2013年07月関東775: ☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
埼玉県出身のAV女優を探せ!!(268)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
埼玉のサイクリングロード(74)
水戸の歴史 Part 8(241)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)

☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目
1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/05/30
「書き込み」に際して
・地元「狭山」に関する情報、昔の思い出話は歓迎ですが
あまりダークな話題(誹謗・中傷話・地域差別)は出さないように
・学校ネタ禁止(○○校卒とか、あの先生知ってる?とか)
・プライバシーに関する情報公開はもってのほか!(実名等公開禁止)
・特に他人に不快感を与える話…等は一切無しの方向で(具体的に何?とはいわないが)
・煽り荒しは放置。反応したら貴方も荒らし。
・「○○について教えて」と聞く場合は何に対して聞きたいのかを詳しく書く事
(答える側も情報ソースのしっかりした物以外は書き込まぬ様に)
・検索出来るものは出来るだけ検索しましょう。
・スレの>>290前後を踏んだ人が、宣言して次スレを立てて、次スレ誘導して下さい。
 次スレを建てられない人は他の人に依頼を宣言してください。


前スレ
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366215600/



2 :
1get

3 :
1は無理だろ

4 :
>>2
このスレが290になったら次スレ建てて1ゲトよろしく!

で、例のカラアゲ屋だが・・・・やはり午前中から攻めないと売り切れとかあるのかな?

5 :
無いと思うぞ
と同業のお言葉w

6 :
>>5
どうせ、時間がたてば人が来なくなり潰れるさ。

7 :
他所は他所だろうけど・・・川越の同じような店は、まだ持ってる(営業してる)よね

8 :
>>7
西郵便局の所?
あそこ結構チョロチョロと客来てるね

9 :
唐揚げやで10人くらい開店待ちしてたw

10 :
>>8
かな?あのような場所でよく持ってると思うけど
逆に言うと食べる店が少ないあのような場所だから持ってるのかな?

11 :
>>10
目の前はほっともっとだけどねw
目標月商が低いだけかもしれん

12 :
しまった唐揚げ屋の前を通るの忘れた。

13 :
話題の唐揚げ屋、今現在は常に客が3〜5人並び盛況。
従業員も10人位居て待ち時間も数分で捌いてる。
オープン特価の塩竜田もまだ余裕で買えるぽい。

14 :
話変わってすみません
評判の良い整骨院知りませんか?

15 :
新所沢終点の終電でタクシー代ケチって歩いて帰ったら
入曽まではあっという間だったのにそこから狭山までが長くて死ぬかと思った
でも帰宅してから地図見たら大体両区間は等距離だったので
後半の体感距離の長さは自分が体力無さ杉だっただけでワロタ

16 :
>>15
自分もタクシー代ケチって本川越から中央のマルエツまで歩いた事あるけどホンダから先が長かった…
次の日の足の裏が痛すぎたwww

17 :
>>15
個人的には新所沢から入曽が遠く感じた
途中に車庫があるから遠く感じたのかな?

18 :
アゲラー本舗の客が道路に5、6台くらい違法駐車してバスの運行を明らかに邪魔してた
唐揚げが10円程度安いからって馬鹿面さげて路駐してまで列をなしてんじゃねえよ

19 :
明日、ブライトリングが狭山の街にやってくる〜♪

20 :
ひさびさのイケぬま乙^^

21 :
駅の間隔でいうと入曽〜狭山市より新所沢〜入曽の方が長いよね。

22 :
狭山市ネタじゃないけど、彩の森公園にゆるキャラが集結するね。
天気は大丈夫かな。

23 :
>>16
新宿からの終電を寝過ごしたとき財布に2000円しかなくて
タクシーの運ちゃんにロッテ工場あたりまで乗せてもらって歩いて帰っただけでしんどかったのに本川越からだと…

24 :
>>19
午後、見慣れない機体が飛んで、
あまり聞いたことないエンジン音だとおもったけど、あれがそうだったのか

めずらしい機体だったなあ

25 :
ホントに珍しい・・・

26 :
豊岡第一病院のとこにいっぱい人いたのはそれなのか

27 :
ブライトリングって腕時計がやってくるの?

28 :
腕時計の会社が所有するアクロバットチームだべさ。

29 :
>>22
彩の森にゆるキャラ集結・・・・って、11日と12日?
HPには載ってないんだけどkwsk

30 :
>>29
今日だけど雨で中止かな。
あ、ゆるキャラっても地元埼玉のね。全国的に有名なのは来ない。
ふっかちゃんはチラシに書いてなかったね。夢馬とかのレベル。

31 :
第三回 福祉ふれあい祭りのお知らせ

http://www.chanohana-fukushi.or.jp/event05.html

32 :
雨天決行って書いてあるよ。

33 :
鹿鍋って・・・。

34 :
北海道産のエゾジカ使用だそう。
ホンシュウジカより少し特有の臭みがありましたが美味しかったです。
小さめの器(マグくらい)に入れて配ってます。

35 :
>>34
おぉぉ・・召し上がってきたんですね。
美味しくて何よりでした!

36 :
中央1の昭和シェルの坂を下ったトコで交通事故(接触)

ヴィッツとBMW(Z3?)・・・
負傷者はいなかったとはいえ
精神的な痛さはあるだろうなぁ

皆様も事故にはご用心

37 :
狭山台のバス終点の斜め前に唐揚げ屋できたね。確か「ラー…なんとか」って店。行列ができてたんで、買うのは明日にしようかと思い通過したけど、食べた方います?
あの辺って弁当屋らしき店ないから助かるよな。

38 :
>>37
今のところ味に関してのレポは無いようだね。
因みに通過って徒歩・チャリ・原付のどれかですか?

