2013年07月神奈川504: ○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その170 ■□★☆--(1000)
葉山スレッド パート21(421)

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○
1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/04/09
横浜市金沢区のスレッドです。
定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。

※980を過ぎたら次スレ依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。

前スレ
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1317224545/



2 :
2ゲットズザー

3 :
クリスマスか…そういえば昨日の夏山のは自殺未遂なのか?

4 :
ヨークマートのトイレでタンツバで汚しているバカがいるとは
やっぱり六浦だな

5 :
ヨークマート、トイレ綺麗だから残念だね。
売り場のアナウンスする従業員はもっと見えないところでやった方が・・・
駅員みたいな声出すために鼻つまんでるのが丸見えでワロタw

6 :
西に源氏の鎌倉八幡
ここは六浦大道の町
ってなんだっけこれ

7 :
コストコ行ったんだけど、いらない商品棚に戻しに離れてる間に、私物入れたカートをどっかに移動させられた。
離れてから1分もかかってないよ。店員わざとやってるのか…?

あと20代の男って、こっちがファッション雑誌の真似してないと、態度がガラ悪いね。
カートが消えた事を聞いた店員がそんなつっけんどんな感じだった

8 :
>>7
ひどいね。私物は返ってきたの??
あと、コストコの従業員なんて、アメリカでは馬鹿の代名詞になってるよ。
コストコかWalmartの店員にしかなれない奴、的なニュアンスで。
日本のコストコは帰国子女の女とかが「あこがれの職場」みたいに語ってるのみて吹いたことがある。

9 :
六浦は被差別があるということだ

10 :
いつの時代の話?

11 :
被差別なんていまだにどこにでも転がってるじゃない。

12 :
カートに私物入れたまま離れるなんて、バカなの?平和ボケなの?

13 :
バカだと思う

14 :
コストコは、カートを放置して離れる馬鹿が多くて
邪魔でしょうがない。店員GJ。

15 :
>>14
ほんとーにそう思う!
今日行ってきたけど両脇にカート置いてかれてて通れない通れない

16 :
コストコ量が多すぎる、

17 :
「NGID:tkyea105.ap.so-net.ne.jp」とやっても期間で解除されちゃうんだよな。
専ブラによるのかもしれんが。

18 :
「NGID:i114-184-198-153.s41.a014.ap.plala.or.jp 」とやっても期間で解除されちゃうんだよな。
専ブラによるのかもしれんが。

19 :
人は,余程の理由がない限り,絶対に自殺しないし,他殺もしない.
10年ほど前から,自殺者と凶悪事件が激増している.
これは,人間の理性を簡単に破壊する化学物質=向精神薬が介在しているからだ.
向精神薬こそが,自殺者年間3万人,そして凶悪殺人事件の原因なのだ.

20 :
>>19
軽くR人も死ぬ人もいるよ。

21 :
前にも書いたけど…

知恵か精神か自分には区別つかないんだけど
明らかに1人で出歩けないレベルの障害者を見かける。

夕方のコンビニの女性
朝のシーサイドに乗ってる男性

どちらも他のお客さんに迷惑かけてるよ。
家族の人とかここ見てたら、訓練?教育?をちゃんとしてほしい。

障害があることは罪でもなんでもないけど
人に迷惑をかけてほっといちゃダメだよね。

22 :
>>21
君は他人に一切の迷惑をかけずに生きている、と言い切れるのかな?
そうでなければ、そのような発言は控えた方が良いと思われます。

他人の振りを見て我が振りを直しましょうね

この話題終了

23 :
作業員死亡者数 約4300人 一遺族への口止め料 3億円

http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20111107

24 :
先日区内某所で新手の交通違反取締りを目撃。手口は以下
・原付警官が二人組で国道沿いの隠れたところにバイクをとめる
・一人が歩道橋の踊り場とか高い所からドライバー一人ひとりをチェック
・携帯しながらのドライバーを発見次第無線でもう一人に報告
・歩道橋通り過ぎたところに待機してるもう一人が違反車両摘発!
しばらく見てたけど面白いようにつかまってた。
しかし年末の点数稼ぎだか知らないけど、そこまでやるか!と思ったよ。
身に覚えあるみなさんも要注意!特に歩道橋周辺。

25 :
>>24
携帯使いながらの運転なんていくらでも捕まえて欲しいので全く問題なし。

26 :
その取り締まり方法、真夏に江ノ島西浜?で見た。
警察官は汗びっしょりだったけど。

27 :
悪質なチャリも摘発してもらいたい
無灯火、携帯操作、イヤホンなどひどすぎるね

28 :
最近警官が、すずらん通りで自転車で通行している人を注意してたけど
あれはもっとやってくれと思う。暇なんだろうし。

29 :
昨日、海の公園付近で警官に声をかけられた。
なにもしてないよ???と思ったのだが
「さっき、自転車に乗ったひったくりが出た。車道の方にbagを持たないように。」
と、優しく伝えてくれた。
暮れだし、多いんだろうなと思った。

30 :
>>24

西六浦で、よくやってるね。

31 :
>>24
>>身に覚えあるみなさんも要注意!

身に覚えのある人はその前に物事の善し悪しをきちんと考えて欲しい。
考えたうえでダメだと思ったことは、しないように心がけて欲しいし、
やっちゃって見つかっちゃって咎められたらそれは運が悪いんじゃなくて
ダメなことをやっちゃった自分が愚かだったと真摯に反省して欲しいなあ。

そういう基本的な良識が薄れてくると、大人でも歩きタバコしたり、
横断歩道で信号無視したり、文庫駅の地下道を自転車で走ったり
「良いでしょそれくらい」みたいな感じで、やり始めちゃうと思うんだよね。

みなさん良い年越しを。

32 :
31の言うことよくわかるが、
「良いでしょそれくらい」と思うルールは、無くても良いルールだということもあるのではないか。
必要な約束はもちろんあるが、なんでも禁止にしたりルールで縛るのはよくない。
自分の頭で考えなくなる。

33 :
歩きたばこ、文庫地下道の自転車通行、信号無視。ほとんどの人が良いことだと考えてないだろう。
でもやってしまうのはなぜだろう。

たばこが吸える場所が少なすぎないか?
地下道は出入り口を階段とスロープに分ける必要があったのか?
ストレートで幅広でしきりもなにもない、緩やかな坂道で出入りする道でよかったのでは?
信号は作りすぎてないか?その道路に信号が本当に必要なのか。

行政の都合で作られたり計画されていて、それを使う人、住んでる市民のニーズにあってないのではないか?
その禁止事項やルールが本当に必要なのか、また、それを守りやすい作りであるのか。
そういうことはきちんと議論されているのか。お仕着のものではないか?

そして人々は、その禁止事項やルールが、自分に合っていれば賛同するし、そうでないと破るし不満に思う。

34 :
禁止やルールでのがんじがらめは良くない。
思考停止や疑心・反発心を生む。
各自が相手のことを考えて行動することが必要になるような余地を残した方が良い。
そのためにはある程度の自己責任は必要だ。

相手に対するいたわりの心を、自然に養える環境を作っていきたいものだ。

35 :
そんな話大きくしても収集つかなくなるだけだと思うぞ。
物事の善し悪しなんて普段の機微の中でどっちにも転ぶって。

36 :
なんか信号反対派がいるみたいだけど、
交通整理の無い横断歩道では
歩行者や自転車が近くに居たら停止しなければならない。
確認できなければ徐行しなければならないわけだけど、
ひょっとして無免許で道交法語ってる?
信号を撤去すれば撤去するほど交通麻痺するよw

37 :
>>36
多分、論点ずれてると思うよ。

>33は一例として信号の話を例え話として挙げてるだけ。
違反行為自体は悪いことだけど、そうしてしまう原因があったりするかもね?
本質的にはそっちを論じたほうが、根本的解決になるんじゃねーの?
ってことを言ってるんだと俺は理解したが。

38 :
>>36
> 信号を撤去すれば撤去するほど交通麻痺するよw

そんなあなたにラウンドアバウト。
柳町のど真ん中に近いのがある。安全性の面でお勧め。

39 :
つい先日まで文庫の地下道にて警察が自転車走行の取り締まりをしていたのだが、
今現在は他が忙しいのか放置してるんだな
地下道入り口に警察が立っていなければ自転車に乗ったまま進入してるのも如何なものかと
しかし、地下道が自転車進入禁止だと云うが、上の陸橋に自転車で登るのは違反になるのか?。

40 :
>>39
陸橋は自転車通行禁止だよ。

41 :
地下道が私道なら道交法の対象なので
標識や標示を設置してくれればわかりやすいんだよな。
民地内通路だとしても自転車に乗ったままでで
入る事を禁じた場所に入ると軽犯罪法違反になるかもしれないので、
数十mくらいなら自転車を降りて押して歩くのが正解だろう。

42 :
>>41
不特定多数が用意に進入通行できれば、私有地であろうと
道交法が適用されるってゆー判例あるから、
自転車通行可の標識がなければ、歩道は自転車走行不可だよ。

ショッピングセンターの駐車場とかで、免許持ってないやつが
クルマを練習するとかってのも無免許運転で検挙対象だよ。

43 :
昨日の踊る大捜査線で柳町のアパートが出てきたね
ロケ見たかったな

44 :
産業道路などの三車線においての右折ってのは、どうしたら良いのだろうな?
自転車であっても右端にまで進んでの右折なのか?
教えてくんろエロい人

45 :
自転車は二段階右折。道交法34条 3項

46 :
みんなは初詣どこいくの?

47 :
>>46
手子神社

48 :
>>46
鶴岡八幡宮

49 :
>>47
手子神社って、夜中も賑やかなんですか?

50 :
深夜に初詣に行きたいんだが、夜店で賑わっているような神社は金沢区近辺にありますか?

51 :
ちょっと花火打ち過ぎじゃね?

52 :
あけRとよろ

53 :
さて、そろそろ瀬戸神社に行くか。
去年超カワイイ!バイトの巫女さんがいたけど今年もいるかな?

54 :
実家帰って来たが、毎年ひま過ぎて困る

55 :
>>54
やる事は自分で探せ!

56 :
>>54
>>55
実は、>>55>>54の実家の家族だったりして・・・・ (笑)

57 :
新年早々に地震と言うのも落ち着かないですが、
忘れずに日々備えておく教訓として今年一年平穏な年になりますように…

58 :
スズラン通り商店街より各人へ

元旦から店を開いてるのに関わらず、客が来なくて暇なんだから
こんな所で脂売ってるヒマあったら来いよ

59 :
瀬戸神社って昼間は結構行列できるんだね。露店でも出せばもっと活気づくのに。

60 :
正月は文庫で過ごしたのですが、
ここ見たらやっぱり瀬戸神社に行っておけばよかったかな。

瀬戸神社 2012年横浜市内の初詣の様子をお届け![はまれぽ.com]


大晦日は念願だった除夜の汽笛を文庫でも聴けたので大満足でした。

61 :
>>60
いきたいなら行っちまえば良いんじゃね?西には三社参りなんてあるくらいだしな。

62 :
六浦中学の前は柄が悪いの?

63 :
>>62
今は別に普通の分譲地。
8年位前までは、朝鮮系Rの居住地。

64 :
あの辺でオヤジ同士の喧嘩が有ったので

65 :
朝鮮系Rの居住地とか、塩場とか、現在はどうなってるんですか?
実際、六浦地区って在日の方が多いのでしょうか。
全然そんな空気感じない。
というか、金沢区でチマチョゴリ着ている人、見たことない。
堂々と着ないもの? 
すみません、よくわからんのだが、そこらへん。

66 :
でもオカシイ奴多いと思う
元サラ金がいたり

67 :
そんな空気ないなら、気にする事はないと思うよw

68 :
六浦某の町内会長さんもそうだよね。
子供(孫も)の名前に統一感があるからすぐわかる。

69 :
どうでもええやないかそんな事!
わざわざ書き込むな!!

70 :
<*`∀´>普段はなりすましてるニダ。

71 :
いや、結構どうでもいい問題でもない。
赤字法人のオーナーにでもなれば実質税金は払わなくていいし、
互助会的に税務署騙そうと思えば、いくらでもできる。
底辺レベルのZ日さんは別にどうでもいいけど、頂点レベルのZ日さんに
とって、日本国はこの世の天国。

72 :
ほんとにそのとおりだ
トラブルに巻き込まれた時に大変な事になる

73 :
塩場の市営住宅に収容されてるんじゃないの?

74 :
やっぱりどうでも良いな

75 :
元旦に瀬戸神社と鶴岡八幡宮、昨日、伊勢山皇大神宮と柴又帝釈天に行きました。
今日は小泉の神社。

76 :
>>61
遅レスですが。
ありがとう。
残念ながら金沢区在住ではないので、
新年早々と家に戻ってしまいました。
来年チャレンジかな。

77 :
金沢区並木地区の団地住まいの両親が、
「今年から灯油を運んでくれる店がなくなった」と困っています。
車もないためガソリンスタンドも使用しにくい状態です。
生協に頼んだところ、生協の専用車が入らないため運べない地区なんだとか。
この近隣で灯油の宅配などを受け付けてくれる業者はいないのでしょうか?

78 :
おなべふーふーってうるさい奴来ないの?うちの近くは相変わらずくるけど。

79 :
6年くらい前に金沢区大道の近くに「かっちゃん」と呼ばれている高齢の池沼がいたと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
中学二年生の頃にその人が他人の家のポストに腐った海苔を入れていたので注意をしたら箒を持って追いかけられた事があるのですが、
中学三年生になってからはまったく見なくなったので少し気になります

80 :
>>77
自分も外回りの仕事しているけど、はっきり言って並木には行きたくないね、仕事頼んで欲しくないぐらい。
車止めるところないし、路駐するとすぐに駐禁来る。タレこみ爺婆多く同僚が何人も捕まった。
特に五階建ての団地エレベータないし迷惑だね。そんなところに灯油なんて運んでくれるのか?
家具屋とか電化製品の配送は、1階上がるごとに1000円増しだが。
特別料金とか払えば? そういう所に住んでいる奴に限って別料金とか言うと「ギャーギャー」言うんだけど
生協も合わないから理由を付けて受け付けないのでは?
 
解決は、灯油からエアコンにすれば解決じゃないの?

81 :
>>77
自分の所も、あの歌で有名なエネオス灯油(旧:日石灯油)が来てたけど、来なくなった。

よく買ってたけど、電気ストーブの登場で売れなくなったってスタンドのおっちゃんが言ってたからなぁ。


俺は、それでもスタンドで灯油を買ってるわ。

82 :
ああ、アレが来なくなったのか?

83 :
大道の横濱屋、いつから営業かわかる人います?
ヨークマートはやってますよね?

84 :
文庫でお勧めの眼科医はありますか?

85 :
文庫でお勧めの眼科 で検索するとトップに来るくらいだから、
柳沼一択なんだろうと思う。混んでるけどね。

86 :
>>77
賃貸住宅って基本的には火災防止の観点から灯油ストーブは禁止されているはずなのだが、そこんとこ大丈夫なのか?。

87 :
並木団地って賃貸住宅なんてあるの?
良く見るチラシは格安分譲団地みたいだけど。

88 :
>>83
今日(5日)からみたいですよ。

89 :
私の子犬の名前はワシントン♪
どこでも着いて来て甘えるのよ♪

90 :
灯油の件についてお伺いしたものです。レスありがとうございます。
昨年まではこの地域にも宅配してくれる店があったのですが、
店主が高齢とのことで配送をやめてしまいました。
この一帯は高齢者ばかりになっているために
同団地内でも灯油の宅配に頭を悩ませている高齢の方が複数いらっしゃるようです。
もし良い宅配業者をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。

>>80
たしかに厄介な土地だと思います。
うちの団地は特定の階しか止まらないエレベーターはあり、
生協の「階数に応じて別料金」にも応じるつもりだったのですが、宅配専用車の進入が難しいとのことです。

>>81
電気ストーブの使用がやはり無難ですよね。
しかしうちの両親もあなたに同じく「灯油のほうがいい」とのことで、
スタンドまで買いに行くつもりのようです。
とはいえ高齢の母が徒歩で灯油缶を持って買いに行くよりはと、質問してみた次第です。

>>86
この一帯の団地は灯油使用OKみたいですよ。

91 :
すぐあったまって、灯油の補充もいらないガスファンヒーターオススメ

92 :
石油はやめた方がいいよ('A`)  運んでもらっても補充が大変だし('A`)
動けなくなってきたら補充の缶さえ運ぶの難しくなるし('A`)
やっぱガスファンヒータがいいな('A`)

93 :
あ、俺からもガスファンヒーターおススメ
スイッチ入れて数秒で温風出てくる、超スゴイ

94 :
ガスファンヒータは灯油の入れ替えなくて便利。
でも便利なので、ずーっと使って月末にガス代で軽く涙目。
コストパフォーマンスならこたつが無敵。

95 :
うちはエアコンとホットカーペットを併用
時々石油ストーブw
焼き芋を焼くときだけに使っている。

96 :
>>94
一ヶ月間で今の時期
灯油:1600円×6缶で9000円はかかっているけど
ガスだといくらくらい?
もちろん調理や風呂で使うガス代抜きで考えて、どのくらいですか?

97 :
うちは床暖房+石油ファンヒータ。
ガスファンヒータは元栓ないから使えない・・・

98 :
遅ればせながら、去年うちは小山商店?で灯油配達していただいてました。
検索するとHPが出てくるし、灯油価格によって配達価格が変わるのをマメに更新してくださっていたので助かりました。

99 :
5日午後11時50分頃、横浜市金沢区釜利谷東の路上で、歩いて帰宅途中だった
近くのアルバイトの男性(24)が、若い2人組の男に棒のようなもので頭を殴られ、
現金約3万円などが入った財布を奪われた。男性は気絶したが軽傷。現場近くを
通りかかった男性が110番した。神奈川県警金沢署は強盗傷害事件として捜査している。

100 :
遠赤外線ハロゲンヒーターにたき火みたいな感じであたってる。
>>94
ガスファンヒーターも換気が面倒じゃない?石油ほどじゃなくとも・・・

101 :
ガス代高いよな

102 :
うちエアコンだけだけど、この時期電気代月8000円程度。

103 :
文庫駅周辺に皮膚科ある?
洲崎の小野医院まで行くのは面倒で…

104 :
>>100
5年ほどガスファンヒーター使ってるけど、意識して換気したこともないや

105 :
洲崎で面倒なら六浦の北村皮膚科はだめか。

106 :
北村皮膚科はスゴク混雑するよ。
朝、受付の始まる1時間前から並ぶと良いよ。
受付開始時間ちょうどに行っても、待合室に入れないときもあるくらいだから。

107 :
>>99
ソースは?
ガセじゃないよねぇ。

108 :
>>107
99じゃないけど今日の読売の夕刊にも載ってた

109 :
>>107
金沢区の安心メールでも送られてきたから
ガセじゃないよ。釜利谷東3丁目だってさ。
ほんと物騒だなぁ

110 :
>>99
大きな怪我にならなくて良かった
この犯人も棒のような物で頭を殴られて死んでくれ

111 :
KQハウツでチョンマゲを見かけてしまった。
パッと見は浮浪者とはわからない服を着ていた。
誰かスポンサーでもいるのか?

112 :
>>107
本文を検索したら見つかりました
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120106-OYT1T00333.htm
物騒ですね本当に…

113 :
http://kosuzumekyoku.blog.fc2.com/
http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/
テーマはフリーメイスンリーについてです。
ご意見ご感想をお待ちしています。

114 :
まじ こえー
そんな奴らがうろうろしてんのか?

