1read 100read
2013年07月北陸・甲信越207: 【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
新潟県三条市スレッドpart100(1000)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★新潟県長岡市240★★★(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part27♪【ジオパーク】(1000)

【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】
1 :2006/07/19 〜 最終レス :2013/06/13
前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1038366707



2 :
冠をしたとこにスキマ(歯茎との付け根)があって
そこを爪楊枝でツンツンしたら臭くて
歯医者に見せに行ったら「なんともありません」って言われて
半年後にやはり歯が痛くなって冠をし直すはめになった←もちろん治療ミスを認めない

しかしやはり冠をしたとこのスキマが臭い
他の冠をしたとこは臭くないのに
また同じことになりそうな予感です

この歯医者はさすがにもう見限ります
スキマができるのは歯医者のせいと言うよりは歯科技工士の問題なのでしょうか?
どなたか冠のスキマのできない完璧な歯医者さんを教えてください(できれば富山市)

3 :
>2
それって、臭いの元はそのスキマじゃなく歯周ポケットじゃないんでしょうかね?

4 :
>>3
おそらく歯周病 抜歯すれば臭いもなくなるよ。

5 :
でも冠を取ったときは臭くなかったんですよ
冠をつけてからしばらくしたら臭くなってきた

奥から2本目の歯なんですが歯と歯の間の根元に歯間ブラシを入れると
片側は臭くないのにもう片方側は臭く(歯垢臭い)なる

冠と歯茎との間にスキマが開いているからそこに歯垢がたまって臭くなる、
ってメカニズムなのではないでしょうか

歯石は半年に1回は除去してもらっているし
電動歯ブラシ+手動で歯磨きしているので磨き残しは少ないほうだと思います

6 :
奥から2番目というと親知らずの一本手前か?
だったら智歯周囲炎だ。

7 :
精度の高い技工物を作る歯医者より、
十分に話を聞いてくれ説明してくれる歯医者を選ばれ。
それから、歯科に限らず、医療に完璧を求めちゃいかん。

8 :
だから、もともとは臭くなかったし

医療に完璧を求めてはいないけど
同じところで二度同じ症状になったから相談してます

インフォームドコンセントは無い医者でしたね
でも医者の大半は勝手に治療方針を決めてませんか?
本来はなんで虫歯になったのかというメカニズムを理解させたうえで治療にあたるべきだと思いますが

自分は年齢・財力的に今から医者(ましてや歯医者)を目指すには難しいですが
最低限のサービス業的発想があればこの業界では食っていける気がしますね、つくづく

9 :
冠が悪いんじゃなくて、歯根に原因ありだと思う。歯間部に深いポケットがあり排膿していてくさい。
または、歯根破折していて深いポケットがあり排膿してくさい。どちらかじゃないか?
不信感持っているならもういかなければよろしい。

10 :
黒部で良いとこしらんけ?

11 :
魚津でもいいけど

12 :
これでも見られ

http://www.denternet.jp/link.htm?prf=16&gun=3

13 :
>>12
> これでも見られ
>
> http://www.denternet.jp/link.htm?prf=16&gun=3

こんなんあてにならんよ。

14 :
あいよ

15 :
(除雪)

16 :
(除雪)

17 :
咬み合わせに関して腕の良い歯医者を探してるんですが、
高岡市駅ビルの三崎歯科医院ってどうでしょう?

