2013年07月近畿255: 元町・栄町について語ろう。Part2(157) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】(135)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
【48万都市】西宮市はどう?Part 47【良い街】(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
上京区 Part7(573)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)

元町・栄町について語ろう。Part2
1 :2007/11/04 〜 最終レス :2013/06/09
最近雑誌で取り上げられることも多く
オシャレなスポットも多いといわれる栄町。
色々と情報交換しましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
神戸市中央区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-chuo

【前スレッド】
元町・栄町について語ろう。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1097939000



3 :
栄えてる?

4 :
綺麗なマンション多いね。

5 :
うまい店教えてください

6 :
「epice−A」って、今も営業してるんでしょうか?
電話はつながらないし、ホームページも見れないんです

7 :
>>6
この間「epice−A」の前を歩いてきたけど閉店したようだね。
って、随分な亀レスだけどw
にしてもトアウェストも衰退が著しい感じがするよなぁ…

8 :
甲南チケット 元町東口店の品のよさそうなオバサン。
まあ、少しはよれていたとは思うけど十分自販機でも使えそうなのに
「汚いお札ねー、うちはそんな札お客さんに出すわけにいかないから..」
と客の出したお金を評価していただきました。
まあね貧乏人なんで、オタクを使ってんだけどねー。

9 :
花隈あたりで、一人でいけるお勧めバーがあれば教えてください。
就職で熊本から花隈に引っ越します。

10 :
>>9
また鎮西は熊本から畿内は神戸まで遠路遥々ようこそw
とりあえず花隈・三宮界隈だったらここで紹介されているバーなら
そんなに大きなハズレはないし大阪周辺も大体は網羅されてると思う。
http://www.rakuten.co.jp/misc/maintenance.html
まぁ個人的には南京町にあるプエルトというバーが安くて良心的でお勧めかな?

と、神戸の人間でもない田舎の播磨の国の俺が偉そうに都会の酒場を教えてみるw

11 :
奈良県民ですが、このスレのレスの少なさには驚いた。
あまりに都会だとこんなもんなんですかね。
因みに震災のとき頑張ってた牛丼チェーンはまだあるのか
知りたかったんですけど。

12 :
>>11
奈良の鹿男乙w
震災のときに頑張ってた牛丼チェーンって珍丼亭かな?
って俺も知らんのにレスしてるけどw

13 :
花隈にカレー屋が出来てたから食うてみた。
めちゃくちゃ辛いやんか!
びっくりしました。

14 :
>>13
花隈のどのへん?

15 :
花隈駅の西口よりも西。
プロレスのビルより西。
喫茶ハルよりもちょっと西だったと思う。
道沿いです。

16 :
元町商店街にあった喫茶店「5時45分」ってお店知りませんか?。まだありますでしょうか?。
何年か前に通った時見落としたのか無いようだったので?。
昔、よく行っていたのですが。

17 :
香港茶桜の筋を上がっていったところにあったコキリコというバーですが、移転したのでしょうか?
どなたかご存知の方はお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

18 :
>>16 ジュンク堂に移転
「喫茶店 5時45分」で検索すると良いと思います

19 :
追記ですが、今年の3月に閉店されたようです。

20 :
今度元町へ遊びに行きます。

雑誌に載っていた「アーンスロー」というお店に行こうと思うのですが
場所がわかりません(涙)
大丸百貨店の近所なのでしょうか??
最寄り駅は元町駅でしょうか?

方向音痴なのでごめんなさい。
詳しく教えて下さいw
宜しくお願い致します。

21 :
ANNE SLOW
〒650−0024 神戸市中央区海岸通4番地新明海ビル102号
TEL.FAX 078−332−1557 (大丸インテリア館向かい)

【URL】www.anne-slow.com
【営業時間】11時〜19時30分
【定休日】第2水曜日

22 :
今度元町近辺に引越しするけど、近くにスーパーとかはありますか?

