2013年07月多摩338: 三輪町について語ろう part2(287) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
【稲城】 平尾スレッド VOL 21 【新百合ヶ丘】(189)
つくし野はかわったか?6(76)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
多摩の放射能リスクについて16(220)

三輪町について語ろう part2
1 :2007/01/13 〜 最終レス :2013/05/23
三輪町の情報交換しましょ

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1084264967



2 :
緑山から三輪に降りると市道ががたがただね
堆積した土砂の上にアスファルトを敷いたんだろうけど
地震の液状化を心配しちゃうよ  緑山からの越境心配人

3 :
さすがに液状化防止舗装がされる事は無いと思うけど・・・

確かに三輪の道は悪いね。
下三輪から藤の木に行く道って、センターラインを消すなら
再舗装してくれれば良いのに・・・

微かにセンターラインの跡が残ってるから、
あんまり意味が無いと思う・・・・・

4 :
三輪小のいじめ問題、なんだが変な方向に行ってるらしい。
新聞にすでに載っているのに、これ以上掲載しないように嘆願書を
出すんだとさ。(´ー`)
先生たちも、子供も保護者も傷ついてるって、一番傷ついてるのは
いじめられた子供と親だと思うんだが・・・
先生たちの対応ができてなかったから、今があるんじゃんかね。
そういえば、いじめがあったって認めてないんだったね>三輪小
けんかの延長だったらしいぞ( ̄皿 ̄;
だったら、ここまで大きな騒動にはならんと思うんだが。。。
今は、新聞掲載阻止組と、いじめを考える会との親同士の対立だな(笑)

5 :
親同士が対立してたら当然いじめはなくならないよね。

いじめを考えるなら仲良しのお手本を子どもに見せなきゃダメだよ。
子どもの問題は親の問題なんだよ。

みんなで仲良くしようよ。

6 :
子は親を見て育つ。

7 :
親の方から教育しなおした方が良いんではないかな?

8 :
新聞掲載阻止より先にやる事があるだろうが、本当に子供のことを考えてるのか。

9 :
親が変わることだよね。

10 :
三輪小のいじめ問題ってナンですか?
記事ありますk?

11 :
記事の質としては著しく低いものです。
三流タブロイドそのもの。

12 :
外国人の子がいじめがあったと国際学校に転校。
記事にはないけど
自動車が通る公道に寝ているような危険な行動なども聞くけどどうなんだろう?


イギリスのインド女優の人種差別で国際問題になったけど…どこでも、外国の子は大変なんだね。

13 :
私は、>>12の1行目の話は新聞で知りましたが、
その次の話は、ご近所から知りました。
これがリンクしているなら、新聞に載っていた話はかなり意味合いが違ってきますね。

14 :
>>12
問題行動の多い子はいじめられてもいいとでも?

15 :
問題行動の多い子だったんですか?

問題行動の多い子に注意したら、
逆ギレされ、苛められたって言われた事があります。
外国人で問題行動が多いと大変そう。

今の風潮として直ぐに「苛め」「苛め」というけど、
言葉の問題もあるでしょうから
「苛め」というより意思の疎通が悪かったのではありませんか。

苛めと騒ぐ親も、学校を苛めているように見えたりします。

親が子どもに「苛められてるんでしょ」と言うと
子どもは「自分が苛められている」って思い込んでしまうそうです。
言葉って怖いですね。

16 :
>>15
憶測をはさむなよ。
いじめは事実であったの、言葉の問題は無い子だったよ、俺が話した限りは。

17 :
国によって、考え方とマナーと環境が違う。
また日本は島国だから、半島や大陸の人とはさらに大きく違うものだ。

日本の豊かさに目がくらんで観光ビザで入国し、
そのまま住み続ける不法滞在する人は日本各地で問題を起してきたんだよ。
今でもそうだ。

18 :
北朝鮮人は自分が正しいと思っているけど、
日本人には北朝鮮の考え方は受け入れられないのと一緒だね。

19 :
●ホロン部長のお言葉
ttp://horonclub.tripod.com/

●世のため人のため世直しに目覚め立ち上がる「恩を忘れ日本に仇なす朝鮮人」
ttp://tamezou.iza.ne.jp/blog/entry/104900/

20 :
>12
3年生の頃はとてもやさしくて思いやりのあるいい子だったよ。
正義感も強くて、小さい子同士がちょっとしたふざけあいをしてても
”喧嘩”だと勘違いして止めようとしたり、何てったってポケモンもバトル(戦い)
だから見てなかったみたいよ。最近悪くなってきたってのも、みんなが”外人”
って事で興味本位でちょっかいだしたりしてそういうことが苦痛になり、
自己防衛の為に...ってのもあると思うんだよね。

21 :
>>16

説得力がありません。
逆ギレしてるように感じます。

22 :
>>21
事実を知らないで、さも「本当はいじめではないのでは?」
と受け取れた書き込みに対して、若干ですがその子の周辺を知っていたので
16のような書き込みになりました。

いじめられた側に問題行動があったのは知っていますが、だから
いじめられても仕方が無いとは思いたくはありません。
>>4>>5のように大人が見本を見せないといけませんよね。

23 :
そういえば、すでに三輪小では終わったことになってるみたいだな。
三輪小でいじめられていた外国人学生のために日本語教師を置いてたみたいなんだが、
いじめてた側の親が、いじめられている側の親に対して、「誰のお陰で日本語教師を
雇えてると思ってるの?私たちの税金よ!」って発言をした模様・・・
いやいや、いじめられた側の親だって、税金は払ってるだろうに( ̄皿 ̄;
別にいじめの無い学校なんか皆無だと思ってるけど、事実は認めようよ>三輪小
それを認めて、真摯に対応することが大事なんではないでしょうか。
子供にそう教えてきてるんだけどなぁ・・・学校側がそれだと何の説得力もないよ。

24 :
●ホロン部長のお言葉
ttp://horonclub.tripod.com/

●世のため人のため世直しに目覚め立ち上がる「恩を忘れ日本に仇なす朝鮮人」
ttp://tamezou.iza.ne.jp/blog/entry/104900/

25 :
だるま市に行ってきました、ものすごい人出でしたよ。
一番小さなだるまを買ってきたけど、目は入れちゃっていいのでしょうか?

26 :
んー、回覧板でまわってくる三輪小便りを読んでも、苛めのいの字も出てませんね。
現三輪小の親ではないですが、立場上教育委員会の人と話す機会も多いですが、
三輪小のいじめ問題はめんどくさそうですね。

27 :
最近、いじめの話題で盛り上がってますね!
いじめも大変な問題だけど、最近出てきた事じゃないよね。
昔からいじめは学校・会社・社会でも何処でもあったし、いや現在もあるけれど
マスコミも含めて世間が騒ぎすぎるのでは?連鎖的に自殺なんかも出て来る訳ね。
暗い話題は程ほどにして他に話題はないのかな?三輪町じゃ大した話題も無いか(笑)
期待しているよ!!!!

