1read 100read
2013年07月東北460: 気仙沼あたりで会おうよ part42(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
■■【にしゃあ】山形県米沢市スレ パート29【なにおめ】■ ■(1001)
秋田県由利本荘市の人々っす。その16(162)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)

気仙沼あたりで会おうよ part42
1 :2011/12/12 〜 最終レス :まいね
このスレッドは、「気仙沼」という地域に直接関係する話題を扱うスレッドです。

このスレッドを直接訪れるのは、通用門から中に入るような物です。正式な入り口は
http://tohoku.machi.to/touhoku/
です。そちらに案内や注意事項が書いてあります。
初めての方も、そうでない方も読んで理解した上で書き込みをお願いします。

先行スレッドは
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1311597873/l50
です。

書き込み件数が、990件あたりを超えたら、次のスレッドを作ってください。
新スレッドへの誘導もお忘れなく。
また、次のスレッドが作られるまで、書き込みは控えてください。



2 :
気高が王者とか言う奴は気高の前に自転車置いてみろ。
すぐ無くなってココストアかほっとべんとうの前に置いてあるから

3 :
小泉の瓦礫こっち持ってくんなよ

4 :
鼎が女子校の頃にもDQNにバイクや車で送り迎えされる生徒いたな

5 :
高校生が小学生からカツアゲするなんて気高くらいなもんだろ

6 :
さっすが気仙沼

7 :
金も文化も学も無い
まるでスラムだな

8 :
んだんだ、モヒカンで斧ブン回しながらバギーに乗って、
暴れてた奴いたっけなw

9 :
>>1


気高出のおらは都内の一部上場の会社で働らかせてもらってますぜ。間違いなく前スレであったような不良達より高校時代は悪さしてました。停学3回とか卒業出来ないかと思った。
まあ気高が悪いのは昔からだから。働いてナンぼだからな。

10 :
ほとんどの奴は高校行かなくても良かったような仕事してるけどな
例えばタワーレコードでカウンターの前でただ立ってるだけとか

11 :
>>9はどこの大学出てるの?
一部企業といっても、学歴を必要としない仕事があるからな(工員とか)

12 :
OL(仙台市のヤマザワの社員)を強姦して孕ませたやつ。
本人の高校卒業を待って、卒業式翌日に入籍してたな。

13 :
一部上場企業だから良い企業とは限らないし。
コンビニ店員も一部上場企業の立派な社員。

14 :
そもそも気仙沼高校から国公立大や難関私立目指さないのは何故?

15 :
最初から大学行く気がないから

16 :
何で大学行く気がないんだろうね?

17 :
難関私立ってどのレベルから?
東北自体に難関私立がないような気がする

18 :
MARCHと、それよりちょい下ぐらいか?>難関私大

東北学院は難関とは言わない

19 :
ぇ?
MARCHって中堅だろ?
難関って早慶ぐらいじゃね?
東北学院や石巻専修はは底辺だろJK

20 :
てす

21 :
仮にMARCHが中堅でも
気仙沼高校からはまず入れない
m9(^Д^)プギャー

22 :
教えてください。
なぜ、AUは高校生の話になると張り切っちゃうの?

23 :
高校以前に気仙沼の中学校教師もカスだから

24 :
705 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2011/12/13(火) 20:55:42.20 ID:EKeKPOn90
岡山って被災地のガレキの受け入れとかしないの?
あちこちの被災地スレで岡山へ来てくださいとか書いてまわってるんだから
ガレキの受け入れくらいできるでしょ。

707 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2011/12/13(火) 22:07:12.65 ID:n5tD2tPP0
>>705
原爆を落とされるような迷惑な県を隣県にもったこと、これだけでも十分だろう。

25 :
気高出身者でまともなリーマンやってるのは少なそうだな

26 :
おいらは少数派なのか…

27 :
>>11
すまんが気高卒業してすぐ就職した。大学行く金なんか家にはないし。
気仙沼の家庭で大学まで行かせられる家庭なんかあるのか?どんだけゆとりなんだ?
ま、会社で採用担当してるが大学生はヤバい位使えん。給料だけは高いんだが採用した後後悔する。
気仙沼はもっと誇りと自信を持って欲しいな。卑屈になってるこのスレ見てガックリしたんで。宮城県気仙沼高校だけで通用するから自信持って。不良高校生のほうが何故か社会的に適合しているよ。