23 :
>>22
鯉川筋を登ったところにコープ山手、
西元町山側の宇治川商店街にジョイエール、ヒロタという2軒の中小スーパーがある。
(この2軒は安くておすすめ。)
あと、神戸駅周辺なら、駅構内にコーヨー、山側にライフ、ハーバーにイズミヤが
ある。元町からでも自転車ならすぐ行ける。

24 :
あと花隈北にトーホーもあるよ

25 :
花隈といえば、高速鉄道が阪急の子会社になるんだってね。
少しは花隈駅の駅員にサービス精神が芽生えるといいな。
阪急なら改札の駅員はたって挨拶をしてるけど、花隈駅の駅員ときたら・・・・・
放心してボケーっと何も見ていない駅員に、毎朝イライラしています。

26 :
高速神戸、新開地も利用しますが駅員さん同じ感じですね
新開地〜三宮が安いので文句は言いませんが

27 :
元町駅東口の少し北側の新生公司っていう焼き豚屋
・・なんであんなに態度が悪いの?
焼き豚の通販 頼もうかとTELしたら 店員タメ口対応w
一瞬引いたわ ・・では配達先の住所メールで送っておきます
って言ったら・・(え??メール?わし そーいうのわかりませんねーんw)
じゃHPで通販なんか受け付けるなよ めちゃいい加減w  
結局やめた

28 :
HPで通販やってんなら最初からソッチで申し込みゃいいのに
店頭と通販部門は全く別になってる店多いよ

29 :
>>27の母でございます。
このたびは、娘がこのような書き込みをしてしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
娘はいい年をしながら行き遅れ、そのショックで内気な中年女子になってしまいました。
そのせいか、職場ではいじめにあっているのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配していておりました。
しかし、この板を知って以来、娘も少し明るくなったようです。
「今日あの板でね、ドキュソがさあ…」と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、娘を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

30 :
『海岸楽園』へ先日親子2組7人で行って来ましたが、店主の冷たい対応が本当に
ショックでした。狭い店内なのであまり入って欲しくなかったのでしょうか。
4人がけのテーブルを隣のお客さんが詰めてテーブルを作ってくれようとしたのを
店主の方が手で制止し『30分ほど歩いてきて』っと言われました。
『少しお待ちください』でもなく『歩いてきて』ってもう来るなってことですよね。
結局よそへ行きましたがなんだか後味の悪い感じでした。

31 :
7人もの人数で小さな店に行くのに
予約さえしてなかったとは

32 :
確かに。店側の対応も褒められたものではないけれど、
7人にもなると、大バコの店やファミレスでもない限り、予約なしでは
入れなくても仕方がないかと思います。

いくら他のお客さんが席を空けてくれたとしても、店側もその時
人手が足りなくて回せないなどといった事情もあって、受け入れられない
事もあるのではないですか?
店主の対応も言い方を選ぶべきだとは思うけど、もしかして"7人でも入れて当然"
であるかの態度で入ってくる客なら(違ってたらすまん)その店主もカチンときて
言い方が冷たくなることもあるかもしれない様な気がする。

まあ、その微妙なお互いの言い方は、その時傍観してないとわからないですよね。
それぞれがお互いの状況を見て、思い遣れたら良かったのだろうけど。

33 :
アノ店に7人はいきなり行っても入れないですね。
(相手が曲解しただけにせよ)客を怒らせる言い方をした店主も、粘着質にこんなところで悪評を広めようとしている香具師も同罪ですね・・・・・

34 :
で、その店の料理は美味しいんですかね?

35 :
>>30の母でございます。
このたびは、娘がこのような書き込みをしてしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
娘はいい年をしながら行き遅れ、そのショックで内気な中年女子になってしまいました。
そのせいか、職場ではいじめにあっているのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配していておりました。
しかし、この板を知って以来、娘も少し明るくなったようです。
「今日あの板でね、ドキュソがさあ…」と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、娘を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

36 :
元町周辺の治安とかはどうですか?
今度その近辺に引っ越すので・・・

37 :
お子さんがいらっしゃるならあまりお勧めしません。

38 :
37>
お子さんがいるといないとで、どう違うんですか?
ちなみに一人暮らしになりますが・・・

39 :
>>38  一人暮らしならコンビニとか多いから良いよ。
 一応、住宅街というより繁華街だから、生活密着したスーパーとかは少ない

40 :
39>
「SHOP99」みたいな野菜とかも置いているコンビニはありますかね?