よく酔っ払ってその辺歩いて帰るから危ないな
1回成功しているから
またやるな・・・。

115 :
>>109
安心メールなんてあるの初めて知ったので申し込んできたわ
登録ページがhttpsじゃないのに少し萎えた

116 :
前にここで話題になった マリカのカレーを食べて来ました。チキンカレー辛口最高でした。値段も安くて行きやすいです。 

他に話題になった、マーチャンキッチンのオススメ教えて下さい。 
よろしくお願いします!

117 :
マリカ、結構苦戦してるみたいだから、みんな食べに行ってあげて!
でもあの巨大ナン、ダイエット中の人間向けに小型サイズもあるとうれしいのにな。

118 :
>>116 安くて¥680でしょ(ランチ)微妙 日高屋のW餃子¥600

119 :
いやでもあの味を手軽に1000円以下で食える、ってのは結構すごいことだと思うよ。
東京だったら間違いなく1200円くらい取ってもおかしくない内容だよ。
それに店先に山積みのチラシ一枚持って入るだけでソーセージみたいのおまけしてくれるし。

120 :
マリカで昼間テイクアウトメニューのカレーを買ってみました。
\500でした。ナンを頼みましたが、腹持ちが良くて夕飯の時刻に
なってもお腹が減った感がなかった(笑)
辛口で頼んだのですが、とても美味しかったですよ。

121 :
マリカは12月にランチで行ったときは凄い混雑していたな。

確かにあの手のカレーをあの値段で出すのは珍しいよ。
ナンでかくてお代わりできるし、マジお勧め。

122 :
今思いついたんだがマリカで500円のランチテイクアウトしてかみさんと2人で分ければ250円/人でかつ、量は十分…(ピコーン)

123 :
昨日、夜遅くに行列に並んで金八食った。でもスープはかなり逝かれていた。
普通盛りのラーメン鉢が黒に変わっててちょっと違和感あり。

124 :
>>122
自分もそれ考えた。
テイクアウトだとバターチキンやマトンでも500円だってことらしいし。
でもナンはやっぱり焼き立てふかふかのを食べたいなあ。

125 :
文庫近辺でスキンヘッドで頭から顔まで
タトゥー入れてるバカは有名なのか?www

126 :
竹林眼科の評判は。

127 :
>>108,109,112
サンキューです。
新年会後の一人歩きとか気をつけたほうがいいねぇ。

128 :
西柴の16号沿いに完成間近の店はコンビニかな?
>>125
一応個人情報だからマズイよ。スマホからだと逆にたどられたりry)

129 :
>>128
勧誘でも来るのか?www

130 :
116に騙されて?マリカに行く♪
感想…まずくもなきゃ美味くもない…普通だねヌ 次はないな

131 :
マリカ、行ってきた。味はまずますと思う。あの値段で食えるなら十分。
そしてナンはデカかった。お代わりは?って聞かれたけど、とても入らんw

132 :
>>125>>129
ここで聞かずに直接聞けば良いじゃない。

133 :
タツーが個人情報だったらその人外で歩けないよね
むしろこの手の人種は見て!見て!見て!見て!僕のタツー見て!のゴミだから
スレに書き込まれるのは歓迎なんじゃない?
不法投棄されたゴミ袋が寂しそううに転がってるじゃない?あれと同じ

134 :
女子バスケの金沢総合、負けちゃったね
でも社会人相手に勝ってベスト8だったかは凄い
星沢先生は定年で勇退されるとか

135 :
女子バスケの富岡→金沢総合、男子バレーの釜利谷、高校野球の横浜と横浜創学館は金沢区の誇りだね。

136 :
金沢区は結構スポーツ盛んだよね
日本人初のNBAプレイヤー田臥勇太を生んだのも金沢区。

137 :
マリカでオススメは チキンカレー辛口 
ナンは食べきれなければ持ち帰り用に包んでくれるよ 
ナンのお代わりは苦しいが、サフランライス半分貰ってる。ほうれん草カレーも絶品。
奥さんの『ありがとうございましたーどーもーぉーどーもーぉ』が耳から離れない。安くておいしくてお腹いっぱいだからずっとあの店は続いてほしい

138 :
マリカ、たしかに美味しそう!!今度行こうっと!
こんな時間なのにタンドリーチキン食べたくなっちゃった・・・
ttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140310/14043096/dtlphotolst/

139 :
>>135
YTCは野球よりハンドボールが世界レベルだぞ

140 :
タブセ
田んぼの番人

141 :
>>98
すっかりお返事遅くなってしまってすみませんでした。
両親に伝えたところ、こちらで灯油の配達を受け付けてくれるそうです!
とても助かりました。ありがとうございます。

142 :
放射能の測定機持ってる人いたら教えてほしいんだけど
やっぱここらへんも相変わらず値は高いの??

143 :
>>142
うちの方(釜利谷方面)は、相変わらず家の中0.05
外は0.06だったり0.08だったり。
0.1はないな。

144 :
>>141
お役に立てて良かったです!

145 :
MALIKA、カレーは上大岡のサニータージにはかなわないと思ったけど、コストパフォーマンスがいい。
特にランチ。
激辛(5)でもそんなに辛くないけど、それ未満だとスパイスが少し足りない感じ。
焼き物(タンドリーチキンとか)はサニータージと同等じゃないかな。
なにより文庫で食べれる手軽さがよい。

ところで今日の夕方、南の空に東西にかけて、細い雲1本がかなりの長さで浮かんでいたけど、
飛行機雲にしては太く長いし、滞在時間も長い、と思ったんだけど、あれ、何でしょう?

146 :
>>145
俺も見たけど飛行機雲だったと思う

147 :
>>146
Thanks!
気になってたので、すっきりしました。

148 :
どこかのカレー屋とは大違いのこの好意的なレスの応酬…

149 :
>>142
下水局に放射性物質を大量に含んだ汚泥が溜め込まれてるから
並木〜鳥浜近辺が大丈夫なら大丈夫でしょう

150 :
前スレかなんかで整体の話ありましたよね?

今日文庫にある横浜そう快館に行きましたが、まぁまぁ良かったです〜

151 :
>>145
ケムトレイル

152 :
ヘリの大編隊が通過していったな。

153 :
陸上自衛隊新年年頭挨拶飛行訓練

154 :
特定郵便局は局長の局員いじめが目立つな。

155 :
昨夜の能見台駅前のはガス爆発か何か?消防車いっぱい来てたけど・・・

156 :
今度開店する神豚は「関東学院前店」なんだとか…

157 :
ここも横須賀と同じで胡椒ましましなのかなヌ

158 :
神豚開店日は決まったんですかね?
オープン割引とかやらないかな

159 :
張り紙貼ってあったから見てみると「今月中にOPEN」としか書かれてなかった

160 :
1月末らしいですけどね。どうなることやら

161 :
そんな事より、今日某学院前を自動車で走行中、正面からフラフラと逆走チャリ。
危険なんで警音器を長めに鳴らしてる間に、反対側車線から歩行者が飛び出してくる。
一石二鳥とはまさにこの事。

162 :
ネットで適当にいろんなページ見てると、
六浦小学校裏の崖削って作ってるマンションのバナー広告が
繰り返し繰り返し出てくるんだけど、これって俺が横浜南部から
接続してるのがわかってるから広告してるんだ・・・よね?

163 :
確かめたいなら串通せば良くない?

164 :
>>162
こ、これが噂の「集団ストーカー」なのかー!!?

165 :
いや、今主流の追っかける広告媒体だよ。
どっから接続しても、一度関連サイトを見ると追っかけるよ。

166 :
「横浜」写真展というページに50年前の文庫駅の写真があってURLのp○pが
NG規制で貼れないけどこれは西口?
あと家に来た折込チラシには模型のみちくさっていう店の隣のサカイヤの
写真がのってるけどこれはどこですか?(金沢カーニバル)
あと40年前の八景小の航空写真とかもあってレアなのはわかるけどこれで
9990円(税込)は高杉晋作。出版社が何故か新潟なのも・・・・

167 :
50年前の文庫駅の写真、これは東口のほうですね。
畳工事って書いてある建物、これは、今三井住友銀行が入っているビル。
本屋の文進堂さんの前あたりから撮った写真だと思います。
現在、ゆうちょ銀行のATMやバス乗り場になっているあたりが切符売り場、
改札でした。昔は西口は無かったんです。。

168 :
神豚は1月21日オ−プン

169 :
>>166
「みちくさ」のあった場所は寺前神社前のY字交差点のトコです。

170 :
http://ameblo.jp/kosuzumekyoku/
http://kosuzumekyoku.blog.fc2.com/
ブログ更新しています。内容も徐々に地域が広がっていきます。
コメントお願いしますが、陰謀論は勘弁してください。

171 :
海の公園の餅、大行列なう

172 :
ラーメン神豚ってww

凄い店名を付けたな。三田も神豚に当たるのは
3回に一回の割合だぞ
心意気は良いけど
食べに行く人の評価のハードルが高くなると思うよ
この場所でマンザイ、壱銀で3軒目だし続けばいいけどね

173 :
>>172
神豚って横須賀にもあるんだよ
その2号店じゃないか?

174 :
三田もって言うか、三田はかなりブレあるよ。
関内の方がよっぽど安定してる。
神豚は、豚かなり旨いよ。

175 :
>>162
あのマンションって、小学校の裏だったのか…ターザンとかあるとこでしょ?
つうかあの山崩れかけで立ち入り禁止とかなってたな。まあ補強はするんだろうが

176 :
四足を食べることはそれが殺されたときのカルマを自分の中に取り込んでしまうことになる。
したがって、暴力的になったり・恐怖心を抱いたり・悪夢を見たりすることが報告されている。

177 :
厨二wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

178 :
誰か一酸化二水素のコピペをはやく

179 :
仕訳人無能さらして仕訳され?

180 :
きたーーー!!
久々の爺だwww

181 :
スレチだけど本家のラーメン二郎ってちょっと分かりにくい所にあるんだね
昨日は超混んでたけど。
その先の18禁ゾーンとか夜はスゴイんだろうね、やっぱ金沢区とは違うね

182 :
>>179
もうアンタがこき下ろさなくても、どれほどひどい政権か、
ってのは皆よくわかりましたから、安らかにお眠りください。

183 :
野球基地害同士仲良くカレー食ってろよ

184 :
ハヤシの方がいいなあ

185 :
久しぶりに八景に来たけど、16号線内川橋の辺りに
あった、クリーニング工場がなくなっていて驚いた。
塀に、関学の名前があったけど校舎を作るのかな?

186 :
マルエツ富岡東店ってどこらへんにできるんですか?

後、六浦のKING後も工事始まりましたね。
何ができるのかな・・・

187 :
>>186
35.372303,139.631091

グーグルマップに上の数字コピペして出た場所
洋服の青山があった場所だよ

188 :
大道中学付近で女の子の幽霊が出るらしいが何方か知ってる方いますか?

189 :
>>188
もっと具体的な場所とかわかる?

190 :
能見台駅前のアトムってパR屋の跡地には
何ができるんだろうか

191 :
国家より家庭の安全重視して?

192 :
爺もういいよ。
また数年隠居しろ。

193 :
金沢区からパR屋は消えるべきだ。

194 :
負けちゃったの?
今日セブンなのに負けちゃったの?

195 :
パR屋なんか金沢区だけじゃなく全国からなくなればいーのに

196 :
そのとーり!

197 :
pachinkoは北朝鮮の生命線だよ

198 :
西柴中そばのサンクス跡地に眼鏡市場が入るのねー

199 :
192 あらさがしの名人、おめでとう。

200 :
>>90
政治爺とは別の人だよね・・・sageてるし、ちゃんとアンカもつけてるし。

201 :
今日気づいたんだけど水道水の味が濃くなってない?
薬品臭というか

202 :
水道水なんて飲まないからわからない。

203 :
マルエツ東富岡店は、旧洋服の青山富岡店の跡地に出来るのでは?。

204 :
上空で米軍がうるさい

205 :
インドカレーに、神豚と、盛り上がってきた今日この頃。
能見台にも豚丼の店・インドカレーの店が出来たらしいし。
あとは・・・・???

206 :
オエッてならない胃カメラやってくれる病院知ってたら教えてほしいなぁ〜ム駐車場もあると嬉しいなぁ〜

207 :
>>206
鼻からやればいいんじゃない?
駐車場の有無を含め、ぐぐってみれば出てくるよ

208 :
金沢文庫のアピタの中にある病院で鼻から胃カメラやってもらったよ。。
鼻からでもオエッてなったけどね

209 :
ユニーのラーメン店はまだあるのかな、あそこは何階建てだっけ

210 :
>>206
小谷クリニックさんも鼻からやるよ
でも鼻からでも辛いもんは辛い

211 :
産婦人科でピルを処方してもらいたいんですが
病院により値段が違うとききました
どなたか少しでも情報もらえるとありがたいです

212 :
胃カメラなんて、どこから入れてもオエッてなるんじゃないの?やったことないけど。

213 :
鼻からやれば普通のはオエッってならない
ただ、鼻の粘膜がデリケートな人はやった後
鼻血が出る場合が
俺がそう・・・なかなか止まらなかった

214 :
肛門から入れたことならある。
アッーってなった。

215 :
ぶっちゃけ飽きたしキモイししつこい
つまんないよ

216 :
超誤爆ごめんないさい

217 :
>>216
なんか知らんがガンガレw

218 :
どこへの誤爆かは書くべき

219 :
違和感感じなかったわw

220 :
地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授
「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31554
ん〜、東海大学じゃ微妙だな

221 :
六浦駅前キングストア跡はセブンイレブン横浜六浦駅前店。2月29日オープン予定
ソースはセブンイレブンHPの求人情報

222 :
六浦はセブン&アイ・ホールディングスが侵略したでゲソ。

223 :
六浦駅北口ってコンビニの墓場みたいなとこじゃなかったっけ?
キングストア跡地なら売り場面積大きくなりそうだけど、
大丈夫なのかw

224 :
子宮がん検診をしたいのですが、金沢区に女医さんのいる産婦人科はありますか?

225 :
>207〜213
参考になりましたぁ♪ありがとうございました…しかし>>214それって胃カメラじゃないよねぇ?
週明けにでも覚悟を決めてユニーのヌ行ってみる!

226 :
今はユニーじゃなくてアピタ?だっけか?

227 :
http://www.sej.co.jp/arbeit/detail/W000520845

2/29オープン!レジ接客◆気配り得意な方歓迎←自称でOK!
セブン-イレブン 横浜六浦駅前店 コンビニスタッフのアルバイト(神奈川県横浜市金沢区)

228 :
>>224
能見台の泉福レディースクリニックは女医さん。
HPで経歴を見て判断してください。
藤田保健衛生大学昭和63年卒のお医者さんに診察してもらうのは
自分なら躊躇する。

229 :
>>228
昭和63年卒のその医者はヤブ医者なの?
私は区外だけど上大岡の東條ウィメンズマタニティクリニックをオススメします。

230 :
最近流行ってきたけどインフルエンザってワクチン接種しても、かかった時に
重症化しないだけで完全に予防できるわけではないんだってね、知らなかったorz

231 :
重症化しないってのは、結構重要。

232 :
八景駅近辺にコインランドリーってなかったっけ?
ググってもクリーニング屋しか出て来ねーよ……orz

233 :
>>230
インフルエンザワクチン接種について
こんな興味深い説もあります
http://www.youtube.com/watch?v=AF0zqbTIPo0

234 :
>>232
調べてもないんじゃないんじゃない?
金沢区で検索したら富岡に一件あるだけだし

235 :
六浦周辺で」セブンイレブンだらけだ。
そのうち葬儀とか介護とかもやるのか。

236 :
>>232
南共済病院の近くにみなと湯という銭湯があり、
そこにコインランドリーがあるとさ。
ttp://www.minatoyu.com/

あと、八景ではないが泥亀のグランドアクアというパR屋にもある。

>>228
卒業年度は不明、婦人科ではないが、慶應大学卒のクソ医者なら知ってる。

237 :
>>234
>>236
富岡のほう行ってきた
多少汚いかと覚悟してたんだが、わりと綺麗だった
洗剤と柔軟剤は自動で投入されるから持って行く必要なし
いきなり洗濯機が物故割れたからどうしようかと思ったぜ……情報thx

238 :
ブックオフと古本小屋

売るなら還元率的にどっちがいいと思いますか?

239 :
ワクチン接種っていうのは水銀を体の中に入れるって言うことだ。

重症化しなかったのは自己治癒能力だよ。

240 :
金沢文庫に光圀っていう料理屋ができたんだが
あのやる気の無さはなんなんだろう
この間なんか暖簾を裏表間違えてた

241 :
「NGID:i114-184-198-153.s41.a014.ap.plala.or.jp 」だったな。
こいつは他スレでも不幸の連絡ばかりやっている。

242 :
>>240

それって裏表間違いじゃなくて、準備中ってことじゃなくって??

243 :
>>238
モノによるなぁ。
でも最近なら全般的に古本小屋の方がいいんじゃね。

244 :
>>241
アド似てるけど、非なり!(汗)

245 :
遅いかもしれないけど称名寺と文庫駅の間ぐらいにもコインランドリーあった気がする

246 :
>>245
あるね!車は止められないけどー
富岡のTSUTAYA前のセブン横のコインランドリーは布団とかも洗えるよね

247 :
コインランドリー町屋と洲崎の間くらいの銭湯の横にあったはず

248 :
コインランドリーは犬猫のRや毛が付いた毛布やシーツみたいのをペットショップやブリーダー、飼い主とかが汚れを落とさずに洗いに来てるから気持ち悪い。

249 :
>>238
ブックオフってどんなに程度が良くても定価の1割しか値段付かなかったと思う。
程度が悪いのは廃棄とか言って値段付かないし。
綺麗な物なら古本小屋。中程度以下ならブックオフかな〜。

250 :
>>248
その発想は無かったな
洗濯槽のカビとかは考えるが

251 :
これから雨の横須賀から金沢区に帰るんですが、
雪はつもってますか?チェーン必要ですか?

252 :
東側のほうだけどただのみぞれだよ

253 :
ありがとおございます!!

254 :
これから金沢区に通勤ですが、積雪はないですか?早起きさんいたら教えてください。

255 :
>>254
道路は大丈夫
凍結してるかもしれないので車なら気をつけて

256 :
最近?なのかは知らんが、平潟のエスカーラ系列の店が文庫のスズラン通り商店街近くに店を構えたというネタを聞いたのだが、マジなのか?

257 :
>>255
ありがとうございました。
お礼が遅くなりすいません。
また機会がりましたらよろしくお願いします。

258 :
おとといから昨日にかけては2倍近くになっていた。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

259 :
サリン事件や毒ガス探知にも使われてるらしいからいっそカナリアでも
飼ってみようかな・・・

260 :
昨日の朝、朝比奈のトンネルで事故があったけどどうなった?
倒れた原付と血だまりがあったが

261 :
>>260
朝? 昼の2時ごろ通った時に見たぞ、俺

262 :
> 491 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 22:02:29.94 ID:???
> 朝比奈のトンネル出口付近で原付がトラックにやられた
> 路上にコンクリの塊が落ちてて、それを除けて転倒したら正面衝突だそうな
> やっぱりあそこは怖い

263 :
え?朝比奈トンネルってオカルト系スポットなの????

