1read 100read
2013年07月東京936: ※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
23区内の図書館について語るスレ 6刷(228)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
大泉Part97(823)
*杉並区リンク集 part3(147)
西大島 大島 東大島 Part78(1000)

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※
1 :2010/05/18 〜 最終レス :2010/10/25
引き続きみんな仲良く、マターリ行きましょう。
新スレへの誘導のため、1,000は踏まないようお願いします。
980を過ぎたら新スレを申請してください。
荒らし、煽りは華麗にスルー。

前スレ
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1249067370

関連スレ
大森駅周辺のお店 Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1239548671/
ダイシン百貨店を語るスレ〜その@〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6042/1148309008/
Ds ダイシン百貨店 Ds その4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1208064393/
広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177977614

選挙関連ネタの話は以下か各区の雑談スレッドへ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182570269



2 :
>>1

ダイシンにキー局に特集コーナー作らせるほどの資金力ないと思うけどなぁ

3 :
駄菓子バー潰れてたんですね。今日知りました。
駄菓子つまみでお酒というのがどうも受け入れられなく、行かずじまいでしたが。
やっぱそういう人多かったのかな。

4 :
>>2
資金力あるって。その証拠に、
1階に宝くじ売り場あるでしょ。
そこがバックについて居るんだから。

5 :
で、ダイシンがスポンサード以外のどういう名目でテレビ局に金を流すわけかな?

6 :
>>3
駄菓子の品揃えが悪い
酒の品揃えも悪い
一度行ってみて二度と行かなかったなあ

7 :
>>5
これ以上、説明すると、一般論になって、地域ボードの
趣旨から脱線するので、この話題は、これでおしまい。
広告のイロハを、タダで講義するつもりも無いし。

8 :
>>7
知ってれば簡単な話なのだが。ですね。

ラジオでよくパーソナリティーが
「◎◎にある、◎◎店の、◎◎を食べたけど、安くて美味しかった」の
一言にも、お金が流れる仕組みをね。

9 :
広告とパブリシティをごっちゃにしているひとがいる

10 :
ダイシンの店前の歩道の自転車整理係に、斜めに
駐輪する角度が、自分の気に入るようにしないと、
気が済まないオジサンがいて、いつ見ても可笑しい。
クランクの角度まで、直すのだから、笑ってしまう。

11 :
サイレン音が凄いな

12 :
>>11 すぐ近所だった・・ 火が見える 何事もないといいけれど 無理かね・・

13 :
どこ?

14 :
山王一丁目のアパート火事

15 :
無事鎮火
出火元のみの被害で収まった模様

16 :
すまん
1階部分が火元
2階に延焼した模様

17 :
お昼過ぎに、久しぶりに、大森北の住宅展示場のそばを通ったが、重機が
運ばれていて、建築認可の看板を見たら、工事終了日が10/末と記載されて
いたけど、やはりオオゼキになるのですか?、工事期間が、5か月なら、
大きな建物はできないだろうから、あの敷地の半分がオオゼキで残りは
駐車スペースと言う感じになるのですか?そして現在、オオゼキが入店している
大森駅前のビルから撤退して、ダイソーもララビルに移転、そして、大森駅前の
ビルは、ヤマダ電機がリニューアルしてオープンすると言う噂を聞いたのですが、
本当の事、知っている方、教えて下さい。

18 :
しかし、真昼間だというのに区内某公立の女子高校生グループがカラオケ店に
入っていったよ、いま中間テスト中だろ?
この不況はまだ数年間続く、負け犬になりたくないのならとっと帰って資格取得の
勉強でもやれ。
ちなみに俺は今日代休。

19 :
>>17
伊勢丹とか入って欲しいのだが、もう夢物語か…
京成百貨店時代が一番華やいでたのにねぇ…

20 :
>>19
伊勢丹が入るらしいというウワサもあったけど、
フタを開けてみたら、京成百貨店という、想像した
こともないデパートだったんで、ガッカリしたよね。
でも、1Fに受付嬢がいたのには、おどろいた。

