1read 100read
2013年07月東海911: 岩倉市スレ Part18(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

一宮市について語ろう Part40(1000)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
◎◎無料でウォシュレットが使えるトイレを探そう!◎◎(260)
名古屋のウエディング情報(82)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
○●名古屋市西区を語ろうパート49●○(1001)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)

岩倉市スレ Part18
1 :2009/03/14 〜 最終レス :2010/09/20
★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されますので、
 当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを使い切る迄は
  御待ち下さい。



2 :
乙です

3 :
駅前のマンション、いいのかなー 市の施設も入るし。

4 :
でも地下の雨漏り直せないような施工ですよ・・・・
価値観ですが、そんなに高いお金出すような価値があるのか。。
もちろん駅近いのでその点は価値あり。

5 :
岩倉市近辺で静かに髪切れる腕のいい理美容店ないすか?
今行ってるところ、客に話をさせる事が自身の評価につながるという傾向?

があるのか、男だから静かにしたいという事は伝えたのですが俄然やる
気なって余計話しかけてくるので。。。腕は問題ないんだけどなぁ。。

6 :
>>4
駅の工事は矢作でしょ

7 :
>5

駅西に安くて上手い床屋さんがあるよ。
不二家の向かい側にあります。

ちなみに僕は、小学校の時から(もう20年ぐらい)
お世話になってます。

8 :
>>7
ありがとうございます^^

9 :
岩倉への引越し、楽しみにしてるよー

10 :
岩倉近辺で、使い捨てカメラの現像を安くしてくれるところありませんか?
普通の対人店舗に出すと、39枚撮りで2000円くらいかかるんですが、
前住んでた静岡では、スーパーの片隅とかにカメラを入れる箱のような物があり、
そこに必要事項を記入して2,3日待つと、サービスカウンターで受け取り、600円程度でできるのが何軒かあったんですが…

11 :
岩倉の高2自殺 中学同級生に賠償請求
2009年5月23日 夕刊

 愛知県岩倉市で2006年8月、当時高校2年生の女子生徒が
自宅マンションから飛び降り自殺したのは中学時代のいじめに
よるなどとして、女子生徒の母親が中学時代の同級生や保護者に
賠償を求めるあっせん・仲裁を同県弁護士会紛争解決センターに
申し立てたことが分かった。

 申し立てたのは愛知県刈谷市の短大准教授高橋典子さん(51)。
相手方は、自殺した長女の美桜子(みおこ)さん=当時(16)=が
通っていた中学校の同級生6人と保護者11人で、1回目のあっせん・
仲裁は6月3日。

 申立書によると、美桜子さんは同級生から中学1年のころに「R」と
いう文字を机に書かれたり、靴の中に画びょうを敷き詰められたりのいじ
めを繰り返し受けた。2年生で転校した後もいじめられたことに苦しみ、
解離性障害などの神経症となって治療中に自殺したとしている。同級生や
保護者らにいじめについて聞こうとしても面談を断られたりし、高橋さん
自身も精神的な苦痛を受けたとする。

 中学校を運営する学校法人はいじめを認めておらず、高橋さんは損害賠償
の訴訟も検討している。代理人弁護士は「相手が子どもなのでまず、話し合
いを先行させていった方がいいのではないか」と話す。

 高橋さんは「遺族が真実を知りたいと働きかけてもその思いが通じず、救わ
れない。(相手方には)この問題をもう一度きちんと見つめてほしい」と訴えている。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009052302000245.html

12 :
>>10

昔、ライオン薬局で現像してもらってたなぁ。。。

今はデジカメなんで自分でやってるから分かりませんが・・・

前にやってもらってたときは
600円ではなかったけど、1000円以内でやってくれてたよ!

13 :
v

14 :
なんか最近カネスエがメチャメチャ混んでるんだが何でだ?
1年ぐらい前とかは土日でもガラガラだったのに

急に繁盛した理由は何か知ってる人いますか?