28 :
と、まともじゃないリーマンがのたまっておりますw

29 :
>>27
そんな奴たくさんいるだろw
底辺大学どころか専門に金捨てに行く奴までいるじゃねーかw

30 :
キャセンヌマ人が一杯

31 :
気仙沼で驚いたこと。
空き缶ゴミの収集が月一回
なんちゅう怠慢行政だ。

本吉は毎週回収してるってのに。

糞市。

32 :
東京で働いてるだけの高卒の人が、こんなデカイ顔で自分語りできる街ってなんかステキやん

33 :
要するにわざわざ気仙沼でセンター試験やる価値無いって事だろ
大人が大人なら高校生も高校生だな

34 :
市内で気仙沼人が経営してる会社なら通用するだろうが
他所の会社だと??????????????な奴が多いよな

35 :
k-net 復活?
何日か前に電話きたらしい。
諸々設定し直せば、すぐ使えるとかなんとか・・・。

まぁ、自分は戻れんけどね。

36 :
まいね

37 :
人口5〜10万の都市でも最低1つは公立の進学校が存在する。
そこで大学受験に特化した教育受けるわけよ。
だけど気高の場合、学校で大学受験向けのレベルの授業なんてしない。
なんでだろーね?

38 :
そこの学歴厨!もっと自分に自信を持て!誇るのはそれだけか?・・・(爆w

39 :
>>36
おまえは....病んでんなぁ。大丈夫でちゅか?

40 :
都会を知れば学歴の必要性が分かるよ。
もっとも気仙沼を生きるのに学歴は必要ないか。

41 :
学歴はそれなりに必要だが高校は関係無い
本人次第だよ。

42 :
気高から一定レベル以上の大学に行くことは難しい。
大学に行くのに高校のレベルは大いに重要。

43 :
社会人になっての学歴の必要性って具体的にどういう事?
仕事すんのに学歴ぶら下げて仕事してんの?何馬鹿な事言ってんだよ。
評価されるか否かは仕事のスキルがあるかどうかとか、どんだけ教養
備えてっかどうかだろ。アホくさ。

44 :
> 社会人になっての学歴の必要性

どこ?
誰もそんなこと言ってないぞ。国語力低いねぇ(^Д^)プギャー

45 :
都会を生きていく上で学歴はどう必要ですか?

46 :
まああれだよ

都会
=企業が多い
=全てとは言わないが、入るためには学歴が必要。とりわけ大企業や有名企業などは。

47 :
会社は学歴 だ け で選んでるわけじゃなくて、
それなりの学校でた奴は、やっぱりバカじゃないから、
それなりの会社に入れる頭はもっている、ということだろう。
ただ、仕事できるかできないかは学歴とは関係ない。
お客の若い担当者がどうやら京大出らしい、というのを最近知った。
確かに頭はいい、だがこいつ、恐ろしく使えない。
それでおれの会社の担当が、みんな苦労してる…

48 :
馬鹿でも生きていけるって希望が欲いから必死で反論しなきゃいけないんだよな、気仙沼人はw
でも大丈夫だよ、気仙沼はむしろ馬鹿で性格も捻くれた、気仙沼以外の社会には不適合な人間しか生きていけないところだから。
安心して気仙沼でいつも通りに暮らしていけばいいよw

49 :
折角だから>>47の学歴でも聞いてみるか

50 :
スゴいネガティブな考え方してる人ばっかだな。俺と同郷の人とは思えない。
東京なんぞ田舎もんの集合体でしかないからあんまり変わらんし。学歴ありゃあなんとかなるって官僚やらそのあたりの人達だけ。
言うに事かいて気仙沼高校が悪いとか?
高校なんぞなんも悪くない。悪いのは己。
自己責任でしかない。