21 :
>>19
大森に京成百貨店って、京成線ないのに違和感あるな。
まあ、大井町にも阪急百貨店あったけど。
なんなんだろーね。

おやじに聞いたら、京成百貨店は旧ヨーカドーが入ってた建物なのね。
自分が物心ついた20年くらい前はすでにヨーカドーだったなー。

大森って個人的には貝塚と山王銀座?商店街の交差点の洋館、
駅前のビルの上の密林のゴム屋とダイシンと内外無線しか印象にないな。

一般的に大森って言われて、思いつくのってなんなんだろう?
やっぱダイシンかな?
これといってないなー。

22 :
>>17
ダイソーがララって、キャンドゥどうすんのよ。
もろ競合じゃん。

オオゼキとダイソーが撤退してもB1と4Fしか開かないよ。
それでヤマダが入るとは思えないんだけど。
マックとパチ屋はどかないでしょ。

23 :
一般に大森といって思い付くものと言えば、何と言っても海苔だろ。

24 :
>>17
へ〜オオゼキ撤退するのに、レジをフルチェンジしたんだ
無断経費を使ったものだ

25 :
大どんでん返しで、大森駅前ビルは、全館ユニクロになったりして(笑)

26 :
>>25
ユニクロだったらguにしてくれw

27 :
さっき、JCN大田のデイリーNEWSを見ていたら、20(木)のAM8時から
JR大森駅前で、放置自転車クリーンキャンペーンをやるそうだよ。
19(水)はJR蒲田で実施して、大量の自転車がトラックで運ばれたよ。
最近、ファミマ、ブックオフの前には、違法駐車を監視するおじさんを
良く見るけど、午前中の撤去はいきなりやるから、8時前にチャリを違法駐車
して出かけたら、間違いなく、戻ってきた時、チャリは消えているはずだよ。

28 :
京成からイトーヨーカ堂に変わる時、一時的に、イトーヨーカ堂カラーの京成マークの奇妙な看板になったよね。
ミルパの図書館建設現場の工場で迷惑かけています看板が、鷹の爪の吉田くんになっているよ。

29 :
大昔の話。
ダイシン食堂のソフトクリーム、通常は120円で3段巻きだったけど、「ソフトとコーン」って
注文すると、130円で2段巻きのソフトクリームを2つくれた。

30 :
放置自転車ないと道がすっきりしてていいね
毎日撤去すれば1ヶ月くらいで放置する奴いなくなるだろ

31 :
むしろ何で今まで放置自転車が「放置」されてたか不思議。
やればできるじゃん。

なんでこうなったか教えて、事情通の人。

32 :
>>26
川崎のg.u見てきたけどあの品質じゃぁイラネ、
女子ならまだしも男子じゃ弱すぎ

33 :
昨夜、山王1丁目で火事があったようですが、詳しい事をご存知でしたら
教えて下さい。私がPM10時ころ帰ってきたら池上通りのジャーマン通り
との交差点から貝塚公園の方まで消防車、救急車、パトカーなどがぎっしりと
並んでいました。ものものしい状況でした。
現場の方に行って見ようと思ったのですが制止されましたので、詳しい事は
わかりません。

34 :
放置自転車は撤去するのにお金がかかり、保管場所も必要だからできるだけやりたくないんだよ
で、あまりやらないのを知ってるからみんな平気で自転車止めていく
放置自転車には落書きしてもokにすれば減ると思うけどな

35 :
大森に伊勢丹?…w
なにかの悪い冗談だろ、百貨店は都心にあるから成立するんだろ。
集客力が望めない大森に出店する理由がみつからないしょや。

36 :
北海道出身?>しょや

37 :
>>34
持ち去りOKラベルを貼り付けて、持ち去り不問とする。

38 :
原付免許を格上げして廃止して、ほぼ原付免許の内容のママ自転車免許にする
自転車は全て自治体への登録、ナンバー制にして自転車税を徴収、強制保険も
加入する様にする。

そうすりゃぁ放置自転車も少しは減るんじゃない♪

39 :
>35
昔はアマンドとかあったんだよイナカっぺ君。

40 :
>>39
何でそこでアマンドが出てくるんだ?
何かの冗談か?

