2013年07月関東56: 埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
千葉県柏市スレッドPart177(300)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
千葉市花見川区緊急統一スレ(127)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
群馬県みなかみ町part2(151)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)

埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18
1 :2013/04/26 〜 最終レス :2013/07/03
新スレだよ
がんがれ鉄剣たろー

■前スレ
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354935250/l50

次スレが立ってない場合、誘導ができないので300は埋めないで下さい。



2 :
前スレ>>298

どんぐりのラーメンはしょっぱすぎるし、麺はすぐ伸びるし、私には食べられたものでは
ありません。
半分も食べられません。

3 :
>>2
個人的なとらえ方だけで店の批判をするのは、大人としてどうかと。

余計なものを使っていないから麺が伸びやすくなるし、食べる人のコンディションによって塩加減も変わるし。
ラーメンって意外とデリケートなものです。

もちろん、食べたときにお店へ申し出たんですよね?
え、まさか、まさか。ネットで書き込みしているだけ?www

4 :
俺は好みだけどな。
あくまでダシから出た濃い味だし、油っこくなくサッパリしてるし。家じゃ再現できない味。

5 :
皆さんいろいろありトン
こんどいって見ます。 濃いのは大丈夫なので

6 :
おいしいっていうことしか語っちゃいけないのか。

7 :
行田のラーメン屋全部食べたワケじゃないけどTOP3には入るね!あくまで個人の感想です。

8 :
大人だったら「ぼくの口には合いませんでした」で済ますべき
度量の狭い人間はどこに行っても嫌われるものだよ

9 :
>>7
個人の感想で構わないので、ぜひあなたのラーメンTOP3教えてくれませんか?

10 :
>>297さん、ありがとうございます(*^^*)

11 :
>>10
一点だけ気になってるコトを補足。
デザートだけ手抜き感があります。
他の料理が凝ってるだけに残念です。

12 :
最近は>>3>>8みたいな事を言う人が増えたね。
前半で正論的な事を言っているのに後半から最後に余計な事を言って相手を貶す人。
決めつけとレッテル貼りか……

店名を出して、反論出来ない相手について色々言う事に対しては2人の意見に同意なんだけどな。

13 :
ここで「どんぐり」が美味しいと書かれてたから行ってみたけど
自分は全く好みではなかったです。

14 :
お土産でどんぐりのラーメン貰ったけど好みではなかったな。

15 :
どんぐりは、好みじゃないラーメンだった

16 :
ラーメンの話題は続くから楽しいな。
この辺ラーメン店少ないけど。

17 :
俺も好みじゃなかった。

18 :
どんぐりもだけど、棚田町にある「ぶるてりあ」って言う豚骨ラーメン屋も潰れないんだよな。
煮干し系も豚骨も好きな人は凄い好きなんだってね。

19 :
美味しくなかったと言うならば、ここのエリア内で美味しいと思ったお店も書いてほしい

20 :
吹上だけど「にぼ兄弟」は個人的に旨かったよ。

21 :
わたくし個人の意見として、どんぐりは現在進行形で美味しいと思います
羽生のたいがは油ばらまくようになってから値段に相応しくないように感じます
ピリカの味噌も前くら比べたら悪い意味で最近味が変わったような気がします

22 :
美味しくない店があったら他に美味しい店がエリア内にあるとは限らない
自作自演と思われますよ

23 :
ここ見てる人少なそうだし、自作自演だと思う方がどうかしてるけどなw

24 :
ぶるてりは、豚骨が嫌いな俺でも食べられる不思議な店
不思議に美味いと感じたけど

25 :
ぶるてりあって近いから行ってみたかったけど
店内に煮干だか豚骨だかの匂いが充満してて気持ち悪くなったっていう話聞いた
それ程でも無いなら今度行ってみようかな

26 :
自分は城西ラーメンとかピリカで良いよ、安いしね。

27 :
私もどんぐり美味しいと思う
行田市内お気に入りトップ3は、順位はつけられませんが
 ラーメン建(にんにくラーメン最強) どんぐり いっぽ(モツ煮ラーメン食べた後にゴハンを入れてもらって再度煮込む旨すぎ!)
かな。
ピリカも好きだし、おおぎやも好き。
ぶるてりあは行ったことがないけど評判良いね。
なかなかラーメンって好みがはっきり別れるから万人受けしないから難しいよね。

28 :
行田駅近くの「とんとら」も美味しいね
ここはチェーン店だけど行田のとんとらは旨い。
深谷とか他でも食べた。
行田レベルを期待してたが何故か落ちるんだよなぁ。
ラーショも店によって違うから、そういうのあるんだろうな。

29 :
個人の好みなんか千差万別なんだから美味いと言う奴もいれば口に合わないって奴も
そりゃ居るだろう、みんながみんなウマイウマイマンセーマンセーしだしたら
ソッチの方がよっぽど気持ち悪いし
だから、「美味いラーメン屋教えろ」なんて書き込みは無意味なんだよ、こうして
場が荒れるだけ

30 :
リリィーデンタルクリニックって口コミがいいみたいですけど行ったことある人いますか?
詳細が知りたいです。

31 :
堤根って何かできないの?

