1read 100read
2013年07月東北4: △▼△秋田県秋田市 Part75△▼△(979) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part14(593)
いわきってどうよ?Part126(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
<祝!美郷町>(36)
      飛島(80)

△▼△秋田県秋田市 Part75△▼△
1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/07/19
前スレ埋まってからこちらに書き込みお願いします。
990過ぎたら次スレ立ててください。
誘導レスも忘れずに。

前スレ
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1364871589/



2 :
どうもありがとう

3 :
>>999
フィーバー スリーセブン スリーナイン 違うか(笑)
なんでも来ていいよのレースですね。当然地方馬の列強がきます。
例えが悪いが、日陰から日当りのいい場所へ、矢吹ジョーが世界へ、
猿が天下取り。門戸をどの馬にも開いているので後は行くかどうかです。

馬の名前は面白いのがありますね。久々に思い出し笑いました。
そしてそれが強いと感動する。
ペイザバトラー(執事に金払え)とかいました。

4 :
せっかく天気良いのに行きたいとこが決まらない
どこか良いとこないかなぁ

5 :
ホントいい天気
私はテラスに出て詩を書いてる
後で皆さんに発表してもいいですか?

6 :
寺内旧国道のサークルK跡地にはセブンイレブンができるっぽい

7 :
>>5
お願いします

8 :
地震か

9 :
>>974
auだとGALAXY SIIIがMNP一括1円くらいしかなかったよ
iPhone5は10500円
SBのだったら0円があったけど

10 :
>>3
秋田以外で悪いのは承知で、かつてタマモクロスとオグリキャップ、それに
凱旋門賞を勝利したトニービンが激突した1988年ジャパンカップ。
最後の直線の実況がききものです。それは Pay the Butler(金払え〜)

http://www.youtube.com/watch?v=G9CeGnwsvxI

11 :
そういえば、前スレでドクペ探していた人、まだ見てるかな?

イオン秋田中央の食品売場に普通に売ってたよ。

子供の頃はマズイと思ってたけど、久々に、飲んだら普通に美味いと感じてしまったw

12 :
駅前だけは良くなってきたよな
さんのうしゅうへんまで人が移動しないのがなぁと思う

13 :
コンフォートホテル秋田の朝食はうまかった

14 :
山王は個性的だったりおしゃれな感じの飲食店
が多いよね。
また並木があってくつろぐところがあっていいところ。
R以外にホテルがあればいいんだが。

15 :
定食屋やラーメン屋も多い

16 :
駅からなかいちまでアトリオンの辺りからの緩やかな坂の小径は
雨上がりはいい匂いがする。
中央道路のトンネルを東西に抜けるときのカーブは首都高速を
思い出す。
行くことはないが、川反には呼び込みはもういないのでしょうね。

西川口あたりだと呼び込みに止められて話し込むと周りの呼び込みが
いっせいに「ぼったくりだ〜」と合唱。
呼び止めた男が「だいじょうぶ、良心的だから!」と言い実際だいじょうぶだった。
そしてその男も他の店で止められた客には「ぼったくりだ〜」と合唱隊に
加わる。古き良き時代の話だが良くも悪くも活気が必要だ。   と思う。

17 :
>>9
東京に言ったついでにMNPするほうが早いよね

18 :
改行もおかしいんだよな。
言語能力がいかれてるのかな。

19 :
伊藤綾子若返った?

20 :
全国的に朝が来ました。
今日の秋田は曇後雨。
昨日頑張った人も頑張らなかった人も
「偉くなくとも正しく生きる」
の精神で生活を創造しましょう。

21 :
エンペラー吉田乙

22 :
きのうの好天は貴重だったな

23 :
松ヶ崎小学校は今年でラスト
岩城の小学校と統合される
ということは松ヶ崎の小学生は
本荘北中には行かなくなるという事か

24 :
スレチ

25 :
誤爆したことに今気づきました
m(-_-)m スマヌ

26 :
>>9
どこの店ですか?

>SBのだったら0円があったけど
今SBなのでauに乗り換えなんですよ。

27 :
ポエムはまだか

28 :
>>26
ケーズね
ただ、一応土日限定になってたから、たぶん今日までだと思う
まあ次の土日もやりそうだけど

29 :
携帯屋のキャンペーンは、随時やってるな。
GWで仙台で乗り換えたんだが、35k現金でもらった。機種代は16Gならただ。
まず、現金分は解約料になったが、端末売ったら+1万って感じでしたよ。
参考になれば。

30 :
ところで、車を手放した。
駅前生活で、通勤も徒歩圏内。週末も新幹線とかで仙台やどっかに遊びに行くようになった。
計算してみると、車の保有で月に3万以上(車両本体を使い潰すとして)かかってたんだな。
美味しい店、人の集まる箇所は郊外に多いので、楽しめないかも。なんて思ってるがそこは格安レンタカー
、電車、バス、タクシーを活用しようと思ってます。
脱自動車された方、いらっしゃいますか?

