2013年07月東京907: 【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
練馬駅周辺◆part78(1001)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
目黒区スレッドリンク集2(47)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)

【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】
1 :2010/07/10 〜 最終レス :2011/01/09
罵倒、鬱屈、電波にネタトーク、その他諸々はここで吐き出すこと!
ローカルのスレッドを”お前”で汚すな。
過度の甘え、優しいレス、次スレを期待はしないように。だって大人じゃん?

〜 た だ し ! 〜
・常識のない書き込み、常識のない超人は、板全体で拒否します。
・ルールは破るためにある。しかし他人の事もよく考えましょう。
・個人情報を晒したり、個人が特定できるような書き込みは一切禁止。
・つまらないネタを 一行一回書くよりも、10回分を凝縮して一回に。
・AAは禁止。言論で制圧しろ。
・固定HNやトリップ推奨 ここで生きられない根性ナシが、他所スレッドでイキガルナ。
・他スレの小競り合いや揉め事は、積極的にここに持ち込むべし。
・ここでの小競り合いを、削除依頼スレッドや他所に持ち込まないこと。
・喧嘩はガチ、終わればダチで今後とも宜しくお願いします。
・新人を歓迎すること。
・新人を極度にかわいがらないこと。
・ここで生きられないような根性ナシが、他所スレッド(当板、会議室など)でイキガルナばーかばーか


以上、人以下のゴミとして、それでも最低限のモラルです。
ルール違反を見つけた人は、小動物のようにドキドキしながら削除依頼を出しましょう。

■前スレ
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274610055/



2 :
論理的思考で頼む

3 :
田舎の町も騒がしいぉすななぁ。

4 :
東京は田舎ではないでありんす・・・・・・
ド田舎でありんす。
多少は騒がしくないと、寂しいw

5 :
東京なんて、どうせ、元々他所から集まってきた者がほとんど。
洗練された都会なんてのは幻想。そんなモノは京都にでも任せとけばいいのに。

江戸以降、アメーバが擬足を伸ばすようにして広がった東京の街は生きている。
人の抱く妄想や執念などを餌に。
だから元気のいい街ほどドロドロした部分を内包し、一見綺麗に着飾ったところほど
老化の進行は早い。

6 :
盛者必衰は自然のなりゆき、そういった儚さがあるから
余計に愛おしくなってしまう

7 :
前スレのeo.eaccess.ne.jpさん、しっかりしてるね
それに較べてeo.eaccess.ne.jpさんの親世代のマジスルはw
いや、俺もマジスルと同じ世代なんだけど、奴の発言見てると恥ずかしくて仕方ないわ。
こんな奴が同世代にいると思うとねぇ・・・

俺の周りの友達にはこんな奴いないんだけど、どういう育ち方したらこんな化け物になるのかね?

8 :
>>7

>いや、俺もマジスルと同じ世代なんだけど、奴の発言見てると恥ずかしくて仕方ないわ。

年代的にみて・・・・・・きわめて特異(サンプル対象外)
地元住民的にみて・・きわめて特異(サンプル対象外)

な人ですよね^^
アンケートとかの集計結果には(その他)に分類されるタイプですw

9 :
>>7
コンプレックスの塊なんだろうね。
その裏返しで、まちBBS、とりわけ下北沢スレに執着するのでしょう。
他人に誇れる唯一のアイデンティティが下北沢生まれということで、
それゆえ新参者をエセ地元民と見下す。わかりやすい精神構造だね。

それにしてもeo.eaccess.ne.jpさんが可哀想でならない。
いつ悪態をつくかと思ったら、たかだか数回であのていたらく。
恥ずかしいオヤジだ、まったく。

10 :
おはようございます。昨日は長々と長文失礼いたしました。

7さん・8さん・9さん
世の中にはいろんな人がいるの私はちゃんと理解してるつもりです。
ただ、ご意見を下さったように、あの方は8さんがおっしゃるとおり
「他人に誇れる唯一のアイデンティティが下北沢生まれ」だけなんだなと
正直残念でした。本当にそれだけ。

若い人を「貧乏」と幼稚な言葉でしか例えられなくて、誰かを卑下しないと
ここで、文章も綴れない。

やっぱり「気がついてもらおう」と思ったら間違いなんでしょうかね?
無視が一番なんでしょうか?
7さんがおっしゃるとおり、自分の悪いところを指摘してくれる友達の
存在も今まで無かったのかな・・?

今まで、私の周りにいなかった悪童さんです。あの方は。

11 :
とりあえずアンカーだけは使えるようになっといた方がいいよ
「半角大なり」2個+レス番号でアンカーだから

12 :
>>11

あ、アキレス件さんありがとう。これね

13 :
>>10
以下の書き込み何? 荒らしのやり取り楽しんでいる書き込みだね。各種プロバイダー切り替えながら自演荒らししているのかい?

688 名前:東京都名無区[] 投稿日:2010/07/09(金) 23:29:19 ID:S4Rx99ZQ [ 218.231.221.28.eo.eaccess.ne.jp ]
683-687 楽しいやり取りありがとう!

14 :
世間からゴミとしか見えないものを「財産だ」と言い、
「今の若い者はモノを大事にしないからダメなのだ」と喚き、
悪臭を放ってもそんなものは気のせいだと白を切り、
自分は昔からの住人だから新参者に意見されようが聞く耳をもたない。
そして、日夜ゴミを集めて「自分はこの町の地に落ちたイメージを
上げているのだ」と屁理屈をこねて、自分の行為を正当化する。

リアルのゴミ屋敷と護美箱が重なって見えるのは、気のせいか。

15 :
ここは下北沢スレの話題に偏ってきたね…。

16 :
>>10

荒らしでも何でも、楽しく・面白く文章を綴って、やり取りしてもらいたいと思ってます。

「各種プロバイダー切り替えながら自演荒らししているのかい?」
この意味がわからないけど、用は一人3役ぐらい書いてるっていいたいのかな?

相当お金と時間にゆとりがないとできないですね。
そうやって、人の書き込みの揚げ足を取ることしかできませんか?
私の下北スレの書き込みについて何か突っつきたいみたいですけど、
私何も痛くも痒くもありません。

自分の幼稚さ加減にいい加減気がついて下さい。
何度もいいます「人を不愉快にさせない」の。

17 :
>>218.231.221.28.eo.eaccess.ne.jp

アンカーのつかい方おかしくありませんか?

18 :
>>16

あの人は、日夜見えない敵と戦っているのですw

19 :
>>10
>>1にあるように HN付けてね〜

20 :
>>10
あの長文意味することの真っ当さよりマジスルーお痔さん世代には
ちょっとショックなのよ、子供に説教されたと、、
それだけは理解してね。 ^^;

感情的に内容を受け入れ困難になっちゃうのよ。

21 :
>>16
FON使えば安くて簡単だよ。

22 :
>>20

23 :
FONは荒らし行為とかに敏感なので、
問い合わせると簡単に教えてくれいやなんでもない

24 :
>>20
失礼いたしました。

何言っているんだろうな。自分の年の半分ぐらいのおねえちゃんに、50近いオヤジがほざいた
血迷いごとを許してやれってか。甘いな。とらやの羊羹より甘すぎるぜ、まったく。

25 :
>>16
>>10じゃなくって>>13だよね?(^_^;)

彼、マジスル氏(dti)は、自分で自演やってるもんだから
他の人間もやっているものという先入観でいます。
絶対、普通の人とは相容れないと思いますよ。

>>14
こんな文章が頭の中に出てきたよ Orz
「東ニ『どとーるガ・・・』ト云ウ人在レバ、ソンナモノハ無イノダト叱リ・・・」

26 :
シモキタスレ何か荒らしが常駐して変な流れw スレストップしないのかなw

27 :
10や20のレスが「アホ」と「アホに反応する奴」で溢れたとしても、
そんなものどーってことない。どーんと構えろ。


そんなことよりJaneの皆さんへお知らせですよ。
http://www.yukawanet.com/archives/2824134.html

28 :
>>27
たんばと違うなw  素敵!

29 :
>>009181.fkui.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
確かにおかしいでつ

Jane Style使わないほうが良いのかなぁ
オイラには、ちんぷんかんぷんで良く分からない

>>28
素敵な管理人さんに迷惑かけちゃいかんよ

30 :
>>28

なんでコテハンはずしてるんだ^^?

31 :
>>30さん
自演で忙しくてコテハンを書き忘れましたw
荒らしを自作で下北スレをスレストするつもりです!

・・・ふぅ〜><

32 :
>>31

あ、やっぱりそうでしたかー。
まったく最近はこういう無法者が増えて、まちBBSの治安も悪くなったものですねー^^

33 :
しべ寒の言う通りだ。

現時点では、スレという砂場で棒倒しゲームやってるようなもんだ。

34 :
しかし、下北くらいの撥ねっ返りがいるのって
ある意味羨ましいな
以前指摘した旗の台やら自由が丘は案内しても音沙汰なしですわw

自由が丘なんて、こっちに来ないで未だに件の話題をレスする奴がいるし
まあ、今程度のレス内容なら良いけどね

35 :
おめっ、なして東京はハゲが多いんだべ
10人のうち4人ズラかなんでも無しで3人は部分ハゲ
あとはつるっパゲだべや。
おめっ、北海道の日本海側に増毛さあるべ
増毛さ行って海藻や昆布食え。北海道はハゲはあまりいないべ。
あ゛千春やムネオもはげだってか
それを言うと身もふたもないべや。

36 :
>>34
いつも自治活動お疲れさまです。
誘導が効かないのなら、いっそ燃料投下して
しべ寒に出てきてもらう手もありますけど。

37 :
>>36
自由が丘は、子どものようなのでシベ寒さんでは刺激が強すぎるかもw
まあ、あまり続くようでしたらスレストくらいの勢いで「まちBBS」の姿勢を示すのが一番良いでしょうね。

38 :
>>37
スレ見させていただいたけど、
アレ、属性が子どもとは限らないかも。

39 :
>>29
+++GET 1+++
GET /bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1278687986&START=39&NOFIRST=TRUE HTTP/1.1
Host: tokyo.machi.to
Accept: text/html, */*
Accept-Encoding: gzip
User-Agent: Mozilla/3.0 (compatible; JaneStyle/3.40)
Connection: keep-alive

40 :
>>38
作為を感じるな
ダメって言われれば言われるほど書き込みたくなるっていう精神構造は子どもだと思う。
スレストも含めて一度考えないといけないかな。

41 :
>>40
> スレストも含めて一度考えないといけないかな。

若いな! シベ寒の見習え!

42 :
何を言っても、その残念過ぎる日本語じゃww

43 :
>>42
訂正

> スレストも含めて一度考えないといけないかな。

若いな! シベ寒を見習え!

44 :
>>42
何か言ってるの?
あぼん設定だから分からない。
たぶん分かりたくないことだから、どうでも良いけどw

45 :
>>44
てにはをが相変わらずぐっちゃぐちゃww
そのせいで余計、何の説得力もないから気に留める必要は全くないよw

「書き込む前に今一度読み返す」って掲示板利用の最低限のマナーと言うか初歩的な事だと思うんだけど、
それすら出来ないおっさんて何年ネットやってるんだろ。
2chじゃヲチ対象になりそうなタイプ。

46 :
テキセン、下北沢スレに書き込みまくってるんですが、
これはシベ寒さんの示した運営方針に対して明確に逆らうぞという
意思表示ですかねー。

47 :
>>46
街に関する情報だから良いじゃねぇw

48 :
嫌われ者、鼻摘みモノでやっていく決心なら、せめて巣鴨の株男のレベルに達してほしいよ、
毒蝮、談誌レベルとまでは言わないからさ。

49 :
あ、談志の字が違った、失礼。

50 :
情報だろうと何だろうと削除対象なのにねーw

51 :
さすが、お調子もののオッサンは違うなぁ。
あんまりはしゃいでいると、また若いお姉さんに説教されるぞ。

52 :
一応、削除・要望スレでスレストの件を提案してきた。
まあ、あとはたんば氏やシベ寒さんにお任せしとこう。
でも、つくづく下北が羨ましいような感もある。
「あぼん」(←NGワードらしく「〜」が入れられない)の数の多さ、
賑やかさはスゴイよね。
自由が丘とかって、本当にこっち来ないもんなあww

53 :
>>51
若いお姉さんww>>13見ろよ!

54 :
自分の事を棚に上げておいて(FONあるし、バイダーもいくつか入ってるし発言)
自演とか荒らし認定決めつけとか。
スレが違ってたって同じ板の中なら、IDは一緒なのにww

55 :
>>54
> 自分の事を棚に上げておいて(FONあるし、バイダーもいくつか入ってるし発言)

入っていないよ。FONも未利用。その気になれば、そういうこと出来るって言っているだけ。

56 :
その気になちゃえ

57 :


シベ寒見習えよ

などと他人に言う前に、私に言われたことをちゃんと守ってください。

58 :
>>57
考慮はしているよw

59 :
なんか、難しいことになってますね。

>>17 さん
うん。間違ってる!ごめんなさい。慣れてなくて。
HNも一応・・入れておきました。

しかし、読み返して本当に面白い意見たくさん。
「テキセン」さんの書き込みも人を見下した発言少ないので良いと思う。
(内容は別として)

>>53
見てます。>>16がレス。間違って返事したけど、文章全体みたら気がつくでしょ?
揚げ足取らない。しかも相当レスついてから書かない事。そういうの「底意地悪い」
っていうの。

見えない敵と戦うのは大変だわ。
つうか・・・もしかして、、独り言ですがauショップの建物??

60 :
人が運営している掲示板を勝手にタダで利用させて貰ってるだけなのに、
「考慮はしているよw」ってww
今の時代、ネットで「自分発信」なんかいくらでも出来るんだから、
結局はただの50歳の病んでる構ってちゃん。

61 :
白戸次郎、当確だな

62 :
日本国の行く末が危ぶまれる時にもまいらときたら・・と

中二病から抜け出ないままのおっさんより (-_-;)

63 :
>>59
「人を見下した発言少ない」と言える貴方の読解力に唖然としました。
出来ましたらあと3回くらい読み直す事をお勧めいたします。

64 :
>>63
「内容は別として」って続くのにも引っかかった。
内容を別にしたら何が残る?

65 :
>>63>>64
俺の自演かもなw

66 :
相変わらず自分に都合の悪い部分が見えないテキセン。
脳みそが理解を拒否してるんだろうなあ。

>というわけですので、ここ以外のスレッドに書き込まれた
>当該人物の書き込みは当面全て、理由の如何を問わず全削除でお願いします。
>ま、そんなことしなくても、ちゃんとルールを厳守してくれると思います。

67 :
バカの1つ覚えw「w」の次は「自演か」w
2chを卑下してるくせに2ch発の言葉は平気で使うんだもんなぁ。

68 :
>>67
馬鹿の一つ覚えである「w」は貴方の専売だったはずですがいつの間にか
マジ作君に奪われてしまったようですね。

たんば氏にも指摘されたように貴方はマジ作君には噛み付かなくてはいられない
お方のようで「かわいそう」な気がします、世田谷区民とか東京市民とかやめて
「下北のワラオ」を使ってくださいよ、「w」は俺のものだとね。

「おまんた」はNGワードにぶち込んでると言っていたのにどうしたんだか。

69 :
俺女扱いか。

お忙しいと思いますが、下北スレの削除お願いしますねー>管理人さん
いい気になって書き込んでるから削除依頼出すのも鬱陶しいわ。

70 :
>>40
彼らの意識感覚を、以前起きたホームレス襲撃(排斥)問題と
照らし合わせてみてればいいと思うけど。

あと、他の件も選挙という時期に起きるクウキとの関連性と
照らし合わせて見ることも。
選挙のときに広まることの一つは、住民の(じぶんの)帰属意識、
属性にからむ問題(地元の人として、会社員としてであるとか、
主婦、親としての特定の立場である問題も)を強く再認識させる
時期でもあること。候補者、政党の方々はそれをかき立てる言葉を
連呼する特別な期間ですからね。
そこからいろんなことが起きて、それがネット掲示板にも現れるのは
当然なのです。

71 :
闇 ◆HSHR7oGc0U を責めるわけじゃないけど
わざわざ現場まで行って実況報告する輩の属性は
昔からどういう人たちか?わかってるでしょ。

72 :
すいません、PCぶっ壊れて土日共再生していたので
対応遅れています。
月〜金なら会社の休み時間で管理作業できるのですけど
数日は対応遅れるかもです<(_ _)>

73 :
火事と喧嘩は江戸の華
ついでに、野次馬もな

しかし、週末にみんな暇なんだな
投票に行ったかい?

74 :
もう徹底的にスルーして、その上平然と下北スレにルール違反でやって来ても
サクっとレス削除するだけにしておいた方がいいよ。
こういう人は、親戚や近所に居たら皆そうするだろうしw

家族さえも、腫れ物に触る状態で接してる人間ってこんな奴じゃん?
何言っても無駄だと思う・・・てかこれだけ皆言ってもレス削除しても
ず〜っとよく、延々とここに居られると思わん?

75 :
>>74
彼らもまた天敵がいますから。そのメンタリティの利用されては?