32 :
昔藤原町にあった山田うどんを知ってる人いる?
父が「この辺の山田うどんじゃここが一番美味かった」とよく口にしていたのをこのスレ見てふと思い出したもんで

33 :
>>32
たぶん若子玉の今はトヨタ車検センターのとこだよね
35年くらい前に店の駐車場でよくサッカーやったなぁ

34 :
どんぐりか。。
店は綺麗だけどアレであの値段はちょっと高いかな。

ワンタンはショボイしね。麺は美味しくないし。年寄り向けだね。
お冷いかがですかーっていうのがウザいかな?卓上に置いておけば勝手に飲むしさ。

35 :
>>27-28
行田の「おおぎや」と「とんとら」は何故か美味しく感じますよね。
同じチェーンの他のところだとそう思わないのに、不思議ですよね。

36 :
たぶん、住所は熊谷だと思うけど、
「えん者」は結構好きだ。

37 :
>>36
先日初めて行ったんですけど、アレは合わなかったなー。
味噌とニンニク入れただけのお湯って感じました。

他市で良ければ、鴻巣の17号沿いのバッティングセンター隣のしし丸のつけ麺が美味しかった。

38 :
>>37
妻沼の道の駅にある
「福は内」に味似てるって思ったけど・・・

わざわざ、遠くまで行かなくてもここで食べれるって

39 :
えんじゃのカレーつけ麺ってどうなの?
なかなか挑戦できない(笑)

40 :
>>38
おお、ありがとうございます。
今度、そこに行ってみますね!

41 :
ラーメンは吹上の研究所やぶるてりにはよく行きますが、どんぐりもおいしいと思いますよ(*^^*)
めんじゃらけもおいしかったです!満帆の近くなのでどちらも末永く頑張ってもらいたい!

42 :
めんじゃらけこないだ行った
たまには塩もサッパリしてて良いね!普通に美味しかった。
ただ麺大盛りでも少ないかな・・ラーメン屋なのに餃子が無いってのも残念・・

43 :
「うちはラーメン屋だから麺以外はやらん!」とか言ってふんぞり返り
餃子は愚かライスすら置かない勘違いラーメン屋、たまにあるよね

44 :
はぁ。ここのところ郵便の誤配送が頻発している。おじいちゃん配達員だから強く言えない…

45 :
ほんと誤配送が多い
名前も住所も全く違うのが入ってたりするからワザとかと疑ってしまう

46 :
そう言えば「のぼうの城」のBDが今日発売だった気が
何気に評判良かったから気にはなってたけど結局観に行かなかったな

ポチるべきか、そのうちWOWOWでやるかな?

47 :
TSUTAYAのレンタルも今日からだったようn

でもしばらくレンタルも品切れだろうし、いっそ買うのもありか。
DVDブルーレイで持っとけば一生モノかもよ〜

48 :
四川ラーメンが美味しかったけどねぇ。
復活してくれないかなぁ。
ピリカは美味しいけど値段がな。

49 :
おおぎやはニンニクを売りにしてるラーメン。だから、美味しい。

50 :
のぼうBDの豪華版買った。
設定資料とか満載でなかなかいいよ。
行田の写真もいくつか載ってる。
まだ特典DISCは見てないけれど。

51 :
>>50
ほほう。そう言われると豪華版も捨てがたいなあ

52 :
明日(5/4)埼玉の火祭りですが
古墳の周辺の道路は大渋滞でしょうか?

53 :
>>52
去年も昼頃に古墳前の県道77号線を通ったことあるけど駐車場に入る車列がユモト前の野合新橋交差点まで延びて歩行者の横断やらで身動き取れなくて困った。
明日は埼玉交差点から来ると古墳公園駐車場へ右折では入れないと看板が立っていたので気を付けてください。

54 :
火祭りは神聖な感じがして好きだ。
雨をも晴らすパワーもある。
のぼうでも重要な舞台になった丸墓山だし、確かに市外からのお客さんが多くなりそうだね。
ところで新しい駐車場があるあの広場、あそこに何かが出来るのかなとずっと思ってたんだけど、あれで完成形なのか?

