2013年07月大阪424: 天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART27【淀川区】(135)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
富田林市民集合 84(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part102(1000)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート31(1000)

天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat49【阿倍野・天王寺区】
1 :2011/03/21 〜 最終レス :2011/07/02
まだまだやります!!

関連リンク
大阪市
http://www.city.osaka.jp/
阿倍野区
http://www.city.osaka.jp/abeno/
天王寺区
http://www.city.osaka.jp/tennoji/

前スレ
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1274628051/



2 :
ヨシッ!!

3 :
あべのキューズタウン
http://www.abeno-pj.com/
あべのキューズモール
http://qs-mall.jp/
ヴィアあべのウォーク
http://viaabenowalk.jp/

4 :
明治屋はヴィアあべの入るのか

5 :
>>4
明治屋、正宗屋、かどやもみんな109と一緒の建物だよ。

6 :
古本屋はどうなったの?

7 :
>>5
d 

何かラーメン屋ばっかり・・・・・

8 :
とうとう天王寺にも神座が来たか。

9 :
なんというか「ショッピングモール組み立てキット」で作ったような感じ・・・

10 :
>>8
あんなまずいラーメンは、ない。

11 :
ないのなら問題はない

12 :
商品搬入始まっとるな

13 :
ここで良いのか分かりませんが質問があります。
4月の2日か3日に三重県から車2台で天王寺駅近くに墓参りに行く予定なのですが
周辺の渋滞ってどうなんでしょうか?
駐車場は天王寺公園の地下駐車場を利用する予定です。

あまり渋滞がヒドイようならば電車で行こうと思っていますが・・・・

14 :
>>13
名阪国道を通って阪神高速経由なら、14号松原線の天王寺出口を降りたらすぐに駐車場の入り口になりますよ。名神で来られても同じところでいいと思います。なので周辺の渋滞はあまり気になされなくてもいいのでは?

15 :
>>13
大阪に車で来られるのが初めてで、
あまり運転に自信がないのならば、
電車で来て交通の様子を見てみた方が良いかもですね。

16 :
>>13
彼岸とかお盆とかは混むけど、4月初旬なら大丈夫じゃないかな。
ときどき公園地下駐車場が満車のときはあるけど。

17 :
>>14さん
今グーグル地図を見たら本当に降りてすぐですね。
ルートも名阪から阪神高速経由なので大丈夫そうですね。

>>15さん
大阪は初めてです。
車の運転は取引先回りなどで1日100キロ近く運転してるので
可もなく不可もなくって所でしょうか?
ただ名古屋の営業所から大阪へ移動した友人には
慣れないとムチャクチャ走りにくいよって言われました。
 
>>16さん
駐車場に入れる時ですか・・・・
到着予定が11時過ぎなんですよねぇ
春休みって言うのもあるし満車になる可能性の方が大きいですね・・・・
もっと早く出発すれば良いのですが
一緒に行くオバちゃん連中が、朝は喫茶店のモーニングを
食べに行くから早くはダメ言うもんでw
もう少し早く出発できるように頼んでみます。

みなさん、ありがとうございました。

18 :
>>14
名阪から阪神高速なら天王寺出口には環状を回らなければいけない。
素直に行くなら文の里で降りるんだろうが、天王寺までは少し渋滞の覚悟は必要。

19 :
>>14さん
>>18さん
俺の書き方が悪かったです。
東名阪自動車道-新名神高速-名神高速-阪神高速です。

ごめんなさい、僕らの方では名阪=東名阪なので・・・

20 :
>>19
そうでしたか、名阪国道から西名阪に入るものだと思ったよ。
天王寺近くに住んでいるが、三重に行く時は阪神高速松原線から、西名阪に入り名阪国道走るよ。

21 :
>>13
そもそも天王寺駅の近くの墓って具体的にどこなの?
北側の一心寺、四天王寺辺りなら天王寺公園でも許容範囲だけど
南側の阿倍野の墓地(あそこの正式名称知らんわ)だと微妙に遠い(地下鉄で一駅)。

駅の周りには細かなコインパーキングが幾つかあるから
まず最初にお墓の近くを探索する事をお薦めする。

午前中なら渋滞という程に混まないと思うけど
「付属天王寺小学校前」を通るルートは近鉄百貨店に入る車で溢れる可能性もあるので避けて
「阿倍野区役所」〜「阿倍野」を通るルートの方が良いだろう。

22 :
名神→新御堂(南森町出口)→谷町筋南進が一番早い。谷町筋南進は渋滞少ないし、上町筋迂回の選択肢もある。
新御堂の末端が渋滞なら、手前の茶屋町出口から天神橋・松屋町筋とか色々選択肢がある。
阪神高速なら環状線を南進して道頓堀or夕陽丘出口→谷町筋南進が早いけど、
名神→阪神高速の大阪市内行きは時間帯によるが凄まじく渋滞する可能性高いから注意。

23 :
>>19
あ、あと桜の開花時期にもよるけど、4月上旬は京都に観光客殺到で名神詰まるから、
新名神→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪神高速東大阪線(or中環→中央大通)の
選択肢も考えてたほうがいいかも。森之宮出口から上町筋or谷町筋南進で天王寺駅界隈に行ける。

24 :
何回も書き込んでスマン。もう出勤なんで最後に一言だけ。
「出来るだけ阪神高速の環状線は避けて」
慣れてない人は分岐で迷ったり車線変更で怖い思いする・・・かも。

25 :
一般道に下りてから一方通行だらけの迷路に迷いこまないようにもご注意。

26 :
三重からなら
西名阪ー阪神高速松原線で
文の里出口が
いいと思います

27 :
>>26さんに一票。
北へ回る必然性がわからない。

文の里を過ぎると適当な出口がないので降りて、
(天王寺出口へは恐怖のw環状線を大回りする)
目の前の広い道(あびこ筋)を左(北)へ。
300mで「阿倍野区役所」交差点(マクドナルドがある)。

阿倍野墓地へはここを左。
600mで阿倍野筋に出る(路面電車が走っている)。
その先すぐ左一帯が阿倍野墓地。

28 :
四天王寺や一心寺へは「阿倍野区役所」交差点を直進。
すぐに近鉄とJRを跨ぐ天王寺バイパス(無料)が現れるので、
それを上がって降りて、300m進むと「北河堀」という大きな交差点。
左を見ると、Yの字に分かれて向こう行きとこっち行きの広い一方通行になっている。

左折して、向こう行きを600m進むと「一心寺前」交差点。
(一方通行が終わる所、左の高台が一心寺)

直進すると400mで四天王寺の東門。
(「北河堀」交差点は左折信号でどんどん曲がっていくので、
 左車線には止まらないこと)

いずれも車なら距離は知れてるので、渋滞とか考えなくていいと思う。
駐車場は、どこも天王寺公園から歩くとそこそこあるから、
近いコインパーキングなんかを探した方がいいんじゃないかな。

29 :
西名阪経由なら文の里ランプは目が回るから、一つ先の難波ランプを降りた方がいいんじゃないか。

そこ降りて、敷津東1交差点を右折。ヤマダ電機を左側に見て東へ直進。
日本橋4の交差点を右折して堺筋に入る。そのまま南進。阪神高速高架の下を潜って
26号線のと交差点、恵美須町もそのまま直進。通天閣を左に見て走ると
JR環状線の高架があるけど、そこ潜らず恵比須東3南の交差点を左折。
左手のスパワールドを過ぎると、再び阪神高速高架をくぐる。左手が天王寺ランプの
出口で並走したその先が天王寺公園の地下駐車場の入口。

これで良いかどうか分からんけどw

30 :
金券ショップで近鉄の株主優待券買って、
名阪特急で鶴橋まで来て、JRに乗り換えて天王寺移動の方が無難な気もしてきたw
まあいずれにせよ気を付けて良い旅を。

31 :
>>20さん
変な書き方ですみませんでした。

>>21さん
お墓は一心寺です。
一応お寺にも聞いたのですが、専用駐車場が30台ほどしか止められないので
どうしても車で来るなら一番分かりやすいのが
天王寺公園の地下駐車場じゃないかと言う事だったので。

>>22-24さん
忙しい中すみません。
いろいろなルートを考えたいと思います。
でも殆ど知らない道なのでナビ頼りになると思いますが・・・・

>>25さん
分かりました
大通り中心で行きたいと思います。

32 :
文章が長すぎてエラーがでたので二つに分けます。

>>26さん
自宅が四日市と言う所なので、このルートが分かりやすくて
最短かと思いまして?

>>27-28さん
ありがとうございます。
地図で確認したら、一心寺のすぐ近くに市営のコインパーキングがありました。

>>29さん
ごめんなさい・・・・
全然知らない道なので分かりません・・・・

>>30さん
僕も特急の方が楽で良いのですが
帰りに、名阪関ドライブインに寄ってハンペンを買うって聞かないのでw
でも同じルートで帰ります。
帰りは遠回りになって時間かかってもいいやw

皆さん、ご親切にありがとうございました。

33 :
>>31
まずは一心寺に行って駐車場がダメなら近所をさがすべきかな。
一心寺から一本東側の角とかちょっと東の「四天王寺前」の交差点北側にもコインパーキングがあるので
とりあえず現地を回ってみれば良い。

年寄りを歩かせるのは気の毒だからな。
>>31だけならここまで必死にならんw

34 :
この震災で、
阿倍野区の医師が1人でも、被災地へ行ってるんかい、
年末年始には、7日も8日も休むくせに

35 :
>>31
ナビが頼りだと、最新版じゃないと第二京阪は載ってないかもね。
まぁ、一般的なナビなら、最短ルートとして新御堂経由を薦めると思うけど。

36 :
りそな銀行とUFJ銀行は
どこに移転するのか?

ご存知の方、教えてください。

37 :
元々あった場所、つまり来年完成予定の「あべのnini(阿倍野再開発A1-2棟)」に入る予定です。
それまでは今の仮店舗のままでしょう。

38 :
そうじゃないのは分っているけど。
銀行の仮設が道路拡幅の邪魔をしているようにしか見えんよな。

39 :
アポロの南側の銀座商店街のあった道路

また、公共の道路で復活するのかなぁ
それとも建造物の敷地内通路?

40 :
>>37
ありがとう。
すると、あと1年は仮店舗か。

41 :
>>39
道路かな
http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000021614.html

42 :
公共道路です
でも車道で柵があるので昔のようには歩けないと思うよ

43 :
コメダ珈琲楽しみ
シロノワール食べたい

44 :
天下一品は4月8日にオープンって梅田の天下一品の店にポスター貼っていた。
先行オープンするのかな?

45 :
>>44
地権者区画のヴィアあべのウォークの方は4月1日から順次開業。

ところで、HMVがHoopからキューズモールに移転するんだね。
代わりにタワレコがHoopに入るらしいけど。

46 :
>>42
自動車が通るようになるの?

47 :
>46
歩道は?

48 :
CDショップは要らんやろ。DLで済むのに。

49 :
>>47
?H

50 :
あべのウオーク
店開いてる。

51 :
市大病院へ行ったら噂の佐々木希似の超絶美人の医師に診察された
なんでこんなR嬢みたいな格好でと
それだけでも驚きなのに
ネットで更によく調べたら43歳だって
世の中には信じられん事があるもんだね

52 :
>>50
ほんと一部しか開店してないな。
内装工事見学みたいになってるw

53 :
開業を同日一斉にした方がいいのに。各店舗の事情からだろうが。

54 :
コメダが開いたら教えて

55 :
>>51
何科の先生?
詳細希望

56 :
耳鼻咽喉科

57 :
>>50
あべのウオークって何?
Q'sの事??教えて(> <)

58 :
大阪市市街地再開発事業 あべのキューズタウンがオープンします
http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000118969.html

全体がタウン、新規出店部がモール、旧店舗入居部がウォークだと。
名称といい、ここの説明といい、嫌がらせとしか思えないわかりにくさ。

以下要約↓

府内最大級のモール型ショッピングセンター「あべのキューズタウン」
大型店や多彩な専門店、体験型エンターテイメント施設などからなる
「あべのマーケットパークキューズモール」と
再開発前からの店舗が集まる「ヴィアあべのウォーク」合わせて320店舗

モールは4月26日にグランドオープン
ウォークは4月1日から順次オープン

タウン   http://www.abeno-pj.com/
モール  http://qs-mall.jp
ウォーク http://viaabenowalk.jp

59 :
>>58
マジthx!!

60 :
プロ女子ゴルファーがHoopで募金活動してた

61 :
>>59
今日時点でオープンはドラッグストアもう一件、5日にさらに数店舗がオープンって流れかな。

62 :
>>60
誰だった?

63 :
ミンミンは、4月5日に、再開。

64 :
今日見てきた。営業時間発見!!
http://i.imgur.com/r4dGe.jpg

66 :
???H

67 :
大阪都構想では阿倍野区は西成区・大正区と合体して、大西成市となるのか?

68 :
ちなみに、昨日、歩道橋の上で
プリキュア歌ってる奴がいたお(´・ω・`)
http://i.imgur.com/TsMxm.jpg

69 :
>>68

モノホンですか?マジで?来るんやったら先に教えてくれー。

70 :
>>67
やめろ!!土地の評価下がりまくるだろうが!!

71 :
既に、選挙区では、東住吉区、平野区といっしょで、2区ですよ。

72 :
コメダ珈琲 4/11(月)開店

73 :
>>72
thx

74 :
忠告

75 :
ここにある程度載ってる

http://viaabenowalk.jp/event/img/20110314.pdf

76 :
40年間 ごくろうさまでした
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20110404214140.jpg

77 :
viaあべのウォークで今日からオープンするとこ多いね。

オープンは今日からじゃないと思うけど明治屋は一見の価値あるぞ。
昔の店を外観をそのまま移植したみたい。

78 :
久しぶりにEEの餃子食いに行こうか。今日から3日間半額らしいで。
http://viaabenowalk.jp/shop008b/

79 :
キューズモールは20日(水)プレオープン,26日(火)グランドオープンですか?

80 :
神坐ラーメン行列多すぎ。半額券あったのに食われへんがな。

81 :
aa行ってきた。めっちゃ広い

82 :
天王寺駅周辺でたこ焼きの美味しいお店を紹介して頂けませんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します

83 :
>>82
HOOPの近くにある「やまちゃん」が好き
よかったら行ってみてw

84 :
美味しい店かどうかは少し疑問だけどね
人それぞれだから

85 :
>>79
まじ!?
誰かプレオープンの日にち教えて(> <)

86 :
>>82
近鉄の阿部野橋駅東口の南側(マツキヨ側)のエスカレータを上がって道をまっすぐ数分歩くとたこ大使がある。
地元民の堀ちえみの一押しなんだそう。

87 :
>86
たぶん堀ちえみの知り合いの店だと思う
まえもそうだった

88 :
大阪都で西成区立常盤小学校、文の里中学校に変わる?

89 :
>>86
そこから少し行くと堀ちえみの家

90 :
あべのウオ−ク北側なんで下水臭いの?
それに、雨の日すべるし
やっぱり、早く公共道路再開してほしい。

91 :
キューズモールポイントカードが送られてきた。オープン以前に買い物ができるとはチョットお得。

92 :
>>91
20日のオープンと26日のグランドオープンって何が違うんだろ。

で、>>79がそんな前から知っていた理由を聞きたい。

93 :
>>92
>>3

94 :
>>93
20日てどっかに書いてあるのか?
探せん。

95 :
八ちゃん、落選だなw
もう老兵はいらんよ。福祉福祉って、その財源はどうするんだよ。
生活保護ばっかり増やしてさ。

96 :
>>92
20日〜25日はカード会員と近隣の人、お得意様のみらしいよ。
>>79はきっと近隣の人かお得意様か関係者なんでしょう。

97 :
おいらもげとした!!
http://i.imgur.com/0qanc.jpg

98 :
私は青のカード届きましたー!20日に行こう!
どうやらカード持ってなくても家族とか知り合いなら
付き添いで入れるんですね!

99 :
ちなみ私も20日から開くの知ってましたw
周りの知り合いが結構アルバイトしてるし!
あそこだけで雇用2000人ですよ。

100 :
>>94
20日であることを知る方法が書いてある

101 :
>>100
カードなら月曜日に届いた。それに20日と書いていあるのも知っている。
>>79が5日の時点で何で知っていたのか?って話。

102 :
>>79は疑問系で聞いているだろうに
それをなんで確定と思った…

103 :
何かすごく煙が多いんだが、ベルタ方面で火事?

104 :
あべのキューズ駐輪場遠いから面倒

105 :
人通りの多いターミナル駅に迷惑にも自転車で来るような原住民は主なターゲットじゃないからね

106 :
天王寺の茶臼山R、31才女性変死

107 :
`ン電車の阿倍野駅は改築するのですか?
どなたか教えてください。

108 :
「阿倍野」はベルタ前だけど・・・
「天王寺駅前」のことなら、
http://k-conny.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07-1
このブログを読むと、どうなるかは全く不明だと。
完成予想図を見る限り、現状のまま
(屋根とかホームとかきれいにはなるだろうが)に思える。

109 :
赤井英和の家から
北野高校は受けに行くのに遠いの?

110 :
>>107
道路を拡張した時にその真ん中に`ン電車を通すって聞いたけど、

111 :
`ン電車の線路の土地って南海が持ってるんだよな

112 :
`ン電車はあべの筋に出た付近から高架化か地下化にしろよ
何を考えてるだ

113 :
魔法の言葉でポポポポ〜ン(実写版wawawa君、現る)
という動画です。
http://www22.atwiki.jp/macrossef/pages/26.html

114 :
北畠駅の手前まで高架でいい>阪堺

115 :
南海が売らないらしいよ 年寄りが言ってた

116 :
阪堺を高架化とか地下化とか
何を考えてるだ

117 :
個人的にはキューズモールの前に駅を作り、
停まっているチン電を眺めるようにオープンカフェ
を作って欲しかった。

118 :
>>116
今池駅周辺は高架だなw

119 :
南海天王寺線は2両編成の1両。赤井が高校の時子分連れて1人で乗って潰した。

120 :
赤井とは6歳違いだったから対決はできなかったけど、あの頃のステゴロ対決はよかったよな。

121 :
`ン電車を含めた阿倍野筋拡幅っていつから工事が始まるんだろ?

Q'S MALL出口が阿倍野筋にあるっぽい。
`ン電車の線路部分があるけど本来は1車線しかない。
しかもすぐ北の信号は近鉄駐車場へ右折待ちする車の多い。

あんな所を工事したら大変なことになるぞ。

122 :
ネットでは負け無し。

123 :
>>115

土地を売る必要性は全くないと思うのだが。
阿倍野筋のあちこちに南海のマークがあるから、あの辺の土地を南海が持ってい
るのは事実だと思うけど、路線を廃止するわけでは無いのだから新たな線路用地
を設定して、そこと等価交換すれば良いだけの話かと。
だから、南海云々は知ったかしたいだけのご近所の長老様の単なるネタかと思い
ます。

124 :
違法屋台の取り締まりがきつかったやん。
また浄化作戦くるらしいな。

警察の知り合いから聞いた極秘情報やけどまた近いうち
飛田や釜のあたりで所轄じゃなしに府警本部主導による浄化作戦があるらしいで、

阿倍野の大型ショッピングモール開店関連らしいな。
モールの運営会社が府警本部に陳情しとるらしい、


ノミ屋や飛田いくのは気いつけたほうがええ、
客も警察にひっぱられるらしいで、

125 :
極秘情報www

126 :
もうショッピングモールは開店直前だし、
すでに営業始めてるテナントもあるのに、
今から大々的に浄化作戦して全国ニュースとかになったら、
逆にイメージ悪くなって再開発の足を引っ張ると思うな。

とマジレス

127 :
屋台ってどこにあるんじゃ?

