2013年07月北海道307: 乙部っていいとこ!(304) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

稚内について語ってくださいPart11(980)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
室蘭市スレ★part26(1000)
北海道観光総合すれっど3(275)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!5枚目】(59)
北海道の送電鉄塔 No.1(146)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)

乙部っていいとこ!
1 :2003/12/14 〜 最終レス :2013/05/22
もっと乙部について語ってもいいと思っている乙部びいきです。何でもあり。乙部について語りましょう!



2 :

いいよ。

3 :
語りましょうね

4 :
おっと、ベリーグッド

5 :
グランドキャニオンのよな海岸線光景好きでつ、
当方25年前 学生のときはじめて 熊石平田内に行くため
乙部通過しますた、、いまでも あの風景おぼえてます
横浜生まれでつが、、いまは札幌の住民になりました♪

6 :
「乙部」が「乙葉」に見えたので逝ってきます・・・。

7 :
6レスで終了かい!

12 :
【思い出】檜山管内〓昔ここには○○があった〓(details板)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2155/1073086700/

13 :
なんかばっくり削除された跡が…

14 :
この人の少なさがたまらんな。

15 :
tesu

16 :
書き込み数を見る限り
いいとこ!とは言い難いような…。

17 :
6〜7年前に、乙部町にある某大手無添加化粧品メーカーの
エステホテルに行きました。
いま流行のエステルのはしりだったと思います。
まともに泊まると1泊3万8千円くらい(しかも1人)
とられる高級ホテルだったのですが、その化粧品を1点でも購入すると
自動的に会員になり、半額で宿泊できるというシステムでした。
もちろん半額だから行ったようなものですが、乙部町という地名も初耳でしたね〜。
女2人で行ったのですが、食事も懐石で素晴らしく
パック風呂にエステと大満足だった記憶があります。
今でもあるのでしょうか?また行きたいなぁ〜。

これがあたしの知る乙部町の全てです(笑)

18 :
でもやりまん多いよ!
しかもうそつきな女も多いし

19 :
乙部の女にでもふられたんか?

20 :
>>19
付き合ってた女が浮気してた!

21 :
>>20
イ`

「多い」ってことは複数回かい?

22 :
>>21
まぁ特定されるけどね。。。

23 :
age

24 :
ヨ○コちゃん、好きだあ〜!

25 :
過疎対策だ。結婚しろ!

26 :
ニョウボコドモがいなかったらそうする・・・

27 :
でもって、よ

28 :
誤爆御免

29 :
つーか、ヤヴァいです。
大好きなヨ○○ちゃんが、多分男と明日から1泊札幌旅行です。

30 :
統合した中学校どう?

31 :
チャリ通できるようにチャリ置き場があった。

32 :
そういや乙部荘が特区に認定されたって?

34 :
確か、昨日、今日、明日とお祭りだったような気が…

35 :
そうです。今お祭りです。
人口6000人弱の町に、合わせてたしか10台の山車があると思う
中心街では4000人ぐらいで6台の山車が出るΣ(; ̄□ ̄A

人口密度的には日本一かもw

36 :
江差には負けるかな、やっぱw

37 :
17さんの行ったホテルに行こうかなと思ってますが、
その化粧品メーカーの販売員ですら「乙部は何にも無いよ」と脅されてます。
本当はのんびり一人旅で2泊くらいしたかったのですが、
昼食を食べれるような所とかあるのかなぁ。

38 :
37さん なにももないところがいいのです。
のんびりするのならいいですよ(A ^-^)
昼食を食べれる所はありますw

39 :
>>38さんレスありがとう。
読みたい本を持ち込んで一人でのんびりしようと思ってました。
景色は良いのかな。
昼食食べれる所があるなら一安心。
身体も心もリラックスしに行こうっと!

40 :
>>39さん 昼食は、ホテルから国道に向かって歩いてすぐの
みさきレストランで食べると良いですよ。
景色を楽しみたいなら宮の森公園という公園へ行ってみてください。
歩いてもそんなにかかりませんので。
展望台から見る海と海岸線の眺めはすばらしいですよヾ( ̄ー ̄ )

41 :
>>40さん
レス遅くなってごめんなさい。
昼食はみさきレストランがおすすめですねc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
来週平日にでも行こうかなと思ってます。
海大好きなので景色楽しみだあ。

42 :
41です。
先週一泊だけど行ってきました。
海が本当にきれいで心が洗われる様でした。
雪が降る前にもういちど行きたいです。
名物?のするめの塩辛が( ゚Д゚)ウマーでした。
もっと買ってくるんだったな。

43 :
いいところですよ、乙部って。
上ノ国や江差のように住人がギスギスしていないし、
下品じゃないし。

44 :
宮の森公園は昔付き合ってた
彼女とよく行ってたなぁ・・・

45 :
台風すごかった!!

46 :
age

47 :
まさか乙部が単独でスレたっていたとはな…当然の用に伸びていないわけだが
某エステホテルとか俺家のすぐ側じゃねーかYO!

今度からたまにスレみてみるか(゚д゚)

48 :
otobesuteki

49 :
47>用に→様に

50 :
ブン●ンのレジの姉ちゃん、態度悪っ! 領収書を頼んだら、面倒くさそうな顔をしやがった。

51 :
はじめまして。私は乙部町民です。(詳しくいうと中学生です)
まさか乙部についてのスレがあったなんて驚きました!!
乙部は良いとこですよ^^自然がいっぱいだし。
でも田舎すぎて満足はできないですね^^;
それに設備など きちんとしてほしいです。
中学校には体育館がないし…不便です。
もっと欲を言えば、店をもっと増やして欲しい!!
例えばCDショップとか…カラオケとか…
隣町の江差町まで行くのにも面倒なときがあるので^^;

50さん>多分バイトの人でしょうね。
乙部にいる若い人(高校生世代)は結構態度悪いです;
って言ってる自分も中学生なんですけど^^;
中学校では後輩がいろいろ問題起こしてて少し迷惑なんですよ…

52 :
富貴堂の氷温パンってどう?