55 :
>>54
http://www.sakitama-muse.spec.ed.jp/index.php?page_id=109

古代イベント広場として完成してるみたい。
調べて衝撃を受けたけど、都市計画決定してる面積が97haで
今現在開設してるのが37.4haって事は、これから3倍近く広がる予定なのか。

56 :
>>55
古墳公園全体で37.4haって事か。
あの広さがさらに3倍になるって、すごいけどどうやって拡げるんだろう?
古代蓮の里とつながったりしてw

57 :
いや、最初はその予定だったけど予算不足でとん挫していた気がする
いなかっぺのあたりいったいとかも本当は公園になるわけだったんだけど資金不足で放置

58 :
そうなんだ。なんか残念だな。
忍城もあの一帯市役所や水城公園も巻き込んでもっと大きく作れば良かったのに、と昔思った。

59 :
市役所も耐震工事なんかじゃなくて、忍城風に建て替えてくれれば良かったのになー。
予算足りないんだろうけどw

60 :
古墳にゴミ落ちすぎで半ギレになった昨日

61 :
中学生を思わず手伝ってしまったよ

62 :
TSUTAYA門井店はのぼうの城100本を用意したらしいけど、今日棚を見たら数本しか残ってなかった。さすが地元効果。

富士山が世界遺産になったし、次は古墳だね!

63 :
はにわ処さかもと商店さん
閉店じゃなく再建を願う

64 :
のぼうの城は小説も映画も面白かったなぁ
注文して購入しようっと
子供達が行田市に生まれ育っている事を誇りに思うよね

火祭り後はいつもゴミとかすごくてストレスがたまります
埼玉中学校の生徒さん達は本当に偉いよね
埼玉の人達って真面目で純朴な人達が多い気がする

65 :
>>62
書き込み見て行ったけど、一本もなかった。

66 :
小学生の頃地元史の授業で習って石田堤の名前だけは覚えてたんだけど
のぼうの城観てなんのために築かれたのかようやくわかったwww

あ、オススメのラーメン屋は市駅近くのCHOPです

67 :
え、CHOP復活したの!?

68 :
2月下旬頃かな復活したの
店主の体調不良のためか今は昼営業だけみたい

69 :
昼営業だけなのか。
ありがとう!!

70 :
小学校の頃友達がこんな絵書いてたわ

71 :
突然の書き込み失礼いたします。
蔵と和の手仕事を楽しむイベントの告知をさせてください。

ぎょうだ蔵めぐりまちあるき
〜和を味わう裏通り〜    開催!!

5月18(土)・19日(日)に、“足袋蔵のまち”埼玉県行田市の中心市街地にある17の足袋蔵等を巡って歩くスタンプラリーを開催します。
17の蔵では、手づくり和小物の展示・販売、足袋づくりの実演、篠笛と和太鼓の演奏、紙人形と彫刻の展示、昔の遊び体験、安来節の演舞、食絵、木版画、陶芸作品等の展示・販売、昔の映像・スライドの上映、着物の着付け、勾玉作り等多彩な催しものを同時開催しています。さらにボンネット・バス、人力車にも乗車できます。
さらに和服で参加された方には特典があります!
ぜひ、ぎょうだに蔵めぐりまちあるきに来て、素敵なひと時をお過ごしください!!
(詳しくはHPをご覧くださいhttp://blog.livedoor.jp/tabigura/

72 :
冨士見町のジーユーの跡地にジェーソンが6月5日朝10時〜オープンらしい
ジャパンとかドンキーみたいなディスカウントストアーみたいだけど?

73 :
>>71
こちらもご利用ください

★PRスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271495386/

74 :
>>72
ジーユー跡地、テナント決まって良かった。
ベイシアマート、リンガーハット、古代蓮物語、シバタ薬局、鉄剣タロー
このまま廃墟化はしないで欲しいよね。

75 :
洋食屋のキャビンは閉店ですか?

76 :
え。鉄剣タロー閉店しちゃったの?

77 :
>>75
マスターが亡くなってしまったそうだ。

>>76
まだやってたよ。

78 :
ジーユーの跡地にライトオンが出来てほしいな・・・・・・・

79 :
GU跡地はジェーソンが来月5日にオープン予定だよ。

80 :
ジェーソンって何屋さん?

