2013年07月九州766: 【宮崎市 Part70】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【旨し】福岡のパン屋さん【香ばし】その二(630)
壱岐について!ぱーと7ち(848)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
【只今】はばたけ八幡西区!Part16【25万人】(1000)
□□大牟田□□ vol.58!(1000)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
行橋について語ろう 27(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)

【宮崎市 Part70】
1 :2008/12/31 〜 最終レス :2009/06/29
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1205332387
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1205335979

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part69】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1219927143

過去ログはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114359582&START=290&END=292&NOFIRST=TRUE



2 :
2ゲットズサーーー!
前スレはパJスの話題で終わってたなw

3 :
夜のイオンモールは人出多いですか?

4 :
多いよ。子供は寝なきゃいけないような時間まで引き連れてる家族連れも多い

5 :
みんなイオンモールでなにしてるんだろう。

6 :
元旦のって意味だったんですが
>>5
都会でぶらぶらするような行為です
地下街を始めとした色んなものの省略凝縮型だから
明るいというのが特色になるのかも

7 :
しかし、ホットジャガって・・・orz

もっとマシな企画や人間いねーのかよ。

8 :
といいつつ見てたんだろ。

9 :
よく言ったw感動したw

10 :
明日からまた仕事か〜
宮崎神宮でお参りする人おおいかな〜?

11 :
行方不明の日大高校の生徒は

どうなったのでしょうか?

12 :
北朝鮮に拉致された可能性も考えられます。
心配です。

13 :
年末宮崎に帰省しました。
JR乗換えの時間を利用して、久しぶりに駅前元アーケード(?)通りを歩いたら
仕事納め前の昼飯時なのに殆ど人が歩いてなくてびっくり。イオン効果?

赤いミニちょうちんがいっぱいの中華屋さんが出来てたので入ってみた。
「小籠包」というからてっきり上海のスープ入り蒸しまんかと思いきや、
中国東北地方風の、でっかい蒸餃子風で、具は根菜だ。ええー?

でも、味が本格で驚愕。こっこれは旨い、旨いが。。。本格だけに駅前通りでは難しい。
中央通りの西側とか、福岡の西新あたりとか、東京の池袋ならひょっとしていけるかもしらんが。

11月に開店したばかりだそうだが、なぜここなのか?
次に帰省するまであるといいなあ。これ、宣伝かな。どうだろう。
まあ、お勧めするには相手を選ぶが紹介はしたい、心に残った店ってことでひとつ。

14 :
>>13
あそこは朝食もやってたんだけど、客が全然来ないからなのか、年末には
もうやめていたようだ(一時的かも試練)。
とても気になってはいたが、あの店構えでは入るのにも勇気がいって(笑)

参考になりましたありがと。

15 :
派遣版に宮崎県スレを立てました

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1231161527/

宮崎県の悪徳派遣会社の情報をお願いします。

16 :
>>13
イオンなんて関係なくずっとまえから人少ないよ。朝夕の学生くらいだもの。
アーケード取り去ってさらに閑散とした印象が強くなった。落書きも増えたし。

17 :
>>13
10年前からアーケード街の一歩手前状態を助走中
土曜の夜は何もない通りにボチボチ人がいる感じ

18 :
>>13
閑散としてるっぽいが商店街の人たちは危機感とかなさそうですよ
毎日仕事で行き来してるけどそれなりに成り立ってる感じがしますね。
あの通りの近くに知事も住まわれているらしいですし・・・

あの中華料理店はやっぱり本格派なんですね。会社の人が食べたけど臭かったという
コメントのみで入りそびれてしまったんですが、本場の中華だったら八角とかがたくさん
入ってるんだろうな〜と思ってましたが・・・・
実際ほとんど人が入っているのは見ませんね・・・隣の居酒屋さんは大好きだけどw

19 :
 今日の宮崎女子ロードレースですが、速報タイムはなんだったのでしょうか?

1位 須澤麻希選手 1時間14分10秒
2位 扇まどか選手 1時間14分21秒
3位 ルース・ワンジル選手 1時間14分25秒

 最後まで4人が争う接線で、ラスト100mで須澤選手が飛び出したまでは良かったのですが、その後、田代アナウンサーの中継はなっていませんでしたね。

 ラジオを聴いていた私でも分かったのですが、100m手前でスパートかけて、1位と2位の差が11秒もつきます?

 案の定、公式タイムは、

1位 須澤麻希選手 1時間11分22秒
2位 扇まどか選手 1時間11分24秒
3位 ルース・ワンジル選手 1時間11分25秒

 せっかくの好レースに水を差すような実況中継はやめてほしいものです。

 これはMRTラジオさんから謝罪とかお詫びとかはだされるのでしょうか?

20 :
黒霧島は何でパックによって味が違うの?

21 :
宮崎市花ヶ島にJRA(日本中央競馬界)の場外馬券売り場が出来る。
今秋に営業を開始予定、宮崎市にパR以外の“娯楽”が一つ増えた。
パR、競馬、焼酎か・・・

22 :
神戸蘭子って
宮崎のどこの出身?

23 :
>>21
ネットで買えばおk
今更だな

24 :
帰郷して年明けに西タチ行ったけど閑散ぶりがひどかった。
店主はみんな一様にハゲのせいでとか言ってたけど、なんだかなあ。
土建屋頼みでしていなかった分の努力をして、今後復興して欲しいものです。

25 :
>>19
田代って、糞馬鹿6流の産経大卒じゃんwwwww
そんなヤツに何か期待する方がまちごーとるwww

26 :
JRA場外出来ても、フジ系のスーパー競馬ってTV番組がなければ
ハマる人は少ないんじゃないかな。

27 :
近郊の車券・舟券売場に比べてもかなり小規模だからな
あくまで既存の競馬ファンのためってことだろう

28 :
地方競馬と競艇競輪を並べるならわかるが、
中央競馬を同列と見るとは・・・・
さすがモノ知らずな宮崎人、
不見識かつグローバルな価値観の欠如、恐れ入る・・・

29 :
一応新規狙ってんだと思うよ。
コアな競馬ファンなら電話投票やってるだろうし。

でも、宮崎はTVやってないんだよね。
ボクはスーパー競馬が見れなくなって競馬やめれた(゜д゜競馬はロマン

30 :
コアなファンなら
それこそCSとかでいろいろ競馬TVあるだろに・・・

31 :
>30
わかってないなぁ、ただ見れればいいのなら
NHKとグリーンチャンネンルでいいやんけ。
スーパー競馬は実況が違う。
しかも、新聞も遅れてんだよな。
コアな人だと日刊スポしか見れない。朝1時の新聞は宮崎にはないし。
火曜の登録日意外は毎日買ってしまう。
つまり、ボクみたいなのハマれないから諦めてヤメる。

32 :
スーパー競馬なんて娯楽番組じゃないのさ。あれでロマンとか言われてもねえ。
しかもとっくに終ってるし。

33 :
ちょっとだけ専門用語使わせてもらう。
>32
最終4角での実況が他所とはまるで違うのに気づけヨ。
この前GIの天皇賞秋だけYOUTUBEで見たけど、なかなか感動させてくれた。
あの実況伝統は杉本さんじゃない今でも変わってなさげやね。
馬の走りに感動を与えてくれる実況じゃないとタダの予想当て競技に見えるんよ。
それが悲しいから見ないわけだ。
素人が競馬っていう人工的に創られた生物の悲哀を知り、かつ
競馬という娯楽の本質を楽しんでもらうには
NHKや有料TVじゃダメなんよ。

34 :
禿は、民主と距離を取ってるね。明らかに自民党だと感じる最近の言動。
やはり出たかったんだろうなぁ。
小浜が大統領になる時代だからお禿が総理になると面白いよね。

最近パRの広告宣伝が多すぎなのが気にかかる。

35 :
だるだるっては、競馬ファンっつーよりは、フジや関テレの実況ファンなのな・・
あほらし・・・

36 :
>35
なんというか、本当にハマった人ならわかると思うよ。
日刊スポーツとフジ系とウインズが絡んだらファンは増えるやろね。

ついでに育成牧場の馬を常時一般開放するといいかも。
あの中にはヤマニンミラクルなどのGI2着馬もいる。
抽選馬のふるさとなんやし、イイ娯楽場になると思うんだけどね。
大画面だけじゃ客は飛ぶやろ(゜д゜

てか、あほとか言うのは自分に返ってくるからやめようや

37 :
ギャンブルって人を変えるからこわいね

38 :
宮崎だと競馬は単なるギャンブルとしかとられないだろう。
ここではロマンは生まれないだろうし、「そんなのカンケーねぇ」かもしれない。
実際こちらに来てからは、競馬に対する情熱が薄れてきた。
私も昔は競馬場に足を運んでいたし、「競馬はロマン」の1人でもありました。
杉本アナが実況放送をやると楽しみだったね。
故大川慶次郎氏や杉本アナの、競馬に対する貢献は大きかった。
宮崎で大川慶次郎の名前を知っている人はかなり少ないのでは・・
あなたは?

39 :
>38
トモのハリが素晴らしいデスネ(゜д゜

40 :
嘘と三文芝居はやめとけ 言い訳は通用しない

41 :
パJスは本当にカスだよな。
てめぇのガキが火事で死んでも「病院いってました」とか嘘を吐く。
最初から正直に言えないという事は、やっぱ後ろめたいんだろうか?
後から言ってもガキは帰ってこねぇし。だいいちパチが直接の原因じゃねぇだろうが。

やっぱ後ろめたいんだろうなwww>>パチ擦ること

42 :
どうでもいいな。
パチ好きがいてもいいやん

43 :
損する順位

宝くじ>麻雀>競馬>パR

44 :
根拠あんの

45 :
払い戻し率の順ぞぃ

宝くじ50%>麻雀75〜115%>競馬75〜80%>パR80〜90%

競馬でいえば、2割は主催のJRAがもらい残り、8割を払い戻してる。

46 :
赤い羽根より取り分少ないのか

47 :
>>45
昔は7割5分が払戻となっていた様な気がするが、そうだとしたら
いつから8割になったのか?
清水の次郎長よりも高い“テラ銭”と言われたものだ。

48 :
>47
いあ、75%だぁよ。
ただ宝くじは非課税なのに対して
競馬系は税金を引かれるからそれを加味しました。

49 :
今朝のサイレンは何?宮崎市南部。

50 :
サイレンじゃなくてフーレンだったみたいだけどね。

51 :
賭け事は率よりも使う額を重視すべきである。
「人とオレは違う」・・大体の人はそう思っているのでは?
パJスと言われている人達、そうとう負けの金額は多いと思う。
ギャンブルは“娯楽”の範囲でやって下さいな。
けっして熱くならないように。トータルすればほとんどの人は負けです。
それにしても・・子供達が犠牲になるのが多いなぁ。

52 :
>>51

フーレンってなに?
6時40分くらいだったんだけど。
消防からの何かのお知らせ?

53 :
サイレンとかフーレンかなんかしらんが興奮するな
重要なことならしつこくやるだろうし、メディアもある

54 :
>>45
パチがそんなに高いわけない

55 :
パRの組合団体である日本遊戯事業協同組合連合会が
払い戻し率は一応90%と決めてるんデスよ。

ボクの知ってる宮崎駅に近いお店で言えば、出したい時は90%になるよう
にしてる。
でも、最悪75%ぐらいまで下げるときもあるみたい。

56 :
負けて打ち込む人が多いから出来る払い戻し率 ということで…

57 :
>>21
ホント、今更だなw
そこに馬が走ってれば話は別だが、場外なら臨場感もないし
ネットとGCがあるからわざわざ行って買うメリットもない。
中央競馬好きのオレでも多分行かないと思う。

58 :
JRAの減収対策だってさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000297-mailo-l45

20年以上前から誘致運動してこれまでまったく相手にしなかったのに
中央競馬と言えども背に腹は代えられない状況なんだろうな

59 :
馬券売り場の回りには、飲食店が沢山出来たら良いね。
錦糸町には沢山あってなかなかの賑わいだった。
酒を飲みながら馬券の検討やれば、来る客も多いかもしれない。
酒ぐせの悪いオッサンのいざこざとかは多いかもしれないが・・(笑
ネット後進県?の宮崎では、以外と客は多いかも。
オレはネットで買えるからまず行かない。

60 :
そんなこと言わずにみんな行ってやれよ。せっかくパRしか遊技場が
無い宮崎って最悪とかボロクソこのスレでも大昔から愚痴られてたんだから。
欲を言わせてもらえば、俺が昔住んでた北九州市のウィンズは、家族づれや
カップルで、みんな大型スクリーンを見ながら人工芝に寝そべって楽しく
観戦してたよ。ああいう作りにしてもらいたいな。

61 :
今あるインフォメーションセンターの建物内に券売機を置くだけだから、
そんなに大きい施設が出来るわけではないみたい。
あまりたくさん来られても困るので、会員制にするそうだ。
逆に周辺の住民には騒がしくなる心配はないので良いけど。

宮崎育成牧場は、公園風になっていていつでも自由に出入りできる。
小さい子供を遊ばせるにはいいんじゃないかな。
ポニーが2頭、公園内に飼われているよ。

62 :
まあ違法競馬喫茶がつぶれると思えば
ちょっとはましじゃね?

あと神宮駅がもうちょっと整備されるかもね

63 :
まあレジャー産業て赤字ばかりだし無駄に税金つかって
へんなもん作るよりギャンブル路線に行くほうがいいのかもね
禿もカジノ作りたがってたみたいだし・・・
ところで田野のさが競馬はどうなったんだろう経済効果(税収的に)とかでてるのかな?

64 :
JRAの馬券売り場ができれば、そりゃぁ田野の佐賀競馬やらには影響はでるやろね。

65 :
宮崎にPC専門店ってどこにありますか?
SDカードが欲しいんだけどお目当ての16GBを置いてあるところがどこにもない気がするのですが…
一応明日、アプライドとパソコン工房に見に行く予定ですが、他に知っている方居たら教えてください…
中古店にもあるだろうか?

66 :
>>65
価格comとかで安いところ探して、通販で購入したほうがよくないか?
何買うか決まっているなら、そのほうが安いし、注文から3日以内
に届くが。

67 :
やっぱりそうかな〜
パソコン工房のサイトみても16Gで4000円とかだしな…通販にするよありがとう

ところでまた質問で申し訳ないんだが、市内でタバコのショートピース(青い小さいヤツ)を売ってるコンビニとか知りませんか?
愛飲してるんだが気軽に買いにいけるところがないんですよね
家が花ヶ島付近なんだが、近くのコンビニ2件回ってショートホープはあるがショートピースがない所ばかり…

68 :
大塚にある○田書店って客すくなすぎじゃないか。
いつからあんなに少なくなったんだろうか、10年ぐらい前の平日の夜とか駐車場いっぱいだった記憶があるんだが。

69 :
別に伏字にすることは無いと思うけど、確かに客減ってるように思う。
イオンもあるし、近くの戦場坂にTSUTAYAもあることだししょうがないのかな。

70 :
出版不況も深刻だしな
数少ない大型店に収束していく感じだ
県庁前田中も年末閉店したし

71 :
>>65
昨日アプライドで4000円は切っていた>>SDHC 16GB

72 :
個人的には戸田に生き残ってほしい、蔦谷より本の数豊富だしな
本のセレクトも悪くは無い

73 :
高千穂通りに毛布かぶって寝てる人いるけどもしかしてホームレス?
だとしたら宮崎にもいたんだなはじめてみた。

74 :
日章学園配下の鹿児島城西はすさまじい攻撃力だったな。
なんで本家の宮崎はすぐ負けてんだよ。

75 :
 昨日、イオンモールで何があったんだ?

76 :
>>45
しかし、宝くじや競馬は損してもめぐりめぐって国や地方の振興の役に立つからいい。
パRの売り上げは還元されず北朝鮮に流れるから限りないマイナス。
パRは何一ついいことがない。

77 :
>>76
いやぁ、そのとおりやね(゜д゜

78 :
パRに融資している、宮崎の銀行は何処?

79 :
今更(?)だけど宮崎公立大のセクハラ教授って誰?
伏字でいいから教えてくれ!

80 :
>>74

弱いから

81 :
イオンは爆弾騒ぎだったのか。
何で報道しない?

82 :
拉致監禁強姦事件ですら新聞に小さく載ってるくらいだしな
報道基準てなんだろね

83 :
>>78
パJスにはカネ貸すんだな宮崎の銀行は…w

84 :
>>75
>>81
へぇー、そんな騒動があったんだ。 騒ぎは、何時ごろだったんだろう?
その日は、火曜市だったから4時ごろ買い物してたけど、何も変った雰囲気
は無かったな。

85 :
>>84
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090114ddlk45040735000c.html
これぐらいしか記事見つからない。
犯人捕まってもいないのに、いたずらで済ませようって感じはちと怖いな。

86 :
>>85
午前中にあったのね。情報、ありがとう。

87 :
ギャゼット存続危機 運営会社が撤退
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=14189

駅のフレスタもテナント撤退でスカスカだし
駅西口バスセンターも入居を見込んだ外資が撤退で計画縮小らしいし
もうだめだね

88 :
今日のUMKの女子アナウンサー
整形代いくら?

89 :
整形外科での治療は保険がきくからそんな高くない。

90 :
顔の整形費用だ

91 :
>>87
本格的にヤバイな
>>88
確かにあれはモロだよな、ただ単に厚化粧だけなのかもしれんが

92 :
>宮崎県は17日、同県綾町のスポーツ大会でノロウイルスによる集団感染が発生し、小中学生など262人が嘔吐(おうと)や下痢などの症状を訴えていたことを明らかにした。症状は回復しているという。
同県健康増進課によると、10、11日の両日、同町内の3会場で開催されたバスケットボール大会で、参加した宮崎市など3市3町の小中学生や保護者たち約800人の中で症状が広がった。13日に同市内の診療所から保健所に報告があり、判明した。集団感染の原因について同課は「密閉された会場内で、接触や空気感染で拡大したのでは」としている。
同課によると、大会で出された仕出し弁当の調理担当者からもノロウイルスを検出したが、別会場で同じ弁当を食べたグループが発症しておらず、また弁当を食べていない人も発症していることから、食中毒の可能性は低いとみている。

 どこの弁当屋か?

93 :
便当屋w

94 :
明日髪きりたいけど
月曜でした

あいてるおすすめの美容室市内にないですか?

95 :
>>94 イオンのD-Ray

96 :
そういう糞みたいなネットの使い方するなよ

97 :
↑遊んでないで仕事しろ

98 :
>>95
thx!

99 :
すれ違いでしたら申し訳ありません。
昔MRTでレポ−タ−をしていた「松久ゆう子」さんは現在も地元でご活躍なのでしょうか。
私は関東の人間なのですが,以前出張で宮崎へ行ったときに,社の懇親会で「松久さん」がいらしゃっりご挨拶をされました。
遠からず社と関係があり,その後どうされているか気になっていました。
宜しくお願いいたします。

100 :
夾竹園のロース中トロってアメリカ産?

101 :
エコクリーンプラザみやざき問題で、津村市長の逮捕はあるのか?

102 :
北ー
UMK
成形アナ
しっかし どんだけやったんだよ

103 :
>>102
おまえ何言ってんの?
バカなの?

104 :
>>100
オーストラリア産

105 :
商品証明の宮崎牛が食べれる店って何処?

106 :
>>105
みやちく でも アパスでも経済連直営店に行ってくれ

107 :
市内引っ越したいけど仕事とかある?

108 :
102の書き方。
名誉毀損に発展しないの?
すでに個人が特定された上での誹謗中傷。
本人あるいは関係者の反応次第?

法律に詳しい方、ご指南お願いします。

109 :
当人次第だろ。

ただ、あの書き込みでもTV見ない俺からすれば、
全然個人を特定できないけどなw

110 :
不発弾の現場はどの付近ですか?

111 :
>宮崎市本郷北方のガソリンスタンド拡張工事現場

ぐらいしかネット情報ないですね。
スタンド付近ということもあって慎重なようです。自衛隊来ますし。
住所や交通関係の詳しいことは市や警察に聞くのが良いですよ。

112 :
明林堂とコーラの間のスタンドだと思う

113 :
そう。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E131.26.2.187N31.52.9.788&ZM=11

沖縄みたいに起爆してたら大変だった。

114 :
>>112
 情報をありがとうございます。

115 :
114の者です。

さきほど、現場に出かけて写真を撮ってきました。

宮崎空港線沿いですね。空港も近いので、何事もなく作業が進めばよいの
ですがね。

116 :
俺と同じ思いの人がきっと居ると思うが

不発弾、なんでさっさと撤去しないんだ??
対策室を作る時間あるなら
自衛隊?爆発物処理班?がきて素早くもってってほすい。


詳しい人、情報もトム。

117 :
>>116
 現場を見た限りでは、やはり1週間はかかりそうです。
 ○不発弾の周囲に、土嚢等で約5mの壁をつくらなければなりません。
  現場は交通量も多く、土嚢を積んだトラック、作業用機材を使って土嚢を築くためには、ちょっとスペースが足りません。交通を遮断しなければならないでしょうね。

 ○JR及び空港との調整
  不発弾の処理には、約5時間ほどかかります。当然、空港は閉鎖されますので、その間の運行編成を組み替えなければなりません。
  また、航空大学校のカリキュラムにも関わってきます。

 ○住民の避難所の確保
  地域住民を安全な場所へ避難させる場合、その場所を確保しなければなりません。もし、最寄の公民館でサークル活動等があり、体育館等が使用できない場合、サークルとの調整が必要となります。

 ○交通機関の問題
  当然、近くを走る道路は封鎖されます。その場合の影響を考慮し、事前に迂回路を確保し、十分に告知しなければならないでしょう。

 不発弾が発見された場所が、だだっ広い場所で、何の影響も与えないのであれば、明日にでも不発弾処理は可能ですが。

118 :
見て見ぬふりしたほうがよかったかもね?!w
どーせ爆発なんかしないでしょ??

119 :
>>118
普通の建物ならいいが、ガソリンスタンドの土地だからなぁ

120 :
対策室つくらんやったら
あとで問題起こったとき収集つかんやろ。

対策室が何かをするんじゃなくて、
対策室をつくることに意味があんだよ。

121 :
>>118
普通に爆発しますがなw
1%でも爆発の可能性があるから大掛かりになる。

122 :
>>118
自分の家の改築かなんかだったら見てみぬ振りしねーだろうがよ。

123 :
>>99
松久さんは結婚されましたよ〜。
たまにイベントの司会とか受けてるみたいだけど、
MRTは退職されてます。

124 :
>>116
掘り出した時にユンボが衝撃を与えた可能性が有るので
すぐに信管に触れる作業が出来なくなった
念のため1週間程寝かせておく必要がある

125 :
940 名前:名無しでよか?[] 投稿日:2009/01/27(火) 00:02:59 ID:Ps2g9IAI [ ppp3700.ohashi10.bbiq.jp ]
どうでんよかな。

>>938氏レベルに他が追いついてないだけ。
レベルの低い薩摩っぽの事はよく分かる。
住んだことわかるから。

金融のこととか全く興味ない愚県民

126 :
>>117 他 各位

なるほど。
いろんな要因があるのね。

情報さんくす。
ちと頭よくなった希ガス。

127 :
松久ゆう子さん、美人で好きだったよ。
本物は、背が高くてテレビで見る世に綺麗だった。
お医者さんと結婚したと噂で聞きましたけど、お幸せに。

128 :
パソコン工房はオ−ム真理教との関係が? アプライドには北朝鮮系のマザ−ボ−ド 
はびこるマルチにはバックに宗教団体の影が恐ろしいですね−不況になると信者
獲得して手足のように使えるやつを簡単に確保しようとしてます。絶望して職を失っても
PCだけにはまって引きこもりになったり、おいしい話に飛びついたり、やけになったり
人に頼って食わせてもらったりが----後悔のきっかけになって一生逃れられなくなりますよ
用心してね---え-っと他スレハそうですね---産経大-*-大学って名前使うのがおかしい大学ですね

129 :
ちなみに宮崎の地元大学文系まったく機能しませんね起業しても人材確保が難しい
理由:高校受験並みの倍率でしかも教育学部主体のおよそ国立とは思えない宮大
人文学部系しか持たない公立大:資格持ってるならまだマシだけどあまりにも馬鹿すぎる
産経大こんな連中が宮銀の融資課とかに入ってくるんだから危機が叫ばれてもおかしくないですよ
県の経済状況が悪いのは当たり前彼らよりはるかに優秀で経験も持った東京、大阪、京都、広島、福岡等からの帰国子女がやっかみ扱い
どの企業でも疎外感を感じる状況---財政破綻-企業倒産-あって当たり前かな-ザマ−ミロですよ
ちなみにパR屋さんは優秀です経済に敏感ですから宮銀と手を切って九州では鹿児島銀行、福岡銀行をメインに変えてるようですね
宮銀とりあえず地方銀行ですけどアホだらけですねずいぶん昔ですが入社してくれと散々リクル−タ−にしつこくされましたがいかなくて良かったです
現況表に出てないだけで某建設関係、不動産関係の不採算不良債権が露呈すれば取り付け騒ぎが起こってもおかしくないです。さらに悪くなりますから
とりあえず地方銀行ということだけで最悪の事態となっても救済措置があるでしょうから-通帳解約などはしなくても大丈夫そうですけどね-

130 :
>>129
宮銀はキミを雇わなくて正解。

131 :
>>130
キミは宮銀の工作員。

132 :
>>129
人生つらそうだな

133 :
いや>>129氏の言うことは的を射ている。
ほんとに腹の立つことの多い銀行だ。
サービス、人材。これまで何度も切れかけた。

まあメインバンクは新生だからいいけど。
水道、家賃等が宮銀指定なのに心底腹立つ。

134 :
定期が数千万有ると態度が変わるよ。
当たり前だけど。

135 :
>>133
的を射ているって、宮銀について書いてることって、

>宮銀とりあえず地方銀行ですけどアホだらけですねずいぶん昔ですが入社してくれと散々リクル−タ−にしつこくされましたがいかなくて良かったです
>現況表に出てないだけで某建設関係、不動産関係の不採算不良債権が露呈すれば取り付け騒ぎが起こってもおかしくないです

ここだけじゃん。
まあ、論旨がむちゃくちゃで日本語になってないし、
どんなご立派なことを書いていたとしても、改行と句読点が全然駄目だし、
そもそもこんなもの、ゲシュタルトが醜悪で読む気にもならんでしょ、普通。

136 :
句読点が多すぎる文章も 読みにくい。

137 :
ゲシュタルトなんて言葉使わないぞ、普通。

138 :
てか、まちBに何を求めてるんだ、この>>135のバカw

139 :
まちB読み書きしている奴に何を求めてるんだw

140 :
>>133
新生が過去どんな経緯をたどり、また、非情なやり方で企業を切って
潰してきたかを知ったうえでメインバンクにしてるの?