路駐はマジ勘弁、Big-Aの前とかも酷い。

その内、バスの運転手がブチ切れて
当てながら通過するんじゃないか?…と思うくらい。

39 :
>>37
今日まで開店記念セールやってたから混んでたんだよ。
今日はから揚げ弁当が全品100円引きだったから、
定価260円ほどのSサイズ弁当を3つ買ってメガメガ弁当にして食ったw
それでもワンコイン以下だった。

正油と塩、自分は塩が好み。
+10円のその他の味はまだ食ってないが。

40 :
カレーとバジルも良いよ

41 :
>>37
初日に塩竜田とコロッケ弁当を食ってみたが・・・・・
まぁ、マズイという事は無いが、自分で作るカラアゲの方が旨いと感じた。
添え物の千切りキャベツはパサパサでイマイチだったが。
が、味・量と価格のバランスでは業務用スーパーが勝ってるし・・・・
夕方以降ならベルクの半額惣菜とかもあるし、通常価格でどこまでリピーター付くのかは微妙な気が。

すぐ近所だし、何かの際には世話になることもあるだろうが当面は縁がなさそう。
通常は家で普通に料理してる所帯持ちだし。

でも、普段からコンビニ弁当とか牛丼とかに世話になってる人には安価な食事のバリエーションとして良いかもね。

42 :
>>41
アゲラーは数がきっりりしてるのが気に入らないw
企業的には正解なんだろうけど

43 :
マルエツの向かい側、Kitchen Cy'sの情報はまだないか

自分では行く気にならないから、誰か行った人がいれば感想を聞いてみたい

44 :
小学の頃に小手指から狭山に越してきて30年弱…

色々あった狭山から他の土地に移ることに。
住みやすく慣れたこの狭山から去りたくはないけど、新しい土地で頑張ります。今までありがとうございました。

っても、日高市に移るだけなんですけどね。

45 :
近いww

46 :
引っ越す必要があるのかも分からない

47 :
ミニチュアダックスが行方不明です。
特徴は性別:メス 毛色:シルバーと茶系
2歳の女の子です。
見かけたら教えて下さい!
宜しくお願いします!!

48 :
どの辺でいなくなったとかの情報はないの?
狭山とはいえそこそこの広さなんだし。

49 :
自宅住所を書く必要は無いけど
せめて入曽とか柏原とか堀兼とか新狭山とかぐらいは書いてくれないと

50 :
>>48>>49
すみません><
実は川越なんですけど川越インターの南側です
狭山も近いので書き込みさせて頂きました

51 :
確かにそうだよな
漠然すぎて 捉える人からすればイミフ
ここのカキコミなんてそんなんばっかだけどな

52 :
うちは川越よりの狭山なんで気にしてみてみすね。

53 :
元サティのサーティワンに古事記群がりすぎワロス

54 :
駐車違反取締りが狭山台のBIG-A前でやってたわ
赤のパジェロミニが生贄に・・・
ま、停めるなって場所に停めてるんだから
悪いのはそっち(パジェロ)なんだけどね

その後、BIG-A裏の住宅街に移動して
公園そばに停まってた(荷物の積み下ろしをしてた)
貨物車をターゲットにしてたけど、どうなったことやら…

55 :
↑ 狭山台の文今日堂付近にも、それらしい人がいたよ。
路駐はいかんので皆さん注意してね。

56 :
元サティといわれるより元ニチイと言われた方がピンとくるおっさん世代です

57 :
駐禁切ってたのはミドリムシ?
住宅街なんてどうでもいいから、
Big-Aと燕京&学習塾の間をずっと
循環して監視していろ。
ちゃんと存在意義を理解して、
人々の役に立つように働いてほしい。

58 :
>>56
いやいやもとボーリング場でしょ!

59 :
>>58
いくらおっさん世代でも30年前の話はきついw

60 :
>>58
>>59
でも、あの交差点の対角に S国大川 の看板が有ったのは狭山の伝説ですよね?

その看板を見て矢印の方向に向かうと  「ホテルあそこ すぐそこ」 の看板もあちこちに・・・・
で、「すぐそこ」を探し回っても結局たどり着けない・・・・・というのが狭山の自転車少年の「あるある!」でしたよね??

そして・・・「ホテルあそこ」がRなのを5年以上経ってから知り、更に5年後位でやっと現地の入り口を知る事になる・・・・・

61 :
そんな狭山の中でも僻地の話をされてもわからないのです

62 :
ホテルあそこの看板とニチイになるまえのボーリングピンの看板は
記憶古すぎて白黒画像だわw

でも同じくらい古い記憶の16号沿いのおとなのおもちゃ屋は
30年以上経っても昔のままで笑うw

63 :
ボウリング場の前は酒造会社。
久星だっけ…

64 :
このスレの平均年齢は凄そうだな・・・

65 :
稲荷山公園を「ハイドパーク」
イオン武蔵狭山店を「ニチイ」
キャッツアイ狭山店を「忠実屋」

狭山市に20年以上住んでてもせめてこの程度だな…
「ボーリング場」と言われても流石に新狭山グランドボウルの方だw

66 :
>>65
「忠実屋」懐かしい。テナントで入っていた寿がきやが好きだった。当時は川越丸広の向かいにも店舗があったっけ。今では静岡県まで行かないと食べられないよ…。

67 :
すがきや、狭山台のマルエツの中にもありました
今では近畿のみ。。。
あのなんちゃってとんこつとサンデーが忘れられない。。。
そしてフォーク付スプーン

68 :
>>67
本拠は名古屋だな

69 :
ベルクで寿がきやのインスタントラーメンなら売ってるよ(あの味ね)。

70 :
>>67
ラーメン後のチョコレートサンデーはmastだね!
土曜日の部活前に喰ってたなぁ。
30数年前!

71 :
チョコレートサンデー・・・・・・
聞くと美味しそう。

72 :
>>67
お前さんの“近畿”というのは、ずいぶんと広いんだなw
http://www.sugakico.co.jp/shop/

73 :
寿がきやの生麺タイプなら東松山のアピタで買ったよ、2食入り

74 :
mast 米[mst] 英[mst] (出典:e-プログレッシブ英和中辞典)
[名詞] 『海事』マスト,帆柱,前檣(ぜんしょう), 大檣.