53 :
52さん>食べたことないからわからないです^^;すみません。

今 乙中では3年生が進路で悩んでます。その中でこんな話を入手しました。
隣町にある江差高校は とにかくいろいろと問題が起きてるそうです。
問題とは、いじめや飲酒・喫煙などでちょくちょく退学する人が多いそうです。
特にいじめについてはすごいです。まず気に入らない人がいたら
トイレに連れ込んでハサミで髪を切ったりするらしいです;
あとブン○ンでバイトする人には江差高校の通ってる人が多いそうです。
私は 前から江差高校はいじめなどがあると知っていましたが
こんなにひどいものとは知りませんでした。まぁ噂なんですけどね^^;
隣町の話ですみません^^;

54 :
僕は30過ぎたオッサンだけど、僕がガキの頃から江差高校の評判は
あまり良くありませんでしたね。熊石高校は生徒数が少なくて困ってるようだから
江差が嫌なら熊石にしたらどうかな? あっでも、通学が大変か・・・

56 :
熊石人さん>そうなんですか;でも結構江差高校に行く人多いみたいです。
やっぱり熊石高校はあまり人数いないんですね。
一昨年の乙中生なんかは希望者1名もいませんでしたし^^;
今年もどっちかというと私立希望者の割合のほうが多いですし…
でも熊石高校って部活 強いですしね^^学校の雰囲気も良いですし。
今年は乙中は統合したので バス通生で熊石の近くに住んでる生徒は
熊石高校に行く なんて人も結構いるみたいですよ^^
バス通生以外の人でも 通学はバスや車でなんとかなるんで大丈夫そうです(笑)
ただ バスだと朝早いから起きられないとか
乗り物酔いしてしまうという理由で熊石高校に行けない人もいます;

57 :
こんばんゎ★初レスでぇす(^^)
ぁたしゎ乙部出身じゃなぃんですヶどー
ぉばぁちゃんが乙部なんですょ♪ぁたし生まれゎ江差ですw
江差高校そんなに悪いんですヵーーw
ぁたしもゃっぱよく乙部に夏休みとヵ冬休みぃくんですー!!
だヵらここのレス気になってたんですょ・・・。
ぁたしぃまBでちょうど進路なゃんでて、
ぉばぁちゃんに乙部にきて江差か熊石高校ぃヶってぃゎれたんです。。
だヶど結局親に反対されて、自立できなぃんだヵら
地元で受けろってぃゎれて。。高校でたら函館ぃきたぃですw
熊石ゎ人数すくなぃんですヵーーだヶどバレー強いっすょねw
ぁたし元バレー部でしたw
江差評判ゎるぃとぉもってなヵったし・・・
乙中学生さんゎAですヵ??

58 :
>>57
おまいは普通に文章書けんのかと。
人様に呼んでもらうなら、きちっと書きなさい。

・・・と、大人気なくてスマソ
でも、函館程度に行きたいなんて心構えはどうかとも思うよ。
まぁ先は長いんだから、いろんなところへ行って、何がしたいか考えてくれ。

田舎はいやだ、都会はいやだ、といやいやばかり言わないように・・・

59 :
POOHさん>はじめまして☆実は中3なんですよ^^私も結構 進路で悩んでいます;
熊石はバレー強いから、バレー部だったなら
部活のことで考えてみてもいいのではないでしょうか^^
私は部活やってなかったのであんまり考えてないですけど^^;
江差の話は 噂ですけど、うるさくて授業にならないそうですよ;
だから勉強熱心な人とかはやっぱりやめたほうがいいかもしれません。
でも私はとくに勉強に関してはそんなに真面目ではないので(笑)
生まれは江差ってことは どこの中学なんですか?

60 :
最近2チャンネル見るようになったんだけど、乙部のスレ見つけてびっくりしちゃった!
なんかみんな若い人ばかりですね。当方三十過ぎのおやじですけど、みなさんたまに書き込みしましょう。

61 :
60さん>はじめまして!!私もスレ発見したときは驚きました。
私は乙中の在校生(3年)です。よろしくお願いします^^
60さんは乙部の方ですか?

62 :
61さん>そうです。あまり詳しくは書けないけど本町地区にいます。

63 :
62さん>そうなんですか^^私もですよ!!
どこかで会っているかもしれませんね(笑)

64 :
今度、体験入学とかでもいいから熊高きてみな。
環境はいいと思うよ。先生方も熱心だし、毎年乙部や江差からの生徒が増えてきてる。
楽しいよ。

65 :
加えて
部活バレー部に入るなら休みはほとんど無いよ。
あるとしたら、日曜日少しか、テスト1週間前とテスト期間ぐらい。
オレは今年卒業だけど、熊高で良かったと思ってる。

66 :
58番さんごめんなさーーぃw
文章変ですヵーー笑函館ゎいい町じゃなぃっすヵーーww
だヶど将来の夢ゎヘアメイクさんなんでもっと考えますょーーw何

乙中学生さんへ★ミ
3っすヵータメだねぇ♪ぁたしゎ後志に住んでるんだぁw
おばさちゃんが乙部で生まれたトコゎ江差なのw
江差道立なのです。。
だヶど親が地元行けってぃぅので、たぶん江差とヵ高校無理っぽぃです。
ぁたしも全然マヂメじゃなぃょー笑笑
高校とヵまぢゃばぃwバレーゎ続けたいんだヶど地元にゎ
バレー部ぁるんだヶど先輩が微妙なんで・・・。
悩みw乙さんとどっヵでぁってそぅですね笑
ょく夏にゎ元和ぃったりしますょーw

65さんwはぢめましてw
ぃろぃろしゃべりましょーw笑

67 :
>>66 キミ、本当に中三?
それじゃ、58番さんに謝っているどころか、おちょくってるよ。
バカだと思われたくなかったら、ちゃんと書き込みなさいよ。

68 :
3でぇす。。
ごめんなさぃ。。
なんヵこーゅーしゃべりがもうくせってヵww
こーゅーいいかたみたぃなのNGなの??