141 :
そうだね。
リスクはあるよね。旧長銀。

まあ、俺の預金ぐらいだったら預金者保護の範疇だし。
そういう道義的観点からは、こと資産については割り切り。
過去とか外資とか気にしてないよ。今のとこ。
もちろんリスク分散の観点からいろんな方法とってはいるけど。

142 :
130さん<くだらない(笑)-人生つらくないですね個人的には(笑)むしろファンダメンタルな部分が安定してればもっと世間で言う不況になっていただきたい。
理由:1個人資産の運用については、初期投資に掛かる費用が少なくて済み中長期の対効果を期待できる。
   2為替スプレッドが開けば開くほど海外に遊びに良く費用も抑えられる
   3以前に失敗したエクイティ物でもナンピン買いができ、余計なリスクヘッジする必要なしに買いで押せる
   4輸入車も買いやすい
個人的にはそんなとこ:逆に1-3月期-4-6までにさらに悪化する予測(笑)みんな待ち状態でしょ(笑)
ご立派なことはいえませんが以前の仕事相手が、機関投資家いわゆる銀行さんでしたから、宮銀見てびっくり(笑)ってだけで。。。
どうでも良かったんですけどいろいろここに書いてあるの見て書いてみただけですよ(笑)じゃ

143 :
>>142
ボクは宮銀マンじゃないのであしからず。
どっちかというと嫌いな銀行です。

ただ、実情を知らずに勝手に決め付けたり、ココのスレに合わない
ものをタラタラと書いて自己マンしてそうなあなたを雇用しなくて
正解だって言いたかっただけですよ(

144 :
>>142
うむ。ほぼ同意ですね。
ただ、ファンだも悪い方がうれしいですね。私は。

145 :
僕は男なのでマンはついてませんけど(笑)それに事故マンは感染しそうなので遠慮しときます(笑)

146 :
あの、UMKの事故ったアナウンサーって、どうなったの?

147 :
ギャゼットの何店かは駅フレスタに移るみたいだな

148 :
>>146
誰が事故ったんですか??

149 :
柳田アナウンサー
糞企画で田んぼにヘッドダイビング。

そのまま頭が田んぼに突き刺さって動かなくなってしまった。
 同時に脊髄損傷。

ほんとくそ田舎局の犠牲者だよ。くだらない番組多すぎる。

柳田さんにはいち早く歩行可能になって欲しい。
心からご快復をお祈り申し上げます。

150 :
>>149

 これって事件化されていないし、番組も続いている。

 この現場にいたUMK関係者は、明らかに「楽しんで」いた。明らかに周りの
雰囲気は、柳田さんに派手な演出を期待していた。柳田さんが頭から田んぼに
突っ込んでも、笑っている女性アナウンサーもいた。他も笑っていた。

 これは明らかに「TVいじめ」であり、公開犯罪である。

 笑いさえとれば良いと考えているのであれば、大間違い。

 柳田さんのその後の病状の経過報告もないし、この件に関する詳しい説明も行われていない。

 UMKはこのまま、うやむやにしたいようだが、そうはいかないだろう。

151 :
>>143
なにか、自己中の言い逃れに聞こえるが?

152 :
>>150
以前このスレで歩行訓練中の様な書き込みを見たので、
今年中にはなんらかの形でテレビに出るのでは?と予想。
1年間のリハビリ記録とかの特集がありそうな…無いかな?
ただ、何年か前にセクハラ疑惑?の様な書き込みがあって、
それ以来あまり画面で見たくなくなってしまった。
でも事故に遭われたのは気の毒ですし、御家族の為にも回復して欲しいです。

153 :
ギャゼット存続500人署名するくらいなら、実際利用してやればいいのに。
せめて1週間に1回くらいは食事するとか、1か月に一回は小物や衣類を買う
とか。そんなに高価な物を買ったり食ったりしなけりゃそれくらいのことできると
思うんだが。そっちの方が、実際金落とすんだし、よっぽど存続に効果的だと思うんだがね。
500人署名しているやつらの何人が実際利用してるのか疑問だね。やつらも、
実際の買い物は車でイオンを利用してるんだろう。

154 :
>>150
ほんと宮崎の民放局のレベルの低さ(笑いさえとれればいい)。
には辟易します。
品がない の一言につきます。
同じ地方でも、鹿児島の民法は中央の猿まねでなかったし節度がありました。

柳田氏には本当に回復して欲しい。
ご家族のためにも。。

155 :
レベルの低い民放に所属した人物の事なんてどうでも良いんじゃないの?
その所属した人物達が民放のレベルを作り上げているんだから。

となんで考えないんだろうか?
民放がどうだろうが怪我した人物がどうなろうが興味は湧かないが
団体をけなして所属する人を心配するその脳内構造には興味が湧くな。

156 :
答え:
組織=実質上の権力者
要は、パワーバランス。

あなたの考えは飛躍しすぎの暴論。
これまでの国内判例もすべて無視なさるおつもりか。
労働組合がなぜ存在するのかも考えたことがないんだろうか?

団体と所属人がイコールというその脳内構造に興味ははいが、残念。

157 :
柳田を、静かにしてやれよ。
あちこちで、柳田の不幸をスレにしてやがって。

158 :
>>157
アフォか?
柳田を不幸にしたのは局だよな?
加害者の局への糾弾の話だろが。
それやめたら、
柳田みたいな新たな不幸を作ることになるぜw

159 :
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080615-OHT1T00022.htm
ここ見る限りでは本人が勝手に飛び込んだっぽいけどな…
>>149-150
俺は実際の放送を見てないからどんな様子だったのか知らんけど、
地元の祭に参加したら糞企画なのか?
「田んぼに頭から飛び込む」大会だったって言うんなら確かに糞企画だと思うが。
柳田さんが乗り気じゃない様子だったならともかく
柳田さん自身がノリノリで頭から突っ込んだなんら本人にも多少の責任はあると思うんだが。
「笑いさえとれれば良い」という風潮がバカらしいってのは同意。

160 :
>>159
アフォ?
乗り気じゃない様子とか、見せる訳ないやろwカメラの前でw社員として、プロとして。

今彼は福岡の病院です。

161 :
>>160
まあそりゃそうだな。
で、彼ら(149、150)はやけに憤慨してるのには何か訳があるんだろうか?
たった一度の事故でここまで怒るというのも考えにくいし。

っていうかお前バカだのアフォだの口悪いなw

162 :
訳があるも何も
そのまんまだろ
局の体質。
その後の隠蔽ぶりとかも、オレも思った、酷い糞だと。
誰がどう見ても局の責任。そりゃあいろいろ言い方はあるだろ。
オマエみたいに個人の節度の責任もあるとかな。
だが、普通に労災だし、
局も対柳田への保障の責任逃れはしてない(隠蔽はしてるがな、柳田のプライバシーに関わるからとか糞な言い訳して)のに、
それをまたオマエの様ななーんもしらんヤツが、かるーく糞バカレスをする。
おまえの書いた事は、柳田への誹謗中傷にもなるんだぞ
オマエのような感覚こそがおかしい。
何か訳があるのか?

163 :
なんも知らなくて悪かったなw
その局の体質ってのも、隠蔽ぶりも知らないから訳を聞いただけなんだけども。
事情を知らないまま偉そうにレスした俺が悪いのは認めるが、
感覚がおかしいとまで言われる筋合いは無いな。
自分で誹謗中傷の事に言及しておきながら、レスに相手を侮辱する言葉を挟むのはどうと思うぞ。

164 :
>>161
 今回のような放送事故ではありませんが、私が記憶しているところでは、UMKでは過去に2名の社員が不祥事をしで
かして、うち1名は現場に復帰し、何食わぬ顔してCMに出たり、タレントの真似をしたりして、変な笑いをとってます。

 普通の会社員であれば、一度社会的な制裁を受けたら、元の場所には復帰できませんね。
会社にも居辛いはずなのです。芸能人の多くが、社会的な制裁を受けても元の芸能界に
のうのうと復帰するように、UMKの馬鹿社員も「人のうわさもなんとやら」で、元のさやに
おさまっています。

 UMKってところは、過去の教訓を生かせていないのです。

>162さんがおっしゃているように、局の体質でしょうね。

165 :
>>163
バーカ、オレの汚い言葉遣いや侮辱する言葉より、
オマエの>>161
>>たった一度の自故で云々・・・
のかるーい発言の方を責めろ。
自問自答してなw

166 :
>>164
詳しくありがとう。
不祥事を起こした社員を何事もなかったかのように働かせるのは確かに変だ。
もっと誠実にやって欲しいもんだね。

167 :
結局そういうところにはそういう人物が集まり、周りもだんだん染まっていくという事だよ。
嫌なら抜ければいいし、内部Rとか、不利益を受けたらRすればいい。

しないのは本人(達)なんだから放っておけばいいよ。

168 :
>>165
確かに「たった一度」は悪い言い方だった。そこは謝る。
が、お前もその口調はどうにかしたらどうなんだ?
いちいちレスに侮蔑の言葉を挟んでちゃ、相手に反省を促すどころか
まともな意思伝達なんか行えないだろ。

169 :
>>161,163,165,168
UMKの醜い隠蔽体質について熱く語ってる最中だ
ケンカなら他所でしてくれ

170 :
すまんね、俺が>>159で変な事言ったせいで荒れてしまって
以後自粛する

171 :
UMK

答えが出てこなぁ〜い・・・

このCMどうにかならんのか?

洗脳する気か?

172 :
成井さんは、まだ制作会社”オフィスサンバニー”をやっているのでしょうか?

UMKの番組のいくつかを制作していたようですね。

市内にはほとんど競争相手はいないから、ほとんど丸投げ状態だったようです。

173 :
3週遅れぐらいの番組を土日の午後とか
に流されるとなんか気がめいる。

174 :
ケーブルTVなら福岡の局が映るんじゃね?

175 :
対外にしとけよ!!メス豚どもが!!それと薬局の99(偽岡村)お前らぜんぜん大丈夫じゃネ−から

176 :
>>174
ケーブルTVは鹿児島の局になりました

177 :
宮崎市からの重要なお知らせ
「不発弾処理」について
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1233634723054/

178 :
パナソニックの人員削減、佐土原の松下も
関係ある?

179 :
宮崎での迷い犬(柴犬)に発見捕獲者に賞金10万円らしい 捜査本部設置だ−(^_^)v
もうみつかったのかな-みんなも探してみたら− こうじでした-

180 :
>>178
自分の勤め先は安全≠自分は安全

181 :
>>180
どういう意味?

おれ、客商売だから、お客さんや地域経済がピンポイントで
悪化したら困るので聞いたまでなんだけど

182 :
>>181
お客さんは倒産免れても
おまいさんが倒産しないとは言えないでしょ?

お客さんがおまいさんに発注しなくなったら...

183 :
書いて読み直して思ったが、>>180の言いたかった事は
社員に対して何だろうか?
社員じゃない俺にはわからんw

184 :
わからんけど
なんか凄く社会観が一元化されているような気がする

例えば飲食だったら、常連の人たちの動向を気にするのは
普通のことだし、そういうのも繋がりだと思うけどね

185 :
繋がりで連鎖倒産とかいっぱい出てくるぜまだまだ

186 :
大丈夫なのか?こんな時期に客の神経さかなでしてて?

187 :
偶然なわけないだろそんなに次々ピンポイントでバレバレなんだけど

188 :
どなたか市内で、ゴールデンバットという煙草を売っている場所知りませんか?
近々サンランドという煙草屋に行こうと思いますがあそこは葉巻専門で無い気がして…
そもそも市内に品揃えが多い煙草屋はあるのでしょうか…
コンビニでも結構です

189 :
北ー
ukmの成型アナ
特に花がすげー

190 :
誰のこと言ってんの?かな?-別に仮に整形してても良いじゃん綺麗なほうがTVに写るんだし-と思うけど化粧と同じ感覚だと思うけどな-
芸能人もプチは多いし公の面前に写る特にそれこそ花になる人は逆に整形しといて欲しいと思うよ

191 :
正しいことをすると豪語してその女が何をしたのか-自分に振り向かなかった男の事を何年にもわたってそのとき何をして誰と付き合いがあるのか調べて、
その男の仕事先、趣味の仲間、飲みに行く場所に来る人、ラウンジや風俗の女の子にまで、あることない事-酷いときには警察にまで嘘の通報をする始末、
さらに、その男が出会った女の子でかわいいとか、美人と思われる女の子を買収、その男の友人に女の子をアテガイ、人間関係をぶち壊し-しかも次から次に
同じ手法でまわしているらしい得したのはその男の友人らしい-が今は戦争状態で友人関係も崩壊しているらしい要注意情報を共有化するNETWORKをつくり-
PC情報まで妨害-一時HP炎上にまでなったようだ-さらに自分が元の職場をリストラされたのは、その男のせいだと思い込み-さらに怨念を募らせたのだという-
しかもかつて某ホテルにて撮られたRDVDが出回り裏の置いてある店に並んでいたのを偶然にもその男の友人だったらしくこのような事になってるらしい。
嘗てはコネ?でモデルをやりながら芸能界を目指すも断念!!その原因までその男のせいだと思い込んでいるらしい。恐ろしいトラップガ−ルのためにその男は
今も苦境に立たされているという--最悪の女が宮崎にもいるとの噂しかも結構なお譲様らしく金も情報もコネもあるからとてもタチがわるいらしい-その男悲惨なり
そういう訳でその男の友人が女を次々にあてがってもらっているらしい

192 :
>>191
読む人のことを考えましょう。1点。

193 :
ここに集う宮崎県人って性格が歪んでいるなぁ

194 :
匿名掲示板てものが歪む原因でもあるしね
それよりイチローはいつ宮崎に入るんだろ?たのしみ〜

195 :
191は誤爆かね??

196 :
>>193
あなたも宮崎県人ですが・・
「ここに集う一部の人達・・」とした方がいいかもね。

197 :
不発弾騒ぎはどうよ?

198 :
UMKの不発弾ニュースは不安を煽るだけだな。
すでに作業終了してるんだからそれを先に伝えればいいのに。

199 :
もう終わったんですね
無事に済んでなによりでした。

200 :
>>198
どういう報道でしたか?

201 :
飛行機も数本止めたとか
思ったよりも大掛かりだったな

202 :
>>200
厳戒態勢!とかタイトル出して消防車がサイレン鳴らして走るところや
住民の怖がるコメントを流してた。
終了、規制解除については最後の最後に付け足しただけだったよ

203 :
不発弾が爆発した事なんて、ほとんどないだろ?
全国でいっぱい見つかったが、おれの記憶ではない

204 :
ほんのちょっと前に沖縄かどっかで死人まででなかったっけか?>不発弾爆発

205 :
登校中、資材置き場にあった不発弾を
わざわざ小学校まで運んで花壇に置いたっつう
小6のガキンチョがいたっけなぁ  沖縄ね

206 :
東京の西武線沿いの住宅密集地であった不発弾処理も大がかりで大変そうでしたよ。

207 :
>203
ナイスボケだ

208 :
>>203
pl300.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp

あなたの記憶(書き込み)はいいかげんですので以後気をつけますね。
不発弾とは非常に危険なものなんですよ。よく調べてください。

209 :
爆発したら不発じゃないだろ-爆発が是か非かは結果が全てリスクがあるから処理するために大掛かりなことしてるわけで、
ほとんど爆発しないだろう?なんて事言ってるやつの気が知れんわ-それより爆発物処理班へねぎらいの言葉とかないのかよ
他力本願-自分は関係ない-人任せで道路封鎖や−安全非難が迷惑だ位しかおもってないんだろ!お前がやってみろよ

210 :
>>208
君みたいなのが宮崎スレを硬直化させる元凶だと思うよ
その発想ならこういう匿名掲示板など利用する必要はない

確かに、適当に書いたのは事実
だが、これってボケなんだよ
リアクションや突っ込みで盛り上がればいい
わからないかな

211 :
>>210
ボケかどうかは置いといて
匿名掲示板ならなんでもありって発想が痛い

212 :
>>209
なんでそう興奮するのか分からない >>208の影響だろうが。
ちょっと頭おかしいのと違う?

213 :
>>211
それは違う
誰かを批判したり嘲笑したりするのはどうかと思うが、
>>203 を見てみろよ
どこにもそれはない

何でも有りって思うところがまた偏向的
なんつか、あんたら頭へん

214 :
ボケただけって
殺害予告でつかまった奴が言ってたよな
苦し紛れな発言だな

215 :
>203も必死なのさ。

216 :
ボケはいいが高い代償にならないようにw

217 :
喧嘩はやめましょう。We are
No1!

218 :
もっとあかるくいきましょうや。

219 :
爆弾撤去できてあかるい話題じゃまいか!

220 :
中島美嘉のコンサートいつだっけ?チケット買えるかな?

221 :
ドンキのオープンいつなのかねえ

222 :
ドンキが流行ったころ、さぞ面白いお店なのかなーと期待していったが
ただ乱雑なだけでよくあるホームセンターと何が違うのかわからんかった。

223 :
雑貨中心だからホームセンターとはあきらかに違うと思うけど

224 :
感じ的には、ビッグバンの超乱雑版。
ただ社長が社長だから金になれば何でも売る。
Rだろうが、コスプレ用品だろうが、Rだろうが。
深夜営業(朝3時〜5時)まで そんな商品ラインナップで
営業するから近所の治安が悪くなる。

225 :
ウリは行く度に商品の置き場所が替わってるだけの店でしょ?
商品価格は別に安くはないし。
オレが行った店はそんなに頻繁に売り場は変化してなかったからすぐに飽きた。

226 :
WBCの宿泊先ってやっぱり宮観?

227 :
ドンキでは食料品の箱買いをよくやってた。

228 :
ドンキュなんてバカがたむろするからなくてもいいのに

229 :
ドキュンホイホイになるから もう少し町から離れてたらよかったのにね。

230 :
ドンキってそんな安いの?
コスモスとかより?

231 :
安いっちゃ安い。
ただコスモスと比べるのは間違い。
地震や火事がおきたら絶望的。

232 :
あんだけの火事(あれは人災だな)を起こしておきながら
未だに営業つづけているドンキュ経営者の神経疑うわ
誘致するほうもするほうだ

233 :
ドンキもマツキヨも宮崎じゃ無理。
マツキヨは、元ミヤコウ本社に作る予定が
いろいろ調べた結果逃避(問題になってるが)
ドンキも最初は良いだろうが、
所詮餓鬼や暇人の溜まり場になるのが目に見えてる。

イオンはテナントで収益上げるから、客来なくてもテナントが死を
意味するだけで、イオンは痛くない。
ドンキやマツキヨは、単体だから暇つぶし客は迷惑。
ってか、都会から出てきたワイからしたら
ドンキなんか糞みたいなもんだ。
回り近所は、必ずドンキが出店しようとすると反対するぞ。

234 :
>>232
確かに土地は貸したか売ったかしてるだろうが
誘致とは違うだろw

235 :
いよいよWBC合宿ですね〜^^楽しみです。

236 :
UMKそばの本屋も潰れたんか?

237 :
店長が体調を崩して閉店したとの由

238 :
 齋藤佐知子が捕まったようですが、なんでこのような女の話を信用してしまうの
でしょうかね。

239 :
マツキヨもドンキも特に必要ない

240 :
>>238
誰それ?
ググっても出て来ない、弁護士??

241 :
>>239
でもあったらあったでそれがふつうになっちゃうよ。
セブンイレブンや吉野家があってあたりまえになったように。

242 :
>>236
サンブックス?思い出の本屋だけに残念だ・・・

243 :
>>240
 数十人の若者に消費者金融のカードを作らせ、現金をだまし取ったとされる事件に絡み、宮崎北署は13日、事業への投資名目で宮崎市の女性から現金を詐取したとして、住所不定、無職斉藤佐知子容疑者(52)を詐欺の疑いで逮捕した。「最初からだますつもりだった」と容疑を認めているという。
 同署によると、今年1月上旬、同市内の女性(61)に「健康器具の販売事業の売り上げがいい。投資しないか」と架空の投資話を持ちかけ、現金数百万円をだまし取ったとの疑いがある。
 同署には、若い女性を中心に「斉藤佐知子」と名乗る50代の女から「謝礼を払う」と言われ、消費者金融のカードを作ったという相談が約50件寄せられていた。当初はこの女が謝礼や金利を支払っていたが、そのうち被害者の元へ消費者金融からの督促などが来るようになり、女とも1月下旬から連絡が取れなくなったという。
 同署によると、斉藤容疑者はこの件についても、「すべて私がやりました」と関与を認めているといい、詐欺容疑で調べを進める方針。
 斉藤容疑者は、詐欺被害を伝える報道などを見て、12日午後7時半に同署に「私を探しているんでしょうか」と出頭。「あんた誰ですか」と尋ねる署員に、「斉藤佐知子です」と答えたという。
 斉藤容疑者は県内外を車で移動し、ホテルなどを転々としていたという。同署幹部は「自転車操業で次から次に金をだまし取っていたのだろう。とにかく、被害がこれ以上広がらなくてよかった」と話した。

244 :
マツキヨはミドリ薬品と業務提携してなかったけ?

245 :
MRTでしょっちゅう美輪明宏コンサートの宣伝流してるけど、
ヘタクソなビブラートを掛けた歌声が実に聞き苦しい。
公共の電波を使って、サリンの毒のような悪声を流すなよ。

246 :
>254
確かにビブラ−ト多様でテクニックでやっつけ仕事してる感は否めない。
日本のシャンソンは越路吹雪で終わった気がする…

オ−ラの〜出てから胡散臭くなったね。

247 :
霊感商法が問題となったとき、スピリチュアルなテレビ番組作りは
止めると言ってなかったっけ?

248 :
テレビ屋を鵜呑みにしちゃいかんよ。
矛盾の集大成だから。

249 :
>>243
dクス
>>245-248
地上波は腐ってるから…
ジャニとソーカでフィルタかけると
何が残るかってくらいヒドい汚染状況

250 :
WBCのキャンプ行った人、人数とか混雑状況とかを報告してもらえたら
うれしいです!(スタンドの8割くらいとか、ギッシリで動きも取れないとか)

251 :
>250
道路状況

 キャンプ見物じゃないが、2/16 AM10:30頃通過(R220南下)
 左側車線は空港付近が最後尾。停滞または渋滞。
 右側車線(中央寄り)はスイスイ走れました。通過車輌や緊急
車輌のために空けといてほしいです。

 国道から見ると駐車場はほぼ満杯状態だったが、場内を行列で
動いてる車があった→まだスペースがあるのか

 通過して南の、、、P、、、とか、、、ガラガラ

252 :
>>251
ありがとうございます。
月曜日でそれだから週末は…、予想しただけで恐ろしす。。。
選手がせっかく宮崎に来てくれたのに寒くなったのが残念だ。

253 :
しかし、球場まわりはともかくも、
木花運動公園全体を考えると、
あの広さの駐車場全体がいっぱいにはならんだろ。
平地であの広さの駐車場って、たぶん日本有数やろw
ま、駐車場内のシャトルバスとかもっと増便してやった方がいいだろが。

254 :
WBCの選手達はどこのホテルに泊まってますか?

255 :
>>254
宮崎観光ホテルらしいですよ。

256 :
たまゆらの湯

257 :
ありがとうございます。

258 :
初日の混雑は予想外だったのか、17日から臨時駐車場&シャトルバス
を準備するらしい。
http://www.kanko-miyazaki.jp/

259 :
仕事で220号線を南(サンマリン)方向へ
夕方4時ごろ通りたいんですが混んでますかね??
もう練習は終わってるんじゃないかと勝手に思ってますが…。

260 :
今日も渋滞してますか?

261 :
>>258
まさか駐車場、金取ってんの?

262 :
若草通で「父が死にそうなんです!」といきなり声かけてくる男と
本屋でひとりで立ち読みしてる女の子をナンパしてくる
必死なキモい男はいまもいますか?

263 :
地元の方にお尋ねですが
今日23時半ぐらいに電車で宮崎入りするんですが
明朝5時半ぐらいまで、約6時間ぐらい
駅及び近辺も含めて、宮崎駅と南宮崎駅
どちらの方がすごしやすいでしょうか?

