2013年07月大阪98: 堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
平野区総合スレッド4(313)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
江坂ってどうや?Part54(吹田市)(329)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)

堺市西区鳳ってどうよ?第42回目
1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/07/03

鳳について語りつくそう!

【おやくそく】
荒らし、コピペ荒らしは無視し、相手せずに削除依頼をしましょう。

堺市西区全体に関する話題はこちらへ
<堺市>西区総合スレッドpart2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242997581/

前スレ
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1311768435/



2 :
スレ変わったが前スレの999

3 :
最大限の理解とは夜間での多少の騒音や、祭りそのものを広い心で暖かく見守ろうと言う事。 大人何やからそれ位の余裕はあるやんな? それとも無いんかな? 返答求む。

4 :
もっと激しく意見を戦わせろ
中途半端は止めれ

5 :
じゃあお前も意見言わんかい! 論争にならへんやろ! カスヤロー!

6 :
草部で凄い電飾ピカピカの家発見!
あれほど凄いのは初めて見た。
いくら¥かかってるんだろう。電気代もかかるやろうな。

7 :
論争w

8 :
>>3
最小限から最大限になってますがそれは誤字として、多少の騒音は
日々生活する中で仕方のないこと。祭りそのものに拒否感もありません。
再三書いてますが許容できない騒音や関係者の振る舞いを問題にしています。

私を被害妄想のクレーマーと思われていますか?実際に被害を受ける

9 :
途切れてすみません。
最小限から最大限になってますがそれは誤字として、多少の騒音は
日々生活する中で仕方のないこと。祭りそのものに拒否感もありません。
再三書いてますが許容できない騒音や関係者の振る舞いを問題にしています。

私を被害妄想のクレーマーと思われていますか?実際に被害を受ける=妄想は成り立ちません。
形は違えど文化遺産には有無言わず補助金払えと市長に反論した人達をご存知と思います。
それはどう思われましたか?
これからも続けたいのでしょう?であれば何故いつまでも批判が耐えないのか、
このままで良いのか、どうすべきなのか、考えましょうよ。

10 :
中卒でもわかるやろって、わからんかった?
練習で鳴り物鳴らすのはいいけど時間考えろって事(昼夕は見守るけどさ)
体力つけるのに走り込むのないいことだと思うが、夜中に走るなら静かに走れ
早朝走るにしても静かに走れ
祭りの時期だから路駐が許されるとでも思ってんのか?
足が悪い人も歩いてんだよ、引っ越か迎えに来てもらえか?
路駐は違反(道路交通法)ってわかる?
>>3
の言う夜中って何時まで?
9〜10時まで我慢できてもそれ以降は騒音やで?
甲子園ですら10時過ぎたら鳴り物ならさんのに・・・
そこまで夜中に鳴り物や声出して走りたいなら築港でやりゃいい

11 :
,,/何故かネット上では安倍を擁護絶賛する不自然な書込みで溢れてるな。広告会社に委託して世論誘導工作をしてるんだろうが。。

でも、野田との党首討論でケチョンケチョンにやられ、声が震え目が完全に怯えていた安倍。
石破に変えて選挙に望んだほうが色んな面でいいと思われる

安倍は野田相手にあそこまで惨敗...
口から生まれたような橋下相手なら、引っ掛け質問や引っ掛け誘導で政治生命を失う大失態を世間に晒すこと間違いない

12 :
>>9 俺は中卒ちゃうしお前が中卒なんちゃうか? 文章が稚拙過ぎるし(笑) 路駐に交通法違反? アホなんか(笑) 期間中は警察も黙認しとるんじゃ! そんな状態でパンピーが何を言おうと無意味で無力! 築港で練習(笑)? アホなん? 鳳には祭りが大好きで楽しみにしとる住人が山程いる、練習も過程であり風物詩何や 戯言には構ってられんのや 何度も言うけどそうゆう街何や! >>7は論点がちゃうからスルーや! 俺の一人勝ちやな!

13 :
番号を間違えた(笑) 9は>>10 7は>>8、9に対していっとる もう当分けぇへん! 論争は終わった! 以上!

14 :
テスト

15 :
>>基本祭に補助金等無いし町の人達の寄附で成り立っている。
文楽や交響楽団みたいなお客様からお金をとって、なをさら補助金云々な客商いでは無い。

16 :
アンカーミス>>9の妄想野郎君にな。

17 :
>>10中卒をゲス扱いにして、なにが足の悪い人達云々やねん。脳ミソ疑うわ(怒)あんたの様な奴が偽善者と言うんだよ。

18 :
祭り自体は否定しない むしろ歓迎
ただそれに関わる人間の資質がクズすぎる

19 :
超ズレた発言ばかりですね。改善意識無の関係者(らしき人)は。
あまりの低レベルさに話す価値全くなしですわ。
こんなのが混じってりゃそら何年も前から批判されるわなぁ。

視野を広く持ってまともに会話出来るようになりましょうね! ではさようなら^^

20 :
結論的に地車の本場・鳳最高!って事で異論は無いですよね?皆さん そーですよね?

21 :
>>20
>>異論は無いですよね?皆さん そーですよね?

その、人の話を聴かない姿勢が・・・・・・

せめて
「他に意見はありませんか?皆さん いかがでしょうか?」
なら話し合いになると思いますが いかがでしょうか?