28 :
ume

29 :
この春、三輪町へ引っ越すことを考えている者です。
今は川崎市に住んでいるのですが、周りの幼稚園の保育料は高く、
川崎市は育児世帯に優しくない(補助も安め)と思っているからです。

鶴女付属幼稚園は柿の実(川崎市)と大差無いというカキコも
ありましたが、各幼稚園のWebサイトを見ると毎月の保育料だけでも
5千円以上違います。これは私のような世帯ではとても大きいのですが、
その分、寄付金を支払わなくてはならないとか、Web上にはない経費が
かかったりするのでしょうか?

鶴女付属の保育料が安いのは、やはり町田市や都からの補助が
あるのでは? と思ってしまうほどの違いだと思います。
その辺は全くの想像なんですが、川崎市より育児がしやすそうだと
期待しています。

30 :
鶴女の保育料が安いのは鶴女出身の先生が保育しているからじゃないかな。
柿のみの実情は知らないが、敷地の税金だけでも馬鹿にならないから保育料に
反映しているのでは。
町田が育児しやすい環境かどうかは知りません。川崎の方が企業が多いので
病院なんかはいいと聞いたことがあります。

31 :
>29
確かに川崎より町田の方が幼稚園の補助が多い様です。
ただ小学校に入ったときに、川崎だと”ワクワク”と言う放課後や夏休み等の
学童保育みたいなのがあって共働きじゃなくても利用できるらしく、それは
いいな〜って思うところです。
鶴女は確かに寄付金のお願いはありますが、強制ではなく”寄付する!”って
言う人は私の周りでは聞かないですね。
柿の実との月謝の違いは、設備投資(園庭)や敷地の税金でしょうね。

32 :
>29
三輪のどの辺りに越されるのか分かりませんが、
下三輪の方だと、バス通園になりますよね。
そうするとバス代がかかる「鶴女」
歩いて行ける「柿の実」になるので、月にかかる費用に
大差ない事になります。
バスを使わない地域なら、わざわざ柿の実まで行く事も無いかな?
「夢の森」はどうなんでしょう?

33 :
29です。遅レスすみません。いつも使っているネットからは書き込め
なくなってしまいました。

>30,31,32
レスありがとうございます!
鶴女付属の寄付が強制で無いと分かって安心しました。

柿の実は確かに広くていいですよね。
でも西三田とか百合ヶ丘さくらも今は圏内なの
ですが、やはり保育料が5千円以上高いんですよね。
いろいろ調べましたが町田市は保育料の割安な
保育園が多いです。

あと川崎市のわくわくプラザ、調べてみました。
川崎市の小学生なら誰でも利用できる、
学童保育のようなものらしく平日6時まで
無料で子供を預かってくれるとのことです。
(おやつは有料(一回100円))
これも捨てがたいですね。

34 :
>32
夢の森って柿の実の姉妹幼稚園ですよね。
もう三輪の園舎は完成しましたか?
でも町田市の認可はまだみたいですし、
周辺住民との折り合いはついたのでしょうか?
http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn=0970&rn=1000
こんな噂もありますし、動物霊園の件もそうですが、
もし周辺住民を軽視するようなとこなら、ちょっと遠慮
したいです。明日は我が身ですから。

35 :
何だか三輪町って閉鎖的な人間が多くない?
何を建設する事にも、とりあえず反対するみたいだな。
幼稚園・田中短期学園・霊園・墓地なんでも反対するみたいだな。
何が目的?元々三輪町はRの人が多いらしいな。
幼稚園でも学校でも出来れば良い事じゃないのか?閉鎖的だよ!

36 :
対立の町 三輪町…

37 :
>>35
>元々三輪町はRの人が多いらしいからな。
その思考が閉鎖的思考と思わないか?
未だに差別的発言を恥ずかしげもなく言える人間が近所にいるかと思うとゾッとする。

38 :
前レス270の霊園関係者さん、お久しぶりです。
金持ちや権力者が金儲けのために開発をして、周りに迷惑かけても
知らん顔しているなら、幼稚園や学校ができてもいい事ばかりじゃな
いですよね。幼稚園や学校の関係者はかわいそう。
対抗する手段として閉鎖的になったり反対行動を起こすのは
有効な手段です。反対行動を実際に起こすのって勇気や精神力が
必要だし、とてもすばらしいことだと思います。

39 :
前レス(誤)>>前スレ(正)

40 :
ペット霊園が住宅地付近に>>においで周りの人が引っ越していく>>
土地の価格が下がる>>霊園とつながっている金持ちが土地を買い叩く>>
霊園は閉鎖して大規模開発が行われる>>三輪から自然が消える。

霊園をまともに経営するならもう少し奥まったところに建設するでしょうし、
もう少しマシな焼却炉を設置するはずです。
大元締めにしてみればペット霊園なんて大した儲けじゃないですよね。
なぜあそこにペット霊園が必要だったか? 
位置といい、焼却炉のへっぽこさ加減といい絶妙です。

41 :
つまり、35の言っている人達を追い出そうとしている?
そりゃ通行人を睨みつけるって言うのも分かるような希ガス。

42 :
ペット霊園・いじめ・差別とかでしか盛り上がらないのか!!

43 :
そうですよね。是非楽しい話題を提供して下さい。>>42

44 :
鶴川沿いの道を散歩していたら、川の上の空中にふと目が止まった。 
ほんの数メートル先で、カワセミがホバリングして川の中を狙っているところでした。
暫く固まってしまったがデジカメを持っている事に気がついて
慌てて取り出したんだけど、獲物を見つけたみたいで川に飛び込んでいった。
それっきり姿は見えなくなったけど、この辺りにもいるんですね、あんな鳥が。

45 :
うん。目線を少し変えるだけで、固定観念に気づく瞬間ってあるよね。

46 :
へー、鶴見川ってきれいなんですか。魚釣れるかな?

