2013年07月神奈川786: 港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
秘境 戸塚について語ろう Part143(1006)
新杉田・杉田その37(254)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)

港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63
1 :2010/11/11 〜 最終レス :2011/07/14
引き続きマターリと語りましょう。
>>980を踏んだ人は次スレ作成依頼をすること。

■ 前スレ (2010/05 - 2010/11)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1275141146/



2 :
スレ立て乙

3 :
鎌倉街道と環状三号の交差するあたりの鎌倉街道沿いに立ち食いそば屋できたね?
味はどうなの?

確か、前は黒潮とか言う回転寿司だった。

4 :
>>991
ここはおまえのチラ裏じゃねーんだから、ツイッターにでもつぶやいてろ

5 :
↑執念

6 :
放っとけ

7 :
Jスの巣ですか?

8 :
毎日行くって言ってる人に暇人とか書くから粘着されちゃうんだよ。
毎日行けてうらやましいなぁとか濁しておけばいいのに

9 :
お仕事は?なんて聞いちゃだめだぞ

10 :
バーズ、2時間居たら目が痛くなって、涙が出てきた。
前スレで言ってる人が2人くらい居たけど、シックハウス症候群かな…
大昔、横浜そごうの全館改装後もまったく同じ症状だったのを思い出したよ
バーズ内のお店でバイトしてるんだけど、続けられるか不安だ
OPEN前、練習中は特に感じなかったんだけど
お客さんが入ると二酸化炭素が増えて化学反応がどーたらとかなのかな?
アレルギー持ちの人はしばらく気を付けて

11 :
昨日バーズ行ってきた、大船のルミネみたいだね。

12 :
>>10つーか医者池

13 :
>>12
シックハウスは薬とか無いんだよ
医者に行っても原因となる物質から遠ざかるように言われるだけ
だから気をつけてねって書いてるわけで、基本は自衛のみ

14 :
対処薬はあるよ。

15 :
>>13
ggrks

16 :
来週のAIR CRUISE公開放送のゲストが追加されてる。
http://www.fmyokohama.co.jp/guest/
> RYTHEM
> 童子-T
> やなわらばー ←

17 :
>>3
八ッ場だね、立ち食いじゃなかったよ。
蕎麦の味はまあ満足。
価格設定はバランスがイマイチ、割安なものもあれば割高に感じるものもあった。

18 :
>>3
蕎麦として、私の口には合わなかったかな・・・
ドアを開けて店の中に入っても出汁の香りがしないのよ・・・
でてきたそばつゆは心配したとおり、まったく出汁の効いてない醤油を水に溶いたような物でした。
店の前をよく通るので、店の前まで出汁の香りがするようになったら、また行ってみようと思います。

19 :
>>3
蕎麦は及第、出汁は物足りない。
鴨せいろを食べてみたんだが、付け汁の量が多すぎて鴨の出汁がぼやけてしまっている。
もっと出汁を効かせて付け汁の量を半分にしてほしかったな。

20 :
>>16
今日とばっか思ってチャンネル合わせちゃった

21 :
美奈登庵と比較すると味はどっちが上ですか?

22 :
前スレで開店日にバーズに行って顔が(目が)かゆくなった者です。
懲りずにまたバース行っちゃいました。
前回よりだいぶ楽になりました。
 同じような症状の方がいてほっとしました。
しばらくは行くのをやめます。
というか、きれいでうれしいけれど
お店にそんなに魅力を感じなかったので。
行く必要もないかも。

23 :
店内が明るくなって天井が上がっただけって感じもしなくもない。

24 :
スタバ嬉しい!ミスド綺麗!入浴剤あちこちに増えた!ファッキン狭い!

25 :
新しくなって凄く良いんだけど、前のバーズがちょっと懐かしい自分がいるw
まあ単純に慣れだな

26 :
昔の吹き抜けがあったバーズ懐かしい。
ラ・マスコットロードがあった頃。

27 :
>>26
懐かしいな
エディ&エミーとか
入ってすぐにあった大きな時計が便利だった

吹き抜けが出来る前のバーズも覚えてるw
入口入ったとこにソフトクリームとか食べられる店があった

8月までの店内も徐々に記憶から消えてくんだろうな・・・

28 :
そうそう!ローゼンが2階建てで。
外階段からゲーセンに行けた。
コットンハリウッドは今回のリニュで昔の場所に戻ったよね?

29 :
》25
なんか可愛い(笑)

30 :
君達ドキュンの行くところじゃないから(笑)

31 :
土曜日に七志で味玉ラーメン食べたけど普通に美味しかった。個人的には
全店舗気になるけど、一番気になるのは五穀・ひな野・2代目ぐるめ亭かな?
レストラン街を見てきたけど、さほど高い店も無くリーズナブルな店ばかり。
やはり若い世代にも行き易い価格設定にしたんだな。

32 :
確かにレストラン街は高い店って無いね。回転寿司も高くても450円だし、バイキングのひな野も昼は1680円と高くないね。やはり高くても1品当たり2000円迄に抑えておかないとお客様が来ないからね。

33 :
バーズ、一週間経ってようやく落ち着いてきましたね。
改めて思ったのですが、40代くらいのおばさんが着る服のお店がないですね。
高島屋にもピンとくるお店がないし、
やっぱりTalbots が撤退したのが個人的には痛いです。
港南台で洋服買える店はなくなっちゃいました。
喫茶店が増えたのは嬉しいです。
うどん屋さんで食事したのですが、うどんよりそばのメニューが充実してた(笑)

34 :
>>33
tabiなんかどうでしょう。

35 :
>>34
確かに、一番近いのがtabiですね。
時々好きなタイプの服が出ることもあったので、チェックはしていましたが、
サイズ展開がTalbotsの方がバラエティがあったのと、お値段もリーズナブルだったので
購入に至ったことがありませんでした。
今後は中学生の娘のモノを買うときの洋服屋さんめぐりを楽しみます。

36 :
スタバの前にドキュソがたむろってて嫌な感じ。

37 :
いましたね〜大勢で。
閉店したバーズに無理やり入ろうとしてました。
大声で騒いでいて、塾帰りの小学生が怯えていました。

38 :
その集団って、ピカソ前のコンビニでよく騒いでるニートヤンキー?

39 :
てか、まちBにカキコしてる時点でDQNだから。

40 :
あら、関係者の方ですか?
小学生の遠足なら海へでも行ってくださいな。
港南台なんてマイナーなところではしゃいでも、いい事ないですよ。

41 :
ハァ?

42 :
新バーズ、出入り口が少なくなって不便不便!!
前は雨の時はHACから入れたのに!
あと、高島屋側のたこ焼きや横の小さな出入り口もなにげに重宝してたのに
動線が悪くなった印象
慣れだろうけど

43 :
エスカレーターも一基減って不便になったしなぁ。
本屋も縮小したし、好きな飯屋は何軒も消えたし、改悪が目立つな。

44 :
本屋は万引き&立ち読みするDQNがいるからやっていけないよ。
電子書籍も浸透してきたし。
俺の同僚の実家も井土ヶ谷で書店やってたけど廃業した。

45 :
2階のファッションフロアにはがっかり。かなり高年齢向けのショップが増えて、40代あたりが着たい店がない。
ある部分はダイエーのブティック街かと思った。
1階はすてきになったと思うけど…。
(3階以上は、まだいってない)

46 :
高齢かな?30代向けらしいけど。今まで港南台では無印でしか買ってなかったけど
アースもローリーズ、ユニクロもあるし30代主婦普段着用としてはうれしい。

47 :
改装翌日に行ったときに、入って少ししたら軽い目眩のようなものがしたがシックハウスなのか。
昨日行ったときは何ともなかったから1週間で空気が循環したのかな?

改装でアルバートコーヒーが消えたのは大いに不満だが、それ以外はいい感じ。

>>42
HAC出入り口はもともと通り抜けのために用意された物ではないだろう。

48 :
アルバートコーヒー無くなったんですね。

浜書房は縮小ではなくて、だいぶ広くなったんじゃない?
文房具も見てるだけでも楽しいな。

49 :
新バーズは印象が良いね。以前より若者向けの店が増えたし、レストランも
サイゼリヤやチャオみたいなファミレスみたいな店舗より今の店構えの方が
各年齢層にも受けると思う。1Fは本当に素敵になった。

50 :
梅の井コーヒーだっけ?旧メルヘン
あそこ喫煙できるのな
メニューのサンプルもないし、入りにくい印象なんだけど
喫煙者で賑ってたわw
上島珈琲も喫煙席あるみたいだしな

喫茶店ばっか増えた印象w

51 :
カツ屋はサボテンに変わったけど、どうしてもかつ泉に行ってしまう。
カツ自体は普通だが、ご飯がおいしい。キラキラしてる

52 :
ユニクロ明る過ぎない?

回転寿司屋座席が狭い

ひな野店頭で売ってる
野菜が美味い

53 :
パールカメラ規模縮小すげえwww
テスコのスズキカメラ同様 業界が詰んでるおwww

54 :
スズキってクリーニングも副業してる?

55 :
回転寿司屋って何処もロードサイド店は席が広いけど、ショッピングセンターに入っている回転寿司店の席は巨大なショッピングセンターに入っている店以外は大抵狭い。でも回転寿司は席の広さ狭さではなくネタとシャリのバランスが悪いと、どんなに良いネタでも寿司が不味くなる。俺は霧が丘と瀬谷のぐるめ亭に行った事が有るけど美味しかった。2代目ぐるめ亭にはまだ行った事が無いのでちょっと楽しみにしている。果たして2代目ぐるめ亭は回転寿司に五月蝿い俺のお眼鏡にかかるお店かな?

56 :
レポよろ↑

57 :
それにしても214ビルの駐車場待ちすごいね。こないだの雨の時なんて駅前のバスターミナルまで並んでたわ。
まだ行ってないんだけどそんなに激混み状態ですか?

58 :
ブックオフの創業者が古本屋を始めようと思ったインスピレーションをくれた古本屋は港南台にあったそうだね。

59 :
ぽんぽん船?
前スレにあった、猪が出たという話はホントですか?

60 :
今日の朝、環状三号の近くのジョリーパスタがある交差点近くで交通事故あったねー
中央の分離帯に激突しててビックリしたわ

61 :
高○って奴は未だにうぐいす団地建て替え中止の訴訟をやってるけど、もう完成してるのに今更中止って…頭大丈夫なのか?余程金が余っていて使いどころに困ってるか、賠償金が欲しいんだろうな。そんなに困ってるんなら慈善事業団体に寄付すりゃあ良いんだよ。

62 :
>>51
サボテンって、以前ダイエー地下でテイクアウトをしていた店?
だったら期待しないな。

勘違いだったらスマン。

63 :
さぼてんはとんかつチェーン店の中では一番美味しいと思うけど。

64 :
前のバーズの良さは消えたかな・・表面は綺麗だけど。
浜書房がアルファベットになったのはオサレですね。
個人的に、ブルーベル、アンラシーネ、アルバートコーヒーには戻ってほしい。

65 :
>>61
Kum0sFC.proxya133.docomo.ne.jp
むしろおまえの頭こそ大丈夫なのか?洋光台から港南台へ引越し考えてるそうだけどw
いい加減、改行おぼえろ

66 :
個人的にはバーズにスーツ屋が入ったのはありがたい。
おととい閉店間際に、クレーまーが店員にせまっててかわいそうだったけど。

67 :
改装前バーズに比べると明るくて落ち着かないなあw
浜書房はちょっと通路が狭くないかな? 前の方が解放感あったような気が

68 :
今日だけAIR CRUISEのスポンサーがバーズっぽい

69 :
同じCMの繰り返しうぜぇぇぇぇぇぇ

70 :
本屋で立ち読み客狙うR野郎がいるらしい。
キタミや浜書房は女性誌コーナーが店員からは死角になりやすいから、女性客は気をつけていただきたい。

71 :
ダイエーバーズ間の喫煙カス、増殖してね?
あそここそ禁煙にしてくれと…
どこに苦情言えばいいんだ?

72 :
二代目ぐるめ亭、おいしかったです!
とんかつサボテンって、私もダイエーに入ってた時は
おいしくないと思ったけど、レストランはおいしいのかな?
勝烈庵もレストランはおいしいけど高島屋のテイクアウトは
おいしくないし。

洋服はもともと港南台では買わなかったので期待していない。
Talbotsよかったのにね。

73 :
ネットサーフィンしてたらavexの偉い人々は昔あった友&愛でバイトしていたんだと知った。当時は線路の向こう側にライバル店があってそちらに押されてたってかいてあったんだけど、それってどこのこと?

74 :
>>73
テスコ1階にあった店だろ
名前は忘れた

75 :
>>73 >>74
WINとかいう店だったかな
前にマリオの王様だった場所だから狭かったよ
レコードしかなかったような…
CDとかビデオレンタルの台頭で、狭い店ではやっていけなかったんだろうね
30年近く前の話。

でも、その後ツタヤ駅前店ができて
それから友愛が無くなったから、ライバル店ってツタヤかもしれん。

76 :
駅前のツタヤと不動産屋がマックだったのってもう15年以上前だっけ?

77 :
>>76
少なくとも10年前はTSUTAYAとマックだったような

78 :
私が知ってるのは友&愛が線路沿いのパチ屋のあるビルの地下にあった頃。
しばらくして其のビルの2階に移ったよね。
多分ライバル店ってのは74,75が書いてるテスコにあった店なんだろうけど
私はそれは知らないなー・・。
TSUTAYAなんて相当後の話になる。
マックもあったが昔はテスコのとこに森永LOVEだっけ?があったね。

79 :
今のドトールの場所に森永LOVEがあった。
今のTSUTAYAになる前は確かハックで、その前がマックで、その前はフラワーマートっていう八百屋だった。
…違ったかな?

80 :
あ!ハックは今もあるか!間違えた。
ハックのとこが八百屋で、TSUTAYAのとこがマクドナルドだったような…

駅前に比べると短大の辺りのお店はあまり変わらないね。

81 :
フラワーマートってあったねー。超なつかしー…

82 :
そうそうフラワーマートは八百屋と肉屋と魚屋だったね
昔ながらの商店だった
レジなんかなくて、八百屋はぶら下がってる籠にお金ほうりこんでるし
魚屋は奥じゃなく売り場でホースの水ジャージャー流しながら魚捌いてた
店内の側溝によく小銭が落ちてて、拾いたかったな〜
今の港南台じゃ考えられない光景だった

83 :
WIN、懐かしいなあ。
会員だったよ。
90年代に入る前くらいに、潰れたような。

84 :
高校生の頃、B'zのビデオをダビングしたくて
今のtsutayaにあったレンタル店でビデオデッキ(!)をレンタルしたわ。
あの頃は若かったわw

85 :
コックピットってゲーム屋でよくソフト買ったわ

86 :
あのTSUTAYAが入ってるビル、フラワーマンションって言うんだね
名前に名残が。

87 :
「毎度フラワーマートでございます」って特売の放送流してたよなー
TSUTAYAの場所にあったマックにはメリーゴーランドがあったり
森永LOVEの前はダンキンドーナツだったし

88 :
テスコってもうすでに存在意義なし?テスコとテスコから線路挟んで反対側のビルは立地はいいけど長い間空気だな。

89 :
>>88
線路挟んで反対側は港南台パレスビルですね。
あそこの地下飲み屋街の1番奥の店の刺身がおいしいからたまに行ってます。

90 :
>>88
30年前、テスコからの苦情で通学時に中を通り抜けることを禁じられ、それ以来一度も中に入っていない

91 :
テスコトイレが終わってるからなー!今どきほとんど和式だし…
そろそろ全面改装しないと時代に取り残されるな。
テスコビルの持ち主かねないのかな?

92 :
そもそもテスコの中で行く可能性のある店ってあるか?

93 :
ドトールはよく行くな

94 :
2階の中華はたまに行きます。
皮膚科と薬局にもお世話になってます。
ドトールは時間つぶしに時々。

95 :
眼科と皮膚科と薬局は行ってる
あとバーズの3階から移ったスポーツ用品店ギャラリー2
ウォーキングシューズはここ20年以上ずっとギャラリー2で買ってる
スポーツウェアと水着がなくなったのがイタイ

96 :
テスコ2階の靴屋行ってみ。
あまりの寒さに鳥肌立つから。

97 :
靴屋はヤバイ…
良くやっていけるな…
税○署入らないのかな…

98 :
塩田眼科は昔よく行った。死ぬほど待たされるけどね。

通勤がてら、お年寄りが塩田の開院待ちする姿をみるけど、椅子があるとはいえ、負担でかいんじゃない?

もう15年近く行ってないけど、まだ先生は一人で診察してんのかな。医者を増員すれば、待ち時間減るのにね。

99 :
昔はテスコの中に模型屋あったよね、なんて店だっけ?

100 :
2Fの餃子坊はたまに行く。あそこは麺類はいまいちだけど料理は美味い。それに餃子は皮から手作りだから待たされるけど、もっちりとした食感でこれもまた美味。またランチはボリュームが有ってガテン系や大食漢の人にはお薦めです。

101 :
>>91
テスコを全面改装や立て直しをするにしても上階はマンションで、そこの住民の了承が必要になるから厳しいでしょう。どうせやるなら壁の塗り替え工事をしているけどフラワーマンションとテスコを一度解体して更地にし、そこに12F程の中層マンションを建て、1F〜3Fまでをテナントを入れて4F以降をマンションにすれば良いと思う。それをすると駅前の雰囲気はガラッと変わるでしょうが、実現性は全くと言って無いだろう。。

102 :
本編である2ちゃんに書き込めないのは、誰か
同じソフバン・ユーザーが悪さしてるからか?
ソフバンしょっちゅう規制されてホント困るよ。
2ちゃんに書き込むだけが唯一の道楽なのに・・・。

103 :
ダイエーとかバーズとかと連絡橋で繋がればいいのに<テスコ
あの横断歩道が高い壁になってる希ガス・・

104 :
みんなに注意してもらいます
当店の開業3周年
みんなを歓迎して予約購入します
当ウェブサイトは更新しました
当店の信用は良いです
ありがとうございます
よろしくお願いします
http://icurl.tk/sayv84

105 :
ちがうでしょ、テスコに行かないと手に入らないもの、食えないものがないからでしょ。
立地だって悪くないし、努力でなんとかなるレベルだと思うが。

106 :
テスコには100均とか入れたらいいかも。セリアとかほしい。

107 :
花火がドッカンドッカンうるさいね

108 :
藤沢の花火大会、音大きいわ・・
窓がビリビリいってる。
市制70周年はおめでたいけど、
花火と気づくまでは何かの連続爆発かと思って怖かったです。
港南台で窓締めてこれじゃ、近所は相当うるさいでしょうね。

109 :
話違うけど、胆石の手術したい!!

やっぱり南部病院がいいかな?

110 :
追浜の南共済にしとけ

111 :
南部は駅から近い総合病院というだけ。
見舞い客や通院患者にはいいよね。
でもそれだけ。
腕前云々なら他の病院探してみたら?