22 :
被害妄想野郎君も言っております。節度ある意見を皆さんお願いします。さらなる祭への不信感を増超するだけ。
この方は祭が嫌いでは無いと言いながら祭が嫌いなんです。
ただ、正当な事を言いたいが為祭自体は嫌いでないと言うどこにでもいる、典型的なクレ魔みたいなもん。私の周りで、町で、祭は嫌いでは無いけど、関係者を糞扱いみたいに言う人は
見たこと無い。
祭関係者嫌いで、祭自体は嫌いでは無い、不思議な事だ。タバコは嫌いでは無いがタバコを吸う人が嫌いと同じ物事として考えている。

23 :
そりゃあ祭り関係者のまき散らす迷惑と
タバコのまき散らす迷惑の度合いが違うからな
下手な例えだな

24 :
>>23度合いの違いを書きなはれ。なにがどうかとな。

25 :
辻民主党候補者が離党して未来から出る
近くの事務所がちょっと騒いでいるw

26 :
小沢議員離党に対する私の立場

ttp://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1341223366

こんな嘘つき、国会議員失格!

27 :
午前五時 鳳の夜明け、前

28 :
辻って、供託金を返さない詐欺ではないのかみたいなので訴えられるとかになってた記憶がある
つーか、民主党で自治労とかの後ろ盾で議員になったのに、そ知らぬ顔で自民に行ったりものすげー程度の低い人間多いな
ほとんどの(少し前は民主、今で言えば自民や維新のように勝てそうなところから)議員になろうって連中は、やっぱ恥知らずでうそつきの能力に長けてるのが向いてんだろうな

29 :
今回の選挙は誰が当選するんやろうか?

30 :
公示4日前の鞍替えだから
辻はないな
自民か維新のどっちかと思う

31 :
きのうNHKテレビのニュースで西堺警察の年末防犯訓練の様子が
報道されてたけど、周りボロボロの建物だらけで恥ずかしかったわ。
もっとましな場所ないんか?鳳の恥でっせ。

32 :
最近、夜に順番に表札を携帯で写して回っている男が居る
少し前は昼間に表札等をメモって帰っていたが

それにリフォームのセールスが、必要無いと、断っているのにも、関わらず
家の面積だけでも測らせてくれと、しつこく門の中に入りたがる
泥棒の下見かな?

何か最近、そんなのが多い

33 :
>>32
何町ですか?

34 :
次の日曜日(9日)におおとりウイングスで友人と待ち合わせをしています。
車で行く予定なのですが、日曜昼間の混み具合ってどのような感じでしょうか?
並ばずにスッと入れる感じですか?
県外からなので、様子がわからないのと友人も引越しをしたばかりなのでわからないとの事。
ご存知の方、宜しくお願いいたします。

35 :
>>34
近隣にヨーカ堂が2軒できたので無問題。
それより阪神高速神戸線の混雑を心配したほうがイイ。

36 :
>>35
ありがとうございます。
そんなに混んでなさそうなんですね。安心しました。
神戸線、そうですね。割と混みますね。途中で湾岸線に乗り換えて向かおうと思います。
大阪は久しぶりなので、ちょっと車の運転がドキドキです。
ありがとうございました!

37 :
鳳って大型スーパー三つ(一つは津久野扱いになるが)あるとか異常だわ
ウィングスをはさんでヨーカドー二つあるとか異常だわ
うちは津久野のヨーカドーの近くだけど、ウィングス利用するほうが多いけど

38 :
>>37
潰れないようにどの店もせいぜい利用しとけって事やな

39 :
津久野利用したれよww

40 :
ヨーカドーは高い

41 :
津久野のダイエーは
ダイエーの隣のマンションがボーリング場だった時はボーリングとダイエーをよく利用した

42 :
>>37
むしろ鳳以外ってか関西以外にも目を向けろ
お前の感覚が異常だわ

43 :
>>37 
ウィングス > 津久野のヨーカドー って
変り者とか変なヤツと言われないか?
どう比較しても津久野のヨーカドー圧勝だろ

44 :
クオリティなら断然グスやろっ

45 :
ウイングスで散髪してるお(´・ω・`)

46 :
何か最近夜のパトカー多い気がする
ガキがスクーターではしゃいでるのかな?

47 :
消防車のサイレンけたたましかったけど何処か火事か

48 :
パトカーが軽トラを追いかけていた感じだが・・・

49 :
パトカーなのか

50 :
工場地帯から出ている煙が多い気もするけど。。。関係ないか。

51 :
そういやちょっと前ぐらい(数年前の多分早朝とか夜)まで、工業地帯の煙突が煙じゃなく火を噴いてるのを時折見たけど
どういう仕組みなんだろうか?
それとも気のせいなんだろうか

52 :
それ俺も観た。 最初は築港で花火してる?と想って近づいてったんや。 でも途中で築港の煙突から火が出てる(噴いてる)って気付いたんや。 後になって知り合いに聞いたんやけどアレ、その筋の..(自粛)

53 :
炎なら毎日出てるけど何なんだろうな?
空気を汚さない為にわざと煙が燃えるようにしてるのかな?