近親憎悪なら近親、同属嫌悪なら同属を持っていく方法もあるのですけど。
傷つきたくない=その意識が強い人ほど
抵抗しますが、そこで負けるとトラウマになります。
そういう人は一度トラウマになると心の持病になることも。

76 :
特にあの方の場合、この掲示板の必要の無さを叩いておいて
下北スレにて、場違いな長文語りしだすし・・・普通の会話が成立しないから
正論説いても、そういうメンタルの箇所でアレな人って、話し合おうとして相手すると
嬉々として、自論展開し出すし。

それすら自覚ないってどうするよ?っって感じじゃね?

77 :
しべ寒はそういうのを沢山見てきたからね。

逆に、それで引いてくれるというパターンを武器にして
いるのがオイラだけどね。

78 :
あと、どんな人でもその人のメンタリティに合った論理が
その人の正論でもあるのですよ。

言葉は関係性の中で相手に届くものでしかない。
正論ほど実は通じないものですよ。

79 :
あなた方にきついことを言うと、
ここに呼ばれてやってきたメンタリティの人と、
ココを無視、蔑視するメンタリティの人は相容れることはありません。
お互いにあいつはと格が違うと心の底で思っているからです。

80 :
巨人の星の「ガーン」は無しですか。

81 :
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

82 :
しかし、自由が丘のありゃ警告の後で挑発的だわな

83 :
あなた方なら判るはず。
それだけの人を見てきた出会ってきたのなら、
有能な人間はダメな人間の発言からもインスピレーションを受けるが、
逆はないという事を。

で、宜しく。彼らを見下しても何の解決にならない。

84 :
私は地球人ではないのでね

85 :
イイナァ、宇宙人だなんて・・・

ワープ!トウ!ヽ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

   とかできるんでしょ?

オイラなんか、しべ寒から仙人だと言われた。。

86 :
>>82
エェ〜〜〜?
あれで挑発って、どんだけ軟弱なんだよ。

>>83 え氏
見下す・・・ってのともチョット違うかなぁって感じます。
同属嫌悪(辞書には無いんですよね、この言葉)な部分がありますからねぇ。
触らずにいられなかったり(^_^;)

貴方とは違うんです(キリッ! とか。

87 :
相変わらず守備範囲が広いですねえw

88 :
スレスト乙なんて言ったら怒られちゃうですかw

89 :
仙人とは非論理的です。Mr.(*‘ω‘

90 :
自由が丘の流れ誰かまとめて。わ・か・り・や・す・く!

DATAはあとでたんばさんが出してくれる。

91 :
護美箱GL1適用外問題?

92 :
用賀スレで管理人糾弾してる奴がw

93 :
>>92
一応、ココに誘導してみた。
もし現れたなら、暖かく迎えてあげよう。

94 :
土日はBBQと選挙な週末
土曜に友人と自宅の庭でBBQ、友人の帰宅後PCをつけたらPCが
リセット繰り返した末に起動しなくなって泣いた;;
そのまま復旧作業突入、選挙行った後も復旧続行したが、結局メイン
ドライブのSSDが壊れたと判明、半年で2回も壊れたSSDに見切りを
つけて、2TBのHDD買ってきて、とりあえず修復完了
通常業務に戻りました。

>>団長へ
23区板TOPの護美箱のリンクの貼りなおしお願いします。

>>自由が丘スレ
困ったさんに強めに警告2回目

>>下北沢スレ
かの人に対して強めに警告

>>用賀スレ
駒沢中退って誰?
ニートって??

95 :
駒沢の敷地内を時々通り抜けしていますごめんなさい。

96 :
イマドキ偽学生?

97 :
仏教博物館もあって楽しいよ。

ってか裏の公園へね、抜けるルートのひとつとして、ね。

98 :
今日明日は雨降らないらしい
週末には梅雨明けだろうか、冷夏かもって話もどこかで聞いたが
暑すぎも寒すぎも困るなあ。

>>直近でアナウンス入れたスレ
#自由が丘
 ホームレスっぽい人?の件は静かになった
 赤キャップでアナウンスするとスレ進行が一時停止するのだけど
 やっと復調してきた様子

#赤塚
 ホームレスっぽい人?の件は静かになった
 こちらのスレ進行はすぐに復調したようだ

#下北
 かの人に強めのアナウンス
 何度消しても懲りないのは何故だろう
 削除レス一覧
  659,661,670,672,675,676,680,696,697,699,
  701,702,703,704,705,706,707,709,710

#新代田、世田谷代田
 下北の人へ同じアナウンス
 レスするなと言われているのに、どんどん自分の首を絞めて
 いるのに気づいてないのだろうか…

99 :
>>自治厨の方々
スレで荒れる人がいたら、まずその人のホストが2ちゃんで
全サーバー規制対象(まき沿え含む)になっていないかどうかを調べ、
その情報も管理人さんに伝えてあげてください。
(たまに自分からその旨をスレに書き込む輩もいますけど)
そのことの該当者ならスレストもしくはアク禁のつらさを身に染みて
判っていますので、それに気づく「あほレス」つけてあげてくださいな。
何度か経験するとその人らも自治に努めることになりますので。

それ以外の事例の人なら、「 アホに勝つのはそれより恐いアホ 」 
という法則で対処してくださることを望みます。

偏屈作家筒井康隆の「あほの壁」に書かれているように、
「それを書いてはあかんやろ」「公表してはあかんやろ」
と思っている事柄に触れると書きこみしている人は引きます。
当然他の利用者もその話題を避けることになります。

いざと云う時、逆マグネット効果を駆使する自治房と認定される
ぐらい、を目指してください。

100 :
ttp://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0/index.php?page=article&storyid=22498&storytopic=13
の文中の一部をいじると

 掲示板という場で互いに助け合ったり、交渉したりするには
 コミュニケーションが必要になる。チャット(会話)で
 知り合う仲間は目的が同じだけに親近感が生まれる。
 チームで荒らしを片付けた際の達成感、仲間に頼られたり、
 ほめられたときの優越意識…。自治厨の経験を重ねるほどに
 存在感を発揮できるようになり、現実では得られない
 自己肯定のひとときがあるようだ。

とみなされて、荒らしからナメラれてんだよ。
コテを名乗る=現実社会では掲示板廃人であることも。
私もご近所から同様の扱いを受けてるし。

101 :
「花屋も売っていた」
下北通って一体www

102 :
>>100 やめてくれ;;

103 :

大久保あたりは相変わらず嫌韓、嫌中モードだが、
そういう人がナゼに好き好んで大久保に住んでるのか不思議。
それとも大久保に住んだから、ああなったのか?


本所吾妻橋・業平橋・押上スレで、
隔週くらいの土曜の夕方に plala の人が定型の一言レス

 さて、そろそろ飲みに行くか

を書いてて、これすごく好きだったんだけど、最近書いてくれない。
過去ログ調べたら、2年半くらい続いてた。
こういうセンスはなんか好きなんだよな。

104 :
ちょっと落ち着いた所で関東南部だけ梅雨明け宣言させてもらおうか・・
今日は暑くなるぞ。

105 :
週間天気予報で20日35℃・・・やめてくれぃ。
気象庁にデスブログ発動を!

106 :
あ、暑いっ!
暑いあまりに滝野川ごぼうから飛び火が出ておる。

107 :
>>滝野川ごぼうから飛び火が
うーむ、熱で頭がww いやぁ、好きなんだよ、意味不明

108 :
熱で茹だってるのは、ぷららだけかと思ってたけど、そうでもないんだ

109 :
団長へ

いまだ入れないと思う、オラの勘違いだといいけど?
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1267326512/609

110 :
>>109
北陸の話は北陸で。

111 :
>>110
北陸の話は北陸で。

遠いからなあ。

112 :
さて、そろそろ母星に帰るとするか

113 :
都内のとあるJR駅近くに30代とおぼしき女性路上生活者がいる
10m以内に接近したことが無いが遠目に美形である、寝袋でねているから
路上生活と判断できるけど普通に歩いていたら分からない、どんな事情
なのか分からないけど危険この上ない、先日も外人に絡まれていた。

交番もすぐ近くにありながら手は出していない、ちょっと気になって悲しく
なるるチラシの裏でした。

114 :
好きで路上で生活してんだから良いんじゃ

115 :
暑いので涼しい場所に遊びに行ってきます、帰りは明日午後の予定です


>>本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1275922339

の、花火ネタ大好きな丸の内OCNさんを呼びました。
もしまだスレでグダグダやっているようなら、再度の
召還をお願いします。

116 :
何ここに書き込めばいいのか?

隅田川の花火のショボさを啓蒙すると
削除依頼を出すほど不都合な奴がいるということか・・・
そういうの大嫌いなんだよね。

この地域のイベントとして話題としてあがりやすい墨田川花火の話をするのって単純に花火をするのとは違うよな
どうよ?>>115

どう考えても隅田川花火ってこの地域のイベントで1,2を争う
有名な話題だよな?雑誌でも取り上げられまくるくらいの”この地域のネタそのもの”
その内容を他の物と比べるとどうのって事がどうして地域のネタでなくなる?

スカイツリーがあります高いですね、これはOKで

スカイツリーは東京タワーを高さで抜きましたになると NG?

こういうことだろ。
どうよ>>>115

117 :
これもセルフ移植しておくよ、だっておかしくないっすか?

俺がいいたいのは
隅田川の花火は他と比べても素晴らしいという!隅田川って最高!!
ってべた褒めを書き込んでいれば、スレ違いとは言い出さないんだろということ。
そもそも無いよう内容は隅田川花火の客観的な事実を問いているだけ。
根拠の無い抽象をしているわけでも、地域と関係ない事をし指摘しているわけでもない。

これはどういう事かといえば。
ようするにスレ違いの如何関係なく
一人の奴が、自分には気に入らないからという
感情のみで削除依頼を出した奴がいたと。

なぜそいつの感情のみが最優先なんだ?ということだよ。
依頼したもん勝ちかよ??

どう考えても隅田川花火の話題は
混雑の迷惑もふくめて。

この地域特有の話題
夏一番の話題だろ??

俺が、無駄に混雑して迷惑と書いたのさえ
削除依頼を出しているのはおかしくないか?

何か間違っているか???
いったいどこが地域と関係ない?
花火の客でゴミは酷いは電車は使い物にならなくなるわ、煩いわで迷惑
と書いちゃいけないのか???なんだこの言論規制は?

118 :
貴方は他人の感想レベルのものを批判した挙句
要は花火が他よりショボイ、マスコミが誇大宣伝していると主張している。
でもこれは東京都の規制やマスコミのPR
(一部で主張されてるマスコミの東京至上主義が原因?)
の問題だし、地域が対処できる問題じゃないよ。

無駄に混雑して迷惑というレベルなら地域と関係してるのかもしれないが
前述のことを延々と書いてたから問題なんだよ。
だったら最初から傍迷惑だという話だけしてればいい。

119 :
>>118
いや、客観的にどういうものか解かったほうが
説得力をもたないか?
あ(東京の中心のでも東京湾花火は質実、キャパシティー考えても良いと思われるよ)

例えば、三社祭が迷惑で、あれは必要ないんじゃないか?
って言い出したら、ただの馬鹿だろ?

だから客観的な事実としての前提は必要だと。

120 :
花火はディズニーだろjk

121 :
>>119
おやぁ、削除の話が出てきた途端に自分を正当化しようとしたくせに何を寝ぼけた事おっしゃってるんですかぁ?

122 :
お〜い、コテ、コテ忘れるなよんw

123 :
三茶に出てきたdtiは奴だな

124 :
>>123
カレー屋とかラーメン屋はあるがぶっちゃけ美味しくない、三茶の飲食店って高いのに美味しくないんだよな。
近所で美味いラーメン屋ないから新宿・品川・田町まで足を伸ばすね。

とかいっておきながら以下の書き込みは笑えますなw

三茶にはないなーw
乃木坂駅前フレンチのシェピエーの1500円ランチとか、三越前のせいとうってステーキ屋の1100〜1500円ランチとか、銀座だけじゃないけど銀座でいつも食べる杜の都 太助の牛タン焼セット1350円とかか。
まだまだ沢山あるけど全部紹介できないよw

125 :
あと、固定HNやトリップ推奨ってスレですので、頭の悪い自分はたまに
ごっちゃになる時もありますので、出来ましたらよろしく。

三茶にもイタリアンだけどペペロッソとかあるけどね。ランチ安いしw
駒沢行けばコンマもあるのに。乃木坂や三越前って・・・w
自分の価値だけで生きてる上、スレチを超えてまで頑張るなんて素晴らしいですわ。

126 :
まだ暴れてますな。
削除依頼すればまた面白いことにw

127 :
なんでもそうだけど、狭い了見で偏った意見を押し付けるおっさんは好きじゃないのねん^^

128 :
あいつこっちで暴れてたのと同一人物だと思うんだけど。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1275922339
削除依頼だしたら脳ミソ沸騰してやがんのw
おもしろかったよーw

129 :
>>128
脳みそ沸騰して必死なのはおまえだろjk w

130 :
脳ミソ沸騰って?怒ってるの意味?全部読んでいないから全然意味分んないけど面白いよ。
書き込まないけど、まちBBS覗いた時はここのスレ覗いているんだ。
今映画で、だめんずコップ見てたんだけど意味判ってないけど笑えた
ゲェ、まるで俺の知ってるゴミ箱のようだ、護、美しい、箱、そして、マザーだよな〜
俺、俺、人生で初めての岐路にいるんだ、でも選択はないんだなぁ。そんな人他にもいる?ここのスレでなぁ。

131 :
>>130
人生の岐路かぁ・・いいなぁ。
俺なんか「老兵は死なずただ消え去るのみ」ってみたいな感がある。

ところでその岐路って「転職」「ケコーン」「そうだ樹海へ行こう」とか
それとも「アイスを食べるかかき氷にすべきか」とか?

132 :
>>130

選択できないなら、それは岐路じゃなくてまっすぐな道だぞ!w



まあ、たとえどんなつらい局面に陥ったとしても、発射しっぱなしの人工衛星に乗せられて
一人宇宙で死んだあのライカ犬の運命を思えば、まだましだ。人生捨てたもんじゃないぞ。
・・・とマイライフ・アズ・ア・ドッグを見ながら思う暑い夏の日^^

133 :
そろそろ護美も賞味期限切れか…?マジサクも来なくなったしw

134 :
暑さでみんな茹っているのだろうか
各地で意味不明な煽りあいが増えているような気がしないこともない
今日も明日も予想最高気温は35度を越えます。

熱中症にならないように注意しよう

135 :
あぁーなーつやすみぃー♪

136 :
仕事場から自宅まで自転車で役40分。
お昼に仕事終わって帰路に着くと、到着する頃には暑さで本当に熱中症になりそう。
よりによって一番キツイ時間帯だが、途中にカフェでも寄らなけりゃ倒れそう…orz

137 :
>>133
残念だけど、今日の記事のことも
このスレの再活性化を妨げることになるから。
芸の一つのようにレスつけていく人が集うスレになっていくのなら別だけど。

138 :
まったり〜

荒れているスレはそれなりに〜、荒れていないスレもそれなりに〜
割と静かな夏の23区板ですねえ

でかけようかと思ったけど、雨振りそうだからどうしようか
悩み中〜

139 :
洗足池の「ホタルの夕べ」に行こうとしたけど、並ぶの嫌だから止めた。
こないだ森ヶ崎の方に行ったしな…。
何より昼間の暑さで参ってたw

140 :
>>139
きょうの夜、林試の森に居たわけですよ。
どんがどんがと花火の音が聞こえてたんだけど、あれどこの花火ですか?
まさか調布?

8:30には終了した。

141 :
>>140
その調布っす。

142 :
>>140
ヤブ蚊にさされるでしょうに、それよりも楽しいなにかですか?

天王洲アイルとか各地域の品川区民祭とかもありましたよ。

143 :
そうだ忘れてた、23区板入り口にある
削除依頼スレッドのリンク現行に願います。

144 :
>>141
マジデカ。
ものすごい鮮明に聞こえてたよ。

>>142
そういうローカルな情報も
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1271173812/
ここにくれろ。
区民祭なんて大歓迎。
盆踊り大会情報レベルでもオッケー。

ぞぬの散歩は年中無休。


>>143
了解。申し訳ないっす。

145 :
屈強なジジイが暴れていた

146 :
>>145 どこで?リアルじゃなくてスレ?

147 :
オイラ「屈強なジジイ」ってフレーズに、なんか憧れちまう。
>>145が具体的に何を指してるのか分からないけど…
若者に「屈強だ」と感じさせるだけの何かを持った年寄りに成りたい。

ジジイのくせに悟っていない、
人生を投げ出さない往生際の悪さ、
暴れるだけの気力を維持できる体力。

そんな物を持ったジジイに成りたいw

148 :
でかけようと思ったらすげえ雨でやめた(´・ω・`)
今晩の隅田川花火大会は一雨降って多少は涼しくなれば良いね

149 :
>>148
今日、昼過ぎに豪雨のあった練馬方面に行ったら
割と過ごしやすかったですよ
夕立ちくらいあると打ち水の効果で良いんですけどねw

150 :
大田区は降らなかったけどな…。

151 :
団長へ業務連絡です。

自治スレに規制依頼を追記しましたので対応お願いします。

152 :
>>151
了解っす。規制しました。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

153 :
ご相談でございます。

板橋の田園調布こと常盤台に三十六言目(既に1000到達)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1195814858/

に於いて以前より定期的に発作を起こす方がいらっしゃいまして
最近とみに悪化しております。
994-995辺りにまだ残っていますが、ここ100レス中35以上が削除。
926と977で警告が出ておりますが効果見えず。
削除スレ138で護美箱持ち込みの話が出ておりましたが
元来コミュニケーションが一切取れない方でして…さてどうしましょう?

