2013年07月東海911: 岩倉市スレ Part18(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
三重県桑名市について語ろう39話(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
稲沢について語ろう パート27(1000)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
三重県四日市市を語ろうvol.130【梅の季節】(1008)

岩倉市スレ Part18
1 :2009/03/14 〜 最終レス :2010/09/20
★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。
 ・学校ネタ禁止

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されますので、
 当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して下さい。

 ・レス290過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを使い切る迄は
  御待ち下さい。



2 :
乙です

3 :
駅前のマンション、いいのかなー 市の施設も入るし。

4 :
でも地下の雨漏り直せないような施工ですよ・・・・
価値観ですが、そんなに高いお金出すような価値があるのか。。
もちろん駅近いのでその点は価値あり。

5 :
岩倉市近辺で静かに髪切れる腕のいい理美容店ないすか?
今行ってるところ、客に話をさせる事が自身の評価につながるという傾向?

があるのか、男だから静かにしたいという事は伝えたのですが俄然やる
気なって余計話しかけてくるので。。。腕は問題ないんだけどなぁ。。

6 :
>>4
駅の工事は矢作でしょ

7 :
>5

駅西に安くて上手い床屋さんがあるよ。
不二家の向かい側にあります。

ちなみに僕は、小学校の時から(もう20年ぐらい)
お世話になってます。

8 :
>>7
ありがとうございます^^

9 :
岩倉への引越し、楽しみにしてるよー

10 :
岩倉近辺で、使い捨てカメラの現像を安くしてくれるところありませんか?
普通の対人店舗に出すと、39枚撮りで2000円くらいかかるんですが、
前住んでた静岡では、スーパーの片隅とかにカメラを入れる箱のような物があり、
そこに必要事項を記入して2,3日待つと、サービスカウンターで受け取り、600円程度でできるのが何軒かあったんですが…

11 :
岩倉の高2自殺 中学同級生に賠償請求
2009年5月23日 夕刊

 愛知県岩倉市で2006年8月、当時高校2年生の女子生徒が
自宅マンションから飛び降り自殺したのは中学時代のいじめに
よるなどとして、女子生徒の母親が中学時代の同級生や保護者に
賠償を求めるあっせん・仲裁を同県弁護士会紛争解決センターに
申し立てたことが分かった。

 申し立てたのは愛知県刈谷市の短大准教授高橋典子さん(51)。
相手方は、自殺した長女の美桜子(みおこ)さん=当時(16)=が
通っていた中学校の同級生6人と保護者11人で、1回目のあっせん・
仲裁は6月3日。

 申立書によると、美桜子さんは同級生から中学1年のころに「R」と
いう文字を机に書かれたり、靴の中に画びょうを敷き詰められたりのいじ
めを繰り返し受けた。2年生で転校した後もいじめられたことに苦しみ、
解離性障害などの神経症となって治療中に自殺したとしている。同級生や
保護者らにいじめについて聞こうとしても面談を断られたりし、高橋さん
自身も精神的な苦痛を受けたとする。

 中学校を運営する学校法人はいじめを認めておらず、高橋さんは損害賠償
の訴訟も検討している。代理人弁護士は「相手が子どもなのでまず、話し合
いを先行させていった方がいいのではないか」と話す。

 高橋さんは「遺族が真実を知りたいと働きかけてもその思いが通じず、救わ
れない。(相手方には)この問題をもう一度きちんと見つめてほしい」と訴えている。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009052302000245.html

12 :
>>10

昔、ライオン薬局で現像してもらってたなぁ。。。

今はデジカメなんで自分でやってるから分かりませんが・・・

前にやってもらってたときは
600円ではなかったけど、1000円以内でやってくれてたよ!

13 :
v

14 :
なんか最近カネスエがメチャメチャ混んでるんだが何でだ?
1年ぐらい前とかは土日でもガラガラだったのに

急に繁盛した理由は何か知ってる人いますか?

15 :
安いからとか? 最近あんまり行かないからよくわかんないけど…

そーいや関西じゃカップラーメンとかレトルトご飯やカレーが問屋で品切れ起こして
東海地区の問屋も買占めに翻弄してる。
インフルエンザの余波がこんなところで出るとは思わなかった

16 :
岩倉のポンテって最近やってますか??

17 :
地震だー

18 :
>>14
カネスエは全店EDLP方式に変えて復活した。
チラシ広告を廃止して、毎日特売価格で提供。
高級食材路線から、激安路線へ転換。
激安でも食材は新鮮。

19 :
駅前の床屋の店員ガラ悪過ぎ
店の前でタバコ吸ってるなよw

20 :
>>19
店の前つまりロータリーに車を止めて洗車してるのには唖然としたよ。
経営者を含めて馬鹿ばっかりの床屋なんだろうね。
今度見かけたら交番に通報してみますわ。

21 :
>>20
硬軟警察は「ハイハイわかりましたー」で簡単に済ませる。。
ほのぼのというか、人事のような対応ですよ。

22 :
カネスエが混んでいるのは、西にあるスーパーヤマトと
対抗してるから

23 :
カネスエ ヤマトの対抗商品価格

もやし一袋15円
うどん玉16円
キャベツ 58円
レタス 78円
ダイコン 1本58円
ばなな  78円

24 :
ヤマト
ぶたにく 100G 58円
ぴーまん 1個 10円 で ヤマトの勝ち 
298円弁当は見た目カネスエでカネスエの勝ち

で両社数店を持つ店舗会社なんだけど、特徴

ヤマトは店舗も狭いので、すぐ廻れる、安い
カネスエは広いが、島が大きく、中間通路をつくって欲しい
冷凍食品が安い

25 :
安いと言えば、少し離れるが
小牧市の藤島の西友なんだけど
岩倉市の住民には24Hあいてるターゲットの店
更に南の北名古屋市にオープンしたバローに
対抗したときがあってねーいつも並ばないレジが、行列WWWW
バローは更に信じられない目玉商品がある。
価格はいって確かめてくれ、忘れたw
おかげで、そこに挟まれた位置にあるナフコが痛手

ちなみに 岩倉団地のナフコは、まあそこそこ
狙い目は19:00過ぎの弁当コーナー 半額

26 :
>>18
なるほど、激安路線にへ転換してたんですね。

アイスが異常に安いのでついつい買い込んでしまいます。

27 :
店舗の運営コストからしても価格でスーパーヤマトに対抗するのはちょっと無理があるんじゃ?
カネスエは駐車場が極小のスーパーヤマトより客数が多いから何とかなるのかな?

>>25
バローは競合店付近に出店し、価格競争を仕掛けて競合店を潰すのが常套手段だからね。
価格競争は体力勝負だからナフコがいつまで頑張れるのか・・・

28 :
バローは食品メーカーの社員を無理矢理派遣させてタダ働きさせて
(陳列とか)怒られてましたね

30 :
ヤマトの弁当は安いよ。(262円)=>唐揚げ弁当が人気
お惣菜や揚げ物も人気。チキンカツもビッグで189円だったと思う。
ウインナ−類もいつも2割引だし、魚も安い。
品数はカネスエほど多くないけど、掘り出し価格があるのがいい。

31 :
救急車とパトカー出動

32 :
(屮゚Д゚)屮))ウ〜

33 :
マックスバリュの頓挫が惜しいね。24時間営業だったのに。

34 :
>>33 え?設置の話してたっけ?
小牧のマックスバリューで充分じゃね?

ところで、きょうカネスエ モヤシの価格を1円下げて
14円やったw

35 :
同じカネスエでも西春のカネスエは岩倉より激安。。
もやし5円、きゅうり4円だったよ。

36 :
>>35
同じ北名古屋市内で
バロー新規オープン vs 既存店ナフコの戦いやってるから
参戦してるんだと思う。

37 :
名古屋江南線の中央分離帯で岩倉市内の今つっくているところ、やたら広くないですか西春付近はすっきりしているのに、やっぱり県会議員の力の差かな?

38 :
名古屋江南線の中央分離帯で岩倉市内の今つっくているところ、やたら広くないですか西春付近はすっきりしているのに、やっぱり県会議員の力の差かな?

39 :
>>38

やっぱそう思いますか?
あんなに広くなくていいのに・・・
あれは無意味ですよね。

あれだけの広さをとるなら、歩道にガードレール作るなり
中央分離帯に木でも植えたらいいのに。。。

40 :
大至急教えて下さい。先週までアピタ駅前にあった「HERSHEY'S
チョコチップバニラアイス」が無くなってるんです!!
自転車でいける範囲のコンビニ。カネスエ等行ってみたんですが、ナッツ入りのはあっても、
純粋なチョコチップバニラがないんです。こんなことなら買い占めておけばよかった。
ストックがあと一個しかありません。明日なら車も出せますので、少し位遠くても行きます! どなたかあるスーパーご存知ないでしょうか。

41 :
俺も好きだったなー

42 :
チョコチップの書き込みをした者です。やっぱりどなたもご存知ないでしょうか。残念です。

43 :
生鮮館山彦はどうですかね?
高くないですか?

44 :
>>43
あの場所で高かったらとっくに潰れてるでしょ
社会の底辺層がメインのトップワンとかは比較対象じゃないし

45 :
トップレディ跡の建物、なにやら改装してます。

46 :
ヤマト モヤシが10円にw
一気に5円も下げたw モヤシ戦争突入w
でもこれ実売価格 28円なんだよなあ

>>45 
女の城 も営業やめたね
カサブランカ ロマンス だけになってしもーた

47 :
>>46
とっくの昔に摘発されましたよ





あ、そういえば駅東に金券ショップができたみたいですね

48 :
>>42
カニチップで我慢してくれないかい??

49 :
火事は東町ですかー??

50 :
なんのサイレンだったんだ

51 :
どこ?サイレン鳴り響いてるけど近いようで恐い

52 :
>>44 カネスエと比べるとやまひこもトップワンも高いと思う。
ユニーだと歩いていけるんだが、休みの日だと車のってカネスエまで行く。

53 :
カネスエより西側で黒煙と炎があがってます。
さっきのサイレンは火事のおしらせの模様。

54 :
詳しい場所はまだ分かってませんか?

55 :
東町老人憩いの家の北東20メートルくらいのとこ。
そこの家の近くに住んでるんだけど、
さっきから路駐して火事を見に行くやつが多くてうざい(笑)
もちろん自転車組もたくさん来てるが。

56 :
とりあえずケガ人等が出ませんように

57 :
恐いねえ火事は。。みんな気をつけましょう。最近岩倉多いし。

58 :
東町の教会あたり。野次馬ども!消防の方々の邪魔や!

59 :
夜中なのに野次馬いるのか・・・
迷惑だね

60 :
>>37
県議会の差って・・・
岩倉の県議会議員って、そんなにたいしたこと無いと思うんだけどね
差ってあるの?

61 :
一宮市浅井町に住んでます。ここのカネスエもアオキスーパーと対抗して、メッチャ安いです。道路はさんで、徒歩2分くらいしか離れてないから、昔から価格競争してるそうです。

62 :
駅東の建設中のマンションのところに、
岩倉駅前歯科11月初旬オープン
って書いてあった。歯医者よりコンビニができて欲しいなぁ。

63 :
>>62

サンクスが駅西にあるじゃないか。

64 :
東にもあると便利じゃん

65 :
ちっちゃな町で歯医者が乱立しているのに、
なんでまた新しいのができるんだろうねw

>>63
お客が入ってきたときの店員さんおあいさつ
おじぃ「しょい!!」(いらしゃい)
おばぁ「っせぇー!」(いらっしゃいませ)

66 :
ところで市長が変わって何か変わりましたか?

67 :
カネスエから名草線に続く道って、いつ開通しますかね?陸橋は結構できてますよね?
名草線のところに信号機つくかな?

68 :
東口のイタリアン風レストランが市長直営

69 :
駅のエレベーターの設置と共に、ホームも綺麗にしてくれるのかな

70 :
>>68 
そうなんだ、、、、。。。
そんな権力絡んでそうな店ならいかねーー。

71 :
名草線をパトがサイレンならしていったりきたり
なにがあった?

72 :
ヘリコプターも上空ぐるぐる回ってる
何かあったのかな?

73 :
>>71
>>72

もしかしてこれかな?
最近廃品回収車がやたらとグルグル回ってたからその後に泥棒が多発したんだよね。

パトネットあいち 身近な犯罪情報
■状況
6月24日から25日にかけて一宮市南東部で事務所荒し等が6件(連続)発生
一宮警察署管内では、5月かrドアや窓を破って侵入する事務所荒しが多発しています
■事務所出入口付近にセンサーライトや警報機などを取り付けるなどの対策を!
■情報配信
一宮警察署
0586-24-0110

74 :
>>68
市長の息子の店じゃないの?
…まぁ同じようなもんか(笑)

75 :
しかしモグリの廃品回収業者うぜぇ〜!!
「わからないことがありましたら〜」って、
わかんないことだらけだよ!!(笑)
あれはうかつに声をかけて回収を頼んだら数万円請求されるみたい。
竿竹屋の進化版ですね。

ちなみに産廃業者は許可制で、車のドアのところとかに
番号と業者名を表示しなくてはなりまへん。

76 :
新柳町に白いタイ焼き屋ができたんだね。
今更遅くないかな?

ま、最初のうちは物珍しさで流行るかもしれんけど
あとは、高校生がおやつに買って帰るぐらいで
最後は閉店ガラガラ〜。。。

77 :
名草線のうどん屋はいつ開店すんの?

78 :
岩倉市周辺で、インドアテニスコートを借りられるところはありますか?
屋外のコートは市営等、結構たくさんありますけど、
屋内のコートはテニススクールくらいしか知りません。
普通に、2時間とか予約して借りられるところをご存知でしたら、是非教えてください。

79 :
ヒント
名草線、西春の「あおい書店」の隣り

ヒント2
江南、上奈良町、森永の工場に行く途中

80 :
>>79
具体的に有難うございます。
調べてみます。

81 :
名草線に新しいうどん屋(讃岐うどん)ができたけどどうですか?
おいしいのでしょうか?

この店の向かいに、どんどん庵があるけど競争激しそう。

82 :
讃岐うどん屋が勝つだろ?どんどん庵はまずいし。
それにしてもあの付近、和食さとVS岩倉食堂など
同業者同士での競合が多いな。

83 :
岩倉の同業者同士のつぶし合い

1.学習塾
2.理美容店
3.携帯電話販売店
4.コンビニ

何かの業種の店がツブれて、それでもまた別の同業者が出店w

84 :
>>83

岩倉に限らず、その4つは何処でも同じ。

学習塾に関しては、たくさんあるトコに
開校するのが常識ww

岩倉で多すぎなのは歯医者ぐらいやろ?

腕のいい皮膚科と眼科がもう一軒ずつぐらいできると良いなぁ。。。

85 :
新柳の白タイ屋、昨日買いに行ってきたけど不味かった。

閉店確定!?

86 :
>>81
前を通った時に、7月24日オープンって書かれてたような…
もうやってるんですか?

87 :
>>86

オープンしてますよ。

88 :
>>85
真剣に商売しようとする気がないのかな?
なんで味の研究とか修行とかをちゃんとしないんだろうね?

89 :
>>88

あ〜、でも俺が美味しくないと思っただけで
他の人は分んないからね〜。

食べ物関係って人それぞれ味覚の違いで何とも言えないから…。


ま、岩倉を少しでも活気づけるために
企業がない分、商業には頑張ってもらいたいものです!

90 :
85は、ちょっと言い過ぎたかも?
すみません(汗

91 :
でも白タイって他のスレでも不評のレスばかり

92 :
恥ずかしながらまだ白タイって食べたことないんだけど

白タイ自体が不人気ってことなんでしょうか?

店舗によって味が違うんでしょうか?

93 :
新聞の折込チラシで見たけど、明日16日、
八剣町六呂丸に催眠商法の店がオープンだよ〜\(^o^)/
以前にもレー●ンってところが催眠商法の店をやってた跡で〜す
今度の催眠商法さんは「株式会社ナ●ック の●みショップ」だよ〜
営業期間は催眠商法の定石である2ヶ月だってw

地図がなぜか地元の人間にはわかりにくいのがご愛嬌ですw
東が上の地図って尾張・名古屋地区の人間にはありえないw
一体どこの催眠商法の業者さんでしょう?
155号線の位置がおかしいし、五条川の名前を明記しないなんて岩倉市民としてはありえんw
しかも愛北食品センターってさ・・・いったいどの地図見てるんだよwwwwww

94 :
岩倉中学、岩倉北小学校の評判等々はどうでしょうか。

95 :
>>94
いたって普通。
可もなく不可もなく当たり前の公立学校。
引越しを考えてるんだったら、子供さんの学校の心配をするよりも、
ブラジル人を筆頭に外国人の入植地である岩倉市は止めた方がいい。

96 :
早々のご回答ありがとうございます。
そんなに外国人多いんですか?
治安が乱れてますか。

97 :
>>96
治安自体は周辺の市町村(勿論出稼ぎ外人だらけ)と変わらない。
ただし岩倉市は無能な自治体の典型なので外国人問題に取り組んでいない。
なので怪しげな外国人続々集結する入れ食いの入植地になっている。
事前に見学したければ、岩倉市川井町天神東にあるトップワンという食品スーパーに来てみればいい。
深夜0:00までやってるので夜がおススメですwそれで判断してください。
ブラジル人、ペルー人、中国人、パキスタン人、イラン人、ベトナム人、etc、、、と、一体どこの国でしょう状態ですよん。

98 :
ありがとうございます。
岩倉市のいいところも たぶんあると思いますが・・

99 :
>>98
市役所より西側は割と住みやすかったりするかもしれない。
外国人が特に多いのは、東側の岩倉団地と岩倉駅より南方。

100 :
>>98
岩倉駅東地区再開発に期待してるのだったら絶対に止めた方がいい。
あれは無残な結果となるのが目に見えてる。道路のインフラ整備が最悪。
車では朝夕超深刻な渋滞になるのが必至だし、自転車の場合だと現在の状態でも、
導入路の歩道を左右に横切らないと駅までたどり着けない構造で最悪。

101 :
岩倉駅近辺で、かかりつけ医にできるおすすめの内科をご存知ないでしょうか?

102 :
>>101
岩倉なりの実績・経験のある内科なら寺沢内科。
代替わりした息子が漢方薬云々と言ってるのがちょっとどうかと思うけど。
まあ、先代は頓服薬とシロップが必ずたっぷり出る印象があったけどw

103 :
たしかに。。
ブラジル規制しないと。爆音で車走らせ迷惑。

104 :
>>100
もうすこし岩倉市役所のページを読むといいよ

105 :
>>104
は?で??だから???
駅前の北通線を2車線化するだけで北側の浅野羽根岩倉線はそのままじゃん。
自転車だって北通線の東側を通る人はいいけど西側から来る人は無理矢理ロータリーを回されることになるだろ。

106 :
駅北側の踏切あたりの道路構造は何とかならないものか…

107 :
>>105
読んだのかよ?