41 :
>>40 99ショップは地下鉄西元町駅のところと、
  JR元町東口を出て鯉川筋を少しあがっていったところにあります。

42 :
先週、平日の正午頃
元町商店街のYAMAHAの前に置かれていたベンチに
中年の女性が一人で座り、そこで身をよじらせながら
号泣していました。
最初は、ドラマか何かの撮影かと思ったんですが
どうやら違うようでした。

43 :
当たる占いを探してます。おすすめの店はどこですか?

44 :
>>43
そんなもんこの世に存在しないです。
頑張って自分で道を切り拓いていきましょう!

45 :
3丁目のファマシーやったトコ、
工事しとったけど、何が出来るんかなあ?

46 :
>>45
美容院

47 :
元町通4丁でヒミズってカレー屋があるって聞いたんですが、誰か知ってますか?

48 :
・・・・・

49 :
右側の前後のタイヤが“パァ”になって、ホイール剥き出しで走ってたタクシーを見たけど何だったんだろう?
普通、レッカーなり呼ぶだろ?

50 :
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
Barコキリコですが、一旦2006年8月末日にお店を閉めまして、
今年の8月に新規OPENいたしました。
三宮の北野坂通ローソンの北側の交差点を東に入り、
山田医院が北東角に見えてきます。
山田医院と道路を挟んだ南側の金泉ビル5Fで営業しております。
お近くにお寄りの際は、お寄り下さい。

51 :
しんちゃんって ピッコロのマスター?

52 :
昔、コクリコっていうラ-メン屋があったなぁ
懐かしい

53 :
ここでいいかどうかわからないんですが、正月に神戸におじゃましようと思っています。中華街に興味があるのですが、1/2とか1/3とか、中華街は開いているでしょうか?

54 :
1995.1.17も開いてた(店もある)

55 :
>53
あそこはいつもあいてるだろ
ルミナリエのときはいつもより延長してあけてるよ。

56 :
教えてください。昔 サンセット通りにあった メルヘン って名前の店はどうなっていますか?

57 :
>56
ずっと気になっていたのですが・
「サンセット通り」。
何処にあるのですか?何方が名付けたのですか?
貴方にお聞きしても詮無いこととは思いますが、
 敢えて。
其処では,お天気の良い日には夕日が綺麗に西に沈むのでしょうね。
観に行きたいと思います。
私は神戸で生まれて神戸で育ちました。
私は残念ながら栄恵町から夕日を見た記憶がありません。
私は今は舞子に住んでいます。
散歩方々、折に触れて美しい夕日が沈むのを見るのが楽しみです。
「サンセット道り」
私には、昔のアメリカTVの主題歌"77 Sunset Streer"が耳に付いています。
でも、そうではないのでしょうね。
実際に栄恵町に夕日が綺麗に落ちる場所があるのでしょうね。
栄江町から観る夕日。
何方か教えて下さい。
粗文御免。

58 :
>57の訂正です。
×栄恵町・栄江町
○栄町
×"77 Sunset Streer"
○"77 Sunset Street"
以後気をつけます。

60 :
まるふじって食器屋、嫌な感じだった。

業務用お客さんには手もみで、
当方個人は相手せず。
レンゲ620円のを六本程買おうとして取り寄せ迷ってたら、
となりに食べ物やさんの人。
「いつも買ってもらってるから、特別割引したって。」
っておっちゃん。

な〜んか、ゆっくり吟味するのが悪いような気がした。
だから、買うのやめた。

これって店の態度と言うより、先祖からの親の躾のような。

61 :
シェレナ跡って足場作って工事してたのに足場撤去しちゃいましたね。
工事中止になったんでしょうか?
下に新しく自販機まで置いて、本格的に工事する気ナシって感じなんですが・・・
早くあの幽霊ホテルなくなればいいのに。

62 :
元町の天下一品なくなってたのにまた出来とう。
南京街に行く前、あそこでラーメン小を喰うんが得策。

63 :
元町商店街にあるいつも「閉店セール」って書いてある店。確か「ハーバー」と
かいった店だけど、従業員は茶髪のD~Q~Nみたいだしバッタもんばかり置いてある
しあれって何なん?4年以上も閉店セールしてるけどいつ閉店するん?「毎日夜に
は閉店します」とか「実は閉店セールっていう名前の店なんです」とか言ってく
れたらおもしろいが、そんなユーモアもなさそうなバカ従業員っぽいので、やは
り観光客相手の詐欺ショップだろうな。

