2013年07月神奈川339: 【新丸子スレPart55】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神奈川の気象情報21(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
【新丸子スレPart56】(600)
横浜線スレッド30(550)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
厚木スレッド Part234(1001)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
みなとみらい総合 part39(704)

【新丸子スレPart55】
1 :2012/08/01 〜 最終レス :2013/03/19
<お願い>
980を過ぎたらスレ立ての依頼&誘導をよろしくお願いします。

<前スレ>
【新丸子スレPart54】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1316821708/



2 :
>>1

OCNは立てられんかった

3 :
いちおつ

4 :
駅前にできたラーメン屋、営業時間22時までってちゃんとマーケティングしてるのか?

5 :
マーケティングw

6 :
俺としては、AM1:00〜AM5:00の深夜時間帯も営業してるラーメン屋が欲しい。
辛い系のラーメン・餃子とか日替わり定食が充実していて、新聞読めて酒も呑めたら最高。
但し、それが一般的ニーズかどうかは知らんw

7 :
>>2
え?

8 :
>>4
食べに行ったけどしょっぱかった。まぁ最初だからね。

9 :
>>8
豚骨醤油を食べた。同じくしょっぱかった。
しばらく経ったらまた行ってみるけど、豚骨醤油は麒麟がいるからキビシイかもね…

10 :
駅前のラーメン、味は濃くていいと思うけど、量が少ない気がした
玉ねぎのみじん切りを好きなだけ入れられるのは○
店が狭くて店員がマゴマゴしていて動線が出来てない気がした
メニューもトッピングも最初は制限してるそうだ
午後も一旦締めるし
ま、何回か行ってみてもいいか

11 :
場所がわからない新ラーメン屋( ´ ; ω ; ` )

12 :
むかしたい焼き屋があったあたりだよ。

13 :
>>11
東口出て右に進め。

14 :
>>11
東急ストアのキムチ売り場から外へ出ろ!

15 :
家系だってね。
家系はしょっぱくて当たり前。

塩ラーメンの旨い店ができてくれないかなぁ。

16 :
まくり家、気にはなるな

17 :
先行逃げ切り屋は無いのか?

18 :
新しいラーメン屋いってきたよ。
「味が濃いなどあれば言ってください」って、言われたよ。
ここ見てるんじゃない?w

19 :
>>18
壱六家系列は
「味の濃い薄いありましたら仰ってください。すぐ直します。」
が常套句。

20 :
そうなんだ?
でもまあ見てるよねw

21 :
開店当初から言ってたからなー
別に見てないんじゃい?

22 :
まくり家行ってきた
スープはうまかったが麺が二郎ばりにぶっとくてがっかり
総合点できりんの方が上かな

23 :
軒数はあんなにいらないから、うまい店一つでいいから欲しい

24 :
>>23
お前の好みに合わせてくれる店はないよ。

25 :
>>23
自分で作れ

26 :
そうだそうだ

27 :
壱丸家のほうが味はいいけどライスおかわり自由じゃないのがつらい

28 :
壱丸家は親父に丼をカウンターに乗せてから帰れ!と言われてから行かない
客に要求することじゃないだろ

29 :
あー、そういう勘違い系の店って嫌だな
客商売として以前に人としておかしい
丼くらい幾らでもカウンターに乗せるけど、これは違うと思うわ

30 :
壱丸家の親父に悪い感じしたことないけどなぁ
ちょっと意外

まぁ自分は無意識に丼をカウンターに乗せて帰ってたから何ともなかったけど

31 :
正確に言うと「カウンターに上げてもらえますか!すみません!」だった
客が俺しかいず、完全に帰る体制でドアを開けようとしたときに言われたので気分を害した
まあ俺の気にしすぎかもしれんねスマソ

32 :
それで怒る方がどうかしてる

33 :
>壱丸家は親父に丼をカウンターに乗せてから帰れ!と言われてから行かない

>正確に言うと「カウンターに上げてもらえますか!すみません!」だった

全然ちゃうやん
悪意がこもると、こうも表現が変わるんだな
悪評の書き込みは、話半分で聞いておいた方がよさそうだな

34 :
言い方はそんな感じだと予想してたけど、やっぱ駄目だ。
丼をカウンターに上げるのは客側の親切であって、マナーでも何でもない。
セルフサービスの店とも違う。

35 :
>>34
むしろあげるなという店もある

36 :
>>33
だいたいにおいてそんなもんだな。
食べログで「料理は最高だが店主は最悪」みたいなことをさんざん書かれている店に
「如何程のものか」と思って行ってみると、変わり者ではあるが珍しくもないオヤジだった。
ちなみに料理はちょっと旨いという程度で大したことは無かったw

37 :
>>36
同感。結構飲み屋は個性派多い。地元の人が多いからかな。
ただ、線路沿いのスポーツバーは最悪。
客を選ぶ。自分らに恩恵無い客だと、排除。
この間、初めていったら軽く睨まれた。
常連にはサービスいいし。
てか昼につけ麺出してるみたいだけど、ラーメン屋さんにとって侮辱的な感じじゃない??

38 :
>>37
仲間内でお店やさんごっこしてるとこは居心地悪いな

39 :
龍ってラーメン屋の前に警察が来てた。警察が来る前まで、ゴリラが暴走しとった。

40 :
>>38
そうそう。まさにその表現ぴったり。
てか新丸子にあーいうお店合わないと思うわ。
結構駅前とかも人住んでるから、夜中とか馬鹿騒ぎされるとすげぇ迷惑だわ。

41 :
そもそも新丸子は、仲間内の店が多い地域だとは思うけど。

42 :
>>37

>この間、初めていったら軽く睨まれた。

これマジか?wすごい店だな

43 :
店が客を選ぶことはあるでしょ。人間だもの。

居心地が悪ければすぐに出る。二度と行かない。
で、いいのでは?

44 :
相田みつをか

45 :
>>38>>41に同意
なんでだろうね
閉鎖的な田舎みたい

>>37の自分らに恩恵無い客って常連じゃない客のこと?
常連じゃない客がいると雰囲気壊れるから追放ってことでおk?

46 :
>>45
新丸子周辺の地元民て変な仲間意識があるとは昔から感じてたけど
商売に影響させてるならちょっとね

47 :
>>46
ただ、そんな店には行かなきゃいいだけ。
明らかにディープ地元な感じのスナックとかには
普通入らないのと一緒だよ。

48 :
まあ今から小杉再開発でそういう空気もだんだんと薄まっていくでしょう
東急の駅の上に新しい建物の形も完成してきたみたいだし

49 :
一見さんお断りみたいな店はちょっと・・ってな層をすき家は吸収してるんだろうな

50 :
>>48
小杉はね

51 :
常連さんと狎れ合う一方で、一見さんにもちゃんと気を使ってくれるお店もあるんだよな

52 :
たとえば?

53 :
新丸子と小杉の境目っていまひとつわかんないな
南武沿線道路の北は新丸子かと思えば
新丸子町の西に小杉町があるし

54 :
>>52
この場で挙げるのが適当と思えない

55 :
さんざんな言われようの駅前スポーツバーですが、
私がひとりで行ったときは特に変な空気もなく、普通でしたよ。
喫煙ブースがあるので煙を気にせずに飲めたのがありがたかったです。

タバコつながりで、パイントというバーも禁煙&地ビールがおいしくて最近のお気に入り。
女性でも入りやすい、明るい店内も良かったです。

他にも禁煙or分煙で入りやすいバーなどありましたら教えていただけませんか?

56 :
>>53
丸子地区と小杉地区の境は明確にできるが
新丸子と武蔵小杉の境はあってないようなものじゃね。

新丸子2・3丁目の人は丸子地区なのに小杉に住んでる気の人が多いし
陣屋町の人は小杉地区なのに新丸子に住んでる気の人が多い。

57 :
そりゃ駅に近い方に住んでる気になるわな
うち新丸子3丁目だけど小杉の駅めっちゃ近いもん

58 :
>一見さんお断りみたいな店はちょっと・・ってな層をすき家は吸収してるんだろうな

これは言えている
すき家なんかぜんぜん旨いとは思わないけど、接客と清潔さが安定しているから、食事なんかに神経使いたくないときはつい利用してしまう
ああいう商売の基本を押さえた店がなくて場末のスナックみたいな客を選ぶ()店ばっかり多いのはちょっとね

59 :
間違えた。
新丸子東2・3丁目ねw

>>57
昨日まで丸子はお祭りやってたけど気付かなかったでしょw

60 :
祭りやってたのは知ってるよ
職場の近くだし、神輿も見た
でもまあ昔から住んでるわけじゃないから入りにくい面はあるよね
子供でもいればまた違うのかもしれんけど

61 :
「一見さんお断りみたいな店」って、客が勝手に勘違いしてると思いますよ。
その店の雰囲気に馴染めないとか、偶々目があったのを睨まれたと感じたりとか。
店側としては客が来てナンボのもんだから。

62 :
単にもてなしの心がない店主が多いだけだよ
たとえ客の誤解でも、そういう風に誤解させる店はプロとしてダメでしょ
店の名前は伏せるけど洋食屋で、カウンター内キッチンのマスターと、レジの女将と、ソファの常連客が、カウンターで食ってる客の頭越しに延々釣りとか競馬の話をしていることがあったよ

63 :
結構昔からある飲み屋。暇な時は客にメールを送って、来てきてモード。釣られて飲んで帰った後、ぼろくそにいうらしい。他の客から聞いた。金を払ってつまみにされに行っていたとは…聞いていた客ももう行かない連鎖。
閑古鳥が鳴く理由が解らないかな…。俺はもう絶対に行かない。
そんなもんだよ。しらねーよ。

64 :
昔、東口にある焼き鳥屋に後輩と入ったんだけど、
焼き鳥を注文してそんなに経たないのに若い店員が焼き鳥を運んで来たんだけど、
頼んだのよりちょっと多くないか?と後輩と話していたら、突然店の奥にいた店のRが
返せよ!って物凄い形相で怒鳴ってきた。運んできた焼き鳥が違う客が注文した焼き鳥だったんだけど、
その言いぐさは無いだろ。そっちが間違えたんだろ。
常連客とそれ以外の客で態度が全然違う。すぐに店を出たのは言うまでもないしそれ以来1度も行っていない。
というか行く気もしない。

65 :
>突然店の奥にいた店のRが返せよ!って物凄い形相で怒鳴ってきた。

これも話半分で聞いておいた方がよさそうだな

66 :
>>64
店名出してくんない?

67 :
>>65
上の書き込みを踏まえて書いてますんで。まぁ受け取り方はご自由に。

68 :
その焼鳥屋じゃないけど、似たような経験はあるなぁ。そんな店は2度と行く
かって思うけど、常連客と一般客で態度を変えるってのは、小さな店が常連客
の確保の為の常套手段かもしれない。常連客ってのは特別扱いを受けたいもの
なのだし、それがなきゃ常連にはならない。私は常連客にはなった事は無いけ
どね。

69 :
そうだよな。常連になるとズケズケと慣れ慣れしくなる奴いるし。だから誰も連れていきたくなくなるし、しまいには行かない。
聞いてないのに従業員の個人情報を言ったり。
話題作りのカモかよ。
根掘り葉掘り聞くんじゃねぇ。
チェーン点の方がまだ躾が良いかも。

70 :
>>62
そんなのどうでもええ

71 :
高級レストランと勘違いしてるのかね?

72 :
安いからって接客態度が悪くてもいいとでも言いたいの?
客商売なら最低限のサービスは当然でしょう。客のほうにも最低限のマナーは求められるけど。
お互い気持ちよく利用したいよね。

73 :
飲み屋とか、スナックとか、逆に老舗の高級店であれば店と客に個人的な会話があるのはわからなくもない。
でも普通の飯屋で店主と客が普通に飯食ってる人の頭越しにガーガー話しているのはやりすぎだ。
それは常連へのサービスでもなんでもなくて、プロ意識の欠如、っていうか社会人としての常識を疑うね。

そういう店が多いのよ。新丸子。
普通に当たり前のサービスをしてる店がいっぱいあって、その中にたまに変な店がポツポツあるならいいんだけど、現状は逆。

で、そういう店は、汚い。
醤油差しが詰まっていて、出てこなかったりする。
爪楊枝で穴を開けてやると、煮詰まったしょうゆが出てくる。
あんなの家庭料理でも恥ずかしいレベルだぜ。

ド田舎の漁村とかなら分かるよ。でも小杉の隣でしょ。現実に閑古鳥が鳴いてる店が多いじゃない。
いつまでもこんな調子でやっていけるのかねえ。

人が家に来て、「家の近くでちょっと食べさせてよ・・・」というときに無難な店がないのは恥ずかしいもんだよ。

74 :
>>55
禁煙で飲める所は少ないですよね

http://www.kinen-style.com/restaurant/list_by_keyword?kinen_type1=1&word=%E6%96%B0%E4%B8%B8%E5%AD%90&address=1&phone=1&nearest_station=1&comment=1&by_keyword=1&x=0&y=0

75 :
>>73
小杉の隣って意味がわからないw
私鉄沿線の小さな駅のある街は田舎の漁村と一緒だよ。

76 :
>>74
ありがとうございます!
幾つか行ったことのないお店がありました!
近々行ってみます。

77 :
>>73小杉でもDQNな店があるぜ。

78 :
>>73
新丸子は【場末】なんだよ
腕や背中に絵が描いてある人も多い

こういう下らないことが気になるならここいらはあってないんじゃないかな

79 :
雷〜〜〜〜〜〜〜

80 :
久しぶりにでかい雷来たわw

81 :
ズドォ〜〜ン

82 :
雷こわいお〜

83 :
この分だと花火は中止か?
多摩川の花火大会はよく雨が降るよな。

84 :
今日は雷がボッコボッコ落ちてるなw

85 :
10年くらい前にも夕方から突然土砂降りになったことがあるけど
避難する場所もない河川敷で、みんなどうしてたんだろうね

86 :
>>85
サッカー場に落雷したときでしたっけ。
あの時は出かけなくてはいけなかったのに頭上で雷が鳴っているので
駅まで行くのが物凄く怖かった覚えがあります。

87 :
丸子橋、場所取りしてるのもいるみたいです。

88 :
花火終わった〜。足が蚊に刺されまくりだ〜。今年も一人で見物だい…。トホホ

89 :
医大グランドの盆踊り、例年に比べて人が少なかったのは花火と被ったせいか?

90 :
>>49
すき家が吸収してるのは、外食の店にある程度のお金を落とす層ではなく、
自分で作ることはしないが、とりあえず安い値段で食事を済ませたい層だろ。
学生や、収入の多くない単身の会社員あたり。
コンビニや弁当屋の客に近い。

91 :
少なくとも、日々の外食の際にお酒を飲んで、数千円以上の会計をしてるような人と
すき家の客層はかなり違う。

92 :
>>91
うむ確かに。
自炊好きだけど、外食すると酒も飲むから1人あたり2,500〜5,000円払う。

93 :
後腐れなく、サッと食ってサッと帰るのも良いよな。たまに行くならこんな店〜とかも。居心地良いのが一番。金を払ってんだからよ。

94 :
>>93

払った金額に相応の対応があれば良いんじゃない?
新丸子にある店で1人1万円くらい払うような会計(夜)で雑な扱いをされたら
文句言うなり、二度と行かないなりの判断をすればいい。
客単価4〜5千円程度の普通の値段の店なら、そもそも大きな期待をしちゃマズい。

自分の周りだとお酒飲まない人はメシの値段にシビア。
基準が「牛丼何杯分か?」だったりするのかな。

95 :
>>94そう。
結構のんべぇも細かいから、計算しながら飲んでる。

96 :
飲んべえでカネに細かい人は、外で飲まないか、タカリ酒だと思うよ。

97 :
>>94
ちょっと飲めばたちまち5千円くらいになってしまうが、
昼間レストランに行って5千円も払えば結構いい料理が食える。
それと比較してしまうと、確かに飲み屋はベラボーに高い

98 :
>>90-91
店と言ってもどちらかというと昼間やってる定食屋、大衆食堂みたいな所を想定してた。
確かにコンビニとか惣菜屋とも競合するね。

99 :
CoCo壱のカレーできてから週一で通ってる
便利でいいねー

100 :
>>73
少なくともここは川崎
工場地帯で稼いだお金を風俗に流し込んだおっさんたちで栄えた街「川崎」ですから醤油が詰まって汚いとか思うくらいでしたら六本木あたりにでもお住みになられてはいかがでしょうか?