264 :
>>263
一人?
駅は閉まるでしょ。
店なら宮崎駅の方があると思うけど。繁華街まで歩く。
南宮崎は店が少ない。
両駅で近辺のファミレス探して粘るとか。
野球目当てなら運動公園駅近くのジョイフル。
すごしやすさが何を対象に志向しているのかがよく分からんから
はっきりどうしたいか書いたほうがいいよ。

265 :
>>263
たぶんWBCを見に行かれると思うのですが・・・
飲みに行くんだったら宮崎駅・・・
そうでなければ南宮崎駅の近くにラウンドワンがあるので
時間がつぶせるかも・・・

266 :
>>264
>>265
早速のお返答ありがとうございます
お察しの通りWBC見学です。

後ほどツアーバスで来る連中と現地で合流はするのですが
それまでは一人です
駅近辺に、ファミレス・ファーストフード店…ゲーセンなど
志布志行きの始発まで時間つぶしできたらと思ってお尋ねしました。
アルコール等飲みに行く予定はありません。

267 :
>>266
では南宮崎駅のそばにマクドナルドが24時間営業でやっています。
確認しました・・・

268 :
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090220_mcdonalds_quarter_pounder_miyazaki/
これか?

269 :
いろいろとありがとうございました。
南宮崎で降りてマックかラウンドワンにでも!!

駅で同じ目的の方でもいれば、割り勘でタクシー使って
現地かもしくは近くのジョイフルでも行ってみるつもりです。

では電車の時間もありますんで、行ってきます。

270 :
マック気合入ってるね。

271 :
サンマリン球場では500円位のカメラを1500円で売ってるぞ。
コンビニ等で調達して入った方がいい。場内の売店、無法地帯。

272 :
明日、明後日は整理券が手に入れられるかどうかが問題だな

273 :
宮崎港の近くに住んでるんだが、車が港方面にパラパラもう向かってる・・・
5000枚のチケット狙って もう並ぶんだろうか

274 :
>>273
県外からこの為だけに来た人は
流石に必死なんじゃね?

275 :
今、220号だが早速込み始めてるよ。今日はエライ日になりそう!

276 :
整理券の残数をリアルタイムで速報してほしいところだな。
お役所仕事の観光協会に期待しても無理か。

277 :
シーガイヤの7000枚整理券をねらって行ったんですが
6時から配布なのに2時の時点で定員になったみたいです・・・本当にお疲れ様でした(泣)

278 :
仕方ないから巨人のキャンプに行きます

279 :
てか、最初から入場料取ればいいのに

280 :
>>277
うわー、すさまじいね。

281 :
家近いしとりあえずもらいに行こうかな。買ってくれるやつすごくいそう。
でも6時配布で発表しといて2時に終了ってよく暴動が起きなかったね。

282 :
>>281
暴動も何も
配るもの無いんだからどうしようもない

283 :
とりあえずドーム立体駐車場周辺、違法駐車だらけで一般車両が通行できなかっった!
ほんとに常識を疑うよ。

ま、レッカーされてたけどねw

284 :
今朝は渋滞中にニュースで整理券ないと聞いたから、巨人キャンプ見て、南郷の西武をみてもう明日の整理券にならんでるよ。雨降らないでくれ!

285 :
>>284
予報見る限り開催は微妙だね。ただ「何かしらはある」と思う。

286 :
ニュース番組見ていたら
整理券をめぐって喧嘩ていましたね
全国放送では放送してませんでした

287 :
渋滞が珍しくて普段渋滞した事がないならもう道路いらないんじゃないの

288 :
現在の天気を至急知らせてください。

もし、今雨が降ってるならその程度まで知らせてください。

289 :
雨降ってない。曇りだね。

290 :
>>287
ドサクサ紛れに何言ってんだか

渋滞珍しいなんて言ってねえだろ
普段の渋滞と比べ物にならないくらいひどいことになってんだよ

291 :
いや、サンジャポで知事が珍しいって、はしゃいでいたからさ、失礼。

292 :
いや宮崎市付近は交通の便悪くは無いんだよ、延岡ってところがすげー不便でね

293 :
ほんと。宮崎延岡間が近くなればどれだけ大分が近くなることか。

あれ?

294 :
>>291
そうか、それはこちらも失礼
サンジャポ、宮崎で放送ないのをいいことに
まんま、どんな言いたい放題なのかなぁ

295 :
うわー  宮崎スレ盛り上がってて楽しそう
小林市のスレがないのは残念無念だけど

296 :
宮崎じゃ到着が10分遅れりゃ渋滞。規模が違いすぎる。

297 :
>>295
あるよ!
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】

298 :
大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号)第5条第1項の規定により、
大規模小売店舗の新設に関する届出があったので、届出書その他関係書類を
次のとおり縦覧に供する。

平成21年2月23日
宮崎県知事東国原英夫

1 大規模小売店舗の名称及び所在地
(仮称)ドン・キホーテ宮崎神宮店
宮崎市神宮東1丁目68番1 外7筆

4 大規模小売店舗の新設をする日
平成21年10月11日

5 大規模小売店舗内の店舗面積の合計
2,378m2

7 大規模小売店舗の施設の運営方法に関する事項
大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻
24時間営業

299 :
WBCを見に行くなら日南線で行けよ!
クソどもが車使うから渋滞だらけ!!

300 :
>>299
野球に興味ない地元の人にとっては大変でしたでしょうね。
ほとんどの県民がそうなんだけどね。
はっきりいって野球なんてどうでもいい人ばっかですよw
たかだが4万人でw
野球好きな迷惑を考えないバカとミーハーがマスコミに踊らされているだけ。
それを証拠に今日は・・おやおや。1000人いましたかね?

301 :
>>300
え? だって今日はもうオールジャパンいなかったんじゃないの?
人が減るの当たりませじゃない? あそこジャイアンツしかいないんだし
もしかして今日もまだオールジャパンいたの?

302 :
酷いね・・・宮崎・・・
↓↓↓

公社崩壊:エコプラザR/下 背任 /宮崎
2月17日15時1分配信毎日新聞

 ◇混乱で置き去りの信頼
 1月20日午後、県庁記者室。宮崎市大瀬町の廃棄物処理施設・エコクリーンプラザみやざきを運営する県環境整備公社の田中義信理事長(62)は、県警に提出したR状の一部を読み上げた。
 「調整池の工事に関し、工事検査において、求められる機能を満足していない構造物を合格とした内容虚偽の検査調書を作成し、その上で工事代金を支払い、当公社に多大な損害を与えた。刑法第247条の背任罪であります」
 報道陣から矢継ぎ早に質問が飛ぶ。
 記者「Rの相手は」
 理事長「被疑者不詳。少なくても(池完成時の)05年当時の理事長以下役職員」
 記者「被疑者は誰の利益を図ったのか」
 理事長「担当者がやるべきことをやらなかった。自分への利益誘導と解釈できる」
 記者「損害額は」
 理事長「特定していない。私が思うに(調整池の一部補強費の公社負担分)約4000万円を理事会に諮らずに、業者の責任も問わずに支払ったことを対象にしている」
 Rの相手も損害額もあいまいな内容。理事長の熱弁とは対照的に、記者室には戸惑いの空気が流れた。
  ■   ■
 公社の運営や施設の建設に深くかかわった県と宮崎市。理事長の内部Rに、東国原英夫知事は「異論はない」と支持を表明。一方、津村重光市長は「なぜ、業者の責任を先に問わず、最初に職員なのか」と憤る。
Rの対象の05年、津村市長は副理事長を務め「被疑者不詳の役職員」の範ちゅうに入る。「私は非常勤で決裁権は何もなかった。全く失礼な話だ」と怒り心頭だ。
 調整池の全面補修は2月中に着工し、来年5月ごろに完成予定。事業費約13億円の負担を巡って県と市町村の意見相違が続く。さらに排水から塩化物を取り除く脱塩装置の能力が足りないため、排水を直接、宮崎市の公共下水道に流す改修工事に約13億8000万円かかる見込み。だが、着工のめどは立っていない。

303 :
最近よく見る宮日のCM、個人情報だだ漏れさせてるような
印象しか残らなくてきもちわりーよ

304 :
阿久根市長
最高です

305 :
宮崎市近郊で安い車屋しりませんか?
タイミングベルト交換をしたいのです。

306 :
雨降りすぎーーーーっ!!

307 :
花粉症の人にはまさに天の助けですな>>雨
確かにうざったい気はするけど、振らないより降った方がいいきがする。
水不足は泣きたくなるですよ(´・ω・`)

308 :
エグザイル新メンバーに宮崎県出身がいます

309 :
EXILEって、一体何がしたいんだろう?

310 :
モーニングおやじ。

311 :
清木場が7人分の働きをしてたんじゃない?

312 :
ウマザイル

313 :
MRT 「ゴゴイチ」Vitsプレゼントのキーワード4文字ってなあに?

今年卒業した女子高生

314 :
4文字っていったらアレしかないなw

315 :
ゴゴイチ

316 :
宮崎県総合スレがあまりにも過疎ってるのでこちらで質問させてください。
GWに子連れ(4歳、1歳)で宮崎旅行となったのですが
テーマパークとか遊園地みたいなものはありますか?
2泊しますのでいろいろと教えていただきたいです。お願いします。

317 :
テーマパークとか遊園地と言われると宮崎はちょっと…。
けど4歳と1歳なら大きな公園って感じで
こどもの国あたりがいいのかな?あんまりお金もかからなそうだし。

318 :
フェニックス自然動物園や高千穂牧場なんてのがあるけど、
私も4歳と1歳児ならこどもの国で十分楽しむと思います。
入園無料だしパームビーチに泊まれば敷地内で楽w

319 :
GWだったらフラワーフェスタやってるな
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/festa2009/
http://www.kanko-miyazaki.jp/flower/festa2009/kaijou.html
http://www.miyakoh.co.jp/kodomo/

320 :
>>317,>>318,>>319
早速のレスありがとうございます。
こどもの国ですね。リンク先を見てみますと
まさにピッタリ!!ちょうど良さそうです。
滞在中に大好きなアンパンマンショーもあるみたいです。
ありがとうございました!

321 :
>>316
http://www.kanko−miyazaki.jp/

322 :
>>316
http://www.kanko-miyazaki.jp/

323 :
近くで出会える
速攻わくわくメール
http://550909.com/?f6896328
無料ポイント付き

324 :
子供の国かぁ・・・・・・・・・・・・・・

325 :
>>316

宮崎の見所は

http://shogo33333.ninja-web.net/

326 :
>>322
>>325
すごく詳しいサイトですね。大変参考になります!
ありがとうございました!

327 :
子供の国に最後に行ったのは15年くらい前だなぁ

328 :
f

329 :
みなさん、もしよかったら署名をどうぞ
宮崎市コミュニティ税関連条例の廃止を求める
http://www.shomei.tv/project-255.html

330 :
なめくさっとんじゃね-ぞ こら!!お前ら皆殺しにすんぞ!!影でこそこそきたネ−まねしやがって
警察だろうがバックにヤ-こうがいようがカンケ−ネ− てめぇら皆殺しにする!!これ読んでさっさと通報しろや
くそが!!受けてたったるわ ---とにかくてめ-わR!!

331 :
日曜-月曜にかけて毎週気分悪いね-この2年半くらい特に--知らないとでも思ってんのか?
やりたい放題やりっぱなしもいい加減にしろよ-そんな奴のトコ都合よく金払って遊びに行くわけないだろ
ちった-考えたらどうなんだ?--仕事やめたら?

332 :
つぎから次に他の子にまであることない事ばら撒いたり -*-変な悪循環の連鎖を嘘で紹介したりして
他の子まで巻き込んでんじゃね-よ 関わった奴らみんな仕事やめろ やめろてか さっさとやめさせろ!!流れ悪くなんぞ!!
そんな奴がいるとこわざわざ高い金払って遊びにいきたくね-し 誰もつれてけね-わ

333 :
飲みに行ったり、遊びに行ったお水の女の子でさえ調べ上げてわざわざ俺の嫌いな
友達に裏でかぶせてるんだぜわざわざだよ--気持ち悪いって-それにこっちは金使って遊びに
行ってやっと友達くらいになれたかなってのをわざわざ知り合いのしかもゲス男でなんで?って奴にわざわざ
打たせてんだぜ-やってらか--冗談きついぜしかも何人も?どうなってんの宮崎は?気分わり-どこじゃないんだけど
水以外は言ううに及ばずで--看護婦や美容師さんまで?どうなってんの?金?がどっかから出てんの?
なんで俺にまつわるとこばっかで-こんなん起こるの?−偶然じゃないでしょこう次から次に何人も?おかしくね?

334 :
だれだって 怒るでしょ!!俺と同じことずっとされ続けたら--

335 :
ふざけんな !!伊東潤-その他もろもろの成りすましヤロウ!!

336 :
もう間違いだったでは、許されない!フォロ−やリタ−ンをするつもりだったで
実際はダミ−や成りすましやろうがそれで特をして僕には何一つ帰ってきてない
のが実態だ それは何もしてないことと同じいや むしろ僕から見れば余計に腹の立つ
ことだ--もういい加減にしてほしい--ドンだけ悪循環に巻き込まれ悪用されて--悪党扱い
されなきゃなんないんだヨ 理不尽にもほどがありすぎだ−こんな狭い地域で

337 :
どれだけ 嘘やおまえらの勝手な都合のために僕だけが苦しんだかわかるか?
お前らを絶対に許さない 地獄の果てまで追い詰めてやる--お前らを絶対に自殺させてやる

338 :
証拠があるとか無いとかそんなの関係ない状況証拠だけで十分だ-これは宣戦布告であり
今から起こることや、今後は抗争などではなく戦争になるだろう俺は一歩も引かない-絶対に
戦争では 殺人は免責だ-覚悟しとけ

339 :
さっさと 県警にでも通報したらドウナンヤ こら!!嘘偽密告ヤロウが??
呼び出されるのも願ったりかなったりや--誰が通報したかも徹底的に調べる
ええチャンスや ほら!!俺のことはよ-通報したランかい どないしたん?

340 :
>>330-339
誰に対しての反応なのでしょうか?

341 :
薬物中毒か?

342 :
談合指名競争入札いつまで続きますかね?

343 :
ヤクチュウ?そんな間抜けなことでお縄にはならないね-
○暴デモ無いのにカッコつけて反応してんじゃネ−よ341
おまえ出世から外れたタダの生安だろが

344 :
 県警生活安全課のことを言っているのだと思われます。

 先ごろ発表された県警の人事異動に絡むものでしょう。
 
 が、スレ違いです。

 県警さんに文句があれば、北署か南署の「警察安全相談所」に行かれたほうが早いかと思います。

345 :
>>330-339 >>343
何が言いたいの?。あんたの記載って主張が通って無いし…
自殺でもしたら?

346 :
345-誰かわかった w(笑)

347 :
>>346
早く死んでくれ!

348 :
347:の過去は他人の批判と虚偽のガイキチ自論だらけ-(笑)何かに突っ込んでパタ−ン化して潰そうとする-全てを自分の事として捕らえる客観性の無い典型ガイキチだ
[59] 苦情??
Re: 苦情?? ( No.16 ). 日時: 2008/10/09 16:51; 名前: クディチーニ◆n.I.UfIWm. ID:XUMRaJ.s ... ID:XUMRaJ.s: 「アー

セナル再現」の力になれなくてすいません もし分かったらベンゲルさんの「アーセナル」ってスレに書き込みます。 ...
www.musofan.com/patio-l-senshu/read.cgi?no=59 - 13k - キャッシュ - 関連ページ
#
旧2[724] ポート開放及びDL
日時: 2008/03/09 12:47; 名前: un_known_man ID:XUMRaJ.s: インストール時にではなく、オプション設定のチェックをはずす

... 日時: 2008/03/09 20:45; 名前: un_known_man ID:XUMRaJ.s: オプションHttp/FTP熟読. ADSLは知らないので他の人に聞い

て ...
bitcomet.kirishimaya.com/read.cgi?no=724 - 6k - キャッシュ - 関連ページ
#
旧2[726] torrentダウンロードできるか確認してくれませんか?
2008年3月9日 ... KYだわ。 メンテ. メガテン ( No.2 ). 日時: 2008/03/09 20:53; 名前: un_known_man ID:XUMRaJ.s: 竜神

さん、子供ですか? 何をUPしたか確認したくもないので、何なんですが苦情が挙がるような書き込みはご遠慮を ...
bitcomet.kirishimaya.com/read.cgi?no=726 - 6k - キャッシュ - 関連ページ
bitcomet.kirishimaya.com からの検索結果 » ガイキチ

349 :
>>348
ええと 意味が分かりません
だれか分かる人通訳して

350 :
てかさ〜WBC見たい。めっちゃ見たい。
UMK、MRTなんとかしてください!!!!!!!!!!!!

351 :
ガチではなせや!

352 :
統合失調症とかじゃないか?

353 :
>>350

 第2ラウンドは、TBS系列で放送。
 宮崎でも放送されます。

 16日午前4時45分からです。早っ・・・

354 :
>>351
すまんな、ヤクチュウと言って。
アル中に変更や。
まぁ誰かにカマッテもらいたいんやろな。
あんたもさびしい人生やろけど同情するわ。

355 :
談合指名競争入札いつまで続きますかね?

356 :
>>350
第1ラウンドは、テロ朝だったからね
宮崎にはないから仕方がなかった
次TBSですか、見よう、って思ったけど早すぎw

357 :
かまう?いや-特定の人間に意識させること 目的は果たした それだけだ
無関係な人に不快な感情を与えてしまってすまなかった-公に近い掲示板を
私的に利用したことを謝罪する<m(__)m>アル中はまんざらでもないかな-肝臓
も悪くしたし-人生は充実しているが同情はありがたいものだな-やりきれない
理不尽な事が多いのも事実だ-僕にも感情が在る−他者にかまってもらおうとして
書いたわけではなく-実際起こった事で今もどうやら続いてるらしい−その不愉快な
感情を−間接的に相手に伝え意識させる事が出来た-感謝している-むろん見ただけに
すぎないらしいが-少なくとも目的は果たせた-その結果-僕は最低-といわれたらしい
結果オ−ライ:伝わったのだから--本当に関係のない皆様の気分を悪くしたこと−謝罪する
今後も時々利用させてもらうよ-当事者以外が見ていることも僕にとっては大事な戦略だから

358 :
キャンプ誘致しながら試合放送しないとは.....!?
応援主体ではなくて儲け主体という事が明確でそれはそれでいい!w

359 :
深夜の録画放送で良いから流してほしかったよねえ

360 :
MCN支援のためさ。

361 :
KeyHoleTVだったらPCで民放5局みれるよ。
俺はマック使いで最近このアプリのマック版が出たんだよ。
ウィン版もあるみたいだから使ってみたら。
宮崎県民にとって革命的アプリだよ。

http://www.keyholetv.jp/

362 :
津村
橘通り2車線化
迷惑をかけてすいません
お騒がせしました
辞任

363 :
いまどき民放2局wwwwwwwwwwwwwww

364 :
justin.tvってのもオススメスポーツだいたい見れます

365 :
>>362
きちんと議会の内容見て言ってんの?
もっとお勉強してから書き込んでね

366 :
>>365
まじめに受け止めたんだ・・・
嫌味だったんだけど・・・

367 :
>>366
気にすんな
365(ppp2846.ohashi09.bbiq.jp)みたいなつまんねーヤツどこにでもいる
津村の寄生虫みたいなヤツ

368 :
日本の北朝鮮wwwwwwwwwwwwww

369 :
しかし、首長の権力って確かにすごいな
国会議員より出来ること多いっての事実だ
国会議員でもここまで好き勝手にできないもんな

370 :
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、MRT宮崎放送は16日から始まる
2次ラウンド以降の試合を生中継する。県内の地上波放送では、1次ラウンドの中国(5日)、
韓国(7、9日)戦の3試合はいずれも放送されなかった。
同局によると、9、10日だけで電話などで約50件の問い合わせや苦情があった。また
UMKテレビ宮崎にも期間中、約40件の苦情などが寄せられたという。
MRTによると、1次ラウンドはテレビ朝日(東京)が放送権を取得。県内に同系列局がなく、
WBC主催者側の放送制限などがあり、録画放送もできなかったと説明。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000286-mailo-l45

371 :
言い訳です、やる気が無かっただけ
さっと探しただけでテレ朝の番組がこんなにある

MRT
08:30スーパーモーニング←テレ朝
国分太一・美輪明宏・江原啓之のオーラの泉←テレ朝
京都地検の女←テレ朝

UMK
11:45ANNニュース ←テレ朝

372 :
京都地検の女(テレ朝) はUMKでした失礼

373 :
>>371
なんだその訳わからん内容は。買取番組までリストにしてるし。

キー局は、「毎週○曜日の○時〜○時は 宮崎でもこの番組とCMを
流します」って契約を取る。
地方局はキー局発のその番組とCMを流すことで金を貰う契約をしている。
つまり、ネット義務のある時間帯は勝手に番組差し替えできない。
突然WBCの今週だけ契約変更・差替えってのは、まずムリ。

スーパーモーニングはテレビ朝日がMRTでも流します
月曜ワイド劇場(関東は土曜〜だが)はUMKでも流します って契約なんだよ。
(それにスーパーモーニングは今月でMRTでは終了)

義務のない時間帯は自由に差し替えできるが、ゴールデンタイムは番組と
番組の間の数分だけしかない。

著作権だ放映権だ各種義務だって ややこしいんだよテレビってのは。

374 :
いまだに民放2局て本当ですか?以前の大分が2局しかなく、「笑っていいとも」が
夕方の4時くらいからあったり、月9(フジ系のドラマ)が日曜日に、何ケ月も
遅れて放送されてて、「陸の孤島」「鎖国状態」でした」
佐賀は、民放1局しかないけど、福岡の民放が写るから福岡とあまり格差ないです。
大分、宮崎は、よその県の民放送が見れるようにしたほうがいいと思う。

375 :
>374、漏れが思うのに将来道州制が導入されたら福岡県のテレビ局を
 中心に九州一括広域放送にしたらよいと思うのだが。狭い九州島の中で
 各県バラバラに放送局があっても・・・

376 :
>>373
関係者ですか?詳しい御説明ありがとう御座いますw
一般人なのでTV業界の放送計画・契約など詳しくは無いのですが
確か3ヶ月くらい前に組むんですよね?
放映権に関しては去年12月には決定してたようですが?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/12/02/24.html

誘致して散々ニュースで騒ぐだけ騒いで、
キャンプは入場制限(これはTV局にはどうしようもないですが)、
挙句、試合放映は無し、調整した様子も見られなかったわけで
明らかに初めから放送する気など無かったと考えるのが妥当かと。

まあ、第2ラウンドは放映していただけるようなので楽しみにさせて頂きます(^w^)

377 :
っていうか
MRTもUMKも視聴者の事など何にも考えてないだろ
1ヶ月遅れの番組当たり前だし・・・
編成も何を考えているのか・・・
まぁ、金が無いだけか!
っていうか
こんなんでいいのか?

378 :
ようするに金がないんだよ
結局は中央から番組買わなきゃいけないんでしょ

379 :
>地方局はキー局発のその番組とCMを流すことで金を貰う契約をしている。
これだった宮崎にも新しいテレビ局が誕生してるはずじゃ?!

スポーツならhttp://www.justin.tv/directory/sportsで大抵おkです。
keyholeは込むと酷いので上のアドレスが方がいいですよ。

380 :
まあ、はよう高速つくれや。

381 :
>>376
全然関係者でもないし。タダのテレビ好き。
こんな話したけりゃテレビ板にでもおいで。
自分より詳しいのはわんさか居るし、本物の業界人も居るから。

とりあえずヒントだけあげます。
契約違反をすれば大きなリスクが会社には待っています。

・テレビのCM番組提供契約は、数ヶ月〜ドラマ等なら番組単位(第1回から最終回まで)です。
・地方局はその番組とCMを同時刻に流す契約に縛られています。
 (1週だけ差し替えるなんて事は基本的には不可能です)

・テレビ朝日は系列の無い地域(宮崎等)では番組を放送する予定は当然ないので
 系列外地域のCM料金はスポンサーから集めていません。
・テレビ朝日の番組を放送しても、CMが貰えませんから、ゴールデンタイムの
 超高額なCM枠を宮崎ローカル局自身が自力で売らないといけません。
・元々放送予定が無いのならWBCの(宮崎エリアの)放送権利が無いかもしれません。
 CMを貰えないどころか逆に高額の放映権料や番組購入費用を払わされる可能性もあります。

深夜にディレイ放送さえ出来なかった所からすると放映権がらみが何かあったのも間違いないでしょう。
こんなリスク取って放送する局は宮崎にはありませんよ。
理解できないのであれば「大人の社会って契約契約でやな社会だね」とあきらめましょう。

382 :
>>379
>これだった宮崎にも新しいテレビ局が誕生してるはずじゃ?!
100%それだけで成り立つ訳なし。
ただ、地方局の収入の大部分はそれが占めます。

それに新局作った所でキー局がCM配信してくれる保証はありませんよ。
日本テレビは、鹿児島読売が出来た時に ネットワーク完成宣言をして
今後は新局出来て、日本テレビ系列を希望すれば番組は無料であげるが
CMはあげないから自力で経営しろと公式に発言してます。

383 :
TVCM自体が古い媒体。
TV局社員の給料をみんな知ってるか?
営業経費の傲慢な使い方を知ってるか?
公務員たたきがすごいけど、自分たちのことタナにあげすぎちゃうん?