64 :
Old popeye「Oily Boy」2号が元町高架下記事あり。
Mr.BOND、イカリヤ等

65 :
今日は老祥記の豚マン、余り並ばずに食べることができた。大好きだ。
冷麺と焼きドーナツも食べたよ。少量ずつ試せるのがいいね。
右翼のガイセン車が「中華街焼き払うぞ」と言ってるのに出くわした。。
焼き払わんといてください>_<

66 :
元町でワンコインで昼飯食えるとこってある?
松屋とか吉野家以外ではめっさボロイ店しかしらん・・・

67 :
適当なスレが無いんでここに書かせてもらうけど、
ハーバーランドの「ユーパラ」、閉店してたね。
レストランの「風に土に水に」も。
もう終わりかな、あそこも。

68 :
>>66

高架下の「豆の木」がかなり安かったと?!
ワンコインはでも無理かな・・・。

69 :
>>66

>高架下の「豆の木」がかなり安かったと?!
高架下ちゃいました!
元町駅南側 「なかう」の入っているビルかと?

70 :
>>67
神戸市中央区スレッドへどうぞ〜
ほんと閉店してましたねーファミリオどうなっちゃうんでしょうかね

71 :
大丸の前に毛皮のミネMINEっていう店があるんですが、閉店しちゃたのですか?

72 :
元町で美味しい「うどんや」、あるいはオススメの「うどんや」は何処ですか?

73 :
>>72

民藝

ttp://gourmet.walkerplus.com/187461006945/

74 :
長崎カステラ総本舗はまだ営業中でしょうか?
主人は相当ご高齢だと思いますが。

75 :
去年の暮れ、
10年ぶりぐらいに高架下に行ったけど、すごい寂れててびっくりした。

76 :
アレックスのアトリエ閉めちゃいましたね
近いから利用してたんだけど、また新しい店探さなくちゃ

77 :
高架下は最近いってないなあ。
しょっちゅう意味もなく通ってた時期もあるけどw

78 :
63>>まだ閉店セールやってました。3月末で閉店だそうなwww
詐欺ですね。

79 :
佐藤ブラザーズなくなってたのね。なんか涙

80 :
元町商店街(1丁目)に「はらドーナツ・はらロール」ができるみたいやね。

美味しくもないのに・・・

81 :
>>80
(*^o^)/\(^-^*)私もマ○○と思う、良かった同じ人がいて。

オカラでドーナッツって、如何にもエコ&ヘルシーっぽいでしょ?
ところが、油を凄く吸ってて、脂っこいのなんの…。
トアロードのドーナッツはまだシツコクない。
ミスドでさえ、まだマシ。

湊川も一時ほど客少なくなってるけど…店舗増えてるよね。
全国展開してるし、大手かなんかバックにいるの?

82 :
ドーナツは普通だと思うけどロールの方は美味しいと思った

美味しいって思う人が少なかったらこんなに店増えないでしょ
自分はトアロードのフロレスタの方がパサパサでマ○○と思う
人それぞれだよ

83 :
元町商店街にあった梅龍鎮って中華料理屋が貸店舗になってた。
1階にも広げたのがダメだったのかな。

84 :
梅龍鎮は元町以外にも播磨町と日生中央にも出展してるけど
そっちは閉めてはいないみたいだね。

85 :
ミスドのほうが好き。
ヘルシーっていうなら食うなと思う。

86 :
>>50
コキリコ、また移転したんですか?

87 :
中華街の汚い豆腐屋、橋本商店のおばはん態度も汚いね

88 :
それから橋本商店、ゴミ箱さわった手で豆腐さわるな
きったね〜

91 :
華僑相手に言うということはちょっと脳みそが足りない人なのか

92 :
FREE TIBET!

93 :
>>91
神戸の人間だからこそ、華僑と共に
尖閣諸島は日本領土であることを
全世界にPRすべきだろ!ダボ!