54 :
煙消すための二次燃焼って炉内(炉の出口付近とかになるけど)でするけど
煙突の外に火が噴出すのは可燃ガス噴出してるとしか想像ができない

55 :
子供の頃からいつも火が出ているので、西の方の夜は焼けていた

原発の影響で火力が他の地域でもフル稼働しているので、燃料タンカーが毎日、
出入りしていると聞いたし、最近見ない煙も良く出ている

何かを精製する時に出るガスを燃やしていると、以前に聞きましたが
堺にも感電も有るので
今回は見に行っていないので、間違っていたら、ゴメンナサイ

56 :
出口調査初めて見たわ

57 :
鳳から国会議員が出たぞ!

鳳駅にリニアを引く位の変化があるかも。

その前に東羽衣線の新幹線化か?!

58 :
絶対ないだろw

59 :
辻恵さん、来年2月に鳳駅前で演説会するってポスターに書いてあるけど
書いてある以上は、約束守ってくださいよ

60 :
辻説法だな

61 :
お〜い
座布団1枚遣っとくれ

62 :
犯した信子(笑)

63 :
>>62
笑えないよっ

山田くぅ〜ん 全部取っちゃいな。

64 :
21日午前2時ごろ、堺市西区鳳東町のJR鳳駅近くにいた大阪府東大阪市の男性タクシー運転手(59)から「客に殴られた。お金をもらっていない」と110番があった。運転手は顔に軽いけが。乗客の男は逃走しており、大阪府警西堺署が強盗致傷事件として捜査している。男は20〜30代で、肩までの長髪だった。

65 :
>>57

せめてアリオ渋滞の為に旧13号線を100円高速の前までバイパスにして
旧13号線や26号線に向かう道を四車線にして欲しいわなぁ〜

66 :
来年には駅前の道路がアリオ前まで貫通するみたいだから13号の渋滞緩和効果はあるかも。
駅前がどんな感じになるか楽しみ。

67 :
それでずっと工事してるのかー
便利になるな
ついでに駅前の踏切のある道も拡張してほしいもんだ

68 :
>>貫通するみたいだから

「 み た い 」じゃ話になんえーよ
アリオ寄りの住宅地、全然立ち退きしてねーじゃんW

69 :
>>68
新年早々ゆとりなさすぎるぞw

70 :
さっきパトカーが、「おおとり大社付近に止めておられる車”苦情が来ておりますので”直ちに移動してください」
とか言ってたが
駐車禁止にところに止めていることとかは無視で、「苦情が来ているので仕方なくやってきた」というあの言動
この付近の住民が文句言っているからというあの態度
ものすごい怒りがわいた
無能警察が、駐車禁止場所に停める連中に正しく切符切りまくるとかしたら一発で駐車禁止なくなるだろうに
神社近辺に無意味にパトカー駐車してボケーっとしてるくせに
ポーズでだけ仕事してる振りしてるだけのクソ組織
嫌われる警察を目指してるとしか思えない

こういうのも、公安委員会に苦情申し立てしたらなんか動くのだろうか?
公安委員会に出した苦情はどんな例があるとか知ってたら教えてください

71 :
公安も腐っているのでどうしようもありません。

72 :
浜寺から移転してきたカドヤってパン屋、場所知ってる方いますか?
浜寺スレによると309(サンマルク)っていうスーパーの並びらしくて、
カドヤの看板は出てないらしいのですが。
鳳の土地勘がないので分からないんですわ。

73 :
公安に成り代わって私製の「駐車禁止はダメですよ」シールを貼ればOK。
もちろん、はがれにくくして差し上げて。

74 :
>>73
器物損壊罪になるよ。

75 :
>>72
そのパン屋さんは知らないけど

309(元エースで元鳳デパート)の通りだったら
鳳小学校の裏門の通りですよ。

76 :
>>72
新しくオープンしたパン屋なら、大鳥大社前の道路のとこです。
大社前から駅に向かう方向にマンションがあり、そこの一階に入ってます。
あまり目立たない感じです。

77 :
>>73
「駐車禁止がダメ」ではダメ。
>>74
捕まればそうだけどね。

78 :
>>72
26号線から大鳥大社の方へ行って、大社の一つ手前の信号を右折。
ゆるい坂を上がっていくと309というスーパーがあります。
その少し手前の右手側に“焼きたてパン”というノボリを出してるのがカドヤさんです。
大鳥大社前の通りに新しく出来たパン屋さんはベーカリーワタナベといって、
お店で焼いて出してるパン屋さんです。
カドヤさんは浜寺のお店?で焼いて鳳に運んで売ってはるんちゃったかな。

79 :
あのパン屋さん
あんまりお店らしくなくてちょっと入りにくい感じがする
味は美味しいのかな

80 :
>>75>>76>>78
うわぁ〜こんなに回答が沢山。ありがとうございますm(*__*)m
さっき地図で調べてみました。ほぼどの辺か場所が分かりましたので
時間あるときに訪ねてみようと思います。

ちなみにカドヤは以前浜寺中学校の購買でパンを売ってまして、
かなり評判が良かったんです。
友達ともまた食べたいなぁと言い合ってまして。

81 :
>>57
羽衣線を新幹線化しても所要時間は大して変わらんだろ

82 :
2013 鳳 革命化 @大鳥大社を町ぐるみで世界遺産に申請する、それだけの歴史と価値がある。 A駅前に移動販売車を常時集結させ賑わせる、B級グルメの街として脚光を浴びる。 B商店街を華やかに格段にライトアップする、もちろん堺市の税金で これで間違い無しや!