41 :
自転車片付けるなら品川区と同時でないとだめだよな。
オオゼキ他の店舗は大和ハウスみたいな鉄骨プレハブ
だから基礎固めが終わればあっという間にできるよ。

駅前タクシー乗り場に付けるタクシーの待ち行列が
駅前数台で残りはジャーマン通りで待つみたいになれば
交通渋滞は無くなると思う。
整理方法でいい知恵ないかな。

42 :
>>39
いつものお菓子が「アマンド」だとわかったのは、大人になってからだった。

43 :
今朝、NHKテレビで「大森駅前住宅」自治会の活動をやってたね。

44 :
北海道弁

旨いっしょ
行くべ
なしてさ?
行き渡ったかい?(語尾にかいを付ける)
なまら(すごい)
投げといて(ゴミを捨てる)
履く(手袋をつける)
おばんです

後は道南地方の独特の方言もあるらしい。
付き合ってくれておもさげながんす。

45 :
>>41
タクシーはタクシー待機場以外で客待ちするのは違法なんだから毎日どんどん摘発すればいいんだよ。
摘発多発地帯だって運転手の間で噂になれば勝手に減るよ。

46 :
>>25
平和島から撤退しそうな噂のシネマサンシャインが駅前に移転してくれれば嬉しいんだけどなぁ。
やっぱ大森には大きな映画館が欲しいわ。
キネカ大森は名画座&マイナー系の新作専門館として継続してもらい、
並行してサンシャインがメジャー系の新作を上映するという。
そんな夢想をついしてしまう

47 :
名画座かぁ。
昔は、大井ロマンと大井武蔵野館で丸一日、映画浸りしたもんだ。
何もかもが懐かしい。

48 :
小生はダイシンより「ナガサワ」の食堂の方が思い入れあります。

49 :
さっき無灯火の自転車乗ってた婆を叱っておいた。

無駄っぽいけど大森警察署にも通告しておこうかな。
女で無灯火自転車って自分としてはあり得ないんだけど、本気でバカなんですかね?

50 :
大森はまだ良識のある人が多いが、蒲田・六郷は無灯火は勿論、タバコや携帯しながら暴走してるからたちが悪い
(~O~;

51 :
>>35
大森には白木屋デパートがあったんだぞ。

52 :
タクシーの待機場以外の客待ち、自転車の路上駐輪は恒久的ではないが、
歩道に看板やのぼりや商品を置いているのは店を開いている間ずーっと
なんだから、なんとかしてほしいよ。この間も某レンタルビデオ屋の
たて看板につまずいている人を見かけた。

53 :
>>51
懐かしいね。
古いビルと言ってしまったらそれまでだけれど、何となく重厚な趣があった。

伊勢丹進出の話があったのかどうかは、あの建物が建築されていた頃は小学生だったので解らないけれど、長らく放置されたお屋敷跡の様な跡地は一体何だったんだろうか?
以前このスレで語りかけた方が居たが、つまらない事を突っ込まれてそれっきりになってしまったのが惜しい。

54 :
昔話はもうこの辺でいいだろ過ぎたことだ。

>>52
そういうのは警察に言うといいかもしれない。
以前歩道へはみ出す酷い置き方の商店があったのだが誰かが
警察へ言ったらしく、ある日からスッキリした置き方に変わったことがある。

55 :
子供乗せた母親が無灯火、携帯で片手運転してるのも有り得ない。

56 :
母親の携帯片手運転なんて日常じゃん。
十字路での一時停止無視なんてもう普通だ
そこへ車が突っ込んできたら…ぞっとするよな。
親としての責任なんて感じていないんだろうよ。