>>106
ちゃんとした十字路の交差点にする整備計画があるよ。用地買収とかあるから時間はかかるだろうけどね。

111 :
僕が幼稚園くらいの頃は、駅北の辺はコンパクトな
踏切があるだけで、往来に困らなかったなァ。

のんびりした時代だった。

112 :
新しい讃岐うどん屋行ってきたけど微妙だな
うどんは妙に固い歯ごたえ、カケだと汁は薄ボケた量産型讃岐うどんの味で名古屋圏の舌には合わない
ぶっかけはまだマシだけどしょっぱさが立つツユ
釜揚げは固い割にぶちぶち切れる、旨味の少なくて辛いだけのつけタレは釜揚げと合わない
うどん麺はどんどん庵よりマシだけどツユがだめだ、どんどん庵も誉められたもんじゃないけどそれ以下

113 :
>>92
名駅でカスタード入りとミルククリーム入り買ったけどうまかった!
焼きたてが好きとか冷やしたほうが好きとかあるだろうし
お店にもよるみたいね

114 :
なぜ、岩倉で店を出す人たちは真剣にやらないんでしょうかね・

115 :
岩倉駅東側で24時間出し入れできる自転車置き場って無いですか?
仕事柄、始発・終電となってしまう事が多いので探しています
今まで草履屋のおじいさん所を利用していたのですが辞めてしまわれたので探してます

高架下だと自宅からだと遠回りになってしまうのと深夜はちょっと怖くて…

116 :
今日、TVで北島町なんとか池でザリガニ釣りやってたね。

一度行ったことあるけど結構楽しかったな(笑

117 :
岩倉ガスト岩倉店はいいお店ですか?←

118 :
>>112
文句いいつつ結構、たくさんの種類食べてみたんだねw。

119 :
>>117
素晴らしく応対の悪い店員が接客してくださいます。

121 :
岩倉にゴルフの練習場ありますか?
また ゴルフのサークル等ありますか?

122 :
>>121

残念ながら岩倉から近いトコには結構ありますが
岩倉にゴルフ練習場は無いですね。


サークルは、探せばあると思います。

131 :
岩倉駅周辺で、白いタイヤキが買える場所を教えてください。

133 :
>>132

ありがとうございます。 食べたら感想あっぷします。

136 :
なんか悪いこと書いたっけ、消されてるけど。

137 :
また消されるから言わない(笑)
○○がいっぱい集まる公園ありませんか?
というような書き込みが発端だった

白鯛焼きの店
シャッター閉まってると何の店かわからないよね
つか、あそこしか物件なかったのかなぁ?

138 :
>>137
土曜日の11時過ぎに行ったのに営業してなかったよ。

139 :
バス通りから北へ入ったところの五条川の吊り橋どうしちゃったの?
掛け替え?流された?

140 :
曽野小東付近の五条川堤防を整備しているけど、あそこから橋を通す計画って
どうなってんの?
そもそもどこにつなげるつもりなのかだれか知っていますか?


岩倉市長も辞任して新たな市長選に各立候補者がマニフェスト出して戦うと
いいよね。わけのわからない計画をやめて民意を反映した計画ができない
かなぁ。

141 :
ttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.1.3N35.15.49.4&ZM=11

ここ?

142 :
>140
そこ

143 :
【千亀橋】、原因はよく分からないけど、傾いてたらしい。
…で、危ないから立ち入り禁止のロープ張られて、現在に至るみたい。

144 :
最近覆面パトよく見ませんか?
ブラジル対策か?

145 :
ボストンバッグを持ったひげ面のホームレス
大矢公園に住みつきはじめたホームレス
ベテランのおばさんホームレス

146 :
まぁ、覆面パトカーもいいんだけどさー
駅前の不法駐車をスルーしないでほしい
エイブルの前の道路の両側駐車も危険
いつ車が発車するかわからなくて超危険だ

あと、「○楽」の店員と客は夜遅くまで店の前で騒がないでほしいよな

147 :
バス停前に止めるバカもどうかしてる。

148 :
駅前に車で行く用事がないけどな〜

149 :
>>146

「○楽」ってどこ?
パR?飲み屋?

150 :
駅前の不法駐車は、ほとんどが女の人だね。

100均・アイス&ケーキ家・パン屋の客ばかり

後は、塾への子供の送迎がほとんどやね。

151 :
今日の火事は、八剣の、ライフケアとかいう老人ホームの近所で
大きな民家が燃えていました。

心よりお見舞い申し上げます
五条川沿いですね

152 :
夏まつりですね

153 :
>>107
1ヶ月の遅レスだけど、岩倉市役所のページのどこに浅野羽根岩倉線に関する計画があるんだね?
渋滞対策の計画はどこ?岩倉駅東地区北街区市街地再開発事業に関するところには見当たらない。

154 :
>>153
なんでそんなに偉そうなの?

これのことじゃない。渋滞対策かどうか知らんが。
ttp://www.city.iwakura.aichi.jp/promo/utrv8o0000001igo-att/utrv8o0000002n60.pdf

155 :
今日、駅西の地下道階段の修繕に来てる現場監督に聞いたんだけど

ホントは、岩倉市の仕事なんてしたくないって・・・

めっちゃ叩かれてめっちゃ安い工事費しかくれないって・・・

だけど今のご時世、安くてもやらなきゃしょうがないってさ。

他の市は、ココまで安く値切ってこないらしいよ。

ホント貧乏な市やね。

156 :
>>154
どこに浅野羽根岩倉線に関する記述ある?
おれは岩倉駅北側の浅野羽根岩倉線がそのままだから導入道路として問題だと思っているだけで、
それに対してちゃんと計画があって市役所のHPに書いてあるから読めよと言われたから知りたいだけ。

157 :
なんでそんなに態度でかいの?

地図に計画線が載ってるじゃん

158 :
>>157
もしかして茶色の線で示してるやつのことを言ってんの?これは別では?
少なくとも岩倉駅東地区再開発事業として施工されるものではないでしょ。
これってさ、岩倉駅東地区再開発事業じゃなくって、昔から言われ続けてきた全く目処の立たない願望じゃ?
東海・東南海地震か戦争でもおきない限り絶対に実現しないと某市会議員が豪語してたようなw

159 :
計画があることは認めたんだね。

県道なんだから、市の再開発事業には載ってないでしょ。ってなんで急に再開発事業の話にすり替えるの?

道路の話でしょ?

160 :
態度でかいし、これ以上は荒れそうだからromに戻りますわ。

161 :
俺が質問したせいでこんなことに
もっと自分で調べればよかったかな
申し訳ない

162 :
讃岐うどんの店出来たね。
丸亀製麺しか行ったことないんで、今度行ってみよう。

163 :
ウインズの向かい側にインドカレーの店ができたみたいだけど
行った人いるかな?

てか、オープンしてるのかな?

164 :
>>155
岩倉市が貧乏なのは既成事実だし仕方ないとして、そのへんを歩いてる人間に契約の内容をペラペラ喋るようなところに仕事を依頼するほうがどうかと思うけどなぁ。

>>163
オープンしてるかどうかは分からないけど、この間通ったときはインドの人が忙しそうに働いてた。

165 :
>>164

そうそう、オープンしてました!
お客さんも入ってた!

で、ホントにインドの人がやってるんだ?
そこまで見えなかったです(汗

今度食べに行ってみます(笑

166 :
インドカレーの店行ったけどけっこうおいしかったよ
ナンが大きくて俺好み、ちょっと高いけどね

167 :
車が運転できないのですが、JR勝川駅前まで行きたければ、一度金山まで出てJRに乗るしかないでしょうか?
岩倉駅からバスは小牧方面にしか出てないようで…

168 :
ttp://transit.map.yahoo.co.jp/

169 :
名古屋空港でバス乗り継ぎか、小田井から城北線に乗る。

170 :
>>167
素直に名古屋経由した方がハヨ着くでないかい?

171 :
>>164
そうだね、このまえ市会議員がうちに挨拶にきて
ここ教えたから、その事を確認できれば
その業者は二度と使用されないだろうねw

172 :
>>171
そういや元の書き込みを見ると、工事費を値切られた見たいなことを言ってるけど、役所の仕事って入札制度じゃないのかな。


あと、相変わらずエイブルの上の塾の送迎違法駐車がたまらん。縫うように走る車に轢かれそうになる。

173 :
青○だけじゃないよ。秀○の送り迎えもひどいし、生徒の自転車も邪魔だし
違法駐車はもとより、道の両側に車を停めるのって止めてほしいよな。
いつどの車が発車するかわかんないし、こっちはゲームの主人公じゃ
ないんだから・・・。

174 :
あとさぁ、みんななぜ車で曲がるときにウインカー出さないんだろ?

それとババァに限ってでっけー車に乗ってるよなw
こすった跡のある車も多いしw

それと、中本町の「いちい信用金庫」の周辺って道が狭い割に交通の要所で
通行量が多いんだけど、歩行者関係なしに平気で歩道にはみ出てくるよな。
危ないよ!!

175 :
ほんと危ないね

176 :
岩倉駅前からだと、小牧と一宮どっちのインターの方が近いでしょうか? ほぼ変わらずですか?

177 :
>176
西に行くなら一宮、東に行くなら小牧で良いんじゃない?

178 :
サークルKとドラッグストアの交差点から高架通って小牧方面に行くと北里
クリニックとコメダの交差点あるでしょ

岩倉団地やコスモ過ぎたあたりから北里までは真っ暗

昨日夜あそこで女子高生が押し倒されて痴漢にあいました

このところ岩倉でRの事件が頻発しているそう
気をつけて!

179 :
最近、大矢公園の藤棚の下で連日のように外国人のおじさんたちが
場所を占拠して将棋だかトランプだかで遊んでいる。

この間は女子中学生(たぶん)の集団が警察から何か事情聴取を受けていた。
リーダー格(たぶん)の目つきの悪いデブはこわかったな(笑)

なんかうまく言えないけど、何かがおかしいよ、岩倉

180 :
明らかにおかしい人がいる
明らかに違法駐車している
明らかに何かが起こっている

パトカー、今日も華麗にドライブ中です
スルーしてます

181 :
南小にドクターヘリ。
すぐ横の名草線の交差点で事故。

182 :
最近、みっちゃんの店が24時まで営業してる

183 :
その大矢公園。最近は連日10人くらいのホームレスチャリンカー軍団が
やってきて、外人と合わせてほぼ1日中ベンチを占拠。
どうなってんだ、岩倉は?

184 :
岩倉じゃないけど、徳重の米野のちっこいスナックで刃傷沙汰。
スナック従業員の女性(44)と交際中の派遣社員(笑)(37)が
些細なことから口論になり、男が家から刃物を持ってきて
女性や居合わせた他の客を次々と刺しまくった、とのこと。
幸い死者はいなかったようで・・・。

185 :
産業が無くて税収大赤字のはずなのにやたら立派な市役所とか
どっから金が出てるんだろうな、駅東開発とか
外人流入対策を一切やってなくて外人天国だし
いつから岩倉はデトロイトのダウンタウンになったんだ

186 :
この前夜22時ぐらいに岩倉駅西口ロータリーから一本入った道で外人3人に絡まれたよ
適当にやりすごして逃げたけど怖かった

187 :
久々に我が故郷岩倉にいき、その変貌っぷりに驚いたわ。ところで駅東口にたったマンションにはスーパーとか入るの?

188 :
>>187

バローだよ。

189 :
なんか黒人も住んでるんだな、岩倉

190 :
>>189
いっぱいいるよ

191 :
駅東口

昔はキトウ書店にカナリヤ、タマコシ(屋上で遊んだりしたな)と、、駅東口もいろいろあったなぁ。ミスドにロッテリアもあったし。味気なくかわっちまったわ。そして外人だらけか。。

192 :
みんな不景気で帰国したみたいだし
一時期のこと思ったらかなり外人減ったんじゃない?
残ってるのは不法滞在者か?

ま、岩倉に限らず何処の市町村でも外人は居るからね〜。

193 :
>>182

2時までだよ。

194 :
今日の夜8時頃に岩倉駅を利用したんだけど、学生風の、それもかなりの不良っぽい恰好をした奴ら5〜6人が、
あろうことか金属バットを持って構内を歩いていた。金属バットを持ってたのはその内2人。

一応説明しておくがどう見ても野球少年風ではなかった。
金髪でロン毛、ピアスや金色のアクセサリー、そして何よりうつろな目つき。
そもそも野球少年ならバットを逆さに持ってアスファルト上で杖代わりにしないはずだ。

確かに見た目は若かった。今になって冷静に思い出せば15才未満だったかもしれない。
しかしそれでも、金属バット2本には勝てない。
少しでも絡まれる危険を避けたいと思い、慌てて駅員室の目の前に移動した。

どうか皆さんお気をつけて。治安が悪すぎる。

※代行者注
『今日』とは2009/10/03(土)のことと思われる。

195 :
10月3日の19時頃、ピアゴの側道でひったくりがあったんだって。

やばいねー。

196 :
mixiに被害者の書き込みがあったよ

197 :
>>196
どれ?

198 :
>>197

これだね↓
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30444056&comm_id=261137

199 :
五条川、曽野町内の観測点で、避難判断水位を越えたよう。要警戒です。

200 :
06:55の更新情報
水系名 庄内川
河川名 五条川
現在水位 4.15m

………………………………
はん濫危険水位 4.15m
避難判断水位 3.70m
はん濫注意水位 2.60m
………………………………

201 :
↑岩倉市曽野町

202 :
googleマップのストリートビューが来てました
汚いオレの家が写ってるw

203 :
ごはんリレーに岩倉市登場

204 :
>>203

いつですか?

205 :
>>204

昨日の放送分。

206 :
>>203
昨日と、その一週間前。

207 :
岩倉市にあるしみず眼科クリニックに行ったことある方、感想を教えてください。

208 :
月末岩倉に引っ越します。
よろしくお願いします。

209 :
>>207
しみず眼科は結構混んでる気がする。まぁ他の所に行ったこと
無いからよくわからないけど。
>>208ようこそ岩倉へよろしくぅ

210 :
岩倉市内or周辺で温泉またはスーパー銭湯ってありますか?
皆さんがよく行かれる場所があったら教えて下さい。

211 :
近いかどうかは人によるが…。
江南市のピアゴの近辺にスーパー銭湯『四季の湯』があったかと。
車を使えば岩倉駅から20分位で行けると思う。

212 :
>>210
よくは行かないけど。

小牧「楽の湯」
県営名古屋空港北側

213 :
ヤフー地図で検索するとスパガーラが近そうだな。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.281175000000005&lon=136.890765&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=rs&home=on&hlat=35.280204668477&hlon=136.86443645923&layout=&ei=utf-8&lat0=35.278519605331404&lon0=136.87374908893025&rsn0=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B2%A9%E5%80%89%E5%B8%82%E6%9C%AC%E7%94%BA&lat1=35.28117339646851&lon1=136.90749127833678&rsn1=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%B0%8F%E7%89%A7%E5%B8%82%E5%B7%9D%E8%A5%BF%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE

214 :
個人的には四季の湯が好きだな

215 :
>>208
私も新潟から岩倉に来ました。
就職か何かでしょうか??
よろしく〜。

216 :
インフルエンザの予防接種を予約しようと、市内の医療機関に電話しても、
予約は終了しました  や  予約はしてませんなど打つところが無いです。
どこか無いでしょうか?

217 :
>>216

岩倉耳鼻科か、ようていクリニックは?
まだ残ってるかも!?

218 :
メイソーという喫茶店の料理は何食べてもマイウー

219 :
この町って結局いい所だったのかなー?

220 :
でもこの街が好きよ、のんびりしてるから〜♪

221 :
>>220
森高おつ

ブラ公天国で、スラム化したんじゃない?

222 :
しかし、旭町のとある鳥釜飯や焼き鳥を出すお店、
お酒の飲める店なのに車や自転車で超満員w
たぶん誰も飲まないんだろうね。

223 :
不景気でブラも減ったと思うよ。
つか、仕事なくて昼間から公園で酒飲んで
トランプしているブラの集団が増えたな。

人口が増えないのにアパートの建設ラッシュで、
みんな新しいところに引っ越すだけで、
ちょっと古いアパートは空き室が目立つから
自分のすんでるところがそんな感じだと
物騒でかつ不安で仕方ないよな。

224 :
岩倉駅周辺でアトピーの治療でおすすめできる皮膚科はないでしょうか?
結構ひどい状態で… 車が使えないので、徒歩か自転車でいける範囲にご存知の病院があれば教えて下さい。

226 :
エムズシティ岩倉ステーションタワーの入居が始まってるけど、
上層階の見晴らしがもの凄いことになってるよ。住民がうらやましい。
市役所を眼下に見下ろして遠くには名駅のタワーが丸見え。
東山のタワーも当然みえるし飛行場に離発着する飛行機の眺めも凄い。
周りに高層建築物が無いってこんなに凄いことかと感動した。
但し岩倉は午後になると伊吹おろしが吹くので無茶苦茶怖かった。
梱包をといたダンボールを抱えてドアから出てたら飛ばされそうになったw
おれは住宅設備関係だから何件もお邪魔することになるだろうけど、
やっぱ基本的に住民以外は見れないのかなあ?

227 :
テスト

228 :
久しぶりに来たら規制解かれて書き込みできるように!?
>>224
岩倉駅近くなら、元岩倉ユニー(今、ピアゴ)の西に井上皮膚科があります。
自分もアトピーなので、学生の頃から社会人になって約10年くらい通院していました。
もう年配の先生で、週一で通って毎回一応は診察をして、漢方薬とステロイドの塗り薬を
いつも同じ薬だけ出して、という感じでした。
そういう意味では、一般的(普通)な治療法を行う医院だと思います。
まぁ、話しやすい気さくな先生ではありましたが・・・
自分のアトピーは重度までは行きませんが、結婚などの環境の変化のお陰か軽度となり
10年程前には通院を止めました。
その医院の治療で良くなった訳ではない、と自分では思っています。
ご参考になりましたでしょうか?

229 :
>226
17Fはすごい風でした。

230 :
天山の坦々麺が好き!

231 :
天山のどこがおいしいんだろう?