47 :
たまにルアーを投げ込んでる子供を見かけるけど、鯉はルアーで釣れるのかな?
あとナマズらしき魚影は見たことあるな。
源流からは遠くないのに汚いよな、どう見ても。

48 :
鶴見川より麻生川、異常に臭くない?あのドブ臭いようなにおいが嫌で麻生川沿いは歩きたくない。
それに比べたら鶴見川はまだましに思えるけど。

49 :
>>48

麻生川は「準用河川」
鶴見川は「一級河川」
この違いは大きいと思う。

鶴見川と合流してる真福寺川は「準用河川・普通河川」
でさらにランクが下がるからね。

河川管理に掛ける金額が違うんだろうね。

50 :
三輪町のいいとこ、きかせてちょーだい(所さん風に)。

51 :
三輪町のいいところ・・・
無人販売店があってもなにも盗まれないところ。
よそから来た人間も含めて近所の飲み会が多いところ。
近所の子供がどこの子かよく知っていること。
夜中に徘徊している中学生がいないこと。

福岡市内の隣にだれが住んでいるのかさえ知らなかったマンション暮らしが長かったので、
私にとっては驚きでした。

52 :
ume

53 :
三輪小のいじめ問題、学校側が終結のおたよりを
全校保護者宛に出したそうな。
なんでも、いじめはなかった、けんかだったと認識しているとのこと。
どうしてもいじめの事実は認めたくなかったみたいだよ。
現場を何度も見ている子供もいるらしいのに、それは完全無視、否定って
ことだな。
大人がこんなじゃ、子供に良い子になんていっても無理があるな。

近所じゃぁ、いじめられた子供が通ってる学校のことを、
「ろくでもない学校なんでしょ」とか、
「そんなところに行かせていいのかしら」とか
まったく好き勝手なこと言ってる母ちゃんたちがいるもんだね。
緑山の住民はあそこにすんでりゃ金持ち、セレブの仲間入り〜って
思っている人間が多そうだし。
個人主義の人間が多い自分ところに火の粉がかからなければそれでいいってね。

これでいじめ問題は終わりにされちゃったね。
あとは新年度の人事異動がどうなるのかね〜。
いろんな噂を聞くからね〜。

54 :
(´艸`)プ

55 :
(´艸`)プ

56 :
虐め虐めって、虐めが無い場所というものを僕は見たことがありません。
出身小学校(三輪小)でもあったし、上の鶴二中でもあります。
弟の行っている学校(私立)でも虐めはあります。

それを無くすのはとても難しいと思います。
大事なのは、それをいかに早く食い止めるかではないのでしょうか?
人間、感情のぶつかりあいだってたくさんあります。人間は、どうしても自分と他人とを比べたがり、
変だと思うところ(異物)を排除しようとします。一種のアレルギーです。

「この学校、虐めありますか?」
と聞く人が多くいますが、それは生徒によって変わります。
現に、二年前までは荒れ果てて、問題校だった鶴二中も、今年度は学区外からの新入生も
多く来て、あと一人来れば7クラス目ができる(240人)ところまで来ているほど、
評判は良くなっています。

いじめをなくす前に、今の状況をよく見て、冷静に一つ一つのことを対処していけば、そのうち解決に近づける気がします。

57 :
>>56

ホントにその通りだね。
53みたいに茶化している人がいると
虐めはなくならないと思うよ。

58 :
学校が認識できるようなイジメって今の時代ないと思うよ。
子どももバカじゃないから、大人の目のないところでイジメをするから!!

学校にイジメの責任を転嫁しているうちは、
イジメはなくならない。
学校よりも、イジメをした子が問題だし、
イジメを見ていたのに何もしないのも問題。
心の教育は家庭が第一なんだよ。
子どもを良い子にするのは、親のチカラ次第。

三輪小のイジメを掲載した朝日新聞に

「子どもがいじめられていると分かっても、
 学校に責任追求をしてはならないそうだ。
 そのことが子どもをさらに追い込み、
 根本的な解決に至ることはできないから」

大人みんなで力を合わせて、
子どもを育てていく必要があると思う。

60 :
進まないね〜

61 :
本当〜〜に進まないね〜

62 :
やっぱさー、いじめ問題はデリケートなとこあるし、
ペット霊園で盛り上がらない?
もう三輪=ペット霊園ってことでさー。
ペット霊園って繁盛してるのかな?

63 :
昨日、運動会盛り上がってたね。
いろいろあったみたいだけど、前○長あれだけ逃げまっくっていてよくみにこれたものだ。

64 :
暇があったら読んでみて下さい。興味深かったです。

「なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?」
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

65 :
昨日車で見てて思ったのですが、「かわた」って潰れたんでしたっけ?
私の妹が言うには金曜日も潰れていたそうですが。
車を止めるところが閉鎖されて、シャッターが降りていました。
コミュニティストアの店舗検索しても見ないし・・・・・
そうしたら廃品回収ってどうなるんでしょう?

66 :
「かわた」さんつぶれてますね。
やはり、スリー○フができたことが大きいようですね。
でも、それも仕方ないかな。前に弁当買いに行ったら弁当のふたに
ほこりがうっすらのっててひきましたから。
それ以来、一切あそこでは買ってなかったので。

67 :
「かわた」は儲けは大して気にしてなかったみたい。
店舗は税金対策だったみたいだから...。
でも客が来なくても店にいないといけないから、負担だったんじゃない...。
今度は何になるんろうね???

71 :
カルガモの親子が鶴見川で見られますね。
何家族かいるようで、4〜8羽くらいの雛が親鳥の廻りを泳ぐ姿がとてもかわいい。

72 :
新三輪橋の所のペット霊園看板、無くなったね。

73 :
三輪住宅住民です。
学生なので詳しいことは知りませんが、
業者の要請らしいです。

ペット霊園近くは臭うので、嫌ですね。

74 :
臭うのが狙いなんです。わ・ざ・と。

75 :
なぜ、わざわざ匂いを出す必要があるのでしょうか?
何の目的で?

77 :
誰かいるか〜?

78 :
いるよ〜ノシ

79 :
ラーメンなかむらや営業してないようだけどどうしたんだろう?
情報求む〜

80 :
久しぶりに食いに行ったんだがなかむら屋って潰れた?
改装中だったのかな

つか機能してるのかこのスレ

81 :
なかむら屋どうしたんでしょう?
結構好きだったんですよね〜
新にラーメン屋さん開拓しないと。

82 :
てすと

83 :
11月10日の読売新聞多摩欄の記事はちょっとショック!
東京都の公表によると、2000年の「東海豪雨」と同等の雨量があったと想定して、
鶴見川流域で最も深い浸水被害があるのは、鶴見川と真光寺川が合流した
下流にあたる町田市三輪町で2m以上の浸水が見込まれているとのこと。

84 :
>>83
上三輪・下三輪両方ともアウト?