264 :
朝比奈トンネルじゃなくて、相武隧道だよね?
あそこは有名。
夜中に車に一人で乗っていると後ろの座席に乗り込んでくる
っていう話を聞いたことがある。

265 :
相武隧道を時々ランニングで通過するんだけど、
あそこはマジで空気が違う。
墓地も真ん前だし、鎌倉時代とか戦場になったであろう場所だしね。

266 :
八景が近いのかな?
友人に勧められて
ボーリング場とか警察署がある並びを一本入った所のAco-opの中に、
「ボンジュール」
という洋食屋に行ってきました
美味しかったです

267 :
あんな排ガスだらけの危ないところをランニングするとは

268 :
深夜にフルオープンで走っててもなーんにもないよ。

269 :
能見台に住んでたS.あきひこ、最近見ないけど引っ越したのかな?
好きだったのに

270 :
知らんがな

271 :
内川橋の神豚けっこう混んでるけど 感想教えて下さい

272 :
確かに混んでたよね。
学生でいっぱいだった。

273 :


274 :
ダイエーの時計やさんって、電池交換してくれますか?

275 :


276 :
>>271
最初はいつも混む
1ヶ月くらいたつとガラガラになるから、その時に行った方がいいかも

277 :
横浜高校選抜出場おめでとう。

278 :
>>277
決まったのか!


やったね。

279 :
抗うつ剤で自殺の可能性
http://www.youtube.com/watch?v=UdshHpmrvYY&feature=autoplay&list=UUsFSX08fBbs_tzJesTYW8gg&lf=plcp&playnext=1

280 :
総合庁舎も、ついに建替えか?。結構古い建物だったもんな。
http://www.townnews.co.jp/0110/2012/01/12/131103.html

281 :
>>262
やっぱ道路脇にあった塊が原因なのか
今は事故現場に看板が置いてあるけど、あんなとこ止まれなくて見れない
原付の人は無事だったのか…?

282 :
地鳴りあった

283 :
地震で揺れを感じてもNHKのニュースで
金沢区の名前があげられないのはなぜ?

284 :
昨日オープンだったけどマルエツ富岡東店どんな感じ?駐車場台数とか
文庫、八景方面には何のチラシも来なかったから・・・

285 :
>>283
金沢区だけ無かったよね。
横浜市ではないと?w

286 :
神豚はなんというか・・・多くて太かったです
家系のスープに慣れてる人にとっては、若干薄く感じるかもしれません(にんにくのせいでしょうか?)

287 :
金沢病院裏、ラーメン屋横のほか弁屋 なんかあった?愛想の悪いバアサン残してメンツが代わっていたのだけど…

288 :
>>283
金沢区だけいつも震度が何故か他の区より一段階低くて、今日は震度2。
謎の寺前、土木事務所。

289 :
>>288
最も揺れた7時43分の地震に関しては栄区や逗子市・横須賀市・葉山町、藤沢市も金沢区と同じだよ。
鎌倉市や磯子区・南区・港南区は金沢区より強い揺れを観測したけどね。
震度なんて低い方がマシじゃないか。

290 :
>>284
駐車場は青木のそのままじゃね
あんまり入らない感じがする

すぐ近くのローソン潰れないかこれ。かわいそうに。

291 :
>>290
坂の上に臨時駐車場あるよ

292 :
>>290
ローソンは国道の逆側だから、けっこう大丈夫だと思う。
同じ側にある宮ノ前の7-11のが痛いかも

293 :
haarpが大きく振れてから2日後。

294 :
>>293 
地殻変動で静電気が発生したり、地表に電流が流れたり、
地磁気が変動したりするのでしょうかね。
研究を進めて地震の早期予報を出して欲しいものですね。

295 :
>>283
最初は言ってなかったけど、
後のでは「金沢区」って言ってた気がする。

296 :
そもそもなんで今更マルエツなの?
せいゆう作れよ。能見台までの坂面倒くせーんだよ

297 :
鳥浜の宇佐美が改装中だった・・・

区内で安くレギュラーガソリン入れられる
GSって何処?

298 :
朝日で、すずらん通り一体の再開発について取り上げられてたね。


二ヶ月に一回、街作りについて勉強会が行われているが、未だに再開発するなとグズグズ言ってるのがいて話にならないらしい。

来月で最後の勉強会みたいだが、成果は無いんだろうな。

299 :
見た見た

でもこれから八景が再開発されるのに文庫にも手が回るのかね?

300 :
グズグズってどこだろ?

301 :
文庫〜能見台間のサンクスが潰れていてびっくり。
開店してからそんな経ってないよねえ?
やはり駐車場でかい7-11にやられたか…

302 :
>>297
うちは六浦の出光セルフを利用してる。

ハイオク車だから普段はレギュラーの価格に気を配ってないが
お前さんのレスを覚えてたから灯油を買いに行ったついでに
チェックしてきたぞ。

現金単価はレギュラーが141円、ハイオクが152円、灯油が90円。
キャッシュプリカ利用でガソリンは−4円、灯油は−5円。

303 :
>>297
うちも六浦出光。
それまでは南部宇佐美使ってました。
けど昔ほど安くなくなった気がする。
六浦はキャッシュプリカで週末・祝日はさらに2円引きですよ。
たぶんこれが最安値だと思う。
灯油は全日5円引きかも。

304 :
てす

305 :
昼間の、パトカー騒動は何だったんだろ?
鑑識も出動したみたいだけど。

306 :
私はハイオク148円でいれてます。エネオス。

307 :
久しぶりに金沢文庫へきたが、小田さんち店畳んだのか?

308 :
>>306
半角に直して、アクセスしてみてね。
HTTP://GOGO.GS/RANK/

309 :
スレチだけど昨日の2ちゃんの鯖落ちは何が原因だったんだ?・・・

310 :
君ケ先交差点のカレー屋俺はあんまり好みじゃなかった。。。
CPはすごいいいし、サービスもいいんだけど、
カレー自体がコクがないって言うか、激辛にしても全く辛くないし。

まー好みはそれぞれだよね。インドじゃなくてネパールなんだっけかな、
ちょっと俺の好みではなかったです。

311 :
ネパールは辛さ控えめだったはず

312 :
学生時代に文庫商店街のほか弁に15年前です。
よく通ってました。
唐揚げがおいしかったのですが 今はどうですか
オススメありましたら教えて下さい

313 :
>>312文庫商店街??すずらん通り??
>>310大いに同意

314 :
キャッシュプリカでの2円引きって常時じゃないの?

315 :
今日は風が強いな

316 :
>>281
亀レスだけど原付に乗ってたのは60代位のおじいさん。
残念ながら亡くなったそうです。原付は10年乗ったけどもう乗る気にならない
この時期なんかは寒いというより、全身が痛く感じる感覚だった。

317 :
今年も瀬戸神社で2/3に豆まきする?
何時頃から?
去年はたまたま通りがかったら、ちょっと遅くて豆まきが終わる頃に着いたから、楽しめなかったので。

318 :
今日警察が文庫で女子高生を撮ってたけど何があったの?

319 :
>>318
趣味とか記念撮影………じゃないよね。


恐らく現場検証じゃないかな?

320 :
>>317
瀬戸神社 節分祭
地元の商店街の協力で、景品の当たりつき豆まきです。

【開 催 日】 2012年2月3日(金)
【時  間】 15:00〜16:30 
【参 拝 者】 200〜300人
【著 名 人】 参加予定なし
【会  場】 瀬戸神社 境内
【お問合せ】 045-701-9992

※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください

321 :
>>320
情報ありがとう。

322 :
文庫の自転車用地下通路ってほとんどが乗ったままだな。
それも子供じゃなくて、爺婆アホ主婦。

323 :
金沢病院でノロウイルスによる集団食中毒発生だそうな。

324 :
>>307
改装中、らしい

325 :
>>303
灯油は曜日に関係ないよ。

>>314
>>303氏の情報で合ってるよ。

326 :
>>325
そうかなあ、今度聞いてみよう。
あそこはよく強盗に入られるけれど、
捕まったのが横須賀の貧乏人なので、犯人には賠償してもらえないそうだよ。

327 :
今朝水道がちょっと凍ってた。

328 :
金沢区民の世帯年収ってどんな感じ?

上 800万〜1000万
中 600万〜800万
下 〜600万

こんな感じか?

329 :
今は500万貰ってれば中流なんじゃない。
800万ちょいじゃ上流じゃないし。

俺の感覚だと
上 1000万〜
中 501〜1000万
下 〜500万

330 :
上は1500万超な感じだなぁ

上 1500万〜
中 600万〜1500万
下 〜500万

こうしてみると、人によって全然違うのな。

331 :
気がつくと八景のゴリラが乗ってるパチ屋無くなってた

再開発後に復活しないといいな

332 :
あのゴリラは新・金沢八景の一つだというのに

333 :
平均年収は500万だよね?

特上2000万〜
上1000〜2000万未満
中500〜1000万未満
下500万未満

ではなかろうか。
600万と1500万ではあまりに違いすぎる。
1000万の壁は大きいということでで

334 :
他人ん家の財布がそんなに気になる?
それとも自分より下の人間がいて満足?
年収のカキコをする輩は小さい人間だと思った

上だろうが下だろうがそんなんど〜でもいいじゃん

ま、反論されるだろうけどね爆

335 :
金沢区に大きいペットショップみたいなのってありますか?
前にテレビで見た気がするんだけど、犬とかはもちろん、珍しいペットも扱ってるお店だと思うんだけど、そういうお店知ってる人いますか?

336 :
>>335
ここかな?。

http://www.kentosh.co.jp/noah/

337 :
>>336
ありがと〜たぶんソコです。
ここには行ったことある人いないっすかね
犬はどれぐらい扱ってるんだろ

338 :
>>337
ペットのイヌ、ネコはいないんじゃないかな。
野生種なら可能性はあると思うけど。
サニーマートにペットショップよ動物病院ができたそうだ。
行ったことはないが、犬猫の普通のショップだと思うな。

339 :
動物臭すごすぎて入口に近づけなかった。
なかは清潔なんだろうか?

340 :
>>338
公式のHPとかみると犬とかは少ない感じしますね
サニーマートのペットショップは犬は豊富に扱ってるのだろうか...

>>339
調べてたらこんなものあった。
清潔かどうかはわからないけど、動物臭は確かにしそう、自分は平気だけどね
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/hakkeijima/travelogue/10556344/

341 :
かなり臭います>ノア
ただ珍しい動物はいるし結構人なつっこいし、カップルや家族での入場者もいる。
一週間券は有効なので、2度行ってみた。
ただ・・動物たちがちょっと寂しそうな目をしているので、切ない。
しばらくは行かないかも。

342 :
ビアレの中のペットショップには犬が沢山いましたよ。

343 :
うちの母親が言っていたんだけど、家の近くの国道16号線で関東学院の
過激派が火炎瓶投げながら暴れて、数時間通行止めにした事があったらし
い。親は「最近の関東学院の学生さんはおとなしいね」って言っていた。
うちの近くでこんな事件があったなんて、ちょっと信じられない。

344 :
関東学院大、今日が入試みたいだね
受験生頑張れ〜

345 :
>>342
ビアレの中にペットショップなんてあったっけ?

346 :
>>345
新館の1Fにペットショップがあります。結構大きいです。

ところで、眼科を探しているんですが、文庫周辺って眼科あまり無い?
柳沼眼科位しか思いつかなかった。。。他にありませんでしょうか?
あったら教えてください。

347 :
>>302さん
>>303さん
情報有難うございます
早速、六浦出光で満タンにしてきました
とても助かりました♪

348 :
>>346
あまりよく知らないが
寺前にある田宮眼科が親切とのこと
先生は年を取ったが診察の腕は落ちていないらしい
手術なんかは信頼できる病院を紹介しているから安心みたいです
人から聞いた話です

349 :
内川橋んとこのラーメン屋なんなの?全然美味くないし券売機が意味不だし、チャーシュー分厚いだけでカッスカスだし、二度といかねえ

350 :
>>346
みやかわ眼科、いそがい眼科、金沢病院、金沢文庫病院?

>>348
市大に通院していたんだけど、先生からもう近所の眼科でOKと言われた時、
前に行った眼科だけは絶対に行かない事だけは確定しているけど
どこの眼科に行くかは未定と言ったら、先生が当方の生活圏を考慮した上で
リストアップしたのが、みやかわ眼科、柳沼眼科、田宮眼科、
能見台のおいかわ眼科、八景の上野眼科だった。

351 :
>>349
3回行きました。
初回ラーメン××
2回目汁なし○
3回目ラーメン○
ってな感想です。
二郎期待していくと、ガッカリ感がでかいかも。
ちなみに349氏は何処派?
私は、うめや、吉田製麺、六浦大勝も好きです。

352 :
>>348さん、>>350さん
教えてくれてありがとうございます。

文庫周辺にはあまり無いのかと誤解してました><
教えて頂いたトコ参考に行ってみます。

353 :
>>351
初回どんな点が×だったのか。
3回目はどんな点で改善されてたか気になるのですが
教えてくれますでしょうか?

私は関内二郎も大好きですが、赤ひげとかのインスパイアも
結構好きです。

354 :
汁なしはやめたほうがいい…胡椒ましましは有名だから
普通のラーメン食ってたほうがよい。
それと従業員同士の私語が多い
家系でも二郎でも考えられない職場である。

355 :
福来満がもっと六浦八景寄りにあればねえ・・・

356 :
従業員同士くっちゃべってる店は嫌だなぁ・・・
前の店もソレで一回しか行かなかった

357 :
金沢区平均年収は867万円です。2004年全国消費実態調査の結果です。
ちなみにトップは都筑区で1042万円、続いて緑区の984万円。
金沢区は3位です。

358 :
例えば年収500万の人が9人と、1億の人が1人いて、
その10人の平均年収って1450万になっちゃうんだよね。

だから平均ってあんまり参考にしにくいと思う。
金沢区は超一流も多いと思うし。

359 :
消費実態調査はサンプリング。
全数調査じやないから、細分するとブレも大きい。
最初の調査は平成21年度版だが、わざわざ古い統計を元に書いてるのは、最新版の数値では都合が悪いからだろう。

360 :
↑ 最初の調査 は 最新の調査 の書き損じです。

361 :
どうでも いいね!

362 :
他人のサイフがそんなに気になるんかw

363 :
>>353
よく行く二郎は目黒です。
したがって基準は目黒なんですが、麺が柔らかい。スープが甘い。
期待値が高かったこともありガックリ来たのですが、3回目はハードルも下がり麺もスープも自分なりに割り切れるものになってました。
メグジとは否なるものですか…。
汁なしは、初めてだったので先入観無く楽しめました。

364 :
平均で867ってすごいよな。
これって当然税引前の総額ベースで、手取りじゃないよね?

365 :
金沢区は、平均年収が高いから物価も高い

366 :
小田さんのところって、改装中だったのか

俺は小田兄の借金による差し押さえ中と聞いていたな
先日にカエルの置物などを撤去していたから取り壊しかと思ったら地場権利を持っている
横浜市と某化粧品会社と小田家との絡みからみたいだな・・・

5年近くも改装中って、誰かに場所を貸せば家賃も入るのにしないのってなぁ〜

367 :
>>366
俺も借金とかで閉めたと聞いたことはあるが、だったら横浜駅地下のポルタ店は何で生き残ってるのか不思議だった。


事実上、改装閉店だったのか。

368 :
小田薬局の向かいにエラートっていうレコード屋あったよな
実家で、エラートの袋入りのオフコースのLPレコード発見した

369 :
エラートってダイエーの中でまだ頑張ってるよな

370 :
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2011/20120118-02.pdf

国道357号八景島〜福浦がいよいよ4車線化されみたいですね。
SABがある第三住宅入り口交差点の右折も今以上にスムースにできることを期待するけど、
福浦一丁目の信号機が撤去されるから、振興センターから357号へ右折ができなくなりそう。

371 :
能見台〜文庫、セゾンイレブンの横、工事中ですが何ができるのかな?

372 :
JA横浜です。

373 :
昨日放送の上川隆也主演『ステップファザー・ステップ』に
能見台の能見台センター付近が映っていた
いつごろ撮影していたのかな

374 :
>>372
ありがとう

375 :
ツ債。ツ禿コツづ債可スツ嘉アツづツ凝ウツつゥツづァツゴツゴツゴツ…ツづツづツ妥・ツつォツつ「ツ可ケツつェツつキツづゥツつッツづツ、ツ猟仰づ按づ個つゥツづ遺∞
ツ氾イツ行ツ機ツつェツ津。ツつュツ氾イツづアツづツづゥツづヲツつ、ツづ按可ケツづ按づアツつセツつッツづツつサツづェツづ可つオツづツづ債頻ツ氾可つセツつオツ…ツ。

376 :
なんで文字化けしちゃうのか…。

377 :
ツ債。ツ禿コツづ債凝ウツつゥツづァツ可スツ嘉アツづツコテ楪コテ楪コテ楪…ツづツ妥・ツつォツつ「ツ可ケツつェツ閉キツつアツつヲツづツつュツづゥツつッツづツ猟仰づ按づ個つゥツづ遺∞
ツ氾イツ行ツ機ツつェツ津。ツつュツ氾イツづアツづツづゥツづヲツつ、ツづ按可ケツづ按づアツつセツつッツづツつサツづェツづ可つオツづツづ債頻ツ氾可つセツつオツ…ツ。

378 :
新手のアラシか

379 :
金沢区の外でも良いんだけど、簡単に車を停められるスペースがあって、
鉄棒とかで筋トレできそうな公園ってどっかあるかな?

380 :
>>379
海の公園は?

381 :
富岡だが、今日はいつもに増して戦闘機が上空を通過していく
ゴーゴーうるさいんだけど

382 :
>>380
ありがとうございます。
海の公園って短時間でも駐車場の料金かかるんですね。

スポクラ入会するか、金沢スポーツセンター通うか、金かけずに公園トレメインにするかを考えてまして。
参考にさせて頂きます。

383 :
>>382
なんだっけ…あのービアレの横の公園…
なんか鉄棒とかトレーニング用のあったきがする

384 :
>>381
午後2〜3時半ぐらいまで凄かったね
釜利谷もうるさかったよ

385 :
長浜公園のトレーニング器具?は今工事してて無くなってる

386 :
ああ… また戦闘機の音が…
ほんとに今日はずっとうるさいですね。

387 :
戸塚区在住なんだけど、こちらも空がやかましいよ。
何時までやってるのかしらね?

388 :
9時くらいにも戦闘機通りませんでしたか?
もう夜遅いし、やめてほしいですねぇ。

389 :
>>379
新杉田駅のスポーツクラブは?

390 :
そろそろイランか?

391 :
露軍機が領空侵犯してスクランブルだろ?

392 :
短絡的だなロシアだなんて。

393 :
>>383
ああ、ありますね、ビアレ横の公園。
ストレッチ用の器具がいろいろ置いてありますよね。

空、静かになりましたね。

394 :
>>383,385,389,393
長浜公園も駐車料金がかかるようですが、調べてみたら器具の写真がありました。
ここ公園にしては素晴らしい器具ですね、宝の山です。
他に調べた限りでは、駐車場無料の富岡総合公園などが良さそうでした。
本当ありがとうございます。

395 :
今月末オープンのセブン六浦駅前店ができるのと同時にクリエイトの近くの
セブンが閉店するみたいだね。とすると直営店じゃなくて、クセのあるという
例の人がオーナーに就くのかな・・・

396 :
トレーニングだったらクルマじゃなくて走っていったらダメ?
筋トレも有酸素運動も両方できるじゃん。

397 :
米ヘリが低空飛行でうるさい。
また今夜戦闘機爆音か?