まあもう少しだね。凋落していく古い媒体TV業界。いらないよこれ以上宮崎に。

384 :
宮崎で高価な地デジ対応テレビを買うなんて馬鹿らしいよねw

385 :
umkの整形穴まだ出てるよ
ひどいなしかし

386 :
>>384
地デジを観れば、いかにアナログの画像が悪いか一目瞭然。
今や地デジ対応のテレビの価格に対し、馬鹿らしいほど高価な感じはしないなぁ。
もっとも画像の善し悪しはどうでもいいという人間には「カンケーねぇ」話しかもしれんが。
まぁ2011年7月が来たら考えてよ。

387 :
確かに地デジ対応テレビがとても高価ってことはなくなってると思うけど
まだ使えるテレビを買い換えたりチューナー付けたりしないといけないことが
馬鹿らしい。

388 :
春の再編で例えば、ぐるナイが金曜→木曜になるみたいに宮崎じゃ見れなくなりそうな番組でるみたいだね

389 :
最近、国民のテレビ離れとこの不景気で東京のキー局も大変らしいよ。
九州の各県の民放もヒーヒーっていう状態らしいぞ。
長崎なんかじゃ、この県に民放4局は無理って関係者が言ってたくらいだよ。
宮崎じゃ、2局も危ないかもね。

390 :
そもそもTVは虚像を楽しむ程度の、しかもR興行やカブキ芸能を使う低俗な位置であったのに、
下手にニュースという偽善被って正義ぶるもんだからバカの上塗りになっちゃった。
世間のバカはTV製作者のバカを上回るバカだからそんなもん偽者だと見破って飽きちゃう。

391 :
>>389
多角経営で局を宣伝媒体として活用しているから
大丈夫なんじゃね?
キー局の番組が安くなったら、地デジで別チャンネル
放送でもすればいいが、これは無理だろうなぁ。

392 :
見る側としては、各局の台所事情なんてどうでもよい。
またこちらから不満を言う気もない。
宮崎の局だろうが関係なし。
そこまでテレビっ子ではないぞ。
見る選択の多いケーブルテレビはいいぞ。

393 :
そりゃそうだが、これ以上減れば情報の過疎化が
進行する県として顕著になる。
外から人が来なくなったり、結果的には既存の県民
の不利益が生じることになるのさ。

ミクロの発想は都会でやって。

394 :
>390
「R興行やカブキ芸能を使う低俗な位置であったのに」
映画も同じだね。

でもカブキは低俗なのかね?

395 :
DQNを芝居にしたようなもんですからね。
歴史があるとさも高尚なようですけど、
芸能というのは良い悪いという意味じゃなくて低俗なんですよ。
バカがバカを見て喜ぶからこそ価値がある。
見るバカは目立つバカに飽きるから目立つバカは見るバカを超えられないし飽きられる。
バカの為にバカがバカやってばかばかしい結果の繰り返しが芸能です。

396 :
>>381
テレ板に宮崎関連スレ有ったんですね、
普段出入りしない板なので知りませんでした。
スレ覗いてみましたが勉強になりました。

397 :
カブキの元と現在のカブキとの違いは作家の思想や風刺の歴史、その違いだよね。
少なくとも低俗ではない作家の残した作品は低俗とはいえない。
だから低俗なモノを批評するのなら個別に批評すべきじゃないかな?

398 :
突然失礼します。
3/20に宮崎市内に行くのですが、服を迷っています。
薄手のワンピース(半袖)にカーディガン、スプリングコートでは
寒いですか?もしかして反対にお昼だとスプリングコートは暑いのでしょうか?
天気予報の気温は今一ぴんとこないし・・しょぼい質問ですみません。

399 :
あまりにしんどい事がありすぎて精神的ダメ−ジからかインポになっちまった
全く役に立たない-そういうお店にも行ってみたけどぜんぜんだめだった−どうしよう
病院は泌尿器科にいけばいいのかな-?なんかつらい-まだ-30代なんだけど-(@_@;)

400 :
>>398
ここ数日はけっこう寒かったよ。ジャンパーのジッパーを首元まで上げて
手はポケットにつっ込んで歩くくらいだった。真冬、とはいわないけど
冬の装いのほうがいいんじゃないかな

401 :
WBC中継終わったぞMRTごらー

402 :
>>401
ビックリしたよ、あんな終わらせ方ってあるか〜??w

403 :
8:30からはテレ朝枠なので・・・

404 :
関東ではめぐみが「このまま野球中継お楽しみください」とか言って放送してた。

405 :
>>401
今度は、テレビ朝日の番組を放送する「契約」でWBC切れるとは…
呪われてますなw

406 :
>>400
寒いんですねー。残念。
春っぽいかと期待してたんですが。
ありがとうございました。

407 :
>>406
きょうなんかは日中に関しては暖かかったよ。
朝夕がちょっと冷えるくらいですね。

408 :
>>406
寒いのは先週
今週の気温はそれに比べるとはるかに高いよ。
カーディガンがあればいいかと思うよ。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/45/8710.html

409 :
すいません、宮崎市内か都城市内で
女の子用もしくは、女性用の
大きいサイズの靴を売っている
靴屋さんをご存知ないでしょうか?
娘が卒業式で履く靴に良いのが無く困っています。
サイズは、25cm〜26cmです。
ご存知の方が、おられましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

410 :
>>407
ありがとうございます。
カーディガンを厚手のにしよっかな。
>>408
ありがとうございます。
最高20度とか嬉しいですね。
雨降りませんように・・

411 :
>>409
靴のテヅカにはないの?

412 :
>>411
ありがとうございます。
早速、確認してみます。

413 :
>>405
 ここの話が伝わったのか、3月30日(月)から。「花まるマーケット」を放送するんだって

414 :
ここの話が伝わるなら

 3 局 目 の 開 局 じ ゃ ま す ん な!

415 :
>>413
なんか今さらって感じ。
オレが物心ついた頃から朝はテレ朝系やってたよね、なぜか。
奈良陽?と溝口康夫のモーニングショーを8時30分からやってた。
フジ系(UMK)は小川宏ショーねw、年齢バレるけどw
「花まる〜」やるってことはテレ朝系の番組をやる局が増えるってことでは??

416 :
>>413
2年後の完全デジタル化に向けてMRTもTBSオンリーになるのかな?
クロスネットがない方がCATVとあわせればTV東京系列以外は
全部観れるしUMKもフジか日テレに絞ればいいのに

417 :
宮崎のサーフショップオーナーR栽培と吸引で逮捕ってやってたの
毎日新聞だけ?宮日でもやってた?

418 :
宮崎市近郊で良い家具屋ってあります? 2人がけソファーが欲しいです。

419 :
>>409
靴のテズカとかに無ければ。 楽天などのオンライインショップで頼みなされ。
いくれでもあるから

420 :
>>418
青葉町のナフコとか住吉の内山家具くらいしか浮かばないなあ
イオンのニトリにもいくらかあるかな

421 :
漢字が分からないのですが、こけい塾という塾はありますか?

422 :
>>421 熊本市の水前寺近くに、あります。

 日本で、2番目にできた予備校らしいです。

 熊本県内の公務員試験の合格者の多数は、こけい塾で勉強した人らしいです。

423 :
>>422
宮崎駅の近くにあるって聞いたんですが・・・

424 :
>>423

 そうですか?熊本にある「こけい塾」の宮崎校なのかなあ?

425 :
>>419
靴だけは実際に履いて買うべきだ。
同じメーカーでも、25.5で合う靴や26で合う靴があるからね。
逆に25.5では小さいが、26では大きい場合もある。
そういう場合は、デザインが気に入ったとしても、妥協せずに買わないほうがいい。
靴のサイズは、長さだけでなく幅や高さもある。

426 :
>>425
ネットでも、普段のサイズより大きめですとか書いてるサイトあるからね

427 :
WBC優勝の興奮をちゃんと中継しろやMRT

428 :
原監督の胴上げを見たかい?
アナウンサーはやると言っていたが・・オレの見過ごし?

429 :
胴上げは一応やったよ。
きれいに上がらなくて3回目くらいでうつぶせ状態になって終わった。

430 :
胴上げって実は難しくて危ないパフォーマンスなんだ
昔の選手は遊びで練習をしていたからできた

431 :
青木はMVP一歩手前だったね、惜しい
青木さまさまだった

432 :
こどものくにのライブカメラでフラワーフェスタの様子見られるけど、
まったく花の見えない画角なのはいかがなものか。

433 :
定額給付金申請書キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!
まさか通帳のコピーまで必要だとは思わなかった

434 :
ピーチフローレで騒動があったみたいだけど知ってる方いませんか?

435 :
宮崎は交通事故死亡の増加率がワーストになったが、
今年は確かに事故が多い。いや、前から追特等はおおかったけど。
TVや携帯が影響しているのではないかと。

436 :
携帯で話しながら運転してるやつ減らないね
このまえは前後に携帯してるクルマに挟まれた

437 :
車に中のTVは必要ないよな。事故のもとだ。
確かにすごいもんな。事故大杉。
先週だけで5件見たもんな。
当方は営業職。

438 :
>>436
ブルートゥースを義務化するとか。独禁になるか・・

439 :
観光客です。
橘通りの近くでリーズナブルで美味しいステーキやさん教えて下さい。
お願いします。

440 :
>>439
アパス

441 :
ちょっとしたデートで、軽い感じで行ける喫茶かレストラン、
皆さんなら何処を選びますか?

初めてか、まだ付き合い出して間もない時です。

やっぱりお洒落なトコですよね?

442 :
店がカップルを作るわけじゃないけどね。
とりあえず小奇麗なとこなら別にどこでもいいんじゃない?
ぐだぐだ言うならそんなヤツと付き合わない。
どこにいようが結局二人の世界なんだから。

443 :
>>441
一ツ葉

444 :
>>433
つーかカード出した方がいいよな。
市は通帳のコピーや複写機のトナーは適切に処理するんだろうな?
印鑑廃止している通帳なら構わないが、コピー防止のシールなんて屁のツッパリにもなってないぞ。

445 :
過疎ってる

446 :
地震後3分経過するくらいでJRの列車がうなりをあげて過ぎていったわけだが....

447 :
地震が。まだ揺れてる。

448 :
高柳美枝子アナの顔が気になって仕方ないんですけど。

449 :
だれ?それ??

450 :
何だかんだ言って素で会ったら惚れるでしょうね。あなた方。

451 :
>>449

テレビ宮崎にいるマネキンみたいな顔した女子アナ。

452 :
TVなんて見ないからわからん。

453 :
気になったのでGoogleで見たけど.............
NGWordに登(ry

454 :
>>448
なに?つまりいじってるってこと?

455 :
許してやれよ ってゆーかいつも書き込んでるの同じ奴だろ

456 :
一昨日、ガクトがボンベルタの4Fに来て、ちょっとした騒ぎだったらしい。
黒人のSP伴って、「シュリセル」っていうお気に入りのショップで服を買ってたと
知り合いが言ってた。 その間誰もその店に入れず人垣がすごかったらしい。

457 :
という夢を見たのか?

458 :
柳丸 バーミヤン跡 おはしガストに改装。
明日オープンらしい。

459 :
5年ぶりに宮崎帰れるよー
なんか変わったとこありますか?

460 :
久しぶりに帰れるんだ。首を長くして待ってたんだから。

変わったことね〜、去年ばあちゃんが逝った。

赤江大橋(だった?)が完成した。(小戸橋より下流)
市役所前の噴水付近の公園が変わった。噴水も変わった。
老舗のホテル神田橋がなくなってマンション建設中。
とりあえず3こ。次の人どうぞ。

461 :
457
ガクトはほんとの話だよ。
本人も言ってたし。

462 :
まあ 宮崎に来る必要なないな。普通に考えればわかるネタ乙

463 :
桜島の爆発、おれらが受難するのはいつになる?
金曜日には落ちてくる?

464 :
>>462

Gackt LIVE TOUR 2008-2009 Requiem et Reminiscence II〜再生と邂逅〜
2009/04/08(水) 宮崎市民文化ホール

465 :
>462
普通に考えればわかる?
普通はコンサ−トかロケだと思うよね。

466 :
Gackt宮崎LIVEの前日にボンベルタ行ってます。鹿児島コンサートのあとです。
シュリセルでXLの服買ってます。

467 :
ppp3606.ohashi10.bbiq.jpはガクトが宮崎に来てることを知らなかっただけ、そろそろ許してあげれ

468 :
シュリセル見に行ったが、確かにかっこいい。
大人のロック服?って感じで普通に着れるのもあった。値段もそんなに高くない。

コンサートでガクトが話してくれて、次の日にファンの子達がたくさん来たと
店員さんがいってました。

469 :
ういーくの外山っておばさん、何が言いたいんだろう?
北朝鮮のミサイル発射で、日本は北朝鮮があんな国になった
歴史的背景を考えないといけないと?

470 :
>>469
あのおばさんおかしいんだよね。明らかに発言が偏ってる。
コミュニティ税も大賛成みたいだし

471 :
 私、あの人とお話したことがありますが、「う〜ん」って感じですね。

どこかの「お抱え評論家」、いや、お抱えスピーカーみたいで、うざかったことを覚えています。

UMKもMRTも、コメンテーターってなんかちょっと変ですわ。そこらへんにいる街のおじさんやおばさんのほうが良いことを言っていますわ。

472 :
わかりやすい安易な左翼です。
日本の朝鮮併合→朝鮮戦争→ソ連側の共産主義北朝鮮→現在

朝鮮併合の前のロシアの南下政策や、朝鮮の態様には絶対に触れないくせに
歴史的背景がどうだとかぬかす。

ほんと>>471氏の言われるとおり。

473 :
日本の朝鮮半島侵出は反省せんといかん点だし、
その傷跡に責任の一旦があるのは確か、だけど・・・

ぶっちゃけミサイル問題は、日本との歴史とは関係ないだろ。
傷あとではなく、北朝鮮のトップ層の横暴の現実は自ら選択した自己責任。
庶民はかわいそうだけど。

戦後日本は各国へ平和への努力を続けてきた。平和的支援もしてきた。
韓、中、台湾、その他東南アジアに言われたように、
歴史の教科書問題は、確かに問題があったと思う。だけど大分良くなった。

だが、現在の北朝鮮の、ミサイル問題や、
自分の国の民衆の幸せを省みない独裁政治は、日本になんの責任もない。
ロシアだって軍事や一部の富裕層以外は、厳しい生活。
何の保護も受けられない凍りつく気候の中ストリートチルドレンが多数・・・
北朝鮮はそんなロシアの影響が強いんだろう。
早く北朝鮮、自分で気づかないといけない。
日本に何かしら出来る事、「役割」があったとしても、
今のあの状況を日本との歴史的責任とつなげるのは全く持って筋違いだね。

そこまで責任問うんだとしたらそれはまるで、
相手の頬を殴ってその後謝った人が、
殴られた側が1ヵ月後に起こした飲酒運転事故の責任を問われてるみたいなもんだよ。

474 :
まぁ、そんな朝鮮が玉入れで全国一稼いでいるのが宮崎な訳だ。

シネよパJス....

475 :
地元TVの午前中にパR屋CMが多いのなんのって。

476 :
>>473
ほんとそうだよな。
しかも朝鮮進出だって、あの当時はなくてはならない側面もあったわけやし。
そうでもしないと、ロシアの南下政策で朝鮮半島はロシア領に。
ロシアは生まれついての帝国主義なんで、その後日本に攻撃をしてくるのは明白だった。

朝鮮半島を取られること=日本滅亡の危機
てことで、明治政府は日露戦争に突入していったわけだし。
朝鮮自体がもっとしかりしていればよかったんだけど、
無政府状態で未開の地だったからね。

朝鮮がロシアにやられるよりはと、日本の方を選んだ経緯もあるし。
まあ、先の大戦で負けた賊軍の日本だからもはや何も反論できないわけだけど。

歴史とは、戦勝国に都合のいいように塗り替え可能なわけだし。パワーバランスだよね。

477 :
民放2局しかないんだw
地元ロケのドラマも2日遅れなんだw

478 :
青島でひき逃げした人
早く自首したほうがいいよ

479 :
UMK

480 :
ひき逃げ犯の100%は捕まるそうだ。
もし犯人がここを見ていたら自首を勧める。
また自首によって刑は軽くなる。
犯人が特定されてから“自首”しても、それは「自首」にならない。

481 :
>>441と同じような質問ですが、夜デートに使える
レストランか飲み屋を教えてください。個室あれば
なおよしで、値段は問いません。お願いします。

482 :
ニュースを見てて、あの青島のひき逃げは
塗料やミラーの破片から足がついて逮捕されて
半年後ぐらいに交通警察24時で特集される、という
オチがついてくるんじゃないかと思った。

483 :
車椅子の人が轢かれてるじゃん--最悪だな--なんで逃げるんだ-貴様--(怒)!!
2ちゃんを見てる確率は低いかもしれないけど--逃げ得なんて絶対にありえんぞ!!
ちゃんと罪をつぐなえ!!まさか飲酒運転や携帯運転じゃないだろうな!!
やってしまった事の責任から逃げるな!!白い塗料も付着--どのメ−カ−の車か鑑識ですぐに判明してるぞ!!
本当に怖いのは警察や社会の目じゃなくおまえ自身の心だ-ちゃんと責任を取れ過失じゃなく殺人になるぞ!!
もう1人すでに死んでるんだ--立場が逆でおまえ自身やお前の大事な人だったらどう思う?
今だったらまだやり直せるし-状況によっては酌量の余地も残されている-自首しろ-逃げ切れんぞ

484 :
宮崎の警察は当てにならんからなー。逃げ切れるかもしれん。

485 :
ん〜
意外と優秀な方だと思うぞ。
比較は他の都道府県な。

486 :
宮崎県警は優秀。事件自体が少なく一事件あたり時間の掛け方が半端ないから

487 :
>>482
>半年後ぐらいに交通警察24時で特集される

それは考えられる。
ひき逃げされた被害者が車椅子という点。
またこの事件は全国版ニュースで流れたからね。

488 :
 おいおいおい。
 この調子で地コミ税もネコババするジジが現れるんじゃないか?

----------------------------
 宮崎市学園木花台の12自治会(計約1700戸)で構成する「自治会長連絡会」前会長の男性(73)が、
06年の防犯灯設置事業で市から交付された補助金など計約2400万円のうち数百万円などを着服した疑いが
あることが13日、分かった。関係者によると、前会長は連絡会の通帳や印鑑、出納記録などを持ち出し、08年
5月から行方が分からないという。連絡会側は県警に被害相談をしている。
------------------------------

 ジジ、何に使ったんだろうね。

489 :
宮崎市長選早くして民意を問うてほしいな

490 :
ラ・サールには勝てる奴宮崎にいる??

491 :
俺はラ・サール石井より背が高い。
俺が所属していたテニス部は、ラ・サール中より強かった。
俺と友人達は、ラ・サール高校も出場する高校生クイズで予選敗退した。
俺はラ・サール君と腕相撲をして2勝2敗中。
俺はラムサール条約によって保護管理されれいる。
何か?

492 :
噛みましたがナニカ?

493 :
>>491
それは、何か面白いのか?

494 :
ライオン トップの菊川レイが出ているCMですが、先日フローランテで撮影
していたCMみたいです。今度じっくり見てみましょう。

495 :
>>491
上4行 笑いのつもりではなく、
    490の文だと意味が分からないよと言いたかった。

下2行 遺憾に思います。
滑った事をお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

496 :
>>491ではなく>>493
以後黙っとく(T T)

497 :
宮崎市内でbookoff以外の古本屋ってご存じないですかね?

498 :
昔BOOKMARKETってのがあったけど----大橋の袂の工事でなくなったな-

499 :
>>497
iタウンページで「古本屋」で検索した結果です。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?selLocation=J45%3A%8B%7B%8D%E8%8C%A7&init_word=%8C%C3%96%7B%89%AE&init_addr=%8B%7B%8D%E8%8C%A7%8B%7B%8D%E8%8Es&Gyoumu_cate=3&area_pref_code=J45&district=&jsy_pref_name=%8B%7B%8D%E8%8C%A7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&proc_id=search&navi=&dec_genreid=&jsy_pref_code=J45&l_genre_id=&l_genre_name=

500 :
去年6月に番組中の事故で入院治療中の柳田哲志アナウンサーが、約10ヶ月ぶりに
初めて宮崎に一時帰宅し、UMKにも元気な姿を見せてくれました。

 柳田アナウンサーは長男の入学式に出席するために2日間の日程で一時帰宅をした
もので、きのう(8日)は宮崎に到着直後にUMKに元気な顔を見せてくれました。

 玄関では社員から花束が贈られ「おかえりなさい」と拍手で迎えられました。

 現在、柳田アナウンサーは福岡の専門病院でリハビリ中で、今では車椅子を使って
病院内を自由に移動できるほどに回復しています。

 「1日も早い仕事復帰をめざして、1日5?6時間のリハビリをこなして頑張っています。
できるだけ早く視聴者の皆さんに元気な姿を見ていただきたい」と明るい表情で話をして
いました。

画像:
http://www.umk.co.jp/up_img/00_top/TOPICS/P001.jpg
http://www.umk.co.jp/up_img/00_top/TOPICS/P002.jpg
http://www.umk.co.jp/up_img/00_top/TOPICS/P003.jpg
--------------------------------------------
10ヶ月も他県の病院に入院させといて、「〜ほど、回復しています・・」って、
他人事のような酷い表現だな。
しかも・・・・回復しといて、両手ギブスに車椅子で表情も崩壊している、この惨状・・・
柳田、カワイソス・・・

501 :
うわぁ、ひでぇ〜
おかえりなさい、ってか
UMK、あいかわらずえげつないことするな

502 :
顔色いいねー。
現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
表情そんな変か〜?元気そうにみえて、安心したんだけど・・・。
だって頚椎骨折って、下手すれば寝たきり・・・
この回復具合なら、現在、〜できるほどに回復していますって言い方するのは普通だと思うんだけど。
大変でしょうけどもっともっと元気になってほしいです。

503 :
>>502
R局員、乙ww

504 :
>>502

あんたひどすぐるw

>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?

505 :
502はたぶん局のヤツだろうな
それとあの画像、おれなら
「おかえりなさい」じゃなくて
「すみませんでした」の看板を準備するけどな

506 :
いままで放送でもHPでも事故など何もなかったかのようにスルーしまくってたのにね

507 :
バニーの件でもそうでした。

 過去にバニーが問題を起こしたとき、そのことについてニュースや番組で
一切触れることなく、ほとぼりが収まったころに、バニーを持ち上げて何事も
なかったように番組に復帰させたことありました。

 あのころはネットがなかったけど、私の周りでは「何やあれ!」って結構
問題になっていましたね。

508 :
バニーっつーおっさんは創業者(元々はお百姓)一族だから。
まー、ド田舎ではよくある事。
泣く子と地主には勝てないって事かな。

509 :
>>502
おいおい・・・w
彼は、もう現役じゃないのか?w
ひどすぐる・・・w

>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?
>現役の時やせすぎだったから丁度いいかも?

510 :
>バニーの件
詳細 キボウ

511 :
・・・。
唖然・・・。
502です。
テレビ局の人じゃないです。
宮崎市のスレッドの書き込みって、
なんか、疑心暗鬼が強くてネガティブなんですね・・・。
県内の他の地域のスレッドでは感じたことがないとても嫌な感じです。
現役って表現に悪意はないです。ごめんなさい。
どう考えても今、アナウンサー業は休業中だと思うので、
今と、テレビに出て仕事をしていた時との比較です。
そういう意味では現役復帰、願ってます。
おかえりって言葉はあたたかいと思います。

512 :
>>511
事故の背景にある局の体質、パフォーマンスとしての今回のイベント。
ほんとにくだらない番組だらけの宮崎の現状に辟易してるんだよ。みんな。
許してやってくれ。

513 :
>>510

 バニーの件だけじゃないよ。

 UMKにいた私の同級生も問題を起こしたのですが、こちらはほとぼりが
さめても復帰することはなく、そのまま消えてしまいました。

 今、どこにいるのやら・・・

514 :
ソレ言ったら、柳田だって昔問題を・・・ 過去スレ参照

515 :
>>511
おいおい・・・
オマエは自分がマトモだと思ってるだろうが、そもそもそれが間違い。
今の彼の状態を「丁度いい」とか「現役じゃない=リタイア」とかの表現してるの見ただけで
配慮の欠けた、一人よがりの人間だとすぐわかるw

516 :
うん。

 だから、局の体質なんだよね。
 視聴者は過去のことなんぞ覚えていないから、すべては時間が解決するみたいな
考えでしょうが、他では通用しないでしょうね。

517 :
>>515
おたくさん目糞鼻糞だよ

518 :
ひとを目糞鼻糞呼ばわりする、オマエもどうかとw
下痢糞だな、オマエはよw

519 :
>>518
配慮の欠けた、一人よがりの人間だとすぐわかるw

520 :
まあまあ、糞よばわりとかやめて柳田さんの早期の回復を期待しましょうや

521 :
川添県議ざまあみろ!前から胡散臭いやつだと思っていたが、やっぱりやった。
宮崎県議会が一番どげんかせんといかんね。

522 :
どげんかせん な いかん 

やけどね。

523 :
なんか あったの?その県議?

524 :
ニュースぐらい見ろ!

525 :
もしかして、県外の人かな。
だったらググれ!

526 :
選挙法違反?

527 :
市町村議員、県議員なんてイラネ
税金の無駄 国会議員も全公務員も半数で十分
自衛隊なんて予算1/5で結構です

528 :
>>527
根拠がない 田舎もんらしいな

529 :
>>528
なんてわかりやすいレスするんだ!!
公務員丸出しじゃないか!!