31 :
俺には無理だな考えられない
どこへ行くのも車の利便性が上回る

32 :
脱自動車で税金の還付があればいい。

地球温暖化の速度を遅くしよう。
貴方にとってその車、必要ですか?
みたいなキャンペーンを行うとメーカー
から反発必至だろうけど。

33 :
あ!廃車で戻るね。

34 :
地球温暖化()

35 :
秋田にイエーガーマイスター売ってる酒屋ないですかね
ようやく見つけたドンキは値札だけあって売り切れなんですが

36 :
この地で車を手放すとは、ずいぶん勇気のいる決断をしたなぁ

東京ならまだしも、、、

37 :
秋田市内にコイン洗車場ってどこにありますか?

38 :
範囲絞ってくれ

39 :
コイン洗車場、
秋田市の中心部、山王十字路から半径5km以内でもしあれば、教えてください。

40 :
東京は車は必要ない。緊急時でもタクシーが
すぐいるし。駐車代がもったいない。
かなり前だが一等地で駐車料金月6万とかあり
ました。レンタカーが1日24時間ヴィッツあた
りで2000円くらいだと脱自動車は進むと思う。

41 :
>>39
新国道東京靴流通センターの裏
外旭川水口ローソンの隣
川尻御休通の近く

42 :
>>39
あと、新国道から秋田北インターに向かう、奥羽本線のアンパス付近にもあったような気がする。

43 :
セブンイレブン秋田牛島東3丁目店が平成25年5月24日に開店
http://careerindex.jp/job_offers/9998200

44 :
>>43
ずっと思ってたけど、この位置だと結構マルダイ打撃受けそうだよね。

45 :
マルダイよりサンクスでしょ

46 :
41,42
ありがとう!

47 :
中通にもまた出来るっぽいなセブンイレブン

48 :
山王大通りの牧野ビル跡地がどうなるか気になる

49 :
CVSの業界、小売ですが激動の時代になってきました。
南九州サンクスが15年の契約満了から今年ローソンに鞍替えしますが、
これが112店。この流れは止めようがない。
サンクスはオリジナル商品の提案が足りない。現場の営業が可愛そうですね。
リーダーが指揮をしっかり取れないと船頭多くして船山に登る状態になり
野心を持つものが勝手な言動を始めて瓦解。
これが先を行っているかと思われる業界の実態ではないでしょうか。

堀江さん。堀江と聞くとまずヨットの堀江謙一を思うのが昭和世代。
次がライブドアの堀江貴文。ヤフーを超えたいねとみんなで体操をしてました。
でもヤフーと塀は越えられず満了で出所。
TVには秋くらいから出始めるでしょうが粉飾を指示した間抜けな男です。
先端業界には気をつけましょう。

50 :
>>35
目の前の箱から注文するがよろし
あとはメガとかやまやとか英雄とか花徳の向かいのなるみに電話かけて聞けばいい

51 :
車がないとジャスコ行くのも大変だよ
バス代片道500円
鉄道使うと駅から30分坂を登らにゃならねぇ

52 :
明日はイオンまで無料シャトルでるよ 下手すると満車でお断りされるけど

53 :
東京に居た時は、カーシェア、格安レンタカーもあって車は不要。その分職場に近い都心に住む。
この方が、外出や街遊びを楽しめますね。
新宿に勤めてるなら、板橋に住むとか。
すかす、私の東京勤務時代は週末に郊外にエスケープ(伊香保温泉とか、那須温泉、高遠、親不知、奥会津とか)するには
車が必須で、車が必需品でした。
こっちに来たら、毎日田舎や郊外に出張で行くので毎日エスケープだ。
なんで、週末には車に乗らず列車で仙台、盛岡、駅前生活、駅前勤務なんで駅前完結。
田舎に来て車を手放す珍しい人となりました。

シャトルバスで考え事したり、スマホいじりながらお買い物ってのも、なかなか乙なものかも。

54 :
仕事のエスケープはどうかと思うが、another worldには
行きたいと思いますね。
宝くじで3億5千万円あたった!となったら即仕事やめます(笑)
パートの美人の女性はなんで!こんなに楽しい会社なのにと言いますが
「伽藍は白かった」それを通すには金が必要。

