1read 100read
2013年07月神奈川456: ○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)
平塚スレッド92(894)
【管理人!】 神奈川板護美箱 3箱目 【お疲れ様!】(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その34(1000)

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○
1 :2012/04/13 〜 最終レス :2012/07/26
横浜市金沢区のスレッドです。
定期的に書き込む荒らし等にはレスをなさらぬようお願いします。
学校ネタは別の掲示板で。まったりいきましょう。

※980を過ぎたら次スレ依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう。

前スレ
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1324703320/



2 :
わーぃ。2。

文庫のまちおか狭かった・・・。商店街通りの真ん中に自転車看板できたけどマナーの悪い人減った?
あんまり通らないからわからないけど減った気がする。

3 :
やっと立ったか。乙。

4 :
>>2
夜通るけど乗ってる人見ないね。
これで注意もしやすくなった。

5 :
前スレ920
震災後の節電に敏感になってた頃はPCの利用は不可だった。
今は分からない。

PC利用は最長でも30分、飲食・喫煙不可というお願い看板がある。
とはいえ、飲み・喫煙しながらやってるのはいっぱいいる。
ネトゲじゃないけどUSBフラッシュメモリ持参で長時間ピグを
やってる奴がいたのは見たことがある。

6 :
金沢区内はネットカフェ全くないからいってみようかな、グランドアクア
金沢図書館もPC利用は30分までだったね、確か。

7 :
鳥浜ジョナサン側のカーブのガードレールの車道側に
「msv/」マイクロシーベルト?と手書きで数字が書き込まれたステッカーが貼られて
いた
自己顕示欲の強い奴等が町中に貼ってるようなステッカーみたいな感じだったからドキッとした
他に見た人いる?

8 :
4月11日の夕方、野島公園駅付近に消防車が数台停まっていましたが何だったんでしょう?

9 :
火事じゃないでしょうか?

10 :
いいえ。こだまです

11 :
>>10
「こだま」って何ですか?

12 :
いいえ、ケフィアです

13 :
弾次やべ

14 :
前スレにもあったけど、新しくできた豚骨ラーメンに行ってきたけど俺の期待とは違った。
コーンポタージュスープみたいだった…。
じゃんがらとか一風堂…来るわけないよな…。

15 :
とんこつラーメン喜八、たすじろう、横横家という怱々たる店に囲まれてた
シャンプーとかいう中華そば屋が、ピリ辛タンタンメンとか興味あるけど
何故か入る勇気がないorz
誰があそこで食べた人いる?

16 :
たまに食べに行っていた時期がありました、
今はあの辺に用事が無くなっちゃったので行っていませんが、
シャンプー、美味しかったです、多分どのメニューも
はずれは無いと思います。

17 :
いや、個人的には唐揚げ定食ははずれだった
とりあえず最初は定番の「やわ肉丼」頼めばいいよ
店内には小泉の息子が学生時代よく通ってたらしく写真が飾ってある

18 :
小泉(子)はコロンビア大学とか聞いたけど。
市大からアメリカの院に入ったの?
それとも高校の話?

19 :
シャンプー旨いよ。中華そば屋って言うか、中華屋だよね。
あそこの紅茶がが何故かすごい旨いんだよ。

20 :
>>18
大学は関学で野球。のち、コロンビア。

21 :
コロンビアって聞いて市大をイメージしちゃった

22 :
>>19
同感
漏れ先月二回イったよ!

蒸し鶏と冷やし肉そば
最高だった

二回目はチャーシューメン食ってきた。

マスターは元ボクサーらしいね

23 :
文庫のすずらん通りにとんこつラーメン店できたね
たしか杉田の商店街でも見かけた看板だからチェーンかな
まだ食ってないけど

24 :
>>20 Thanks.
関東学院からすぐにコロンビアの院へ、2年で修士。
語学力が相当すごかったんだね。
関学は、関西学院大学の略称で定着しているが、
関東学院の略称は同じなのかな?