128 :
キューズタウンのコメダ珈琲すごい行列ができてるらしい
落ち着いたら一度行ってみたいんだが本音を言えば(難波の)丸福珈琲店に
来てもらいたかったような・・・。

129 :
>>128
今はコメダが関西圏では珍しいからでしょ

130 :
3/11一斉に開店したあちこちのコメダはどこも大盛況らしい

131 :
たかが喫茶店で何で行列?
コメダってどんなメニューだしてん?

132 :
>>131
シロノワールが有名

133 :
コメダは今時のカフェじゃなく、昔ながらの喫茶店っていうのが売りだから、
おっちゃん1人の客も多かったよ。朝はモーニングサービスもやってるしね。

134 :
今朝行ってきた
モーニング(食パン・ゆで卵)0円でコーヒー代のみだった

135 :
でも380円でモーニングセットなんて
もう今どき珍しくないでしょ?

136 :
気になってたんだコメダの行列には。
メニュー見てもごく普通だったからコスプレとかスキャンダルの再来とか勝手に想像してたんだけどなw

このスレで何度も話題になった「大丈夫なのか?」って話だけど
オープン前のこの時点で結構人が居るところからとりあえずは大丈夫そうだね。

20日から混雑が始まって今週末やGWはパニックに近い事になるんだろな。

137 :
天王寺でパニックてw

138 :
Qsモール意外は閑古鳥かも

139 :
>>138
アポロなんてもうww
SEGAも本屋も服屋も飲食店も
全部Q'sに取られて
残ったのは映画館のみ。。。

140 :
ポンテを忘れないで!!

141 :
ベルタもあるでよ

142 :
マルシェ・・・

143 :
しかし大阪駅のせいで
全然話題にならないな

144 :
だって大阪駅のテナントに比べると・・・。
注目しそうなのはハンズ・109・ドーナツぐらい?

145 :
まあ俺は名門酒蔵と正宗屋とみんみんがあれば・・・w

146 :
阿倍野もう終わったか。

147 :
梅田大丸は今日新装オープンだったし、仕方無いでしょ。

Q'sMallはいよいよ明日プレオープンだね。
メルマガ来たけど、公式サイトまだ準備中ばっかりじゃん。

148 :
ヤフーのトップページにあったわ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/retail/?1303208655

149 :
渋谷の109が、とうとう大阪に
しかも阿倍野とは・・

150 :
>>149 迷惑だな,また平野、生野、大阪民国のDQNが集まってくる
ヨドバシカメラでよかったんだお

151 :
所詮阿倍野。新規出店。またすぐダメになる。いつもそう。

152 :
ミドリ電化が入る時点でオワットル

153 :
中途半端やなぁ

154 :
109言っても大阪にはOPAとかESTとかにブランドあるからなー
大阪初は8店舗だけっていうw
まぁ学生と親子連れ多い土地柄だしなんとかなりそう。
にしても飲食店多すぎだw
もっと大型書店とか大型家電量販店がほしかった。

155 :
>>154
大型家電量販店が建設中の近鉄ビルに入るって噂なかったっけ?
アポロ、あべちか、ステーション、MIO、HOOPにユーゴと本屋が乱立してるのにQ'SMALLにも本屋が出来た。
最近ツタヤも本を拡張したし、全部あわせりゃ超大規模書店だなw

109(普通に読めば「ヒャクキュー」だろ)は知らんが、普通に客が入りそうなのは東急ハンズだけ。
地元民として車が混むのは困るけど、ベルタみたいな廃墟になるのはもっと困るので頑張ってほしい。

156 :
>>152
コジマが入るよりはマシじゃない?

157 :
きゃーーーー!なんだこの行列は。。

158 :
>>157
Qsタウンの?プレでもそんな行列できるん?

159 :
プレ行ってきた。行列は結構長かったけど直ぐ入れた。
カードや招待状(?)の提示がいるのかと思ったけど、全くのフリーだったし。

で、感想。期待しすぎたのか、思ったよりしょぼかった。
阿倍野はしょせん阿倍野か。あとは近鉄に期待。

160 :
セールや福袋関係無し
渋谷109人大須

161 :
109人やばいぞ!
天王寺駅激混みw

162 :
>>161
もうヤバイことなってきてるのか!?
このあと3時から「ぷいぷい」や「アンカー」で紹介があるだろうから
夕方以降も混むんだろうなぁ・・・。

163 :
別にカード提示とかいらんかった
誰でも入れるやん

164 :
毎度2年経ったら枯れるのに。
あほやあ
あほやあ

165 :
誰でも入れるし、ほぼすべての店が開店。実質今日本格オープン。
イトーヨーカドーはデパ地下並みやん。関スーが憐れになったわ…

166 :
明日は開いてるの?
26まではどうなる?

167 :
今帰ってきた
なかなか面白い所だったな
同じ業態の店が他のモールに比べて沢山あるから
淘汰される可能性有りだな。

雰囲気が良いし同じ天王寺じゃない感じだな

168 :
>>166
25までプレオープンって言ってたから事実上もうずーっと開いてるっぽい

東急ハンズに家具無かったのが残念やわ
キューズモールの会員になってると、最初の30分駐車場無料にプラスしてもう30分。合計1時間までは駐車場無料らしい。
Mioや近鉄よりええんちゃう?

169 :
>>168
ありがと


安かったですか?

170 :
>>169
食料品とかは安いけど
他はセールもしなかった
朝から並んでも疲れるだけ

ゆっくり見に行ったら良いよ

171 :
みんなプレオープンの意味知らんねやね。
プレは実質のオープンでセールなんかもちろんやらん。
カードの入会のチェックなんかもってのほか。
こんなんどこのプレオープンでも一緒やで。
セール期待してる人おってびっくりしたわ。

172 :
>>171
オープニングセールと書いて店が結構あったぞ。

値段は知らんがミドリは結構広かった。
パソコンの展示量はソフマップより多いだろな。
ヨーカドーの惣菜が多いのは凄いが、食料品の値段は普通だな。

それよりお前ら109見てこい。
大阪がダサいのか109がぶっ飛んでるのか解らんが微妙に種類の違う異星人が一杯いた。

173 :
二段階オープンはショッピングモールの常套
混雑緩和と実動テストのため

174 :
>172

今の大阪で安住してたらあかんのやな。

175 :
ここの住民は結構好き嫌いがあるから結局は閑古鳥かな
みんな阿倍野が発展するより廃れてるのが好きそうだし

176 :
ミドリは携帯売ってる?

177 :
>>176
売ってる。一番手前が携帯コーナーだった。

178 :
>>175
地元土着民としては大歓迎、ドンドン賑わって欲しい。

>>176
ステーションのソフマップやバイパス横のコジマより広いかも。
スマートフォンは張りぼて(モックじゃない写真を貼った厚紙みたいなの)が多かった。
ヨーカドー2Fにも携帯ショップがあるらしい。

179 :
携帯ショップは、
ミドリに統合ショップ
イトーヨーカードーに統合ショップ
専門店にAU・ドコモ・ソフトバンクの専門店があるから
携帯店舗多いよ
今2万円キャッシュバックやっていたよ。

180 :
いよいよオープンなんだな・・・と実感するのが朝の出勤時。
今まで見た事なかったような大群が続々駅から出てくる、歩いてる。

来客数も勿論だが、従業員の人達も新規でこの地に来られた人達。
天王寺・阿倍野がドンドン賑わえば嬉しい限りだ。

181 :
新規開店。2年経てばまた元の阿倍野。そんな光景何度見た?(爆)

182 :
ベルタとルシアス以外に何かあった?

183 :
関西ウォーカーにも詳しく載ってるけど
就業者数5000人もいるらしいな。
おそらく駅直結で地下道も整備されてるし賑わうと思うよ。
3年後には近鉄タワーが完成するし屋上は
東京スカイツリーに次ぐ高さの展望台。
まじで将来若いカップルのデートスポットになりそうw

184 :
なんかイオンやジャスコに似てるね
ただ変わってて面白い店もある
雑貨屋はハンズと同じもの並べてる店がいくつかあったんで
そのうち淘汰されそうだな

185 :
3年後の近鉄タワーには、大阪市大とかシャープとかオオバコのテナントが入ってほしいね。

186 :
大量殺人なかったのか。いい宣伝になったのに。残念

187 :
今日Qsに行ってきた。

109女性モノのしか置いていなくて残念だった。

男性モノもあったらいいのにな。

あと、なんばパークスみたいな映画館がほしい。

188 :
映画館ってアポロがあるやん

189 :
アポロの中暗いねん。

190 :
映画館は暗いもんやろ

191 :
東急ハンズもう開いてるん?

192 :
開いてる。
開いてない店はほとんど無い。

193 :
マルキューもコケる気がする
ミナミやキタに行けば同じようなブランドだらけ。
阿倍野にわざわざ行く必要性がない。
東急ハンズもそう。

グローバルワークやら、ティンバーやら、ショッピングセンターお馴染みのブランドばっかやしねぇ。
梅田のルクアは純粋に楽しみだ。

194 :
そこそこの値段のは反対側のhoopや近鉄に入ってるからね。
自ずと低価格のショッピングセンター御用達ブランドになっちゃう。

195 :
阿倍野はヤンキーによるカツアゲの危険性とかないのかな?

196 :
だから
2年経ったら寂れる
毎度のことや
いうとるやないけ

197 :
知るけ

198 :
梅田はなにかと楽しみだね^^

199 :
>>195
ないけど、ハッテン場ならあるぞ。
俺も昔、声かけられたが。

200 :
>>196
フープが寂れてから言えや

201 :
今日逝って来たけど。
数年後 道ひとつ南のベルタみたいになるとおもうわ
だって、いるようでいらんもんばっかり売ってるからね
映画館もないし セガのゲームセンターはカツアゲ
のメッカになるとおもう
いまんとこ近鉄の食料品売り場だけ安定株やな
むかしB2にホットケーキ屋があって250円で2枚うまかったんやけどな

202 :
あ島村楽器もあったけどな
ミオには新星堂がある
アポロには三木楽器があったけどなくなったわw
アベノ 購買力ないからなあ JRの客はこっちまでこないんですわ
結構遠いから。一駅あるもん

203 :
>>193
109を実際に観てこい。
一か所に集まっている迫力は下手なアトラクションより上だぞ。
コケるとしたら109と似たような商品を扱う109の外の店だと思うよ。

204 :
Q,sいい感じ

205 :
>>182
Hoopとあべのandがありますよ。
あと、その近くのロフトとツタヤとも暇つぶしにはいいですよ

206 :
>>188
アポロは上を見上げるようにして映画を見る座席なので、

なんばパークスみたいに座席が上の方になって、

スクリーンが下の方になるから見下げるように見るから、

見やすいんですよ。

それにパークスシネマとかの方が当たり前だけど綺麗で行きやすいwww

207 :
Q's行ってみたけど良い感じだね。
天王寺になかった店が数多く出来たんで通うことになると思う。

あとベルタはこの辺がずっともっと早く開発されることを見込んで建てられたとこだから
あまり廃虚廃虚っていうと可哀想な気がするw

208 :
>>205
アベノTSUTAYAはこの辺でも最強すぎるな。
インスト関係抱負で、サントラ関係もお宝もんまであるし、Geoと同じ価格だったら制覇したいところだ。

209 :
>>201
ベルタと違って天王寺から近いのは大きい
母子連れねらってるのか、子供服の店が多かったし
他店鋪より低めの価格帯も面白いと思った
マンション完成すれば安定して客が来るんじゃないかな

210 :
2201だけど、B1とおって御堂スジの地下鉄駅までいってきたんよ
駅改札から行くと、以前あった谷町線のりかえの降りる階段を右にみて
直進すると大きい通路があって動く歩道もあるそこから
Q'S B1に繋がってる それが遠いよ?あるいたら
だからJRの客は来ないと思う

211 :
>>210
日本語でおk

212 :
>>210
ちょ・・・よくわかんないです

2年でも賑わってくれたらそれでいい
適度な賑わいが一番いいかな

213 :
まあ賑やかになる事は、いい事だ
最初から悲観しなくても良いんじゃないか、日本人の悪い癖だよ

今は、新しい店を祝い楽しもう

214 :
ベルタで扱ってるのは最寄り品だが、Q'sは買い回り品も多い、そもそも商圏が全然違うものを比較するなよ

215 :
四階のレストランはパークスよりもいい感じだったよ
しかし隣りのビルの間の道路はどうなんの?
吉牛とかかすやとか僻地過ぎるぞw

216 :
>>215
今工事中だから完成したらかなり道路広がりそうだけどね。

217 :
アベノに来るのは、南大阪線のいなかもんだけやからカネもってないのよ
アポロとルシナスもがらがらやのに? アポロの2fのダイソーは客満員
Q'sは2年後ショップが半減してるに同感
214さんベルタにもうろくな店はありません HOOPSのことかな

218 :
ネガティブなのか阿倍野が嫌いなのか

219 :
アポロガラガラって印象はあんまりないな
いつ行ってもそこそこ人がいる

220 :
心配してあげてるのよw あのへんな購買力ないねん
近鉄も数年以上前からブランドの専門店いれてるけどいまいち
地下の食料品売り場だけはいつでも満員
Q'sの場合 ユニクロはなんとかやっていけるやろうけど
チョイ高い服屋は閑古鳥まちがいない しまむらとかの客層やもん

221 :
それと飛田へ行く道は開発前は崖やったのに階段つけて
行き来できるようにしたのもマイナス要因やな
旭町と飛田は隣でも地価は1:1/10
Qs 裏の風呂屋もヤーこが入り浸ってる。

街BBS 詐欺ペニーオークションの広告はいっとるがな最低やなここも

222 :
30年近く前大阪に住んでたんだけど
近鉄百貨店の地下の生フルーツジュース売り場はまだあるのかな?
あそこのメロンジュースが好きだった

223 :
アベノの最盛期は近鉄裏にアベノスキャンダルとアベノプールがあった
70年代やな いまどこでも百貨店やモールてamazonや楽天みたいな
ネットショップにまけてボロボロやのに、こういう古臭い発想なまま
開発するのはどうなんかなと思う。高速道路無料という民主のあれも
40年前の日本列島改造論のまま。頭が硬直しておる。

>>222もうない 昔はB2は軽食店がいろいろあったホットケーキとかお好み焼きとか
それが無くなってる。

224 :
朝の6時半から何をしてますねん

225 :
どーせバイク停められないんだろ。

226 :
>223

オッサン年いくつや?

227 :
>>223
高速無料化は、今年6月で終了でっせ
もちろん高速1000円などの割引サービスは全て震災の影響で終了

228 :
阿倍野が賑やかになるのを否定する人は自分の人生も否定してるんだろ。
多分何を言っても否定するんだろうから放っておこうぜ。

18時半頃に関西スーパーに行ってきた。
今までより人が減ったのは確かだけど思いのほか客がいた。
みんな応援してるんだろうね。

229 :
>>223
果物屋がやってる生ジューススタンドなら、地下1Fに移動したよ。
ルピシアの向かい。

>>225
Q'sタウンのこと?
原付なら2箇所、その他自動二輪なら1箇所、専用駐車場あるよ。

230 :
うちは小さな子供がいるから、お出かけできる場所が増えて純粋に嬉しいけどね。広々してて開放感があっていい。関西スーパーの店長のファンだからこちらも応援したいw

231 :
今日、夕方ごろ阿倍野筋のampmで何があったんかな?
警察沙汰だから、強盗かなんか?

232 :
>>229
すくねーよ。自転車とかバイクとかどこいっても止める場所すくねーよ。迷惑駐輪とかいう暇あるなら新しく作るビルにはそのビルに入る人間の何パーセント分かの駐輪場は確保する義務でも作れや。

とストレスをこんな所で発散してみる。
>>229さん情報ありがとうございます。

233 :
度重なる阿倍野出店失敗に気づかんやつは馬鹿だろw

234 :
>>233
人間とはそうゆうもんだ
失敗する事もあれば成功する事も有る

これだけは言えるが、行動を恐れていては
失敗も成功も生まれない。

過去の成功と失敗を糧にして進まないと
ただ衰退の道へ進むだけだ

235 :
あのさ、
まだQ's行けてない阿倍野民なんだけど
動く歩道ってもう稼動してるの??

236 :
今日の昼はしてなかった

237 :
じゃあ阿倍野テナントビルの成功例はどこよ?
俺は全部失敗だと思うが


238 :
>>236
thx(´・ω・`)

239 :
阿倍野が寂れて欲しそうな人が数人おるが何で?

240 :
そごうHOPがこけたのに、劣化版の東急ハンズがきてもあかんやろとおもうね
心斎橋も劣化してるけどな。モールの賃貸料めちゃ高い。阿倍野筋商店街は
天牛とか居酒屋みたいな小汚い店が細々とやってたに過ぎないのだ。
向かいの体育館みてみ あれが実態やでw

241 :
心配せんでも300mのビルが出来たら
展望を視た後、やって来るから

242 :
阿倍野は公園や動物園のイメージしかないな
ショッピングと結び付かない

243 :
乞食は来んでええ。

244 :
あとミドリな香ばしいやろここの店舗はどうか知らんけど
喜連の店で社員が囲いの中の展望台みたいなとこから顔だけ出して
飯食ってた。実際見るまで2chのデマかとおもてたけどw
昼食中も客監視せなあかんらしい 残業不払いとかで問題になってたし
電気屋もなあネットの値段にかたれへん。

245 :
家電は店頭で見て価格コムで買う。これ常識

246 :
300mの展望台な 小汚い飛田と新今宮がまるみえやがな勘弁してえな

247 :
あの300mの方はいつ完成予定でしたっけ?

248 :
>>232です。ググってみたらバイクとか原付き2時間無料後、3時間毎に200円てめっちゃ良心的ですね。暫くして落ち着いたらいってみようと思います。

249 :
>>235
夕方には動いてたよ。

>>240
「東急ハンズが劣化している」というのは理解できるけど
そごうホップはそごう自体がこけたから無くなったんじゃないのか?

>>246
本当に300mの展望台が出来たら足元の飛田なんて見えないよ。
西成の三角公園辺りが逆に良く見えそうだけどw

250 :
なんか30代・40代のおっさんが多いな。。
価格コムってポイントとかたまるの?

251 :
>240
天牛、体育館てどこの話
天牛書店はもともとなかったはず
体育館ずいぶん以前に取り壊した。

252 :
キューズモールにできたHMVなにあれw
チケットショップかと思ったわw

253 :
そう言えば天王寺てチケットショップ少ないよな

254 :
>>253
キューズモールに一個できてたよ

255 :
>>236
20時には動いていたよ。

256 :
天牛書店あったけどな商店街に。
体育館も最近まであった
http://osaka-osaka-osaka.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e6ef.html

257 :
歩道橋の付替えが遅れているのは
戦前に作られた地下通路が埋まっていて
工事できないらしいねぇ どの辺りなんだろう

258 :
あの歩道橋は昭和40年ころにはもうあったね
その前が市電はしってたころはなかったでしょ

259 :
>>231
16時くらいに救急車がQ'sモールの方で止まったから
急病人でも出たのかと思ったら数分遅れでパトカーもきた
何があったかはわかんないけど、物々しかったな

260 :
>>231
ジーンズメイトがあったほうに、大阪市も把握していなかったコンクリート製の建造物が見つかったって
テレビで言ってたな。

261 :
↑あぁ間違えた。>>231じゃなくて>>257です。

262 :
阿倍野駅を出たところにTUTAYAがあってampmがあった頃が懐かしい・・。

263 :
なんでキューズモールこんな混んでんだよ。。雨やのに

264 :
>>263
ほほう、混んでるのな。
駅から直結してるから便利ではあるな
ヨーカドーもデカいチラシ出してるし

265 :
>>>259
231だがampm前で店長らしき若い兄ちゃんが警察にはなし掛けられてたな。
その後、
コンビニは真っ暗。なんやったんや?!