94 :
やっぱり足りないんだな

95 :
足らないと言えば、中華街某店の中華饅頭の火のとおりが足らんかったな。
なかみ凍ってたで。
俺の腹、壊す気か。

96 :
元町の吉野家のアルバイト接客最悪。昨日(27日水)の昼間の店員、ぶっ殺してやる。

97 :
元町の吉野家のアルバイト接客最悪。
こぼれた肉、手でつかんで皿に戻し何食わぬ顔で客に出してた。
10月27日(水)の昼13時ごろの店員、君の事や。

98 :
>>96
面と向かって何も出来ないのにここでは天下取ったかのように威勢が良いねw

99 :
元町の吉野家は

昔から 衛生的でない

文句いうと Rでてきたことあったよ

100 :
【お知らせ】
>>96-97について証拠として暫く保全を当局から要請されています。

>>99
この状況でのそのような書込みは私だったらしませんけどね・・・
書込みしちゃってますから仕方ないですね。

--------------------------------------------

101 :
時間も人物も特定できるなら、風聞じゃないじゃん。
監視カメラで確認すればいいだけ。
99はダメだけどなw

102 :
神戸の人間だがこんなスレがあるのは知らなかった。
スレタイから見ても超ローカルすぎる。
誹謗、中傷スレになるのは目に見えてる。
スレッド枠も逼迫しているらしいしスレッドごと削除すべき。

103 :
>>100
証拠保全について了解し、私は削除しないことを宣言します。

104 :
10年ぐらい前まで細見耳鼻咽喉科の近くにあった喫茶「我楽苦多」どうなったかご存知の方いますか?

小さい頃親に連れられてよくいってたんですがなくなってしまった・・・

マスターどうしてるんやろ

105 :
元町は三宮と違いモダンな感じの建物が多いですね。
いかにも昔ながらの神戸って感じ。

106 :
>>105
1995.1.17.5:46に
ドイツ大使館の傍で火事があったくらいで(ワルツ堂さん全焼)
元町と三宮を分ける鯉川筋(元々は川なので地層が変る)の西東で倒壊ビルの数が
桁が違いましたから
古いビルがたくさん残っているか・立て替えざるを得なかったの違いがあり
町並みが明白に違いますですなのですと思われ。

107 :
連投スマソ
鯉川筋の左右で地盤が違うのか揺さぶられ方が大きく違っていたようで
倒壊ビル数に違いが出ていたと記憶していますし
火災自体中央区では少数でした
が…

ポーアイ自宅は当日朝10時過ぎには電気が通電しました
朝10時過ぎにTVニュースのアナウンサー
♀ 「ドイツ大使館と書かれた建物付近に火災です!」
♂ 「神戸には領事館も無いはずですが…」
漏れ{それってビアホールミュンヘンやんっW ○TZ}
         ↓
後でその裏にあった中古レコードの名店ワルツ堂が無くなったのを検証しました

108 :
>>107
ワルツ堂なくなってたんですね
学生の時にはお世話になっていたのですが
思いがけないところで情報ありがとうございます

109 :
ツ禿コツ本ツ青ュツ府蜈ウツ伉ーツ静ォ髦∬ック蟯幃「ツ有譚δ的ツ甘ョツ本隗ツ嘉ー

ツ篠ゥツ暗ェツ板ェツ板ェツ古慊年ツ暗按猟按ツ猟` ツ禿コツ本ツ青ュツ府ツ津願ソツ冲扈ウ蜴ソツ督鳴凝ツ督卍途ツ径ツ催ツ三ツ催敖静ォ髦∬ック蟯
霑崢行螳楪地隹譟・ツツ猟` ツ慎ツ重遑ョ隶、ツ静ォ髦∬ック蟯崢不莉荳コツ敕卍人蟯崢ツ猟`
ツ篠ァツ環篠没ツ有ツ偲ウツ青エツ陳ゥ扈淞篠。ツ的ツ債ュテァツ堕。ツ催敖債淞甘ョ遑ツ湘」ツ,
ツ伉ーツ暗ェツ板ェツ凝」ツ古慊年ツ暗ェツ個篠十ツ四ツ禿コツツ猟` ツ催敖禿髦ツ嘉ッ隶ョツ(ツ“髦∬ョョツ”ツ)ツ湘」
ツ决ツ津ィツ催晏イ崢湘」ツ個堋猟ァ譬譯ゥツツ猟` ツ暗按青ウツ篠ョツ療アツ禿シツ嘉、ツ債鷹「ツ土ツ之ツ禿ツ。

