2013年07月東海274: 静岡県のテレビ局を語ろう!(213) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

喜ばれるお土産 in東海板(95)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
名古屋近辺の中古バイク屋(186)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
【御前崎】御前崎市スレ 2【浜岡】(913)

静岡県のテレビ局を語ろう!
1 :2003/09/24 〜 最終レス :2013/05/28
「月刊 TVnavi」創刊号を見て思いつきました。

ありそうでなかった!静岡県のテレビ局を語るスレ。
なぜ愛知・岐阜・三重3県の局のスレしかなかったのだろう?
関東や中京より局数は少なくても、心意気では負けない!

なおSBSラジオのスレが既にあることから、テレビのみとします。
K−MIXは語りたい方で立ち上げてください。



2 :
「くさデカ」ってどれくらいの人が見てるんだろう。

3 :
「とびっきり!しずおか」と「静岡○ごとX」ってどっちが人気あるんだろ。

4 :
NHK静岡放送局の川合千里キャスターは
めちゃくちゃかわいい!
癒されるなあー。

5 :
テレビ静岡
http://www.sut-tv.com/
静岡放送
http://www.digisbs.com/
静岡第一テレビ
http://www.tv-sdt.co.jp/
静岡朝日テレビ
http://www.satv.co.jp/
NHK静岡放送局
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/

6 :
前静岡にいたんだが、噂によるとまた木藤たかおがまた戻ってるそうだね。
ちょっと聞いてよはあの人がいないとね、と思ってたんだが。

7 :
>>2
深夜にやってる方をついつい見てしまう
でも「くさデカ」ってすごいタイトルだよね
くさくてデカい、アレを想像してしまうw

8 :
静岡県東部はケーブルテレビで東京キー局が見られるし、
場所によっては地上波でも受信できる。
静岡の民放はほとんど見ないね。
何たって、中部偏重の報道は酷すぎるし詰まらないから。

10 :
ブケ東海

11 :
静岡では中日の放送あるの?

12 :
>>11
中日って野球の中日け?
 
ない。
たまに浜松で試合しても
そういう時でも静岡のテレビでは流れない

13 :
中日新聞社の資本入ったテレビ局は2つもあるのにねぇ・・・。

14 :
静岡地デジ05年度放送開始
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=10025

15 :
>>13
1つはSUTだけど、もう1つってどこ?
SBSは生粋の静新グループだし、SATVかSDTのどっちかだろうけど・・・

16 :
大ちゃん、あいちゃんってヌイグルミ〜可愛くない。
欲しい人いるの?
くれても、いらないな〜〜

17 :
>>16
昔、静岡第一テレビのハタチのスガオと言う番組が
使い捨てカメラを視聴者にプレゼントするよ!
と募集したところ、なんと!応募者0だった。
困ったプロデュサーはADに応募させていた。
それが発覚し、番組はすぐに打ち切りに…
そんなへタレ局が作ったぬいぐるみはいらねーわな。

18 :
てst

19 :
NHKのアナウンサーの川崎サンカッコイイ〜♪

20 :
>15
超遅レスすいません。SATV(以前のSKT)です。
SDTの人が言ってたけど、けんみんテレビが名称変更で公募したとき、
中日新聞社の社員や役員の組織票で「静岡中日テレビ」がかなり多かった
らしい。ま、「静岡朝日テレビ」に落ち着くなんて出来レースだろうけど。

21 :
静岡朝日テレビの局名は、実は公募以前から決まっていて、
募集していたのは名称ではなく、新社名の予想クイズだった
という噂を聞いたことがあるが、真相は?

22 :
中日って、中華日本って意味でしょ。
昔、関西のプロ野球チームの中日ドラゴンズは郭源治や大豊などの、中華民国(台湾)
出身の選手が多かったからね。
でも、一時期韓国の選手が多かったから、韓日ドラゴンズにすれば良かったのにね。

23 :
>>12
うわ、そうなんですか。
自分は大学まで名古屋で暮らし、就職は金沢。
ゴジラ松井の故郷ということもあり、やはり巨人ファン多し。
巨6:中2:神2ぐらいでしたかね自分の周りでは。

そして4月から静岡へ転勤に。少しはドラゴンズの映像を見る
機会が増えるかと思っていたんですが・・・
テレ東系も無いみたいだし残念です。(中スポはありますよね?)

そういえば静岡市って合併したんでしたっけ。新しい職場が
静岡市だったので町中かと思っていましたが、ひょっとして
漆山のあたりって寂しいとこですか?

24 :
てすとです

25 :
>>23
今は浜松いるから、テレビで中日戦見る機会もあるけど
静岡じゃ見れないし、ファン層で言ったら巨9.8:横0.1:ヤ0.1くらいか(勝手な推測)

こども病院とかあるあたりかな。だったら街外れもいいとこで
周り田んぼしかなくてムチャクチャ寂しいと思う。

26 :
くさデカで紹介された店で、本当においしい店ってどこ?