112 :
研修医みたいなのが多いから・・・、後は言わなくても分るよね。

113 :
そういえば、数年前、女医が交通事故起こしてたような気がする

114 :
そりゃ医者も人間だもの、交通事故くらいおこすだろw

115 :
でも駅に近いのって何かと便利なんだよね

116 :
でも港南台病院に入院するより南部の方がずっとマシだよね…

117 :
>>116
ごもっともで。

118 :
ダイエーのCDショップ、品ぞろえ悪い気が。

119 :
>>118
何を今更
あそこは大衆曲しか置くスペース無いよ。

120 :
久しぶりに三幸苑行ったけどやっぱサンマーメン旨いわ。

121 :
胆石の手術、南部は。。。詳しくは書けません。

122 :
どう言う事??

123 :
ABCマートの男性店員の態度がすごく悪かった。2度と買いに行かない。

124 :
>>123
ここに書かないで、本社に直接文句言えば良いのに。

125 :
数日前、仕事帰りに駅前を通りかかったけど
高島屋の入口がすごい人で、何か演奏している音がしていたけど何だったんだろう?

126 :
港南台近辺でレーシックの手術受けれる眼科ってありますか

127 :
洋光台、本郷台の高齢者が集まる街になりそうだね。

128 :
>>125
バスターミナルの植木と、バーズのライトアップ点灯式だったらしい。

129 :
しかし今日の朝はすごかった
マンホールから噴水のように水が出てたぜ

130 :
今朝、出勤の時みかけたけど、三幸苑の近くの公園のところで車、水没してたね。

131 :
バーズも浸水したさぁー
高島屋さんも1Fは水来てた

132 :
日野インター入口が冠水してて、シャコタンホイホイになってた。
セダン浸かって渋滞引き起こした、おっさんがいたね。

133 :
昨日は港南台歯科の裏の道も、車のヘッドライトくらいまで浸水してたね。
洋光台も結構危ないところがあった。坂が多いからかな。

134 :
へーと思って洋光台のスレ見たけどあっちは静かなもんだな

135 :
お薦めのオシャレなレストランはありますか?

136 :
バーズ内「五穀」という大戸屋みたいなお食事処へ行ってきました。
量もお味も自分的には良かったです。
店内壁、厨房入り口横にある飾りものは、どんな用途の機具なのだろう?
教えてエロい人

137 :
「大戸屋みたいな」の「大戸屋」がわからない。

138 :
和定食チェーン店

139 :
恐れ入ります。本日12/4(土)14:30頃、横浜市磯子区洋光台5丁目付近で知人がバイクに乗った犯人からひったくりに合い、重傷を負いましたが、目撃情報が無く困っております。
何でも構いません。ご存知でしたらツイッターでmitsuoAへ@頂けませんでしょうか?

140 :
http://goo.gl/maps/Reo2
せめて何時何分この辺の何処とか書きなよ

141 :
何時何分かは書いてあったのね
すまんの

142 :
港南台駅周辺でwifiが利用できるお店を知りませんか? できればファーストフード店舗などを教えて頂けると嬉しいです

143 :
港南台駅周辺のFF店なんてたかが知れてるんだから、ググって電話したほうが早かろう
因みにフリースポットは無い

144 :
テスコのSBで使えるよ。
Wi-Fi。

145 :
>>143 ググッて電話凸なんて 馬鹿っぼいレスですねw

146 :
>>142 調べる努力をしないベネWPのスイーツっぽいレスですねww

147 :
>>144サンクス
モバイルwifiを契約すれば常時接続でイイんだろうけど、そこまで ネット依存性ではないんだよね。なによりレビューはネガティブな感想ばかりで躊躇しておりますわ

バス停で待ってるとwifiが接続できるんだわ、どこの店から? って思ってた

港南台で検索は試してからここに書いたんだけど、wifi情報はヒットしてないね、田舎だからかな

148 :
港南台は田舎です。
何年か前に光ひくときもここはまだって感じで待たされました。
流行り物にも疎いしね。

149 :
港南台が田舎だなんて言う人は生まれや育ちが東京の山手線内側とかの大都会なんだろうな。
私なんて東北の田舎町出身だから徒歩で食品が買えるだけですごく都会に感じる。
まむしに噛まれる危険も皆無だし、夜8時くらいまでは独り歩きもさほど危険では無いし。
結婚前の木更津の独身寮でさえもかなりの都会に感じていたから私には港南台は大都会一歩手前ですよ。

150 :
比較的新しい街だから都会っぽいと思うよ、千葉埼玉の東武京成の駅前とかみると広場もなくてなんじゃこりゃだから…。まぁ歴史があるってことだけどね。

151 :
駅前のサガンがジアスになったね、今なら会員入会で好きな台整理券取れるよ!
記念品もくれるよ!出るかどうかわ知らないが金曜グランドオープンだよ!

152 :
今どき喫煙者と同じくらいみっともない

153 :
普通に考えたら、パJス = ニコチン中毒患者だろ。

154 :
パR店の是非はともかく、あるってことは要するに都会ってことですよね。
私の田舎はパR店なんて確か盛岡まで行かないと無い。
だから母や私、妹弟が百貨店に行ってる間は父はパRやってました。
農家には楽しみは無いし。盛岡までは車で二時間以上かかりますよ。
CDやDVDレンタル店も一時間以上。
都会って良いです。

うちの田舎でさえもアフリカのケニアやタンザニアから研修に来ていた黒人大学生には都会だって言われましたけど。

155 :
バーズ1階の惣菜店でオススメありますか??

156 :
おいおいパチンコ馬鹿にすんな!毎日行けば月60万は固いぞ!
中間管理職並みだぞ!

157 :
毎日行ったら働くより疲れるだろw

158 :
>>154
おら東京さ行くだかよ
パR屋はむしろそういうなんの楽しみもない田舎のロードサイドにあるもんだろ

159 :
>>158
盛岡は都会ですよ。

160 :
でも港南台はパチ屋が少ない方だね。
上永谷みたいに狭いのに3軒(1軒消滅w)もあったりするとかなり見た目悪いが

161 :
港南プールって今の時期は
来客数少ないんでしょうか?

最近行ったという方、教えてください。

162 :
ここら辺で低料金でサウナ入れる所ないですか?
10年ほど前は、庄戸の森の家という所が500円で利用できたんだよなぁ。

163 :
このあいだ某新聞に出ていた宮代というヤツ、いかにもアホ面でやり手には見えないね。

164 :
吉田歯科クリニックっていい歯医者?

165 :
>>156 2つの嘘

166 :
リニューアル後、はじめてバーズで食事した。
水が不味過ぎ。
あの水使って料理していないことを祈ったw

167 :
>>166
どの店?

168 :
グラスの洗浄があまいんじゃない?
喫茶店なんか行くとスゲー生臭くて、結構高めの所でガッカリした事ある

169 :
どこの店かは伏せるが、強烈なカルキ臭だった。
思うに、リニューアルして水槽も変えたのではないかと。
だから特定の店というより料理屋全部がそうなのではないかと邪推している。

170 :
店伏せるって、ここに書く意味あるのかなぁ。

171 :
>>155
ねり助・昇龍園・デリサラはおすすめします。
さぼてんは1Fで買うより3Fで食べた方が
揚げたてを食べられますの良いと思います。

>>166
俺はラーメン屋で食事したけど水が不味いという
イメージは全く無かったけど…。書き込んだ人は
余程水が美味しい所の出身なんでしょうか?

172 :
感じるのは個人差があるからな
水道関係の工事もしたならひょっとして・・

173 :
水槽って今もそうなの?
確か横浜市は数年前に変更があって水道管直結じゃね

174 :
建物の高さだけを考えれば、バーズは直結給水でいいはず。
横浜市でも直結を推奨しているようです。
ブースターポンプは設置しなければならないと思うけど、
水槽がなければ、そのメンテナンスも必要ないし、
市も検査や指導の手間がかからなくて助かるみたい。
直結だと水が蛇口に来るまでの時間が短いから、塩素やカルキが
多く残留しやすいのかもね。

175 :
カルキ臭かろうがまずかろうが、三重県のイオングループのスーパー「マーム松坂店」の受水槽みたいに死後推定一ヶ月の腐乱死体が入った水を飲まされるより数万倍マシ。

飲んだ人々の怒りや辛さ、悲しみったらそりゃ悲痛。

176 :
持ち出すケースが極端過ぎて、ナントも。
もう少し身近に感じられそうな例えでお願いします。

177 :
今回の改装は総取っ替えじゃないの?

178 :
>169
やっぱり、変な事書かない方がいいですよ。
強烈なカルキ臭とか、普通にあり得ないですよね。

179 :
強烈なカルキ臭ってのは言い過ぎだと思うけど、
これって水道水じゃん、ってのはたしか。

料理はちゃんと美味しかっただけに興ざめだった

和食のみせ

180 :
>>179
改装前にあったとんかつ屋で働いていたけど、料理や洗浄に使う水は全て
水道水です。それに他の店も浄水器なんか付いていません。改装した今も
飲食店の水は一部を除いて全て水道水だと思います。

それにしても水道水が不味いって言うけど、以前より浄水技術が進歩して
いるから不味いって感じはしないし、横浜の水は昔から美味しいと思うが。

181 :
クドいけど、コップの臭いじゃね?
洗浄がいい加減か、逆に洗浄液が残ったままとかw

182 :
横浜、水まずいよ。
もともと横浜に住んでる人はこんなもんだと思うだろうが、
田舎出身者にとっては不味いの一言。
田舎もんですまん。

183 :
>>182
激しく同意おいらも田舎モンだ。

184 :
横浜の水道の以前は山梨の道志が水源でした
道志の水は腐りにくくおいしいので有名、横浜港も道志の水で発展した
まだ中区の一部の水道は道志の水
港南台には道志の水は配水されていない、
横浜の水がおいしいと言われるのは道志の水の事だよ

185 :
港南台は小雀の浄水から配水だから相模川から取水

相模川の汚染度で塩素量が決まるから
あの辺の人の意識に頼るしかない

186 :
黒い砂状の物質が降った件。
港南区にも降ったみたいですね。うちのベランダの手すりにも
それっぽいのがありました。

187 :
富士山の火山灰だったみたいですね!

188 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000111-mai-soci
ここに出てくる元税理士の名前見覚えがある
昔ダイクマの近くに事務所があったような気がする

189 :
そうそう。税理士事務所あった!ピンクのビルの所だよね!ビックリした

190 :
このあたりは家具屋さんないね

ダイエーでチープな収納家具を買って失敗したことがある(泣)

191 :
家具は磯子のニトリか大船に行く。

192 :
>>191
ちょっとしたものならロイヤル2Fにもあるよ

193 :
みなとみらいの大塚家具、新山下のホームズ、磯子のニトリを回る
磯子から回れば、必ずのように気に入ったモノを見つけられる。一日がかりになってしまうが、妥協して買った家具を不満タラタラで使うよりはマシ

194 :
都筑のIKEAに行けば良い家具が見つかるよ!

195 :
>>194
遠い
都筑区とか何処だよ

196 :
俺の頭の中の横浜市の地図には、そんな区は載っていない。
最新の区は、港南区とか旭区とかだ。

197 :
50過ぎかよ(笑

198 :
スタバ、ダイエー付近で中学生?の不良グループw
最近毎日見かけるわー
いっつもタバコ吸ってるし。

199 :
>>198
あの辺でよく見かけますよね。
冬休みに入って暇なんでしょうね。

200 :
クズにはタバコがよく似合うね。

人の形をしたゴミにとっては、
タバコのない生活なんて有り得ないんだろうから。

201 :
「タバコは心の日曜日」
「今日も元気だ、タバコがウマい!」

昔の日本専売公社のキャッチコピー、
昔は国が音頭取ってタバコを売っていたんだよな。
とりあえずはタバコを毛嫌いしている奴、秦野の葉タバコ農家さん達に謝れ。

202 :
>>201
ヤク中でくずのあなたが一生懸命
死の商人達の弁護をしているんですね
よくわかります

203 :
>>198
今日いましたよね
中一くらいなのかな?
金髪に染めてたりサングラス頭に乗っけてたりしてるのが10人近くいた

でもみんな小さくて、顔見たらまんま小学生みたい素朴な感じだったw
やれやれと思いながら微笑ましい気分で通り過ぎました

204 :
>>195
横浜市民なのに都筑区を知らないのか?恥ずかしい奴だな。

205 :
>>204 ウザいレスだなぁ 流れを読みなよ。 遠いって書いてあるだろがw

金髪モンキー中学生と一緒なんだよ

そこに反応するのか、違うだろが〜

206 :
コストコに売ってる家具は意外にいいよ

207 :
中学生昨日みたみた!笑

ほんと幼い子達だな思った、何背伸びしちゃってんだろ。ほほえましい…

208 :
あれが微笑ましいか?
微笑ましいって、心が温まるとか好ましいとか和むとか、一般的に肯定的な情景に対して使う言葉だよ
言語感覚もうちょっと磨きなよ
あの手の子達見ても、みっともないDQN予備軍、カワイソウな子ねー(棒)としか思えない

209 :
>>207
おまえ馬鹿じゃねぇの?

210 :
見た子供達が違うんじゃないの?
中学生なんていくらでもいるし、六丁目でさえ冬休みだから外を歩けばたくさんいるよ。
駅前の中学生なんてたくさんいるでしょ。

211 :
くら寿司、ファミリーマートの所って以前何がありましたっけ?

212 :
今日、久しぶりに横横の港南台で降りたら
audiとminiのディーラーができててびっくり。
レクサスのディーラーもあるし、すごいな〜

213 :
客は入らないけどな

214 :
>>211
まいもん寿司の向かいのこと?なら、テニスコートあったよ。

215 :
ダイエー屋上駐車場出口からうぐいす団地信号までの通行止めって事故?火災ですか?
今さっき大渋滞なってましたけど。
大晦日に大変だなと思って。

216 :
水道管破裂して、道路が陥没してるそうだ
警戒に来た消防隊員に「通らせろ!」って要求してるDQNを見たわ。アスファルトの下の土砂が流れて安全を保証出来ないのが解らないのかな

217 :
>>216
教えてくれてありがとう。
早く復旧するといいですね。
地盤が緩むとか言うけど、
アスファルトの下の土砂が流れてるなんて、
冷静に聞くとけっこう怖いことだね、住宅地だし・・・。

がたくってるDQNはさておき、皆さん良いお年を!

218 :
駅周辺で日本酒の品揃えいい店ってありますか?
安さは二の次でいいんで種類の多いとこ教えてもらえると助かります

219 :
>>218
バーズのこだわり屋なんかどうだろう?
あとは…駅近だとココスの先のマインマート?

220 :
マインマートは、すきやになっちゃったかと
どこかに移動したの?

221 :
>>218 高島屋地下の酒売り場もそれなりにあるよ。

222 :
ありがとうございます
バーズと高島屋行ってみます

223 :
age

224 :
掃除して紙の資源ゴミがたくさん!!!
これらは紙袋に入れてヒモで縛って捨てなきゃなんない(泣)
DMとか個人情報が載ってる紙って、みんなどうやって捨ててるの?

225 :
シュレッダーにかけて、紙ごみとして捨ててるよ。

226 :
俺は個人情報が記載されている紙はシュレーダーにかけ、それ以外は紙ゴミとして纏めて捨てている。

227 :
消しポンで個人情報消して捨ててます。

228 :
そうだよね…

そうするとかさばるんだよ
前に紙袋がなくて、シュレッダーでやったら、ごみ袋(45g)16個分になったよぉ〜

どんだけだよ〜って自分で突っ込みしてたよ(汗)

229 :
資源回収センターに車で持っていけばいいだけじゃない。
それ位の量なら悩む程じゃないでしょ。

230 :
>>228
それは、個人情報が載ってるところ以外もシュレッダーにかけてるからでしょ。

231 :
>>224
ナカーマ
ちなみに>>226さんとおなじく,個人情報部分のみシュレッダー+ほかの部分は雑誌やパンフと一緒にして捨ててます。

あと,ウチのばあいは古いパソコンソフトのパッケージが大漁(2Lペットボトル6本入箱3個分弱ぐらい)w。
AppleWorksやB'sCrewなどのMacOSX非対応なヤツとか,みなさんどうしてます?

232 :
>>231
パソコン関連なら上郷のHARDOFFに持って行くとか。
たぶん「まとめて100円で」と言われると思う

233 :
さっき鎌倉街道のR「イメージ」から野郎同士が乗ってた車が出て来た…。因みに商用車ではなくステーションワゴン。

234 :
>>233
そんなに羨ましいのか?

235 :
なんでそうなる?

俺は野郎同士がRから出て来たから書いただけだ。

236 :
ビジネスホテル代わりに使う人もいるよ。

237 :
そうかもね。
今朝テレ東で再放送していた高崎から鎌倉までの鎌倉街道を10日で歩く番組内で角が藤岡で泊まる所が無くてRに泊まってたからな。

238 :
Rと新横のRに行ったら受付に先に女三人で入るのがいたこともある。
こっちは興信所かと思ってビビった。

239 :
237 みたいな携帯のやつってろくな書き込みしてないな

240 :
線路沿いの韓国総菜の店のチャンジャが最高に美味かった!
おすすめ!線路中央位の床屋の隣だよ!

241 :
バーズの新しくできた定食屋、
料理が同時に出てこない。

喋っているの客かと思ったら、
従業員だったし。

何だかなぁ。

242 :
港南台で良い歯医者教えてくれませんか?

243 :
別部歯科良かったよ

244 :
243さん、有難うございます。

245 :
URのかもめ団地に引越しを考えております。
かもめ団地の防音性(民間賃貸マンションとくらべて上か下かなど)について
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

246 :
築浅民間マンション、特に分譲賃貸のがずっと良いよ。

247 :
団地は分譲がいいよ!これからうぐいすみたいになるかも!

248 :
>>246
>>247

さっそくのお答えありがとうございます。

分譲賃貸に住みたいのですが、
家賃が高くて予算オーバーなのです。

249 :
レッドロブスターの跡地の進展は無いの?

250 :
>>245
数ヶ月前まで住人でした。
左右の部屋の防音性は問題ないと思いますが、上階に関しては小さいお子さんがいる家庭だと
正直厳しいかもしれません。どたばた走り回るし(深夜にそれをやられると結構きつい)
実際私が住んでた部屋の上階がそうでした…いざとなれば管理センターの方に言えば注意喚起
の張り紙を掲示板に出してくれますが、あとはその方のモラルの問題かも…
それ以外は快適でしたよ。

251 :
ちどりも同様に上下の防音性がよろしくない。
最上階なら自分が気をつければいいだけなんだけど。

252 :
最近アスレチックマシン持ち込むやつがいて、深夜にガッツンガッツン
うるさくて寝られない、借りるなら、夏少々暑いけど最上階が良いよ、
そう言うやつは、管理事務所が注意した位では、シカトでやってるしね。

253 :
>>250
>>251
>>252

ありがとうございます。
大変参考になりました。

ずっと戸建(借家ですけど)に住んでいたので、
集合住宅の静音性がわからなかったのです。

私自身スピーカーで音楽を聞くので、騒音の元にならないように気をつけたいと思います。
(ちなみに、今でも早朝や深夜は一切音を出しません。
 引っ越したら床全体にコルクマットを敷き、
 さらにスピーカースタンドの下に振動防止用の厚手のフェルトを敷く予定です)

254 :
団地でwii fitやってる人っているのかな?
いたらかなり迷惑だよね・・太鼓の達人も。

255 :
UR都市機構は保証人要らない&金さえ持ってりゃ無職でも入居可だから、
たまにとんでもなくすごいDQNがいたりする。

256 :
>>254
一時期クレームが凄かったな<太鼓の達人

毛布引いたりしてまでやってる入居者とかそこまでしてやりたいのか聞きたかったわw

257 :
アルバートコーヒーはどこかで再開してるのだろうか。
もう一回美味しいアイスコーヒーが飲みたい。

昔ダイエーの地下にあったコーヒー屋さんも好きだったな〜
イチゴのフローズンドリンクばっかり飲んでたから
肝心なコーヒーの味はわかんないけど・・
フローズンドリンクが甘くて冷たくて絶妙に美味しかった。
フードコート側の席にもデリバリーしてくれて、融通きいたし

258 :
新しく出来たクリエイトは品揃えいいな
バイトの高校生?もなかなか好青年な感じだし

個人的に帰り道でよって帰れるのが嬉しい

259 :
>>257
あそこは特にブログで発信していたわけでもないから消息は分からんね。
最近オープンした喫茶店とか何処かに無いかな?