85 :
新聞記事の元ネタはこちらだと思う。

鶴見川流域の浸水予想区域図を作成|東京都
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20hag200.htm

86 :
PDFファイルがここにありますた。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20hag200.htm

これで見る限りウチは大丈夫だが、
心配だね。

87 :
83です。
拙宅は浸水予想区域内でした・・・
恩廻公園の地下調整池だけでは治水対策として不充分なんでしょう。

88 :
恩廻公園の地下調整池は下流域の治水の為じゃなかったかな?
急な増水なら、調整池の部分以外から水があふれるんだろうね。
例えば三輪小学校の下とか・・・・

でも、「86」のPDFを見ると三輪緑山の方まで浸水予想区域に
なってるけど、単純に高低差で判断してるのかな?
それとも、川から下水が逆流でもして、浸水するって事????

91 :
明けましておめでとうございます。
三輪のお正月は静かですね〜

92 :
三輪は正月に限らず静かだけどねぇ〜(^_^)

93 :
三輪には地デジが届かないそうです!
今、三輪で受信している方は東京タワーからの電波でしょうか?
総務庁発表のPDFです。11pと12p
ttp://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/denpa_kanri/pdf/071212_1.pdf
鶴川に新しく発信基地を作るって、2011年に間に合うのでしょうか?

94 :
電波障害?って事で無料でケーブル引き込んでくれたら嬉しい

95 :
>>93
それよりどこに建つんだろ?
三輪の山の中?
鶴見川クリーンセンター?

96 :
>>93
三輪でも受信する環境によるんではないでしょうか

現在とてもクリアな受信状態ですけれど 

当初(アンテナ建てるまで)は心配しましたが意外と大丈夫ですね・・

97 :
鶴が丘病院に新しい精神病棟(入院病棟?)が建つんですが、
この病院の評判について教えてください。

98 :
ミニコミのネタで取材中です。三輪町の皆さんに質問です。
三輪町の名前の由来なのですが・・・TBS緑山スタジオの向こうに奈良町という
所があって、とても近いここが三輪町となると、奈良県の三輪そうめんがすごく
連想されるのです。
地元では常識だったりするのかもしれませんが教えてください。

99 :
>>98
三輪町の由来はおっしゃる通り「奈良・三輪の風景に似てるから・・」
だそうですよ。(奈良町との関係は分かりませんが・・・)

詳しくは「町田」「三輪」「由来」で検索すると出て来ますので、
検索してみてください。

ミニコミって、三輪を特集するんですか?
もしかして、新聞販売店さんが発行してる物ですか?

100 :
はい、八代目?編集委員になるそうです。
全戸配布になって反響や質問が多くたいへんです。
三輪町の由来も読者からの質問で、最近越してきた皆さんは意外と知らなかったり・・・

紙面にはボツねたになるかもしれませんが、投稿いただいた方にはお返事できそうです。
ありがとうございました。

101 :
はい、8代目?編集委員になるそうです。
全戸配布になって、反響や質問が多くてたいへんです。

紙面にはボツねたになるかもしれませんが、投稿いただいた読者の方には
お返事できそうです。
ありがとうございました。

102 :
はい8代目編集委員になるそうです。
最近、全戸配布になって反響や質問が多くて7たいへんです。

紙面ではボツネタになるかも知れませんが、投稿いただいた方にはお返事
できそうです。
ありがとうございました。

103 :
東京宝塚動物霊園てなくなってしまったのですか?
今飼っている猫が亡くなったらここに埋葬しようかとフリーダイヤルで
問い合わせたら、本院のほうにかかってしまい、町田では募集していない
と言われました。住民の反対を押し切って建設されたようだということ
をちらっと聞いたのですが、現状運営されているのでしょうか。

104 :
改装中らしいですよ。
でも周辺住民のかたの心中を察するなら・・・。

105 :
鶴見川南側の自転車&歩行者道路、本当に今月末で工事終わるのかな?

106 :
工事、今月末で終わりそうですね。
そもそもあの工事は、子の神橋から高蔵寺下に抜ける道路の拡幅のため、
事前作業としての排水管設置ということらしいけど・・・
拡幅って・・・

107 :
陽気の良い季節になって、三輪に観光客?が多く見られますね。
普段住んでる土地にわざわざ訪れる方がいると思うと、
このまま自然が残る良い地域であって欲しいと思います。

108 :
鶴が丘病院ってドラマAround40の医療監修に名前でていましたよ。
地元が頑張っているのはうれしいな。

109 :
三輪町315-1にある光波距離計をつくってる会社って引っ越したの?
ぐぐっても見当たらないんだけど

110 :
>>109
川沿いの角にあった会社?
それなら、既に民家になってるよ。

111 :
え? そうなの?

移転したのかな?

112 :
華屋はどうなったのですか?
看板無いし・・・

113 :
>>112
閉店したらしい。
詳細は知りませんが・・・・・

結構重宝してる人もいたと思うけどね。
残念です。

114 :
>>112
コーヒー屋さん?が入るみたいだな・・
詳細はまだよくわからないけれど

115 :
・・・で、コーヒー屋さんは開店したのかな?
車で前を通るダケだと、まだっぽいけど・・・・

116 :
開店?してましたよ。
でも今は土日のお昼だけの、お試し開店のようです。
HPありました ttp://www.schulzcafe.com/

117 :
>>116
あ〜。
お試し期間中だったんですね。
本格オープンしても、毎日営業じゃ無いんだね。

まあ、三輪町にある数少ない店舗なので、頑張って頂きたいものです。

118 :
今朝未明の雨はスゴかった。
恩廻公園調節池の広場は大きく冠水。
正午頃見に行ったところ、作業員が堆積物を搬出する傍ら、
池のような水たまりにはまだ小魚が泳いでいた。
施設の職員と話したが、今回巨大地下トンネルはキャパの2/3を使用。
H15年に調節地ができて以来、最大だそうな。
とりあえず順次放水していくので、今晩大雨でもたぶん大丈夫とのことですが、
心配ですな。

119 :
>>118
放水はどこからしてるんだろ?・・
しかし、作ってる時は「こんなの無駄だろ 役に立つときがくるのかな?」と思ったが・・

自然の猛威はすごい!

120 :
最近、早朝にピンポンダッシュする被害が増えてます。
被害地域は、三輪町、麻生区岡上です。
みなさん、イタズラしてる人を見かけたら通報しましょう。

121 :
今日は椙山神社の祭礼ですね。
うちの近所にもお神輿が廻ってました。

122 :
>118
>119
タウンニュース青葉区版に恩廻公園調節池の記事がありました。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/01_aoba/2008_3/09_11/aoba_top1.html

123 :
恩廻公園調節池、いつの間にか立ち入り禁止が無くなってた。
いつからかな?

124 :
この辺の人たちは、椙山神社と熊野神社のどちらにお参りするのだろう?

125 :
うちは琴平神社かな。

今日すごい火事あったね.........