232 :
>>231
いたって普通なところじゃね?
中途半端にこだわりすぎて奇妙なB級グルメになってるメシ屋が多いからな。

233 :
岩倉で痛くない歯医者ありませんか_

234 :
インフルエンザ(季節性)の予防接種を受けられるところを
ご存知のかたいらっしゃいませんか?
結構な数の医院等に電話したのですが、予約受付終了もしくは、
かかりつけでないとNGというところばかりでした。

235 :
>>234
無い。今更何を言ってんだか。あまりにも遅すぎる。
毎日各医院に電話してキャンセル待ちするぐらいしか無い。

236 :
すみません。見付かりました。有難うございました。

237 :
ワクチンの数も少ないだろうと思い、子供の分だけ打てれば良いかと思ってましたが、
私の分もあったので、親子で接種してきました。
抗体が出来るまでは安心出来ませんが、まずは一安心です。

皆さんはもう打たれたのでしょうかね? >>235様の書き込みの感じだと
もう接種済みもしくは、予約済みのかたが一般的であるかのような印象ですが。

238 :
名草線沿いの総合体育館近くの新しく出来たパン屋さん
の評判はどうですか? 
あの場所は頻繁にテナントが変わりますよね、やっと定着してくれるかな…。

239 :
>>237
ちょっと乱暴な言い方だったけど、やっぱ今年は特別だよ。
でもインフルエンザの予防接種は予約してから接種するのが普通だと思うよ。

>>238
何ヶ月持つのか心配だけど頑張って欲しいね。

240 :
>>234
勘違いしないでほしいのが、今猛威を振るってるインフルエンザは新型って呼ばれてるもの。
おそらくだが、234親子の摂取したのは季節性って言われてるもの。
これ違うワクチンだから要注意。今猛威を振るってるインフルエンザには効かないので、気を緩めずに予防に心掛けて欲しいんだな・・・

241 :
>>240

234の人は、季節性の予防接種って言ってるぐらいだから
そんなこと分かってると思うが?ww

242 :
>>241

ほんとだねw
レスつけといて、季節性ってのを見落としてたわw
指摘ありがとw

243 :
駅東の再開発ビル内のスーパーはいつオープン?

244 :
>243
11/19らしい。

245 :
バローはわざと競合するスーパーの近所に出店して強引に価格競争をしかけて相手を叩き潰す商法が特徴だけど、
駅ビルの店舗はピアゴと戦争するのかな?それか競合する位置関係とは思えないから安くないバローになるのかな?

246 :
2ちゃんに「バロー2」というスレがある

247 :
バローのテナントは何が入るのですか?

248 :
>>246
そのスレ見てきたけど師勝店ってナフコに戦争をしかけたのに負けてるみたいだなw
見事に安かろう悪かろうのレスばっかでワロタ
ある意味岩倉の駅ビルにはお似合いのスーパーかも知れんw

249 :
名草線の一宮に入る手前の新しくできたパン屋さん行った人いる?

250 :
>>249
フツー
味は悪くないと思うよ

251 :
>>249
まあまあ、テーブル席があり店で食べる事もできる。
今日も行ってきた、結構客が次々に来る。

252 :
駅前の白木屋、魚民になるんですね。
週末はまあまあお客さんいたと思うんですが・・・
どのみち同じ会社ですよね。

254 :
>>252
いつオープンするの?

255 :
魚民なら、もうOpenしてるはず。
何日か前に新聞広告入ってた。

256 :
>>240
インフルエンザは季節性もこれから流行するはず。
季節性の予防接種も必要だと思うのだが・・・・。

257 :
234が、抗体が出来るまでは安心出来ませんが、まずは一安心です。
って言ってるから、新型真っ只中で季節性を打ったのに一安心するもんなのかなって思っただけ。
なんで、気を緩めないようにと促したまでなんだけど・・・

ちなみに、自分は新型も季節性も既に摂取済みだから大丈夫

258 :
>>257

いいなぁ〜、新型も接種できたんですか!?
俺は、現状ではまず打てそうにないんで
しっかり体調管理しないかん(汗


そういえば、今日TVでやってたけど新型のワクチンって
開けたら24時間以内に使わないといかんのだって!?
24時間以上だったら捨ててるらいいけど・・・
捨てる前に接種したい人たくさんおるのになんでやろね?

朝の忙しい時間で支度の片手間に
TV見てたってか聞いてたんで
俺の見間違い(聞き違い)だったのかな?

259 :
明日は、岩倉駅東再開発ビルの各店舗オープンですね。

バローはHPで岩倉店が、実験店舗とされていた師勝店に次いでEDLP型の2号店になる。と発表しています。

師勝店のことを思うと、大変な混雑になりそうだ…。

260 :
岩倉駅東の道路事情でやるのかあれ
本来ならバスとタクシー以外進入禁止にでもしないと話にならんぞ

261 :
今日改装オープンしたカネスエが思いっきりバローを意識してるな。
おにぎり56円って普通なの?あのチラシの値段が特売じゃなくて毎日らしい。
離れてるし徒歩以外のアクセスが不便なバローはたいして競合してないと思うんだが。

262 :
>>260
一宮方面からが物凄く行きにくいよな、あの場所。

263 :
大山寺駅にパトカーと救急車きてたけどなにがあったんだろ?

264 :
>>263
人身事故。
名鉄スレが詳しいよ。

265 :
八剱で火事
8月にも付近で火事があったよね

266 :
和食にわの近くにある
千成って知ってる?

267 :
>>266
看板だけならいつも見てる

268 :
>>266
ランチに行ったことが1回あるけど、おいしかったよ

269 :
仕分けしてほしいよ!
岩倉のカレンダーw
税金の無駄!!
なぜ普通に景色とかじゃないの?

270 :
去年(今年のカレンダー)悪評プンプンだったのに
なぜ市民の声を聞こうとしないんだろうね、カレンダー
1月の分別ごみで異様に捨てられていたのには笑ったけど
それ、税金だから笑い事じゃねぇーよな

271 :
>>269
そんなことしたら超高給取りの市職員の仕事がなくなっちゃうじゃないですかw

つうか岩倉はひび割れだらけの市道に金を使って欲しいよ。
氷が張る時期になると舗装の下の土が染み出てくるのには呆れかえる。

272 :
>>271
カレンダーの製作に絡んでる職員なんて所詮、どんな写真使うかを選ぶ程度で
それ以外のほとんどは業者に丸投げして終わりでしょ?

仕事と言えるほど時間もかかってないよ。

274 :
>>272
たしかカレンダーの製作に関しては、毎年市民の参加を募集していたような。
カレンダー後ろの方に、協力者の名前が掲載されているはずですよ。

275 :
誰があれでいいって言ったんだ?w

276 :
すいません、岩倉市に"いこい"か"憩"という名前のパブってありますか?
パブってRみたいなとこなんでしょうか?

277 :
岩倉に引っ越してくる前からこの掲示板を通じてカレンダーの存在は知っていたのですが・・・・。
今日候補と一緒に届いた実物見ました。
イタイ、いたすぎる。
誰がこんなもの使うわけ?
税金の無駄だね。
即、雑紙ゴミへ。

278 :
無駄と誰か突っ込めよ関係者

279 :
便所の壁とかに貼って使えばええやん

280 :
今日はサイレンがにぎやかだね。
何かあったのかな?

281 :
駅東の道、バローが開店したらとんでもないことになるとか言ってたやつ誰だよ。100パーセント渋滞するみたいなこと言ってたけど、渋滞皆無じゃん。

282 :
>>281
そうだな。バロー自体に集客能力が大して無かったw
車どころか自転車で来店するのも拒んでいるかのような店舗だし。
消防スペースが数日後には自転車置き場になってたのには苦笑w

なんというか皆が駅東に車で行くのを避けてる?名鉄とUFJ利用者しか駅東に行かないとか?
なんか再開発が完成してみたものの全然賑わってない。閑散としている印象。
何のための再開発事業だったのか?マンションと市長のレストランを作っただけか。
今までと全く人の流れに変化の無い通勤・通学だけの駅東で結局良かったのかもね。

283 :
でもバローは安いものがとことん安くて便利だね

284 :
>>283
安いのと便利は別のような気がするがwとことんというほど安くは無いし。
2ちゃねるのバロースレを見てると典型的な安かろう悪かろう路線のようだけど。
八剣のカネスエもEDLPの店に改装して価格は同等だよ。
バローは駅ビルというスペースの制約のせいでしょぼい品揃えじゃん。

285 :
駐車場は立駐のみで少ない。
自転車置き場も無いに等しい。
駅利用者狙いにするにしても閉店が20:00と早い。
売り場面積が小さいから仕方ない?が品揃えが少ない。
非常に残念だ。

286 :
>>284
確かに。
家から近いのと言うのもあるが…
でも焼きたてパンはとても美味でした。

288 :
なんかさあ、いろいろ難癖つけて再開発が失敗っていうレッテルを貼りたい人がいるね。元々の計画が悪いだの、道路の構造がおかしいから絶対渋滞する箇所だあら計画自体おかしいだの、完成して渋滞は皆無だったら、今度はバローが悪いだのさ。

もう再開発が終わったんだから、これからどうしたらもっと発展するとか言えないのかね。荒らしたいだけなら書きこむなよ。

>>100 >>105 >>153 >>245 >>260 >>282
この辺、全部同一人物だろ。

290 :

駅の東口にセゾンというビジネスホテルがある。それだけ。
でも部屋は汚いぞw
ベッドのすき間にいつ誰が飲んだかわからないジュースのペットボトルが
落ちていたこともあったw
Rなんて上等なものはない。市役所の北西になんかそれらしきものが
2件ほどあるが、行ったことないのでわからん。
一応若い子はいるようだが。

291 :
誰かカサブランカへ行ってレポして欲しいな。
家庭持ちのオレには、さすがにもう行ってみることもかなわん…

292 :
岩倉市って以外に給料高いんだが
俺より10万くらいは多いOrz

293 :
>>290
駅から10分ぐらい行くと、一応「ビジネスホテル岩倉」があるぞ。
9年ぐらい前に一度行ったことがあるが、部屋にベッドは無く布団だったかな。
しかし割と接待はよかった記憶がある。
アクセスとかは別にするとビジネスインセゾンより良いかもしれないぞw

294 :
連続投稿すまない。
「ビジネスホテル岩倉」の件、今サイトで確認してきたら和洋両方共の部屋があるみたいだな。

とりあえずは双方の詳細が書いてあるサイトを。
「ビジネスインセゾン」→ttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/946/946.html
「ビジネスホテル岩倉」→ttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40179/40179.html

299 :
4月になんでも鑑定団の出張鑑定が岩倉に来るみたいですね。

300 :
>>295-298がごそっと消えてしまっているな
注意事項より「風俗・R関係の書きこみは他所でお願いします。」だぞい。

>>299
詳細kwsk

301 :
>>299
岩倉商工会50周年記念で呼ぶみたい。
専用の紙が広報に同封されていたほか
そこらでもらえるはず。
出場希望者は専用の応募用紙に品物の写真を貼って
応募するとテレビ東京のスタッフが審査するみたい。
観覧は往復はがきで応募するみたい。

302 :
カレンダーを市役所へ返してきた。
ほんとは担当窓口で返そうと思ったけど5階だったので、
面倒になって受付のお姉さんに返品。
月に2回広報が出るのも多いのになあ。
印刷物減らせば、経費削減+エコなのに。

304 :
外国人はともかく、飲食店のゴミ出しマナー最悪です!

つか、明らかにスナックとかの飲み屋が出したゴミを見ていると
お茶のペットボトルとか発泡酒の缶が超大量に捨てられていたりして
「げげげげ、こんなもん出してるの?」って笑える

事業ごみって個別に有料回収じゃなかったっけ?

お願いだから駅周辺の飲食店(酒出すところ)は
ゴミは決められた日に出してください。
ダンボール、ビン、缶、カセットコンロなどは
月1回の分別回収で!!

305 :
>>304
通報と言うか
集められるから(ずーーーーーっと残っていない)
出すのではないの?

一宮なんぞ、曜日が違うとズーーーット残ってるぞ。
該当曜日が来るまで

306 :
>>140
その辺りで工事やっているけど、橋出来るのかな?

307 :
すごい風だけど家飛んでまえへんか?

308 :
金券ショップ、何かと役立ってますw

309 :
通勤で駅東からケッタでいちい信金前通ってるけど
あそこは朝夕は全方向から車がジャンジャン来て危ないね
あと、話は変わるけど駅すぐ近くなのにボットン臭突のある家が結構あるな
市の中心地なのに・・・

310 :
>>309

しょうがないよ。
警察も江南警察管轄だしw
不良ブラジル人対策とか、
下水対策して欲しいよね

311 :
一宮春日井線の名鉄高架橋の完成がもう間近なようですが。
完成したら、カネスエ前〜名草線の間がつながる訳ですね。
すると交通事情は、どう変わるのでしょうか?
期待は、名鉄犬山線の踏み切り渋滞が解消されるのかどうかでしょうが・・・
一宮春日井線の完全な開通自体は、自分が生きてるうちには見れないような
遅々とした状況ですが。

312 :
駅北の踏切を何か工事するらしい

313 :
ウ●コ煙突の立ってる家の前を通るとくさいくさい(苦笑)
ウン●を一定期間便所の底に溜めておく国って日本だけじゃないだろうけど
誰が考えたのかな?

314 :
キャイーンのウド鈴木が駅東におったけど

「旅してゴメン」のロケでもあったんかな?

315 :
一週間ぐらい前に石原良純も見たよ

316 :
久しぶりにホームエキスポ行ったら中がすごく変わってて驚いた
前ってゲームソフトとか売ってたよね?

317 :
>>316
変わってからかなり時間が経つけど・・・
いつから行ってないの?

318 :
ちゃんぽん亭の跡地って何も入る気配ないね。
キリオに行ったらフードコートにちゃんぽん亭があったので、
久しぶりに味噌ちゃんぽん食べた。個人的には岩倉の店舗は残ってほしかったけど
いつ行ってもガラガラだったからなあ。

319 :
>>316
年末に行った時は一番奥にゲームソフトがあったような
もしかしてまた変わったのかな?

320 :
火事かな・・・?

321 :
■送信日時
2010/02/03 19:12
■本文
中本町(目標物・岩倉駅東付近)で建物火災が発生しています。

322 :
駅東の古いアパートが燃えてるみたいですね。
さきほどからサイレン鳴りっぱなしで怖いです。

323 :
加登○荘?

324 :
5日明朝、栄町で女性の遺体が発見されたと聞きましたが、詳細をご存知の方います?

325 :
大矢公園のところに立ち入り禁止のテープがはられていましたね

326 :
5階建てアパートから女性転落死か 愛知
2010.2.5 11:03
 5日午前4時40分ごろ、愛知県岩倉市栄町のアパートの1階通路で、新聞配達員(45)がうつぶせで倒れている女性を発見した。女性は病院に運ばれたが、頭を強く打ち死亡。江南署は5階建てアパートの上部から転落したとみて、身元の確認を急いでいる。

 江南署によると、女性は階段近くのコンクリート通路にジャージー姿で倒れていた。事件、事故の両面で調べている。

327 :
ひき逃げ4人目、東新町=団地、
やはりな。。。

URに住むブラ公のせいで治安悪いしな。

328 :
八剱ピアゴ前のうどん屋の跡地、すき屋ができるんだって。
今度は潰れないかな??

329 :
 名古屋市熱田区の交差点で男女3人が死亡したひき逃げ事件で、
愛知県警熱田署捜査本部は8日、危険運転致死容疑で
、同乗していたブラジル国籍の無職マルシオ・アントニオ・ツノ容疑者(35)=同県岩倉市東新町=を逮捕した。

=同県岩倉市東新町=を逮捕した。 !!!

330 :
真面目なブラジル人もいるから、一括りにしないようにしたほうがいいかとは思うが、犯罪を起こす率が高いのは確か。不況になったとたん、切り捨て解雇する日本の会社も問題。

331 :
>>330
切捨てが問題じゃなくて、簡単にブラジル人が来れる環境こそが問題だろ〜
日本人だって切り捨てられているんだからね〜

332 :
「も」

333 :
でもブラジル人見てて良い思いしたことないわ

変なビデオ売りさばいてるの見たし、ポストにゴミ入れてるし。
偏見されるのも仕方ないんじゃない。
8分に1台車窃盗、20分に1回殺人が起こる国と日本の常識が違いすぎる

334 :
ニュースでみたらブラジルは大統領が有能な人に
代わったのとオリンピック効果で今好景気らしいけどね。

日本に留まるよりは戻ったほうがいとおもうがね。
やっぱり子供の関係で戻れないのかな。

335 :
>>326
こういう話が近所であると、誰か知っている人じゃないかって不安になるよね。

336 :
駅東口にできた自転車置場。
駅まで行くのに雨に濡れるし
先週くらいから半地下部分で床のひび割れ&地下水の噴出が起こってる。
最低だな。

337 :
今日って、名鉄の線路工事の日だったけか?
凄い音だ…。

338 :
明日の「旅してゴメン」岩倉市なんだって。

やっぱりウドちゃんがきてたのは
旅ゴメの収録だったんだ。

339 :
来週の「発見!わくわくMY TOWN」も岩倉市のようですね。
いつのまに良純が来てたんだ?と思いつつ楽しみにしています。

340 :
パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
2月25日(木)午後7時頃
■発生場所
岩倉市西市町地内
■状況
自転車に乗った男が、登校中の女子生徒に対しナイフ様のものをちらつかせた。
■被疑者等
40歳位、180センチ位、中肉、黒色ジャンパー、ニット帽、黒縁眼鏡
■情報配信
江南警察署

341 :
>>340
こんばん現れるのですね。気おつけます。

342 :
>>341

確かにツッコミたくなるね^^;

×午後7時頃 訂正→午前7時頃

これから暖かくなると変質者とか増えるなぁ…。
みなさん、夜道の一人歩きは危険です
なるべく明るい道を選んで帰りましょう!




ちなみに341さん

×気おつけます 訂正→気をつけます

344 :
昭和町(下寺の踏み切り南線路沿い)で何があったの???
警察が規制線を張って通れなくしていたよ。
聞いたら事件だってさ。
内容は教えてくれなかったよ。

何があったかは分からないけどぶっそうなすなぁー。

345 :
>>344

パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
3月3日(水)午後10時15分頃
■発生場所
岩倉市昭和町地内
■状況
男が、後方から帰宅途中の女性の体を触った。
■被疑者等
160cm位、小太り、袖がベージュ色のジャージ
■情報配信
江南警察署
0587-56-0110

361 :
岩倉かあ、、懐かしいなあ、、昔住んでましたよ、、
消防署のあたりはまだ田んぼなどの自然が残されているのでしょうか?
子供のころ、夏になると田んぼにオタマジャクシ&カエルなんか取りに言ってたの思い出します。
水がきれいですからね、、、、あの辺は、、今はどうなんしょうか?

362 :
>>360
ありがとう。

>>361
まだまだ田んぼや畑たくさん残ってますよ〜!

ちなみに最近、大きく変わったといえば駅東です。

363 :
早いレスありがとうございます^^

まだ残ってるんだー田んぼや自然、、、なんか、、岩倉に戻りたくなったなあ、、
駅前は再開発が進んでるみたいですね、、駅前のユニー昔行ってたなあ、、
岩倉駅前のあの(い)のモニュメントの噴水、、あれ見ると、、ああ、、岩倉だなあ、、
なんて最近電車の中から見て思います、、。

364 :
>>363
ストリートビューは岩倉も網羅されております
“ぐりぐり”して懐かしんで下さいませ
ttp://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP248JP248&q=%E5%B2%A9%E5%80%89%E5%B8%82&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

365 :
今、ぐりぐりストリートビューやってますよ^^

子供の頃の甘酸っぱい思い出が、、う、(ノω・、)、、、おっと目から汗が、、。

366 :
岩倉図書館の中に、寝転がったり遊んだりできるフリースペースみたいなの今もあるのかな、
あそこでゴロゴロしながら夏休みの日誌書いてたの思い出した、
あと、お昼頃になると図書館のお姉さんが紙芝居とか読んでくれて、、
楽しかったの覚えてる。

367 :
味鳳苑って鳥が鑑賞できる個性的な喫茶店
おもしろい

368 :
[KYな質問で申し訳ございません。]
今月は[自殺対策強化月間]だそうですね。そこで気になったのですが、過去に岩倉市内で屋外での自殺は何処かでありましたか?