101 :
本籍愛知だがCoCo壱のカレーはそんなに好きじゃないな

愛知ローカルの頃には入らなかったし
こっちに出てきてから全国進出したからピンと来ない

その頃には他に好みのチェーンがあったしね

102 :
私もココイチは好きじゃないなぁ
カレールーとトッピングとライスが
バラバラで一体感がないんだよね。

103 :
トッピングの一体感(笑)

104 :
>>101
オリエンタルカレーかな?

105 :
>>104
オリエンタルレストランがあったら嬉しい

106 :
>>102
なんかそれわかるw

107 :
ココイチって、単なるファストフードカレーなのに値段が高くない?
フライなどのトッピングが妙に高い。
前に行った時に、野菜入れたカツカレーで1000円以上取られて驚いた。

108 :
外食に1000円使うのが嫌なのではなく、
ココイチに1000円出すのがアホらしいという気分。

109 :
セイジョーのとこにあったハンバーガー屋さんが案外便利だったんだけどねえ。
あーいう店はもうできないのかなあ。

110 :
>>109
ダイエー時代のウェンディーズ?
懐かしいな

111 :
なつかしいね
ウェンディーズ

112 :
確かに便利だったな〜

113 :
カレーはパピーだろ

114 :
>>106
わかってくれて、かなりうれしい

115 :
松屋のカレーは値段なりで良いと思う
あと若菜かむばっく

116 :
>>112
ハンバーガー屋としての好みの違いはあるだろうが、
マクドナルドの方が便利じゃないか?

117 :
>>116
そういうのなら小杉フロムのドムドムが最強だったと言うことか?

118 :
自分は駅東なので、西口商店街で買い物をしたときは休憩場所にウェンディーズを利用していたなぁ。
店内が広めだったので短時間の休憩でも気分的にくつろげた。
マックは駅に近いので便利だけど改札内なので電車に乗らないときは利用しにくいのがちょっとね。
改札で断れば入ることは出来るんだけど。
改札の外にドライブスルーみたいな注文設備があればいいのにwでも並んでいる客からは白い目で見られそうw
チラウラ

119 :
>>118
駅構内のサービスだからテナントの賃料が安くなってるのと、お店自体があの構造だから、
外にサービスはしないだろうね。

ただ、入場券の制度があるし、キセルの助けにもなりかねないことを考えると、
切符や定期を持ってない人を入れちゃマズいような気がするけど。
駅ナカの施設はどこでもそういうものだと思ってた。

120 :
>>119
どうもです。ダメ元で書いてみました(笑

駅中マックは、私もあなたのおっしゃる通り入場券なしでは入れないと思っていたんですが、
過去スレで改札で断れば入れるという話を聞き1度だけ断って入ってみたことはあるのですけど、
どうにも駅員から疑いの目を向けられているような気がして後味が良くなかったので、
以降は電車に乗る用事が無くてマックに行きたいときは小杉駅近くの店に行くことにしています。

定期を持っていれば入りやすいんでしょうけど、今は定期は持っていないし。
定期があっても乗車駅で乗らずに出るとPASMO定期の場合は自動改札で引っかかる可能性もありますしね。
いろいろ面倒なので小杉駅のほうの店に(笑 長文失礼しました。

121 :
PASMOで行って来いしても自動改札普通に開くだけ。

122 :
以前、PASMOを利用して入っていいか駅員に尋ねたらそのまま声を掛けて入ってくれと言われた。

123 :
PASMOとかって、入った駅でそのまま出ようとすると
アラームになっちゃうからでしょ

124 :
>>120
そうかなぁ。マックを使うときは出入りする時に毎回駅員に声をかけるけど嫌な顔された記憶はない。鈍感だからか??

125 :
>>124
いえ、実際に駅員さんが怪しむような目で見ているわけではなく、単にそのような気がするだけなので…
小心者なので、イレギュラーな事をするのが苦手なだけですw

反面、こういうレアケースを体験できたりするのは楽しいとも思っています。

126 :
ビクビクしてるとかえって怪しまれるもんだ

127 :
最近は切符買わずにゲート抜けるヤツがいるし、鉄道会社も厳しくなってるのかも。

128 :
だいぶ前だけとマックに行くと言って入ったやつが
渋谷方面ホームを平然と上がって行くの見た。
駅員もそういうの見たことあるだろうし、
微塵の疑いもなく承諾してるってことはないだろうねぇ。

129 :
そういやマックができる前は、構内にあったコインロッカーを使うために声かけて入ってる人いたな

130 :
>>128
渋谷のマックに行ったんだろ

131 :
出るときはどうするの? 同じように改札内に店がある駅でしれっと出るんかな

132 :
>>129
そんなの入れたらダメだろ

133 :
>>131
改札強行突破する奴は割と多いな

そいつの後に続いたら大迷惑
今更並び変えられない状況でゲートが閉鎖されちまう

134 :
>>131
そりゃ強行突破でしょ。

切符買う気ゼロでガンガン素通りしてる外国人を都内の大きい駅ではよく見るよ。

135 :
モバイルスイカなら、タッチして入って買い物すませてまた出れば
そのまま請求は0円だよ。時間もみてると思うけど。

136 :
>>135
そうなんだ、知らなかった。
今度やってみよう。

137 :
パスモやスイカの定期で改札に入ると、数分以内であればそのまま出てこれるけど、
改札の中でゆっくりしてるとゲートが閉じて出れなくなる

制限時間が何分かは知らないけど

138 :
入った駅からそのまま出ようとするとアラームになる聞いたことがあるんだけど、
数分以内なら出れるって本当なの?

139 :
少なくとも定期でなければNGだと思うけどなぁ

140 :
定期かつ持ち帰りの注文だと引っかかったことないなあ

141 :
定期であれば数分以内なら出れる
マックでゆっくり食事してたら出れなくなります
経験済みです

142 :
いつまでそんな話してんだよ

143 :
今のオリジン当りが空き地だった頃に来てたみやうらって屋台ラーメンが
来てたの覚えてる人いる?あのラーメン好きだった

144 :
へー好きだったんだー

145 :
なんか、たった今、綱島街道を
キチガイみたいにサイレン鳴らしまくった消防車が次々と・・・

146 :
孤独のグルメ第2期の第一話の舞台が新丸子
http://natalie.mu/comic/news/75577

147 :
お〜、楽しみ。写真は医大モールのお店だね。

148 :
>>146
原作なら臭いラーメン屋とか舞台になりそうなんだが

149 :
三ちゃんではなかったか

150 :
自分も三ちゃんだと思ったw
三ちゃんって贔屓の野球チームが勝つとラーメンを安くするサービス今もやってるのかな?

151 :
知っている方がいたら教えて下さい。
等々力の小杉神社の秋祭り、今年はいつなのでしょうか?

152 :
>>150
いつの話?
俺が行くようになって十数年になるけど
そんなのは聞いたことない

153 :
4,5年くらい前だったかと思います

154 :
↑記憶がかなりあいまいなので内容的にも、かなり間違っているかもしれません。

155 :
お祭りは、9/9

156 :
>>150
それ満福じゃない?日ハム勝つとラーメン安くしてたけどかなり昔

157 :
>>156
有難うございます。(^^ 私の勘違いでした(^^ TVで見たので記憶があいまいで申し訳ありませんでした

158 :
そういや、あらかぶがフロンターレ戦の半券を持っていくと餃子を安くしてくれたけどまだやってんのかな?

159 :
ドラマの撮影地として使われる新丸子ってなんか、いいですねぇ!

160 :
新丸子じゃないけど高校教師のラストの川のシーンは丸子橋の多摩川側の土手で撮影していましたよね。
あとスクールランブルというアニメのエンディングPVに小倉優子が丸子橋の歩道で撮影した影像が入ってますね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=-nN8WV9KFMQ#t=1m43s

161 :
丸子橋といえば、azusaのアルバムに収録されていた「夢ノート」
(「もしドラ」のアニメのオープニング)のPVが、自転車で丸子橋を
こちら側から向こう側に渡っているところの映像だったな

162 :
>>159
まりもが撮影ブローカとコネがあるみたいですよね。
ついでにあの町で撮っちまおう的ノリはあるかも。スタッフの都合的意味で

163 :
駅前のラーメン屋のライスが水分多すぎだと感じるのは自分だけだろうか
まあただだから文句言う資格ないかもしれんが

164 :
>>163
じゃあ、頼むなよ

165 :
>>163
駅前じゃわかんないよ

とりとんかゆうかだろうけど

166 :
スレの流れ的にはまつきだろ?

167 :
すまんま○り家

168 :
上丸子天神町にいるけど外がR臭いんだけど。
今の時間にバキュームカー来てるのか。
つーか未だに汲み取り式トイレってあるの。
臭いわ。

169 :
つーか今窓から見たら、バキュームカーが通っていった。
外が騒がしいから住人が呼んだらしいけど、いい加減に迷惑だから水洗にしろよって思う。
食事時に気分悪いわ。

170 :
工事現場なんかの仮設だと汲み取り式ってのもあるけど

171 :
天神町って昔からやたらにバキュームカー来てるよ。古いアパートが多かったせいかな。
さすがに最近は回数減ったよね。

172 :
>>167
ゆうかが多加水麺だけでなく多加水飯まで始めたのかと思ったよw

173 :
新丸子周辺でスーツの修繕してくれる所無いですか?
薄くなってる所を当て布で修繕してもらいたいのです。

174 :
あーる工房新丸子店 はどうかな?
新丸子東1-773
ケーキ屋さんとファミマの間

175 :
>>174
ありがとうございます。
今度行ってみます。

176 :
三ちゃん食堂の前が人集まってざわざわしてたのだが、もしかして孤独のグルメの撮影してる?

177 :
やっぱり三ちゃん出るのかね。食べ終わった皿を見ただけで会計するシーンとか期待しちゃうな。

178 :
ゴローちゃん見えたんで確定
てか三ちゃんとかベタで結構残念かな

179 :
ドトールの前、肉屋のとなり何ができるんだろうね?

180 :
>>178
尺が延びた分甘味でもう一軒でるかもね

181 :
>>180
平和堂じゃね?

182 :
松重さん午前中から三ちゃんで食べまくりか
仕事とはいえ大変だなw

183 :
>>181
ほりやのたい焼きを貪り喰らいながら登場してほしいが

184 :
ドトールの店内の造作、田舎の海の家以下。

185 :
今ボーイズ・オン・ザ・ラン 観てたらまりも使われてた!

186 :
8月下旬の朝撮ってたのそれか

187 :
猿みたいな声が聞こえると思ったら
三人乗りの自転車が駅前を走っていった。

188 :
行く先もわからぬまま、暗い夜のとばりのなかへその自転車は消えて行ったんでしょうね

189 :
さっき商店街でお笑い芸人が撮影やってた
名前忘れたw

190 :
前にさまぁ〜ずが小杉陣屋町あたりぶらぶらしてたな

191 :
火事だけど、BJカフェっぽくね?

192 :
まじで?しかしパトカーたくさんみたいだけど

193 :
焦げ臭いぞ。

@丸子通一丁目

194 :
それはきっと私の加齢臭だな

(´・ω・`)ショボーン

195 :
>>193
maruがピザ焦がしたんじゃね?

196 :
>>191
マジて?

197 :
日経の広告だが
http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/chuo/120829/index.html
永住の決め手になる4つの条件
「交通利便性」「買い物のしやすさ」「緑の多さ」「医療環境」
を新丸子はすべてクリアしている。

198 :
>>197
買い物しやすいかなぁ?

199 :
まいばすけっとが大量にある
こんなに買い物しやすい環境は無いとでも言いたいのだろう

200 :
緑多いか?

201 :
>>200
多摩川が近いってことで

202 :
等々力緑地のことだろ

203 :
(´・ω・`)ショボーン

204 :
かつてベルディがいた頃は、「緑」が多かったのにね。

205 :
中野君引っ越しました。
等々力へ。

206 :
だれ?

207 :
あぁ中野君ね

208 :
あの中野君が等々力へ!

209 :
おいおい、中野君ほんとに来ちゃったのかよw

210 :
私の名前は中野です

211 :
>210
アデランスの中野さんですか?

212 :
ちびまる子ちゃんに出て来る、いつもオドオドしてる爺さんじゃね

213 :
スーパーダイイチが自然派食品のお店になるの???
ちゃんとしたお店なんだろうか?

214 :
丸子通りのファミマで強盗か?

215 :
覆面パトカーが凄い勢いで走ってたね。綱島街道。

216 :
養生館、怪しい商売にみえる。
ググった結果も…。
ダイイチにはがんばってほしかったな。

217 :
すまん、丸子通りってどれだっけ?
住んでるくせによく分かってない俺w

218 :
中原街道沿いのファミマは現在も封鎖されて中に入れません。せっかく買い物行こうと思ったのに。
事件ですと言われた。強盗かね?

219 :
>>217
西明寺から丸子橋にぶつかる道路添い。丸子通り2丁目のファミマは一軒しかないよ。

220 :
>>216
ほんとだ。自然派倶楽部養生館でググるとやばそうだね。
注意しないと。

221 :
>>220
養生館、安い食パンで年寄りを釣って
洗脳セミナーやって何十万もする健康食品売りつけるとか書かれてるな。
とんでもないのが近くに出来るな。

222 :
ダイイチなくなっちゃうの!?
あそこの肉うまかったのに(´・ω・`)

223 :
>>222
なくなる前に逝って来い!(笑)

224 :
>>221
うちのバァチャン大丈夫かな・・・

225 :
養生館、外に変な兄ちゃん立ってるね。
品物は少なく店内スカスカなのがやっぱりおかしい!!

226 :
>>210
Wnnとは渋いですな。
Unix使いなのかな?

227 :
昔のWnnやことえりは酷かった…

228 :
>>225
パイプ椅子並べての洗脳セミナー用スペースかな。
健康はお金には代えられません!1日コーヒー一杯分のお金で健康が・・・
とかいう感じか

229 :
>>226
なんでうんぬってわかるの?
おれはカンナを使ってたけど

230 :
養生館、チラシもらって来た。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当店は、中国伝統医学に基づいた食べ物で病気を予防する『食養生』を推奨しているお店です。
毎日の食事が皆様の心身を創る材料である事は間違いありません、
毎日少しずつではありますが、『食養生』の提案とお勧めの食材をタイムサービスにてご紹介させて頂きます。
ふるってご来店下さいませ。
タイムサービスは、朝10:00〜 昼2:00〜 の2回となります。

このチラシをご持参下さい
予定
9月22日(土)アートフラワー光触媒胡蝶蘭 希望小売価格2000円のところ100円 先着100名様
9月24日(月)ささにしき1.5kg 100円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アートフラワー胡蝶蘭www
食材じゃないしw

あやしさ満載ですねーー

231 :
>>229
ここに書き込まれた時の、入力メソッドが何なのかは分かりません。

Wnnって、「私の 名前は 中野です」の文字列の頭文字から付いた名前ですよね。
初めて知った時の印象が強烈で、そのフレーズを今でもしっかり覚えていました。
最近はそうでも無いみたいですが、Wnn=Unixって認識を持っていて、Unixを使っているのかと思っただけです。

232 :
ささにしき1.5kg 100円欲しい(・∀・)
定番の催眠長話聞かないと買えないのか?「まいばすけっとでさっき買った冷凍食品が溶けちゃうんで〜」とか言えば抜けれんじゃね?

