増して安定感のある映像になっています。
本編は前置式「各線・各新幹線」の定型ですが、6時50分台はやけに後ろがうるさいですね。
道路・吉田さんはダークグレーのジャケットの中はライトグレー系。
髪は後ろでまとめて前から見せない形。
初見ではちょっといつもとフンイキが違うかな、とも思ったのですが、具体的にどこが、というとよくわかりませんね。
本編、6時50分台の首都高では「狩場線下りは狩場に車が止まっているため、〜」と事実関係的には間違いないのでしょうが、
よく聞く「乗用車が〜」とか「トラックが〜」というのに比べてなんとなくおかしなアナウンス。
情報の精度の問題なのか、一言で形容できないような不可思議なクルマが止まっているのか。

650 :
すんません。誤爆しました。

651 :
胡麻屋跡地、また工事入ってますが
何が出来るんだろう・・
誰かご存知ですか?

652 :
246のシズラーの隣にファミマと自転車屋が出来ましたね

653 :
ファミマのオープンセールって
結構ケチだな と思った

654 :
斉藤和義って桜新町に住んでる?
2回程見かけた気が。
似てる人か本物だったのか気になって。

655 :
また波平の髪の毛抜かれたのか

もう銅像撤去しろw

656 :
鑑賞してうれしくなるような像じゃ亡いところが問題
芸術性を監督するヒトがいなかった卑しいプロジェクト

657 :
波平の毛が無くなるとテレビでニュースになるから
実は桜新町商店うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

658 :
うん
そう思って同じこと書こうとしてたわ・・
髪の毛なんて金銭的価値そんなに無いだろうし

659 :
旅人のエア煙管が悲しい

660 :
ピーコック桜新町店にて
ブルサン(ペッパー)150gが340円
サンタンドレ が399円 
で投げ売り中@チーズ類売り場。
賞味期限が明日の12月12日の分だけね。

661 :
波平に髪の毛生えてたね

662 :
>>659
エア煙管、よいじゃない。パントマイムみたいで。
あれは盗まれたの? 路上禁煙になったから自粛?

663 :
ぶっ壊されたんだよ。何度も。

664 :
有機肥料で栽培した県産青果を県外に卸す真南風(まはえ)(那覇市、坂本勇一郎社長)は2013年1月、同社初の直営販売店「心花(ここはな)」を東京都世田谷区桜新町に出店する。沖縄を含む西日本の無農薬野菜、肉、魚を中心に取り扱い、「安心・安全・美味(おい)しい」をコンセプトに展開。卸先との契約に左右されない直売店を経営することで、取引先の県内農家の販路安定を図る。5年後には関東を中心に10店舗まで拡大し、全店で売り上げ100億円を目指す。

665 :
また波平抜かれてる
4回目?!
ひどすぎ

666 :
愉快犯の仕業だから、いちいちニュースにしなければそのうち収まるでしょう。

667 :
銅像の毛が抜かれるたびに、やくさんの頭髪が1本ずつ増えている気がします。
根拠のない憶測ですが。

668 :
>>667
根拠のない憶測はやめなさいw

669 :
なぜ最後がwなんだろう

670 :
昔、胡麻屋だったところがスーパーになるみたいだね

671 :
元日から火事かよ!

672 :
大学駅伝は深沢所在の学校が優勝したらしいです。深沢から独立した桜新町には何か恩恵はないのでしょうか。

673 :
山本浩二監督が桜神宮で大吉をひく
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130105-1068077.html

674 :
>>670
沖縄食材スーパー?
http://cocohana-shop.info/

675 :
「モヤモヤさまぁ〜ず2」DVDのVol.16に、桜新町が入る(↓)。
セルが3月だから、レンタルは4月ぐらいかな。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/dvd/dvd_vol16vol17box.html

676 :
>>673
コージさん駅前でたまに見かける
WBC優勝してもらいたいね

677 :
人身らしき

678 :
桜新町駅で人身事故

679 :
パトカー止まってた

680 :
1月17日 田園都市線・桜新町駅 人身事故の電車復旧の様子 scooptoukou.com
http://www.youtube.com/watch?v=TPKuypvNueg

681 :
沖縄食材のスーパーなかなかいいですね
西日本産のものばかりなので安心して買うことが出来ます

682 :
>>681
昨日行ったが、
値段は概ねピーコック以上だね...
牛Rとか島根のブランド品だし、こだわりはありそうだけど。

隣がまいばすけっとだから被っちゃうけど、もうちょっと安くならないかな?

683 :
桜新町にスーパーいなげやができるらしい。駐車場付きだからか住民説明会あるって。

684 :
いなげや どの辺りに出来るんですか・?
いつ頃オープンだろう^^楽しみ^^

685 :
>>684
創価の裏あたり

686 :
雑誌類、回収されませんでしたぁ(T.T)これだから、違法業者の不法持ち去りがなくならないんだと思います。

687 :
駅前から女の人ばっかり100人以上並んでるけど何があるの?

688 :
僕が来るとでも思ってんのかな。

689 :
創価の信者の女だよ。桜新町では恒例の行列

690 :
>>688さん来ないのかよ…並んで損したわー

691 :
結局何の行列だったの?

692 :
だから創価の集会の行列だっつってんだろが

693 :
そうかそうか

694 :
>>693

695 :
駅前のファミマ閉店?

696 :
うそうそうそーん

697 :
>>695
そこはつぶれて欲しいね。入り口に灰皿置いて、喫煙者のたまり場
張り紙で、喫煙は迷惑に・・・みたいな文言を書いてあるが、立ち止まって喫煙している連中を注意するのを見かけたことありません
注意しないなら喫煙者の温床になるので灰皿を撤去しろ

698 :
そう、あのファミマの喫煙者のせいで迂回している人多数。

699 :
あそこ地面きったないんだよな

700 :
あれだけの数の防犯カメラ設置されると、安心な反面、商店街を歩く時、格好付けちゃいます。

701 :
喫煙場所もうけりゃいいんだよ

702 :
久富稲荷神社の長い参道で、三村マサカズがカメムシに襲われる。
「モヤモヤさまぁ〜ず2」DVD【vol.16】が、まもなくレンタル開始(↓)。
大江アナ、番組を卒業してしまうね。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/7fbfe97fa981f878ee32a89f393eb6d9

703 :
32日記念!