369 :
ヒューマンアイランドで飛び降り自殺がありましたね
血溜まりが何故か残されていてびっくりしました

370 :
駅西の元パR店跡、解体し始めたとか。何が出来るのかな

371 :
>>367

飲食店で動物がいるんですか?
客席と鳥のいるところとどうやって分けてあるのでしょうか?
同じ店内となるとなんだか不潔ですよね…。

てか、営業してるって事は保健所の許可が出てるから
衛生面では大丈夫なのかな?


>>370

解体してましたね。
何が出来るんでしょね?

たぶん駐車場じゃないでしょうか?

372 :
図書館久しぶりにいったけどホームレスが寄生してるのか
シートが変な匂いがして座りたくなかった。

本も新しい本が入ってないのか昔のまま色あせたものばかり・・

んで市役所いくと・・・まぁ立派な事w

お手盛り財政なのかな〜

373 :
図書館の隣にまだ公民館あるのかな、あそこ誰でも入れて、
お茶とかも自分で勝手に入れたりして、、小学生に頃とか、まったりしてたの覚えてる、
夏休みになると映画の上映会とかやったりして、ドラえもんとか、マジカルタルルート君とか
懐かしすぎる。

374 :
>371
ガラスでしっかりと仕切られているので大丈夫ですよ

375 :
>>374

そうなんですか!
じゃぁ、安心ですね!
鳥がいるってのは珍しいんで
1回行ってみようかな^^

昔、岩倉じゃなくて一宮の千秋なんだけど155沿いに
熱帯魚がいる喫茶店があったんだけど今もあるのかな?

376 :
>>375
「かつら」ならまだあるよ

377 :
>>376

かつらって屋号だったっけ?
376さんの言ってるかつらは、確かに155沿いですが
萩原の方じゃないですか?

俺の言ってるのは、千秋のキシっていうスーパーの近くですよ^^

378 :
大地新町交差点付近。
夜な夜な暴走族(珍走団?)が五月蝿い。
市役所や警察に苦情を言った事もあるけど、スルー
もうたまらんです

379 :
>>336
駐輪場の水漏れは酷いな
職員が水の吸い出しやっても漏れが止まらないし
業者がいい加減に作ったせいなんだろうか
下手したら再工事で長期間使えなくなるかも
俺、あの地下のスペースと契約しているし・・・

380 :
駅東の開発ってどこの業者にやらせてんの?
この辺の土建屋なんて突貫&手抜き工事ばっかりでまともなのいないし…

381 :
マンションは鴻池
駅の地下道は矢作

どっちも水漏れ中

382 :
岩倉の市役所も立派になりましよね、あれはあれで良いんですけどね、
昔の市役所も古風な感じで、いい味出してて個人的には好きだったけどな、、。

383 :
>>377
あくあ 何とかだっけ?喫茶店。
あるけど、行ってないから熱帯魚がいるかはわからないや。

384 :


385 :
「あ」・・・すいません(苦笑)

ずっと廃墟になっていた元ゲームセンターがついに解体ですね。
またコインパーキングでもできるのでしょうか?
岩倉で土地持ってる人は、供給過多とわかっていながらも
すぐにアパートか駐車場にするから・・・・・・・

386 :
名草線の旧岩盤浴跡のパン屋、ちょっと高めですね。

味は美味しいと思いますが…

387 :
岩倉でおいしいカレー屋さんはありますか⁈
ココイチ以外で(^_^;)

388 :
>>387
ピアゴの裏のほうの、「ぜひ」

389 :
岩倉駅は広くて使いやすい、江南駅も同じくらい大きくしてほしい。

390 :
昔ほどじゃないけど、地下道はションベンくさいけど>>岩倉駅

391 :
>>383

そうそう!アクアなんとかです(笑
まだあるんだぁ。
高価な熱帯魚がいるんですよね〜。

392 :
懐かしい岩倉。
大切な人との思い出がたくさん詰まった町
五条の散歩道、もう桜がひらいてるんでしょうね

393 :
あろわな亭じゃない?

394 :
>>393

あれ?そうだったかなぁ…?
かなり前に行ったきりなんで^^;

今度近くを通ったら見てきます(笑

岩倉ネタじゃなくてすいません^^;

395 :
age

396 :
≫393

≫394

千秋のキシショッピングセンター西側にある、あくあ亭の事ですか?

397 :
>>396

場所は、そこです!
名前は覚えてないんですけど(汗

398 :
>>397

キシの西側なら
「あくあ亭」ですよ^^

行った事は無いですが、大きな水槽があるそうですね。

岩倉に24年居ました。

今は一宮市民です。

スレ違いスマソ。。。

399 :
北島町の老人ホーム(一期一会)近くの大地プールのまん前に
不用品の無料回収業者がいるんだけど
利用したことありますか?
無料っていうのが怪しんですけど。
最近この手の業者さん多いですよね。
たださえ高いものがないから利用しようか躊躇しています。

400 :
>>399

なんにも怪しくないですよ〜!
普通に回収してくれます。

だけど、無料だから何でも回収するってのは無理みたい…。
いつだったかチラシが入ってたでしょ?

たとえばTVだったら20インチぐらいまでしか
回収できないみたいです。

399さんが何を処分したいかわからないので何とも言えませんが
一度電話して回収してもらえるか聞いてみたらどうでしょうか?

401 :
>>400

わざわざありがとうございます。
じつは21インチのテレビだったりするわけで・・・。
他にもパソコンのモニターやプリンタとかなんですが
一度電話で確認してみます。

402 :
軽トラでぐるぐる回っているのだけは
やめたほうがいいですよ

403 :
>>401

21インチですか?
はっきり覚えてないんで21でも良かったかも?です…。

引き取ってもらえると良いですね!!

404 :
便乗ですが、
不要な自転車を引き取ってくれるところは無いでしょうか?
タイヤがパンクしている以外は使えますが。

405 :
>>404

大地プールのところで
自転車も引き取るって書いてあったよ!

406 :
岩倉のプ―ルまだあるのかな、昔はクタクタになるまで泳いで、、
そのあと、わらび餅食べたの覚えてる、、懐かしい、、。

407 :
五条川の桜はもう咲いているのかな。岩倉のとなりの大山寺付近に住んでる
から、毎年桜が咲く時期になると、五条川沿いに岩倉まで見にいくんだけど。

408 :
昨日の高校野球の試合
中京の選手で活躍した子って
岩倉南部中学出身なんだね!?

409 :
>>407
五条川はまだだ
@ 大口

410 :
大地公会堂ってどこ?
町内会関連で行くように案内がきたんだが、地図に載ってない…

411 :
本屋のつばさ文庫って閉店したの?
それとも移転?
店の前通ったら空っぽだったよ。

412 :
>>410
ttp://go.map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.271862&lon=136.870758&sc=1&v=2

413 :
>>412
ありがとう!
すごく助かった!

414 :
>>411
3/15に閉店しましたよ
ご主人の体調不良らしい

415 :
質問すみません。
岩倉周辺で美味い味噌煮込みうどん食べられるところ知りませんか?
地方から遊びに来る連れが行きたがってるんすが…
ガイドとかネットで調べても名古屋市内ばかりヒットするし
連れがいる手前、飛び込みで入る勇気が出なくて、、、、

自分は岩倉駅近く在住ですがクルマあるので市内じゃなくても大丈夫です

いいアドバイス頂けると助かりますm(__)m

416 :
>>415
岩倉から近いところといえば
山本屋本店・・・ 一宮インター北店
山本屋総本家・・・江南店

山本屋で検索すると上記2社がヒット、店舗の詳細はそれぞれのホームページを参照されたし。

417 :
先日4年ぶりに岩倉に戻ってきたけど駅東がきれいになったね。
でもなんかこう逆に人の気配が感じられない殺風景で活気が無いというか寂れたような感じがしました。

418 :
>>415
一宮の蟹屋
両郷町中部電力の交差点を北に曲がると駐車場がある
さらに右折して入っていくと店舗

地元のひとでもあまり知らない老舗で穴場

419 :
>>414
教えてくれてアリガト
個人経営の本屋で生き残るのは大変だね。

420 :
どこの喫茶店で被害の遭ったのだろう?


【生徒1000人分 愛知2教諭、車上荒らし被害】

愛知県教委は27日、県立高校2校の女性教諭2人が26日夜に車上荒らしに遭い、岩倉総合高に08〜09年度に在籍した生徒約950人の試験の得点や5段階の成績と、
一宮興道高の生徒40人の名簿が入った記憶媒体を盗まれたと発表した。
パスワードで保護されておらず、中身を簡単に見られるという。
両校は県警江南署に被害届を出し、27日から本人や保護者に謝罪している。

県教委によると、2人は仕事帰りの26日午後6時半から、同県岩倉市の喫茶店で一緒に食事をした。
午後8時ごろ、駐車場のそれぞれの車の助手席や後部座席の窓が割られ、パソコンや記憶媒体の入ったかばんがなくなっているのに気付いた。
岩倉総合高教諭は全校生徒の成績処理の作業をした23日にデータを外付けハードディスクに入れ、持ち歩いていた。
一宮興道高教諭が盗まれたUSBメモリーには担任する1年生1学級の生徒の氏名が入っていた。
個人情報の校外持ち出しには校長の許可が必要だが、2人とも許可を得ていなかったという。
県教委高等学校教育課の岩間博課長は「生徒や保護者らに迷惑をかけ、学校の信頼を損なう事態を招いたことをおわびする」と謝罪した。

421 :
どこの喫茶店?

422 :
>>416さん、>>418さん、ありがとうございました。
山本屋は名古屋市にしかないと思い込んでいたので、一宮や江南にあると知りビックリしました。

連れに聞いたら山本屋は行ったことがあるということなので、今回は蟹屋に行ってみたいと思います。

サ○ミくらいしかないか…と思っていたので本当に助かりました。
※お礼が遅くなってすみませんでした…。

423 :
今江南に住んでるけど、岩倉に戻りたいな、、。

424 :
五条川の桜の開花状態はどんなものでしょうか?
今週末あたり行きたいのですが。

425 :
今週末で満開になればいいんだけど
ちょっと咲くのが遅れてるよね

426 :
八剱のコ○ダは車上狙いが・・・・・。

428 :
桜かあ、、

429 :
五条川の桜は七部咲きくらいです。
ww.lww.ne.jp/hitonoeki/cityevent-15.html

430 :
岩倉の街中に「出ていけドロボー」と書いた幟がたくさんあるのですが、岩倉はドロボーが多いのですか? 
市民として、恥ずかしいですね。

431 :
>>429さん
ww.lww.ne.jp/hitonoeki/sakura-list.html
こちらのほうが、リアルタイムかな?

432 :
駅東にクリーニング屋と塾が出来ました。
鴻池跡も何かやり始めましたが、どうも駐車場くさい。

433 :
タイムスです。

437 :
>>430
被害者が多いんであって、犯人が多いわけでは……

439 :
五条川の桜は今が満開な感じですか?
もうちょっと待った方がいいかな?

441 :
>>439

さっき通ったけど、明日明後日が見頃だと思うよ。

週明けは天気悪いしね。。。

442 :
明日、明後日が良さそう。満開のちょっと前が最高。でも個人的には、花が散ったあとの新緑の五条川の方が好きです。

443 :
いい町だったのは過去の話。

444 :
明日の日曜日が最適と思う。

445 :
桜はきれいだったけど、山車見物の人だかりがうんざりする。
付近に警備員はいるが、歩行者の流れを遮断しているのに何もしてないからな。

446 :
名古屋江南線から大市場ローソンにかけての渋滞ひど過ぎ…。さすが日曜だ。

447 :
すごい人多かった!!
昨日寒かったし今日は余計ににぎわったような。
桜キレイだった〜!

448 :
お祭り広場や屋台はいつまで?

449 :
お祭り広場や屋台は10日まで。11日は日曜日だけど、さくら祭りが10日までだから店はやっていません。

450 :
紙コップ、ビール缶、紙くず、竹串、タバコの空き箱、無秩序駐車、渋滞、事故、もうウンザリです。
一年に一回のことだから多少のことは我慢しなければいけないと思いますが、これ程マナーが悪いと、
早くさくら祭りを終えて欲しい気がします。誰のためのさくら祭りかわかりません。地域住民が楽しめ
ないお祭りに疑問を感じます。

451 :
>>450
マナー悪い人の層は決まってるんだけど、
そういう人に直接注意する勇気は無いでしょう?
そもそも屋台自体が・・・苦笑

452 :
スーパーヤマトの南北の通り

路駐が半端ないね

有料駐車場に停めろよなぁ…

コインパーキングに比べたら安いもんじゃん

ゴミはその辺に捨て放題だし、川もゴミだらけ…

ほんとマナーが問われますねorz

453 :
屋台なんてぼったくり価格だしあんなのに金払わないよw

454 :
昔なんか、本当に岩倉市民だけの桜まつりだったような気がする。
のんぼり洗いの中継くらいしかしなかったしな。

455 :
衛生面?

456 :
昔は堤防を囲って宴会するための場所取りが許されていたから、
みんな仲間でやっていた。今の桜祭りは完全に観光用で、岩倉市民は昔のように
花見宴会もできません。

桜祭り用に堤防の下を通れるようにコンクリで埋めた新しい通路を発見。
数ヶ月前はなっていなかったはずです。完全に桜祭り観光用の整備です。
五条川も完全にコンクリで整備されて、子供のころに遊んだ自然の川という
記憶のイメージはもう無いですね(涙)

457 :
お祭り広場から少し下った彦太橋の下あたりで四手網を使ってフナやナマズやセンパラをよく獲ったものです。
このあたりは昔ながらの少し生臭い匂いがして、とても懐かしい感じがします。この匂いだけが、昔の五条川と
変わっていない唯一のものかもしれません。

458 :
お好み焼きの屋台をやってる人へ

たまごの殻は汚いんだよ〜。あれをお好み焼きの上に乗っけて焼いている店で
買うのはイヤだなぁ。あと、焼いたカスはこまめに捨てたほうがいいのでは?

自分の小さい頃はボールすくいとか魚(の、おもちゃ)すくいとか
すくえなかったらそれで終わりだったんだけど
今はすくえなくてももらえるし、コップですくうとか
メチャメチャ甘くなりましたよねぇ

459 :
屋台に衛生面云々いうのはそもそも間違いじゃない?
不衛生ってのはもう暗黙の了解だわさww

だいたい、あの人ごみの中で
なんの囲いもなく調理してること自体が
不衛生極まりないっしょ!?ww

見えなくて気がつかないだけで
すげ〜ホコリやらまってるんだよ。。。

460 :
その割に、ノロウィルスで食中毒とか出ないのが
不思議

461 :
>>460

衛生面とか気にならない人=丈夫な人!

なのかもしれないね!?(笑


消毒ばっかしてる人は病気になりやすいww
動物ってのは菌を身体に入れれば
免疫力増加するんかもね〜。。。

俺は、医者でもなんでもないから
よ〜わからんけどww

462 :
>>461


中京スポーツでも連載してる、有名な藤田先生はずっと
そんな研究してますね。

ttp://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/080208_fujita01/

463 :
>>462

チラッと読んだけどなんか面白そう!
俺、意外に興味あるかも(笑

いろいろ検索してみよう。
ありがとね!

464 :
また新たな曲が増えたな。
いわくらの歌。
い・わ・くらが好き〜

465 :
今年はあまり音楽を鳴らしていないね。音も控えめだし。ぼんぼりをたくさん飾りつけるのなら、
もう少し鳴らしてもいいと思う。歌の流れていない盆踊りみたいだね。

466 :
>>465
やっぱり苦情があるんじゃない?
音量か、はたまた内容かは分からんけど

467 :
そうかもしれない。

468 :
法の華

469 :
祭りは明日まで?

470 :
お祭りは明日までです。

471 :
岩倉って、やたら道場の数が多いんだな
ttp://www.zendoren.org/

38万都市の一宮なんか載っていないが
岩倉は多く載っている。

472 :
屋台も保健所の許可取ってるのさ。

だから何かあれば保健所に言えばいいよ。

473 :
岩倉のバローでは、プライベートブランドのカップラーメンが78円で売ってます。
でも他のバローは88円なんですが、なぜですか?

474 :
>>473
競合店に対抗してるのでは

475 :
>>474
やっぱりそうですか。
北名古屋市のバロー、ナフコ、ヨシヅヤはなぜか
他店舗より安いですもんね。
例:アイスが常時4割引、ロールサンドパン常時58円

476 :
従業員は、カネスエよりバローの方が親切。

477 :
安売りスーパーで店員の接客なんてどうでもよいことでは?
とにかく値段か全てのスーパーなんだから。

478 :
価格に違いがないのなら、感じの良い店を利用する。

479 :
ピアゴで、神戸居留地とかいうところの缶コーヒーが38円だぜ

480 :
>>479
それ、ドラッグスギヤマでも売ってて、同じ38円くらいだね。
神戸居留地ブランドの缶。

あんまり、(サイダーみたいなの飲んだけど)おいしくない。

481 :
Rふれ〜あい〜
あいの〜街いわくら〜〜〜
テテェ てぇ てぇ テテェ〜

482 :
女子高校生が男に追われて殴られけが
2010年4月14日夜、愛知県一宮市で自転車で帰宅途中の女子高校生が男に押し倒
されて殴られ、前歯を折るなどのけがをしました。
2010年4月14日午後7時半ごろ、一宮市千秋町小山で自転車に乗って学校から帰宅
中の女子高校生(17)が前から歩いてきた男にすれ違いざまに追いかけられました。
男は自転車ごと女子高校生を押し倒すと、軍手をはめた手で顔を2、3回殴りその
まま逃げました。女子高校生は顔面打撲や前歯が折れるなどのけがをしました。
警察の調べによりますと、逃げた男は20歳から30歳くらい、身長約170aで髪が
長く、黒いニット帽をかぶり上下紺色のスエットを着ていたということです。
www2.nagoyatv.com/LanDB/jsp/NewsH0200/NewsH0200.jsp?id=32674

一宮市千秋町小山・・・愛知県道149号浅野羽根岩倉線。千秋病院やRバン
ク千秋小山店・デイリーヤマザキ一宮千秋店などの近隣

483 :
『さと』の近くにフランス料理だかイタリアンのお店て無かったっけ?
誰か知らない?

484 :
>>483
パR駐車場脇の屋上に特徴のある建物のことかな?
今は派遣会社か何かになってたような・・・・

485 :
トワ・ジャルダンだよね。
たしか2〜3年位前に閉店したよ
隣のエステ店が出した店だったみたいだけど、
エステ店と同時になくなったなぁ。
雰囲気良かったし、美味しかったよね〜
残念だったわ

486 :
岩倉江南の名草線沿いの飲食店はよくつぶれるよな

487 :
>>482
南高のjkがやられたか?