69 :
64さん>9・10月くらいに、江差&熊石の体験入学行って来ましたよ^^
確かに熊高は、江差と比べて全然環境もいいし、何より人数が少ないから、先生方も目が行き届くというか…
だから行く前は江差か熊石かで悩んでたんですけど体験入学後は熊石に絞りました。
やっぱり、楽しかったとか良かったって思える高校のほうがいいですもんね^^

POOHさん>後志なんですかー。てっきり八雲ら辺だと思ってました。
私も道立生まれ&夏・冬休みはおばあちゃんのいる元和で過ごします(笑)
本当にどこかで会ってるかもしれませんね^^
やっぱり、部活に対する思いが強いなら、部活で高校考えてもいいですね。
例えば部活強いところに行くとか…それだったら親も納得しれくれるかもしれませんし^^
推薦とかっていう考えもありますよね^^

喋り方については、別に普段のままでもいいと思います。
でもやっぱり掲示板では 礼儀というか…読む側のことも考えたほうがいいかと^^;
実際、私もこんなに固い喋り方しないですよ!!(笑)POOHさんのような感じですよ^^
ただ、小文字や機種依存文字等は控えたほうがいいと思います。(ヵ・ぢ・ 等)

70 :
>>68 乙中学生さんの言う通り!
「3」なんて書かないで、ちゃんと「中三」と書きなさい!

71 :
乙中さんへ★ミ
わかりました(^^)じゃここでわちゃんと書きますーw
もーしゃべりが普通だよね??
熊高にしたんだぁ。私わ多分後志の地元だと思います。
地元で推薦狙ってるんで・・・おばあちゃんのいえその分ちゃんと
夏冬っていってますよ。元和なんですか。。
うちのおばあちゃんわ、花磯ですよ。豊浜というか・・
絶対会ってるよね。。すごくない??生まれ道立でおなじとか笑

70さん。。
そうですねーー気をつけますよー。。

72 :
機種依存文字 () は使用しないのがネット上の常識だが。

73 :
リア厨大暴れだな。
でも注意する人もなんだか穏やかなのでマッタリしてますね。

去年の夏に元和台で食べたウニラーメンの味が忘れられません。

74 :
>>71 お!やれば出来るじゃん。あとは「私わ」じゃなく「私は」と書くようにね。

乙部から熊石への通学は大変だね。それとも「下宿」を考えてるかな?
僕も詳しい事は知らないけど、今熊石に下宿屋って無いはずだけど・・・

75 :
>>69
熊高に決めたのか〜。けど、σ(゚∀゚ そろそろ卒業だから会えないなぁ。
そいえば、熊石でイジメとか見たことないw

76 :
71さん★ミやれば私だって気をつけれるのよーー笑

元和夏にょくぃくょーーw

77 :
>>76 やっぱり、キミは分かってないね。
褒めると、これだ。(苦笑) その、訳の分からない小文字は何?

78 :
あーごめん。。。
小文字つかっちゃったw気をつけますw

79 :
POOHさん>普段は私も「ゎ」とか使いますよ。それが当たり前になってきてる^^;
花磯はあんまり行かないんですけど、会ったことありそうですよね(笑)
地元で推薦ですか^^やっぱりバレーでですか?
書き方、前よりは良くなりましたね^^でも敬語は使うようにした方がいいと思いますよ^^;
同い年なのに堅苦しいこと言ってすみません;

73さん>母の実家が元和なんですけど、私もよく食べますよ。
本当に忘れられないくらいおいしいですよね^^

74さん>下宿はあるのかどうかわかりませんが、私は車かバス通学にするつもりです。
でもバス通だと朝早いので起きられるかどうか(笑)

64さん>まだ100%熊高に決めたわけではないんですけどね^^;
やっぱりいじめがないんですねぇ。いい学校ですね♪
64さんは熊高の3年生なんですよね?だったら説明会のとき会ってます(笑)
あと部活の見学もしてきました!!どの部もイキイキしてて強そうでした^^


明日(今日)、町民文化祭の芸能発表に、乙中の3年生が舞踊・合唱で参加します!!
舞踊は文化祭で大好評でした^^それぞれ違った踊りが5つ楽しめます。バック絵もすごいです。
陸ダンス(ウォーターボーイズ)は楽しいし、太鼓やソーラン節は迫力があります。
合唱は、A・B組共に課題曲を歌います。61人の大合唱になります。
第3部のラストで、3:15くらいからなので見に来れる方は是非来て下さい^^
天気予報では明日から乙部は天気悪くなりそうですけど^^;

80 :
>>79
会ってるかな?会っててもわからんかw
熊石は下宿ないんだよね〜。何年も町に頼んでるんだけど出来そうもない。
だから、来る人はチャリの強者もいるし、バスとかもいる。
どこかの家に下宿させてもらうって方法もあるよ。今も何人かいる。
乙部方面の人はバス通だね。

81 :
まだUFOって出てるの?

82 :
いえいえ。。全然気にしてないから・・笑
私も癖でつい『ゎ』とか『ァ』とか使っちゃって。。
バレーの推薦でわないんだよね。。
お母さんの実家が花磯なのさー。
でいとこが元和です(^^)
中2ですよ。

81>>UFOうちのお母さん乙部にいたとき見たらしいですよ。
今わどうなんでしょうね。

83 :
>>82 ○ バレーの推薦では
   × バレーの推薦でわ   小学校で習ったでしょ!?

84 :
え??意味が良く分からないし。。
83番とかどうした??