83 :
新幹線よりも駅前にミスドを…

84 :
中町に明け方出没する半裸男知ってる人いる? いつか上半身裸で短パン一丁&スニーカーで眼鏡のおっさん ガチでヤバい! ちなみに真冬でもそのスタイルww

85 :
>>76

ここはベーカリーワタナベで別
おたずねの店はサンマルクよりやや北側にある

86 :
>>85
「紀鳳商事」か「トクナガ」のあたり?

87 :
72です。
先日現地に出向いてきました。夜だったので分かりづらかったのですが、
309の周りを細かく探したらありましたね、カドヤさん。アルファベット表記なのと、
表にキムチの看板が出てたので全く最初は分からなかったですw
中を覗くと確かにずらりとパンが。
クロワッサンとかが一押しみたいでした。
元々あそこのパンはパイ生地が美味しかったのでいつか必ず食べてみたいです。
購買の時に売ってたパンもあるといいなぁ。

88 :
今いる場所が未来だよ...         そっかー解ったよ..

89 :
30号線沿いに沖縄ホルモンの店が出来てたけど行った人いる?

90 :
鳳再開発計画その1

 NEW蔵王ビル竣工!高さ249(にしく)メートル。
 高層階のホテルを中心に、道路に面した1階部は
 だんじり小屋とするプラン。
 小栗街道のタイムズスクエア鳳ドリーム再び!!

91 :
存在が薄い中町と西町を連結 名称を『鳳新町』 南町と北町を連結 名称を『鳳南北町』 東町は単独、名称を『鳳中央町』に改正。 2014年より施行。

92 :
>>89
鉄板で焼いて皿に盛って出してくれるスタイルで、いわゆる焼肉屋ではないけど
安くて美味しかった
オリオンビールうまー

93 :
30号線沿いのどこ? 沖縄出身やから行きたい〜! 鳳?

94 :
何で鳳駅前の丹波屋がなくなったんや?!

95 :
シノギと地主の問題でした〜

96 :
あっこてどこの土地なんだろうね?

97 :
>>94
丹波屋ってノルマとかむちゃくちゃ厳しいらしいね。

98 :
そりゃ鳳を取り仕切る○○でしょーな〜

99 :
>>93
ウィングスより上方面寄りだと思った

100 :
>>99 上の方か〜ありがとう!行ってみるわ♪

101 :
農産物直売所で野菜を買いたいんだけど、みなさん何処を利用してます?

ハーベスト、葉菜の森、愛菜ランドをよく利用するんですけど、近いのはやはりハーベストですかね。

102 :
ハーベストってよく知らないのですが、確か入場料取られますよね?
その農産物直売所ってのは入場無料ですか?

103 :
ハーベストの駐車場にある直売所なので、入場料はかかりませんよ

104 :
ハーベストの丘は高いね、そこら辺のスーパーより高い
安いのは国華園

105 :
>>101
着物や帯と引き換えに、直接農家に米や野菜を分けてもらうのが王道。
車を出せるなら河内長野や和歌山の道の駅に行くほうがイイよ。

106 :
お酒のスーパーやまもと安い

107 :
前は葉菜の森行ってたけど愛菜ランドの方が行きやすい気がする
値段はどっちも同じくらいで品揃えも大差無い
ハーベストの丘は高いから行かない

108 :
沖縄いいよね。今まではこの界隈って沖縄料理食べられる店なかったと思うけど。
大正とかって、鶴橋並なんかな?沖縄一色みたいな商店街ありますか?

109 :
>>101です
直売所情報ありがとうございます
ハーベストは高めなんですね

110 :
大正は意外にそーでもない 大阪に沖縄一色の街何か無い ポツンポツンと各地に個人店があるのみ 尼とか宝塚の方が沖縄系多い

111 :
鳳近辺、どこの店かは言わないけど
沖縄系の名札つけてる凄い美人がいる

112 :
>>110
そうですか…。ありがとうございます。沖縄料理食べる友達はいないので、一人で居酒屋もなんだし、
アンテナショップで買い物することにします。

113 :
CoCo壱の向かいの中華料理屋の店員のチャイニーズの『いらっしゃいまし〜』は何回聴いても吹くww アカンwww

114 :
Ena Lawai Dofha

115 :
チカンの連続発生について
http://www.info.police.pref.osaka.jp/deliveryCrimeDetail.do?selectionId=52843

116 :
なんか今日は果物の行商してるおねえちゃんがきた
ウチは果物食べないんで断ったけど
大きいイチゴやったなー

117 :
鳳もここ10年で大きく変わったなぁ

118 :
JR鳳駅は快速とまりますか?

119 :
停まるよ〜

120 :
そのくらい自分で調べようよ・・

121 :
快速どころか新快速も特急くろしおも止まった偉大な駅やで〜

122 :
かっこかこけ〜

123 :
マンション増えすぎなのがなんかね

124 :
鳳は魔境 異世界への入口が...

126 :
昔は蔵王という魔物が居たらしい。

127 :
昔、昔 大きな鳥が大社に降り立った→大鳥→鳳(鳳凰から取り)  その鳥はこの地に様々な事柄をもたらす....魔物

128 :
駅前の三井住友銀行跡地ってなにできるの?

129 :
ものすごく大きい宝くじ売り場

130 :
Otori 593Area 裏路地からPeaceとFuck!