488 :
484 485 ありがとう
もう無くなってしまったんですね

489 :
岩倉で、ランチに3千円も5千円も出すのなら、いっそ名古屋まで出かけるのかも。
「王将」がつぶれないのだから、「吉野家」もつぶれないような気がする。
名草線は、飲食店に限らず、安売りの店しか成り立たないのかもしれない。
「トップワン」がつぶれそうでつぶれない、メガネの「赤札堂」も続いている。
時代がそうだからかもしれないが、なんか、そんな町になってしまったのが悲しい。


490 :
岩倉市防災メールより。
「野寄町(目標物・五条川「右岸センター」付近)で工場火災が発生しています。」

朝からサイレンがうるさいと思ったら…。
どこの工場だろ?

491 :
ミヨシ油脂。

492 :
野寄で工場はミヨシ油脂しか思いつかん

493 :
昼間からヤンキーのバイク多くなかった?

494 :
暴走族のヤンキーは逮捕できないんですかね?

495 :
朝晩、いつも渋滞の原因になっているバス通りの中本町西葭原(サークルKの前)の交差点に右折車線が
あるといいね。岩倉駅北の名鉄の踏切や大地新町(これもサークルKの前)の交差点も渋滞の原因になっ
っているけれども、なかなか難しそう。中本町西葭原は、サークルKと新聞販売店と喫茶店とラーメン店
の用地買収だけですみそう。駅東の再開発であれだけ変えられたのだから、右折車線分の土地の買収など
難しくないと思う。

496 :
いま江南に住んでるけど、なんか住みにくいなあ、、なんとなくだけど、、
ふるさとの岩倉に戻りたい、、。

497 :
結局、名鉄岩倉駅ビルは建て直さないんだね。あそこって築40年ぐらい経ってるよね?大丈夫かな…。
ドラッグストアが出来て欲しいなぁ。

498 :
名鉄岩倉駅ビルを壊す予定はあったと思うよ。ロッテリアがやめたのだから。
移転先が決まらなかったUFJ三菱東京銀行が残れたのは良かった。

500 :
暑かったり、寒かったり。
4月末なのに 灯油を買ったぞ。

503 :
カネスエから名草線につながる陸橋っていつ開通しますか?

504 :
>>498
三菱東京UFJが残ったのは助かったな
朝や帰りの夕方にATM利用したいとき駅前に銀行あるとホント助かる

505 :
>>504
あっ、そうだ!
正式名称は三菱東京UFJ銀行だった。
駐車場をなんとかして欲しい。(498より)

506 :
三菱東京UFJは廃店だと聞いてたけど違うんですか?住宅公庫とかの手続きなんかもうすでに小牧の店舗に扱いが移ったと聞いてるし。

507 :
駅東の再開発の際に、三菱東京UFJは移転先を探していたという話は聞いた
ことがある。立地的に恵まれた所がなかったところへ、名鉄がビルの取り壊し
を財政的な理由で断念したため(そのアオリをくらったのが先に閉店したロッ
テリア)岩倉支店は生きのびることができたらしい。
いずれは、どこかの支店に統合され、ATMだけが残る可能性はあると思う。
ATMの数が減ると2ヶ月毎の年金支給日の15日にはたいへんな混雑になる。

508 :
商業ビルとして建て直ししないかなぁ。本屋とかドラッグストアとかファストフードとか。ついでにトイレも広くして欲しい。

509 :
>>507
貸金庫とかどうなるだろ?

510 :
母がUFJの貸金庫を借りているけど、銀行が無くなったら困るだろうね。
十六銀行の貸金庫はカード式になっていて、出入りに印鑑は不要、行員の手
をわずらわせることもなく、けっこう気楽だよ。

511 :
>>503
工事の看板に書かれている工期が7月までとなっているので、開通はそのころでは?もちろん、看板の工期というのはよく見直し延期されるから推測ですが。

512 :
でも、名草側は一層目の舗装もしてないぞ。サークルK側も一向に工事やる気配なし

513 :
名草線につながってくれれば本町や泉町、宮前町を縦横無尽に走り抜ける通勤車が減ると思うので期待してる。

514 :
名草線につながって欲しいね。

515 :
その道は、一宮の牛野通りから千秋病院近くとカネスエの裏を経由して春日井へつながる予定。
でも、完成はいつのことかわからない。

516 :
今日も交番の近くの道を暴走族が走ってるが取り締まらないのかな?

517 :
白煙族のヤクルトおばさんのバイクも取り締まって欲しい。
朝9時に大地場町のヤクルト岩倉センターの前は白煙でカスミがかかっている。
ヤクルトのすべてのバイクが白煙を大量にはいているけど、整備しているのだろうか。

518 :
>>517
2ストかもw

519 :
大地場町?

520 :
519>>
大市場町だった。ご指摘、ありがとう。

ヤクルトは健康を売り物にしているのに、不健康な排ガスはどうかと思う。

521 :
白煙に見せかけて実は住民の健康のためにヤクルトR酸菌を撒いてあげてるのでは?

522 :
ヤクルト毎日飲んでいればバイクの白煙ごときに負けない健康体になれるという事では?

523 :
>>520
>ヤクルトは健康を売り物にしているのに、不健康な排ガスはどうかと思う。

言いたいことはわからんでもないが↑は嫌がらせの言いがかりにしかならないと思う
まあ2ストロークの原付バイクだと思うのでオイルが燃焼して白煙が出るのは普通に仕様だと思うが。
それでも因縁をつけたいのなら製造者であるバイクメーカーじゃないのか?

524 :
>>523
整備する義務はある。管理者として。

525 :
>>524
2ストで白煙を無しにしたら焼けつくがな
煙悶々なら絞れるが

526 :
>>522
ガンの予防になるとまでは考えなかったが、ヤクルトは健康に良いと思い長年
にわたり毎日の習慣で飲み続けている。しかし、あのバイクの後についた時の
白煙には勝てない。

527 :
>>515
名称が一宮春日井線だから、東は春日井につながるのは分かります。
カネスエから小牧のトラックターミナル間は、民家や会社、倉庫がまだ
普通に立っててまったく手付かずに見えます。土地の買収も終わっていない
からなんでしょうね。全面開通、いつになることやら・・・

528 :
>>527
そこが一番困難な所でしょうね。10年から20年、かかると思います。
この道の名鉄の陸橋も必要ですが、岩倉駅北の踏切(市役所の東)も早急に何
とかして欲しいですね。

529 :
みるみる5月20日で閉店だよ。

530 :
>>529
仕方なかろう。

531 :
マジっすか⁉残念だ…

532 :
ミルミルの他に近いレンタルて どこ?

533 :
今朝、岩倉中学の北西の方の路上で殺人事件?
警察が調査中の模様
自転車の脇に白い布をかぶった何かがあった

534 :
>>532
小牧の夢屋か、北名古屋の夢屋?

>>533
交通事故とかでも無く?

535 :
岩倉はヤリまんが多い

536 :
ゲオが凄すぎて東海3県のレンタルは値崩れ状態。

537 :
ミルミルは最近、小田井店など2店舗を閉店していたようなので「ひょっとして岩倉もか!?」なんて考えていたら、ついに貼紙が。

北名古屋・小牧の夢屋書店も北名古屋のゲオもやや距離感を感じますね…。

近いうちに同業者が進出してこればいいんですが…

538 :
名鉄岩倉ビルの取り壊しはUFJが移転先が見つからないことを理由に退去を渋ったから名鉄が断念した、とずっと思ってた。
このスレ見てると違うんだね。てことは近所ではデマが流れてるんだな^^;

名鉄岩倉ビルって名鉄職員の寮になってるんだっけ?半分くらいしか入居してないとか聞いたけど。
それに古くなって陰気臭いし、立て直して綺麗にすれば駅前も見違えると思うんだけどなぁ。
サクランドも閑散としちゃってるし…昔の駅東が嫌いじゃなかった自分にとっては悲しいな。
にしてもサクランドって誰が命名したんでしょうかね…センスないにもほどがある^^;

539 :
岩倉駅に「人の駅」というのがあるけど、「道の駅」「水の駅」のパクリだよね。
道の駅、水の駅は理解できるけど、「人の駅」は意味不明だと思う。

540 :
昔(20年くらい前)、桜祭りで

「チャンス♪チャンス♪やらなソンソン♪」

ってテキ屋のおっさんいたの知ってる人いますか?

あの人は今w

541 :
>>539
これか
ttp://lww.ne.jp/hitonoeki/

>岩倉市緊急雇用対策事業で運営しています。

とあるから典型的な税金でゴニョゴニョしてるNPOにしか見えん

542 :
>>541
「緊急雇用対策事業」といっても、雇用促進のことをしているのではないですね。

543 :
>>542
このNPO職員の雇用・給与を税金で面倒を見るという事業だと受け取ったけど
癒着というか緊急雇用対策費を受け取るために設立されたNPOと言っちゃうと身も蓋もないけど

544 :
ミルミル跡に居抜きでゲオが来ないかなw

545 :
>>543
その通りかもしれません。

「人の駅」ではなく、「緊急雇用対策の駅」に名前を変えるべきです。
この対策費を純粋に雇用のために使ってもらいたいと思います。

546 :
国のやっている緊急雇用対策って、土手の草むしりとか、
ほとんどシルバー人材みたいなことに使われているケースが多いそうだから
若い失業者を雇ってる分、あそこは、まだまし って聞いたけど、ちがうのかなぁ?

550 :
>>549
「人の駅」という名前が、「道の駅」「水の駅」の内容とかけはなれていたの
が自分としては気になっただけのことです。

554 :
>>運営さん
>>543>>545の発言が消されないのは何故ですか?

555 :
>>554の続き
>>1の「・根拠の無い発言禁止」に近いものと思います。

556 :
根拠のない発言をすべて削除するのならば、発言の内容のすべてを調べつくさ
ないといけなくなり、うかつに書き込むこともできなくなるのではないでしょ
うか。意見を言うことが、「根拠のない発言禁止に近い」と言われたら、この
スレットが成り立たなくなるなるのではないですか。

557 :
>>556
あなたの意見が見下したものに近かったからじゃないからですか?
だから荒れたんじゃないかと。


今日の毎日新聞に人の駅の事出てたね。

558 :
日本人は冷静に議論する能力ゼロだと思う
欧米では互いの意見を言うのは普通のこと
相手を批判せずに自分の意見を言えばいい

559 :
ここは日本です

560 :
>>559
だったら好きなだけ無駄な煽り合いすればいいw

561 :
まあまあ落ち着けって

562 :
>>ALL
皆さんにご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

563 :
「こんなことで給料…」の書き込みが消えたのはよかった。

564 :
2010/05/12 14:57
police.info@cep.jp
江南警察署 地域安全情報

パトネットあいち 不審者情報
■発生日時
5月12日(水)午前7時40分頃
■発生場所
岩倉市中央町3丁目地内
■状況
男が、登校中の女子生徒に対し「岩倉駅はどこ」と声をかけ、下半身を露出した。
■被疑者等
25歳位、165cm位、茶髪
■情報配信
江南警察署
0587-56-0110

565 :
必死なNPO職員の書き込みも削除されてよかった

566 :
荒れ

567 :
カラオケ箱6の8って、どんな感じの店?
行ったことがある人、雰囲気や料金教えてください。

568 :
岩倉の出張鑑定団っていつ放送?

569 :
>>568
5月18日(火)20時54分からだって
広報に載ってた。

570 :
バローの売り出しで今朝は混んでるかなぁ…

571 :
レンタル屋と言えばブックオフが入る前に
シネパラ24があったけど
あそこ4ヶ月位で潰れなかったっけ?

572 :
岩倉にヨーヨー専門店ができる(た?)らしいんだが
どーやっても検索にひっかからない…
知ってる人いないかな

573 :
>>572
ヨーヨーストア「リワインド」かな?

ttp://www.yoyostorerewind.com/index.php/jp/

泉町のオカダヤの中にあるみたいです
本屋やレンタル屋も閉店なので
こんな所で大丈夫なのか心配

574 :
>>573
おぉ!ありがとう!!
泉町か、なんか静かな住宅街のイメージがあるな。
早速行ってみるよ。

575 :
>>573
ヨーヨー愛好家の間で有名らしく
県外からもお客さんが来てるみたいだね。

さっき鑑定団見終わったけども
玉堂の掛軸出してた女性は
ひょっとしたら現日ハムのコーチで元ドラゴンズの平野謙さんの姪っ子さんじゃないかな?

576 :
>>575の追記
今は日ハムのコーチじゃなかったわ(^^;)
各位スマソ

577 :
昔、見聞録とかいったレンタルショップなかった?

578 :
>>577
餃子の王将の辺りにあった所ですよね?
今はブックオフになってます。

579 :
見聞録!!あったね!!懐かしい!!良く借りに行ってました、
なんか途中から黒こげのパンみたいな外見になってましたよねw。

580 :
今でもブックオフにその黒こげの名残りが残ってない?

581 :
見聞録は火事だったの?

582 :
その前の店から外観のデザインを変えただけだと思います。
(黒色にしたからそういう風にみえなくもないですが)

583 :
途中からわざと黒く焦げたようなデザインに変更したみたいですね
かなり目立ってたの覚えてるwなんだあれは!?みたいなねw

584 :
昔見聞録でウルトラセブンのビデオを借りたら壊れてて見れなくて、返却時に無料券貰ったっけ。
懐かしい…

585 :
岩倉中学校って荒れてるの?

586 :
4年くらい前の代までは荒れてたらしいけど、去年の卒業生の代は比較的大人しかったそうで。
でも今の3年生が若干残念な感じだって噂は聞きますね…

587 :
>>585
自分の息子が今、中学3年で通っています。
話では、その息子が入学する2年前に入れ違いで問題のある子が卒業したと
聞いたことがあります。かなりの問題児だったと・・・あくまでも、又聞き
なので、詳細は分かりかねますが。
肝心の現状ですが、子供からも周りからも荒れているという話は聞きません
が(聞かないだけかも?)

588 :
岩倉・一宮って治安が悪くて有名だったの?
市外の知り合いから聞かされて初めて知ったんですが・・・

589 :
確かに暗いイメージがある

道路もあまり整備されてないように見えるし、
街路樹が少ないせいかな
国道沿いでも古い建物が目につく=イメージそのままになる

590 :
たたりじゃぁ
光明寺女工焼死事件のたたりじゃぁ

591 :
>>588
最近の岩倉は治安が良くないかもしれません。市内の知人が2回続けて空き巣
に入られました。駅から団地の間での車上荒らしもあるようです。
最近の一宮のことはよくわかりません。競輪場の近くに花岡町(現在の泉)と
いう歓楽街があり、小さなパR店で殺人事件があったりで、昔は治安が悪
かったとようです。

592 :
>>591の訂正  連続投稿、申し訳ない。
(誤)いう歓楽街があり、小さなパR店で殺人事件があったりで、昔は治安が悪
   かったとようです。
(正)いう歓楽街があったり、小さなパR店で殺人事件があったりで、昔は治安が悪
   かったようです。

593 :
岩中出身だけど、自分の代はわりと大人しかったかな。
でも1つ上と1つ下の学年にそれぞれ1人ずつ鑑別所送りになったヤツがいたなぁ。相当ガラは悪い学校だったと思う。
岩中生の質の悪さは高校入学後も有名で「北の木○川、南の岩倉」なんて言われたりもした。
ちなみに10年弱前の話。

594 :
今江南に住んでるけど、岩倉の方が暮らしやすい、
あのマッタリした静かな感じが良いんだよな、、
江南はなんとなく息がつまる感じがするんだよな、なんとなくだけど
住宅が変な感じに密集して、人口密度がいびつな感じに高いような感じを受ける、
個人的観測ですけど。

岩中は剣道&柔道が強かった記憶があるけど今はどうなんだろう。

595 :
私たちのとき(10年弱前)は柔道は強かったです。
女子柔道は全国ベスト8まで行ってました。男子もそこそこ。
後は水泳部に個人種目で全国クラスの人が数人いた以外はパッとしませんでした。
剣道部もそこまで強くはなかったと思います。
今は分かりません…

596 :
>>594
そういえば岩倉の方が路駐するのに困らないイメージがある…

597 :
岩倉は昭和50年代に駅西方面で大規模な区画整理をやったから、道が広いんだよ
江南は区画整理されたところがほとんど無い

598 :
江南の道は走りにくい、、確かに、、。

599 :
駅西にどでかいイオンとか作ってくれないの?

600 :
みょん

601 :
あれ?
ここじゃないんですね。

602 :
第2回地域再生計画で、岩倉市の“花と水と「五条川耕園」再生計画は国に認定されました。
その中で、「周辺に広がる田畑などの環境要素を大切にしながら、活性化策として
市街化調整区域としての区域区分を維持しつつ、「農地転用の許可申請手続の
円滑化」及び「開発許可制度の市街化調整区域での弾力的な運用の情報提供」
の支援策を活用して、五条川右岸浄化センター西側の農地に商業施設の誘致を
図るとともに、地元農家の農産物やJAあいち経済連苗生産センターの直売セ
ンターを整備し、地産地消の拡大を目指した農産物直売システムづくりを進め、
商業機能と農業機能との融合を図る。」とありました。

イオンが出来るらしいという噂を聞いたのがこの認定があったころだったかな?
この経済状態ですし、周辺市に大型SCがある状況を考えると無理でしょうね。

それよりも工場などの企業誘致が必要ではないかと…。

603 :
岩倉ピアゴ古いよね…透明のエレベーターは閉じ込められそう。
建て替えてきれいなアピタとか出来ないかな。

604 :
大型SCは既に飽和状態でしょう

606 :
ピアゴが地味で好きだ

607 :
>>605
ヤフオクで自分を出品し、
99億円の値が付いたが削除された
ヨガの女先生ですね。
もちろん参加します。

608 :
駅東にあったタマコシも良かった。

609 :
>>608
特に屋上遊園地がw

610 :
岩倉って下半身露出等の犯罪が多いって本当ですか?

611 :
>>609
そうそう。
岩倉に遊園地なんて、最初で最後だった。

612 :
タマコシ懐かしいですね
屋上は母ちゃんと遊んだ記憶がある
もう断片的な記憶しか残ってないけどタマコシは好きだった
どこかで当時の店内の写真とか見れないかな
駅前の一等地なのに商業施設じゃなくて安易にマンションになってしまったのには悔やまれる

613 :
>>612
俺とおふくろがタマコシに買い物にいくとオヤジは隣のパR屋へ消えていきました。
帰りがけに売店でソフトクリームやフライドポテトを買ってもらうのが楽しみでしたw

614 :
タマコシ懐かしい、、屋上に小さなゲームセンターみたいなところがあって、そこでテスト週間中に遊んでたら
見回りに来た先生と鉢合わせして、焦った記憶があるw。

615 :
タマコシ!!懐かしすぎます。。。
入る時に自動ドアが「いらっしゃいませ♪」って喋った記憶があるんですが、違いましたっけ?!
あそこでウルトラマンのガチャポンいっぱいやったなぁ。。。

616 :
タマコシから中央センター、あるいは駅前の商店街から
さらに東へ行くとすずらん通り。賑やかだったね。

617 :
あの通りにこの辺じゃレコードレンタル一号店の
おたまじゃくしって店あったの覚えてる?