75 :
先日の入間川銭湯の火事ですが、
出火原因はなんだったのか
知ってる人いますか?

76 :
中央のマルエツ付近にあるえがおのひろばって、何をしていますかね?

77 :
揚げ足取りのツッコミが多いなあ。
ところで、忠実屋の建物がある場所って、もともと何があったんだっけ?
ボウリング場だよっていうのをよく聞くけど、ボウリング場はすぐ裏(現在の御狩場小学校)なので。

78 :
放火の疑いらしい…

79 :
オータがある辺りは夢楽っていうRだったな。
今から30数年前。

80 :
東口駐輪場に抜ける道は何の工事するの?通り抜けできなくてすげー不便

81 :
>>78
ありがとうございます
放火の疑いですか、、、あの辺は住宅も密集してますし、怖いですね。
本当に放火なら、早く犯人捕まってほしいですね。

82 :
>>76
健康器具の体験利用

83 :
>>76

健康器具と聞いて、なんかうさんくさいな・・・と思って検索したらすぐにみつかった。
http://www.jm-tron.co.jp/index.html

はっきり言って、ジジババにインチキ健康食品やインチキ健康器具を売りつける商売だね。
「生命の水」とか「宇宙からの贈り物、気の流れを変えるブレスレット」とかw

84 :
>>80
あの道は無くなるんじゃないのかな?
ロータリーへつながる道が、高い所で
スタンバっているし、接続されるのと
同時に区画整理で消えると思う。
ついでに悪臭のひどいドブも埋めてほしい。

85 :
新狭山駅前のマック、7月1日からリニューアルオープンするみたい

86 :
>>83
空き店舗を見つけては出入りを繰り返すナ○スと
じっくり腰を据えて(固定店舗)で商売するその店(会社)

・・・どっちがマシなんだろうね

87 :
>>85
マックカフェが入るといいな。

88 :
井戸窪のマックは・・・

89 :
なんだよ井戸窪って分かりにくい名称ww
中央のマックが復活してほしい

90 :
桃太郎周辺は井戸窪なの?

(桃太郎の)裏一体は中窪って言うんだよね

91 :
他に上窪ってのもあるけよね。
マルエツは井戸窪っていうバス停のすぐ近くだし、間違いじゃないよ。

25年住んでるけど、マルエツにスガキヤがあったって初めて知りました。

92 :
>>91
寿がきやは、今で言う惣菜売り場の場所がそうでした(確か)
で、その前後に、ゲームコーナーがあって…

93 :
>>92
確かそうですね
昔はマルエツも賑わっていて週末に向かいのレンガの広場で朝市とかもやってましたね
一時期ドムドムもあったしw
忠実屋も寿がきやのほかにフードコートがあったりして(確かダックという名前の)
アイシーが好物でしたw

94 :
マルエツのテナントは、お店自体が繁盛しないと難しいもんね。
実際のところ、マルエツはどうなんだろ?

95 :
このスレ読んでたら懐かしくなった。
で、ひとつどうしても思い出せなくてモヤモヤするので覚えている人いたら教えて。
忠実屋の中に、喫茶店が入ってたよね?
キャッツアイの今でいうと、確かミニ四駆のコースがある辺り。
あそこ、名前なんて言ったっけ?カタカナ(英語読み)の店名だったような気が。

96 :
>>95
昔階段があった場所の階段向かって左に入り口があった喫茶店ですよね??
レンガ造りでちょっと暗めの店内にオレンジの照明があった。。。
名前、なんだったろう。。。
クリームソーダが美味しかった記憶がありますw

97 :
>>93
ファンシーダック?かな?アイシーは美味しかったですよね
メロン、イチゴ、レモン…どれを食べても舌の上に色がw

>>95-96
超マニアックというか記憶力がいい人たちですねw
あの場所に喫茶店(レストラン?)があったのを覚えてるなんて…
自分が忠実屋で覚えてるのは中央階段を上りきったところに
ジュークボックス(レコードの)が置いてあった事くらいかなぁ
あと3F(屋上)にゲームコーナー(タイトー)があった事とか
1Fに寿がきや→アサヒフラワーとか…

98 :
みんな40代以上かなw。喫茶店は書き込みで思い出したよ。アイシー美味かったな。アイシーの店ではたい焼きもよく買ってもらった。
寿がきやのソフトクリームも美味かった。あそこのソフトはコーンやアイスの螺旋の中心も詰まっていて、子供にはかなりのボリュームだったな。
他に忠実屋で覚えてるのは、
・1Fと2Fを結ぶ幅10mくらいの巨大な階段(両脇にエスカレーター)を上りきったところに小さなアクセサリー屋?があった。
・喫茶店の隣の細いスペースに公衆電話(赤)が数台。
・1Fの通り沿いに「城山模型」があった。
・城山模型が撤退して、そこにタイトーのゲームセンターが入った。
・そのゲーセンの「じゃんけんピエロ」で景品取り放題だった。
・ピンボールマシンはよくクレジットが残っていて、タダで遊んだw。
・ジュークボックスはピンクレディーがよく流れていた記憶が・・・

99 :
絵にしてほしいぞ

100 :
>>95 「ラ・ブーム」とかって名前では、なかったかな?
高校の時、同級生がそこでバイトしてたなぁ。

101 :
ケンタッキーも入ってましたよね
あれ?ダイエーの時代かな?