27 :
静岡県で見ることのできる民間放送局って
日本テレビ
フジテレビ
TBS
テレビ朝日だよね

28 :
 テレビ東京。
 MXテレビ。
 TVKテレビ。
 
 蚊帳の外。

29 :
90 名前: 御殿場さん 投稿日: 2004/03/18(木) 17:11

東京−名古屋間の東名でテロ予告あり
明日の8時
道路公団に予告があったらしい
いたづらだとは思うがね


91 名前: 御殿場さん 投稿日: 2004/03/18(木) 19:18

>>90
あらよく知ってるね
同業?PM2頃、各社にFAX通達
おかげで残業

30 :
>23
あらら、近畿地方からいらっしゃったんですか。
東海地方の静岡県では、ドラゴンズは誰も見ませんね。
同じ関西なら、阪神ファンが多いですよ。

31 :
 静岡県にテレビ東京系列のテレビ局が早く誕生するといいでつね♪

32 :
テレ東の視聴率からみても厳しいなあ。
アニメとか映画好きなレンタルビデオ常連にはいいんだろうけど。

33 :
>>25さん>>30さん
回答ありがとうございます。

金沢から6時間半かけて車で下見に行ってきました。たしかに
周りに何もないところでした。が、車の交通量はかなり多かった
ですね。そのためか寂しい感じはあまりしませんでしたね。

静岡では4月2日から暮らします。しばらくネットにも
つなげない状況ですが新生活をがんばりたいと思います。

34 :
>31,32
アニメよりも、WBSが見たい。

35 :
>34
BS−JAPANや日経CNBCでどうぞ。

36 :
県内よりもっと規模の小さい、ケーブルテレビはこのスレじゃないんでしょうか?
テレビ浜松とかはどのスレなんでしょう?

37 :
改悪・・・。朝のSBSの「ウオッチ」誰がメインなのか・・・。タレントを置けばいいってもんじゃあないんだから。
ちゃんと、局アナが進行して朝らしい番組に戻してほしい。城戸真亜子とラサール石井の役割の意味がわからない。
超不愉快だから、4月から他局にしちゃったよ。おせっかいついでに絶対、キャストの配置考えとっつうの。

38 :
>>36
東海全般なら、スレあるよ。「東海のケーブルテレビ」
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1033438483&LAST=50

39 :
>38
ありがとうございます、さっそく見てみたんですが、
技術的な話ばかりでした。

まぁ、メインな局じゃないので仕方ないですね。

40 :
age

41 :
昨年夏に富士山登ったら、山頂でテレビ〇岡のジャンパー着た兄ちゃんがタバコ吸った後、
さりげなく吸殻を足元に捨てたので、注意したら、「拾ったからいじゃないか!」と
逆切れされてしまった・・・・。
 「あなたのような人がいるから、富士山は世界遺産になれないんだ!」と言ったけど、
無視された。どうも富士山登山レースの取材のクルーのようでした。本当の話です。
よほど局に電話しようとしましたが、「家の局のものにかぎって。。。」と
言われそうなのでやめました。くどいですが、本当の話です。

42 :
>41
本当の話だったら電話してもいいんじゃない?
いいかえされたくないのならメールで、とか。

43 :
どうでしょうリターンズをCATV経由TVKでみてたんだけど、番組休止になった。
他県でおきていることだけに何にもできなくて歯がゆいです。

朝日テレビで放送してる分はあと2ヶ月半で終了しちゃうし。
また最初からリピートしてくれるのかなあ。

西部のひとはめ〜テレでもみられるんだよね、しかも始まったばかりでしょ。うらやましいです。

44 :
 西部の人には、ぜひとも、

 テレビ愛知!

 よろしゅうに。

45 :
うらやましいな新作がすぐに見られる静岡県人

「水曜どうでしょう」怪物番組健在だ/瞬間視聴率18・5%
http://www.kita-nikkan.co.jp/tv/tv04052801.htm
「水曜どうでしょう」の異常人気を検証
http://www.kita-nikkan.co.jp/tv/tv04052801_2.htm

46 :
 >44
 二青さん、

 「メ〜テレ」も、

 おつでっせ♪

47 :
ねえみなさん、まじめに静岡県のテレビやばくないですか?
東京や愛知に近いにもかかわらず
こんなにメディア遅れしてていいんですか?
くだらない番組何回も再放送したり
東京とかで前に放送されたものを三ヶ月遅れで放送したり
バンダイとかおもちゃ工場もあるのにアニメとかも特に放送されない
しかもバンダイは「静岡での売れ行きは、あもりよくないっですね」とかいっている
バンダイビジュアル系アニメとか放送されてないから売れるはずがないのに
そんな当たり前のこともわからないなんて
政令指定都市としてこのままでいいんですか?
みなさん、まじめにテレビ局に抗議しませんか?
テレビ静岡
http://www.sut-tv.com/
静岡放送
http://www.digisbs.com/
静岡第一テレビ
http://www.tv-sdt.co.jp/
静岡朝日テレビ
http://www.satv.co.jp/
SBS
http://www.sbs1404.com/

48 :
何言ってるんだお前?