260 :
>>258
ちと調べてみたら、ほとんど洋光台じゃん
うちからは不便なとこにあるので、利用することないな

261 :
最近、ちどり団地入口のところにあったべ○ーズという
車修理屋?がなくなったことに気付いた・・・。

262 :
>>261
年末には無くなってたねー

警備員雇う金無くなったんじゃないの?w

263 :
港南台に限らんのだろうけど、恵方巻き売りすぎw
クリスマスのチキン並じゃねーかw
相当売れ残ってたから、ほとんど廃棄かねぇ…

264 :
>>263
「作られた文化」臭が酷いから

265 :
チョコレートと一緒か。

266 :
屋外配管から水漏れして水道代がすごいことに…
どなたかいい水道屋さんご存じないですか?

267 :
>>266
http://www.city.yokohama.jp/me/suidou/jigyosya/shitei-jigyosya/syuri-jigyosya-list.html
うちが水漏れしたときは、こんな指定業者があるとは知らず、CMでおなじみの業者に頼んでボられたよ・・・

268 :
恵方まきって、誰がはじめたん?

269 :
>>268
恵方巻きの原点は、芸者遊びで芸者のR顔を長時間見るためのもの。

それを大阪のコンビニが、1990年代から広めて、
2月に適当な商材が無かったコンビニを中心に、
ここ5年くらいメディアミックスでゴリ押しして広めた。

途中で喋らないとか制限があるのも、オリジナルに原因がある。
「福が逃げる」とかは口から出任せで言った助平親父がいるんだろう。


>>267
クラシアン?
うちの親父もぼったくられてたよ。

270 :
>>266
漏水の場合は、水道局に事情を説明して申請すれば
水道料金をまけてもらえる事があるよ。

271 :
港南台にUFJ銀行はありますか?

272 :
↑ 高島屋のまえにあるよ!

273 :
>>271
自分で調べてきな
http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/

274 :
>>266さんへ
水道メーターの検針と水道代徴収は、民間に委託している場合有る。
検針した時の紙とかに、検針業者の連絡先書いて有るから、連絡して先に、事情を話した方が良い。
>>267さんの教えくれた、指定業者に連絡して、修理してもらい、修理の書類(証明書)を検針業者に送ってもらう。
但し必ずしも料金減額するとは、限らない。
減額する場合は、お金が、帰って来るのではなく、次の料金を減額する。

275 :
一番近いマンガ喫茶ってどこでしょう?

276 :
何丁目に住んでるかによるだろ。

277 :
マン喫は日限山に行かないとないかなぁ 多分…

278 :
港南台にできてほしいなあ マンキツ

279 :
マンキツを満喫

280 :
ダイエーさん、何やってんすか

281 :
弊社港南台店および戸塚店における
元従業員によるクレジットカード情報不正取得に関するお詫びとお知らせ

ってやつですね

282 :
医薬品、化粧品売り場に勤務していた30代男性だってね
男なんていたっけ?おばちゃまばっかりってイメージだ

283 :
ダイエーは14日、横浜市の港南台店(港南区)と戸塚店(戸塚区)に勤務していた30歳代の元男性従業員が、勤務中に客のクレジットカード271枚の情報を不正取得していたと発表した。

284 :
個人情報のからみで、
悪用については自分で調べてくれだって。。。

285 :
まだ、見たことないんだが、公園で大人数で踊るCMがある。撮影場所が日野南だってね

286 :
>>285
バスプラのやつか
出演者のブログに書いてあったが、CM撮影当日朝8時に港南台駅に集合したらしいぞw

287 :
これ?

http://www.youtube.com/watch?v=9pLNuTYT6DY

288 :
幼稚園について教えて下さい。女児の親です。美し野幼稚園と港南台幼稚園で迷っているのですが父兄の雰囲気はどうでしょうか?

289 :
港南台幼稚園は、軽いキリストの催しが
あります。
宗教上問題なければ、良いかと思います。
もう一つは、分かりませんが。

290 :
港南台は子供が遊ぶシュタイナー人形を手作りしたい人のための
講習会が何度かありました。
コーラスやハンドベルなど保護者のサークルもいくつかありました。
6年以上前の話なので現在の状況と同じかどうかは分かりませんが…
あと、最近年少年中が縦割りになったと思います。
私もその2園で迷ったので両方見学しました。美し野は人数が多く、若くて
元気な先生が沢山いて賑やかな感じ、港南台は先生があまり大きな声を出さず、
お部屋で静かに遊ぶ感じでした。

291 :
22日(火)はバーズ・ローゼン休館日
21日(月)のローゼン営業時間はいつもより30分短い
http://www.konandai-birds.com/news/post.html

292 :
レッドロブスターの跡地って何が出来るんだ?
かなり敷地が広いから、スシローとか出来ないかな?

293 :
丸亀のほうがいいな。
ぶっかけ冷やし2食分で満腹になる。

294 :
随分前の書き込みにマンションだと書いてあった気がするが?

295 :
>>289>>300

どうもありがとうございます。港南台幼稚園に気持ちが傾いてきました。

夏はプール遊びがありますでしょうか?(水遊び希望です)

296 :
>>289>>290

どうもありがとうございます。港南台幼稚園に気持ちが傾いてきました。

夏はプール遊びがありますでしょうか?(水遊び希望です)

297 :
>>286
バスプラって西友のCMの?
たまたま大船の西友行ったら「バスバスプラプラバスプラ〜♪」ってずっと音楽がかかってた。
ローゼンやコンボより安いんで良く買い物しますけど。
藤沢のOKは更に安いけど。
OKはナショナルブランドが安いんで良いです。

298 :
OKは、値段がOK牧場。

299 :
港南台幼稚園、夏はプールの大きいのを園庭に出して遊びます

300 :
春日野幼稚園はクリ拾いとか芋掘りも園の近くでできるからええよ

301 :
港南台幼稚園、園庭プール以外にも以前は港南プールに連れていっていましたが、
今はやめちゃったかしら。

302 :
日野峰のあたり火事?

303 :
煙の源は二丁目から見ると、嶺白山神社の裏の方に見える

304 :
駅前のスポーツ洋品店は不良品が多いようです。

店員も客を信用しないとか…!

305 :
もう1時間はヘリが飛んでるね
はじめの頃は、緊急車両の音もしてた
酷い事態なのか?

306 :
横浜消防署サイトによると
12時02分頃 磯子区峰町付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。
だって。

307 :
美しのは中に小さなプールあるよ。港南台通わせてる子あたしのまわりには居ないな。

308 :
プールとかは基本的なこと含めて幼稚園に見学に行って質問した方がいいよ。
何歳か知らないけどプレもあるし、イベントに参加させてくれる園もあるらしいからどんどん行ってみたら?

309 :
蕎麦屋の八ッ場は閉店したんですか?
ここ最近、夕方にコンボに車で入る時に見るといつも店内の電気が消えてますが…。

310 :
店内改装の為しばらく休業って貼り紙があんじゃん。

311 :
>>310
店内改装で暫く休業って張り紙は完全に閉店した店の常套句じゃね?

312 :
閉店するにも改装するにも早過ぎだろw

313 :
ありゃ改装しないとまるで回転寿司だろ?
お前らみんな行ったこと無いんだろ?

314 :
昨日サイレンの音がすごかったけど何かあった?

315 :
港南台はなんでも親の手作りらしいです!

運動会も半日になったとか…

水遊びならどこもやってますよ!
プールを視野に入れるならば犬山をお勧めします!

316 :
あ、そうそう港南台はキャラものグッツ駄目みたいだよ!コップとか箸とか。

317 :
>>313
元は快転寿司(間違いではない)くろしをでしょ?俺行った事有るし。まあ余り美味くは無かったな。

回転寿司のレーンを残したまま蕎麦屋をオープンするなんて有り得ない。可哀想な事を言うけどあんな所の蕎麦屋なんか繁盛しないって。店内改装は建前上で、実際の所は閉店が関の山でしょうな。

318 :
有り得ない?
それが実際に有り得たじゃん。

319 :
>317
車で通ると七曲りの所で車列の流れで50kgぐらいに加速するので
手前で減速して店の駐車場に入るのがほとんど不可能。
あそこで徐行、一時停止したら後続にまずカマられる。
それだけでありえない店構え。

320 :
>>319
回転寿司なのか、わんこそば食った量なのか、車の話なのかはっきりしろ。

321 :
50kgも蕎麦喰う奴、
いないやろ!

322 :
訂正50kg→時速50km
店の駐車場に入るのがうざい話。

323 :
奥さんもわりとここ来てるってことかな。

324 :
>>317
え?あそこの蕎麦屋って回転寿司のレーンを残したまま
開店してたの?

325 :
>>324
回転寿司のレーンなんか見当たらなかったよ。
厨房の中にはあるのかもしれないけれど、そんなの客にはわからない。

味は、、、蕎麦はまあ普通なんだが、ダシが今一つ。
私が作った方がましな感じだったなあ。

326 :
八ツ場さん、昨日から再開してるよ。

327 :
ニンベンの麺つゆの方が美味しいのは店として非常に残念な(ry

328 :
セルフじゃなくなってたよ。
メニューも変わったみたい

329 :
個人的には美奈登庵よりはずっとおいしいね。

330 :
あそこが駐車場待ち渋滞するのは不思議だよね

331 :
ランチメニューなどあったよ。粉にこだわってるみたいで産地を、季節によってかえるみたい。石臼使ってるとメニューにあったよ。
八ッ場さんのお蕎麦 個人的に好きです。

332 :
みなとあん昨日テレビ出てたよ。富士山盛り500円

333 :
港南台で友人でも、お客でも、「ここ美味しいから」って連れて行ける店が
あったら、誰か教えてください、何処行っても、何ともいえない中途半端な
感じの店ばかりと思うのは私だけでしょうか?

334 :
そんな話なら、やっぱり八ツ場だね。
あとはラーメンレストランマツヤ。

335 :
三幸苑のサンマーメン
ブルージュのタルト
中華こうなんのこうなんソバ&420円のラーメン(値段的な意味で)

ぐらいかな。
まぁ反論房が意見言ってくれるのでそっちも参考に。

336 :
三幸宛も良いね、だけど俺ならタンメン。

337 :
本当にゴメンなさい、三幸苑の悪口を言うつもりはないんだけど、他人には紹介出来る味ではありません
過去スレで話題にしたので、無責任じゃいけないと再チャレンジしたんだけど、野菜の炒め方がダメでした。

338 :
宣伝していないからあまり知られていないかもしれないけど、
和食料理なら「食事処 やま田」がいいみたいですよ。
ご亭主は、元サッカー日本代表の料理長も勤め、
赤坂の某ホテルで首相なんかにも料理を出していた方らしいです。
(tvkのハマランチョでチラッと見ただけで、情報がうろ覚えでスミマセン)
ビーバービル2Fにあります。

339 :
小山台まで足を延ばしてシェ・ナカに行くと良いよ。
ランチはすごいお得。

同じ小山台の寿司屋の渥美も美味しい。

この2店はなんでここにあるんだろう?って思う
地元自慢の店。

リーズナブルな所なら
ダイエーの駐車場横にあるイタリアンのルッチョラもお勧め。
人数が多い時はいろいろ頼んで味比べするのが楽しみで行く。
自前の駐車場がないってのに困ってるけど
他に止めても行く価値はあると思うよ。

340 :
そちら方面なら茶舗リンって店もなかなか良かったけどまだやってるかな?
鎌倉街道沿いのインドカレーの「タジ」?だったかも良かった。
駅周辺ならせんざんも無難ですかね?

341 :
蕎麦なら青々庵がお勧め。
蕎麦も丼関係も値段以上のクオリティ。

342 :
茶舗リンは去年ぐらいから?ずっと休業のままです。
インドカレーのタージは日野インター近くですが、
姉妹店のナマステタージが港南台駅前にありますよ。
ランチで行ったけどおいしかったです。

343 :
舞岡上郷線をを珍走団が遊んでおる。

344 :
港南台駅のナマステタージ おいしかったですか?
ずっと行きたいと思いつつ、躊躇していました。
家族でいけそうですかね?小学生の子供がいますが。

345 :
うぐいす団地は建て替わって昔からの住人はすごく得をしたよね

他の団地も建て替え決議して新品のキレイなマンションにかえれば

いいのにね。 港南台や洋光台で建て替えが検討されている団地って

他にあるのでしょうか?誰かしってる?

346 :
>344
おいしいよー 俺は大好き
小学生問題なし
カレーは辛さを指定できる。小学生なら甘いのがいいだろう

347 :
港南台のお薦め店なら…
リンガーハット
テスコ2Fの餃子坊
バーズ3Fのレストラン街
ナマステタージ
魚貝亭
魚貝TEN(回転寿司)
とかとんとん
桃太郎
きたくり家
港南台一中そばのフランス料理店

蕎麦なら港南台ではなく御殿場や秦野・長野へ行った方が
美味しい。


因みに茶舗リンは閉店しましたよ

348 :
>>345
ひよどり団地

349 :
話題にも出たし気になったので、久しぶりに八ッ場に行ってみた。
なんと!つゆが旨くなっていた、というか普通のつゆになっていた。

350 :
>>345 いまだに裁判闘争みたいな看板をみるけど、なんだか一方的なエゴに思えるんだよね

駅前の都市計画だっけ、高さ制限とか法律の定めを守る建築ならば、仕方がないと思える。
看板を撤去しないのは、今となっては嫌がらせでしょ

351 :
>>350
あそこの家はもう放置に限る。
いつか東急不動産から逆提訴されるから。
それにしてもいつまで看板出してるんだか…
別に違法建築じゃないし、高尾の家の前は
低層階になってるから東急も妥協したんだろう。
あそこまでしつこいと金目当てとしか思えない。

352 :
だよね、越してきた新住人が精神的な苦痛を受けたって逆提訴したら、どうするんだろな。

誰か、止めてやれよ。痛々しいから!

353 :
>>352
お前が止めてやれよ。

354 :
>>352
んだな。お前が止めてやれ。

355 :
>>348
デンシレンヂダンチ?

356 :
港南台って田舎?

357 :
どこから来るかによるだろ

358 :
>>356
本郷台と比べたら都会

359 :
峰や上郷、犬山、桂台、庄戸あたりよりずっと都会。

360 :
もう電車動いた?

361 :
栄区は街も信号も停電だったよ。
本当に「陸の孤島」状態になっていた。
その点港南台は何事もなく街あかりがついているな。天国だ。

362 :
バーズも高島屋も停電で閉店したぽいな
ダイエーはやってる

363 :
家に帰れない俺に港南台の状況を詳しく。

火事とか大丈夫?

364 :
ガスが使えないよ@ちどり団地

365 :
>>364
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。
これやってもダメだった?

366 :
野庭もガス使えないよって書き込みしょう思ったけど、
>>365さん ありがとう

367 :
栄区、戸塚区の停電が一番遅くまでかかってたみたいね。

368 :
港南台駅シャッター降りてるね

369 :
メルトダウンか。怖いな。

370 :
まだ根岸線は動いてないのか?

371 :
まだ動いてないのか
てことは上大岡からバスで帰宅?

372 :
>>367
鎌倉市藤沢市は栄区戸塚区より更に1時間遅れ。

373 :
桜木町までしか着てないらしい。今日車で行って電車JRで帰ろうとしたら電車止まってた。

374 :
駅前はまるで人気がない

375 :
本郷台〜港南台間で線路が曲がってるってうわさが
それで復旧しないのか

376 :
なんて根性なしな線路なんだ!

377 :
大船磯子間は1125に復旧したとのこと。
http://www.jorudan.co.jp/unk/

378 :
高架区間が多いからよその区間より復旧が遅れるんだろ

379 :
昨日港南台7-51-1のENEOSでレギュラー給油お願いしたら、20Lに制限されました。
3時間後にまた行ったら、完売していました。
この付近で給油できるGSありますか?

380 :
本郷小のほうのmobil1今見たら
大行列してた

381 :
日経サイトのトップに計画停電範囲のpdfが出てる。

382 :
停電は13:50〜19:00でオケ?

383 :
tvkによれば、港南台はその時間帯みたいだね

384 :
これ見れ
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

385 :
>>384
港南台は第1グループ?

386 :
それぞれのグループの時間帯も教えていただけないでしょうか?
東京電力のHP見れないです。

387 :
TVKで詳しくやってるじゃん

388 :
第1グループ=午前6時20分〜10時、午後4時50分〜同8時30分
第2グループ=午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜同10時
第3グループ=午後0時20分〜同4時
第4グループ=午後1時50分〜同5時30分
第5グループ=午後3時20分〜同7時

389 :
tvkだとpdfより大まかでよく分からないですね
どれが第何グループかも言わないし

390 :
>>388
ありがとう!

391 :
>>388
ありがとうございます!
助かります

392 :
本当に停電なんて容易いことだ。
オレ達港南台住民が協力できることもっと増やしてくれ。
食料だって義援金だって人材だって何でもいい。
日本の復活劇を見せ付けてやる。

393 :
気になるのは、信号や電車ですよね。

394 :
>>393

おれが気になるのは、冷蔵庫、マンションのオートロック、エレベーター、給水ポンプ。

395 :
港南区は第4と第5のどちらかか?
時間がはっきりしないのはちと困るなぁ。
信号も止まるし銀行も止まるし。電話もか。

396 :
港南台、日野南は第一グループ
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

397 :
pdf見る限り港南区は1.3.5グループのどれかですね

しかしこれは14日だけで毎日変わるみたいです。
午後17時ごろに東京電力のHPで次の予定がでるそうです。

398 :
港南台、日野南は第1グループ
他のニュースでは、横浜市は第4グループ。
ひょっとして1、4のグルーピングってこと?????

399 :
港南台はグループ1で確定
第1グループ=午前6時20分〜10時、午後4時50分〜同8時30分
3時間ということだから港南台の中でも番地によって午前と午後のどちらかっていうことかな?

車の運転はかなり気をつけないと。
ある地域は信号動いているが、すぐ隣の信号は死んでいるというケースもありうる。

400 :
日野中央のグループ判る方いらっしゃいませんか?

