1read 100read
2013年07月関東56: 埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

木更津・君津・富津・袖ヶ浦 81(300)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
埼玉県草加市 Part69(171)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
千葉寺・大森台スレ(271)
草加市 放射線スレ(96)

埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18
1 :2013/04/26 〜 最終レス :2013/07/03
新スレだよ
がんがれ鉄剣たろー

■前スレ
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354935250/l50

次スレが立ってない場合、誘導ができないので300は埋めないで下さい。



2 :
前スレ>>298

どんぐりのラーメンはしょっぱすぎるし、麺はすぐ伸びるし、私には食べられたものでは
ありません。
半分も食べられません。

3 :
>>2
個人的なとらえ方だけで店の批判をするのは、大人としてどうかと。

余計なものを使っていないから麺が伸びやすくなるし、食べる人のコンディションによって塩加減も変わるし。
ラーメンって意外とデリケートなものです。

もちろん、食べたときにお店へ申し出たんですよね?
え、まさか、まさか。ネットで書き込みしているだけ?www

4 :
俺は好みだけどな。
あくまでダシから出た濃い味だし、油っこくなくサッパリしてるし。家じゃ再現できない味。

5 :
皆さんいろいろありトン
こんどいって見ます。 濃いのは大丈夫なので

6 :
おいしいっていうことしか語っちゃいけないのか。

7 :
行田のラーメン屋全部食べたワケじゃないけどTOP3には入るね!あくまで個人の感想です。

8 :
大人だったら「ぼくの口には合いませんでした」で済ますべき
度量の狭い人間はどこに行っても嫌われるものだよ

9 :
>>7
個人の感想で構わないので、ぜひあなたのラーメンTOP3教えてくれませんか?

10 :
>>297さん、ありがとうございます(*^^*)

11 :
>>10
一点だけ気になってるコトを補足。
デザートだけ手抜き感があります。
他の料理が凝ってるだけに残念です。

12 :
最近は>>3>>8みたいな事を言う人が増えたね。
前半で正論的な事を言っているのに後半から最後に余計な事を言って相手を貶す人。
決めつけとレッテル貼りか……

店名を出して、反論出来ない相手について色々言う事に対しては2人の意見に同意なんだけどな。

13 :
ここで「どんぐり」が美味しいと書かれてたから行ってみたけど
自分は全く好みではなかったです。

14 :
お土産でどんぐりのラーメン貰ったけど好みではなかったな。

15 :
どんぐりは、好みじゃないラーメンだった

16 :
ラーメンの話題は続くから楽しいな。
この辺ラーメン店少ないけど。

17 :
俺も好みじゃなかった。

18 :
どんぐりもだけど、棚田町にある「ぶるてりあ」って言う豚骨ラーメン屋も潰れないんだよな。
煮干し系も豚骨も好きな人は凄い好きなんだってね。

19 :
美味しくなかったと言うならば、ここのエリア内で美味しいと思ったお店も書いてほしい

20 :
吹上だけど「にぼ兄弟」は個人的に旨かったよ。

21 :
わたくし個人の意見として、どんぐりは現在進行形で美味しいと思います
羽生のたいがは油ばらまくようになってから値段に相応しくないように感じます
ピリカの味噌も前くら比べたら悪い意味で最近味が変わったような気がします

22 :
美味しくない店があったら他に美味しい店がエリア内にあるとは限らない
自作自演と思われますよ

23 :
ここ見てる人少なそうだし、自作自演だと思う方がどうかしてるけどなw

24 :
ぶるてりは、豚骨が嫌いな俺でも食べられる不思議な店
不思議に美味いと感じたけど

25 :
ぶるてりあって近いから行ってみたかったけど
店内に煮干だか豚骨だかの匂いが充満してて気持ち悪くなったっていう話聞いた
それ程でも無いなら今度行ってみようかな

26 :
自分は城西ラーメンとかピリカで良いよ、安いしね。

27 :
私もどんぐり美味しいと思う
行田市内お気に入りトップ3は、順位はつけられませんが
 ラーメン建(にんにくラーメン最強) どんぐり いっぽ(モツ煮ラーメン食べた後にゴハンを入れてもらって再度煮込む旨すぎ!)
かな。
ピリカも好きだし、おおぎやも好き。
ぶるてりあは行ったことがないけど評判良いね。
なかなかラーメンって好みがはっきり別れるから万人受けしないから難しいよね。