25 :
関東学院は「カントー」と言われている。

26 :
区内や周辺でお薦めのランニングコースってあります?

27 :
海の公園

28 :
海の公園だな。
たまに早朝から海に漬かってたり寝っ転がってる人がいて面白いよね

29 :
よーよーネットで話題のいなばの
タイカレー うまっ。。。

オススメ

30 :
>>29
去年100円ショップで初めて買った時は「え? 100円?」と思ったよ

31 :
>>24
親父と同じで英語なんて片言しか出来ないよ。
あまりにも馬鹿すぎるので箔を付けるために
形式上修士をたらせただけ。

32 :
この時の親父は立派だった。

国連演説 -旧敵国条項の削除
http://www.youtube.com/watch?v=8y8vQxtGN6I

33 :
たすじろうは長く続く神奈?

34 :
すずらん通り やっぱ夜は自転車乗ってるバカおるな!

35 :
舌がバカの俺には神豚とたすじろうの違いが分からないんだけど・・・

36 :
>>32
これでは高卒程度じゃないかな。

こういう話もあるよ。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html

37 :
文庫駅ビル化の話は一瞬復活したと思ったけどまた立ち消えたか?

38 :
たすじろう
味の好みはさておき、同時に入った大学生らしきカップルが二人共に野菜増し。
ジロリアンか?と思ったが、当たり前のように半分残していった。
こんな客ばかりだと味うんぬんの前にもたないだろうな。

39 :
シャンプー=博楽で正解でしょうか?入る勇気がなく♪たすじろうへ並ばないで食えるのがここのお店の利点じゃないですか
味は神ぶーと大差ないでしょ

たすじろうの汁なしは茹でたもんを水でしめてクタクタの野菜がのると
熱くもなく冷たくもなくなんかぬるーいのが出てくる胡椒ましましましで出てきた神豚よりはましだけどね

40 :
>>37
東口の再開発の話し合いが先々月に終わったらしいが結論が出たかは不明。



因みに、市議会議員が乗務員区(建設中のデカイやつ)が完成したら再開発が本格始動するとか言ってたそうだ。

今年には乗務員区も完成しそうだし、何かしらの動きがあるんじゃないかな。

41 :
>>26
本日発売の「横浜ウォーカー」94ページを見よ

おすすめランニングコースが特集されてるぜ

42 :
海の公園の潮干狩り、今年は大きいのがたくさんとれた。

43 :
セシウム騒ぎで誰も捕らないからじゃないの?
東京湾は閉鎖水域だから、関東平野に降った放射性物質が川に流れて湾にたまるんだよ。

44 :
震災以降は採る気がしないね

45 :
みなさんazs! 今日海の公園走ってきました。
横浜ウォーカーまだ読んでないけど、明日立ち読みしてみます。。

46 :
潮干狩り、毎年楽しみにしてたんだよね・・・・。
去年見送って今年も見送るつもりだけど、どれくらいで大丈夫になるんだろうね。

47 :
東京湾 放射能 NHK でググった結果、どっかのブログからの拾いもんだけど。

・ウクライナの湖や沼の場合、魚の高濃度セシウム汚染は、25年経った現在も続いている。
・NHKは、2011年8月から東京湾の放射能汚染調査を開始。
・首都圏や関東平野に降下したセシウムは、最終的に東京湾に流れ込むと考えられる。
・江戸川と荒川の河口付近のセシウム汚染は、最大で1キロあたり872ベクレル。これは、福島原発周辺の海底土と同等の汚染である。
・セシウムを含んだ川の水は、東京湾に流れ込む際、セシウムが「凝集」。泥とともに団子状態になって海底に沈む。いったん「凝集」が起こると、移動しづらくなってしまう。
・江戸川でセシウムが最も溜まっていた場所は、河口から8キロさかのぼった地点。 1623ベクレル。
・東京湾の汚染のピークは、2年2か月後。以後、汚染は10年以上続くと見られる。