704 :
商店街のチャリ 本当邪魔なんですけど

文房具屋の前 100ローソンの前


本当邪魔 歩道を走る自転車も邪魔狭いんだから

705 :
パR屋の前に駐めてあるのも邪魔
パR屋は客用に責任もって駐輪場作れよ

706 :
いやいや何と言っても駅前でしょ。
取り締まりのない夜はひどい。

707 :
桜新町は近くに大きい駐輪所あるしガンガン撤去してほしいな

708 :
電信柱を撤廃したころに、10mおきぐらいに設置された配電盤(?)みたいなのも歩行の妨げです。電柱と電線は空間を効率的に使った街路設計だったと思います。

709 :
>>708
ホント、じゃまですね。
日本みたいな地震国は、メンテナンスが楽な電柱の方がいいのに…

710 :
サ●エさんはお伽話と某掲示板+にスレが立ったな
昭和40、50年代と2013年じゃ乖離があって当然だ罠

711 :
車道は十分広いんだから、路上パーキングを廃止して自転車専用レーンを設置してほしい。
ママチャリまで車道を走れ!みたいな乱暴なことは言いたくないので、安全に人・チャリ・車を分けてほしい。

712 :
いや、車のドアに激突する危険のない専用レーンがあれば
ママチャリだけ歩道というのは無理でしょ。
もう非電動の安・重チャリの輸入はやめて欲しい。

713 :
いや、ママチャリまで車道を走らせるのは酷だし、
かといって歩道を走られるとやっぱり邪魔なので専用レーンを、ってことでしょ

714 :
だってちゃんと尊重される自転車レーンなら酷なことはなにもないぜ。
そもそも自転車が歩道を走れるなんて日本だけだし、
もう中国からクソ重くて安いママチャリを買って使い捨てるのはやめて欲しいよ。

715 :
そろそろスレ違いだろう。

716 :
なんか一人だけズレてるのに必死なのがいるね

717 :
逆走バカチャリ取り締まって欲しい

718 :
自転車で走っていると逆走は中高生と女性の比率が多いと感じるね。
わざと違反しているというよりはわかってないのかな?という印象を受ける。
自動車免許無いのと取得率の低さが関係しているのかもね。

719 :
誰が必死なんだか、ボケ。

720 :
駅前路駐の話ならまだしも自転車マナーの話
桜新町にまったく関係ないな

721 :
おととしの区議選の時、公約に、「自転車専用レーンを整備します」と書いていた立候補者に、「いつから使えますか」と尋ねたら、「なかなか難しいんですよね」とか言いだして、自分の公約なのに、「役所に聞いてもらえますか」って言われました。\(^O^)/

722 :
政治家の選民意識は異常
年貢と票さえ集まれば住環境上の問題なんかアレだ
おっ?誰だ夕食どk

723 :
去年引っ越してきたんですけど、
今週末あるらしいお祭りってどんなかんじでしょうか?
屋台いっぱい出たりするベタな地元のお祭りってかんじ?

724 :
>>723
毎年、スゴい人出。
屋台で名物サザエさん焼(サザエさんのキャラクターの今川焼)を販売(毎年行列)したり、猿まわしが来たりします。
メインはやはり、歩行者天国に設置するステージで行われる水前寺清子オンステージ(毎年、観客の数がスゴい)。

725 :
>>724
ありがとう。
歩行者天国にまでしてやるんだね。そんなに大きいお祭りだとは。
楽しみにしてます。

726 :
>>723
何でも無い日曜日の三茶の茶沢通りのホコテンぐらいの賑わいだよ

727 :
えっ3万人も来るんだよ

728 :
池田記念講堂の裏の道の甘ったるい?匂いって何なんでしょう?
あの道を通るたびに気になる

729 :
>>728
それはカプリコマンションが発臭元。
ファミマの交差点曲がって右手に駐車場見ながら右に急カーブしてるとこに
白い3回建てのマンションあるわさ。左が池田さん。
そこの地下が香料だかなんだか研究してるんだか製造してるんだか。
昼間歩いてると白衣着たおっさんいたから何かの研究施設かなんかですか?
って聞いたら教えてくれた。
ほんとは臭いとか外に漏らしちゃダメなんですけどねえあははって。

730 :
池田さんヤバいな…

731 :
やべえw

732 :
>>729
ありがとう、モヤモヤがスッと晴れたよ
研究施設なんてこんな街中にあるもんなんだね

733 :
誰かがお菓子作ってるのかと思ってたわw

734 :
きのうの「試してガッテン」で、その法人の名称やってました。桃や、加熱した牛肉の香り成分に含まれているそうです。

735 :
駅前のファミマは灰皿敷設しなかった!えらい。
今後敷設しないように願う

736 :
桜まつりまでに雨があがりますように…

737 :
明日は寒いだろうな
去年も桜祭りは寒かった

738 :
中止か決行かってHPに出たりするかな

739 :
小雨決行
清子さんオンステージ わ 雨天の場合には中止
http://www.sakurashinmachi.net/asp/news_dtl.asp?nt=7&nk=195&ctg=0

740 :
>>739
ありがとう
書いてあったんだね

741 :
小雨と言えば小雨だしけっこう降ってると言えば降ってる。
昼からは回復する予報だけどやるのかな?