102 :
>>92
おぉ!そうだったんですか。ありがとう!
昔はマルエツのロゴがカタカナの「マ」を変形させたみたいなのでしたよね。
あとマルエツにしても忠実屋にしても、週に1度店休日もあったような。
忠実屋は水曜日だったかな。

103 :
あの頃は100均もユニクロもなかったし、ホームセンターや外食チェーンもすくなかったから、
衣食住ほとんどすべて忠実屋やマルエツに行ってた気がします。
迷子になってサービスカウンターに保護された幼少期から、ドラクエに並ぶ中学時代まで、
生活の中心に忠実屋がありましたw
ダックのたこ焼きも美味しかったな〜
あと、昔のドリンクサーバーで透明のプラスチックの容器の中をジュースが噴水みたいに循環してるやつ、
魅力的でしたw

104 :
>>101
ケンタッキーのチキンはいつでも美味しいな・・・・・

105 :
今の時代だと週一で休みって考えられんな
35だけど忠実屋はおもちゃ屋の店内の様子ならうっすら記憶にあるかもくらいだな
各店舗の配置とかはもうぜんぜんわからないっていうかダイエーキャッツアイ時代にほとんど行ってないから建物の構造が思い出せない
忠実屋って何年まであったんだっけ?

106 :
オレが狭山に来たのが2002年春
今くらいの5月に引っ越してきたがダイエーからキャッツアイに変わった記憶がある

107 :
>>105
「1994年3月1日にダイエー・ユニードダイエー・ダイナハと合併」
とのことなので、おそらく94年もしくは以降数年以内で間違いないかと。

108 :
忠実屋は屋上でウルトラマンショーをやってた
マグネロボ ガ・キーンのショーもやってた気がするが
西武園のショーと混同しているかもしれない

109 :
忠実屋が開店してしばらくして「敏いとうとハッピーアンドブルー」が来たことがあるのを
思い出したよ。。。わたし祈ってます〜♪

110 :
俺の忠実屋の記憶としては、一階道路側西端にあった金魚・熱帯魚屋で人生初の熱帯魚を買った事。
今は悪名高きテラピアとアメリカナマズを買ったと記憶してる。
まぁ、ろくな知識も無い小学生ゆえ入間川で釣ってきたフナやコイと一緒に飼って1年位で殺したが。
今はもう記憶はおぼろげで、店長の顔が好辰館の店長とかぶってるが・・・・

中学時代には中のおもちゃ屋でエアータンクのカール君を買った記憶がある。
銃本体は通販とか河野模型とかで買ってた。

裏手の山本製作所のグラウンドでは正月はタコ上げ、時々草野球とかしてたな。

>>105
1996年に長女が生まれて、その服や用品をダイエーで買った記憶があるから107氏の説に一致する。

111 :
記憶を頼りに1Fの見取り図を作ってるけど
正面出入口のクリーニング屋とかの部分から躓いてるorz

っていうか.bmp使ってフリーハンド(マウス操作)で描くのって、すげー面倒

112 :
>>109
角川博も来てたね。
それとラメ服?着ていたピンクレディーもどきの2人組も。

その後、宮尾すすむが向かいの駐車場でロケ。
一瞬だけどTVに映ったなつかしい思い出。

113 :
中坊の頃は忠実屋は『ジツヤ』が呼称だった。
同級生がジツヤの中のおもちゃ屋で
『ゲームウォッチ』をよく『パクって』たなぁ。

スガキ屋で良く喰ったのは、チョコレートサンデーぢゃなく、
クリームぜんざいだった。

114 :
大木凡人のカラオケも毒蝮も来たよね

115 :
過去を振り返るな!
糞みたいな現実を見つめろ!

116 :
>>114
毒蝮なら、去年か一昨年あたりマルエツにも来てたね。

117 :
>>110
金魚・熱帯魚屋、言われて思い出しました!w
確かにありましたね〜確か鳥とか小動物も置いてあった気がするので、
ペットショップだったのかも。
よく金魚のえさの糸ミミズ買ってた記憶が。
思い出してみれば忠実屋ってテナントかなり入ってたんですねw
YOU&Iも確か入ってたし、2階の奥には美容院もあった記憶が。。。
そのほか階段の下に写真屋さんや時計屋もありましたね。

111さんみたいに皆さんの記憶を辿ってマップ作ったら楽しいかもw

118 :
トップドックスが無くなってる!大ショック…
たまにしか行かないけど、雰囲気が大好きだった。

119 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4198849.jpg.html

あいまいすぎる記憶で作ったから適当だしいい加減

間違いだらけだろうけど勘弁して

120 :
>>119
GJ!! アサヒフラワーのところが寿がきやのあった場所か…。俺のかすかな記憶とも一致するよ。

121 :
屋上でヒーローショーをやってたのはかなり懐かしいな。

122 :
>>119
乙です。

寿がきやはファンシーダック・イートインスペースの向かい側だったかと。
なぜなら寿がきやでソフトクリームを買ってイートインスペースで食べてたから。

123 :
>>122
いえ、111さんのマップ通り道沿いでしたよ
たしかダックでもソフトクリーム売ってたので、おそらくその記憶かと

エレベーター・公衆電話が階段の右で喫茶店が左だったような。。。

111さんがマップおこしてくれたおかげで記憶が鮮明に蘇って来ました。
書いてみて思い出すことも多々ありますね
おつです

124 :
>>123
喫茶店は多分>>119さんの場所で合っているような気がする。
エレベーターは階段の左側です。今でもキャッツアイで確認出来ます。
階段左側には、喫茶店が出来るほどのスペースがないので
多分右側だったと思います。違ったらごめんね。

ダックのイートインコーナーの背中合わせのところに、
たしかレコード屋があったよね。
中坊の時に始めて『CD』なるものを買ったのがそこだった。
確か、ブライアン・アダムスのCDだったw 懐かしw