233 :
>>231
WnnやCanna、何もかも懐かしい…

234 :
ダイイチ閉店しちゃうのか…

235 :
閉店第一

236 :
小杉陣屋町のローソンの前にできた串焼き屋?さん、どんな感じかな?

237 :
>>230
開店早々に爺婆が自転車で殺到するのか良く分からなかったが

近場で転々としてやがるのな

238 :
養生館は不動産屋が審査せずに貸したんか?
それともグルか?
それとも八百屋がグルか?

239 :
今だから話題にするけど丸子通沿いに香料の店ができて嫌だった。
真意のほどは分からないがどう見ても脱法ハーブ扱っていそうだったもんな。
早々に退店してくれて良かった。
丸子に怪しい店は要らないよ。

240 :
>>238
気がつくともうないという移転速度だからなあ

短期で良く貸すもんだわ

241 :
吉田類、三ちゃんに来てたのか
類、ノリノリだな。客もノリノリ
美人ママってナレーションが気になったが

吉田類の酒場放浪記

新丸子 『三ちゃん食堂』
http://www.youtube.com/watch?v=W5G7wpPZW_c&feature=related

242 :
>>238
何年か前に小杉にもこういう店あったよ。
うまい話なんてないんだから、年寄りには欲かくなと厳しくしつけておけ。

243 :
>>231
androidでwnn系の日本語IMEがかなりのシェアを占めてますよ。
androidもunix系といえなくはないですけどね

244 :
ダイイチってもう何ヶ月も前に閉店したろ?

245 :
>>231
メールはmuleで、setenvでコンソールを自分の端末
に向けて見ていた。
あの頃から何が変わっちゃったのか。

246 :
>>240
壁に「養生館」ってポスターみたいの貼ってあるだけで看板すら無いもんな。
中はパイプ椅子並べてるだけで設備も無いし、一通り売りつけたら即撤退だな。

247 :
>>232
100円ササニシキ買いに偵察に行ってないのか?

248 :
以前パピーランドが入る前に客集めやってた連中かな。
YSP中原が閉店して無人レンタルビデオ屋になる間にも入っていた怪しい会社とも関連があるのかな

249 :
丸子橋で水難事故らしい

250 :
この寒さでよく飛び込むなぁ

251 :
17〜18年ぐらい前にも
東口商店街の中に催眠商法の店あったなあ。
上丸子郵便局のすぐそば(並び)だった記憶がある。

ある日の目玉はでっかいパンが100円で
私は友達と一緒に子連れで行ったんだが
(もちろん、催眠商法の店と百も承知っすw)
パンを渡された後の説明が始まって数分後
「え?!おしっこ?!」と子どもがちびりそうになってるフリして出てきたことがあるわw

252 :
新丸子でズブロッカ飲める店ないかな…(´・ω・` )

253 :
251は勇者だなww

254 :
養生館、9時ごろじいさん、ばあさんいっぱい中にいた!
安いおまけにつられて高額商品買わされるのかな。

255 :
勢いで書いたら意外にオッサンホイホイ化してたw
skkってのもありました

閑話休題、怪しい店と言えばRトロン系を医大グランドの近くで見たような
あのシリーズ20年以上前からあったけどまだ続いてるのかと感心した

256 :
三ちゃん食堂でカツカレー食べたくなった

257 :
よし、3500円分
思う存分食ってこい!

1人前700円だっけ?

258 :
3500円って、そんな大騒ぎするほど高いかなあ?
まー、俺が好きな店だと2500円ほどだから、それと比べたら高いが。
浅草あたりの老舗の洋食屋だと5000円なんてのもあったような…

259 :
高いよ。

260 :
大勝負前の験担ぎの飯なら普通

261 :
>>258
高いか安いかなんて問題じゃないんだよ、叩くのが目的なんだから

アサヒやニッカンスポーツの連中はこんなの食べないんだろうか?

レストラン「アラスカ」朝日新聞社店のメニュー…「極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー3,675円」
ttp://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html

262 :
カン・チョクトも高級カツカレー食べてたらしいしな
>>261の言うとおりただ安倍が嫌いだから叩くのが目的

263 :
>>255
昔、ファミマのあった店舗のとなりで営業中。

264 :
>>260
出銭は験が悪いよ

265 :
ゆうか、ラーメン値下げしてたけどいつからやってたの?

266 :
>>254
養生館
掛け布団が50万円

出来れば儲けたお金は新丸子で使ってもらいたいな

267 :
天神町のそば処いさみ庵。
丸子で一番旨いカツカレーが食える店。

268 :
>>266
未だにこの手のに引っかかる奴いるんだなw

新丸子にそんな高額商品扱ってる店ないだろw
車くらいか

269 :
三ちゃん食堂に孤独のグルメの主演の人の色紙増えてたw

270 :
都内に住んでた時よく新宿で飲んで
21:00過ぎ帰路に
これから愛甲石田まで帰ると大きなホラ吹いてた!
新宿から愛甲石田まで・・・・トンデモ距離だ!
酔いがぶっ飛ぶね。

271 :
どなたか新丸子でズブロッカ飲める店知りませんか?

272 :
普通のバーに行けば大抵あるんじゃ?

273 :
駅前の商店街にあるseasonって美容室どうですか?近々行ってみようと思うのですか。

274 :
イケてるヤツは1000円床屋でもカッコいいけど
不細工なヤツはどんなに金掛けても金をドブに捨てるようなもんだよ
美容室の腕なんてたいして関係ないと思うけど

275 :
10月10日孤独のグルメSeason2第一話は新丸子だぜぇ
ステマじゃないぜぇ

276 :
>>275
今さらナニを

ロケ当日の書き込み見てないの?

277 :
ひねくれ者の知ったかぶり

278 :
放送日なんて気にしてないから教えてくれるのはありがたい。

279 :
とりあえず、ミスドが欲しい!!
ミスド招致の署名活動開始w

280 :
>>279
ミスドが成立する場所じゃないだろw

281 :
え?

282 :
私もミスドに一票!

283 :
100円、半額ですらミスド買えない貧乏人が集まってる新丸子ですよ

284 :
東横線(渋谷〜新丸子間)にミスドがほしい

285 :
じゃあぼくちゃんはダンキンドーナツ!

286 :
ミスドいいですね。武蔵小杉北口でもいいので、できたらうれしい

287 :
東口のタバコ屋の後はきっとつまらない店ができるんだろうなw

288 :
なんだろね?
居酒屋かな?

289 :
>>284
俺も。
むかし、学芸大学にミスド、武蔵小杉にダンキンがあったのに。

290 :
>>284
渋谷まで定期持ってるのかw

個人的にはココスがほしい
朝食バイキングあるらしいし

291 :
新丸子にはチェーンのお店があまりないからね。飲食店の。
個人商店は好きだけど、ミスドとかそれくらいのは欲しいよね。
少なくとも養生館とかいう怪しい店なんかよりは。

292 :
速攻で消える予定の店舗でしょうから、次に何が入るのかが楽しみ。

293 :
個人的にはスタバとかモトヤカフェとか希望なんですけどね。
カット屋さん、処方箋薬局はなしの方向で・・w

294 :
パッと見では美容室系じゃないかと思う。
つまんねー。

295 :
新丸子にスタバは似合わないだろw

296 :
チェーン系カフェはもうお腹一杯です
仕事場の近くにいくらでもあるのに地元にできてもな…

出来るならこたわった店が良いな

297 :
スタバは小杉前にあるしなぁ

298 :
庶民的な新丸子にはクリスピーは似合わないから、ミスド。

299 :
新丸子にどこにでもあるようなチェーン店は要らない。

300 :
そういや三ちゃんの通りの奥に串焼き屋かなんかが出来てたぞ。

301 :
新丸子でおすすめの焼肉屋はどこ?

302 :
焼肉はエイジかな?!

303 :
>>300
昨日行ったけど普通だったな。
まだオープンしたばかりだから、これから期待だね。

304 :
>>302
それは無いw

305 :
エイジは無いの?
行こうと思ってた!

306 :
ありらん行っとけ

307 :
プルコギ苑は家庭的で割と好き。こじんまりとした店だけどテーブルの距離が広めなので
他の客があまり気にならず食事を楽しめる。いつもコースで頼んで足りない分は追加する感じで。

308 :
えいじに行くくらいなら他にいっぱい選択肢があるね。

309 :
>>302
俺もえいじは結構好きかも

>>304、>>308はえいじを否定してるけど、
自分のおすすめは言わないんですね。
否定されるのが嫌だから?

310 :
>>309

否定されたくないとかは全くないよ。
えいじには2回行った。
値段が高めな割に普通の肉で、量が少ない。
接客は普通未満かな?

新丸子限定なら花野、ありらんあたりが好き。
牛村も上のメニューを頼めるば美味い。

えいじの値段で肉を食べるなら、
10分電車に乗って中目黒のびーふていに行く。
コストパフォーマンス重視なら自由が丘の京城園のランチも良い。

311 :
コザクラインコを探しています。6日1時ころ上丸子でコザクラインコが逃げました。見かけた方はいらっしゃいませんか。

312 :
写真と名前くらい出さないと…。

313 :
すいません。動転してしまって。名前はぼんたです。ぼんちゃんと鳴きます。人懐こい子です。よろしくお願いします。http://i.imgur.com/NSQYZ.jpg

314 :
かわいいっすね。
あと出来ればどの辺の上丸子かも知りたいな。
上丸子って名前がつくところ意外と広い。上丸子小学校なんて新丸子東のすぐ隣だし。
具体的な住所はともかく「**の近く」とかそんな感じで限定して欲しい。

315 :
ありがとうございます。あまりわからなくて。。八幡町付近です。よろしくお願いします

316 :
食べログのえいじの口コミヤラセ疑惑ワロタ

317 :
火事?

318 :
>>316
またあんたか

なんでそんなにえいじを叩くのか意味分からん
えいじが嫌いなことはわかったから

319 :
>>317
医大モール旧牛角(調剤薬局)にドカドカ消防隊員が。煙等は見当たらなかったけど。

320 :
いまどき食べログのレビューでやらせは恥ずかしい。
1件しか記事書いてない奴が皆ほめてるって、
別のレビュアーに突っ込まれてる。

321 :
という自演でした

322 :
>>318
よっぽど嫌な思いをしたことを根に持ってるか、
あるいは商売敵で客を奪われたか、まぁそんなところだろ。
どこのスレでも執拗に叩いてるヤツはいるが、見ていて気持ち悪いね。

323 :
>>318
そんなことも分からないから客が入んないんだと思うよ。
ステマで客集めたってリピートするだけの実力がなきゃ、
却って評価落として自分の首を絞めるだけなんだから、
その労力を味やサービス改善の方向に傾ければいいのに。

324 :
>>321

俺は304と320の書き込みをした人間だが、自演って何を指してるんだ?
店のスタッフや身内・知り合いが高評価を作ろうとするのは自演だと思うが、
実際に行った人間の悪い感想がなぜ自演になるんだろう。
このスレでのマイナス評価が1人によって書かれていると思い込みたいのか?

325 :
>>323
そうだよな。
店の擁護者からみると俺もあんたも同じ人認定なのかも知れないがw

326 :
同じか違うかくらいわかるだろ、

と、マジレスしてみた

327 :
せっかくだから、えいじ以外の焼肉屋について語ろうぜ。
自分がよく行くのはありらん。
味が良いのはもちろんだけど、店内がきれいなのも好きな理由。
値段が安すぎないせいか、うるさい子供のいる家族連れが少ないのもうれしい。

328 :
>311で、書き込みしたものですが、
本日インコが無事に見つかりました。
ご連絡のみ。ありがとうございました!

329 :
>>328
昨日から気になってました。良かったですね。

330 :
>>328
俺も外では気にしてたんだけど、
良かったじゃん。

331 :
昨日の消防救急出勤騒動は、牛角跡調剤薬局での、バルサンが原因ってばっちゃんが言ってた。

332 :
>>328
これはめでたい
勝手に祝杯を上げさせていただきます(ニヤリ

333 :
>>328
見つかって良かったね♪

334 :
オカメインコとオカチメンコって似てるよね

335 :
明日の夜です、お忘れなく!
「孤独のグルメ season2 新丸子のネギ肉イタメ」
テレビ東京 23:58〜

336 :
忘れてたw
サンクス

337 :
孤高のグルメはじまった
ふつうに駅から医大のほうにのびてる商店街がうつってた

338 :
おー!こんな撮影してたんだ!!
なんか感動ー
@孤高のグルメ

339 :
三ちゃん食堂だ!と見て飛んできたw

340 :
丸子温泉、入ってかえるのかな。

341 :
丸子ってああいうオッサン多いよなーww

342 :
見てるけど がっかり!

なんだよ、このエキストラ軍団

三ちゃんは、ただ撮影場所に提供しただけか?
あの、いつものおかみ姉さんと凸凹姉ちゃんがいいんじゃん!

なんだよ、あのきどった店員は・・・・・・

吉田類の時がまし。まわりも本当の客だったし。

とっても残念、新丸子馬鹿にされた!気分。

343 :
マスターだって???

パシリ??

344 :
なぎらはこういう店似合うな

345 :
ごめん

あとから映ってでてきた  凸凹姉さま。

でもしつこいよ 午後三時って何度も何度も

でも私はなぎらを新丸子で見たことない。
ゴメン・・三ちゃんの常連と言ってたけど教えて頂戴。

お酒は「たしなみ」・・・ 賛同!

346 :
今年2月末まで新丸子に住んでいました。転勤で今は愛知県豊川市という、絶望と
暴力と貧困に支配された町にある会社の寮に住んでいます。

新丸子に住んでいたのは2年半だけど、人も町も活き活きしていた印象が強いです。
今住んでいるところは、進化することをあきらめた町という感じで残念。
かつて住みなれた街並みや商店を半年ぶりに今夜、こうしてTVで見られて嬉しかった。
いつかまた新丸子に帰りたいな。

347 :
え、この番組全国ネットなの?
東京近辺の飯屋しか出てこないのに?

348 :
>>342
そういう番組だ。

349 :
新丸子町のうるさい犬って???
多分伊勢屋の近く
居酒屋いっきの上の住民か???
あの辺は犬やら
朝から叫んでる知的障害者やら
電車やら
騒がしいw

350 :
>>342
ドラマって単語知ってる?

351 :
オープニングはとっても違和感ありました。
小島屋等周りの店舗はシャッター閉まってて、明らかに朝の景色。
なのに三ちゃんだけ営業中って…

甘味屋のおばちゃんは本物?あんみつ出す手が震えてたね。

352 :
>>351
あくまでドラマだし、リアリティは最重要ではないでしょ。

353 :
>>352
ドラマだからリアリティが重要なんだろ。

354 :
そう言うのはノンフィクションだと思うよ

そもそも原作漫画ではゴローちゃんが店主にアームロック掛けるような作風だし
リアリティは重視されないっしょ

355 :
>>353
ドラマなんか見てないで直接さんちゃん行けば?
その方がリアリティだよ。

356 :
>>351
朝からロケやってたのはこのスレにも書かれてるてしょ?