なんだかこの辺りは時々凄い量の消防車来るよね......

126 :
私は椙山神社でした。甘酒と蜜柑をいただきました。

月曜夕方の火事は、風の強い日でなかったのが不幸中の幸い…
何でも、消火栓の水の出が悪くて、なかなか鎮火しなかったとか。

127 :
サイエンスグランプリ 学校賞に三輪小
1都8県東電主催 学校、地域の連携などで意識高まる
http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_mach/2009_1/01_15/mach_top2.html

128 :
三輪町の地理を調べてみたのですが、
ここが地理的には川崎だということに初めて気付いた。
上麻生と岡上に見事に挟まれ、町田市と接しているのはほんの数百メートル。
そういや、電話番号も川崎と一緒だ・・。
普通の町田市民以上に都民を名乗るのが申し訳ない(汗

129 :
>128
上麻生や岡上が「川崎」市というのも違和感あるけど…
そもそも、三輪地区が都筑郡ではなく多摩郡だったのがちょっと不自然。

130 :
もともとは土地の所有の関係。山林や原野はふもとの農民の所有だった(個人ではなく、共有のことが多い)ため。このような例は全国的に多い。

131 :
>130
そういう理由だったのですか。
私はてっきり、当時の鶴見川の流路の名残かと思ってました…

132 :
下三輪のガソリンスタンドが閉店になってるね。
跡地は何になるんだろ。
今の時期、家を建ててもなかなか売れないだろうし。。。

駐車場かな?

133 :
>>132
コンビニできるとよいな・・・

134 :
>>133
確かにコンビニが出来ると良いですね。
夜に自転車や徒歩で帰宅される方がいますが、
途中に明るい店舗があるって事は、安心だろうしね。

新三輪橋〜こどもの国方面に行く人の裏道にもなってると思うから、
車で利用する人もいるんじゃないかな?

135 :
>>133
>>134

コンビニができて欲しいです。
個人的希望としては、ファミマかセブンイレブン。
ロー○○もスリー○も弁当やデザートが好みではないので。
ただ十字路にコンビニができると、
出入りする車で余計に渋滞になりかねないか・・・。

136 :
>>135
そう。朝のあの交差点は結構渋滞する。
周辺の生活道路に迂回する馬鹿なクルマも多い。
こまったもんだ…

137 :
下三輪のガソリンスタンド跡地、工事してるね。
ホントに何が出来るんだろ?

138 :
>>136さん

昨日も渋滞していました。
休日の混み具合はすごいですね(^^;



ところで将来子供が欲しいと思っているのですが、
三輪町のお子さん達はどこで遊んでいるんでしょうか?
公園らしい公園を見たことがないので・・・。
三輪町での子育てについて考えると、渋滞による排気ガスもすごいので、
別の地域へ引っ越そうかなとも検討中です。

139 :
>>137
皆さん、喜んでください
ゼネラル跡は「ファミマ」が出来るそうです。

140 :
ファミマができるんですね。
やったーーー!(^▽^)

141 :
>>139
あの面積だと駐車スペースは3〜4台といったところかな。
スリーエフとうまく棲み分けてくれるといいな。

142 :
>>139
日曜の求人広告にファミマの募集が出てましたね。
三輪町店ってなってたかな?

143 :
>>141
もっと広そうです。
店舗と思われる基礎工事がおわってましたよ スタンド時代より
奥に広がってますね・・見た感じ

144 :
あそこにファミマじゃ混みそう......あ

ってまた消防車とかが凄いことになってますね.....

またいたずら? 三輪ってこういうの多くないですか!?

145 :
そういえば確かに消防車の音が聞こえたけど、何かあったんですか?

146 :
質問です。

近々三輪町に引っ越す予定です。
中学校が鶴川二中の学区域で、
けっこう距離があるみたいですが、みんな徒歩で通ってるのでしょうか?
また、みなさん普段の買い物はどちらでされていますか?
やっぱり十字屋さんですか?

147 :
>>146

中学校を徒歩で通学しているかは、私は知りませんが、
普段の買い物は、お住まいになる場所にもよりますが、
徒歩なら十字屋を利用する人は多いと思います。

自転車を使えば、
鶴川駅周辺=マルエツ・小田急OX
柿生駅周辺=マルエツ・フジスーパー・ゆりストア
三輪緑山=グルメシティー
が、利用出来ると思います。


まあ、買い物を考えたら、決して便利とは言えない土地かも知れませんね。

148 :
>>147
駅周辺には色々とお店があるんですね。
家からは十字屋が一番近いようなので、利用する事になりそうですが、
失礼ながら外観があまりきれいではないので、ちょっと心配です・・。

149 :
>>148
確かに私も最初はそう思いましたが、びっくりするほど安いこともあり、
割と気に入って三輪緑山からよく通ってます。
頑張ってるなーっと、好感のもてるスーパーですよ。

150 :
>>149
そうなんですか!?
安心しました(笑)

151 :
ファミマ開店しましたね。結構客も入っていました。
当然というかスリーエフは普段より客が減少…
そのうち落ち着くのだろうか?

152 :
すっかりファミマにお世話になっています。
ただファミマの駐車場は他に車があると死角になるので、
入ってきた車やバイクが見えなくてちょっと怖いですね。

スリーエフはスリーエフで、
女子高が夏休みもあるのでしょうが、減りましたね。
車もファミマの方が多かったです。
女子高がまた授業再開したら、人の出入りが多くなるんでしょうね。


近隣住民としては近くにコンビニが2件あるのが、
嬉しい限りですが(^^)

153 :
8月末に関西より三輪緑山に引っ越す者です。
小学校低学年の子がいるのですが、聞くところに寄ると集団登校を
行っていない模様。見知らぬ土地で三輪小学校まで約1キロ!
朝の通学状況をご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

154 :
>>153
ようこそ三輪へ・・・と書きたい所ですが、
良く見ると三輪緑山なんですね。。

三輪小学校の生徒さん達は、見る所によると
みなさん友達同士で登校しているみたいです。

引っ越してスグとなると、しばらくの間は保護者の方が付き添って
登校した方が良いように思います。

今の世の中、三輪に限らずとは思いますが、
やはり不審者情報はよく耳にします。

155 :
最近こちらへ引っ越してきた者です。
住んでみて感じたのは、なんだか町が蒸し暑いな・・というのと
スピードを出す車が多いかな・・の2点です。
特に青葉台方面へ抜ける鶴見川沿いの道は怖くて通れません(笑)
藤の木(でしたっけ?)からファミリーマートへの道も歩くのが怖いです。

でも静かでいい所なのかもしれませんね。

156 :
>>155
町が蒸し暑いのは、やっぱり盆地になっているから…
冬は意外と冷え込みます。

スピードを出す車が多いのは、
町域が横浜上麻生道路の抜け道と化しているから、かな

157 :
>>156
盆地になっていたり、抜け道になっているなんてことは
住んでみないと気が付きませんよね。
ちなみに踏切も知りませんでした…(笑)

158 :
三輪近辺でモヤシが一番安いのはどこですか?
原付で青葉台の業務スーパーや鶴川のハナマサまで行って買ってましたが
だいたい40円弱、もうちょっと安いとこがあれば行ってみたいんですが

159 :
>>158
まぁ、常にっていう訳じゃないが、十字屋あたりが安いんじゃない!