401 :
日野中央はリストに載って無いですねぇ・・・

402 :
不明なのかな

ありがとうございました

403 :
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

商業の中心地、その他重要部は停電なしみたい。

うちは笹下だけど、たぶん刑務所のおこぼれで停電なしかな

404 :
港南台も9丁目だけだねぇ。
4丁目は駅、6丁目は消防署があるから判るが、1丁目はなぜだろう。
漏れているだけかもしれないし、停電すると思って計画立てましょう。

405 :
9丁目の一部が湘南方面からの送電の都合なんじゃない?

8丁目とか電気止めても困らんだろうと思うのに停電じゃない・・・

住んでる7丁目も停電でも問題ないなぁ

つーかセキュリティとか停電でどうなるんだ?空き巣注意?

406 :
変電所ごとの停電らしい。

407 :
まぁこんな感じ
第1
港南区港南台9丁目
港南区上永谷町
港南区日限山3丁目
港南区日限山4丁目
港南区日野南5丁目
港南区日野南6丁目
港南区日野南7丁目
第3
港南区下永谷3丁目
港南区下永谷4丁目
港南区下永谷5丁目
港南区下永谷6丁目
港南区下永谷町
港南区丸山台2丁目
港南区丸山台3丁目
港南区丸山台4丁目
港南区港南3丁目
港南区上永谷3丁目
港南区上永谷5丁目
港南区上永谷6丁目
港南区日限山1丁目
港南区日限山2丁目

408 :
1日2回停電がある地域(第1、第2グループ)は
2回目については当日の需給状態によっては停電しない場合もある

409 :
結局、港南台は
9丁目以外は停電あるの?

410 :
9丁目のみでしょう。

グループは変更無しで停電時間が翌日から変わる模様、

第5グループは行が長すぎて駄目だった・・・

9丁目はマンション多いからなぁ直結工事してりゃ水はでるが受水槽あったら起きたら水オワタヽ(^o^)丿になるかもしれない。
トイレ用にフロ桶に水を貯めておきましょう。

もう寝てる人も多いから時すでに・・・

411 :
明日朝一電気つかえないこと知らない人沢山いるんだろうな・・
広報車でアピールって早朝から大音量でまわるのかねこれ

412 :
日野は5グループか。
それはそうと、フレッツ光も止まるらしい。

NTT東日本、計画停電でフレッツ系が利用不可に

利用不可に該当するサービス
・ひかり電話
・フレッツ光
・フレッツADSL
・フレッツISDN
・ビジネスイーサ
・フレッツVPN
・PBX
・ビジネスホン

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110313mog00m300013000c.html

413 :
根岸線も動かない。今港南台駅前を通ったらたくさん人がいた。

414 :
やっぱりノートPC+ワイヤレスが最強だな。

415 :
第一グループの朝の停電見送りしたんだと > TV発表

416 :
バーズ今日営業してるか分かる方いらっしゃいますか?

417 :
>>403

港南区港南6丁目が載ってない・・・

418 :
鎌倉街道の交通量はどうでしょうか?
上大岡方面、公田方面

419 :
バーズは11時からの営業と入り口に出てましたよ。

420 :
根岸線運休とか名に考えてるんだろうねぇ・・・・意味不明

421 :
>>420
東海道線も横須賀線もだよ
どこにも逃げ道がないね

422 :
>>419
烈しく感謝。

非常時に頼りになるのはWebとTVKだと実感。
TVKの交通実況とか停電情報が非常に有用で、やればできるんだなと思った。

423 :
>>420
上大岡から京急なんだろうけど、8時時点で上大岡駅が改札制限中で
改札待ちの列が地下鉄の連絡地下道まで伸びてる状態@ソース2ch路車板及びTVK。
杉田・上大岡・横浜・神奈川新町・京急鶴見・京急川崎で入場規制やってる
状態なので、過度な期待は難しいかも。

横浜だったら1時間に1本しかないけど、神奈中バスの港南台駅〜横浜駅東口線がある。
一応定時だと45分位で横浜駅に行けるし、上大岡と関内、桜木町の駅前も通る。
ただ鎌倉街道やバス自体の混み具合はどうか保証は出来ないけど。

424 :
>>417
リストに無い地域は計画停電が無いということらしい。
ただ、今日だけのことかも。

地下鉄とバスは動いている。
京急は上大岡から北(都内方面)は動いている。

425 :
>>422
昨夜は、停電情報のアップデートが遅くて
混乱に拍車をかけたけどな<TVK

426 :
>>424

そうなんですか。一応ラジオと懐中電灯買ってきます。ありがとうございました

427 :
鎌倉街道 港南中央付近の交通量
ライブカメラ
http://park15.wakwak.com/~sasami/Livecamera/index.html

428 :
427 GJ!

429 :
ダイエーやローゼンの様子はどうですか?

430 :
11時頃に行ったら、ダイエー地下は入場規制されてた
ローゼンはギュウギュウ

どちらも食料品、ティッシュなどの生活用品は全滅でした

431 :
>>420 自分さえ良ければ、他人のことは関係ないって言ってないかな?

原子力発電所は怖いね、風向きが変われば関東は直撃被爆ですよね。地上付近の風と上空の風向きは違いがあるから簡単に安心出来ない。
夕方からの停電も実施する見込みであるが現時点では予測不能、直前に判断するとのこと

432 :
鎌倉街道を走る京急の羽田空港行きのバスが、いつもは乗客数人で空気運んでるのに満席だった

433 :
関西か韓国に逃げるのかしらね?<空港バス

434 :
京急止まった。代わりに京浜東北が桜木町まで復活
平日の帰宅難民はキツイ

435 :
根岸線は終日ストップでいい。
下手に動いていると出勤しなきゃいけなくなる。

436 :
根岸線、全線運転してるよ

437 :
ローゼンは我先にって感じだったよ。高島屋は15時に閉店

438 :
ピカソはほとんど食べ物がありません(ToT)

439 :
というかそんなに買い込んでどうするつもりなんだw
別に食料はいつもよりちょっと少ない位で全然回せるはずだろ

440 :
パチ屋が急遽パRフロアのみ営業開始してたぞ
こんなときに何やってるんだか・・・
モラルもくそもねーな

441 :
>>412
今どうも繋がらなくなった
港南台フレッツADSLです0000時から?

442 :
テレビがTXとKTV以外同じだからなぁ。
ニーズもあるんじゃないか?>パチ屋

ところで明日の15時20分から停電するのかどうか、
それで港南台9丁目以外が計画停電エリアなのかどうかはっきりするね。

443 :
>>442

KTV?

444 :
関西テレビ?
tvkじゃなくて?

445 :
ロイヤルHCの向かいにあるシェルGSの給油待ちが約1キロ
横横道路港南台ICが最後尾

446 :
間違えました.tvkですたw

東電スタッフが港南台1〜8丁目は計画停電対象外だとアナウンスして廻ってるらしいね
でも節電は当然やらないと
気が緩んで便座暖めっぱなしだった。

447 :
横浜市の計画停電
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

448 :

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031508-j.html

計画停電時間になりました

449 :
停電なう

でも、不思議。戸塚から車で帰って来たんだが戸塚× 舞岡◯と× 日限山◯ 丸山台× 野庭◯ 日野◯ と、いうように停電地域は定型じゃないんだね

デマかもしれないが、大病院がある地域は停電しない計画らしい

450 :
誰か、
【有事の際にトイレットペーパーや紙オムツをしこたま買い込む主婦】
の心理について教えてくれ

こやつら自分達でモノ不足煽ってるのがわからんのかね?

451 :
9丁目ですがまだ電気通じてます。
最長3時間ということなので、これからかもしれないですね。

452 :
5丁目も電気通じてます!!

万が一何かがあったら!!って思ったらどんどん嫌な方向に思考が行ってそうなる前に対策とらなきゃ!みたいな感じじゃないですか??おばさま方って周り気にしない、空気読めないみたいなとこあるじゃないですか。それですよ、きっと。

453 :
落雷で停電していつ復旧するか分からないのに比べたら、
「起こるとしたらこれくらいの時間帯」って教えてくれての停電なんて
親切ですよね。
3時間なんてじっとしてても過ごせる時間ですよ。
慌てて何か買いこむような事態じゃない。
ローゼンなんてオイルショックかと思うような状況で笑ってしまった。
ものが少ないから余計あおられるんでしょうね。
少し「ものが足りないくらいの生活」を味わってみてもいいかと思えてきました。

454 :
19;30過ぎにダイエーに寄ったが、インスタント食品など見事に空だった。
牛Rが無かったのが残念。

455 :
買い物行列、なぜかパン屋が多い気がする。
火をつかわずに食べられて、日持ちがするからかな??

456 :
何となく不安だからガソリンを買おうと思っている人たちへ。

どっか遠出するの?
救急車やごみ収集車よりも優先する用事なの?
2週間も経てばガソリンは潤沢に供給されるよ。
ネット使えるのに盲目にならないように。


カップ麺の棚が空になってるのを見ると どんだけカップ麺好きが多いんだよw と思う。

457 :
俺の考えでは、あんなにカップ麺を食べると高血圧症や生活習慣病になる人が出てくるよ
能登半島地震でボランティア参加したんだけど、地元の保健師さんが苦労してたな
避難所のお年寄りが出されたものを無理して食べちゃうんだって、私達の為に作ってくれた食事を残したら罰が当たると口々に言うそうだ

458 :
安藤百福さんは亡くなるまで
チキンラーメン食べてたぐらいなんだから大丈夫だろ

459 :
>>455
菓子パンが売ってないからその反動でしょうかね。
普段買わなそうな老人達が大量に買い込んでるのも笑えます。
普段買わなくても売ってる所があればとりあえず買ってる心理なんでしょうね。
皆お金があるから、不要でも無意味に買って自己満足してるんでしょうか。

460 :
ダイエーすごい行列

461 :
食料よりも放射能が怖い。
日本の企業も自宅待機にしてよ!!!
旦那と離れ離れになりたくないよ!

462 :
とあるつぶやきより。
日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。
昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。
月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。
パニックになっている方に伝えましょう。

全部の企業が自宅待機にしたら日本の経済は破綻します。
元気でいる人が今の日本を支えて復興につなげなければならないと思います。
電気送ってもらって稼働できる企業は、収益から寄付を。
普段通りの生活ができる人は買い占めを控えていつもより質素な生活を。

463 :
自分の地域がなにグループ化検索してるんですが
日野9丁目が見つかりませんが
対象外なのでしょうか?

節電がんばりましょう!!!

464 :
日野は2丁目だけみたいですね。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html

465 :
>>463
ウチも日野9丁目民。というか清水橋。

9丁目は停電対象外。推測だけど、南部病院(港南台3丁目)が近いから
対象外な気がする。近くに他の重要施設ないよね?

>>403みたいに刑務所が近くの人も対象外なんだよね。

466 :
>>464
>>465

早々レスありがとうございます
やはり記載の見落としなかったんですね
ありがとうございました

自分のところは助かった!
などという気持ちではなく心は被災者と共に

港南区はすごく風が強いですが皆様お気をつけて!

467 :
高速道路下のエネオスから、
トンネル抜けて第一中学校向かいの郵便局まで、
給油の列が出来てる。

468 :
日野中央は、第何グループですか?
引っ越ししてきたばかりで、ダンボールに囲まれてて片付けゆっくり出来なくて、不安です。

469 :
>>468
>>403

470 :
港南台9丁目は計画停電実行なし、なぜ???

471 :
港南台9丁目は本日(3/16)も計画停電実行なし、なぜ???

472 :
駅の近くは停電無いっぽいよ
やっぱ南部病院の影響かな?
呼吸機器とか止まるのは死活問題

473 :
警察署、消防署、区役所、刑務所、そして病院は計画停電対象から外れています。近所ではなく、その配電系統に含まれている地域は停電しない
つまり、地震発生から今まで停電しなかったところは、今後とも停電しない可能性が大

電気よりもガソリンが問題だわ〜 給油ランプ点灯しちゃいました。
情報弱者は昨日営業していたスタンドに並んでいたけど、今日は給油できずガックシのようだな
犬を散歩中にスタンドの営業情報をスタンド社員から直接聞いたんだけど、ガセネタになると嫌なので給油できたら報告するわ

474 :
停電エリア検索システム
http://machi.userlocal.jp/teiden/

町名を入れると、輪番停電のグループと停電時間を教えてくれるサイトです。

475 :
昨日は金井バス停のところはおそらく午前10時から、
港南車庫の向かい側は10時以前に給油できたよ。(←ここで入れた)
量規制はあると思うけど。

476 :
>>461
旦那と離れ離れになりたくないなら、今すぐテレビを消して
そういう馬鹿な発想をしない人になりなさいw

477 :
また 昨夜と同じ時間位に地震ありましたね。
朝 はやい仕事で昨夜と同じに寝てたので、毎日不眠になりそうです。

478 :
でもがんばって寝たよ 寝ないともたないし。
身構えてガチガチになってもリラックスしてても結果は同じだし
余震の場合はこのへんだと大きくて4、だいたい3くらいだ。

479 :
あ、でもどうしてもきつい場合は
かるい入眠剤か抗不安薬を出してもってね
いきつけの内科でもくれると思うよ

480 :
昨日(3月16日)バーズ停電してたね
グループ何だったのかな

481 :
港南と港南台って同じですか?
ダイエー、ローゼンのHPだと港南台3丁目、東電のエリア確認だと町名に港南台ってのはなくて港南
港南3丁目ならダイエー、バーズは3Gに入ると思うのですが。

482 :
ゴメンなさい。対象に入ってない町名もあるから上記のは取り消します。

483 :
港南は港南です。港南台ではありません。

484 :
GS待ちの列なのか、先頭がどこかわからんが、濱ふうふう〜ココスまで車の列が…。
米卸しセンターには30人くらい並んでます

485 :
>>477
俺なんか二晩連続で地震風呂だったよ。
湯船の中で湯が勝手に動き回って、なんとも気色が悪い。

486 :
港南台1丁目〜8丁目は対象外なんですかね?

487 :
そのはずだけど港南台3丁目のローゼン、バーズ、高島屋は停電のため営業停止中。
道一本隔てた南部病院や銀行はどうなのか?

駅前3施設は逗子からの供給なので、逗子と連動しているという話しもありますが、
同じ3丁目のダイエーは開いている。
もしかしたら節電対策で連係して営業時間をコントロールしているか、
あるいは東電発表のグループ分け以上に細分化されているのかも。

488 :
ダイエーは自分とこで発電してるらしいです

489 :
南部も自家発電ありそうですね

490 :
ダイエーだけ逗子じゃないみたいです、自家発電は流石にあの規模のダイエーにはないですよ

491 :
なるほど〜。
となると港南台3は発表されていないが13時まで停電していたので
第一グループになるということですかね。
じゃ、今頃また営業中止しているのか?
もしそうなら銀行とか郵便局も営業が止まるので以下が参考になるかも。

第一グループ計画表
17日
1650〜2030
18日
0620〜1000/1350〜1730
19日
1820〜2200
20日
1520〜1900
21日
1220〜1600
22日
0920〜1300

492 :
17日は0920〜1300までもありましたが過去なので入れませんでしたm(_ _)m

493 :
3丁目は計画停電外だけど、何故か高島屋・バーズが停電になってるだけでしょ?
ダイエーは自家発電だからガソリン?さえあれば問題無い
相鉄はリニューアルしか頭に無く自家発電なんて考えて無かったんだろうね

494 :
港南区役所のスピーカー車が回って来て、大船駅前商店街の店?で
解毒してないフグを売った、と言っているよ

495 :
仲通り商店街の三和水産な。
あそこ安いけどね。

496 :
高島屋とバーズの電気は横須賀に変電所があります。今日は16時まででした。


南部病院は自家発電で、電気はついてます。もともと南部は停電してませんけど。

497 :
>>485氏、
また 風呂に入っていたりして(苦笑)

498 :
バーズ高島屋だけピンポイントで逗子だか横須賀だかから送電?
妙だな。

499 :
バーズと島屋は東電からの特高という専用電力、大きな工場とかと同じ。だから東電の都合で停電にできる。ダイエーは自家発電で電気が点いているんじゃなくて、南部病院と同じエリアでそもそも停電になっていない。だからバーズ・島屋・ローゼンだけピンポイントで停電している。

500 :
停電回復したのにヤフー繋がらない
どして??

501 :
すいませんルーター再起動でなおりました

502 :
この近辺でガソリンスタンドが開いているところはどこでしょうか?

503 :
停電に耐えてるのが涙ぐましい。
みなさんネットをやってるのですから、ツイッターなどで、
火力発電所の稼働や中部、関西からの電力の融通。
(周波数の違いなど簡単に克服可能らしい)
を訴えましょう。私もやり続けてます。

504 :
>>503
簡単じゃないよ
現在の設備では上限はたったの100万kW。
今の東電の発電能力は3400万kW。
ぜんぜん足りない。

505 :
鎌倉街道のスタンドがやっているみたいだけど、給油待ちの列が清水橋を曲がって環状3号まで渋滞中。
今日はやめておいたほうがいい。

506 :
計画停電がないから、今日バーズとローゼンは20時までやるらしい。

507 :
>>504
その東電の発表をそのまま信じて、
耐えているのが涙ぐましいのです。あなたが子供なら
言っても仕方ないですが。

508 :
どっか牛R置いてるとこないかな?
どこ行っても朝から品切れで困った

509 :
今日の午後三時頃にダイエーに行ったら、家族に一本か、一人一本かで売っていましたよ。
その前に行ったローゼンにはありませんでした。

510 :
ローゼンにパンがいっぱい入荷されてて感動した。

511 :
>>506
情報有難う。久しぶりにバーズにいけてうれしかった。
明日も停電ないしバーズ20時まであいてるといいな。

512 :
>>508
もれなく最新の栄養入りですが

513 :
ローゼンってなんでパンに強いんだろうな。
災害前にも店頭でヤマザキ辺りのパンを週2くらいで
大量売りしてたりして、なんか特別な関係なんだろうか。

514 :
>>513
販売強化店みたいなものに指定されていたり?

515 :
サランラップ@旭化成の関連の人から聞いたんだけど、ローゼンって
店頭特売する場所がいいから、他店よりもよく売れるらしいよ。
サランラップもよく店頭でやってるよね。

516 :
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=JUdIfIh692U

これどういうこと? (・ω・)

517 :
>>516
マルチだろうけどタイトル貼っとけ
「被災地向け電池190万個を止めていたのは民主党政権だった」

学級会の延長線みたいな奴らには何期待したって無駄。

518 :
>>347

このリスト、悪意感じるわ‥。
本気で書いてたら申し訳ない。

519 :
バイクのガソリン盗まれました・・・
ガソリンがほとんど残ってないので、港南台駅近辺で給油できる可能性が高い
ガソリンスタンドわかる方いらっしゃいませんか?

520 :
>>519
給油できるスタンドは分からないが、警察へ連絡した?

521 :
4号線ガスト横のモービル1行ったら入れ放題だった

522 :
餃子坊が休業・・・・
中国に避難したのかなー

523 :
うん、中華街も壊滅状態

地震、津波、放射能にびびって出稼ぎコック達が帰国しちゃった。 中国は報道規制で日頃から情報は華僑人脈の口コミ。
ヤバイな発言があったとのこと

524 :
中華街もか
東北から随分離れているのに

525 :
最近中国人が少ないと思ったら、そういうことか!