51 :
>>50
同郷とは思えないって…ほんとに気仙沼出身?ww
気仙沼なんて昔からこんな奴らしかいないけどww

52 :
>>50 我は我、彼は彼。

53 :
気仙沼人は気仙沼人らしく
気仙沼人同士群れてれば何も問題無いジャン

54 :
高学歴なんざ一回戦シードぐらいなもんよ。
下馬評通りに勝ち上がる奴は確かに多いが、
シードされても、だめな奴は一回戦勝ち抜き組みに負けてトーナメントから消える。

55 :
もう、気仙沼には低学歴しかいないってことでいいから
学歴ネタやめろ

56 :
所詮気仙沼なんだから

57 :
>>50
東京が田舎もんの集合でしかないって一言で片付けるあたり、おまえはその程度って事だよ
おもしろいヤツだなw

58 :
ストリート・ビューが更新されたから見てみた
昔遊んだ海岸線や友達の家が軒並み無くなってた
もう気仙沼に行くことはないと思ってたけれど
もし行ったとして何かできること有る?

59 :
>>58
観光でもしてお金落とす
個人が簡単にできるのはこれだけ
ついでに、混雑する時期はずしてくればなお良い

60 :
>>58
気仙沼を捨てたの?

61 :
>>59
観光する場所って残ってるの?
宿泊施設も無いって想像してるけど

>>60
帰る場所じゃないってだけ
思い出はいっぱいありますよ

62 :
宿泊施設何かは普通に営業してる所多いよ
交通の便が悪いのがネック。自家用車オヌヌメ
観光場所は被災箇所見たり根性出して営業再開してるお店とか・・・
元々、観光場所多く無いから悩む所ではあるけどw
住んでると地元の観光って言われても難しいもんだねw

63 :
宿泊施設は営業してるけど今はなかなか予約とれないと思う
最悪、一関とかになってしまうかも。

ぜひ一度見に来て周りの人にその話をして欲しいな

64 :
まいね

65 :
>>63
ああ、わかる
だからうちじゃお客さん大島にとめることになったわ
それくらい予約がぜんぜん取れなかった

66 :
三陸新報の写真見るだけで高校生のバス停でのマナーの悪さが良く分かりますね

67 :
市内の仮設住宅で、本日トイレをウォシュレットに交換する作業が進行中。

おかしいよ。それ。

被災者、甘えるな。

最低限の設備を行政に用意してもらったのなら、環境向上は

自分たちで実行しろ。

行政も行政だ、金は生きた使い方があるはず。期限付きの仮説住宅に

ウォシュレット?どこから、そのような発想になるのか?

義援金で、パR屋通い、結構なことだよ。

しかし、そんな余裕があるなら、せめて防寒対策などは自己責任でやれよ。

68 :
なんとかは三日たったらやめられない・・・
よく言ったもんだよね

鹿折の船、早く撤去してほしい
震災を忘れないためとは言うが・・・
今10歳の子供たちが70年後までは言葉と映像で伝えることが可能
その後は語り継ぐことしかできない
船が必要なのは・・・実はその70年後からなのではないか
それまでの維持管理にはたしていくらかかるんだろうね
国からの補助なんて期限があり、結局は金のない気仙沼の税金で
陸前高田の「灯」のような形で十分だと思うが・・・

どこかのワインさんがブログでお怒りの様子だが、本当に不思議!

69 :
被災した気仙沼人の頭の中は
いかに物や金を少しでも多く効率良く貰えるかしかないからな

70 :
松崎しげるのロケ、やってるよ

71 :
>>69
なかなか鋭い所突いてるね〜

72 :
>>69
学や教養のない人間なんてそんなもんだ

73 :
kーnet復帰したって本当?
どの辺りの地域復帰したんだろ・・

74 :
新聞見たけど気高生って参考書なんて見るの?
昔気仙沼中の書店のどこにも高校参考書なんて一冊も置いてなかった時期がありましたね
ガソリンスタンドに就職したり東京や仙台で販売や飲食やるなら
今からでも遅くないから気高なんかさっさと中退して働いた方が効率いいぞ
東京行ったら気仙沼高校卒業も中卒も同じだぞ

75 :
市内の本屋でも共通一次の時代は赤本は豊富に揃ってたな

気高からでも東北大に二桁の合格者出した時代もあったな、
鼎のトップはこの時代は筑波、当時は今より難しかったよ。

76 :
普通、進学校なら教科書と一緒に参考書とか問題集を学校が指定して買わせる。気高いはそんな事しない。
ガソスタや飲食なんて底辺じゃねーかwww

77 :
>>76
そんなの買わなかったな、今は買わせるのか?