49 :
 >47
 それって、日テレ。

50 :
ごきげん!ブランニュは静岡でもやってるな
トミーズ雅のセクハラは見てられないが

51 :
ていうか既存の局には、番組ネット体制を変える気配が全然見えてこないので
この際新局(独立U局orテレ東)系を造ってもらうしかないと思います。

52 :
>>8
ならいちいち書き込むな

53 :
中部塵必死だなwwwwwwwwwww

54 :
>>8
激しく同意。

55 :
この前、小川まどかサンがジャストのレポーターやってた。
いつの間にかやめちゃったのねSDT。

56 :
>>7
くさなぎ署の刑事略して「くさデカ」ですが何か?

57 :
とびっきり静岡の高校野球報道、あれ何?
静岡に勝った富士宮西が完全に悪者扱い。宮西をたたえる言葉は何もなし。
そりゃ静岡市内だけの放送なら文句言わないよ。でも、静岡県内全域に伝わる放送でのあの態度はどうかと思った。
そりゃ放送局は静岡市にあるよ。静岡市民としては静岡の敗退は悔しいだろうね。
だからといってあの報道は許せないと感じた。

58 :
爆笑ストーカー物語
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kankandatteyo/

59 :
テレビ寺子屋

60 :
あのさ、この数年間ずっと疑問に思っていたけど、どうしてアニメは邪険に扱われているの?
昔は毎日夕方17時前後やったりとか、午後19時とか放送していたじゃん。今ではとんでもない早朝時間とかに追いやられてる事あるし、
途中でいきなり放映中断されるわ、なぜにあんな酷いあつかい?

61 :
だって、テレビ東京の番組を買ってるんだもん
端に持ってかれるさ

62 :
テレ東系列局できねーかな?
だれか作ってYO!

63 :
30年以上前からCATVでキー局見てきた静岡ローカル無い時代から
静岡新聞伊豆版や伊豆日日新聞のテレビ欄もキー局中心、tvkも載ってる
ヨドバシカメラのCMやJR東日本、NTT東日本、TEPCOひかり、秋葉原等
これ等東京のCM、今では生活の一部だ、今更静岡ローカルなぞ要らない
朝、キー局の天気予報、首都圏列車運行情報やCMで情報収集して都心へ新幹線通勤してる
東京の放送が見れなければ三島も東京圏ではなく、のぞみも通過する静岡と
同じ魅力ない地方の田舎になってしまう、同じ距離で都心から120キロ離れても
無条件でキー局が映り独立U局も存在する北関東の方が情報量の多さからも大都会だろう
三島は神奈川県でいいよ、それか石原に頼んで東京都に入れてもらおう伊豆諸島が東京なら
伊豆半島が東京都であっても不思議ではない、関東地方に入ればNTTの請求書が博多から
差し出される様なアホな事もないし、JR湘南ライナーも快速アクティも三島に乗り入れる
だろうしSuikaビューカードも使える様になる、今直ぐ静岡県から脱会して関東に入れ
伊豆への観光客が落としたお金で創ろうとしてるローカル空港要らない、静岡ローカル局も要らない!!

64 :
いいから整理して書け

65 :
2005.4.30 浜松市志都呂町のイオン浜松志都呂ショッピングセンターでチャリティーフリマが
開催されます。先着順で出店者募集もしてます。詳しくはhttp://www.aeon-hamamatsu-shitoro.com/index.htmlまで。

66 :
静岡放送にいった小沼みのりさん
岡山放送で一番かわいいアナだったのに・・・・
岡山放送の大奥にいじめられたのかな?

頑張ってください。応援しています!

67 :
小沼みのりさん
岡山放送でいちばんかわいい女性だったのに・・・・
OHKの大奥にいじめられたのか?

何処にいっても応援しています。

がんばれ!小沼みのり!!

68 :
>>67
静岡放送にも大奥はいるらしいです。いじめられらいようにね。

69 :
SDTのアンパンマンは何週遅れ?

70 :
熱中海ジャリ学園w

71 :
静岡に旅行に行った時に
競輪ばかりやっていて、ニュースを再放送する局があった。

たしか、ニュース名がNews ITo 2005
女のアナウンサーが立ちニュースを読んでいた。
見ていたら再放送と出て来た。

テレビの左上に時刻が常に表示されているが
微妙にずれていた気がする・・。

これってドコの局?
知っていたら教えてくれませぬか?

News Itoなどで引いても出てこない・・・。

72 :
普通に考えればケーブルテレビだろ

73 :
なるほど、ケーブルテレビか・・・。
あんな山奥まで・・・。
いや、山奥だからか。

答えてくれてサンクス

74 :
普通の電波でテレビ東京局の放送見るのに
要請とかするのってどこにすればいいんだろ?