742 :
雨があがった^^

743 :
買い物帰りにヤエまつりっての見てきたけど
秋のねぶたより小規模なのね…
人はそれなりにいたけどね

744 :
サザエさんで少子化を問うのは変だし「逆」だよな
波平には子供が3人いて孫までいるし・・・

745 :
チ〜タ、チ〜タ、チ〜タ〜!w
http://livedoor.blogimg.jp/boat37tatara/imgs/5/9/5963cb43.jpg

746 :
寒かっただろうな〜

747 :
プロだ YO〜!w
あと3年で70歳よ!
47年前ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=Fg-ALS-xm0c

748 :
ほんとハッピーオーラの強い人だね水前寺さん
あの人が歌ってるの見ると元気が出る
そしてあの声スバらしかった〜

749 :

ハミング隣の八百屋が今月いっぱいで
閉店するそうです。
あそこ使い勝手良かったのになぁ〜
来年から、新鮮な茹でタケノコが
食べられないのか・・・

750 :
>>749
本当だ!
タケノコを自宅で煮るのが大変だったので、結構、重宝してたのに…

751 :
八百屋なくなっちゃうの?
あいやぁ〜 重宝させて頂いてたのに
野菜の他にもパスタ関係とか奥へ行くと
楽しかったんだよねえ
大丸はイオン系で中国韓国産になるんだよね?
サミット行くしかないねぇ

752 :
30日まで営業すると思っていたので、半額処分、乗り遅れましたぁ。狙っていた乾物は、すべてなくなってました。(T.T)

753 :
自分もてっきり月末までと思って昨日行ったら
店内の棚とかを運び出しててうわあ。
買い物かご下げたおばさんおばあちゃんが呆然と見てました。
閉店貼り紙には「27日」が上から貼り直してあったから、
予想より早く売り切ったのかもです。

754 :
新町2丁目にある大きな会社は軒並み
移転で、跡地はマンションばかり。
某便座会社が移転した後もマンション
になるだろうね。八百屋の閉店しかり
サザエさん通りも空テナントが多いし、
(流行ってるのはデビと美容室くらい?)
地元にお金を落としていかないと、魅力の
ない街になりそうだね。

755 :
TOTOって移転するの?
社屋綺麗だし壊してマンションってのはないと思うけど。

756 :
今年の6月に汐留に移転するよ。
3.11以降 自社ビルから賃貸へ、首都圏にある各支社を一点に集中させる企業が
増えてる。

757 :
TOTOと隣りの会社は移転して跡地はマンションになるってお知らせが来てたね。着工は来年からだって。

759 :
日本語の体をなしていません。

760 :
これを読む限り被害妄想Rの被害妄想は妄想ではなく実際に被害者だったのだろうと思える

761 :
ハミングステージが6日までで、6月に新装オープンだって

762 :
八百屋の閉店以来、ハミングがパワー
ダウンしたな〜と思ってたら、在庫
調整してたのかしら?
いなげやがオープンする前に綺麗にして
おくってことかな。しかし、一ヶ月も
休みなんて不便だわー。
ピーコックかココハナしかないじゃん!
エンゲル係数が跳ね上がっちゃうよ。
週末にOKか上町オオゼキでまとめ買い
するしかないかな。
本当に改装閉店だよね?そのまま閉店ってことないよね?

763 :
桜新町のいいとこ=私の本籍の住所。

今は下町に身をやつしているが、鮭が生まれた川に帰ってくるように、いつの日か桜新町に住みたし。

764 :
>>762
上町までいくなら弦巻のサミットで良くないか?

765 :
サミットっていまいちパッとしない気がする
上町オオゼキは駐車場無料だしー

766 :
>>764
そか、サミットあったねー
でも、765さんと一緒で自分の中でも
パッとしない感じだったんで存在
忘れてた。

767 :
ハミングも明日までか
さっき行ってきたが棚が結構スカスカになってた
明日行くなら朝一だな

768 :
ハミングステージ
改装工事のため5月6日で一時閉店、
今日は店内全品30%引き(レジで全部打って最後にまとめて30%引き)
明日は売り尽くし。

ベッカライブロートハイム 5月6日〜5月13日 休業

769 :
>>763
待ってるよ

770 :
ハミング行ってきた 
全品40%オフ 売り切れたら終了
刺身盛り合わせが大量にあった

771 :
マジか。
これから行って来る。

772 :
加工レトルト食品缶詰と飲料40%OFFでゲッツ^^
お刺身いっぱいワロタ

773 :
ハミングが改装閉店してから
サザエさん通りに行くことがなくなり
ましたが、通りの様子はいかがですか?

774 :
相変わらずサザエさんのテーマソングが軽快に流れています。

775 :
駅前の醜悪な銅像はいつ撤去するのか?

776 :
世田谷区の条例では、銅像などは商店街が勝手に公道に設置することはできない。
だから、あれは銅像ではなく、看板の扱いのはずである。
看板の場合、アーケードなどを除いては、設置の期間が限られているはずで、
ずっとあそこ、公道に置いてあるのはおかしい。条例違反ではないのか?
世田谷区長が替わったら、撤去されるのか?

777 :
めんどくさいこと言い出す人いるもんだなぁ・・・

778 :
もとい、民間人による銅像の公道設置を禁止していたのは都条例だったと思う。
また、こっちにも違反してる可能性が高いな。
屋外広告物条例
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10111831.html

あれは、銅像の設置が禁止されている以上、看板広告として設置されているはずである。
同じ像が何体もちがう場所にあることからも広告塔の類いであろう。

屋外広告物条例違反で、小田急のドラえもん列車が運行停止になった例
http://blog.goo.ne.jp/fujiko_f_toshio/e/2650b7af9a9f6e3e0a92bcbf859ff976

779 :
大体、サザエさん商店街というが、あの通りに流行っている店は一軒もなく、
たいして買物客もいない。ほとんど商店街として機能していないくせに、
銅像だけゴテゴテ建てまくるというのはいかがなものだろう。数も多すぎるぞ。

780 :
せめて一家7体だけに減らせよ。

781 :
へー、サザエ像って無許可だったんだ

782 :
サザエさん像、美観はどうあれ無いよりはあったほうがいいと思いますけどね

783 :
別にあってもいいけど、一組くらいにしてくれないかな。多すぎるよ。
銅像なんて言ってるけど、申請上は「広告塔」なのはバレバレ。

>>782
ということは、やはり美観上はいまいちだと。
確かになんか、ちょっとグロテスクだよね。
二次元のキャラをそのまま三次元にして、緑色の銅像・・・・
もうちょっと工夫できなかったのかなぁ。

それはそうと、長谷川町子って検索すると、いろいろエグい話とか
ひく話とか多いね。相続関係は今どうなってるのかな?