131 :
新しい道路だが無駄に歩道が広すぎる。それよりも自転車専用レーンを作ってもらいたい。
自転車で歩道を走るのは交通法違反だが、かと言って路肩を走るのも接触事故を誘発して危険だ。
あれだけのスペースがあれば自転車専用レーンは作れるだろう。

132 :
知らんの?
歩道は、歩行者と自転車共有できるトコいっぱいあるで!
路肩やろが、歩道やろが、最近自転車が一番悪質やね。
平気で信号無視したりとか…

133 :
PM2.5の計測値を毎日チェックしてるけど
雨降った後、大阪で-数値出してるところちょいちょいあるわ
あんまり数値高いから
「やばいから20ぐらい0基準下げとけ」
ってやってんじゃないだろうか

134 :
最近マスクしてる人が多いんだが、あれは花粉症対策なのかPM2.5なのか?

135 :
PM2.5は普通のマスクじゃ通り抜けてしまうくらい細かい粒子みたいだね。
どうすりゃいいんだろ。

136 :
ガスマスクみたいなやつを装着しないと完全にシャットアウトできないんんじゃないか。

137 :
土曜の昼間運転中、ライフ前を上交差点方面に向いて信号待ち渋滞。そこへ対向のシルバーの軽自動車オバハン、前後動けるわけないのに、前か後ろ下がれとジェスチャー。アホらしいから無視したら窓開いて、駐車場入りたいから前行ってって。
もう土日のこの辺り変なんばっかりですね。

138 :
土日やなくてもそんなんばっかりやでww それが鳳やねん! 少しは学ぼうや、兄ちゃん

139 :
まあ、市長がうそついて予算もらう市だから仕方ないな

140 :
tes

141 :
アリオに卒業式終わり派手な特攻服ヤンキーたまってて鬱陶しいかった。
そのままゴミ箱に特攻して消えて欲しい。いまだにいるんやなあ。

142 :
ずっと着たかった特攻服が、卒園式にやっと着れましたってだけでないの?

143 :
週末になると、アリオ周辺が馬鹿みたいに混むよな。
他に行くところ無いのかよ。

144 :
馬鹿だから、混んでんねん。

145 :
アリオ横の公園にある公衆トイレの屋根に子供が登って、遊んでた。
中学生くらいやのに頭まっ茶茶やし…。

小さい子供がそばで遊んでたりするのに、あまり良い光景ではないね。

146 :
このへん古本屋ないよね

147 :
ウイングスの駐車場入り口付近に立ってると、独特の変なニオイがするけど
北側の工場から出ているのかな??何のニオイだろう?

148 :
>>328
>続き

>転倒した際それほどスピードが出てなかったのでちぱる嬢のGパンに小さな穴が開いただけで済んでよかったけど、
>下手したらレースクィーンでもある彼女の大事なお御足が傷だらけになってたかもと想像するとゾッとする

>ちなみに転倒の原因はおそらくタイヤの表面にスプレーワックス塗ってたからだと思う

>あと他の試乗車のタイヤをよくよく観察したら、側面がひび割れした個体もあった

>旧車の試乗車開催するのはいいことだとは思うけど、もう少し車体の安全面に気を配る()

149 :
未来かよ

150 :
鳳駅の南側の踏切が朝夕、混んでいて怖く感じる。
学生がいる時間が特にひどいね。
よく事故が起きないものだ。

151 :
>>146
百舌鳥のブックオフしかないわ(かごの屋の横)
上野芝かw

152 :
駅前のパR屋2軒、いつまで営業してるの?
立ち退く気配もないけど立ち退かなくても計画実行できるの?

153 :
この前久しぶりに鳳で降りて  東口出たら  速攻、輩とサツが揉めててワロタwww

154 :
鳳胃腸病院て評判どうですか?
知り合いが入院して開腹手術するらしいんですが
堺市立病院を薦めたのですが家から近いからココにするようです
外来の胃腸科中心だと思うんですが手術なんかは
大丈夫でしょうか

155 :
>>152
流れとしてはパRが次
で最後がファミマのビルって感じ

156 :
駅前のファミマが無くなったら鳳からファミマは全滅?

けっこう品揃えは、すきなんやけどなぁ。

157 :
ということはココイチもなくなるんか。
道挟んで東側の中華屋と八犬伝の入ってる2階建ても撤去?

158 :
本当は、八件の2F建ても撤去してテニス〜の道広く使いたいけどさ
野田のだんじり車庫?あるからさ・・・・・その兼ね合いで八件2Fはそのままの可能性が大
Gマップ、見てもらえばわかるけど、車庫前通って、ファミマ〜ソフバンまで
綺麗に立ち退いたらいい感じなんだけどね
パR退いてビルができて、新たにパチ屋と1Fにファミマとココ1が入るだろう
(立ち退きの条件で)
2Fは白木屋もしくはモンテ系がおそらく入る
おそらくついでに、交番、歯医者、ソフバン、賃貸も退去
八件のところだけ凸凹になるかも

    |

159 :
鳳西町の会社役員、エステティシャンと舞鶴道であぼん

160 :
だんじりなんて商店街のシャッターのどっかにでも押し込んでおきゃいいのに
騒音・ゴミの散乱どころじゃない迷惑さ加減だな

161 :
浜寺元町4丁目は、26号線の近くですけど
すこし入っても空気わるいのだろうか?
柄は普通ですか?