81 :
株式会社ジェーソンは、東京都・千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・栃木県にディスカウントストアをチェーン展開する企業である。

取り扱い品目
食料品・酒・家電・衣料品・インテリア・靴・OA・AV・カメラ・時計・ペット用品・玩具・文具
カー用品・スポーツ/レジャー用品・自転車・DIY・園芸用品・台所用品・洗剤・化粧品・清掃/洗濯用品・ベビー用品等

特徴
首都圏において食料品から、家電、衣料など総合的に商品を取り扱うディスカウントストアである。
郊外を中心に出店しており、撤退した店舗の跡地を利用することによって出店コストを抑えている。
特に1990年代以降低所得者の多い地域で出店を増やしている。
2004年、それまで「くず米」と呼ばれる精米時に発生する米粒の欠けた低品質の米を含んだ「格安米」を発売していたが、
仕入先を変えて質と共に、値段も上げたことがある。
しかし売上が減少し、安売りの米を求める客の声によって、再び「くず米」を含んだ「格安米」の発売を再開している。
この件について、佐々木桂一社長は「お客のニーズは、おいしいかどうかだけじゃない」とインタビューに答えている。

http://www.jason.co.jp/network/saitama/106.html

82 :
リンク載せるんなら簡単な説明でいいじゃんか。

83 :
鉄剣タローは営業してたのか。
改装してコンビニ兼ガソリンスタンドのパターンが正解だと思う。

84 :
イエローハットの隣は、行田中央総合病院の所のガソリンスタンド向かい側にあるお店が移転するようですね。
今日前を通ったら貼り紙がしてありました。

85 :
>>84
何関係の店なんでしょうか?

86 :
>>85
車の改造屋

87 :
引っ越して来たばかりなので教えて下さい。
今年、子供の初山で前玉神社でおまいりするつもりですが、やはり混みますか?
駐車場はあるのでしょうか?

88 :
>>87
ある程度混みます。
早めに行けば駐車場停められます。

最悪、近くの古墳の駐車場に停めて、歩く5分位

89 :
>>87
数年前ですが、うちの子も前玉神社で初山のお参りしましたよ^^
結構な行列になってました。
確か、急な階段を上った所だったので、ママが子供さんを抱っこするならヒールは避けた方が良いですよ。

駐車場ありますが、混雑はどうだったか・・・忘れました。
うちはお天気が良かったのでさきたま古墳公園の裏手(将軍山古墳側)の駐車場に車を停めて、初山参りの後公園で遊びました。
良いお天気になると良いですね。

90 :
>>82
リンク見てから言え

91 :
>>90
見たけど何?見ても何屋か解らないわけお前?
何屋かどうかはリンク先のサイトに記載されてる。

92 :
どうせウィキから転載するなら出典元として併記すりゃ良いのに。

93 :
顔真っ赤に連レスしてんじゃねえよwww
ならお前が教えてやればいいんじゃね?
ネット繋がってるのに自分で調べもしない連中にさw

94 :
>>93
教えてくれるのはありがたいけど、そんなに煽られやすくて恩着せがましい言い方してんだったら教えてくれなくていいよ(^q^)

95 :
うっちゃる

96 :
うっちゃる

97 :
ジェーソンは北本にあるね。

98 :
>>93
あぁごめんごめん。ネラー臭たっぷりの君みたいにPCスキル無くてね。
書き込みの途中で書き込まれてしまったのよ。連レス失礼。

99 :
あーうーを相手にしてはいけないと言うことだ

100 :
ジェーソンって他の店より安いの?

101 :
行田駅前のりそなATMに警察集まってるゾ。

102 :
どないしたん?

103 :
駅ロータリーで交通の取り締まりしてるだけだったみたい…

104 :
てすと

105 :
前にも書いたと思うけど行政は防災無線の適正利用を考えて貰いたいね毎日毎日
14時台の「子供を見守る」お知らせや「振り込め詐欺に注意」の案内は必要なんだろうか
うちなんか目の前にスピーカーがあるからたまらない
17時の定時試験放送(夕焼けこやけ)だけで十分

106 :
しょせん行田か・・

107 :
ジョギングをしてる時に橋の下とかに据えられたスピーカーから突然大音量で「下校の時刻がー」
とか流れるとびくぅっとするのは確かにあるわな
まあ目の前にスピーカーが有る家は荒川や利根川の堤防が決壊した時とか一番先に逃げられてラッキーじゃないか
世の中悪いことばかりじゃないよ