85 :
>>84 別に難しい事を言ったつもりは無いのだが・・・
「は」と「わ」の違いとか使い分け方が、分からんのか?
要するに、キミは国語が苦手なんだね。

86 :
あーそうゆう意味ですか。。
なんか文つながっててみえないってば!!笑
国語は結構好き得意なほうなんですけどねーー

87 :
>>86 「文がつながっててみえない」って、何だそれ!?
82番のレスを読み直せば、簡単に分かる事だと思うんだけどね。
それとも、キミは「私は」を「私わ」と、習ったのかな?
本当に国語が好きなら、正しい日本語を使ってほしいものです。

88 :
>乙中学生くん。
私なら、函館に進学をしる。
無理なら、奥高に進学しる。
だめなら、江南高に游学しる。

89 :
今日、町民文化祭に来て下さった方いましたら、ありがとうございました^^
舞踊の方は大成功でした!!合唱は少し音響ミスがありましたが、思い出に残る行事になりました^^


64さん>会ってるというか見てますね(笑)授業も少し拝見しましたので^^
やっぱり下宿ってないんですか。でも下宿するほどでもないので大丈夫です^^
私は多分バス通になると思います。朝早くても、バスの中で眠れそうなんで(笑)
64さんは部活やってましたか?差し支えなければ教えてください^^

さんだぁ通信さん>乙部はUFOでも有名ですよね。
私は実際 見たことはありませんが、知り合いに見たことがある人が多くいます。
姫川のほうで結構目撃されやすいらしいですけど…どうなんでしょう。

POOHさん>私も元和に中2のいとこがいます!!!!どんな偶然でしょうかね(笑)

88さん>そうですねぇ…やっぱり函館だと遠いし、寮に入らなければならないし
あと私立は無理な頭なので(笑)公立でも、気に入る学校がないんですよ;
親もあまり乗り気ではないんですよね^^;なので函館はあまり考えてないです;
南高は、差高と統合したって聞いたんですけど…だからそのぶん倍率が高いんです^^;

90 :
87>>小学校で習ったっけ??あんま記憶にないとかww笑
まー気をつけます!!日本語正しくつかいますーーw

乙中さんw
ほんと??ほんっと元和で中2って偶然もいいとこじゃないですかーw笑
すごいですねー。冬休みいつから元和かえるんですか??
乙中さんわどこにすんでるの?

91 :
POOHさん>本当です!!信じられません(笑)
多分28日くらいからですかね。例年、お正月前なのは確実です^^
私は乙部に住んでますよ^^今 乙部は雪が降ってます!!キレイです♪

92 :
乙部はやはりこんなもんか・・・
ツマンネ。はよ寝ろ!

93 :
ほんっと信じられないよね!!
私も28くらいから花磯いきますよーw
雪ふってるの??倶知安も雪ふってて寒い笑

92>>
乙部を馬鹿にするなーーーーw笑

94 :
>>92
まぁ田舎なんてこの程度の人材レベル
悲しいけど現実、みんな都会に一度くらい行かないのかね
このままじゃ、支庁とともに消え去る町も多いのでは

乙部は頑張ってるとこも、ちらほらあるけどね

95 :
この掲示板は、学校ネタ、馴れ合い、掲示板のチャット目的の利用、禁止なんで。
ローカルルール、一回読んでおこうな、みんな。
http://machibbs_hokkaidou.at.infoseek.co.jp/

96 :
乙部には隠れ2chねらーが私を含めてまだいるはずだ。

97 :
乙部だけではなく桧山全体・・・
ツマンネ。はよ寝よ!

98 :
POOHさん>まぁ どこかですれ違うかもしれませんね(笑)

95さん>ルール読んでませんでした…すみません;
広いネットの世界の中に 何か…繋がりというか
そういうものがあって、すごく浮かれてたような気もします…
これからは気をつけて書き込みします^^;

99 :
>乙中学生君
しっかり、勉強しな。

「げんなだいのカレーライス」ウマー。
昔、よく行ったものだが、何か。

100 :
こんばんわ★
久しぶりにきました(^^)
どこかですれ違うかもしれないね。
たぶん、ぶん○ん行くとおもうよ。

101 :
大学受かった〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

オレは熊高だから別に乙部のとこに書き込む必要はないかw

102 :
99さん>はい^^;カレーライスに限らずなんでもおいしいですよね^^
POOHさん>私も結構行きますよ!!(笑)でもすれ違ってもわかんないよね^^;
64さん>おめでとうございます☆想像ですが、64さんは頭良さそうでメガネかけてそうです!!(笑)

103 :
元和台営業終了!

104 :
元和営業おわったんだーー。
すれ違ってるかもね。江差とかよくいくw>乙中さん

105 :
POOHさん>私もよく行きます^^乙部にもカラオケとかあったらいいのに…
一昨日、願書の下書きしたんですけど、POOHさんはしましたか?
私は結局、熊高にしました。でも同級生で熊高に行く人が3人くらいしかいない^^;

106 :
願書かぃたよ。。
ぁたしも地元で高校2つあってみんなほとんどはなれるんだ。
熊高にしましたかぁ。
カラオケぁるじゃないですかぁ。だけど江差ですかね。。
パR屋さんのちかくにぁるところとゲームセンターのほうにもあった。

107 :
>>乙中学生
熊高にしたかぁ〜。なんかわかんないことあったらメールしてOK

108 :
もうすぐクリスマスですね。って明日だぁ。。笑
乙部町民さんたちは何しますか??
あたしは、友ダチとわいわい騒ぎますw

109 :
お久しぶりです^^乙中は明日から冬休みです☆

POOHさん>結構皆とはなれちゃうけど結局は熊高にしました。
やっぱり自分に合いそうなところがいちばんですからね^^
クリスマスは友達とカラオケです♪♪江差の、パR屋の近くのほうの(笑)

64さん>ありがとうございます!!いろいろ聞きたいのでメールします☆
でも今の時期は何かと忙しいのではないですか?大丈夫ですか?

110 :
いや〜もう卒業するのみだから特に忙しいってわけじゃないよ〜。
冬休みに入ったしね☆

111 :
25から冬休みなんだぁ。
うちらのところは。22からだったよぉ。
熊高にしたんだぁ。おたがい合格できるといいね。
クリスマスは、カラオケかぁーいいなw
よく歌う曲は何??