618 :
タマキン

619 :
中央センターってなんだっけ?

620 :
>>617
その名前になんとなく記憶にあるけど具体的にどこだったかが思い出せない
駅西サンクスのところには黎紅堂だっけ?

>>619
記憶が錯綜してて名前と場所が一致しないよね
駅北踏切手前のパR屋かタマコシの東方にあったスーパーかのような気がするけど思い出せない

本町にあったマルコというスーパーを憶えてる人はいるでしょうか?

621 :
>>619
中央センターは、市場でした。

>>620
中央センターはタマコシの東方にありました。
マルコ、何となく覚えています。
バR屋は、王様、オメガ、ラガール(有楽町)がありましたね。

622 :
フジタヤというスーパーは覚えてます

623 :
今のスーパーヤマト、昔は中央センターの支店みたいな、
何て言ったかなあ。愛北ナントカ?

魚初も駅東でしたね。

>>617
あの通り、てタマコシの前の南北に走る通り?
駅南の地下道、かつて旅行社があった所からちょっと南に
小さいレンタル屋さんがあったけど。

624 :
ミスドもあったんだっけ?

625 :
マルコ跡地は今建売の一軒屋が数件建ってますよね。

626 :
岩倉を離れて久しい者ですが、懐かしい話題ばかりでジーンときてます
駅前のおくら町通り?はもう寂れたんだろうなぁ…

627 :
>>626
おくら町の、うなぎ・仕出しの八百初は「和蔵」と名前を変えました。
化粧品の「みすず」も、まだありますよ。
もともと、さびれた感じでしたので、イメージはあまり変わっていないと思います。

628 :
喫茶店のエルザは消えたけど、とみは息が長いですね

629 :
幼稚園児の時だったので微かな記憶しか残ってないけど
マルコのシールを集めての福引きが凄く盛り上がってたのを憶えてる
確かお魚処はじめはマルコの魚屋さんだったはず

630 :
タマコシの1階にあった店でみたらし団子とお好み焼き焼いてた
おばちゃんって今なにしてるのかなあ

631 :
数十年ぶりに岩倉に帰ってきたけど
岩倉の西地の六差路の角にあったガソリンスタンド無くなって
マンションに変わってました
おまけに向かいにあったサークルKも無くなってラーメン屋になってました

632 :
みんな東海子だから誰が誰かわかりにくい

633 :
>>632のジョニーさん
あなたが、618の「ナイトハルト」だということは判る。

634 :
駅東の懐かしい話題ばかりですね〜
駅東の商店街の思い出といえば、おもちゃ屋とお好み焼き屋とレコード屋。
喫茶カルダンのイカの入った焼きそばがとても美味しかった覚えです。
移転して消防署の近くに移りましたが、モダンな店に変わってしまい
焼きそばなどはもうメニューに無かったです。

635 :
おもちゃ屋…「カナリヤ」でしたっけ?いつ閉めてしまったのか…
カナリヤではポケモンのフィギュアとかモデルガン、ハイパーヨーヨーを買った覚えがあります。

レコード屋はまだありますよね?

636 :
>>635
かなりやな、遠い昔ww

そのレコード屋の対称となるバスセンター側の角にも
レコード屋、スガキヤ、Rくのありそうな写真屋さんがあったような。

637 :
肉屋の「いろは」が何時の間にか閉店したのを知った時は愕然とした。
あそこのコロッケは子供の頃から食べ続けてきたまさにソウルフードだったから…
ああ、もう一度食べたい…

638 :
>>636
レコード屋というか楽器店だっけ。

大和書店(リアル店舗)もよく行ったなあ。ガタガタの引き戸
だったころから。
タカラブネとか、歯医者も行きました。あの通りの文房具屋さんは
正和堂だったか和光堂だったか、ボンナイフ買った記憶。
旧街道に出るとあけぼの堂の南に駄菓子の当り屋。

639 :
少しググって見つけた・・・
ttp://mikkagashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/23/020802_185856.jpg
ttp://mikkagashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/23/020803_092516.jpg
ttp://mikkagashi.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/23/020803_092704.jpg

640 :
>>639
懐かしい写真をありがとう。
私が46年間通った道もありました。

641 :
>>640
もういっこ。
ttp://turkey.6.pro.tok2.com/aichi167.html


そして、こんなのも見つけた。
みんな知ってましたぁ?

漫画『どろろ梵』の舞台:愛知県岩倉市
ttp://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090319/1237742178

642 :
>>639
懐かしい…たった5年でああも変わってしまうものなのですね。
自分としてはよくおばあちゃんと歩いた昔の駅前の方が思い出深いので、なんだか悲しいです。

どろろ梵、知りませんでした。
こんなちっぽけな街を舞台として使ってくれるなんて嬉しいですね。
全編通して岩倉が舞台、というわけではないのかな?
今度読んでみます。

643 :
いや、駄菓子の当り屋は中本町のバス通り近くだったか。
丁字屋は城跡だし。
えーと、そうそう山川でした。

644 :
>>643
駄菓子の当り屋は確かに「山川」ですが、あけぼの堂と鳥鉄の間にありました。
現在の「フレストシティ岩倉」の位置になります。

645 :
>>641
情報ありがトン、
さっそく尼で手配したw

646 :
ナフコの前に弁当屋なんかできたんだな。
看板もないから店名は分からんが、値段の割りにはホカ弁よかおいしかったよ。
ピザ店員のオサーンも愛想良かったしw

647 :
駅東のヤオハツビルの1階にあるイタリア料理の店は美味しいですか?
食事をされた方がありましたら教えてください。

648 :
消防署南交差点の北東角で田を埋め立てて土地造成中ですが、何か出来るのでしょうかね?
まあまあ広い面積ですので気になるところです。

649 :
>>647
ふつう
市長直営店だけど

650 :
>>649さん
ありがとう。

再開発に乗じて絶好の場所にオープンしたのは気にいらなかったけどね。
評判がよかったら、一度行こうと思っていました。

651 :
>>650
名前:E-mail(省略可):

これって意味あるんですか?

652 :
オモチャ屋のらねこ今日で閉店だそうです。七割引きでも結構売れ残っていた。
時代の流れかな

653 :
>>652
知らなかった
一度行ってみたかったな・・・

654 :
>>620>>623
そうだよ、プレハブ二階建ての凄く狭い店
黎紅堂(ワールドに店名変更)が出来てからすぐ閉店しちゃった。

>>624
あったあったw

655 :
>>651
専ブラでまちBBS見てると最新のレスに付加されて表示されるようになった?

Jane使ってるなら、optionフォルダのReplaceStr.txtに以下を追加、
Janeの実行ファイルと同じフォルダにコピーする(Janeの再起動必要かも)と
とりあえず見えなくなる。【tab】はタブに置き換えて。

<rx2><br><br><!-- Begin: Adlantis,.+?</tr></table>【tab】【tab】all【tab】.machi.to/

ReplaceStr.txtについてはヘルプとか見て。

656 :
>>652
おもちゃ屋さんでしたか。

ガンプラとか飾ってあって、入ろうかな、でも買うものなかったら
どうしようかな、などと前を通りかかるたびに考えてた。
結局、行かずじまいでした。

657 :
宝屋菓子店閉店したのか。
残念無念。

658 :
>>652
そうだったのか、知らなかった^^;
中学生のときあそこでよくガンプラ買ったっけ

大分昔のガチャポンとか売ってて、大手のホビー雑誌にも広告出したりしてたから通な人の間ではそれなりに有名な店だったと思う

659 :
以前に情報があったけど。

ホントに「すき家」出来るんやね。

660 :
すき家155号岩倉店 7月30日オープン予定らしい。

661 :
質問で失礼します

岩倉市(または周辺)でペットボトルのキャップ回収を行っているところをご存知ありませんか?
ワクチンになると聞いて集めたんですが、引き受け先が見つからないのです…
ネットを探しましたが学校とかばかりで、独身サラリーマンには持っていきづらくて。
公共施設、スーパーなどで回収している場所がありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

662 :
>>661
いちい信用金庫さん(岩倉支店)で回収してるよ

663 :
>661
中本町神明社の横の商工会館の玄関にも回収用の箱がおいてあるし。

664 :
駅西のビルの3階にあったJINってゲームセンターに
いつも行ってたな、懐かしい

665 :
ミルミル跡地には何が?

666 :
>>662さん、>>663さん
>>661です。ご回答ありがとうございます!

いちい信金さんや商工会館ですか…
あまり行ったことがなく存じませんでした。
ここなら自分でも持っていけそうです。
本当に助かりました、ありがとうございました!!

667 :
>>661
最近話題ですが、400個で10円分、800個で1人分
佐川さんの協力する運賃が2400個で420円、つまり60円(3人分)を寄付するのに420円
という話をネットで読んで直接寄付した方がよいようにも感じています。
(ペットボトルを1本がまんして寄付した方がよさげ)

668 :
>>660
すき家か・・
どうせなら、なか卯ができたらよかった

669 :

消防署南交差点の北東角は、サークルK?
そんな話を耳にしたが…。

670 :
病気や貧困で苦しんでいる人のために、ペットボトルのキャップを集めること
の方が、私には好感がもてます。集める努力に、気持ちがこもっていると思い
ます。

671 :
ゲーセン(パR屋)跡地、ミルミル跡地は、何ができるか気になりますね。

一番残念なパターンは、ゲーセン→駐車場、ミルミル→うおはつ増強かなぁ。

672 :
魚初がスーパーを諦めてミルミルになったんだからそれは無いでしょ
魚屋なんだし回転寿司でもやったらどうかと思う

673 :
>>667さん、>>661です。
詳しいお話ありがとうございました。
詳しく数字を聞くと、送料の件など確かにその通りだな…と感じます。
が、気持ちとしては>>670さんと同様です。
また「ペットボトルのキャップをそのままプラごみに出すよりは誰かの役に立てたほうがいいのかな?」
という思いもあって、キャップ集めています。
だいたい一日にお茶2本くらい飲みますから…
(水筒持っていくほうがエコ、というツッコミは無しでお願いします^ ^;)

でも800個の道のりは遠いので、キャップはキャップ、募金は募金でダブルで活動したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

674 :
>>670

でも、相手に伝わるのは、お金なんで・・・・。
3万戸以上の外国人に年間400万相当の生活保護の国で貧困問題?

675 :
今度商品券が販売されるみたいだけど、やっぱり混みあうのかな?

676 :
岩倉団地の近くの田んぼ道に置いてある、駐車禁止の看板に金色のスプレーでなんかマークつけてあるけど、あれなんですか?

677 :
>>676
よく見れば一目瞭然だと思われ
岩倉市内の駐車禁止たて看板にスプレーしてあるはず
その作業をしてるのを目撃したことある

678 :
大矢公園のところにもあったな…

679 :
マーク確認。
でも何のためなんだろ?
何アピール??

680 :
>>679
警察以外が交通標識を設置していけないからでは?
多分看板設置に不満のある人が嫌がらせの苦情でも入れたからでしょう。
しかたがなく岩倉市の標章を入れて警察の交通標識と差別化をしたのかな?

681 :
サークルK東町店で万引きがあったらしい。岩倉中学校の生徒みたいだな。
ケイサツが来たが、あの感じは常習犯だな・・・

682 :
>>673
聞いた話だけど、寄付用のペットボトルキャップは
「しっかりと水洗いして螺旋部分に詰まった飲み物の汚れまでキチンと落とし、乾燥させた」状態じゃないと受け付けてもらえないらしいよ。
で、市にはそんな設備もわざわざその為に人を雇う金も無いから汚れたキャップを出されてもさっさと廃プラ処理業者に渡してしまうんだってさ。
せっかくの善意が無にならないように気をつけてね。

683 :
>市にはそんな設備もわざわざその為に人を雇う金も無いから

今まで出てきた回収場所の主催は、市ではないと思うけど、ちがうのかな?

684 :
もー、セコイことやって新聞に載るなよー、下本町の人

685 :
tes

686 :
>>684
kwsk

687 :
>>686
新聞くらい見ろよ
生命保険会社の社員が4人くらいで
パーキングメーター不正操作して
ずっと駐車料金ちょろまかしてたの
その「リーダー格」が岩倉在住の人

688 :
>>687
やさしいな(笑)

689 :
>>687
ありがとうありがとう(´・ω・`)

690 :
消防署南の交差点角、コンビニと思われる建物の建設が始まりましたが
未だに店名が出てきませんね〜。
そろそろ情報がでてきそうですが。

そして、旭町のサークルK裏でも何らかの建設が始まってますが何でしょうか?

691 :
オレも北乃きいと「中がイイ」友達になりたいなぁ
ということで選挙に行ってきます

692 :
>>690
>>669が言ったとおりサークルKみたいだよ

693 :
五条川がついに溢れ出しました

694 :
本当ですか?どのあたりでしょうか?

695 :
>>693
詳しく

696 :
つい先ほど本町の辺りが溢れてた
今現在だともっと拡大してると思う

697 :
午後9時半現在、五条川遂に氾濫へ・・・・・

698 :
ちょっと川の様子を見てくる

699 :
台風とか大雨とかあると、必ずジジィとかが川を見に行くとかいって出かけて
流されてしまう人がいつも5人くらいいるけど、
気をつけてよ!!無茶すんなよ698さん

700 :
駅前、帰宅を急ぐ人、迎えに来た人の車で大混乱
駅前ロータリーゴチャゴチャっす

岩倉〜新鵜沼、運転見合わせ中

701 :
五条川氾濫で橋が数箇所通行止めかな?

702 :
また酷く降り出したか、ちょっと堤防の様子見てくる

703 :
ttp://www.kasen-owari.jp/share/GamenManager?gno=301&sno=3&pno=6&timetype=hor&sec=1279198730864

非難水位まできてる

704 :
下本町だけどかなり水位が上がってるな。
一豊橋の一個上の橋はもう橋桁まで浸かってる。市のパトロールが立ってた
橋の下の歩道があるとこはほぼ通れないと思っていい。
桜の垂れた枝の先が水に浸かってるのを見たといえば分かるだろうか。

705 :
>>699
同感。どうしてババァは行かないの?

706 :
>>704
もうちょい上流の本町の堤防が低いからその辺りが溢れて住宅側に流れ出してるよ

707 :
>>706
ウチのアパートは1Fだし
万が一避難するとしたらどこだろ?
とりあえず持ち出し袋持って>>703のサイトチェックしとくか・・・

708 :
石仏も橋に当たるほど。不用意に近づくな

709 :
>>707
どうぞ
ttp://www.worldeco.jp/syoukounet/%20iwakra/iwa_hinan.html

今トイレを流すと逆流して大変な目に合うかしれないから要注意

710 :
>>709
ありがとう
みんなも無事に明日の朝を迎えられるといいな。

711 :
入鹿用水が溢れてるので五条川に放水との事

逃げて〜

712 :
曽野町の観測地点の情報。

07/15 更新
23:05の更新情報
水系名 庄内川
河川名 五条川

現在水位 4.15m

はん濫危険水位 4.15m
避難判断水位 3.70m
はん濫注意水位 2.60m
単位:m



とうとう氾濫危険水位越え…
市は災害対策本部立てたのかな?

713 :
岩倉市災害対策本部 7 月 15 日 17 時 25 分 設置

避難所の開設場所は、次のとおりです。

市役所(栄町1-66 TEL 0587-66-1111)

ふれあいセンター(西市町無量寺2-1 TEL 0587-37-3135)

714 :
氾濫危険水位超えたんですね・・・。
割と近くに住んでるけどそういった情報って市からは来ないんですね。
てっきり広報カーでも走るかと思ってました。
これも自己責任ってことなんでしょうか?

しかも市のホームページ、消防署のホームページ
これといった情報なし。どうにかしてよ・・・

715 :
>>714
岩倉市の防災ほっとメールに登録してるけど音沙汰なしです
全く役に立たないやw

716 :
夕方の時点で五条川の水位が既にヤバイくらいに高かったもんな・・・
あと、汲み取り式便所の古い家が結構多いけど大丈夫なのだろうか?

717 :
>>715
なんのための防災メールなんだか。
意味ないですね。
簡素な内容でいいから情報流せばいいのに

718 :
>>716
汲み取り式じゃなくても浄化槽、下水道ともに氾濫したら一緒で流れ出します
道路に溢れた水は基本的に糞尿まみれです
水洗式トイレは冠水してる時に流すと逆流し溢れ出してパニックになります

719 :
東海豪雨の教訓なのか自治体の警告で次々車が逃げ出したな

720 :
バス通り沿いの「和食にわ」ってどんな感じですか?
行かれた方いますか?

721 :
近場でウナギの美味い店知りませんか?

722 :
>>721
旭町の「不二」はどうですか?
私は最近食べていないですし、味が落ちたなんて噂を聞きますが…

そういえば、トップワン真向かいの「あさくま」が閉店したのっていつでしたっけ?
急にオニオンスープが懐かしくなって、小牧のスパガーラの方に唯一残っているあさくまに食べに行きました。
昔は江南にもあったのに、立て続けに閉店してしまいましたよね…

723 :
>>721
それから、北名古屋市・名草線沿いの「直来(なおらい)」もオススメですよ。
確か不二よりもお高いですが。
連投失礼しました。

724 :
>>721
個人的には、駅東にある「和蔵」のウナギが好きです。
今は、昼時しか営業していなくて、夜は予約のみのようです。
友人を誘って行ったことがありましたが、焼きが少ないと不評でした。
最近は、南白山の「なまずや岩倉分店」の評判が良いようです。

725 :
>>724
「なまずや」が”最近”評判が良いという意味がちょっとわからない。
最近になって良くなって前は良くなかったということですか?
味自体は昔も今も大して変わってないような気がするんだけど。
子供の時は肝とか食えなかったけど、今は美味しく食べさせて貰ってますよ。
つうかあの店って凄く前からやってるよね?少なくとも40年以上かな?

726 :
奈央雷は店内が暗いし、テーブル席しか空いてないと何か落ち着かない店内レイアウト。
うな丼食べたけど、普通レベルだった。

727 :
>>726
そぉですかね?私が味音痴なのか?
評判は良いんですけどね。

728 :
>>725
なまずや岩倉分店は、岩倉ではどちらかというと新しいうなぎ屋で、市内で徐
々に評判が良くなってきたことを言ったつもりでした。
あくまで「評判」であり、美味しいまずいは個人の味覚によるものです。
長年、和蔵ファンでしたが、一度、なまずやへ行ってみようと思っています。

729 :
>>728
岩倉市内の他のうなぎ屋はたかが創業40数年?程度の新しいなまずやよりも遥かに古いという意味ですか?