160 :
久々にここ見たけど盛り上がってませんなぁ。。。
んでこれみたかたに聞きたいんですが三輪町まで出前をしてくれるラーメン屋もしくは定食屋さんなど知りませんかね

161 :
>>160
盛り上がりませんなぁ。

【出前】

そば・定食
●便利屋 http://30min.jp/place/209486

ラーメン・定食
●福永 http://30min.jp/place/207061

いろいろ
●ガスト柿生店

三輪町でも、配達範囲があると思うので、確認してください。

・・・どれも、下麻生の店だ。
三輪が盛り上がらない訳だ・・・。

162 :
>161
便利屋とガストは何度か頼んでいるんですけど福永というのは知らなかったです
今度頼んでみますねb

163 :
福永に出前を頼んでみたら「三輪町はやってません」と
断られました(笑)

話は変わりますが、評判のいい歯医者さんって知りませんか?

164 :
>>163

断られましたか・・・失礼しました。
以前に出前をしてもらった事があるんですけどね・・・

よく考えたら、もう数年前の話でした。

165 :
地上デジタルの中継局が三輪の山の中にできるらしい!
正確にはどこだか・・・

どなたか知ってらっしゃいますか?

166 :
はい

167 :
最近引っ越してきたものです。

かかりつけの病院をどこにしようか考えています。
特に皮膚科、内科です。
出来れば自転車で行ける近所がいいです。

目立つのが麻生総合病院ですが、評判はいかがですか?

168 :
そんなところです

169 :
>>168
こいつバカだろ・・・

170 :
最近、三輪町に引越してきました。
妻は車に乗らないのでちょっと不便を感じてます。
近くに商業施設ができる・・・みたいな話ってないんでしょうか?
こどもの国線が延びてくれればちょっとよくなるのになぁ。w
こどもの国線ってあれで完成なんですか?

171 :
新参者のくせに文句いうな
おサルの列車でものってろ

172 :
cw43.razil.jpは鶴川スレッドでも有名な荒くれ者です。無視しましょう。

173 :
>>170
こどもの国線は「横浜高速鉄道株式会社」 神奈川県とか横浜市 etc・・が出資している会社が
運営しているので、三輪方面には延びることはないでしょう。
鶴川北口付近は川崎市なので一応、神奈川県ですが

こどもの国線自体、元は弾薬製造貯蔵施設の為の引込線ですし
今のこどもの国駅の三和等がある側は、20年位前はほとんど人家もなかったところですし

174 :
一応、こどもの国〜鶴川〜どこかまでモノレールができる
という噂話は聞いたことがあるずら

175 :
ホテル・PIPPIがちょっと気になってます。
行ったことのある方はご感想をお聞かせください。

176 :
PIPIの感想? 行かない方が良いんじゃない まぁ目的にもよるが
華やかさなんちゅう物は皆無だし
少なくとも30年は中も外も変わってないんじゃないかな?
「糀屋」時代を知ってる人は少ないんだろうな・・・

しかし、三輪BBSは誰もいないね

177 :
岡上の酒屋の横のドブにカルガモのRいのが
8匹ぐらいいて、親鳥が連れて歩いているぞ。
しかしあの溝では雨が多くなると流れてしまうような気が
してならない。

178 :
道路やかましいジジィが騒いでマジ迷惑

179 :
あのカルガモ、いたちに襲われてたよ

180 :
なにやらお祭りでもあるのかに?

181 :
ファミマ三輪店は最低。

代金を払う時、クオカードを出したら「カード残金○○円です」と言わないし、カードもさっさと返さないから、
金額が不足してるのかと思って、千円札を代金入れに置いた。
しばらくしてクオカードが返ってきてレシートを見たらクオカードで足りたようなので、
さっき代金入れに置いた千円を取ろうとしたら、バカ店員が千円をキャッシャーに入れやがった。
千円札を返してほしいと言ったが、バカ店員はかたくなに返さない。
そしたら違う店員がやってきて、事情を話したら「防犯ビデオで確認するから」と。
10分以上待たされて、ビデオ確認してた違う店員が奥から出てきてやっと千円は返ってきたが、
「申し訳ありません」の一言もなし。
千円をキャッシャーに盗んだバカ店員に至っては、謝罪どころか無視してきた。

防犯ビデオで確認なんて相当不愉快だぜ。
しかも謝罪もなし。
最初にカード残金いくらって言えよ! バカタレが!
店長も店員教育ぐらいちゃんとやれよ! 能無しが!

二度と行かねーからな!

182 :
>>181

ファミマ三輪店はまともだと思っていたけど、そうでもないんだね。
気をつけよう。
その店員はまだいるのかな。
首になってもおかしくないよねえ・・・

183 :
>>181
本当に?
ファミマの本部に問い合わせてみるか。

184 :
>>181
きっとおまえが来なくても店十分やってけると思うよ
むしろおまえみたいのが来ると店全体に迷惑かかると思う
だくや

185 :
妙福寺近辺で猿が目撃されたらしい。
危険なので、見かけたら即110番通報するように、だって。

186 :
子の神橋の近くに公園ができるようですよ。最近は畑が家になってばかりだからいいバランスですね。

187 :
>>175は鶴川スレに出没する釣り師です。
オカルト板に入り浸り鶴川のある事ないこと吹き込んで、釣りを楽しんでる頭の悪い子です。
あまりに人としてのレベルが低く、見ていてかわいそうな位頭の中味が痛々しいですので生暖かく放置でお願いします。

188 :
ホテルPIPI行ってきたよ。
まぁ普通に田舎のRテルだった。
ポットのお湯は飲まない方がよいよ。
カルキがたくさん。

189 :
三輪診療所の跡地、2月1日から新しい内科が開業するようですね。

190 :
三輪町で窃盗被害が多発してるようなので注意して下さい

191 :
>>189
楽しみですね。
http://kawabe-cl.com/

鶴川診療所(現鶴川記念病院)の診察はいつも適当にあしらわれてる感じがしたので、
あまり良い病院という印象はないです。
担当医調べたらここの院長だと知ってビックリ。
もう行く気しませんね。
新しい内科のとこに期待したいです。

192 :
今日川崎市議会議事録みてたら上麻生道路をいじらないといけないくらいの
ショッピングセンターが町田側にできるというじゃないか
知ってる人いますか?