108 :
うちは2つか3つのスピーカーの間にあるみたいで、まともに放送が聞こえない。

109 :
うちも行田のは聞こえない。
鴻巣の防災無線のほうが聞き取りやすいからそっち聞いてる。

110 :
みんな自分の良いようにしか言わないわな。
うるさいと思う人もいるし、聞こえない人もいる。

そもそも必要なのか?とは思うね。

111 :
うちは同じのが3回聞こえます
文章も変だし本当にうんざり

112 :
それは平和な時だから言える文句だっぺ、台風が来た真夜中、豪雨と暴風の中、切れ切れに
「堤防…決壊…避難…すぐ… … …逃げろ!」と聞こえてきた時、始めて自分の
愚かさに気づくんだよ

113 :
流れ切ってスイマセン

M大の学生が近所に迷惑をかけることが多いという理由で
某不動産会社がM大生へのアパート斡旋を大幅に減らしたらしい

114 :
M大生って行田より吹上に多く住んでそう

115 :
去年は熱中症で39人搬送されて2人無くなっているのか…。今年も暑い日が続きそうだな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/k10014797611000.html

116 :
前スレでいっちょうが出店するって話題あったけど、どうなんだろうね?

117 :
いっちょうは居酒屋の中でもメシが激マズだから要らない

118 :
>14時台の「子供を見守る」お知らせ
4年位前に役員関係やってたが、会議で埼玉駐在所のお巡りさんが「住民にコールするというのもあるのだろうが、子供に良からぬ事をしようとしている者に対し強い抑止効果がある」と言っていた。
なるほど〜と思った。

119 :
>>113-114
大学生は近所に迷惑をかけるということもよく聞くからな・・・・

120 :
若い奴は仕方ないんじゃない?
今のジジババだってそうだったんだし、そんな事言ったら子育て世代もうるさい事になる。

121 :
入居させるメリットよりデメリットが上回ったってことでしょ

話は変わるけど、近所の高校生が喫煙&飲酒、夜中にバイクの爆音響かせて外出&帰宅なんだけど、どういう対処するのが正解なんだろ
とりあえず飲酒&喫煙してる時に通報が無難かな

122 :
>>121
警察に相談。
緊急性はないので。110番ではなく、所轄の警察署へ連絡しましょう。
また、世帯構成員がよりも、世帯主さんが通報するほうがいいかもしれません。

123 :
大学生は騒ぐというイメージが強いからな・・・

124 :
若者なんていらないな
迷惑なだけだ

125 :
確かにM大生は質に問題があるかもしれないけど、じじばばこそ要らんでしょw
特に今の60〜75歳くらいの俺は偉いんだ感は異常

126 :
>>125
そういう脳委縮組は放置w
素敵な年配の方々とたくさん接しましょう。

127 :
水城公園の釣りしてるジジイ共がいい例だな

128 :
奴ら本当に最低だよね
喫煙の煙も凄いし、子連れのお母さんとかがかわいそう

129 :
その後、古代蓮温泉ってどうなったの?

130 :
そのまま。

131 :
小針クリーンセンターを建てる時に排熱を利用した温泉施設を作れば良かったのにな

132 :
その小針クリーンセンターももうすぐ壊すんでしょ?

133 :
怖ひぃ・・・

134 :
古代蓮物語はまだ裁判で決着ついてないからね…
でもこれだけの間止めてるから、設備はもう駄目だろうね
いずれ取り壊して土地は返却か売りに出されるんじゃないかな

135 :
そしてセレモニーホールに生まれ変わるのか

136 :
>>135
セレモニーが増えてるなあ〜

137 :
予定では再来月YAMADAが開店予定ですけど
皆さん的にはどんな感じでしょうか?

138 :
なんであんな中途半端に混んで入りにくい場所につくったのか

139 :
古代蓮の駐車場、ふりんカポーの溜まり場すぎ

140 :
敷地内入れたっけ?
第二駐車場の方?

141 :
古墳の駐車場、夜遅くとか朝早くから車の出入りが多かったり。
なにしてんだろ?

142 :
野暮なこと聞いちゃいけないよ!

143 :
古墳の駐車場は昔から車多いね。
そういう場所なんだと思うw

144 :
市役所前に先日オープンした『大地』という店名の「さぬき風?うどん」を
食べてきました。
冷しのぶっかけ&かけの鳥天+α頼んでみましたが、なかなか旨かった!
それと連れが言うには「杏仁豆腐」がおススメらしいですw
久々にまた行きたい店が行田にもオープンして嬉しいかぎりでした。
いま夜営業の時間帯には特典付でしたよ、自分は車だったので呑めずに残念…

145 :
宣伝乙

146 :
うっちゃる

147 :
うっちゃる

148 :
市内の店の話はドンドンしてほしい
味は人それぞれだから、行ってみて食べてみてからだな

149 :
ちっちゃいカフェとか新しい店がちょこちょこ出来ているよね。口コミで繁盛して地元が活性化して潤うなら良いのでは?