経過時間通りに無編集でリニアに撮影したものを
垂れ流してる訳じゃ無いことくらいはわかってるよね

357 :
>>354-356
お前等が見るドラマはレストランで食事のシーンでも他の店が意味もなくシャッター降りてんのか?
ドラマだからこそ、違和感の無いリアリティのある画が必要なんだろうが。
ドキュメンタリーやノンフィクションなら、シャッターが閉まってるのは当然。
だって、それがリアルだから。
リアルであることと、リアリティがあることは全く別の話。

358 :
>>357
(ノ∀`) アチャー

ドラマごときの為に他の店のシャッター開けさせんのかよ

359 :
これは痛い
こういう人間だけはならないようにしないと

360 :
>>358
お前、ドラマとか見ないの?

361 :
>>360
そのまんま聞き返してやる

深夜の低予算番組に何を期待してんだ?

362 :
地元の本来の姿を知ってる人にとってはシャッター街かよと突っ込みたいのも分かるけど、
大量のエキストラ使って作るようなドラマじゃないからね
観る方もその位察してやるべきだな

363 :
迷惑の掛かりにくい時間帯に撮ったら自然とそうなっちまっただけの話なのにね

364 :
西園寺ダンス教室って、どこ??

365 :
>>364
丸子通1丁目、綱島街道沿いセブンイレブンの近く。
1階は弁当屋だっけ?クリーニング屋だっけ?

そういえば佐藤藍子って川崎出身だっけか。

366 :
三ちゃんの斜め前くらいに、イカ焼きの店あったよな

367 :
>>365
ヒガシの後輩で塚越中学出身だったはず
だから矢向とかあっちの方だね

368 :
>>365
あー!わかったぉ。さんきゅ。
駅から線路沿いに歩いて、Rを右に曲がっていったところね。
1階はクリーニングだったんじゃ?

>>366
いか焼き店は、まいばすけっとに変わったぞ!

369 :
>>366
あそこの乾物屋さんみたいのは駅の反対東側に引っ越して営業続けてますよね。
いか焼きはもうやってないみたいだけど

370 :
犬うるせええええええ

371 :
霧吹きに薄めた酢を入れて吹き付けると無駄吠えを防げるらしいね
犬 吠える 酢 で検索したら

吹き付けられるまで近寄れる環境じゃなさそうだけどw

372 :
飼い主がやるべきことを赤の他人がやっていいのかい?

器物損壊で訴えられたら負ける様な気がする

373 :
久しぶりに見にきたが、なんだこの殺伐感は。

374 :
>>372
多分器物損壊にまでは当たらないし、
そもそも飼い主の方が管理者責任を問われるケース

375 :
動物虐待で訴えられないように。異常に可愛がってる輩もいるから。

376 :
う〜ん、これはまごう事なき犬、犬そのものだ〜。
骨付きなのもいい。すごくしっかりしている。
う〜ん、いいぞ〜。

377 :
確かに焼肉屋をはじめとして韓国朝鮮料理店の多い土地柄だけど、
犬食出す店あったっけ?

378 :
喫茶まりも前に人がいっぱいいるけど、今日は何かの撮影??
誰が来るの?

379 :
駅方面から歩いてくると、通りのDQNの比率で大体まりもでまた撮影やってるなってわかったwww
そして綱島街道ではいつもの場所でロケバス路駐
軽装サンダルで見にいくほどのものではないだろ

380 :
まりも撮影
「piece」日テレ 毎土24:55〜

381 :
>>377
そこは、犬食うなよ!と突っ込んでいただきたかったw
>>孤高のグルメとうるさい犬の話題が出ていたので混ぜてみましたw
ちなみに、犬を食べているわけではありません。骨付き、は犬用の骨ですw

382 :
センスないしやめてほしい。

383 :
すみません

384 :
結局駅前のドトールの向かいはまだ工事中?

385 :
医大モール出口の佐川急便跡に何ができるか楽しみだ。

386 :
丸子通1丁目なんだけど、
数ヶ月に一回位、深夜、極短時間なんだけどジェットエンジンのような腹に響いてくる音が
してくるときが有る。
まったく移動してる感じは無いので航空機では無いと思う。
高周波数の音は無いので、自家発電のガスタービンエンジンの音かとも思うんだけど、
なぜ深夜?

387 :
>数ヶ月に一回位、深夜、極短時間

それじゃ原因不明音を調査するプロの診断士でも無理でしょうね

388 :
その診立てが正しいと仮定すれば、定期的に自動で起動して正常に
動作することを確認するタイミングが夜間に設定されているんだろう

389 :
>>384-385
両方まいばすになります

390 :
歯医者か美容院なら嬉しいなあ!

391 :
どっちかは整骨院?だったような。整骨院の上は普通のマンション。

392 :
GIDAYUU'S ROOM

393 :
まいばす多過ぎだろ!!
ミスドはどうなったぁぁー

394 :
>>390
これ以上
歯医者もクリーニング屋も美容院もマッサージ屋も要らないです。

395 :
じゃ、調剤薬局で

396 :
不動産屋ではどうだ

397 :
自然食品屋とか

398 :
いやいやここはファミマで

399 :
遊園地がいいな

400 :
>>399
遊べる場所欲しいよね

401 :
ゲームセンター
バッティングセンター

402 :
>>401
丸子橋バッティングセンターでは不満なのかい?

403 :
今すごい音したけど、事故?

404 :
???なんだ?今の至近距離で雷が太鼓鳴らしたような変な音は

405 :
トラックのパンクかな
トヨタ・カローラ前の

406 :
そのトラックなんですが、何事もなく去って行った
爆発直後、10人ちょっと人が集まっていたんだけどなあ

407 :
いつも数時間単位で路駐して寝てる糞トラックじゃね?警察が来る前に逃げたな

408 :
トラックのタイヤって今でも音するパンクするんだね

409 :
きょうも朝から自然食品大盛況!

410 :
>>409
養生館前に止まってる自転車ってどれも怪しいかご付だよね。
おばあちゃんのさくらもいるのかな?

411 :
>>410
確かにどのチャリももれなく後ろに籠が着いてる。

キリスト教の外人とかエホバが乗ってるチャリみたい

412 :
自転車の籠の怪しさが気になる
どんな籠だよ

413 :
すき家ってなんかちょっと臭いね。
新丸子のお店限定なのか、他もそうなのかは知らないけど。

414 :
そんなことないだろ
もしかして、自分自身が臭いんじゃないの

415 :
>>412
年寄は荷台に籠を載せるのが妙に好きだよね

416 :
df

417 :
>>413
鼻の穴よく掃除するといいですよ

418 :
すき家は確かに臭いよ!
獣肉臭が漂っている。何というか養豚場っぽい匂いだ。

419 :
整骨院て…。

420 :
ひげ虎が一層かんじわるくなった。

421 :
>>420
そうかな?
俺は全然感じないのだが。
おまえに原因があるんじゃねーの?

422 :
びっくり市ですね。

423 :
常連と店員に自分の頭越しに会話されたらちょっと嫌かもね

424 :
養豚場の臭いは知らないが、すき家はなんつーか独特の臭いだな。
ちょっと刺激臭混じり。
食い物らしきにおいもするんだが、刺激臭の主張が強いので食欲はむしろ減退させられる。

425 :
最近丸子界隈の飲み屋で、ま○だって奴がRみたいなことしてるってー 話かけられたら要注意

426 :
誰だよ?

427 :
ヤといえば●企画だろ

428 :
宇宙企画

429 :
なつかしのk○画www

430 :
>>425
聞いたことあるな
難癖つけて脅迫まがいの事してるって
さすが新丸子だなwww

431 :
場末に何を期待してるのさ?

432 :
>>430
なにをどうしてるの?詳しく

433 :
呑み屋って居酒屋?スナック?

434 :
正月飾り買わされるんだろ

435 :
>>425
腹が出てるでかい奴だろ
いい顔して近寄ってきて脅して金巻き上げてるって
K○画とは別ものだね

436 :
今日安くて有名な接骨院に行ってきた。
国家資格有!とか書いてあるけど当たった担当がド下手だった。
全くツボに入ってないところを強く押すから首の時なんて殺されるんじゃないかと思った。
途中不定期に指が止まって…を繰り返しもしかして寝てたんじゃなかろうか

でも気弱な自分は言えなかった
はっきり言うべき?

437 :
436です
間違えた接骨院→整骨院でした

438 :
新しくできた、コラーゲンつくね鍋?屋さんに行った人いる?

439 :
東口のメガネ、時計屋さん、閉店?

440 :
>>430
どうやらRものらしい。いろんな手口で脅かしてるって。
やばいぞこいつ。
丸子の青い店や紫の店に出入りしてるらしい。

441 :
なんか急に消防車が・・・・・・・・・
いつものダイカンマンションあたりだから、また馬鹿住人が何かしたのだろうか

442 :
>>440
では、脅かせれたら脅迫罪で警察に相談だね

443 :
整体院とか接骨院とか結構あるけど、どこがおすすめ? 行ったことある人だけ情報くれー

444 :
ムトウ治療院がイチオシ

445 :
>>384
整骨院かよっ

446 :
西口、今日は何の祭りだ?

447 :
阿波踊りだよ。
東口の郵便局前までのパレードだよ。

448 :
阿波踊りは別にいいけど、東急ストアの入り口ふさぐのやめて…

449 :
泡踊り?

450 :
じじい乙

451 :
>>448
阿波踊りの隊列が東急ストアの入り口を塞ぐ意味も見出せなければ必然性も皆無。
ギャラリーも含めてコンコースに人が多くいたことによって邪魔に思い入り口を塞がれた気になってるんだな。
おまいさん、不快に思ったら東急電鉄に阿波踊りの駅の構内使用禁止を訴えていいんだよ。
東急はすぐに対応してくれて来年から阿波踊りは新丸子の西口から東口に抜けられなくなる。
事実に即しているかどうかも分からないたった一人の人間の感じ方によるクレーム1つで
町の行事がまた1つ無くなっていくw

452 :
>>451
なぜ「阿波」踊りが新丸子のイベントなんだろう?w

453 :
よさこい、阿波踊り、サンバ 土着の地元文化を駆逐する外来種のような・・・

454 :
新丸子の土着の文化ってなんだ?
赤線?ストリップ?

455 :
>>454
地元の神社のお祭りとか神輿あたりじゃないか?

456 :
>>454
びっくり市ww

457 :
>>453
早く、サンバを復活させなさい

458 :
祭りなんざうるさいだけ。

459 :
なんざ、て。

460 :
>>451
なにも阿波踊り行列そのものをやめろ!とか、
そんな意図じゃないんですが…
阿波踊りの流れ(ギャラリーも含めて)をもうちょっと整理してほしいな、それだけですよ。

まあ本当のところは駅構内使わなくたっていいじゃんってところですが、
ほどよいスペースがあるのはそこぐらいしかないから仕方ないかなと。
ただ、そこでやるなら通り道は開けてほしいなと。

461 :
まぁ祭りだからね。
来年は気をつけます。

462 :
まさかの本人登場かぁーっ!?

463 :
時間関係なくときどき聞こえる「ブォー!!!」って音、あれなに??

464 :
東京チカラめしは、すき家にカブりすぎる気がするな。

465 :
どこにできるの?

466 :
東口の時計屋の跡ではないかと!
http://j-sen.jp/172505/y

467 :
小杉の方には遅かれ早かれ東京チカラめし出来ると思ってたけど、
まさかこんな近所に先に来るとは・・
これで自然食品屋の後に松屋でも来たら凄い事になるけど

468 :
新丸子にまでできるほどもう有名になってんのか
一時的なもんかと思ってた

469 :
あんな中国産米使用のゴム肉焼き丼がくるのか
まさにステマめし

470 :
>>469
あちゃー、侮辱罪かぁ
遠隔操作なら良いけど・・・

471 :
とりあえず新しいお店ができるのはうれしい。
少なくとも整骨院よりはいいなw

472 :
フランチャイズばかりだね。
個人営業のカフェがいいな。

473 :
>>471
そういうニーズも、あるところにはあるんですよ。

>>472
激しく同意。でもまぁ、すき家よりはいいかな。

474 :
>>472
牛丼やさんから曲がってったとこのはどう?

475 :
チカラめしよりはコンビニのカルビ丼の方がマシだな

476 :
>>474

SHIBACOFFEEかな?
あそこは自家焙煎のコーヒーが旨いよ

477 :
>>472
BJ,HANA,SHIBA,まりも・・・etc。
半径100M以内に4軒以上あるけど

478 :
>>477
そうそう、私も結構あるのになあと思うんだけど。
それでも欲しいという人は、既存店が気にくわないのか、
あるいは自分の家のすぐ近くにないといやだという
類いの人なのか。

479 :
スタ丼のほうがいいかな、って思ったけど、三ちゃんの焼肉丼があればそれでいいや。

480 :
>>475
まあ実際みそ汁付きでコンビニの牛丼より100円以上安いしなぁ。
あまり期待するものではない

481 :
>>478
そうかなぁ。
一軒はカフェと言うより昔ながらの喫茶店、もう一軒は珈琲豆屋さん。
私は夜カフェが欲しいな。
なっぱがあと一時間遅くまでやってればと思います。

482 :
>>481
新丸子で夜遅くまで客が入る個人営業のカフェなんて無理じゃね?

483 :
>>480
カリカリベーコン丼とか消し炭丼とか生煮え丼と安定しないし

タレかけ忘れたりするしな


下手すりゃ食券なんざ呼ぶまて受け取りに来ない
何時間でも平気で待たせてポカーンとしてる店員とか笑えない話が多い

484 :
>>482
ですよね〜
商売が成り立たなければダメですもんね。

485 :
フレンチがねーよな。
ビストロが欲しい。
武蔵中原のTraverseeはちょっと遠い。
あと、豆腐屋欲しいんだよな。
スーパーの豆腐も昔に比べたら美味くなったけど、やっぱり豆腐屋の豆腐が美味い。
モツ扱う肉屋とか、魚屋も欲しい(中定はちょっと遠い)。

チェーンで欲しいとしたら、
ハンバーガー:フレッシュネス、クアアイナ
ハンバーグ:ゴールドラッシュ、ハングリータイガー
カレー:チャンカレ、ゴーゴーカレー
麻婆豆腐:陳健一麻婆豆腐店、陳麻婆豆腐
アイス:コールドストーンクリーマリー、サーティワン

486 :
何を期待して場末に住んでるの?

487 :
>>485
どこも新丸子には来ないと思うよ。
ぎりフレッシュネスかな。

488 :
>>485
フレッシュネスは前小杉にあったけど潰れた
コールドストーンはラゾーナ川崎にあるけど閑古鳥

どれも需要がね…

489 :
ちょっと移動すると、駅ごとにありきたりの新鮮味のないチェーンが入ってるからなあ。
新丸子ならではの個人店を充実させたほうがいいと思うんだ。

490 :
三ちゃんみたいな店が増えてくれるのが一番だと思うんだ

491 :
三ちゃんが21時までになったらそれでいいわ。

492 :
そんなこと言ったって、お前らだって地元で晩飯なんてあんま食わないだろ?