15 :
安いからとか? 最近あんまり行かないからよくわかんないけど…

そーいや関西じゃカップラーメンとかレトルトご飯やカレーが問屋で品切れ起こして
東海地区の問屋も買占めに翻弄してる。
インフルエンザの余波がこんなところで出るとは思わなかった

16 :
岩倉のポンテって最近やってますか??

17 :
地震だー

18 :
>>14
カネスエは全店EDLP方式に変えて復活した。
チラシ広告を廃止して、毎日特売価格で提供。
高級食材路線から、激安路線へ転換。
激安でも食材は新鮮。

19 :
駅前の床屋の店員ガラ悪過ぎ
店の前でタバコ吸ってるなよw

20 :
>>19
店の前つまりロータリーに車を止めて洗車してるのには唖然としたよ。
経営者を含めて馬鹿ばっかりの床屋なんだろうね。
今度見かけたら交番に通報してみますわ。

21 :
>>20
硬軟警察は「ハイハイわかりましたー」で簡単に済ませる。。
ほのぼのというか、人事のような対応ですよ。

22 :
カネスエが混んでいるのは、西にあるスーパーヤマトと
対抗してるから

23 :
カネスエ ヤマトの対抗商品価格

もやし一袋15円
うどん玉16円
キャベツ 58円
レタス 78円
ダイコン 1本58円
ばなな  78円

24 :
ヤマト
ぶたにく 100G 58円
ぴーまん 1個 10円 で ヤマトの勝ち 
298円弁当は見た目カネスエでカネスエの勝ち

で両社数店を持つ店舗会社なんだけど、特徴

ヤマトは店舗も狭いので、すぐ廻れる、安い
カネスエは広いが、島が大きく、中間通路をつくって欲しい
冷凍食品が安い

25 :
安いと言えば、少し離れるが
小牧市の藤島の西友なんだけど
岩倉市の住民には24Hあいてるターゲットの店
更に南の北名古屋市にオープンしたバローに
対抗したときがあってねーいつも並ばないレジが、行列WWWW
バローは更に信じられない目玉商品がある。
価格はいって確かめてくれ、忘れたw
おかげで、そこに挟まれた位置にあるナフコが痛手

ちなみに 岩倉団地のナフコは、まあそこそこ
狙い目は19:00過ぎの弁当コーナー 半額

26 :
>>18
なるほど、激安路線にへ転換してたんですね。

アイスが異常に安いのでついつい買い込んでしまいます。

27 :
店舗の運営コストからしても価格でスーパーヤマトに対抗するのはちょっと無理があるんじゃ?
カネスエは駐車場が極小のスーパーヤマトより客数が多いから何とかなるのかな?

>>25
バローは競合店付近に出店し、価格競争を仕掛けて競合店を潰すのが常套手段だからね。
価格競争は体力勝負だからナフコがいつまで頑張れるのか・・・

28 :
バローは食品メーカーの社員を無理矢理派遣させてタダ働きさせて
(陳列とか)怒られてましたね

30 :
ヤマトの弁当は安いよ。(262円)=>唐揚げ弁当が人気
お惣菜や揚げ物も人気。チキンカツもビッグで189円だったと思う。
ウインナ−類もいつも2割引だし、魚も安い。
品数はカネスエほど多くないけど、掘り出し価格があるのがいい。

31 :
救急車とパトカー出動

32 :
(屮゚Д゚)屮))ウ〜

33 :
マックスバリュの頓挫が惜しいね。24時間営業だったのに。

34 :
>>33 え?設置の話してたっけ?
小牧のマックスバリューで充分じゃね?

ところで、きょうカネスエ モヤシの価格を1円下げて
14円やったw

35 :
同じカネスエでも西春のカネスエは岩倉より激安。。
もやし5円、きゅうり4円だったよ。

36 :
>>35
同じ北名古屋市内で
バロー新規オープン vs 既存店ナフコの戦いやってるから
参戦してるんだと思う。

37 :
名古屋江南線の中央分離帯で岩倉市内の今つっくているところ、やたら広くないですか西春付近はすっきりしているのに、やっぱり県会議員の力の差かな?