57 :
自転車乗ってる人は無法者ばかりだよね
もっと厳しく取り締まればいいと思う
あと、ふらふらしてる婆も危ない

58 :
愚痴スレと化してるw

59 :
>>7
最初から一般論である事象を持ち出して来て、突っ込まれると逃げる
匿名掲示板によくいる知ったかの典型的パターンだな

60 :
>>59
スルーされて、悔やしかったんだろ。

61 :
>>27
>JR大森駅前で、放置自転車クリーンキャンペーン・・・
などの影響で、雨に濡れず、タダで駐輪できる某所が、ひどく
混むようになったんだな・・・。その場所は、ヒミツだけど。

62 :
>>61
堂々とこういうことを書ける神経が理解できない。
こういう人間って今までの書き込みを見ても放置し続けるんだろうね。
毎日でも撤去して欲しいし、無理して大森駅まで来ないで欲しい。

まぁ、充分に駐輪スペースを確保出来ない大田区にも責任の一端はあるんだけど。
それにしても住民の質が酷いわ。

63 :
>>62
このボードは、からんでくる人が多いねえ。
あたいは、放置してないよ。なぜなら、
その場所の正規の利用者だから。
毎月、高額の利用料払ってるからね。

64 :
そんなお前さんもある意味でからみだよな?

65 :
>>64
というおたくも、同じ穴のムジナなんだよ。

66 :
>>63
決めつけてしまい申し訳ない。
煽っているように見えてしまったので…。

とりあえず、現場で地道に注意し続けるしかないか。そのうち刺されるかも知れないけどw

67 :
>>66
すなおにあやまってくれて、感動した。
いいひとも、いるじゃん。

68 :
自転車撤去が始まってブックオフは売上落ちたんだろうか

69 :
客の数、10名。店員の数、32名。昨日行ったきた、品川区勝島にある
誰もが知る、○○○電器の午後1時頃の状況です。大きな広告が入っていて
TVを見れば派手なCMを流していても、これが現実なんだなと実感した。
1Fのホー○〇○も客が少ない、2Fの文○○も食品を扱っている割には、
客が少なすぎる。
今日は、昨日と違い天気が悪い。いったいどれだけの人が来店しているのだろうか?

70 :
自動駐輪場を東口のバスターミナルの地下に設置してくれないかあ。
これ。
http://www.youtube.com/watch?v=wE4fvwTBtno&feature=youtube_gdata
品川駅の東口にも作ってるよね。

71 :
これか。
http://www.giken.com/jp/st/index.html

バスターミナルの広場に10基くらいつければ解決だな。

72 :
>>62
その程度の街ということだ

73 :
大森はナチのシンパの多い土地でもあるしな。

74 :
>>72
海側と山側では住民の質が違うから、一緒くたにしないで欲しい

75 :
またppp-bb.dion.ne.jpか

76 :
>>70,71
1基いくらするか知っている?
前に説明聞いたけど、1基(自転車130台程度収納)で
7000万円程度かかるんだよ。
KQ問題で余計なお金を出した大田区にはそんな余裕がないでしょ?

おまけにボーリング調査しないとどれだけ水が出てくるか分からないし。

77 :
>>74
数百メートル離れただけで住民の質なんて変わるかよ
頭大丈夫か?

78 :
釣堀状態だなw
お前ら生真面目すぎるんだよ。

79 :
>>77
釣りですかあ?

80 :
>>79
釣りですか?