193 :
>>192
気になったので調べてみた。
事業者は(株)島忠のようですね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/sogo/jizentodoke.htm

194 :
>>191
鶴川診療所じゃなくて三輪診療所では?

先日、鶴川記念病院に行きましたが、窓口やお医者さんをはじめ、職員がとても丁寧で親切でした。
私としては好印象を持ちました。
某元院長さんを避けたければ、曜日で担当医が決まっていますから、曜日を選んでいけばよろしいかと思います。

195 :
ごめんなさい。間違えました。
三輪診療所(現 鶴川記念病院)です。
何度か行きましたが、確かに院長以外の先生は好印象でした。
元院長なんですか?ホームページでは現役みたいですけど。
http://www.tsurukawakinen.or.jp/about/greeting.html

196 :
どこに島忠ができるんだ?

197 :
予告してる大きさからすると東京商工経済専門学校の北側じゃないかな。ショッピングセンターのために橋を架けるってことは、麻生団地入口交差点のところかも。土曜日そのあたりに五人くらいで下見してたし。
そもそも島忠ってホームセンター?

198 :
先週、また空き巣が発生したようです

199 :
島忠なんかできるのかよ。
周辺道路が大混雑になるなぁ・・・

200 :
>>197
下水処理場の跡地ですか?
あそこは市有地だと思っていたんだけどな〜
払下げ済みだったのか?

201 :
>>200
そこだね。
鶴川のロダン美術館の看板が以前から貼ってあったから、
あの水売ってる会社が持ってるんじゃないかと思われ

202 :
UQってとにかく安定しない印象だな。
友達のを借りて使った印象だからもう改善されてるかもしんないけど

203 :
なんで町田市なのに停電してんだ?
三輪緑山は停電してないのに。

204 :
計画停電、町田市は第2グループで、
14日は、9:20〜13:00、18:20〜22:00が停電時間だけど、
この場合、三輪町は町田市に含まれるのか?
川崎市扱いならば、13:50〜17:30が停電時間。

205 :
第5グループにも入っていますね、町田市。
こちらは 15:20〜19:00 が停電予定。
正確な情報は市役所から発表になるのかな。

206 :
公式版
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
三輪町が3分割されている…

207 :
地番書いてもらわないと判らないよな!

208 :
停電は2グループみたいですね。15日は18:20からみたいです。中止になるといいんですが。
  
どこかまだガソリンを売ってるとこないかな。

209 :
上三輪民だが停電しなかったな・・・

210 :
今日16日は停電しませんと東電から市役所に連絡が入ったと
町田有線放送で言っていた。

211 :
町田市って水道は相模川水系から取水しているんですか?
小田急線が多摩川をわたる鉄橋からみえる少し上流の橋の下部に
神奈川から東京に送水するための送水管があるくらいですから、
荒川から来てるってことはないですよね。

212 :
どうも、大規模停電になる懸念あり。
エリア限定では済まない可能性あるよ。

213 :
三輪町今日停電あったんだな。

214 :
町田市の水道水は朝霧浄水場からの水が9割らしいのだけども、
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/pp/suido/suido_h19-02.pdf
これによると、三輪町の水源は朝霧系ではなく、東村山系みたいです。
金町浄水場分は何割なんでしょうね。

215 :
ヨーグルトが売っていないねぇ

216 :
先週、また空き巣が発生した模様

217 :
横浜上麻生道路の新三輪橋交差点、
上り車線(市が尾方面)に右折レーンが出来たんだね。
今日初めて気がついた…

218 :
>>217
一月位経つんじゃないかな?
お陰で渋滞がかなり改善したよ

219 :
島忠になんかスーパーって入らないのかな?
オーケーなんて入ってくれたら嬉しいのに。

220 :
柿生スレに三和という話が出てるよ。
土日とかの駐車場待ちの行列がどこに出来るか気になる。
上麻生線に出来る事になったら渋滞が半端ないのだが。

221 :
川の流れが速いが、鴨たちはいずこへ

222 :
そういえば今日カルガモの親子が小泉酒店の下の川(用水路?)にいた。

223 :
一昨日見つけて昨日写真を撮影してきた。

224 :
読売新聞 6/12 多摩版
福島第一原発事故の影響に伴い、多摩地区の各下水道処理施設で、
放射性物質が検出された汚泥焼却灰が保管されたままになっている。
国が焼却灰の明確な処分の基準や処理方法を示さず、
焼却灰をセメントの材料として再利用する業者が引き取りを見合わせているためだ。
(中略)
町田市では「成瀬クリーンセンター」と「鶴見川クリーンセンター」の2か所の
下水処理場の地下に約150袋が保管されたまま。
当初は袋を2段に重ねて積んでいたが、今は3段積みやピラミッド形に積むなどして
何とかスペースを確保している状態で、
「今月中には置き場がなくなりそう」(同市)という。
(後略)

225 :
>>224
補足
町田市下水処理場の放射能測定結果
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/suido/grsui/kekka.html

226 :
>>225
降り注いだものを無かった事にするわけにはもういかないわけで、
どういう形にせよ回収できてればいい。
後は処理をどうするかだね。

227 :
台風すごいな、土砂崩れとか起きなきゃいいが。

228 :
島忠予定地の木が倒れて
通行止めになってましたな。

229 :
三輪のファミリーマート近くの読売新聞前にパトカー2台
と刑事らしき車が1台停まってた
事件かな

230 :
緑山の水道の水源地はどこなんだ?

231 :
たぶん、空き巣だよ
三輪は町田警察署から空き巣多発地域と認定されている

232 :
てすと

233 :
ここ最近消防のサイレンを毎日のように聞いてる気がする

234 :
tesuto

235 :
新中野橋近辺で道路用地の看板が立っています。島忠出店に伴い、道路拡幅なのかな。

236 :
島忠が出来るのは町田市で、道路拡張整備をするのが川崎市の税金?

なんかむかつくなw

237 :
ホテルピッピ閉まってる?

238 :
島忠予定地に、横浜上麻生道路から見えるように横看板がありました。
「家具・ホームセンター・食品スーパー、来週オープン!」だったかな。

239 :
台風すごいな今回は雨台風だな

240 :
三輪のスリーエフはす向かいにラーメン屋ができるみたい。壱吉がいまいちなので、ちょっと期待。

241 :
>>240
いつオープンするの?