266 :
>>263
バーゲンとかやってる店ある?服屋とかで。

267 :
>>248
バイクは2時間以上3時間までならアンドの南側駐輪場いいよ
1時間無料で近鉄フープアンドの買い物(いくらでも)レシートで3時間まで無料
買い物しなかっときはアンドの無印で百円位の飲み物買ってる
3時間以上は定かじゃないけど何時間でも200円じゃないかな

268 :
109ってメンズあるの?

269 :
>>268
ないっす(´・ω・`)

270 :
何か
キューズモールのテナントと
イトヨのテナントが
ごっちゃになってないか?
イトヨHPからあべの店の構成を確認すべき。

271 :
>>256
天牛だいたいどのあたりにあった?全く思い出せないなぁ。あったなら行きたかったよ。
「天牛」は南海沿線だと思ってたんだけど…。

272 :
うなぎの双葉はいずこへ?

273 :
>>271
天牛書店は、阿部野橋近辺には、ありませんでした。

主に、南海沿線にあります。(天下茶屋駅とか、河内長野駅など)。
また、堺筋本町のセンタービル二号館にもあります。
貴殿のアタマをチェンジ下さいませ。

274 :
>>272
移転先を探してるって。
地権者エリアの権利はどこかに貸してる。

仮店舗にずっと居るわけではないって。

275 :
大方、天海堂書店と勘違いしてるんだろ
ボケナスとアホにはよくある事

276 :
車おおすぎ!!!
いつまで行列つづくねん!!

277 :
すごい人
中国人もいる

278 :
地下鉄阿倍野とつながってないのな
あと数メートルなのにね
なんかこのまま行くと阿倍野駅廃止になるんじゃ?
朝はともかく帰りは天王寺で降りたほうが便利だしヨーカ堂なんか夜10時まで開いてるし

279 :
2011年春、当駅前にあべのキューズタウンがオープンするが、同施設と当駅を結ぶ連絡地下道の整備計画がある。

て書いてある 今工事中ちゃうの

280 :
阿倍野駅とは繋がるよ。いつだったか忘れたけど

281 :
>>276
ゆうても今はプレオープン。
グランドオープン後の来週末〜GWはもっと混むんじゃないか。
グラントゥールの人らは当分イラつく日々が続くんだろうね。

>>274
そういやないな。
裏の店と同時にviaアベノが開くタイミングで閉まったから移転するんだろうなって勝手に思ってた。
長い事阿倍野に住んでるけど食った事が無かったので、新しい所に移ったら今度こそおはぎ食ってやろうと思ってたのに。
隣にあった刺繍屋は移ってるのにね。

>>279
地下鉄駅通路に繋がると思われる自動ドアがあるけど、さっきは閉まってた。
グランドオープンとともにドアが開くんじゃないの?

282 :
阿倍野駅工事してる様子ナシなんだが
もしかして地下の自転車置き場とつながってるとか?

283 :
>>267
ご丁寧にありがとうございます。

ここはいい人がおおいな。(´ω` )

284 :
動く歩道のある通路の真ん中あたりにアートアルテール方向への通路があるな。
壁が周りとは違って簡易な素材で塞がれとる。

285 :
>>277
中国人、マジですか?
そういう方向に向かうのだけは勘弁してほしい。

286 :
そういう方向ってどういう方向やねん
中国人が来ない繁華街なんかもう考えられんやろ

287 :
原発騒ぎで中国人の観光客が激減してるからな。中国人がいると逆にホッとするよW

288 :
なんか、
hoopと近鉄の間の道路のうえに
歩道橋っぽいもんが出来てるのは
気のせいでしょうか(´・ω・`)

289 :
近鉄阿部野橋駅の地下にある「オンデーズ」って眼鏡屋さんが被災地向けに使わなくなった
眼鏡の寄付を受け付けてるんやってさ(ソース:金曜日の読売新聞朝刊)
なんでも津波で眼鏡が流されて本や新聞が読めなくて困ってる被災者がたくさんいるらしいとのこと

家で眠ってる眼鏡がある人、協力したってや・・・。

290 :
浮かれてられるのは今のうち。
3月半年たったらいつもの阿倍野に戻る。
あっはは 大笑い。

291 :
>>290
半助?

292 :
キューズモール行って来た。
天王寺に足りない店があるって感じがしたからけっこういいと思う。
かむくらのラーメンとhidawayがあるのはうれしい。

293 :
基地外
[ eaoska030135.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
[ 123.230.168.177.er.eaccess.ne.jp ]

294 :
このスレ大繁盛だなw

>>288
出来てるね。
近鉄〜HOOPに渡り廊下が出来るの嬉しいけど、どうせならandまで行って欲しいな。
道が微妙に危ないし何より雨に濡れずに行けるのはありがたい。

>>287
チャイニーズは辻調の学生じゃないの?

295 :
>>294
そうだね。HOOPとandの間ってRから出てくる車大杉!
HOOPも伸ばそうと思えば伸ばせる構造になってるね

296 :
>>270
ヴィアあべのウォークとキューズモール、イトーヨーカドー内専門店はそれぞれ扱いが違うけど、
ほとんどの人にとっては同じ商業施設に見えるだろうからな。

297 :
全部であべのキューズタウンだもんね。
でも今日も賑わってたね。関スー大丈夫かな

298 :
Edy使えるようにしてほしいな

299 :
>>282
開削工事になるんで、上の道路が広くなってからでないと工事始められないんでしょうかね。

あべのnini完成→銀行の仮店舗撤去→道路拡張→阿倍野駅連絡路工事開始

って感じかな。阪堺線の線路の工事との兼ね合いもあるだろうけど。

300 :
Edyが使える本屋ってアベチカのリブロくらい?
アポロもくまざわも使えないよね?

301 :
>>295
あのあたりのRの駐車場の台数なんて知れてるやろ!
って釣られてみた。
近鉄の南駐車場の車が多いんやろな。

>>294
あれは天予備の留学生。

>>288
近鉄の建設説明会の時に、動画で説明があったよ。
阿倍野橋歩道橋から近鉄百貨店抜けてHoopまで行ける。

>>272
TUTAYA裏。
うなぎ提灯がお出迎え!

302 :
>>301
TSUTAYAの裏に行ってから書け
もう無いんだよ

303 :
双葉の看板娘は女優の黒谷友香と親友なはず。

304 :
>301

双葉はKYKの松崎町の工場あたりにできてまっせ。

305 :
>>302
失礼毎日通ってながら知らなんだ!
>>304
サンキュ!
都落ちか!

306 :
日曜日の昼過ぎに市大病院側を歩いたんだけど、思ったより駐車場への車は少なかった。
プレオープンだからなのか、アンチの人らが言う通り残念なものなのか少々疑心暗鬼になってきた。
まあ明日にはおは朝とかも騒ぎだすだろうから激変すると良いも悪いも信じたい。

>>301
よ〜く見ると単なる落下防止の屋根っぽいけどな。

>>303
黒谷某は堺の子だから、うなぎ屋も堺って事か?

307 :
今日の午後7時50分頃、
キューズモール東駐輪場にて。

10代の男3〜4人のガキグループが、
「駐輪代150円、持ってないわ。帰られへんやんか。
 おっちゃん、何とかしてや。オレら109行って金あらへんねん」
と駐輪場の職員男性を困らしていた。

育ちの悪さが目に見えた。
キューズが悪いんじゃなくて、家庭環境・家庭教育が悪いんだろうな。

308 :
>>302
昔、飛田の姫とロビンソン・クルーソーで飲み食いしてタンタンとかTSUTAYA辺りにもあったR行ったものだ・・・・・・

309 :
>>307
俺が職員だったら親呼んでかな持ってきてもらえって言うわ。

310 :
>>273
いや、天牛が南海沿線なのは解ってるんだよ。
>>240>>256が「あった」と二度も自信ありげに書いてたので自分が知らない
時代にはあったのかなぁ?と思っただけだ。

311 :
キューズモールグランドオープンだね。
プレの売上は計画の1.6倍になったそうで。。
これからどうなるでしょう。

312 :
キューズ便利なんだけど
谷町線阿倍野とも直結して欲しかった。
天王寺側からの巨大通路で予算使い果たしたか?

313 :
今日の新聞折込チラシ多かったね。
キューズタウン関係だけで12種類あった。
おは朝でも、今日と明日2日に掛けて紹介するから、
明日はまたすごい人出になりそう。

314 :
>>312
だから阿倍野駅とも直結するって。。

315 :
毎度お馴染み2年後には寂れるでしょう・・・

316 :
アポロルシアスミオフープアンド
二年以上たつが特に寂れているとは思えない、どこのことがお馴染みなのかな?

317 :
>>315
IP: 123.230.140.48.er.eaccess.ne.jp
芋場の香ばしい人、しつこい

318 :
>>316
寂れ慣れ?

319 :
アベノベルタのこと

320 :
ベルタにしても5年以上もったしな
天王寺の商業施設で2年で寂れたとこなんかないぞ

321 :
2200人が行列だって。
インタビューで姫路の子や奈良やら和歌山やら
どんだけ広域客きてんだよって思ったw
109の力は恐ろしいな。。

322 :
じゃあベルタでハロワ以外どこが賑わってるのか教えてくれ(爆)
拍手喝さい
鳴り止まず

323 :
そうやね アベノの最盛期は70年代前半 店舗型モールは古い
大阪駅の1Fモールも寂れてるしね
あのへんやとダイソー ユニクロ しまむら レベルの購買力
しかない マクドも近鉄から逃げるくらいやからね

324 :
改行位地がぴったり同じで自演とか

325 :
賑わっとるねえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000542-san-bus_all.view-000

326 :
ちちんぷいぷいで明日大きな特集があるようです^^
あとファッション雑誌の全国誌でも定期的に阿倍野が取り上げられるみたいで。。
>>323
阿倍野近鉄は梅田阪急・難波高島屋の次に売上が高く
全国でもトップ10に入ってますけど。。

327 :
朝からずっと横断歩道で大声はりあげてて、煩い
信号長いからまてない人が多いんだろうな
歩道橋工事に時間がかかるなら、信号はなんとかしてほしいね

328 :
>>323
天王寺を単なる乗換駅から脱却し、金を落としてもらおうと
マクドを泣く泣く追い出して、ブランドを入れたと新聞でみたが…。

329 :
近鉄百貨店とかアポロあたりはダメージ受けそう
阿倍野全体の客も増えるだろうが、一極集中になるような

330 :
近鉄は新館ができるだろ。なんかネガティブな奴多いなここ。

331 :
Q'sモールのおかげでルシアス・アポロビルも行きやすくなったし
客層の住み分けさえできればまとめて盛り上がると思う
駅ビルとは被ってるけど、近鉄やHoopとは価格帯が違うよ

332 :
>>323
あのマクドは全国でも上位の売上があったから、出たくなかったはず。

333 :
あかんやて

334 :
>>331

駅ビルってステーションプラザてんのうじの事?

あそこは7月以降に「天王寺ミオプラザ館」に変更やて!
どうなるかはわからんが、MIOチックになりそうやね。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175261_799.html

335 :
>>327
信号無視の徒歩集団まじいらつく
チャリンコでつっきぬけたけど

336 :
>>330
オッサンが一人でネガキャンやってるっぽい
あべの銀座の立飲み屋が無くなって悔しいんじゃなかろうか

337 :
>>322
言ってることおかしなってるやん。
あんたの理屈やったら開店してから2年で廃れるんやろ。

確かに今のベルタは見るも無残やけど、オープンしてから2年ではそうなってない。
少なくとも7年くらいはそれなりに客足があった。

338 :
まあみんな仲良くやろうぜ
今後の天王寺や阿倍野の未来への門出を祝おうぜ

339 :
キューズのオープンはベルタにとってもプラスだね〜
やっと歩道の位置も揃うみたいだし。

340 :
>>335
チャリンカスへ。
歩行者に怪我を負わすと訴えられますよw

341 :
逃げられたら終わりやで
正義の味方


342 :
>>341
? チャリンコの事?もし逃げたとしても当て逃げで被害届出されたら、普通に操作されるよ。相手が重傷だったら、チャリにぶつけられて死んだ人もいるし。

343 :
ん?チャリにナンバーでもついてるのか。目出度いやつだなw

344 :
>>339
土曜に行ってみたが、ベルタの地下は誰もいなくて相乗効果全くなし。
再開発ずるずる遅れた責任もあるんだし地下で繋げたれよ! と思た。

345 :
>>343
歩行者同士がケンカになって片方が死んだ場合、
人間にはナンバーが付いてないから警察は捜査しないってわけですか。

346 :
誤字だらけやけどこのスレは中国の人多いん?

351 :
>>343
どんだけバカなんだよ。

354 :
昨日のヤフーの急上昇キーワードランキングで
キューズモールが3位w
阿倍野ヤベー・・・

356 :
このスレはもう少しスルーする事を覚えてほしいな(w

357 :
HOOPの横も商業ビルになるんだね。

358 :
岸本ビルね。HOOP側の囲いに予定建築物のイラストあったな。

359 :
歩行者のひどさにはわからんでもない
Hoop側からキューズモールへ渡る交差点の歩行者のマナーの悪さには呆れる
チャリでひいてしまいたい気持ちはわかるがひいたらだめよ

360 :
>>359
そのルートは地下道作れないのかな?

361 :
信号長過ぎるんだよ
チャリはチャリで、ベルを鳴らさないで後ろからぶつかってくる
片側あけて歩くようにしてるけど
慣れてない人はよくチャリに当たられてる

362 :
交通マナーの悪い人は、自動車を運転しても自転車を運転しても歩道を歩いてもマナーが
悪いと思います。

363 :
一番マナー悪いのは車の免許を持たないチャリンコ乗りだろ

364 :
雨の日はビニール傘でチャリンカスを威嚇出来るからいいわ。
悪気はないんだけど歩道に突っ込んできたチャリが、こっちを避けようともしないから
傘が車輪にヒットしたらビックリする位吹っ飛ぶしwww
ポカーンとしてるでチャリンカス

365 :
双葉発見した!遅ればせながら。
遠いわ!ほぼ消防署の前じゃん!よくもなんでまたこんな場末にw

366 :
建物プレハブぽいから、これも仮設かも>双葉

367 :
>>366
仮設って聞いた。
しっかり営業出来る場所探してるって

368 :
双葉のうな重 まずい!!
ご飯べちゃべちゃ
歯がない人が炊いていると思う。

369 :
双葉はアーケードの下に換気の出口があって臭かったから嫌い

370 :
364なみたいな人が歩行者であろうがチャリンコにのってようが何しようがマナーが悪いてことなんでしょうね

371 :
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1303910359762.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1303910334062.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1303910310221.jpg
雨曇りだったけど行ってきたw
美味しかったよ(辛党には物足りない辛さだろうけどね)。
写真の見た目よりは旨いと思う。
カードは割と早く手続きが済んだ(2番人気?のイエローにした)

372 :
歩道橋ないと不便やわぁ。JR天王寺2階から直に109へ入れるようにしてほしい。
あと路電の道の拡張工事っていつ頃完成予定なの?

373 :
>>372
歩道橋は作っとるがな。キューズまで繋がる予定やがな。

阪堺の天王寺駅前駅ってさ、地下からの階段が結構近鉄寄りだから
駅を拡幅の真ん中辺りに持ってくるんだったら地下の階段も作り直しに
なっちゃうけどそこまでするんだろうか。

階段そのままでギリギリまで広げるだけだったら今度は駅がちょっと
だけしかシフトできないので逆に工事が困難になりそうな感じ。

374 :
だから阿倍野筋に出たら高架化なり地下化しろと何回も大阪市へ電話してるんだけどね

375 :
大阪市も馬鹿な電話に応対しないといけないから大変だな

376 :
地下あったら歩道橋要らんやろ?雨に濡れるし。

377 :
キューズモール、阿倍野の気がしないw

378 :
もうベルタは潰してマンションにするか、フィットネスクラブか専門店を入れたほうが良いな。
ゴースト化激しすぎる。

379 :
関スー 閑古鳥
本当に客足が減ってしまった

380 :
Qズ モールのおかげで 最近渋滞ひどいな

はよ 道 ひろ しろ よ〜

381 :
バスが15分遅れでしたね。
車内アナウンスでQ's Mallの事に触れていました(渋滞の原因だって)。
当分は込み合うでしょうね。
オスカードリーム化だけは無いとは思いますが、今のうちに作戦練っておかないと…。

382 :
すいません
天王寺公園の裏手の工事用具置き場?はどこが管理してるかわかる人いませんか?
南京錠と高い柵で囲ってある、一心寺側なのですが。

子猫たちが必死に鳴く泣き声が聞こえて、カラスも近くに居たし確認したかったんですが
雨なのもあって柵がどこも開いていませんでした。

383 :
>>382
野良猫にエサやっちゃダメよ。
連れて帰って可愛がってあげてね。

384 :
>>378
ヴィーナスギャラリーh客いっぱいだけどな。
全館ヴィーナスギャリーにしてもいい

385 :
>>378
ベルタは下の数階だけが商店で上はマンションだろw

>>379
この数週間を乗り切れば関西スーパー人気は戻るんじゃないかな。
ヨーカドーに対する地元の評判は良くない、今は熱にうなされているだけだよ。

386 :
Qsのカードの色の一番人気って何よ?

387 :
キューズモールとHOOP・and行き来する人多すぎ。。
http://minadosi.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/04/26/2965.jpg
昨日はキューズモール混んでると思ってHOOPに行ったら
HOOPもandもバーゲン状態w
ちなみにMioも人がとられるどころか凄い人らしいね。
これが相乗効果ってやつ?

388 :
その分、ストロー効果が激しいのだろうな・・・

389 :
南の人間にしたら、阿倍野が一番都会なんだもの。

390 :
イトーヨーカドーauの電波入らねえ
不便
関西スーパー最近入るようになったのに

391 :
>>383 いや、餌あげるとかいうレベルじゃなく赤猫さんの声…
柵の手前にトレイとかあったからやってる人が居るんだろうな。
そしてまたかわいそうな子が…。

392 :
>>386
たしかピンクだったはず。
キューズサイトのポイントカードページに
今品切れのやつに×印、残り少ないやつにその旨が載っている。
それにしてもピンクが男キャラだったことにびっくりしたわ。

393 :
昨日のNEWSゆう+で阿倍野の渋谷109の特集を放送してた。
東京在住のカリスマバイヤーの27歳女性が応援に来ていて客が記念写真撮ってた。
店長は21歳の女性だけど店員らは関東人?関西人?
初日は平日なのに109には常時客が入っていた。
売上額は初日売上目標の約90%だった模様。
関西の特徴は「109を見に来たお客さんは多いがそれがなかなか購入に繋がらないパターンが多い」とのこと。

394 :
ヨーカ堂で値段見てきたが関スーのが安いわ

395 :
関西スーパー暇そう
地元民はベルタに行こう
かんばれ ベルタ!