北海道でさえテレ東普通に見れるのに・・・
テレ東のアニメシリーズとか各局にふられて
見たい番組深夜とか地方イベント(つまらない地方番組)
で見れなかったりするし・・・

静岡って関東に1番近い東海なのに
その辺不便だよね。

75 :
ある日、東海地震が発生し、静岡県内を走行中の新幹線が高架から転落する。死者と生存者はほぼ半々。
夫と息子の3人でディズニーへ行ってきた帰りに乗車していた山本花子さんは助かるが、夫と息子は帰らぬ人に。
山本花子さんは未成年のとき、飛行機事故に遭い、彼女は助かったが、両親らは亡くなっている。
飛行機事故と新幹線事故の両方に遭遇するのは、世界でも山本花子さん1人だけである。
山本花子さんの職業は看護師。被災者の看護にあたる。
被災者が元気を取り戻す姿を見て、彼女自身も元気を取り戻していくのである。
東海地震から1年以上が経過して、喪が明けてから、山本花子さんは再婚する。
再婚相手は新幹線事故の現場から彼女を救出した消防士。
彼の境遇と彼女の境遇はよく似ている。
東海地震で彼の自宅が倒壊し、妻と娘が亡くなる。
彼が未成年のときには、当時住んでいた家で火事に遭い、彼は救出されたが、両親らは亡くなってしまったのである。
お互い2度も天涯孤独になって再婚したカップルではあるが、1男1女をもうけて、幸せな暮らしをおくるのさ。
めでたしめでたし。

76 :
>>74
民放4局の編成部にリクエストすればいいと思うよ。
テレしずなんかはローカル番組制作に力入れてないから
リクエストは通りやすいと思う。
とはいっても静岡はケーブルテレビとCS普及率が高いし、
テレ東は見ようと思えば見ることができるんだよね。

77 :
テレビ静岡に居た早川敦子さんってどうしてる?

78 :
静岡オリジナルの番組ならいいけど・・・(それも嫌だけど)
つい最近ゴールデンでやってたような番組の再放送で枠を潰すのは止めて欲しいなあ
この時間つまらん

79 :
テレ東系の放送局が無いのは
寂しいね

80 :
テレビ東京系列見たい・・・因みに贅沢言うとTVKも見たい(´・ω・`)

81 :
東部はテレ東見れるけどな

82 :
西部はテレ愛見れるけどな

83 :
>>80
いつまでtvkを大文字表記s(ry

84 :
静岡トヨペットの「おいでおいで〜よーしよし」って緑の服着た女の子かわいい!
調べても動画はおろか名前すらでてこない。
誰か教えて下さい

85 :
立地的にしょうがないジャマイカ
東部や西部は他県の放送も入るなら愚痴るなよぉ

86 :
やばい、取得がおかしくて二年前のレスにレスしてまった

87 :
鑑定団SP見逃したーもう一回やってorz

88 :
東部のケーブルテレビは東京のキー局入るのに、中部のケーブルは入らない。
理由を聞いたら「怒られちゃいますよ」と言っていた。
改めて中部は大きな田舎だと思った。

89 :
>>77
名古屋でフリーやってる。主にCBCと岐阜テレビに出てきて、
最近気象予報士の資格を取ったみたい。へぇ、静岡の局から来た
のは知ってたけど、元はテレ静だったのね。じゃあ逆に静岡各局に
フリーで出てくるのは無いってことか…。

90 :
伊豆の国市のケーブルTVチャンネル
1 NHK総合
2 NHK教育
3 コミュニティ
4 日本テレビ
5 テレビ静岡
6 TBS
7 静岡朝日
8 フジテレビ
9 静岡第一
10 テレビ朝日
11 静岡放送
12 テレビ東京
14 放送大学
15 tvk
28 お天気ch
29 衛星第1
30 衛星第2
34 カラオケch
CATVなのでNHKは静岡局のみ、個別受信すればNHK東京も受信できるが
NHK静岡だと天気予報がはるか遠い縁の無い名古屋に切り替わってしまうバカか!
NHK総合東京を入れろ、キー局のデジ再送信早くやれ。

91 :
だいちゃん絵描き歌ってまだやってる?

92 :
静岡のCATVは、県内格差がひどすぎるな
東京から遠い県都、静岡は県内に系列局が無い
局のみの再送信(テレビ東京のみ)
東京に近い沼津・三島・御殿場・中伊豆あたりは
東京キー5局に加えてtvkまで再送信。
さらに東京に近い、
熱海・伊東・東伊豆あたりは東京キー5局やtvkはもちろん、
東京MXTVやNHK東京までも再送信している充実振り。

93 :
>>92
まおTVはテレ東すら放送しない...

94 :
テレビ神奈川とKBS京都でテレビ静岡制作の「なりたい」(北陽出演)が放送されてたよ

95 :


>>22
中部日本、いわば中日新聞グループ関連の意味だと思う。

96 :
湖西市に住んでいますが、愛知のTVの方がきれいに入るので、静岡のTV
よりも愛知のTVをよく見ています。天気予報は愛知・岐阜・三重にプラス
してたまに静岡県西部もやってくれるからうれしい。