150 :
今日初めてどんぐりらーめんで食べただけど、煮干しが強すぎて自分には合わなかったな(^_^;)
でも、店内は満席でホントに人気店なんだなと思った。

151 :
うまい店はどんどん紹介してほしいね

152 :
うっちゃる

153 :
>>146がわざわざ>>152で叩き直した理由がわからない

はなまるうどんが行田に来ないかなぁ

154 :
花扇のかりんとうまんじゅう。
美味しい!

155 :
宣伝?なんだそれw
ただ単に、新しい店が出来て、食べにいって、感想カキコしただけなのに、ほんと
了見狭い輩が何処にでもいるねw

ただでさえシャッター通りばかりの街に新規開店してくれるだけでも、有難いと思うけどなぁ。
ま、食してない方に何言っても仕方ないけどね。

そうそう、125バイパスの方に結構前に出来たラーメン屋も気になってるので、店名忘れて
しまったけど、情報お待ちしています。

156 :
そのうどん屋行った事ないけど場所が悪いよな。駐車場もないんだろ?
飲食店なんて立地で決まるのに不動産屋にうまく騙されちゃったんだろうな。。

頑張ってほしいが、2年持てばいい方だと思うわ。ラーメン屋に比べれば集客力も弱いしね。

157 :
うっちゃる

158 :
ざまぁと言わざるを得ない

159 :
にぼ兄弟はどれがオススメなんでしょ?
バリエーション多くてよくわからん

160 :
カフェ・イージーランド
旨いけど高いな

161 :
だから行田は…

162 :
面白いとこだよね。
新旧の住民がせめぎあってこれからどうなるかわからない

163 :
田舎はどこも同じなんじゃね?

164 :
にぼ兄弟はどっちのお店がいいですか?
17号沿い?それともパチの中の店?

165 :
食い物は自分の舌で確かめてくるといい

166 :
あ〜 ラーメン食いたくなってきた(笑)

167 :
パチ屋の中にある時点で選択肢になり得ないと思うが。

168 :
行田はパチ屋多すぎ!
とんでんの隣もパチ屋になるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

169 :
それだけクズが多いって事さ

170 :
確かに、パチ屋多いですね行田って
とは言え、あそこに電気屋さんと言うのも少し考えモノと感じてしまう

171 :
にぼ兄弟のEスペ店はちょいと訳ありだからしばらくは本店のが安心かと。塩豚骨好きだったんだけどなぁ

172 :
>>171
kwsk

173 :
ジーユー跡地のディスカウント店はどんな感じですかね?
ヤマダもカムバックしたんだ。
ユニクロとジーユーもカムバックしてほしい。羽生にとられすぎー

174 :
実は行田は埼玉でも有数な貯蓄市だったりする。
基本的に裕福だし、市民性は根が真面目で素朴な人が多いからパRに騙されてのめり込んで搾り取られてしまう。
つまり、パR屋からすればカモ地域なんです。

175 :
>>173
ジーユー跡地のジェーソンっていうディスカウントショップだけど
店の入り口から奥に入っていく通路に
ショート缶の飲料とか目玉商品のペットボトルがずらーっと並んでいてトライアルというよりかは、業務スーパーに近いかな
ベイシア慣れしているせいか、これすげー安くねぇ?と思うような気は余りしなかったんだが。
POSレジも大手の機械を入れずにコストおさえてるって感じでスキャン部分は木の手作り枠で囲ってあったりと

176 :
島忠夏に閉店かぁ。
昔は島忠かドイト位しかなかったんだけどね。
大量物流低価格時代になって、カインズやらビバホームにもってかれちゃったのかな。

177 :
>>176
えっ、島忠閉店するの?
ショックだな。ホームズにでも生まれ変わってくれないかな。

178 :
島忠は貴重なホームセンターなのに。

179 :
島忠、閉店するのは家具売り場だけじゃなかったの?
お花なんかの手入れは良くされてたし、
必要なものを過不足なく品揃えしてあって
自分的には好きなホームセンターだ