398 :
空が五月蝿い理由だが、
「スーパーボウルを見るので訓練が休みとなり、その遅れを取り戻しているため」
だとさ。米軍も暇なんだなw

399 :
表向きで用意した理由にしてもユーモア乗っけすぎだろw
今年入ってからホント多い気がする、ヘリ

400 :
やっぱオソロシアでした
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00216865.html

401 :
>>400
反日共産朝鮮TV局のプロパガンダ的な報道か!?
頼むから、リンク貼るな。お前も反日だろ!

402 :
韓流ごり押し統一教会放送のみの情報だな。

403 :
君ヶ崎のカレーのマリカ、横横屋の近くにも、もう1店舗だすらしい。もうかってまんな!

404 :
マリカ、どうせ作るのなら西口側に作ってくれ
近場に作っても客の流れが変わるだけで新規は来ないぞ

405 :
八景駅前工事進んできたね
ケンタの建物は無い方が平潟湾見えて良い

406 :
文庫のブレドール、店の名前変わった?

407 :
>>404
多分金八家と勘違いしてますよね。
横横家は、八景ー追浜間ですよ。

408 :
すずらんの佐野金と不二家のあとって何入るの?

409 :
>>408
どこも入る事無く、再開発になることを希望する。

再開発に反対している奴は大まかに予想できるが、子供に10円でも消費税店の事だろう。
商工会議所で幅を利かせてるみたいだからな。

410 :
文庫駅前で「日本」ユニセフがクレカ募金の呼び込みしていた
横断幕?には「日本」は入っていないのね
パンフもらうまで気づかなかった
バイトの姉ちゃんたちは偽ユニセフのことは知って寒い中たっているのかね?

411 :
国連『 UNICEF 』とは完全に無関係のくせに
勝手にユニセフを名乗る、日本ユニセフ様か(笑)

しかもみんなからせっせと集めた浄財で、
高輪の一等地に5億円の自社ビルまで購入する、自称『 慈善団体 』だしな。

もっともっとこういう現実が、世間一般に周知されるべきだと思う。

善行を装って集金するという点では、オレオレ詐欺よりずっとタチが悪い。

412 :
訂正します。

日本ユニセフは社会から寄せられた善意を悪用し、
寄付金を勝手に流用して5億円の自社ビルを高輪に建てた、と書きました。

これは事実と異なっておりました。申し訳ありません。





正しくは、

『 2 5 億 円(!) 』

も、寄付金を勝手に流用して、自社ビル建設に充てたとのこと。

「問題はないっ!」そうです。

413 :
交通ネタで恐縮だけど、先日高舟台から坂を下りて朝比奈鎌倉に行く途中の
環状4号のT字路のところで事故りそうになった。
信号が青になったから普通に交差点に入ろうとしたら急に目の前を自転車が
スーと横切って真ん中で止まって「歩行者優先だろうがよー!」とタイヤ
にケリを入れてきた。こっちは平謝りだったけどよく考えると納得できない。
確かに横断歩道の白ペンキはあるけど標識も停止線もないから、信号青なら
何の疑いもなく入ってしまうような所。歩行者用の信号付けるなりしてほしい。

414 :
>>413
いまいち状況が理解できない

415 :
チャリ乗ってたんだったら、こいつも車両だわな。

416 :
>>413
その自転車のおっさん有名だよ。いつもそんな感じ。
タクシーにも蹴り入れて怒鳴られたりしてる。
そのうちに事故んなって思ってるけどあいかわらず元気そうだな。

417 :
>>412
黒柳徹子のユニセフはユニセフ直営の日本支社。
アグネスのユ偽フは代理店。
代理店なので、手数料20%を取る。
彼らはチャリティではなくビジネスなので、こまめに宣伝して稼ぐ。

418 :
交通整理(信号とかお巡りさんの手信号とか)が無い交差点なら
歩行者・自転車優先で車両は停車しなければならないけど、
交通整理があれば交通整理に従えばOK。

T字交差点で自転車が二段階右折する場合に
対面する信号が無い場合があるけど、
歩行者・自転車優先の規定は無いはず。

419 :
八景島のA駐車場の交差点の誘導員もひどかったな。
歩行者が渡ろうとしていたから停止線でとまっていたら
歩行者に止まれといって車に対して早く来いというジェスチャーをしてた。
渡ろうとしていた子供は困っていたな。
車を停めて今度は歩きでその交差点を渡ろうとしたら無理やり
止められて車を先にいかせようとしていた。
交通ルールのわかる人間に誘導員をやらせるべきだ。
そのうち事故が起きそう。

420 :
白山道のローゼンの誘導員も安全方向に振れすぎて、ときどきミニ渋滞起こすよな。

421 :
先週金沢文庫駅の地下道で警察が取り締まりをしていたよ。自転車の人は全員止められていた。
自転車が盗難車かどうかを調べていた。毎日すれば良いのに。

422 :
毎日しても顔パスだらけになって効率悪そう

423 :
>>413
もしかして、メガネかけた爺さん?
歩道を子供と手をつないで歩いていたら
「真ん中歩くんじゃない」と怒鳴られた。
図書館で検索していたら、始めたばかりなのに
「早くしろ」とキレられた。で、自分は延々とやってた。
その数カ月後、その爺さんが足を骨折していたので「神様は見ている」と思ったのは内緒だ
でも、それ10年ぐらい前なんだよね。まだ生きてるのかな?

うちは引っ越してきて20年。
その頃中学生ぐらいの背が低い細い男の子をよく見かけた。
凄い速さで歩いている。(競歩みたいな感じ)
この間、全く変わってない姿で彼が同じように歩いていたんだけど
そろそろ35歳ぐらいにはなっているはず。物凄く謎です。
大道〜高舟台〜釜利谷辺りを車で通った時にいるんだが。?

424 :
偽ユニセフはアグネス工作員を使いシナに日本人の善意の金を
せっせと送金。
その金で東シナ海のガス油田採掘します

425 :
>>424
昼間、ユニセフ?の団体が文庫西口で募金やってたよ。

426 :
これが噂のループか

427 :
文庫の地下道で自転車乗ったままのジジイRには切符を切るべきだな

428 :
>>424

何か2ちゃんやりすぎ、って感じの印象を受けた。
中国に送金云々って、何か具体的な数字のデータが世に出た?
いろんなことが結びついて、もはや妄想に飛躍していると思うよ。

人々の善意を悪用して私腹を肥やす、それは確かだから許せないけどね。
だから文庫駅の前で、『 日 本 』ユ ニ セ フ の連中が募金詐欺やる姿を見るたびに腹立つ。

429 :
近づいてチラシもらうまで分からなかった偽ユニセフ
公共施設に旗くくりつけていたが許可受けたのか?
横浜駅西口でも募金やっていたがあれはどっちだったのだろうか
ボーイスカウトの子供たちが立っていたが

あの青い旗にJAPANとかの文字入れてくれ、避けて通るから

430 :
>>424
428にキッチリ説明してあげなよ。

431 :
ユニセフはロックRーだからな。
都合の悪いデータなど出すわけがない。

432 :
>>424我々はどうすればよいの??

433 :
平潟の元ヤマザキYショップの場所に、レンドルフとかいうジジババが時間に
なったら行列作ってたまごやパンをもらう店が出来た。
カーテンで中は見えないけど、あれだろな。

434 :
某掲示板でスレまで立てて地鳴り地鳴りと騒いでいるが、IHIか日飛のエンジンテスト音だと教えてあげてよ。

435 :
最近地鳴りのような音がするけど、エンジンテストの音だろうと思っていました。
434さんの書き込みを見て、本当に地鳴りだと心配している人がいると知って
ちょっぴり驚きました。

436 :
2年前金沢文庫に2年振りに引っ越して来たんだけど、当時京急金沢駅西口にあった魚の定食屋さんが
無くなっていたのには驚いた。あのお店オープンしてそんなに経ってなかったと思うんだけど今どこに
移ったかご存知の方いますか?店名も忘れましたがサンマ焼き定食が700円だったと思います。
当時よく通いました。

437 :
金沢区ではないけど磯子の本屋ブックスキタミが今月いっぱいで閉店
釜利谷住民だと平坂が無くなりキタミが頼りだったのにここも閉店か
ユニーの岩下は品ぞろえが悪いからダイエーか文教堂まで行かないと
行けないのか・・・。

438 :
>>436
魚角だったと思います。自分も何かの丼もの定食数回食べました
その前にはフレッシュネスバーガーも確かありました
駅のホームが広くなった分店は無くなっちゃいましたねぇ…

439 :
あそこはなにか呪われたかのように開店する店、開店する店が次々につぶれていったね。
ラーメン屋さんの夜逃げ(という噂だった)にいたっては「・・・ついにでたか」と思った。
立地がいいようで悪かったのかなあ・・・。

岩下の悪口はそこまでだ!
岩下まで文庫から撤退してしまったら、amazon一直線・・・・

440 :
また上空で爆音協奏会だ

441 :
jinari


















地鳴りだとは思わないけど、IHIか日飛のエンジンテスト音なんですね。
不気味な音ですよね。

442 :
>>434 >>435
地鳴りじゃなくてエンジンテストの音だったら騒音公害じゃないのかな。
アメリカの進駐軍ならどうしようもないけど、日本の企業が騒音を出しているとしたら許せないね。

443 :
また低空飛行してやがる

444 :
地鳴りだと思ったら違うのか。今も聞こえてるんだが・・・・。
沖縄とか行ったらこんなもんjないんだろうな。

445 :
エンジンのテストだったら19時過ぎにはやんないだろ
うち富岡だけど19時15分ぐらいにゴーって鳴ってた
今までずーっと何の音だろうっておもってた

って書いてる今19:38にも鳴ってる

446 :
五月蝿いのは、富岡の辺りの人?
鎌倉より釜利谷方面は静かです。

447 :
別にいいじゃん
茅ヶ崎藤沢のあたりはもっと煩かったよ

448 :
>>447
柴町にもゴーって聞こえるよ!

449 :
IHIか日飛のエンジンテスト音

本当にそうなのかな?

450 :
後になってあれが前兆現象だったんだ
なんて話になるかも。

451 :
あさひ○幼稚園は、先生が傲慢過ぎる。気に入らないと、辞めろと平気で言って来るらしい。一度会って見れば分かりますよ。

452 :

占領軍の飛行機の騒音なら我慢するしかないな

453 :
それはWGIPの洗脳効果だな。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=174585
日本国民に敗戦の事実を受容させ、
各層の日本人に、彼らの敗北と戦争に関する罪、
現在および将来の日本の苦難と窮乏に対する軍国主義者の責任、
連合国の軍事占領の理由と目的を、周知徹底せしめること。

454 :
今日もゴーゴー聞こえる。文庫駅周辺。

455 :
>>454
釜利谷からもよく聞こえる
上空に戦闘機でも飛んでるのか??

456 :
羽田空港が国際化されてから23時〜1時にかけて家の上空をジェット機が飛んで行く。
あれはシンガポール行きかな、あれはホノルル行きかなと飛行気オタの自分は楽しんでいる。
でも羽田早朝の便には京急始発で行ってもチェックインに間に合わないんだよね。

457 :
民間機じゃないんだよな。
2500m以下は米軍の制空域だし。

458 :
昨日用があって藤沢、厚木に行ったけど
肉眼ではっきり見える低空を米軍機がものすごい音たてて何機も飛んでたから
きっとあの音なんだと思う。

459 :
17時20分頃、金沢病院近くの横断歩道を自転車で渡ろうとしていた小学校低学年の子に
車道側からのじじいが乗った自転車がスピードを落とさないでそのまま突進して危なく
ぶつかる所だった。どっちが悪いんだ?

460 :
先週、米軍機がら部品が抜け落ちたよな

461 :
>>459
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html#1000000000003000000006002000000000000000000000000000000000000000000000000000000
大雑把に言うと横断歩道を横断する歩行者又は自転車がいる場合は
一時停止しなければならない。
(ちなみに赤信号なら横断するわけは無いので一時停止不要)

金沢病院近くの横断歩道が信号の無いやつなら車道側が一時停止。
(横断するかどうか判らない場合でも横断歩道の手前で停まれる速度)

462 :
>>461
信号の無いところです。

463 :
郵便局のところは怖いね

464 :
>>459
あの辺りを自転車でうろついてるじじい、周りをみないで我が物顔で走ってるからおそろしい。

465 :
郵便局の周りは路駐も多く危険だよね。
救急車がすんなり通行できない光景も見掛けるし。
郵便局の駐車場が少ないのも一因だし、ツ○ヤや京○ストアの
駐車場と勘違いしているのも居る始末w

466 :
>>460
先月末から厚木基地で米軍機がタッチアンドゴーの練習をやたらとやってて
たくさん戦闘機やら大きな輸送機が離着陸を繰り返してるようです
事故のあった数日前辺りに県道を通ったんだけど
カメラ持ってる人がたくさんいたんで結構危なかったんじゃないかな

467 :
>>458
民間機と軍用機だと、うるささが全然違うよな。
今のターボファンエンジンは静かだよなー。

468 :
>>467
うんうん。戦闘機なんか爆音って感じですごかった。
昔やってた厚木基地の航空ショーと同じくらいの音だったよ。

469 :
>>439
いまは何屋になってんのかな?

470 :
横横家の隣、二郎系がくるみたいですね…たす二郎、もう神豚駄目じゃん

471 :
>>470
隣ってシャンプーなくなるってこと?
それとも、せり沢跡地かな?
マリカも入るんだよね

472 :
なんかあの辺りの道路ぬとぬとしそうだな・・・

473 :
>>469

河川の埋め立て+駅の拡張に伴い更地になって今は幕が張られて
工事車両が頻繁に出入りする場所+花だん+ベンチになってます。

474 :
あそこ氾濫の危険性高かったからね・・・

475 :
金沢市民の森ってバイクの駐輪場はありますか?
栄環境事業局前の所から登ったらすぐに車用のゲートがありました。
横から抜けられそうだったけど、怒られたらアレなので引き返しました。

他の所に駐輪場ってあるのでしょうか

476 :
金沢動物園の下に停めるか、氷取沢の奥に停めるか
じゃないか。

477 :
近所の人が言ってました。朝比奈にある、とある幼稚園の園長は、保護者が質問すると逆に怒鳴り返すらしい。レベルが低いなと、思いました。 私は、そこには子を行かせられないと感じた。

478 :
>>473
サンキューです!
じゃあ今はぜんぜん名残りのようなものはないんだねぇ。

479 :
>>451、477
幼稚園に不満があるのかもしれないけど、ここで個人情報攻撃をするのは
どうかと思いますよ。幼稚園の同じクラスのママ友(あるいはパパ友)が
いたらその人に相談してみてはどうですか?

480 :
よく見たらIPおんなじじゃねーか

481 :
おーいドコモ爺

482 :
16号沿いの
谷津町の100円ローソン
2月29日で閉店です。
お前らがもっと買い物を
してくれていたら…

483 :
グーグルだとまだ「サンクス」になってるぞw

484 :
六浦の移転したセブンの跡地はどうなるのかな。コンビニは入らないよね…

485 :
西柴のサンクス跡の
めがね屋さんに行きたいのだが
客入ってる?
入ると店員うざい?

486 :
京急サニーマート前の信号でマウンテンバイクをかっ飛ばしてきたガキに
あぶなく轢かれそうになった。わざと轢かれて警察を呼べば良かった。

487 :
>>485
今日の午前は、車が6台留まっていたよ。

488 :
ありがとう。
車が適当に止まっていたら
入ってみるよ・

489 :
今週土曜日は、東急車輛名義で最期となるイベントがあり、一般人が入れます。


ヲタが集まりそうなので注意

490 :
むしろ一般人的にはどうでも良いし、ヲタしか集まらんだろ

491 :
>>484
ヨークマート、クリエイト前の侍従橋までは横浜逗子線が事業中。
六浦4丁目のセブン前はそう遠くないうちに旧道になりますね。
移転はそのその絡みもあるかもしれません。なのでコンビニはないのでは。

492 :
http://www.mensyoku.co.jp/store_page/b14/b14index.htm
このスレでは全く話題になってないみたいだけどここ美味しいの?
金沢病院の裏、結構行列してるけど・・・女性に人気ならスープは濃くないかな?

493 :
さっぱり系でうまいから月2で行くぜ@坂内

494 :
定番すぎて特に話題にならないんじゃないかな
あっさりしていて好きだけどね

495 :
横浜逗子線ってちゃんと進めてたんだ。
あそこだけ拡げてもあんまり意味なさそうだけどね。
佐藤書店こそ移転すればいいのに

496 :
>>492
坂内、懐かしい!オレが横浜市立大学に通っていた時からあるからもう20年は営業しているだろう。肉で麺が見えないくらいのチャーシュー麺、美味かったよ!

497 :
家系が苦手で中華そばが好きな自分には「坂内」しか選択肢がないけど醤油味はあっさりしていて
好きだよ。チャーシューは油がありすぎて正直苦手。1枚だけで十分。
でもあそこ全国チェーン店なんだよね。初めて食べたのが大阪だった。

498 :
90年頃、まだ支店が東京に二つしかなかった頃に有楽町で初めて食べたよ
喜多方ラーメン自体が初めてだったのであのときの感動は忘れられない
あのあと急にあっちこっちに増え始めて、文庫にもできたんだよな
今じゃどこにでもあるし、食べ慣れてしまって何とも思わなくなっちゃったけど
あっさりしていて美味しいと思うよ

499 :
>>495
 佐藤書店のある交差点は形状変更などの都市計画は、残念ながらないようです。
横浜逗子線の釜利谷六浦地区の用地取得率は8割は超えたのでしょうか、空地は少しづつ増えてきています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/yokozushi/kamamutsu/

500 :
金沢区安全・安心メールっていうの登録してて毎日メール送られてくるんだけど
最近、車のガラス割って中の物盗む車上荒らしが超多発してるみたい。
18日3台
12日〜14日5台
13日〜14日3台
10日〜12日2台

車持ってる人、見えるところにリュックとか財布とか置いておかないように

501 :
>>492関係者乙
 まずくもないけど大して美味くもないから話題にならないだけ

502 :
>>501
お前友達おらんやろ!

503 :
細長くて真っ黒いヘリが低空飛行しているのをよく見かけるな

504 :
>>497
以前は脂身多めか赤身多めか選べたんだけど、いまは違うのかな?

505 :
>>502お前と同じだよ

506 :
今日六浦のクリエイトで
アルフォート大袋が150円だった。安いぞー!!

507 :
ケムトレイル3本

508 :
>>504
注文時には聞かれないけど裏メニューでできるのかな?
あの脂身が多いチャーシューを全部食べたら体に悪いよ。

509 :
神豚初めて行ってきた。
旨いけど、やっぱ二郎とは別物だって思った。

スープがしょっぱくて、二郎みたいな甘味がなくてさ、
後にんにくが細かすぎて食感がなかった。

510 :
きよら本舗って、営業してるのか?。

入り口付近のメニュー書かれた板は、朽ちてたし。

511 :
坂内ってなんだかんだ20数年やってるのかな…すごいな

あとユニオンセンターの中華料理屋って白楽だっけ?
あそこのラーメンの味が素朴で好きです

512 :
>>508
前はお店の貼り紙とかメニューに
「焼豚は白(脂身多め)赤(赤身多め)を選べます」って書いてあったよ

513 :
今の音なんだろう。
花火?爆竹?