162 :
「浜寺元町4丁」は確かに車の音は多少ウルサイですが、それを除けば普通の住宅街
です。別に4丁だけが特別空気が悪いという事もなく、26号の真横でない限り
問題はないでしょう。
あと最近合併した美原区や一部を除き、堺の丁には目は付きません。「浜寺元町4丁」
の表現が正しい表現です。もちろん目を付けたからと言って郵便が届かない
なんてことはありませんが。

163 :
あの26が境界線なんよな〜浜寺何て全体的に空気いいし上品 26越えて西町・中町辺りからガラッと空気変わる 鳳は魔境、これマジッ

164 :
代行さん有難う。
162,163さん有難う。

165 :
>>55
伊丹到着前に見える臨海工業地帯の夜景と長野の山脈が日本を感じてました。


煙突が燃えてたのは油田と同じでフレアスタックって言うのね?初めて知った。
http://www.youtube.com/watch?v=Sq--5v_ed_E
http://www.youtube.com/watch?v=r8DbdXF3_S0&feature=player_embedded

166 :
対極でスートブロアって言葉も覚えておくといいよ。マスク必須w

167 :
♪おおおおー ウイングスファミリー♪

168 :
>>167
その曲、時報だって知ってた?

169 :
>>168
え?何で?
一日中鳴ってるやん?

170 :
あの曲が流れだしたら時計を見てみるといい

171 :
>>170
そうなんや 今度見てみるわ

172 :
最近、鳳でチョコバナナ売ってるよね
北信太駅とかでも売ってるらしいけど
最初は募金が目的みたいだったけど今はそのことあんまり言わないのはなぜ?

173 :
>>167
♪おおおおー ウイングスファミリー♪の歌詞教えてください。

174 :
震災の「ほう」に募金するんですよ?
チョコとかバナナとかガス調理器具一式とか手間賃とかいっぱい諸経費掛かる
こういう手段は感心しない。だいたい、つば飛ばして呼びかけてる真下のバナナ
なんて誰が買って食べるんだろう?
ああいうのって、警察に道路使用許可とか、市の保健所に届出とか出してンのかしらん?

175 :
>>162
「江戸の番町、堺の目なし」って言うんだって80越える爺さんがも少し若い時に教えてくれた

176 :
でも役所は認めてくれないね。
父が死亡して、和歌山市役所に戸籍謄本請求したら、元1丁(例)ではなく、
元町1丁目(例)と訂正するように言われたので、「いや、こうこうで」
と説明しても、「直せ」の一点張りだった。和歌山にも「ぶらくり丁」の
例外があるのに・・・ 生命保険会社はそんなこと言われなかった。

177 :
>>172
今日の夕方津久野でも売ってたわ。
怪しさ満点。

178 :
>>176
>でも役所は認めてくれないね。
和歌山市の戸籍係がアホなだけじゃねーか
全国の役所が全部バカなわけではない。

179 :
>>178

180 :
>>179
書きこもうとしたらミスした…
しかし融通きかないね それは

181 :
今年の2月に京都から移って来ました。
鳳って、なんでこんなに住みにくいの?
町や人に全然慣れない。困ってます。
外に出るのも嫌。すごく不便だし。

182 :
どういうところが慣れないの?
まだ4か月じゃなかなか慣れないかも。

183 :
なんていうか京都って、町がコンパクトにまとまっているんです。
何をするにも便利でした。
市内だったから道もまっすぐで迷うこともなかったし。。。
そうですよね、まだ4ヶ月って考えて、前向きにやっていきます。
逆に、鳳の良いところを教えていただけませんか?

184 :
なんでそんな大都市と、一つの町を比べるのよw
そら京都から比べれば不便に決まってるじゃん。それ実際に生活するまで想像できなかったの?
あと道がまっすぐなのは町が碁盤の目になってるからで、そういう街の方が珍しいんですが。
鳳の良いとこを言っても分からないでしょ。
例えば良い人が多いとか言っても感じないと思う。

185 :
田舎ってのはどこもドーンとでかいジャスコみたいなのがあって
そこにまとまってるから全部そこで済ませてしまうものよ
鳳だったらアリオ、古くはウイングスかな
まあ選択の自由がある上に30分もあれば都会にも行けるというのは
本当の田舎に比べたらそんなに悪くないと思うけどね

しかし住むだけでそんなに嫌気さしてたら
だんじり始まったらえらい事になるんじゃないかw

186 :
結婚で東京からそちらに転居が決まりました。
何回かお邪魔したところだと都市部より住環境はいいし、なんばにもすぐで住みよい町との印象でした。
こちらでご近所付き合いやその他気をつけることあれば教えて下さい。

187 :
>>185
俺もそれ思ったw<だんじり

>>186
気を付けることなんてないよ。他の町と同じで考えていいと思う。
鳳だけ際立ってここだけ気を付けるってのはない。

188 :
183です。
だんじりって、そんなにすごいんですか?

189 :
住んでる場所にもよるけど、本番までにしょっちゅう練習の掛け声や音が聞こえてきたり
祭り当日までに花代という名の謎のお金を請求されますよ。
当日は夜中まで騒いでるし。
まあでも京都に住んでた方ならお祭りは好きでしょ(適当

190 :
183です。
そうですね、京都は大小あわせて一年中どこかで何かのお祭りはあるというくらいですから。
岸和田のだんじりは有名ですよね。
鳳のだんじりは何日間か続くのですか?