だってさ。

48 :
横浜市公式【http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/data/10-a.pdf】とかを観た。
最大で毎時0.14マイクロシーベルという所もあったりはするが、国際基準が毎時0.13マイクロシーベルなので、
ギリギリ許容範囲内なのかな?。

49 :
セシウムが溜まっているのは「河口」でしょ。>>47にも書いてあるとおり。
河口でシジミとか採るなら考えなきゃだけど、東京湾全体が汚染されてるわけじゃない。

テレビでやってたけど、富津だったかな…土壌もアサリも放射性物質は不検出だし、
横浜もたしか不検出だって新聞でみたよ。

気をつけるとこは気をつけるべきだけど、誤った情報で考えすぎる方が体に悪そう。

50 :
被爆症状がでてからでは遅い

51 :
>>49
まあ確かにその通り。
数字まで書けないんだけど、横浜市民測定所ってのが磯子で数値測定してんだけど、
海の公園のアサリも測定してて、一桁台の下のほうだったから、実際食べる量(数十グラム)だったら問題ないと俺も思ったよ。

でも、今そうだからってこれからずっと安全かどうか、っていうと、やっぱり
川からコンスタントに流れ込んでいるわけだから、グレーなことには
変わりないと思うよ。

52 :
みなさん情報ありがとうございます。
でてるとこにはでてるんですね、確認怠ってました。>情報
汚染ピークから10年・・・・長いですね。
そのころにはもう子供は潮干狩りの年齢じゃなくなってる。
かなり悩むけど、一度くらいは連れて行こうかな。
でも貝類は汚染物質溜めこんで海を浄化する生き物だし・・・・と決心つかない自分もいる。

53 :
そんなに悩むなら遠出して東京湾じゃないとこで潮干狩りすりゃいいじゃん

54 :
潮干狩りは潮干狩りとして楽しんで、食べるのは別物を用意しておいたらダメなん?。

55 :
悩むんなら、潮干狩りやめればいいじゃん。
この前エフヨコ(ラジオ)で海の公園の放射線は大丈夫って誰かが言ってたよ。

56 :
つか東京湾のアサリを食べなくても絶対どこかで内部被爆してるから考えるだけ無駄だと思うようにしてる
外食の時に米や魚介類や野菜の産地がどこなのかいちいち調べてらんないし
基準超えの食物を政府は販売自粛の要請をするけど、あくまで自粛の要請だし。廃棄の命令じゃなくて。

57 :
並木ローゼンの前の広場で子供の池沼を連れたお母さん軍団が
いつもたまってるんだけど、
一人の子がずっときゃーきゃーきゃーきゃー奇声発しててうるさい
16時から17時過ぎくらいまで100回くらいキャーキャー言ってて迷惑
自分たちは広場だからいいだろうって思ってるのかもしれないけど
まわりに人が住んでるんだよ

58 :
お騒がせしまして、どうもすみません!
あなたも知らず知らずに迷惑かけている事もあるんじゃないの?
そういう事、ここで書かないでもらえるかしら。

子供は騒ぐ者!
失礼しちゃうわ・・・

59 :
>>57
まあ気持ちは分かるがちょっと落ち着け。
自分自身が健常に生まれて育ったことに感謝すれば、小一時間の奇声くらい
我慢できるんじゃないか?
その子供、ましてやそのお母さんの気持ちをちょっと想像してみてくれ。
ローゼンの広場で同じような立場のお母さんと話す時だけが、何かしら連帯感を
感じて素の自分に戻っている時間じゃないんだろうか。
ただでさえ難しい育児なんだから、そういう時間を持つことも必要じゃないか?
それまで奪うのは酷な気がしないでもない。