97 :
静岡県って伊豆地方になると事実上首都圏だから
在京テレビ局+tvkの天気で伊豆地方の天気も出る

98 :
BLOOD+の放送打ち切りだって
後番は地元静岡の隠れ名物名産品をクイズにしたバラエティ「クイズ!静岡一番」

blood切るってことは後番でガンダム始まったとしても放送しないのか…(トラブルらしいし)
アニメ不毛の地・静岡

99 :
5月10日テレビ東京午後9:00より放送の、水曜ミステリー9 旅行作家・茶屋次郎E
伊豆狩野川殺人事件
「不幸を呼ぶ美しき女
   私の愛した人は必ず死ぬ・・・
      セレブ一族を狙う保険金殺人疑惑 マスコミ捏造の罠

100 :
岡山人さんとおなじく、俺も小沼みのりのファンだった。
どことなく肉感的で、古風な美人。ほのかな色気も漂ってたな。
岡山のテレビ局も、久々にいいアナが来たと思ったら、地元に帰ったのね。
しかし岡山は、美人アナが少ない。受付嬢のほうが綺麗だったりする。
小沼アナのように、すぐに辞めていく。

岡山は、美人が根付かない土地だ

101 :
番組にホンダのバイクを提供しているにも関わらず
仮面ライダーカブトの放送が1週遅れなんて信じられん!!

102 :
SBSの沢木久雄嫌い。自分で自分の事「ダンディー」って言って自信過剰だ!
とれたてラジオ降板しないかな〜。「長谷川玲子のとれたてラジオ」は大好きです。
沢木久雄嫌いな人って他にもいないかなあ。

103 :
>98
起き抜けで初めて見たとき、深夜アニメだと思って「ねすぎた!!」とパニック
に(わらい)

104 :
みのりん、岡山に帰って来て。。。

105 :
愛知でも静岡のテレビ見えるぞん

106 :
104
帰らす

107 :
>422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/08/23(水) 23:30:15 ?2BP(0)
>Wikipediaを見てたら、このスレや各CATV局のスレで
>出てきてない区域外再送信情報が結構出ていて驚いた。↓
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B1%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E9.9D.99.E5.B2.A1.E7.9C.8C

>伊豆急ケーブルネットワーク→アナログ東京波2007年3月で終了。
>浜松ケーブルテレビ→アナログテレビ愛知2006年10月で終了。
>ビック東海→地デジ県外波再送信不可決定。
>静岡ケーブルテレビ→アナログテレビ東京2006年12月で終了。
>御殿場ケーブルメディア→アナログ東京波2007年3月で終了。

>地デジ県外波が民放連の方針により再送信不可というのは
>今まででもさんざん既出だったが、
>静岡県の条例によりアナログ県外波再送信中止というのはビックリ。
>ソースは不明だが、静岡にはそんな条例あるのか?静岡オワタな…。

>これで山梨のCATVには地デジ東京波の再送信が認められでもしたら
>ますます大荒れだ。

静岡ってテレ東やテレビ愛知が今CATVで見れていても各地でアナログ終了を
待たずにアナログさえも今年や来年で見れなくなるみたいですね。

108 :
↑アフォ?
浜松は隣町の豊橋送信所の電波が思いっきり入るから、
昭和のテレビ放送開始以来、一般的に名古屋の放送を視聴している。

オマケに行政が高層ビルやマンション等による電波障害を避けるために
市の共同アンテナから各世帯にケーブルを敷いているから
アンテナ無しでも名古屋の放送を視聴できるようになっている。

有料のCATVで12ch系列を見てるのはシズオカッペ村の村民だけだろw

109 :
そうそう。
他の地区の奴らは西部地方の事を知らなすぎ。

西部に来てる名古屋の電波は豊橋送信所(本宮山山頂)から発信されているもの。
標高が789mと高い所にある送信所だから遠くまで電波が届く。
調べた結果掛川市大須賀辺りまで受信可能。

110 :
豊橋で静岡のTV見てるやつ居る?

112 :
>>110
見てるぞ

113 :
テレ東が系列局ができないのは、テレビ東京に財政力がないから。
だから社員も他局の半分くらい。
だから、緊急のニュースが入っても他局では報道番組に
特別番組に切り替えるけど、テレ東は通常の放送でしょ?

っていうか、そんなに静岡のテレビ局に文句言うなら、
静岡から出て行けばいいじゃん。

114 :
アマテラス降臨!

115 :
>>112雲谷町の人?

116 :
私は湖西市に住んでますが、愛知県のテレビがあるんです。
ところで、愛知県のテレビは静岡県のどのあたりが東限でしょうか?
また、愛知県内で静岡県のテレビはどこ迄映るんでしょうか?
是非教えて下さい。

117 :
>>116
掛川在住ですが、愛知県のテレビは中京テレビ以外は
見ることができますよ!