530 :
>>525

 ここに詳しく書いてあるよ。

「どうしたの?宮崎県議会 県民不在の泥仕合」
  http://www.news.janjan.jp/area/0904/0904171698/1.php

531 :
>>529
公務員か 
あんな薄給でがんばる人種を尊敬はするが。

532 :
薄給ってもっと勉強しなきゃ。

ヒント 手当は給料とは違います。
年収を聞く時には、年収と賞与と手当て合わせていくら?と聞いてみてください。
まず答えません。
普通の人の感覚では年収+賞与-税金が手取りだけど、公務員は違います。
本給より多い手当もなきにしもあらず。手当に税金は掛かりません。

533 :
>>532
まちがってるんでごめんだけど指摘(ごめんね専門に相談系の仕事してるんで。)
公務員、会社員の

@年収=給与所得(賞与、手当等)+雑所得等
A所得=年収−(税金+社会保障費)

なんで、「年収を聞く時には、年収と賞与と手当て合わせていくら?」
ってのは、めちゃくちゃ。

さらに、「普通の人の感覚では年収+賞与-税金が手取りだけど、公務員は違います」
ってのもめちゃくちゃ。

そんでもって、「本給より多い手当もなきにしもあらず。手当に税金は掛かりません」
ってのも、手当も所得の内なんで課税対象。税金は、課税所得から計算されるんで。
源泉徴収。

本級より手当が高いというのも、人事院勧告に準ずる地方公務員には、絶対にありませんし、
国家公務員にあってはもちろんありえません。

534 :
>>527
公務員はともかくとして議員はいるでしょ
議員数を半分にするとますます一般人の感覚とは違う政治になるよ?
100人の村で、10人の人たちだけで物事決めるのと5人で決めるのじゃ
どっちが実態に近いか小学生でも分かるでしょ
議員は今の2倍いても良いよ ただし給料は4分の1でな

535 :
人は十人十色だから、議員の数が多いほど良いとは限らない。
10人より5人の方が話しがまとまりやすい事だってある。
また、議員の数を多くし給料を大幅に減らせば良い人材は集まらない。
給料は高くてもいいから、少数精鋭が望ましい。

536 :
武蔵野は完全に消滅したのでしょうか?

537 :
薄給ってのは個人的意見だよな。
欧米では公務員は薄給で取り得のない人が成るものといわれる風潮もあったね。
要するに真面目であれば、誰でも(最低限の能力は必要だろうが)出来る仕事という位置づけ
悪い言い方をすればね。
アジアのそれとは根本から違うけども。

538 :
>>537
同感。異議なしです。

539 :
裁判員制度の前に、議員制度作って国会も市町村議会も県議会も、
民間人を強制的に順繰りに参加させればいいんだと思うんだ。

よっぽどマシに動き始めると思うんだけどな。

540 :
ヤル気のないやつを無理やり学級委員にしてもクラスがまとまらないだけだよ

541 :
公務員は給料安くても--色んな貢物や袖の下で職の延命や補助金の私物化が出来るってことか-
分かったような--いまいち把握できてないような--とにかく保守王国宮崎では--僕たちの知らない
相対取引がいまだに盛んだって事なんですね--でもNEWS見てるけどほとんど--地元政治に関するNEWS
に触れる機会が無いのもメディア自体も---もしかしたら買収されてんじゃないんですか?--少なくとも
僕は--仕事から帰ってNEWSみるけど6時の地元NEWSには間に合わないから--特に掘り下げて調べないと宮崎の
事なかなか把握できないんですよ---2ちゃんはありがたいですね--皆さんありがとう--ちょっとは宮崎の悪代官の
悪行を把握できました----田舎ほど権力者のやりたい放題なんですね--逆らうと--生活しにくくなるし--世襲にプロパガンダに
天下りに--斡旋か-すごいな--ほんと悪っ!!いな- ほっとけない!!

542 :
今日16時頃の

 サ
 イ
 レ
 ン
 は
 何
 ?

543 :
>>542 
http://ext.dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/%A5%B5%A5%A4%A5%EC%A5%F3/m0b1r0e/

544 :
>>498-499どうも

545 :
宮崎市内でお勧めの地鶏屋さんは何処ですか?

546 :
割箸(わりばし)西橘です。

547 :
テス

548 :
>>541
日本の公務員→超安定職、昔は薄給と言われていたが社会全体の平均給与レベルが下がりまくりで
相対的に高給と言われる様になった。
日本の公務員は年功序列の椅子取りゲーム、その敗者への厚遇や勝者への優勝賞金+商品が天下り。
その財源が、国の財源であり国民の血税・社会的公平性を犯すので問題とされている。

賄賂はまた別の話し。

欧米は成果主義能力主義だから、能力のある人は最初から一部の重要部署を狙うし
民間の方が成り上がるチャンスがある。
だから、一般の地方役人なんかにゃならない。

そして役人の殆どは我々と変らない普通の人達、立場上叩かれやすいだけ。

549 :
>欧米は成果主義能力主義だから、能力のある人は最初から一部の重要部署を狙うし
>民間の方が成り上がるチャンスがある。

そうして世界は大不況となった。

550 :
それ不況の原因じゃね-だろ--共産主義者か?-共産圏の方が崩壊するの早かったジャン
中国でさえ資本主義の幼稚園児だし--成長過程だから勢いまだあるけど(笑)
今の状況だったら戦争で破壊して再生を図るってトコなんだろうけど-それもできないから
北朝鮮やアフガニスタンやイラン、テロリスト達が悪役を買って出てるってトコ?(笑)

551 :
コンドラチェフの波
不況→好景気→不況

は、必ずあるサイクル。別に資本主義自体が悪いわけではない。
共産主義は、歴史上その思想は崩壊している。
日本人に聞いてみればわかる。共産圏と資本主義圏どっちに住みたいですか?と。

552 :
jjjj

553 :
>>> 公務員試験の勉強とかで見たことある名前(コンドラチェフ)ですね。
うん十年前でし、結局、公務員にならなかった(辞退した)から、忘れました。(笑)
今、考えると市役所とか公務員になってたほうがよかったなあ。

554 :
>>550
今の大不況はアメリカ発。
サブプライムローンにみられるように、投資銀行などの強欲企業が我れ先にと利益優先の経営をしてきた。
だれも止められない経営をだ。
その根底にあるのは行きすぎた「成果主義」、すなわちこれらの会社は先を考えず、“今”しか
考えない成果主義集団である。
彼らは成果主義能力の高い人間であるだろうし、その会社にづっと勤め続ける事はないだろう。
彼らの高額なボーナスを見れば、いかにアメリカが成果主義なのかがわかる。
自分の稼げば稼ぐほどボーナスは高くなるから、先を考えず稼げる時に稼ぐ。
金融機関の強欲成果主義集団が、今回の金融不安を招きそれが世界に波及し大不況の引き金を引いた。
一般企業の成果主義は良いとして、金融機関の行きすぎた成果主義は世界の経済に毒になると今回は教えてくれた。
だから今の大不況は、成果主義とは関係ないとは言えない。
100年に一度の大不況と言われており、単なる好不調の波の不況ではないな。

555 :
>>554 破綻したり、政府に公的資金注入されたのに、高額な退職金もらって、大問題になってるね。
退職金払う会社も問題だけど、辞退しない旧経営者や役員のモラルのなさはまさに「最低の人間」だと思います。

556 :
>>554
おっしゃるとおり、80年代以降長く好景気が続いていたから、成果主義でもよかったんだよね。
そんな社会にどっぷり浸かり続けた人達が、日本のバブル崩壊と同じくチキンレースをやっていただけなんだよね。
原因は自由主義経済一辺倒の政府共和党と大企業の経営陣、そして投資家。

そしてそんな社会の中で求められたのは、如何に数字を出せるかって人材であるのも確かで
言わば社会が求めた人材が成果主義でありその能力のある人材となる、だから人材には罪はない。
>>549はその社会のシステム全体を指していて、>>551がそれは資本主義経済の自然な流れであると
>>550は多分人材の問題では無いと言いたかったのかも知れん。

アメリカの自由主義経済が繁栄と崩壊をもたらし、共和党から民主党に替わり保護主義が台頭してくるの↑を考えれば必然だね。
そうなると日本にとってはオバマで良かった気がする。
アメリカの人材の層の厚さは半端ない、アメリカが本気で経済戦争をはじめたら
日本などww2の様にコテンパンにヤラレるだろう。
その場合は米連合対中国となりそうだけどね、既に中国は虎の尾を踏みかけてるし。

ていうかスレ違いだ罠

557 :
同じ民主党であったクリントン政権。
あの時は日本製品が袋叩きにあったよね。
特に日本製の車が。
日本にとっては、民主党よりも共和党の方がいいかもしれないよ。
事実、アメリカが民主党になるのを危惧した声はあった。
今は世界が危機的状況だから民主党は何もいわないけど、平時だったら
どうだろうか・・
しかしブッシュ共和党の後始末、オバマ民主党も大変だね。
あぁ、これは「宮崎」スレではなく「九州人が経済・・」で書くのが良いから
問題提起の人、よろしくたのむ。

558 :
日本製品ってことで話は変わるが、
ヒラリークリントンの使用しているメガネは日本製。
ちなみにラムズフェルドやパウエルのメガネも実は日本製。
パーチクリンな発言で物議をかもしたペイリンさん(共和党候補)のメガネも
日本製。今や日本製のものは別に電化製品じゃなくても認められてるんだね。
しかし、まだまだ世界で普及していないのがウォシュレットのトイレ。
海外の有名なホテルでも、実はまだ装備してないところがほとんど。おれも実際
泊って、遅れていることに驚いた。海外のアーティストが日本に来た時驚くのが
マシーン化したウォシュレットトイレらしい。これから世界に普及していくんだろうな。
すげぇな日本、さすがTOTO。
宮崎スレでなくてごめんね。

559 :
イナックスは?どうなんだろ

560 :
サーフィン大会で重体の人助かるといいね。
一人で鳥取から車運転してきて寝ずにサーフィンしたんだって・・
よほど好きだったんだね。

561 :
そうかな、よほど好きなら尚更体調は万全にしとくもんだろう
もちろん事故は気の毒だけど素人考えでも徹夜でサーフィンって無謀すぎる

562 :
必ず批判めいたこと書く人いるだろうなあと思ったら・・。

サーファーにせよ何にしろ、プロでも、本番で体調が万全な人など稀です。
貴方スポーツやったことあります?

・・まあやってたとして突然身体機能が変貌するとか当たり前のことなんであって、
その人のスポーツに挑む考え方とは違うことが体には起こりえるんですよ。
言ってること分かります?

563 :
ひき逃げ犯人はまだ捕まらないのか?

564 :
突然、身体機能、は、「変貌」しないよ。

体調が万全かどうかはともかく、
体調管理が万全かどうかは大事だよね。

万全の「つもり」でも、体調の異変は起こるときは起こる。
だけど、そのときなりに万全に整える事で変異や事故のリスクは減らせる。

徹夜でスポーツってバカだね。

565 :
変異じゃなくて異変。

566 :
自己責任ってことでいいんじゃない?

567 :
自己責任ですめばいいけどさー、周りは一生懸命に救助してくれるでしょう?

救助に危険が伴う事だってあるんだから、
できる限りの体調管理をして挑みたいもんだ。
事故ゼロにとか遊ぶなとは言わないけど、
みんなで末永く楽しむにはそのくらいしなきゃね。
飲酒して海に入るのもとっても危険です。
GWでいそうだけど、脱水状態で海とかマジ危ないから気をつけて楽しみましょう。

まあ、今回重体の人の事故が、実際に寝不足原因かは記事からは分からないけどね。

568 :
徹夜でサーフィンだったの?それは被害者に非難がいっても仕方ない。

569 :
徹夜でサーフィン??好んで死んでいったんだから捜さなくていいんじゃない??

570 :
>>569
言い過ぎ。
重体とは聞いていたけど亡くなったとは聞いてない。
それに行方不明ですらない。>捜さなくて

徹夜してサーフィンは、過ちではあるけど、
人は誰でも過ちをおかすやろ〜。
反省を促すのは大事だけど、本人や関係者や家族なんかに追い打ち掛けるような意地悪なこと言うなよな。
重体ってだけで十分苦しいやろ。

ところで、ダメなもんはダメ。
サーフィンに関わる人は、R汚染グループにも気を付けて。
大丈夫だって誘ってくる人いるらしいから。
ダメなもんはダメ。
全くもって大丈夫じゃないよ。健康に戻れなくなるよ。

サーファー=Rの風評に、県サーフィン連盟の土居睦生理事(50)も落胆の色を隠せない。
 「裏切られた思いだ。本当に波乗りが好きな人間は、いい波が来る前夜は酒も飲まないんだ」
同連盟は「家族で楽しめる健全なスポーツ」をモットーに、
県体育連盟への加盟を目指している。ビーチクリーン活動に取り組むなど風紀管理に力を入れていただけに、
Rは地道な活動に泥を塗る行為となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000301-mailo-l45

571 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000301-mailo-l45
↑直接クリックでは見られないけど、アドレスバーにコピー&ペーストしたら見られる。

572 :
もう30年以上前からサーファー=バカ葉っぱ連中って言われていたけどね。
しかも逮捕者はほとんどサーフショップが関わっているのは毎度の事実だね。

573 :
そそ。擁護しすぎもよくない。きっちり非難すべき。
土居理事やらとの言葉も虚しく聞こえるやろ、普通の感覚で。

>>562
言ってる事、まーたくわからない。
プロでも本番で体調が万全なことが稀・・・・ってw
そんなんプロやないやろ。
本番に万全の準備で臨むがブロの条件やろ。普通の感覚で。

稀とか言うヤツ、ローカル宮崎のヘタレ似非プロサーファーだけやなw

574 :
無茶して死ぬ自由もあるってことで。
自業自得。

575 :
NETサ−フィンしかしたことないや(笑)スノボはやってみたいけど

576 :
NETサーフィンって何だ?

577 :
失職した某議員は合併した新選挙区からまた出るようだが、投票する奴はいるのか?

578 :
それがいるんだなー

579 :
恩恵受けてる人がいるってことなの?

580 :
PC使った事無いんだ(笑)

581 :
PCってなあに?

582 :
連座制で失職しても、その人間に投票する奴は多いと思うよ。
国会議員の中には、本人が逮捕されても当選した人間がかなりいる。
それが県議レベルとなればなおさら、まして連座制で失職だからね

583 :
>>576 インターネットのサーフィンゲームだよ。
>>581 パンチの略だよ。事務用品で穴あけるやつ。

584 :
>>583
0点

585 :
身近な01

586 :
市内でお勧めの地鶏店を教えて下さい

587 :
まるまん本店 おいしい-ですよ\(^o^)/おにぎりと食べるとさらに--
ぼか-まるまんの焼き鳥てかもも焼きが宮崎でいっちゃん好きです

588 :
さっきタモリクラブで、いろんなタレ特集やってたけど、宮崎の「ナンデンゴたれ」って
のを紹介してて、タモリはじめ、ゲストもみんなウマイ、ウマイって連呼してたけど、
俺食ったことないです。宮崎まで行かないと買えないんでしょうかね?

589 :
ここに載ってるみたいですよ http://nandengotare.com/

590 :
>>587・588
てっきり日南の例のが出るかなと期待していましたが、
見たことも無いタレでした。美味しそうでしたね。

591 :
589さんありがとうございました。今度宮崎行ったとき買って見ますね。
先日は、タモリクラブで国内の有名牛のホルモン特集で、宮崎牛のホルモン
をみんな、「これは、松阪牛に挑戦するだけあるわ〜」って言ってましたよ。
元は同じ肉ジャンってさすがに私もそれくらいは知ってました。でも宮崎牛の
ホルモンは食ったことないです。実は宮崎牛って赤身の肉もうまいらしいですね。

592 :
俺は丸万支店おすすめ
22時以降だと炭に脂のってさらに良いですよ

593 :
そう言えば長いこと丸万焼き鳥行ってないなぁ~
生ビールにすごく合いますね!
たしか、冷たい塩の効いたキュウリもでてきますね。
あの焼き鳥さえあれば、生ビールが何杯でもススム。

594 :


595 :
ビアガ−デンとか大勢で行きたいな- 最近一人でしか飲みに出た事無いんで....
男だけで20人ぐらい集まって飲みたいんですけどね- どうも飲む時は実は女の人がいると実は苦手です。
昔の-大学時代の名残なのかも-な-日本酒なら-イケス生き作りの店とかなくなっちゃいましたね-宮崎-残念

596 :
ぼか-大学生ン時は福岡でその後も出もどりで大人になってから福岡長かったんで七隈周辺が懐かしいです。
僕ラのころは焼き鳥一本40円とかあったし(しず)磯八の焼き魚定食-カレイ食って飲んで朝まで------
しず-で死ぬほど飲んで飲みつぶれるみたいな飲み方したいな-

597 :
明日 宮崎に行く。
美味しい チキン南蛮食べれるところ
教えてください。

598 :
最近は、コンビニのチキン南蛮の方が
美味しい

599 :
>>597
本屋に行けばガイド本があるから、それを見て決めるのも一手。

600 :
>>598
背中押すから!がんばれ!

601 :
チキン南蛮といえば、おぐらかなぁ!
個人的には爛漫がすき

602 :
爛漫\(^o^)/重役弁当ってのがステ−キとかマグロの漬けとか入ってて1000円前後で
超お得でおいしかったよ-

603 :
宮崎のポ−タルサイトmitenってTV局MRT系のサイトがあるんだけどチキン南蛮の
特集載ってるから参考にしてみては?どうでしょうか?僕はクレイトンハウスが
お勧めです(大島通線)の http://www.miten.jp/

604 :
>>582
色々見越して、議会でのパフォーマンス質問したり
まぁ考えているんだろうなぁ

605 :
クレイトンハウス美味しい
また、宮崎に行きたいです。

606 :
警察は国の命令で定額給付金の回収でもしてるんですかね?常識では考えられない
スピ−ドで法廷速度40kmのところで僕だけ止められました--後続の車僕より速かったのに
車までチェックされたり--最近事故は無いですか?って-しかも罰金12000円ってたかすぎませんか?
-何のために止めたの?狙い撃ち?
事故は1年以上前にあったけど--何も無いんですけどね-メ-タ-は50km機械ではそれ以上に
計測されてましたが50km台です--60km以上出していたならしょうがないですけど対向車
のパッシングで気がついていたのでゆっくり行っていたにも関わらず止められたんですよその後
制限速度で走ってたら後ろは大渋滞になりました--クラクションは鳴らされるし-まいりましたよ

607 :
どこでねずみ取りをやっていたんですか?

608 :
スピード違反でとっつかまって逆ギレかよw

609 :
高岡から田野に向かう山-の見通しのいいワインディングロ-ドっぽい入り口です-
-逆切れではなく--制限速度で走ると他の車にキレられました--切符切られた後だから
しかたないでしょ とろとろ走るのも--でもありえないですね--もっと効果のアル場所とか
なら分かるけど--意味のない取締りだと思います--法的にどうかは別としてその場所上り坂になってて
急に40kmに変わるんですよよく道を知ってる人なら別ですけど--感覚的におかしいです--言い訳じゃなく
行ってみてその場所通れば--点数稼ぎにその場所で意図的にやってるって理解できますよ--今後気をつけますけど

610 :
あと--なんで同じ位のスピ-ドでむしろ僕より速く通過してる車を止めないのかも不思議でしたけど
--僕の車を調べる前に--後続の車も止めるべきなんじゃ--???と

611 :
夕食のとき話をしてイライラしてるもんだから家族中が不機嫌になって-母など茶碗を割りそうな勢いで
がちゃがちゃ--叩きつけて洗い物してるし--父も不機嫌になったし--家族不和状態--話さなきゃ良かった
ww後の方がごとじゃないです(@_@;) ネズミ捕りには気をつけましょうとくに40kmのところは

612 :
>>610
めっちゃ気持ちわかります。
糞田舎の点数稼ぎが。

高岡−田野はめちゃくちゃ煽られるんですよね。マジで。
馬鹿たれDQNな奴らを取り締まれってかんじです。
煽られても煽られても俺は、45q走行だからすさまじく切れられる。

宮崎人は指示器の出し方も知らんから、そういうところから
警察には指導してもらわんと。
警察も牧歌的、婦警の仕事やろが!ってな点数稼ぎばっか。

613 :
>>611
句読点の代わりのハイフンは新しい文法ですか?

614 :
昨日飲みに行きました。飲み屋さんは、たたんば-がお勧めです。洋酒天国ってとこにもいきました。
美人の女性が、カウンタ-にいて落ち着けるバ−です。栗のオリジナルカクテルがおいしかったです。
探せば結構いい感じのお店がありますよ\(^o^)/閑話休題、南蛮は大塚のうまか一番定もお勧めです。

615 :
ここはアンタの日記帳か

616 :
>>609
自分の姉も昨年同じところでやられててめちゃくちゃ切れてたのを思い出しました。
56Km出してたみたいで「16kmもオーバーなんですよ!事故を起こしたらどうするんですか!」てしかられたみたいで
怒り任せでその場を再現してくれました・・。
まあ実際、警察の取り締まりは明らかに事故が多いところでは取り締まりしてないし
あれは職務怠慢としか思えないですよね。この場所の事故発生率はこれくらいあって宮崎県で何番目に高い場所となっています。とかでも
表示されてれば税金泥棒とは言わないんだけどw

617 :
先日青島で起きた車椅子男性の死亡ひき逃げ事故は進展ないのですかね。

618 :
やったー!明日から遅くて短い連休だ!宮崎行くぞ!

619 :
>>612 熊本県人も、右左折する、1メートル前で急にウインカー出すから、
    マジ焦る。何度、衝突しそうになったことか。
   宮崎のみなさん、熊本に来たときは、車間距離多めにとって走ること
   をおすすめします。
   「免許」の更新のときも、教官からそう言われました。(笑)

620 :
字間違った-亭だった(@_@;)

621 :
日記帳みたくしてスイマセン<m(__)m>615さん
宮崎を満喫してください>618さんおいしい食べ物たくさんありますよ楽しんで下さい
青島の事故-ひどいですね>なんで逃げるんだろうまだ解決してないんだ?
アルゼンチンは右左折は手信号でしたよ(笑)ウインカ−壊れてる車が普通に走ってます
日本で100万するルパン3世車のNエチェントは壊れてないものが約3万円で売ってました

622 :
宮崎に遊びにこられる方へ5月に入り綾町などの料亭でもあゆづくしの料理が食べられるようになりましたよ。
僕は4月に山水ってトコに鮎を食べにいったんですが残念ながら-5月からだったんで、ウナギを食べてきました。
これも絶品でカリットおいしかったです川のせせらぎを聞きながら-の鮎料理お勧めです。僕もはやく食べに行きたいと思ってます。
綾町の山水って所お勧めですよ\(^o^)/

623 :
アルゼンチンはまだアポロだからな。

624 :
青島で起きた車椅子男性の死亡ひき逃げ事故,亡くなった人は右翼の人らしいね。
連日、街宣車が青島に来てる。

625 :
>>624

やるなら南署の前でやれ。一般住民は大迷惑。

626 :
それ交通事故なのか事件なのか
そもそも青島に住んでる人自体が少ないので事件の詳細なんざこんなところで入手できませんぜ

627 :
青島せんべい

628 :
音声動画「清水由貴子さんが訴えていた真実」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6879216
http://www6.ocn.ne.jp/~agsas/YukikoShimizu20060530.wmv

629 :
宮崎ケーブルテレビのいいわけもうんざりだよな。未収金がある世帯は、視聴世帯ではないだと?
んで、映像配給会社との間で認識の違いがあっただと?
うまくだませれば、もうけてやろうという魂胆がみえみえじゃん!
未収分の金額はなんと1億数千万円!後日東京に言い訳しに行くんだってさ。

630 :
>>629
え、何の話?にわかの俺にkwsk

631 :
それを表に出したのは内部の人間らしいが

まともなのが居てくれてよかったという面もある。

632 :
>>630
宮崎ケーブルテレビが支払い逃れ、視聴世帯を過少報告

宮崎県や宮崎市が出資する第3セクター「宮崎ケーブルテレビ」(宮崎市)が、1996年の開局以来、
視聴世帯数を映像配給会社に過少報告し、料金の支払いを不当に逃れていたことがわかった。
同社が8日、東京都内で開いた映像配給会社への説明会で明らかにした。
出席者によると、同テレビの溝口孝社長は不正を認めて謝罪。未払い分を払う意向で、
総額数億円に上る可能性があるという。

番組を供給する約100社でつくる「衛星放送協会」(東京)によると、説明会は内部Rを受け開かれ、
溝口社長ら4人が、ウォルト・ディズニー社など計32社の代表者へ陳謝した。視聴世帯数を公表し、
実際の世帯数より毎月約14〜9%少なく報告していたと説明。今後は実世帯数を基に支払うことを
約束したという。同協会によると、ケーブルテレビ局と映像配給会社は個別に契約を結び、
世帯数に応じて料金を徴収する方式が一般的という。同社は資本金12億6400万円。
(2009年5月9日 読売新聞)
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090509-OYS1T00283.htm

633 :
青島のひき逃げ事件、容疑者はわかっていて指名手配中らしいね。
警察は犯人名とかを公表しない事情があるようだ。
その理由とは・・・
>624の言っていることだろう。
すなわち犯人の身の安全を考えてるのだろう。

634 :
仲の悪いUMKは報道。MRTは報道無し。

UMK
宮崎CATV・視聴報告世帯数を少なく報告(5/11放送分)

県や宮崎市が出資している宮崎ケーブルテレビは、映像配給会社に
報告する視聴世帯数を、実際に視聴可能な世帯数より少なく報告
していたことを明らかにしました。

ケーブルテレビ局は、映像配給会社と個別に契約を結んで、視聴
世帯に応じて料金を支払うシステムですが、宮崎ケーブルテレビ
では、映像を見せて加入促進を図るモニターと呼ばれる世帯や、
未収金がある世帯については、視聴世帯として報告していません
でした。
報告していなかった未収分の金額は、4年前の10月から今年
3月までで、1億数千万円とみられていますが、きょう会見した
宮崎ケーブルテレビの溝口孝社長は、「視聴世帯数を報告する
際に、映像配給会社との間で認識の違いがあった」と説明しました。

宮崎ケーブルテレビでは、先週末に東京で説明会を開き、今後は、
実際の視聴世帯数を報告すること、過去の未払い分については、
今後、衛星放送協会や映像配信会社などと協議し、原則、支払う
方向性を示しました。

635 :
指名手配なのになんで名前が出ないんだろ?