それか、あまりに耐え難ければ、直に言ってみればいいと思う。
どのみち、ここで書いても何も解決しないよ。

60 :
>>51
市民測定所の結果は自分もみてるけど、
今のところ「アサリ」に関してはセシウムは測定限界値以下だよ。

ヨウ素については若干出てるけど、注意書きに、測定誤差が大きくて、
自然界に存在する物質の誤認の可能性があると書いてある。

また、そもそもヨウ素は半減期が短いので、
福島原発由来のものが今も出る可能性は非常に低いと思います。

ま、ホワイトかグレーかの二択なら、どんなに薄くてもグレーだけどね。

>>52
心配をしておくのは大切だけど、深刻に受け止めすぎだと思う。
海の公園のアサリを心配するくらい放射性物質ゼロを目指すなら、
今すぐ関東を脱出しないと・・・(冗談だけど)

61 :
文庫の再開発の悪の根源は、こばやし。
セシュウム怖いとか騒いでいる親に限って自分の子供の躾がなっていない

62 :
児相に通報したことがある人いないかな
この辺の児相って通報者を匿名をキッチリ守ってくれる?

63 :
>>45
やあ同志ランナーさん


ぼくもマラソン好きで先日久里浜マラソンにでたりしてる中年ランナーだ
こんどどこかのマラソン大会で会おう
マラソン会場で
ぼくと握手!
だ!

64 :
>>61
諸悪の根源って玩具屋だったのか?。
個人的には個人店のパR屋かと思ってたぜ。(チェーン店のハッピーではなく)

あと微妙なのはスズラン通りの前会長かな(某靴屋)。
前会長時代にはスズラン通りの線路側店舗にて飲食店を新規で開こうとするのを頑として反対してたからな。

65 :
すずらん通りがなんかズブズブなのは伝わってきた

66 :
>>57
それよりも深夜まで酒盛りしている南米系のグループや
ガキどものほうがよっぽど近所迷惑だよ!

67 :
>>57
広場に張り紙をしておくといいよ。
少なからずとも効果はあるでしょう。

68 :
>>67
でもさー、ただでさえ相当疎外感感じながら暮らしてるんだよ…。
世界全体が自分ら親子拒んでる、みたいに思っちゃうんじゃないか?
なんかかわいそうだなーそれも。

69 :
>>68
自分の頭の中で変な設定作って盛り上がるのよくない

70 :
>>57
寛容さをもって温かく見守ってあげませんか。
46時中ってわけでもなし、夕方のお買い物時間帯になんだし、
生活感があっていんじゃないかと想います。
学校が終わって、あちこちの広場で遊んでいるのような環境がいいと思います。

71 :
昨日の16号○富オート前の事故の詳細わかる人いる?
おれが通った時は外人の子供がぐったりしてた・・・

72 :
>>69
盛り上がってねーよ
常識人なら大体こういう発想をする、ってだけだ

73 :
記紀には、産み落とした子供が健常児でなかったために、海に流してしまったという話がある
今では糞尿は汚物でしかないが、江戸時代は立派な売り物であった
戦前は列車内にゴミを置いていっても誰にも咎められなかった

常識人ってのは、我が子を海に流し、糞尿を売り、列車内にゴミを放置する人のこと?

74 :
並木住人は田舎者の集まりの屑
>>57は山に帰れ

75 :
>>57
うるさくて我慢できないなら、直接言いに行くべきだ。
ここで同意または反論の意見を聞きたいのら別だけど。

76 :
文庫駅そばの地下道、ルールを守る自転車見たことがない、事故が起きるまで
警察も動かないでしょう。

77 :
>>75

直接いうのがいろんな意味でためらわれるから、ここでボヤいたんじゃないの?
ボヤきぐらいしてもいいんじゃない。

78 :
>>72
合っているか、間違っているかは別として、自分の考えが常識だと信じて疑わないのが一番始末悪い。

79 :
うん・・・まぁ普通の健康優良児なら親が注意するべきだとは思うけど。

知○障○児なんでしょ?