191 :
良い人多いなんてウソやろw
どっちかっつーとDQNのが多いと思う・・・
この町は他所から来た人には良いトコ無いと思うんです、残念ながら

192 :
鳳のだんじりは9月から一ヶ月間くらい21時〜23時くらいまで毎夜
デンデドンデンデドンという太鼓の音とソーリャーソーリャーと叫ぶ青年の声が響きわたり
この掲示板も一ヶ月に渡って荒れ続ける愉快なお祭り

193 :
鳳の中学校は、自由登校みたいですね
行ってもいいし、行かなくてもいいし、
授業にも出てもいいし、出なくてもいいし
で、卒業はできるんですか?

194 :
>>193
あなた181で質問してた人?

195 :
東京から越して来たけど住みやすくて好きですよ
煩いバイクとか金髪高校生とか多いなぁとは思うけど

196 :
鳳の小中学校て荒れてるの?
ちょっと前まで鳳に住んでたけど商業施設多くて若い人多い適度に活気のある住みやすい街だったけどね。

197 :
隣の中学に通ってたが鳳中学の荒れ具合は轟いてたよ

198 :
>>194
そうです。193です。
少し前、中学生くらいの男子と女子が大声でしゃべっているのを聞いて
驚きました。学校に行かなかったのがさも自慢のように。
それですごくびっくりしたんです。

199 :
>>194
すみんません、間違えましたm(__)m181です。

200 :
↑かなり慌ててます。何度もすみません。

201 :
慌ててるって何を慌ててるの?

202 :
>>201
×すみんません
○すみません
181でしたm(__)m

203 :
変に差別する意図まではないが、商売人の家庭は子供の通学をあまり重視していない
ところも多い。商店街があるように商売人の比率も多い街だから、純粋な住宅地
とは色合いが違うのはあると思うよ。
だからといってDQNな街とも思えないがな。

204 :
サンクス前の中学生とかwwwwwお前ら将来は
鳶とかお決まりコースwwだろってのばかり
女はキャバか風俗?

少し離れるけど上高?近くのファミマ、イートインか何か知らんけど
アホの学生が店の中で商品食って(決められた場所じゃないところ、レジ前とか)
>>186
別の地域に行かれたっほうがいいと思います
お子様がいる場合は私立の小中に行かせることをオススメします。
親がDQN〜子は安定のDQNですww幼稚園から金髪とかw
中学〜底辺 高校も底辺 
子供もだんじりやりだしたら終わるな
底辺&底辺で仕事よりだんじり=だんじり期間は仕事休めるのが条件ww
>>203
親のあと継ぐとかなら中卒でも構わないけどさ
常識ないやつ多いやん
だんじり曳いてる=正しい考えとか
だんじり終わって、明らかに未成年連れて来て「全員生な!!」
未成年いてるので無理と言えば「俺らはだんじり曳いてんねんぞ!!」だと
(*∠_*) ダカラドーシタ?

205 :
もう世界が違うなw

206 :
鳳の良いとこ教えてください m(__)m

207 :
鳳または周辺地域で和食系のお勧め店あれば教えてください。
車があるので、ちょっと遠くてもOKです。お酒は飲みません。
予算は一人4,000円以内で。

208 :
26号の北海道ってとこけっこう入ってるよね。リニューアルオープンして綺麗になったし。
食べた事は無いねんけど。

209 :
北海道は美味かったよ。客からすると混んでいるのがネック。

210 :
居酒屋やん

211 :
例の店なら水が5杯でオワリだなw

212 :
確かに居酒屋っぽいけど、近くに駅もないし国道沿いだし、どういう人が行くんだろうか。
近所の人?それとも食べる専門であちこちから来るとかかな。

213 :
test

214 :
このごろの中学って、そんなに休んでも卒業できるの?
義務教育やで。年に15日やすんだら休みすぎやで。
それでなくとも土日休みで祝日も多いし。

215 :
北海道は梅田に有ったような。20年前。高かったな。

216 :
昔東羽衣線に唯一あった踏切で、電車にはねられて内臓破裂したものの奇跡的に助かった子がいたな
35年近く前だな
俺もよく線路で遊んでた。置き石してみたりとか

217 :
>>212
地元の人が多いんじゃない?
やたらと自転車が停まってるし。

218 :
置石はいかんぞ。カラスのほうが賢いやないか?子供は助かってよかったな。

219 :
置きだんじりもいかんぞ。

220 :
>>214
まあ義務を放棄してるだけだろww
ニコ生かYouTubeで唯我って検索してみ
彼達の未来の姿見れるからww
7000円の3割の計算の仕方が7000÷3とか真顔で言い出すんだぜ?
師走のこと、しそうって読むんだぜ?
36歳のおっさんがwwwwwwwwww
>>212
運転代行ってのが・・・

221 :
東羽衣線といえば昔、阪急電車のアズキ色の車輌が走ってたのを何度か見た記憶があるんだが
幼少期の記憶なもんで怪しい

222 :
>>221
阪和線も走ってた
ちなみにあの色はぶどう色という

223 :
ゲタ電のことか?
クモヤ90だったかな?