154 :
>>152
暑い季節こそ冷水抹茶がおいしいんだけど

155 :
オラはカルピス派
フルーツカルピスは邪道。

156 :
>>154
昔近鉄名古屋駅に噴水型の抹茶サーバーがあって懐かしく思った。
今だったら衛生上で許されない機械でしょうね。
それと近鉄駅だけ、さすが関西出張所と思った。

福井も雅ですね、東京は麦茶です、カルピスはお金持ち。
コーラスとか真似物だったです。
友達の家に行って濃いカルピスを出されるとなんておぼっちゃまと。

157 :
カルピスコーラが一番美味いぞ

158 :
さすがに、カルピスルートビアとか
カルピスDr.ペッパー派ってのは居ないか

159 :
>>156、他
カルピスの話が出てくるわけね・・
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281359191/

160 :
林試の森でドッグランとかセレブな生活を送っている人は羨ましいです。
きっとビアジョッキに濃いカルピスだろうな。バターもカルピスで。

トクホンはカルピスに入れずこめかみに貼るものです。
>>159
東宝映画や国際放映の世界でしたね。

161 :
>>159
カルピスが出てくる家は、金持ちとは思えないなぁ


ルートビアは飲むトクホン

162 :
渡辺ジュースの素や春日井シトロンソーダよりは金持ちです。
カルピスは瓶時代の方が薄く入れましたね、紙パックだと
つい入れすぎます。

チクロやトフロンで育った世代がそろそろ怪しくなります。
私もだ orz

163 :
なぁ誰か、カルピスのあのグラスが欲しいんだ。
誰かお中元に送ってきてくれろ。フルーツカルピス抜きで。

ってーか、は?バカか半可通ドモめ!
麦茶は語るまでもないドリンク。
金色のヤカンで、沢水掛け流しのところにいつでも放置してあるもんだ。
きゅうりとトマトも浮いてるぜ。
でな、で、な、カルピスはうっす〜いのがいいんだよ!
できたら氷がカランコローン、だけど贅沢禁止令!
濃い目とかハァ?ハァ!?なんか気が遠くなるよパードゥン?

…カルピスに壮大な化学実験気分でオレンジジュースを混入させて、
「さぁこれでオレンジカルピスの完成だ!」と俺って天才気分を味わった数秒後、
謎の沈殿物にパニックになるとかもうねそんなぼくの夏休み。

…復活。
ましてや牛R入れたりする鈍感舌は、
ヒゲタ醤油一升瓶で飲んで徴兵逃れでもしてろってーの!


>>160
「ビアジョッキ ルートビア 沖縄」で画像検索。
琉球の独立を認めなくてはならないかもなぁ、という気分になるよ。

林試の森にドッグランはねーんすよ。
単に「山に帰りたい」気分で行くだけっす。
あそこは夜はマジで森。マジで怖い。熊はいない。しかし森。だがそれがいい。
不動前っつーたらメグロですよメグロ。単車のほうのメグロ。


で、「どりこの」についての話を長々したいのだけどまぁいいや。

164 :
ドッグラン装って暗視装置持ってなにかじゃなかったんですか?

初老世代の私でも「どりこの」知ったの久保田二郎先生の著書ですよ。
リアルで飲まれたのですか?
飲んだことないです、資産管理会社として田園調布にあったそうですが。

山手通り沿いに陸王・トーハツ・メグロの工場があったそうですね。

165 :
>>163
>謎の沈殿物
カルピス+赤ワインでもなりますよ。
牛R+赤ワインほどにはなりませんが。

166 :
test

167 :
>>164
あんなところで暗視装置を使っても、セミの幼虫しかいませんよ。

どりこのなんですけど、
北陸甲信越の天界であるところのチベット長野県の、
山岳民族の魂の拠り所たる彼らの中央寺院の門前に、
http://blogs.yahoo.co.jp/kingmetoron/33454058.html
こんなものがあるのですよ。

目黒製作所の工場は不動前の、
現在日産ルノーがあるところ、だと聞きましたですよ。


>>165
あの沈殿物、美味いん?不味いん?

168 :
陸王は三共系列なので北品川と分かるけど
トーハツがどこだか忘れてしまいました。

どりこのはカルピスの濃い味のようなだそうです。

ワッフル感覚でカルピスで生地を作ったら美味しいかな?
どりこのは存在しないからカルピス焼きで。
練R多く入れたカルピス餡も美味しそう。

169 :
>>167
Rタンパク質系+酸と反応→凝固物 のはず
美味いのなら誰もがそういうこと知って、やってるまず。

170 :
>>167
フルーチェがそんな感じじゃね
牛R+酸

171 :
あーこのスレ常駐のお前ら全員、ビッグサイトおつかれさん。

オラは六郷土手で花火でしたよ。はー盆々。

172 :
明日はオアゾのJAXAiに行く。
はやぶさのリエントリーカプセルのヒートシールド(アブレーター)を見るんだ。
自分、心臓の左心房にあったリエントリー回路をアブレーションされたんだ。
オイラもナカ〜マなのだ。(強引

さて、何時に行くか・・・だな。

175 :
はー、シベさんもまだエロ本に興味ある年頃なんかー

176 :
珍しく削除依頼が出ていない、ここは古株のみなさまの
判断に委ねよう。暑いから面倒なことだるいし。

大田区の花火は羽田近くというのも有るけど平和祈念という
意味合いの霊が昇魂しているようで、なんか前座からすると
意識したものでなさそうだけど。

>>172
無事成功ですか?良かったです。ただ
伝説になるはずのついーと「AEDきぼんぬ、なう.」見たかった。

177 :
>>176
ちゃんと生還したのだ。残念だったね (笑
でもね、処置中に検査のために人為的に不整脈起こしたら
血圧が40台に落ちたんだそうで。
普通の時の発作ならならマジやばかったらしい。

どっちにしても
>AEDきぼんぬ、なう
これは、、、あまりオヌヌメできない(>_<)

お昼またいでオアゾ行ってきた。
「おかえり、はやぶさ」を見てきたのだ。

178 :
>>171 行ったじょー。どこかですれ違ってますかね?^^

179 :
>>178
どっちへ?
六郷ならオラがいたけど、ビッグサイトならオラいないぞ。

ところで今日何度あったんですかなぁ。
凄まじく暑かったですよ。
「23区暑い暑いスレッド」って建てていいですかね?
ひたすら「暑い@北千住」「やばい暑い@東中野」とか書くスレッド。

180 :
>>179 六郷だじょー^^
「暑い暑いスレッド」?マジで?w

181 :
暑い暑いで1000スレは大変だから「雅に都の花鳥風月を語るスレ」では?
サブタイトルは【でも東京】【付け焼き刃】なんかで。

182 :
あじい しぐぅ〜
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/246432_all.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/246644_all.html

183 :
>>180
もう八月半ば過ぎたけど、残暑もあるざんしょ?
テンプレ考えようっと。
たんばパトロールに見つからないうちに、事を進めないと。

>>181
自然を愛でるスレッドはまた別に。
あくまで「暑い暑いと毎日毎時、ひとことぼやくスレッド」が欲しい。

>>182
全国の死者の三分の一が都内っていう現状は、
スレッド立てるにふさわしいかと。

184 :
どうっすかね?
---------------------
タイトル

【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】


以下>>1の文
----------------------
(猛暑については>>1、ゲリラ豪雨に関しては>>2参照)


暑 い で す ね ー !(超笑顔)(やけくそ)

2010年の夏、東京の夏はいささか暴走気味です。
ここはただ、暑い暑いとぼやくスレッドです。
お住まいの地域の気温情報、あなた個人の暑さへのぼやき・叫びをどうぞ書き殴ってください。
熱中症対策などの有効情報もどうかお願いします。

今年の猛暑により、既に全国で300人ほどが死亡しているのですが、
「関東の梅雨明け以降の1カ月間(7月17日〜8月16日)で、
 東京23区内の熱中症が原因とみられる死者は100人(東京都監察医務院調べ)」
とあり、23区内だけで実に、”全国の三分の一”を占めております。

「東京都内で熱中症で搬送された人が
 今月1日から18日の間で1000人(所ジョージ氏含む)を超えた」(東京消防庁)
という報道もあります。
23区内というエリアで鑑みても、これはもはや大規模天災ということもできるのではないでしょうか。


…せめてぼやき・叫びだけでも、このスレッドに吐き出してってください。

---------------------------------------

185 :
以下>>2の文
---------------------------------------
また当スレッドでは、ゲリラ豪雨情報の提供もお願いします。
ゲリラ豪雨に当たってしまった方の、現在地からのリアルタイムな情報をお待ちしております。
また、
23区外からでも「豪雨中の川口からだけど北区方面に向かってるぞー」というような情報は大歓迎です。


アメダス気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/

気象庁 | 解析雨量・降水短時間予報
http://www.jma.go.jp/jp/radame/

東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html

東京電力 雨量情報(6分で更新されます)
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/main.cgi?area=9&zoom=8&type=1

国土交通省XバンドMPレーダ
http://www.river.go.jp/xbandradar/nowcast_top_kanto01.html

国土交通省 防災情報提供センター リアルタイムレーダー
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html


※注意
こんなところでそういう人もいないでしょうが、ガセ情報はまぁやめといてください。
時々、人命にも関わることですので…。
---------------------------------------

186 :
アメッシュで充分じゃあ

187 :
>>186
気象庁 | 解析雨量・降水短時間予報
http://www.jma.go.jp/jp/radame/

これは割といけてるぞう

188 :
>>1

> ここはただ、暑い暑いとぼやくスレッドです。

の1行だけでいい気がします。

189 :
>>184
> 既に全国で300人ほどが死亡しているのですが
コピペなのかもしれないけど、この書き方は関係してる当事者からしたら・・・
「亡くなってる」の方が良いんじゃない?

190 :
チトフナスレにFLA1降臨
また訳の判らない電波な書き込みを連発中

191 :
あつい〜 しぐぅ〜 めんこいわ↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/photonews/246953.html

192 :
暑さスレッド作ろうとしたら暑さがやわらいだ。がっかり。

>>188
だね、ずらしてみる。

>>189
だね。だがこれは正直、23区の緊急事態だと思うんだ。

193 :
連日の猛暑、レイゾウコちゃんが夏バテして休みたがっています。
今朝もそう簡単には起きてくれません。

194 :
コンプレッサーも放熱が終了し、リレースイッチケース分解、
各部接点挿し直し、他一通りのルーティングワークの後に復活しました。
(ボチボチ中古のリレー探すかねぇ・・  )
 
  ( ̄^ ̄ゞ

195 :
うちのエアコンは夏ばてして汗ダラダラ(水漏れ)しています。
この時期にエアコン壊れると泣ける

196 :
オイラはクーラーなんぞ使わない。ここ8年?使ったことない。

扇風機で十分なんだけど、水槽の浄化循環の音と
扇風機の音(その位置関係で)が合わさると
雨が降ってるような音と間違えるときがあるね。
つーか部屋に水槽があるとその臭いの問題もあるから
締め切ってエアコンなんぞ・・

 猫と水槽と加齢臭のコンボやぞ

197 :
我が家もここ数年空調機械は全く使っておらず、うちわだけで暮らしてた
ただ流石に今年の夏は暑すぎたんで、母と相談の上扇風機をついに買った
でも結局殆ど使わずにうちわばっか使ってる

室温が35度いったりして何度か熱中症になりかけたよ

198 :
スレタイ 応募
【連日連夜】日本列島・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレ【灼熱地獄】

199 :
【暑さ寒さも】【彼岸まで】

200 :
【猛暑だの】常連が日常の出来事をぼやくスレ【寒波だの】

201 :
【猛暑襲来】【寒気団も夏バテ】
【寒気団も夏バテで】【冬は暖冬?】

202 :
うちのエアコンは稼働してるけど一度熱くなった床はなかなか冷えない。
寿命かと思ったが、まだ3年…。

>>196 気がついたら熱中症であの世行き…w

はあ〜、プール行きたい…orz

203 :
その辺はまさかのパート2に行ったら考えようぜ。
というわけで申請してきた。一利用者として。
誰かひとつよしなに頼むど。>スレッド立て団
え?お前がやれ?そんな話はあーあー聞こえない夏のせい。
オラに自由を与えるとろくなことないど。


ところで、ばいざうぇい、
スレッド立て請負制度も定着してきたっすね。請負団の皆さんありがとう。
オラやたんばさんの負担が減っていいことです。
で、申請スレッドで時々「まだ早い」とか「新規はどうこう」という応酬があるけれど、
いまのところうまく流れていると思うんですよ。
複数人でやっているのだから、
そりゃ個々で「これはいいんじゃないの?」「あくまでルールで」とかの
解釈の違いは出てくるとは思う。
その辺は個々の判断を尊重しつつ、各々の良いとこ取りをするつもりで、
意見交換したってください。
オラとしてはその辺の”審査”まで当初に任せた(負担してもらった)覚えはなかったけれど、
現状ではある程度任せてオッケーだと思います。
でも、もしも「うーん」と思うことが案件があった場合、
たんばさんにお伺いを立ててみてください。
オラ?オラにお伺い立てるとなんでもオッケーオッケーとか言い出すのでよくない!
請負チームの各々のメアドとHNはたんばさんに継承手続きとして伝えてあるので、
請負団の○○(一般HNは○○)です、で話通じます。
また、「それはどうかな」という場合はたんばさんやオラから突っ込みブレーキが
かかる場合もあります。
でもその場合、「削除権限持ち>スレッド立て人」ということはなく、
自分のグッドな意見がある場合は、進んで逆説教してください。

あ、スレッド立て請負団は追加メンバー募集中です。
空いた時間にスレッドを立てるだけの簡単なお仕事です。
誰かもう数人頼む。いやマジで頼む。次のステップへへ行くために頼む。>誰か

204 :
じ…13号に否定された(号泣)
いやオラの手続きの不備なんですが。身内に甘くなくてあなた素晴らしいようん(号泣)


しかしこれで手続きは揃った!
あと四人いる!
うん、今度こそ!

205 :
新避難所への誘導を貼り付けてたんだけど、いつの間にか削除されて書き込みできなくしてるw
最後の抵抗か?相変わらず姑息な奴だなあ…^^

206 :
リンク忘れた、スマン。
http://jbbs.livedoor.jp/travel/174/#1

207 :
暑いを、五月蝿いに換えりゃ、どーでも良い通年スレの出来上がり。
弄ろうと思ったのが居ないからここの茶々いれとく

208 :
>>205
何処?
誰?

209 :
>>208 >>206 ロボ8

210 :
>>204

>>199はネタなんでカウントに入れないで

211 :
まいねじゃ

212 :
またaccaが中央沿線で弾け始めたようだよ。
暑さによるものだろうから猛暑スレにでも誘導したいのだが、
まだ出来てないんだな!

213 :
>>212 もう立ってるよ?
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1282664136

だけどさぁ、やっぱ弄ってる連中にも注意しちゃれよ。
最低3人はおるようだが。。。
多くはスルーしてるのかも知れんけど、そんなのは目に入りにくいしなぁ。

214 :
書き忘れ
>>212氏、アッカチャン連れて来るならこっちが誘導先だと思うよ。

で、、、>>213 のは、西荻スレでの感想ね。弄ってる人数とか。

215 :
おめ、つっぺはこくもんだ

216 :
>>215
日本語で頼む。

accaちゃんはずーっとあのトーンで23区中に神出鬼没、スルーには強いが打たれ弱いみたい。

またマジサク(適宣)が復活したね。我慢できないんだね。去ると言っていたのに嘘だったんだね。
ここには来ないのかな?

217 :
>>216

218 :
書き込み失礼しました。

>>216
マジサク、マジですか?注視はしていたけどわかんなかった。
すごいアンテナですね。

219 :
accaのクソは砧スレでも書きなぐってるよ。
あまりにもバカっぽい書き込みで、奴が書くと毎回イライラするわな。
いい加減注意するとかアク禁するとかしてほしい。

220 :
>>218
削除依頼スレ

221 :
久しぶりのレスでハンネ入れ忘れた・・・ orz

>>206
新しいレスもほとんどないし、旧避難所は放置してかまわないんじゃないななぁ。
まぁ、迷子が来たときのために誘導しようって気持ちも判らなくはないけど。

222 :
>>216
ちょっと暴走して失礼しました

しっかしこの猛暑もういいべ。

223 :
>>222
それはもう、あっちの猛暑スレで書いてください。
せっかく立ったのに書き込みが少ないから、寒いスレッドになりかけてます (>_<)

225 :
西荻掃除
あとどこ?

226 :
下北沢スレにまたテキセンが現れてますのでよろしくお願いします。
PPPnf121.tokyo-ip.dti.ne.jp あたり

227 :
>>226
さっそく削除スレで絡んでるね。

...

「AIR NEWZEALAND の広告」の広告をやってる mopera の人、
広告代理店の人なのかな?