514 :
ユニーのラーメン店はまだありますかねぇ消防の頃食べたよ

515 :
>>514

スガキヤなら無い

梁山泊なら、まだあった

516 :
昨日午後町屋学校通りで警察が2名、終始何かを探っていたよ。

517 :
今夜は金沢文庫駅地下道入り口スズラン通り側で警察が3人で取り締まっていたよ。

518 :
>>515
どうもありがとう暇さえあればそのうち行く

519 :
>>517
自転車二人乗りの注意とかかな?
なんだろう

520 :
昨日は同じ時間帯に警察2人で町屋スリーエフ付近でスタンバってた。ちょうど信号で止まった無灯火の原付がとめられてた。


まぁあれをスルーするわきゃないよな。。。深夜取り締まり強化週間ですかね

521 :
六浦駅前でパトカーが2台停まってたな。
コンビニ強盗の横須賀DQNが出張してきたのか?

522 :
>>521
土曜深夜一時半あたりにファミマへ行ったがその頃には
なんもいなかった

523 :
>>521

2台じゃ強盗じゃないだろ

524 :
16:40 南南西の方角に爆音立てて軍用機が飛んでいった。

525 :
>>524
わりと低空で、形まで見えたね

526 :
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120204/dms1202041449011-n1.htm
こないだ八景のダイエーに珍しくあったから、話のタネに食べたけど
何のことはない、普通のヨーグルトだったorz

527 :
珍しくなくね 何処のスーパーでも売ってるじゃん

528 :
ちょっとした用事で横浜市大附属病院に来たら、待っていた車中で目眩がして救急外来→緊急入院!

それで、金曜日の夜中ですが、この界隈は珍騒族でも集まるの?

やたらと五月蝿かったです!

529 :
で、診断は何だったの? >目眩+緊急入院

530 :
金曜日の夜は16号を珍走団が走ります。

531 :
とうとう大企業が東京脱出を開始しはじめました。

532 :
称名寺はペット連れて入っても平気ですか?

533 :
とりあえず胃潰瘍で下血→貧血→目眩→内視鏡検索→入院!です〜

4日目ですが、なんで自分がこんな場所いるやら…

あっ、でも快適ですよ。割と新しい病院なんでしょうね〜

534 :
病院で倒れたのは不幸中の幸いかも。
どうぞお大事に。

535 :
あの辺まだドリフトやってるのかな

536 :
称名寺はペット連れで入れますよ

537 :
寺は動物云々は関係ないと思うよ
動物を穢れとするのは神社の思想だし

538 :
はい、まさしく神様の思し召しなのかなっと。

ドリフトですかね?珍送族の割にはマシな音してたのでドリフトかな。

539 :
八景島、船着き場の方の店が殆ど無くなってた
前に100均とかあったよね?いつからあんな体育館みたいに…

540 :
>>536
>>537
情報ありがとおございました
さっそく行ってみたいとおもいます

541 :
六浦の煉瓦亭知ってる
同志はおらんかな笑

542 :
>>533
付属病院の外科に入院したことがあるけど、看護師さんも補助の皆さんもとても親切ですよね。
お大事に。

543 :
月給700万以上だからなあ。
市財政圧迫してるよなあ。
表面上は親切だけど、裏ではドロドロ。

544 :
ありがとうございます!はい、皆さん親切で、居心地が好くなってきました〜

545 :
能見台ヨーカドーのアイシティコンタクトがオープンセールで安かったから
使い捨てコンタクト作ったけど、能見台眼科の初診料、検眼診察料を入れると
結構高くついてしまったorz
前に行ってた港南台のO眼科の場合隣のメガネコンタクト屋で作ると
診察料1000円ほどがサービスでタダからこっちのほうが良かった。
これは裁量で診察料をサービスしてるってこと?そんなことできるの?
診療報酬に詳しいここの住人さん教えて下さいな!

546 :
>>545

指示書を既に持っているのならアイシティは安い(指示書は何処のでも良い)。
持っていないのなら、今まで通りO眼科で見てもらって、下のTメガネコンタクトでクーポン使って購入。
次からは指示書の期限内はアイシティで購入。

547 :
アピタの焼き鳥、唐揚げは鶏肉が何処産(ブラジル産、中国産、国産)か書かれているけど
京急ストアの総菜では書かれていないんだよね。店員さんに聞いたら
「中国産」
と言われたので買わなかった。何処産か表示して欲しい。

548 :
\98で売られている団子はカリフォルニア米だよ

549 :
オリジン弁当、日高屋があの値段でやっているってことは使っている食材は
中国産なんだろうな。

550 :
福島産かも?

551 :
>>547
「〜産」と堂々と記入できない商品はほとんど中国・韓国産です。(経験者談)
何かしら、やましい思いを抱えてる人間は、隠します。
 オートバイのナンバープレートを斜めに見えにくくしたり、車のナンバープ
レートを隠そうとしている人間と同じです。
 とにかく惣菜は「放射性物質・農薬まみれ」なのは、皆さんの想像通りですよ。

552 :
日本はどこ行っても放射能まるけなので今更騒ぎ立てても手遅れですよ

553 :
文庫駅前のホームレスが最近いないので心配です
さすがに冬は越せなかったんでしょうかね

554 :
> tkyea105.ap.so-net.ne.jp
ソースを提示できない限り偽計業務妨害罪になる件

555 :
某スーパーなどの寿司で使われているネタの殆どが中国産や東南アジア産ですよ(私も元経験者)

と言うよりも、激安回転寿司や価格競争の厳しい小売店にそんなに期待しても仕方ないのでは?
国産にこだわるならば、高級スーパーや回らない寿司屋などに通われてはいかがでしょう

556 :
そうですねー

お弁当とか普通のランチ、定食屋さんに価格努力意外、求めるのは酷ですよね…

スーパー、八百屋さん、肉屋さんで国産を求めると庶民は辛い。今は特に野菜!ブロッコリー、スナックエンドウなどはみなアメリカ産だし、安い肉はアメリカ、オーストラリア産だしね。

不思議と魚屋さんのチリ産クロムツとか、インドネシア産エビとかはOKだね(^^ゞ

557 :
>>554
真夜中にうるせえやつだなあ。
>i114-186-80-22.s41.a014.ap.plala.or.jp
それは日本政府自体だろ。

558 :
中国産辺りなんかなら問題では無いだろ
俺の職場では福島県産の鶏卵を使って洋菓子を作っているぜ
福島原発から35キロ離れているから問題は無いのだがな

魚介類の場合って、水揚された港が生産地になるから微妙だよな
三崎近海でマグロは獲れないのに三崎でマグロが水揚って罠

そういえば、金沢漁港で水揚げされたアジやサバからも放射能が出たなんてネタあったな
まぁ、千葉沖で獲って来た物だったらしいがな

559 :
北海道で穫ったマグロをわざと大間に水揚げして「大間産」マグロとしている漁師が多いと
テレビで放送していました。

560 :
海外から連れてきて牧場置いといたら国産和牛名乗れるのって一ヶ月だっけ、三ヶ月だっけ

561 :
金沢区ってRないん?

562 :
>>561
ホテルNIKKOは?

563 :
>>562
旅館とかビジネスホテル的なのはあるけどRはないっぽくない?

564 :
ないよ、1軒も。

565 :
>>560
年単位だった気がしたが…

566 :
元魚屋として言わせてもらいますけど
安全な魚はほとんどないのでは?
放射能はもちろん、水銀にも汚染されている魚も流通しています。

567 :
東の魚から銀の放射性同位体がほとんど出てます。

568 :
山崎の米粉パンにも出ていたよ。

569 :
サンマ(北海道産)となっているものはほとんど東北で水揚げされた物、
という話なので買わないように!!

570 :
隣の区だけど

ブックスキタミ、閉店しちゃったね。残念だ。

571 :
>>570
上中里の?

572 :
>>570
えええーーーー!
ほぼ毎日通っていたが気が付かなかった。

573 :
市大病院の付近で美味しいお店はありませんか?ジャンルは問いません。

574 :
>>571
そう、上中里店。

>>572
少し前から2/29で閉店って貼り紙してたよ。
本や雑誌の陳列が極端に薄くなったりしなかったから
貼り紙に気がつかなかったら分からなかったかも。
でも明らかに入荷を抑えてるかんじだった。
写真集の棚は空だったし…。

575 :
>>573
市大病院付近に飲食店は無いだろう
八景島の中にまで行けば飲食店はあるが、あまりオススメの店は無いかな
って、それだったらシーサイドスパ八景島の風呂を使用しないでレストランだけの使用も有りかもな
まぁ、どちらにせよ相応の食事しか無いがな


もう、人が通るエリアの雪は無くなっていたな
本当に人が通らないエリア(車の上・公園の端など・・)なら若干の雪はあったが・・
屋根の雪も大分落ちていたしな

576 :
ありがとうございます。やっぱ、地元民しか知らない安くて旨いとかいう店はないか、てか、店がない?

577 :
旨いかどうか微妙なところだが柴漁港の天丼。

578 :
穴子丼が有名なところですかね??

579 :
市大病院の中に学食があるよ。
一般ピープルもOK.

580 :
市大内学食は一般もOKですか!どこにあるんだろう?

581 :
>573
歩くのは、きついけど野島駅近くに「やすらぎ」って店があったよ。
若草に入院してるときに何度か行ったけど美味しかったな〜

582 :
やすらぎは聞いたことあるな
市大病院からならシーサイドラインつかえば歩くのちょっとだけだな

583 :
>>576
市大病院からは離れるけれど、職安通りにある「喜之助」ってお寿司屋さんが自分は好み。
松輪サバとか入っていることがある。
あとはボリュームでやはり文庫の「海恵」。生シラス丼が食べられる。

584 :
誰か 六浦のルビーっうスナックうが今もやってんのか教えてケロ。

585 :
>>583
「喜之助」、2年前に「開店1周年記念全て半額」という張り紙を貼っていたので入ったら
半額なのは握り寿司だけで他は全て普段の値段だった。つまみや酒代が高くついた。2度と行かない。

586 :
>>584
六浦のルビーは未だに営業はしておりますね
昼間は近所の爺婆が昼カラオケをしに来てるし、夜も普通には営業をしていたな

ネタ的な事を記載するならば、六浦一丁目や町屋、野島、洲崎、谷津、富岡の東之町などの
神輿を担いにルビーの関係者が来ていたりするな
ってか、ルビーのマスターの親父さん(?)が、神輿の担い手の会の代表をしてたな

587 :
「やすらぎ」ありがとうございます。あと、松輪サバ、一度食べてみたいと思ってました。シラス丼も大好きです。ありがとうございました〜

588 :
>>585
ありゃ、そんなことがあったんだ…そんなだと夜は躊躇しちゃうな。
若草病院の帰りにランチでばらちらし食べるだけなので知らなかった。
無責任な書き込みでスマソ。

589 :
とんでもありません。当方こちらに不慣れなので、どんな情報でもありがたいです。

590 :
六浦住みだけどルビーってどこ?
六浦のスナックってRが多そうでなんか敬遠してる。

591 :
>>590
ルビーは、生協の前っていうか横浜信用金庫金沢六浦支店の横っていうか、
ラーメン屋どんどんと奥村整体と同じビルだったかな


六浦は学生の町過ぎてR屋さんにとっては利益が少ないからR遭遇率は少ないと聞いた事あるな

592 :
>>590
キングの二階かい?
八年前キングでバイト
してたら夜Rさんよく来店してましたよ。
さて跡地のセブン安売りなんで混んでたがスリーエフは今は我慢だな

593 :
>>580
敷地内の中央部建屋。
生協と一体になってる。
地図をがあるからわかるでしょ。

594 :
なるほど!ありがとうございました〜

595 :
ルビースレありがとーです三年前よく行ってて今度浜に用事でいくからとみなさんおーきに!!

596 :
最近ぱどをラックに入れて置いている所ってありますか?

597 :
AIJ投資顧問に年金運用を委託していた会社名が新聞に載ったが

横浜金沢 って何の組合なんだろう??

598 :
>>596
金沢区版ならイトーヨーカドー能見台店1階山側エスカレーター脇。
催事場側ではなく一口茶屋のある側にラックがあり、下から2段目ぐらいに入っている。

599 :
>>596
ぱどに絶対自宅に配達してくれって言えば、もれなく入れてくれるよ。

600 :
自分パークタウン中央近辺に住んでる者ですが、1年前くらいから変な声
に悩まされるようになって、色々ネットで調べた所それが「思考盗聴」である
事がわかった。今ではその声と普通に会話(声出さなくてもこちらの思考が
つつぬけ)になってる状態。しかもその会話をさらに別の近隣の家に
音声送信して迷惑かけてるっぽい。おそらく犯人は近所の創価学会員。
この辺り住んでる人皆盗聴されてるよ。
近いうち警察に相談に行く予定だけどすでにこの地域に住むこと自体
やばい。

601 :
>>598
>>599
早速の情報ありがとうございます!八景のダイエーにもありました。

602 :
>>600 
「思考盗聴」だって? それはオカルトの世界の話じゃないのかな。
あなたはマインドコントロールされたオカルト会員よりおかしいですよ。
警察に行くより先ず精神科の病院に行って下さい。
警察に行っても、すぐに精神科に連れて行くと思うけど、多忙な警察に
手をかけさせないようにして下さい。

603 :
>>602
創価学会員乙

604 :
>>602
因みに音声送信の声はICレコーダー、ハンディカムでしっかり録音出来てるんで
そのうち警察に証拠品として音声解析依頼をしに行きます。
加害者はご近所さんの個人名出しまくってますので、ご近所さんには
警察が聞き込み調査に伺うかもしれませんのでその時はご近所さんご協力
よろしくお願い申し上げます。

605 :
町屋のローソンストア100でパートしてる髪型がオカッパでメガネかけてはるおばちゃんが気にいらん
昼時に見掛ける事が多いので昼時のパートだとは思う

弁当を縦にして袋に入れるとか無くね?
ただ袋に入れてるだけという行動は気にいらん
それだったら、まだ己で袋詰めしてくれと云われた方が良いと思うぜ

606 :
>>605
ここ書くのではなくて、直接苦情を出せば良いのに。

607 :
すずらん通りの「佐野金」が閉店したのを先週しりました。理由分かる方いますか?事前に閉店を
予告していましたか?家系のラーメンが苦手な自分には便利でした。小田和正が愛したというもやし
らーめん、不味くもなく取り立て美味くもなくでしたけど。あの値段なら納得でした。
これで行く所が「みなみ」(路地裏のほう)、「坂内」だけになってしまった。「うめや」は遠いし
値段に比べて量が少ないと感じます。

608 :
>>607
やあ君も坂内よくいくのかい、ぼくも常連だ
この前11時に行ったら
ホームレスらしき老人が店員に「今日は一時間で
お願いします」と言われ
「店長出せ」と弱々しい声で反論したら別のスタッフが「お昼の時間帯の毎日二時間の居座りは迷惑なんですよ」とはっきり言われてたよ
ビール頼んでたようだが。他なら アピタの梁山泊おすすめだね

609 :
>>607
私が佐野金の前を通った時にちょうど中の物を外に出し片づけをしている所でした。
「改装ですか?」って聞いたら「いや、閉店だよー長い間ありがとうね」と
言われました。理由は知りません。事前に予告していたかも不明です

610 :
佐野金かあ。一度だけ店の中に入ったことがある。
親子三人で入ったら放置された。
水も持ってきてもらえず、もちろんオーダーも聞いてもらえず。
5分放置されたので、そのまま出てきた。
もちろん、二度と行かなかった。

611 :
あー・・・・ 私と同じ気分になったひとがいた・苦笑。
悪口いっちゃいけないかなと自重してたけど
あそこ親子連れに厳しかったよね。
二度と行かないと私も誓ったクチで、あのオジさんお客にお礼いえるんだー
となんともいえない気分で609さんの報告をよみました。

612 :
放置されてそのまま出る人って、一度くらいは店の人に声かけないの?

声かけて無視なら自分も店出るけど。

613 :
609の者です。 お礼を言ってくれたのは知らないオバサンでした
私も2回くらいしか行った事ありません。おじさんは無視で黙々と作業してました
すずらん通り入り口の方の「みなみ」派ですw

614 :
店汚いわ、ネコ飼っていたし
チャーハン作りおきだし…夏冷房壊れてたし
入りずらかったもん…
日高や王将に流れたからじゃない?
餃子は一番だったけどさ

615 :
昔から続くお店が無くなるのは寂しいですね…
ふと、昔のサニーマートに入っていた中華料理屋や
ロータ?だったかな…喫茶店を思い出した

616 :
>>612
もちろん、声かけましたよ。
テーブルの上も拭いてないし、何より目の前の灰皿が汚いので
げんなりした。
自分たちが私立の面接帰りで、家族全員七五三みたいな
格好だったから場違いだなとは思ったけどw

617 :
>>600
こういうのを野放しにするのが
>>22

618 :
5年くらい前Dude(文庫のバー)に行ったら、隣の席が佐野金の店主だったことがあって、
色々世間話したらすごいいい人だったな。
話が盛り上がったから、次の日に佐野金行ったら餃子ただにしてくれた。

佐野金って昔、今うめやがあるビルにもあったよね。上大岡とかにもあるし。

619 :
そして、佐野金の後に入る店もラーメン屋という罠
きよら本舗の跡地もラーメン屋が入るそうだ

って、文庫駅周辺にラーメン屋ばかりになりそうな

620 :
メンズ用の香水なんですけど、多く扱ってる店って区内にありますか?(できれば安く)

621 :
>>600
釜利谷南4丁目 あたりのこと?

622 :
ID:C0xmzhkQ [pb6aa08ac.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp]
ID:JBl+xXSw [p73a20674.tkyea105.ap.so-net.ne.jp]

623 :
ばかID:1UdIU8Ng [ pl1092.nas92a.p-kanagawa.nttpc.ne.jp ]

624 :
>>528

色々教えて頂いたり、暖かい言葉をかけて頂いた皆様ありがとうございました。一旦退院しました。

検査の結果がよろしくなかったので、近いうちに再入院になります。またよろしくお願いします。

625 :
>>624
はやく良くなるといいね。
お大事に

626 :
佐野金は店内に猫がいたけどスズラン通り近くの沖縄料理の居酒屋では黒い犬が店内を徘徊している。
あれは飲食店として良いのか?

627 :
犬好きだが、それはだめでしょ。

628 :
そういえば、金沢八景のサンドフィシュって店もウサギと小型犬を放してる時間あるな
通常時じゃなくて深夜の営業時間間際だったら良いのかって話だよな

一応テラスもあってテラスでの食事ならペット同伴可能なんて言ってるらしいが、
テラスに行くには店内奥まで行かなくてはならず、店内を犬連れて歩く様は飲食に携わる店としては最低だと思ったぜ

629 :
犬とか猫いる店って時々あるけど、俺は全く気にならないな。
嫌なら行かなければいいだけだし、逆に好きな人は行くだろうし。
うちはずっと室内犬がいるから気にならないんだろうけど。

630 :
あそこの沖縄料理屋、テラスが混んでたのか知らんけど、
店内は客ゼロだったのに、すごい迷惑そうにあしらわれた。
ビール一杯だけ飲んで、ほかの店へ移動した。たぶん二度と行かない。

631 :
そういえばカレー屋マーちゃんは健在なの?