28 :
行田駅近くの「とんとら」も美味しいね
ここはチェーン店だけど行田のとんとらは旨い。
深谷とか他でも食べた。
行田レベルを期待してたが何故か落ちるんだよなぁ。
ラーショも店によって違うから、そういうのあるんだろうな。

29 :
個人の好みなんか千差万別なんだから美味いと言う奴もいれば口に合わないって奴も
そりゃ居るだろう、みんながみんなウマイウマイマンセーマンセーしだしたら
ソッチの方がよっぽど気持ち悪いし
だから、「美味いラーメン屋教えろ」なんて書き込みは無意味なんだよ、こうして
場が荒れるだけ

30 :
リリィーデンタルクリニックって口コミがいいみたいですけど行ったことある人いますか?
詳細が知りたいです。

31 :
堤根って何かできないの?

32 :
昔藤原町にあった山田うどんを知ってる人いる?
父が「この辺の山田うどんじゃここが一番美味かった」とよく口にしていたのをこのスレ見てふと思い出したもんで

33 :
>>32
たぶん若子玉の今はトヨタ車検センターのとこだよね
35年くらい前に店の駐車場でよくサッカーやったなぁ

34 :
どんぐりか。。
店は綺麗だけどアレであの値段はちょっと高いかな。

ワンタンはショボイしね。麺は美味しくないし。年寄り向けだね。
お冷いかがですかーっていうのがウザいかな?卓上に置いておけば勝手に飲むしさ。

35 :
>>27-28
行田の「おおぎや」と「とんとら」は何故か美味しく感じますよね。
同じチェーンの他のところだとそう思わないのに、不思議ですよね。

36 :
たぶん、住所は熊谷だと思うけど、
「えん者」は結構好きだ。

37 :
>>36
先日初めて行ったんですけど、アレは合わなかったなー。
味噌とニンニク入れただけのお湯って感じました。

他市で良ければ、鴻巣の17号沿いのバッティングセンター隣のしし丸のつけ麺が美味しかった。

38 :
>>37
妻沼の道の駅にある
「福は内」に味似てるって思ったけど・・・

わざわざ、遠くまで行かなくてもここで食べれるって

39 :
えんじゃのカレーつけ麺ってどうなの?
なかなか挑戦できない(笑)

40 :
>>38
おお、ありがとうございます。
今度、そこに行ってみますね!

41 :
ラーメンは吹上の研究所やぶるてりにはよく行きますが、どんぐりもおいしいと思いますよ(*^^*)
めんじゃらけもおいしかったです!満帆の近くなのでどちらも末永く頑張ってもらいたい!

42 :
めんじゃらけこないだ行った
たまには塩もサッパリしてて良いね!普通に美味しかった。
ただ麺大盛りでも少ないかな・・ラーメン屋なのに餃子が無いってのも残念・・

43 :
「うちはラーメン屋だから麺以外はやらん!」とか言ってふんぞり返り
餃子は愚かライスすら置かない勘違いラーメン屋、たまにあるよね

44 :
はぁ。ここのところ郵便の誤配送が頻発している。おじいちゃん配達員だから強く言えない…

45 :
ほんと誤配送が多い
名前も住所も全く違うのが入ってたりするからワザとかと疑ってしまう

46 :
そう言えば「のぼうの城」のBDが今日発売だった気が
何気に評判良かったから気にはなってたけど結局観に行かなかったな

ポチるべきか、そのうちWOWOWでやるかな?

47 :
TSUTAYAのレンタルも今日からだったようn

でもしばらくレンタルも品切れだろうし、いっそ買うのもありか。
DVDブルーレイで持っとけば一生モノかもよ〜

48 :
四川ラーメンが美味しかったけどねぇ。
復活してくれないかなぁ。
ピリカは美味しいけど値段がな。

49 :
おおぎやはニンニクを売りにしてるラーメン。だから、美味しい。

50 :
のぼうBDの豪華版買った。
設定資料とか満載でなかなかいいよ。
行田の写真もいくつか載ってる。
まだ特典DISCは見てないけれど。

51 :
>>50
ほほう。そう言われると豪華版も捨てがたいなあ

52 :
明日(5/4)埼玉の火祭りですが
古墳の周辺の道路は大渋滞でしょうか?