730 :
271です
皆さん色んな意見ありがとうございます。
結局 予約出来たのが和食にわだったので そちらにいきました!
なかなか美味かったですよ

731 :
トップワン岩倉店は今でも営業してる?。

732 :
8/31(火) サークルK岩倉旭町一丁目店オープンらしいです。

新規でアルバイト募集してるようなので
FCから直営もしくは新オーナーといった感じですかね?店舗も立て替えですし。

733 :
あのサークルKの店員の質は悪いな

734 :
オーナーが変わるとなると、現在のアルバイトは解雇。
新たにオープニングスタッフ募集となるようですね。

735 :
岩倉、または近郊の
洗車場教えてちょー。
名草線沿い、江南・北名古屋、
小牧あたりで。

736 :
岩倉消防署のすぐ近くにあるよ。

737 :
>>735
北名古屋の白山交差点のところにある。
九之坪の交差点から豊山方面な。

738 :
>>736 737
ありがトン!

739 :
江南のパR屋の隣

740 :
>>733-734
バイトの質悪すぎるよね。
客がレジで会計してるのに、暇そうな高校生バイト(?)は壁にもたれかかってボーっとしてるし。
普段からイライラしてたからこの間軽く怒鳴ってやった。
ヤツらが一斉解雇なら清々するわ

741 :
気にいらなければ利用しないのが普通じゃないか?

742 :
昨日の夕方なんか、高校生っぽい女のバイトともう1人が
ファッション雑誌見ながら店番してたし
客が入ってきたのにR見せて背中だかケツだかを
ポリポリ掻いてたぞ(笑)
それはそれでいいもの見たが(笑)
レシートを客に渡す前にクシャクシャにして捨てるアホ店員もいるし

743 :
勤務地が岩倉市に変わりそうで、ココで色々聞いてたけど下見に行ったとき、タトゥー入れた外国人
に何人も会ってしまいました。
気を付けることとか、近づかないほうがいい場所とかあったらおしえてください。
m(_ _)m

745 :
>>741
お前普通じゃないだろ。そんなことで利用しないとかどんだけ器小さいんだ
>>742みたいなのばっか。釣り受け取る時に長いネイルが手に刺さったこともあったな。

>>743
・岩倉はブラ公の巣窟です。不景気で今は少し数は減りましたが、見ただけなら絡まれるよりはマシでしょう。
・駅西は、夜珍走団がブンブン五月蝿い。
・基本的に深夜は人気のないところは近づかないほうが良いです。ひったくり・変質者多し。

746 :
>>742
岩倉市内及び周辺地域内のサークルKで一番低レベルだと感じる。
駐車場がブラジル人及びその他出稼ぎ外国人の派遣バス専用駐車場と化してるのが醜くい。

747 :
ただ、「コンビニ全体」で見ると、地域最低なのは他にあるけどな(笑)
万引きに異様に目を光らせ、客が入ってくるとあからさまに商品陳列の整理を始める店員。その視線は明らかに善良な客のほうに。

748 :
>>739
ありがトン。

本当ブラ公多いよね。
UR団地内のPB、
警察OBさんも嘆いていた。
ボロボロの軽大昔のワゴンRや
車高短爆音マフラーの、これまた大昔の
マークU、VIPカー(死語?w)などは
ブラ公じゃないかな?

749 :
>>748
奴等、免許はおろか保険や車検もかなり怪しい
携帯片手に運転とかデフォルトだから。
貰い損にならないように近寄らない
自衛しないと泣くことになるよ

750 :
何年か前に、大市場町のしみず眼科クリニック前の交差点で日本人が死亡する
交通事故があった。相手は岩倉団地に住む外国人、どちらかの車の信号無視だ
ったらしいが、未明の事故だったため詳細は報じられなかった。
確かに、岩倉ではド派手なエアロをつけたセダンには近寄らない方が良い。

751 :
駅西の暴走族はどうにかならないものか
警察は取り締まりしないの?

752 :
>>751
ホントうるさいよね。
1年くらい前にきた市民アンケート?に暴走族をなんとかしろと書いたけど、何も変わりなし。
よく考えたら市に言ってもなんともならんよなぁ…

道路交通法違反で逮捕できんもんかね?
どうせ暴走族もチキンだから、凶器準備集合罪では逮捕できないだろうし。
警察には「人が怪我しちゃ困る」って考えがあるからな…

でも一時停止の交差点の角に見えないように隠れて取り締まろうとしてるのはよく見かける。
姑息な手段で検挙点数稼ぐことしか考えてないんじゃね?

753 :
岩倉も本当に変わったな・・・

754 :
てすと

755 :
しかし、栄町周辺のゴミ出しのモラルのなさには泣けてくるね。エイブルの前の捨て場が廃止になったのはお前たちのせいだろって。カセットコンロのボンベをいつも大量に捨てる人や、韓国焼酎の空き瓶、大量の空き缶やペットボトル。
どう考えても近所の飲み屋の仕業じゃん。
しかし、事業ゴミって個別の有料回収じゃなかった?あとはブラやワンルームマンションの住人もマナー悪いね。

756 :
夜中に急に爆音立てられて心臓が止まるかと思ったよ
あれはお年寄りとか心臓悪い人は命縮めるんじゃないの?

757 :
今から10年くらい前、岩倉では毎日のようにひったくり事件があった。
リーダー格が捕まって以降ほとんどなくなった。
暴走族は、大規模な摘発があって数十名が逮捕され、とりあえずその組織は壊滅した。
とにかく1人捕まえてくださいよ。これがsラ摘発のもっとも手っ取り早い方法。
がんばれ警察。

758 :
743です。
>>745、皆さん、ありがとうございます!
駅西と、派手な車は注意ですね。
不安だなあ〜 (><)
遅くなったら、一人で歩かないことにします。

759 :
岩倉に住んで三十年近いけど、
のほほんとした良い街だと思います。
場所によるのかな?
静かだし、いざとなれば名古屋まですぐだし。
桜はキレイだしね。
いいとこも沢山ありますよ♪

760 :
>>759
昔ながらの雰囲気が残ってる東町の商店街付近とか、本町周辺はのほほんとしてると思う。
が、栄町〜大地新町あたりの駅西は雰囲気が全く違うと思う。
今話題になってる旭町のサークルKを丸一日観察してみれば分かる。

桜も良いけど、個人的には岩倉城をもう少し観光資源に利用できんかなと思ってる。
まぁ信長に焼かれてから再建もしてないからどうしようもないんだけど、
今となっては岩倉城より有名な小牧城や犬山城も、一応岩倉城の支城だったわけだし…

最盛期は清洲城と一緒に尾張全域を治めていた、なんてことを知らない人も多いだろうな。

761 :
桜の木も腐れ放題なんだよね。
弘前城の桜とかは岩倉のよりも老木だけど、きちんと守ってもらってるよね。
一時期の、道路のほうに出てきた枝とかをバッサバッサ切断してしまった
剪定が完全に失敗で、みっともない姿の木のなんとまぁ多いこと。

762 :
>>761
あの桜並木、そろそろ一斉に寿命を迎える頃なんだよね…(50〜60年だっけ?)
一応桜を守る活動をしてるボランティアはいるとは聞いたことあるけど、実態はさっぱり。

まぁ弘前と岩倉は規模が違いすぎるのでこの二つの比較はちょいと無理がある気もしますけど。

763 :
>>762
五条川の桜の木の植樹は「河川法の規制」がからんでいて、難しい問題があるらしいよ。

764 :
>>763
えぇ、そうなんですか。どんな規制がかかってるんだろう。
「桜の健康診断?」みたいなことしてるボランティアいましたよね。確か。

765 :
>>764
堤防の強度に関係するのかなぁ。
河川法の件は、市役所の人に聞きました。

766 :
まぁ、でも、「日本の桜百選」に選ばれていて
かつては週刊朝日のグラビアに載ったこともあるのにな。

767 :
流れ切って質問すみません。

明日はじめて山車夏祭りに行こうと思いますが、どんな雰囲気ですか?
出店とかありますか?

768 :
だしというよりやまぐるまって感じかな。
上に乗っている人は楽しいだろうね。
雨降らないといいね。
出店はないと思います。

769 :
>>768さん、ご回答ありがとうございました。
出店はないのですか…残念です。
でもせっかくだし、山車見に行ってこようと思います。
天気が持てばよいのですが…

ありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。

770 :
岸新聞店の横の元パR屋跡は、結局コインパーキングになるみたい。ガッカリです。

771 :
塾とコインパーキングはもう必要ない。勘弁してくれ。

772 :
駐車場は固定資産税対策でしょ。

773 :
人口減っているのにアパートも多いよね。新しいのができると、みんなそこに引っ越すだけで、ちょっと古いところはゴーストアパートになってしまう。

774 :
古いアパートでの火事も、昨年から2件あった。
大地新町のカトレヤの裏と中本町おくら町の北。
ゴーストアパートが増えるのも怖いものがあるね。

775 :
トップ1強盗があったんだね〜

被害総額¥15,000,000(T_T)

結構あったんだなぁww

776 :
憶測でものは言えないが、日本人じゃなさそうだな。あなたの仲間で急に羽振りの良くなってた人はいないか?と岩倉団地のあたりでその国の人に聞き込みしたら手がかりあるかもよ。
江南警察様。

777 :
>>776
自分は岩倉市に関係ない人間だが、岩倉って市内に警察署ないの?
結構、外国人多くて大変そうなイメージがあるんだが。

778 :
昨日の20:00時点で岩倉駅前に変なのが沢山群れていました。
江南警察署曰く、岩倉駅付近の治安の悪さは承知で、ロータリーのモニュメントをぶっ潰して交番を作るのが一番良いとのことだが、
予算が回ってこないんですと。
よく考えたら岩倉にある交番って立地悪すぎで牽制にもなってないもんね。
幹部交番は以前は路地裏、移動した今もマンションの影に隠れていて話にならない。

>>774
>大地新町のカトレヤの裏
相当古いアパートではあったけど、部屋はそれなりに埋まってたよ。
まぁほとんど出稼ぎ外国人だったけど。

779 :
>>774
そこらへんで何年か前に、日本人が、いつも集団で集まって
夜遅くまでバカ騒ぎしているブラジル人を
「うるせーーー!!」って刺した事件があったよね。
もちろんやってはいけない犯罪なんだけど
内心「よくやってくれた!」と思っている人が
多かったと聞く

780 :
>>773
駅前でよく空室の多いビルとかありますが
1階が空室になっているところもあるし
(代表的なのが「魚民」の下w)
そういうところには交番は作れないんですかね?

>>交番
まだ常時警官がいるだけマシ
ナフコのとこんとこなんて、警官がいたためしがないw

あと、パトカーはたまにパトロール(ドライブ)しているけど
例えばピアゴの前で明らかに未成年のDQNたちが
タバコふかしてハンバーガー食い散らかしているのに
声かけすらせずスルーということもあったっけなw

781 :
やっぱりトップワンだったんだ。
俺は内部事情に詳しい元従業員が絡んでるとみた。

782 :
この後、「あの店員の態度悪い某コンビニ襲えよ」とかいう不謹慎な書き込みは禁止なw

783 :
閉店後を狙った強盗ってよくあるのに、店側は用心が足りないんじゃないの

784 :
万引きには異様に目を光らせている店なのに
強盗にはからっきしだな

785 :
本当に1500万円もあったのかな?
最高の好条件で強盗が完璧に成功して誰も怪我がなく
犯行後に被害者が自力で粘着テープを剥がして通報という出来すぎた事件

786 :
>>784
確かに警備員はあからさまな動きをしていた。

787 :
岩倉駅西の元ゲーセン跡地はコインパーキングに。
レンタルビデオ ミルミル跡地にはゲオが入るらしい。
歩いて行けるレンタルビデオ屋無くって困ってたから助かる。

788 :
ゲオまじすか!!スゲー楽しみ。

789 :
岩倉でお勧めの塾ってどこでしょうか?

中1の子供を入れたいんですけど・・・。

現在の成績は、中の中ぐらいです^^;

790 :
確実に成績上げたいなら野田塾
無理せず勉強したいなら秀英

791 :
>>785
犯人と被害者がグルだとでも言いたいのか?w

>>787
それはホント?!ゲオは嬉しいな。じゃあ現存のマンション下のゲオはどうなる?


そういえば大分前にどっかの塾長がわいせつだったか何かで捕まったことあったよね。

792 :
>>790

早速のご回答有難うございます。
野田塾と秀英は、個別じゃないですよね?
できれば個別がいいのですが・・・。

他に個別で無いでしょうか^^;
質問の仕方が悪くてすみませんでした><;

793 :
>>791

確か下寺保育園の近くの塾ですよね?

794 :
栄進塾?

795 :
>>792
岩倉駅東口のバロー向かいに個別指導の塾あるよ

796 :
>>795

有難うございます!

一度調べてみますね!^^

797 :
撮ってきた。楽しみだ。

ttp://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY5JjRAQw.jpg

798 :
本当にゲオが出店するのか!
理想すぎる展開だわ。

799 :
>>544

800 :
数分前の爆発音はいったい何? 市内?

801 :
なかなか情報がないな…。
かなり広範囲で聞こえた様子…。

802 :
>>800
不思議な音と振動だった。

803 :
音速の壁?

804 :
東海地方の広範囲で「爆発音」通報 被害報告なし
tp://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201008070006.html

805 :
関東大震災の半年前にも同じような原因不明の爆発音が鎌倉・藤沢であったんだって。

806 :
まさかプレートが限界を迎えたときに発する音だったりして・・・?

807 :
ちょうど布袋のピアゴのあたりにいたんですが、ものすごい爆発音でした。
あひ〜

808 :
へえ

809 :
愛知、三重、岐阜の3県で同じ爆発音が聞かれているのに、
未だに調査の続報がないということが不思議です。

810 :
>>809
被害がないから調査しないってさ。

811 :
>>810
「防災」という言葉は死語になったんだ。
災害が起きてからでは遅いので、「防災」という言葉があるのに・・・。

812 :
正直隕石なのがほぼ確定みたいだから事後では調査の術がないでしょ。
一体何をどうやって調べるの?
衝撃波の轟音の聞こえた範囲を調べるぐらいしか出来ないんじゃ。
当日は仕事先の北名古屋市片場で聞いたんだけど、
東海TVのニュースでやった四日市での衝撃音よりは遥かに大きな音だった。
建物に車でもぶつかったかと思った程だったよ。窓も揺れたし。

813 :
何か隠ぺいしないといけないような事情があるのかもな。
ジャクサあたりがからむものかも。

814 :
トップワンの犯人捕まった?

815 :
>>791
今の店舗名が 岩倉駅前店 みたいだから移転するのではとみています。

818 :
>>815
今の店舗、岩倉駅前通店だよ。

819 :
下本町。丸之内あたり。

19時ころ、救急車と警察がサイレン鳴らしてやってきた。
人伝に聞いた話では、ひったくり、被害者が怪我しているらしいから
強盗なんだろうけど。

820 :
下本町って、ローソンがなけりゃ真っ暗だよな。
あのへんは昔もブラが犯人の路上強盗があった。
被害者毛がしている時点で強盗だよ。
捕まえて懲役4000年だな。

それと、関係ないけど、高架橋のあたりまで漂ってくる
牛のにおいと飼料のにおいはなんとかならんか!?

821 :
>>818
指摘ありがとうございました。一文字見逃していました…

822 :
昔、湿度の高い時期に小牧市小針あたりから、牛の糞の臭いが漂ってきたことが
よくあった。

825 :
塾長室に呼び中学生にわいせつ容疑 愛知の塾経営者逮捕

ttp://www.asahi.com/national/update/0813/NGY201008120025.html

826 :
大地新町の小川塾 塾長タイーホ?

827 :
名古屋市内のパーキングメーターを不正操作して逮捕された岩倉住民の事件があったばかり。
岩倉は県内でも小さい方の市で、短期間の間にセコイ事件が2件続き、とても恥ずかしい。

以前も市内の塾で男の子にわいせつ行為をした塾長が訴えられたことがあった。

828 :
まさに男塾だな

829 :
>>827
栄進だったか このスレでも前に話しに出てたな
にしても何してんだよ、小川先生w

830 :
以前近くに住んでたときに、犬の世話をしてるおっちゃんを何度か見かけた。あの人だったのかな…。

831 :
>>830

柴犬だったら多分そうだろうと思う。

832 :
わいせつな行為って事はおさわりまでだな
本番はしてないからセフセウ

833 :
>>832

セーフってどうセーフなん?
罪は罪やろ?ww

834 :
下本町でひったくり事件発生。81歳のばぁさんが10万円奪われたそうな。
場所は、駅東のUFJのところから、高架橋のほうへ向かう道路。
犯人は、黒い自転車に乗った20〜30歳くらいの男らしい。

835 :
生鮮館近くの消防署のそばに建設中の
建物は何なのか教えて下さい。

836 :
>>835
>>669みたいですよ。

837 :
>>814
その後の情報なんにもないね。

839 :
2年くらい前にやった市民アンケートの集計結果?を市のHPで見てたけど、
広報の発行回数を減らせって意見が相変わらず多いな。
かたや治安を気にしてる人が思いのほか少ないのも気になった。
岩倉市民は平和ボケしてないか?

840 :
学習塾の先生や学校の教師がわいせつ行為で逮捕された話は多いですが、コン
ビニ強盗やひったくりが逮捕されたという話はあまり聞かないですね。
岩倉の暴走族が捕まった話も聞かないですね。
逮捕されたという報道がないから、「じゃ、俺も」という輩がいるのではない
のでしょうか。
犯罪を未然に防ぐ為に、マスコミに対しきめ細かな逮捕情報が望まれます。

841 :
ひったくりは、もう7〜8年前くらいにリーダー格が捕まってから
下火になってた。
珍走は、一宮の大規模な暴走行為摘発で40人以上捕まって
その中に岩倉のやつもいたんだけど、地域最大勢力の珍走を壊滅させて
下火。
今走ってるのはせいぜい3,4人のとても「族」とは呼べない連中

とにかくリーダーか誰か1人捕まえると案外モロいもんだよ。
警察様やっちゃってください

842 :
岩倉はdionが多いのか?

843 :
ゲオは9月オープンです。現在の店舗から移転になります。

844 :
小川先生とは、よく立ち話してましたよ。
世間話程度ですが、愛想のいい先生って感じでしたが、まさか・・・あの人が・・・の決まり文句が口をついてでましたね。
先生、悪魔のささやきを聞いてしまったのなら、どうぞ自分を取り戻してください。
ところで、小川塾東校っていうのも同じですか?
ホームページがありましたが・・・?

845 :
都人、閉店?

846 :
都人は、sラ風の小僧やお姉ちゃん、おばちゃんが寿司握っているからね。
気温、室温、湿度、全く関係なしで、ただマニュアル通りにごはんと酢を混ぜているだけでしょ?

847 :
駅前にしょっちゅう集ってる変なのをなんとかしろよ

848 :
旭町のサークルKの真裏って何ができるの?
車乗ってるブラジルって免許とか保険とかちゃんとしてるのかアレ・・

849 :
>>848
サークルKですよ。

850 :
>>848
ログ読もう
ただ建てかえるだけ

851 :
なんで岩倉市は年に何度も職員募集してるの?