125 :
>>123
>いえ、111さんのマップ通り道沿いでしたよ

そうそう、正面入口を入って、すぐ右に寿がきやの入口(外の歩道から覗き見ることができた記憶が)。店に入ってすぐ左側にレジ。そこでオーダー……って感じだったと思う。

126 :
>>124
すいません確かにそうでしたw

レコード屋さんはYOU&Iですね
カセットテープの演歌とかも売ってましたね
私も初CD購入あそこですw

127 :
>>123
あれれおかしいな。
寿がきやは家電コーナーの横だったような。
トイレは119氏の図よりももっとずっと奥まっていて、惣菜売り場はダック・イートインとは向かい合わず、
家電売場がこの図の位置関係でいうともっと横長で、その隣に寿がきやだったはず。
寿がきやのたたずまいは、間口が狭く奥へ向かって細長いつくり。
ソフトクリームは寿がきやでもダックでも売ってましたよ。
寿がきやはバニラしかないかわりに安くて(80円)ボリューム満点(機械からの出口が太い!)で、
ダックはスノーブランド(雪印)の機械でバニラ・チョコ・ミックスが選べたけど高くて(100円)、
しかも螺旋の中が空洞でちょっと興ざめでした。
小さい頃なので親に買ってもらうにあたり、チョコが好きだけどたくさん食べたいので悩んだなあ。

128 :
自分もスガキヤは入口の所(のちのケンタッキーとかの所)しか知らないなぁ。
一番記憶にあるのは小6の時に友達と行って、確かにそこで食べたこと。
今から28年前。もしかしてそれ以前には中にあったのかな?

129 :
寿がきやは途中から入口付近から中の方に
場所移動した記憶がある

130 :
中央4の埼玉県信用金庫の前で
バスとワンボックス(商用タイプ)が接触事故の模様
現在、中央通り市役所方面が大渋滞

皆様、交通事故にはお気を付けください

131 :
高校時代ロッテリアでバイトしてたのが、
懐かしいやwww

132 :
>>128
俺の記憶は忠実屋ができてすぐの頃(昭和52〜53年)。
店舗の位置が変わってても不思議ではないかもね。

133 :
カミナリにちびった!!!

134 :
おおー!かみなり!

135 :
急なでかい雷、すっげービビった!

136 :
雷キター

137 :
すげ!光ったと思ったら「どっかん!」

138 :
びっくりしたね。

139 :
でかいww

140 :
落ちた?近いのかな?

141 :
雷ビックリ!ww

142 :
なにいまの!!あんな雷初めて

143 :
今のはヤバイ

144 :
まじで近い

145 :
マジで怖い…手の震えが止まらん…

146 :
爆発かと

147 :
どこに落ちた?
息子は泣き、嫁は震え、俺はここ。

148 :
広瀬だが爆発音だったぞ
犬がめっちゃ震えてる

149 :
入間スレはここより平和だな
やはり狭山か

150 :
日本梱包の倉庫には避雷針があるからよく落ちる・・・
近さから言ってもしや?

151 :
お、北入曽一瞬停電

152 :
おおおお 窓が雨戸が ガタガタいう!!

153 :
今一瞬停電になった!!!

154 :
電気一瞬消えた…
怖くなってきた

155 :
びびった

156 :
カミナリ!!

157 :
よっぽど大気が不安定なんだな。
急に激しくなってきたからPC落としとくか……。

158 :
地響きひどい

159 :
皆電源落としたのか??

どこに落ちたか情報求。

160 :
うちの猫がパニックでめっちゃ逃げようとしたのにフローリングを空蹴るだけで一歩も進まなかった件。

161 :
おおよそはここで

http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=9&type=3&zoom=8

162 :
>>160
ヌコかわいいw

163 :
タヌキだの、野生動物はびびっただろうなって思った。

いつも花火でやられているけどね。

164 :

「ちょっとだけ散歩しよう」強制わいせつ容疑の男を逮捕 埼玉 2013年5月16日(木)

路上で女性にわいせつな行為をしたとして、埼玉県警狭山署は15日、強制わいせつの疑いで
埼玉県入間市黒須、会社員、伊藤元成(もとなり)容疑者(31)を逮捕した。同署によると、
伊藤容疑者は容疑を認めている。

逮捕容疑は4月26日午後11時半ごろ、狭山市内の路上で、帰宅途中の同市内に住む女性
会社員(19)に背後から近付き「ちょっとだけ散歩しよう」などと声をかけ、近くのビルの
敷地に連れ込んでわいせつな行為をしたとしている。

165 :
女性は怖い思いをしただろうなぁ・・・かわいそうに。
1日でも早く、この女性が笑顔を取り戻せるようになる事を祈ります。

これも似顔絵とかから、探し出して逮捕したのかな?

166 :
>>164
入間の馬鹿が狭山に来て猥褻行為かよ
迷惑な野郎だな

167 :
わいせつなの?強姦だったら余計にかわいそう。

168 :
狭山台の焼き鳥屋うまかったな〜

169 :
焼き鳥なら入曽駅ちかくのAコープにある出店(?)の焼き鳥屋がいい。
安くて美味しい↑
ま、個人的な感想だけど。

170 :
>>169
それならヤオコー(金剛幼稚園向かい)に来る屋台の方が美味いよ。火曜と金曜しか来ないけど。

171 :
ああ、き○やさんね
常連になると安くしてくれたりする

172 :
あの近くの小学校の跡地はどうなるんだか
更地にして放置プレイとか…
だだっ広い土地にケヤキだけが立っている

173 :
都内とかに比べて平和そうに思える狭山だけど、若い女性は暗い夜道には気をつけようね。

174 :
智光山公園ってモーホー要るよねヌ

175 :
赤坂の森はハッテン場ってどこかで見た

176 :
>>166
住所からするにBだな。
これだからbは。

177 :
>>176
その理屈だと近年に建ったマンション住民もbてことか?

なら176パンダも朝に献金してる非国民てか?