ツ伉クツ債淞暗按猟按ツ猟` ツ催晏紙ツ史ツ湘」ツ静ォ髦∬ック蟯帶桷ツ青ャツ嘉、ツ債鷹「ツ土ツ禿ャツ青シ隸ク蟯崢的ツ暗ェツ閉板閉ェツツ猟`
ツ崚ウツ環篠不ツ陛ッツ甘慊催敖債ェツ青伉暗ェツ板ェツ凝」ツ古慊年ツ古慊個篠青カツ敕ツ的ツテ。鬩ャ蜈ウツ湘ー郤ヲツテ「ツ妥ヲツ禿アツ湘ー
ツ由ツ青エツ陳ゥツ環隶ゥ扈卍嘉、ツ債堕的ツ妥、ツ湾ツ及テOツ古篠療ア蟯崢之ツ禿ツ。

ツ暗カツ債淞ツ猟` ツ静ォ髦∬ック蟯崢崚ウツ不ツ陛ッツ甘慊催敖債ェツ青伉テ。ツ仰個凝ツ山ツ和ツ閉スツ湘ー郤ヲツテ「ツ妥ヲツ禿アツ湘ー
ツ嘉、ツ債堕渉環陛コツ弃ツ的鬚ツ土ツ之ツ禿ツ,ツ篠ァツ青・ツ陛ッツ甘慊催敖債ェツ青倩ッ・ツ湘ー郤ヲツ妥ヲツ三ツ湘ー
ツ催ャ荳コツ禿ャツ青シ隸ク蟯崢的ツ暗ェツ閉板閉ェツ氾ュツ療アツ禿シ荳コツ氾シツ債堕施ツ青ュツ之ツ地ツ,
ツ崚ウツ環篠債ェツ青伉伉ーツ暗ェツ凝」ツ篠オツ暗ェツ年ツ六ツ個篠十ツ篠オツ禿コ遲セツ渉青的ツ禿コツ本ツ債堕与ツ氾シツ猟伜撓ツ債莨猟債
蜈ウツ伉ーツ猟ョツ仰隸ク蟯崢及ツ妥・荳懆ック蟯崢的蜊渉津ィ(邂ツ湘御クコツ冲扈ウ蠖定ソ伜刻ツ津ィ)ツツ猟`
ツ渉ォツ施ツ青ュ譚蠖定ソ倡サ卍嘉、ツ債堕的ツ地ツ凝ヲツ之ツ禿ツ。
ツ湘」ツ述ツ篠門ョ楪鳴セ遑ョ隸ツ鳴セツ静ォ髦∬ック蟯崢催ャ荳コツ嘉、ツ債鷹「ツ土ツ的ツ地ツ暗環。

蜿ヲツ外ツ,ツ静ォ髦∬ック蟯崢陛ッツ甘慊催敖債ェツ青伉テ。ツ仰個凝ツ山ツ和ツ閉スツ湘ー郤ヲツテ「ツ妥ヲツ三ツ湘ー
ツ由ツ氾シツ債堕施ツ青ュツ的ツ地ツ凝ヲツ,ツ陳ツ債大ッケ霑卍暗ェツ篠門ョ楪伉クツ鳴「ツ津アツ出霑ツ任ツ可ス蠑りョョツ,
霑卍鳴セ遑ョツ表ツ鳴セツ督匁慮ツ陳ツ債堕崚ウツ没ツ有隗ツ静ォ髦∬ック蟯帑クコツ妥、ツ湾ツ的ツ暗ェツ閉比サスツ。
ツ敕呵ョコツ青・ツ陳蜊篠人ツ鳴ッツ仰、ツ和ツ債堕青ュツ府ツ,霑伉青・ツ妥、ツ湾ツ督鳴凝ツ,
ツ都ツ青・ツ督楪猟ケツ暗ェツ凝」ツ篠オツ療ォツ年ツ后ツ板シツ甘コツ,荳慊海ツ妥・髯ツ嘉仰静篠姪サ蠑蜿堕的蜉ィツ古シツ閉つ出ツ青ツ姪環后ツ,
ツ催仰偲アツ篠淞津アツ出ツ静ォ髦∬ック蟯幃「ツ有譚髣ョ鬚伉。