親の苦労を考えるとなぁ・・・。

80 :
>>76 何回か事故ってるのみるけど。

申し訳ないが、ぶつかられ方が後遺症または最悪のケースになって、ぶつけた方に一生涯の重荷をしょわせたい。超スピードで降りていくアホォに引導を渡したい。ゆっくりは個人的に許容範囲。

当たり屋でるかもしれないから気をつけたほうがいいよ。ぅんぅん。

81 :
>>79
障害ではないんじゃないの?わからんけど。
健常でも店が閉まってるような時間帯でもないし広場だし親が注意する事でもないでしょ。
>>57は線路の横に住んでて電車がうるさいってぼやいてるのと同じ。
夜勤の仕事しててもう少し寝ていたいとかそんなような事情があってどうしても我慢できないなら
自分勝手な都合だという事を踏まえた上で親御さんにお願いをするかそれが無理なら引越すべき。

82 :
>>69
>>73
>>78

相手の身になって考えてみなさいよ、とか、お前のカーチャンに教えてくんなかったの?

83 :
地下道でベビーカーを押してるお母さんが
自転車にぶつかったら、と思うと
いつもヒヤヒヤしながらあそこを通ってる

84 :
>>82
まず親から正しい日本語を教わった方が

85 :
なんか平和だな♪

86 :
女性というものは子育てモードに入った瞬間、今までの経歴、学歴も関係なし
仲の良いママ友同士で盛り上がってストレス発散させてる時なんかは
自分の子供の騒ぎ声が騒音レベルであっても全くお構いなし!そういうもの
自分はipodで好きな音楽をヘッドフォンで聴いたりして自己防衛してる。

87 :
>>57
生活騒音に対する苦痛は人それぞれだから、つらいのはつらいで仕方ないと思う。
「イヤー・ウィスパー」って耳栓を使うと、苦痛が軽減されるかもしれないよ。
サカイヤで500円くらいで買えます。
ぜひ試してみて下さい。

88 :
家の前で大声で小学生の子どもと喧嘩する母親はマジでうざい

89 :
>87

イヤー・ウィスパーよりサイレンシアの方が耳に優しくて遮音性が高いと思う。値段は550円くらい

90 :
耳栓は受験勉強する人や睡眠を取る人なんかには効果があるでしょう。
その他の人は、精神科に相談したほうがよいでしょう。

91 :
ちょっと聞きたいことがあるんだが、野島に大量生息していた野島山猫さん方は
一体全体どこに行ってしまったんだ?

92 :
16号君が崎交差点から区役所まで、新しくなんか作るの?
歩道と中央線と簡易アスファルトになってたけど。

93 :
>85
だね、平和すぎる(^_^;
客観的に読めば読むほど平和すぎる(笑)
我にかえったよ。
平和だぁ

94 :
>>91
山猫なんか居るんですか??

95 :
今日金沢文庫駅ホームでスーツのおじさんが死んでた気がする

96 :
>>63
同じ金沢区ランナーですね。
俺は今季は湘南国際マラソンと東京マラソンに出ましたよ。
お互い精進しましょう!

97 :
海の公園逆さ走りおじさんや尺八おじさんはまだいるん?

98 :
高校生カップルの尺八お姉さんなら、野島で見たことありますよ。

99 :
浦はいるか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆マイナー善行スレ第38幕☆(576)
伊勢原スレッドver.101(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107(1003)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
石神井スレッドPart73 〜駅高架下整備中 Part2〜(286)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
【北陸甲信越】観光地について語りたいかな?(パート6)(197)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
綾瀬 PART67(1000)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
中国地方の家電量販店#25(230)
【法華経寺】市川市中山スレッド【競馬場】(155)
沖縄のCM テイク11(398)
京成電鉄を語ろう! PART4(41)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
★★札幌市総合スレッド その10★★(195)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
駅の無い綾瀬Part70(569)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
【稲城】ひっそり息づく 坂浜を盛り上げよう Part3【新駅マダー】(224)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
香川県丸亀市スレッド その7(450)
東海地方の激安食堂は〜〜〜〜(171)
信州そば ここが一番 3食目(262)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
さらに見る