相変わらずこういうのが居るんだね・・・・・

178 :
>>175
チコウって言われているらしい。
週末の夜は確かにいる。2回ほど見た。キモイ・・・

179 :
市内で生の白モツ売ってるお店もしくはスーパーありませんかねぇ

180 :
なんか前にも強制わいせつで捕まってたのがいるけど、狭山で事件って言ったらこんなんばっかだね。

181 :
殺しがないだけ平和だとは思うが、本当に情けない

182 :
>>180-181
事件はなんでも、起きてほしくないよ。

183 :
オススメの焼き鳥屋は奥州交差点のとこだな。
1本80ー120くらいで今まで食べた焼き鳥の中で一番好き
おばあちゃんとおじいちゃんが2人で経営してるよ

184 :
>>179
市内じゃないけど 入間のジャパンミートは
置いてあったよ

185 :
中央住みですが生鮮食品とか普通に買えるネットスーパーってありますか・・?
西友は扱ってないしイオンはトップバリューばっかりで。

186 :
ネットスーパーはあまり聞いたことがないな…
狭山市内で生鮮食品配送といえば概ねコープ(パルシステム)かヨシケイじゃない?

187 :
>>183
これからも、焼鳥屋を末永く続けてほしいね。

188 :
>>179
生のモツなんて小売店に置いてある?
どこ行っても加熱処理(下茹で?)したモノしかないんじゃ…

まぁ自分が知らないだけなのかも知れないけど

189 :
>>179
俺は川越の市場で買った記憶があるが・・・・・そこらのスーパーや肉屋とかでは見た記憶が無いな。

馴染の肉屋に頼むか、前金+1kg単位でなら仕入れを頼んでみる手もあるかと思うが。

190 :
>>183
さっき行ってみたらやってなかった。休みなのか時間が遅かったのか
元サティから智光山公園に向かっていって信号手前の左側の店でいいんだよね?

191 :
>>184,189
なるほど、そこなら置いてるかも
ありがとうございます!今度行ってみます

>>188
以前住んでいたところは近所に食肉処理もやってる肉屋さんがあって、
新鮮な生の白モツが普通に売ってたんです
食肉処理は別途資格が必要なので、なかなかそこまでやってる肉屋さんはありませんね
教えていただいたところに行ってみます

192 :
生モツってどうやって食べるの?普通のゆでモツよりおいしいの?

193 :
>>192
もつ鍋食べたいと思って。。
他のモツ料理にも言えますが、新鮮な生のモツから作ると全く別物ですよ
機会があればお試しください

194 :
ヤオフジ(角上の隣の)にあったよ
毎日じゃないみたいだけど

195 :
暑い日でも、もつ鍋は美味しいね

196 :
>>194
初めて聞くところです
行ってみます、ありがとうございました〜

197 :
>>190 そうそう!右側で酒屋さんの先かな。
16時-20時くらいまでなんだよね。
詳しく書いてなくてごめんー!

198 :
>>190 元サティからだと左側だった。

199 :
>>188
豚のシロモツならば普通にサイボクに売ってない?
少なくともレバーや頭は生肉売ってたけどね。

200 :
>>199
あー、モツ鍋つーことは牛ね。
ならば書いてるひともいるけど、ヤオフジかなあ。
契約農場持っててヤオフジ牛として売ってる。
和牛じゃなくてR牛とのかけあわせだが安くて肉質が柔らかくて結構旨いよ。
肉の駅で売ってる上州牛も掛け合わせだけど同じように旨い。
ヤオフジで(モツは古いと買う気になれないけど)赤肉なら少し時間が経ったのを半額とか売ってるのがお買い得。

201 :
今日は日差しが強くて暑かった・・・・・

202 :
ねー。10時くらいまでは涼しかったのにね。

203 :
なんか生モツで作ったモツ鍋食べたくなってきた。
けど固くない?
やっぱ圧力鍋使うのかな。

204 :
入間川沿いのサイクリングロードを走るのに車で行った場合あいな親水公園より狭山入間側で
駐車場ってありますか?

205 :
狭山市の病院内レントゲン室で強制わいせつ容疑で春日部の39歳逮捕だって

206 :
どこの病院でしょうね・・・。つい最近、身内が手術した時に何度もレントゲン撮ってもらってたから
気になっちゃう。

207 :
昭代橋西の辺りに結構車止めれるとこあるよ

208 :
文理の橋の両サイドも桶。

209 :
>>203
圧力鍋って便利なようで思ったほど良い物でもないよ

やっぱりとろ火(ストーブの上での調理…でも本来は禁止行為)で
コトコトと煮込んだりするのが一番みたい

210 :
>>203
調理法は普通の寄せ鍋なんかと一緒で大丈夫です
固くなんかなりません
お店で食べるモツ鍋と思ってもらえれば

モツ煮を想像してしまうと=煮込みになってしまいますが、
博多モツ鍋なんかで検索してもらえれば分かると思います

211 :
>>204
サイクリングロード起点の豊水橋
入間市側の橋の下

212 :
>>210
今度やってみまーす!

213 :
>>207>>208>>211
ありがと行ってみます

214 :
>>208
安比奈の駐車場じゃ駄目なのか?
遠いって言うくらいならチャリに乗るなよ。

215 :
入曽 整形外科 放射線技師 小学生女児 親に相談 福島から出てきてる
って事だけなら俺も新聞で読んで覚えてる

216 :
変な歌を流して回ってる車?がいるけど
あれはなんなのかな?@柏原

217 :
>>215
ありがとう!新聞に出てたんですね。

218 :
>>216
若い人が運転する車は大音量でカーステレオをかける人もたまにでもいるからね。

219 :
この間入曽で自転車こぎながらかもめが飛んだ日を大声で歌ってる女性を見たけど
あの辺じゃ有名な人なの?
ファルセットきれいだったからもうちょっと聞いてみたい

220 :
え、入曽の整形外科って、、、

221 :
入曽整形外科内科のレントゲンの人か〜
今年はじめに通ってたから、分かる

222 :
それってニュースに出たの?