784 :
あの広告塔を銅像風にしたのは、恒久的に置きたいという商店街の意志のあらわれなんだろうね。
愚かな。

785 :
あの油粘土みたいな青銅色ではなく普通の銅色だったら良かったのにとは今でも思いますね。

786 :
いいとも思わないけど、あんな銅像がいくつかあったところで
なにがそんなに気に入らないのか理解できないな

787 :
波平の毛を何度か抜かれたニュースはは商店街による売名目的の自作自演に思えてならない。

788 :
銅像くらいあってもいいが
商店のアニキャラ推しと音楽は本当にやめてほしい
こどもの街じゃないんだから

789 :
>>786
まったくその通りだ

790 :
だいたい「商店」なんだから、商売そのものにもっと熱心になれよ。
ボール紙のアニメキャラを店前に置いただけで、客が入ってくると思ってる
時点で商売人失格だよ。怠惰すぎるんだよ。

791 :
自己満足だけでやってる訳じゃなかろうにいつまでもグダグダと…
観光客誘致に興味がないんですね住民は
長谷川町子美術館に来た観光客が商店街を楽しんでる姿を見て個人的には嬉しいです

792 :
>>791
観光客が商店街を楽しんでる
って、楽しめるようなお店ってある?
せっかく美術館来ても日曜の日中なんて、食事できるような店って でび くらいじゃない?
桜新町はテナント料が高くて、なかなか
新規オープンや継続が難しいと聞いが。

793 :
日曜祝日は大手チェーン以外の店はシャッターじゃん。
観光客は相手にしていない表れだろ。

794 :
まぁ商店主以外の住民は観光客誘致はなんて考えないだろうけど
商店街のキャラクターの銅像が建って一年以上今更何がそんなに気に食わないんだろうとは思うな
だいたい商店街だって観光客とは無縁の不動産屋や医者も入ってるんだろうし、単なるキャラクターだろ

795 :
楽器屋が無いすね
三茶はアレだし渋谷まで出るかsound houseか…

796 :
(爆)

797 :
ホビー模型が6月で店閉めるんだってね…

798 :
今どきの子供はプラモデルとか作らないもんね

799 :
そうなの?合金製とか?ゲームとか?

800 :
つうかプラモデルさえもまともなものがあるのかどうか…
ガチャガチャは常に半分は故障してるし。

801 :
桜新町二丁目 エステ(?)Casa
のあった場所にピッツァリアができそう
です。

802 :
どこのチェーン?

803 :
桜チン町

804 :
ハミングはいつオープン?

806 :
ハミングは6月末だよー。
店名も変わっちゃうみたいだし、
前みたいな88セールや、たまご98円
とかなくなっちゃうのかな?と心配

807 :
>>806
何て名前になるの?

808 :
>>807
マルダイ だって。
スーパー事業を譲渡したらしい。

809 :
ピーコックもだんだん「イオン化」してきましたね。

810 :
ハミング隣の八百屋。
シャッターに貼ってあった、新聞の記事読んだけど…
残念に思っている人多かったんだね。

811 :
そういえば
ハミングは昔オーケーだったな…

812 :
ええっそうだったの?!シランカッタ…

813 :
下を見ると地域板は必ずしも広告は禁止ではないんだね。
ということは、広告者がつねに質問と回答といううざい形をとるのは、
ルール回避ゆえではなく、あくまで責任を負いたくないいう
卑劣さゆえなんだね。(自店のウソ宣伝、他店の誹謗中傷)

しかし、こんなもの(卑劣広告)を読まされるのは苦痛以外なにものでもないので、
だんだん一般利用者がいなくなってしまうのだね。
毎日毎日、パン屋とクリーニング屋と歯医者の宣伝じゃね。

>8.宣伝・広告
宣伝・広告のためだけに立てられたスレッドは削除します。
スレッドのなかでも利用者の情報交換の妨げになるような、
過度な広告目的の発言は削除します。

814 :
他に何の話をしたらいいんだよ…

815 :
805  e0109-49-132-73-69.uqwimax.jp
以上をGL4 GL7として削除

>>813
そのような主張はスレ違いですので会議室の質問要望スレだけで
お書き下さい。

816 :
パン屋の休業情報は重宝してたんだけどな

817 :
まずいパン屋のしつこい宣伝うんざり

818 :
三茶から桜新町まで忙しいなuqwimax.jpさんはwww

819 :
豪徳寺・山下もなwww
でも、こうやってかまっちゃうと
また出てきちゃうから、今後はスルーで

820 :
用賀にも来てたよ。

821 :
50人くらいおっかけが付いちゃったよ(苦笑)

822 :
今日15時に安倍ちゃんが新町駅に来るらしいなw

823 :
サザエさん通りにできた新しいラーメン屋は
味が濃すぎ(塩分や脂分)、麺のゆで加減が不十分で粉っぽい、水がぬるい、etc
あじが好み出ないとかのレベルで無いので論外だった。
以前経堂に同じ名前の店があったが、もっとちゃんとしていたから関係ないんだろうなー

824 :
競合店乙

825 :
サザエさん通りのラーメン屋って1店しかないやん

826 :
ごっつい ずいぶん変わったね

http://nikotama.keizai.biz/headline/609/

827 :
「サザエさん」像に課税 世田谷・桜新町商店街 45年間980万円

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013061202000131.html

828 :
笑えるな

829 :
サザエさん銅像課税スレ
N速+にたったね
まさか減免を望んで無いよね?

830 :
バカ高い振興組合費から出すの?
桜新町の振興組合って本当やる事がバカ。
銅像立てて潤った店ってあるの?

831 :
なんだ、おまえたち。
おれがあの醜い緑色の像を商店街の営利目的の広告塔だと看破し、
商店街による桜新町私物化の違法行為まがいとRしたとき、
別にいーじゃないかと揃って反発してたのはおまえたちじゃないのか?
それとも反発は商店街連中によるなりすましカキコだったのか?