18 :
いいんじゃない。

19 :
いいんじゃない。

20 :
砺波でレザーとか使ってるいい歯医者があったら、教えて下さい。

21 :
>>17 私も、HP見て気になってます。
とても新しい治療のようで、他院でダメな人も良くなっているみたいですよね。

どなたか、どんな情報でも良いのでお願いします。

22 :
親知らずが痛くなってきた!
どうやら歯にあたってきたらしい!
親知らずの抜歯うまい歯医者教えてください!
漏れは氷見在住のものだ!!!!!!!!!!たのむ!!!
会社の人に勧められた八尾の●●●歯医者は痛かったぞおおおおおおおお!
いてええええよおおおおおおおおおおおお
これが1週間したらもっと痛くなるんだよな・・・誰か・・・親知らずのうまい歯医者・・・・たのむ・・・・
毎日ナロンエースを5回くらい飲まなきゃいけない・・・・
2時間くらい痛みが止まる・・・・でもすぐ切れる・・・・飲む・・・・すぐ切れる・・・・
このままだと・・・・・痛みで・・・死んでしまう・・・・・

23 :
↓こちらのスレでどうぞ。

富山県内の総合病院について語ろう! Part 2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1157850355

24 :
歯科、口腔外科の話は、このスレでやるのが適切でしょう。
理由は、今まで、スレッドが別々に存続してきたわけだから。
資格としても、医師と歯科医師は、ハッキリと別物だし。

総合病院にも歯科・口腔外科はあるだろうけど、
施設が大きければ、医療技術が上とは決めつけられないと、思う。
勤務医がレベル低いとは思わないけど、
確率的には、開業してる方が、腕とやる気と、勉強熱心な歯科医が居る気がします。
総合病院スレから探すより、ズバリこのスレで歯科医師の情報を得られる方が便利だと思う。

25 :
うまい歯医者教えろ

26 :
>>25さん
>親知らずが痛くなってきた!
>このままだと・・・・・痛みで・・・死んでしまう・・・・・

評判より、ともかく治療が先では??
最寄の歯医者に早く行ったほうがいいと思います。

歯科・富山県
http://www.cocokarada.jp/hospital/35/toyama/index.html

27 :
あんたどこの歯医者いってんの?>>>>>>>26

28 :
幸いにも、親知らずの時にも歯医者の世話にはなっていません。

でも、親知らずの痛いのは周囲の人からもよく聴きます。
当たるも八卦で、近くの歯医者に行かれた方が・・・・

29 :
親知らずは、遅かれ早かれ抜く運命らしいね。
最後に出てくるから、完全な状態で表に出てこないので、
歯磨きしづらくて、虫歯になって抜くか、
ほかの歯に悪さして、抜くことになるか・・・。

俺は2本抜いたけど、左下の親知らずが、手前の歯を押して、詰め物が取れてしまった。
かかりつけの先生は、詰め直してくれたけど、
次に支障が出たら、親知らずを抜歯すると宣告されてますわ。

30 :
なるほど
漏れの場合は3本は虫歯になりました
もう1本はきれいに生えてきています
奥歯に出てくるから下の歯の全体のバランスが悪くなります
中央に寄せる力が働きながら伸びるので
氷見のしんかわ歯科医に行ってきます
やめといたほうがよかったらはやめに教えてください! !

31 :
スレ住民の皆さん、06/12/13に下記のスレが立っています。

富山の病院・医院・医療・医者・薬剤 関係総合スレッド
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1165937132

上記スレの#4-5を読んで検討していただけないでしょうか?

32 :
訂正
×→上記スレの#4-5
◎→上記スレの#5-6

33 :
06/12/14に管理人・中央自動車道氏から下記のコメントがでています。

>県別に「病院 ・ 医院総合スレッド」と「歯科 ・ 歯医者スレッド」の2本立てならば可としたいと思います。

こちらのスレの方はこのまま引き続きで、大丈夫だと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

>>30さん
結果が気になりますが・・・・

34 :
ただいま戻りました30です。
未だ歯医者には行っておりません。
今年のうちに歯を抜いておきたかった・・・。
31さん そのURLをクリックしましたがエラー表示でした。
何が書いてあったんでしょうか・・・・気になって気になって・・・・・
気になる・・・・気になる・・・・・
見たことも無い木ですから・・・・・・・・・・・・
うわああああああああああああああああああああああああああ

35 :
>>34さん
あなたの歯のほうがよほど気になりますが・・・
年内まだ、大丈夫なのでは?