852 :
人口の割に職員が異様に多い全国ワースト3なのにね
ま、欠員が出るんでしょ

853 :
嘘はよくないぜ

854 :
バローのさつまいもディニッシュうますぎワロタ

855 :
バローのパンは結構評判いいぞ。

856 :
昨日、バローで買ったエビチリはまずかった。
エビはクタクタで、チリソースは味が薄く、捨ててしまった。
バローは好きなだけにがっかりした。

857 :
バローを馬鹿にするな


馬鹿にはしてないか

858 :
>>857
バローの三ツ矢サイダーは500mlで75円。
毎日一本づつ飲む、炭酸中毒人間です。
どこよりも安い価格に感謝しています。

859 :
サイダー一本砂糖50g

860 :
>>859
ご忠告、ありがとう。

861 :
小川先生って、まさか
30年前、南小2年の時に担任だった人かな?
小川ひろし先生で、足が速かった。
優しくて良い先生だったけど、何か
悪いことしたの?

862 :
ミルミルにGEOの看板付いてた
オープンもうすぐだね

863 :
消防署南のサークルKは、来月中旬オープンだとか。
たしか9月17日だったかな?
サークルK岩倉川井町店。

864 :
>>863
情報ありがとです。
あと一週間ぐらいで旭町も改葬オープンか〜。
スタッフが変わるみたいだからちょっと嬉しいわ

865 :
吉牛近くにほっともっとが開店予定。
昼食事情の向上は嬉しいw

元だるま寿司だったが、結局また弁当屋になった。

866 :
>>864
ブラジル人派遣バス駐車場の片隅で営業してたサークルKは8月31日に改装オープンになってたよ

867 :
ほっともっと…なかなか勢いあるなあ。

868 :
コンビニ等の深夜営業の店が増えることで、犯罪の温床にならないようにしたいね。

869 :
ほんとブラ公のたまり場だけはカンベン!
おまわりさんも団地ポリBOXでシートベルト抜き打ち取締りするより
ブラ公の違法車両、違法駐車を取り締まって欲しい。

870 :
さっきからパトカー&救急車&消防車とかで大騒ぎなんだが・・・

871 :
>>870
ドコで??

872 :
>>871
南の方

873 :
中日新聞のヘリまできた

874 :
ブラジル人よりも大地新町付近の暴走族を取り締まってほしい

875 :
あ〜ぁ。小学生が殺されたらしいな・・・どうなったんだ!?

876 :
大阪・福岡はわかるがなんで愛知(名古屋市以外)は珍しい事件事故多いんだ?
いくらなんでも多すぎだろw最近は仙台もまた騒がしくなってるけど

877 :
これか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000438-yom-soci

>>876
いくらなんでもというほど多いとは思わんが
それ以前に最近のマスコミは平和ボケしてることを念頭に置いてもらいたい
特に首都圏な

878 :
岩倉市は、県内で最も面積の小さい市で、人口は3番目に少ない。
しかし、人口密度は名古屋市に次いで、県内で2番目に高い。
ブラジル人の比率が5%あり、西尾張地区では1位。
以上、「Wikipedia」からの抜粋です。
犯罪の多さでは、岩倉市は江南警察署管内で7月のトップです。

879 :
荒れる岩倉市

880 :
メ〜テレで殺人事件ニュースやってるな

881 :
なんであんなに映像ぼかすんだろう?
普通殺人でもあんなにぼかさないよね

882 :
殺人あったのって大地町?

883 :
大地新町

884 :
>>881
加害者が未成年だから。

885 :
岩倉の犯罪の多さは有名だよね。
何代か前の江南警察署長さんも嘆いていましたよ。

>>882
大地町です。大地新町じゃありません。

886 :
市長に存在感ないから。
もっとリーダーシップ発揮してくれないと。

887 :
はじめまして岩倉市に住んでるものですがこの掲示板に参加してもいいですか?

888 :
んにしても日テレエブリの全国ニューストップが
岩倉だったのには吹いたよ

889 :
弟を殺してテレビゲームとは・・
狂っているな

890 :
>>887さん。
自由に発言していいと思いますよ。私も半年前からの初心者です。

大地町の事件は、残された家族の気持ちを思うと身につまされるものがあります。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

891 :
中学3年の長女が気の毒だな。
新学期から学校行けるの?

892 :
その後事件についての進展はあったかね?

893 :
昨日・今日のニュースのトップだから、びっくりですよね・・・

17歳・・・友達の同級生の可能性がめちゃ高いです…

894 :
岩倉も狭いし、関係者と親しい方も多いでしょうね。
私もその一人ですが…

今後このような悲しい事件が二度と起きないことを願って止みません。

895 :
犯人の子ってやっぱり大地新町の子だから南小出身の子なのかなあ?

896 :
サイレン何なの?

897 :
東海地震を想定した防災訓練。
今年のメーン会場は曽野小学校。

898 :
>>897
そうだったのか。

899 :
書き込まないで下さい

900 :
17歳の子と小学校が一緒で、学年は違うけど何回か見た事あったな…
いつも先生と一緒にいて、同級生からも可愛がられてたっぽかったけど

901 :
>>899
誰に言ってるの?
ちゃんとレスアンカー付けて。

902 :
>>900
細かいことはそこまでにしておきませんか

903 :
トップワンの強盗まだ捕まってないよね・・・

904 :
前にこのスレで見た「ナフコ前の弁当屋」、今日配達頼んだけど
本当に旨かった(*´∀`)
配達料かからんのねん♪ヽ(´ー`)ノ

905 :
>>904
自演して何やってんの?

906 :
>>905
ここは2ちゃんねるじゃないので無駄に煽らないでね。
不快だったらスルーしましょう

907 :
岩倉は警察署あったほーがいいね、江南警察署の能力では対応できないでしょ

908 :
>>907
SHOP99のそばの交番も張り切ってたの最初だけで今や空き箱だしな
できた当初は無駄に取り締まりやりまくってた ベルトやられた

909 :
>>908
それ以前は路地裏にあったから牽制にもなってない、問題外
せっかく道路沿いに移設したのに、すぐに隣にマンションが出来て隠れて見えない、相変わらず牽制にもならず問題外
色々とおかしいと思う

912 :
バローでロックアイスを買ったら一旦解けたものだったらしく、大きなかたまりに
なっていてほとんど捨ててしまった。
以前、アイスクリームの所にあった時はコップにはいる大きさになっていたけど、
今回、冷凍食品の所にあったものは、バケツにしか入らないぐらいの状態だった。
よく触って買えば良かったのだけれどもね。

913 :
マスノ電機のとなりに「きらず」ができるみたいだけど、厳しいと思う。
岩倉駅で降りる人は帰りに駅前で一杯やっていくというイメージがない。

914 :
>913
今までやってきた店舗の場所よりは遥かに好立地だから全く問題なし。

915 :
先週ぐらいに業務用の冷蔵庫を設置していた謎が解けた。きらずだったかのかぁ。

916 :
雪花菜は場所がイマイチだったからね
これで多くの人に認知してもらえるのでよかったと思う
豆腐メーカー直営の豆腐料理居酒屋だから旨いに決まってるし

917 :
駐車場の問題があるから何とも言えないね・・・

飲み屋に駐車場があるのもどうかと思うけど

商売で駐車場がないのは致命傷><;

918 :
西市の時は、これでもかって程立地悪かったもんなw

919 :
>>917
向かいにコインバーキングが出来たので、うまく提携出来るといいよね。

920 :
飲酒運転は勘弁して欲しいなぁ。

921 :
新しいサークルK、広くて品揃えも充実していました。しかし、店員は変わりません。トロいギャル店員健在です(笑)

922 :
>>919

そうですね^^
でもみなさん、コインパーキングって聞くと
何となく抵抗ないですか?
メンドクサイとか・・・

駅前がシャッター街ってのは淋しいので
駅前商店は頑張ってもらいたいですね!


コンビニ、31、不二家、100均、安い床屋さん、パン屋さんは
長いこと営業してて頑張ってますからね^^

923 :
駅前、100均の前は田中ふとん店でした。
がんばる学園頑張れませんでした。
回転寿司のアトムボーイや角がなつかしい。
コンビニ(特にファミマ)も2件くらいつぶれました。ローソンも2件。
ロッテリア、ミスド、そしてタマコシ。
もっと駅前がにぎやかになってほしいですね。

924 :
吉野家にパトカーが集結してる。
何かあった?

925 :
>>923
ITTOはがんばる学園と同じ系列だけど…

>>924
大地町北の交差点角の美容院側の電信柱に軽自動車が突っ込んでた。
単独事故かな。

926 :
>>925
吉野家に強盗が入ったって噂を聞いたけど、デマだったのかー

927 :
一宮インターのCoCo壱に強盗が入ったみたいだから、吉野家もっとひょっとしたら連続強盗の被害に遭ったのかも?

928 :
>>925
パトカー追跡から逃げていた○○○○人の事故

929 :
ゲオ岩倉駅前店、いきなり今日オープンですね。
2日間のレンタル50円は魅力的。

930 :
塾の先生またやらかしたのか…今度は9歳の女の子って…
一体どうしたんだ

931 :
またやらかしたんじゃなくて、数人の生徒に常習的にやってたってことでしょ
それが逮捕後に発覚したんじゃないの

932 :
>>929
11:30頃通ったら、駐車場が大変なことになってました。

933 :
>>932
さっきもまだ混んでてワロタ

934 :
岩倉スレが上がるときはたいがい犯罪ネタというしょうもない事実

935 :
映画監督とかミュージシャンとか俳優とか、
一生懸命作品を作っても、ゲオのような会社が、格安レンタルとかいって、他人のふんどしで相撲を取りまくり(笑)
馬鹿馬鹿しいよね。

936 :
なにかいやなことでもあったのかい?
君の理論では
八百屋も魚屋も他人のふんどしで相撲取りまくってるんだが
ばかばかしいのかい?

937 :
また規制が始まるよ、936のせいで。
意味が違うし(笑)

938 :
格安は関係ないだろ・・・

939 :
文化なんてものは消費されてナンボだろう・・・・

940 :
商売なんてもんは、キツネとタヌキの化かし合いw

儲けてナンボですww

941 :
安いものを消費者が望んでいる
安ければ安いほどいい、それだけです

942 :
いや、レンタル屋も貸し出しに応じた使用料払ってるから

943 :
薄利多売っすねww

でも、安くすればしただけデフレスパイラル(T_T)

944 :


945 :
ほとんど新作なんてレンタル中

岩倉ってこんだけ人いたんだ(笑)

946 :
これだけ駐車場が多くて、更に建設中のところも多くて、それでも路上駐車なくならないね。
グランドラッキーは、最近不法駐車に厳しくなりました。
でもお客様がいっぱい来ているみたいでいいじゃん。

947 :
岩倉の駅前に中古CD、ゲーム売ってる<マックス>って名前の
お店あったけど今もあるのかな。

948 :
>>947
数年前に潰れた。

949 :
ホットモットってどこにできるの?吉牛の近くを通ったけど、それらしき空き店舗は見当たらなかった。

950 :
>>949
道を挟んで、南東側の工事中の建物だと思うよ。

951 :
>>947
懐かしい!!中京銀行の真向かいあたりの建物の2階にありましたよね
あそこでスーファミのマリオカートを買ったなぁ…

>>950
旧だるま寿司跡でしたっけ?

952 :
午後7時現在、駅前ロータリーは旦那や娘のお迎えや塾の送迎で大混乱だった。なぜ警察様はロータリーの右側駐車を強制排除しないのか?
そういえば夕方に女性運転の軽自動車と男性の通行人の接触事故があったな。
どっちもなんともなかったようだが。
男が強気に出たっぽかったよ。

953 :
95〜6年に岩倉駅から南東すぐに割と大き目の古本屋がありましたが、
いつなくなったのですか?その古本屋の名前とかも分かりますか?

954 :
>>952
ここで見かけたことがある意見だが
ロータリーのへんてこモニュメントを取っぱらって
交番にすれば皆が幸せになれる

955 :
>>953
コミックボックス岩倉店のこと?

956 :
そもそも駅前に塾を集中的に誘致する理由あんの?
駅西ロータリーは広くないんだし、時間帯によっては大混乱が目に見えてるでしょ。
ガキや大人まで車の陰から飛び出してくるし、本当に危ない。

957 :
通行人が横断歩道を渡っているのに、向こうのほうから来たババァ運転の車が
ノーブレーキで突っ込んでくるもんな。
つかババァほどデカい車に乗っているのはなぜ?w
塾の前の通りも通行人や他の車のことなんか一歳関係なし。
発車したいときに発車し停めたいときに停める。
一宮の千秋のほうに家買ったやつは交通の便を承知で買ったんだから
割り切ってバスで帰れよ

958 :
鈴井県住側のオカダヤって知ってる`そこの二階にハイパーヨーヨーの世界チャンピオンたちが経営してるハイパーヨーヨーのショップがあるんだよ。毎週火曜日には店の前で子供たちが教えてもらってるんだよ。世界チャンピオンたちにね。

959 :
>>958

あ〜、聞いたことあるな。
つか、ハイパーヨーヨーやってる人は
みんな知ってるやろ?

俺は興味ないけどww

960 :
もうサークルKはいらない。
北島のココストアだけで十分

961 :
岩倉は歯医者さんが乱立?しておりますが
皆さんお勧めの歯医者さんはありますか?
逆にここはやめておいた方が良いという歯医者はありますか?
最近少し歯が痛いのでいこうと思っているのですが。
あ○ち歯科以外でお願いいたします。

962 :
あ○ち歯科で何があったの`
今はランキングで五条川に引っ越したカジウラ歯科が1位だって。昔より腕がよくなったって。あまりにも怖がりな人は無痛治療もやってるらしいよ。

963 :
歯科医院なんか乱立どころか、日本中でコンビニより多いのに

歯科がもうかる時代はとっくに終わったしね

964 :
>>962
ランキングの仕組みを知らないの?もしかして真に受けてる?

965 :
歯医者なんてどこ行っても一緒
てことは、きれいなとこがいいよね?だったら、駅前バロー横に出来た歯科じゃね?
一番新しいw

966 :
昨日、久しぶりに○ネ○エへ行ってきました。
店の入口が駅の改札口みたいになっていて、何かを買わずには出られないよう
に従業員のいないレジには通行止めのテープが張ってありました。
あいにく欲しいものがなく、何も買わずにはレジの前を通れないため、必要の
ないものを買ってきました。
いくら万引きが多いからといって、やり過ぎではないでしょうか。

967 :
浜島歯科は?

968 :
>>966
しつこく後をつけ回す巡回警備員がいないからいいじゃん
つうかマイバッグ導入による万引き防止対策はどこも苦心してるんだからさ
他と比べても一方通行を徹底したカネスエはスマートで良いと思うんだが

969 :
>>966
一番奥のサービスカウンターのところが
通れるようになってる。

ペットボトルやアルミ缶をリサイクルボックスに
入れるときは、そこを通っている。

970 :
>>968
一方通行はいいけど、何も買わずにでも帰れる店にして欲しいなぁ。

971 :
>>969
教えてくれて、ありがとう。

972 :
>>961
下本町の江口歯科がいいと思いますよ!

973 :
江口歯科は先生穏やかだから行きやすい。

前住んでたところでも歯医者行ってたが、
先生威圧感ありまくりで3回でバックレ・・・
歯医者はタダでさえ痛いんだからw

974 :
カネスエはなにも買わずに普通に帰れますよ

975 :
城址近くの中井歯科もオススメ。
治療が早いし、腕も確か。ほとんど待たされずきっちり15分?で終わる。
ただ、他も同じかもしれないがいつも予約でいっぱいだな。

976 :
都人の跡地にまたなにやら飲食店が・・・・
その会社の人たちはちゃんとマーケティングリサーチとか
そういう調査をした上での出店をしているんだろうか?
駅前の一等地でも店がボコボコツブれる町なのにね

977 :
>>976

入れ替わり立ち替わりでもシャッター閉まった建物が立ち並ぶよりはマシだと思うが。

978 :
>>976

やきとりやができるよ^^

屋号までは分かりませんけど^^;

979 :
市役所もようやくわかったようだな。税金使ってガキの遊び場を維持する馬鹿らしさを。
市役所のロビー、午後7時で終わるようですね。
勉強は家でやれということだ。

980 :
渡部耳鼻咽喉科バンザ〜イ!!

981 :
>>978
「郡八(ぐんぱち)」 10月01日OPEN 都人の跡
雪花菜(きらず)は、09月17日OPEN

982 :
>>980
渡部耳鼻咽喉科って、つぶれたの?

983 :
夫馬歯科はどうですか?

984 :
インドカレー屋もそろそろだな(苦笑)

985 :
石仏の駅で 木から土曜日まで たこやき さんが います 夕方から営業してます  
 おいしそうですが どでしょうか? たまに お客さんが ならんでますが。。。?

986 :
岩倉でおいしいラーメン屋といえばどこかありますか?
王将以外で

987 :
>>986
さんちゃんラーメン

988 :
治安悪いよね〜本当

989 :
八剱のベトコンラーメン

990 :
雪花菜は、ランチタイムやってるのかな?

991 :
インドカレー屋ってどこにあるの

992 :
洋食屋の○屋、つぶれた?
たいして美味しくなかったからな。

993 :
>>991
新柳町のスーリヤかな?
この辺りのインド料理屋としては一番うまいよ。
一宮にいくつかある店より全然美味しい。

994 :
○っちゃんの店はうまいの?

995 :
名草線沿いのアコースティックなカフェが出来ていますが、どんな感じか知っていますか?

996 :
>>995
アコースティックな感じ

997 :
>>995
狭い店内にちょっとした舞台があった。
喫茶のドリンクは、オール500円。
手書きの甘味スイーツのメニューを頼んだら
実物のあまりの小ささと値段とのギャップにワロタ!

一回行けば十分かとw

998 :
ロールケーキ専門店のベリーロールが、できるみたいですね。でも場所が小樽食堂の付近で微妙…。
駅前の旧ロッテリアのところとかに作ればいいのに。

999 :
鮮度 種類の豊富なスーパーて どっか知りませんか?

1000 :2010/09/20
1000なら岩倉治安改善

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
【フランテ】スーパーヤマナカについて7店舗目【アルテ】(656)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
東海の古書店総合スレ(196)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
江古田 Part48(1000)
☆山陰のアナウンサー選手権其の二拾九☆(914)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
東海地方のメガネ屋さん(178)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
◇◆ 光が丘 Part31 ◆◇(1004)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】(160)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
北見市すれっど★165(530)
おきなわ開店情報(1000)
西調布 Part34(139)
四国の楽器屋について語ろう(59)
■■■岐阜県多治見市総合スレッド【第69℃章】■■■(1000)
【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 32ビル【北区】(391)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
あけましておめでとうございますスレッド 2012(31)
マイナー東大和 part138(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
*渋谷区リンク集 3(68)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
さらに見る