636 :
20代の男って報道おかしくね-か? 指名手配なら年は正確にわかってるはずだろ?
で 名前も車種も--なんか今回報道できない理由でもあるのかな?

637 :
>青島で起きた車椅子男性の死亡ひき逃げ事故,亡くなった人は右翼の人らしいね。
警察が名前等を公表しない理由がわかるだろ?

638 :
 名前を公表すると、全国の右翼が一斉に指名手配された男性を捜し始め、警察の捜査に
支障をきたす可能性があるのではないか。

639 :
>638
その通りだと思います。
彼らの情報網を甘くみてはいけない。
また容疑者以外の人間にも支障が出る事が予想される。

640 :
青島廃墟の解体はこの分だと早くても秋だね。

641 :
>彼らの情報網を甘くみてはいけない。
そういうこった。
隣人が右翼関連でないと言い切れる?
主婦の井戸端会議で「昨日警察がうちに来たけど」って喋っている隣の主婦の旦那の友達の友人の上司のかみさんの弟が右翼でないと?
その最終点の右翼の人から「何処の誰を捜していると言っていたか、吐け! こら! 吐け!」と来るかも知れんわなw

つまり滅多な事は口走らない方が自分のためには良いという事だ。

642 :
友達の友人って...orz

643 :
もう多分消されてると思われ

644 :
最近、終末処理場の近くに引っ越したんだけどたまにめちゃくちゃ臭い
これは処理される前の川が臭いのか、処理場が臭いのかどっちなんだろう
引っ越したい

645 :
 怖いわ〜

--------------------------------------
 県教委は13日、児童に体罰を繰り返していた北諸県地域の小学校男性教諭(54)を停職6カ月の処分にした、と発表した。

 また指導監督が足りなかったとして男性校長(57)を戒告処分にした。

 県教委によると、男性教諭は昨年度、担任学級の複数の児童に対し、授業態度や生活面の指導の際、たたくなどの体罰を繰り返していた。
--------------------------------------

 半年間も学校に行けない腹いせで、今度は街で暴力を振るわれたら・・・

 もっと怖いわ〜

 学校内暴力団と一緒だわ。

646 :
オレなんか、竹刀やノコギリで先生によくたたかれたものだ。
それが体罰と思わないし、むしろ勲章として自慢したい。
まぁ、昔は悪いことをやれば体罰が当たり前だったが、最近は過保護過ぎてモンスターペアレント
なるものが出現。
昔に比べると、今の体罰など比べものにならないくらい優しい。
子供は先生が手出しできない事を知っているから、先生をなめまくっている。
家と学校の差を知らない親が多いのではないか。
「うちの子に限って・・」そう思っていないかい?

>学校内暴力団と一緒だわ。
オタク考えすぎや

647 :
体罰云々は色々あるから言えないけど、
少なくとも「自分が注意・指導・教育するのが先だろうが!>バカ親」
的な事情が多いから教師に同情する事しかり。

いっそ何もせずに被害だけ申し立てる「モンスターティーチャー」が現れても良いのではないか?
もちろん「反面教師」としてだけど。

648 :
オレなんか散々平手打ちされて、三時間正座だったな。もう、立ち上がれないってか感覚が麻痺してな。そのまんま知事の二三発ビンタくらいいいと思います。

649 :
子供は犬コロと同じ。叩かなきゃ分からんときがある。
叩かれて分かることもある。

650 :
↑と書いたが、今yahoo見た。

>教諭は「デブ」や「KY」などと、児童をやゆする発言もしていたという。

本当なら最低だけど。

>女子児童の体重を大勢の前でばらすなどしたこともあった。
子供みたいな教員だな…

651 :
県南部だってさ

652 :
三股町だよ

653 :
 西日本新聞では、こんな報道も

------------------------------
 宮崎県教育委員会は13日、担任クラスの複数の児童に日常的に体罰を加えたり、暴言をはいたりしたとして、同県北諸県地域の小学校の男性教諭(54)を停職6カ月の処分にしたと発表した。男性校長(57)も指導監督が不十分だったとして、戒告処分とした。

 県教委によると、教諭は昨年4月から今年2月にかけ、6年生の男児17人の腹をけったり、平手でたたいたり、足をかけて倒したりする体罰を繰り返し、うち2人に打撲などのけがを負わせた。さらに男女十数人の児童に「デブ」「空気が読めない」「目つきが悪い」と言ったという。

 保護者から苦情を受けて学校側が2月、クラスの児童全員に「先生とのこの1年」というテーマで作文を書かせたところ、複数の児童が体罰や暴言の事実を訴えたという。

 学校側は保護者会を開いて謝罪したが、保護者側は納得せず、教諭の免職を求める署名(27人分)を地元教委に提出していた。

 男性教諭は体罰などを認め、3月から病気などを理由に休職している。県教委が体罰を理由に教職員を停職処分にするのは初めてという。
------------------------------

 体罰+暴言=宮崎県教委初の体罰で停職6か月

654 :
僕は小学校のころ給食着を持って帰るのを忘れただけで−オルガンに頭をぶつけられて鼻血だらけになりました。
喧嘩両成敗のはずが親が先生や当時のPTAと仲が悪かったせいか一方的にビンタされたこともあります。当時のPTA
の役員は先生を接待して飲ませていて親父はそういうのを嫌ってましたから-
中学のときは自習時間-学級委員長というだけで-騒いでいる人を注意しても聞かず隣の先生から呼び出されホホ打ちを何発も
自分は静かに勉強していたのに-担任(女の先生)が後から猛抗議してくれマシタ-
友達が見たいって言うからガンダムの本を学校に持って行ってたら密告によって-本を取り上げられ-バスケットコ−トをおろす鉄の棒で
太ももを3回たたかれ蚯蚓腫れができました-その先生はもう死にました-朝遅刻したら5分でも-廊下に正座で竹刀でめちゃめちゃたたかれ腕が腫れました
レスラ−みたいな先生に俺をみて笑ったろう−って言われて-そんなつもりまったくなかったのに-アイアンクロ−に首締め-挙句投げ飛ばされたりもしました
高校生のとき金髪にしただけで担任は丸坊主で許してくれたのに体育教官室で担任でもない先生に木槌で殴られ気絶しました−
体罰だらけでしたよ--そんな先生今いたらどうなるの?いろいろ問題視しすぎじゃないかな?逆にある程度のことなら拳骨でカタズいて許されていました。
時効だから−言うけど友達が橋で他校の奴にガン飛ばしただけで、なぜかとばっちりがこっちに来て家にまで来たので-話が通じないので喧嘩になり、
相手が185cmくらいのでかい奴だったので上段蹴りで先制攻撃したらHITしちゃって歯ぼこぼこに折って返り血だらけになって-
その後責任逃れした友達も体育官でボコったんですけどそれ先生知ってたけどお咎めなしでした。おかげで何事もなく大学に進みました。
LUKYでした。それ以来何があっても手はあげません-自分で反省して大人になれました。そんな時代でした。

よわっちいでヨカデス-逃げます

655 :
>>650
最近幼稚な先生って以外と多いね。
そういう親ってもしかすると、モンスターペアレント類だったかもしれない。

656 :
教師と接する機会が多いが
経験上8割は幼稚と感じるよ。
いい方が多いだけに残念。
もう少し、社会経験を積ましてあげたらいいんだけど。
特に若手で教育学部→教員の純粋培養はちょっと想像以上に、無知。

657 :
>>656
社会に出るか出ないかでだいぶ違うもんね。

658 :
若い先生で24、25歳だろ。こんな歳で家庭訪問しなきゃいけなんとなると大変だわ

659 :
6時頃、大塚の大塚神社の裏駐車場に
警察がいっぱいいたんだけど何かあったのかな?

660 :
友達で先生になった人と飲んだりしました--ほんとに大変だそうです成績も僕らのころは54321
で評価されててテストの結果がすべてを決めててある意味フェアな環境でしたが成績をつける学期末になると
胃が痛くなるそうです(福岡の小学校教師)-まったく言うこと聞かず授業にならず-馬鹿にしてかかられ-注意すると
親が出てくる-授業を中断して説教すると出て行って帰ってこない-授業が遅れて今度は騒いでいない生徒の親からクレ−ムが
でて校長に呼び出されて絞られる-某高校教師など--知り合い(年上)-辞めましたこの人 音楽の授業は受験に関係ない-授業放棄
で居眠り-注意すると-暴言-セクハラまがいの書き込み嘘の噂など-周りから聞いた話でもひどいもんです。
運動会のリレ−の選手に自分の息子が選ばれずに敵対する子が選ばれたのはエコヒイキダと怒鳴り込んで来たりうちの子には体育は必要ないから水泳は休ませてくれとか
あの子より成績が悪いはずがない授業で差別を受けているなどのクレ-ムもあったようです--某中学教師-半ば信じられない現象
-教職取らなくて良かった-俺証券会社にいったもん-ここもひどい会社だったけど(辞めたけど-今は自営)先生よりましって思った-ろくでもない先生も多いけどそれは昔もそうだった-女子の着替え覗いたりする人もいましたし-えこひいきもあった--でも少なくとも僕の知り合いで
教師になってる人は本とに先生になるのを切望して張り切っていた奴らで子供の事いろいろ考えられるどっちかっていうと温和で包容力のある奴とかがこんなこと言ってるくらいだから
今の学校ってよっぽどひどいんじゃないのかな???

661 :
654でミスタイプ--LUCKY

662 :
だがね、宮崎の場合は教職がエリート意識持ち過ぎ。
給与等、条件良すぎ。コンサバすぎ。
表に出て来ただけでもいろいろいたやん、Rや問題教師が。
モンスター親は俺も糞だと思うが、
かといって、あまり同情すべき対象ではなく、むしろ非難すべき対象=宮崎教師。

663 :
僕には聞いた話でしかわからない--でもRや問題がある人間は教師に限ったことじゃないし
もし教師の定義づけをするなら高い教育理念(学歴とかじゃなくて)信念とか理想に加えてあったかさ
とか人情みたいなもの持ち合わせてるむしろエリ−ト意識てか教育者のプライド持ってる人のがいいと思う
--てのも生徒の時にはわかんなかったけど--木を見て森を見ずでその木だけが腐ってたのかもよ-同世代で先生になってる
人信頼できる人たくさんいるし--逆に宮崎はいい先生も昔より多いかもよ

664 :
てか、ケーブルTVの未払いしてるやつは
とっとチューナー取り外せよ馬鹿

665 :
仲間が目の前にいるときには横暴。
いないときには静かなもんだよ。
仲間がいれば態度は大きい。
暴走族なんていい例だよ。
小さい頃からそんな“教育”を受けていることを親は知るべし。
最近の子は、あいさつをしないな。
これも親のだらしさを示しているね。
子供を持つあなた、自分の子供にだまされていないかい?

666 :
それも-ケ−スバイケ−スだ近所の大塚中の部活やってる生徒-散歩(今犬が死んじゃったから行かないけど)
とか買い物にチャリで通る時みんなおっきな声で挨拶してくるよ-野球部の子なんて部活中ネットの向こう側から道に向かって挨拶したりしてるもん-
車洗ってると帰宅途中の小学生もこんにちわ-って、むしろ大人の方がこっちが挨拶しても-無視する人とか多くて-??って思うことある-こっちから挨拶してみては??いかがかと
人や学校によりけりだよ-僕は結婚してないから子供とかいないからわからない部分もたくさんあるけど-むしろ僕には最近の20代前半の若者の心理や考え方が理解できない事が多々ある
これも、人によりけりなんだろうけど--なぜ?突然話を無視するようになったり-自分たちの世界観に合わない話は完璧に隔離しようとするのか??って人が多いのは確かだ-僕らが大学生
のころとは、明らかに違っている-モノをストレ−トに言わなかったり、溜め込んどいて原因-結果が一致せず突如キレる奴が多い--わかんなくなったな-おじさんには

667 :
改行しなきゃ読んでやんない。
あともっと簡潔にな。

668 :
NGNameにぶっ込んだらすっきしするぞ。

669 :
きとうさんハイフンばかりで読みづらいです。

670 :
>667
賛成

>666は何を言いたいんだろう。

671 :
>>659

 午後、大塚町に街宣車が走り回っていましたが、関連があるかも。

672 :
>>663
おまえ洗脳されとるなww

673 :
>でもRや問題がある人間は教師に限ったことじゃない

↑↑何か負の指摘された時に、こういう言い訳するのは、宮崎人の大きな特徴だね・・・
毎度、情けないと思うねぇ・・・

674 :
ちなみに僕は教師ではないけどね--限ったことじゃない=言い訳ではなく
取り締まるほうの警官がR系で呼び出した女子高校生をパトカ-の中で
Hしてたって話-(鹿児島)あったりするから(笑)限ったことじゃないってこと

675 :
本とにあきれたよ-(~_~;)-警官の失態には-
ま-基本学校の先生や警官も人間だからいろいろあるんだろうけど
自分の仕事がどういう仕事であるか考えてほしいですね
一般的な職業よりも規制されてて当たり前の部分も理解したうえでその仕事選んだはずだし

676 :
>>きとう氏
ここは貴方の日記帳じゃないよ。
いい加減ウザイから書き込みやめて

677 :
話題に上がってることに書き込むために掲示板は存在するのですが?なにか?

678 :
じゃあもっと読みやすく書けば?
アンタのそのハイフン多用はなんかの芸風なの?
句読点も打てないし。

679 :
674から若干の修正を試みました。
指摘していることが、話題性のかけらもないので、これで返答はやめときます。
>678(笑)芸風?なんのことだか??句読点?伝わればいいでしょ?国語の先生か?
あんたは?喧嘩板ではないので、しばらく休憩です。話題が出たら見に来ますね(@^^)/~~~

680 :
>>678
察するに10代後半から20代前半の反応だね。
皆読みにくいと思っているだろうから無視しといたら。
私は実際666なんてパッと見て読む気にもならないから読んでないし。

681 :
周りに共感を求めて味方をつのり体勢を構築し気に入らない人間の排除やいじめを誘発する典型的策士?
策士策におぼれないでね(笑)管理者でもない限り君の発言は、およそ板の話題とは無関係で、相手の中傷に終始している。
君がどう思うかは勝手だけどね(笑)話題の一つでも提供してみてはいかがかな?(笑)

682 :
>>681
>>1を読みなさい

683 :
まぁまぁまぁ

684 :
いもがらぼくとはそれらしく、おおらかにマターリいこうや。
喧嘩は男の花!とかいうと隣県みたいじゃん。

685 :
いつの間にかやってきて話題の中心にいるキトウさんカッケー、学校で人気者のリーダー的存在だったでしょ?

686 :
みんな嫌がる委員長を押し付けられてるのに
「自分はこんなに人気があるんだ!」
と勘違いしてたタイプでしょ。
まわりに笑われてるのに気付かないおめでたい人。

687 :
>句読点?伝わればいいでしょ?国語の先生か?

伝わってないよw誰も読んでないから。

688 :
687の過去の悪行気をつけろ196:依頼人 11/02 12:55 myz1-p13.flets.hi-ho.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ

削除理由・詳細・その他:
メールアドレスを『趣旨説明が無く衆目に晒すことを目的としている』
に当てはまると思われるので削除をお願いします。
197:優しい名無しさん 11/03(月) 00:56 p3053-ipbf2605marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>190 >>193-195追加分です】

削除対象アドレス:
2chカコ

削除理由・詳細・その他: 省10 198:HK 11/04(火) 01:41 EAOcf-61p10.ppp15.odn.ne.jp
削除対象アドレス:

2chカコ

2chカコ
省10 199:お願いします 11/04(火) 20:55 softbank221077038002.bbtec.net
削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ
2chカコ
2chカコ
2chカコ 省24 200:お願いします 11/04(火) 20:57 softbank221077038002.bbtec.net
>>199の続きです。

削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ
2chカコ 省27 201:優しい名無しさん 11/07(金) 12:43 p4252-ipbf4005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>190 >>193-195 >>197追加分です】

削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ
2chカコ 省15 202:HK 11/08(土) 17:32 EAOcf-30p80.ppp15.odn.ne.jp
削除対象アドレス:

2chカコ

2chカコ
省11 203:優しい名無しさん 11/10(月) 04:22 p4252-ipbf4005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>190 >>193-195 >>197 >>201追加分です】

削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ
2chカコ 省15 204:HK 11/18(火) 00:58 EAOcf-30p80.ppp15.odn.ne.jp
お願いします

削除対象アドレス:

2chカコ
省14 205:優しい名無しさん 11/19(水) 23:38 p3172-ipbf1705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
2chカコ
2chカコ
2chカコ

削除理由・詳細・その他: 省12 上前次1-新書写板覧設AA
mental:メンヘルサロン[レス削除] http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1201542011/
世界最高のビーチリゾート!

689 :
5/16 いや-休日はゆっくり休めるからいいな- なんか最近、暑くてだるかった- <BR>
明日(日曜)は、久々に楽しみなことが(^O^)/宮崎No1メタルバンドのサブソニックのライブを見に行きます。(^^♪<BR>
爆裂するサウンド!に松葉君の超絶ギタ−!最近加わったキ−ボ−ドのおかげでサウンドに広がりができてパワ−だけじゃなくメロディ−やテンションを含んだコ−ド音により、厚みもでて聴き心地も良くメタル好き以外の人にも楽しめるようになっている。今から楽しみだ-僕は、いけるときは必ず見に行くようにしている一押しHMバンド!!<BR>
明日はウェザ−キングで5時からメタルナイトイベントの3番目に出演するそうだ(^O^)/!!他バンドもHMバンドが出るみたいなので--ちかっぱビ−ルやウィスキ-ロック飲んでヘッドバンキングするぞ-ウェザ−はPAの腕もいいしとにかく音がいい!!下手なプロのバンドを見るより断然お得!!明日は音楽好きや楽器をしてる人は必見!!-楽しいとおもうよ- みなさん行って御覧になられては?-チケットも1000円台+1ドリンク500円で-大迫力のLIVEが聞けるんだからただ飲みにいくより断然楽しいよ-間違いなく上手だから会場へ足を運んでみよう!!

690 :
宮崎を盛り上げるためHPの日記から引用したけど別にいいだろ?
それとも、なんか文句あるか?

691 :
やたらと噛み付いてくる輩がいる板だけど、皆さんのプラスになるかも-とか、インフォメ−ションなどあったら、日記書くなとか、うざいって言われても書いていきます。

692 :
>喧嘩板ではないので、しばらく休憩です。話題が出たら見に来ますね(@^^)/~~~

あれれ?
きとうさん、うそ丸出しですぞ。(爆

693 :
だって、きとうさんは別板でplalaと言われ皆に慕われていた人気者だったからねっ(爆

694 :
それと
>宮崎を盛り上げるためHPの日記から引用したけど別にいいだろ?

承諾もなく他人の日記を引用すると、著作権違反に抵触するよ。
だから他人の日記を引用するのは止めた方がいい。あれは自分のかい?

695 :
>>688
>687の過去の悪行気をつけろ
俺の過去の悪行って結局なんなの?

696 :
わかったわかった、よくたたかれるが、慕われたことはないなな!もっと話題とか情報とか身のある話にしよう。
日記は自分のものだから問題ないぞ-うざいと思う人は勝手に思っといてかまわん
閑話休題、明日は、日向港にイ−ジス艦 金剛が入港するみたいだ。
見学もできるようだったが、すでに人数制限があるかもな

697 :
金剛の一般公開は明日の13:30〜16:30 0985-53-2643
正確には日向の細島工業港だ

698 :
>>696
俺の悪行ってなんなんだ?
いわれのない中傷ですか?

わかったわかったで済まされるんですか?

699 :
696 お前は無視する
悪行=話題に関係ない個人の揚げ足取りやあら捜しをするひねくれた体質、自分でわからね-んだ?かわいそうに
情報の交流や宮崎で起こってることに対する意見でプラスになる板になってくれるといいと思う。

700 :
>>699
アンカーもまともに打てねーカスは書き込み止めたらいいと思うよ。

701 :
ID:KXiUBvnI君へ俺からの最後の書き込みだ
君は少し心の修養をしたほうがいいぞ!
宮崎に住んでるならたまには一人で山や海の自然を見て心の洗濯をして来い!
普段は法に触れない限り何をやっても自由だけどたまには自分自身を見つめなおせ!
君にカス!と言われてもなんとも思わないが、書き込みに対するマイナスの批判に終始するのは、意味がない!
それでも批判するなら自分の名前を出して堂々とやれ!できればそんな詰まらん批判ではなく、見ている人の役に立つ情報や話題を提供してみろ!
以上だ。 それができるまでは、君には答えない。

702 :
>>701 皮肉もわからない人は宮崎市スレに来ないでください。

「みやざき夏の夜まつり」が中止になったのは残念ですね。
この不況の中でこそ、住民が明るく・楽しく過ごせるイベントがあったほうが
よいと思うのですが。
箱物に力を入れるより、県外から少しでも人が来るようなイベントを同時開催させて
祭りを開催できなかったのかな・・・

703 :
荒らし対策としては 【スルー(相手をしないこと)】 が一番効果的
なぜなら荒らしというのは基本的に構ってチャンだからです。
以下のような行為をしても荒らしを喜ばせるだけなのでやめましょう。

・真面目に反論
 荒らしを喜ばせるだけです
・説得
 相手は愉快犯なので無駄
・煽り返し
 スレがグダグダに荒れてしまいます
・おちょくる
 一見賢い選択に見えますが、荒らしと同レベルです

704 :
はぁ・・・。

705 :
岩合さんの写真を見に行きたいんだけど、
美術館が家から近いのにまだ行けてない。

誰か見に行った人いますか。

エッシャー展も行けなかったのが非常に悔しい。

706 :
>>705
あ〜それ、私も見に行きたい。31日までなんだよね。
癒されそうな気がする

707 :
熊とかパンダの映像NHKでみた-(^O^)/
めっちゃ感動!!美術館にきてんだ-
俺もみにいこ-っと情報39知らんかったわ

708 :
サブソニックにアライジングサン今日のヘビ−メタルナイトは最高にカッコよく楽しめ大盛り上がりだった。
見ていて楽しくて酒がすすんだ。ヘッドバンキングで日ごろの運動不足も解消!!楽しいぜ-LIVEHOUSEは!!
宮崎にはレベルの高いアマチュアバンドが結構多いぞ!!皆さんウェザ-キングやSR-BOXに足を運んで自分の好きなバンドをみつけてみては?
アゲイン地下と橘通りのタリ−ズの上8階でいろんなバンドの情報がわかるぞ!!新しい自分の楽しみを見つけにいってみよう!!

709 :
plalaは大分の某スレに帰れ

710 :
>>702
インフルエンザ侵入・拡大を防ぐ為には、今後の
祭りとかイベントはことごとく中止になるだろうね。
また経済活動が収縮→不景気、あ〜あ…。

711 :
宮崎市でメンズカットがうまい美容室ってありません??

やど○りはちょっとNG

712 :
また自演の悪寒w

713 :
登校後行方不明になって公開捜査されている宮崎日大高校2年生
長友俊樹さんってその後見つかったのでしょうか。
行方不明当日夕方に目撃情報あり、が最後の報道のような?

714 :
>711

ゴゴゴゴゴゴ

俺の美容室フォルダが火を噴くぜー

と思ったけど、宣伝くさくなるといけないので、
これでも置いとく。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1205318.html

715 :
>>714
宣伝とはいわせないから、 そのフォルダをみせてくれ!

716 :
そうそう、GOROは良さそうなんだけど。
メイクシェービング ってのが不要な気がする。。。

実際どうなんだろう?

717 :
あと、客の入りが多いところ、そのほうが腕がいい

718 :
みんなするー

719 :
おーいみんな、地震大丈夫か?
実家がそっちだから心配なんだが・・・

720 :
と思ったらこれ気象庁の訓練か?w

721 :
そのようです
実際全然揺れてないですからw

722 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000121-mai-soci
これか。人騒がせなw

723 :
宮崎の美容室や床屋は馬鹿ばっか。
ミエミエの自演宣伝を何度も何度もやるねw
ここの過去スレ・・・・www

724 :
過去に宮崎をバカにしたdion君がいたなぁ。
君、知っているかい?

725 :
どうか、ブタが来ませんように(・人・)ナムナム

726 :
MCNから手紙来た。
----------------
宮崎ケーブル、BS民放デジアナ変換再送信終了!
アナログ64〜68ch
(BS日テレ・BS朝日・BS-TBS・BSジャパン・BSフジ)
9/30で送信終了。
----------------
デジタル契約しやがれ。
違法万能チューナーでタダ見してる連中ざまあみろ。
って事だな

727 :
ケーブルの話が出たついでに。
2011年7月に完全デジタルへ移行するのだが、避難処置としてデジアナ変換を
総務省は考えているようだ。
すなわち完全デジタル化後、アナログテレビでもしばらくみれる。
ただこれは各ケーブル会社の考え次第のようだ。

728 :
>>727
CATV各社は乗り気じゃないみたいな記事は結構出てますな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090119/323039/?ST=NNM

「CATV加入すれば、テレビ買い換えなくても地デジ見られますよ!」
ってのを売り文句にできなくなりますからなあ

729 :
>>728
そうは言ってもアナログ終了したら地デジ対応じゃないと
録画中は裏番組が見れなくなるからなぁ

730 :
宮崎ケーブルが、客の利便性なんか考えるわけ…ありますよね(・∀・) タブン

731 :
県庁知事室前で大量のガソリンがまかれた。
50歳代の男性が、威力業務妨害で逮捕された。

732 :
MRT
1.県庁にガソリンのようなもの撒かれる  (05/22 11:54)
22日午前11時半ごろ、宮崎県庁本館の秘書室の前に、ガソリンのようなもが撒かれました。現在、警察などが除去作業に当たっています。犯人は、まだ特定できていないということです。

733 :
UMK

734 :
UMK
【県内】県庁でガソリンまいた男を逮捕2009年05月22日
きょう昼前、県庁知事室の前の廊下に、ガソリンのようなものが、まかれました。
警察は、威力業務妨害の容疑で50歳代の男を現行犯逮捕しました。

735 :
99歳のフェニックス。
おつかれさまでした。

736 :
NHKでシーガイアのオーナーになった投資ファンドやってたね。
あれ見て「糞ファンドもっと苦しめ、ファンド破綻しやがれ」と感じた人は少なくなかったと思う。

737 :
投資ファンドが手をつけていなかったらシーガイアはどうなっていたのかな。
逆に、投資ファンドには頑張ってもらいたいと思うのだが・・

738 :
県央部で、元社長が自己破産手続きに入った大手S社ってどこでしょうか?