>気になる・・・・(ry
病院スレについてどうするみたいな話です。
結果として
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1166138350
がこれまでの総合病院スレから病院・総合スレに変更になりました。

歯科・口腔等、歯に関することは、これまでどおりこちらのスレを使うという結果です。

なんか、私まで歯が痛いような気がしてきた

36 :
富山の歯科医院でデンターネットの上位に入ってるとこって、どうなんでしょうか?
やらせだって聞きますが、やっぱりそうなのかなぁ?
実際行ってみたことある人の話が聞きたいです。誰かいらっしゃいませんか?(特に高岡市周辺で)

37 :
>>36
高岡市内の上位ではない所に行ってるけど、書いてある通りだったよ。

上位の所はHPが(無駄に)凝ってる所が多い気がする。
ネットで調べて(調べやすい)行って、ネットに書き込むって図式になってるんだと思うよ。
でも、極端すぎてやらせ疑惑は否定できないような・・・

38 :
>>37
なんかあまりに褒めてあると逆に怪しいとか思っちゃいますもんねぇ。 
難しいです、、。

39 :
習志野台歯科の評判にインチキ!【船橋市歯医者】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1151371351/l50
【自作自演】歯医者が経営?デンターネット2【し放題
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1147848726/l50

40 :
呉西で評判のいい小児歯科と歯科教えてください。
できれば大人にも子供にも評判のいい歯科医院がいいな。

41 :
砺波総合病院の歯科口腔外科大変良い。
全身麻酔で親不知を一気に抜いてくれるし。顎関節症も診てくれる。
おっさんの上司も良いが、美人の女医がもっと良い。

42 :
富山は日歯出身者が多いので怖くてかかれません

43 :
>42
って、おまいはトーシかポン大だろ

44 :
マッパ?

45 :
高岡市、射水市あたりできちんとラバーダム使って治療してる所ってありませんか?
ご存知でしたら教えて下さい。

今まで高岡市のデンターネットの上位の所にかかってたんだけど
そこはラバーダム使わないで神経抜いたり、コア入れたりしてたので
できたら他の所に移りたいので…
お願いします。

46 :
新湊松木先生
ラバーダム使っていたと思います。
ただし、コア入れる時に使う人は全国探しても稀だと思われます。

47 :
知り合いに聞いたんだが、
R呼んだら、某歯科医院の助手の子だったらしい。
本人が言っていたので間違いないと。
歯科医院の名前まは言ってくれなかったけど
ヒントで大体分かったそうです。

そして患者として言ってみたらビンゴだったそうです。

48 :
富山市今泉付近でいい歯医者知りませんか?
「なかだ」と「さかもと」があるみたいだけど・・・

49 :
富山市今泉付近でいい歯医者知りませんか?
「なかだ」と「さかもと」があるみたいだけど・・・

50 :
>>49
> 富山市今泉付近でいい歯医者知りませんか?
> 「なかだ」と「さかもと」があるみたいだけど・・・

デンターネットで一位の所はkjすfひおsfほ;wffiowfw

51 :
矯正でいい歯科医ありませんか?
デンターネットだとみずの歯科が一番のようだけど

52 :
アピタ南となりのあずさ歯科、夜逃げ?
貼紙も何もないのにずっと閉まってる。
郵便物たまってるし。

53 :
>>52
ニュース知らないの 
県警富山南署 富山市上袋 歯科医師でぐぐれ

54 :
昨日、歯医者にいったら、1年目の研修医という女医が担当してくれた。
アイドル並みのちょー可愛い女医
歯石取りしてくれたけど、俺の頭にRがやたら当たる。
勘弁してくれ。
目を開ければ、女医のうなじが目の前に。

誰もいなければその場で押し倒すところだったよ。

55 :
>54

どこの歯医者だ?すげぇいきたい。

56 :
>>55
すまん。独り占めしたいから教えられん。
つーか口コミで広がるかも。
一生懸命やってるから、胸が当たったりしても気づかないんだろうなー。
初々しい。がんばれ!!