112 :
64さん>そうなんですか^^じゃあメールしますね★

POOHさん>お互い頑張りましょう!!
カラオケではなんでも歌いますねぇ。これといって決まった曲はないです。
「これ歌って!!」って言われれば、キーが高くなかったらなんでも歌います(笑)
受験生なのに遊んでていいんですかね^^;と思いつつも初詣に行こうとしてます(笑)

113 :
ここは地域スレッドなので、特定の方同士の馴れ合いはご遠慮頂けますか。

114 :
お互いがんばりましょうね!
あたしは、カラオケ結構歌うけど、川嶋あい、ELT、HY,大塚愛とヵ
男性も歌うよぉ★
声あまりにも高いのゎちょっとパスかな。
初詣どこのいくの??あたしは、乙部明和中の近くのところか、朝いくなら
前のぶんてんの近くかな。
つかそこしかないかな??
113>>すいません。なるべく注意しますw

115 :
>>114 相変わらず、意味不明な小文字を使ってるね。高校受験が心配だ・・・
人に「がんばりましょうね」なんて言ってないで、キミががんばれ。

116 :
114>>あーつい小文字を使ってしまいましたw
だけどここ厳しすぎるーほかの地域レスほかのひといっぱい小文字つかってるじゃぁん。
そりゃお互い頑張りましょうねっていっただけじゃん??
なんであんなにそこまでいわれなきゃいけないの??
ちょーうざいんだけど!!

117 :
>>116 レスでギャルっぽい言葉や小文字を使う君の方が、よっぽどウザイよ。
ここは、君の学校の教室でも無ければ、家でもないんだから。
今後、ちゃんと正しい日本語を使えば、謝るけど。

118 :
あっそうですか。。ギャルっぽいかな??
ギャルっぽいのはちゃんとしたギャル文字ってあるんじゃないでしょうか。
そうですね。確かに。言っていることはわかります。はい
教室でもなければ、学校でもないでしょうね。
だけどそこまで言われる筋合いないみたいな??
べつに互いにがんばりましようね。っていっただけでつっこまれたくないです。

119 :
若いなぁ
チョトうらやまし

しかし20越えてもそんな感じの奴がいる
キミはそんな風にならないようにね、連中は他山の石としてくれ

120 :
二人揃って、R!

121 :
あぽーん

122 :
あけましておめでとうございます。
2日にかえってきました。乙部のぶんてんに31日買い物行ったんですけど
こんでましたねー。カラオケもいきましたよ。>乙中学生

123 :
>>122
ここは地域スレです。私物化はいけませんよ。
だから知的レベルが低いといわれるんだな。乙部中は。

124 :
123>>
低レベルですいまそw

125 :
マターリ

126 :
>>124 お! 意外と素直じゃん。

127 :
また来ちゃった笑
ここに来てるひとってやっぱ皆乙部の人でしょ??
なまらさんとかw

128 :
>>127 「なまらさん」って誰の事を言ってるの?
名前の欄に何も書かなきゃ「なまら名無し」になるけど。

129 :
皆のことですよーーー笑

130 :
トップロードって、いつの間にか店名が変わったんだね。 いい女は居るかな?
遊季だったら、行った事があるのだが。

131 :
トップロードってどこにあるんですか??
この前、江差にはぃるのかな??イエローグローブの下の坂を
おりていくところのラーメン屋おいしかったですよなかなか。

132 :
>>131 店名は変わったけど「トップロード」って飲み屋だよ。
お前みたいなガキが気にするような店じゃない。

133 :
めんどりのことかな?

134 :
133>>そうそう!!めんどりってとこですよー!!
名前が思い浮かばなかったw笑

135 :
乙中学さん元気かな??
私は毎日推薦面接で大変ですよーー。
江差のにしんそば結構おいしいよねw笑

136 :
みなさんお元気ですか?
私ももう推薦がちかくなっていま推薦面接練習の真っ最中です。

137 :
皆さんお元気ですかぁ??
高校無事合格しましたぁ!!
乙部町民さーーん!!

138 :
2chのスレタイを「乙部」で検索すると、ここ以外は全部「乙部綾子」のスレだぞ!

139 :
乙部綾子って誰ですヵぁ??

140 :
>>139
ヒラメみたいなブサ顔女

141 :
ヒラメとかうける!!笑
そんなひといるんですかぁ??

142 :
>>139 お前は救いようの無いバカだな。
お前は「ニュース」というものを見た事無いのか?

143 :
ここは普通にお嬢ちゃん達がおしゃべりする掲示板ですか?
乙部町にはノーミソ半角なお嬢ちゃんが生産されているのですねぇ。
税金払うのバカ(゚ё゚)クサー

144 :
おとーーーーべーーーー

145 :
ギギギ

146 :
ヨタコイに乙部のチームは出ないんだね。

147 :
最近文天にも温泉にも行ってないなぁ

148 :
みどり湯はまだやってる?

149 :
あげ

150 :
今日、車に乗っていたら、道の駅のちょい江差寄りで
馬に乗った集団を見かけたが、あれは何だったんだ!?

151 :
>>150
熊石海岸でも見たよ〜
時刻は10時半くらいだた

152 :
>>151 じゃあ、日本海側を南下してたんだろうな。
そういえば、去年か一昨年にも見たな。今頃の時期に。

153 :
元・乙部町民です〜
今は札幌に住んでいますが、乙部大好きです。
昔は都会生まれに憧れたけど、
札幌で暮らすようになってから
「故郷」があるっていいなぁって思えました。
お盆の花火大会楽しみ!帰省するぞ!

154 :
最近、乙部から沖漬けが届かない・・・・烏賊釣り行ってね〜のかな?

155 :
台風大丈夫だったかい?

156 :
富貴堂のボリボリパンって食った人いるのか?