396 :
イトーヨーカドーの電話番号、
06−6643−1111ってよくこんな縁起のいい電話番号が残ってたな。

397 :
>>393
初日なのに90%?ダメじゃん。

398 :
まあ平日で90%はなかなかやで
勝負は今日からやな

399 :
>>395
ベルタは通路を平然とベルタの自転車置き場です。といって自転車停めさせてるのがよくない。

おかげで前の道が通りにくい。

400 :
警備員は全部どかせろよと。目の前が駐輪場やのに。

401 :
キューズ人多すぎ。阿倍野久しぶりに光が当たってる感じやな

402 :
多いかな?もっと肩ぶつかるくらい人いてるかと思ってたんだけど
行列できてる店とかあったなー

403 :
>>397>>398
今日初めて阿倍野キューズ行って全階見学したが平日の14時台なのにレストラン街は利用客多過ぎ。
支那そば屋や回転寿司屋なんて外の椅子に待ち客もいた。
タコ焼きやラーメン食べるフードコートは平日15時台でも満員。
109は2階フロアの約1/4もの広い面積で30店ほど店があった。どの店も女店員は全員金髪や派手な茶髪。1
15時台でも109通りは満員でなかなか歩きづらかった。これが購入に繋がればいいんだけどな。
イトーヨーカドーの食品街はもちろん客多すぎ。
しかし平日でこれだけ客多いんだからキューズの土日は凄いだろうね。

404 :
キューズねえ

405 :
まあ洋服の購入なんて人が多い時に下見をして
バーゲンセールの時に大量買いが常識だからな〜

90%達成でも上出来じゃね?

406 :
自分の行動を勝手に常識にするなよw

407 :
>>405
キューズタウン結構セールやってる店あるよ。

408 :
数年ぶりに天王寺駅周辺歩いたが、天海堂書店潰れててショック・・

409 :
>>408
それは何処にあった店ですか?

410 :
やっぱ中高生の町阿倍野は
自転車にハワイのようにナンバープレート付けんといかんな。

411 :
キューズ&イトヨはソフト面でケチってる分その内ボロが出ると思う

412 :
ヨーカドー、八尾や鳳のアリオに比べたらイマイチかな。

413 :
イオンモールと比べるとアリオは相当落ちる。

414 :
イマイチとか落ちるとか評価が下なのは解ったがどうせなら具体的に教えてくれよw

415 :
昔阿倍野の四角い歩道橋の真ん中で踊りながら交通整理してる警察官がいたね。

416 :
支那そば屋てうまいの?

417 :
キューズが広いんだから、イトーヨーカドーとハンズの規模に期待していたんだけど
あまりのショボさにがっかりした…

418 :
ここ、とりあえずケチつけたいやつばっかりでワロタ

419 :
>>415
それ、還暦ぐらいのひとしか知らないだろ?

420 :
>>416
醤油食べたがバランスよくうまかったよ。名前の通り王道の中華そばです。ただスープがちょい薄めで飲むのが前提のような味なのとチャーシューが普通の焼き豚みたいだった。

421 :
今日行くつもりなんだけどキューズモールって若い人ばっかり?

422 :
人多すぎて吐きそうになったわ
特に目新しいもんなかったしもう行かんでいいかな

423 :
>>416>>420
店の前をわずかに通っただけでも独特のスープの匂いがするよね。
ラーメン屋であの独特な匂いは初めてだ。
しかしあの匂いは濃いめのスープの雰囲気なんだが。
しかしあの匂いは「一度は食べてみたくなりそうな武器」になるよ。俺もさっそく食べてみるよ。
ちなみにあの店はかの有名な佐野実の、のれん分け店なのかねぇ・・・
まさか初期みたいに私語や香水禁止だったら大阪人は行かねぇぞw

424 :
>>421
老若男女問わず>>422の言う通り人多過ぎ。
先週末の倍、下手したら3倍いるかも。
レジ最後尾の看板を上げてる店が何軒もあった。

これから行く奴にアドヴァイス。
地下鉄方向から来るなら目の前のエスカレーターには乗らず
東急ハンズの中にあるのに乗れ。
1階ユニクロ前のエスカレータに乗るのに並んでたぞ。

425 :
SHIBUYA109阿倍野って四天王寺学園や天王寺高校の女生徒はハナからターゲットにはしていないんだろうね。
かと言って天王寺商業や大阪女子商業の女生徒も地味だし。

426 :
おいおい!フープも人やばいw
押さないでくださーいって警備員常備。
もはや人の多さ阿倍野ちゃうやん。。

427 :
>>392
やはりピンクか。
キューズのカードかっこいいシルバー?グレー?にした。
昨日初めて行ってアカホンとZARAでいろいろ買った。
来週はスタジオアリスで初節句の撮影します。
ホント子持ちにはもってこいのSHOPや施設がズラリ。。
阿倍野在住だから便利になったわ。

428 :
今日の人多さ異常やな。109入場制限、ユニクロレジまで二時間待ちやな。

429 :
>>428
マジですか。
昨日は5分待ちぐらいで買えました。
GW突入ですごいことになってるんですね。
半年したらガラガラとかにならないで欲しいけど。。。

HP見たらポイントカード、ピンクとイエローが在庫切れと。
ピンクの彼女がイエローらしいので、きっとカップルで作ってる人が多いのでしょうw

430 :
行ってきた。人多すぎて殆ど憶えてないぞw
ハンズは…ハンズの意味あるか?あの品揃えは?上階のABCなんとかの方が面白かったわ。
今はいいけど本来、人の流れと無縁の立地だから今後は大いに不安だな。
特に珍しい店がある訳でもないし…

431 :
>>425
別に最初から天王寺周辺の高校生をターゲットにしてないと思うw

432 :
ちょっとちょっと。。
いつになったら晩メシにありつけんだよ。
キューズモールもう嫌。

433 :
>>432
がんばれw
何時間待ちでどこのお店で何食べて味はどうだったかレポよろしく!

434 :
店の混雑も酷いみたいだけど、案外市立美術館の国芳展も地域全体の混雑に拍車かけてる気がする。

435 :
もう市大病院の西側から26号線まで再開発してしまえ

436 :
>>432
わざわざ混んでるに行かんでもw
レストラン街覗いてみたがKYKにすごい行列w
ヴィア阿倍野ウォークはマルヨシが行列、羊の家は8時まで満席だった。
穴場は吉野家w牛鍋定食500円で安い。
つけ麺きゅうじウマかった。

437 :
KYKなんか天王寺にあと3つもあるのにね
とんかつがそんなに食いたいならルシアスのとんかつキッチン行こうよ

438 :
あほやな 飛田入ったらヤーこの事務所ばっかりやのに地上げにいくらかかるとおも
てんねん、地価は坪20万やけどな。
四天王寺の子はほんま進学校になってからブスばっかりになった
あんなのが109なんかいくわけないやろあほか

439 :
うん
逆に勝山は偏差値が府内で最下位に転落したらかわいい子が多くなった
そりゃあかわいい子は勉強なんかする必要ないもんな

440 :
>>438
そんなにあほあほ言わんでも話は出来ると思うが

441 :
>>436
マルヨシはこの前の魔法のレストランで出てたからなぁ

442 :
>>438
四天王寺はバレー部が強くて関西のバレー中学生が特待生で入学してくるがみんな黒髪オカッパだし
他の生徒は中学時代に成績がクラスでトップクラス。
阪和線杉本町駅の大阪市大や大和路線大阪教育大学の生徒や天王寺界隈の進学塾の生徒は109ファッションはしないだろうよ。
ということは109のターゲットは明浄学院かな?

443 :
阪和線で泉州和歌山から、近鉄、JR関西線で河内奈良からどっと押し寄せ
もう完全に観光地と化してしまったな、この連休は

444 :
阿倍野は完全に勝ち組になりそうだね。
あべのキューズモールはもちろんのこと、横断歩道渡ればすき家と松屋と宮本むなしがほぼ隣同士だし、
TSUTAYA、近鉄百貨店、白木屋や男はつらいよ等の居酒屋はあるし・・・・
天王寺より南側や西側に住んでる人らはもうわざわざミナミに行かなくても大丈夫だねw
唯一残念なのはあべのキューズモールに映画館が作られなかったこと。

445 :
>>444
間違えた。天王寺より南側や西側ではなく天王寺より南側や東側だった。

446 :
>>444
ミナミとは流石に比べたらアカンやろうよ
天王寺はコンパクトに纏まった便利な街だけど

447 :
109のギャルから立ちんぼのおばちゃんまで
カオスな街やなぁ・・・

448 :
>>444
映画館作ったら難波に悪いからなw
政治的理由もあると思うが、阿倍野はショッピング街として機能してもらおう。
アニメイトも近いし最強すぎるな。

449 :
おとなりさんの8つのハコに遠慮したのかな。 >映画館

450 :
近鉄の後ろHOOPやANDのエリアだったらあってもいいのに

451 :
せやねんで特集してたね。
グランドオープンの日は天王寺界隈の鉄道利用者が
2割増しの90万人に達したんだって。
特に路面電車が伸びたらしい

452 :
K

453 :
GW後半に行きます。
車で行かれた方、駐車場は何分待ちでしたか?

454 :
天王寺動物公園地下駐車場の駐車券が何枚かあまってますので、必要なかた格安でお売りします。
よかったら返答ください

455 :
キューズのグリスビードーナツだっけ?
何であんなに行列・・・・
しかしハンズのしょぼさにはにはがっかりした
109は10歳以上対象の服も売ってるんだってね

456 :
ちょっとちょっと。
毎日キューズモールに通う私って。。
それにしても駅混みすぎじゃない?
JRなんか奈良方面やら和歌山方面やら
人・人・人の波で改札機あんなにあるのに
全然スムーズに進まんw
http://osaka-salon2.up.seesaa.net/js/056-a87ef.JPG

457 :
>>455
グリスビーじゃなくてクリスピーね。
あっこのドーナツ食べたけど甘すぎて無理だ。
何故あんなに人気あるんだろ。

ってか109って普通に10代後半から20代までがターゲットでしょ。
10歳以下の間違い?

458 :
4階英国パブにいるジャックスパロウ見たいな外人あの店のマスコットかな

459 :
>456
僕も毎日Qsに通ってる
まだ、飽きないぞ。

460 :
Q's dining なう。

>>459
毎日行くならこの時間帯だな。
diningしか空いてないけどorz

461 :
うそーおいらは26日に行って3時間で飽きたけどWWWW
かうもんあらへんし ネットのほうが安いもん

462 :
そんな草生やしてまで言う程の事か?

463 :
渋谷109は聞いたことないな?
大阪はやっぱ802やで。

464 :
>>451
確かに今日1時ごろ見たチン電は上下とも立ち客満載だったな

465 :
俺も毎日いってる。家から近いから便利やわ

466 :
>>464
阪堺スレによると堺市内からカオスだったらしいww
確かに堺からだと乗換えなしで電停直結。南海だと新今宮でJRか地下鉄乗り換えだからね。

467 :
関西スーパーもうあかんな。。
あの店長でもこの状況はどうしようもないだろう

468 :
堺からわざわざこんでもええよ。
関西スーパーはなんでHOPが逝った時、1Fに引越ししなかったのか
あほやな

469 :
関スー閉店間際で惣菜類が大量に売れ残ってるの見ると悲しくなるな
それと店長さんの元気いっぱいのアナウンスも
マルシェのスーパーも頑張ってるんだから関スーも大丈夫だとおもうけどね
まあ年寄りにはヨーカ堂はしんどいんよ、広すぎて

470 :
>>453
そもそもの話として駐車場の入口が2個ある。
金曜日昼の北(アポロ、ルシアス)側は駐車場の待ち行列より東から来た車がルシアス横の信号を左折する所から
元歩道橋の近鉄前信号が混んでた。
土曜日昼の南(ベルタ)側の駐車場は待ってる車ゼロだった。
車で来るなら迂回してでも西側南側から入るのが吉か。

471 :
>>466
南海の客というより阪堺沿線の人が利用してるんでしょ。
阪堺沿線にはなにもないからな〜。
阪堺線の堺市内区間は赤字だけどQ’sタウンが意外な救世主になったりしてw

472 :
朝早くキューズモールおさんほするんやw混んでるの嫌やしなw

473 :
駐車場出入り口設計ミスか?
南側は出口が交差点に近いので
出庫の車で数珠つなぎ
ひまなので見てたら
青信号でも2台ぐらいしか出庫できていない。

474 :
キューズモール 関西一円から人来てるのか?と
おもうくらい混んでるなw

475 :
5/4に大阪ステーションシティが開業したらみんなそっちに行くから。

476 :
今から行こうかと思ってる北摂在住民だけど、そんなに混んでるの?

477 :
>>475
いや大阪ステーションシティでは
キューズのはなまるうどん(小)105円(中)210円(大)315円は味わえないし、ミスドもないから
金のない高校生以下や節約家は見学だけで購入には繋がらんだろうよ。
さらに休憩用のソファーも少ないだろうから疲れそう。
大型ショッピングモールはやっぱ家族連れや複数の友達と行った際に
鯛焼き1個やジュース1本でもゆっくりくつろげるフード用の椅子や
廊下のソファーがあるから行く気が起こるんだよな。

478 :
>>470
ありがとう。
帝塚山だからそっち側から平日すんなり入れたけど、GWはどうかと思いまして。
北方面からこられる人、意外に多いんですね。
堺方面の人は、よく似たダイヤモンドシティあるからね。

479 :
キューズモールは10代と家族連れが主なターゲットになるでしょうね^^
大阪ステーションシティは20代から年配まで幅広そうだね。
行きたいとこいっぱいあって今年の大阪は面白いな

480 :
ヨーカドーでいちごが198円だから、ほぼ毎日行ってた。
今日から帰省するからしばらくお休み。

Q'sプレオープンからしばらく、近鉄の地下とか人がすっごい少なくて
ドンクのプチクロが大量に残ってたりして、いたたまれない気持ちになってたけど、
だいたい戻ってきたみたいでちょっとほっとした

481 :
>>457
土曜昼前の読売テレビの番組でハイヒールモモコが娘連れてレポートしてたが
渋谷109には10歳前後の女の子が対象の服もあるって言ってたが・・・
しかしそれってほんの一部だけやろね・・・
まあ俺らみたいに30代男性の服はユニクロだけなのが悲しい。

482 :
>>481
俺たちはコーナンで扱ってる服でいいんじゃねw
しかしコーナンて遠いなw

483 :
ルクアなう^^
こちらは入場制限です。。

484 :
アホデスw http://www.youtube.com/watch?v=CYJZCRhuLFU&feature=related

485 :
さっきヨーカドーで元セレッソの森嶋が試食のフランクフルト配ってたな。

486 :
阿倍野は大盛況やね。
渋谷を越えたんかな?

487 :
>>486 さすがに渋谷は越えられへんやろ

488 :
4FのKYKのカレー食べ放題はえぇな。
最後に一味かえて食べれるから。

489 :
>>487
渋谷って実際行ってみると名前の通り丘陵多くて歩くのに不便、有名な所もほんの一角だし阿倍野とそんな変わらんよ。
人混みは確かにあちらの方が上だけど。

490 :
新卒が
1年で半分
2年で10分の1になる
超ブラック
KYK

491 :
渋谷とあべのの比較って
大阪と和歌山を比べてるみたいだ

492 :
俺は断言する、一年後は何事もなかったかのように静かなキューズになってるよ。
さて、明日は関西スーパーの10%割引だから買い物にでも行くか。

493 :
天王寺で降りて キューズを歩いて
阿倍野から地下鉄乗って帰る

大概このパターンだな
はやく阿倍野駅から直結してほしいよね

494 :
>>492
その時代に阿倍野で育ったんなら昭和50年代後半に上本町近鉄百貨店横にボーリング場があったことや
平成初期のアベノベルタの飲食店や量販店が賑やかだったのをもちろん知ってるよね。
けどQモールは今後の店長や幹部社員らの考え方次第で2年目以降も賑わうよ。
ちなみに従姉妹の話ではアリオ八尾は日曜にはゲスト呼んでイベントしたりして
今も八尾・柏原市民が集まるスポットとなってる。
さすがに布施や長瀬からは行かないが(苦笑)

495 :
アリオ八尾にはウルトラマンがいるからな。
子供には強い引きだな。

496 :
鳳のアリオは何もないのかな?

497 :
>>496
WINGSには勝てないからね(ライバルとも思われていない)。
有名歌手が歌う場が有るからなぁ〜
演歌が多いから、それなりの賑わいは確保出来るわな(記憶から抹消される事はない)

498 :
>>442
四天はバレエの特待生とかもいるよ。だから宝塚なんかにも四天出身者が多い。
星組なんてトップスターも二番手スター(一応?)も四天出身。

499 :
昨日は10:10の時点で既に混んでた。


>>478
嘘ついた、というか昨日が本当だったのか?
15時頃、阿倍野筋に「満車」って看板持ったおっさんがたくさん立ってた。
あのおっさんらが趣味で看板持ってるだけなら良いけど多分違ってw
駐車場への待ち行列が数台ありました。
それより>>473が言う通りで出庫するのに時間がかかりそう。
HOOP-AND間の道路から阿倍野筋に出るのもそうだけど警備員がきっちり仕切り過ぎでちょっと行かないよ。

>>492
土着民は毎日のようにキューズタウンに行ってるからヨーカドーの値段の高さは承知している。
生鮮食料品は関西スーパー、惣菜狙いだとデパ地下並みのヨーカドーって切り分けするんじゃないかな。

500 :
近鉄地下食料品売り場のレポートお願いします。

501 :
アリオ八尾がウルトラマンならキューズは仮面ライダーで対抗や!
藤岡弘、に珈琲道を実演して欲しいわ

502 :
黄砂が酷いんだよ…
黄砂まみれの商品オツ

504 :
Qsに新しくできてた歯医者ってどうなんだろ
最近越してきたからこのあたりでどの歯医者がいいのかわからん
というか歯科医多すぎるだろ・・・いくつあんだよ・・・

505 :
Qsのミドリ全然安くないやん。
LABIなんばの値段出したら
「原価割れでこれ以上値引きできません。」と
ヤル気のない回答。
ニ度行かん!

506 :
>>505
ヤマダは時々採算度外視の商品があったりする。
他店でもヤマダより値下げしろってのは難しい。その分アフターが・・・。

507 :
イトーヨーカ堂で買い物したけど、あの広さは年寄りには辛いな!
関西スーパーにはないバカ高い豆腐(350円)とイチゴ3個勝って帰りました。

508 :
豆腐おいしかったらおしえてね

509 :
>>508さん
俺は豆腐とタコが大好きなんだけど、正直な話バカ高い豆腐は次は買わないね。

イチゴはあの値段で美味しかったよ。

後はタコも買ったんだけど中々良いブツのタコが揃ってたよ。

510 :
関西スーパー20時までやから客取られるな
ヨーカ堂今日行ってきたけどね ここもB1だから入りにくいけど
中は広いわ。22時までやってるから帰りに十分寄れる。

511 :
>>509
まあ、値打ちが有れば買ってみようかなと思ったけど
あの手のもので4倍の値段はやっぱ敬遠しちゃうね
どうもありがとう

512 :
GWの所為かもしれないが10%オフの月曜なのに関スパベルタのレジあまり並んでなかった
イトーヨーカ堂に流れてるのかな?
ものはイトーヨーカ堂の方が上質だが高いよな
nanacoのクレカチャージ面倒だし漏れは関スパ派かな

513 :
>>489
それはおまえ、野球なんて球遊びしてるだけなんだからメジャーも草も変わんねーよwぐらいな無知な発言だぞ。
代々木公園を挟んで渋谷、原宿、んで表参道やなんやかんやと集中した巨大都市と大阪のそれもあべの、天王寺を一緒にしたらあかんw

514 :
>>513
いわゆる繁華街としたら渋谷なんてそんなに広くないでしょ。
坂のすぐ先は住宅街やし。
しかもハチ公側だけで東側は普通の街やし。
原宿も何じゃら通り界隈だけでしょ。
ウラハラとかは誤差だし。

メジャーとアマチュアと比喩してるけどそこまで差はないと思う。
阿倍野が勝ってるとは思わないけど。

515 :
たしかに渋谷はゴミゴミした汚い町だったよ。
坂だらけだし動線が整備されてないからむちゃくちゃ歩きづらい。
TVはよく見える所しか映してないから過大評価しがち。

516 :
ファッションにいうても所詮あれでしょ 若い子が変な格好をするのが
個性だと勘違いしてる一時期のはしかみたいなもんやからね。
他には「もてるオヤジ」でつってジローラモ(イタリア人ということになってる)
に変な服着せて流行らそうとしたり、おばはんに読者モデルとかさせて
年齢不相応な服を買わせたりね。もうね・・

517 :
はげのデブがどんないい服着たってモテるわけがないのよ

518 :
それが外人だと禿でもモテテルことになってる。

519 :
渋谷、原宿、六本木、はーらーだたいぞーです。

520 :
>>501
今時藤岡弘、じゃ流行らん。
カメンライド出来る遊技場用意しなきゃ。

>>513
あんた、日本で二番目に狭いこの土地から出た事ないだろw
東京はテレビの中にあると思うなよ。
規模に関しちゃ人口と面積であちらに負けるが、歴史のない渋谷と違って、阿倍野周辺は立派な歴史があるだけマシじゃない。

521 :
目くそ鼻くそ

522 :
東京で買い物しないし、買うとしてもおみあげだけだ
天王寺VS東京(渋谷)なんてしてもしかたない
天王寺VS難波か
天王寺北口VSJR天王寺南側・QsモールVS近鉄グループがよくわかる

523 :
今回の再開発の対抗相手はモロになんばだもんな。
陳腐な関東西の規模競争として考えるより
ミナミ同士のしのぎの削り合いって構図にした方が見ていて面白い。

524 :
家電量販店最強ブランドのヨドバシカメラが日本橋家電屋を壊滅状態に追いやったように、
京都に置いて近鉄京都駅店、阪急河原町店を閉店に追いやった、あの百貨店最強ブランドの
伊勢丹がついに大阪にやって来る。。

阿倍野とは商圏が違うかもしれんが、人の流れが今後どうなっていくのかこれから楽しみや。
にしても話題になる109、ハンズ、伊勢丹、ヨドバシ、全部東京資本ばっかやな。

525 :
おみあげ

526 :
おみあげ?