526 :
お米も5kg1600円以下と普通になってきましたね。
皆さんの努力に頭が下がります

527 :
そういえば、今月末で港南リサイクル閉館だった
リサイクル家具等の販売や古本リサイクルはどこかで継続してやってもらいたい

528 :


529 :
今日、ガソリンを満タンにしてきた
先週、2時間並んで給油した人達はどんな気分なんだろな

530 :
>>529
待った人はむなしい満足と優越感を手に入れた。

531 :
港南台近辺の浄水場はどこなんでしょう?

532 :
場所によるけど、ほとんど小雀だよ…

533 :
雨で降ってきた分だとすると明日にはほとんど流れちゃってると思うけどね
3/23の調査結果はコチラ
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/20110322153218.html

どの浄水場から来てるかはコチラ。
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/suidou-suishitsu/suidou/haisui.html
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/suidou-suishitsu/suidou/haisui-sub-win.html

534 :
ありがとうございます。やはり検出されてますよね…

535 :
高島屋って何グループ?

536 :
日本の飲料水に対する放射性物質の暫定基準は
放射性ヨウ素(ヨウ素131)は
1リットルの水に300ベクレル入っていたらダメ。
放射性セシウム(セシウム137)が
1リットルの水に200ベクレル入っていたらダメ。
というものです。

それに対し、WHO(世界保健機構)が定めた
世界基準を調べたところによると
放射性ヨウ素(ヨウ素131)は
1リットルの水に10ベクレル入っていたらダメ。
放射性セシウム(セシウム137)が
1リットルの水に10ベクレル入っていたらダメ。

甘すぎる日本政府の基準。
世界基準からするとヨウ素はかなり超えています。
よって、赤ちゃんは特に飲まないように。
とにかくマスコミや政府は信じられん。。。

537 :
>>535
バーズが第一って貼り紙あったから高島屋も第一じゃないかな。

538 :
最近コンビニの紙パック飲料って入荷してる?
近所のセブンはいつ行っても空の棚。ヨーグルトとかゼリーもない。

>>536
マスゴミが無駄に煽るから、っていうのもある。
まぁしかし免疫がまだ完全でない赤ちゃんに対しては神経質にならなくてはいけないけどね。

539 :
3丁目のセブンは結構置いてないか?
というよりこの間、カゴいっぱいの廃棄を出してたぐらいだぞ。

おにぎりだけでカゴ1つ使ってたのはひどい。

540 :
>>538
R児の摂取制限は免疫の問題じゃなくて細胞分裂(成長)が早いから。

若い人の方がガンの進行が速いのと同じことが放射線にも言える

541 :
横浜の水がめは山梨だから大丈夫だろう

542 :
>536
普段は日本もWHO基準だよ。
被災地や非常事態に適用される上限が今の暫定基準で、
それはWHOも同じように300bq。
そういう意味では政府は間違ってない。

逆にいえば関東圏全域、放射能の影響が出る被災地と認めたって事だけどね……

543 :
バーズ駐車場入り口横にあるバイク置き場は、停電になるとどうなるんでしょうか?
停電終わると時間はまた0からになるんですか?

544 :
バーズ駐車場入り口横にあるバイク置き場は、停電になるとどうなるんでしょうか?
停電終わると時間はまた0からになるんですか?

545 :
R幼児に向くかどうか知らないけどw


34 名前:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)[] 投稿日:2011/03/24(木) 06:52:21.77 ID:xdVhDtY8O
炭酸水を水と炭酸に分ける方が簡単だろ

546 :
>>536
ネット依存の弊害だな。

暫定的に放射能が検出されるのと、恒常的に放射能が検出されるのでは基準が
違うんだよ。

まあ、日本人は「世界基準」っていうのが好きだからなあ

547 :
ちなみに港南区の水源は相模湖>道志>宮ケ瀬だ。
どこをとっても比較的安心。

548 :
>>547
最終的には小雀にいくのか?

549 :
寒川→小雀
一部は綾瀬→西谷

てか、昨日被曝した人が炉内の一万倍の被曝量って最初の爆発か一昨日の黒煙でメルトダウンしてたんだろ。
じゃなきゃタービン建屋が炉内の一万倍なんてありえないだろ。

550 :
港南台って停電9丁目だけだよね?
小学校とか中学校の親同士でギスギスしそうだなぁ

551 :
9丁目ってフォレストとか靴流通あたりでしょ?
まあこの影響か知らんが山手のDQNが学校休みなのが嬉しいな

552 :
うち9丁目だけど1回も停電ない。

553 :
停電しない地域があってもまだ我慢はできるが
しない地域の奴が震災で苦しんでる人がいるのに
停電位でゴチャゴチャ言うなとか言ってるのは
心底虫唾が走る。

554 :
↑難しい文章ですね

555 :
停電しない地域の人が「停電ぐらいでゴチャゴチャ言うな」
と言っているのが腹が立つ

と書けば伝わりやすいですよ、低脳さん。

556 :
9丁目はホントに残念だよな\(^o^)/

557 :
フォレストも停電ないよー?
ヴィクトリアゴルフとかあの辺りかな?

558 :
ひょっとしてごく一部とか飛び地とか?
1区画だけ対象でもリストアップされるし。

559 :
港南台や野庭は、なぜ計画停電区域からはずされているのかな?
不公平感ありすぎだと思う。

ローゼンは停電にならないのに、停電と理由づけして
営業していない時間帯があるのは何故?

ローゼンが停電(嘘)中にダイエーのトイレから、ローゼンの
制服を着た作業員が出てきた。214ビルのトイレを使うように
指示されてあったと思うけど、どうなの?

560 :
計画停電くらいで不公平だのなんだの器が小さくないかい?
俺なんて仕事行ってる朝5時30分から帰宅する23時30分まで停電でも構わないよ。
国民が皆で頑張らなきゃ。

561 :
559
バーズとローゼンは停電してるよ
1G-Eだよ

562 :
>>560
その生活なら18時間停電OKだなw

563 :
計画停電賛同店だったかな?野庭のたまやもそうだよね。
この前区役所にチラシ貼ってあった。
もしかしたら、節電の為に閉店してるのかも。

564 :
こんな状況なのに暴走族が・・アホォ

565 :
>>560
会社のある地域が朝5時30分から23時30分でもいいのかよ(苦笑)

566 :
>>565
別に良いよ、そしたら東北に復興支援に行けるかも知れないな。
健康で家財も無事なんだから停電なんてどうっちゃないことだ。

567 :
>>564
そのまま暴走して被災地までいって、物資運ぶ手伝いしてほしい。
いくらでも走りまわれるぞ

568 :
>>567
日本のイメージダウンが仕事の彼らに期待するだけムダ。

569 :
駅前の計画停電の予定をお配りしてまーす がうざい。
見てないけど選挙広報兼停電の…なんでしょ。
ある意味汚い。
おおくわが地道に駅前に立ってまさかの当選から真似して毎日のようにいろんな奴がいる。
あまり選挙活動しなくて当選とか無理なの?
おおくわってなんで当選できたんだろ?

570 :
バーズ1Fのパールカメラ商会が潰れてた。
シャッターに貼り紙あり。

571 :
上大岡のヨーカドーの店も突然閉店してた<パールカメラ
張り紙の名義が弁護士だし倒産かね

572 :
>>571
だろうけど、写真を現像に出していた人は受け取りが面倒そうだな。

573 :
この辺でデスクトップPC無料で引き取ってくれる所ないかな?
原付所持しているので多少遠くても大丈夫です。

574 :
>>573
ハードオフとか

575 :
>>573
スペックによると桃う

576 :
6月に女子短近くに幸楽苑が出来るみたいだけど何処に出来るんだ?求人チラシが今朝の新聞に入っていて、地図を見るとファミマの辺りっぽいんだよな。

577 :
あ、あの泉ピン子が経営してるのね。

578 :
マックのとこは?

579 :
>>576
ファミマの裏。駐車場の跡地に建設中のやつじゃね?

580 :
>>579
地鎮祭やったからもう解禁か

つーことで幸楽苑です。

港南台のラーメン屋何件乙るかな・・・中華こうなんやばいか?w

581 :
老舗が後楽園くらいで潰れる訳ないじゃないですか

582 :
港南台の老舗こうなんや桃太郎は新参者の幸楽苑には屈しないよ。

583 :
>>571
上永谷のヨーカ堂も閉店してたそうです

584 :
テスト

585 :
45分前に回収した解答用紙を返します。

>>584
君は3点だ・・・追試!

586 :
↑さむ

587 :
こんなどうでもいいことを
ポイント使ってまで書いているのか。
うわぁ・・・

588 :
幸楽苑、オープニングスタッフ募集してるね。
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_10637828_axc_40_vos_dtwmprsc0000060000/

お店の場所(google map)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%B8%AF%E5%8D%97%E5%8C%BA%E6%B8%AF%E5%8D%97%E5%8F%B05%E4%B8%81%E7%9B%AE6-12&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E6%B8%AF%E5%8D%97%E5%8C%BA%E6%B8%AF%E5%8D%97%E5%8F%B0%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92&gl=jp&ei=dWqcTYbmJIrsvQPPqqXmBg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBkQ8gEwAA

589 :
>>570
>>571
でも、会社公式ホームページ、まだ生きているね。本日、破産決定っぽい。
末端の社員とかは突然、経営者から知らされたんだろうなあ・・・。

590 :
港南台のカメラ屋は今後、カメラはスズキ(テスコ店)の一人勝ちか?

昔はTVKなどで、よく♪スズキ〜スズキ〜カメラは横浜スズキカメラ〜
とCMしていたものだが。

591 :
お風呂の王様の近く、工事してますね。 敷地面積かなり広いです。何が、出来るのでしょう?

592 :
>>591
150平米の飲食店貸店舗

個人的にはコンビニが出来て欲しかった…

593 :
バブル期世代にはついていけない
昼飯普通に1000円かける
時には昼飯なのに2、3000円の料理屋に入ろうとする
俺はコンビニおにぎりで十分だ

594 :
月1、2回位はいいんじゃない?
このご時世、消費も活性させないと。

595 :
>>593
若い時に世界を広げておかないと、
おっさんになってから悲惨な事になるよ。
そこからだと巻き返せない大切な部分がある。

596 :
昼飯なのに2、3000円の料理屋
は行かなくても、
たまには
1000円前後の定食屋やカフェには行くようにした方がいいよ。

と言うか
自分も昼飯なのに2、3000円の料理屋なんて行かないわw

597 :
日野中央公園近くのロ-ソン向かいも、工事されてますね 。何になるのでしょうか?

598 :
日野公園墓地近くのそば愛 伊勢福 高いわりに大して美味しくなかったなぁ 老舗らしいけど何故続いてるのか疑問

599 :
>3000円のランチ

年収が2000万以上あれば別にいいんじゃね?
実際は家庭内収入が1000〜1500万くらいのプチ富裕層がそれやっちゃうと
家計は火の車だわな。

自分はバブル世代で年収4,000万くらいあるけどランチは1500円どまりだけどね。
ゴルフ場で1500円以上のランチを食べると、なんか罪悪感がある。

600 :
バブル後に生まれたから、個人的には、ランチ一人当たり800円位が妥当かなと思う。お風呂の王様近く飲食店出来ると、ラーメン大和…経営危うしかな?ラーメンなら、800円位でおさまるかな?日曜日定休日らしく、個人的日曜日休みだから気になるけど行った事ないけど味どうですか?

601 :
何いってんの?
ランチの値段に年収なんて関係ないよ

602 :
>>600
二回入ったが俺に言わせりゃ落第点。

603 :
すげ
年収4000万?
まさか中国製の服なんか買わないよね

604 :
ラーメン大和…落第ですか!!!チェーン店なのですかね…
一番かるびが、焼き肉きんぐにいつの間にか変わってましたね。 食べ放題に

605 :
年収4Kなんて小者だよ。
税金に半分近く持っていかれちゃう。

貯蓄に1K、ローンに500万まわしたら可処分は500.
ゴルフやら遊びに年200万は使うし、家族との外食に100万、旅行に200万。
ほーら何にも残らない。それ以上の贅沢なんて出来ないよ。

洋服なんぞ、ユニクロで十分だ。

ベンツに乗ったりポルシェに乗ったり出来るのは年収一億ちかくないと駄目
だと思う。(実際は自営業者・法人は経費で落とせるんだが)

606 :
ふーん
1億もらってても自分で運転するんだ

607 :
一億なんて金額 見たことありましぇん。

608 :
串場ちゃっちゃかが入ってるビルの1階に銀八寿司っていうのが出来てた。

609 :
>>608
その寿司屋ってバーズに入っていた銀八寿司じゃないのか?まあ俺はカウンターの寿司屋には行かないから関係無いが。

因みに昼飯代の話が出ていたけど俺は平日は弁当持参だが、休みの日は大抵1000円以上の物を食べている。まあ平均1500円位か?でも決して昼飯にしては高いとは思わないな。

610 :
アルファのディーラーにコンペティツィオーネが置いてあるぞ!

611 :
旧港南台高校に立野高校の名前がついていた。
引っ越してきたのかな?

612 :
>>611
木製の表札でしたね。
詰め襟が凛々しくて良いです。
港南台周辺だと日野高校以来の詰め襟ですね。

613 :
今年春入学の世代は3年間仮校舎で過ごすのか。
本校舎へ通わずに卒業というのはかわいそうだな。

614 :
焼き肉のやつはしが閉店してた!なにになるかな?コンビニ?アパート?

615 :
やつはし 小さいころからたまに行ってたな
ああいう店が無くなるのは寂しいや

616 :
※横浜市 港南区

◎県議(3議席/4候補)
・田中米一(無・新)田中建設社長
・浦道健一(民・新)
・桐生秀昭(自・現)
・高橋稔(公・現)創

◎市議(5議席/8候補)
・市野太郎(民・現)
・藤井皆子(ネ横・新)ネット横浜・港南代表
・安西英俊(公・新)
・田野井一雄(自・現)
・三輪智恵美(共・新)
・瀬之間康浩(自・現)
・酒井亮介(無・新)元衆議院秘書、八王子高陵高校中退
・山田桂一郎(諸・現)元商社員、市会経済観光・港湾副委員長

※県知事選の候補者リストはこちら
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1265071106/914/
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242473031/192/

617 :
計画停電自体が無くなっちゃったから、いまさらって感じだが...。、
港南台が計画停電にならなかったのは、南部病院が、
災害医療拠点病院に指定されているからって考えであってる?
ちなみに、栄区には災害医療拠点病院は無い。

618 :
給水ポンプが近くにあるから電気が止まると水道も止まるからやらないと聞いたけど?

619 :
7丁目はNTTがあるからだと思ってた

620 :
>>617
そうでもないらしい。現にマリアンナ西部病院はG2に入っていた。

621 :
停電のないところは、盗電の社員が住んでるからと思ってます。

622 :
南部は災害時の緊急指定病院になってる
マリアンナはなってないんじゃない?

623 :
>>613
廃校フラグのような気がしなくもないです

624 :
計画停電をするためには、配電のON/OFFを遠隔できなければならない。
設備が古いと、マンパワーでやるはめになる。港南台は設備が古い。
同様に設備が古い地域が横浜市の海側は比較的多く、計画停電対象外がやたらと多かった。
港南台9丁目は栄区からの配電で、あちらは設備が新しいので対象となった。
夏までの間に東電が設備を一新すれば、港南台もエアコン使えない夏になる。

625 :
ところで、以前にもネタになったような記憶はありますが、
これだけ地震が頻発していると相模トラフもどうなるかわかりません。
再確認した方が良さそうですね。
http://wwwm.city.yokohama.lg.jp/search/aza.asp?oacd=14111007000&dtp=6&ctd=14111
関東大震災が起きた場合の揺れ具合、避難場所、緊急の水補給場所など
知っておいた方が良い情報が調べられます。

626 :
>>622
横浜には地域中核病院が6つあり、災害拠点病院が13ある。
聖マリ西部はその両方ともに入っているよ。

627 :
東電の社員が数名友達にいるけれど
今回の計画停電には権力と言う名の
圧力がかなり絡んでいたらしい
細かいことは言えないので創造してください。。

628 :
福島第1原発の事故評価レベル7とか言ってるけど、
これって水道水も危険なのかな?毎日数杯は飲んでるんだけど。

629 :
1万テラベクレルとか言う想像もつかないような数値が出たからな。

水道水、自分もご飯炊いたりお茶飲むのでお湯沸かすのに毎日飲んでる。
もうどうなっちゃうのかね。

630 :
電気の恩恵を今まで受けた分だけ早死にする。

631 :
まぁ規模がチェルノブイルと一緒と、
被害がチェルノブイルと一緒は全然違うよ

今後は知らんけどw

632 :
港南台のみなさん。
やっと東戸塚からそちらに言った詐欺男の正体に気がついた様ですね。
被害が最小で済む様、お祈り申し上げます。

633 :
チェルノブイル?

634 :
相模トラフは11日の奴で地盤が固くなったみたいで、当分デカいのは来ないらしい。今気にするなら余震だな。原発は爆発したんじゃないし、毎日大量に食品や飲料水を摂取しても問題はない。先日の朝日新聞の投書にチェルノブイリ爆発時にドイツに住んでいて、放射能測定器が振り切れた食品や飲料水を毎日飲食していたが今でも何もないと有る。だから異常にナーバスになる事は無し。俺なんか気にせず水道水を飲んでいる。だって何も気にする事は無いから。

635 :
>>634
訂正
毎日大量に摂取しても→×
毎日大量に摂取しなければ→○

636 :
>相模トラフは11日の奴で地盤が固くなったみたいで、当分デカいのは来ないらしい。

相模トラフって相模湾中央部の海底谷(舟状海盆)だが、
その地盤が11日の奴で固くなるってことは更に圧縮歪みが増えて
発震に近づくんじゃね?

しかし、地盤が固くなるって(笑) まあいいけど

637 :
固くなるって何か勘違いしているようだな

638 :
>>634
改行する癖を付けろモシモシ

639 :
洋光台〜本郷台近辺の住宅地は地盤が良いから広域避難場所になってる。
@横浜市ハザードマップ「わいわい防災まっぷ」

しかし、ネーミングセンス…。

641 :
>>639
わかりやすくてセンス良いね。

642 :
>>640
引越ししていいよ

643 :
>>640
ほかに池

644 :
>>640
これはヤバい。
子供の将来が心配。

645 :
>>640
そんな具体的な県名出しちゃ、風評被害の農家の怒り買いますよ。
子供の将来より、>>640の今後が心配。

646 :
コピペに反応するなよ

647 :
640にある質問は、中途半端な情報を脳内で勝手に悪化させているタイプかな。
ストロンチウムやプルトニウムが野菜についているような地域は、基本的にもう人がいない。
つまり出荷できないw

648 :
そばの 八ッ場 行ってみたが、味は、まぁまぁだったが…おばちゃん達が仕切ってて店長さん、言いなりぽくて、色々と問題ありそうな店だな 一時厨房器具不具合で閉店してたが、何か訳ありげだな

649 :
手作り感が、悪い方にいってるよな。

650 :
いちご安く買えるところ誰か知りませんか?
今北関東産が安いところならとことん安いと聞いているんですが
そんなに安いところを見たことがないんで
近場で知ってたらよろしくお願いします

651 :
>>640
やばい、やばい、
非常に危険だから早く逃げたほうがいいよ
西へ行くなり、海外に行くなり早く対策をしたほうがいいよ
こんなところで相談してる暇はないさっさとどっか行け

652 :
>>640
とことん?かはわからんけど上永谷のあさひは結構安いのもある。
ってかいたるところで普段見ないくらい安くなってない?