53 :
>>52
去年も昼頃に古墳前の県道77号線を通ったことあるけど駐車場に入る車列がユモト前の野合新橋交差点まで延びて歩行者の横断やらで身動き取れなくて困った。
明日は埼玉交差点から来ると古墳公園駐車場へ右折では入れないと看板が立っていたので気を付けてください。

54 :
火祭りは神聖な感じがして好きだ。
雨をも晴らすパワーもある。
のぼうでも重要な舞台になった丸墓山だし、確かに市外からのお客さんが多くなりそうだね。
ところで新しい駐車場があるあの広場、あそこに何かが出来るのかなとずっと思ってたんだけど、あれで完成形なのか?

55 :
>>54
http://www.sakitama-muse.spec.ed.jp/index.php?page_id=109

古代イベント広場として完成してるみたい。
調べて衝撃を受けたけど、都市計画決定してる面積が97haで
今現在開設してるのが37.4haって事は、これから3倍近く広がる予定なのか。

56 :
>>55
古墳公園全体で37.4haって事か。
あの広さがさらに3倍になるって、すごいけどどうやって拡げるんだろう?
古代蓮の里とつながったりしてw

57 :
いや、最初はその予定だったけど予算不足でとん挫していた気がする
いなかっぺのあたりいったいとかも本当は公園になるわけだったんだけど資金不足で放置

58 :
そうなんだ。なんか残念だな。
忍城もあの一帯市役所や水城公園も巻き込んでもっと大きく作れば良かったのに、と昔思った。

59 :
市役所も耐震工事なんかじゃなくて、忍城風に建て替えてくれれば良かったのになー。
予算足りないんだろうけどw

60 :
古墳にゴミ落ちすぎで半ギレになった昨日

61 :
中学生を思わず手伝ってしまったよ

62 :
TSUTAYA門井店はのぼうの城100本を用意したらしいけど、今日棚を見たら数本しか残ってなかった。さすが地元効果。

富士山が世界遺産になったし、次は古墳だね!

63 :
はにわ処さかもと商店さん
閉店じゃなく再建を願う

64 :
のぼうの城は小説も映画も面白かったなぁ
注文して購入しようっと
子供達が行田市に生まれ育っている事を誇りに思うよね

火祭り後はいつもゴミとかすごくてストレスがたまります
埼玉中学校の生徒さん達は本当に偉いよね
埼玉の人達って真面目で純朴な人達が多い気がする

65 :
>>62
書き込み見て行ったけど、一本もなかった。

66 :
小学生の頃地元史の授業で習って石田堤の名前だけは覚えてたんだけど
のぼうの城観てなんのために築かれたのかようやくわかったwww

あ、オススメのラーメン屋は市駅近くのCHOPです

67 :
え、CHOP復活したの!?

68 :
2月下旬頃かな復活したの
店主の体調不良のためか今は昼営業だけみたい

69 :
昼営業だけなのか。
ありがとう!!

70 :
小学校の頃友達がこんな絵書いてたわ

71 :
突然の書き込み失礼いたします。
蔵と和の手仕事を楽しむイベントの告知をさせてください。

ぎょうだ蔵めぐりまちあるき
〜和を味わう裏通り〜    開催!!

5月18(土)・19日(日)に、“足袋蔵のまち”埼玉県行田市の中心市街地にある17の足袋蔵等を巡って歩くスタンプラリーを開催します。
17の蔵では、手づくり和小物の展示・販売、足袋づくりの実演、篠笛と和太鼓の演奏、紙人形と彫刻の展示、昔の遊び体験、安来節の演舞、食絵、木版画、陶芸作品等の展示・販売、昔の映像・スライドの上映、着物の着付け、勾玉作り等多彩な催しものを同時開催しています。さらにボンネット・バス、人力車にも乗車できます。
さらに和服で参加された方には特典があります!
ぜひ、ぎょうだに蔵めぐりまちあるきに来て、素敵なひと時をお過ごしください!!
(詳しくはHPをご覧くださいhttp://blog.livedoor.jp/tabigura/

72 :
冨士見町のジーユーの跡地にジェーソンが6月5日朝10時〜オープンらしい
ジャパンとかドンキーみたいなディスカウントストアーみたいだけど?

73 :
>>71
こちらもご利用ください

★PRスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271495386/

74 :
>>72
ジーユー跡地、テナント決まって良かった。
ベイシアマート、リンガーハット、古代蓮物語、シバタ薬局、鉄剣タロー
このまま廃墟化はしないで欲しいよね。

75 :
洋食屋のキャビンは閉店ですか?

76 :
え。鉄剣タロー閉店しちゃったの?