527 :
8時過ぎたらヨーカドーしか選択肢ない
さっき行って来たがオープン当初関スーよりたけぇと思ったものが改善されてたな
もう関スーのおサイフカード使いきったらサヨナラだ

528 :
イトーヨーカ堂の地下の食料品売り場はヤバいね!
近鉄の地下の食料品売り場は負けてると思うな。

昨日はバカ高い豆腐買ったけど、今日は一番安い豆腐買って食べたけど、これが中々美味しかったね。

まあ、近鉄も黙って指加えて待ってるわけないし・・・逆襲が見物ですな。

529 :
>>518
ハゲやデブで「もてない」と思ってるが単なる言い訳って事は自分でも察知しているはず。

>>527
ステーション地下のスーパーも22時までちごたけ?

530 :
話変えるけど、
おまいらはQ'sで何か食ったん??

レポート少ないやん、このスレ。

うまい店、詳細、kwsk!!

531 :
Q's に入ってる食べ物屋で大阪には初めての食べ物屋さんは入ってるのかな?

532 :
ヨーカ堂は閉店間際の半額セールとかある?

533 :
ヨーカドーの入り口にある弁当とかの店
ヨーカドーのレジで支払えるて知ってた?
ななこのポイント2パーもつくし

534 :
>>524
ヨドバシが東京資本?
現状ではそうかもしれんが、あまりそういうイメージはないなぁ。

535 :
>>534
ヨドバシは北関東YKKではない。

536 :
ヨーカドー地下で惣菜買ってキューズポイントカード使える?

537 :
ヨーカドーは18時?18時30分?以降は安くなる。まぐろ半額ウマー
宅配してくれるネットショップのエリアも広がった(あべの店開店で)し、便利になった。

538 :
>>536
※下記の店舗はポイント登録の対象外となります。
Via あべの Walk全店、イトーヨーカドー、midori、ドコモショップ、auショップ、ソフトバンク、保険テラス、JTB、H.I.S(エイチ・アイ・エス)、
こども英会話のミネルヴァ、パソコンスクール アビバ、ワールドウエディング、田中眼科、野村證券、センチュリー21

539 :
>>534
いやいやいやw
ヨドバシは長い間新宿のカメラ・家電量販店の代名詞だった。
(淀橋は新宿駅西側の地名。旧淀橋浄水場で有名)
東京資本のイメージがないってどういうわけだ?

540 :
Q's は年寄り(30歳以上)には行きにくいですね?

541 :
>>539
多分、YKK(ヤマダ・コジマ・ケーズ)のYをヨドバシと勘違いしているだけかと。

542 :
ヨーカドー地下のフードコートが老人の溜まり場になる日も近い

543 :
質問ばっかで誰も答えないのなw

>>530
柿安のバイキングと大起水産に行った。
柿安はあの値段なら大満足だな。
大起水産は言わずもがな。

>>532
もちろんシール貼ってる。
プレオープン初日は驚くほどの残ってたんだけど、最近は在庫調整がうまく出来てるみたいでほとんど残ってない。
おっさんの酒のアテのお刺身の話だけどw

>>540
30以上が年寄りかどうかは知らんけど、行きにくい事はないだろ。
109はともかくABCクラフトも前の店に比べたらおっさん率が絶対に高いよ。

>>542
ゲーセンでコインのゲームをしてフードコートで一服と。
良い話じゃないか。

544 :
梅田・難波・阿倍野どこ行っても新規商業施設内は同じような店の組み合わせ。
何の面白みもない。数回行ったら飽きる。
今日から大阪駅グランドオープンでキューズの客数どうなるか。

545 :
今日は大阪駅行ってきます。
やっぱテナント構成がキューズと全然違うね

546 :
スーパーがないからな(笑)

547 :
大地震がきたらキタは埋立地だから液状化するらしい。
地盤の固いあべのは安心して買い物が出来る。

548 :
その代り津波でやられちゃうよ(>_<)

549 :
大阪なんて殆ど埋立地だよ。もともと湿地帯なんだし、

550 :
>>548
あべの筋は上町台地の上だぞ。海側へ行くと坂を下っていくでしょうに。

551 :
歴史ある上町台地の周辺を埋め立てて今の大阪市中心部がある。

近鉄南大阪線の沿線はほぼ全て高いところにあるよ。

552 :
http://lockerz.com/s/98509978
伊勢丹入るまで2時間20分って言われたw

553 :
Q'sと大阪駅は客層違うやろ。

しかしQ's今日もゴールデンウィークとは言え、異常な人の集まり方やな。
人で溢れかえってる。

554 :
ニュースポットが複数できても、どこも盛況すれば皆好し。

555 :
まあ、つかしん西武、あべのベルタ、フェスティバルゲートの二の舞だろう

556 :
Qズ行ってきたよ!
天下一品→こってり天下一品の味だよ!
ちゃんぽん亭総本家→しょうゆ系あっさり野菜たっぷりのちゃんぽんだったよ!
神座→白菜が多いよ、チャーシューがもの足りなかったよ!

あらためて喜多方ラーメンが好きだったことに気付いたよ!!

557 :
>>556
3杯もラーメン食ってきたのか(w

558 :
ライフ住吉店も影響うけてる
客は、普段の半分ぐらいだった。

559 :
正直な話、オープンして客が沢山来るのは当たり前だよな。

阿倍野ベルタで生き残ったのは関西スーパーだけだったけど、イトーヨーカ堂が来て売り上げが今までより上がるなんてのは奇跡だしな!

Qsで109は一年後も変わらないと思うけど、他の飲食店関係とかは閑古鳥が泣いてる店が多数あると思う。

560 :
キューズ人はいっぱいだけど店自体にはあまり客入っていないような
3階の大食堂wは圧巻だな
ここが寂れて過疎ったら目も当てられない
テラスでくつろいでる人たち羨ましい
あとABCクラフトの照明暗すぎ

561 :
>>559
あべのベルタにはヴィーナスギャラリーがあるよ。
一番の集客施設になってる

562 :
キューズに行ったが混み過ぎでメシが結局宮本むなしになってもうた

563 :
>>562
うちなんて外のスシロー行ったよw

564 :
どっかの記事に、
大阪商業ビル戦争に伏兵!?現れる。
シブヤ109他人気店を集める。
関西初は33店舗 新業態は19店舗
中々ポテンシャルの高い素晴らしい商業ビル施設と報告されてたよ。

まあ、阿倍野市民としては悪い気はしないよね。

565 :
示南ってラーメン屋さん、
どこで営業してるかご存知の方いませんか?
たべにいったらあいてなくて
再開発でどうにかなったのかと

566 :
そう言えばずっと閉まってる。
だけど、再開発とは関係ないはず。

567 :
示南という店の名前は店主が次男だったからという安易なものだったはず。
店閉まったのはだいぶ昔。もう辞めたんだろうな。

568 :
>>566,567
そうなんですか・・・
昔、乗り換え駅が天王寺で
示南の担々麺が好きだったから
久しぶりに足を運んでみたんです
マルヨシの場所も変わったし再開発で
移転したのかと思っていました

569 :
今日もQsは 人 人 人 でいっぱいでした。

難波はあきらかに人が減っているのがわかりましたね。

北はあまり行かないからわからないや。

570 :
吉野家とか天下一品とかあんな場所でいいの?
サイゼリヤも場所悪いなあ
ちょっと気の毒
飲食店も人入ってないとこは全然だけど
今日夕方寄ってみたがだいふ人減ってきたみたいだ

571 :
>>570
北側の道路はいつできるのかな?
開通すればそこそこ一等地になる予感・・・
吉牛は24時間に戻るでしょう。

572 :
>>570
そんなのわかった状態で契約してるんだからええやん。

aa(王民王民)なんて、再開発前はあべの銀座からちょっと
奥まった非常に悪い場所だったんで、あの奥でもしゃあない
かなと思ってる。

気の毒なのはベルタの地下だな。どんどん空き店舗増えて悲惨だもんな。
破産宣告の貼り紙張られてる店とかあるし。

地下で繋ぐ予定は無いんだっけ?

573 :
Qsの飯屋がいっぱいだったら、近くでお勧めの店ってある?
この辺越してきて間もないからよく分からないんです。

574 :
うどんの旨い店教えて
コシの強い麺が好み

575 :
>>574
得正
日本橋まで歩いてねw
めんのコシは強いよ、間違いなく。

576 :
>>572
ベルタなんかに繋いだら
貧乏神が寄ってきそうだw

577 :
>>524
唯一の関西資本です!って家電量販店はそんな部分で情に訴えるより
サービスと商品知識の向上に注力して欲しい
レジに人が並んでるのに閉めてるレジカウンターで作業するなよ
POP作りや伝票記入なんてバックヤードで出来ないもんかね?

578 :
谷町線の阿倍野駅から地下に繋ぐことは考えてなかったのかな?

109の活気は凄いの一言で、東京の店員さんがそのまま来てたら多分行儀の悪さにビックリしてるのではないかな。(笑)

飲食店は間違いなく寂れると思うな。

579 :
いたるところにソファがあって、パウダールームもたくさんあるからいいわ。

580 :
サイトで見たが日本の商業土地で小売業の年間売上高は
一位が新宿と梅田でほぼ同額。
二位は渋谷だったと思う。
確か五位くらいに灘波もあった。
つまり梅田は渋谷より物が売れてる。
大阪人としては嬉しい。

581 :
>>568
私もよく行ってた
息子さんが炒めもの?担当だったらしくて
その人が他店に修行に行ってた間、炒め料理が頼めなかったのは笑ったw
最後の方はお客も減ってたし、やめちゃったんだろうな
名刺の裏に手書きした割引きカードをくれたり、味のある店だったんで閉店はがっかりした
配膳やってたお爺ちゃんが今も元気でいてくれたらいいんだけど
だんだん動きがお年寄りのそれになっちゃってたんで、心配

>>574
ちょっと歩くけど、四天王寺の方にある志のんが美味しい

582 :
>>580
渋谷は百貨店とかより若者の町で客単価が少ないからだよ。
梅田は阪急・阪神・大丸・ヨドバシだけで年間4000億超えるからね。
新宿は年々減ってきているけど梅田はおそらくこれから伸びるか少なくとも
維持してくると思うから北ヤードができる2013年ぐらいには抜くんちゃう?

ってかキューズの動画あった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=qgk-M_P_-8k

583 :
>>581
志のんもう無いで

うどんは「ひぃふぅみい」ヤナ

584 :
>>578
将来、地下鉄阿倍野駅と連絡すると思う。
UFJ銀行裏辺りの地上と地下に
それらしき出入り口と階段がある。

飲食店は寂れるというのは
地元民としてはベルタのトラウマが根強く残っている。
けど、ベルタってどこが運営しているのかな?
キューズモールは東急が運営しているから
寂れても放置はしないのではないか?

585 :
>>574
志のんなくなったのなら>>583

喜久三亭
北河堀交差点。
天王寺バイパスから北。歩道橋があり、一方通行で2つに分かれるとこ。

綾川
四天王寺東門の前。喜久三亭からさらに北。
最近の情報が見つからないのでやってるかどうかは??

どちらもちょっと遠いけど、喜久三亭は最近の人間国宝の
天王寺の回で円広志が行ってたから、
ここを天王寺(駅)界隈と言ってもいいのだw

586 :
キューズモールとMIOと近鉄百貨店の連絡経路が地下のみで、回遊しにくい。
MIO、キューズモール、近鉄百貨店が地上歩道橋で繋がってたら、
天王寺全体が盛り上がったと思う。
これから歩道橋は繋がるのかな??

587 :
うどん屋さん
できたら天王寺阿倍野駅周辺でお願いします
キューズのとある店で食べたうどんがゲロマズで

588 :
>>586
こんな感じ。
http://www.dnc.co.jp/works_abeno/outline.html

589 :
>>585
四天王寺東門近くの「綾川」。
もう二年近くシャッターに貼り紙がしてあって、店主の病気(何の病気かは不明)で休業中。
店名からして讃岐うどんのようなので食べてみたいのだが。

590 :
>>587
不味い店って、まさか丸亀じゃねぇだろうなw

591 :
はなまるだろうな
ゲロまずいのは

592 :
× 「不味い」
○ 「口に合わない」

593 :
わしの大好きだった眠眠は完全になくなったのかな?
汚い路地裏にあった店の二階で食べるのが大好きだったんだよ。
その後はユーゴー書店で立ち読みして木村屋で可愛いお姉さんを見ながらコーヒーを飲むのが一時の幸せだったんだよね。

随分前の話だけどね、でもユーゴ書店は長い間頑張ってるよね。

594 :
>589
歩道橋できる予定
でも、歩道橋にこだわるので現在の状況になった。
税金で歩道橋つくらなくてもいいのに

スクランブル交差点で十分。工事期間中だけでも信号つけて!!

阿倍野筋の南の交差点はスクランブル交差点にしないと
自家用車が工事中アベノに近寄らなくなると思う。

595 :
>>593
Qsモールや喜多方ラーメンの前にもあるだろ

596 :
>>595

ラーメン屋の前にあるのは知ってましたがQsにもあったんですね。

今度行ってきます。

597 :
>>596
あの店は今Qs

598 :
組合が基地外 閉店時間が迫るとにわとりみたいに追い出される
>>593

599 :
新装なったEE行ってきた。
オープンキッチンを取り囲むようにL時のカウンターと壁際にテーブル席が配されている。
ランチメニューは今までと同じ。庶民価格もそのまま。
配膳のオバチャン達が真新しい真っ黒の制服帽子姿で、王将用語(!)で注文聞いてました。

600 :
“アベノ王民王民”──幼かった頃初めて親に連れて行ってもらった時、中華鍋から立ち上がる大きな炎が怖くてマジ泣いてしまった(^^;) 30数年前の苦い思い出…。

601 :
月曜日にキューズ行くねんけど平日でも混んでる?

602 :
あべのウォークはあかんな
キューズのフロアマップに載ってないからか人通りが比較的少ない
地下の本屋もいい具合にスルーされる場所にある
サイゼリヤが並ばなくても入れる

603 :
>>601
まあまあ。。。
適度な混み具合(?)

604 :
…ってか、アレって王将用語なのか? 確か王将の方が創業は後だから王将がパ(ry

605 :
>>604
インスパイアです!!

606 :
ベルタも住むにはいい場所なのに賃貸がないのが惜しいな。
分譲ばっかりだし。

607 :
グリルマルヨシってもともとどこにあったんですか?
再開発のお陰で恩恵受けてるとこ多いよね
あるパーマ屋なんて路地裏のきったねえ店で名前もダッサダッサだったのに一番いい場所陣取ってる

608 :
>>607
あべの銀座の路地裏。
場所的には今ある辺りにあったんじゃないかな。

「あべの銀座」でググったら出てくる最初のサイトに写真があったけど「フランス料理」ってあるw

609 :
>>608
道路がだいぶ拡張されてるんで今ある位置よりはだいぶ道路側だと思うな。

610 :
古本屋とボーリング場はどこへ行ったんですか?

611 :
タカハシのボーリング場はとっくの昔になくなってるよ。
古本屋は最近までやっていたけどね。

阿倍野界隈もすっかり変わっちまったな。

まあ、俺が阿倍野を愛する気持ちは死ぬまで変わらないけどね。

612 :
おもしろい資料あったけど
Mioって結構好調なんだな。
2010年の売上が278億
なんばパークスとかHEPなんかよりも多い。

613 :
>>612
そこしか行く場所が無いと思っている人が多いからかな…
近鉄で買う=食品売り場だけの人が多そう
Mioは、やつぱり服か

614 :
昭和53年まで、阿倍野で育った
市大病院の近くに住んでた
路地や空き地を走り回ってた
もうすっかり、昔の姿が無いのは
とても残念

615 :
たしかMIOの成功を見て109が来たはず。
近鉄やパークスとはターゲットが違うと思う。
MIOのライバルはOPAじゃないかな。

616 :
>>606
賃貸の人もいるよ。最初の入居は抽選だったから何軒も買って貸してる人知ってる。うちはその人から買わせてもらったから。

617 :
ヨーカドー、8のつく日は5%オフ
しかしヨーカドーで買い物するとヘトヘトになる
コーヒー売り場に砂糖置いとくとか肉売り場には焼き肉のタレ、ポテチの横に口を止めるクリップなんていう心遣いがない
ラッシュアワー並みの惣菜売り場も改善してほしい
それと客層が西成から遠征してるのかベルタよりガラが悪い

618 :
「志のん」流行っていたんじゃなかった?
好きだったのに無くなってとてもショックだわ。
移転とかではないのですよね。

619 :
西成なんぞ、所詮は肥溜めやもんな
低学歴低収入低知能の3拍子揃った住民の巣窟・・・

プッ!!!!!!!

620 :
低収入ではあるが生活保護で
ウホウホのある意味、超優遇住民どもやで

621 :
>>619
自己紹介乙

622 :
>>621
工作必死ですね。お国におかえり下さい。

623 :
2ちゃんねるみたいな流れやなw

>>619
真面目に高学歴=高収入と思ってるならビックリする。

624 :
とんかつKYKってランチやってる?

625 :
>>619
そういう書き込みに出会うたびに書き込み者自身の民度を
計ってしまうのは自分だけだろうか?