81 :
ちょっと実験してみたんだけど、発言者のアドレスを
コピーして、ヤフーのトップメニューに貼り付けて、
検索かけると、よそのボードで、どんな発言したか、
分かっちゃうんだね。こりゃ、オモシロイ。

82 :
ここなんて増しだお、城東の超高層住民なんか
エトランゼ気分で街を闊歩、あれは鬱陶しいぞ。

リモホが東京や通勤圏越えていると?と思うけど
今ホームUみたいなリモートアクセス出来るからね。

なにせ23区板管理人の団長は北陸甲信越管理人だ。

83 :
>>69
WIRA、がんばって応援しようよ。
この辺りでホームセンターは貴重だし、ヤマダよりコジマが好きなんだ。

84 :
こないだ、一階のホムセン行って、レジ通ったら
正札付いてなくて、待たされるは、おまけに、
フロアの兄ちゃんの端末で、レジ通したら、単価違ってるし
散々でした。

地方のホムセンたまに行くが、こんなことは無い。
ドンキホーテのほうがましだ。

85 :
ドンキの客層は…だが、店員さんの応対は素晴らしいですなあ
アッシもよくビールとか買いにいってますよ
(~O~)

86 :
最近、妻に頼まれてよく買い物をするが物の値段って、いったいどうなっている
んだろう?おなじ品物がスーパーによってかなり違っている。

87 :
>>86
仕入れる量によって、価格は違うのだろうね。
チラシの目玉商品の場合は、通常価格との差を
宣伝費で埋め合わせているから、比較は難しい。

88 :
>>81
そんなお前さんも結構書き込んでいるじゃないか

89 :
>>88
おたくのほうが、多いんじゃないかい。

90 :
みんな固定IP?
ほとんどの人は違うだろ?

91 :
大森の話をしろよ

92 :
>>87
嫁は他店の広告を持って西友に行くから、それを見せれば同じ値段に
してくれるから、わざわざ遠くに行く必要は無いと言っていた。
そういえば、このあいだの日曜日に家電売り場で、江戸川区の家電SHOPの
広告を見せて、液晶TVを買ったいた人がいたよ。

93 :
》87
特に生鮮・加工食品は特売品とは言え、ひどい時がある。先日もキャベツが腐ってたのに返品できなかったし。

94 :
>>76
> KQ問題で余計なお金を出した大田区にはそんな余裕がないでしょ?

蒲田スレではなくここにもお花畑がいる

>>81
ひとつ教えてあげるよ
まちBBSは毎月同じ日付は同じIDになるよ
試しに6月の同じ日に書き込んでみて
同じになるから

95 :
駅のロッテリア潰れたのか

96 :
>>61
とこだかわかるよ。
利用中に自転車停められなくて迷惑してます。
管理人のおじさんに言って駐輪時間計る様にしてもらいます。
あくまで停めていいのは利用時間だけだから。

97 :
76ですが、「お花畑」の意味が分からん
誰か教えてくれ。
できればKHP222009087113.ppp-bb.dion.ne.jpさんが良いんだけど。

98 :
>>96
困るよねー。あたいは、毎日、お昼頃に
利用してるんだけど、雨の日になると、
通勤車が来ないから、ガラ空きだよね。

99 :
>>76
たった7000万だよ。
10機設置しても7億。
京急高架工事で区が出した金額からしたら安いもの。
水はどうなんだろ?
品川駅の東口にも作ってるみたいだけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
♪♪♪落合南長崎駅周辺 7♪♪♪(675)
築地その8(534)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart61(1003)
世田谷区スレッドリンク集 ver.5(201)
●●池ノ上って●●パート13(264)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part24(1000)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 27(・∀・)(´д`)(1000)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
●●●ネタがなくても堺市美原区総合スレ33●●●(795)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
■11■【富山市総合雑談スレッド】■12■(1003)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
ウェイクボード、どこでやってる?いろいろ聞きたい!2ウェイク目(73)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
<<青森県八戸市>>その64(1000)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
長野県松本市 天守108階(1001)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart32(1000)
★★★京都府亀岡市Part41★★★(1000)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
名古屋のウエディング情報(82)
□□大牟田□□ vol.58!(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
むさし緑園都市・高坂ニュータウン(265)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 88だコロン◆(1000)
さらに見る