157 :
●ン●ンのレジのねーちゃん、相変わらず態度悪いな。顔も悪いけど。
ちょっと歳いってる人の方がちゃんとしてるな。

158 :
乙部町の光林荘に泊まったんですが、お湯が良くて驚きでした。ビンビールも大ビンで420円。これも驚き!
また、近くスーパーに行ったんですが「ブンテン」とか、車で1〜2分でしたが、何と「国産牛肉半額セール!」で
牛肉の特売をしていました。勿論、すき焼き用の肉を買って帰りました。何か、儲けたとうな1日でした。
今度は夏に参りたいと思いました。それと、「乙部ワイン」これもハーフボトルで3150円でしたが
美味しかった。「これも半額にしてよ!ブンテンさん!!」

159 :
おお!地元の掲示板発見!!…と思ったら違かった。

私は,岩手県盛岡市乙部出身です。
乙部小学校,乙部中学校卒です!!!

「乙部」とは,アイヌの言葉で「河口にある沼」という意味らしいですね。

160 :
乙部綾子は芸能界に憧れている馬鹿女です。何の芸も無いのにテレビに出ています。そのうち消えます。
本職はほったらかしで、何者?って感じ 顔は美人と言われているけど、どう見てもブス。

161 :
>>160
あなたもしかして、東京地検の人?

162 :
ライブドア関係者だろ・・・・

163 :
スイマセン、途中入場ですが、「柳崎」はこちらでも良いのでしょうか?
新しいパR屋とユニクロが出ると聞いたので。

164 :
>>163
柳崎は江差。

165 :
光林荘も良いけれど 憩いの湯やACCホテルもお奨めです。機会があれば是非お試し下さい。

166 :

お花身ホッケが食べたい!もうお店で売ってる?

167 :
お花身ホッケってなんですか?

168 :
今朝の道新道南版の30ページの記事のに、乙部発で桧山漁協の新商品紹介されていました。
http://www.jf-hiyama.or.jp/18.html

169 :
今、新聞見ました!ちょっと 乙部まで 捜索に行って参ります。もし、売っていたら報告致します。

170 :
関係ないかもしれませんが
乙部小、中,江差高校出身の者です。
毎年お盆には帰っていたのですが今年は
いけません。
以上、埼玉より。

171 :
何で帰れないの?

172 :
170です。
病気療養中なのでいけません。残念ですが。

173 :
hj、dfxhmfdhmgふkg。お;

174 :
乙部掲示板あるんだーー!!
でも、やっぱり、書き込みすくな!(^▽^;)笑)
一応足跡残しとこー爆

175 :
乙部…乙部…、、、あっ!今台風接近中ですね(^^)

176 :
乙部に足湯ができたみたいですねー。
http://www5.hokkaido-np.co.jp/onsen/article/20061012_02.php

近々行ってみたいと思っているのですが、足湯の具体的な場所を
教えて頂けないでしょうか?

177 :
乙部に化粧品の工場なんてあるんだ

178 :
あるよ!むかしっから!

179 :
足湯…冬季閉鎖でもう、閉鎖されたみたいだね〜

180 :
>>177
ここの化粧品は衛生的に最悪らしい・・・

181 :
衛生的にって・・・? どーゆこと?
汚いの?

182 :
ペコちゃんの○ニ屋と同じ。 期○切れ・ネ○ミ、その他たくさん。

183 :
乙部を悪く云うとゆるさねーど!!!!!!!!!!!

184 :
>>182
もしかして 内部R?

185 :
人生を無駄にしたくないなら乙部から出ろ
出たら今まで人生を無駄に過ごしてたことに気付くから
田舎は最悪

186 :
こんにちは。乙部出身の中学生です!!乙部の悪口言わないでください

187 :
age

188 :
ここは厨房のインターネットなんですね

189 :
今年の祭りも楽しかったなぁぁ★と○やクン大好きッ!

190 :
>と○やクン大好きッ!
狭い町なのに、ネットでコクるな!

191 :
乙部では16才で子供を産むので32才でおばあちゃんになる。
つぃでに出稼ぎが多いので離婚率高し

192 :
≫191
16で?って事は、高校中退?もしくは、中卒もあり?
って事。
それは、早すぎる。。。

みんな、避妊しましょう!!

193 :
鮭釣れてるか

194 :
乙部中学校は、きれいな学校みたいですねー

195 :
去年あたり建て直したらしいね。

196 :
スレ違いですまんが
元livedoor広報の乙部綾子さんは・・・?

197 :
六本木ヒルズのどこかのIT企業に転職し潜伏しているらしい。
スレ違いだってばあーーー。

198 :
乙中の学校祭を見られた方、いますかー?

199 :
2ヶ月過ぎて返事がないということは、見た人いないのですなあ〜。

200 :
そちらの天気はどうですか?

201 :
乙部に行きます。どこか楽しくお店有りますか。

202 :
乙部在住 今日の乙部町は、大雪だぞぅ

203 :
10年以上前、乙部温泉で帽子を忘れたことがある。

204 :
乙部のブンテンは店を閉めているけれど
これでスーパーは2件とも無くなるの。
改装と言ってるけど、もう一軒が占める前に改装すれば
乙部の人は迷惑しないのに・・・。
改装して、スーパーで無かったりして・・・。

205 :
いこいの湯初めて入らせてもらいました。
サイコー。渡島・檜山の公営温泉の中ではダントツの1位でしょ。
もっとマスコミ使って全国にアピールしないともったいないよ。

206 :
みなさん初めまして。乙部のスレがあったなんて知りませんでしたw

今はだいぶ、このスレも過疎化が始まってきたのかな・・・??
自分は乙部出身で今、札幌で仕事してますが、4月中旬に鶉町の方で働く事になりました。
実家から通えるので助かりますw

まぁ、ようやく地元で仕事ができると思うとなんか楽しみで仕方ありませんww
やっぱ、田舎があるのって素晴らしい事だと思います。
だから、皆様も、つまらない街、何もない町、自慢できるところがない街だとか、ネガティブに考えないで、乙部って言う地元があることに誇りを持ちましょ( ´∀`)bグッ!

これからも、ちょくちょく顔だしてみます^^
では、また(´∀`*)ノシ

207 :
 

おとべ★

208 :
3セクかなんかでミネラルウォーターとかやってた会社
どうなった?
つぶれた?
たしかABCだかPCAだかいう会社?