ツ篠ァツ環篠,ツ陳蜊篠人ツ鳴ッツ仰、ツ和ツ債堕青ュツ府ツ及ツ妥、ツ湾ツ督鳴凝ツ伉クツ前ツ津アツ出霑ツ的ツ,
ツ渉願ー灘紙ツ史ツ湘」ツ,ツ地ツ猟敖湘」ツ,ツ地雍ィツ湘」ツ的ツ暗仰青伉督卍各邀サ隗つ点ツ,
ツ凝渉不ツ青・ツ堕ォツ暗按催敖債鷹刔ツ法ツ湘」ツ暗ウ隸ツ陳ツ債堕有蜈ウツ静ォ髦∬ック蟯幃「ツ有譚δ偲・蠑ツ的ツ有ツ敕∬ョコツ青伉。

110 :
中国漁船による衝突事件の動画流出は神戸のネットカフェかららしいけど、
南京町近辺に住む中国人工作員が北京政府の指示でやったのかな?

112 :
>>110
どこをどう読んだらそんなアホな解釈ができるんだ?

113 :
肉の森谷西隣地下のジャズ喫茶JamJamで、
テレビドラマ「砂の器」のロケやってるね。

ttp://news.walkerplus.com/2010/1221/14/

114 :
レス進まないね。

117 :
>>104
細見耳鼻科の近くの「我楽苦多」ですね。
読売新聞の神戸支局が栄町に移転した頃になくなりました。
美味しかったので探したのですが、今どこにあるのかわかりません。
もう十年になりますか。残念です。

118 :
元町駅のコンコースが微妙に暗かった。
つけていない照明があった。節電か・・

119 :
元町のジェムの占いは当たりますか?

120 :
春駒さんの所は何が入るの?

121 :
神戸歴一年半の新参だが
高架下の商店街(JR神戸付近)シャッター通りになってて寂しい・・・というか
近づき難い。
もうちょっと店増えるといいのに

122 :
>>121
近づきがたいのは昔からだよw

123 :
>>121
神戸駅側からモトコ―に入れたら御立派

124 :
15年以上前に元町界隈を徘徊していた。懐かしい。

>>121
随分昔に神戸駅寄りにあったオバタ(だったかな)で湯沸かしポットを買ったな。
あの店まだあるんかな。
それとフレンドリー神戸元町店。土曜日の昼、特に予定のないときは大抵ここで食ってたっけ。

西元町駅西側の交差点角にあった古書店。
一角がガチホモ系(薔薇族・サムソン)・SM系で占拠されていてドン引きしたっけ。

元町とは微妙にずれるけど、花隈公園近くにあった弁当屋。
唐揚弁当が特に好きだった。唐揚げが蓋が閉まらん位に入ってて。

上の2つはGoogleストリートビューでも見つからないけど店を閉めたんでしょうか。

125 :
モトコーと言えば、貧乏な頃に良くお世話になった。
新品のウォークマンを買う金がなくて、AIWAのカセットボーイを2000円で買った。
カセットデッキが欲しかったけど金がなくて、AKAIのかなり古いカセットデッキを3000円で買った。
通りに玩具を売ってる店があって、そこにコンバトラーVの5体で合体するタイプのデカイやつが展示してあった。
いくら?って店主に聞いたら「売る気ない」って言われたw単に見せびらかしたいだけだったらしいwww

元町で更に思い出した。
元町駅南口にあったRビデオ専門のレンタル店。確かAV倶楽部とか言ったっけ。
あの店もなくなったのかな?

126 :
俺も20年以上前オバタは常連だったわ。
ファミコンなどの新しいソフトが出ると
いつもあそこで買ってたな。
バッタ屋って呼んでたわ。
でもソフマップで買取してもらえることを
知ってからは行かなくなったが…

127 :
オバタさんは店舗の場所が変わったのでは?
三宮寄りに。でも数十m先くらい。
でも店の感じが変わったような。

128 :
モトコー(特に6とか7)怪しげだけど嫌いじゃないな
三宮や元町の賑やかさより和むわ。店のおっちゃんも馴れ馴れしくないし
俺に金とコネがあったら出店したい。

133 :
話題ないのー?

134 :
あづまやの南側の店にあった「黒い肉饅」もう無いのかな?