653 :
>>652
1パック100円とかもあるって聞いたから
こないだ松原商店街で150円で買ったのも安くてうまかったけど
もっと近場で100〜150円で買えたらいいなと

654 :
あさひは198円くらいのあるけど、
見た目美味しくなさそうであんまり売れてない感じww

655 :
弘明寺商店街の橋の近くの八百屋で4パック500円で売ってたけど
先週、桜見に行った時の話だからまだやってるかはわからない

656 :
そばの八ッ場 手作り感悪い方向性…寿司屋だめなら、次 そば屋で、また そう長くないだろう。

657 :
港南台近辺とは、スレ違いかも 上大岡のひまわり市場 上永谷のフレンドでいちごを安く見かけたが味は、分からない

658 :
みなさん情報ありがとうございます
明日上永谷〜弘明寺近辺で買い物してみます

659 :
>>651
煽り乙

660 :
アボーンされちゃったけど、書いた奴はどんな気分なんだろ?

661 :
首相官邸HPより。

http://www.kantei.go.jp/be-nippon/archive/images/29hirokane.jpg

662 :
港南台周辺で打ち合わせに使えそうな仕切りのあるようなレストランや日本料理屋、そば屋などはございますでしょうか。
車でのアクセスでも構いません。
よろしくお願い致します。

663 :
大輪の奥はパーテーションはないものの打ちあわせに使えるかな。
ただしお昼に貸し切るのは難しいかも

あとはせんざんくらいだね

664 :
車OKなら九つ井は?

665 :
九つ井は改装中っていうか改築?建て直し?

666 :
>>665
「九つ井港南店」は老朽化に伴い、隣接する「大津スイミングプール」との共同事業として
平成二十四年暮のオープンをめざし新築工事を進めることになりました。
と、HPに書いてある。

667 :
いや、田谷の九つ井

668 :
そういえば、環2ができてからあの前を通ることがないから、こっちの九つ井の事忘れていた!!
田谷の九つ井は、コテージみたいに部屋が分かれていたと思うけど、今もそうなのかな?

669 :
山の中の離れはあるよ
コース料理頼まないと部屋とれないからセレブじゃなきゃ入れねーけど
落ち着いたなかなかいい和室だし、ただの個室じゃなくて完全な戸建の部屋だから
仕事の話とか人に聞かれたくない込み入った話にはうってつけかもね
昔鎌倉の坊さんが15〜16人の団体で宴会やってて、全員ベロベロに酔っ払ってたのが
おもしろかったな、あそこのコース料理は基本的に牛肉だし

670 :
港南台の高島屋の斜め向かい側のビルに中華料理明明と言う店がありますよ、意外と
しられてないですが、料理の美味しさは駅前の餃子坊より数段美味しいです。値段も
安いです。

671 :
今日ピカソと駅の間くらいの道でなんか事故あった?

672 :
北公園のお祭りはやってますか?震災の影響で中止になったと噂で聞いたのですが…

673 :
洋光台駅のサンモール(商店街)の一角に
改装前バーズ3階にあったコーヒー屋らしき店が出来た。

飲んだことがないからわからないけど、
とりあえず書いとくよ。

674 :
おおアルバートコーヒーかな。
情報サンクス!

675 :
>>673
写真よろ

676 :
669

おまえなあ

677 :
アルバータコーヒーならすごくうれしいです。

678 :
日野の豚カツ屋跡地にまいばすけっとが出来るみたい。日野や日野中央にはちょっとした買い物が出来るスーパーが無かったから、あそこ出来るのは非常に嬉しい!

679 :
>>678
マイバスケットってコンビニスーパーみたいの?
もう営業してたよ

680 :
>>679
かつ撰跡地に出来るまいばすけっとはまだ工事中ですが…。

あなたが言ってるのは休日急患センターの先に有るまいばすけっとですか?

681 :
マイバスケット
が店舗が急増中だけど大丈夫なのかな。

イオングループなのがちょっと気になるところ。
噂話なのかネットでの一人歩きの話題なのかはわからないから書けないけど。

682 :
>>681
イオンだとなんか問題あるの?
まいばすけっとは安いからとりあえず歓迎

683 :
>>682
野菜買わなきゃ問題無いだろ

684 :
ああ、サンチュの話か、気にしてないから無問題だな

685 :
イオンの野菜に何か問題でも有るのか?根も葉もない噂に惑わされるな!こういう書き込みが風評被害に繋がるんだよ。

686 :
自粛野菜売ってたじゃん。

687 :
書けないと言いながら話題にすることに悪意を感じるよな
黄色の花粉を放射能汚染と言ったりしてね

688 :
こういう人に限って黄砂で汚染された野菜を喜んで食うんだろうな

689 :
今更放射線のことで食い物に敏感になってる人には
美味しんぼの101巻を読んで見て欲しい
本当は全巻読破したほうがいいけどとりあえず101巻だけでも読めば
自分がいかに今まで食い物に無頓着で、今になって気にしてるのが馬鹿馬鹿しいか
わかると思う

690 :
今は放射能よりO111の方が遥かに怖い。

691 :
港南台にあるコインランドリー知りませんか?
駅近くのパチ屋の裏手にあるのは知っていますが、そこ以外で。

692 :
>691 2丁目港南台病院ならびにできたよ!

693 :
>>692
あんな所に。
tks

694 :
コインランドリーはペットショップの人がペットのRやオシッコ、毛だらけのシーツ?や毛布・タオルなどを洗濯するから嫌だ。

695 :
>>694
すぐ側にペットショップが・・・

696 :
さっきちどり・かもめ団地間の根岸線をまたぐ交差点で、車と歩行者の交通事故があったけど軽く済んで不幸中の幸い。
ここ40キロ制限だけど長い直線区間で飛ばす車が多く、80キロくらいで走ってるのをよく見る。

信号もない。たまにクラクションの長押しが聞こえる。(恐らく脇道からの飛び出し対応)
毎年のように事故があって、数年前には原チャリの人が亡くなってるから通行する人は気を付けてね。
ごく稀に速度取締りも両方向でやってるのを見た事はある。

697 :
お風呂の王様めちゃくちゃすいてた
連休の終わりだからなのか、放射線を警戒してるのか
どちらにせよゆったりできてよかった

698 :
ゲームソフトのお店を探しています。(ps3やwiiなど)
最寄で、できれば安いお店をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

私が知っているのは以下くらいですが、品揃えがあまりに乏しいです。
駅前ダイエー4階、清水橋近くのノジマ、環2のヤマダ電機

699 :
>>698
環2のヤマダの隣のゲームステーションは?
あと東戸塚のゲームステーション
あんまり買ったことないけど、買取がいいから売値も良心的なんじゃないかなぁ… 多分

700 :
>>699
ヤマダの隣とは気づきませんでした。今度のぞいてみます。
ありがとうございました。

701 :
日野のまいばすけっとは今月の28日にオープン。周辺住民としては開店が待ち遠しい!

702 :
えっ?
すでに一ヶ月くらい前から営業してるんじゃない?
吉原の交差点と港南中央の交差点の間くらいの店でしょ?

703 :
>>702
そこの話はしていないしオープンしているのも知っているよ。俺が言っているのは鎌倉街道新橋交差点前に有った豚カツ屋跡に出来るまいばすけっとの事を言ってるんだが…。

704 :
そう言えば昔あの辺にスーパー相沢があったな

705 :
>>701=>>703
「日野のまいばすけっと」しか書いて無いじゃん。

706 :
>>704
ポジション的には肉のたからやじゃなかろうか。

>>705
上の方から日野のとんかつ屋跡地の話になってるし、港南中央は住所的にも日野じゃないぞ。

707 :
いまGoogleマップで見たが、いつの間にか江戸前おしどり寿司が無くなってトンカツ屋になっていたのか。
普段からあの辺通らないし、気にしてなかったから知らなかった。

ここね
http://maps.google.co.jp/maps?q=%93%FA%96%EC%82W%92%9A%96%DA%82S%81%7C%82P%82V

708 :
そしてトンカツ屋が早くも閉店してまいばすけっとに
まいばすけっとは楽しみ

709 :
まいばすけっとって最近よく見るけど入ったことない
コンビニじゃないの?

710 :
昨日羅生門でユッケが食えた。

711 :
500ペットの飲み物とかアイスとかはスーパーやドラッグストアより安いよ
おにぎりなんかもかなり安い
生鮮もコンビニより品揃えがよくて少量で買う人には割安、いっぱい買う人は
スーパーの方が安いけど

712 :
>>709
とにかく普通のスーパーを縮小した感じ。
ダイエーにも少し置いているけどトップバリュ製品が安い。
あとイオン系のWAONだけでなくSuicaなどの交通系ICカードも支払いに使える。

まいばすけっと開店の煽りで清水橋のq'smartが潰れる予感。確かあの店も似たような路線でしょ。

713 :
>>712
まいばすけっとが出来てもq's martは潰れないと思う。あの辺りの住民がちょっとした買い物の為にわざわざ日野まで歩いて買い物に来ないだろう。

714 :
>>711
q'sもいいね。店頭売りのペットボトルとか野菜が安い

715 :
ごめん>713だった

716 :
まいばすけっとの関係者必死だな。

717 :
>>716
俺はイオン関係者じゃないし、住民として純粋にまいばすけっとがオープンする事を喜んでいるんだが…。日野インター周辺に住んでいない人にはわからないだろうが、本当にこの辺はちょっとした食料品を買う所がなくて不便だった。そこでまいばすけっとがオープンする事が分かったんだから素直に喜ぶのは当たり前だろ?

閑話休題
レッドロブスター跡地にスシローが出来るとの事を耳にした。個人的には寿司が大好きだしオープンする事は大歓迎なのだが、ちょっと港南台に回転寿司が多過ぎやしないか?

718 :
たしかに日野近辺は食料品買えるところ少なすぎだよね
昔ダイクマの隣にあったユータカラヤがなくなったのは痛いよね
しかしちょっと期待したり褒めたりするとすぐ関係者とか社員にされちゃうのね
いっぱい褒めたら正社員にしてくれるんなら1日中褒めるんだけどな

719 :
火事かな?

720 :
>>711-712
教えてくれてありがとう

721 :
後はインターそばの空き地で新築工事をしている店舗が何なのか?
建物が出来れば凡その検討が付くんだがねぇ。店舗の規模的には
牛丼屋・ラーメン屋・コンビニ・弁当屋っぽいんだが…。

722 :
何となくすき家が開店
しそうな気がする。
鎌倉街道の上大岡から
先にすき家って無いし、
インターの前に有ると
高速乗る前に腹拵えを
する客を見越せる。
本当に開店したらかなり
繁盛すると思うけど。

723 :
町内会では身体障害者関連の施設だという話でしたが…

724 :
農協関係じゃないの?

725 :
建設工事開始のチラシには飲食店貸店舗と書いてある。建物自体が135平米だから福祉施設にしては狭過ぎるし、農協の施設は歩道橋を渡った所にJAが有るから考えられない。何れにせよ住民としては飲食店が出来るのであれば非常に嬉しい。

726 :
今一度チラシを見たが
122平米の飲食店貸店舗
6月完成予定と有った。

727 :
インター近くの店舗新築現場も気になるが、春日野幼稚園の
ちょっと先にあったサンクス跡地が何になるかも気になる。
もしかしてこっちが身体障害者関連の施設になるじゃないの?

728 :
>>727
サンクス日野町店もなくなったのか。
確かにサークルK・サンクスの店舗情報から消えてる。

729 :
JAの工事敷地であってもJA関連では無いよ。
港南台と洋光台の間にできたクリエイトもJA工事敷地だったから。

730 :
清水橋近辺に引っ越す予定。激安スーパーはありますか?(ユータカラヤ、つるかめ希望)
湘南台駅は高島屋があって驚いた。けっこう高級住宅街??

731 :
>>730
清水橋周辺で一番安い
スーパーはq's martだな。
あと5〜6分歩いた所に
まいばすけっとが28日に
オープンする。つるかめは
バスで上永谷まで行かないと
無い。

つるかめなんか行かなくても
港南台のローゼンやダイエーで
安く買い物が出来るが。

732 :
>>731 教えていただきありがとうございました。
治安はいかがですか? 住民レベルは中の上ぐらいなレベルではないかと
おもわれます。泥棒とか家に入ったりしませんか?

よろしくお願いします。

733 :
>>730
湘南台?港南台だろうよw
>>731
上永谷のつるかめはもうないよ


自転車を乗れば10分くらいの所に
『かねひら』とかいうスーパーがある。
まぁ 港南台でも、
ダイエーやローゼンは激安ではないけど、
普通の商品が置いてあるから無問題。

734 :
ブルージュの丘横の古本屋が閉店するみたい!
残念

735 :
>>733 失礼いたしました。

治安はどうですか?

736 :
アフガン並です。

737 :
>>735
ごく稀に暴走族が通りますが
それ以外は治安は良いです。
しかし自宅が大通りに面して
いると騒音が凄いです。

738 :
>>735 ありがとうございます。安心しました。

739 :
自己レス...
芹●病院に入院中の方ですか?

740 :
湘南台駅周辺ペットトリミングとガーデニングがやけに多い気がする

741 :
>>730
港南台地区の防犯情報
http://homepage2.nifty.com/mrs_snape/knd/bohan.html
ご参考まで。

742 :
>>740
ここは湘南台じゃなく港南台の
掲示板。それにしても湘南台と
港南台、確かに紛らわしいが。
と言うか港南台と湘南台を比較
するまでもなく、港南台の方が
栄えてるよ。

743 :
湘南台もけっこう栄えてきてるけどな

744 :
港南台に引っ越してきた者ですがすごく住みやすい所ですね。
町全体がなんかしゃれてるし、来て良かった。

あと年齢構成が絶妙かと。
老人ばかりの町ではなく小中学生もたくさんいて、高校生も女子短大生もいるし
もう少し年上の看護学生とか、若い夫婦連れも結構いて、活気と言うか
なんかすごくいいです。

745 :
洋光台と陽光台(相模原)、大船と大船渡(岩手)、本郷台と本郷町(中区)も紛らわしいね。

746 :
シネサロンで海洋天堂やってほしいな。
http://kaiyoutendo.com/

747 :
>>745
電車の経路探索でいちいち大船渡が出てきてうざったい。

748 :
あと、甲南大の変換も

749 :
>>747
被災地域である大船渡をウザイとか言うなよ!

750 :
つーか大船って打ち込んでるんだから大船だけ出ればいいのに、
もしかして大船渡ですか?みたいな親切機能がウザイねん
大船渡だったらそう打ち込んで検索すんねんのに

751 :
>>750
文字予測機能をONにしてるから
大船渡が出て来るんだよ。

OFFにして大船と入力すれば
良いだけ。そうすれば大船渡は
出て来なくなるから。

752 :
>>749 それ、釣りだよな?
マジならば、読解力が無さ過ぎで笑える

753 :
>>744
後はお祭りとかで盛り上がると楽しいかもね!神輿とか山車とか子供も参加して
お菓子とか配ると面白いぞー!港南台は町の団結力が寂しいなー!

754 :
>>753
しかし港南台を含む新興住宅地って神輿や山車が出る祭りって
行なわれないよな。

神輿や山車が出る祭りってこの辺だと南区の日枝神社や栄区の
思金神社位じゃないのか?

755 :
春日神社は?
日枝神社まで行かなくても井土ヶ谷の住吉神社とかもある。
てか、南区や中区の神輿も良いけど腰越や片瀬は浜降り祭で神輿が海に入るのが凄いよね。

756 :
>>754
ちどり団地は夏祭りの時に子供会でやってたような。
今は知らんが。

757 :
春日神社の例祭って神輿が
出ない様な…。すぐそばに
住んでるけど神輿を見た事が
無い。

確かに茅ヶ崎の浜降祭の
神輿は凄い。でもやっぱり
下町の祭りの方が凄いよ。

昔、月島住吉神社の祭りを
見た事が有るけど、天下の
晴海通りを完全通行止めに
して、数十台もの神輿が
練り歩いてそれは勇壮だった。でも30年以上昔の話だから
今もやってるのか不明。

758 :
あ、めじろ団地の夏祭りは
小さな子供神輿や山車が
出ていた。今は知らないが…

港南台連合夏祭りで神輿とか
出したら盛り上がるのに…
あれじゃヤンキーの集まりに
しか過ぎん!

759 :
改行うざい

760 :
日野IC隣の飲食店新築工事の
敷地内に3メートルくらいの
高さのポールが立った。多分
ここに店名が付くのだろう。
40坪の平屋建ての飲食店だと
牛丼屋もしくはラーメン屋か?
何れにせよ開店が待ち遠しい!

761 :
761に続いて連投失礼します。
現在店舗新築工事をしている
場所にはすき家が出来る!!
個人的には吉牛や松屋より
すき家の牛丼が好きだから
嬉しいかも?

すき家が出来る根拠だが、
ポールの形がすき家の時計塔と
同じだから。嘘だと思うなら
すき家のホームページを見て
下さい。

762 :
>>761
760の間違い

訂正しないと変な事を書く
非常識がいるからな。

763 :
風邪引いて仕事休んで病気に
行って思ったのだが、なんで
日野周辺に内科が無いんだ?
体調不良なのに港南台まで
歩くのは非常に辛い…。

辛いならバスに乗れと言うが
タイミングが良いバスがない。64と神奈中は港南台行きを
もっと増やすべきだと思う。
でも両方に意見を送っても
十分本数が有るから増便の
予定は有りませんの一点張り。
もっと住民の意見を聞くべき。

764 :
>>763 訂正
(誤)病気に行って
(正)病院に行って

765 :
バスの増便?

料金一律300円にしてくれるから考えてやってもいーぞ。

766 :
バスの増便?

料金一律300円の申請通してくれるのなら考えてやってもいーぞ。

767 :
>>765
あんた交通局の人?

64の上大岡止まり作って
本数増やせよ!

なんで市営とかなちゅうを
合わせて30分以上運行してない
時間帯が有るんだよ?

この時間帯にもし足が不自由な
方や高齢者が日野方面に行きた
いならタクシー使え!って事か?

768 :
この一人でしゃべってる改行のおかしなひとは何なの?

769 :
改行しろ!って言われたから
改行してるんだが。

それに俺は変な人じゃない!
見ず知らずの奴に変な人と
言われる筋合いは無い!

不愉快千万だ!

770 :
>>760
幸楽苑じゃなかったっけ

771 :
バス運転士でございます。

その路線はじゅうぶん需要に見合った運行をしていると思います。
国土交通省によりバス料金は決められていますが、このバス料金のまま本数を増やすとバスの台数も増やし、運転士の数も増やさなければならないので、採算がとれません。今の時点でリストラをしまくり、常に欠員状態。それでも採算はカツカツです。
採算がとれないなら、廃線にしたほうがマシなのです。

772 :
>>770
幸楽苑が出来る場所は環状3号
港南台駅入口交差点付近です。

773 :
>>771
本当に港南台から日野小学校間
の運行本数は適切なんですか?
日野小学校付近に住んでますが
来る時は5分もしないで市営と
神奈中が来たり、ひどい時間は
両方合わせて30分以上来ない時
間帯が有る。こんな酷いダイヤ
なのに適切なんですか?