626 :
>>608
逆に路地裏になかったら再開発前の有名店ではなかったと思う。

627 :
吉野家やサイゼリアは、あべのQモールではなく、あべのウォークになるわけか。
よくわからんが中年男性からすれば昼は500円以内で吉野家や、はなまるうどんで済ませれるし
夜は阿倍野筋の居酒屋で済ませれるのは有難いな。
しいていえば30〜40代対象ののメンズ服屋をもっと作ってほしかった。
店内回ったけどあれじゃあまだイズミヤやライフの方が妥当な服売ってるよ。

628 :
JR天王寺駅の改札でアベ地下方面の無人改札があるけど
あそこは一応防犯カメラが設置されてるんだが
俺は過去に何度も強硬突破した事あるが1度も捕まらなかった
と言うか1度も駅員に追っ掛けられた事ないんだが
ちなみに皆はあの無人改札強硬突破した時どうだった
俺はあの無人改札無意味だと思うんだがな
防犯カメラにしても全然役に立ってなくて
何の為に設置されてるのか訳わからないよなw

629 :
>>628
一応通報

630 :
>>628
記録には残り続けるので、常習性が認められれば直接警察に通報。

631 :
zaqクオリティー

632 :
同じ人間が繰り返してると特定されるんだよね

633 :
JR西日本と大阪府警本部に通報済み

634 :
>>582
梅田は高い店が多い。ミナミと比較すると単価が高い。しかしそれなりに売れる。
ミナミは10代の学生がメインだが梅田は20代以上の社会人がメイン。
ミナミに比べて夜が早いのに売れるのは高い単価のカネが落ちるから。
商業的な効率は断然梅田。特に駅界隈。

635 :
>ミナミは10代の学生がメインだが梅田は20代以上の社会人がメイン
根拠は?

636 :
>>635
その駅で一番多く見かける世代じゃないの

637 :
キューズモールを南に抜けて久しぶりにベルタに行ってみたが…
関西スーパーを除けば8割がたシャッター通路でなんつうか、落差が激しすぎて…涙が出たよ(ウソ

ベルタも何とかしてやれよ…

638 :
>>637
ほぼ壊滅状態だよね。地下鉄の入口の横の店に
破産の張り紙されてるとか。

構造的にはQsに繋がりそうにないねぇ。

639 :
そごうホップがあった頃はちょくちょく行ってたのだが・・・

640 :
今日夕方のニュースでまたキューズでてたけど
開業10日で200万人突破したって。(4月26日〜5月5日まで)
あとユニクロは日本一の売上を記録したってさ。

641 :
>>637>>638>>639
今から15年前でも結構シャッター閉めてた店舗があった。
当時ベルタの地下街に勤めてた友人から聞いたら
「ベルタ地下街の店舗はほとんどが地上階に住んでる人らの所有物件だから案外簡単に閉めれる」
みたいなこと言ってたが・・・

642 :
まあ旧旭町の地権者とかどんな連中かわからんのが多かった。
土地も所有してないのに勝手に居座ってるだけでマンションや店舗の区分を大阪市から巻き上げたり、
入居してからも決められた管理費払わんかったりと、ベルタは物件というより人に問題がある。
今回のキューズも東急が苦肉の策でviaに旧地権者連中を抑え込んで維持してるみたいや。

643 :
>>640
東京よりも?
日本一ってすごいね!

644 :
なんか不動産屋とか、ハンコ屋とか場違いな気もするな

645 :
ところで、双葉どうなったか知ってる人いませんか。

646 :
>>645
>>304

647 :
不動産屋、ハンコ屋は強欲に東急プランを覆して出店。
双葉は自店舗を別業者(神座)に又貸しして家賃収入確保(あのうなぎでは儲からん)、
結局曲田商店辺りで営業開始。

648 :
>>647
へぇーー

649 :
>>646>>647
ありがとう。
知りませんでした。

650 :
双葉は最初は新しいとこに入るって言ってたから、いろいろあったんだろうけど、
儲からないと踏んでなら賢明な判断かもな…
こはぎ食いたい。

651 :
>642
旧地権者達、マンションの管理費 払っていないってほんと?
ベルタ以外の旧地権者もかな
ほんとなら
むかつく
マンションから出ていけ。

652 :
詳しそうな人がいそうなので知ってたら教えてほしい。
ベルタの関西スーパーは20時で閉まってしまう。
関西スーパーが決めたというよりベルタの規約じゃないか?って思うんだけどどうなんだろ。

>>651
きっかけとか理由は解らんけど、とにかくそこに居付いて生活してたら
突然「ここを再開発する。綺麗にしたら住まわせたるから一瞬どけ」って言われたらどういう気分だ?
地権者からしたら元の生活以上にお金を負担する意味が解らんだろ。
実際にお金を払っているのかどうかは知らんけど再開発の現場では良くある光景じゃないのか。

653 :
>652
戸別にかなりの額の補償金(税金)が出てる。

一般的に立退きの場合
土地・家屋の時価(バブル時)の最低2倍。

実際、他の地域に土地購入・家屋建てた人もいる。

654 :
ベルタにアニメイトあったけど今はあるん?
辻調行ってた頃はベルタは彼女とのデートコースやった・・・・タンタンは頑張れ!!
TSUTAYA辺りにあったホテルはつぶれたんやなあ。ロフト付の部屋とかあったのに。

655 :
TSUTAYAの所にRテルVIPがあったんだよ。
阿倍野再開発では泣いた人より少し喜んだ人のほうが多いのかな?

656 :
■調理学校のパイオニア 創立100年を前に「辻学園」民事再生
 100年近い歴史を持つ調理学校のパイオニアも、時代の波には逆らえなかったようです。
 大阪の調理学校大手「辻学園」が26日、民事再生法の適用を大阪地方裁判所に申請しました。
 負債総額は29億円にのぼります。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110426175000451495.shtml

657 :
>>656
辻調とはちゃうで!

658 :
辻調グループ校は大阪市阿倍野区に本部がある、
調理師やパティシエを育成する専門学校の総称。
学校法人辻料理学館が運営する。
(辻調理師専門学校・辻製菓専門学校など)

辻学園調理・製菓専門学校などを運営する学校法人辻学園は
同じ大阪市(北区)にあることから混同されやすいが、
一切の関連を持たない。


まあ普通の人には区別つきませんね。

659 :
>>654
アニメイトは、エコーアクロスビルに入っているで
ABCクラフトが入っていた所
もっと昔ならエコーホテルがあったところ

660 :
辻調と辻学園は深い関係がある
阿倍野の辻は、
辻徳光がつくったもので
その息子が辻勲であり、娘が辻勝子である
そこへ、静雄もからんだのであろう
実態は、分かりにくいが、噂では兄弟で骨肉の争いになったといわれる

661 :
tvでてる辻センセはどっちやの

662 :
のれんわけのこじれた関係。
王将と大阪王将のようなもの。

663 :
洋菓子のヒロタもそうじゃなかったかな

664 :
自由軒も

665 :
蓬莱の豚まんもそうじゃなかったっけ?

666 :
吉兆も

667 :
>>662-666
それ、もめてるのか?
単に分かち合って共存してるって気がするんだけど。
京都の帆布屋みたいなのを「もめた」と言うんだろ。

668 :
>>667
たしか、全部もめてたと思う。

669 :
ヒロタはもめた結果だったと思う。
吉兆は、先代が子供(婿含む)それぞれに暖簾分けしただけだろ。

670 :
たしか釣鐘まんじゅうも2系統あるよな。

671 :
三田屋はとくに仲が悪いわけではない。

672 :
キューズモールの支那そばや行ってきた。
油っこい薄味で頼り無い味。まずくは無いが、うまくも無い。
関西人には合わなさそう。麺が良かっただけに残念

673 :
>>669
ヒロタは兄弟で分裂ですな。

674 :
日本では外国企業の○○ブラザーズなんてのは極端に少ないな
元々血縁社会が稀有な民族だからか

675 :
兄弟は他人の始まり

676 :
brotherからbr取ったら他人だもんな

677 :
四天王寺にある大江幼稚園って3年保育の競争率高いんですか?
他の市立に比べ人気がないようにみえるけど…。

678 :
>>672
そうですか。脂っこいとは。。
1度は行こうと思ってるんですがね。
結局大阪人には古澤と神座が口に合うんだろうな。

679 :
名古屋市民です。

天王寺動物園のクオリティって正直どうですか?

680 :
>>679
元転勤族で東山公園駅周辺に3年住んでましたが・・・・・

東山動物園と比べるほどのモノではありません
蓬莱の豚まんがある時とない時ぐらい違いますよ

681 :
幼子なら無料で入れたし、
暇つぶしにはいいんじゃない?

682 :
>>677
DQN多いからね〜
僕のまわりはほとんど私立行くよ

683 :
>>678
古潭はともかく神座は相当脂っこいと思うけど。

>>679
「クオリティ」って何を指す?
コアラ館?だけが綺麗(てか他と比べてまだマシってレベル)で残りは古い設備のまま。
ボロいって表現がぴったりか。

ただアフリカの原野みたいな広い場所に複数の動物がいるって演出は評価してるぞ。
中途半端さは否めないけどw

684 :
カムクラ脂濃いか?なんか甘いぞ。

685 :
>>679
あのゆるーい感じがええんや。
わからんかなぁ。何を求めてるんか知らんけど
おまえみたいなかぶれはQ'sのクリスピー嬉しそうに並んどけ
っと天王寺育ちが申しております

686 :
>>679
東山ほど広くないのがまず特徴かな。本当に市街地にあるからね。
メダカの館みたいなのは無いよ、植物の温室もない。
施設の古さは、同じくらいの印象…。
でも子ども連れてったらコンパクトに回れるし、
アシカにエサやれるし、楽しいよ。

687 :
>>672
私は美味しかったな。醤油だけど。
塩はあかんかった。

688 :
旦那の店のパートのおばちゃんが、ちょっとこんなドーナツ今まで食べたことないわ、
と言うぐらい、美味しかったとか。なんで、今度並んでまで買うことにした。

689 :
>>688
クリスピークリーム? マズくはないが、めっちゃ甘いぞ。

690 :
胸焼けのする甘さやね。
リピはない。
通ぶってる人は
「できたてのプレーンが一番上手いのを知らずに言うな」
とかぬかしてるが
できたての食べ物でマズイ物があるならそれこそ教えて欲しい

691 :
王将とか吉野家とかマクドナルドとかもう数えきれないほどあると思うが

692 :
クリスピーは確かに甘すぎ。
なぜあんなに並んで買っているのかが不思議なくらい。
個人的には3階のひるぜんファームのドーナツの方が好み。

693 :
>>691
はいはい。美食家乙
普段どんないいもの食べてるんでしょうね。

694 :
>>654
確かに甘いけど、ミスドの様な安物のチョコやジャムなどを使っていないのが印象的だな
甘いだけと感じたのは、りんくうプレミアムアウトレットのシナボンは甘すぎるよ
これぞアメリカの菓子って感じ(w

695 :
>>693
食べないとは言ってないぞ、まずいと言ってるんだ

696 :
>>695
>>592

「俺の舌はお前ら庶民とは違うんだ(キリッ」てな感じなんだろうけど
「不味い」って言えば言うほど育ちの悪さを露呈しているみたいなもんだぞ。

697 :
クリスピーそんなに まずいのか
並ぶの止めた

698 :
まあ話のネタや冥土の土産に
1回くらい甘ったるいアメリカ菓子を食べてもいいと思うが
並ばず買えるまで客数が落ち着いてからで充分

699 :
>>697
まぁ食べずに文句言えないから
一度は経験すると良いよ。
1年後は土日でも並ばず食べられるでしょう。

俺は>>694のような高級食材ばかり食べて育ってないから
ミスドの方が美味しかったよ。

700 :
本当の事をいうとうまい、まずいは人によってバラバラ、行列ができて皆が美味いと言ってる物を口に合わないという人の意見は、ほとんどの人の参考にはならないと思う。

何故ならその人は平均的な味覚じゃないから、本当に美味しい物を食べられているかもしれないけど、一般人の基準にはならないと思う。

つか海原雄山きどりだろ

701 :
ミスドの精算レジ金額おかしかったので
もう買わない

702 :
>行列ができて皆が美味いと言ってる

行列はできてるが美味いという意見はほとんど聞かないよ。

703 :
>>702
友達少ないだけだろ。w

美味いってよく聞くし、並んだ人間がイマイチとか不味いとか言ってたら行列なんて3日と持たんだろ。

外に出ろよ。

704 :
行列商法って知ってる?

705 :
イソップ物語のすっぱい葡萄の話を思い出すわ

706 :
>>704
お前がそう思うんならそうなんだろ。

外でた方がいいぞ、今日天気いいし。

707 :
ってか食ってみろよ。
見た目がオシャレっぽいだけ。

はじめて食ったとき
情弱だったと後悔したよ。

>>705
たとえが違うと思うよ

708 :
クリスピー、関西にあと5、6軒ぐらいできたら行列もなくなる

709 :
そしたら、できたてじゃなくなる。
やっぱり、行列並ぶのがおいしいかも

710 :
>>689
そう、クリスピー
うちの旦那甘党だから大丈夫
ミスドのヤキド食べて味が無いマズッと言って吐き出してたw
平日会に行く予定
楽しみ

711 :
>>710
クリスピーと比べるならポン・デ・リングじゃね?

しかしヤキドの味しないって相当味の濃い食べモンばっかり食べてんのな
病気に気をつけてね

712 :
>>711
うん、ポンデや定番のは好きだよ
ヤキドだけ
いまだに
あんな不味いドーナツ初めてだとか
あれは伝説やなとかって言ってます

確かに濃い(甘い)味好きかも
ごはんですよはにがいと言って
甘いアラしか食べてくれないw
病気怖いですね。
痩せてるけど。
スレチすいません。

713 :
イトーヨーカ堂と関西スーパーの違いその1
レジ係は
イトーヨーカ堂は大半がオバハン
関西スーパーは女子高生の可愛いアルバイトが何人かいる。

714 :
ミスドのヤキド食べて味がマズイ

715 :
辻調のケーキ屋あるやろ。あそこうまいで。クリスピーは並びすぎ。
もっとあつくなったら、熱中症で倒れるで、そしたらあのドーナツ屋
おわりやな。

716 :
>715
行列では建物の構造上熱中症にはならない。

717 :
4ch見てるかー?

718 :
昨日の20時半頃にキューズに行ったついでにドーナッツ屋の行列を見てきたけど、10人くらいは並んでた。
あこまで行けば執念だよなw

719 :
>>715
辻町のケーキ屋ってどこにありますのん?

720 :
しなそばやうまかった。値段が高いな

721 :
辻調のケーキ、生徒が作ってるにしては美味しい
でも生徒が作ってるにしては値段高いと思うなあ

722 :
>>718
気にするなよ、行列商法だってこのスレの誰かが言ってた。w

723 :
辻調のケーキ、値段は他のケーキ屋を参考にして値段決めたらしいぞ
まぁ、だから他のケーキ屋と変わらん相場らしいわ
確かにもうちょっと安してほしかったなぁ

724 :
>>721>>723
値段は他店並みにしないと教育にならないとか。

725 :
ヨーカドーが広すぎるって書き込みがちらほらあるけど
食品売り場とか全く広くないよね…
あれで広すぎるって、スーパーを知らなさ過ぎ
せいぜい郊外の駅前スーパーレベルの広さ・品揃えでがっかりしたけどね

726 :
そんなに知りたくもないけど

727 :
俺が一番好きなフードコートは
関スー前のたこ焼き屋

728 :
>>725
どんな田舎と比較したいのか解らんけど、天王寺駅前と考えてもヨーカドーの他の店舗と比較しても遜色があるとは思えん。

729 :
>725
基本郊外に行かない。
淀川越えるのは、神戸・京都に行くか新大阪に行くときだけ
大和川渡るのは関空行く時だけだ。

730 :
郊外と違って土地が高いからな

731 :
>>725
田舎育ち乙
郊外のホームセンターとかスーパー
巨大杉やろ
おれはハーベスが一番落ち着くわ

732 :
いくら広かろうが行けないような場所なら意味ないもんな
天王寺であの広さを確保したってのがミソ

733 :
つかスーパーなんて広すぎたらしんどいだけだろ

734 :
つうか、交通事情や利便性その他を考えれば都会のスーパーは郊外と比べて狭いのが普通。
よって>>725は何もわかってない。まあ、品揃えのことは知らんけどな。

735 :
>>701
ミスドとロッテリアには良くあることだ。
俺はいつもこの二店だけは確認してからレジから離れてる。
どれだけ列があろうが。
マクドは勘定間違いはないけど。たまに入れ忘れがあるな。

736 :
今日 MBS 19:00
水野真紀の魔法のレストラン
「天王寺VS元町・南京町」

神戸激安肉祭り▽怪しい添乗員現る!?▽天王寺あべの大変貌の裏側に密着

737 :
栗東舐めんなよ

738 :
>>737
馬しかいないけど?

739 :
なぜ栗東・・・??

740 :
栗東舐めんなよ

741 :
ヒント クリト舐めんなよ

742 :
もうひとつ
ヒントほしい

743 :
   |;;;;;;;;\  /;;;;;;{,
   );;;;,-=" ̄ ̄""゙丶 ∩_
   /         ヽ〈〈〈 ヽ
  /   | /ヽ ハヘ  〈⊃  }
  |   ノ|/\ ∨ / ゝ . |   |
  /   |  ●`   ● 丿/|   |
▽ヘ  ヽ:::      :::レ. /   !
▽ヽ∨ヘ\ ___・__ノヽ   / どうだってええわ
 ヽヽ / ̄丶;;;| □ |;;;;;|  >/  最近一人で飲みに行くのが好きなんやけど
<_<____ /;;;;|ム ム|;;;;| /    オススメの店おしえて
    / / ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|''
   |  |;;_;;;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   (___);;;;;;;;;;;;;;|

744 :
>>693
不味いと分かっていながらそれを食べざるを得ないお前の経済力に同情するわ。

745 :
>>744
じゃあ美食家のスレにでも池よ
経済力??
一体いくら稼いでそんな事言えンだろうねwww

746 :
>>745
お前アホか?
あんなんみんな仕方なく食べてるんやんけ。
誰もメッチャ旨い!なんて思ってへんわ…

747 :
天王寺の王将・吉野家
おいしい

近鉄・ルシアス・ステーションのレストラン街より
メッチャおいしい

748 :
>>746
おまえの厨房レベルの日本語について行けない
前後よみかえしてみ
支離滅裂

749 :
王将といえばステーション北口のは微妙だったな
休日の昼飯 残念な思いして帰ってきた

750 :
>>749
同感  
焼いてから何分も経って全体が茶色くなった餃子とか平気で出してくる
縮んで見てくれも悪いし不味かった
中国人らしき女店員はデカイ声でおしゃべりしてるし
あそこ直営なのにね

751 :
大阪もとうとうセシウムが検出されたが
東京に比べるとこうだから、まだまだ安心できるレベル

1/100どころか1/10000ぐらい
東京(4月上旬の1日だけで) 4000〜5000 MBq/km2
大阪(4月から1カ月トータル) 8 MBq/km2

752 :
>>751
どうせ中国からだろ、なんで中国とか被害者ヅラしてんの?あいつらが核実験バンバンしてた時なんて最も酷かったろ、普通に。

753 :
確かにチャンコロからの被害の方が大きいな
実際黄砂の酷い日に外を出たら息苦しくなるし

754 :
>>748
お前が日本語不自由やから分かれへんのやろ?
厨房って何w
お前王将で働いてる中国人か?

もっと漢字勉強して来いよ

755 :
あーっ!