223 :
どこの新聞にここで書かれてるような特定病院の名が出てたんだろう?

ま、どうせ、こんなところで書き込みしたところで…ってとこか

224 :
>>216
オートバイオートバイオートバイオートバイオートバーイ
バッテリーバッテリーバッテリーバッテリーバーッテリー
って感じの歌を流しているリサイクル業者の車なら見た。
車体の全面に文字が殴り書きされたサイケな車だった。

225 :
>>218
おっさんがカラオケで歌ってるような
何かの懐メロ歌の替え歌みたいなんだけど?
>>224
それなのかな?なんかこの頃柏原は騒がしいのよね
二週間前くらいは川原から五月蝿い音楽が流れてたし
昭代橋で上半身裸のおっさんをよく見るし

226 :
>>225
上半身裸のおっさんといえば、4月に狭山市駅改札口付近で、いきなり上半身裸になって
その場で体操しはじめて、おもむろに裸のままでスカイテラス方面に歩いていったおっさんがいたよ〜!
やせっぽちで小柄なの。

227 :
>>226
よくも、恥ずかしくなく・・・・・
嫌だね。

228 :
最近、上島珈琲店は混んでるかな??

229 :
水曜日の午後に初めて行ったけど、混雑というほどではなかったよ。
まぁ、奥様たちが盛り上がってて静かではなかったけど。

230 :
亀レスだけど モツ煮なら、狭山台にある肉屋のモツ煮美味いよ。
自分で作りたいなら、白モツあったと思われ。

おばちゃんに言えば牛筋とかもとっといてくれるし。
個人経営だからすぐ売り切れちゃうけどね。

231 :
マルエツの交差点のところにある「もつ家」でモツ煮のテイクアウトができたと思う。

232 :
ケーキの美味しいお店ってありますか?。

233 :
>>232
個人的に狭山市駅前ロータリー付近のとこ
木の実も美味かったけど今はあそこまで逝く気にはならん

234 :
>>232
狭山市駅西口に去年の10月にオープンしたケーキ屋さん美味しいですよ。
サブウェイの入ってる交流センターのビルの裏側に当たります・・自転車置き場のつきあたり。

235 :
クーポンサイトで半額で売ってたところ??

236 :
>>229

もつ煮じゃなくて
もつ鍋みたいだよ

237 :
>>229
情報ありがとうございます。
オープンからたつと、あまり混まなくなるね。

238 :
今日は少し涼しくて過ごしやすかったな〜

239 :
 狭山に前、コジマ電気が出店してたことはありましたか?

240 :
有ったよ

241 :
今のベスト電器の場所だったっけ?

242 :
コジマは16号のタイヤ館の隣にあった

243 :
そうそう
今は元コジマの場所に、釣り具の上州屋が引っ越してきてるね
家電量販店にしては小さくてショボかった

ベスト電器の場所は、マツモト電器が入ってたよ

244 :
>>243
>ベスト電器の場所は、マツモト電器が入ってたよ

そうでした…orz

245 :
元コジマに壊れたリモコンもってってこれと同じの売ってくれ!
っていったらちゃんと売ってくれたからいい店
本体はネットで買いましたすみません

246 :
コジマってやる気かんじられないよな

247 :
>>246
なんか、だんだん店舗数が減ってるね。

248 :
>>243
マツモトデンキなつかしい
入曽にもありましたよね

249 :
>>248
>>243
>マツモトデンキなつかしい
>入曽にもありましたよね

県道所沢狭山線沿い、今はミューズがある場所ですね。

250 :
249の書いてるのはガソリンスタンドじゃね?

葬儀場の前がワンダーグー?で、その前がマツモトデンキじゃ?

251 :
富士見のシダックスがコジマだったような

252 :
コジマ電気は足利銀行の破綻辺りから傾き始めて、現在は事実上ビックカメラに買収されたような状況だし・・・・
最近は売れ筋で品薄の商品がネット販売部門やビックカメラに回されてコジマの店舗に入ってこないとかも聞く。

それに、「安値世界一に挑戦」とか言ってるけど、都内のビックやヤマダやヨドバシで価格.comより安い値段で買えちゃうのに
コジマで価格.comより安くなった事は皆無。
なんか政治家の選挙前公約みたいで実態が伴わないんだもん・・・・・

253 :
>>251
シダックスの前は「でんきのセキド」だったかと。現整形外科?の物件と道路挟んだ二軒だったかな?
その後、整形外科側はブランド物とかを売る「ラブラブ」になって・・・・
てな記憶が何となくある。

254 :
>>232 マルエツのとこにあるケーキ屋さんが狭山では一番好きかな?
タルト関係が本当美味しい、オススメ!

255 :
開店許可が下りなかった?パチ屋の話になる流れだなw

256 :
>>254
ナチュールかな?ロールケーキも美味しいですよね。

マルエツからも近いけど、バス通りにある「お菓子の国(マ・メール・ロワ)」のケーキは、
全部1個298円で、小ぶりだけど美味しいよ。
クリームがあっさり目がお好きな人向け。
ポイントカード貯めたら500円分のお買い物もできてお勧め。

257 :
>>255
ということは・・・・やはり「マナル」も再び?
新狭山駅前マナルも営業再開って話だし。

258 :
葬儀屋の前は三菱な

259 :
>>257
255さんのカキコはセキドの一件の事かと

大昔、ゴルフの打ちっぱなしがあって、それを潰してパチ屋にしようとしたけど
事前に許可を得ないで作ったから(この辺あいまい)許可が出なくて塩漬け状態に

で、セキドがそれを買って(か借りたか)、あの場所でお店を始めた
更に、時代が好景気(バブル?)だったから調子に乗って道の向い
(今のリハビリナントカ?)にセキド二号店(主にAV機器とか)を始めたけど
あまり売れなくて、ラブラブ(高級アクセサリーを扱う店)を作ったけど
これまた売り上げが芳しくなくて、結局閉店

その後の事情はよく分らんけど、いつの間にかシダックスが出来て
ラブラブの方も色々あって今に至る…じゃないのかな?