118 :
掛川の隣の菊川ですが愛知波どころか
地デジの受信もままなりませんよ

地形の関係で東限はやっぱ掛川あたりなんじゃないかな

119 :
三島在住ですがこの前チャンネル回してたらJR東日本のSuicaのCMで
昔聞いたことのある「ユーミン」の曲が流れていました
タイトルは何と言うのでしょう

120 :
>>119
静岡のTV局では流れていないはずだが・・・

121 :
以外に愛知に近い湖西や三ケ日のが愛知のテレビは受信しにくい。理由は山の陰になってしまうから。
二川の電波も弱いので入出や古見ですら地形の関係で見れない所がある。
逆に舞阪や篠原〜浜名湖東岸の方が本宮山からの電波をバリバリ受信できる。
東限は掛川だが掛川で映るエリアはごくわずかで電波も弱い為見れるとは言いがたい。
磐田市にある磐田原台地が愛知の電波をシャットアウトしているので磐田がまともに見れるエリアの東限。
浜松市の高林から浜北にかけての三方原台地の陰になる西側に高台があるエリアも受信不可。
平野部でも北へ行くほど受信は困難になる。

122 :
のだめはHV。
なのに、ワンピースは....orz

123 :
浜松で愛知県のテレビが見れるってさんざん書いてるけどさあ、
豊橋でも静岡県のテレビって見れるんだろ?
愛知県内で静岡のテレビはどこ迄映るんだ?教えてくんないか。
・・・まあ、あそこは標高の高い山岳地帯もないし(湖西連峰を除けばの
話だが)、結構遠く迄静岡のテレビは見れるんじゃなかろうか?

124 :
全局ならば豊橋・豊川周辺と、佐久間局が受信できる伊良湖岬辺り
ぐらい?ただし後者は7、8年前に確認で、現在は分からないが。
NHKとSBSを除くUHF各局(浜松局)は、ラグーナ蒲郡の駐車場、南知多
の旧内海フォレストパークで受信を確認。岡崎市内の某ネッ喫でも辛う
じて受信を確認。また豊明市(名古屋の南東隣)の、西三河平野部
方向に視界が開けた高台でも、30Ch第一テレビのみだが携帯のテレビを
使ってギリギリ受信。よって沿岸部を中心とした西三河・知多地方辺りが
西端ではなかろうか?
東三河以外の愛知県内では、28Chあさひテレビは同Chの岐阜テレビ
中津川局やNHK神戸(大津?)局が受信できる場所があり、また、
27ChNHKデジタル津の干渉を受けやすいなどの原因で受信は厳しく、
34Chテレしずも両隣のCh(三重と中京)の干渉が強い上、同Chの
KBS京都が受信できる場所があるなどでこちらも分が悪い。

125 :
NTT東日本のFLET'S光のCMで流れてる
SMAPが歌う「旅立ちの日に」は良い曲だね。

126 :
じゃあ、三重県で静岡県のテレビはどうだ?
三重県内で静岡県のテレビ見てる家庭いらっしゃいましたら
情報をお願いします。
(鳥羽市とか志摩半島の方じゃなかろうか?)

127 :
静岡県は腐れ田舎!

128 :
伊豆、東部地方では東京のデジタル波見れるか教えてほしい。

129 :
ZAQ

130 :
テレビ東京は2011年を目処に静岡地区に自社系列TV局を開局する
準備をしていることをあきらかにした。

133 :
テレビ東京、2011年までに静岡県に新局開設へ

 テレビ東京の菅谷定彦社長は31日、定例会見で、テレビの地上波放送が完全デジタル化する
平成23年にも、静岡地区に新放送局を開設する計画を進めていることを明らかにした。
また、現在は大阪府内に限定されている系列局、テレビ大阪の放送エリアを京都や神戸地区に拡大し、
将来的には広島や仙台地区へも進出する構想だ。

 テレビ東京は現在、テレビ大阪やテレビ愛知など、系列局6局で13都道府県しかカバーできておらず、
放送エリアの拡大は悲願。今後、放送免許の取得に向けて総務省との折衝や地元のテレビ局、
企業との交渉を進めていく。

 菅谷社長は「テレビ東京の番組へのニーズは高い。地上波のデジタル化はエリア拡大の
最後のチャンスであり、多少コストがかかっても大都市は押さえておきたい」と話した。

ソース:
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070531/ent070531004.htm

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1180607376/l50x

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000113-jij-soci

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070531-206715.html

134 :
総務省がチャンネルを与えてくれなければ単なる妄想に過ぎない

地元企業の支援と懇願が必要だ。

135 :
NHK静岡のアナウンサーかわいいじゃないか。

なんて名前?

136 :
湖西市の新所原越えて愛知県入ると静岡方向にアンテナ向けてる家が
激減するけど、ホントに豊橋で静岡のテレビ見てる家庭ってあるの?

137 :
教えてください。
8月9日 朝7時半からのNHKローカルニュース内で放送された水族館はどこですか??

138 :
静岡にテレ東系列のテレビ局構想は
所詮リップサービスでしょ?