632 :
六浦のヨークマートが出来てから土日の夕方渋滞が激しい。
どーにかならないものかねぇ。

633 :
釣舟屋のことか
犬飼っているやつらは民度が低いからな

634 :
>>632
昨日すごかったね!渋滞がキングストア(現セブン)の前まで延びてたw
でも東逗子にも今度ヨークマートできるから、あっち方面からの客は来なく
なって少しは解消されるかもね。

635 :
>>630
あの沖縄料理居酒屋、オリオンビールを缶で出すのは良くない。
京急サニーマート内の酒屋で同じオリオンビールを売っているからそこで買っている。
作っているのはアサヒビールだけど沖縄で売られているのはどうなんだろう?

636 :
あの沖縄料理居酒屋とつけめんの吉田製麺店は、同じオーナー。

637 :
>>635
あれ?
オリオンビールって名護で作ってるんじゃないの?

638 :
>>637
本土ではアサヒビールがライセンス生産しています。嘘だと思うなら京急サニーマートの
松屋に行って買って下さい。

639 :
吉田製麺は、好きだったんだけど、久しぶりにいってみたら
雰囲気が随分変わっていた。
以前は清潔感もあって、女性1人でも入りやすかったのに
今は厳しいなあ・・・・。引っ越し前が一番よかった。

640 :
あの沖縄料理居酒屋とつけめんの吉田製麺店、あと「たまらん」も、同じオーナー

641 :
たまらん は行く前に閉店してた。
どんな味だったんだろう。
あそこの 『みなこけた』という看板文字は「自分の店にこれ書く?!」と
理解できなかった。

642 :
たまらんこけたらみなこけた by木暮修

643 :
富岡だけど
今日は地響きのような音が頻繁に聞こえる
日飛とかIHIのエンジンのテストの音っていう書き込みあったけど
海側じゃなくて西の方から聞こえるんだよな
しかも夜7時過ぎに聞こえることもあるから日飛とかIHIじゃないだろうと思う
ジェット戦闘機もよく通過するけど、その音とも違うんだ
何なんだろうか

644 :
>>638
情報ありがとうございます!
アサヒビールの、どこの工場で生産されているかというエビデンスをいただけるとありがたいです。
少しネットで検索しただけでは見つけられませんでしたので…。

645 :
さっきもかなり大きい音してたけど、雷かと思ったよ

646 :
大型ヘリかなんかが通ってる音じゃなかったの? アレ

647 :
今朝の6時半くらいに聞こえたのは雷だよね?

648 :
>>643
またしてるね。

649 :
>>647
大雨が窓を叩く音で一瞬目覚めたけど、雷は気づかなかったな

650 :
>>647
雷だね、すごかった。
一時は風も強くて外がすごい湿気でモヤモヤしてて。台風みたいだったよ

651 :
六浦のセブン、前通る用事あったんで覗いたけど例の店長なのな

652 :
>>619 九州男児と??

653 :
なにやら外に地震雲っぽい雲が見えるので
話題になってると思って来て見れば
地響きの話題とは・・・
取り越し苦労であってほしいけど。

654 :
さっきも外から音が聞こえた。
今、地球のいろんなところで音がするとyoutubeにもあったっけ。
アポカリプティック・サウンドと言うらしい。
検索するとすぐ出てくる。
取り越し苦労であって欲しいが、地震は頻発しているよね。

655 :
ちょうど昨年も、この頃地震頻発してたんだよね。

656 :
>>188
そこら辺に住んでいるから気になりますわ

657 :
>>654
ヨハネの黙示録で云う、7人の御使いのラッパですね。

658 :
今朝もごーごー鳴ってたね

659 :
最近貼られてる市の海抜何メートルみたいな青いステッカーが気になる。
金図書の所は2mでうちの近所のは8mだった。てことは10mの津波がきたら
ガレキが流れてくるってことか・・・ガクブルだな

660 :
サニーマートにまだ金魚コーナーはありますかね、ユニオンセンターの2階に本屋さんはあるのかな

661 :
>>659
家の海抜が8mなんでしょ?で10mの津波が来たら
瓦礫が流れてくるどころか、家が瓦礫になる可能性だって…。


まぁ、東京湾は三陸と比べたら津波は高くなりにくいけどね。

662 :
東京湾内でも津波や地盤沈下の言伝えが残ってるらしい。

富岡八幡宮の丘が津波から集落を守った故事。

並木の辺にあった漁村(長浜千軒)が一夜にして海中に没して、氷取沢や上中里に移民した話。

663 :
グーグルアースで家の前に立てば
海抜何メートルか分かるじゃん。

664 :
Rio Babypinkrose
ニコ生配信 おばさんLSのメンバーを引き抜き脱退し、LSを作ったhimechan
http://com.nicovideo.jp/community/co61541
囲いプレイ自作自演放送同情してね

665 :
サニーマートB棟1階にマラサダの店が入るんだね

666 :
>>662
八幡は波除神社とか聞いたことあるわー

667 :
犬飼っているやつらは民度が低いのは確かだ

668 :
マンションの通路
2〜3人で犬連れて話しして
通路半分ふさいでいるばばあどもうざい。
住民にどう思われているかなんて関係ないんだろうな。
通路外で話すとかの良識無い奴多すぎ。

669 :
教室の出入り口で話しているDQNと似ているな

670 :
犬関係なさ過ぎて吹いた

671 :
リネツプールのトコの行き止まりの車。すっごく邪魔!取り締まれ!

672 :
県警本部の交通取締りの人に聞いたら、警官が取り締まりにこない場合は
110番してくれ!と明言したよ。

673 :
ふーん…確かに幸浦交番に通報しても動かないからなぁ…あそこはダメポ

674 :
どこかで、飲酒運転でっち上げ取締をやって、点数稼ぎをしてタイーホされた奴がいたけど、
なんとも阿呆な奴だね。
一般市民にはバレバレで、みんなが、またやってるなんて笑っていたのに、警察が無実の
犯罪者作りをしているなんて信じられないね。
こんな場合、既に刑を受けた人をどう救済するんだろう?
区内でも、さほど危険はないが速度違反しやすい場所で、決まって取締して点数稼ぎして
いるけど、事故の危険の多い場所でやるべきだよね。

675 :
10年ぐらい前かな、夜中16号で珍走団が大暴れしてうるさくて寝れないので
110番して「珍走団がうるさくて警察も来ない!今日は警察休みか!?」って聞いたら
「休みだ」と言われた。 

 手柄にならない事案には関与しないそうな。


 異常 神奈川県警!

676 :
>>675
最近千葉やら大阪やらの警察もやらかしてるけど、
頭がおかしい事にかけてはやはり不動の一位だな、県警

677 :
そんな奴等に血税払ってるなんて…金返せ!

678 :
横横家隣にラーメン屋オープン、「たすじろう」二郎系だと思われ。

679 :
どんだけ二郎インスパイア増えるんだよ!((((((゚Д゚;))))))

680 :
>>621
そうです。

681 :
たすじろう(二郎インスパイア)
神豚(二郎インスパイア)
大将(家系)
金八家(家系)
横横家(家系)
坂内(喜多方)
大龍(札幌)
:
:多すぎて以降割愛


並べてみたら区内にいっぱいあるなw 一種の戦争だよこれ。

682 :
10年位前はプール金問題で県警本部長が辞任だかしたときじゃなかったっけ?
県警に都合の悪い問題があったはずなのに検索しても出てこないんだなあ。
小泉のR揉み消しとかもあったろうにね。

683 :

そういえば、小泉のR問題は揉み消されてしまったんだね。
上手いこと小泉チャイルドに世襲して、叩かれない場所に逃避したって感じだね。
ネットに残っている情報を消し去るのは難しいから、ときどきつつかれるかもね。

684 :
国道沿いのサンクスって2つとも潰れた?

685 :
裁判にもなったけど、騒がないほうが情報広まらないからね。

あいつは首脳会議でもエロ話しかしないらしい。

686 :
初めて神豚に行ってみた。俺は壱六家とかが好きなんだが、神豚はだめだったな〜
スープは塩っぱすぎて飲めない
麺は3倍太い沖縄そばみたいなモチャモチャした麺
チャーシューは感動するほど分厚くて良いが冷たく冷えている。
ニンニクは生のいい香りでいい。
小なのに2、5玉入っているから腹一杯。

麺は啜れない太さ、箸を持つ手が疲れるほどのボリューム。
学生向きかと思いきや、オッサン、女も意外といる。繁盛しているようだ

687 :
>>684
潰れたよ。

688 :
ちょうど一年前のまちBBSの東北板とか見てたけどカオスだったな・・・
普段2ちゃんやらない人たちまで実名で安否確認求めてたりして下手な
災害情報より役立ってた。陸前高田町とか相馬市スレ見てたら身震いした。

689 :
そもそもサンクスってなんであんな店の出し方したんだろうな。
元々の店の手前の位置に同じチェーンで店出せば共倒れになるだろうに。

690 :
その時点では、よそに出店されるより
良いと判断したんじゃない?

691 :
ダイエーの食品売場は、明日から金曜まで閉鎖か。

692 :
よーよーみんな モケケってそんなに流行ってんの?

693 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1329667268/
たすじろう行った人レポよろ

694 :
今日ダイエー何時まで?
HP見ても書いてないや

695 :
佐野金の後はここです。張り紙してました。
でもまだ募集中の張り紙してた時に、誰か次はラーメン屋って言ってたな。
どんだけ詳しいねん。
http://www.kyushudanji.jp/

696 :
谷津町のハイテラス前のサンクス→100円ローソン、
そのあと何になるか知ってる?

697 :
>696
ああ、その店、杉田にある。

698 :
>>695
チェーン店まるだしで、全くそそられないなー。。。
持って1年とみたな。

699 :
>>698
そうですね。
おれもあのぼろっちい建物見たらちょっといやだなぁ。

700 :
>>695
ラーメン2種類しか無いんか。

胡麻亭?たまらん?の跡地もラーメン屋になるはずだから、文庫がラーメン激戦区になるのか。

701 :
亜流二郎が良かったなあ

702 :
なんか美容院かラーメン屋かって感じだな、最近

703 :
>>693汁なし喰ってきた、関内と神豚とは別物でクチに入れた瞬間全てが「ヌルイ」って思った
コバp−とこはアツアツ食わせてくれるのに 豚はパサ豚でこれは神ブーと同じだね

704 :
JA横浜の移転オープンキャンペーンが始まるな。

705 :
newトンカチの所からどこかへ移転したの?

706 :
五十円玉の穴ズレエラーコインがなんとさっきオークでよ140000になったどい
笑がとまらんで。。みなも財布のぞきまくれや!!

707 :
神豚は週1で行けるがたすじろうはダメだったな。
汁が家系みたいな感じだったが味にインパクトなかったわ。
野菜マシにしたくせに残しちゃったよ・・・

あと横横家、最近しょっぱすぎないか?

708 :
なんだか1時間近く、ずーっとペリコプター2機が旋回してるけど
何か事件か事故でもあったんでしょうか?

709 :
朝比奈で火災

710 :
揺れてる〜

711 :
ズドンって来た

712 :
日が没してから車道でジョギングしているアホがいる@洲崎
迷惑なんだよ、暇人!

713 :
タプタプ 水が湧いてくる〜♪

714 :
原チャリ乗ってて地震わかんなかった
金沢区震度どれ位?

715 :
>>714
3だったらしいですよ
茨城のほうで5とか…
本当に落ち着きませんね…

716 :
>>707
うん、いつもしょっぱい。
いつも油少な目にしてるからかなぁ。
「味の調整はしますので言ってください」と店員は言ってるが、
ま、いっかでいつもスルーしてしまう。
次回こそ言うぞ! ・・・・・といつも思うが、言えないw

717 :
姉が区内のジュエリーショップで詐欺?にあった(-_-メ)
写真を持ってくればほぼ同じ物が出来上がるって聞いてお願いしたのに、
微妙(かなり違うかも?)に違う物が出来てきた\(◎o◎)/!
『コレ違くない?』って直しに出したら更におかしなバランスに...
数回修正してもらったら店員の対応が豹変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最終的には変なトコにキズが付いた物を渡され『これ以上直すなら金を払え』との事(泣)
キャンセルするなら消費税?(一万円弱)払えって言われたらしい。。。
そもそも注文と違う物を渡された時点で詐欺じゃないかなぁ…
こうゆう場合どう対処するべき???

718 :
聞く場所が違う

719 :
並木のジャンボおしどり寿司の店長は、店内でタバコ吸いながら魚さばくのまだやってんのか?
あれ中毒だろ

720 :
俺は平日夕方の上中里の魚屋路とかいう回転寿司で絶句。
ガビガビに乾燥したネタがちょぼちょぼ回ってる段階でもう後悔し始めたんだが、
隣にいたカップルもオーダーしたのに板さんが回転中のネタ(乾燥済)をサッととって渡したんでブチ切れ。
週末の夜ならOKだったんだけどね。
いっそのこと平日夕方とかはオーダーのみにすればいいのに、と思った。

721 :
アピタのCD屋ってなんで潰れたんだろう?、また復活してほしい

722 :
>>714
金沢区は白帆、寺前ともに震度2。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120314211624491-142105.html

723 :
>>721
ユニーだった頃は定期的に演歌歌手を催事場によんだりしてたね。
自分は一度香田晋(←字あってる?)のステージ見たことがあった。
その後外の横断歩道のところでも鉢合わせた。意外と小柄だった。

724 :
能見台で評判のいいお医者さんどこかありますか?
内科です。
風邪ひいたときや、アレルギーの薬や、血液検査をしてくれるところありますか?

725 :
>>714
そういうときには「消費生活センター」へ相談! まずは電話を。

726 :
↑間違えた >>717さんへ

727 :
あのCD屋に来る歌手なんてホント聞いたこともない演歌歌手ばっかだったな
観客もじいさんばあさんが数えるほどって感じで

728 :
おれすずらん通りでライブを終えたMALTAと遭遇したよ。
MALTA好きだから嬉しかった。思っていた以上に小さかった。

729 :
確定申告は本日で終了しました。

730 :
>>720
その点、昔 富岡の駅前にあった回転寿司屋は潔かったな。
寿司回ってなかったよ。
つぶれたけどね。

731 :
ユニ(アピタ)なら戻ってこい
スガキヤですょ
500円でラーメンとソフトクリーム食えてお釣りきたのだから

732 :
>>731
スガキヤね〜
1階と4階にあったよね。

733 :
>>722
やっぱり上にもあったよね?
最近ふと思い出して「いやでも同じビルに2件も出るか?」とか1人で混乱してた

734 :
>>730
ローリーズか、懐かしいなw

735 :
>>723
香田晋、ねじり鉢巻で紅白にも出てたね。確かに氷川きよしクラスの歌手は
来なかったね、まあドサ回りだからね。

736 :
>>732
やあどうも
一階入り口横のロッテリア
四階のゲームセンター

おぼえてらっしゃいますかいな?

737 :
>>726 回答ありがとうございます。。。
消費者センターみたいなのが区役所にありましたが、そこに行ってくるみたいです。
そのまま警察に被害届出して、ダイエーにもクレームいれる様にススメてみましたがやりすぎ??

738 :
>>736 4階に偽インベーダーゲーム置いてあったでしょ
定期代のお釣りで遊んで
いました

739 :
ソフトクリームは無理だが、アイスクリームとラーメンで500円以下にする事は、可能であったりはするのだがな・・・。
だが、アピタ(ユニー)の建物内であると店舗レジとアピタ(ユニー)の事務所のパソコンと連動しているために
売上高に応じてテナント料が変動してしまうので微妙なんだよな。(各飲食系店舗に各店舗の売上高ランキングが示された紙を渡されるし・・・)

740 :
金沢動物園・30周年記念開園感謝祭で
3月17日(土)〜20日(火祝)
入園無料ですよ♪

741 :
へー、アピタっって売上高でテナント料が変動するんだ。
勉強になるなー。

742 :
ダイエーリニューアルオープンは明日だっけ?

743 :
八景のダイエーは全国のダイエーの中でも
売り上げがトップクラスだったか一位だって
聞いた事があります。伝聞なのでソースがないですけど

744 :
≫740
ありがとう☆

745 :
>>736
懐かしいですね。
まだ、書店も1Fにありましたよね。

更にそれ以前は3F、4Fがボーリング場だったことも覚えています。

746 :
>>743
それって、wiki【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%85%AB%E6%99%AF%E5%BA%97】からの内容では?。

747 :
ダイエーリニューアルは食品だけか、他は代わり映えしないな
まぁ食品売場は銘菓やサービスカウンターまわりが整理されて良くなったんじゃないかな、品数も増えて効率よくなった気がす

748 :
中学生のとき(25年以上前)ユニーの前のミスドーでさんまと片桐はいりが、
CM撮ってたんだよね。スガキヤ超なつかしい。週1〜2回は行ってた。
今でも、たまにネットでスガキヤのカップ麺を買ってます。
最初は騙されたと思って買ってみたんだけど、ちゃんと、あの味を再現できてますよ。

749 :
>>736
4階のゲームセンター!!もう、忘れてたけど、すごくなつかしい。
涙出ちゃう。

750 :
4階の喫茶店(?)閉店するんだってね。
喫煙可だったから前を通ると、すごく臭った。
今時、禁煙じゃなければお客さんは入らないよ、と思って見てたんだ。

751 :
>>750
もしかして、ピッコロのことか?



あぁ、ついに終わるのか……………。

752 :
もうアピタは空き店舗だらけだな

753 :
>>750
この前焼きうどん食ったわw
そうか終わるのか・・・

754 :
うわ あそこの喫茶店も30年くらい前からあったよね。残念だ。

755 :
隣のラーメン屋も去年あたりに無くなって、半ばバックヤードになってるからなw
同じ階美容院もそろそろだったりしてな

756 :
>>748
やあどうも。同世代かもしれんのお。ユニー三階のおもちゃ屋でファミコンが遊べたんじゃ。小6くらいの頃じゃ。

757 :
坂内、22日と23日は喜多方ラーメンが330円だよ。今日食べに行って損した気分。

758 :
平成が終わるのか?

新元号 【安明】に決定かの?

みんなよどーおもう?

759 :
22日と23日も喜多方ラーメンにいけばよい

760 :
金沢動物園30周年で3月20日まで入園無料だね

761 :
文庫から園行きバス出てたっけ?

762 :
ダイエー内の宝石店2店で窃盗@NHKニュース

763 :
>>761

京急バス<急行>「金沢動物園」行
京浜急行金沢文庫駅西口・バス乗り場1番より乗車し約10分、終点(金沢動物園)で下車。
※<急行>金沢動物園行きのバス(ZOOバス)は、土・日・祝日のみ運行します。

764 :
動物園まで渋滞してたと思ったら無料なのか

765 :
文庫東口にある「とこや」って店名の床屋さんカット1200円だけど
腕前の方はいかがですか?情報頂ければありがたいです。

766 :
763
ありがとぅース。

767 :
>>762

窃盗なの?強盗なの?
ソースが出てこない・・・。

768 :
宝石店で金庫・貴金属なくなる
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1003842541.html

769 :
>>765

可もなく不可もなくといったところだよ。
一人刺青&超特大ピアスの怖い人がいるけど、腕は普通。
おばちゃんが一番まとも。当たればラッキー。

770 :
がが丸つえー なんだあれ
象だろww

771 :
京急サニーマート店内にドーナツ屋さんがオープンしていた。ハワイをイメージした
店作り。店内で飲食可。
このスレの住人は既知?