一般人は読売新聞に暴露記事が出たとたん、勝ち馬に乗って叩きだしたわけか?
情けないのう。醜いのう。その醜さや、商店街の低能たちと大して変わらん。

記事にもあるとおり、あれは商店街の「PR目的の看板」である。けっして
街の公けの銅像ではない。銅像は都条例では私人が建てられないのだ。
それを脱法的に看板として申請しておきながら、対外的には「街の銅像」と
喧伝する姑息さ。しかしながら、営利目的の広告塔や看板、アーケードで
ある以上、公道に設置されている私物であるのだから、課税されるのは当然だ。
市長が除幕式に出席すれば、税金まで脱法できると勘違いしていたのか、
アホな商店街ども。

ザマーミロ!

833 :
たぶん都としては、ああいう脱法的な銅像まがいが各地に乱立するように
なっては困ると判断したんだろうな。
なにしろ都条例で禁止されているのに、世田谷区で市長まで参加して、
商店街による公道上への銅像設置という違法行為をやったもんだから、
そう見逃しにはできんさ。
こんな明らかな脱法行為を放置しておいたら、市民の遵法意識にも悪影響を
与えるからな、小学生への公民教育にも悪い。
商店街と市長による公道の私物化に対し、都が待ったを掛けたというところだろう。
いや、痛快痛快。

さあ、商売にもまるでセンスのない、政治的にも無能ぶりをさらした桜新町商店街の諸君、
あのケチのついた緑色の醜い像が年間50万も払って維持する価値のあるものか
とくとソロバンをはじいてみるがいい。

そうそう、公道上にあるから税金がかかるわけだ。おまえらの店の店頭に移動させれば
一銭もかからんぞ。薬局のケロヨンのようにな。そうすれば私有地なんだから、誰も
文句は言わんさ。

834 :
あ、市長じゃくて、区長ね。

835 :
キモいのがわいてんなぁ…

836 :
亀有の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の銅像はどうなってるのかな?

837 :

自治体の所有物で課税対象外だよ! 寅ちゃんも!
商店街は、「公共性のある美術品」と反論
法廷闘争も視野とか?。。。

838 :
>>837
これが、まかりとおったら全国でこう言う固定資産税逃れが横行するんじゃね?

839 :
世田谷区に渡して終わりかな?w

840 :
おいおい銅像の話
4200万円の内自腹は200万円ってマジか?
あとは「国民的漫画」とか「一般人の役人嫌いの感情」で押し切るって
違う掲示板で出てきたぞ

100%商店街が自腹なら応援しようかとおもったが、やめた

841 :
双子給水塔は文化遺産的に保護して欲しい。

842 :
保護されているだろう?

843 :
銅像区に譲渡で別にいーじゃないw

844 :
けっきょく、銅像の出来いかんだと思うよ。
おれはサザエさん自体は嫌いではないし、商店街が銅像建てたって別に
構わないと思ってる。(神戸の鉄人28号の例もあるし)

ただ、あの像に関してはあんまり出来がよくないと思ってる。
キモい。
緑色で、2次元の造形物をただ3次元に起こしただけで芸がない。
フルカラーの硬化プラスチックならまだよかったかもしれない。
商用マスコットをただ権威づけるためだけに、恒久的街のシンボルだ、税金掛けるなと
言い張りたいがために、緑色の銅像にするという、そのセンスのなさ、グロテスクさ、
狡い多摩の百姓臭さが嫌いだ。漫画の立体化に銅像は合ってないよ。ミスマッチだ。

決めるのは市民、桜新町の住民の皆さんだと思うよ。
アレが未来永劫に、恒久的に駅前にあることをよしとするのか否か。
問われているのは、桜新町住民の民度というか、美的センスだね。

おれ個人としては、(商店街いじめだけが目的ではないので)、
出来の悪い像12体は多すぎる。駅の出入り口は目障りだ。
北側にある、tully'sの前あたりにある家族分7体だけを桜新町商店街の
マスコット銅像と認め残す。7体だけに絞れば税金も30万くらいになるだろう。
12体全部を撤去では、商店街も面目丸つぶれだしな。
この辺が落としどころだと思う。(司法的和解的)
銅像については、将来よりよき物に置き換えるという案もあってもいい。
(鉄人28号のような硬化プラスチック製に一票)
街に縁のあるサザエさん自体をマスコットにしたのは別に悪くない。

845 :
裁判についてはやるだけ無駄、この種の税金裁判では、裁判所は訴え自体を
却下するのが普通。(同じくサザエさんをマスコットにした福岡でも、
近くの商店街が通路を公共性があるとして同じような行政裁判を起こしたが却下)

大体マスコットなのに、東京都と裁判をやるなんてイメージ悪すぎる。
商店街の連中は、都関係局とよく話し合って、7体で税金を安くしてもらうと
いう方向で手を打った方がよい。12体もあるから看板だと言われるんだよ。
裁判はキチガイ沙汰。
大体都の役人だって桜新町に住んでいる可能性がある。住民をなめたのが商店街の
敗北の原因だね。区長なんて実際には何の権限もないさ。担ぐ相手を間違えたね。

846 :
大体、年間30万程度で、商店街をPRできるなんて、広告費としては
安すぎるんだよ。電通だってそんなものは提案できやしない。
(今の銅像は出来が悪いが、場所を確保しておいて、もっといいやつに
将来置き換えれば、本当に名物になる)

調子に乗って、12体も区の補助を受けて、しかもタダでずっと公道上に
置こうなんて、虫がよすぎるんだよ。
商人なんだから、意地を張らずに、7体30万で手を打つ、これが大人だね。
都の役人だって、これくらいなら和解に応じるね。

(ただ、似たようなことを他の商店街がやり始めると、収受がつかなくなるなぁ・・・
各地でゆるキャラを勝手に歩道上に置き始めたら、どうなるか・・・コリアタウンが
従軍慰安婦像とか駅前に設置したらどうなるか・・・こういうの防ぐために条例が
あるわけだから・・・)

結局、問題は税金じゃなくて、「銅像を建てる権利」にあるんだと思う。
これが期間限定の硬化プラスチック製ならさほど問題にはならなかったろう。
でも、銅像というのは、顕彰するもんだよな、偉いと認める、推薦する、
しかも恒久的に置くという教育的装置なわけだ。