139 :
ミヤネ屋を見た感想をお書き下さい

140 :
139
静岡第一テレビはミヤネ屋より、日テレのドラバラZONEを
放送すべき。それと、朝10時の番組もテレ東の「レディス4」じゃなく、
「なるとも」を放送した方がいい。

141 :
JR東の「グランスタ」のCMはいいね
TDLのCMかと思ったら東京エキナカのCMだった

143 :
>>136
豊橋だけど、静岡見てる家はまず無い。見る必要は野球中継で
カットされるのをさけ(アンチ中日)、相当マニアの家だけ。
市街地からは二川の山が陰になるけど、電波が強いのでたぶん
見えるのでは(見てるのはマニアだから強力アンテナ)。

146 :
143の方、豊橋ではマニアのウチしか静岡のテレビを見ないと
書いてありますけども、見るとしたらどこのチャンネルが多いでしょうか?
教えてください。

147 :
http://itia25.myminicity.com/ind
ちょw

148 :
>>147
それならこっちだろう。
http://s-pulse.myminicity.com/sec

159 :
静岡県内でテレ東またはテレ愛知を放送してない地域あるの?

160 :
伊豆に住んでるけどテレビは関東広域放送以外は見てない。

161 :
静岡○ごとワイドの感想をお書きください

162 :
豊橋でも中原町の一部、特に谷川小学校の近所では
愛知県側なのに静岡のテレビしか見てない家庭があるそうな。
理由は立岩が蔭になるから。

165 :
SBSで17時からやってたポケモンっておわったの?

166 :
ワシの車のカーナビのテレビより
豊橋市内での静岡のテレビの受信報告

二川地区ではSBSと朝日テレビは割とまともに見れるが、第一とテレ静は
殆どダメ。
豊橋のジャスコ豊橋南店から南の某所でも静岡局受信を試みたが
・・・全くダメ。
此れは高利得アンテナ立てんとダメみたい。

167 :
静岡県のテレビ事情その1
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1169206149/l50

168 :
てんちょ隊長

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8552439

アルバム画像が…

169 :
ズームイン!!朝!「静岡の天気」って7時15分ころ7時55分ごろの
10年前の古いネタだけど第一テレビお天気カメラの映像に流れてくる歌?

窓を開けたとき
風を入れたとき
目覚めたときから〜

今日も一日始まる
深呼吸〜〜〜

これ誰が歌っているのですか?

170 :
ズームイン!!朝!「静岡の天気」って7時15分ころ7時55分ごろの
10年前の古いネタだけど第一テレビお天気カメラの映像に流れてくる歌?

窓を開けたとき
風を入れたとき
目覚めたときから〜

今日も一日始まる
深呼吸〜〜〜

これ誰が歌っているのですか?

171 :
ズームイン!!朝!「静岡の天気」って7時15分ころ7時55分ごろの
10年前の古いネタだけど第一テレビお天気カメラの映像に流れてくる歌?

窓を開けたとき
風を入れたとき
目覚めたときから〜

今日も一日始まる
深呼吸〜〜〜

これ誰が歌っているのですか?

172 :
ズームイン!!朝!「静岡の天気」って7時15分ころ7時55分ごろの
10年前の古いネタだけど第一テレビお天気カメラの映像に流れてくる歌?

森喜久子が静岡の天気で温度計さしてやってたときにながれてくる曲なんだが

窓を開けたとき
風を入れたとき
目覚めたときから〜

今日も一日始まる
深呼吸〜〜〜

これ誰が歌っているのですか?


なんでもいいから答えてくれ
S53生まれ前後ならわかるはず

173 :
テレビ東京系列が2011年に静岡で開局と聞いたが
どなたかしってます?

174 :
広島で、テレビ東京系列は作りません。

民放4局「テレビ東京系列反対推進委員会」

175 :
>>173
「検討の対象」ですが、これですね。
この後の動きは確認できませんでした。

ttp://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/getsurei/200705.html
<放送網の拡大について>
 地上波のデジタルで電波の帯域に空きが出る可能性がある2011年に向け、
放送網の拡大を検討したい。テレビ大阪の広域化を図り京都府や兵庫県を
カバーするほか、東海道新幹線沿線の静岡や100万人都市を抱えるエリアも
検討の対象にし、「都市型ネットワーク」の拡充を目指したい。
テレビ東京の番組へのニーズは高いと認識しています。

176 :
静岡けんみんテレビは、ビートたけしに局名をバカにされて静岡朝日テレビに改名した恥ずかしい局

177 :
今、静岡のどっかで 映画の撮影してしているようですが

なんの映画か分かる人教えて

178 :
静岡県の『アイドル』ってほざいている、猿顔女。
あれ、なんとかできないのか?

夕方の番組はSBS観るようにした。

179 :
>>161
SDT様。
久保〇とみを外して下さい。
五月蝿いだけで、面白くとも何とも思いません。
AHAHA〇舗の柴田〇恵と同じです。
秋〇アナも、同じ思いだと察します。

180 :
うぜぇぞ!久保ッ!
ゴルァ〜!

Rや。
えぇ加減にせぇや!
調子ブッこいてんじゃね〜ぞ

181 :
きょう、猿廻し見た。
久保●とみが紐に繋がれて飛び跳ねたりしていたww。

182 :
静岡1アイドルの悪口はおやめ下さい。

184 :
フジの中村仁美、TBS の岡村仁美はいい
女。
同じヒトミでも、静岡の下からナンバーワンアイドルは…w。

185 :
SBSの「パンパカR」と「コンケルド」のCMの続きが気になる。

186 :
今、6時20分頃からフジテレビスーパーニュースで三島の伊豆牛を使った
ハンバーグレストランと伊豆村の駅の特集をやってた
(シズオカローカルではやってない)

187 :
昔、朝に【私の子どもたちへ】って曲のカバーを流してた局ってわかる人いる?