209 :
乙部は最高なのに、もう少し活気があってもいいと思います。

210 :
今日の乙部町は、すごーく よい天気ッス

211 :
≫206
新しい仕事はどうですか?頑張って下さい。

212 :
華州っていうお店,やってるんですか?
運転中の車から見かけるとやってないように見えるのですが…。

乙部で通年で昼も夜もやってる飲食店って「みさき」だけですか?

元和台のレストランっておすすめメニューは何ですか?

213 :
>>212
華州は今は出前専門です。お店は看板のある建物の裏です。
店には小宴会場?(15人くらいまで)みたいなとこがあって頼めば使わせてくれます。
ただ、今はおじちゃん一人なので、出来上がりまで時間かかります・・・
ボリュームあっておいしいんですけどね・・・

214 :
>>213 レス,サンキュウです。
過疎ってるスレなんでレス来るまで1ヶ月は覚悟していたのにw
迅速なレスポンス痛み入ります。

結局「みさき」だけのようですね…。さびし…。

215 :
はちっ子はどうなのさ?
ありの子とどう違うんだ?
江差にスーパー銭湯作るはなしはどうなった?
やめたんならやめたといってくれ?

216 :
そういえば 銭湯の話 最近聞きませんね

217 :
oi

218 :
bive

219 :
>>204
ブンテン閉まったまま?

220 :
ナルミ倒産?

221 :
>>220
そおだね・・・
今の乙部の雰囲気はどんな感じ???

222 :
乙部って、ホリエモン(故人)の元秘書の名前みたいだな

223 :
まだ二回目の不渡り出してないんじゃない?
耳に入ってくるのは倒産倒産だけどw

まぁナルミだし、上手いこと私財整理してるでしょ。
回収は管財人の腕次第。

224 :
今、乙中のパソコン室!!

225 :
もうすぐGWですね。
乙部出身の者ですが、札幌に住む今も乙部が大好きです。
今から帰省するのが楽しみです。

226 :
乙部にゲオできたらいいのに・・・

227 :
乙部でゲロできたら楽だったのに・・・

228 :
乙部でゲリ替えのRがあれば…

229 :
229番 たば風にのって

私を乙部の町中で 笑わないでください♪
乙部に私はいません 住んでなんかいません♪
たば風に〜 たば風に〜♪
あの〜くもりぞらに〜♪
吹っ飛ばされています〜♪

6月7日のど自慢だぞ〜 入場整理券持ってる人は忘れずに。

230 :
乙部かぁ。懐かしいなぁ。あと少しでお祭りっしょ!弁慶山・宿禰山・稲荷山・恵比寿山・大黒山・楠公山、出番だよっ!

231 :
姫川林道歩いて桜野まで行ってみたいのでつが…

232 :
230さん、今年のお祭り、弁慶山でなかったんですよ。
なんか、去年暴れすぎて、停止になったとか・・・
じーちゃんが言ってました!!

(わたしのじーちゃん、乙部在住で大黒山しきって?ます)

233 :
>>231
熊に喰われるからやめておけ。

235 :
>>233
お持ちの情報それだけですか?

236 :
滝瀬のはじゃまのやじゃえもん(笑)
食べには行きたくないオーナー、家主、雇われ最悪っぽ

237 :
>>236
何かあったの?もうオープンしてんの?

238 :
乙部にも「光」が
http://www.ntteast-hokkaido.co.jp/news/2009/1742.html

239 :
光だー そういえば、昨年の今頃に
光ケーブルの工事してたよね
乙部町長は北海道の町村会長&
日本の副町村会長やってるんだから
公共的に優遇されても良いんだけど
サッパリですなwww

240 :
>>237
試食会があったらしいが良いことは
聞かないな〜
場所的には良いんじゃないかな?
営業許可がおりないって聞いてたけど
オープン間もなくだそうです
シルバーウイークおわちゃったけどwww

241 :
>>240
レスどうもです!
自分の知り合いは試食会行って、
「なかなかおいしかった」って言ってたな〜。
236は、人に問題ありってこと言いたいのかな?
味・人ともに感じ方はそれぞれだからね〜
自分的には、飲食店の選択肢が増えていいかなと思ってるとこですw

242 :
館浦の林建設跡に食べ物屋??

243 :
現在乙部中学校の生徒です。

244 :
↑はいはい 盛岡市立乙部中学校ね

245 :
火、木の21:00。乙部の港一番奥。白い車でヤレル。

246 :
↑ 管理人さん、上の245削除お願いします。

247 :
月、水 赤い車。土日 青い車。

248 :
>245-246間抜けな恥晒しw

249 :
港の堤防で何が釣れる?

250 :
IP出てんのに

札幌の馬鹿w

251 :
これも温暖化の影響でしょうか

252 :
乙部の裏通り? 海岸通り? キtリになりましたネ。
びっくりしました。
このご時世にリッチです。

253 :
>>252
国道隣の乙部商店街の通りかな?
港の通りには官軍上陸の地とか言う看板とベンチが新設されましたね。

254 :
札幌に来て「もちょこい」がわかる人がいない!!!

255 :
↑めっちゃその気持ちわかります!!

いとこが札幌にいるんですけど、『もちょこい』の
意味を知らないし第一『もちょこい』っていう言葉自体知らなかった・・・
何ででしょうかね〜?

256 :
>>252
「キtリ」ってどういう意味ですか??

257 :
>>255
札幌では「こちょばしい」って使うみたいですが、その意味もわからず・・・
乙部にいるとき「もちょこい」を普通に使っていましたが語源を
わかる人いますか?