242 :
>>241
もうオープンしてるみたい。明日行ってみようかな。

243 :
>>242
何ていう店?

244 :
手打ち中華そば竹の助。中華そば650を食べてきた。ちょっと不思議なしょう油味。木曜と第一水曜定休。

245 :
>>244
ありがとう。
一度行ってみるかな。

246 :
あいこう保育園前の信号が夜間押しボタン式じゃなくなった
真夜中に赤信号で止められると「この保育園はいつから24時間営業になったんだ?」と愚痴のひとつも垂れたくなるが
飛ばしまくってる連中のスピードを落とすためかな

247 :
休校していた東京田中短大は閉校が決まりですかね。バス停の名が変わった。
今度のバス停の名は「亀井橋」。麻生川にかかっている橋の名前。
ところが、少し歩いたところの鶴見川にかかっている橋の名は「麻生橋」。
橋の命名の仕方が悪いとバス停の名まで混乱してしまう。
バス停の名を「恩廻公園」あたりがよかったのでは。公園は町田と川崎にまたがっているし。

248 :
シマホの食品館やっぱり三和のようだね。三輪町店の募集があったらしいよ。

249 :
「島忠」へ渡る新しい橋の名は「三上橋」有力者の名?

250 :
三輪と上麻生から一文字ずつ、らしいよ。

251 :
ラーメンよつぎ跡に入ってるのは 何屋だろう

252 :
ラーメンよつぎ跡でやってるのは、雑貨屋みたいだよ。いつも開いているとは限らないようで、たいしたものはなさそうだ。今日だるま市行ってみたけど、平日なのにどうしてあんなに混雑してるんだろう。だるまに関係ないけど島忠は、4月1日にオープンするらしいね。道路がはんぱなく渋滞するだろうな。

253 :
島忠の件は柿生坂にも書いてあるが、道路の渋滞なんて数ヶ月はあるだろうが
半年もすれば、通常に戻ると思う、島忠よりも三和により土日が少しばかり
渋滞するだろうと予想してしておく。

254 :
>>252
ありがとう。雑貨屋はたいしたものなさそうだけど一度行って見るか。

255 :
島忠のなかにフードコートもあるようだけど、ラーメンは幸楽苑が入るらしいよ。

256 :
>>255
幸楽苑の持ち帰り餃子結構好きなので、うれしいかも。

257 :
幸楽苑の餃子 おいしいの?

258 :
今日ファミマの裏から下麻生の交差点までの道路が開通したよ。開通式があっ 
たそうだ。さっそく行ってみた。島忠の店内で床貼りをしてるのが見えた。

259 :
島忠の工事関係者がたくさんいたね。

260 :
島忠 町田三輪店 3月15日(金)オ−プン!三和、ファ−ストキッチン、幸楽苑等

261 :
シュルツカフェでロケやってた。なんだろう?

262 :
ホテルピッピ解体していた、立て直すのか?どうして潰れたんだ?

263 :
>>262
建て直しはないでしょう。
個人的にはインターネットカフェでも出来てくれたら嬉しいのだが
場所的にないだろうね

264 :
ピピはボイラーぶっ壊れて営業不能になったんだそうな。
解体後は賃貸住宅だって。

265 :
シュルツカフェで やってたロケは、4月1日からのフジTVの昼ドラです。

266 :
ちなみにあのカフェは、伊豆高原の設定です。

267 :
本日オープン、島忠行った人、順次感想求む!

268 :
11時過ぎても入場制限してたり警察官が来ていたりしたのにビックリ。

269 :
最近(つい今さっき)バイクがブンブンうるさい!
TBSの方かな?
そろそろ我慢の限界…

こないだ短大前のロータリーにいた一台を追跡したけど大蔵小付近で見失った。

270 :
鶴見川のサイクリングコ−スを吹かしながら走るバイクに腹が立つ
警官の取り締まりとか手間のかかることをせずとも
車止めの柵をもう少し狭い物に取り替えるだけでいいのに

271 :
このあいだ自転車乗ったお母さんが柵通るとき大変そうだったけどね・・。

272 :
島忠やっと落ち着いてきたね
さっき行ってきたけどガラガラだった
フードコートも5〜6人だったし

ところで三和の惣菜コーナー 何時からいつも割引になるの

273 :
>>785
ふぁ

274 :
ファミリーマートに鑑識の人達がいます。

275 :
夜中の三時ころパトカーが3台止まってたよ

276 :
ファミマの騒ぎは、万引きで、店長が止めたら暴れたらしいです。ガラスを割ったり
店の中で暴れて大変だったようです。逮捕されたそうです。

277 :
あのファミマは駐車場が暗すぎると思う。
おそらく周辺住民との兼ね合いで駐車場の照明をつけられないのだろうが、
ちょっと危険な感じがする。

278 :
三輪の三和

279 :
ざぶとんざんまい

280 :
これって、三輪小のいじめ問題についてのスレですよね?
じゃ、三輪小の愚痴、たくさん言っていいですよね?(現、小学生なのでw)
いじめは私の知っている中では、ちょっと前までありました。でも、担任は
ほっといて、問題が大きくなるまでためといて大きくなったら、急にちょー問題
扱いしちゃって・・・
この続きは、多分明日話します。

281 :
スリーエフ町田三輪店」で4万円奪う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000005-mailo-l13

早く捕まってくれ

282 :
コンビニ強盗の動画
http://www.youtube.com/watch?v=ej89fk4y8E4&feature=youtu.be

283 :
コンビニ強盗まだ捕まってないんだって?警察も、捜してないと思うんだけど・・・
実際どうなんだろうね。。三輪小のいじめ問題について話そうと思うってたんだけど、
だけど、この流れじゃ話せないから、そーゆう流れになったら話すね。

284 :
ホスト規制されてる?

285 :
されてないよ。
コンビニ強盗その後静かだね。どっかでバイトでも始めたか?

286 :
また昨日コンビニ強盗出没。能ヶ谷のファミマ?らしい

287 :2013/05/23
ん?一昨日か?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .5(261)
■西国立駅周辺事情を語るスッドレ14■(282)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
多摩のファミレス(35)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ272話★(1002)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
宮崎県都城市 Part71(1001)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
あついぜ早良区!! Vol.4(439)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
□□大牟田□□ vol.65!(98)
千川駅付近 vol.007(1001)
宗像ってどうよ Part25(1001)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
◆◇◆成増 -PART98-◆◇◆(1000)
自由民主党の「 沖縄政策 」について 1案(525)
【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
名護市長選挙(おまけ市議補欠選挙)について!(309)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part81(1000)
東海道線スレッド(694)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part12▼(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
さらに見る