目黒区:■洗足駅周辺■その10
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182382518/ 721

築地その8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593137/ 322, 323

■■荏原中延Part18■■
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1204818762/ 799, 800

*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182467961/ 340

■旗の台■第十二章
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182384479/ 676, 677, 678

有栖川公園周辺****広尾・元麻布・南麻布****【其の10】
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182383922/ 384

【麹町】番町・麹町・九段・富士見 7【九段】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281016475/ 24

似た感じのレスが他にもあったが、広告に言及してないのでここには挙げてない。
削除するほどではないと思うので放置。

228 :
下北に限らず、ゆるくゆるくやってます
確実に削除するのは削除GL1,2,5,8くらいですなあ

229 :
>>226
ホントだ、テキセンいるね。
結局、我慢できなかったんだね。
すでに下北沢スレッドでも他の人に絡みだしてきているし...
また日に日に絡みがエスカレートしていくんだろうな。はあー。

230 :
放置がベストでしょう。
相手にしてしまうから、反応を喜んじゃうw
ここ以外にレスしたらアク禁ていうのは、まだ有効なんでしょかね。

231 :
テキセンは精神が全く成長することのないお子様だから
放置やぬるい対応だとつけあがるだけだと思いますよ。
IPが微妙に変わっててたんばさんに対応されないものだから
ここに出て来て特定→削除されるのが怖くて名乗りを上げないチキンでもある。

ここ以外のテキセンの書き込みは全て削除、削除スレでは完全無視
という対応のままだったと思います。

232 :
アッカちゃんが静まったと思ったらなんか変なのが沸いてきた阿佐ヶ谷スレ。
踊る阿呆は今日は高円寺に行ってほしかったw

233 :
>>230, 231
削除スレでも、徐々に...
DTIってダイアルアップで接続するとリモートホストが"ppp〜"で始まるんですかね?
そんな事置いておいても、テキセンの投稿ってすぐ解ってしまうんですけどね。
色んな意味で、パターンが一緒で、子供でも解る様な。
以前にも、色んなリモートホスト使っての投稿で、別人発言していての、自らバラしーの的な事もなんかもありましたしね。
どうでもいいはずなんだけど、出てくると気になってしまう存在ですね。
テキセン、マジサク、マジスルさんは。
憎いあんちくしょーだな。そんな可愛くないか。

234 :
下北沢の削除依頼は、前例があるのでユルユルに対応中
今の削除対応に問題あるなら、コテハンつけてココに来いと
でも誘導してやってください

235 :
ここのみんなにお願いあるます

最近あちこちのスレで文字化けが散見されるのだけど
サーバー管理の偉い人が8/14までに対応入れたらしいので
8/14以降で文字化けしたレスがあったら、自治スレに報告
してもらえると助かります。

236 :
業務連絡です。

9/4-5、9/6-9、9/11-12と遅めの盆休み?で断続的に旅行に
行くので不在となります。
削除作業とか諸々よろしくおねがいします。

237 :
2chは規制で書き込みできず・・・・・・

>>236
いってらっさ〜い。
良い思い出をたくさん作ってきてねん。
あとのことは、シベ寒さんがんばってくだちい。

238 :
ucomはいつから2chに書き込めなくなったのか思いだせない

239 :
●買えば

240 :
>>236
えっとそれってフリーダム・無礼講宣言?
やったー


ところでスレッド立て人追加募集中です>お前ら
いや本当にワケアリで。
現状で足りてるじゃん?じゃなくて。頼むよ>お前ら

241 :
えーと、スレッド立て人の応募ってここで良いんでしょうか?
平日は夜限定(ときどきサボリ)でもよければ応募しますが・・・
自治スレのほうに書いたほうがいいのかな・・・・・・?

242 :
>>241
こちらにメールしてください。団長のほうが話が早いかも…
内容は適当、スレ立て人になりたいです、と書けばOK、
あなたの固定ハンドルネームを添えてください、住所、氏名、年齢、電話番号、性別はまったく不要。
よろしくです。
シベリア寒気団長:kousinetu@machibbs.net
たんば:tanba_machi23@sky.117.cx

243 :
言い忘れた。
google mail でも yahoo mail でもなんでもいいので、メールアドレスを作って、
そこからメールしてください。
もちろん、自宅メールでもOKです。

244 :
関東みたいに誰でも立てられるようにすれば良いんじゃね

245 :
あじぃ〜もう9月だべ。しぐぅ〜

246 :
>>242
りょうかいしました、メールしてみます

247 :
メールしてみました

248 :
>>247 おもろいコテやのう〜〜w

249 :
>>225
acca はアク禁になった?

250 :
>>249
一応


>>247
ぼちぼち返事出す。
あと数名、誰か自主的に人身御供になってください。

251 :

 ザックのオバンおるー

 デートしよう!!

 俺の奢りだ

252 :
もっと西のほうじゃないの?いるとしたら。

253 :
>>252
たんばさんがしばらく不在なんで、削除依頼を処理してくださいな。
スローさん、なかなか現れないし。
下北常駐のテキセンがあいかわらずどうでも良い「真面目に削除依頼」してるけど、そのあたりも宜しなに。

254 :
>>253
だよねー


放置大好きのオラと、休みのたんば、あんまり現れないSR
これでは困りますよねー。


ねー。メール送ったよ。

255 :
>>251
本みりんは、2ちゃんいかないと見かけんよ。
運営板か、パチスロあたりじゃね?

>>254
始まったのかな?(笑

256 :
来たがらない人をしつこく護美箱に誘導しようとしたって無駄だと思うんだ
さっさと規制しちゃえ!

257 :
>たんば氏
赤字誘導ありがとうございます
IP: a2SuZ8kLUjq336CV.*.jp-t.ne.jp (*変動)の人の件ですが、現状だと
「護美箱誘導のみ、今後は削除依頼があれば問題書き込みのみ優先削除」
という事でしょうか。
このまま出頭がない場合「削除依頼があれば内容にかかわらず書き込み
をすべて優先削除」となるのでしょうか。

【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】
#382-434(※未出頭)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】
#345-367(※未出頭)

(問題を起こしているスレ)
☆★☆★下高井戸スレッド53★☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1281141614
※51より書き込み多数

今日経堂どう?PART30
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1274492624
※29より書き込み多数/下高井戸スレ問題後より書き込み

世田谷区桜上水またーりと25つめ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1272772313

中野区東中野どうですか!? 51
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1268227635
※削除依頼をする人がいなかった模様、6月以降書き込みなし

(書き込みのあるスレ)
下北沢59、上北沢47、中野坂上21(※ログ)、呉市広町20

258 :
>>257
広島の呉市広町20の書き込みは本人なのかね。
携帯だとIDかぶることあるのかな。
広島のまで同一人物だとかなり書きこみに整合性がなくなってくるんだけど。

259 :
避難所(別館)から転載

【井戸端】 23区全域雑談場 【路地裏】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1269004417/l50

> 74 名前:sage 投稿日: 2010/09/02(木) 19:22:33 HOST:p6221-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp
> アク禁と書き込み規制の違いも判んない奴が騒いで巻きぞえかぁ・・・
> それならそれで↓も、いい加減更新してくんないかなぁ
> http://tokyo.machibbs.net/kisei/list.cgi
>
> まぁ会議室で申請するほど書き込みたい事が有る訳じゃないから良いんだけど。

この人は、西荻 acca ちゃんのアク禁に伴う犠牲者でしょうか。
たしか、acca ちゃんは
  p*-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
だったと思うので、もう少し規制範囲を絞るような設定は出来んもんでしょうかねぇ。

260 :
じゃ

>p*-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp

これにするよ。

261 :
あーんで、スレッド立て請負団諸氏は、一回メールみてください。

それと>>247さんメールしました。



本当はアッカちゃんとかテキセンさんとか四茶とか、
その辺がスレッド立て請負人やってくれると便利なんだけどね。
だって、ヒマでしょ?ものすごく。
現在の請負人の人たちは大変なんだぞ!人生が!(推測)

なので、スレッド立てボランティア、追加で若干名募集中です。

262 :
>>258
書き込みの調子から見て同一だと思うのですが…

最近の「書き込み日時/ID/IPの一部」を並べてみました
2010/08/22(日) 14:17 ID:PJbp1x/w w11 下高井戸
2010/08/22(日) 00:53 ID:PJbp1x/w w32 経堂
2010/08/22(日) 01:06 ID:PJbp1x/w w51 明大前
2010/08/22(日) 08:03 ID:PJbp1x/w w41 呉市広町●
2010/08/22(日) 10:48 ID:PJbp1x/w w21 経堂
2010/08/22(日) 19:27 ID:PJbp1x/w w62 経堂
2010/08/22(日) 23:11 ID:PJbp1x/w w11 呉市広町●
2010/08/23(月) 18:13 ID:DFaqZSPA w41 呉市広町●
2010/08/23(月) 21:20 ID:DFaqZSPA w21 明大前
2010/08/23(月) 22:32 ID:DFaqZSPA w32 上北沢
2010/08/24(火) 00:38 ID:lA1tbusg w21 上北沢
2010/08/24(火) 23:08 ID:lA1tbusg w11 下高井戸
2010/08/25(水) 17:57 ID:YvzPPEiA w12 下高井戸
2010/08/25(水) 18:36 ID:YvzPPEiA w31 下高井戸
2010/08/26(木) 11:28 ID:NWaY32Zg w11 下高井戸
2010/08/26(木) 18:23 ID:NWaY32Zg w12 下高井戸
2010/08/26(木) 18:43 ID:NWaY32Zg w42 経堂
2010/08/26(木) 20:37 ID:NWaY32Zg w42 呉市広町●
2010/08/27(金) 22:02 ID:MBkLyXHQ w12 桜上水
2010/08/28(土) 08:05 ID:0cMzPiyg w32 下高井戸
2010/08/28(土) 15:03 ID:0cMzPiyg w11 経堂
2010/08/28(土) 22:45 ID:0cMzPiyg w41 呉市広町●
2010/08/28(土) 22:48 ID:0cMzPiyg w42 経堂
2010/08/28(土) 23:38 ID:0cMzPiyg w41 経堂
2010/08/28(土) 23:40 ID:0cMzPiyg w42 経堂
2010/08/29(日) 14:15 ID:sFJTANgw w41 下高井戸
2010/08/29(日) 21:33 ID:sFJTANgw w12 桜上水

263 :
2010/08/29(日) 14:15 ID:sFJTANgw w41 下高井戸
2010/08/29(日) 21:33 ID:sFJTANgw w12 桜上水
2010/08/30(月) 00:24 ID:E9kNFjKw w32 経堂
2010/08/30(月) 21:21 ID:E9kNFjKw w61 祖師谷大蔵
2010/08/31(火) 14:33 ID:Iggk5Xfw w41 呉市広町●
2010/09/01(水) 20:21 ID:gdh+8cLg w12 呉市広町●
2010/09/02(木) 00:15 ID:PZ02U2Cg w11 祖師谷大蔵
2010/09/02(木) 19:39 ID:PZ02U2Cg w31 呉市広町●
2010/09/02(木) 21:55 ID:PZ02U2Cg w21 桜上水
2010/09/02(木) 23:18 ID:PZ02U2Cg w41 桜上水
2010/09/04(土) 11:24 ID:TxnZmPSQ w21 下高井戸
2010/09/04(土) 18:11 ID:TxnZmPSQ w51 経堂
2010/09/04(土) 08:49 ID:TxnZmPSQ w51 呉市広町●
2010/09/04(土) 21:20 ID:TxnZmPSQ w12 下高井戸

264 :
>>262-263
どうもありがとうございます。そうですね。これを見ると同一人物っぽいですね。
そうなるとますます書き込み内容とか意味不明ですね・・・・。

265 :
>>261
受け取りましたー&返信しましたー
メールソフトへのGmail設定で無駄に手間取ってみたり・・・・

266 :
愚痴もこぼしてみるもんだ

267 :
でも、変わるんだよね・・・w
\d+hon(b\d+)?-acca(b\d+)?

268 :
てすと

269 :
まんず風が無い。あづい!!風吹いちまえや。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010090601000285.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/249761.html

おめ、常口さ恐喝してもうまぐねぇべ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010090601000420.html

270 :
>>261
再送しましたぁ・・・・・次からこれでいきます・・・

271 :
>>267
参ったなぁ。

272 :
黒麦酒!元気ですか? 

オレは天の邪鬼タイプは嫌いだけど、
黒麦酒は大好きだ〜〜〜〜

シべ寒さんも、黒麦酒に 言ってけろ 俺は心配してたんだぜって

273 :
黒麦酒、お前に質問だ。
医者は簡単な手術と言ってた?
本当は寿命だと言われたとか?
直接言われないか?




俺はまだ、黒麦酒と遊びたい!
じゃなくて、周りの人が遊びたいらしいよ。多分、絶対だ。
この先何十年も生きていろよ、ただし〜もう少しだけ、丸い性格になります様に〜
オマジナイ(o'.'o)

274 :
>>272
黒麦茶は関東の娘を口説き中です
言いたいことがあれば関東が良いと思います

275 :
>>274
ちょっ、おま、、、(笑
スポ氏、なんつう事言いだすんよ。
これから口説こうかって考えてたところなのに www

>>カマンベールさん
オイラは元気だよ〜(^.^)/
>医者は簡単な手術と言ってた?
 ・メスを使うような外科的な手術ではないし、体には優しいと。
 ・簡単かどうかって言えば「決して簡単ではない」だろうね。
>本当は寿命だと言われたとか?
 ・なんてことを、、、
>直接言われないか?
 ・今の医者は結構あっさりと言うから安心おし(笑
 ・君に何かあった時にもちゃんと告知してもらえますよ。

それはそうと、歯医者ネタには詳しいのか?

276 :
>>275
>これから口説こうかって考えてたところなのに www
吉報をお待ちしております。

277 :
>>276
信じるなョ (>_<)

278 :
黒麦酒はスキャンダルがアキレス腱と・・

279 :
>>275
口説いてたのは、シベちゃんで黒麦茶さんではありませんでした
ごめんなさい

280 :
>>279
気がついたらHNが違ってるし・・・誰だよそいつ Orz

281 :
>>278
シベに口説かれてるのにツレナイお方・・・是非とも赤キャッポかぶって下さいな。

282 :
>>261 メールなんて来てませんが…?

>>269 オメ、なんでいちいち見境なくあちこちのスレにニュースリンク
   貼り付けるんだ?

283 :
すみません、ちょっとこの場をお借りします。

so-net tokyontの方で現在、下記サイト等に繋がらない方はいらっしゃい
ますでしょうか?

http://www.2ch.net/
http://www.rakuten.co.jp/
http://www.metro.tokyo.jp/

よろしかったらこちらで情報交換しましょう。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7846/1281715851/

284 :
あれ?楽天つながっちゃったw

285 :
>>282
何も貼り付けるもんさねぇべし。

あじい・あじい・あじあじあじあじあじ────っ
猛暑もういいっしょや。

286 :
場所が移動しましたので再掲します。たびたびすみません。

so-net tokyont(もしくはの方で現在、下記サイト等に繋がらない方はいらっしゃい
ますでしょうか?

http://www.2ch.net/
http://www.rakuten.co.jp/
http://www.metro.tokyo.jp/
(それぞれ繋がる人と繋がらない人がいるようです)

よろしかったらこちらで情報交換しましょう。

東京So-net・東京Gyao避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7846/1283840387/

287 :
シベ寒さまに言われたので出頭してみますた。
その節は大変失礼いたしました<(_ _)>

288 :
たんぱ様
シベ寒様
この度は失礼いたしました
申し訳ございません
他の皆様もご迷惑おかけしました
どうもすいません。
失礼します

289 :
申し訳ないですが、常盤台何とかならないのでしょうか?
戯れてるのも良いですが、余りにも酷いのが続いてます

290 :
>>282
へ?マジで?

291 :
>>290 マジでつよ?

292 :
チトフナスレにFLA1が・・・
ほんっとにあの人って逝っちゃってるみたいですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1270392779/

293 :
新宿のヨドバシカメラって売り場が建物ごと違って上り下りがめんどくさい。
店内が涼しいし、ほしい商品があるべ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7143354

294 :
>>172,>>177

8月24日に読んだよ。黒麦酒さんは何を言ってるんだ?なんかのゲームの話し?意味不明だけど怖い〜って思った。
まさか、黒麦酒さんの心臓の話だったとは(>_<。)お帰り、お帰り。
8月24日に黒麦酒さんがどこにもいないって書きこんだ時、自分にツコミ入れて笑ってた。
オイ、オイ、最近の書き込みがあっただろうって(o^皿^o)>゛でも、書き込んだからモヤモヤがとれたよ。

歯医者ネタには詳しいのか? って? タダの被害者さ。黒麦酒さんは歯の被害者には、ならないでくれよな。
ステーキ屋で、肉が喉に詰まって苦しがってたら「遊ぶな〜って」笑われた(-_-|||)

295 :
>>291
ごめんもういっかい

296 :
>>295 変身!もとい返信しますた。

297 :
関係ないけどこれいいなw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9695911

298 :
じゃオラはこれを推薦しておく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11819164



で、
スレッド立てボランティア募集ですってば。
kousinetu@machibbs.net
ここまで、メールくれ。

299 :
てすとしてみます

300 :
247,270です。うまくいったみたいです
専用ブラウザからの書き込みも問題なし、多分スレ立ても普通にできそうな感じかな?

301 :
あーえーと、管理人増えた。
以上報告。

スレッド立て人不足中。
誰か頼む。持ってて困るものでもないスレッド立て権限。



>ひよっこどもへ
貴様らは先任鬼軍曹(たんば)の指揮下に入ることになる。
最初と最後にサーをつけろ!