756 :
北口の王将の餃子茶色がおいしいのに
白飯はまずいな

757 :
>>754
池沼?
厨房くらいggrks
用語もロクにしらずにしゃしゃり出てくるなよ。
だからオッサンはめんどくさがられるんだよ

>>756
王将は四天王寺に行く途中の方がうまいよ。特に焼飯

758 :
>>757
王将とかファーストフードを旨いって感じるってことは、
子供の頃からそれを食べて味に慣らされてるんやな。

安い食材を食べるに支障のないように
科学調味料で味を整えて安価に提供してるんが王将。
ブロイラーしか食べたことのないお前には王将の鶏の唐揚げやKFCでさえ大満足やろうけどな。

ggrksとか得意気に2ch用語を振りかざす様を見てもお前の程度の低さが想像出来るわ。

王将の裏で残飯でも漁っとけカスウジ虫

759 :
はいはい。すごいね。
じゃおまえは王将やマクドで惨めな思いでいつも仕方なく食べてるんですね。
逆に可哀想やわ。

>安い食材を食べるに支障のないように
>科学調味料で味を整えて安価に提供してるんが王将。

そんなん誰でも知ってるわ!ks
この程度の知識で博識がってる時点でクズ

ここは2ch。用語も分からず漢字の変換ミスと思うような情弱は
産地偽装されたニセ高級食材でご満悦な顔でもしとけボケ

760 :
>>759
>はいはい。すごいね。
>じゃおまえは王将やマクドで惨めな思いでいつも仕方なく食べてるんですね。
>逆に可哀想やわ。

お前みたいに惨めな人間になるから行ってへんわカス

>そんなん誰でも知ってるわ!ks
>この程度の知識で博識がってる時点でクズ

知っていながら四天王寺に行く途中の方が【うまい】と言ってる時点でお前の味覚が知れる…
別に博識がってへんけどカスには教えたったほうがええかなぁってw

>ここは2ch。用語も分からず漢字の変換ミスと思うような情弱は
>産地偽装されたニセ高級食材でご満悦な顔でもしとけボケ

煽り煽りと判断出来ないお前こそ大ボケやろww
旬の食材や天然と養殖の判断もつかん情弱カス池沼は黙っとれ。

761 :
>旬の食材や天然と養殖の判断もつかん情弱カス池沼は黙っとれ。

残念ながら親が食いモンには金惜しまないタイプだったので
その辺のヤツより区別付くわ。
もう終わり!おまえのシコシコに付き合ってるヒマないから

762 :
>757
確かに炒飯 最近味おちた。
将棋のコマみたいな顔の兄ちゃんに出会わない
あの兄ちゃんの炒飯絶品やったのに

四天王寺に今度いこ。情報サンクス。

763 :
>743
ベルタの前の阿倍野筋東側の
ひさご

764 :
久しぶりにその言葉を見た

765 :
>>761
お前がシコっとたんやろw
ボケが!
両親が金惜しまんのに王将で満足とかマジ池沼過ぎるわw

お前が旨いと信じる王将で大事な人を接待して精々顰蹙買えよカス(^^)/

766 :
マジキチが2人_φ(・ω・` )

767 :
>>763
ひさごって店の前通ったことあるけど
一人呑み率高い?
今度行ってみるわ。

1回だけあったけど四天王寺の方の王将の炒飯
「温め直し」したヤツ出てきた。。脂まわっててマズイ

768 :
なんなの、このtachikawa.spmode.ne.jpってやつ。
立川って東京じゃないの?

769 :
s720144.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ハングル検定のログにでてきた。在日?

770 :
spmodeってことは、ドコモのスマートフォンかな?

771 :
>>768-770
ドコモのスマートフォンみたいね。
s720144.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jpでググったら面白い。
秋田のゲーマーの集いと吉原のやらしい場所

割と恥ずかしいw

772 :
そこまでやったらただのいじめだろ。
スルーできないのは同レベルのDQNだってこと
成る程口調も同じ、話も噛み合ってるもんね
仲良くケンカはヨソでやれ

773 :
クリームクリスピーの行列状況を教えろ!
いや、教えて下さいませ

774 :
釣りか?

775 :
キューズモールの前の道どうにかならんのかな?
平気で横一列になってぺちゃくりながら歩いてる馬鹿
縦一列になれよ
チャリのベル鳴らしたら舌打ちしてきやがった
こっちもにらみかえしてああ?と言ったが
マジ馬鹿いらつく
信号赤なのに平気で歩道渡る馬鹿もいらつく
キューズモールいらねー

776 :
チャリが迷惑だろ
歩道走ってベル鳴らすなアホ

777 :
なるべく車道走ってるが車道走れないときもある

778 :
歩道でベル鳴らしたらだめなのね
知識不足ですみません
だが車道走ってても大量に信号無視して渡るキューズモールの前からHoop側に渡る歩行者どうにかしてくれ

779 :
でも歩道を横一列に並ぶやつもあほだろ。

780 :
こういうのはどっちもどっち

781 :
「歩行者の通行を妨げる場合は自転車が一時停止しなければならない(道路交通法第63条の4第2項)」
歩行者の多い歩道を走り続けることはほぼ不可能ね

782 :
その瞬間だけ自転車から降りてベル鳴らせばいいんだよ。

783 :
女が集団で歩くときは 大概横一列やもんな
あいつら周りなんか見てないし

784 :
阿倍野筋はキューズタウンが出来る前からチャリで走るのは鬱陶しかったよ。
歩道は人が多いし車道は路駐ばっかりだし。

キューズタウンが出来てなお一層鬱陶しくなったのは事実だけど。
オープン当初はやまちゃん前の道〜キューズタウンへの信号が一回で渡れないほど混乱してたのが
みんな行き方を覚えたのかだいぶマシになってきて以前のちょっと鬱陶しいレベルに戻ったと思う。

785 :
キューズタウンのおかげでさらに路駐増えた・・・

786 :
まあブームが冷めるのも早いから

787 :
ゲロマズのたこ焼き屋にゲロマズの洋食屋
キューズにはろくな店ない
おまけにモスバーガーにはBLTがないだと〜!

788 :
梅田に行ってきたが、まっ!なんと!
Qsと比べると、宇宙戦艦ヤマトと蛸フェリーぐらい違うのね

789 :
Qsは大阪府下最大のショッピングモールだからね。

雨の日のイトーヨーカ堂はかなりすいていましたよ。

20円のじゃがいもとニンジンと玉ねぎをいっぱい買って帰りました。

790 :
>>789
20円はありがたいよな
玉ねぎジャガイモ人参それぞれ20個ずつ購入したよ(w
あとPS3も激安だったからついでに買ってきた

791 :
>>790
ps3いくらでしたか?

792 :
>>791

プレイステーション3 with PlayStation Move スポーツチャンピオン バリューパック CEJH-10015
http://kakaku.com/item/K0000169555/

これを26800円の5%OFFの日だった
あとおまけにソフト1本とクリアファイルをもらった

793 :
>>792
それはお得な買い物ですね。
お返事ありがとう。

794 :
>788
まだ梅田には行っていません。
どちらが大和 ?

テレビで観るかぎりでは梅田が大和 ?

795 :
あべのが蛸フェリー

796 :
タコはもうないやん。。。。。

797 :
>>794
2年後はさらにやばい。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110512/biz11051214410013-n1.htm

798 :
>>797
Q'sってさすが東急って思ったからウメキタの「開発関係者らが出資して専門店街をつくる」が微妙に引っかかる。
あと梅田と阿倍野ってそんなにかぶらないと思うけどなぁ。
なんば、あと大阪駅南側がやばい気がする。

799 :
大阪では阿倍野が一番すみ良い街だよね。

大阪の首都は阿倍野って昔から言われてたからね。

800 :
>797,798

オレも、「開発関係者らが出資して専門店街をつくる」ということはキューズでいうと
viaにある一杯飲み屋的な集合体に見えるが。
雑然とした店がいくらならんでもあかんやろ。
シナリオを持ったプロデューサーおらんと

801 :
Qzのポイントはユニクロでも使えるの?

802 :
>>800
一様開発業者は阪急と三菱倉庫が主導だからおしゃれな感じなんじゃない?
神戸のモザイクとかが阪急と三菱倉庫が主導だった気がする。
>>801
おれもそれ気になる。

803 :
>>801
>>538

804 :
モザイクダメダメじゃん
なんか失敗しそうや

805 :
あれは駅から遠いからだろw

806 :
ルシアスは大失敗なのかな?

807 :
大阪市の外郭団体が穴埋めで入りだしたら、それは大失敗の証拠です。

>>804
神戸のモザイクみたいなまちづくりは飽きが早いからな。
小奇麗で広いだけでは、飽きが早いから、最初のブームが過ぎれば終わり。

ま、関西の再開発地域のほとんどはその歴史を繰り返してるような気もするが。。

808 :
関西の再開発が失敗と言うより、商売したことが無い役所が勘違いして再開発を主導するから失敗するんだろ。
マーケティングもせずに箱モノを作れば商売は完成と思ってそうだもの。
モザイク撤退するその道のプロ?である阪急でさえ失敗するんだからさ、大阪市とか絶対に無理だろ。

809 :
フェスティバルゲートのことかぁぁぁぁ!!!

810 :
モザイク終了なの?
荒れそうだな

811 :
モザイクはそれなりに人はいる、でも店舗が入れ替えでなく
出て行ってから補充されているのを見ると厳しいんじゃないかな?

イオンモールなど主導の本体があれば流れを見て入れ替えを無難にやっていて
飽きさせない感じ。

その点で東急主導のQ'sモールは大丈夫と思うけどviaはキツくなるかも。

812 :
>>808
そうではないと思うな
箱物行政のおこぼれに預かりたい人が役人にもいるのさ

813 :
平日の午前中も まだ
キューズモールは混んでますか?

814 :
梅田北ヤードのホテルはインターコンチネンタルって早々から決まったのに
近鉄の国際級ホテルの情報は全然入ってこないね。
天王寺という立地がら結構苦労してるのかな?

815 :
ハーバーランドは郊外に大型店ができて客取られたからな。
駐車料金高いのがネックになった。

その中でモザイクは観光客向けなのでマシなほうかと。

816 :
>>813
日曜日の午後でもオープン当初程じゃないから大丈夫だろ。

>>814
都ホテルが提携してるスターウッドのブランドをどれにするか?ってだけでしょ。
何の根拠もないけどダブリューホテルの悪寒。

817 :
>>815
主要駅周辺の商業地はみんな同じ状況だな。高い駐車料金を払ってまで、
または、電車に乗ってまで来る程の魅力がない限り、飽きられると寂れる。

交通不便ながら、駐車場が無料または大幅に安い郊外店舗は家族連れで
嫌って程混んでるのに…その点、駐車代割引を多少重視したQ'sは大丈夫だとは思うけど

818 :
>>817
市内と郊外じゃ車事情が違いすぎるから仕方ない
無料で駐車場開放すると、その施設を利用しない人まで止めていくから
最近は病院なんかでも有料駐車場が当たり前になってる
郊外は車がないと生活できないけど、市内は持ってない人もいるしね

819 :
行列&混雑が苦手なので落ち着いた頃かと思い
Q'sモールへ行ってきた。
ハンズが入ったので心斎橋まで行かなくて
便利になったと思ったのもつかの間
品揃えはLOFTと大差なしか、物によっては
LOFTの方が買い回りしやすい。
若者層&若いファミリー層にはいいかもしれないが、
中高年層には、早く飽きられそう。

休日に行ってないので休日の状況は分からないが
平日は、そこそこ人はいるが、お金が落ちていない印象を受けた。

820 :
うん、Qモのハンズいまいちだよね。品が少なく、店員が慣れてなさすぎ。
大丸のほうはすごくよかったのにな。残念。
まLOFTも近くになるし、2つ合わせりゃほとんどのものが手に入るだろうけど。

821 :
天王寺の駅ビルで、顔がなくて両手もない女の人がいてびっくりした。
見たら悪いと思ったけどすれ違いで、、多分事故とかでなったような、本当に鼻もなくて目の所に小さな穴があるだけ、だった。よく見かける?

822 :
>>821
お、おまえ…顔見たんかよ。。。

知らんぞ、どうなっても

823 :
>>821
そうゆう人で歩かないで欲しい
自分も難波の改札で
顔半分腐った婆さん見て
心臓バクバクになった
あれはホラーだよ
慰謝料請求したいくらいだ

824 :
>>821 です サングラスと帽子とかしてたら 少し違ったかな。でも鼻がなくて口も皮膚から前歯が飛び出ていて、、

825 :
>>821-824 おまえらちょっと酷すぎるよ、誰も好きでそんなになったんじゃーないだろ
いやなら話題にするなよ、明日は我が身だぞ

826 :
>>821
早朝の阪急電車で見たことあります。
JRの脱線事故の被害者なんかな?と勝手に想像してました。

827 :
>>821 です  ごめんなさい、幻か何かを見たような気がして、、レスありがとうございます。

828 :
It is a very very very very very very berry unique face!!!

829 :
下寺のあたりなんだけど、20分くらい前にすごい音がした
発砲?

830 :
すごい音なら事故か爆発じゃ?

831 :
ハンズは結局心斎橋が一番良いな。チェアやインテリア関連期待してたんだけど
梅田もQsもどっちも省かれてて残念だった。まぁ場所取るから仕方ないかな。

しかし、まだまだ人気凄いね。レストラン目当てで11時に行ったら既に駐車場6Fまで満車寸前。(帰宅時にはRFに回されてた)
降りるエスカレータ間違えて109に迷い込んだら、凄まじい人ゴミで大阪にこんなに人おったんやなと思った

832 :
和ネット
新宮市の親切なパソコン屋さん見に来てください コメントください

833 :
昔明け方銃声かと思ったら新聞配達のカブのタイヤが破裂してた時あったわ。

834 :
あべの橋周辺で、ノートパソコン広げてまったりできる喫茶店とかないかな?

835 :
>>834
タリーズとかスタバでも延々と仕事をしてる奴がおる、たぶん奴らはマッタリしてるのかもw

「まったり」=比較的空いててパソコンを開けられるという意味なら
ベルタの対面にある田園という昭和感タップリの喫茶店、ルシアス1階西端のカフェは満席になってるのを見た事がない。

836 :
アポロ2Fの本屋内カフェが一番ゆっくりできる。
時間帯により多少混むが、座ってしまえば店員は何も言わないし
店員の目の届かない席が多い(寧ろ多少混んでる方が、人に紛れて気にせずPC広げれる)

837 :
ベルタの珈琲館はどうだ

838 :
あべの経済新聞 - 広域あべの圏のビジネス&カルチャーニュースサイト
http://abeno.keizai.biz/

839 :
6/1(水) 24:25〜24:50 NHK教育
あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑
百貨店バイヤー(再放送)

あべの近鉄で男性用下着を売るために20代女性が奮闘!
お仕事紹介番組なので阿倍野界隈の情報ではないけど、
興味があれば見てみて。

840 :
ありがとう
見てみよっとー

841 :
そういえば、去年あべの近鉄男性用下着売り場では
『steteco』が充実していたな〜。
思わず大人買いしてしまったよ。

842 :
>>839
メンズ売り場にメス店員いらね
阪急メンズ館もタカシマヤでもメス店員がうっとうしい
イケメン店員を配置しろ

843 :
>>842
俺は女性の店員がいいな
男では分らない女性に対してのアピールファッションを提示してくれるし。

844 :
キューズモール1カ月で430万人か。そんな人の多いとこお前らよく行くなあ(笑)

845 :
キューズモール行ってきた。B1F以外はガラガラ。駐車場も4階以外ポツポツ。
ABCクラフトはお母さん達で結構にぎわってたかな。クリスピードーナツも
すんなり買えて拍子抜け。平日とはいえ金曜日の夕方にこんなに空いてて
大丈夫かなあ〜

846 :
こないだ(平日:18時ごろ)109行ってきたけど、店員のギャルが、忙しかったのはOPEN〜GWまでで今はずっと暇、土日も暇とか言ってた。
たぶんキューズ自体はなくならないにしても店の入れ替わりはそうそうに始まるんじゃない?

847 :
阿倍野ベルタの二の舞は現実味をおびてきましたね。

848 :
そやから開店前からアポロ、ベルタを見ろと何回言うてきてん。アホやのお

849 :
商圏がぜんぜんちがうアポロとベルタをごっちゃにしてる時点でもう論外

850 :
東急は好調な109を拡大したいってインタビューで言ってたね。
メンズ導入も検討中なんだって。
それにしても年間目標が1700万人→3000万人に修正っておいおいw

851 :
だだっ広いだけの中庭?(ライブが出来るようなスペース)を無駄にしてる。
間延び、殺風景。
後、西日本には直接被害は無いけど(震災後の話は無しで)、
震災、原発、政治云々で滅入りきってるインケツ年に、運悪く誕生してるから、盛り上がりようがない。
当分それどころじゃない = このまま終結かな…
盛り返せないだろうな…
大阪駅ですら、盛り上がっていないのに、天王寺では無理過ぎる話だ(もちろん難波も..)。

852 :
>>847
ベルタはパチ屋ができて盛り返してきてるよ

853 :
ベルタのパチ屋いずれ潰れる
滞納してる共益費払えよ

854 :
批判的評論家の多いことw

キューズタウンが潰れたって何のメリットもないんだからさ。
もっと良い方向に考えようぜ。

855 :
元々関西でも梅田、難波に次ぐ3番目の乗降客数を誇る天王寺だから人は集まる
そうそうダメになるようなことはないだろう
梅田に集中するかと思ったら意外と難波や天王寺に分散してるようだし
棲み分けはできてるようだな
梅田北ヤードと阿倍野近鉄が開業すればさらに面白くなる

856 :
大阪は、その三カ所で棲み分けは出来ると思うな俺は。
ただ、梅田は百貨店がいくら何でも集まり過ぎやね。

857 :
大阪駅リニューアル開業1カ月1000万人
キューズ開業1カ月430万人
ベルタどころかあべ地下の二の舞やで(爆)
一等以下は皆同等

858 :
ほんまにここ暗い奴多いなあ。
キューズタウンは素直にええ商業施設でっせ。

859 :
何にも対して否定的で自虐的なやつてキモイ

860 :
案外悲惨なのは心斎橋。
中国人いないとやっぱりターミナルじゃないしヤバイんだろうな

861 :
キューズ、普通に楽しいし良いと思うけどね。しかし週末はまだまだ人混みが凄い。

ところで阿倍野界隈の歯医者さんで差し歯の上手なところってありませんか?技工士さんのセンスによってかなり差があると思うんですが…

862 :
良くなる訳ない 阿倍野は糞 梅田とかミナミと比較する自体可笑しいw モールもオワタ(笑)

863 :
何回も裏切られてるからだろ。

864 :
キューズタウン 今日も普通に混雑していたぞ

865 :
まぁ平日は空いてるな。特にイトーヨーカドー(B1Fを除く)
良くも悪くも無難な品揃えだから、一回見たらもういいかなって感じ。
土日も最初のGWの大混雑が凄まじかっただけに、多少落ち着いたとは思うが、
別に郊外のイオンモール並には混んでるから、心配するほどではないかと

866 :
ナニワ「三国志」大激戦 大阪駅新装1カ月、商業施設はエリア間競争
キタの“繁栄” × アベノの台頭 × ミナミの反撃
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110604/biz11060422050012-n1.htm

867 :
Q’s kitchenは人気の店とそうじゃない店が分かれてきたのかな?
焼きそばとラーメンは常に列がある。

868 :
キューズタウン
買い物してベビーがいるから腰掛けようと思っても
ベンチで本を読んでる爺さんやら
どう見ても無職のおっさんとかどないかならん?
デイケアやハロワじゃないんだから。
こっちはちゃんとお金落としてると言うのに。

869 :
ベビー連れてくるなよ
と、思ったけど赤ホンが入ってるのか。

混雑するモールに赤ホンを入れる7&iの売れりゃいい主義が悪いのか
そのモールに赤ちゃんを連れてくる親が悪いのか

870 :
じじいや無職のおっさんだって金落としてるんじゃね?

どうしても座りたいならもう数百円余分に落とすつもりで喫茶店にでも行くとか。

871 :
>>868
何様なんだよ。ジジイや無職は人前ででかい声で泣かないし飯食ってる横でクソ垂らしたりもしねーんだよ。

872 :
>>869
貧乏タヒねよ
お前は一生独身だ
とにかくタヒね
>>870
落としてないよ。
ずっと座ってる薄汚いおっさんだ。
たくさん買い物して旦那が1人で買い足しに行ってて待ってたの。
どうしても座りたいなら喫茶店とかバカにしないでね。
昨日だけでアリスで5万アカホンで2万ZARAで2万ABCで1万使ったから。
うちも阿倍野だし文句あんの?