わざと歯磨きしないで歯石ためて来月またいこうかな。
あー待ち遠しい。

57 :
歯医者で指名したら、別料金とられる??

58 :
>>53
ぐぐってきた。放火って…。
しかも去年の話なんだね。
全然知らなかった。ありがとう。
ショックだわ。

59 :
高岡のマキノで歯何本抜かれた事か
それをブリッジするのに健康な歯を2本削られ駄目になった
全部で4本駄目になった更にブリッジするとなるとまた2本駄目になるから
行くの止めた

60 :
歯を抜きたがるところってあまりいい所ないね。
こういったトラブルを未然に防ぐためにもキチンと根気よく説明してくれる歯医者を選ぶのもひとつの手かと。

61 :
フェリオの歯医者で親知らずを抜いた人っていますか?
あと、家城・アピタ近くの佐渡の評判も知りたい.....

62 :
親知らずを抜きたいの?

だったら県中で良いんじゃないの。

63 :
富山駅前の稲田歯科さんよ、
事前に説明してから削ってくれよ。

あとインプラントにするか、ブリッジにするかなど
とても大事な話はきちんと説明してほしい。

64 :
(除雪)

65 :
>>62
> 親知らずを抜きたいの?
>
> だったら県中で良いんじゃないの。


女医が結構可愛い

66 :
 ○○歯科は若い助手が入れ替わり立ち替わりで変わって行く
最近の子は胸が大きく、歯垢を取って貰うときR房の先?が
頭に当たるのが判る。 あそこが○○するのを隠すのに一苦

 これも歯科医院通いの一つの楽しみ

67 :
大沢野の二杉の歯科はいいです。
先生が優しい。
予約の患者さんが多いし、衛生士の人もきれい!!

68 :
結局歯をいじらないと国から金を貰えないから必ず健康な歯を隙を見て削ろうとすんだよ。旧8のSとか有沢線のTとか油断も隙もないよ。

69 :
>>66

ヒント・寄せてあげるブラ

70 :
砺波でいい歯医者わるい歯医者あれば教えて下さい
痛いの怖いよ…はやく済ませたい

71 :
となみ だったら 太田のあんねんだな

72 :
age

73 :
入れ歯制作が上手い歯医者さんてありますか?

74 :
富山の綾田にある歯医者、最悪だった。
歯科医の白衣もシミだらけで汚いし、腕や知識もない。
初期虫歯は全部削られる。昔の「早期発見早期治療型」歯医者。
しなくていい治療をしてしまったこと、こんな歯医者に行ってしまったことを
すごく後悔してる。
歯は取り返しがつかないから…。

75 :
顎関節症につよい歯科医院てないでしょうか?
総合病院の口腔外科のほうがいいんでしょうか?

76 :


安静にすれば、治るよ。

77 :
だいぶ前に読売新聞の生活欄に出ていたけど専門医は県内に一人だけいたような。あと簡単にマウスピースとか作らされて返ってぐちゃぐちゃにされるよりちゃんとした所で一回診てもらったほうがいいよって親戚が言っていた。金沢まで通っていたけどそこの先生が氷見の先生紹介してくれて通ってる。

78 :
>>74
そこの歯医者、確かにそんな感じだけど歯科矯正の技術は高いようで。
他の歯医者では手に負えずそこの先生を紹介されて行き、今は完治しました。

大学病院の口腔外科の外来へも定期的に矯正治療のアドバイザーとして招かれている
ようです。

79 :
高岡の、まきの歯科はどうですか?
歯周病治療では全国区で有名らしいですが、抜きたがる先生なのでしょうか?
他の歯科では抜かなくていい歯も抜かれますか?