削除の仕方をテストしたい場合はこのスレッドを使ってください。
自分で書き込み、その書き込みを削除、ってしてみてください。
スレッド丸ごと削除は禁止。


>その他の人たちへ
やさしく袋叩き、よろしく。ダメだと思ったら鍛えてあげて。

302 :
>>301 シベ氏
正直なところ、テストはテストスレでやって欲しいのだが、、、

増えた管理人、気合を抜いてガンガレ。
肩に力の入ったのはイラネ(笑

303 :
>>302
もしも間違えて「スレッド丸々削除」をやってしまった時、
一番許されるのがここだろう、と。

304 :
むしろ褒められる

305 :
>>303
一番許されるのは元々意味の無い書込みにしかならない
「テストスレ」なんじゃないのかと、小一時間(ry
いや、マジですがね。

306 :
しべ寒、あんた今まで見たこと無いほど強気やん

   _, ,_ _, ,_
 :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ──!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _」」(_ _つ:

307 :
>>団長殿
サーイエッサー(>Д<)ゝ”

引き続きぬるく行きますので〜新管理人さんたちよろしく

308 :
>>306
早速、削除対象ですか
お優しいですね

309 :
>>団長&新管理スタッフかたがたへ
自治スレにちょっと書きましたので目を通してくださいな

さて、また土日でかけてきます〜ノシ

310 :
ちくしょーこのバケーション野郎がぁああああああ!
いってらっしゃい。



だからお前さん方、スレッドたてボランティア人員…誰か…
やってくれる人には
たんばさんが旅先で買ってくるペナント(三角形のあれ)が貰えるかもしれません。

311 :
あじい〜しぐぅ〜%&%@:***・\・?:;+*ぐぶっ
今日も熱帯夜がぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Gkgc3cyTHdo

もうひとりのハゲでてくるのか
http://www.youtube.com/watch?v=jQ-KJEut570
http://www.youtube.com/watch?v=-hpURodbNww&feature=related

312 :
こっそり登場。
いつの間にやらスタッフの末席に潜り込みました。
お手柔らかにお願いします。

たんば軍曹の下でサーサー叫ぶのなら
HNは「ほほえみデブ」でも良かったかな?
まあでもこんな名前地元スレに書かれたら自分でもやだw

313 :
(´・Ω・`)です。ご挨拶遅れて申し訳ありません。
削除人就任にあたり、顔文字止めました。思わぬ論議もありましたので…w
たんば氏を支えながらユルユルとやっていきたいと思います。
個人情報、R系サイトの宣伝等は少し厳しく対処しますです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

314 :
さーて、そういえば自分もいっさい挨拶してなかったことに気付きました・・・すみません。
新たにスレ立て人になりました請負団ま号(初出は>>241、ほか>>270>>300など)です。
あんまり面白い事が書けるほどボキャブラリーもないので淡々と依頼をこなしていくことにします。
シベ寒さま、たんばさま、みなさま、よろしくおねがいします。いえっさー

315 :
今晩,仕事帰りのこと,
焼き鳥から出てきた酔っ払いが
自転車にまたがり通行人確認せずに発進...
加えて信号無視........
もう,やめてくれ

316 :
焼き鳥から酔っぱらいが出てくる妄想に囚われているのですね

317 :
あじぃ〜 さっき味噌ラーメン食ったら旨かった。
東京はラーメン不味いところが多いんだわ
○○台のラーメンなんて酷い。おつゆ(北海道弁=味噌汁)の中に麺突っ込んだ様だもの。

いい話だぁ
http://www.youtube.com/watch?v=_8bJoVfg3zA

318 :
しばらくネットの繋がらないとこに行ってたんだけど、
「帰ってみれば此は如何に」、あちこち赤くなってるよ。

地蔵さん、Ωさん、引き続きがんばってね。
ま号さん、どうぞよろしく。


自転車はねぇ、デタラメな人多いよねぇ。
「左側通行、夜間はライトを、飲酒/携帯/傘は法律違反、駐輪所に止めてね、カギを忘れずに、…」って
キッチリ書いた小さいマーカータイ(こんなヤツ http://ncg.panduit.co.jp/products/label-ob/lct_01_2_06.html)を
駐禁見回り員が自転車のハンドルに結びつけて回れば、
多少はマシになるかなぁ。
道路右側を団体走行してるような、ルールを知らずにいる輩には多少は効くかも知れん。


腹へった、俺もなんか食うか…

319 :
>>310
自治スレや公式スレでアナウンスしたほうがいいんでないでしょうかね。建前でも。
# あと下北と西荻あたりのスレにも?

自治スレを見る/書くような、自分トコのスレ以外に出向く人なら
見つけてくれるんではと。
まさかゴミ箱で募集があるとは思わないでしょうし。

320 :
行政も対応してるみたいですよ。
特に飲酒運転はくれぐれもご注意を・・・
http://www.j-cast.com/2007/07/11009088.html?p=all

321 :
削除人イナローです
当面広告や明らかな個人情報等分かりやすいのだけ削除していきます

322 :
>>319
>自治スレや公式スレでアナウンスしたほうがいい

天 才 降 臨 !!



全くそんなこと思って無かったよどうするそんなオラを>お前ら

323 :
どうするも何も、しべ寒のことを下手に扱う輩がどこに居る?



>自治スレや公式スレでアナウンス
職務に必要なスキルもアナウンスあれば言うこと無しだけど。

324 :
褒めすぎて真逆に行く事があるやも知れぬ

325 :
*~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!! (。 ̄▽ ̄)_シュッ!!  (((*~●   (((*~●

328 :
Give me some!!

PT!

329 :
おお消えた
スレはsageっ放しで消えるのですね把握

330 :
ま号です。あまり参考にならないかもしれませんが、自分の場合は
常駐してるスレが埋まりそう⇒次スレの立て方を調べる⇒スレッド作成依頼スレ⇒自治スレ(⇒護美箱スレ)
というルートでココにたどりつきました
同じような経路を通る人がどれくらいいるかは分からないですけど、
頭数をそろえる必要があるようなら、依頼スレで募集してみるといいかも・・・・とかふと思ったり・・・・・

無灯火の自転車怖いよぉ
ママチャリも怖いけどスピード出てるスポーツタイプの自転車のほうがもっと怖い

331 :
・・・はぁ〜

332 :
>>331
どうした?ため息なんかついて。元気ないぞ。


ところで、
ま号さーん、
スレ立てた後に、各区のリンク集にも貼っといてね。
※トップページの「区別スレッドリンク」から辿れる。

そういう決まりがあるわけじゃないけど、なんとなく慣習でそうなってるんで、ひとつよろしく。

その街/駅がどの区か分からないときは、
まぁ Google Map なりで検索すれば分かりまっせ。

ついでに、その区リンク集を過去方向にちょっと検索して、
前スレのリンクが書いてないなら、それもついでに貼っておくとか。
自分はそうしてます。

333 :
>>332
>※トップページの「区別スレッドリンク」
おお、こんな便利なものがあったとは知らなかったです・・・・・早速対応してきました。
スレ立て人になると東京の地名が覚えられていいかもしれない・・・

334 :
>>333
なんか、>>332さんが、タクシー運転手に道教えている客に見える・・・

がんばれ、頑張れ! ま〜ちゃんっ!!

335 :
>>333
仕事が早い、すばらしい。

(また…)ところで思い出したが、
昔はトップページに管理人名簿があって、管理人募集も出てたよなぁ、確か。
で Internet Archive で探してみた、あった。

2008年6月頃 : 管理人募集あり。
http://web.archive.org/web/20080617033444/http://tokyo.machi.to/tokyo/

2008年1月頃 : スレ立て人・管理人募集あり。
http://web.archive.org/web/20080104235048/http://tokyo.machi.to/tokyo/

2003年12月頃 : 募集なし。いちばん古いログ、九曜の星さんのころ。
http://web.archive.org/web/20031204220743/http://tokyo.machi.to/tokyo/

スロウさん、グールドさんはこの頃からやってたのかー

336 :
スレッド先頭レス執着馬鹿野郎の俺ですが、
ま〜ちゃん、王子板55の2レス目は非道いよう。
でも、最速対応おつかれさまです。

337 :
やらかしましたorz
>>336さんを寝れなくしてしまいました・・・・・・・・・
ごめんね、今夜は寝かさないっぞ(はーと)

2ch誤爆だけは絶対にやらないように気をつけます・・・・・

338 :
>332
私もリンク集の存在すっかり忘れてたため一度も貼ってませんでした。
私がスレ立てした中、誰かが登録してくれてた分を除いて全部登録しておきました。
思わぬ時間とられてしまった・・・おやすみ〜

339 :
>>335
TOPページの管理人名簿?はシベ寒氏が入った段階で一時停止ちう。
暫くはそのままかと。

340 :
帰りに新宿西口のヨドバシカメラさ行ったべ
店内のBGMってどの店も違うべや。

341 :
"自"の字で検索して、自治スレ確認。今日も異常なし。


そう思って毎日見てたスレッドが、"自"転車スレッドだった。
これが実話だってんだからオラ天才じゃね?


>>339
新体制もそろそろ動き出したので、
そろそろ、少なくともリストの更新はしようかなぁ、と思います。

342 :
>>341
おお?更新とな?

しかし自治スレが自転車操業ってのもわかるようでワカンネ。

343 :
>>337
>>338
>>341
ドンマイ、ドンマイ。なんくるないさー

344 :
なんくるないさー、と言われると南方の娘を思い出す

345 :
えーとすみません、新規スレッド依頼が来ているので
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1256728758/462
皆様こちらのほうにコメントをお願いします・・・

個人的にはこういうスレもあっても面白いかなーとは思いますが
果たしてどれくらい需要があるのかなとも思ったり・・・・・

346 :
今日帰りに池袋東武百貨店で北海道の物産展さ行ったべ。
生寿司さ買って食ったらうまかったべさ。
故郷の味は良いわぁ。

347 :
ふるさとのなまりなつかし、ってやつですね。

348 :
そうです

349 :
珍しいものが売ってるんだなぁ、と。
そうだ、10月に代々木公園で北海道物産イベントあるよ。

350 :
こんにちわです
某コテから、請負団に入りましたです
よろしくお願いしますです

351 :
>>349
北海道の物産展あるんですか
行きたいです。代々木公園だから焼きとうきびさあれば最高です。
どうもです

352 :
>>350
どうぞよろしくです。
がんばってねー。
もしかして、平日昼間に対応できる人? そいつぁありがてぇ。

自分は九州展にときどき行くよ。


ところで、
23区板で最速なのは阿佐ヶ谷スレ?

353 :
>>351
http://hokkaido-fair.com/
これこれ。
やたらと「焼いて食う」ものばかりあった記憶があります。
松尾とか松尾とか松尾とか。
お土産にバンビのキャラメル買って帰ったはず。

354 :
>>352
ここ数ヶ月での勢いのあるスレッドBest10(満了含む)
1、◆◇◆成増 -PART100-◆◇◆
2、●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125
3、△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽
4、☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(満了)
5、☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆
6、▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲
7、北区赤羽情報 Part98
8、◆◇◆成増 -PART99-◆◇◆(満了)
9、北区赤羽情報 Part97(満了)
10、●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(満了)

なので、こんな感じ。
成増>阿佐ヶ谷>西葛西>大田区蒲田>幡ヶ谷・笹塚>北区赤羽情報

355 :
>>松尾
旨いけどなんちゃらフェアではマトン売ってないんだよねえ
ラムばっかり

>>削除スレ340
削除依頼理由説明がすごすぎて唖然

356 :
あ、キャプ外すの忘れた…

357 :
キャップつけるとき、同時にIDも消せるようにしておいたほうが
公私の使い分けしやすいかも

358 :
しべも厳格に使い分けて無いからいいよ

359 :
Testさせていただく

360 :
>>354
自分の計算(手計算)だと
  阿佐ヶ谷(18) > 西葛西(16) ≧ 蒲田(16) > 成増(15) > 笹塚・幡ヶ谷(13) > 赤羽(11)
なんだよね。 ※カッコ内は一日あたりの平均レス数

>>355
テキセンは変わらんですなぁ@削除スレ
あれって楽しいからやってるんだろか?

361 :
>>360
いずれにしてもそんなもんでしょ。スレとしては。
阿佐ヶ谷は親戚もいるんでたまに覗くけど、グダグダだよねココ最近。
お祭・イベント絡みが原因みたいだけど。

>テキセン
どうしても離れられないみたいだね。
中毒症状を呈してるし、まちB依存症かな、やっぱり。

362 :
>>361
なんか他のスレと勘違いしてるな・・・。たぶん・・・。
阿佐ヶ谷スレ、ゴメン。

363 :
>>353
おおっ北海道フェアー来月1〜3日ですか〜 シべ寒さんありがとうです。
松ジン来るし マルキタプリン来るか〜っ プリン食ったことあるけど美味かった。
ななんと石狩鍋か〜
          行きてぇ〜っ

364 :
弦巻スレに、やたらケンカ越しの人が棲み憑いてますが・・・

>北24条の白犬さん
コテ名聞いて思い出すのは、札幌のワンワンパトロール隊です@自分w

365 :
>>テキセン君
削除スレに御馳走がありますよ
蒲田スレの住人を助けて

366 :
学芸大学スレに久しぶりの彼が・・・・・・w

367 :
ううん、祐天寺スレにも出現。また周辺スレにも拡大するのかな。
相変わらず1行空けのレスしてますけど。
アク禁になってなかったんですね。

368 :
よう>>367病 ◆HSHR7oGc0U、お前はさっそく騒いでんな

俺ってそんなに悪質荒らしだったんか?

四軒●屋とR尻にも書いたから読めよ

お前らみてえな馬鹿がいるから楽しいよ

アク禁ってお前がこの世からアク禁、削除、消去されろよ

お前なんか病市に逝って刺されろよ

蚊にね

369 :
>>367病 ◆HSHR7oGc0U、それから天痔にも書いたからよ

お前も相変わらずこのスレにへばり付いたニートやってんのか

ちゃんと働けよヘタレ

だからお前は使えねえクズなんだよ

お前みてえなクズがいるから日本がダメになる

人間てのはなあ、それぞれが色んな分野で働いて国が機能する

お前みてえなクズはそっから勉強しろ

それで世の中の為になることやれよ

じゃないとお前も学芸中学のすしぞうみてえに夜逃げの人生になるからよ

370 :
既に学大時点でNGに組み込んでおいて良かった。

371 :
病 ◆HSHR7oGc0U、お前は相変わらず一人だな

仲間や同意者を求めてんのかよ?

まあ明日になればお前と同類で同レベルのクズ連中が沸いてくんだろ

俺はお前らみてえなクズは同情するよ

ネットがないと生きていけねえで逝っちゃうんだろ

病 ◆HSHR7oGc0U、お前も先のこと考えろ

お前のオツムじゃ無理だろうけどよ

372 :
連休の中日だから誰もいないよ。それにみんなもう飽きてるし。
学大の >>525 も四茶だと思うけど、だいぶキャラがちがうね。
>>525 なら受け入れられると思うよ。
>>526>>527 のキャラならスルーする。それつまんないし。

373 :
オラがいて、規制した。


>>363
続きは「イベント情報スレッド」で。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1271173812/l50

374 :
>>372
ですね。
525みたく普通にレスすれば良いのに

>>373
乙でございます。
マルセイバターサンド大好きざんす

375 :
>>373
早っ

376 :
猛暑ぼやきスレの >>93 は四茶?
IP は同じだが、ID は違う。日付が変わったから?

377 :
自治スレで切れてしまったおとーさん、元気だしなよ。
世の中いろんな意見があるもんさ。

お盆と昨日までの連休で白装束で懺悔しながら四国霊場を
まわった俺が言うんだから「間違いない」

378 :
>>377
新スレ申請にめずらしくいろいろ意見が出たのにね。

自分 >>332 に「区別スレッドリンク」にもリンク貼り付けを、と書いたが、
避難所/別館にも貼ったほうがいいのか良く分からないでいる。
区毎の避難所はだれも使わないので、まっさらな状態。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/travel/8980/

昔の避難所はリンク集としての役目があったようだし。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/travel/174/

379 :
運営議論すか?

380 :

でもさぁ・・・政治家って私らとは別種の日本人じゃないんだよ
同じ日本人の中から法に基づいて選ばれた人なんだよ。

自民がそのまま政権維持していたらどうこう言う人もいるけど、
末期はどうだったか?そこも中国は勘定に入れて
現状の日本という事をじっくり見定めて、今回のような
トラップを仕掛けてきたと思うんだけど。

381 :
何か進んでねえなあ

お前らに質問するから答えろよ

病も無ぃ、お前ら答えろよや

俺の書き込みってそんな迷惑だったか

俺の書き込みなんて冗談内容そのものだったろが

自分で敢えて言うが、俺なんかとても悪質荒らしじゃねえ

悪質荒らしなんか程遠いだろ

俺が悪質荒らしだったら大半が超極悪荒らしになっちゃうからよ

382 :
>>381
>書き込みってそんな迷惑だったか
その通りだよ。自分にとっては冗談のつもりでも
受け手、周りの人はそうは思わないんだよ。
みんな、あんた基準じゃなんだよ。
荒らしはと相手から見てナンボなんだよ。

383 :
荒らし認定された者も、私ら世間と距離をおく者も
世間(今の風潮)に迎合されないことをしているんだよ。

384 :
>>382お前早いな、さすが一日中、いや一年中ネットにへばりんこだな

お前は病か?無ぃか?名前を名乗れよ

俺は4軒茶屋に住んでっから書き込むんだよ

だから天痔や学芸中学や馬鹿目黒、R尻も近いんだよ

お前も4軒茶屋や学芸中学近いのか?