180 :
島忠閉店しちゃうのか…。10年前に商品納入している倉庫で働いていた時に噂になったけど…それから10年…持ったもんだ。

昔はホムセンと言えば吹上ドイトか島忠くらいしかなかったもんなぁ

2階の家具売り場はビックリするくらい高い食器棚や家具が置いてあって
店員が寄ってきては説明が入るから
ゆっくり見ていられなかったなー

バーカウンターが売っていたのはたまげた

181 :
島忠はちょっと良いもの買おうとする時に便利だったのになー。
わざわざ遠出しないといけなくなるのか。

182 :
>>180
> 昔はホムセンと言えば吹上ドイトか島忠くらいしかなかったもんなぁ
そうだったね。
子どもの頃は、たまーに行くホムセンが楽しみだった。

183 :
島忠の駐車場のたこ焼き屋さん、
昔からあるけど、結構長くやってるよなぁ。

184 :
行田、市内で停電があったみたいですね。
学校の給食センターも停電で調理が出来ず、ごはん ふりかけ 牛R のみの給食だったとの事でした。

185 :
>>184
約400軒(佐間3丁目、大字下忍、大字 佐間、大字堤根、大字樋上)

市内の南側で午前中の1時間くらい停電していたんですね…うちの方は停電とかなかったので気がつきませんでした
。停電なんて3.11の震災や落雷で変電所がダウンするとかで滅多に起こらないから涼しい日でなによりです

186 :
ヤマダ電機、だいぶ出来てきたなぁ
桜町交差点の雰囲気が随分変わった。

187 :
あそこじゃ入りづらそうだな。
一階が駐車場で二階が売り場かな?

188 :
パチクズの町行田

189 :
>>184
今日調理予定だった食材はどうするんだろう?
冷凍して後日利用?調理中だったら廃棄だよなあ
そもそもよく飯が炊けたよなあ、牛Rもちゃんと冷蔵できてたのか?
不思議だよなあ

190 :
へえ、島忠が閉店すんの。
そういや、ドイトもなくなって結構経つか。
島忠は好きだったなあ。
カインズやニトリはもう新鮮味がないから、ああいう高級な家具屋が
残っててもいいのにな。

191 :
>>189
飯はガスだから問題なかったんじゃない?

牛Rは停電でも冷蔵庫の中が冷えてるから、止まってもある程度は低温維持ができたのかなぁ?

真夏じゃアウトだっただろうし・・

192 :
>>187
1Fが駐車場、2Fが売場みたいです。
形になってみると、結構広く感じた。ベイシア電器より広いかな?

何より、出入口が最大の難点ですよね!

193 :
給食の主食は岩槻から来てるんだって。

194 :
てす

195 :
牛Rは行田に森R業があるからなんとかなるんじゃないかな
ふりかけは北本の埼玉県学校給食会ってとこが用意したみたい

196 :
森R業のコーヒー牛R+カールの組み合わせは市民プールを想い出すw

197 :
>>195
森R業で学食牛R製造ラインで昔働いていたけど、児童数減少のせいか充填する機械が俺がいた頃より数台減っているらしいわ
コーヒー牛Rと言えば、子供の頃の運動会の昼食にとか地区の祭りや、だんべ祭りで山車引き回していた頃を思い出す

198 :
行田は給食もダメなのか

199 :
どういう思考回路・・・?

200 :
いい天気だなぁ!

201 :
行田はつまらんのう

202 :
いろいろ移り住んだ私だから言える
行田は最高の町だよ

203 :
そこまで褒める程ではないと思うが・・w

204 :
のどかだよね
小金持ちが多いからか、おおらかな人が多いと思う

205 :
R17号沿い鴻巣のカツ丼”かつや”の隣の店舗になにができるのかな?

206 :
他スレと近所の住人の噂によるとペットショップ

押上の安楽亭が28日にリニューアルオープンだね
前より仕切りがしっかりした、落ち着いた内装になってほしい

207 :
ヤマダっていつオープンなの?

208 :
かつやはもう営業しているのでしょうか

209 :
>>204
この街に横柄な中高年が多いのは、小金持ちが多いからかと思ってましたw

210 :
昨日18時ころ、行田駅前の埼玉りそなのATMコーナーの前を通りかかったら、
自動ドアが割られてしまったのか、ベニヤ板が打ちつけられていた。

誰か突っ込んでしまったのだろうか?