188 :
関西から浜松に引っ越してきましたが、ここってテレビ東京 見れないの?!
子供が関西にいた時に見てたアニメ(テレビ大阪)が探してもない!!と泣いてるんだけど・・・

189 :
2011年7月、静岡県でのテレビ東京系列局がいよいよ完成する静岡県民の願いがかなう日
だが、インターネットでは「予算が足りない為完成する予定ない」などの理由で
、「多分無理・・・」という奴もいる。人の考えはそれぞれなので僕の考えでは
2011年には必ずできるのじゃないかと思う

190 :
2011年7月、静岡県でのテレビ東京系列局がいよいよ完成する静岡県民の願いがかなう日
だが、インターネットでは「予算が足りない為完成する予定ない」などの理由で
、「多分無理・・・」という奴もいる。人の考えはそれぞれなので僕の考えでは
2011年には必ずできるのじゃないかと思う。

191 :
インターネットで静岡県でのテレビ東京系の開局は、予算が足りないので無理だ
と言っている奴らもいますが、僕の考えでは出来るんじゃないかと思います

193 :
出張で静岡来てんだけどさ、ホテルでフジテレビと思われるチャンネルを発見。
が、ニュース番組とか関東と違うしw
番組も関東ならフルで映る番組が、途中から始まるしw
田舎には住めないやw

194 :
2010/05/01 21:00〜21:54 の放送内容 テレビ東京
出没!アド街ック天国〜沼津〜
街を徹底的に紹介する地域密着系都市型エンタテイメント!お馴染みの街から「えっ、こんな街あったの?」という意外な街まで
、あらゆる街に出没する情報バラエティ番組です
今回のアド街は、旨い魚の王国「沼津」に出没します。年間100万人もの観光客が訪れる沼津は、マリンスポーツを楽しめたり
、水族館などもあるレジャースポットでありながら、質も量も大満足な海の幸が堪能できるとあって、子どもも大人も大満足できます。
家族で楽しめる沼津へ出かけましょう。
出演
【司会者】  愛川欽也、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー) 【レギュラー出演者】  峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】  中尾彬、岩崎恭子、トータルテンボス

「大江麻理子の出没!日記」公開中! www.tv-tokyo.co.jp/adomachi

195 :
局ってかCMなんだが…
ミカサの最後に映る人の声が素敵すぎるww

197 :
草薙球場の近くに、TV局があったような?
どうでもいいか・・・

198 :
もう7月だけどできてない…

199 :
コンコルドのCM、いい加減にしろ。何回も放送してくどいぞ。
あと金ちゃんラーメンも。

200 :
静岡も東海・中京ネットに加えれよ

201 :
東部は関東キー局で良いです
県内の話題はNHKと独立局で

202 :
>>200
悪いことは言わん。なるべく早くこの世から旅立ちなさい。

203 :
ニコ生観てたんだけど。どんどんってなに?

204 :
なつかしい。。。
ようつべ lYZpP2uVWAY

205 :
↑浜名湖三兄弟じゃねぇかよクソワロタw

206 :
ttp://youtu.be/lYZpP2uVWAY

207 :
>>200
遠州以外は絶対無理だ。

208 :
ツづュツづアツづュツづアテ(竏テ淌)(テ催溪テ)テ債づュツづアツづュツづアツ ツづュツづアツ\(テ溪テ)ツ/ツづ渉つュツーツーツー

209 :
ひきこもり支援センターって・・・

210 :
県西部の魚の大量死のニュースとかやらないね。

211 :
NHK県内ニュースは行政機関の広報というか

212 :
深夜映画のチョイスはよい。
マイナーなヨーロッパ映画とかもやるし。

213 :2013/05/28
城本クリニックの初代と二代目のお姉ちゃんがゴロゴロ転がっている時のベージュのスト脚

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〇〇大垣市スレットパー卜88〇〇(192)
日帰り温泉(96)
尾張旭市でマターリ★パート21(1008)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
元冨カンリスナー集合★冨田和音株式会社★1株め♪(162)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
豊田スタジアムについてかたろうーーーーーPart2(82)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
【新丸子スレPart52】(1001)
大泉Part95(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
知立市民いますか? その19(339)
直方に明日はあるか!?PART25(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
◎◎ 多摩地区のバイク乗り 37台目 ◎◎(404)
混雑すごいぞ!東北線ユーザースレ(135)
【新丸子スレPart52】(1001)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
北部3村(やんばる)何処?(76)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
長野県諏訪広域スレ・148【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1001)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
●●● 武蔵小山 Part72 ●●●(1001)
四国の山情報(77)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 21区画目◆◇◆(1002)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
【事故】多摩道路交通情報 part13【工事】(43)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
坂東大橋を渡れば埼玉だ!(40)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
東海のサーフィン事情!?(102)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
さらに見る