そしてもっと高額の宝くじで例えば10億とか当選したら、
家族に7億渡し自由にしてもらう。
妄想は楽しい。それが本当になったらもっと楽しい。

55 :
秋田県は日本で最も不動産が安いので、便利なところに住める。

雪さえ無ければ車は要らない。

56 :
しかし雪のない秋田はない

57 :
冬だけ街全体をドームで覆ってしまえばいい
金さえあれば実現可能
もしくは秋田の都市は地下都市にすればいい
これも、金さえあれば実現可能
もう雪なんて関係ない

58 :
中小路のアーケードもちょっぴりしか作れないのに・・・

59 :
老朽化とはいえ、お金がないとはいえ・・・
やはりあそこのアケードを殆ど無くしてしまうのは絶対に良くないよなぁ・・・

雨の日、冬の季節、人通りは絶望的。

60 :
絶望の街 欲望の街 吹きだまりの街・・・
再生の街

61 :
ヽ('A`)ノ みんな夢が無いのう… 暗すぎやろ

62 :
コンビニ飽和状態なのにセブン持ってくるとか
結局、周辺スーパーの需要を拡散しただけのナカイチとか
生活インフラであるゴミ袋に税金をかけて家庭消費を減らしたり
経済発展に繋がらないものばっか始めるんだよな

最近じゃエセ経営コンサルまで出てきてお決まりの「ネットを活用」を連呼w
ありがたがって講演聞きにいく秋田のバカ経営者
ネット販売は最低価格でしか売れないっての!R!

63 :
>>59  皆さん車でSC行くから、影響は小さい。

車社会なのに駅前ばかりに税金を使うのは、時代錯誤。

64 :
死ぬまでクルマを運転できると思ってるのか

65 :
車社会とは公共交通機関が整備されてないためにそうなる。
免許がない人、車がない人はどうしましょ。
まわりに食料品店がなくなったら例えば大仙のカメヤ
今日もさきがけにあったが田代のスーパー、移動手段を持たない人は
大変です。

生協、JAの宅配、スーパーの配達、後はネットと思う人がいるが間違い。
ほとんどの人はそんなことは知らずに生きている。少子高齢化というのは
自分の思った事ができない、人に伝えられない、そして教える事もできない。
映画ではないが滅亡への望まない前進。かといって国際結婚というのは
苦手だ。失敗例が周りにもある。まぁ爺のたわごとだな。

66 :
ローソン、地場食材のネット販売拡大
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD160FZ_W3A510C1TJ0000/

ローソンもネット販売を頑張っているね。 
秋田県のようにネガティブな人が多いと衰退するしかない。

67 :
お天気お姉さん見てるよな?秋田出身なら

68 :
天気も良くなったし、たまには車から降りて歩いてみようか
風や草のニオイ、音、新たな発見があるかもしれないよ

69 :
いいからはやぐ寝ろ!

70 :
寝る前にがんもちょすの忘れるでねよぉ

71 :
>>66
また古いニュースを引っ張り出してきたなwニュースソースが新しいだけの提灯記事w
LAWSONさんの同サービスはとっくに他都市で試験運用&実運用してただろ

秋田市でサービス開始したんならソース貼れよ低能。ここは秋田市スレだぞ。

まあLAWSONさんはセブンイレブンさんに、言葉は悪いですが、虐殺されるでしょう。

72 :
>>62

〉コンビニ飽和状態なのにセブン持ってくるとか

誰がセブン持ってきたの?

73 :
>>40
>>東京は・・・一等地で駐車料金月6万とかあり

東京の本当の一等地は6万じゃ駐車場は借りれない
ちょっと極端な例だけど、月額36万の駐車場とかもある
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1207930003443/

あと、月額10万を超す駐車場なんてざらにある

74 :
>>73
だから?

75 :
セブン持ってくるとか言ってるやつw

76 :
>>71
〉まあLAWSONさんはセブンイレブンさんに、言葉は悪いですが、虐殺されるでしょう。

笑ったわ、低能はお前だよ。夜中に何いきがってんの?(笑)

77 :
夜に書いた文章は朝に見ると恥ずかしすぎるだっけか。

団塊世代より上かそこら辺から
車は一家に一台、一人に一台を当たり前にしてったのに
いざ運転できなくなると
電車もバスもないって言うからねぇ。
交通機関を衰退させたのは誰なのよって。

78 :
良いねぇ、殺伐としてて

79 :
防災のプロが話す避難三原則に率先避難者というのがあるね。
釜石の中学生が津波がくるぞと大声を上げて逃げだしそれを
児童がみて逃げ住民も避難を始めたらしい。爺さんが書いて
た事があるが何で大川小学校にはそれができなかったのかな。
これってやはり教育か?