224 :
>>222
>>223
当時(昭和54年前後)の曖昧な記憶から、阪急から払い下げの車両だったのかなとか勝手に思ってたんですが
クモヤでググったらコレのような気がします

225 :
旧国鉄のブドウ色と阪急のマルーンは微妙に色合いが違うぞ。
羽衣線(阪和線も)に走っていたブドウ色は阪和電鉄時代から走っていた車両と
国鉄の他線からきたお下がり電車。
S40年頃に環状線にオレンジ色の新車(101系)が登場した際に、阪和線も
車体色を環状線に合わせてブドウ色からオレンジに変えた。
だから>>221の記憶の電車の色は間違ってはいない。

226 :
223>>
それは、親の教育が悪い。親がアホ。世間常識が無いということと思う。

3でわる。まあ師 走る。はまあ許そう。今素40以下は常識が無いのかな?
 生意気で大人の言うことを聞かなくなった世代の最初のようだ。野球の
清原、桑田くらいの世代から日本がかわった感じがする。あの時人手不足で売り手市場になったんだよ。

師走る 師ワスル 師走しわすの
勘違い語形変化かなあ

227 :
日本語で桶

228 :
唯我先輩の読み間違い
師走=しそう
親切=おやきり
簿記=にっき
五月雨=さつきあめ
炭火焼=たんかやき
負債=ふせき
アホだろ?これで36歳
>>226アンカーつけ方覚えろしかも223って?

229 :
誤爆の226へのツッコミが羨まし。

230 :
228君よ。

220だったな。老眼だしな。まあ許せ。
言葉使いが悪いぞ。せっかく北摂から鳳付近で開業してやるかと
考えている私の心証を悪くするでない。

まあ、36歳は単なるアホだ。たぶん親もアホ。
京大中退、阪大卒業のわたしには想像も出来ない。
が、そんな者も世の中にはたくさんおるよ。20年前にはあまりいなかったようだが。
学校の悪平等教育の結果だな。
アンカーなんかイランやろ。横着を助長するものだ。
前に戻り調べればすむことだ。それくらいの努力はせい。
アホになるぞ。パソコン普及でのごろ漢字の書き方をわすれてはいないか?

231 :
アンカー覚えてまで投稿する気にならん。

ところでどうするんや?アンカーのうちかた?
学校でパソコンならわんかったのでわからん。

昭和60年にパソコン買ったが200万円だった。
記憶媒体一メガバイト1000円。16Mのでっかいハードヂスク15万円。
ジスクとかまた突っ込むなよ。ディスクと書けるけど邪魔くさいのだ。
口では負けんぞ。音声書き込み装置がほしいなあ。

232 :
わかった。

233 :
>>230>>231は一体幾つなの?
もう少しROMってアンカーの付け方ぐらいわかってから書き込めば?
>>226の文章もだいぶおかしいし。
俺だって学校でパソコンなんて習ってない世代だけど普通に文章ぐらいは打てるぞ。
賢いのだからそのぐらいすぐに覚えられるだろう。

234 :
>ディスクと書けるけど、
最初に書いとけばそのくだりもいらんかっただろ。アホかいな

235 :
投稿してる人はなんか、性格が悪い人がおおいと思う。冗談も通じない。
コンナ場所しか生きがいが無い変人なのだろう。世間とずれてる。余裕が無い。
もうやめるは。あほらしい。パソコンなど出来ても世間のふつうの会話ができないらしい。
俺と言う言葉自身、上品な文章では使わない。
かわいそうな人たちだな。63歳。医師。救いようが無いほどひねくれている。

236 :
hahaha

237 :
>>235
ちょっと言われて毎回長文を必死で書くあんたのほうがはるかに余裕がないよw

238 :
2ちゃんに上品さを求められてもな。

239 :
今度妻と2人で七夕パーティーをします。
鳳あたりで自然に笹がなっている場所はありますか?

240 :
ああいのはたいてい私有地なのでは

241 :
>>239
高石でもだめってかかれてたな
買うかもしくは金持ちの友達作れ

242 :
笹はえべっさんで買え

243 :
えべっさんはただでくれるだろ

244 :2013/07/03
>>239
自然に笹があるところなんて蚊だらけだぜぇ!

ワイルドだなぁ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
大阪板自治スレッド(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
東大阪市 Part70(1000)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART44【JR片町線】(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【所沢市】久米について語る@4(89)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
新潟産業大学を語る(181)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
阿武隈急行を使ってる(た)人のスレ  その2(188)
◆◇◆成増 -PART103-◆◇◆(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part46■(284)
【浜松】 Part35(707)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
武蔵小金井 part90(1000)
岸和田市 #75(117)
高浜町について(318)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
さいたま市北区土呂町6!!(198)
沖縄に雪を切望 その3(326)
☆★管理人の休憩室 4(32)
――― 北海道板雑談スレ第5話 ―――(778)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
【住んでる人は】岩本町総合情報スレッド Part3【あまりいない】(220)
@@@台風情報スレッド 45号@@@@(1000)
男鹿市と南秋田郡のスレッド・パート7(55)
【チバリヨー】高校野球応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(983)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その50(1000)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
★★★箕面掲示板140(箕面市全域)★★★(519)
【オラが街】新潟県燕市Part24【燕・吉田・分水】(1001)
さらに見る