77 :
>>75
マスターが亡くなってしまったそうだ。

>>76
まだやってたよ。

78 :
ジーユーの跡地にライトオンが出来てほしいな・・・・・・・

79 :
GU跡地はジェーソンが来月5日にオープン予定だよ。

80 :
ジェーソンって何屋さん?

81 :
株式会社ジェーソンは、東京都・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・栃木県にディスカウントストアをチェーン展開する企業である。

取り扱い品目
食料品・酒・家電・衣料品・インテリア・靴・OA・AV・カメラ・時計・ペット用品・玩具・文具
カー用品・スポーツ/レジャー用品・自転車・DIY・園芸用品・台所用品・洗剤・化粧品・清掃/洗濯用品・ベビー用品等

特徴
首都圏において食料品から、家電、衣料など総合的に商品を取り扱うディスカウントストアである。
郊外を中心に出店しており、撤退した店舗の跡地を利用することによって出店コストを抑えている。
特に1990年代以降低所得者の多い地域で出店を増やしている。
2004年、それまで「くず米」と呼ばれる精米時に発生する米粒の欠けた低品質の米を含んだ「格安米」を発売していたが、
仕入先を変えて質と共に、値段も上げたことがある。
しかし売上が減少し、安売りの米を求める客の声によって、再び「くず米」を含んだ「格安米」の発売を再開している。
この件について、佐々木桂一社長は「お客のニーズは、おいしいかどうかだけじゃない」とインタビューに答えている。

http://www.jason.co.jp/network/saitama/106.html

82 :
リンク載せるんなら簡単な説明でいいじゃんか。

83 :
鉄剣タローは営業してたのか。
改装してコンビニ兼ガソリンスタンドのパターンが正解だと思う。

84 :
イエローハットの隣は、行田中央総合病院の所のガソリンスタンド向かい側にあるお店が移転するようですね。
今日前を通ったら貼り紙がしてありました。

85 :
>>84
何関係の店なんでしょうか?

86 :
>>85
車の改造屋

87 :
引っ越して来たばかりなので教えて下さい。
今年、子供の初山で前玉神社でおまいりするつもりですが、やはり混みますか?
駐車場はあるのでしょうか?

88 :
>>87
ある程度混みます。
早めに行けば駐車場停められます。

最悪、近くの古墳の駐車場に停めて、歩く5分位

89 :
>>87
数年前ですが、うちの子も前玉神社で初山のお参りしましたよ^^
結構な行列になってました。
確か、急な階段を上った所だったので、ママが子供さんを抱っこするならヒールは避けた方が良いですよ。

駐車場ありますが、混雑はどうだったか・・・忘れました。
うちはお天気が良かったのでさきたま古墳公園の裏手(将軍山古墳側)の駐車場に車を停めて、初山参りの後公園で遊びました。
良いお天気になると良いですね。

90 :
>>82
リンク見てから言え

91 :
>>90
見たけど何?見ても何屋か解らないわけお前?
何屋かどうかはリンク先のサイトに記載されてる。

92 :
どうせウィキから転載するなら出典元として併記すりゃ良いのに。

93 :
顔真っ赤に連レスしてんじゃねえよwww
ならお前が教えてやればいいんじゃね?
ネット繋がってるのに自分で調べもしない連中にさw

94 :
>>93
教えてくれるのはありがたいけど、そんなに煽られやすくて恩着せがましい言い方してんだったら教えてくれなくていいよ(^q^)

95 :
うっちゃる

96 :
うっちゃる

97 :
ジェーソンは北本にあるね。

98 :
>>93
あぁごめんごめん。ネラー臭たっぷりの君みたいにPCスキル無くてね。
書き込みの途中で書き込まれてしまったのよ。連レス失礼。

99 :
あーうーを相手にしてはいけないと言うことだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7(169)
足利市を語ろうpart125(300)
さいたま市西区総合スレ Part3(96)
◎◎【尾島町Part2】◎◎(96)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
イオン東久留米SC 23(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目(394)
水戸の歴史 Part 8(241)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
【初雪が】北海道バイク乗り 25台目【降ったばかり】(501)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part26(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
福山市北部地区総合スレ(463)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 6人目(127)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.41 ◎● ※※※※(857)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
滋賀県草津市 Part59(1000)
■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ246話(1000)
稲田堤スレッド パート79(1000)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【新緑の河原で】★埼玉県飯能市Part152★【バーベキュー】(300)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
大東市民スレッド Part72(1000)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
★★★★★<<花巻!part81>>★★★★★(47)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
千葉県 上総牛久 その2(277)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
さらに見る