これ、だから、私人が銅像を建てる行為というのは、文部省の、政府の”教育権”みたいな
ものを侵してるんだよ。たぶん。これは重大な越権行為、国家に対する反逆なんだよ。
これをいろんな人がやりはじめならどうなるか、問題はここだね。
桜新町商店街の連中は、銅像を建てる行為がこういう重大な問題だということを
気がつかずに、目先の利益にとらわれて、選択してしまったんだよ。
よく都と話し合うべきだね。

847 :
たとえば、今の世田谷区長は社会民主党だ。
日本の社民党は、従軍慰安婦という主張を正しいと認め、
韓国内でも、所属議員が日本大使館への抗議などに参加している。
もし、三軒茶屋のコリアタウンが従軍慰安婦像を建てたいと
世田谷区に陳情し、区長がこれを認めたら、
三軒茶屋の駅前に堂々と日本兵が従軍慰安婦なるものを蹂躙している銅像が
建つことになる。年間費用30万でこれが可能になることになる。

はたして、これでいいのか?
都の役人は桜新町商店街の連中が陳情にやってきたら、ぜひこういう
問題を奴らに突きつけてみてほしい。

848 :
私有地に移設したら固定資産税かからないってほんと?
記事に「企業が所有する創業者の胸像なども償却資産として課税される」ってあるが。

銅像には補助金が出てるんだろ。
一部撤去したら補助金返還しないといけないんじゃ?
商店街、詰んでるな

尻馬に乗って言うわけじゃないが、俺もあの像の出来はひどいと思ってた。
境港の妖怪像みたいに造形が良ければまだしもな。

849 :
http://rocketnews24.com/2013/06/13/340034/

なんだ、今月中に区に譲渡すればタダって結論出てんじゃん
撤去の線はないな。残念

850 :
都や区から助成金貰ってるの商店街の所有にしようとしたからでしょう
世田谷区に寄贈するのが一番いいだろうと思いますね

851 :
寄贈する、譲渡するといえば聞こえがいいが、要はタダで、ロハで世田谷区の負担で
商店街の宣伝をやってもらうおうということだろう?厚かましいにも程がある。
宣伝像制作の経緯からして、また商店街がサザエさんをマスコットキャラとして
使用している以上、サザエさん像は商店街の営利目的の看板であって、けっして
村おこし的なものではない。サザエさんキャラの使用権まで区に払えというのか?

都としても、いったん「PR目的の看板」とした物、公共性がないと断定した物を
都や区がそのままの形で、税金支出、公道使用の対象として受け入れられるはずがない。
営利目的の私的宣伝媒体とされたものを、なぜ区や都が費用を負担し維持しなければならないのか?
どう考えてみても不合理だ。(つまり補助金を出したときとは立場が変わっている)
キャラクター使用料の問題もある。
(長谷川美術館がサザエさんキャラの永年使用権まで含めて世田谷区に譲渡するという
のなら話は別だがな)

852 :
また、製作費とされる4500万円の経理についても疑義がある。
内訳は都と区からの補助金がそれぞれ1400万、寄付が1000万、商店街の自己負担は
たったの200万円だ。
(商店街が銅像の所有権をもっているのがおかしいくらいの内訳だが、
キャラ使用権が商店街に与えられている以上、使用権をもっていない他者が
所有・使用することはできない)
はたして本当に4500万円もかかったのか。12体といっても原型オリジナルは7体、
一体あたりの製作費が643万円もかかったということになる。
報道では、原型の製作を鳥取県境港市の業者(不明)が担当し、鋳造は富山県高岡市の
業者(平和合金)が請け負ったという。銅像の製作に当たっては、その大半を前者の
原型製作費が占めるという。
サザエさん像の場合、原型は発泡スチロールで作られており、きわめて安価な作製方法だ。
とても、一体あたり650万もかかったとは思われない。名前が出て来ない原型師には
本当は一体いくら支払われたのだろうか?

商店街が区に寄付するなどと言い始めたら、都税務局としては、商店街に渡った
製作費4500万円の行方や内訳をもっと精査してもらいたい。税金の使い方なので、
一市民として切に要望する。キャラクター使用権の問題も調査されたい。
(かつて早稲田大学の学生らが漫画フクちゃんのキャラを早慶戦などの応援に使ったが、
これらはすべて無断使用であった。作者は過去の無断使用については責任を問わないとしたが、
使用権を早稲田大学に与えるとまで言わなかったので、その後早大はフクちゃんを
使用していない)

853 :
美術品うんぬんは論外であります。たとえ、原作の漫画作品やアニメとしてのサザエさんシリーズに
美術的あるいは芸能的価値が認められたとしても、そこから派生したキャラクター商品としての
サザエさんには美術的価値は関係ないのであります。キャラクター商品というのは、一回的な美術工芸品ではなく、
むしろ商標や会社のロゴ、芸能人の人格権、肖像権などと同種の権利であります。その図案がもつ工芸的価値とは
無関係であります。人の名前、容貌、紋章などと同じ記号であります。絵が下手な人がサザエさんを
真似て描いたとしても、それがサザエさんというキャラクターと同一と認められれば、
使用を禁ずることのできる権利であって、それには有名無名も関係ない。たとえ無名人の名前であっても、
「山田太郎で有名な桜新町商店街」という宣伝文句を使ったり、他人の顔写真を無断で使用しての
ビラを撒いたりした場合には、その個人の人格権、肖像権を侵しているとされる。これと
同じ意味合いであります。だから、キャラクター商品というのは、その種の著作物から派生した
擬似的人格権のことでありますから、元の著作物の美術的・工芸的価値とは全く関係
ないのであります。(もちろん使用料の値段には関係しますが)