493 :
>>492
食うよ三ちゃん食堂めちゃくちゃ利用するよ

しかしシバコーヒーは酸っぱくて飲めない
お前らよくあんな酸っぱいの飲めるな

494 :
>>466
すき家のほぼお隣りワロタ

495 :
食べたことないから一度くらい行ってみようかな

496 :
>>466
722番地じゃなくて772番地の間違えっぽいな

497 :
藤川時計店、閉店してたのか。
あそこはGショックの電池交換をやってくれる貴重な時計屋さんだったのに。。。

498 :
一応張り紙には用があれば電話しろとあるが、
まぁ新規の依頼じゃなくて
預けてたものの引き取りとかのことなんだろうな。

499 :
G-SHOCKは防水が強烈だから大変なんだっけか

俺は生活防水の時計使ってるから電池は自分で交換してる。楽ちん

500 :
>>493
SHIBACOFFEEすっぱくないよ!!好みとか言うといろいろ出してくれるよ。
私は苦めのが好きだからそういうのを選んでもらってる。
逆に相方は飲みやすいのがいいって言って酸味と苦みのバランスがいいのにしてもらってる。
で、ふたつ飲み比べたらほんとに全然違った。

501 :
>>497
きのう早朝散歩がてら見てみたら
駅のすぐそばなんだね
すき家やばいねw

502 :
シバコーヒーは、ピンポイントでうまく抽出できる日と、それ以外の日の差が激しくて
マメを買うのをやめた。それは新鮮なマメを絶妙な煎り具合で出してるといえばそうなんだと
思うけど、一般家庭でのむには日によってばらつきが激しいのは厳しかった。

503 :
>>502
普段はどこで豆を買ってるんですか?

504 :
>>493
行ったことがないからよくわかんないけど、
酸味の低い豆を指定してオーダーすればすむ話じゃないの??

505 :
なんか5分くらい前、地震というより、わずか一瞬の衝撃が走ったぞ。
丸子通。

506 :
自己レス

震度2って気象庁出てた。

22日23時19分頃地震がありました。
震源地は千葉県南部 ( 北緯35.2度、東経140.1度)で震源の
深さは約90km、地震の規模(マグニチュード)は4.2と推定されます。

507 :
昨日の揺れは地震だったのか。突然、ドンっと突き上げられたようなゆれだった。

508 :
田中なんとか 街宣車ウルセー バカ!

509 :
上丸子天神町だけど、今スーツ姿の2人組が各家訪問中。
新しく出来たケーキ屋で試食品を配ってるみたい。
新聞を取りに行ったら鉢合わせ。
気持ち悪いから相手が敷地に入る前に断った。
つーか夜に来るなよ。迷惑だって。

510 :
なんだよーチカラめしかよー(苦笑)
接骨院の次は、また丼屋かー。それよりBOOKOFF作ってくれよーw
俺の母親は、コーヒーをゆっくり飲めるカフェが欲しいって言ってたな
丸子は犬飼ってる人多いから、可愛い犬カフェとかどうだろうか?w

511 :
あるところに引っ越せば万事解決

512 :
>>510
チカラめしを否定してブックオフかよw

513 :
>丸子は犬飼ってる人多いから

どこ調べのデータだよw

514 :
いいだろ!ブックオフw
データ?いや、丸子はワンちゃん飼ってる住人多い気がするw
そういえば、駅ナカや商店街を紐つけずにワンコを散歩させてた
私服がすげえお洒落な大工の棟梁みたいな人最近見ないなー

515 :
東急ストアーで九州フェアー。ついつい余計なものを買ってしまう…
長崎のめし泥棒と言うのが気になる。旨いのだろうか?

516 :
>>514
新丸子がブックマートの本拠地という自覚はないのかちくしょう

517 :
犬の集まるカフェなんてゾッとする。
犬飼ってる店にも行きたくない。
TANGOとか玉蘭苑とか二度と行かない。

518 :
犬カフェは不評みたいですねwすいません。話変わりますけど・・・
2階にあった1000円カットのホワイト?何で急になくなったんですかね?

519 :
>>497
上に住んでるから電話かけてくれれば対応するって貼り紙が貼られてたよ

520 :
>>514
ブックオフならそれなりの広さが欲しいから、
小杉の方がいいかな。

521 :
久々にセブンイレブンに入ったら
特に食事の買い出しタイムでもないのに、やけにレジに行列
なんだと思って帰ってから調べたら、MONSTERSセブンイレブンくじとかいうやつで
景品引き替えに時間掛かってたようだ
くじなんかどうでもいいから、さっさと行列をさばけよ…迷惑だ

522 :
>>520
そうですね、丸子はスペースがないんで
小杉のほうがいいかもしれません。

523 :
中原か渋谷か川崎で事足りないか?

524 :
駅西のセブンに時々いる、小太りの舌っ足らず店員がやたらと気になるw

ィラッタィマテー!
日本語でいいから、きちんと発音しろw

525 :
西口のカレーハウスは閉店?
リニューアルならいいのだが。
店長さん感じのいい人だったな。

526 :
>>525
カレーハウスK?
あそこはうまいし、店主のおっちゃんサービスしてくれたりするから俺も好きだな。
なくならないでほしい。

527 :
でも、リニューアルなのか、どういうお店にがなるのか
わからんけれど、今日見ていたところ店頭の公衆道路の側溝部分の上にまで
入口造作をつくっているように見えたが・・・

不法占拠した建造物はいかがなものか・・・
オライはそれだけで店主の人間性垣間見てしまう。

開店時に立て看板ぐらいを公衆路上に堂々と掲げる
くらいは、何となくしかたないなぁ、、と許せるけれど。

528 :
食べログ見てると閉店って書いてるね。

529 :
>>504
行ったことねーのに偉そうに言うなボケ

530 :
あそこのカレー屋、店主はいい人っぽかたったけど、
レトルトのカレーだもんな・・・
1回喰ったら「もういいや」ってカンジ・・・
三ちゃん食堂の早めの閉店時間で食った
やっぱ三ちゃん食堂だお

531 :
あのカレー屋、一度だけいって、二度と無いなと思ったわ
高くて、店主の愛想が悪いけど、いがらしコーヒーのカレーは何度か食べに行ったw

532 :
評価が別れるなw

533 :
俺も新丸子に引っ越しした当時、食事を摂るためはじめてあのカレー屋に行った。
ビーフカレーを注文して、2度目は無いと思った。

534 :
俺も2度目は無いと思ったクチだが、例のカツカレー祭りの時に2度目に行こうとしたら既に閉まってた。
カツカレー食わしてくれるカレー屋って意外と無いよね、この辺り。

535 :
嫁が以前いがらし喫茶でバイトしてたけど
悪くないみたいですね

客としては一度も行ったことないけど

536 :
>>534
トンカツ屋が山ほどあるのにどうしていかんの?

537 :
>>529
>>504の書き込みは特にエラそうだとも思えないし、言ってることももっともだと思うよ。

538 :
天神町のいさみ庵(蕎麦屋)のカツカレーは丸子ー。

539 :
蕎麦屋のカレーかよ・・・・・

540 :
階段挟んでラーメン屋が拡張。

541 :
12月6日(木)から、川崎フロンターレの応援歌が
東横線武蔵小杉駅・新丸子駅の発車ベルメロディに!
〜武蔵小杉駅の発車ベルメロディはスキマスイッチの常田真太郎氏が作詞・作曲〜
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/121128-3.html

542 :
いさみ庵のカツカレーはそば屋の「黄色いカレー」が食べたいときに

543 :
>>535

特定しま・・・せん

544 :
>>536
とんかつ屋ではとんかつ食いたいし、蕎麦屋では蕎麦を食いたいから。

545 :
>>525
改装工事をしているお兄ちゃんに聞いてみたら、
カレー屋になるようです。
ただオーナーがどういう人で、リニューアルなのか、
新装開店なのかは知らないといってた。

546 :
>>534
カツカレーなら、ココイチ、ひげ虎、鎮守の森で食べられます。
個人的には鎮守の森が好き。

547 :
>>529
急にどうしたの?気にさわるようなことをいったつもりはないんだけど?

548 :
>>547
おまえ504?
行ったことないのになんでわかる?

549 :
>>548
>>547は一般論として言ったんじゃないの?

シバコーヒーは時々行くけど、あそこはむしろ細かいこと言ったほうが
好みに合わせてくれると思う。
店主オリジナルは酸味強めな印象だけど。
うまく抽出できる時とそうならない時とが…って
いう件も、伝えてみればいいのでは。

550 :
>>534
おれはいつも三ちゃん食堂のカツカレー

551 :
そういや、今たこ焼きだかになってるところ、
以前のラーメン屋、喜龍だっけか?
あそこのラーメン美味かったのになぁ・・・
店主独りでやってたようだが、どうしてるんだろう・・・?
またあのラーメン食べたいな

552 :
>>549
細かく言ってもいいのか?
酸味がなく深煎りの香りを損なわないコーヒーを作れと言っても店主のオリジナルが酸味強いやつなんだからまず無理そうだがな
酸味ないコーヒーくれとか言ったら発狂しそう

>>547
いっぺん、すっぺぇコーヒー飲んで来いよ
そうしてから改めて書き込めって話

553 :
>>552さんにはミスドのコーヒーおすすめ!
飲みやすくって私も大好きだよ☆

新丸子にもミスド出来ないかなあ(>_<)

554 :
>>552
オリジナルが酸味側って言ったのはわたしの感想。
わたしは苦味の方が好きだから余計にそう感じるのかも。
相方はすっぱいとは思わなかったみたいだし。
ブラジルとかインドネシアとかの深煎りがいいんじゃないかな…

店主は好みとか要望とかはむしろ沢山言ってほしいって感じだと思ったよ?

555 :
横浜から最近新丸子に越してきました
宜しくお願いします

556 :
三ちゃん食堂のライス抜きカレーにはたまげた

557 :
>>556
孤独のグルメwww
ttp://www.dailymotion.com/video/xu8s8y_yyyyyy-season2-1

558 :
>>554
ロースターとしてはまだこれからだから色々言ってやれば本人も参考になるんじゃない?

尾山台の丸山珈琲に行ってきたけど、あそこのブレンドは酸味が少なくてコクがあって香りも良く美味しかったよ。

559 :
>>558
丸山珈琲って知らなかったけど調べたら結構有名みたいね。ラテアートの大会で優勝とかしてる。今度行ってみるよ。

今日はどこでランチするかな。
新丸子で昼間からワイン飲んで浮かない店ある?

560 :
ビアンコブランコ

561 :
自然食品屋は2ヶ月で撤退か。
とりあえず騙せるだけ騙したってとこなのかな。

562 :
自然食品屋、ほかのとこで見かけた時も
二ヶ月くらいで居なくなってた気がする…
そういう商法なんだと思ってた

563 :
医大モールの百均(まいばすけっとの手前の)、閉店するんだね
駅と家の間にあって便利だったのに

564 :
やっぱり閉店なのイダイモールの105均…
容れ物の類が種類あったから重宝してたんだけど…

565 :
越後屋さん、残念でふ。
長い間お世話になりました。

また100均できないかな。
絶対にみんな助かると思うんだけど。

566 :
>>565
越後屋勝手に潰すなw
原宿屋の方でしょ

567 :
この前行ったら品数減っていてやばいなと思っていたら
やっぱり閉店か・・・

568 :
あら、日曜日もあいてるので新丸子では貴重な100円ショップだったのに

569 :
孤独のグルメ(三ちゃん)見ました。
おっさんになると、
酒道というのも人生の楽しみの一つとしては乙なものと感じました。

一方で閉店するお店があるのが残念だけど、
新丸子での思い出作りにいろいろなお店に行ってみようと思います。

570 :
丸子に大戸屋ができて欲しい・・・。

571 :
在るところに引っ越せ

572 :
武蔵小杉かw

573 :
チェーン店に来て欲しいと書くと必ず叩かれる法則

574 :
しかしほんとチェーン店好きなヤツ多いよな
チェーン店なんかのどこがいいんだろ?

575 :
地場の定食屋がそんなに気にくわないならあるとこに

とっとと引っ越せば万事解決

576 :
煮込みの旨い酒場が欲しいな。どっかある?

577 :
>>576
通り一の松月(蕎麦屋)。

578 :
居酒屋みつみ

579 :
>>575
とっとと引っ越せとか言ってるお前ってなんなの?
それも2回連チャンで書き込んでるし(苦笑)
誰かがコレができてほしい!って願望を書くたびに
「なら、あるとこ引っ越せよ」ってツッコミ入れてんのか?
誰も地元の定食屋が気に食わないなんて書いてないのに
なにを一人だけ勘違いしてんの?w

580 :
駅前のカレー屋は『シロクマカレー』の看板掲げてた。
調べてみたらチェーンなんだね。
行ったことないから楽しみ。

581 :
>>579
早よ引っ越せ

582 :
>>579
そんなことにいちいち文句言いたくなる性格だと、
2ch、いや、ネット上のさまざまな書き込みを読んでるとイライラが止まらないだろw

583 :
>>579
確かにすぐに引っ越したほうがいいな。お前は新丸子にはいらん

584 :
まぁまぁ落ち着こうぜ
もうすぐ週末だしゆっくり楽しもうや

過不足ありまくりの新丸子
だがそれがいい

585 :
チェーン店も個人経営のこだわりの店も、どっちも大歓迎!
新丸子が賑わいのある楽しい街になりますように☆

ところで駅の発車メロディ、変わりましたね。
可愛らしいサウンドでいい感じ!

586 :
>>579
人気者だなw

587 :
チェーン店が来ては同業の地元の店が潰れたあげくにそのチェーン店も不採算を理由に撤退て事が良くあるからね

必要ならあるところに行けばいい

588 :
>>585
あれってフロンターレのチャントだろ

589 :
JRの発車メロディーにありそうな感じ

590 :
>>587
たとえばどのお店のことなの?

591 :
新丸子で鍋がおいしいお勧めのお店はありますか?

592 :
>>580
他所の支店で食べてましたが、むちゃくちゃ普通です。

593 :
前にシャネルだかシーガルだかって名前でやってた喫茶店が
何年かぶりに開店したんだな。
医大モール入り口のおばちゃんファッションのアライの2F

594 :
>>591
わり館

595 :
>591
おばこ(山王一)きりたんぽ

596 :
>>592
ほぉほぉ。
俺ココイチが口に合わないから、こっちの方がいいな。安そうだし。

597 :
またカレー屋か。

598 :
今、新丸子駅前にミンス韓国スワップ野郎のジョウジマ光力がいたので「売国奴」と激励してあげました。みんなも激励してあげよう。

599 :


600 :
>>583
偉そうにほざいくな、老いぼれ爺。丸子の害虫はボロアパートでくたばれや

601 :
>>600
学校に行きたくなくなって、そのまま引き篭もってるニートか?

現実の社会って皆に平等じゃないんだよ。そんな考えが通じるほど世の中はお前中心に回ってないよ。

602 :
>>601
>現実の社会って皆に平等じゃないんだよ。

お前は最下層だけどなw

603 :
いちいちレス返すなよ、鬱陶しい
レスこじきかよ

604 :
>>603
まさにブーメラン状態w

605 :
東横線沿いの河川敷の所、いつの間にかアスファルトみたいな感じで
整備されてたけど、あれは何が出来るの?
元日ハムのグランドの手前の所

606 :
さっき、中丸子の皆様!って言いながら
走っていった選挙カーがいたなあ。
聞き間違いかな。

607 :
新丸子は下丸子のトラップ扱いされる事があるな

608 :
新丸子に100円ショップは、
無名×2
ローソン100×2
の4つもあるから過剰なんだろ
武蔵小杉にはキャンドゥ×1、武蔵中原にはダイソー×1あるし

609 :
新しいカレー屋行ってみたけど、三ちゃんのカツカレーのほうがうまいと思う。
カツはちゃんとサクサクで、夜遅くに行くならあり。
前のカレー屋とは無関係だそうだ。

610 :
マグロステーキカツカレー好きだったのに残念

611 :
>>608
今のローソン100はトラップいっぱいだよw

612 :
>>610
マグロステーキつーかカレー

613 :
>>611
トラップって?