私が思うに、この区間は利用者
が多いので、市営と神奈中両方
合わせて10分間隔が適切ダイヤ
だと思います。因みに私の知り
合いもバスの運転手ですが、こ
の区間のダイヤは酷い!もっと
運行させても良いと思うと言っ
てますが…。

774 :
需要と供給と言いますか、
費用対効果と言いますか、
どちらにせよ、採算が合わない訳でしょ。
民間企業に言っても無理なんだから、市バス側に要望書提出してみれば?

775 :
771です。
個人的には、あれで充分だと思いますよ。
そんなに苦情もないですし。

もしご意見されるなら、末端の運転士や営業所ではダメです。

苦情や意見を受けたら、いちおう営業所を通して上に上げるようにはなってますが、上司がめんどくさがって嫌がるので、我々も最近は上司には言わないです。

何か苦情があったら、『申し訳ございません』と謝って終わりです。

ですから、本局か神奈中さんの本社、または横浜市に直接言われるのが良いかと。

『ご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます』くらいのコピペ回答しか来ないと思いますが、下っ端の運転士や営業所に言うよりは記録に残りますよ。

776 :
両方に要望出しましたが、市営
バスは若干のダイヤ調整のみで
増便は無し。神奈中は増便予定
無しとの回答でした。

自分みたいに健常者ならバスが
20分〜30分以上なければ歩いて
帰れますが、足が不自由な方や
高齢者にとっては不自由極まり
ないと思います。

777 :
夜、間引き運転してない?

778 :
そうですか、ご意見を出されて変わらないなら仕方ない事ですね。

辛抱して頂くか、車で行かれるかですね。
後は歩きですかね…

なんにしろ、上がこのままで良いと判断しているのであれば、我々乗務員も客も従うしかないと思います。

779 :
単純に、本数増やすには人件費設備費のコストがかかるのはわかるよね?

今の仮名も市もそんな余裕無いのよ。

日中乗車率が高そうな111でも赤字なんだよ、なぜかわかる?
ただ同然のお客ばかりだから。
その人たちが悪いわけじゃないけど、なんたらパスとかを根本的に見なおさないと無理だと思うよ。

市営が撤退した芹ケ谷方面のバスを見たことある?ラッシュ時は満員必死だから。
そのくらいやらなきゃ維持できないのがバス路線。


真剣に不便だと考えてるなら気持ちは分かるから、個人じゃなくて自治会とか巻き込んで陳情したらどうかな?

780 :
年寄りパスやナマポパスはそろそろ
提示したら子供料金扱いとか、せめて金取るようにしないといかんだろうな。
既に破綻しているのに、増え続ける社会のゴミのせいで未来がない。

781 :
年寄パスは乗った分だけ市から補助金が出るから経営的にマイナスにはならないんじゃないの?
水増しできるんだし。

782 :
神奈川新聞でたびたび話題になる老人パス。

受給している老人は僅かな負担(具体的な金額は忘れたが、年間数千円だか数万円だか)で、毎日バスと地下鉄乗り放題。

補助金も市の税金でまかなっていて、かなりの負担になっており、結果として交通局の予算も減らされている。

老人パスをやめれば、横浜市全部の街路灯を、明るくてエコなLEDに変えられるらしいぞ。

783 :
ついでに、こっちゃ毎月12480円の地下鉄定期代を自腹して働きに行っているのに、なぜダダノリで遊び歩く老人に席を譲らないといけないのか、たまにムカムカする。

老人に席を譲るのはわかるが、こっちだって毎日クタクタなんだ。

784 :
>自腹
ダウト。 会社持ちだろ

自分じゃなんもしてないのに権利だけ主張、うざい。

785 :
世間知らずの人?
派遣だったら交通費がでないのがほとんどだし
世の中の定期購入者がすべて会社員だと思ってるの?

786 :
難しい問題だよな。

バス会社単体で考えれば、単純に補助は助かるわけだし。

かなちゃん手形(パス持ち1乗車100円)みたいにすれば乗車料収入は少しはあがるだろうけれど、補助は相当削られるはずだし。

ただ、むやみに乗車してきて1バス停だけ乗ったり、夏場に涼むために意味もなく乗り回したり、催眠商法の店に行くのに集団でバスに乗ったりするのは減るな。

運転手や有料客にとっては快適になるだろう。

787 :
>784

通勤定期は自腹です。
会社持ちかどうかなんて、会社によるんじゃないかな。

なんもしてないと言うけど、きちんと働いて、一日半かけて稼ぐ貴重なの日当を割いて定期を買ってるんだ。

何もしていないとは心外だな。

788 :
案の定、釣れた。


そもそも交通費ぐらいでガタガタ言うような仕事しかしてないんだろ。
ちゃんと税金払えよ。

789 :
釣れたって何が?

税金はちゃんと払ってるが、何か?

俺が税金を滞納しているという確証でもあって言ってるのか?

790 :
おれだったら、月一万以上の定期代払うなら、月一万のローン組んでバイク買う。

791 :
月一万のローン組んでバイク買うなら一万円貯金してマラソンして行くわ。
とか書く人が出てきそうだから先に書いた。

792 :
滞納しているとどこに書いたか?

ちゃんと払うの意味が払っていないとしか短絡的に考えられない
程度の能力なんだと自分から言っているようなもんだ。

人並みの納税してから噛みつけよ。

793 :
お、また年収自慢?

794 :
定期代とか税金とか必死に語るほどでもないだろうよw

795 :
くだらん。

実にくだらん。

796 :
夕方、駅前で長島一由がおおくわ新聞みたいなものを配っていたよ。

足は長いし顔は小さくスポーツで鍛えた肉体

容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能

天は三物を与える

いい人ではないんだろうけど、羨ましいね。

次回落選後はスポーツカー乗って悠々自適な生活なんだろうな。

797 :
教えて下さい。

港南台幼稚園はカトリックですか?

798 :
港南台幼稚園はカトリックでもプロテスタントでも無い。
創立者だか園長だかがキリスト教信者なだけらしい。わが家はカトリック信者なので湘南白百合に落ちたら鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園を考えています。
大船カトリック幼稚園やモンタナ幼稚園、聖園幼稚園、みこころ幼稚園やさゆり幼稚園、セントメリー幼稚園あたりも良いけど遠いよね。

799 :
うちは子供が鍛冶ケ谷だが、基本的には園バスが近くに停まるという理由だけで
選んだよ。
まあ、そのまま小学校、中学校、高校とカトリックに行っている。
本人家族はカトリックでもなんでも無いけどね。

まあ、良い幼稚園だと思うよ。ただし親は普通。

800 :
>>797
貴方家族は、洗礼を受けた宗教家ですか?
カソリック・プロテスタン・・・
キリスト教も別れているようですね。
宗教に拘らないなら、幼稚園選びは自宅に近い方が良いと思います。

>> 799 さん同意見です。
私立小学校を受験されるなら兎も角、地域の友達と仲良くするなら幼稚園も近く通った方が良いですよ。
くだらない民放ドラマに流されず、生き生き子育てして下さい。

801 :
幼稚園よりも近年は親のしつけ方だろうに・・・

802 :
親の躾と言っても今の社会風潮を見ると難しいだろうねぇ
幼少期から託児所に入れられ、そのまま学校へ移行、この間に塾だ習い事だと詰め込み
空いた時間は通信機械と睨めっこ、そのうちに社会に放出
もっとも近い他人である親との接触時間が少なく、第三者との人としての交わりも希薄になってる
他人にあーだこうだ言ったって難しいと思うよ、その人にとってそれが当たり前なんだから
躾を考えるのなら自身が見本になる事、そして子を持つなら駄目な時はどうしてなのかを
考えさせる事、それを見守り導く事、はっきり言って学校の勉強なんかよりずっと難しいよ

803 :
>>802
本当にその通りですね。小学校低学年の子をもつ親ですが、失礼ながら躾も何もないお子さんが多くて驚きます。
もちろんうちの子もしっかり躾できているわけではありませんが、普通の挨拶も言えない子が多くなりました。
息子に聞いても、今はクラスの子が休みの日に家族と遊ぶということもほとんどないようで…。ある意味かわいそうです。
勉強やお受験よりも、きっと大事なことだと私も思います。

804 :
勉強も躾(徳育)も体育も情操教育もすべて大切ですよ。
フタバや清泉、白百合のお子さんを見たら躾など当たり前の様に出来上がっています。

805 :
同感です。
どんなに頭が良くても挨拶が出来ないようでは社会人失格です。
一生小学生のまま生きていくわけではないんですから。

うちももうすぐ子供が生まれますが、礼儀と他人を思いやる気持ちはしっかりと身につけさせたいと思っております。

ついでに、綺麗な字が書けるようにしてあげたいとも思います。

とにかく挨拶は大事です。
ぽぽぱぽーん。

806 :
休みの日に宴会算ですれ違う小学生に
先にコンニチワて挨拶されると安心しちゃうな

2割くらいの高齢者は挨拶しても返事も出来ない

807 :
>>806

耳が遠いんだよ。
勘弁してくれ。

808 :
来月、PTAの朝の旗持ち当番です。

毎朝7時から7時40分まで黄色い旗を持って交差点に立つんですが、自分は6時半、妻は7時に家を出て会社に行きます。

出れない旨を会長に伝えたら、強制なので必ず出ろ、地域の子供を守る為に絶対出ろと言われました。
仕事や体調不良を理由に参加する人が減り、参加できる人にばかり負担がいき不公平だからだそうで、それは理解できますが、だからと言って一ヶ月も遅刻できません。

親に頼もうにも自分の親も妻の親も、新幹線で帰省するくらい離れてるし、さてどうしたものか。

このような場合、共働きの方々はどうされてますか?

809 :
自治会やめればいいんだよ

810 :
近所に頼んだけど。

811 :
>>809 読解力が無さ過ぎ、恥ずかしくないの?

812 :
港南台はゴミが落ちてるので汚い。
誰が捨ててるんだろう。

813 :
山手のチャラガキと
コンビニしか行くとこない気持ち悪いくらいなデブ

814 :
ん、ゴミなんかあんま落ちてないぞ。
団地だからかな。

815 :
>>809 会社に頼んで遅刻してもらうしかない。旗当番はやらないと
後で子供たちとの人間関係に大きな影響を及ぼすよ。

816 :
電車止まってない?

817 :
本郷台で人身だよ

まったく、朝っぱらから迷惑な話しだよな。

司ぬなら一人でひっそりと逝ってくれよ。

818 :
今日だけで既に4件発生。
もういいよ

819 :
無理な事いわれれば辞めればいい
その程度の存在、それが自治会

820 :
いよいよ本日、日野のまいばすけっとが開店!漸く買い物難民と
ならなくなる。明日は相当混雑するだろうな。あとは日野IC横に
作っているすき家の開店を待つだけだな!

821 :
>>820
すき家のオープンっていつ?

822 :
>>821
日野のすき家は建築中です
建家新築工事は来月末まで
行われるので7月末〜8月
じゃないの?

823 :
旗持ち当番って自治会じゃなくてPTAでしょ?
働く親は沢山いるから、他の行事の手伝いと交換するとかして協力し合えばいいと思う。
きちんと話をしてわかってくれないなら、学校やめる!?

824 :
>>823 そのとおり、PTA会長達役員の仕事には調整も含まれると思うんだよね。
我が家が役員になった時は、登校拒否児の親が会長に選任されちゃったので会の運営は妙な流れだったな

825 :
うちも共働きだし休みは平日だから、町内会とかPTAは一度も出てない。


うちはサービス業だから、日曜祝日の参加はムリ。平日も23時帰宅なので、出来る範囲でやりますとは行ってあるが旗持ちとゴミ当番以外は何もやってないよ。

826 :
今日久しぶりに港南台行ったら亀山模型店なくなってた。。。TT
いつつぶれた?? もう無いの?
子供の頃の思い出が !!!!!!!!!!!

827 :
>>825
うちも夫婦でサービス業だけど学校関係は必ず出るし、進んで引き受けてる。
娘の学校の宗教行事や息子の学校の奉仕活動などすべて。

>>826
記憶が定かじゃないけど三年〜下手すると五年経つかな?

828 :
>>827
二年前位に行った時はまだあったような

829 :
港南環境センターの煙突も無くなってたね。
何十年もあったものがそこにないと寂しい…
港南台高校も壊すのかな?

830 :
>>826
2009/07
過去スレ残ってるんだから検索せい

831 :
↑それじゃ味気ないべ。

832 :
信号機には「港南台高校前」校門には「立野高校」フェンスには「立野高校空手道部全国大会出場」

紛らわしいね。
空手道部と言えば昔は山手学院が全国的に有名だった。
山手学院がYTC(現在の横浜創学館)や横浜隼人よりレベルが低かった頃。

833 :
俺は店(職場)が閉店するのが22時。帰宅したら23時。

次の日は10時開店だが、掃除と朝礼があるから9時前に出勤。8時には家を出てる。

子供や家族には朝、20分くらいしか顔を合わさない。

休みは水曜のみ。

とても町内会とか出る気にならんのだが、みなさんそんなにプライベートな時間があるのですか?

834 :
一口にサービス業と言っても色々あるさ。

経営者と使用人じゃ、王様と奴隷くらい違うところもあるからね。
自分は自分が働かないと仕事にならないサービス業だけど日曜
は休みだけど土曜日は仕事。
子供の行事はほとんど土曜日だし、町内会をはじめその類のイ
ベントには一切参加したことない。

まあ、自分の父親もそうだったからそういうもんだと割り切っている

835 :
この前の電車の人身事故で港南台駅から大船駅までのバス調べたんだけどないの?
神奈中バス船19系統6時2分発以降一本もない・・・

836 :
清水橋か港南車庫入り口まで歩け

837 :
港南台中央から上大岡へ行くので64系統を待ってたのに
10分以上過ぎても来なかった。

港南台駅前から一つ目のバス停なのに、なんでそんなに遅れるわけ?
市バスから正式に回答をもらいたい!

838 :
今年の7月で店を閉めて丸二年経つ
店主はまだ港南台に住んでいる
廃業の後も模型関係を
http://openuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=mieko_kameyama2002&u=mieko_kameyama2002
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/s_930
でやっている

廃業の後、客から預かった完成品を、勝手に売ってるDQNな夫婦

839 :
>>837
こちらは横浜市交通局ではございません。
悪しからずm(__)m

840 :
大変だなぁ、交通局w 正式回答の要求を2ちゃんに書く時点でDQN又はクレーマー認定だよ

タクシー乗れば時間は取り戻せたろうにね

841 :
港南台駅から一つなのにって、64がどこから来てるのか知らねーのかな?

クスクスクス

842 :
〉825
え〜
旗持ちとゴミ当番だけでも
すれば偉いよ

出来る限りのことをしていれば
後ろめたい思いはしなくていいよ

843 :
港南台が全ての始まりとでも、思っているんだよ

844 :
>>840
ここは2ちゃんねるではありません

845 :
>>840>>844みたいなやり取り久しぶりに見た。

846 :
マヂで?じゃあここって何チャンネル!?

847 :
>>837
64は産業道路の屏風ヶ浦交差点の信号待ちと浜小学校〜上笹堀の渋滞
上笹堀〜上大岡の狭隘道路通行、そして止めの鎌倉街道渋滞で10分以上
遅れるのは当たり前!ましてやその日は雨で余計道路が渋滞する。到着が
遅れた分、港南台での折り返しも当然遅れる。来ない来ないとわめく前に
市バスの運行案内を見れば何分後に来るか分かるのに…

848 :
いわゆる情報弱者って奴ですな

849 :
>>837の書き込みをした方へ
ttp://m.city.yokohama.lg.jp/kt/i/

このサイトを見れば何処にバス
がいて、何分後に来るか分かる
から。

因みに頭にhをつけてくれ。

850 :
なんだか >>837が可哀想に思えてきたな
確かに痛い書き込みだったけど、そろそろ次の話題に移ったらどうよ

851 :
そう言えば、うちのオヤジがレ
ッドロブスター跡地にスシロー
が出来るって言ってるんだけど
本当が?

852 :
浮気してないお父さんなら嘘つかないから。

浮気してるお父さんなら嘘かも。

853 :
駅周辺で衛生面に気を使ってる歯医者さんありますか?

854 :
私は洋光台の歯医者行ってる。名前は書かない方がいいよね。

855 :
濱ふうふうの横の旧マックの向かいに何か建ってるね。

856 :
以前から話が出ている
ラーメン屋ではないの?

857 :
>>838
そんな痛い夫婦だったかw
閉店セールは無駄に買ってやったが・・・

息子はマトモに育って良かったな

858 :
布団のコインランドリーできたね、あの場所で流行るのかちょっと怪しいが・・・

859 :
ペットショップの思う壷だね。
気持ち悪い。

860 :
思い込みが激しい人ですな

861 :
どなたか詳しい方、
港南プールの雰囲気や空いてる時間帯など教えていただけないでしょうか?

862 :
tes

863 :
>>855
今日、前を通ったら『幸楽苑』の看板が出来ていた。
チェーン店だよね?
食べた事ないけど、美味しいの?

864 :
幸せにはなるらしい。
楽しくはなるらしい。

味は普通。

865 :
>>863
一番安いのが304円だぜ?
おやつにはいいんじゃね?

866 :
駅から洋光台へ行く途中に八百屋とサカイ○が有るが、店の前がいつもゴミだらけ。
捨ててるのはバカ中高生だろうが、食べ物や薬を売ってて店の前に毎日ゴミが落ちて
るのが気にならないのかなー?

不潔で買う気にならないよ。

867 :
>>865
おやつは¥300まで

868 :
税抜き300円な

869 :
サカイヤの隣の八百屋が今月末で閉店だってさ。

870 :
個人の八百屋どんどん消えていくなあ
やっぱ厳しいんだろうな

871 :
ちどり団地の三小向かいの歩道に店を広げてた出張八百屋はまだ来てる?

872 :
>>871
来てる。

まぁ放射能汚染されたかどうか不明なモン出される恐れがあるし、個人店では買いたくは無いわな

873 :
>>865
確かに安いが
トッピング等を足したら高い
値段のわりにはおいしくない
バーミアンのラーメンの方がまだまし

874 :
そこの、路駐ものすごい迷惑、1車線潰れる。
通報したらなんとかなるかな?

875 :
すいません。
三小の八百屋の事です。

876 :
>>865
おやつにラーメンとかただのデブだろw

877 :
てす

878 :
教えて下さい。

美し野幼稚園は願書提出の時並びますか?プレでも在園児の兄弟でもありません。

厳しいでしょうか?

879 :
並ぶし人気だけど大丈夫だと思うよ。心配なら5時位から居ればまあ大丈夫でしょ。

880 :
>861 港南プールの情報です。
午前中は水泳教室のせいで、一般利用できるスペースが狭いです。
12時半から4時までか、夕方以降がのんびり利用できますよ。

881 :
>>571
平成23年(フ)第4526号
神奈川県横浜市中区尾上町5−77 住吉ビル2階、商業登記簿
上の本店所在地神奈川県横浜市中区住吉町4丁目47番地
債務者株式会社パールカメラ商会
代表者代表取締役中島均
1 決定年月日時平成23年4月5日午後5時
2 主文債務者について破産手続を開始する。
3 破産管財人弁護士渡邊賢作
4 破産債権の届出期間平成23年5月6日まで
5 財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日平成23年7月14日午後2時30分
東京地方裁判所民事第20部

お父さん確定でした

882 :
赤海老の後って、何か決まったの?