873 :
>>869
>>870
おまえらほんまに阿倍野区民か?カスが。
>>869
キューズにおまえの意見、苦情の電話したら
申し訳ございません、是非来てくださいませ。
授R室も設けてますのでとのこと。
私達のような若い家族連れをターゲットにしてるとか。
そりゃ、いちばんお金使ってくれるんだからね。
お前は出入り禁止だ!

874 :
>>871
泣いてるかアホ。オムツしとるわ。
金がないから結婚もできんのやろ。
あのベンチのオヤジはおまえかよw

875 :
なんだただのキチガイかw
レスしてやって損した。
謝罪と賠償を要求するニダ!( ^ω^)

876 :
>>868,872-874
全くもって自分のガキを免罪符にするようなDQNBBAの言いぐさだな。
「金を使ったから私たちは偉いんだ」とか言う前に、公共の場所だろ?
ガキが居ようが居まいが、シルバーシートじゃあるまいし、
先着で座ってるなら仕方がなかろう?

少しの辛抱もできんような親が最近増えすぎて情けないわ。

877 :
久しぶりやな典型的DQN嫁。そんなに座りたかったら金払った店で
座らしてもらえキチガイw

878 :
金の無いのおっさんらも自分の椅子守るために必死やな。

879 :
それほど都市部で無料で快適に座れるスペースが少ないんだよ

880 :
オムツしてても匂いはするよな。俺始めて鬼女観たわ。

881 :
ものすごく醜い争いだな

882 :
この鬼女は確かにひどいけど、赤ん坊を敵視する日本の風習ってどうかと思う。
海外なら子供連れにはフレンドリーなのに。
自分だって昔は赤ん坊だったのにね。

883 :
キューズってインフォメーションにご意見箱も無いし、HPにもメール無いな。
電話かインフォメーションカウンターでのみご意見受け付けますってことかいな?

まずトイレがあかんわあれ。節水のしすぎでチョロチョロしか出ないからまともに
手が洗えない。

884 :
>>882
子供の居る世帯が過半数切ったからね。少子化対策訴えても多数決の選挙では
負ける。

それからキューズはがっかりだなあれ。全てが中途半端。
ハンズは東急グループなんだから旗艦店にする気なかったんか?
ミドリもオワコン。まともなのはABCクラフトとヨーカドー食料品フロアぐらいか?
ヨーカドーもコンセプトが若干中途半端だが。近隣デパ地下・高級スーパー
を意識して高級食材もちょっと揃えてみましたってのがね。

885 :
今度キューズ行くんですがハンズは梅田よりデカイですか?

886 :
椅子に座りたかったら素直に「ちょっと座らせててもらえませんか」って頼んでみ
交渉は大人の社会人の第一歩だっせ
同格やt

887 :
子供を敵視してるのではなく、
子供に適切なしつけをできない親とそれによって生み出されるガキを敵視してるんじゃね?
若い世代がいないと国は続かないことぐらい普通の人ならわかる。

それより名門酒蔵ってキューズで営業してる?

888 :
>>868
>>871
>>872
>>873
>>874

うわぁぁぁ
これはヒドイw

特にイタイのがコレw↓
>昨日だけでアリスで5万アカホンで2万ZARAで2万ABCで1万使ったから

安物買い自慢されてもねぇw

889 :
今日、我孫子中学とワンカルビーの横断歩道でひき逃げにあいました。
NTT長居局側から西に向かい車が横断歩道を自転車で渡っている私手前5メール程度手前でクラクションを鳴らされ、驚き自転車のペダルで脹脛をを損傷しました。
私は自転車であり、追いかけましたが2か所の信号無視をし逃げました。
車はスバルレガシーのセダン白でなにわの後の下四桁19番しかわかりません。
本来4ケタですが、19と明確に見て住吉警察に届け、現場検証をしました。
信号無視をするわ、逃げる道によさみ幼稚園を猛スピードで逃げて行きました。
警察に届け、医者の診断書も提出していますが、モラルから反するドライバーです。
何かの情報があれば教え頂けないでしょうか。
警察も本当に動いて頂けるか不審に思いますので。
是非、よろしくお願いします。

890 :
それってひき逃げ?

891 :
>>889=マルチ

面白くもない…

892 :
>>887
>子供を敵視してるのではなく、
>子供に適切なしつけをできない親とそれによって生み出されるガキを敵視してる

同感だ。


>それより名門酒蔵ってキューズで営業してる?

http://viaabenowalk.jp/shop014/
ヴィアあべのウォークのほうで営業してる。

893 :
>>892
おー、情報ありがとう。
今度久しぶりに名門と正宗と明治と回ってくるよw

894 :
ツ「ツつツづ猟づ個キツδツーツズツ」ツつェツ好ツ陳イツづ個δ渉ケ
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110605174800462382.shtml
ツづ慊つスツ暗ケツづ淞づゥツ!ツ…ツ3ツ8ツ年ツ創ツ凝ツづ個老ツ陛慊仰渉偲ーツ可ョツつェツ催ツ開
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110605-OYT1T00379.htm
ツ「ツ按「ツ倍ツ姪ャツ1ツ0ツ9ツ」ツ堕ツつュツづツ1ツ0ツ0ツ鳴慊人ツ ツ好ツ陳イツづ個カツギツづ債「ツ津。ツ」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110531/bsd1105312121018-n1.htm
ツ都ツ市ツ型ツSツCツ出ツ堕ォツづ債好ツ陳イ ツキツδツーツズツδつーツδ仰、ツ1ツカツ個篠づ56ツ可ュツ円窶

895 :
>>887
まさにその通り

>>888なんて典型的なDQN過ぎてワロタ

896 :
阿倍野は住めばその良さがわかってほとんどのひとが長く住み続けるんですよね。

阿倍野は世界に誇れる街だよね。

皆さん阿倍野ベルタにもいってミヨーカド (笑)

897 :
自分の周り、親戚とか友達とかに子供が居ないと接し方が解らない。
例え悪いけど犬飼った事がない家庭の子供は犬が苦手ってのと一緒で
どう扱ったら良いか解らないから、極端に言うと触るのも怖い存在だろ。
自分に子供が出来たらこの辺りの感覚が激変するけど。

切れてる親御さんてどっか遠い所から来た人なのかね。
近隣住民なら疲れたら帰るもんな。
ベンチに座って休憩したいとか、そういう発想にならん。

898 :
名門酒蔵って瓶ビール550円するんじゃない。
高いな。

899 :
今関西スーパー行ってきたけど以前と変わらず今日は中々混雑してましたよ。
正直もう少し客少ないかな〜と思ってたから安心したよ。

900 :
>>899
関西スーパーは毎週月曜日が10%オフの日だから混んでるよ。

901 :
>>899
10%オフの月曜でこの人数は少なすぎ

日曜に物色して今日買おうと思てたのが2割近く値上げされててワロタ
関スパてこんなせこいことしてたかな
もっと激しい価格競争期待したのにがっかり

902 :
羽交い絞め強盗。さすが阿倍野。

903 :
阿倍野ちゃうやろ?天王寺区のYMCAとか河合塾の辺りやで

904 :
動物園周辺はスラム街

905 :
今日の個人的大ニュース。
ついにベルタ向かいの100円ローソンの店内にカゴが置かれた。
ちょっと買い物するつもりで店内に入っていっぱい買うものができても
カゴが入り口の外に置いてあるので品物持ったまま外にでるわけにはいかないので超不便だった。
なぜいままで店内に置いてなかったのか不思議

906 :
61.245.93.144.er.eaccess.ne.jp

これがこのスレのカスです。無視してください

907 :
>>905
言えばよかったのに

908 :
×ベルタ向かい
○ベルタ前
w

909 :
阿倍野と言えば一昔前はノーパン喫茶
少し前はリッチドールだったよな。

910 :
水中エアステーション

911 :
古きことは良きかな。

912 :
嶋屋になるみとあき竹城が取材しとった。いただきナハーレかな。

913 :
>>909
リッチドールは今でもあるだろ?

そのビルから阿倍野筋(金太郎のとこ)にある店は何処もそこそこ人が入ってるよね。
あべの松崎筋だっけ?(&の東側の道)みたいに統一名付けてもらえるとありがたい。

914 :
キューズモール前の緑の柵で囲まれている広いスペースはどうなるの?
駐車場ではないし、イベントスペースかと思っていたらオープニングイベントとかなかったし

915 :
>>914
阿倍野筋の拡幅ですよ。
今の倍ぐらいになる

916 :
さっき天王寺東口前の路駐タクシーが警察に捕まえられてた
改札から隠れながらが一気にタクシーに走ってった。私服3人制服2人やった

罰金なんぼぐらいかな?

917 :
>>915
なるほど。
ベルタまでは道幅がひろがると。
UFJはまだ撤去されそうにないしまだ先の話ですかね〜

918 :
UFJはniniができるまで仮設営業だから拡幅されるのはもう少し先の話だよ。

919 :
niniって何?

920 :
建設中のアートアルテールの中に入る地権者エリアの事かな。

921 :
>>919
http://abeno24.com/nini.html

>>920
その建物の名称があべのnini。アートアルテールは住居部分の名称。

922 :
>>837
まったりは出来ると思うけど、電波入るの?

923 :
阿倍野に日本一の超高層ビルができるみたいですね。
これができれば東京スカイツリーなんか屁でもない。
あれはただの鉄塔だ。

924 :
すぐ東京と比べるんやめたら?よっぽど東京が憎いんやなあ。

925 :
最近アポロ人少なすぎ。
かわいそう

926 :
キューズモールの庭園の植物はかなり珍しくて育てるのが難しいのだと
お花好きの友人が感心してました
盗まれなきゃいいけどな(ーー;)

927 :
阿倍野はすみ良い街としても日本一やがな。

928 :
阿倍野の屋内市営プール行こうかと思ってるんだが、行ってる人いる?

929 :
阿倍野の屋内市営プールはどこにあるの?

阿倍野プールならよくいったけどね。
毎週日曜日アイドルが来ていたんだよ。

930 :
ぐぐったらあべのフォルサ(7階建)の5階にあるのか!
今まで知らなかったよ。

利用客あるのかな?

931 :
キューズモールにも成城石井入ってたんだ。知らなかった。

932 :
>>930
たまに行くけど1レーンに3〜5人程度の人がいる。
建物はきれい。

933 :
>>930
結構利用客いますよ。スイミング教室もやってるし。

934 :
レス、サンクス

結構いるのか〜そらそうだろーなー
混んでて十分に泳げなかったら嫌だなー
今度見学してこよ〜

935 :
>>931
しかも関西では少ない直営店舗だよ。
阿倍野橋の駅の店は近鉄のフランチャイズだし、梅田の店は阪急のフランチャイズ。

936 :
>>934
それ程こまないよ。
歩いている人は多いけど

937 :
>>926
そういう植物はすぐ枯れるから大丈夫

938 :
>>934
プール施設入り口の直前にプールを見れる大きめの窓があるから混んでいたら帰るのもありかも

939 :
阿倍野の屋内市営プールには

流れるプール

ウォータースライダー

波の出るプール

とかもあるんですか?

940 :
水中エアーステーションがあって
トップアイドルが毎日曜来演するんだろ

さあ!あべのプールへ行こう!!!!(ぽよ〜よ〜〜ん

941 :
水中エアステーションって、先客がいたら狭い空間で顔つき合わせる事になるのかな。
CMはよく覚えてるけど、当時はまだ幼すぎて、潜水できる年齢ではなかった。

942 :
水中エアーステーションは一階から中が見えたんだよな。
飛び込み台から飛び込んでいたよね。

943 :
>>>931
成城石井でしている「ワインくじ」
大当たりなら5万円相当のドンペリって言ってるので父の日だし3,000円分奮発して買ったら
 
当りを引いたみたいです
うちに帰ってネットで調べたら1万円相当のドンペリでした

944 :
スパワールドと阿倍野のプールが一緒にされてる。阿倍野のプールはほんまに普通のプール。

945 :
阿倍野屋内プールは、ジムにあるプールを広くした感じだな
若い女の子が多いスポーツジムこのへんないかな

946 :
>>945
都ホテルにチップネス、ルシアスに東急スポーツオアシス、があるよ。
まあ会費は安くはないけど。

947 :
区内に1つ大阪市がプール設置してるからな
そういや西成ってプールあったっけw

948 :
>>945
気持ちは解るけど目的を間違えてるぞw

>>947
色々アレな西成区なんだから無い訳がない。

949 :
西成は玉出東にプールあるよ

950 :
ミドリに行ったら開店1分でチラシのブルーレイが売り切れたわ
せっかく朝市で行ったのに足が速い連中が買い占めるとか・・えべっせんの福男かよって思ったわw
本社にクレーム入れてやるわ

951 :
平野区ってズルくない?平野プールとリフレうりわりがある。

952 :
>>950
ミドリ電化で福男ワロタww

>>951
ずるいとは?
税金の使い方が間違ってるってことか

953 :
阿倍野にはレンタルビデオ屋はTSUTAYA以外あまりないから高いと思いませんか。

954 :
阿倍野の市営プールって、この時期でも温水?

>>953
店舗じゃなくてもDMMとかで良くない?
レンタル期限無いから便利だよ

955 :
ミドリって安いん?
ヤマダとかビック、ヨドバシのほうが安いイメージあるけど

956 :
>>955
家電買うなら難波、日本橋界隈

ヤマダが出来てビックとヤマダとジョーシンあたりで価格競い合ってるから
その辺回って競合店の価格いうと値下げしてくれる。でも、ヤマダは拒否られたこと何度かあるが。

957 :
ヨドバシは周りにライバルもおらず、
立地良すぎて儲かってるから高い

958 :
>>955
ミドリはそこそこ安くて商品説明とかアフターサービスとかを重視するって人向けで、必死に情報を集めて1円でも安い所で買うというタイプは相手にしてないだろ。
価格コム辺りに出してる店と比べりゃヨドバシやヤマダでも高いんだから。

基本的にネット通販で買う自分でも、壊れた時に宅配便で修理に出せない大きな白物家電という限定でミドリの値打ちはあると思う。

959 :
コジマは安いの?

960 :
>>951
リフレ瓜破って終わってなかったっけ?

961 :
コジマ

962 :
Q'sモールの前でキレ気味に叫んでる人がいるんだけど
もしかして交通誘導なの?

963 :
Q'sは混んでますか

964 :
Q'sは混んでますか?
Mioは混んでますか?
APOLLOはどうですか?
HOOPもそうですか?
教えてください。

965 :
>>964
「by さだ まさし」 かい?

966 :
私は時折
人ごみについて考えます  
阿倍野が新しく集めた人達について
Q'sの人ごみと MIOに行く人達と
APOLLOの人ごみと HOOPに行く人達と
現在の自分と

967 :
詩人が集うスレ

968 :
パクリやないかww

969 :
工事中の近鉄の柱が細い気がしていつも気になる。
十分気をつけて設計してるのはわかってるんだが、あれで300m保つのが不思議

970 :
もし、持たなかったら笑い話にもならない大問題でしょw
建築許可を与えた、役所も責任問題を問われるだろうし。

単品で数百万円もするソフトウェアを使って、構造計算や建築設計をしているはずだから、
阪神大震災や、南海・東南海連動地震なんかも、さすがに考慮して設計しているはず。

それよりも、新しい工法を取り入れて?来年夏までには、一気に300mに達するとか言ってるね。
あそこ、土地面積がめっちゃ狭いので、今までの高層建築とは勝手が違って、現場は相当苦労しているはず。
そういうダイナミックな街作りも楽しみやわ^^

971 :
以下が参考サイト〜
アドレスがここは貼れないから、興味ある人はコピペしてググってみてw

「阿部野橋ターミナルビル タワー館(仮称)」
「陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪: 05 阿部野橋ターミナルビル タワー館」

972 :
>>969
近鉄、200m弱の高さの梅田阪急の1期棟よりは鉄骨太いよ。
というか、他の工事現場と比べたら、近鉄の鉄骨の太さやトラスの多さが際立つ。
高さ300mのビルはやっぱり他とは違うって思う。

973 :
もってくれんと困ります マジで近所ですから

974 :
>>973
真面目に計ってみたw
敷地中心から見て南はサンクタス、南南東はビジネスホテル松月、南東は阿部乃荘がおおよそ300メートル圏だな。

975 :
しかし、よくもまーあんなギリギリいっぱいに建てるの許可したよな。
法律詳しくないが、高いビル立てる時は空き地設けるもんだと思ってた。
高いビルいくと敷地内の空き地に看板立ってるのよく見るので。

976 :
この世はタダをこねればなんとでもなるのよ

977 :
>>975
まぁ駅全体というか、線路のかなり先の方の土地も含めた容積率になってるんでしょうな。

978 :
>>975
容積率の緩和措置を受けてる。

979 :
天王寺もだいぶ空き地が減って来たので、
そろそろ南海線の跡地どうにかならんもんかね
まー道路ぐらいしか使い道ないかもしれんけど、もったいない

980 :
シブヤの名称を外せ

 あべの109でよい

981 :
最近あの辺歩いてると、びっくりするぐらい美人でスタイルいい女性を見かけることがある
阿倍野も変わったな

982 :
せやなーー

983 :
ヨーカドウ 生鮮食品が6月からくそ高くなって終わった。
入り口のとこの野菜特価コーナー期待してたのに
ごみレベルのB級野菜の群れになってもた。それでも高い、
客もまばらになってきた。関西スーパーがんばれな

984 :
スタイルええのは服屋のねえちゃんやろ
顔はいまいちやけど

985 :
最近行ってないな〜

986 :
スタイルいいのは認めるが顔は並み

987 :
>>980
「渋谷の109の世界観をそのまま大阪に持ってきたため、SHIBUYAという名前を残している。」
「事業部長は名前だけでなく、店舗をそのまま持ってきたというコンセプトであるとコメント。」
「”109”ではなく”SHIBUYA109”渋谷の109をそのまま持ってきた」

988 :
>>987
ケンミンショーみただろ、

989 :
>>988
司会者が好みじゃないので見てない。

990 :
阿倍野の女子レベルは今までが低すぎたからな

991 :
>>987
今どき渋谷をありがたがると思われてる
阿倍野原人なめられすぎ

992 :
>>991
渋谷のコンセプトをそのまま導入したからこれだけ女の子たちが集まるわけで。

993 :
>>992
プレオープンでだいぶ大阪に合わせたみたいだよ。
東京そのままでやってる、梅田の伊勢丹は売り上げがよくないみたい。

994 :
>>993
大阪駅の三越伊勢丹はJR西日本伊勢丹の運営だから
東京のやり方そのままでもないんだけどね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110425/biz11042520410053-n1.htm

995 :
三伊の苦戦はルクアが素晴らしすぎたからだろ

996 :
キューズの売上が完全にルクアを追い抜いたようだね

997 :
>>980
近鉄の隣の、新宿なんとかビルってのもあるじゃんw

998 :
>>997
新宿ごちそうビルのことか。
あの新宿は会社名ですよ。

999 :
渋谷のSHIBUYA109はすべての109の中でも別格の旗艦店だ。
それをそのまま持ってくる、ただの109にはしないぞっていう意思表示なんだから、
あの名称は好意的に取るべきだと思うけどね。
それをわかってる人が足を運ぶからあれだけの人出になるわけだし。

1000 :2011/07/02
Q'Sタウン直前のこのスレの伸びは凄かったね。

read.cgi V2.1 2013/05