614 :
>>613
おそらく105円超の品がしれっと混じってることかと

615 :
地雷が多いって意味じゃね

616 :
>>614
しれっとなレベルじゃなくなってるw

617 :
そんなの値札見ない方が悪い

618 :
スーパーなら100円未満の物もあったりするよな

619 :
新丸子最近ニュースないな

620 :
新丸子駅前で事故って何?

621 :
タウンニュースに医大前の路地にいつの間にか出来てたカレー屋が載ってたな。
パンジャビダバとか。今度行ってみよう。

カレー屋も多くなったが、個人的には遠いけど元住吉のロードブッタが1番で次がJAGAかな。ロードブッタのナンは美味しくてナンだけでお代わり出来る。しかも680円だし。

622 :
安いな

623 :
>>621


一般的な人々の好みとはちょっと外れるとは思うものの、
自分はマドラスミールスの汁っぽい南インドカレーが新丸子では一番好き。

カレー全般好きなので、シロクマカレーやココイチなんかも食べるけどねw

624 :
>>623
あそこはナンはないんだよね。以前の店はあったのに。子供がナンがたべたいって泣いていた。店も困っていたね。

625 :
ナンって右手だけでちぎるの?
おれ左手も使って両手でちぎってるけど、店のインド・ネパール人はどうおもってるんだろ?

インド本国では、食べ物は左手でさわっちゃだめなんだよな

626 :
>>624
南インド料理の店だし…
中華料理の店行ってキムチが食べたいとか言うようなもん

>>625
左手使わないのはヒンズー教徒のみ

627 :
>>626
変な固定観念を植え付けるマスコミにも問題があるな

628 :
>>624

626も書いてるけど、子供が泣こうが南インド料理なんだからしかたがないだろ。
北インドだろうが南インドだろうが、本格的なカレーの店に小さい子供を連れて行って、
「好きなものがない」って泣かせたとしたら、泣かれた店側に同情するよ。
自分は子供を連れて行く店は選んでるというか、夫婦二人で行く店と子供連れてく店を使い分けてる。

629 :
東京チカラめしは開店12月から2月中旬に延びたんだな

630 :
医大病院の裏側に、高層マンション建設反対とかいうノボリがたくさん立ってるんだけど、
なんか建設計画でもあるの?

631 :
>>630
社宅跡
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/12/21/170130.html

632 :
>>631
所謂エルシィ跡地?

633 :
あ、エルシィ跡地の斜交い、大西学園の脇のことか。

634 :
それにしても、これでもかってくらい高層マンションを建てようとしてるな
小杉は一体どこを目指しているのかね?

635 :
>>628
しかし、今の子供はすごいな
あそこの店でナンっぽいもの食べたけど、自分だったらナンとの違いはわからないと思うよ

636 :
チャパティをバカにすんじゃありません

637 :
発酵させなくてもいいのとタンドール無くてもフライパンで作れるので楽
最後に直火であぶって膨らませたらピタパンにもなる

カレーにはナンとかいう押し付けも大概にせえよ

638 :
うどんが一番合う

639 :
揚げパンにも合う

640 :
>>635
ナンが無いと聞いた時点で泣いているのでは。
正月になると何故かカレーが食べたくなるのは何故だろう。

641 :
>>636
ナンよりもめずらしいから
親の頭が良ければ逆に喜ばせることが出来るのに残念だねぇ

642 :
>>641
国によって発酵させたりさせなかったり

チャパティをナンと呼んでたり色々だからねぇ

643 :
ナンの話だ

644 :
>>623
あそこのパロタが好きだ。
もっと油を使ってる店が多く、あそこのパサパサしたパロタは好みが分かれる
ところかもしれんが、油べっとり系よかあのくらいのがサンバルに突っ込むのに
適していると思う。

645 :
>>621
大掃除してたらそのパンジャビダバってとこのオープン記念100円割引チラシが発掘されたんだけど、これまだ使えるのかしら?

646 :
>>629
チカラ飯は中国産米使用の時点でいく気になれないなぁ

647 :
今は日本米のほうが確実に危ないだろ。

648 :
そんなわけねー

649 :
放射能知らないの?(´・_・`)

650 :
農薬のが怖いな

651 :
そういうところで「放射能」という単語を使ってしまう人はほぼ全員、
知識のない人つーか放射能の定義も知らない人なんでね

652 :
じゃ農薬と放射能でどっちが恐いか説明しろ。

653 :
>>649
食塩なんかどうすんのよw

654 :
>>651
早く答えろよ使えない奴だな。
まだですかぁ〜?

655 :
放射能気にしない奴、イトーヨーカドーで福島産コシヒカリ
200g3個パック、258円だぞ。
東洋水産、マルちゃんブランド

俺は買った。 まだ喰ってないので味は分らんけど。

656 :
>>651
お〜い、どうしたの?
知ったか君w

657 :
ほうじゃの〜どっちも美容と健康には良くないのう
鬼の首取ったかのようにはしゃぐのも、そろそろええかげんにせいの〜

658 :
>>657
それはそうと、「鬼の首を取ったように 」って表現はオッサンっぽいね。

659 :
>>652
設問からして間違ってるな

660 :
あえて考えてみる。
農薬の効能と放射能 だとどうだろう。

661 :
お前ら裸足のゲン読め

662 :
中原カイロプラクティックセンターに通われてる方いますか?
この界隈、整体院が多いので悩んでます。

663 :
放射能と放射性物質を言い分けられてないレベルって指摘されてるのに放射能連呼って

一応日本政府が大丈夫だって言ってる物と中国では農薬を落とす洗剤で洗って
食べているものを比較するとどっちが安全なんだろ



俺は福島米も中国米も両方食べたくないけど

664 :
>>663
中国で遣われてる野菜用洗剤てママレモンのことだがw
媽媽檸檬と思いっきり書かれてるのでコーヒー噴いた

元々ライオンのママレモンやらママローヤルの裏側の用途欄に野菜洗いは書いてあるよ

日本では水洗いしかしないのが一般的だけどね

665 :
中国って、日本の10倍くらい環境放射線量が多い地域とかあるしなあ
福島で増えてる量なんて微々たるもんだぞ

まあそんなことよか、中国産は「何があるか分からない」というのが怖いところだが

666 :
チカラめしはまだできてもいないし、いやならできても利用しなければいい。

ただ中国産をすべて避けた食生活を送るのは、チカラめしに限らず大変だし、
ネタ的には新丸子にほぼ関係がない(笑)

667 :
外食したり弁当・加工食品買ってくる限り中国産を避けるのは無理
中国産さけたけりゃ自炊しろ

668 :
普通だな

669 :
全ては無理でもできるだけ避ける努力を
生協の輸入冷凍餃子みたいにある日突然ヤラレルこともある

670 :
でも農薬米やO157焼肉とか事例があるように、国産なら安心できるってわけじゃないし。

671 :
その話は他でやれよ

672 :
>>671
お前が引っ越せ

673 :
放射性物質と中国の話は荒れるだけで意味なし。
新丸子スレジャないところでやってくれ。

674 :
シロクマカレーうまいですねぇ
ただ本当に6席しかないし、持ち帰りが出来ないのが残念

675 :
何食べたら美味しいの?
自分は普通だったな。
でもアツアツだから寒い日とかはいいなと思った。

676 :
カレーじゃね?
お前は何食べたの?

677 :
初詣いった?

678 :
いつも初詣は夜中真っ暗なうちに行って、初日の出を見て帰ってきたが、
今年は寝坊して昼頃初詣にいったら、すごい行列が並んでたので
いかずに帰ってきた

679 :
シロクマカレーは良い意味でも悪い意味でも普通だと思う。

680 :
日枝神社に初詣行った。

681 :
テーブルにおいてあるラー油みたいなスパイス入れないと、
無茶苦茶普通過ぎて鬱になる。

682 :
連投スマソ

そういえば、元日未明のケータイ大喜利で
「新丸子在住」さん出てたねw

683 :
昨日本屋に行ったらシロクマカレーのカレー臭がダイレクトに来てて、昼時なんかは店員さんがかわいそうかもって思ったw

684 :
>>682
当人が画面に出てたの?

685 :
シロクマカレー普通ですか・・・・・
銀クマカレーはめちゃくちゃ上手くて(と思って)久しぶりに皿を持ち上げて掻き込みました

686 :
>>682>>684
彼はレジェンドで昔からの常連さん。
http://www.nhk.or.jp/o-giri/legend/index.html

土曜深夜にやってるので一度見てみるよろし。
できれば阿藤海か松木あたりがゲストに来てる回だといいかな。

687 :
本人の顔が映ったのかってことでしょ。

688 :
>>686
いちいち報告せんでもほぼ毎回採用されたるがな

689 :
東急ストアの横にいる酔っ払い怖いよう…
以前ファミマの前にいたのと同じ奴?

690 :
あいつ定期的にいるよな…昨日はおっちゃんに絡んでたよ…
一回東急ん中まで入って来ちゃったもんだから店長さんらしき人が追い出してた。
警察が話しかけてるのも見た事あるけどねー

691 :
変な声出しながら路上で飲んでいる人いるね。怖いわ。
ところで、ワインボトルみたいだったけど、
こういう人ってカップ酒とか缶ビールなのかと思ってた。

692 :
よく朝からワイン、日本酒を瓶で呑んでるな。俺も気になって仕方なかった。

693 :
ああいうのって、交番とかに言いに行ったら対処してくれるのかな
でも事件性はなさそうだよね…迷惑行為はあるにしても

694 :
>>693
なんで迷惑だと思うの?
別に悪人には見えないけど。

695 :
>>694
693さんじゃないけど、ぶつぶつ独り言言ってるぐらいなら構わないけど、
前を通った時に大声で怒鳴られてとっても怖かったことがあるよ。
迷惑か迷惑じゃないかと問われたら、やっぱり迷惑だわ。

696 :
ホルモン番長は昨年末で閉店してたのか

697 :
パンジャビダバのランチに行ってきた。
カレー1種で850円だったか。
カレーの量が少ないので高い印象。ナンはやや甘く、パンケーキっぽい感じ。もちふわで、そのまま食べてもまぁまぁ。お代わり出来るがルーが無くなっちゃった。
サラダとドリンク付。
向河原にもカレー屋がいつのまにか出来てたし、やたら多くなったね。

698 :
>>695
大声出すくらいだし、そっとしておいてやれよ
近くを通らなきゃいいのに

699 :
セイジョー隣の建物はやっぱりマンションぽいね。入居者募集って書いてあった。

700 :
そこに郵便局が移転するんでしょ
南武線の地下道隣の駐車場がモデルルーム予定地になってた
どこのマンションだろう

701 :
丸子通一丁目なんだけど、さっきから断続的に霧笛というか、怪獣の鳴き声というか、
巨大構造物が動くときの効果音みたいの、なんなんだ?
こんな夜中に?

丸子橋が共振でもしてんのかな?

702 :
>>701
>>463

703 :
今、怪獣鳴ってたね。 いったいなんだろうw

704 :
うちの嫁さんの鼾じゃね?

705 :
>>695
威嚇行為だし、じゅうぶん迷惑だよね。
泥酔者はその都度、警察にいえばいいよ。

706 :
>>702
>>463
あれ?11月からしてたの?
気がついたのは昨晩だけど?

音の種類だけど、本当に映画やアニメで巨大な宇宙船とか構造物が出てきた時の
効果音に似てる。 無視しずらい音というか・・・少々不安感を感じる音でもある。

707 :
もう一つ付け加えると、今日は朝からず〜っと窓ガラスがカタカタ言ってるけど
なんだこれ?

・・・低周波?

708 :
>>701
ヴォォォンっていう感じの低い音かな
うちにも聞こえた
いつのまにか寝ちゃったけど
なんか気味悪いね

709 :
丸子橋で実施中の道路工事かな?

710 :
>>701
丸子橋の夜間工事だよ
うちから見える

711 :
わーい 雪だあ

712 :
>>711
30分位前までは雪まじりの雨だったけど完全に雪になったね。
これ積もるのかな?

713 :
>>712
人が踏まないところはつもり始めたよ

714 :
成人式の皆さんお気の毒
会場はどんな感じなんだろ

715 :
>>713
既に2cmくらい積もってますね。
東急ストアで雪かきスコップ売ってました

716 :
すっげー積もったよな
今季もう何回かつもってほしいわ

717 :
ツモるのは麻雀だけでいいよ('A`)

718 :
小杉にフレッシュネスができるらしいね

719 :
モスより高いけどイメージかぶる

720 :
武蔵中原にはサブウェイができてた。

721 :
新丸子の住民としては武蔵中原は完全に生活圏の外だな。

722 :
>>718
一回撤退したのにまたできるのか

723 :
俺よく武蔵中原の肉のハナマサに買い物行くよ。

724 :
新丸子から武蔵中原は小杉十字路が鬼門
中原街道せますぎて自転車だと恐い

725 :
武蔵中原にはダイソー、中原釣具店があるからよく行く。新丸子にもデカイ100均があればな…

726 :
>>724
別の道を工事してたと思うけど、まだかな?

727 :
あと2年ほど

728 :
>>725
原宿屋廃業は痛い

729 :
越後屋さんがある

730 :
越後屋、日曜日が休みでなければいいんだが

731 :
越後屋さん最近いってないから、あとで買い物いこうかな。

732 :
越後屋、お主も悪よのう

733 :
越後屋さん消費税上がっても100円のままでいてください

734 :
>>724
自分は南武沿線道路をチャリで行く派
まあ家がどこにあるかにもよるけど

中原はブックオフとコメダとやよい軒朝食があるからなにげに優良地域

735 :
新丸子駅近くで数人で飲んでいたときの話だが、
2件目をちょっと遠いが知り合いがやってる店があるので武蔵中原まで行こうという話になった際、
天神町・陣屋町に住んでる数人は中原街道を使い、
新丸子東2丁目・山王町に住んでる数人は南部沿線道路を使うという、
二手に別れてしまう現象が事実起こったw

736 :
>>734
なか卯と丸亀製麺も追加しといて

737 :
武蔵中原の魅力として挙げられている店が全部格安チェーン店w

738 :
住みやすい町と言うことだ

739 :
オリジンの上にあるcafe de sakusakuって店営業してる?

740 :
来週のモヤさまに新丸子

741 :
さっきからサイレンが煩いけどなんか事件や事故でもあったの?

742 :
お婆ちゃんが運ばれて行きましたよ

743 :
なんか、TSUTAYAの前に県警のパトカーがいて
周りの人から話きいてるんだけど
何かあったの?

744 :
らっきょwiki:2012年には、神奈川県川崎市新丸子にダーツバー・雀荘「らっきょの小部屋」をオープンし、店長として店にも出ている。

駅前のダーツって井出らっきょの店だったのか。勝手にらっきょの顔使ってるのかと思った。
ってことは日曜のモヤさまは新丸子だな

745 :
>>744
らっきょとさまぁ〜ずって仲良いの?