なあもっと余裕とゆとり持てよ

女に持てねえんだから余裕やゆとりくらい持てよな

385 :
>>383コノヤロー、貴様もいつの間に

なあお前らは常日頃からネットにへばりんこなんだろ

たまには外に出て太陽浴びた方がいいぞ

お前らみてえなクズが世間では問題になってんだからよ

お前らも人間としての恥を知れよな

何やっても使えねえのはわかるけど努力しなさい

少しは使える人間に大成長しなさいな

わかった?

386 :
>>383お前>>382と同一じゃん

つーかお前自分でそれを言うとは開き直りか?

でも俺を一緒にすんな

俺はネットにへばりんこ生活じゃねえからさ

それにここに書き込みしてる奴等だってお前と違う人間だっているぞ

お前はすぐに自分と同類にしようとするからなあ

お前は自分に自信がねえし、罪悪感や後ろめたさがあるからだろ

だから周りも自分の仲間にしたいわけだ

お前流の言葉だと『世の中から迎合されてない』なんて言って

387 :
「オレ的に、これだけはっていうコダワリがあるわけよ」というようなことを口走り、
「なめんじゃねーぞ、コノヤロ」とすぐに青筋を立て、
「こんな日本に誰がした」というような他責的な文型でしかものごとを論じられなコテさん?

388 :
>>387お前はもっと勉強して使える人間になりなさい

そうすれば自分の物差しのみで何でも計る事も減るから

お前にはそれだけ

病、無ぃ、お前らも後で書き込めよ

俺はネットにへばりんこ生活じゃねえからまた夜に見るからよ

389 :
>>you
現在の自己に対して否定的な態度を取っているってことはないよね

390 :
当然、未知なるものとしての未来に対して激しい愉悦を示したり
したこともないよね。よくある話だけど結婚しさえすれば、
進学しさえすれば、いままでの人生とは根本的に追った
未知のなにかが開けてくるだろうと考えたというような。

391 :
ツ学ツ芸ツ妥・ツ学ツ駅ツスツδ個づ個暴ツ個セツづ債、ツ催ュツ渉慊暗仰猟環出ツつオツづツつォツづ慊つオツつス笙・
ツ姪ツ惑ツづツつキツづ仰。

392 :
たんばさん、ここで文字化けしました。

393 :
>>391は、
学芸大学駅スレの暴言は削除依頼を出させていただきました・・・・・です。

394 :
病、文字化けってこれがお前自身の人生の姿なんだよ

お前の人生を象徴してんのをわかれよ、お前もネット無しで生きろ

395 :
削除依頼を出してからも
学芸大学スレに挑発的なレスを行なっていますね。
心の余裕の無さが手に取るように分かります。

わたしは、完全にアク禁がよろしいかと思うのですがw

396 :
アク禁になってなかったんだ…
なんで?

# IE で見ると、>>391 以降が Bold(太字)になって見える

397 :
あら規制入ってなかったのかな
とりあえず、ここ以外は見つけた端から削除しますよ

池尻は削除済み

>>391
ブラウザって何使ってますか?

398 :
>>397
Jane Styleです。
直後にレスした>>392は、普通にレス出来てるのに不思議だね。

学芸大学スレもよろしくお願いします。

399 :
>>398
学芸大と三軒茶屋も削除しました

400 :
>>399
ありがとうございました。

401 :
話変えるが、個人的に沖ノ鳥島と南鳥島スレが好きなんだが
某氏削除依頼のデマ云々ってレベルじゃないネタスレなんだよねえ

402 :
長閑なやりとりにワロタww
ちなみに、九州の尖閣諸島スレはまた、賑やかな。

403 :
会議室の
  ●ホスト規制中第32巻● http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1239604919/l50
  ホスト規制について.    http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1260636739/l50
  書き込めない..        http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1235136593/l50
  書き込みできない.     http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1225950822/l50
で規制解除依頼を連投してる p*-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp は
西荻の acca ちゃんなんだろうか?

404 :
なあ、病、無ぃ、お前ら人様の質問にちゃんと答えろよ

別に難しい質問してるわけじゃないだろ

それともお前らは読解力が著しく欠如してんのか

なあ、当て付けがましく削除だなんだって言ってねえで質問に答えろ

405 :
懐かしい・・・
ゆっくりしていってね!

406 :
>>405おう、ゆっくりしてくよ

病も無ぃも都合悪いと逃げちゃうからよお

俺は近隣の4軒茶屋と天痔と学芸中学と馬鹿目黒と逝尻に書いてる

何か俺の冗談をわからねえ輩が多いんだよ

まあ俺はネットにへばり付いてる生活じゃないから

時間見つけて書いてるからいつでも書けるわけじゃない

逆に一日中ネットやってられるここの奴等が羨ましい

いや羨ましくはないか

407 :
えっと,護美箱に誘導するときには,
ハンドルつけたほうが良くないですか

408 :
おらのも
太文字で見える

409 :
この太字だと、文字拡大レベル100%のままでも(私的に)問題ないですね。

で、今日はあの彼来ていないのですか。

 彼への伝言

 集団というのは、個人の価値観の集まりで、集団の価値観というのは
個々の価値観の妥協点が集団の価値観になる。 一個人の主張を通すのは
集団の価値観ではない。 個人の意見を言うのは自由だけど、それが
通らないからと言って爪弾きにされていると思うのは間違い。
もしも妥協点に到達できそうもない個人の意見を言い続けてれば爪弾きに
されて当たり前。(掲示板の場合なら規制対象になる) なぜなら、
集団に必要な妥協点の模索を全くしてないから。
集団に於いて個人の価値観を認め尊重し合うというのは、
自分の主張のみを認めて貰えることじゃなくて、
お互いの妥協点を見つけるということ。
冗談であれ、相手がその言葉に妥協できない、妥協する点がみつからない
ものだと通じない。

   でも、今や、人々の間にその妥協点が多すぎて、
   このような閉鎖的で陰湿な世の中になってしまわったわけ。

410 :
注意すべきなことは、
「常識」や「普通」にこだわる人は、実は他人の意見を聞かない。
ただその常識、普通のことが他者と妥協することがあるから
助かっているだけ。
自称常識派は自分の常識に合わない考え方や価値観の人間
を公然と悪人扱いする。「普通」にこだわる人も案外、他人に
「普通」へのこだわりを押し付ける。

何々において私は妥協できない人もまた、その妥協できないぶん
他人の意見を聞かない人なんだよ。

411 :
今回の尖閣でおきた事件を見てごらん。
あの船長とやらの人も中国も領海問題において妥協できないから
ああいった行動になっていること。

だれかのように酔狂でしていることではないよね
(妥協するしないとは別の次元でするのもまた危ないことだけど)

412 :
あれは来年6月予定の中国民間人集団上陸を正当化するための前哨戦でしょ。>尖閣

個人の暴走じゃなくて、実効支配に至るための計画的なものだよ。

掲示板の荒らしとはレベルが違う。例には不適当だと思う。

413 :
>来年6月予定の・・・・
出所は日刊ゲンダイ?

414 :
ゲンダイてw

6月17日ね。
中国共産党は本気だし、ちゃんと計画して進めてるんだから。
日本で報道されないだけで、いずれはこうなる↓
--------------------------------------------------------------------------
 尖閣の関連では、中国海軍は非公式ながら「第一列島線、第二列島線」なる戦略を持ち、
2010年代の半ばまでは台湾や尖閣を含む東シナ海の大陸棚すべてにおける制海権を、
そして2020?40年頃までには、小笠原以西の太平洋の制海権確保を目指しているようです。

「ニューズウィーク日本版」
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2010/09/post-202.php

415 :
>>397
全文字ストロンガーで見難くなってます。

416 :
test

417 :
</b> だめっすねw

418 :
>>太文字の件
サーバ管理の偉い人に何とかならないかとお願いしてみました

419 :
>391を削除すればいいんじゃないの?

420 :
専ブラ使えば良いんじゃ

421 :
>>419
いやそりゃわかっちょるんですがね。一応報告ってだけ。
削除していいかな?
このままじゃこのスレッド、自己主張の強い人の集まりみたいじゃん。

422 :
>>421
文字化けしたものですから、削除しちゃって良いですよ。

423 :
文字化けしてるし、本人も桶って言ってるんだから、試しに削除しても良いかと

424 :
>>421
自己主張の強い人の集まりではなかったのかしら・・・護美箱って(笑

425 :
>>424
そういう突っ込み待ちでした。
さすが京都人わかっとるでんがなまんがなどすぇ。


ソース見る限り、例の文字化け書き込み削除すれば終わるんだけどなんつーか






もったいない的な?

426 :
どうせまた起こるだろうし、たまにある位になれば愉しみになるでしょw

427 :
このスレの住人が地域スレに誘いに行くときは、ハンドルつけてね。
匿名のチキンが,ここに来いやーとか誘導しても,説得力マイナスなだけだから。

428 :
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266414166

青梅街道とか甲州街道に面した地域のスレって自転車ネタが好きだねー
タバコとか選挙みたいに隔離スレ作ったほうがいいんかな

429 :
URL記述するときは、最後にスラッシュを入れておいてくれるとうれしいです

430 :
>>428
そこの住民ですが、注意しても開き直って続けるつもりのようです
深夜のやりとり見ていただければわかると思うんですが

431 :
>>427
是非、その線でお願いします。

>>428
隔離スレで満足するようなら、多分2ちゃんで用は済むと思うんですよね。
反応返ってくるから楽しいわけで。

>>430
昔新中野に勤め先有ったんで、あのスレずーっとROMってたんですけどね。
まぁ、普通に見ても「荒らす」目的ありってとこでしょ。アレは(笑

厭きて他に行くか、叱る(管理者からですが)か、書けないようにするかしかないので、
住人に取れるのはどこまでも「スルー」と粛々と「削除依頼」「対応依頼」ぐらいっしょ。
数回の注意や呼びかけに応じないなら、もっと徹底的にスルーかけないと。
大変だというのは経験有るから分かるんだけどね。

住人の意思が固まるなら、スレッドのローカルルールにしちゃったら?
自転車問題の発言禁止とか。
たばこネタ厳禁ってスレッドも知ってるけど。

432 :
山手環七間の青梅街道はたぶん日本で一番多く自転車が走っている道だからいいんじゃね
通勤時間帯なんかバスレーンがあるから路駐もなくて毎日がロードレース状態だし

433 :
>>431
自転車ネタを書くことが荒らしになるから規制とか
それはないでしょ。
あえて現実論ではなくて正論で書くけど、
客観でみれば荒らしているのは、批判している人たち。
スレは現実の反映なわけで、
たばこも自転車も問題が無い訳ではない。
現実のレベルに対して
問題提議の度が過ぎるというならば、
指導を入れるのは良いと思うが。

434 :
自転車スレッドに誘導するのです。



オラがずっと自治スレッドだと勘違いしていたあの閑散スレッドへ…。

435 :
>>433
だから、徹底的にスルーしなされってこと。
反応して批判しちゃってる限りどっちもどっち。

もちろん原因者がどっちかって意味では、より楽しんでるアンチチャリな方
でしょ?
なので、自分的には ↓ こう思ったの。
>まぁ、普通に見ても「荒らす」目的ありってとこでしょ。アレは(笑

それはそうと、議論スレじゃなくって地域情報スレなわけで、スレチな事を
延々繰り返しているのはどうよ、って考えない?
何事も程ほど、腹八分目に限りますよ。

436 :
>>434 シベ寒氏
自転車スレって、、、これ? ↓ こんなのあったんだ・・・。
*23区内自転車徘徊でうらぶれ路地にハァハァしようよ 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182593264

まぁ、それなら誘導しなきゃな。
誘導に従わないなら依頼のしようも有るし。

437 :
それともこっちか?

都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180258416

438 :
荒らし扱いとは非常に不愉快

439 :
>>438
まずコテハン名乗れ。
命名して欲しければその旨希望表明すべし。

さてなににしようかな〜


>>436
そっちかなぁ。
「*23区内自」まで読んで、
「ここが自治スレ。本日も書き込みなし、了解」と長らく思ってましてねふふふ。

でもどっちも不適格かなぁ。
自転車のスレッド立てちゃえばいいじゃんねー?
ロードやピスや通勤通学な感じの自転車スレッド。
隔離と言いたい奴は言えばいい専門特化スレッドとして。

440 :
じゃ、俺に命名してくれ!

441 :
で、>>391 の削除は?
太いの、イヤン。

442 :
黒麦酒さん、聞き捨てならんなぁ。
アンチチャリだけど楽しんでなんかいないぜ。
自転車ネタのどこがスレチなのか?

だいたい、>>433の指摘してる問題はそこじゃないだろ。

443 :
よくわからんがコテハン付けるのがここの流儀なら付けて ><

>>442
自転車乗り全体の問題を新中野-新高円寺間スレでやり続けていることが問題だといっている
別にこの地域だけの問題じゃないだろ?東京ないしは大都市ならどこでも起こっている問題なんだけど
しかも議論といいつつやっていることは罵倒とレッテル貼りの繰り返し。具体的にどこが危険でこういうことがあった
という話が合ったわけでもなし
そんな不毛な言い争いを続ける意味があるのかい?

444 :
>>435
自分が出来るコトは、他人も出来るなんて思わない方が良いと思う
問題解決の基本は、話し合いwでしょ
なんか変なのが来たけど無視無視、じゃ排他的すぎると思うけど
常連仲良し倶楽部じゃないんだから

>>439
「23区の自転車乗り」
ブレーキなし、問題なし


こんな感じですかねw

445 :
>>442
>>443 氏が、言ってるから同じことは書かないよ。
何事も程ほど、腹八分目に限ります。

>>444
だから、大変なのは経験有るから分かる…と言ってるんだが?
急に始まったわけでなく、もう何日も、何日も続いてるんだが、
議論し続ける場かい?地域スレって。
嫌がることをわざと書き続け、議論だと吹っかけ、反応を楽しんで
いる匂いが漂ってるし。
だからもういい加減、反応しないで頑張れっち言ってるんだが・・・
話し合いw・・・ですか?白岡(っていったけ?)みたいな?
んじゃ、自転車乗りの一員として対応したってあげて下さい。
本気でおながいしますわ。

446 :
住民に全てを任せるなら、話し合いの中でスルーする意識が発生するのを待つしかないよ
外部の奴が上から目線で、君等スルーしなさいよと言っても反発するでしょ
赤い人が大岡裁きすれば収束するんでしょうが、それは無理な話でしょw

447 :
>>446
だからここでウダウダ言ってるわけでねぇ。
ここで書くのはほとんどスポ氏の言う「外部の人間が・・・」になっちゃうんじゃないかな。

上から目線は多分そっちじゃないかと思うけど・・・。
オイラに絡まんで、折角来てくれた人に言ってくれよ。
「話し合いの中でスルーする意識が発生するのを待つしかないよ」とでも?(>_<)

まぁ、あの手のは暫くしたらパタッと終わるん。ただ今回はチョット長いな。
もちろん他の「遊べる」スレッドに移動するだけだと思うけどね。
だからこその「スルー」なんだけど。

448 :
どうやらこれでおさまりそうでんな。
>新中野・東高円寺・新高円寺スレ

449 :
ネタがパン屋に移っちまった。
くそっ。 もっと罵り合えばいいのに。

450 :
>>443
自分でつけろよ甘えんなばーかばーか
せめて貴様の基礎的なDATAでも出してくれないと命名しようがないだろばーかばーか

>>449
コテハンつけろって何度言えば
オラはお前を罵ってやるから、お前はお前自身を罵れ


>>441
「最新50」にしているので、見えなくなったら太字じゃなくなったど。


自転車スレッド、誰かタイトルと1の文面内容考えれ>誰か

451 :
>>450
もうこのスレにようはない
貴様の面見るのも最後なんでいらねーよボケ

452 :
>>444
問題が普遍的であるから、地域的ネタでは無いというのはどういう理論よ?
青梅街道、環七、山手通りなど、有数の通勤自転車地帯を抱えている中野と杉並両区。
地域住民と自転車乗りとの間で、実際に危機や事故が多発している。
地域の地理的特性としても、問題や事故が発生しやすい。
このような事実を無視して、他地域でも存在している事柄だからと
スレ違いというのはおかしいだろ。地域で実際に起きている問題だぞ。
問題の性格や普遍性ではなく、どこで起きているのかが重要だろう。

>>黒麦酒
腹八分目は確かにそうですな。
でも、俺は自分の身に起きた日にしか書いてないわけだが。
“また自転車ねたかよ、お腹いっぱい”とか言う奴は無視するようにするわ。

>>448
収まりそうとか言われても、
俺やその身内(PTAで問題として出た事柄)に起きたことは、
これからもガンガン書いてくよ。いくら非難されようとね。
同じ地域の住人が読んで、自己の注意を励起して、
事故を未然に防げたりするようなことになれば嬉しいから。

453 :
無駄だ無駄

454 :
>>452
なにを突っかかってのか判らんけど、俺は君と話し合えと提案してるのだが
それに心情的には君に同情している
ただ中野杉並だけが猪突してマナーが悪いって訳でもなく、都内に限らずどこでも悪いでしょ
それにマナーを守らん奴らは、言っても理解できないぞ
マナーより自分の都合が優先するから

455 :
>>黒麦三酉 & 他
議論したい人、問題提起したい人は

みんなして>>436(新規も可)で紹介しているスレに集りそこでする。
シベ寒は当面の間、そのスレスレトップに固定をする。その旨告示も
する。またボランティア自治さんらは率先して誘導にかかる。

 という方法とか いろいろ模索議論なされては?
きっとシベ寒も協力してくれますよ。

456 :
今日は代々木公園で明日までやっている北海道フェアーさ行ってきたです。
なまら人口密度が高く混んでいたです
俺はザンギ(鶏の唐揚)を食いながらビールさ3杯飲んで
帰りに焼きとうきび食べてスルメを買ってきました。

457 :
>>456
オラも行ったし、明日も行くような気がする。
だがしかし、
報告もイベント情報スレッドでやることにするのですよ。
ま、日記つけたいなら好きにすればいいけど、ゴミ箱だしここ。


>>455
トップ固定はちょっと無理。
これ許可すると、その後もなにかにつけて「トップ固定しろ!」となるから。
既出の2スレッドは確かに、
本気系の自転車の話題(討論含む)をするにはちょっと不適格かも知れない。

>>452
地域スレッドで地域ネタは歓迎。
加えて、話題特化スレッドでも持論をぶつけてみて欲しい。

458 :
えーと・・・スレ立て失敗ってたまにあることなのでしょうか?
東武練馬の次スレを立てようとしたところ、22:56に新規作成したスレッドが行方不明になりました・・・・・
もう一回やり直したらうまくいきましたが・・・・・

書込み操作ログとfind2chを見た限り、少なくとも2chへの誤爆はしてないです。
一応気になったので報告しておきます。

459 :
見えてないだけじゃね?