78 :
>>77
気高は参考書や問題集を学校が買わせることはないと言ってるんだが?
日本語読解力足りないんじゃね?

79 :
>>78
気高の話なんかして無いぜ、進学校の話をしてるんだが?

80 :
気高生の参考書か。
俺たちの頃は、もっぱらデラべっぴんだったな。
中にはパR雑誌とか競馬新聞とかって強者もいたが…

81 :
気高の生徒って結局、将来考えてなかったんじゃね?
その結果が底辺労働者って奴も少なくなさそうだな。

82 :
>>57
曖昧なレスありがとう。事実なんだからそれ以上も以下もないよ。
私はその程度で構わんがあなたの言いたい事を聞きたいですね。
あと、2ちゃん(BBSは違うけど)でWは止めたほうが良いっすよ。どこぞの国の人扱いされますよ。

83 :
まいね

84 :
気高から大学進学より
気高から公務員の方がお得では…

大学進学したって、大卒公務員は採用枠広くてもレベル高い
高卒で1番手2番手が進学し抜けた3番手以降の公務員試験の方が合格率よさそう

85 :
まいね

86 :
>>84
大学に行く人全てが公務員志望とは限らない。
まあ偏差値低い大学に行くよりは高卒公務員の方がいいとは思うが。

87 :
気仙沼人の場合
学歴うんぬん以前にもっと低いレベルの所に問題があるわけだが

88 :
まいね

89 :
まいね

90 :
ツ可スツつアツづ個学ツ療ーツコツδ督プツつェツ堕スツつ「ツスツδ娯「窶「窶「

91 :
> 気高の良かった頃
そんな頃あったの?www

92 :
気仙沼の教員も勤務中に教職員組合の活動してるからちゃんと調べろよ
悪いことだと思ってなくて隠そうともしてないぞ
生徒が何か相談とかに行っても組合の活動を仕事中と言い張って相手にしないぞ

93 :
あー、勤務中に組合活動やってたのかwww

あの高校、教師の指導力や熱意感じたことがなかったが
そのためなのか

94 :
まいね

95 :
気仙沼の教員も給料は高くないとか安いとか言うけど一体どんな職業と比べて言ってんだろうな

96 :
確か気仙沼市民の一人あたりの平均年収は200万ぐらいだろ?
公務員・教員ともなると700万ぐらいになるんじゃね?

97 :
無駄多すぎジャン

98 :
200万の自分たちは恥ずかしくないの?
アルバイトかよww
人の給料どうこう言ってるけど気仙沼なんか出れば?
他人見下してるあなた達ならさぞいい職につけるだろうし。
あなたたちの給料が低いのもぜーんぶ人のせいなんでしょ〜?
そんな悪い土地出て自分の能力に見合った給料貰えるとこ行きなよ〜


なーんて、ここで不満垂らすしか出来ないやつは所詮どこ行っても200万かww

99 :
流れぶち切っちゃうけど水産(光洋だっけ)高校って今授業やってるの?
ストリート・ビュー見ると校舎全壊してるっぽいけど・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山形県の車屋(347)
福島県の復興を考えるスレ(61)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart86★★★★(1000)
山形県総合スレッド Part44(337)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 21【まさかり半島】(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
■ 県政について ■(73)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
愛媛県西条市旧東予市 その6(771)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その55※※(1001)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
桑名市について語ろう(1002)
【風が】十万石まんじゅう【語りかける】(300)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜10〜】(387)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
福岡☆焼肉 3(419)
♪洋光台スレッド〜パート32〜♪(241)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
稲田堤スレッド パート79(1000)
日吉スレッド PART109(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
文京区根津8(945)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
NAHAマラソン出る人ー!第3レース(369)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
住吉区をよろしくPart12(637)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
さらに見る