毎度のように間違ってたら補足をお願いします

260 :
風営法の駆け込みに失敗してパチ× 確か小学校との距離。
で、セキド。

261 :
小学校との距離をいうなら、御狩場小とその近くのパチ屋も微妙な距離だよね。

262 :
>>259
その辺の事は理解してます。(ゴルフ場時代は私はまだ狭山市民ではありませんでしたが。)

シダックスの場所、店舗の話題が随分前(10年位前だったかと)にも、全く同じ様な流れでこの板で話題になってたんですよ。

で、その頃に「マナル」も盛り上がったので。
当時は16号の大正堂横のマクドナルドが閉店した頃だったはず。

シダックスの場所って?→セキド→ゴルフ場+隣のハンバーガー屋→ハンバーガーといえばマクド→マック?マクド?マナル?!
という流れが繰り返されてるので、「マナルが再び」と。

当時のスレの記憶がある人ならデジャヴュ感と共に思い出し笑いするかなぁと。
255氏も当時の記憶者かと思ったので。

263 :
大正堂か…懐かしいな

264 :
このスレ書き込みいくつまで行くの?

265 :
結構続くと思うよ

266 :
>>255
パチ屋だったら嫌だな・・・・・

267 :
前スレでお米屋さんについてカキコしました。

あれから狭山台のお店に行ってみたのですが、配達はしていないそうでした。
試しに新潟こしひかり2kg880円(H24年産)を買い、早速炊いて食べてみたら
粘りがあってなかなか美味しかったです。

268 :
>>267
お米が美味しくてよかったですね。
お米の配達は最近聞かなくなってきて、残念だと思います・・・・

269 :
>>268
レスありがとうございます。

米不足や不測の事態になった時に、懇意にしてるお米屋さんがあるといいかもしれない・・と思い
個人商店で配達している所を探しています。
今は専売制度がなくなってお米屋さんはどんどんなくなってきている・・・とご主人が話しておられました。

270 :
お米屋さんと言えばプラッシー

271 :
今はスーパーでお米を買う人が多いけど、個人の米屋は貴重だよ。

272 :
>>270
結構おっさんですな・・。

273 :
>>270
懐かしいな。今でも売ってるんだなあ…。

274 :
>>270
栄太郎のみつ豆もお米屋さんだったっけ?

275 :
>>274
あれは普通にデパ地下とかだと思うが

276 :
今日から梅雨入りか。
雨で濡れるからいやだな。

277 :
プラッシーはまだ売ってるけど
パイゲンCはもう売ってないな。

278 :
プラッシーって、ウーロン茶とかが無かった時代に、宴会とかで酒を飲めない人に出されてたってイメージ。
どんな料理にも合わない甘ったるいオレンジジュース(笑)

279 :
プラッシーは瓶の底にオレンジの繊維が溜まっているから、よく振ってから飲んでね。

280 :
広瀬で火災発生!延焼中みたいだな

281 :
窓から見えたけどようやく煙が白くなってきて火勢が弱まりつつあるか?
だがまだ時折炎が見えた

最近火事多すぎ

282 :
道路にも火の粉がすごかったぞ

283 :
広瀬のどこらへん?

284 :
広瀬1-14-17。
物置が全焼、木造モルタル建物を消火活動中!

285 :
現時点を以って鎮圧。

286 :
けが人が出てないことを祈る

287 :
やっぱ火事だったかー
ツタヤの前通行止めだったのか物凄い渋滞してた

放火だったら怖いなぁ

288 :
けが人はないそうですよ。
でも、ほぼ全焼に近いです・・・

289 :
現在の火災現場から更に北側で火災が発生中・・・
放火か?飛び火か?

290 :
工業高校となりのテニスコート(学校のじゃない)が壊されてた…通う人がいないのかね

291 :
>>289
近所で洒落にならん
2丁目のどの辺りですか?

292 :
今日は南風が強いから飛び火じゃないのかな?火の粉が北側へ相当舞っていたし。
建物火災現場の行方不明者はどうやら亡くなったみたいだな。

293 :
秋草学園の生活が替わったの知らなかったです。
可愛いと思います。★
前のチェックのも良かったけど…今のも
スカートは可愛いけどブレザーが灰色は…。
紺で良かったのにね~♪

294 :
二,三分前に火災現場近くを通りかかった。
まだお巡りさんが交通整理してた。

295 :
>>293
その誤字はいくらなんでも酷すぎやしないか?

296 :
火事情報のドタバタはともかく、誤爆か?釣りか?わからん書き込みにツッコミ入れる前に・・・・

次スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1369865672/

297 :


298 :
>>293
特に私立は変わるよ。

299 :
制服の話?

300 :
300なら放火魔が逮捕される

301 :2013/05/30
テクノテクノで逃げテクノ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
北上尾スレッド3(39)
茨城県利根町 Part5(158)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
さいたま市 大谷場(179)
群馬県太田市(旧薮塚本町&旧尾島町&旧新田町) Part2(153)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
大府スレッドpart35(1000)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part29♪【ジオパーク】(328)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part53(1004)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
徳島市再開発(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
平塚スレッド92(894)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
****北海道最大の町・音更****第十五章(74)
福岡市城南区について その6(1000)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
奈良県橿原市スレ 28(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 84だコロン◆(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
金沢のマターリ場所はどこ?(269)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
名古屋市緑区 Part 41(1000)
雄武町について語る部屋 Part3(426)
沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550)
【へそ公園】集え西脇市民 その17【日時計】(193)
沖縄の天気・気象情報 パート5(1001)
新小岩はどうですか?Part60(348)
東北の(おいしい)水スレッド(111)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
■ 呉市総合スレ Part50 ■(1000)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート30(1000)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
さらに見る