746 :
次回予告で店に行ったことが書いてある
Twitter報告でも、16日昼過ぎにどこかの和菓子屋に入ったり喫茶店まりも近辺で目撃したらしい
個人的にはいつもの番組〆をまりもでやってほしかったけど他の街かなぁ

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
雑居ビルの入口に井出らっきょのポスターが貼られているのを発見。中には井出らっきょ本人が。
井出らっきょが店長のこの店はダーツバー。井出らっきょVSモヤさまチームでダーツ対決を楽しむ。

747 :
新丸子のセブンイレブン、接客いいやつがいる。

748 :
新丸子、山王町のセブンイレブンの深夜帯の店員で白髪のやつがいるが、接客いい

749 :
今日で「鎮守の森」ラスト。
あのとんかつ食べられなくなるのは悲しい。

750 :
コンビニって言えばさあ、本当に不愉快なのか
新丸子駅のツタヤとなりのファミリーマート、
真夏でも真冬でも、観音開き?の入り口の扉全開。

夏は暑くて、逆に客が逃げるんじゃないの?
以前一度、わざと両手延ばして扉閉めたら、直後店員が開けた。店の方針なんだ。

751 :
チーズナゲットのせいかもしれん

752 :
あそこは入り口のすぐ脇に喫煙スペースがあるから避けてる。タバコの煙入って来てそうでなんだか嫌

753 :
コンビニ横の灰皿は無くしてもらいたいね。そこまで歩きタバコで来るやつとか最悪

754 :
コンビニだけじゃなく飲食店前もやめて欲しい。麒麟前とかタバコの煙で凄い事に
なってる

755 :
好き勝手いいやがって。
どこで吸えばいいんじゃボケ!!

756 :
>>755


757 :
>>750
長期滞在歓迎のコンビニなんかそわもそもないよね

嫌煙家の喧しさは病気染みてると思う事がある
自分は煙草吸わないんだけど

758 :
モヤさまキター!!

759 :
数分で別の場所行くと思ったら、もろ新丸子特集じゃんwww

760 :
らっきょがいたなんて、初めて知ったw

761 :
結局半分以上新丸子だったな

762 :
食事がtikiとは残念。

763 :
TIKI好きだけどね。

764 :
でも新丸子を代表するには役不足だろ。

765 :
新丸子代表なら、三ちゃんかヒゲ虎だろ

766 :
「役不足」の使い方が違う気がするんだけど

767 :
>>766
どう違うか3行以内にまとめろ。

768 :
すごくスキルが高い人にとても簡単な仕事をさせてしまって
こんな簡単な仕事じゃ物足りないという意味じゃないの?>「役不足」

769 :
>>768
はいはい あんたは国語の先生にでもなれよw
いちいち人の言葉尻に突っ込むんじゃねーよ

770 :
>>767
新丸子ごときの代表じゃ馬鹿馬鹿しいんだろ?

771 :
>>764
正しくは「力不足」

772 :
>>771
それそれw

773 :
>>771
役者不足でもいいみたいね。

役不足の意味をぐぐってみると、本来の意味と逆の意味で使われる頻度が上がってきているらしいから、
>>767の使い方でも正しい日本語でいいのかもしれない。

774 :
>>773
あざーす☆

775 :
>>773
正しくねーよ

776 :
>>769
こんな簡単な言葉も知らずに恥ずかしいやつだな
素直に馬鹿でしたって認めればいいのに

777 :
↑いるよなこういう奴
エスカレーターでは立ち止まるのがルールとか言って煙たがられる奴

778 :
>>776
そんなことにいちいち文句言いたくなる性格だと、
2ch、いや、ネット上のさまざまな書き込みを読んでるとイライラが止まらないだろw

779 :
役不足でも、力不足でもどっちでもいいだろww
もっと違う所で力使えよwあほらしww

780 :
お前みたいな土方じゃねーから

781 :
>>757
夜中は付近に誰もいなくなるコンビニは、防犯対策に立ち読み客とかいたほうがいいっぽいけどね
さすがに駅前コンビニみたいな夜中でも人がいるコンビニは
犯罪者はめったに狙わない

782 :
狙われたコンビニに何いってんのw

783 :
>>758
みかぼ焼きはまた出たね。
在住だが食べたことないや。

出たのは、ハープ教室、みかぼ焼き、チキ。雪が残っていたから撮影は先々週?
チキは高いな。ランチはまぁまぁだが。

784 :
雪が残ってたから…という書き込みを
雪がばらばら舞うのを眺めつつ読む。
もう雪はいいよ…

とか思ってたら止んでた。わざわざ引き返して
傘とってきたのにw

785 :
>>783

川崎方面のボツネタまとめ、みたいな回でしたね。
近所が出た云々を考えずに見たら、モヤさまらしいおもしろさのレベルは低かったと思います。

786 :
>>752
あそこ、タバコすって無くても、入り口脇に突っ立ってる奴多いの
何故なんだろう?
なんか居心地がいい理由でもあるのか?

787 :
2月から新丸子の住人になりました。
この辺りはお一人様で入りやすそうなカフェみたいなご飯屋さんありますか?

788 :
ツづヲツつュツ猟按づツつュツづェツつスツ、ツづヲツォツーツつアツつサツ〜笙ォ

789 :
>>787
ここは花街のあった様な場末てすよ

790 :
>>787
nappa69かBJ Cafeあたりがいいんでない?

791 :
>>789
花街とか場末とかってじいさんか?

>>787
新丸子は高級な街ではないけど住みやすいと思うよ。個人のご飯屋さん飲み屋さんも沢山あるし、お一人様でも楽しめると思うよ。

792 :
まずは三ちゃん食堂の洗礼をですね

793 :
花街とかどーでもいいじゃん
花街目当てに引っ越してきたわけじゃねーだろw

794 :
今やRも殆ど無いからな

795 :
>>787
おひとりさまのご飯やさんなら『くろねこ』をオススメしたいな。
カウンターがあって一人で入りやすいし、美味しいよ♪

店内は禁煙です。

796 :
>>787
Cafeではないがランチとかならエル・コマル(メキシカン)とか

797 :
>>789-787
皆さん、ありがとうございます!!
お勧めのお店、順番に行ってみます。
今までは実家だったので、ドキドキワクワクです。
これからもよろしくお願いします。

798 :
Rが多いのは花街の名残りみたいなもんでしょ?

799 :
パワーズ、オヌヌメ

800 :
へー課外だったんだ

801 :
ようこそ先輩かよ

802 :
丸子にRがなきゃ生涯のSEX回数はかなり減ってたと思う。

803 :
地元のRに通う度胸はないな

804 :
>>795
へえ、そんな店あったんだ、今まで知らなかった。
おしゃれすぎて入りづらい気もするけどランチに行ってみよう。

805 :
丸子通りファミマの店員なんだけど
ここはヤバいからどうにかしたほうがいいよって
点教えて

806 :
>>805
客が気持ち悪いから追い返せ

807 :
>>805
100円ローソンがすぐそばにある所? キツイね。

失礼だが、ファミマはお弁当とおにぎりが弱くて足を運びにくい。
パンはセブンイレブンよりマシだからパンは切らさないほうが・・・
理由がわからんのだが、渋谷駅周辺のファミマって、パンのラインナップと在庫
良い感じがする。

丸子駅近くの両方のファミマ、パン在庫切れ多い。 
期限切れは店主の持ち出しになるんじゃリスク取れないだろうけど。

808 :
いやいやパンはパン屋で買えばいいじゃない
目の前にあるんだしファミマの

809 :
丸子通にパン屋あったっけ?

810 :
もとampmだった駅前のファミマと勘違いしてないか?

811 :
東口商店街のファミマだろうな。
東口商店店と言えばチカラめしは2/25開店とか

812 :
>>811
松屋の方が良かったなあ

813 :
新丸子にすき家、小杉に吉野屋・松屋があるからなぁ
ここでさらに東京ちからめし開店かよ

814 :
デブの街になりそうだな。

815 :
中国のお米なの?
いくら安くても、あとから医療費かかるのはお断りだなあ。

816 :
朝日新聞で社長が自ら語ってるよ、安い中国米を使ってると

817 :
中国艦船の攻撃用レーダー照射問題で
捏造だ、中国のメンツ潰した
とか外交部の報道官が言ってんの。
詭弁の手法の「キチガイのふり」ですか?

こんな「僕ちゃんかわいそう」な自己憐憫バカの
約束守らない奴、自分に甘い奴が作った米食えるかよ。

818 :
誤爆かと思いきや。

中国産を食べないとなるとファーストフード系は食べれないな。冷凍食品もダメだろ。

819 :
日本の数千倍の土壌汚染、年5万トンの中国猛毒米が日本人を破壊!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360230666/

ホームページでの米の産地表記
・吉野家 国産と米国産のブレンド
・松屋  国産、オーストラリア産
・すき家 国産

820 :
議論内容が地域から外れそうですね

821 :
>>813
>>819
地元の店選ぶときの参考にするわ

なか卯とサンコー(チカラめし)は公表してないのかな?

822 :
チカラめしは中国米90%のブレンド米だろ

823 :
医大通りのパスタ屋にいる意地悪そうな顔したブス女って子供を捨ててまでしてそこの男と一緒にいるらしいよ!家も近所らしいよwww

824 :
丸子橋ってハッテンバなんすね

825 :
>>823
ここに書く意味がわからんわ。
新手の宣伝か?

826 :
>>823
 
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tbo=d&q=%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB&oq=%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB#hl=ja&tbo=d&output=search&q=%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB&oq=%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB

827 :
>>825
行って見たくなるよな。
ステマ?

828 :
>>824
初めて聞いた。抑止しよ・・・っと

829 :
>>771
TIKIは新丸子では定番だけど
知らないの?

しかも新丸子は川向こう・・・・この意味わかる??

830 :
今朝チラシ入ってたけど武蔵小杉と新丸子の間位に新しく焼肉屋入る見たいね

831 :
元番長のところじゃね?
業態変更的な感じかね。

832 :
入る???

833 :
>>831
前の店の業態変更のお店だと、あまり行きたい気にはならないな。

834 :
今日通ったらオープンしてたよ
入ろうかと思ったけど混んでたからやめてくろべこ行った

835 :
>>834
俺も何気にくろべこ好き

836 :
けんもつ屋も閉店か。

837 :
今朝チャリンコ盗まれたんだが、一斉撤去の日だったんかな?

838 :
東口の1500円カット 最悪だった 勝手に刈り上げられ、みんなには自分で切った
の?と言われてしまった。担当した男性スタッフは悪い人ではなさそうだが…。
新丸子は都内でやっていけない美容師が集まる所なのか?

839 :
>>838
安物買いの銭失い。
普通の美容院の半額以下なのに何期待してんのさ。
都内でも安いとこはハズレが多いよ。

840 :
安い美容院なら西口のほうがまだマシでしょ。

日曜やってないのが難点だけどさ。

841 :
>>838
同じ店かどうかわかりませんが、
一度だけ東口の1500円くらいのところに行って、
忙しそうな訳でもないのに、カットよりも洗濯を優先されたりして、
印象がとても悪かったので、二度と行かないことを決めて、
前に住んでた場所の床屋に戻った苦い経験を思い出しました。

842 :
同じ様な値段でも西口の美容室の方がいい感じですね。
東口の1500カットは 客層は老人ばかりだったし シップの
匂いがプンプン… 担当者もたばこ&何かの匂い混ざって臭かった…
美容室が臭いって…あそこは美容室ではなく床屋なのか?

843 :
三ちゃん食堂の向かいの歯医者の数件隣にあった床屋さんが良い感じに切ってもらえたけど今もあるのかな
まだ仮設店舗の頃に行ったきりなのでよくわからない
丸子小近くのセブンのとなりにある床屋さんは若い人向きのカットが得意そう。
自分は若くないので通りすがりに眺めるだけで その先にある床屋にいきます(笑

844 :
オノはどうよ?

845 :
あの安いとこは、人によるからね。
ヒドいのにあたると数ヶ月取り返しつかんので、顔見てから決める。
空いててもあえて待ち時間を聞き、店内を見渡す時間を稼いでます。

846 :
駅前のチャチャ行ったことある?

847 :
一時間前からずっと揺れてる。サッシがカタカタ言いっ放し。

848 :
>>843
あーあのバイク好きの主人がいる床屋ですか
店内に原付が置いてあるから、これは何だと聞いたら売り物ですと言われてなかなか破天荒な床屋だと印象受けた覚えがあるなぁ

849 :
>>848
今の山王町7-11の隣の床屋がそうなのかな

850 :
いつもオーナーに怒られて可哀想な友達。

851 :
>>836
隣の鎮守の森とも囲いがされて解体が始まったようだ

852 :
東京ちからめしオープンいつ?

853 :
kosugi curry 凄く美味しいね。
お店あるの、今頃気づいた。
お姉さんが作ってるそうだがホントウマーだわ。

854 :
ホテルふじはどうなってるんだ?
何年も閉まったまんまだな
以前は新聞投げ込まれてそのままになっていたが
今は片付いてるとこみると
中で誰かが掃除してるのかも知れんが

855 :
>>852
週明け月曜
ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13522805_axc_40/

856 :
>>853
お前キモイわ

857 :
>>856
保土ヶ谷どうした

858 :
ボクも保土ヶ谷

859 :
>>853
そうか?
駅前のシロクマのほうが美味いけどな。

860 :
>>853
あそこはカレーに水分が少ないからライスのほうがあってる気がする
ナンにつけるにはもっとトロトロじゃないと

861 :
>>857
見事な程のバカだな

862 :
>>853

がんばってるお姉さんには申し訳ないけど、肝心のカレーの味がちょっと苦手。
何度か行ってみて、オーソドックスなのも創作風なのもどちらもダメでした。
お店の作りなどいろいろこだわっているのはわかるんですけどね。

863 :
>>862
自宅のカレーレベルだよね。
お弁当で食べるくらいが丁度いい感じ?

864 :
>>859
銀クマカレーうまああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!

865 :
>>855
新店情報に載ってないけれど本当に明日なのかな?
ttp://www.sankofoods.com/shop/chikara/#shop

866 :
>>865
そんなに牛丼屋のことが気になるのかw

867 :
中国米なんだから気になるだろ

868 :
>>866
載ってなかったからレスしただけだけど、何か問題でも?

869 :
>>868
そもそも公式情報がまるで当てにならんので気にするな

低コスト化のため人材育成なんかしないというポリシーだもの
サービス面は御察しください

870 :
牛丼屋にサービスとか意味わからん
牛丼が食えればそれ以上のサービスは不要だ

871 :
>>870
注文通りに牛丼が食えると思ってるのか
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

872 :
牛丼より、ちからめしで電池交換とか頼めるかどうかが気になる。
誰か券売機に「電池交換 800円」とか「バンド交換 500円」とか
のボタンあるか見てきてくれないかなあ?

873 :
>>868
わざわざ調べてる時点で、すでに気になってるってことでは?

874 :
>>873
中の人オツ!!
じゃね?

875 :
いちばん気にしてるのはすき家の中の人かも

876 :
現時点で、ちからめしのHP、新店舗情報にも、神奈川エリア一覧にも「新丸子」って文字自体出てないけど・・・
昨日もお店前通った時、開店日時の掲示、見あたらなかったような。

877 :
>>876
牛丼屋のメインの客層は基本的にウェブなんか見ないから
そんな対応は後回しにしても問題ない。
逆に言えば、わざわざ開店前に調べてるようかヤツはほっといても来る。
早く行きたくて仕方がないんだろww

878 :
>>877
いや、中国米がどんだけ・・・か知りたくて。

すごい昔、カリフォルニア米って入ってきた事があった記憶があるような。
味については・・・だったと思う。

ブランドはともかく、新米は完全に味の違いがわかりますからねえ。

879 :
加州米とかタイのジャスミンライスとかいう上等なモノじゃないから安心しろ

黄色い中国産のくず米に国産米をちょっぴり足したブレンド米を回転してしばらくすりゃ
堪能出来るようになる

オープン当初は酷い事になるだろうね
日本人バイトが入ればマシ

日本語が通じるかどうかも怪しい中国人ばかりだと
返金もできないw

880 :
>>878
中国米だろうが何だろうが、
行かなきゃいいだけの話じゃないんですか?
調べる必要なんてないでしょw

881 :
中国米は味以外のところが問題なのに
それとも味が変わるほど汚染されてるのかな?