460 :
うーん見落としとか疑ったんだけど
検索かけてもスレ立て日順でソートしても出てこなかったんですよね・・・・・

461 :
じゃ、行方不明になったんじゃなーい?
気にすんな。ハゲるよ。

次行ってみよう!

462 :
遅延掛かってて3時間くらいしたら立ってたりしてw

463 :
うん、気のせいだったことにして次いってきます。

464 :
気が抜けた

465 :
>>464
kwsk

466 :
ふと、考えた23区でスカイツリーが見える一番遠い所はどこだべかと・・
世田谷の超高層マンションは別として誰でもいける公共の場所でさ・・
陸橋とかでもいいな、条件は普通のデジカメに写る所でさ・・

昔富士山が見える北限は福島のなんたら山で賞金がでたような・・
冬のカノープスの見える北限はやっぱ栃木かな・・

467 :
成城学園前の駅ビル(コルティ)屋上なんてとこからも見えるっポイですよ>スカイツリー

ちなみにカノープスが撮影できた北限は山形県の月山山頂
ソースは宙のまにまに(講談社アフタヌーンKC)

468 :
>>466
スカイツリー公式サイトからリンクされている糸井重里のサイト
(ttp://www.1101.com/skytree/)にスカイツリーが見える場所が
載ってるよ

>>最近の削除依頼の傾向
尖閣、民主批判のZR??????.ppp.dion.ne.jp の削除が増えている
宣伝スパムは相変わらずだけど、flets-n-osk-?-???.dsn.jpは
23区板全部検索しても宣伝以外の書き込みがないので規制しても
良いんじゃないかと思われます

469 :
>>467
成城学園とカノープス確認です、ありがとうございました。

>>468
早速サイトに行って見ました、結構見えるんですね、手元に「東京から見える山」
と言う本があるんでその逆を行けばいいんだと、連休は三頭山にでも行ってみます。
糸井さんの名前何年ぶりかに聞いた気がする・・。

470 :
>>468
規制しましょうか?
民主や尖閣云々ではなく、単に「宣伝スパム」という形で。

471 :
>>470
こっちもお願い

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1269525704/216-218

472 :
>>団長へ
この二つの規制お願いしまっさ
 flets-n-osk-*.dsn.jp
 ZR080155.ppp.dion.ne.jp

473 :
>>472
了解。二分以内にやる。

それと規制リストなんですけれど、以前は公開していたらしいですな。
で、なら、公開したいんだけど
それを見て「規制していないところから書き込み」をされると困るなぁ、と。
なのでですね、現在オラしか把握していないところを、
管理権限者内でたまに回覧&意見交換(「これ外してよくね?」等)にしようと思うんですが。
自治スレッドネタかな、とも思ったのですがゴミリストなのでゴミ箱で振ってみた。

474 :
>>473 団長〜テストスレの表紙のリンクは?^^

475 :
>>474
テストスレッドって、表紙にリンクするほどのことですかい?

476 :
解除確認したり、トリップ確認したり、赤字確認したり
他所のスレを汚さない為には必要かと思いますが

477 :
>>それと規制リストなんですけれど、以前は公開していたらしいですな。
CGIは生きているけど、どこからもリンクしてないです。
http://tokyo.machibbs.net/kisei/list.cgi

規制理由、規制予定期間、その他各種情報で必要なものと要らない物を
整理して現状の規制を加えたリストを作り直しましょうかね。

今あるCGIのリスト情報はこんなもんです。
 規制原因
 被害地域(区単位)
 被害スレ数
 被害レス数
 ISP通報
 ISP回答
 開始月
 解除予定

開始月と解除予定だけ抜いたリストで立ち上げなおしますか?

478 :
まだ文字化けしたレスが散見されるんだけど、サーバ側での対応はどうなってますのん?

479 :
発生条件がわかると、どうにかしやすいんですが。

480 :
>>475 あっちこっちのスレでテストしてるけど気にしなくてOK?

481 :
>>団長へ
尖閣コピペの人のリモホが変わったようです
旧:ZR080155.ppp.dion.ne.jp
新:ZT045067.ppp.dion.ne.jp

規制しなおしをお願いします

482 :
>>481
やりますまかせて3分以内

483 :
シベ寒って、こんなに働き者だっけ?

484 :
>>483 コラコラw
管理人の仕事はモグラ叩きなのだよwww

485 :
土から顔出したモグラのような名前の人に言われたくなかろうて

486 :
>>485 上手いこと言うねw

487 :
削除依頼があった訳でも住民が迷惑してるわけでもないのに削除するたんばのやり方が気に入らない
こんな杓子定規な判断しか出来ない奴に削除権限なんか持たせるなよ

東京23区板 削除依頼&要望スレ 28
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278974539/539-541
を参照してくれ

488 :
>>487
>>http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1278974539/540-542

まずは以下リンク先を良く読んで理解してください。
 管理人の仕事は何?>http://www.machi.to/info.htm#4Q2
 削除あります。>http://www.machi.to/info.htm#3Q3
 削除ガイドライン>http://www.machi.to/saku.htm#1

その上で感情論では無い再度の意見をお待ちしております。

489 :
間違えてメール欄に名前入れちった

490 :
>>488
だからお前は杓子定規過ぎるって言ってるんだよ
杓子定規にルール、ルールって削除するなら他の奴でも出来るから交代すれば?
変質者情報でもどうせそれは警察に言って下さいとかって言って削除すんだろ
住人はそんな対処望んでないんだよ
よっぽどもっと迷惑だったり不快な書き込みが他にある
例えば南葛西スレならひたすら特定の店の中傷の書き込み続けてる奴とかの方が住人には不快なんだよ
感情論?お前はロボットか?

491 :
たんぱさんをいぢめるなあ!
僕の初めての削除の人なんだぞう!!

492 :
つかお前以外の奴の意見が聞きたいんだよ俺は
お前が言うことはいつも同じだから聞くだけ無駄だしな
ずっと以前から思ってたけど管理人の脂質ないと思うぜお前さん

493 :
間にレスがw
>>492はたんばへのレスな

494 :
俺もたんばさんが恣意的な削除をしていると思うことはあるね。

495 :
愛は理屈じゃあない!
そして、ネタは屁理屈!!

ところで、『東京23区全域ラーメン情報スレ』は、最初あれだけ伸びていたのに、
とても慇懃な方が張り付かれて以来、レスが停まっちまいましたねえ。

一切煽る訳でもないので文句も言えず、無敵のレス潰しというか、
渡部陽一を前にした、明石屋さんまの心境が分るというか・・・・・・どっかで炎上したら、真似しよ・・・

496 :
最近運動不足なので脂質を減らしたいたんばです。

>>URL付きのマルチコピペについて
URL付きレスは宣伝スパムの可能性が高いので、以下手順で不定期にチェックを
しています。
 1.専ブラで取得した全スレッドのログから"ttp://"を全文検索
 2.1で検索された中から直近のレスを抽出
 3.2の中から、削除されていない削除GL抵触のレスを削除
 4.宣伝スパムはアナウンス無し、マルチコピペやその他削除GL違反の
  書き込みは、再発を防ぐためにアナウンス実施
江戸川区周辺のマルチコピペはこの作業中に確認・削除処理した。


>>個人情報について
一般人へのストーカーに限らず、昨今はホームレスや変質者に対しても襲撃や
暴力行為等の危険があるので、一律で削除対象としています。ただし以下の
場合は公開された情報として対象外と判断します。
・公的機関で公開された情報あり(ニュースソースが提示できる事)
・その情報と、ネタにされた本人が一致しているとの証明ができる事。
スレ地域の住人方で地域の問題提起をして頂き、その上で上記の2点の証明が
できるなら削除対象外です。

497 :
続き)

>>把握できないスレッドについて
すべてのスレッドの巡回チェックをする時間的余裕は無いので、把握できて
いないスレッドは当然あります。南葛西に問題のある書き込みがあるのなら
削除依頼を出すなり、護美箱や自治スレに警鐘をあげてください。
手の空いている管理スタッフがお手伝いできると思います。


>>494
確認しますので具体的なレス番の指摘をどうぞ。
すいませんが過去ログが手元にないので確認は夜になります。


>>東京23区全域ラーメン情報スレ
自治スレの509でも書いたけど、盛り上がるのも荒れるのも住人次第です。
問題があるようなら削除依頼なり、管理人介入を依頼して欲しいところですが
基本的には住民自治でお願いしますよ。

498 :
仙石って日本の過剰な反応はいかがなものかって言ったらしいね。
バカじゃね??そんなに中国を擁護するなら国籍変えるべきだろ

499 :
>>497
>自治スレの509でも書いたけど、盛り上がるのも荒れるのも住人次第です。

・・・いや、盛り上がりも、荒れもしなくなっちゃったんで、
ラーメンスレ期待してたオイラはガッカリなのさあ♪
そんだけ!!

500 :
盛り上げる為にもネタの投入

501 :
>>497
今までに何度かそう思ったってだけで、特に記録してないんでね。
確認しようとしてくれるのはいいけど、何かが変わるとも思わないし何も求めませんし。

502 :
>>499
たんばが行った事のあるラーメン屋を今晩まとめて書いとくよ。

>>501
ここのスレのルールとしてコテハン付けてくださいな。

さて本題
会議室にある過去の議論スレや質問・要望スレを見れば分かりますが、管理に
非があれば謝罪し、管理対応も変えています。
しかし納得できる論拠も無しに曖昧な論旨展開されても対処のしようが無いです
ので放置します。

494さんのレスの場合「恣意的な削除をしたと言うレス番」が論拠となるので、
まずはそのレス番を提示してくださいと言っています。
何も要求しないのであれば、論拠無しとして放置しますので何も変わりません。

最後に
掲示板管理について話しあうなら今後は自治スレへ
何となく文句言いたいだけならこのまま護美箱でどうぞ

503 :
>>502
> ここのスレのルールとしてコテハン付けてくださいな。

>>1
> 固定HNやトリップ推奨

俺は>>501じゃないが推奨なだけなのに
いつからコテハン付けるのがルールになったんだ?
お前は自分に都合よくルールを解釈しすぎ
善意の書き込みを削除すんなって言ってるんだよ
それのどこが曖昧な論旨なんだよ
説明してみろよ

504 :
>>503
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/1-4

このスレが立ち上がったすぐに、シベ寒ルールになったようだよ。
分からなければ「窓開けて、100回音読」を試してみたら?

505 :
>>502
文句って捉えてるわけだw
大変なのは理解できるんだけどね、もっと肩肘張らずにやりなよ。

506 :
>>コテハンについて
たんば以外のレスを抽出してみた
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/263
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/316
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/496
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266415129/527
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/439
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/450
と言う事で、コテハンをどうぞ。
勝手に命名していいんなら、誰かが適当なのつけてくれますよ。

>>曖昧な論旨
レスは501に対してのレスですね。

507 :
>>503
書き込みが善意だろうが、何だろうがマルチポストが
あったのは事実であり、その書き込みはまちBBSの削除ガイドラインの
4項に抵触した行為だった事は理解できますよね?
管理スタッフは正義とか、善意とかでは無く、まちBBSの削除ガイ
ドラインと言う一定の基準で作業していますので、今回の削除についても
善悪関係なく一律の対応をしています。

508 :
>>501,505
23区板のTOPのリンクを見るとですね、
護美箱
 「自分を持て余してる紳士、どうしようもなく暴れてみたい淑女は
  こちらで歓迎します。だから地元ローカルスレッドで暴れないこと。」
自治スレ
 「まちBBS利用等の質問要望用(管理、利用者用[相互通行])」

更にこのスレの>>1には「罵倒、鬱屈、電波にネタトーク、その他諸々は
ここで吐き出すこと!」と書いてあるのですよ。

更に>>497に対するレス(>>501)に書いてある事を素直に読むと、
「証明できないけど、たんばが悪い」と言っているだけですよね?
管理は色々叩かれるのは世の常なのは理解していますが、証明できないネタ
トークをされても対処のしようが無いのです。

509 :
>例外のないルールなんてないんだぜ
>そこを上手く裁量で判断するのが管理人の役目
「上手く」の部分が>>503の自分基準てとこかな。
わたしは、たんば氏の削除基準を支持しますよ。

510 :
削除されない=管理人公認

なんてねw

511 :
んで、

「これは許してもいいべ?」
「これは許さん」

この基準、線引きもしくは毎度毎度の裁定、誰がするんですか?
オラは叩かれるの覚悟で放置したりもするけどね、それって「叩かれるの覚悟」な名人芸なのよ。
芸で規律・治安維持されたらたまらんでしょ?>お前

もしも「内容が内容なので、今回に限り残します」としたら、そのいい加減さを不快に思う人もいるわけよ。
「じゃあどんな内容ならオッケーなんだ!」「尖閣諸島問題は日本の最重要課題だ!」
「オレにとっては美味しいカレー屋のイベントは最重要課題だ!」
とかね。
で、その際結局行き着くところは「まずルール厳守しろ」になるわけっすよ。
となるとね、ルールに則って処理された案件は、それは正しい。
もしもその点になにかしら改善案がある場合、
”今回は今回として、ルールの改正提案”でお願いしたいわけっすよ。
意見交換が行われ、よりよいルールができてきたら、
今度はそれに則って削除チームは処理するので。
わっかるよね〜?


ただし、ゴミ箱でやるんじゃない。真面目な話は自治スレッドでやるんだよ〜。
ここでやってる以上、自称ゴミが鼻から汚水を吐き出し合ってるだけの無駄トークになってしまうのです。
良い意見は活用していきたいでしょう?自治スレッドでやるど。


あ、自治スレッドでやるのは意見交換、ディスカッションだよ?
鼻水芸はオラが見ててやるからここでやれ。
その前に>>503のコテハンを募集します。
これ以降20レス以内に挙がった候補から、好きなの選んでください。>>503

512 :
でいいよw
ちなみに削除されたのは俺じゃないけどね
exciteのホストで書いてるのは俺
自治スレへ移動すればいいんだね?
後ほど書き込む

513 :
>>508
だから俺は最初からなんの対処も求めてないっしょw

514 :
503のコテハン募集係御中

・みゆき通りでマンボズボン
・東京ばか奈
・言問最中

と思ったら503はコテハン付けてきたんだ。じゃ513用ね。

515 :
ついにだれも>>503の問いに答えないのか?

>推奨なだけなのに いつからコテハン付けるのが
>ルールになったんだ?

強制なら強制と明記すべきだと思うが。

516 :
そんだけコテハン つけるつけないでもめるのなら
お互い、専用ブラウザを用意して

ある人はNGワードに 常連のコテハン 以下略
またある人はNGワードに 東京都名無区 以下略

で利用しあえば良いのに

517 :
他スレじゃコテハンが嫌われるのと逆ってことで

518 :
空気読めない奴はつけない。
そういう目印として。

519 :
1 ルールの強要を、〈推奨〉と言いくるめる、二枚舌

2 発言の齟齬を省みず空気なぞと言いだすご都合主義

3 他人のHNを〈募集〉するという、あきれた旦那−芸

520 :
さびしそうな>>519のHNを募集します。
ふるって御応募ください。

521 :
理不尽大将

522 :
>>520
そんなことよりcw34規制した?