マクドの後はまだ未定なん?

883 :
日野インター隣に建築中のすき家に看板が出来ました。ドライブスルーも有るので便利!後は内装と駐車場舗装のみなので、7月中に開店するでしょう。すぐそばの住人として開店が非常に待ち遠しい!

884 :
瀬上川のホタルは、そろそろですか?

885 :
先週が見ごろだった感じだけど。
今はどうかな?

886 :
>>883
その手の新規開業店舗は折り込み求人を見ると開店時期が書いてあったりするよ。

887 :
ローゼンのお酒売り場が空っぽだったんだけど何で?

888 :
>>887
津波で流れたんじゃね?

889 :
夕方日野南の公園でカラスがリスをハントしてるのを見たよ
野生の王国って感じだった
一瞬リスを助けようと思ったけど電話線とか齧る害獣だしカラスも好きだから
自然の摂理に任せてみたよ
この辺でもけっこうリスとかタヌキもいるもんだね

890 :
>>889
リスは栗が好きなんだな。

>夕方日野南の公園でカラスがリスをハントしてるのを見たよ
>野生の王国って感じだった
>一瞬リスを助けようと思ったけど電話線とか齧る害獣だしカラスも好きだから
>自然の摂理に任せてみたよ
>この辺でもけっこうリスとかタヌキもいるもんだね

891 :
>>887
酒販免許の更新忘れ?らしいww

892 :
>>891

もしかして?、とは思ったけど、マジで?
あらまあ

893 :
元ネタは鶴ヶ峰スレらしいけど探せなかった。

ここが盛り上がってる。
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 19【京急】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242789983/

894 :
この間、高島屋の裏口あたりで
リスっぽいのが内臓むき出しで死んでたから
なんだろうと思ったら
そういうことだったのか><

895 :
これだな

【JR】新子安駅の周辺を語ろう 19【京急】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242789983/459

459 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2011/06/13(月) 23:33:03 ID:trN7XCwg [ 88.CH35303.cyberhome.ne.jp ]
明日から相鉄ローゼンで酒類販売中止だと。
ローゼンのHPで何にも告知されてないのに
何という唐突。

896 :
昔バーズに入ってた酒屋、ローゼンが酒類販売始めることになって
相鉄に追い出されたって聞いたけど、、、、
ローゼンのこの失態見ると、あながち嘘じゃないような気がするw

897 :
流れ切ってしまうが……。

港南台駅の周辺って、大きめのバイクとかで行きにくいよね?
みんなどこ停めてる?

898 :
>>897
先日ダイエーのところで駐車違反張られた。
以後高島屋の裏バーズの入り口にバイクの有料駐車あるのでとめているよ

899 :
駐車違反といえば
京都府警で最近人が乗っていても駐車場待駐車や駐車を違反で厳格に
取り締を行ないだしたら、交通事故や、渋滞が減ってきたそうです。
神奈川県警でも京都府警の駐車違反厳格取締りを研究して
取り締まり強化を考えているそうだ。

900 :
>>899
駐車場待駐車の取り締まり、いいですね〜
某そば屋とか某パチ屋の駐車場待行列が邪魔すぎる

901 :
>>900いいね〜

たいして美味くもない蕎麦屋、待ってまで食べたいか?安いから?つか安いの?

しかも、セルシオとかベンツとかで来てる奴らもいて失笑もの。
車に金かけすぎて食にまで回らねーのか?
スーパーで生蕎麦買って惣菜屋の揚げ物付け合わせたほうがましだろうに。

ハングリータイガーとかもР待ちあるし、港南台周辺て外食不毛地なのかな?


文化的なものか?

902 :
駐車場待ちするほどの店には行かないから別にいいけどさ、
どこでも不公平なく取り締まってほしいわ。
鎌倉街道沿いの関内の怖い系とか上大岡駅前の溢れ返ったタクシーとかもさぁ。

でも トイレの5分くらいは行かせてくれよぉ
邪魔なところには止めからさ。

903 :
邪魔なところには止めからさ。 →
邪魔なところには止めないからさ。

904 :
本当か分からんトイレを理由に停める奴が増えてもなぁ

905 :
港南台で飯屋やれば儲かる!
これ豆な

906 :
本当に迷惑だよな、タクシーの不法客待ち駐車!
趣味で二種免許を取得したんだけど、あの職業だけはやりたくないわ、全ての運転手がそうだとは言わないが馬鹿&DQNの割合が多過ぎなんだよね。真面目な運転手が可哀想だ。

907 :
元セカンドハンズの空き店舗には何が入るんだろう。

908 :
ひき逃げあったって?

スタンドから出ていった車らしい。
防犯カメラとかでわかるかな?
早く出頭しろ。

909 :
>>898
なるほどー。

なんかあの辺の駐輪場、入り口狭くて入れるの大変そうなのよね。

910 :
先日ココカラコウナンダイの裏の道で駐車場待していたら
パトに注意された
今までは注意もされなかったが、駐車違反厳格取締りの事前準備のような
気がしてなんか納得
以後満車時は、外部の駐車場に止めるよう伸している。

911 :
>>908
新聞に出てた
おばあちゃんがウォーキング中にひき逃げされて
亡くなってた

912 :
ダイエーの駐車場って1時間以内でも有料なんだね
2000円未満は1時間無料って書いてあったから
何も買い物しなかったんだけど、だまされた

913 :
>>912
騙すとかの問題じゃなくて読解力の問題だよ。

914 :
>>910
あそこは事前準備とかじゃなくて、
元々 周辺住民あたりから警察に通報されまくっていそうな気はする。

915 :
>>910
大分前から苦情きてたみたいだしね
ココカラの駐車場が混んでると勝手に停める輩が多かったらしい

916 :
>>912
wwwwww

917 :
>>912
人としてかわいそう。

918 :
>>912
ニホンゴムズカシイアルヨ

919 :
日本語書けないんだから、読めないんじゃないの?

920 :
>>912
そんなに落ち込むことはないよ

921 :
今日環3で事故あったな。小山台のとこで
子供の自転車と原付が事故ってた。
さらにサミットの方で、故障車みたいなんが止まってた。
めちゃ渋滞。

922 :
ひき逃げ犯捕まったな。
しかし、容疑否認。

ひき逃げは最低だが、歩行者やチャリももう少し交通ルールを守れば事故も少しは減るのにな。

923 :
>>910
捜査のついでだったんじゃない?

924 :
かもめ団地で殺人事件があったらしい

925 :
>>924
昨日20時半くらいにかもめ団地へ消防車が入ろうとしてた。
それか

926 :
団地住人ってホントに。

927 :
神港学園とOBの皆さん東北高校のOBです、熱い応援していただいて本当にありがとうございました。

このご恩は生涯忘れません。
いつか両校OBで親善試合ができることを楽しみにしています。

928 :
俺も東北高校出身だよ。
横浜や帝京から声かかったけど東北を選んだ。

929 :
>>924
いまNHKでやってますね

930 :
かもめ団地2号棟とのこと

931 :
>>924
被害者は元模型店の店主か?

932 :
横浜:73歳女性殺される 頭に殴られた痕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110623k0000e040060000c.html
>「UR都市機構港南台かもめ団地」2号棟806号室のパート従業員

><

933 :
物騒な話題の中で悪いんだけど幸楽苑オープンしてますね。
ミナト庵やくら寿司といい安めのファミレス系が増えてますね。
鍛冶が谷がもう少し近ければけん&ステーキガストの安い系揃い踏みでしたね

934 :
幸楽苑行ってきたよ!旨醤油の方はうまかったよ!
塩と味噌は薄かった!
チャーハンはさっぱり系で餃子はふつうの餃子

935 :
味は個人の趣向だから自分で確かめないとコメントは信用できないよね
娘の友達である中国人家族に美味しい中国料理の店は? って聞いたらバーミヤンと言われて驚いたこてがある

中華街は値段が高すぎ、ラーメン屋も中華料理店も味が違ってて日本料理に感じると言っていたな

936 :
2号棟は昔火事があったんだよな…

937 :
幸楽苑がうまいってどんな舌www
個人の趣向レベルの話じゃないだろ
それとも港南台の店は味が違うんか?

938 :
値段から考えれば、という意味では?
マックのポテトとか好きですよ、わたしはw
というより、そんな風にいきなり失礼な発言をする方がどうなんだろう。

939 :
>>937
たべてみ?うまいよ?

940 :
まあ油ギトギトの豚骨ラーメンが旨いとか言う無味覚よりはましだろ

941 :
まったく、味覚の話は個人によると>>935が言ってるじゃないか。
拙者も早く食べてみたいでござるww
混んでる?

942 :
私は事件のあったかもめ団地の近くにすんでます。

みにいったら記者がいっぱいきてました。
今日みにいってきました。

こわいですね

943 :
>>941
山手と栄のクソガキ共で一杯

944 :
幸楽園は取り立てて美味いってわけじゃないけどホッとするような
安心のお味だよね。麺が好き

945 :
横浜の女性殺害 殺人容疑で50代男逮捕へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110625/crm11062513260011-n1.htm
>同じ団地に住む50代の男の取り調べを始めた

><

946 :
それ貼るならまずこっちじゃね?

横浜の女性殺人事件容疑者?が出頭 神奈川県警捜査
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201106250193.html

947 :
>>943
安いもんね、学生の腹を満たすにはちょうどいいもんね。
ありがと、落ち着いた頃に行くことにする!

948 :
今日の不動産広告「すみしん」

完成な旧分譲地・・・

閑静な・・・・だよね?

母と笑わして貰いました。
「不動産屋なんて、三流大の人間が勤めるところだから
漢字なんて知らないのよ」と言っていました。
今日に限らず、マンション名を間違えた売却お願いのチラシが
ポストに入っていた事もありました。

949 :
かもめ団地。
16号棟に3年前入居したけど、引越しの搬入で目を離したスキに
いきなり新品のラジカセを盗られた。
気持ち悪くて3か月で退去。管理人の女性スタッフはいい人だったけど。

事件すぐ解決して団地住民の皆様はホットできるね。

950 :
アメ公ってミュータント大好きだよな、悪魔の毒毒モンスター最高

951 :
>>949
業者によって違うのか良くわからないが、引っ越し業者が責任持つんじゃないのか?
ウチは紛失物は引っ越し業者が弁済してくれたよ?

952 :
逮捕詳細
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110625/kng11062521370007-n1.htm

>>951
弁済、というか保険で処理ね。
引っ越しのバイトで物を落として壊しても「保険、保険〜」と気を遣わずにやってるとか元バイト達から聞いた。

953 :
曰く、不動産屋なんて
曰く、三流大の人間

誤植だけでそこまで語るとは
さすがマンション住民の親子さんですね

ちなみに戸建住民はそんなものスルーですよ(大笑)

954 :
こないだ金沢八景駅を金沢八景液と書いた不動産広告があったな。
地震後だったんで液状化したことをひそかにアピールしているのか、と話し合った。

おれ?戸建に住んでるよ。

955 :
手書きでそういうミスがあるとバカだなwって思うけど、
ただの変換ミスだからあまり面白くないんですよね。

956 :
>>953
そうだよね
いちいち誤植に親子で反応するにとどまらず、
ここに報告しちゃうなんて。まあなんて素晴らしい親子なんでしょ。
どんなツラしてるかわかっちゃいますね。

おれ?戸建に住んでるよ。

957 :
自分で戸建てを建てたならまだしもまさか親の建てた
家に住んでいるとか、建売りのミニ戸建てに住んでいる
なんてことは無いだろうね。

そもそも戸建てに住んでいるのがそんなに自慢か?

学歴を叩かれると困るということかな?
まあ低学歴でもミニ戸建て(笑)位は買えるしな。

俺?マンションに住んでいるよ。

958 :
マンションだ戸建てだ、賃貸だ分譲だなんてのは買う人の好みなんだから何だって良いでしょ。

狭くても自力で働いてマンションを買った人もいれば、広くても親が買った戸建てでニートやってるヤツもいるんだろうし。

どんな物件だろうと本人が気に入って契約して、ローンなり家賃なり支払って自立していれば立派なことじゃないか。

959 :
つーかレベル低すぎ さすがマンション

960 :
>>957
誰も自慢なんかしてないし、
そういう観点での意見ではないよ。
読解力無いのかな。

戸建コンプレックスもほどほどにね。
年収4千万なのに(失笑)

961 :
>>958
親が買った家でニートうらやましい

962 :
今日の昼間、環3で俺が乗っていたバスをすげー勢いで抜かしていった三菱の変な四駆。
例の蕎麦屋のPにご丁寧にバス停塞いで並んじゃってクラクション鳴らされてんの。

バス抜かさないと蕎麦の味でも変わる?そんなに腹減ってるのか?
マジ失笑もの、バカじゃねーの。

963 :
今日で八百屋さん閉店だね。近くて助かってたのに残念。

964 :
三菱www

965 :
やおやはどこ?

966 :
山手学院って在日の生徒が多いのはマジですか?
経営者がそうなの?

967 :
なんでこうらくえんなんだよ。
丸亀 関内まで遠すぎる

968 :
サカイヤのとなり。

969 :
港南台ってゲーセンがないよな、昔にナムランあったぐらいで。

970 :
>>948
性格悪杉だろこの親子w

971 :
>>968
>>869

972 :
てす

973 :
潰れたとか移転した八百屋はここじゃ客が来ないから移動した
とか客に話してるのを聞いたよw
客にそんな事言ってりゃ潰れるわなw

974 :
登山者風の出で立ちのおっさんが、一輪車で環状3号を疾走してた。

975 :
バーズのユニクロが出来たからか、上郷店がストレス無く買い物できて便利だわ
バーズのユニクロ、あの店内構造で万引き対策しているのか? 大きなお世話だろうけど心配になった。

976 :
>>975
同感。
駅前なんかバカ者が多いから結構被害がありそうだな。

977 :
平塚で自転車乗って携帯していた高校生逮捕された
港南台でも歩行者が危険なので取り締まってほしい

978 :
痛んだ野菜を売った時期が有ってそれで客が離れたらしい。

979 :
港南台幼稚園か美し野幼稚園か迷って書き込みした者です。

両方見学に行きましたが雰囲気が全然違いますね。来ているお母様の雰囲気も違いました。

980 :
>>980踏む。
結構前に載ってたGoogleマップも追加して依頼しておく。

981 :
このまえバーズの前で、
小学校高学年〜中学校1・2年くらいの男子がカツアゲしてた
3人でよってたかって小柄な男の子を・・・
でもヤンキーっぽくはなかったのが意外だった
ああいうのを目撃したときはどうすればいいんだろう

982 :
>>981
写メを撮って警察

983 :
>>981
ここに書き込んで色々な意見を貰っても、
既に見て見ぬ振りをした訳ですから、あなた自身は何も変わらないと思いますが。
例えば声を掛け、どおしたの?大丈夫?位は話しますとの意見が大半だったならば、次からあなたは声をかけますか?
そんな急に変われるなら、ここで意見を求めずに自ら行動していると思います。

984 :
>>983
暴力とかがあったわけじゃないし、
はっきりとした証拠もないし、
無理やり口裏合わさせられて、
後からカツアゲされてた子が復讐?されたらどうしよう、
とかそんな風に考えちゃってさ。
自分もいじめられていたことがあるから、
なんとなく想像がついてしまって。
道端で突然絡まれたというよりは、
日常的に3人組にパシリにされてるような雰囲気だったから、
なおさらね。

985 :
984
難しいよね。
ほんとに日常的な感じならどうせ口裏合わせられて終わりだろうし。
警察ごとにして勘違いだったりしたら大変なことになるし。

986 :
十五家と、きたくり家どちらが 美味しいですか?

987 :
吉野家

988 :
きたくり家はなんか、エグい。
特に和風。

989 :
>>981
他人からお金を奪う行為は犯罪だから、すぐ交番に伝えるといいです。
通報者の身はしっかり頼めば警察は守るはず。
そういうのを何処何処で見かけたけど、そういう時はどうしたら良いか?心配な点など警察に相談してみるといいです。

990 :
北公園のお祭りはいつですか?
ポスターが貼っていないので
もしかして中止?
南ヶ丘のお祭りは中止と聞いています。

991 :
きたくりも十五も薦められるレベルじゃないが、どちらかというなら十五。

タレと脂が結構個性的。
きたくりはなぜ流行っているのかわからないスカスープのイメージ。
魅力はメニューの豊富さ?葱放?

あと、最近の岳の味が戻ってきているらしいのと、清水橋あがった、はまやが一番お薦めだと補足しておく。

992 :
>>991
岳屋の味、もどってきましたか!
前の色白ぽっちゃりの大将がいなくなって、今一になったと、ずいぶんご無沙汰してました。
近々寄ってみたいと思います。

993 :
色白ぽっちゃりって、、、
岳の雇われ店長だった人は、丸山台に「はま家」出してるから、店長ファンなら行ってみたら?
味は保障するよ。

現在の岳、味が戻ってきたてのはあくまでもネット上の話ね。
俺は確認してないから。

994 :
釣り具のポイント店長さんが強盗に遭われて殺害されてから15年以上経つのかな?
保土ヶ谷と永田の二人の犯人は出所したんだろうな。

995 :
岳家は7月31日で閉店らしい
張り紙してあったわ

996 :
T高校は駅から校舎までの通学路、決めていないみたいだな
生徒が、朝あちこちの道路を通ってる
線路に近い方の歩道の方も、生徒が通学で通ってるから
駅に行きづらい
K高校の時は、生徒は団地側の歩道を通るように決まってたような気がする

997 :
T高校、歩道歩いてるんならいいけれど、
広がって車道歩いているのが危なくて仕方ない。
車が正面から来ても全然よけないし…
美容室&韓国料理の店の前で大量にたむろしてたり。

998 :
めじろ団地のおまつり、今年はいつですか?

999 :
岳家閉店ショック!

1000 :2011/07/14
岳家……
近年引っ越してきて、ようやく見つけた美味い家系の店だったのに。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
★★★藤沢スレ 第113幕 ★★★(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
新潟県五泉市 7(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
長野県松本市 天守108階(1001)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
基地移設・撤去反対(61)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
西南スレpt2(41)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
南さつま市を語ろう11(加世田・笠沙・大浦・坊津・金峰)(934)
春日井市総合スレPart69(1001)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
いわきってどうよ?Part123(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
■☆ 京都市左京区を語ろう4 ☆■(418)
■九州ガソリン代統合スレ■12(1003)
大分市のスレッドへようこそ その64(1000)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
中標津町スレ★49(根室管内 nakashibetu)(221)
長野県松本市 天守101階(1003)
■□ 新潟市北区【旧豊栄・新潟市阿賀北】Part3(62)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
米子周辺のパR店 27(198)
♪◆♪辻堂について語れPart61♪◆♪(1000)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
★★★新羽&北新横浜について語ろうPart31★★★(425)
さらに見る