80 :
>>77
自分が将来年寄りになったときの事を
考えないで郊外に家建てたんだからね。

>>79
んだでろ。

81 :
>>76
秋田市スレなのに関係ないソース貼って
なにいきがってんの?

お前は昼夜問わず残念だなw

82 :
セブンイレブンはサンクスを狙い撃ちしてる気がする

83 :
>>81
OCNは全員同一人物かよw

84 :
秋田市循環バス、運行継続
1周当たりの利用者は5・5人で、市が採算ラインとした同11人の半数にとどまった。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20130521-OYT8T01448.htm

なにもかも税金で補填w
大金を掛けたEVバスは性能が悪すぎてお蔵入り。

85 :
>>79
こっちは、「津波てんでんこ」って言い伝えは無いから仕方ない。
津波になったら、寝たきりの人はともかく、自分だけでも助かるように我先に逃げないと一族滅亡とかになる。
大川小のあった石巻、仙台は、道徳の時間に聞く事があっても、それを実践する教育はされてない。
秋田の津波避難訓練も、点呼ばっかりやってるんで、全員死亡、一族滅亡だ。

循環バスの件ですが、そればっかりは社会的に認められる損失なのかなぁと思う。
でも、あの使えないEVバスは、万死に値する無駄遣いと思います。
足がなくて、タクシー生活もできない人が多いだろうから、そこは税金で補填してもいいのかなと。
無駄な庁舎建てたり、無駄な大学作ったり、無駄なEV作ってだれも救われる人が居ない事業に比べれば
採算は劣るかもだけど、社会的な弱者をサポートする行政の仕事になってるように思います。

86 :
>>62 思考レベルが中2

87 :
美術館とか循環バスとか青森市をモデルにしてるのかな?
バスとかもっと広範囲なら良かったとは思うんだけど
動物園とか水族館とかもルートに入れてしまえば良かったのに
観光地的なものが途中抜け落ちてるから無理なんだろうけど
駅前と僻地にしかないもんね

88 :
>>87
GAOまで行ったら循環出来ねーだろ

89 :
秋田市内で一万円以下のソープやオナホール、女性がやってくれて裸でうけるアカスリ(健康ランドでも可)どこにあるかわかる方教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

90 :
>>89
マルチまでしてそれ聞きたいのかよ…アホだろ

91 :
アカスリだったら、どこでも女性がアカスリしてくれて、本人裸だろ。

92 :
すんません、秋田市に出張で来ている者ですが、市内中心部でスマホ用のタッチペンなどの
アクセサリをいろいろ置いているところはありませんか?

93 :
>>91
フォンテ二階のロフトとかドンキホーテとか

94 :
あ、ロフトあるんですか。探してみます。ありがとう。

95 :
茨島にまたイオンタウンって、どういうこと?完全にイオン同士の潰し合いだな。

96 :
外旭川もたぶん決まると思う。
侵略されているような感じだが
実験地区になってる感じもある。
そのうち全ての生活にイオンが
関わるだろう。

97 :
>衣料品店やペット店など6店舗
つうことだから直接競合はしないんだろ

98 :
イオンで毎週買い物してるけど、コンビニのように乱立するのは、つまんない。

せめてテナントで差別化してほしいな。

99 :
>>97
イオン本体とは別に、テナントが6店舗という意味だから。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県二本松市☆安達郡【9】(440)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part89(1002)
福島のTV・ラジオ・新聞について書こう!4社目(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
岩手県北上市総合スレ Part46(1000)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
【●○●千歳烏山スレッド●○●89代目(1001)
瑞穂区についてpart 27(1001)
妥当?多摩地区LPガス料金?ボッタクリ(119)
★大和スレッド Part127★(1000)
太宰府 Part18(1000)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
『船橋・習志野・市川』周辺の病院について 3(83)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
【☆★【今日の山科区・その64】★☆ 】(435)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
沖縄のデパート(155)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 111【東の魔法使い】〓〓〓(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part116(1000)
山口県の美容院 Part5(439)
富田林市民集合 88(1000)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
岡山の病院評判(228)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
◇◆ 北千住 Part86 ◆◇(1000)
マイナー東大和 part139(313)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
Gacktについて教えて〜!!(343)
さらに見る