772 :
>>771
上大岡駅の下りホームにあるやつだよ

773 :
京急サニーマート店内にあるピザ屋?パスタ屋?
ピザが、あまり美味しくなかった orz
450円だから、仕方がないのか・・・
しかも、持ち帰りするのには箱代50円が別途かかるって・・・

774 :
俺が中学のときは、ユニーの前の陸橋はまだ無くて、開かずの踏み切りだった。

775 :
>>768

サンクスです!

776 :
>>750
あの喫茶店なくなるんだ・・・
京急を眺めながら、ピザを注文するのが30年以上抱いた夢だったのに
やはり3月いっぱいでなくなるのかな?

777 :
>>773
味は好みによるから何ともいえないけど、あの値段なら十分美味しいと思う。
ピザ屋のピザの四分の一の値段だし。テイクアウトに箱代とるのは普通だろ。

778 :
そういや今日ダイエーの宝石屋さん白いシート被ってたんだよね。
あれ、新装オープンやのにおかしいなと思ってた。
こんな近くで怖い事件が起こるなんて、GS強盗もあったし、
夜は気を付けましょう。

779 :
なんだか、今晩はやたらとカラスが鳴いているんだが・・・
風が強いからかな?

780 :
サニーマートのドーナツ屋さんてどこの部分にできたの?

781 :
横浜市金沢区のダイエーにある2つの宝石店で金庫や指輪など盗まれる

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219565.html

782 :
昨日ユニー行ったら4階の喫茶店閉まってた。
昨日で閉店だったみたい。

783 :
>>782
この前行ったばかりなのに・・・

784 :
>>782
ピッコロなくなってとうと4階の食べれるスペースなくなったね。
そういえば六浦駅前セブンの店内に5〜6席の飲食スペースみたいのが
あるけどいつみても誰も座ってないからあそこで食べたらダメなのかな?

785 :
>>784
今朝いったら老人がのんびり座って話してたよ。3〜四人いた
とくに食べ物やドリンクはテーブルにはなかった

786 :
ここで言われてるユニーって文庫のアピタの事?

787 :
>>786
そうです。昔の住人にはユニーのほうが通りがいいのです。

788 :
ルイヴィトンダミエ スーパーコピーを販売<a href="http://www.n-rankuhin.com/cat-1-b0-louisvuitton.html">偽ブランド ルイヴィトン</a>する。バッグ、財布のブランドコピー品はすべて国内債高級!売れ筋のルイヴィトン コピーデザインは今年はやっているダミエ ネヴァーフル、トレヴィ、サレヤ、ハムステッドのトートバッグ、ハンドバッグ、スピーディ 25のミニボストンバッグ、ジッピーランドファスナー長財布!入荷済み

789 :
みんなが集まる〜♪
広場は〜ユニー〜♪

790 :
ぷくいち ふ〜 うまい!!

ファンタフルーツパンチ復活してんな

791 :
>>790
うっわ懐かしい、と手に取ろうと思ったところで苦手だった事思い出した、アレ
チェリーコークも苦手だったなぁ・・・

792 :

わかる わかるw
独特のクセあるじゃろぉw

793 :
>>780
酒屋「松屋」の隣。ドーナツ250円/個。

794 :
ユニーの歌みたいのが好きだった
チョコレート割って大きい方を弟にあげるって、北斗の拳のエピソードみたいな歌詞があった

795 :
>794
なんか記憶にある、その歌!
心が、ほんわりしたか、ふっくらしたか、そっと触れたか
そんな歌詞じゃなかった?

796 :
柚子庵の閉店情報を入手なり。
つい先程に同店で飲んでいたら店主と常連の話が聞こえた。w

797 :
アピタになっても「バザァル」の赤い看板だけは残しておいて欲しかったな
子供の頃、京急の電車の窓からあれを見るのが何故か好きだったから・・・

798 :
>>797
入り口のネオンも撤去されちゃったからなー。これは痛かった。

799 :
ユニー誕生8周年(1977年から1978年)を記念して作られた店内オリジナル曲で、
【パパとママとぼく】(1979年 作詞、作曲 小林亜星)という曲名で3番まで歌詞があります。
この曲は、一般のお客から歌詞を募集して作られたもので、ユニーの店内でセールを始める15時頃に隠語みたいな形で流されていた店内ソングです。

なお、3番までの全部の歌詞は、以下のとおりです。

(1番)
 板チョコ一枚半分と 大きいチョコと小さいチョコ
 パパとジャンケンあいこでしょ パパはジャンケン勝ったのに
 小さいとこを取りました
 ユニーで買ったチョコレート 優しい心知りました

(2番)
 ママとユニーへ行くときは 特別いつも後で行く
 ママとジャンケンぼく負けた 負けりゃほふくのはずなのに
 ママがぼくを送ったの
 ユニーはとても近かった 優しい心知りました

(3番)
 車でユニーへ行くときは パパのとなりの助手席から
 前がとってもよく見える だけどぼくだけ後ろだよ
 パパが話してくれました
 ここがいちばん安全と 優しい心知りました

800 :
おお!懐かしい、父親と子供だったか
> 負けりゃほふくのはずなのに
負けたら匍匐前進って、虐待だろ

801 :
16号線富岡駅入り口で
車二台正面衝突

802 :
>>801
さっき通ったら、事故車両はまだ片付いてなかった。
16号線ただいま渋滞中。通る方お気をつけください。

803 :
能見台駅前のパR屋が工事始めたけどさ、目の前に保育園出来たから許可降りないんだろ〜な。と思ってたけど、なぜ…
役所の人教えて〜。
なんか裏技使ったの?

804 :
つ韓国

805 :
パRは日本人の愚民化しか生み出さない。
とくに年金暮らしの暇人とユトリ大学生。

806 :
>>803
もともとあったパチ屋の既得権がそのまま継承されたんだろ

807 :
>806
そうなんですか。
改築じゃなくて、立て直しだから建築の条例とかに引っかかるはずだと思ってました。
立て直せない話とかよく聞くし。
条例とかの意味全くないですね。

808 :
本当かよ

809 :
駅前の一等地になぜパRが多いか?
戦後、戦勝国民面した不法入国者により暴力によって不当に強奪された土地だから
それが今も続いてる

810 :
まあそんなことはいいとして
会員以外にコストコに入る方法ってないんかな〜

811 :
会員と同伴で入るか、お試しチケットを手に入れるかじゃないかな。

入会して、気に入らなければ、返金してもらえますよ。たしか。

812 :
金沢区内、もしくは上大岡あたりまでで歯列矯正にいい歯医者ってないですか。

813 :
>>811
おぶりがーど!!
お試しチケットと返金は初耳だわ!

814 :
>>813
でも退会したら一年間入会できないはず!

815 :
六浦駅近くの麺ロードって何処らへんにあるんだぃ?。
飲食店開業のためにエロエロなサイトを観覧してたら居抜き情報があったぞ。

816 :
正直、さとのコストパフォーマンスはすごいと思う
メニュー数も異常だと思う
でもなんでハンバーグ類無くなったんだ?
和食じゃないからか??

817 :
>>815
大道だよ。環4沿い。

818 :
16号線沿い谷津町ハイテラス前の、100円ローソン跡に
なにが出来るか知ってる人、教えてください。

819 :
>>815
居抜き? 麺ロードって廃業したの?

820 :
同じ喜多方なら坂内とかの方が美味いからね。

821 :
午後七時に横浜中高集合で甲子園行くぜ!

822 :
なんか黒い燃えカスみたいなのが降ってくるんだけど

823 :
>>822
金沢区のどのあたりですか?

824 :
釜利谷の辺りで、車に降ってきた。

825 :
>>823 能見台です

826 :
 伊豆に行ってましたが草を焼いたような黒い灰が大量に降ってました

827 :
自己解決。東富士演習場の野焼きの日だったらしい

828 :
>>827ありがとう。すっきりした。広範囲にいくんですね。

829 :
>>827
私も灰が気になっていたので情報感謝です。

830 :
テナント.bizという名の居抜きサイトにて、某カレー屋の情報が出てた。
3年契約との事だが、ついに・・・・ついになのか?。

831 :
>>830
やっぱりなぁ…。
『ヴィラサフィール 』、1/6階…ビンゴだな…。

832 :

ゴリラ ジャイコことAKB前田卒業

これで景気もup

朝からテレビ うぜ〜
前田? どーでもええ〜わ

833 :
いしだあかね
コジキ貧乏
みんなに嫌われてるの気付け
石田茜は10円の中古品で見栄張ろうと一生懸命なクレーマー一家
口臭すごいし、有名人

834 :
横浜高校、センバツ6年ぶり勝利おめ。

835 :
晴れじゃないのかよおおおおおおお!
しっかり降ってるじゃないかあああああ
布団干してきちゃったよおおおおおおおおおおお!

836 :
一瞬みぞれも混じってたな、道理で寒いと

837 :
20年は前かな?小学校のだしものの6年生の競技のダンスみたいなので
「天空のひびき」っていうタイトルのがあってね。
曲が123の部で別れてて、この1部に使われた曲が魔女の宅急便の
海の見える町、で間違いないと思うんだけどCDで聴いた曲と
当時実際にダンス用に使われた曲と微妙に違う。
この競技用に使われたバージョンの元って何で聴けるのかな・・
思い出したらもーたまらなくなってしまった

838 :
まーちゃん撤退か。後釜にうちだ復活しないかなー

839 :
『天空のひびき』で検索してみましたが、魔女の宅急便の中の曲と、
もしかして喜多郎の「シルクロード」も入っているようです、
違ったらごめんなさい。

840 :
>>837

三ツ沢競技場に集って踊った世代だと昭和52年〜55年生まれの方か・・・

841 :
>>830
そのサイト、情報が古いね

842 :
たしかになぁ…
かざか証券の入ったビルも募集中になってるし…。

843 :
>>839
いえいえ、ありがとうございます。
イメージアルバムでは風の丘、オリジナルサウンドトラックでは
海の見える街、が旋律からして間違いないのですが、
練習で聞いてたバージョンとはやっぱり違うんですよね・・・
てっきりオリジナルか、そうでなければイメージアルバムの
公式どちらかだと思ってたんですが、誰かに頼んでカバー演奏してもらった
特別なものの気がします。だとしたらもう入手できないですよね〜

>>840
恥ずかしながらその世代です。。三ツ沢はいい思い出です。
そのあと中学に上がって、なわとび体操のあまりにひどい(適当?)振り付けと
単調な曲で、中学になったとになんでレベル下がってるの!?って
本当に絶望しました。今思うとテーマって大事なんだなと改めて思います。
最近になって母校が取り壊されたのが残念です。

844 :
この付近だとロイホってどこが

近いッけ‥ キボンヌ。

845 :
家出して4年経つんだが
六浦駅前のキングストアがなくなったと聞きました。
ちょっと懐かしくなりました。
今は何になったんでしょうか。

846 :
>>845
セブンイレブンになったよ。
六浦交番の裏の機動建設駐車場はヨークマートになったぞ。
六浦駅からバスも出るようになった。

いいから帰っておいで。

847 :
>>844
この付近?どの付近だよ?金沢区だって広いんだぞ。
だいたいこんな所で聞くよりロイホのHP見た方がよっぽど早いだろうが。


金沢区には一件しかねーよ。
谷津坂店:堀口5-1 能見台駅前16号沿いだ。

お前が磯子区との境あたりに住んでるなら
屏風ヶ浦店:磯子区森2-26-15 屏風ヶ浦駅前環状二号線沿い
も近いけどな。

848 :
>>845
あとな、
六浦駅切符販売機が
新しくなったぞ

自動改札にもなったぞ

849 :
津波警報jのエリアメールが来てビックリ
そういえば今日のお昼頃カーブミラーに「ここは海抜xxメートル」と書かれた
青いシールを貼ってるおじさんを見たけどあれって公式なのかな?

850 :
エリアメール、津波警報の訂正が来ましたね。

851 :
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/03/27/kiji/K20120327002917950.html
鎌倉に14メートル超の津波も…神奈川県が被害想定公表
だってさ

852 :
>>851
この素案だと金沢区もかなり浸水するみたいね。

新たな「神奈川県津波浸水予測図(素案)」について
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f360944/

853 :
テナント.biz の情報は確かに古い。
しかも某カレー屋は開店2年目だし、流石に早すぎるとは感じた。
しかし、そうだとすると2年も更新されていない不動産情報サイトって微妙だなっと感じたぜ。

>>843
ピンポイントに同じ世代なのか・・・。

ちなみに漏れは53年生

854 :
847

王几2〜☆

855 :
>>849
公式なんじゃないかな、仕事で移動中にいろんな所で見かける

856 :
電信柱に張り紙をするの自体が罪になるそうだから、
カーブミラーに張り紙をするのも違反な気がしますねぇ〜。

カーブミラーは所有者は土地の権利者だけれども設置には市が関与してるからさっ!。

857 :
>>849
その青いステッカーよく見ると小さい字で「横浜市」と書いてあるよ。
津波より千葉みたいな液状化が怖いよ。泥亀とか柳町とかみんな埋め立てて
できた町だからね。

858 :
六浦も埋め立て地だっけ? 津波ヤバイのかな?

859 :
>>858
頭悪いな!? 
津波の意味判るか?少し考えろ!流されもやむなし

860 :
>>859
君は言葉が悪いようだね

861 :
勢いはいいな

862 :
侍従川からの水くらいでしょう

863 :
>>858
神奈川県の新しい津波浸水予測図、金沢区で被害が一番大きいのは慶長型地震。
>>852の素案に被害予測地図のPDFファイルがあるから一度は見ておいたほうがいい。
最悪の想定で平潟、町屋、乙舳、野島、柳、六浦が浸水する可能性があるらしい。
液状化に関しては横浜市の液状化マップがある。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/
まだ新たな地震に対応してないようだけど、そんなに変わりはないと思う。
非難経路を考えたり防災用品を準備しながら、どうなるかよりどうしようかを考えると不安は減るよ。

864 :
863

ナイスフォロー ピカ。。

ありがとう☆

865 :
富岡は昔津波被害があってな
富岡八幡は麓の集落が被害に遭わなかったことから波除け八幡の異名がある
並木の地名も昔は海岸に松並木があったことからきてる
その松並木も津波で流れたけどね
もしこれから津波が襲ってもシーサイドラインと平行してる盛土で住宅街の被害は少ないはず

866 :
『慶長型地震』が起きた場合、海の公園付近で波高は5メートルに迫る
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1112180011/

石巻港 津波の痕跡4.1〜5m(第3班調査速報、国土交通省)
http://www.pari.go.jp/files/3525/696358192.pdf

石巻港の津波(その1)
http://www.youtube.com/watch?v=ltlrGuei1yg&feature=relmfu


(来るとは)とても信じられないが‥、恐くなるな(((;゚Д゚)))

867 :
人口ツナミだからな

868 :
杉田東急ストアにあった、杉小の子供が作ったハザードマップ
杉田小学校は水没、浜中でギリ

磯子駅前は冠水
森中まで行けば安全圏

869 :
杉田はヤバイよな
タウンニュースで昔の航空写真見たけど
16号から先は見事に海だった

870 :
16号能見台から文庫に向かって全然進まないけど、何があった?

871 :
朝日新聞みたけど横浜高校が強いのはやっぱ渡辺監督あってだね。
もちろん全国からいい選手が集まるんだろうけど寮母の娘さんとかが
母親代わりに面倒見てくれたりしていい環境だと思う。
渡辺監督ももう歳だけどお体に気をつけてがんばってほしい。

872 :
津波きたら杉田もやばいけど文庫駅周辺も結構やばいと思う
西柴とかは大丈夫だろうけど文庫駅より海側は完璧アウト
釜利谷の方も西と南は大丈夫そうだけど東は危なそう
グーグルアースで見ると笹下釜利谷道路を16号から上大岡方面へ進むと
創学館のグラウンドの辺りでやっと標高10mだもん

873 :
鎌倉の大仏殿を壊した津波の時は、龍華寺のあたり迄来て建物倒壊したそうだ
3.11の時も、シーサイドラインの八景駅沿いの辺でボート流れたんじゃなかったっけ

874 :
>>869
産業道路からやばいらしいね。
なにかあったら、ラビスタのマンションが
地盤問題無いらしいからそこに避難するよ。

875 :
平潟湾にも小さいながらも津波が到達してボートが流れてたね。
50cm程度だったっけかな?それでもあんなになるんだから、数メートルなんて来たら・・・

876 :
曖昧な記憶だけど、311クラスの津波が来ると川崎辺りまで危ないって言われてなかったか

877 :
ユニー懐かしいな。バイトしてたんだよな。三階のインテリアだったかな?

878 :
>>866 の続き
県の想定では5mの津波でも海の公園の砂丘の上にいれば助かるらしい(笑)

慶長型地震における津波の浸水予測 金沢区
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/427590.pdf

‥自分は野島や西柴の山に走るけどw

879 :
家屋の天井高の平均が2.5mとされるのだから、3階建てのビルを駆け上るという手もあるわけなのか。
まぁ、ビルが流されたら終わりにはなるのだが・・・。

880 :
福浦とか幸浦とか、京浜工業地帯は完全に津波にのまれるわけだな。

881 :
津波に飲まれるなら65歳以上にしてくれ、日本の負債の1000兆の73%を使った張本人だから

882 :
>>881
完全同意。
団塊だけ選択的に死ぬウィルスとか出ないかな。
日本史上、ここまで尊敬されない老人たちって初めてじゃないかな…。

883 :
珈琲の木が4月中旬で閉店だそうです。憩いの場がなくなる…

884 :
珈琲の木ってどこにあるの?

885 :
http://www.doko.jp/search/shop/sc1620145/
これじゃない?

886 :
国道16号だけど、
京急富岡駅付近の流れをスムーズにするため、
取り敢えず富岡町交差点から県立病院前交差点までを部分的に
拡幅して4車線化するようだね。
その後は段階的に片吹、君ヶ崎までと進捗予定とのこと。


また、拡幅工事が完了するまでは内廻り(横須賀方面行き)からの
右折を日中は禁止にするみたい。

887 :
称名寺の桜が、ちらほら咲き始めたね

888 :
881と882とかは心がすさんでるね。
人間として幼いわ。
ダメ人間丸出しで痛い。

889 :
いま六浦で不審者に出会った。
バイクがノロノロ近付いて来たと思ったら『こんばんは〜』 てやってきた。
言葉にするとそれだけ、って感じだけど怪しいし怖かった;;
徒歩じゃなくチャリで良かった…

女性の方、夜はお気をつけ下さい。
私が遭遇したのは六中近くです。

890 :
01時35分頃 金沢区海の公園付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

891 :
ちょっと前の話ですが(1月末)、R16沿い金沢八景付近の
田坂商店(ホワイト急便、タバコ屋)が店主死亡の為
閉店と張り紙がしてありました。

詳細な情報ありませんか?

892 :
>>888
やられる側(若者)の心理が全く分かっていない。
ちょっと攻撃されると何倍にもして返さないと負け、という思い込み。
年の功をカサに着て、議論が自分の勝ちで終わるまでやめない。
「人間として」みたいな一般論で締めて反論をさせない。

どれも見事な元サラリーマン団塊の特徴ですね。
何の達成感もなく、老い先も短いと思いますがせいぜい多めの年金楽しんでくださいね(笑)。

893 :
>>891
店主死亡ってか、急逝に伴いって感じだったよね。
まぁ意味合いは同じだけどさ。
急に店畳んだからどうしたのかなとは思ったんだよね。
てか、詳細知りたいって知り合いの方ですか??