38 :
名古屋江南線の中央分離帯で岩倉市内の今つっくているところ、やたら広くないですか西春付近はすっきりしているのに、やっぱり県会議員の力の差かな?

39 :
>>38

やっぱそう思いますか?
あんなに広くなくていいのに・・・
あれは無意味ですよね。

あれだけの広さをとるなら、歩道にガードレール作るなり
中央分離帯に木でも植えたらいいのに。。。

40 :
大至急教えて下さい。先週までアピタ駅前にあった「HERSHEY'S
チョコチップバニラアイス」が無くなってるんです!!
自転車でいける範囲のコンビニ。カネスエ等行ってみたんですが、ナッツ入りのはあっても、
純粋なチョコチップバニラがないんです。こんなことなら買い占めておけばよかった。
ストックがあと一個しかありません。明日なら車も出せますので、少し位遠くても行きます! どなたかあるスーパーご存知ないでしょうか。

41 :
俺も好きだったなー

42 :
チョコチップの書き込みをした者です。やっぱりどなたもご存知ないでしょうか。残念です。

43 :
生鮮館山彦はどうですかね?
高くないですか?

44 :
>>43
あの場所で高かったらとっくに潰れてるでしょ
社会の底辺層がメインのトップワンとかは比較対象じゃないし

45 :
トップレディ跡の建物、なにやら改装してます。

46 :
ヤマト モヤシが10円にw
一気に5円も下げたw モヤシ戦争突入w
でもこれ実売価格 28円なんだよなあ

>>45 
女の城 も営業やめたね
カサブランカ ロマンス だけになってしもーた

47 :
>>46
とっくの昔に摘発されましたよ





あ、そういえば駅東に金券ショップができたみたいですね

48 :
>>42
カニチップで我慢してくれないかい??

49 :
火事は東町ですかー??

50 :
なんのサイレンだったんだ

51 :
どこ?サイレン鳴り響いてるけど近いようで恐い

52 :
>>44 カネスエと比べるとやまひこもトップワンも高いと思う。
ユニーだと歩いていけるんだが、休みの日だと車のってカネスエまで行く。

53 :
カネスエより西側で黒煙と炎があがってます。
さっきのサイレンは火事のおしらせの模様。

54 :
詳しい場所はまだ分かってませんか?

55 :
東町老人憩いの家の北東20メートルくらいのとこ。
そこの家の近くに住んでるんだけど、
さっきから路駐して火事を見に行くやつが多くてうざい(笑)
もちろん自転車組もたくさん来てるが。

56 :
とりあえずケガ人等が出ませんように

57 :
恐いねえ火事は。。みんな気をつけましょう。最近岩倉多いし。

58 :
東町の教会あたり。野次馬ども!消防の方々の邪魔や!

59 :
夜中なのに野次馬いるのか・・・
迷惑だね

60 :
>>37
県議会の差って・・・
岩倉の県議会議員って、そんなにたいしたこと無いと思うんだけどね
差ってあるの?

61 :
一宮市浅井町に住んでます。ここのカネスエもアオキスーパーと対抗して、メッチャ安いです。道路はさんで、徒歩2分くらいしか離れてないから、昔から価格競争してるそうです。

62 :
駅東の建設中のマンションのところに、
岩倉駅前歯科11月初旬オープン
って書いてあった。歯医者よりコンビニができて欲しいなぁ。

63 :
>>62

サンクスが駅西にあるじゃないか。

64 :
東にもあると便利じゃん

65 :
ちっちゃな町で歯医者が乱立しているのに、
なんでまた新しいのができるんだろうねw

>>63
お客が入ってきたときの店員さんおあいさつ
おじぃ「しょい!!」(いらしゃい)
おばぁ「っせぇー!」(いらっしゃいませ)

66 :
ところで市長が変わって何か変わりましたか?