135 :
「焼肉スナック はまさか」 焼肉が美味すぎてビックリした。
モトコーには不思議な店が有るね。

136 :
南京町にド〜ンと“元祖ブラック豚まん”の店あるぞ♪

137 :
中央区のスレ無くなったの?

139 :
穴門商店街に一寸かわったカツ丼屋ができてるんだと・・・

140 :
マニパン(カラギヤ)ってパン屋・・・
なんか近寄りがたい雰囲気を感じるんだが・・・

141 :
オバタは賞味期限ギリギリのものが激安で買えるからよく利用する

142 :
大丸の北、三宮町3丁目のカフェのお手洗いに行ったら、
前の人の大が流れてなくて最悪だった
お店は悪くないだろうけど、
1度で完璧に流しきるお手洗いをお願いしたい・・

143 :
ボルシ?

144 :
「焼肉スナック はまさか」ネーミングに笑ったが、肉はハンパなく美味かった。
いい仕入れルート持ってるみたいですね。

145 :
元町商店街のサンマルクとドトール
一階の禁煙コーナーって結構いつも混んでるね
なので二階の喫煙コーナーをたまに使うんだけど
あんまり煙は気にしないほうなんだけど、昨日はさすがにすごかった
燻製になった気分だった(笑)

146 :
NTTのコールセンターって、どこにあるか知ってる人います?

147 :
ドトールに喫煙フロアがあるのは分かるんだけど
サンマルクってパン屋さんでしょ
パンって結構煙の臭いとか吸着するんじゃないのかな
熊内にあるレストランのほうのサンマルクはパンがウリだから、以前は分煙
されてたみたいだけど、今は全館禁煙になっているみたいやね。

148 :
勇気?を出して元祖長崎カステラ総本舗に行ってきたよ
色白の不思議なカステラだけど、結構うまいやん

149 :
>>124
花隈公園前東の弁当屋ボリュームあったなぁ
蓋からはみ出てたなぁ。。。

150 :
消防車?どこ?

151 :
はいはい、消防車消防車。

152 :
元町通の明治屋、今月20日で閉店するんやて。それで、1割引中。

153 :
>>152
今日現在全品20%OFF
しかし、もうほとんど品物がなかったです。

154 :
突然ですが、JR元町西口近くの青木皮膚科が突然無くなっていたのですが、
廃業でしょうか?それとも何処か別の場所へ移転したのでしょうか。
アトピー性皮膚炎で20年程お世話になっていたのですが、近年は薬だけの処方
だった為に半年に一回程度の通院で、先日久しぶりに行くと無くなっていました。
先生とは親しくして頂いていたので、少し気になっています。
病院はビルの二階にあり、下の階には串かつ屋?隣はスポーツ用品店でした。
どなたか知っておられる方情報お願いします。

155 :
>>147
今更だけど
ベーカリーレストランのサンマルクじゃなくて
元町商店街にあるんだったらサンマルクカフェのことだと思うよ

156 :
>>154
うちのおかんも通ってたんですが、元町の先生は引退したそうです。
が、息子が兵庫駅の南側で開業したので、そっちに行ってやって下さい。
と言われて、しばらく通ってましたけど、
遠くてしんどいし・・・とか、なんとか・・で医者変えました。
ちなみに場所はスーパーシーダの東隣のビルの一室ですよ。

157 :2013/06/09
>156さん
こんばんは。情報ありがとうございます。
そうですか。親しい先生でしたので残念です。
通うかどうか解りませんが、兵庫の方には一度見に行って
みようと思います。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
【人口】結局どうなる?上郡町スレ part.10 【18000人】(303)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
兵庫県養父市スレッド Part4(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
生駒市民集合! Part50(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
機動性ぐーんとアップ!?品川区西品川その5(129)
富山県砺波市 Part6(173)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
東海地方のお花見名所(230)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
藤井寺市 Part 46(1000)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
春日井市総合スレPart69(1001)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 21件目 【事故】(1001)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
島嶼部リンク集(35)
沖縄のバッティングセンター全般について(124)
★久留米って最高!77★(1000)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
【吹雪に】長沼町について語ろう!!Part8【負けるな!】(273)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
中野駅周辺 Part132(1002)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)
◎◎無料でウォシュレットが使えるトイレを探そう!◎◎(260)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
岡本・甲南・青木近辺の情報 ★その16★(300)
さらに見る