854 :
元弦巻在住民だけど、課税騒動前にあの像を看板だと判断してその通りになった事実には全く敬服する

855 :
もうすこし分かりやすい言い方をすると、こうなる。
加山雄三という芸能人がいる、そして彼が出演した映画シリーズが大変評判がよく
誰もがその芸術的価値認めたとする。文部省推薦映画にもなったとする。
一方で、この加山雄三が小遣いかせぎのために洋服の青山のCMに出て、
「加山雄三です、洋服の青山をよろしく」とやった。しかし、この場合、
誰も加山の出演した映画の方を芸術として認めても、彼が出たテレビCMや
チラシの類いまで芸術的価値があるとは言わないだろう。
サザエさんが二次元のキャラなので、この区別がわかりにくくなってるが、
現実の人間に置き換えればわりとわかりやすい。桜新町商店街のサザエさんキャラ使用は、
東芝のそれとともに、あくまで加山雄三が洋服の青山を宣伝した場合と同じなんですよ。
サザエさんが出て来て、桜新町商店街をよろしく、です。
だから、美術だとか税金を負けろだの、課税するなだの言ってるのはおかしいんですよ。

856 :
内訳は知らないが、じゃぁ企業CMに助成金出したって事か?w

uq君は此処でウダウダ言ってないで駅前で演説しに行け

857 :
日曜日の夕方にサザエさんを見て、多幸感に浸る小市民が大嫌い。
したがってサザエさんも大嫌いだし、それに媚びて小銭を集金しようという商店街も大嫌いだ。
そもそも長谷川町子「美術館」って、何様のつもり?税金対策のくせに。
あんなところに行くのは、田舎者に決まっている。

こんなクソモニュメントには、ビシバシ課税して社会貢献させたほうがまだマシだと思う。

858 :
ちなみに、過去に立川バスがサザエ、カツオ、ワカメのキャラを観光バスに無断使用した際には、
長谷川町子はこれを提訴、勝訴し、5年間の無断使用料として当時(1975)の金で2000万円ばかりを
受け取っている。原作者および近親が死亡した現在、サザエさんの著作権については詳細不明であり、
誰が真の著作権者であるかは美術館のHPでも明示されていない。係争中なのかもしれない。

サザエさんバス事件
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=10536
当時の判決文
http://www.u-pat.com/d-8.html
ちなみに、この裁判は著作権物とは別にキャラクター使用権が認められた
日本で最初の裁判でした。

859 :
今更だけどTSUTAYAの上に出来たドコモショップの店員対応酷すぎ
ほかのショップの方が全然いいんだが

860 :
上が社宅だからな

861 :
東京都道路占用規則第四条既定ニヨル
道路占用許可基準及び道路占用物件配置標準
>第二
>十 彫像等の占用
>彫像又は碑の占用については、国又は地方公共団体が設置するものに限る(・・・)
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10114531.html

桜新町商店街はこの規則を回避するために、あの銅像を「商店街宣伝のための看板」と
偽って道路使用許可を申請しているはずであり、自分で「看板」だと言っておきながら、
「看板」として課税されると不当だと騒いでいることになります。
また、自分で看板と言い、税務局からも看板と課税されたものを、今度は自治体の費用で
維持してほしいと懇願するのは、あまりに筋が通らないと思います。

要は、なんでもいいから街おこしという美名の下で、タダで商店街を宣伝したいということでしょ?

862 :
桜新町商店街には、この銅像建立に際して、4500万円という巨額の資金が
流れ込んでいます。にもかかわらず商店街のHPには銅像に関しての会計報告らしき
ものが一切ありません。補助金に加えて、1000万円も寄付した一般人がいるのでしょう?
少なくとも、この寄付した人たちに会計報告をする義務があるのではないですか?

商店街のHPには銅像の鋳造過程を紹介したファイルがありますが、そこでも
原型を作製した人の名前も鋳造を担当した会社も一切伏せられています。
富山県の地元新聞が言及しているので、鋳造は平和合金だと分かりましたが、
平和合金のHPにもサザエさん像は鋳造作品として紹介されていません。ちょっと奇妙ですね。
一番多くの報酬を受け取ったはずの原型師くらいは明記し、いくら払ったかくらいは
報告すべきではありませんか?でないと使途不明金があっても分かりませんよね。

863 :
読む気にならんわ

864 :
駅のホームに冷房がつくみたいですね
ものすごく暑かったので助かります

865 :
>>864
朗報!

866 :
ていうか冷房今までなかったのかよw

867 :
桜新町駅って 夏はすごく蒸し暑いよ
駒沢大学はそうでもないんだが

868 :
池尻大橋〜用賀間(地下区間)で冷房が付いているのは駒沢大学のみ。

869 :
でも駅間冷房はあるよね?
その冷気で駅も冷やしているだけなのかな。

870 :
用賀方面に歩いて行って学会の手前にある中華料理の大龍
張り紙に「当分の間休みます」と掲げられてしばらくが立ちますがどうしちゃったんでしょうか?
東秀も今月いっぱいで閉店
外食する場所がどんどん無くなります

871 :
>>870
東秀なくなるんだ。
人の入り良かったのにね

872 :
プラウドシーズン桜新町って完成して3ヶ月位経過してると思うけど、なんで入居してないの?

873 :
投資目的で購入した人が多いんじゃないかな

874 :
賃貸するにしても
いい加減入居してもいい頃だと思うが

湾岸とかは即日完売だそうだ

875 :
子供の夏休みを待って引越って家も多いんじゃない?