67 :
カネスエから名草線に続く道って、いつ開通しますかね?陸橋は結構できてますよね?
名草線のところに信号機つくかな?

68 :
東口のイタリアン風レストランが市長直営

69 :
駅のエレベーターの設置と共に、ホームも綺麗にしてくれるのかな

70 :
>>68 
そうなんだ、、、、。。。
そんな権力絡んでそうな店ならいかねーー。

71 :
名草線をパトがサイレンならしていったりきたり
なにがあった?

72 :
ヘリコプターも上空ぐるぐる回ってる
何かあったのかな?

73 :
>>71
>>72

もしかしてこれかな?
最近廃品回収車がやたらとグルグル回ってたからその後に泥棒が多発したんだよね。

パトネットあいち 身近な犯罪情報
■状況
6月24日から25日にかけて一宮市南東部で事務所荒し等が6件(連続)発生
一宮警察署管内では、5月かrドアや窓を破って侵入する事務所荒しが多発しています
■事務所出入口付近にセンサーライトや警報機などを取り付けるなどの対策を!
■情報配信
一宮警察署
0586-24-0110

74 :
>>68
市長の息子の店じゃないの?
…まぁ同じようなもんか(笑)

75 :
しかしモグリの廃品回収業者うぜぇ〜!!
「わからないことがありましたら〜」って、
わかんないことだらけだよ!!(笑)
あれはうかつに声をかけて回収を頼んだら数万円請求されるみたい。
竿竹屋の進化版ですね。

ちなみに産廃業者は許可制で、車のドアのところとかに
番号と業者名を表示しなくてはなりまへん。

76 :
新柳町に白いタイ焼き屋ができたんだね。
今更遅くないかな?

ま、最初のうちは物珍しさで流行るかもしれんけど
あとは、高校生がおやつに買って帰るぐらいで
最後は閉店ガラガラ〜。。。

77 :
名草線のうどん屋はいつ開店すんの?

78 :
岩倉市周辺で、インドアテニスコートを借りられるところはありますか?
屋外のコートは市営等、結構たくさんありますけど、
屋内のコートはテニススクールくらいしか知りません。
普通に、2時間とか予約して借りられるところをご存知でしたら、是非教えてください。

79 :
ヒント
名草線、西春の「あおい書店」の隣り

ヒント2
江南、上奈良町、森永の工場に行く途中

80 :
>>79
具体的に有難うございます。
調べてみます。

81 :
名草線に新しいうどん屋(讃岐うどん)ができたけどどうですか?
おいしいのでしょうか?

この店の向かいに、どんどん庵があるけど競争激しそう。

82 :
讃岐うどん屋が勝つだろ?どんどん庵はまずいし。
それにしてもあの付近、和食さとVS岩倉食堂など
同業者同士での競合が多いな。

83 :
岩倉の同業者同士のつぶし合い

1.学習塾
2.理美容店
3.携帯電話販売店
4.コンビニ

何かの業種の店がツブれて、それでもまた別の同業者が出店w

84 :
>>83

岩倉に限らず、その4つは何処でも同じ。

学習塾に関しては、たくさんあるトコに
開校するのが常識ww

岩倉で多すぎなのは歯医者ぐらいやろ?

腕のいい皮膚科と眼科がもう一軒ずつぐらいできると良いなぁ。。。

85 :
新柳の白タイ屋、昨日買いに行ってきたけど不味かった。

閉店確定!?

86 :
>>81
前を通った時に、7月24日オープンって書かれてたような…
もうやってるんですか?

87 :
>>86

オープンしてますよ。

88 :
>>85
真剣に商売しようとする気がないのかな?
なんで味の研究とか修行とかをちゃんとしないんだろうね?