258 :
「こそばゆい」とは言うけど、「もちょこい」とは言わないなぁ。

259 :
>>258
私が30代前半ですが、18歳まで乙部にいましたが「もちょこい」は
同年代は使ってましたよ。
年代によって違うんですかね

260 :
もちょこい もちょがす もちょがされた もちょけー
いまでも乙部小学校で使われているのは確認した
つくし保育園でも若干数だが確認
「けっぱる」「けっぱれー」は最近聞かない
「じょっぺんかる」も聞かない
「い(え)んか抜ける」も聞かなくなった

261 :
ありがとうございます
やっぱりまだ使われているんですね
「けっぱる」とかは乙部に帰っても聞かなくなりましたね

262 :
>>261
私、ゴールデンウィークで乙部にいるおじいちゃんの
家に遊びに言ったんですが、そのときじいちゃんは
『けっぱる』たしか使ってたと思います。
私の家族は全員けっぱるの意味を知っているのですが・・・
友達は全然知りませんでした・・・

263 :
>>262
乙部限定ではないみたいですね
東北地方でも使われているようですが
札幌の人はわかる人はいませんでした・・・

266 :
館浦に食べ物やできたね。

267 :
お盆に乙部帰った時できたた
美味しいのかな・・・

268 :
元乙部中学校生徒です
まだ乙部に住んでいるんだけどねー
江差に進学した女子生徒は化粧けばくなってるし
男子生徒はチャラチャラするよね。
ブ○テンの太い女は江差の生徒?

269 :
ブ○テンの太い女は恐らく
熊石高校の生徒ですw

270 :
乙部スレあったんだw
旦那が乙部出身で義家族は乙部在住ですが
乙部はいいところですね
ド田舎だけど(笑)

271 :
この前どさんこワイドで乙部の特集やってました
10分くらいだったけどw
四季彩岬の鍋焼きうどんが美味しいのは初めて知りました
乙部に帰ったときは友人と飲むときはいつも行っていましたが
食べたことなかったw

272 :
>>269 本当ですか(笑)熊石高校ってバカが多いって本当ですかね?

273 :
>>>272

いや、頭いい子はいい子です!笑

今年は8割程が進学者らしいですし★

江差高校出身なんですか?

274 :
>>273
ネイティブな「うましか」は相手を見下して、絶対的な自分の能力を無視して自分の脳内だけで
相手を相対的に下に見る。自分を自分自身の力で絶対値のボトムアップなんか考えない。そもそもその概念がない。
江差民族の顕著な傾向。それに「妬み・僻み」がプラスされているからたちが悪い。
ナルミさんは倒産してしてしまったが町に貢献していた。私は江差町民ですが尊敬しています。

276 :
>>274
そだそだ。ナルミさんは、貢献してた。
某直木賞作家も小学校に招いてたねー。

277 :
久し振りで乙部の温泉行って百合最中も買ってきたけど
いつの間にか飲食店3軒に増えてんのね。
前行ったときはみさき1軒だけだったけど
みさきの向かいに定食屋1軒と少し離れた国道沿いに洋食屋1軒

278 :
こないだ旦那の親がお土産にゆりもなかくれた
たまに食べるとウマー

279 :
あのうさんくさい化粧品はまだあるのか

280 :
乙部の町長は、全道の市町村会のトップに再選とか、だからよくテレビに出るのね。
光琳荘とかに、泊まったけど、「経費節約しています」オーラー一杯の食事で、最低
でした。こうして、壊れていくのですね・・・・

281 :
飯のプランにもよる
冬に泊まったら食いきれなかったぞ

282 :
お祭りの時期になりましたね♪
今年も楽しむぞヽ(^o^)丿

283 :
今年いけなかった(泣)
来年は、絶対行きたいな〜(*^。^*)

284 :
あったあった、乙部のスレが。
美味しい居酒屋教えてください。
泊まりは光琳荘です。ここの刺身評判良くないので、
外食にしましたので、宜しく。

285 :
>>280  凄い!
来週、光琳荘、泊まるのが嫌になりました。
スイマセン、早く居酒屋教えてください。。
ほかに、夕食を調達できるお店あればお願いします。

286 :
四季彩岬でいいんじゃないかい? まっすぐ国道に向かって十字街を右に行けばよいかと・・・

287 :
まったく まったりとしたスレである。

288 :
書き子がないのでアゲ

289 :


290 :
d

291 :
誰かいます?

292 :
誰か馬鹿いないのか?
田舎を元気づけるのは「若者」「馬鹿者」「他所者」だというでしょう。

いないのなら、さっさと町村合併しなさいよ。

293 :
どこと合併?南隣は本当の「馬鹿」だが。お前は文句ばかり言っていないで何かしてるのか?

294 :
何を争ってるんですか?

295 :
>>292
町長は 北斗氏と 合併したいと
いってたよ

296 :
江差高校なまらきびぃ
無視や大声でブスとかデブとか言ったりする人たくさんいますよー

297 :
296 意味不明

298 :
あわわわわ

299 :
ほにょ〜

300 :
怖い怖い…
毎年停学者がいるとか

301 :
相変わらず意味不明

302 :
301江差高校生なんですか?

303 :
こんな町で話題なんかあるか。

304 :2013/05/22
元ナルミの工場を使って電池をつくるらしいよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
ゝ(巛 ) ゝ(巛 )わらじむし大発生!5万匹目ゝ(巛 ) ゝ(巛 )(189)
恵庭市スレ★その33(820)
★札幌市西区スレ part36(635)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
【人口密度「町」では全道一!・でも過疎りまくり】岩内スレ 33本目(194)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【151】□■(1000)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
★久留米って最高!77★(1000)
食べ放題! 食べ放題! 腹いっぱい! パート8(74)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
長野県諏訪広域スレ・144【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[44](1001)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart59(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
北区赤羽情報 Part96(1002)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
★★★新潟県長岡市248★★★(1000)
本庄早稲田駅(211)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
佐野らーめんのうまい店★3(107)
広島の学習塾(100)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
藤が丘情報教えてね♪【その35】(1000)
◆飯能市を面白くする方法を語り合おう! その5◆(272)
多摩中央警察署(34)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
*♪井の頭線急行停車駅♪「永福町」だよ♪Part22♪(653)
■■■仲間由紀恵さんを語ろう!(その参)■■■(250)
滋賀・彦根を語ろうPart45(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
和歌山県岩出市Part16(1000)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
さらに見る