80 :
まきの歯科最悪です。
関係のない健康な歯を散々削っておいて
「これじゃないのか・・・」って、歯医者を廃業しろ!!
たまには、歯科助手の意見を聞けよ!
Rク磨く前に、腕を磨け!!

81 :
上袋の泉歯科はどうですか?
HPに無痛治療とか書いてあったのですが
実際行かれた方、どうでしたか?

82 :
(除雪)

83 :
(除雪)

84 :
(除雪)

85 :
テスト

86 :
(除雪)

87 :
(除雪)

88 :
高岡市のほうにある岩崎歯科はスタッフが最悪。
金髪の女の態度悪すぎ。
インレーとかの調整も下手すぎ。何言っても「ふ〜ん」って感じでやってる事に反映されてない。何なの?
こんなのに歯をあたらせるなよ。

医者のほうは腕も確かで良心的なんだけどね。

89 :

ここはスタッフ同士の揉め事の憂さ晴らしの場ではないよ。

90 :
インレー形成やセットは歯科医しかしてはいけません。違法です。摘発されて捕まります。

91 :
?(´???)? ..

92 :
上市町の佐伯歯科医院は虫歯を大きく削るため、すぐに神経を抜いてしまいます。

子供は絶対に行ってはいけません。大人も歯の寿命が縮むと思います。

私も歯を大きく削らないと…と言われてちゃんと説明ないままに神経を抜かれてしまいました。

歯を返して欲しいです!!最低最悪。・°°・(>_<)・°°・。

93 :
戸出の浅田歯科医院はかなり酷いと思う。

よく調べもせずに勘合面削ってしまうその噛み合わせ知識には恐れ入る。
別の箇所の虫歯を発見出来ずに、咬合性外傷だと診断したんだろうね。
診断してた人が助手だし痛みはひかないしで、後で自分で調べたら虫歯発見。

あれ以来、咬合面の違和感がずっと残ってるんだが・・・。

歯石取りを助手にやらせるのは、経営上仕方無いかもだが。
診断までになると話は別だよ。法律を守るつもりが無いとしか思えない。

94 :
高岡市戸出、パトラ内にある近川矯正歯科クリニックの女医(ここの院長)はヒステリックで大柄。
治療途中に突然キレだし、使っている器具を放り投げたり、かなり危ない医者、以前に危ない人です。
酷い口の中を切って血が噴き出しても謝りひとつなし。口の中を切って血を出しても知らん顔。
予約当日の時間の30分前に急に電話連絡で院長が居ないのでと強制的に予約変更されることが
多々あります。院長がいないと言っておきながらちゃっかり3人も患者の治療をしていた。
まだまだこれ以上に酷いことがあります。
歯科矯正を考えておられる方は気をつけて下さい。

95 :

またスタッフの書き込みか。

96 :
スタッフの方には今も良くして頂いています。
自分の務め先のことを悪くいう良く言うようなスタッフは
いらっしゃらないですよ。

97 :
>>94>>95
http://www.chikagawa.net/image/c_tour/ct-06.jpg
左右どちら

98 :
age

99 :
長野県辰野町のKPS倒産の危機

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレNo.76(1001)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★新潟県長岡市258★★★(1000)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
★関東の御食事処(35)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
ネットゲームやっている人いる?Ver.3(649)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
ティンク♪ティンク♪ 2曲目(138)
岩手県岩手郡岩手町with葛巻町 パート5(204)
諏訪湖にブラックバスを放すなヴォケ!(256)
厚木スレッドPart224(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
【浜松】 Part33(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】(202)
【マターリ】六会日大前はこちらですpart17【のほほん】(1000)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
長野県内でオフ会計画(218)
JR大宮駅前周辺スレ10(300)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
萩市スレッドpart35(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
北九州若松スレPART20(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
岸和田市 #74(1000)
■■■■   八尾市121   ■■■■(1000)
藤井寺市 Part 45(1000)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
さらに見る