739 :
一概に悪とも言えないよね。
ファンドマネー消滅のおかげで青島再開発もセントラル会館跡再開発も宮交本社跡再開発も
滞ってしまってるのだからね。
買い叩いて転売とか資源相場で荒稼ぎとかはもちろん論外だけど
地域再生に資する部分は評価してもいいと思う。

740 :
シーガイアは、それの維持に投入した血税の額を考えたら、
リップルに買い叩かれた感が確かに強いが、
転売〜利ざや荒稼ぎとかはしてなくて、
それなりの金額注ぎ込んでの改築や増設など、再生を躍起になってしてる。
ファンド=リップルが買ってなかったら、シーガイアは=宮崎は、どうなってたか、想像してみれ>>736

741 :
馬鹿馬鹿しく「大地に絵を描く」などといってチープな南国イメージを移植してしまい、
宮崎の観光資源を悉く台無しにしてしまった岩切章太郎翁の方をむしろ責めるべき。

現実はこれだよ↓↓↓
投資ファンド=リッブルウッド様>>>>>>>>宮崎観光の父=糞岩切翁

742 :
宮崎単位でみたらリップル神やろ。日本からしたら逆。


つか、シーガイアを作った限定話してるけど、そもそも作らなければよかった。
あほのしたこと。結果的にはマイナス。

743 :
投資ファンド=必要悪
と思うよ。
シーガイアって、作った時から毎年100億円の赤字だったね。
リップルに売った時の累計赤字は、1000億円以上あったと思う。
第三セクターは買いたたかれる。

744 :
シーガイア まつかたすけたか うまく逃げたな。

745 :
でガソリンまいたの誰よ?ココ最近街宣車が市内中心部に出没しまくりなんだけど・・

746 :
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052200472
http://www.asahi.com/national/update/0522/SEB200905220003.html
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090522-497603.html
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/97255
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090522-OYT1T00526.htm

ググレよ(´・ω・`)

747 :
なぁ戸田書店とか●職とか大塚おわってんな

748 :
まだ始まってもいね〜よ

749 :
キッズリターン

750 :
リッチモンドH一階のイタリアン、安くて味もまぁまぁ!ホール係の
女の子も気が利いていてよろしい!

751 :
美容室ネタですみません、GOROへいってみたいのですが評判はどうですか?
メイクシェービングってなんですか?

752 :
>>751
その店は、ここでオマエみたいな自演宣伝繰り返すから、糞店認定済

753 :
>>752
え?マジですか。。
自演宣伝する、つもりはないですが。。

ホットペッパーにものってないしどうなのかなとおもってました

自演と思われる過去ログとかあれば、おしえてもらえますか?
参考にみてみたいので

754 :
ただの妄想好きだから気にしなくてイイよ。
インフル流行も どっかの陰謀とか思ってるんだろうし。

755 :
>>751
昔行ってたが普通に良かった。
ただ客が多くて予約入れても待ち時間が半端無かった。
今はどうかしらんが。

756 :
「メークシェービングって何ですか?」なら店に電話して聞け、バーカw
カモフラしてもバレバレなんだよw

G0R0はミエミエ宣伝、糞店

宣伝レス見る度に、キッチリ晒し返したるわw

757 :
宮崎市のきゃばくらについてのスレってどっかありますか?

758 :
>>751
その店は、ここでオマエみたいな自演宣伝繰り返すから、糞店認定済

759 :
>>752>>756>>758って変な宗教はまりやすそう・・・
冷静で客観的な根拠もなしに人を疑うのは妄信的なのとなんら変わらない。

760 :
>>759
それはそのまんんまお前さんの発言にも当てはまるわけだが...

761 :
美容室の話が出るたんび「自演」だのなんだのってうるさいんだけど

762 :
カエルが通りまーす ゲロゲロ

763 :
西橘とおりまーす ゲロゲロ

764 :
ボンジュール 宮崎サン

765 :
そもそも 美容師に人がつくのであって美容室に人がつくわけじゃありませんね
ただの喧嘩板になってるのが残念だ。宮崎レベル高いと思いますよ個人でやってる人も
、大手美容室の男の人も大賀美容室出身の人や今いる人やっぱり上手な人多いですよ。
客の感想として-あとモディッシュのヘッドスパ気持ちいいです-最近いってないけど、
そろそろパ−マかけたいな-

766 :
>>765育てた部下が独立して自分の客をもって行くのが当たり前の世界ですよね?独立する側としては当然の行為だけど、雇い側としては複雑でしょね。でもそれは自分もやったことであって、それを分かっているのに人を雇うという悲しき悪循環みたいに食いつぶしあう流れが美容室業界に限っては顕著に目立つというかw

767 :
そんなこと知らな〜い>766何の業界でもそうなんじゃないんですかね?
僕はお客さんだからそんな事考えたことも無いけどね なんか皮肉ぽくて嫌なコメント>765

768 :
まちがい>765は自分だった>766

769 :
もうじき梅雨か〜でもビアガ〜デンの季節も(#^.^#)インフルエンザも全国的に終息に向かいつつあるし、
宮崎ビアガ〜デン情報なんてのも板に載ってくるといいな〜

770 :
自宅で宿題以外の勉強をすることを「宅習」って言うのは
宮崎だけなの?

771 :
>>770

多分そうだと思う。
東京出身には伝わらなかった。

772 :
宮崎つーよりその学校だけじゃないの。
おれは聞いたことない。

773 :
宅習じゃなかったら何て呼ぶの?
自己学習?予習・復習とか?

774 :
宮崎じゃ一般的に宅習っていうね

775 :
宅習初めて聞いた
方言?

776 :
熊本→鹿児島→宮崎 と転校した
どこでも宅習って言ってたぞ。九州では一般的やろ

777 :
ラーフル

778 :
ふ-ん宅習っての今は?少なくとも自分らが学生んころ聞いたこと無かった。
じゃ塾は塾習なん?家庭教師は家て教?俺ラン時は宿題、予習、復習、塾だったけど

779 :
そーか「たくしゅう」って「宅習」だったのか。
児童だった頃=1975,6年頃〜には「たくしゅう」と呼んでました。
県央と県北に住んでたけど、どっちも同じ呼び方だったと思います。
低学年のころは、自宅用学習帳に平仮名で「たくしゅう のーと」って印刷してあった。
はっ、そういえば漢字で見た覚えが無い。たくしゅうは小学校だけ?
ついでに、小1の時は「体育」が「たいく」って書いてあって意味がわからなかったなあ。

780 :
サカス今日で最終回です
来週の月曜日から水戸黄門が放送します
何を考えているのかMRT

781 :
いや、水戸黄門のほうが視聴率がいいはずw
うちの年寄りたちには朗報かも!?

782 :
宮崎ではサカス今日で最後だけど
東京もなの?
サカスに限らず最近視聴率悪いみたいねwTBSさんよ
何のための再編だったんじゃ?

783 :
テレビ部門赤字で映画部門に助けられてるようじゃね…

784 :
宿題とは別の、自宅でする自主学習を宅習って呼んでた。
1990年代に小学生の俺。
自主学習って言っても宅習ノートを皆もってて、提出。
量に決まりは特になくってそれぞれがんばる日があったりがんばらない日があったり。

水戸黄門は普通に嬉しい。古いほど好き。

785 :
右に同じく。杉良太郎が助さんをやってた頃が自分ベストだな

786 :
TBSはやらせ多いな。最近。
元々、筑紫氏とか左に寄りすぎてっからあんま信用してないけど。
宮崎にいると、チャンネル少なすぎてTBS嫌でも見る機会多くなった。

知らないうちに左傾化している自分に気づくよ。
中立が一番大事だね。

787 :
ダイヤモンドの全国百貨店経営危険度ランキングで
橘百貨店がダントツの1位になっていたwww

788 :
都城大丸はどうでしたか??

789 :
康○産業グループってどうなの?

なんか、寿司ネタが小さくなってて、客が入ってない感じだが…。

790 :
康正産業グループは、以前、鹿児島の店舗で、店長の過労死をめぐるごたごたで
イメージダウン。

791 :
さっきギャゼット裏でテレビカメラが馬鹿そうな奴らのインタビューをしていた
警察も来ていたけどこんな真夜中に何の騒ぎ?

792 :
ワールドカップ

793 :
宅習もだけどさ、ソーメン流しの丸いテーブル。
(下は池になってて鯉とか泳いでるたいタイプ)
アレって南九州だけって知ってた?

794 :
発祥は、鹿児島県揖宿郡開聞町唐船峡地域

795 :
水戸黄門って犯罪者にも人気あるんだよな。
悪代官に感情移入してんのかと思うと、何故か水戸黄門側を応援してる。

796 :
>>793
まーた嘘付くな
九州ならどこでもあるし、本州でも今やあるよ。
ただし、鹿児島唐船峡発祥ってのはその通り。

797 :
>ソーメン流しの丸いテーブル。
あれは当時の町長が発案者で特許も取った。
しばらく(特許権は20年)は鹿児島唐船峡以外にはなかったのでは・・
今はどこでもあると思う。

798 :
ディズニがいかに長いのかわかるね--延長するのかな特許申請

799 :
最近の傾向、就職話とかで、鼻から人を自分より下にみといて散々馬鹿にして、笑いものにしといて、話を聞いてみると、自分が元いた同じ分野のかなりレベル低いところに行くんだすごいだろ-って
お前なんか絶対無理だミタイナこと言ったり笑って馬鹿にしたりしてるんですけど..どう受け答えしていいやら....で実は...にいたんですが...っていうとそんなはずは無いおまえなんかがって...どうすりゃいいんだろね-
こういう人(~_~;)でも多いんだよね−自分より年下でも...それにしても景気は改善しませんな-宮崎も

800 :
松橋一丁目付近で火災発生中@消防
詳細わかるひといる?

801 :
RAMDiskを構築!!(^^)!最近PCや携帯がめっぽうおかしいんだけど...
その怪奇現象は相変わらずだけどクリンインストしなおす前にとりあえず、RAMDisk
を構築めちゃ速いNETspeedは大してあがらなかったけどね光なのに実質10M+-ってとこ
(~_~)

802 :
だってぷららじゃなあ

803 :
>>765

蒸し返してすみません、

>宮崎レベル高いと思いますよ個人でやってる人も
、大手美容室の男の人も

ここらあたりは抽象的でぼんやりしてるんですが、どういうことです?

804 :
大淀川にすごい数のパトカーと消防車、救急車。
県警のヘリまで出てる!
何があった?

805 :
恒例の訓練披露というやつでは?

806 :
市内で煙草屋ってありますか?
スナッフという嗅ぎ煙草を探しているのですが・・・
宮崎神宮駅裏のサンランドというところには行きましたが、あそこはパイプ専門みたいでなかったです

都城まではいけるのですが、どちらかで見かけた方居ましたら教えて欲しいです

807 :
MRT見る気がしねぇ〜〜〜

808 :
>>806
通販じゃダメ?
http://www.placer.co.jp/snuff.html

宮崎市内で煙草屋と言ったらここしか知らない
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/8f4c9f5525f8ce70f78c59f7d9313b1e/

809 :
自分が子供の時は宅習って、宿題とは別にする自主学習みたいな意味だったなあ

ところでこの前、商品陳列等をするバイト募集のビラが入ってて
本社延岡って書いてあったから、住所ぐぐったら県営住宅の住所だった

ヤ○ト食品っていかにもありそうな会社名だったからちょっと引っ掛かるとこだった

810 :
>>804-805
爺さんが流されてたみたいだな

811 :
仕事中ヘリ見たよ(ToT)/そ-なの?かわいそうに大丈夫だったのかな?

812 :
>>810さっきUMKニュースネットで見ました。つり餌捕りで溺れたのではないかという見解でしたが、餌が捕れるんですかね。何よりも、生きておりますように。

813 :
餌で溺れたんすか??キツいなぁ

814 :
最近てかここ2年位だけど特に最近はまた、携帯が繋がらなかったり、無線妨害入ったりPCでの特定の相手特に女の子とか仕事でしか関係ないんだけど女の人とのメ−ルのやり取りができなかったりしてクレ−ムが殺到
みんな怒ってたりします携帯も何度も修理に出したはずなんだけど、PCも修理したのにどうもおかしくて、相手の方もおかしくなってたりしました。女の人ばかり、僕彼女とかいないんで、あった時あやまったりするだけですんでますけど、
着拒になってるよとか-なってないんですけど-用事が伝えられんとか-メ−ルしといたでしょ-とか-メ−ルが送れないんだけどとかです-仕事にも悪影響が出てるんでまた、買い換えないといけないのかな?PCまでおかしいんです(ToT)/それだけならいいけど
あなたにしか言ってない事が他の人に間違ってながれてるとか-あなたから変なメ−ルがキタなど白紙とか-身に覚えの無いことが続出電話でしか話してないようなことまで-盗聴されてるかもしれないで-いろいろ妨害とか誤解を招くようなこととか--参ってます
どうしたら対策できるのやら--宮崎で相談できると来ないですかね-警察には一応前から言ってはあるけどその警察自体もあやしい」んですよねなんだか--困ってます。

815 :
【アナウンサー】テレビ宮崎・柳田哲志アナが頸椎損傷の事故から1年ぶりにブログ更新…感謝の気持ちを綴る
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1244521441/

816 :
>>814
引っ越したら?
ひょっとすると強い電磁波の地域に住んでいるんじゃない?

817 :
さっき大淀川のトコ通ったんだけど
まだ警察とかダイバーとかいた。
見つからないんだね。
かわいそうに・・・
警察や消防の方にもお疲れ様です・・と言いたい。

818 :
>>814 大事な用件は電話と手書きメモでしなさい。

819 :
歴史に残る日本語を見た。

820 :
残らんじゃろ。

821 :
乱雑に書いてごめんね-リタ−ンしにくいよな-
<m(__)m>電磁波も調査してもらいました。電源も九電に頼んで検波もNHKに
....リアルタイムに起こってるんですよね-常にじゃなくって(ToT)/家族3人で
住んでて実家で家も建て直してるし土地自体は30年以上前から元の家はあったと
こだからな-もともと電磁波が強いとは考えられないけど12年くらい前から時々、
おかしなことが起こりだしたんです。僕自身は福大だったんで何度か福岡に、
卒業して大人になってからも出戻りして住んでたんですけど、そこでも1ヶ月位は、
なんとも無かったのにありとあらゆる電子機器や楽器機材、電話がおかしくなりました。
実家の宮崎のこの家でも僕が帰ってきてからおかしくなるんです。それは他の家族や話を
して見てもらった人もみんな何かおかしいよね-て認めてくれてます。警察、旧電波管理局、
九電、NHK、NTTいづれも調査してもらいましたが何も解決せず奇妙な現象が続いています。
すいません-板に関係ないことで...何かいい方法あったら教えていただけませんか?

822 :
何かのたたりかもしれません。オソロシヤオソロシヤ
祈とう師に御祓いをしてもらったらいいでしょうね。

823 :
>>821 だからね、繰り返しになるけど、電話(声)とか、直接会うとか、
紙に手書きするとか、そういうアナログな作業を大事にしなさいよ。
君は精密機器と愛称が悪いんだよきっと。
性格であれ、体質であれ能力であれなんであれ、
君に合わないんだから、それを解決するように生活しんさいよ?
そのほうがずっと心地いい生活ができるよ。

824 :
愛称じゃなくて相性ね。訂正。
周りの人とも、アナログな付き合い方しなさいな。

825 :
紙に書くのか-いいアドバイスありがとう。
そういや日記を書けって昔一緒に英語を勉強してた人に言われたの思い出しました。
しかし、仕事も趣味も普通の人異常に電子機器を使用しなければならないのでそれを取っ払うのは難しいです。
僕らが子供の頃はPCも携帯も無い時代で直接的な対話やダイヤルや公衆電話だけで生活が成り立っていたのに、
機械の不具合や、僕みたいに変なことが起こってる事が相手に理解してもらえず、そんなはずないとか、初めて聞いたよ!
とか嘘つくな!ありえないから、もっとましな言い訳をしなさいとか言われちゃうんですよね(ToT)/20年くらい時代が元に、
戻ればいいのに結構みんな機械やNETが100%正常ってみんな思ってるからな-
でもいろいろ気がつきそうで気づけなかったこと教えてくれてありがとうございます。<m(__)m>

826 :
うざいぐらい右松ポスターって多いなwわかる奴いる??

827 :
>>826

あるあるww
マジよく見るよねw

でも、あの人、1人で自転車乗って旗立てて走り回ってるのもよく見るw

しかも、めちゃめちゃ風が強いところで1人演説もよくしてるw
選挙では必ず投票してやろうと心に決めているwあたし。

828 :
たかが市議会議員なのに一人で張り切りすぎだろ

829 :
江平の吉野家移転(微妙に)

830 :
大淀川の行方不明の人、遺体で見つかったね。
ご冥福を祈ります。

831 :
LP

832 :
ヘリがバタバタ飛んでた川の事故(ToT)/遺体で見つかったんだ?かわいそうに
6月から梅雨そして7月夏海や川、8月台風と水に触れる機会が多くなるので、皆さん!!
くれぐれも事故の無いようにしましょうね-ご冥福お祈りいたします。<m(__)m>
話かわって、今日車のアライメントを取りました。バランスが格段に良くなりますよ(^_^)v
交通事故防止のためにも皆さんも一度取られてみてはいかがでしょう車がシャキットシテマス(^_^)v

833 :
モズミック・コザイク

834 :
東国原知事が関東ブロック比例代表で出るって、噂の範囲ですか?
そんなバカじゃないと思うけど。

835 :
 今日から6月定例県議会ですから、うわさというよりも、そのようなことを
考えている暇はないでしょう。

 自民党が勝手に流しているんじゃないですか。鳩山さんがやめちゃったんで。

836 :
アホ知事が宮崎県民の代表ズラしてんのが堪えられない
もうテレビで見たくないから選挙でて落ちてほしい

837 :
いまはタレント知事だけど
国会議員になったら
「ただの」タレント議員。

838 :
大橋のマツダあたりで、いつも、朝、見かける、白髪頭でタバコスパスパ(兆速)
吸っているおばあちゃんがいるんだけど、知ってる?

今日は、マツダからクレームが着たのか、警察官から囲まれて、
注意を受けてたみたいだけど、そんなの知らんわといって、超高速で又、
タバコスパスパ!!!
何気に、毎朝あのおばあちゃんを見るのが、たのしみっス

839 :
なんで道端でタバコスパスパすっちゃいかんの?
もし人通りが多い場所や人が通行中にも遠慮しないならば迷惑だけど・・・。

840 :
俺も通勤時に見るけど、多分バス停の前にいるおばちゃん。
あの辺は歩道がそんなに広くないんだけど、高校生をはじめ、たくさんの人通りがある。
ものすごい邪魔ですね。危ないよあのおばちゃんは。

平日は知ってたけど土曜日もいるとはね。

841 :
その大橋の婆さん見たことないから分からないけど、
風貌と動作だけ聞くと、去年くらいまで都城の路上にいた婆さんに似ている

842 :
宮崎のプロレスファンの皆さん
プロレスラー三沢光晴が亡くなりました

843 :
>>840 なるほど。そりゃ迷惑だな。

844 :
鹿児島で新インフルエンザ患者発生。
福岡で感染したと思われる。
延岡にも行ったらしいから注意されたし

845 :
>>842
スレ違いだろうけど、おれも物凄いショックだわ。
中学の頃、三沢の試合みたくて、夜中まで起きてテレビみてたもんなぁ。
ご冥福をお祈りします。

846 :
ついこないだミックでノアの興行があったと思うんだけど・・・行きゃよかった・・・。
ご冥福をお祈りします。

ハンセン、ベイダ−、馬場、鶴田、橋本、棚橋、小島などからピンフォールを奪った実績は凄いと思う。

847 :
ふと忘れられている人がポックリニュース。

848 :
あのおばちゃんはおそらくホームレスですよ風貌からして
バス停のベンチに座ってたんだけどおばちゃんを寄せ付けないためか
ベンチが撤去されてるね・・

849 :
>>848
あの、おばぁちゃんホームレスかぁ〜
あのあと、次の日は見かけなくてどうしたのかなぁって思っていたら
昨日、又、マツダのところに座って行き交う車を見てたわ。
ずっと前は、ボンベルタあたりの歩道のところで弁当を食べてたわー
あそこまで、出向くのねと思ってしまったわ

850 :
警察が囲んだって話あったけど何にもしなかったんだな
それとも何にもできなかったのかな 
浮浪者にうろつかれるのはたまらんので保護してほしいね

851 :
こんな時代だから生活保護の方や、やむおえなしにホ−ムレスや浮浪者になってしまった方がたくさんいます。
好きでそうなったわけじゃないと思います。

852 :
うろついているだけじゃ何も出来ないよ。

853 :
いい時代だよな。働かなくても保護してもらえるなんて。
この国は豊かになった。

854 :
リンガーハットで食事してるの見た事あるよ。

855 :
年金より生活保護支給額が多いと問題になっている。

856 :
今朝は婆さんいなかったな。俺の時間が少々遅かったんだけども。

857 :
>>855
本末転倒だな。生活保護の在り方って難しいな。

858 :
めいど喫茶あきば
逝った人いる?

859 :
ホームレスには同情する面もあるが、モラルが非常に低いのが問題。
窃盗するのにまったく抵抗がない。
捕まっても「落ちていた」と嘯くし、「社会が悪い」と責任転嫁。
いないにこした事はない。

860 :
いないにこしたことはない、などとゴ〇ブリ扱いするより
このご時勢明日はわが身かもと思って自戒すべき。
生活苦は人間を変えますから。

861 :
まあ背景も人格も事情も人それぞれ。
ホームレスも生活保護者も窃盗犯も一くくりにはできないべ。

862 :
>>861性善説はやめとけ・・。

863 :
つまるところ政治が悪いんだよな
古川さんも親方に盾突いてたし…

864 :
えびのん誕生日おめでとう

865 :
政治のせいにしちょんなど。
自己責任が基本。昭和恐慌のときと比べたら天国にいる。

866 :
宮崎市でも新型インフルエンザの患者が確認された。
日南市についで県内で二人目。
県発熱相談センター
 0120-793-089
 0985-29-4119

867 :
>>866

おしい、ちょっと外してる。

県発熱相談センター
 0120-793-089
宮崎市発熱相談センター
 0985-29-4119

宮崎市は中核市だから、、、。

868 :
>>862 861は別に性善説ではないと思われ。

869 :
神慈秀明会

870 :
新型インフル、多発地域に行ってきた人は最低1週間は色々と自粛してほしいもんだ。
人ごみへの外出を控えたりマスクなしでは人と話さないだとか。

粘膜からうつるらしいから、いろいろ触った手で目をこすったり口を触ったりするのも感染の元らしいです。

871 :
俺の場合は「今のうちに感染しときたい」から、南に行きたい...(´・ω・`)

872 :
ケンミンショー見たのですが
日向夏に醤油をかけるの初めて知りました
ハンズマンは手袋のばら売りしてくれるみたいです

873 :
日向夏にしょうゆ掛けるわけないだろ
クソ番組みて知った気になるなよ・・

874 :
>>871 わかるw
元気で療養できる余裕があるうちにかかって免疫つけたいなとw
ただいつものインフルエンザ翌年になればまたかかったりするし意味があるのか分からないけど。
妊婦さんや病人や喘息や糖尿病なんかの持病持ちには危険らしいから広めないように気をつけんとね。

875 :
>>873
オレも初耳で「ウソだろう」と思ったが、醤油をかけて食べる地域があるようだね。
http://www.hyuganatu.com/tabekata/tabekata.htm

876 :
どうでしょうで醤油かけて食ってたような

877 :
皆様にお願いです。
まじめな話しで、藁をもつかむ思いで書きます。
精神に障害をもった人(6月19日入院予定であった)が、私の車を持ち出し、乗り回したあげく、
宮崎市吉村町、或いは、一ツ葉海岸近辺の空き地で事故を起こし、
錯乱状態になって、そのまま放置して、ほとんど無意識のうちに、一ツ葉有料道路を徘徊し、
白バイに保護されました。(6月19日午後1時ごろ)
しかし、車を放置した場所が全く分からず、警察官が色々聞き出しても、その場所にはないそうです。
警察に事故通報なしということですので、自損事故だと思いますが、いずれにしても、鍵を付けたまま放置しているそうです。
本人も、錯乱と妄想が激しく、場所を特定できません。
手がかりとしては、
・車種は、スズキセルボモード(15年くらい前の型)で、色は黒(実際は濃紺)、宮崎ナンバー:3501
・事故をする前に、吉村町の水神様にお参りをした。
・下が砂利のようになっていて、動けなくなった。
・一ツ葉有料道路を歩いていた。
・車に乗り込んだ時には、1円も持っていなかったので、料金所は通っていない。
そのくらいしかありません。
車は、おんぼろなんでどうということはありませんし、貴重品も積んでいません。
でも、早く発見した事を知らせてあげないと、ますます、錯乱状態が激しくなります。
もし、見かけましたら、或いは、発見の手がかりになるようなことがございましたら、
この板に書き込んでいただくか、宮崎南警察署(生活安全課)0985−50−0110まで
不審者発見で構いませんので、ご一報ください。
繰り返しますが、まじめな話しで、藁をもつかむ思いです。
最後に、精神に障害を持った人とは、私の一番大切な人です。

878 :
精神障害者が藁に醤油をかけて食ったというところまで読んだ

879 :
>>873 いまのところ「水曜どうでしょう」とこないだの番組でしかTVでは見たこと無いけど、あるよ?それより貴方の物言いがねえ。もし大人としたらだけど、恥ずかしくないの?