882 :
バイトが集まらなかったんだろうな

883 :
>>880
いや、もう怖いモノ見たさですよw

ところでなんで看板の内側のライトついてんの???
開店日を店頭に書いてないのに。

>>879 うはっw

884 :
東京底辺メシは米がアカン

885 :
国産米の店もあるらしいね
新丸子店は国産米で行ってくれよ

886 :
>>885

米の産地に関係なく、そもそも行かなくていい店だろw

887 :
まだオープンしてないのか
もうダメかもしれんね

888 :
>>887
なにがどうダメなんだろう?
○月×日オープンと予告されているわけでもないのに。

889 :
表向きの予告はないけど、バイト募集サイトには25日と書かれてた
看板に照明が入ってて、キャンペーンメニューの垂れ幕まであるのに
店が開いてないってのは、見る人によってはネガな印象を受けるよね

890 :
思ったよりバイトが集まってないとか
まあこのままひっそりと閉店でもいいんじゃないか

891 :
機材の納品が遅れたとか
研修が間に合わないとか

892 :
中国人は契約とか納期とか守らないから仕方がない

893 :
何があったのか分からんが、
フランチャイズだったら店主には、出資者や大家が説明求めて詰め寄るだろうな。
開店日の掲示が消えたらさ。 運転資金大丈夫なのかって。

894 :
機器の納品遅れとか、従業員の研修遅れとか、バイトが集まらないとか
そんな理由での開店遅れでしょ?

895 :
お前らが牛丼屋の開店を待ち遠しく思ってるのは十分わかったよw

896 :
>>889
バイト募集サイトの情報まで調べる熱心さを他のことに活かせるといいのにね…。
東京チカラめしなんて、新丸子の他にもいくらでもあるんだし、
そんなに早く食いたければ出かけろよ。

897 :
>>896
>>855にはってあるじゃん……

898 :
医大モール入口の茶月だか郵便局の上の喫茶店って今も営業してますか?
2階なので通りすがりに見ても営業しているのか分からないので、
ご存知の方教えて下さい。

899 :
>>898
行った事はないけど、メニューの看板が階段下に出ているのをよく見かけるからやってるんじゃない?

900 :
>>899
情報ありがとうございます!
明日行ってみます。

901 :
あの喫茶店「こころん」て名前に変わったよね。
医大の中で営業してた店なのかな?

902 :
>>900
日曜休みだったような気がする

903 :
>>901
開店したとき、日医大からお花届いてたよ。

904 :
あの日医大の喫茶
外に出て店舗構えたのか
ランチのカレーが旨そうだと思ってたが
病院に行くときは体調がよくないときで
食べる切欠がなかったんだよなあ

905 :
見てきました。日曜休みでシャッター閉まってました。
何にしろ、営業している事が分かっただけでも助かりました。
レスいただいた皆さんありがとうございます。
日曜以外に出直します。

906 :
ファーストフードwwwゆやな

907 :
山王町の障害事件は新聞やテレビでも出てたね。どこらへんなのかな?

908 :
東横線全列車の1号車が女性専用になるのか。 朝の通勤で1号車に乗れないのは不便過ぎる。

909 :
あっ、渋谷が終点でなくなるんだったわ。
すまん。

910 :
>>907
kwsk

911 :
>>910
うろ覚えだが、アルバイトが向いの派遣社員を刺した傷害致傷。両者とも50才くらいで音を巡るトラブルとか。いい大人が。

912 :
これか。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130304/kng13030418070005-n1.htm

こんなんで刺すような性格だから50近いのにアルバイトなんだろうな。

913 :
てす

914 :
>>908
渋谷の改札もにょりは最後尾だと思うけど

915 :
>>912
隣とか上ではなくて向かいの部屋?
まあ、音関係は色々あるよね

916 :
>>912
それ。読売には山王町とあった。

917 :
>>912
50近いのに壁薄アパートだから、ストレスをためていたとも思える。
騒音ストレスって、日々じわじわ来るんじゃないかな?
刺してしまうのは明らかにアウトだが。

918 :
山王町ってそういうアパートけっこうある
安いところは駄目。
響きやすい構造だし、住む人の層もあまりよくない
友達連れてきて夜中まで騒いだりする。

向河原スレッドでは話題に上ってない。
日常茶飯事なのだろう。

919 :
>>918
木造はアウトですね
このへんだとどのへんがまともな住民が多いんだろ
やっぱり小杉まで出てタワーマンションが一番かな(まああそこ買うんだったら都心に行くけど)

安いってどのくらい?

920 :
上丸子山王町な

921 :
10年前なら、同じ仕様で、新丸子と山王町で1万円くらい差があった
安いからいいなと思うだろうがが、やはり安いなりに良くない点が
あった。(安い人、が寄ってくるとか)
金をけちらなければ、例外はあるが、たいがい、いいもの
まともなものが手に入る。
新丸子でも、そのことは変わらないんじゃないでしょうか

922 :
新丸子だと横須賀線使いにくくなるからね(特に駅西口は無理でしょ)
山王町も新しいアパートやマンションが一年くらい前からできはじめてるから変わるのでは

923 :
横須賀線の駅「も」使いやすいという意味では、
西口側より東口側の方が評価が上になるのかもね。
自分は滅多に使わないけど。

924 :
横須賀線使うって人は地下通路通ってく感じ?
あの狭い陸橋超えてく気にはならないよね?

925 :
>>908
誰でも乘れるって国土交通省が公式見解してる

926 :
>>925
当の女性が許さなければ、役所に許可されても意味ないです。
女性の怖さをご存知ないですか。
いったん気に入らないと完膚無きほどに叩きのめされます。

927 :
みんな!!丸子橋の下の乞食何とかしようぜ!!
ゴミも凄いしあのR駅の方まで徘徊してるし。

928 :
>>927
賛成
あの人形ぶら下げてるRでしょ?
あそこは目立つからなぁ
今時、橋の下に居住するのは古い。
他の人は川の方にブルーシートで覆った家建ててるじゃん。

929 :
>>927
恥ずかしい奴だなお前

930 :
>>927
久々にひどい自演を見たw
ID同じで同一人物の投稿だとばればれだが、これはそういう釣りなのか?

931 :
スマホから自演しようとしたが、wifi切るの忘れたとか

932 :
東京だから、川向こうだな

933 :
力めしオープンしたら教えてね
すぐ食いに行くから

934 :
週末に一回は書き込まなきゃいけない、ステマのノルマでもあるのかな?

935 :
新丸子なんか他に話題ないじゃん

936 :
>>927-928
ワロタ
しかし東京側はブルーシートハウス一掃してるのに
川崎側ができないのはなぜなんだぜ

937 :
>>934
東京ステマめしの名前を舐めちゃいかん

938 :
空が気味悪くどんよりしてるな。
黄砂なのかな

939 :
>>938
なんか凄い色してるよね(´・ω・`)
でも今日のは黄砂ではないみたい..
都心で大気かすむ 気象庁「黄砂ではない」2013.3.10 14:52
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130310/scn13031014530004-n1.htm
http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/index.html

940 :
黄砂凄かったな

941 :
暖かかったから出かけたら、急に風が北風に代わって空がまっくらになって
気温が下がった

942 :
とんかつ三八 「当分の間おやすみ」どうしたんでしょう?

943 :
黄砂じゃない、は情報操作の模様。

どうみたって黄砂だよ。まっ黄色じゃないか?

さっき、テレビの気象キャスターが「煙砂始めてみました」とか言ってたの
空気読んでくれ、ってメッセージだったのかな?

944 :
別にどっちだっていいじゃん

945 :
>>942
採算取れなくて店たたむとか
大した肉でも味でもないのに無駄に
高級感出してたから好きじゃなかった
鎮守やふくややヒゲ虎があるし

946 :
>>945
鎮守の森終わっちまったよ…

947 :
新丸子のとんかつ屋は、値段が高い割に味は普通すぎる。
外食と惣菜屋?を比べるのもアレだけど、さぼてんで高めのカツ買って食べた方がずっと楽しめる。

948 :
鎮守の森は友人が遊びに来た時良く行ってたなぁ。
来るたびティキと鎮守とプルコギ苑をローテーションしてた。
最近はデニーズで済ますようになったw
そうか、鎮守の森、無くなったか。好きな店だったけど、ちょっと雰囲気が暗かったのがダメだったのかな。
あそこのおばさんって東口の焼き鳥屋のカミさんと似てたけど、親戚か姉妹だったのかな。

949 :
>>948
入ってた建物の取り壊しで退去したんじゃなかったっけ?
いわゆる「潰れた」ではなかったはず。

950 :
>>949
そうだったんですね。情報ありがとうございます。
個人的には静かな店だしカツも美味しかったのでお気に入りの店でした。
どこかに移転して再開してくれたらまた行きたいです。

951 :
>>943
毎年やってるけどな

952 :
大気汚染物質と黄砂の拡散予想を見ると時間帯まで一致してるのにな

しかも今まで飛来していた黄砂も巻き上げられた可能性もあるとか言ってたわ。
じゃあ黄砂じゃないと言い切れないじゃんw

953 :
明日から副都心線直通が始まるから、日比谷線との乗り入れはなくなるんだよね。
日比谷線の車両がこっち来てるとこ撮ってないや。

954 :
撮鉄も葬式鉄もジャマだと自覚してほしい

955 :
>>953
すまん。心から陳謝する。

956 :
アンカー間違えた。
重ねてすまん。

957 :
山手線への乗り継ぎが面倒くさくなるな。

958 :
むしろ目黒経由が早くなる可能性もあるな

959 :
日比谷線直通が無くなると
普通に乗り遅れ>急行特急通過で乗れず>日比谷線直通乗車>中目黒で後続列車に乗り換え
という最悪のパターンを回避できるようになるなら嬉しいな。

960 :
チカラめしのOPENはもう諦めたw
なかったことにしてやるから何か別の店ができて欲しいな。

961 :
おとといだがガソリンスタンドのところで撮影やってた。最高の離婚だって。見てみようかな。

962 :
以上、今週のステマタイム

963 :
何のステマなのか指摘してくれないと

964 :
黄砂を隠蔽する意味がわかんねぇーよ。
黄砂ってのは自然現象なんだからさ。
昔からあるんだよ。
PM 2.5と一緒になってんだな。バカちん。

もっとも黄砂と一緒にPM 2.5がくるんだけども…

965 :
>>960
昨日シャッターが空いてて中がちらっと見えたけど細かい備品等はもう入ってるようだったけど。

966 :
おとといくらいにシャッター一部空いてて、中で制服きた人が研修っぽいことやってたのは見た。

竹沢は儲かってるのか窓付けたんだねー。
駅前すぐの肉屋の焼き鳥と、少し離れたお好み焼き屋の近くにある焼き鳥屋とどこのがうまいかなー

967 :
>>966
やきとりくらいは自分で買ってたしかめればいいんじゃないか?

968 :
そう言われればそうだなw高いものでもないしなw

969 :
>>959
最悪のパターンっていうか自分で「乗り遅れ」って書いてるんだから、
遅れるのは覚悟しなよ。
そもそも959の言う、日比谷線に乗ってたせいで遅くなる時間なんて
せいぜい5分くらいじゃないの?

社会人になって感じるが、ギリギリや遅刻して来る奴って、
仕事ができないことが多い。

970 :
>>968
ちなみに自分の場合はお好み焼き屋の近くの店。
いつも営業してる訳でもないようなので通りがかった際に買うくらいだが。

971 :
>>969
別に遅刻なんかしてないけど

972 :
最初の普通電車に乗り遅れであって目的地への遅刻ではないわな

973 :
相互乗り入れしていると、遠くで発生した事故その他のトラブルの影響が
波及するようになるから一般的には遅れることが多くなるな

974 :
チカラめしは3月オープンに変えた
バイト30人求人出てたから2月中に人集まらなかったんだな

975 :
昨日までずっと

渋谷
渋谷

だった駅の電光表示が今日から

和光市
和光市

なんとも言えない違和感を感じたな・・

976 :
>>974
3月中にオープンできそうなのか?


研修みたいなものしてるようだけど他店の惨憺たる様子みてると信用おけない

頼んで何がでてくるのか予測がつかないてのはどうにもならん
消し炭か生焼けか焼いてあるんじゃなくて煮えてたりとかな

977 :
牛丼屋の開店が気になって仕方のない新丸子の住民w

978 :
気にならない

むしろつぶれちまえと思ってる

979 :
中国米に中国人バイトの中国力飯にでもなるのかな

980 :
新丸子はスーパーの求人でも時給950円くらいあるし、
バイト代が安すぎて集まらなかったんでしょ?

981 :
>>971
一本後の電車に乗っても気にならない程度に余裕を持って行動できるといいね。

982 :
・交通費出す条件で近隣から集める
・バイト代上げる
このどっちかしないとなかなか集まらないだろ

983 :
もう開店準備に入ってるんだから、さすがにバイトは集まってるだろ。

984 :
3/27オープンで確定。
商店街の人に聞いた。

985 :
>>977w

986 :
電車乗ったらいろんな所から渋谷の愚痴聞こえてくるw
オバちゃん集団はメトロの車両のショボさにまで文句言ってる

山手線使う時は池袋方面でもやっぱりみんな目黒線乗るのかな?
自由が丘で特急乗り換えても渋谷でかなり時間食うしな

987 :
>>986
いっそ池袋まで副都心線で行け

988 :
力飯だけではなく全ての飲食店がそうだけど
見本の写真の飯だけは本当にうまそうだな。

989 :
>>987
池袋方面、だからなあ
池袋の副都心線から山手線への乗り換えに
やっぱり時間がかかるんじゃないかな

990 :
撮影用の飯はそのまま店と同じように食える飯じゃないからね
フォトショで加工もできるし

991 :
次スレのスレタイは番号だけ変えれば良い?

992 :
スレタイもセンス良く頼む

993 :
とんかつ三八、普通に営業してたよ

994 :
以前江古田まで通ってたんだけど
今通わされたら
新丸子から池袋までずっと立ちっ放しにされるのか
ぞっとするわ

995 :
たいした距離と時間じゃないだろ

996 :
元住吉スレのようなのがいいね。
【西の八百惣】新丸子スレPart56【東のダイ・・・閉店したなそういえば。

997 :
北の多摩川、南の小杉

998 :
お待たせいたしました。次スレです。

【新丸子スレPart56】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1363626150/

999 :
ちびまる子ちゃん
おつかれさまです

1000 :2013/03/19
我不要中華汚染飯

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.38(1001)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
★☆★横須賀市政を語ろう4☆★☆(1000)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part122△▼○(1000)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
testすれ(63)
今日経堂どう?PART32(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 48【良い街】(429)
【在沖米軍】国防としての沖縄基地について語れ6【自衛隊】(1000)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
米子のラーメン屋さん 18軒目(705)
藤井寺市 Part 45(1000)
【東久留米】落合川・小渓谷埋め立ての危機【河童のクゥ】(104)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
【弁当忘れても傘忘れるな********】石川県金沢市総合スレNo.78(1000)
ピバ!和歌山県和歌山市part114(1000)
内地の人にホラふこう!Vol.27(468)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
京丹波町について!Part4(296)
綾瀬 PART65(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ5(199)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
【行政批判・政治ネタ厳禁】 奈良県北葛城郡王寺町14(1000)
日立周辺のRについて話そう!(209)
さらに見る