ご冥福をお祈りいたします。

894 :
>>892
自分は団塊世代でも何でもないけど
こうやってごちゃごちゃ言う奴が一番どうでもイイ

895 :
>>893
知り合いといいますか、長年あの店にクリーニングを頼んでいまして、
気になっております。

896 :
十年くらい前に、海の公園近くのバーミヤンのあるあたり。
あそこの近くで古本屋に行った覚えがあるんだけど誰か詳しく知らない?

897 :
拡張の話の情報は何処に出ていますか?

898 :
びあらって駐車場のサービスは店内でやるタイプですか?
金沢区にいながら、びあらに初訪問なんですけど、
地方から親戚がわさわさ来て、車3,4台で行く予定です。

899 :
>>898
店内でやるタイプの意味がわかりませんが
店内で駐車券を認証してもらいますよ

900 :
>>896
金小地区には古本屋は無かったような…

901 :
>>896
まずバーミヤンは野島近くのとこ??
近くってどれくらいの程度でだろ。。。
八景駅とダイエーの間にあった古本屋かなー

902 :
>>894
どうでもいいなら良いのでしょう。考えていないであれば、
少し考えればわかる。奴らのつけが確実に現役層とそれ以下が
つけの払いが回ってくる。

60歳から貰える掛け金より多い年金額、必要でない無駄な医療費等

903 :
>>902
フバーハ!!

904 :
>>886
県立病院って循環器呼吸器病センターのこと?
それはどこ情報?
4車線化って山でも削らにゃできんぞ

905 :
>>894
あなたが団塊である場合 → 若作りご苦労様です。
あなたが団塊でない場合 → 団塊の養分ご苦労様です。せいぜい搾取されて、自分が年取ってから、何のセーフティーネットも無い世の中になったことに戦慄してください。

906 :
お互いにスルーしなよ
構っても互いの得にはならないよ

907 :
>>888同感ですよ
まともならみなそう思う
つか、まち情報頼むよみなさん。
>>898
びあら
いいね!
チラシはよく見るけど
ぼくも訪問したことない。でもバーミヤンのしゃぶしゃぶ食い放題は近日いきたい。びあらは行けないが今週は 神豚か たすじろう どちらに行くか迷い中。

908 :
>>889
そんなときは
深夜一時までやってる
たすじろう まで逃げてくださいw

909 :
>>902
>>905
イライラしないで?ね?まちの情報話しましょうね

910 :
渥美二郎似のちょんまげ太ってきたなあ

911 :
たすじろう、冷蔵庫からタッパに入ったペラペラの豚出した時点でアウト、

912 :
>>911
おっ!たすじろう訪問経験者さん!
教えて!
まだ未訪問ですが貴八の店主さんとたすじろう店主同じ人?
肉は脂身多いらしいですね
細身のぼくは脂取り除くから無理かな

913 :
外にいる人はいまのうちに帰った方がいいと思う。
とにかく風が凄くて、傘をさすのも危なくなってきた。
いまはまだ傘がなくても大丈夫な雨量だけど本降りになったら往生しそう。

あと会社によっては早期帰宅の指示が出てるので
バスやタクシーが早くから混雑しそう。
シーサイドは天候によって運休する可能性があるから予めご了承下さいだって。

914 :
風が強くなってきた・・・
これから本番かと思うと怖い。

915 :
6時からが本番らしいですよ
ちょうど仕事帰りの時間だから大変ですね

916 :
風でカツラ飛ばされてるおじさん見たw@並木

917 :
やくみつる
ふなこしえいいちろう

918 :
何としても傘を飛ばされないように根元あたりを持って風に
立ち向かう人。
傘をすぼめて頭だけ入れて歩いている人。
もうあきらめて傘ささずに濡れるがままに歩いている人。
@能見台駅前

919 :
18:00頃 16号線八景駅の南側のファミマ横の雑居ビルの縦長の看板が落下
ケガ人はいなかった様子。歩道と一車線をふさいでいました。

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&ie=UTF-8&hl=ja&rlz=1T4SNJA_jaJP420JP421&q=%e9%87%91%e6%b2%a2%e5%85%ab%e6%99%af

920 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1315287183/
グランドアクアってコインランドリーとかあるのは知ってたけどマンガや
PCブースまであるんだってね、知らなかった。でも周りが血眼でパR
やってる中で延々とネトゲとかやっててもいいのかな?・・・
店内の様子知ってる人いたら教えてぷりーず

921 :
>>899
ありがとうございます。日本語勉強します。
数台で行くので、チケットとかじゃなく、
レジでサービス受けられるなら安心です。
ありがとうございました。

922 :
892も家族を愛せる様になれば、分かるのかな?
君もやがて行く道なのにね。
アホのまま老人にならないでね。

923 :
やたら説教くさいのも団塊の特徴に付け加えるか…。

924 :
それとネチネチしていたり昔の事を引っ張り出してくる所とかもね

925 :
ちなみに俺が決定的に団塊嫌いになったのは地震の後だ。
勤労世代が恐々出勤してるさなかに、水や電池やコメを買い占めて嬉々として
いる白髪頭共を何人見たか。
この件で、こいつらには我欲しかないのと、老成が期待できないことがはっきりした。

926 :
>>925
それは確かに居たなぁ・・・w
トイレットペーパー二つ抱えてホクホク顔で歩いてるの見て、
「そんなRすんのかよ」 とか思ったのをよく覚えてる
あとスタンドの行列殆んどが明らかに普段車使ってなさそうなヒマそうな年寄りばかり、とか

・・・あの状況お祭り気分? 楽しかったのかな?

927 :
それは団塊以前の70代ロートルでは?

928 :
70代は車を駆使して水の箱買いとか米の買い占めは体力的に無理だと思う。
63-65の連中が一番アクティブかつ完膚なきまでの買い占めをしてた。

ちなみに学生運動とかで反社会で盛り上がったり、その後はモーレツサラリーマンでバリバリ保守になったり、節操がないのもこいつら。
おまけに成長大好き、利権大好きで原発反対もしないで54基も作らせてしまったのもこいつら。
その上年金基金を食いつぶし、あと15年もすれば医療費をバカ食いし、健康保険をめちゃめちゃにするのもこいつら。
こいつらが死んでいった後に残るのは、極端に貧乏になった現役世代と放射能の影響で奇形・障害児だらけのその子供ら、という絵に描いたような凋落国家。

929 :
16号横横屋ラーメン店の近くにマリカ2号店が
オープンしたって話を聞いて車で通るたびに
そこら辺をよく見ているんですが、それらしき店が見当たりません
まだオープンしてないのでしょうか?

930 :
開店してますよ
横横家の隣の道を6mほど歩けばあります
小さな店なんで通りからは見えないですね

931 :
買占めのどこが悪いんだ バカ〃
学生運動とか反社会運動で盛り上がってどこが悪いんだ バカ〃
モーレツサラリーマンでバリバリ保守になってどこが悪いんだ バカ〃
どこが悪いのかチャンと証明してみれや バカ〃
みんな自分の幸せを追及したいんだよ! バカはわかるかい?

932 :
こらまたすがすがしいレベルのアホ団塊が釣れたな…
お前のコメント一行目がお前の本心から出てて、なおかつそれを恬として
恥じないのであれば、自ら団塊の醜さをアピールしてるだけだ。

933 :
いますごい雷なかった?

934 :
雷やべぇwwwwwwwwwwww

935 :
すごい落雷!
地響きした・・

936 :
すごかったな

937 :
雷?

938 :
雷ちけー!!

939 :
すげえ
びっくりした

940 :
雷?

941 :
雷だったの?

爆発かと思って焦った

942 :
>>930
早速のご返事ありがとうございます
そうですか、今度探してみます。

ってデカい雷が!

943 :
光ってから1秒もなかった
PC消すべきかな?

944 :
あんな雷初めてだ

945 :
カラスがずっと鳴いている。

946 :
雷酷いな。視界が真っ白になったの初めて。

947 :
光った瞬間、パソコンのモデムのあたりから
チカッって音がしたから怖かった。

948 :
>>935-937
同一時刻w

949 :
ちょっと雷怖いからバイト行くのやめるわ
ほんと爆発みたいだったね

950 :
どこかに落ちたのかね?
シーパラとか

951 :
まだ雨降ってる?

952 :
今の雷の影響で、港南区の港南台で停電が起こってるらしいぞ。

953 :
バイクでサニーマートいく途中雲行き怪しくて長崎ちゃんぽん食ってたらいきなり「ドカーン」笑

ぼうぜんと入り口で大雨見てたけどマックでコーヒー一杯で意外と一時間チョイで小雨なってくれて無事帰宅(*^_^*)

954 :
でもさぁ、確かにあの震災時にR児抱えて行列に長時間並び、
耐えきれなくなって泣き叫ぶこどもに声をかけることもなく開店のドアがひらいた瞬間
フットワークの悪いR児連れの母子の後ろにいた65歳以上のジジババさまが
我先になだれ込みカゴにものをいれていった場面を目撃したよ私。
あの母子はきっとロクに物がとれなかったんじゃないかなあ・・・。
一番保護しなくちゃいけないR幼児抱えた母子が弾き飛ばされ老人が自分を優先する
この国はダメだと思った。

955 :
通常、人はネガティブなことを言い合い、共感し合って、
それが挨拶になっている。ほぼ9割はそうだ。
俺は出来るだけネガティブなことを言わないように気をつけているが、
そうすると、スムーズに会話が進まない。
バカにわかるか?  バカ〃

956 :
あのね、ボクね、キチガイとはね、かかわるなってね、ママにね、いわれているの!

957 :
本日オープンの不二家の跡地に出来た【お菓子のまちおか】って店だが、
話によると広告チラシが入っていたそうだが、そんなに安くは無かったな。
っていうか、2件隣りの100円ショップの方と比べると微妙には感じた。
オープン記念だからこその価格なのだとしたら、数日経過した時の事を考えたいところだな。

それよりもだ、佐野金の跡地に出来た九州男児なのだが、
昨日も今日も見た感じでは誰も入っていないような感じがする・・・・。

958 :
>>955
まずちゃんとした日本語で書いてくれないか?

959 :
>>957
まちおか、出来たんだw
いつも関内か杉田で買ってたからうれしいな。

960 :
九州男児店の前に自販機置いちゃダメでしょ。
あんな店舗パッケージでFC増やすなんてありえない!

961 :
昔々は良い制度があったそうな。使えない爺婆を山に捨てに行く制度が。
昨日、首紐にホイッスルを胸ポケットに下げている年寄りを見た。

どれだけ生きたいのか?女々しい
 非常時はの救済は若い者順だろ。

962 :
>>959
私もたまに横須賀のまちおかに行ってました。
文庫で紅いもチップスを買えたらうれしいな。
明日行ってみます♪

963 :
九州男児、行ったよ。博多豚骨の「白」を食べた。
良く言えば濃厚。悪く言えば鈍重。
テーブルにコショウも白胡麻もない。こんな九州ラーメン屋、初めて。
大公ほどにトッピングを揃えろとは言わないけど、最低限それくらいは置け。
替え玉無料券貰ったけど、もう行かないと思う。大公の方が良い。

964 :
俺は大船のお菓子のまちおかに行っていたなぁ
大船のまちおかはけっこう大きくて品揃えも良い方だと思うから
文庫も良ければ良いなぁ

965 :
大船のまちおかって仲通り商店街のだよね?
横浜橋商店街にもあった気がする。
金沢区からはどちらが近いかわからないけど。
てかお菓子なんてまちおかで売ってる程度のものならわざわざまちおかまで行かなくても金沢区内で揃うのでは?
堂島ロールがラゾーナ川崎まで行かなくても横浜で買える様になったのが助かる。

966 :
>>965
まちおかは、とにかく安いんだよ。
スーパーの特売レベルの値段が通常価格。

967 :
金沢区不二家跡地のまちおかは、とにかく狭いんだな。そして品数も少ない。

確かに数点は安いと思える商品はありましたが、開店記念価格と考えてしまうと数日待った方が
価格が判明して相場が判り易いかと感じたまでの事。

近場の100円ショップとかローソン100の方が安いと思える品もあり、
まちおかが凄く激安であるという感じは受けなかった。
まちおかにしか売られていない限定レア商品があれば良いのだがな。

968 :
>>965
わざわざお菓子を買うために大船まで行くのでは無くて
両親を迎えに行くのに大船駅まで行ってまちおかに寄ってお菓子を買うんですよ
まちおかで売ってる程度というのがどれくらいなのかわかりませんが
自分が知っている中では大船のまちおか以上にでかくて色々なお菓子を売っている店を知らないのでわかりません

969 :
自分も、わざわざ関内や杉田に行っているわけじゃない。
会社の近く→関内、乗り換え→杉田
大船の、まちおかそんなに大きいのか。
今度、大船に用があったら行ってみよう。

970 :
>>954
>>961
もう本当に害でしかないよね…。
この前、16号沿いのファミレスで団塊っぽいのが「料理の順番がおかしいよ、オタクどんなシステムなのよ」
とか言ってウェイトレスにネチネチ切れてたんで、「いい歳してガタガタ言ってんな
馬鹿野郎、他の連中の飯が不味くなるだろ」って言ってやった。
結局団塊の連中は、他人がどう思おうと自分の我を通すってことにこだわりが
あるようだね。
あと、若い無抵抗な立場の人間を罵倒してすっきりしたがるのも特徴か。
飯食いながらずっと俺のほう睨んでやがんの。逆恨みもいい加減にしろと(笑)

971 :
>>970
いいねえ、どんどん言ってやってよ。
ファミレスは冷凍食品なので行かないけれど。

972 :
ごみの収集時間変わったの、何の連絡もなし。

973 :
いつの間にか、すずらんの不二家無くなってたんだ。
昔はレストランの不二家だったよね。
30年位前に食べたナポリタン旨かったなー。

974 :
ここで老人達に文句言ってる奴らは、自分が年取ると若い奴に文句言い出すんだろうなw
「若い奴は目上に対する敬意がない!!」とかって
他人の嫌なところって良く考えると自分にあるんだってよ
同族嫌悪

975 :
>>974
良く読め。
63-65歳くらいの「団塊」の連中の傍若無人さをみんな嫌ってるだけだ。
老人全体一括りなんて誰もしてない。
ちなみに俺たちへの攻撃は100倍返し!みたいな反射的な団塊の攻撃性、何とかならんか?

976 :
団塊の擁護する訳じゃないが、団塊は人数が多いんだから老害も多くて当たり前じゃない?
比率として老害が多いと言い切れるのか?

金沢区関係ないけどw

977 :
ほんとほんと。いい団塊もいるし、ダメな若者もいるし、
世代ごと嫌いって無理があるだろw

978 :
>>972
曜日変わったわけでもないのにいちいち言わなきゃいけないのか。
そもそも8時に出せってなってるじゃんw
ってかうちの周りも忘れられているのかのようなゴミの山。

まちおか、狭いっ。
初日でも、店員二人+店長に杉田とかからの派遣3人で
捌いていた。
会計待ちする場所とかも確保できないから、どんどん年寄りが
入口側の会計に横入り。
あれじゃ文庫のまちおかに行く時はもうないな。

979 :
970は、あなたがすっきりしただけです。
あなたが文句言った人と大差ないですよ。
周りから見れば。
飯がさらにまずくなります。

980 :
あれ??。

ゴミの収集日っていうか、一部のゴミの収集日が4月より変わったのって俺の地域だけなのか?。

981 :
>>979
市外者が申し訳ないが、
「すっきりした」とか「自分は言えないが良くぞ言ってくれた」と
思う人もいたと思う。決して大差が無いわけではないかと。

日本人は勧善懲悪思考、公衆の面前での悪者退治は
例え「馬鹿野郎」のような汚い言葉で罵っても
>>970のような猛者を、周りの人は英雄視しただろうな。

何であれ、言葉を発する事が出来た>>970はすごいと思うよ。

てか、そろそろセンスある方が新スレ依頼をされてはいかがだろうか。
須賀スレもなかなか立たないで、禁断症状起こした人が多かったヨ。

982 :
>>980
ビン・缶・ペットだけ変ったよ。

983 :
>>968
私もまちおかに行くのは横須賀に行った時のついでです。
わざわざまちおかの為に横須賀には行きませんが、posシステムの普及でスーパーはどこも同じような売れ線のお菓子ばかりになりました。
まちおかはお菓子ばかりのお店なので、地方の小さな食品メーカーのお菓子など、普段見ないお菓子を探すのが楽しいのです。
その点を考えると文庫のまちおかが狭いのはちょっと残念ですね。

984 :
皆さん、回答はお済みですか?

金沢区総合庁舎の再整備について アンケート実施中(〜4/10)
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/kusei/kikaku/saiseibi/

985 :
>>984

金沢区総合庁舎の案件だが、見ると平成26年〜30年まで実質的には掛かって
泥亀公園が長々と使えなくなるんだな。

986 :
>>984
ほぅ、泥亀公園を警察側にするのか。ちょっと魅力かも。


泥亀公園の周辺には、姫の島や走川の公園があるし、問題なさそう。

987 :
絶好の花見日和だね、野島公園の室の木側とか人大杉。

988 :
泥亀公園の桜の木切っちゃうのかなぁ?

989 :
昔、文庫に住んでた自分は野島の佐倉見に行きたい衝動に

990 :
自分がまだネチネチ言ってんのに気付かないのかね

991 :
どなたか次スレお願いします

992 :
次スレ依頼に行ったら、既に依頼済みでした。

まったり徐行しましょう^^

993 :
>>984
何でわざわざ使える建物をつぶして建て替える必要があるのだろう?
税金の無駄使いだろう!

994 :
>>980
柴町も月曜日ビンカンペットボトル→金曜日になったよー
月曜日出してなくて全然知らなくて、金曜日に知ったよー
教えて欲しかったー

995 :
自治会が機能していない証拠だね

996 :
>>993
耐震性能の低さ
防災拠点としての性能の低さ

個人的には高潮対策として最低でも地上6-7階建てにしてほしいね。
今の2階建てでは水とか非常用食料の備蓄もほとんどしてないと思う。

997 :
3.11の地震発生時、金沢区役所は数時間にわたり機能しなかった。
以前から問題になっていた庁舎建物の安全確認に時間がかかり、
自家発電も一部設備にしか供給されず、危機管理上の問題点が噴出した。

998 :
たすじろう、開店早々まずく、更に数日後行ったら893みたいな方が店員になってた・・・
その時はまぁまぁ美味しかったのだけど、先週また店員さんが開店時の方になっていた。

麺が伸びてて味が薄い(;ωq`)

999 :
>>995
あの辺マナー悪いアパート多いじゃんw
自治会のせいではないと思う。
そもそも入っていないとか。

1000 :2012/04/09
余裕の1000!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
★大和スレッド Part128★(1000)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
富田林市民集合 87(1000)
東藻琴って知ってますか???2(326)
帯広市について語りませんか★212(1000)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
*足立区「保木間東保木間南花畑」7(351)
富山のデートスポット(234)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
千葉市花見川区こてはし台とその近辺@5(223)
☆懐かし立川☆〜 Part8(40)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ Part4【お手ごろ】(443)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
羽村の昔を語ろう(45)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
☆多摩センター☆(その133)(197)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
長野県松本市 天守106階(1000)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ10【旧市街周辺】(744)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
【空港】沖縄都市モノレール 19駅目【首里】(169)
沼津ってどう?PART8(715)
さらに見る