880 :
醤油は年配の人は知ってるんじゃない?
ウチでも試したことがあったよ。親父さんが「そんな食べ方もあるって」とやってみた。
10年は昔の話。

881 :
恒例の「味覚は人それぞれ」になっちゃうけど、肝心なのは880さん、貴方がどうだったかですがね。

882 :
>>877に関して
情報が無いので申し訳ないが、人が心底困っているのに、茶化すなよ。
10年くらい前、宮日新聞に「老犬ゴン」という迷い犬記事を思い出してしまった。
明日の午後、イオンに買い物行ったついでに、ちょっと探してみるつもり。

883 :
イメージ的にトマトに醤油とかトマトに砂糖みたいなのと似てるね。
そういう日向夏の食べ方する人もいるんだろうけど、初めて聞いた。
周りにはいないな。
10年以上前にやってた人達がいてこの状態ってなら、
初めてやってみた人の口に合わなかったのかもね。
少なくとも若い人の間では広まってないし。
でも来年日向夏の季節になったらやってみようかなとは思う。

ああいうようなTV番組の嫌〜なとこは、
一地域の話を県全体でやってるかのような言い方するとこだよね。
今回のそれは見てないけど。

884 :
>>877

 その後、車は見つかったのでしょうか?

885 :
>>882 気持ちは分かるけど877は矛盾だらけなのですが、わかりませんか?

886 :
>>885
矛盾だらけなのは見れば分かるけど万が一ということがあるから、
いつもよりちょっとだけ注意して運転してみましょうってことじゃないのか?
休み返上で探しますってわけじゃないんだから他人の善意はほっておけ。

887 :
>>879さんに同意。
酒のアテ的な感じで醤油をかけて食べる人はよくいますよ(人によってはワサビつけたりして)
>>873自分が知らない事はよく調べてから書き込まないと。
まさか釣り?

888 :
日向夏は砂糖、トマトは岩塩、目玉焼きはやっぱ岩塩にBペッパ−と醤油だな-でもキャベツは、福岡いた時専用のたれがあったけどあれ宮崎に無いんだよな−バリウマなのに(ToT)/
キムチの中にアミが入ってるってこの前初めて知った。ちなみに昆布を酢に漬けたタレを家の母が作ってるけど醤油をかける前にこれをかけるととってもウマイっす(^_^)vよ

889 :
>>877に関して
一つ考えたんだが、吉村町とかイオンの近くだったら、保護されるのは北署じゃないか?
南署に保護されて、一ッ葉有料道路を歩いていたというのなら、
空港近くとか、せいぜい、学園木花台くらいまでが限度だと思う。
それとも、イオンの近くで事故して、一ッ葉を南下したかだ。
所持金ゼロだから、高速道路は無い。

890 :
日向夏に醤油をつけて焼酎のあてとして食べていますが、何か?

寿司とか刺身みたいにちょっとつけるだけで、醤油をかけて食べるわけでは
ありません。

うまいですよ。

891 :
>>890おそらくスイカに塩みたいな感覚なんでしょ?醤油は南部特有の甘いのですか?

892 :
魚を発酵させた醤油って宮崎は売ってないのかな?ナンプラ−はあったけど...
イシリとかいう物...

893 :
>>889
保護されたのが一つ葉有料道路としか書いてないから断定はできないけれど、
一つ葉辺りで事故を起こし、そのまま南に下り南線を徘徊していた可能性もあると思う。

894 :
>>887
あんたこそ自分が知らないことを調べてから書いたら?
そんな食べ方宮崎でも一般的じゃないよ。「一部の人だけ」

895 :
>>877です。
南警察署で状況を聞いてきました。
保護された場所は、宮崎インターの料金所から220号バイパスへ降りる高速道路上を、
バイバス方面から料金所に向けて歩いていたそうです。一ッ葉有料道路ではありませんでした。
その時、白バイの隊員に、
よく覚えていないけど、学園木花台か、サンマリンスタジアム付近だったと思う、と答えたそうです。
事故現場からかなり長時間歩いて、保護された個所まで移動したそうです。
下が砂利か砂状態で、タイヤが空回りして動かせなくなったとも言っています。
それからすると、海岸沿いの松林かどこかではないでしょうか。
警察も、付近を人手をかけて探したけれど、分からなかったそうです。
今までの情報で、確実なのは、保護された場所だけです。
タクシー会社にも協力をお願いに行きます。

896 :
くだらんことで言い争いしないの。

897 :
異常なほどの渋滞で燃料かぶりまくりで参った-土曜なのにネ(ToT)ぶんぶんふかしてるのはわざとじゃないです はい!
トランスフォ−マ−はやっぱり面白いっすね-今見てます(^_^)v宮崎も続編映画来てんのかな-?もう

898 :
>895
運動公園付近
木崎の海岸線あたりか?

899 :
>>891

我が家では醤油は普通のと県南のやつと両方を使っています。

日向夏は刺身と同様、甘いやつです。

900 :
こんど市内にいきます
宮崎市の繁華街で、おいしい居酒屋教えてください。
値段は多少高くても結構です。

901 :
「宮崎県人は柑橘類に醤油をかけて食べる」と思われてはこまる。
あくまでもごく一部の地域、宮崎県人でも知らないミステリアスな食べ方。
ということで・・

902 :
>>900
軍鶏 隠蔵 とかどう?
値段を気にしないなら単品で頼むと良いよ

903 :
居酒屋の後はソウル麺がお勧め(^_^)v

904 :
宮崎市長が逮捕されたって?何でここで話題にならないの?

905 :
え--そうなん?>904津村重光が?

906 :
>>904
えびの市長の間違いでは?
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=18143&catid=74&blogid=13

907 :
えびの市長の間違いでは......>904

908 :
かぶっちゃった

909 :
宮崎道公えびの市長か・・・orz

910 :
もう、何度も話題になってるとは思うけど....宮崎県の人口10万人に対しての自殺率って全国2位で、離婚率が3位でパR人口比が4位なんだってね-
どげんもなってないやん...結果派生的な目に見えない被害が多々あるんだって(ーー;)行政の対策もぜんぜん見えてきてないし、具体的な対策が採られていないのはやっぱり問題だと思う。

911 :
>>910行政を動かすのは政治家を決める我々だもんね。真面目にヤバイですな。

912 :
>>894
自分が知らない事は一般的じゃないってか
お前こそぐぐれ

日向夏を醤油で食べる
40,700 件

日向夏 醤油で食べる
17,600 件

日向夏 食べ方 醤油
10,200件

913 :
真剣に考えて発言すればするほど周りにはお前がなに言ったって無駄だよって言う人が多いよ宮崎は...福岡はそうじゃなかった。夜通し同級生たちと政治や地方のあり方とかについて話し合ったりしてた。
意識の持ち方がぜんぜん違う、宮崎だといい年したおじさんたちからもうざがられたりするし、おまえなんかが!って言われる事が多くて、でも外を回ったりしてるとすごく不満とかを持ってる人が多い。
じゃ-なんでもっと街に人が集まってくるようにできないのかとか、自殺や離婚を減らすためにはどうすればいいのかって事を自分の口で語らず、また語ってる人の話や意見を踏み潰そうとするのか不思議でしょうがない。
やたらと規制ばかりが増えて窮屈になるばかりで、ぜんぜん面白くない。まず、お金を落としてくれる公務員の規制を取っ払って公務員が街に気兼ねなく遊びに出れるようにすべきだし、どうせ箱物作るんなら若者の自由なRの場
古い言い方かもしれないけど(ナンパスポット)を作って堂々と声かけできるような環境を作るべきだ!(NETや携帯なんかより)はるかに健全だと思うんだけど、またコミュニティ−施設やカルチャ−スク−ルを充実させ主婦のやる気や交流を促進させたり、
雇用の枠組みと起業するものへの支援を充実させて宮銀や太陽銀行をもっと動かすために行政は何らかの対策を取るべきだ!!銀行が最悪だよ宮崎は

914 :
>>913 はいはい

915 :
こうじさんパネェッスwwwwwwwwwwwwwww

916 :
笑ってよかよでも、顔見知りに親の借金のために自分が犠牲になっとる人とか子供にグロ−ブ買ってやりきらんで子供が万引きしたとか、博打ばっかりやっとって働かんで暴力振るわれた挙句借金返すのに大変な思いしてる人や工場リストラで仕事無くなって自殺しそうになった人とか、結構能力あるのに生活保護受けなならんなってしまった人に最近仰山あった。
あまりにも多すぎや時代も時代やけど宮崎はどげんかせんといかんよ!!本人の責任だけや無い部分が多分にあると思う行政の責任でもある。具体的な枠組みとセ−フティ−NETの構築せんとバイトも見つからんらしいから若いもんがみんな県外に出ていっとるよ

917 :
言いたいことがあれば改行くらいしたらどうだ。

918 :
>>912
インターネットのしかも検索件数で一般論にするって痛すぎる。

919 :
ここで日向夏を醤油で食べるという話題だったので、それに関連する事を自分でも
いくつか検索した。
たぶんこの話題で「日向夏を醤油で食べる」関係の検索数が増えたのでは・・

920 :
>>918 >>919
「検索件数」と「検索結果の件数」の違いは分かりますか?

921 :
>>918
はいはい 負け惜しみ乙

922 :
今さっき若い男の子が40人くらい
プチ暴走族ぽい感じでR220を団体で
走りよったけどアレ何?
宮崎にもまだ族いるの?

923 :
>>918
ネット検索数は、あながち馬鹿にできません。
大企業のマーケティング部門ではマーケティング手法として活用してます。

924 :
>>918 あなたの矛盾が痛いわ。

925 :
結論

「日向夏最高〜 来年もそれぞれの食べ方でおいしくいただきましょう」

926 :
なんだ、日向夏ちゃんと「全員が全員じゃないけどって知事がフォローしてんじゃん
全員かけます、みたいな放送したのかと思ったよ
これならいいんじゃない?

927 :
それよかハンズマンと手のひら漬物プレゼンツw

928 :
手のひら漬物は初めて聞いたかも。
来客に対してやろ?

929 :
プチ暴走族は警察に苦情言っても無駄だったw
うちは小さい子供いるから夜は困るのに。

公務員=無能
警察=税金泥棒

間違いなかった。

930 :
>>922
それ鹿児島ナンバーと宮崎ナンバーの混合集団じゃなかった?

931 :
7月2日放送ケンミンショー
宮崎代表は大宮卒の神戸蘭子

932 :
>>931 そんな子初めて知った。可愛いけどちょっとバタ臭いな。

933 :
>>929
少なくとも宮崎県警には公僕意識は皆無だからね

934 :
へ? ちょっと前さすがに五月蠅かったので110番通報。

「どこですか?」「どんな状況ですか?」とラチ空かなかったから
窓開けて五月蠅く通り過ぎるバイクの騒音拾ってやった。
10秒後に会話を再開したら「ひどいですね。すぐに手配します」

それから20分経たずに駆けつけてくれてたぞ?>警察
#摘発も出来たようだし。

アピールの方法をちゃんと考えないと...。

935 :
週末になると、パラララ隊とパトが深夜に追いかけっこ
しているじゃないか
市街地にすんでいれば音が聞こえるはず

936 :
>>877です。
ここ数日、木崎浜周辺と青島パブリックゴルフ場周辺、本郷南方・本郷北方周辺を調べました。
あえて、大きな通り沿いではなく、中に入り込んだ道路を、バイクで探しましたが、発見できず。
歩いた可能性のある道路沿いのガソリンスタンドなどにも聞きましたが、有力な情報はありませんでした。
しょせん、素人が一人でやること。
直接的な情報でなくても、どんな人たちに情報提供をお願いすれば良いかでけっこうですので、
ぜひ、ご助言ください。

なお。日曜日にどうにか入院できました。
無理・無駄を承知で本人にいろいろ聞いてみましたが、
近くに夾竹園があったとか、スタジアムの近くだとか、全然、つじつまがあいません。

それから、別の件での意見のようですが、
>>933さん
今回、県警本部、北署、南署、都城警察署など、たくさんの警察官にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
私と同じ気持ちになって素早く手配をしていただきました。
本当に心配してくれて、都城のかかりつけの病院が時間外の入院を拒否したときに、
わざわざ直接電話までしてくれて、その他の病院の情報を引き出してくれたりもしました。
少なくとも、私にとっては最高の宮崎県警察官です。
それに引き替え、都城のかかりつけ病院のヒゲ面医師と、その医師に意見の一つも言えないケースワーカー、
医療関係者としてのプライドは無くなってしまったのでしょうか。
がっかりして、もうその病院と医師、ケースワーカーに信用もしてないし、信頼も全くしていない。

937 :
医者はレベルは低いよ。
ドクハラ当たり前の封建社会、そのくせ医療能力が低いときてる。

938 :
医師不足なんだし、精神科医は特に精神的に厳しい仕事。
せめて睡眠時間くらい与えてあげてよ。
時間外拒否って仕方がなかったんでない。

939 :
>>938
精神科医が一番楽だろ。
数百人の病院なのに院長と
雇われの大学を定年で引退の80ぐらいの医者しかいないとか。
薬をがんがん飲ませて死んだようにさせるとか。

精神科ほどお金と時間がたくさんできる仕事はない。

940 :
>>929
窓にプチプチを何重にも張るとか?
家か部屋の外にスポンジシートを張るとか?

941 :
東国張知事を総理になんかしないでくれ
お願いします。
本当に迷惑です。

942 :
すんごい断り方でしたね。
知事会のマニフェストを全部、政党政策に入れること、とか。
>>941
条件絶対呑んでもらえないから大丈夫!

943 :
知事今度の衆院選に出たら・・
売国奴ならぬ売県奴になるな。
せめて一期を勤めた後ならば、国政に打って出てもよろしい。
ただし国会議員になれば、今のよなにタレント活動は出来ないだろう。
それでもやっていたら“アホ”と言われるな。

944 :
>>943
東京にすむから毎日毒電波を
日本国中に撒き散らしてるかも知れんぞ?

945 :
無所属だからメディアも扱うわけで…
まぁ東は馬鹿じゃないから大丈夫だろう

946 :
>>936
精神的にまいると距離感も滅茶苦茶になるからなあ(経験談)
夾竹園の近くで一ツ葉有料だと本郷でも本郷団地とか、南消防署〜田吉あたりかな。
難しいかもしれないけど、タクシー会社にお願いしてそういう車を見たら
ドライバーさんに連絡もらったりできないでしょうか。

本郷〜まなび野〜木花あたりが通勤路なんで、自分も注意しておきます。

947 :
日曜だったっけ-大橋の大塚側で車が炎上消防車が3台くらいとパトが何台?数え切れん位の道路封鎖!!
いったい何があったんだ??パイロンにぶつかっていく車まで...事故?事故には気をつけましょう。

948 :
東国原知事が自民党に出した条件は、素人やマスコミ等からは、何言ってんだ?とか、
自民党もバカにされたもんだなとか、うまいことわり方だなとか思ってるかもしれないが、
あれはかなり本気モードだぞ。もし、彼がほんとに国政に出て、省の大臣あるいは総裁なんか
になれば、ホントに地方分権や、国と地方のシステムやあり方をほんとに変えてしまうぞ。
おもろい奴だなと思うね。県民は、途中で県政を投げ出すなんて!って思うかもしれないが、
彼がこのまま知事をやっても、宮崎県の財政は良くならないのは見えてる。今日決定した国の骨太方針
を見ても、国はさらに財政緊縮する方向だ。だったら早く国政に出て活躍してもらうほうが宮崎のために
は、良いと思うよ。まぁ、彼を嫌いな人間は、何を言っても批判し、嫌いなことには変わらないんだろうけどね。
いずれにしても今後も要注意人物ではあるね。

949 :
総裁になったら「党解散!」を真っ先に掲げると思うぞw

950 :
>>948
まじでいってんの??国政なら国のために働いてもらわなきゃ・・
こくばるが総裁になったら自民党消滅するでしょ・・
瑞穂が社民の党首になって議席数大幅に減らしたみたいにね
民主にとっては好都合だし、こくばるを選択するほど国民はアホじゃないだろ

951 :
彼は、地方分権の推進を唱えてるんで、国のために働くということは、まわりまわって、
地方に自由に使える金と独立した行政権が与えられるということ。すなわち、地方の
ためになるということだよ。ちなみに、道州制という方向で分権が進めば、都道府県も
無くなるんだけどね。どちらかというとおいらは道州制より、各都道府県への分権が
良いような気がするけどね。まあ、おいらは東京都民だから、地方行政には関係ないんだけど、
結局彼を今後どうするかは、県民しだいだろうね。総裁になったら真っ先に自民党党解散して、
コクバル党を結成するかもしれないよね。いずれにしてもおもろい奴だとは思うよ。

952 :
オレの直感だが、護煕のときとフインキ(←なぜか変換できない)が似てるぞw
これはマジかも…。でも数年後のヤツは政権投げ出したけどねw
でも、もし出るんだったら、与党からクソ公明ひっぱがして自民・民主の
大連合の舵取りさせてみてもおもしろそうだぞ!!

953 :
>>951 文章がいらいらする。「まわりまわってすなわち、ちなみに、どちらかというとおいらは、まあ、結局、だろうね、よね、いずれにしても」これらは人に判断を頼る文字。

954 :
>>952 「雰囲気」 ○フンイキイ ×フインキ

俺も小学生の頃「フインキ」って思い込んでいた。
方言なのか?

955 :
いや、ただのネタだからスルーしとけ

956 :
民度低い
安物買い
戯言好き
毀誉褒貶

957 :
>>952

何年前のネタだ。
カンベンしてくれ〜。

>>954

あんた、いい人だ。
でも…。

958 :
KY

959 :
ひるおびは、子供使って世論誘導なんかするなよ。
TBS系は、ろくなもんじゃない。

960 :
2週間位前だったかな。東国原知事が関東圏ブロックで比例に出るって書き込んだだろう。
知事は宮崎県民をコケにしたな。今度の件はミエミエの出来レースだしね。
知事のTV出演は、以前は宮崎の広報目的だったが、最近はそんなのお構いなしだったろ。

961 :
おや、都城にも同じ書き込みがありましたね。

962 :
>知事のTV出演は、以前は宮崎の広報目的だったが、最近はそんなのお構いなしだったろ。

当初からテレビ出演は、国政進出を狙った計画的な布石だと思うな。
その証拠に、東知事が何か動けばマスコミが騒ぐ。
騒げば騒ぐほど知事の知名度は上がる。
ただ与党に入らなければ何も出来ない。今の自民党の誘いは危険。
ここは任期を勤め上げ、風見鶏になるのがよろし。

963 :
>>956
自己紹介乙

964 :
>>962
同意。

初めから、いずれは国政に出るんだろうとは思ってたけど
1期くらいは勤めようよ・・・。
いくら「宮崎のため、地方のため」って言われても、
県民の行かないでくれって気持ちの方が強ければ、
「納得出来ない、もちろん投票もしない」ということになるのでは。

今辞めるなんて中途半端過ぎるし、大博打を打っている様に見えるけど
大丈夫なの?としか思えない。
ひるおびで危機管理なんとか?の人が今回の騒動は自民党にも知事にも
ダメージだってコメントしてたけど、ホントにそうだわ〜と思った。
今回もし出馬しなかったとしてもモヤモヤ感が残る感じ。

965 :
>>946さん
お気持ち、涙が出るくらいにうれしく思います。
今日も、サンマリンスタジアムから学園木花台まで、バイクで探しましたが、発見できませんでした。
警察に保護された時、スタジアムから学園木花台は大々的に探したと、木花台交番の奥様がおっしゃっていました。
また、高速道路を白バイは走らないという事は分かりましたので、
白バイに保護されたということでしたので、一ッ葉南線の料金所から高速よりから入ったのかもしれません。
そうなると、全然見当違いな所を探していたのかもしれなくなってきました。

966 :
総裁に担がれるも定数割り込んで野党に成り下がり責任取らされるだけに100日向夏!

967 :
安藤前知事の逮捕の時の出直し選挙ではそのまんま氏は明らかに
時期尚早と思ってたが、圧勝してしまった。今回のは明らかに
時期尚早と思う。県民もそこまでバカじゃないし。
勘違いしなければいいのだが…。

968 :
一度動き出したら止まることないだろうから、宮崎県民は次の知事は誰がいいか
早く決めたほうがいいぞ。

969 :
大橋にあるロイヤルホスト、何で休業?
知ってる人、おせーて

970 :
ロイヤルホスト大工町店は閉店しました。

971 :
休業じゃなく完全閉店だよー。

972 :
遅延波でやってきてるね〜>不況
宮崎はこのさき20〜30年はどん底のそこのカスみたいな物だよ。

973 :
ロイホ閉店マジで?!
なんか最近焼肉とかやってたもんなぁ

974 :
ジョイフルに潰されたか。

975 :
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
今日公開なのに宮崎では宮崎キネマ館が8月公開予定じゃねーかよ糞が
なんでこんな遅れるんだよ

http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/

976 :
宮崎人にはロイホはきつかったな・・・
ジョイフルの安さには敵わなかった・・

977 :
というか行きづらい大工町より街のロイホの方が何かと便利

978 :
これだけ叩きまくられる東国原はきっと良い総理になると確信した。

979 :
>>975観たよ。ゾクッとする出来です。半端ないです。来週は序のTV特別編集版もあるね。

980 :
ヱヴァンゲリヲン
パRでしか観たことがない。

981 :
宮崎知事は元々国政に出るための踏み台として宮崎県知事を選んだ、その先見の明は素晴らしいし、
宮崎県のセールスマンとして宮崎を有名にはしたが、それと国政は別。出るなら新党でお願い。

982 :
オバンゲリオンwww

983 :
90年代後半にダイエー近くのライブハウスに出ていた
インディーズバンド「仮面ライダーズ」の事をご存知の方いませんか?
その後どんな活動しているか急に知りたくなりました。
表記は曖昧です。バンドブーム懐かしいですね。

984 :
オバタリアン・・・

985 :
県民としては中央に太いパイプが出来てよかったんじゃない?

986 :
金曜ロードショーに代わったのはいつだったっけ?
UMKの番組改編で良かったのはこれぐらいじゃないか

987 :
知事では、限界あったんだろうなぁ。

988 :
宮崎市で、美味しい地鶏料理のお店
教えてください。

989 :
東が総裁になったら、いろいろ宮崎に誘致してくれそうでおもしろいんじゃないかな。
オバマ大統領との首脳会談とかを宮崎でやったり、夢みたいなことを現実にしてくれそうだけどな。
今以上に宮崎を宣伝してくれそうだけどな。ダメかぁ?

990 :
国会議員にはなれても、与党総裁には、なれない。
そんなことしたら国が潰れるから。
皆そこまでバカじゃない。
知識がないことも十分理由になるけど、
相手の立場をわきまえられない人にまともな外交はできない。
海外経験も足りない。

国内問題についても。
地方は不自由だというのは分かるが、
それは市でも国でもどんな大きさの組織でも同じ。
何かしらの束縛の中でそれぞれ政治をしている。
宮崎の中ですら、制約の中での最大限の県民の力を引き出したかといえばそうではなかった。
外へ物申すだけは頑張ってくれた。というだけ。
国へいって同じ事してたら国は治まらない。
宮崎宣伝してもらえても、国が悪くなったら意味がないんだよ。

991 :
でも国政に行くことで期待できることはある。
地方の声を国政へ救い上げやすくなると思う。

ただ、国政へ行くのなら、宮崎、宮崎と言うのではなく、
同じように各県から国へ対してくる声も一緒に合わせて内政がよくなる道を模索してほしい。
それが彼の役割のように思う。

992 :
東関連ここでは話が広がりすぎますので1の趣旨に反します。東問題は他スレで話し合っていただけませんか。

993 :
うん。ここは市のスレだし。

994 :
誘導
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1240686389/l50

995 :
宮崎市のネットカフェで、キレイな所
ありますか?
あと、女性専用ありますか?

996 :
誰か〜

997 :


998 :
東国原知事がんばれ〜

999 :
宮崎

1000 :2009/06/29
宮崎市がんばれ〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その16】〓(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
□□大牟田□□ vol.55!(1000)
【宮崎市 Part84】(1000)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
やなわらばー≠語っちゃってもいいかな?(284)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300)
【只今】はばたけ八幡西区!Part14【25万人】(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
超☆ローカルスレ〜in川越市新宿町〜Ver.12(66)
荒川区町屋Part45(1002)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
香川の服屋・ファッション 通算5着目(120)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
草加市 放射線スレ(96)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35(871)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
厚木スレッド Part245(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 5(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part63△▼△(1003)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part41■(1001)
尖閣諸島は日本国の領土です 2(1000)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part35!〜◎●(東淀川区)(1000)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
さらに見る