211 :
>>207
県に出されている書類上だと、8月8日予定だったかな?
>>192
大きさは、ベイシアとジョーシンの間ぐらいだったと思う
確かに、入り辛いし出辛いのは痛過ぎる
何気に入り口付近の駐輪場が大きく取られていますね

212 :
>>208
17号沿いの店だったらしてますよ

213 :
カツ丼くいてぇ

214 :
行田クソだな

215 :
かつや、まだオープンしてなかった。隣もとんかつ屋だけど、、、

216 :
吹上のかつやは来月オープンだったはず

217 :
>>214
そりゃあいくら行っても田んぼの街ですから(定型文)

今日同僚と話題になったけど、行田の名物というか美味しい店って何があるんだろうな…
熊谷にはチーズ大福、鴻巣には次念序のつけめんとかがあるこど

218 :
古墳群とゼリーフライ

219 :
くりや、どんぐり、ぶるてりはうまいし、大勝軒満帆、めんじゃらけ、にぼ兄弟も行田に出店してきてる。うどんでは由す美がうまいし、キッチン長崎のヤングステーキもなかなか。チーズ大福なんか似たようなもんを他県で見かけるけど、ゼリーフライは個性的だよね。これでもまだ次念序の鴻巣におとるかなぁ?

220 :
優劣で語るのって子供っぽい
自分が好きか嫌いかだけでいいと思う

221 :
》220
確かに。
僕の書き込み、最後の一文は取り消します。

222 :
最近引っ越してきた者だけど、吹上駅行きのバスの本数、意外と多いのな
足無いから助かる

223 :
>>221
いい加減アンカー覚えろやアホ

224 :
殺伐としてまいりました
もっと憎しみあえ

225 :
>>222
佐間経由は多いけど前谷経由は少なすぎ。
あと市内循環バス、1時間に1本とか需要あるのかな

226 :
>>207
建物がヤマダ色ぢゃないんだよね
コジマのような気がしてきた

227 :
>>226
アホ

228 :
>>226
ヤマダ色って何色なん?

229 :
毎日ひどい雨だ。

230 :
良い天気^^

231 :
こぜにちゃんとフラベェって凄いですねw
デザインした人も凄いけどこれで通しちゃう人達も凄すぎるw

ttp://www.city.gyoda.lg.jp/11/05/10/toretate/images/dsc_2178.jpg

232 :
島忠閉まったら
なにかできるのかなぁ・・・

233 :
>>232
理想、ユニクロとジーユー
現実、コンビニかセレモニー

234 :
行田にほしいお店かー
美味しい飲食店がほしいな

235 :
隣の鴻巣と熊谷は色々できるが行田はあんまりできないな

236 :
行田市駅前のレンタルDVD閉店しちゃった
あの建物って最初はかっぱ寿司だったよね

237 :
>>236
まだやってたの?

238 :
行田市駅前、ラーメン屋もあったよね。

239 :
よこしばサイコー

240 :
暑くなってきた

241 :
暑いね。

242 :
ファミマの駐車場で車が燃えてた

243 :
>>242
23:55ころね..
消火してるとこをちょうど見たんだけど、
駐車場に無造作な位置でシルビアっぽい車が燃えてた。
いったいなんであんあ中途半端ば場所で燃えてたんだ。
人は乗ってなかったみたい。

244 :
島忠の建物古そうだし、取り壊して跡地は分譲住宅かもね
俺もオサレな飲食店とかがいいけど、パRとかセレモニーホールに
なるくらいなら分譲でいいなあ

245 :
千葉で車上荒らしして車を燃やす事件が多発してるみたい
同じなのかな

246 :
島忠跡地は隣がパチ屋だし、近くに葬儀場があるから住宅地にはならないと思うよ。
葬儀場の近くにマンション建てても評価基準低いしね。

247 :
希望は、複合アミューズメント施設が出来たら良いかな
まぁ、出来ても人入らなそうだけど

248 :
ダーツ、ビリヤード、ボーリング
スケートなんかもいいですねー
でも人入らなさそう(笑)

249 :2013/07/03
発想が80年台なのね
そりゃ入らんわね

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
┣◆┫群馬県高崎市のウマーな店 その9┣◆┫(121)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
袖ヶ浦市長浦について語ろう!2(170)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
新町(189)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
入間市のこと話そう part105(300)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
多摩地区限定 選挙情報交換スレッド その2(221)
勝手に政策!(140)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part92(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART87(1000)
武蔵浦和スレッド54(300)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
オレンジレンジ 5(59)
北区赤羽情報 Part95(1000)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
<     良くも悪くも川崎区・その29     >(1002)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★6(1000)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
########## 長島町 ##########(83)
【肝付・錦江町】肝属郡出身者はいないのかい?【東串良・南大隅町】(414)
さらに見る