876 :
昨夜前を通ったんだけど、私道の入り口に虎ロープ張って入れないようにしてある
業者が内装工事やってるような様子もないし、何か不気味な雰囲気

877 :
サザエさん課税
現時点・・・
> 振興組合は四半期分およそ15万円を納めたうえで、
> 減免を求めていくことになりました。

878 :
>減免を求めていくことになりました。
税金に「事情を説明して減免」なんてありえるのかな。
納税は国民の三大義務のひとつなんだから、例外扱いを求めていくという姿勢は良くない。
三種の神器だって、皇室は相続税を払ったはずだぞ。

所有権を放棄して自治体のものにするか、すっぱり決められた税金を納めるかの、二者択一。
中間はない。

879 :
ウルトラマン像について

私がここのところのサザエさん像関係の報道を見ていて疑問に思うのは、
なぜ、報道各社が祖師谷のウルトラマン像を取り上げないのかということです。
各記事で比較の対象とされているのは、常に葛飾区の両さん像であったり、
遠く富山県境港市の鬼太郎プロムナードであったりしますが、これらは
サザエさん像とはかなり背景が異なっており、葛飾のは区あるいは神社が
設置者であり、境港市のは地域も大幅に異なりますが、市自らによる十数億円
規模の一大市政プロジェクトであります。

これらに対して、祖師谷大蔵駅前のウルトラマン像は、同じ世田谷区内であり、
設置者も同じく地元商店街、総費用もサザエさんの4000万円に対して、ウルトラマン像
3000万円(アーチ含む)と規模も似ております。8割が都・区による補助金という
点も同じ。設置場所が都道か区道かという違いはありますが、いずれも5年毎の道路使用許可を
商店会が申請しなければならない、一時使用であることも同じです。

なぜ、このウルトラマン像(平成18年設置)が課税されているか否かを報道各社は言及しないのか。
まるで避けるように、より遠い調布市の課税されない鬼太郎像には言及しているのに。不思議ですね。
ちなみに、調布市の鬼太郎像も設置者が商店会と神社でありますが、十数体の総費用が、
1100万足らずの石膏像(ベンチ)であり、資産価値がほとんどないので、課税したくても
できないというのが本当でしょう。

また、先の祖師谷のウルトラマン像については、本来法律で5年までしか出せないはずの
道路使用許可が区役所によって、10年間も出されていた、それも何者かによって申請書類を
後から10年に上書きするという方法で不法に出されていた、という不祥事が発覚しました。
区議会でもこの件はみんなの党議員によって追求されたようですが、保坂区長が、
区役所側の事務ミスと釈明して、うやむやになってしまったようであります。

880 :
補助金行政について

これら各商店街によるキャラクターを使った販促プロジェクトを調べて行くと、
そのほとんどに8割方の補助金が出ていることがわかります。銅像関連だけでは
なく、アーケードに照明灯を設置する、夏祭りフェアのうちわ配りなどもその多くが、
税金によって賄われているのですね。たしかに、地元商店会を育成、助成することも
自治体の役割りの一つではありましょうが、いかにもやりすぎと感じられました。
これが、いわゆる補助金行政というやつです。
桜新町商店街側は、補助金が出ていることをもってして、公共性があると主張しているようですが、
ちがいますね。これらの多くは現職首長や有力議員による票固めのための買収まがいの悪政
といった面があるのは中学生でも知っていることです。

住民というのはほとんどまとまっておりません。なんとか解放同盟や創価学会、生協と
いった組織をを除けば、選挙の際にまとまって働きかけられる住民団体というのは数少ないのです。
商店街はその点、補助金という名目で金を渡せば、つながりの出来た現職議員や市長のために
票固めくらいはやってくれます。世田谷区の保坂区長の場合、とても一般人受けするキャラクターでは
ありませんし、自民党候補が2人に割れて、その間隙を付いて区長に当選した大変
運のいい政治家にとってみれば、再選がとても心配のはずです。これがどうも、
祖師谷や桜新町商店街への格別の厚意となって表れているのではないかと邪推するわけです。

881 :
長文で真面目にアピールしたいなら、こんなとこに書かないでブログにでもまとめなよ

882 :
関心ない人は最初から読む気もしないわけで
なんでこんなところに長文連投するんだろうねw
商店街が税金納めようが免れようが銅像が撤去されようがどうでもいいわw

883 :
四コマ漫画キャラの銅像化には無理があると思うが、
それが売上増につながろうがつながるまいが
課税されようがされまいがまことにどうでもいい。

884 :
でも銅像のおかげで桜新町がみなに知られるようになったのは確かですね
今までは渋谷から田園都市線で〜って説明が必要だったけれど
波平の毛と税金問題ですぐ分かってもらえるようになりました

885 :
>>880
なるほど
解説乙

886 :
ハミングいつオープンだろ。ピーコックだと高い。。。6末と言えどもう終わる。。。

887 :

株式会社アイビーダイワ
しだいとか?w

888 :
>>886
7月上旬オープンになってた。

889 :
今日は商品券の行列少なめだった
人気落ちたのかな atお米屋さん

890 :
>>841
あれは凄いよね、世界遺産です本当
昔は電装がガス灯かもしれないから
青く光ってたのかも ...

891 :
>>886
マルダイ-桜新町店-7月中旬にオープン
株式会社プリンシバル・コーポレーションが、譲渡ね!

892 :
なんだかマルダイの情報少ないですね!
秋田で展開してるんですね
高くないことを祈るなぁ。。。

893 :
もうすぐいなげやも出来るし、
ピーコックはイオン傘下になったから価格競争になるかな

894 :
いなげや楽しみ〜

895 :
いなげや、パート研修が9月からって掲載されてるから
オープンは10月くらいかな?

896 :2013/07/02
いなげやのスタッフ募集広告によると
オープンは11月

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
練馬駅周辺◆part83(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart199 ■■(1000)
--- 東京23区板が、大幅に変更になります。 ---(41)
大泉Part87(1001)
*八丁堀について語ろう 5(387)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
★★★藤沢スレ 第101幕★★★(1001)
岡山当たる占い師4(44)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
群馬県新田郡笠懸町(276)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
★日野市総合56★(754)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
国分寺市光町近辺について9(188)
【グルメ】石川県の美味しいお店情報! その9【食】(161)
★久留米って最高!70★(1000)
地デジどうなる?上郡町 part.11(1000)
ヲミャーラ!名古屋で一番かわいいタレントはダレか教えてちょー?3(283)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART25【花ひらく】(1000)
東北のCD屋レコ屋を語れ!!(129)
神奈川の気象情報15(1000)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
★★★芦屋市〜Part.30〜★★★(1000)
【ゆとり教育の公立ボケ親子】乱立する岐阜県の進学塾 2時間め(50)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
■■東府中 Part 14■■(319)
中野駅周辺 Part133(1004)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
★久留米って最高!81★(1000)
さらに見る