89 :
>>88

あ〜、でも俺が美味しくないと思っただけで
他の人は分んないからね〜。

食べ物関係って人それぞれ味覚の違いで何とも言えないから…。


ま、岩倉を少しでも活気づけるために
企業がない分、商業には頑張ってもらいたいものです!

90 :
85は、ちょっと言い過ぎたかも?
すみません(汗

91 :
でも白タイって他のスレでも不評のレスばかり

92 :
恥ずかしながらまだ白タイって食べたことないんだけど

白タイ自体が不人気ってことなんでしょうか?

店舗によって味が違うんでしょうか?

93 :
新聞の折込チラシで見たけど、明日16日、
八剣町六呂丸に催眠商法の店がオープンだよ〜\(^o^)/
以前にもレー●ンってところが催眠商法の店をやってた跡で〜す
今度の催眠商法さんは「株式会社ナ●ック の●みショップ」だよ〜
営業期間は催眠商法の定石である2ヶ月だってw

地図がなぜか地元の人間にはわかりにくいのがご愛嬌ですw
東が上の地図って尾張・名古屋地区の人間にはありえないw
一体どこの催眠商法の業者さんでしょう?
155号線の位置がおかしいし、五条川の名前を明記しないなんて岩倉市民としてはありえんw
しかも愛北食品センターってさ・・・いったいどの地図見てるんだよwwwwww

94 :
岩倉中学、岩倉北小学校の評判等々はどうでしょうか。

95 :
>>94
いたって普通。
可もなく不可もなく当たり前の公立学校。
引越しを考えてるんだったら、子供さんの学校の心配をするよりも、
ブラジル人を筆頭に外国人の入植地である岩倉市は止めた方がいい。

96 :
早々のご回答ありがとうございます。
そんなに外国人多いんですか?
治安が乱れてますか。

97 :
>>96
治安自体は周辺の市町村(勿論出稼ぎ外人だらけ)と変わらない。
ただし岩倉市は無能な自治体の典型なので外国人問題に取り組んでいない。
なので怪しげな外国人続々集結する入れ食いの入植地になっている。
事前に見学したければ、岩倉市川井町天神東にあるトップワンという食品スーパーに来てみればいい。
深夜0:00までやってるので夜がおススメですwそれで判断してください。
ブラジル人、ペルー人、中国人、パキスタン人、イラン人、ベトナム人、etc、、、と、一体どこの国でしょう状態ですよん。

98 :
ありがとうございます。
岩倉市のいいところも たぶんあると思いますが・・

99 :
>>98
市役所より西側は割と住みやすかったりするかもしれない。
外国人が特に多いのは、東側の岩倉団地と岩倉駅より南方。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中部国際空港・セントレアPart8(458)
東海地方の酷道・険道を語りましょう・秘境!?  2号線(95)
未解決事件スレッド@東海板(345)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
餃子の美味い店@名古屋(295)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part91(1005)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
■■■■蒲郡について語ろう その62■■■■(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
西区九条 〜18スレッド目〜(411)
恵比寿、代官山エリア PaRt30(63)
沖縄県人として 空手初めたい 3突き(829)
「今こそ前進」茨城県稲敷市part7(184)
【宮崎市 Part78】(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part149(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 8(1000)
★久留米って最高!82★(1000)
信濃町らへん PART5(170)
愛媛県の教習所(267)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
河内長野市PART93(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
群馬県高崎市を語るスレ part117(300)
富山の放送総合(KNB・BBT・TUT・・・・)スレの17(357)
北見市すれっど★161(1000)
熊取町はいらんかいねえ Part24(322)
大東市民スレッド Part74(1001)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
【日野】もぐもぐ百草園【PART25】(425)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
がんばる!南相馬62[原町・小高・鹿島](1000)
<<青森県八戸市>>その67(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その39(1001)
★☆★埼玉県志木市53★☆★(65)
【平成の】◆■◆岐阜県郡上市総合スレ◆■◆【大合併】(423)
さらに見る