523 :
>>520
二枚舌ちゃん

>>1は、このスレのルールなんだと理解できます。
つまり、コテハンは「推奨ルール」なんでは?
それに、「〜くださいな」は、自分にはとても
強要にはとれないけどねー。

まぁ、そんなことでも言って構って欲しくなるほど
たんばさんLOVEなのは了解したよ。

524 :
しべ寒の言葉、掟の文言に強い強迫観念が働く人みたいっスね。

で、「 コテ嫌い 」

525 :
>>524
>しべ寒の言葉、掟の文言に強い強迫観念が働く人みたいっスね。
お前が言うな

526 :
自由が丘スレでは、再開そうそうグチグチ言ってる人がいますねえ。
間違ったことを言ってないと息巻いてますが、人の意見にはとかく主観が混じるもの。
単純にマイナス評価をレスにして「まちBBS」に投下するだけなら誰にでもできますが、
それを見た人の心理に対する影響も少しは考えるべきでしょう。
そのレスを見た人が端っからマイナスイメージを引きずって、
そのお店等の評価が定着させてしまう可能性が高いんじゃないかな。
経営している人の生活がかかってるお店のマイナス面を、
安全地帯にいる身でのほほんと投下する・・・・・どんなもんですかね。

何度も言うように、問題のあるお店なら「まちBBS」でマイナス評価をせずとも
自然に淘汰されていくと思う。
わたしの意見としては、良い評価は積極的にレスしても良いけど、
マイナス評価レスはしないことを原則にした方が良いと思うんだけどな。
店に入って、雰囲気や味に「あちゃ〜w」っていうのもまた、一つの経験。
他者の評価を鵜呑みにして、そういう経験を回避することだけ考えるってのも寂しいような。

527 :
自由が丘スレの>>829
>行かずに書くのはあれだから一度行って確かめるか
行ってもいないのに、
この件については
よくあれだけのたんば氏批判レスができるもんだと思うw
間違った、間違ってない以前の問題だと思いますけどね。

528 :
あと、マルチ問題については、
もともとの「まちBBS」の掟wに著しく抵触しない限り
管理人の判断に一任するしかないと思う。

削除について、そもそも個々のスレの住人の意向を反映させるなんてこと
不可能だと思います。
まちBBS東京23区だけでどれだけのスレ数があるか・・・・・
柔軟に対応・・・・・・裏をかえせば管理基準がなあなあになる可能性を高め
荒らしの温床になるだけのような気がします。

どこかで線引きして
ある種機械的にでもサクサクと削除するようにしないと
まちBBSは、無法地帯になってしまうのではないでしょうか?
その線引きが気に入らないというのであれば、
今後も真摯な姿勢で管理人や住人が議論すれば良いでしょう。
それすら嫌なら、まちBBSを去れば良いだけのこと。

529 :
>>526
ま、さんざん別の店も書かれたりしていたのにいきなり某国系の店の感想を書いただけで停止はビックリですけどw

530 :
なに料理だろうが、お店のレビューとかおそろしゅうてよう書かんですよ。
書く奴は、訴訟とか怖くないのかね。

531 :
自由が丘スレは、永久停止処分相当ですねえ。
子どもばっかりが多くてすみません。

532 :
高円寺もずいぶん前からある一軒の店の件でもめっぱなし。
自由が丘と似たような人多いみたい。

この2箇所がダントツ。

533 :
したらばなんかに避難所作らずに自鯖立ててやれよ

534 :
>>530
地域情報のまちBBSを否定すんなw

535 :
>>529
削除依頼があるか、私の地元スレか、興味のある地域スレでも無ければ
見に行きゃしませんよ。ちなみに最近の自由が丘はノーチェックの部類で
削除依頼が無ければ見に行かなかったスレかな。
旨い店は旨い、まずい店はまずい。削除依頼が来れば確認。
削除依頼の確認で状況把握、必要に応じて注意、それが重なれば
状況に応じて対処、そんだけ

護美箱的レスはこの辺にしときます

536 :
>>529
書きたい、でも削除される?というものは、他の掲示板、
ブログ等で好き放題の書き込みしている部所につながる
複数のワードを仕込んだ意味不明の書き込みにしておく
んだよ。

537 :
>>534
運営側のtopがそう考えるとガンガン削除できるね。
書く奴が問題で、運営側はほぼ責任ないと思っているだろな。
運営側は多くの人が見てくれるという評判で、広告が入れば問題ないからね。
内容の真偽なんか一切関係無しねw

538 :
あと、メディア関係者ほど新鮮な話題、地域情報を求めている。
ヤフーの掲示板に次々と立つ、訳有りネタトピックで飛び交うワードを
仕込んだ書き込みだと、メディア関係者は検索中に拾い上げる確率が
高くなる。そんな彼らの目につきやすい話題、ワードを仕込んで
(言葉を引用するとかして)一見、意味不明の書き込みをし続け、
覚えてもらう方法もあるから。

世の中、じぶんでしなくても他の人らが何らかの事を掲示板でしている。
彼ら掲示板のその話題で荒れている状況も見てもらう意味も含めてね。

539 :
>>537
おなつかしゅうございます。

今日はユーザー車検にいってきた、以外に簡単だったす。

540 :
お店レビューは

「…とオレは思った。あくまで俺の意見。
 お前は違う意見を持つかもしれない。
 でもオレはこう思った。あくまでオレ個人」

こう〆とかないと、訴訟くっど。
実社会は、めんどくさい世の中なんすよ。そこをちゃんと泳げるのが”社会人”
海底人とか地底人と一緒。

541 :
海底人、地底人に失礼だどw
自由が丘はしたらばに避難スレ作ってるから、まちBBSのは再開しなくて良いんじゃね?
反省の色もなく被害者面するばかりだしな。

542 :
虫が入ってるぐらいなら大して騒ぐ事じゃないよ
某管理人さんなら店主の優しい心使いと勘違いして勘定の時に軽く会釈して帰るレベルだよ

…とオレは思った。あくまで俺の意見。
お前は違う意見を持つかもしれない。
でもオレはこう思った。あくまでオレ個人

543 :
なんかネタがないっすね。

544 :
そうだ、一つお聞きしたいのですが?
先日キグレサーカスが潰れてしまったとニュースがながれ日本で唯一見世物小屋
興行をしていた入方氏もお亡くなりになり昔、花園神社や秩父祭りでやっていた
興行(蛇女とか)もあるかどうか分かりません、情報も少ないです。

どなたかここで(あそこで)やるよなんて情報ないでしょうか?

545 :
>>544
こないだ川越まつりで見ましたなぁ
12月に浦和の十二日まちでかかるみたいですが

546 :
>>544
見世物小屋、昨年は花園神社の酉の市で見かけた気がするのですが…
今年はどうかなあ。
雑司が谷の鬼子母神にも居たような記憶が…どっちだったっけ。

547 :
>>526
偽善的な意見ですね
「まちBBS」というものが存在する以上、ポジティブだろうがネガティブだろうが感想や出来事を書く、それだけ

548 :
で、応答はない・・

549 :
追記:大口叩いてきた「寒気」とやらは、逃げまくってるしねw

550 :
今日も朝から名も無い御遺体を納棺火葬するわけだが・・・
東京23区内で1日に数人路上にて死んで発見されているんだYO。

551 :
>>545
>>546
サンクスでごわします、行ってみるでごわす。

552 :
>>549
社会人は忙しいのですw
平日の深夜、真昼間にはあまりレスしませんよ。
朝もギリギリまで寝てますから。

でも、>>547みたいな考え方だと根本的に理解し合うことは不可能と分かりますし、
応答するだけお互いに無駄と思いますよ。

わたしは>>526の考え方ってだけの話で、
>>547を諭そうとか、考え方を変えさせようなんて気もないしね。

護美箱にそういうこと期待しちゃw

553 :
明日は晴れるといいですなぁ。


と、うちの犬が言ってた。

554 :
>>553
明日はフリマなので晴れるといいなと・・うちの@

555 :
>>552
そうですよね
反論できるほどの高尚なお考えはお持ちではなさそうですからね

556 :
何がそんなに悔しいのかなあ。

>>553
しゃべる犬うpしてくださいw
イベントスレで紹介された国士舘大学のお祭り行ってみようかなあ
割と梅が丘、松蔭神社近辺の街並みは落ち着いていて好きだわ

557 :
>>556
ちょっと待て(笑
犬が喋るんではなく、シベ寒が犬語を解する、
ないしは犬語がわかっているつもりの危ない人
かもしれんぞ。

558 :
>>557
こ、後者である可能性が高いw
なんて黒麦酒さん、そんなこと言っちゃダメですよ。

559 :
>>555
なんつーの?
壁に向かって投げたスーパーボールが、
超すごいスピードで跳ね返ってくる感じ?


あとね、犬語には基本的に二種類あってね。
それは洋犬和犬という差ではなくって、
大体は共通なんだけど、一部の大型犬の以下略

560 :
消されるかもしれないとか?gkbr

では結論として、
シベ寒は犬語が解るカッコイイお兄さん、、、でFA。

TVで「オハヨウ」とか「ゴハン」とか喋ってる犬は居たなぁ(を

561 :
この板の会話って寒いね…
やっぱりシベリアだから…

562 :
なんか最近は、犬や猫の言葉が判る機械が出来たそうですよ
よぅ知らんけど

563 :
一人三役、とか。とか、とかw
演技派だね

564 :
都下?
都下の話は多摩板で

565 :
>>547には、基本的に書き込みする者として責任感がないのは明確。
削除人になってから思う事、いっそのことインターネットも免許制になったら楽かな…とw

566 :
久しぶりに削除処理しようと思ったらhost規制で宣言すらできなかった…

567 :
>>566 あらら…それはそれは。
私もパソコンが壊れまして、復帰は来週の見込み^^

568 :
>>547
自分は何を書いてもおk、でも自分の書き込みが非難されると激怒
わざわざこんな所まで噛み付きに来ずにいられない堪え性の無さが
今の状況の一端になっている事はご理解されているのだろうか…と愚考

>>566
>>567
今帰宅しました自分やります。祭日関係無し。
モニタ入れ替え作業のついでに
ホコリ巻き込んで異音放つPCのファン交換で
バラす直前に覗いて正解でしたw

569 :
>>566
会議室赤字φ、発行しよか?

570 :
>>568 ご迷惑おかけしますm(_ _)m
なるべく早く復帰しますので。

571 :
>569
お願いできますか?
実は以前にも同じことあって今回で2度目なもので…

572 :
誰だ、23区と多摩を分けたのは!!
板橋・練馬・杉並・世田谷あたりは多摩と接しているから
多摩の話題が見たいのに多摩板へ行く手間が面倒だ。
全都板にまとめてほしい。
ぢゃなかったら3つ目の全都板をつくれや、ゴルラァ。

2ちゃんまがいの東京分断主義者はR。何様だと思っているんだ。

573 :
数ヶ月前にシベ寒氏が「23区分けよっか…」と呟いてた記憶があるのだが
そうなったら>>572は憤死するかもwww
つーか板橋は多摩とは接しとらん

574 :
んなこと言ってたら日本全国板一つで足りちゃうな。
山梨県なんて関東板にも入れて貰えないのに

575 :
>つーか板橋は多摩とは接しとらん
そんなわけないだろう、と思って地図を確認したらホントだった・・・・・
板橋の先は埼玉だったんですね・・・・またひとつ賢くなれました。

自治スレ引っ掻き回しちゃってます・・・・・すみません

576 :
>>572
電番が03から始まるのに都内に入れてもらえない狛江市が泣いています(笑

境界辺りはどっちででも話が出来るからいいじゃん。
自分で厳密に線引くこたぁ無いっしょ。
手間ったって数回のクリックとスクロール程度じゃん。

>>574
んな無茶な・・・。
伊豆半島ならまだしも、、、山梨は関東山地の西側、もとから関東ではなく中部圏ですがな。
まぁ今はどっちでもシベ寒がもれなく付いてきますが(笑

577 :
山梨は、実際のところ東京都とお隣同士ですし、
県庁所在地の甲府を含めた中央本線沿線は
中央本線や中央高速で東京方面とのつながりが強いですからね。

同じ中部地方の静岡や愛知へ向う交通は不便で、
静岡県境に近いところをのぞいて
中部地方に対する帰属意識は低いです。

だって、静岡方面の大きな街に行くより新宿出る方が速いんですもん。
関東・・・・・・と申しますか強い東京志向になるのも無理はないかと。

山梨、住んだことあるから分かるw
でも、全国版一つでってのは〜・・・・w

578 :
>>576
山梨県って「関東地方」には入れてもらえないんだけれど、
首都圏整備法にもとづく「首都圏」には入るんですよね。

579 :
ところで、前から疑問に思ってたんだけど
小笠原とかの話題はどこの板の管轄になるの?

580 :
>>579この板の管轄ですー

*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182593434/

ほかにも
沖ノ鳥島スレッド 5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182376558/
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182376474/
とか

581 :
ずるずると最新レスからコメントつけてみる

>>579
小笠原、伊豆諸島は23区板
 島嶼部リンク集
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1254485623

>>578
関東は茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の
1都6県
山梨は北陸甲信越板になる。
まちBBSは首都圏整備法で分割している訳じゃない

>>577
全国ってくくりがまちBBSそのものでしょ

>>575
過去ログ倉庫のクリッカブルマップを見てもらえると、隣の行政区との
接地線がわかりやすいかもですよ
http://tokyo.machibbs.net/ …作り直しが面倒なので埋め立て地は未対応

>>570
どんまい

582 :
この板は「23区+島」板だったのか。

583 :
>>581
ああ、僕は別に山梨県を入れろと主張しているわけじゃないですよ。
何かお気に召さなかったんですか?

584 :
>>582
島は品川ナンバーなので。


昔、まちBBSができた頃、「新潟は関東だ!」と言い張る一派がいまして、
北陸甲信越板からの分離を求めていたのですが…
確か関東板に無視されたんじゃなかったっけかなぁ。
狛江はこっそり入れてあってもいい気がする。
「狛江スレッド23区板出張所」とかそういうの。
スレッド立て自由だったらオラが立てて怒られるところ。

なんせ狛江には、
「世田谷区と合併して政令指定都市」というひみつ計画が…

585 :
すみませんお手数おかけしました・・・・

>>582
逆に多摩板のほうに「世田谷区喜多見スレ出張所」ができちゃうような気もしたり・・。
喜多見と成城の間には越えられない崖(国分寺崖線)があったりします・・・・

586 :
あれレス番号つけ間違えた・・・・585は>>584です

587 :
>>585
作ろうか?あっちはスレ立て自由だから。

あの崖と野川の間が緩衝地帯なんですね?

588 :
>>587
かりに向こうに出張するくらいなら、いっそのこと
狛江スレに合流するほうが正直便利かなー

ちなみに小田急線の高架下のあたりは
野川を渡ったらすぐ崖で緩衝地帯がほとんどなかったり。
小田急の車庫へ続いてる線路をまたいでるところなんで分かりづらいですが

589 :
なるほどねぇ
朝霞の自衛隊みたいに練馬と埼玉にまたがったところは
関東板かな?

590 :
両方作っちゃえYo

591 :
確かに小田急線のあたりは坂下りたら数十メートルで野川だな

592 :
>>588
どうせ飛び道具が無いからあのくらいで十分なんです。
石を投げ合えるくらいの距離感。(^_^;)

あそこの崖は良い感じで緑が残ってるんだけど、それももう長くないのかな。
だんだんマンソンに押されてきてるし。

593 :
お〜い
削除厨、葛西スレに餌があるぞ〜

594 :
餌ってキミのことかな?

595 :
>>594 シベ寒殿
違うよ、削除スレに規制で書き込み出来ないから
ここには、削除依頼大好きな奴がいるじゃん
尚、たんちゃんが処理済み

因みに、オラは人に食えない奴と言われてる、50過ぎのオッサン

596 :
削除人、阿佐ヶ谷スレッドにアホが発生!

597 :
阿佐ヶ谷は、最近香ばしいですねえ・・・・・・とても良い街なんですけど。

598 :
>>596
キミのことか!?

599 :
>>598
あなたと同類の事です。


削除スレを覗きなさい!

600 :
オラと同類ってことは、
多摩川で夕陽に向かってバカヤロー!と叫んだ結果、
神奈川川崎の人間に一斉に睨まれるような人ってことですね。



たんばさんの警告で、以降止めてくれることを期待。

601 :
自治スレ、宣伝爆撃受けてるよ。ロシア語かな?

602 :
>>601
桜新町スレも…ヤラレテル

603 :
秋葉原にも投下されてる。宣伝爆弾
ID:FB3XMXNw IP: host-41.234.206.231.tedata.net

自治スレ
ID:n1AJyztg IP: host.lead5.net
ID:7uOmcuBQ IP: 173-160-74-249-atlanta.hfc.comcastbusiness.net[no12 ]
ID:n1AJyztg IP: host.lead5.net

桜新町
ID:KUItlY3A IP: host-41.234.206.202.tedata.net

604 :
荻窪スレにもきた、スパム投下。
ID:7uOmcuBQ IP: 173-160-74-249-atlanta.hfc.comcastbusiness.net[no12 ]

605 :
手遅れかもしんねーけど、緊急に規制しました。

606 :
>>605
IPアドレス変えながら継続爆撃中 なう。
ロシア語でフィルターかけての排除か、方法検討願う。

607 :
>>606
期待するなよ、ここは護美箱だよ。
シベ寒とやらは、>>605 以降、爆撃逃れて、
どんなメッセージも発信できず雲隠れ。
きっと多摩川で朝陽に向かってバカヤロー!と
むなしく叫んでるだけなんだろうよw

608 :
>>607
別に急いでどうのとは思ってないし、削除依頼しているマメな方がいるんで
ただの報告。のんびりと。
ホントは自治スレかなってのも分かってるんだけどさぁ、その自治スレ自体
スパム投下中なんでねぇ。困ったもんです。

多摩川で朝日に向かってバカヤロー・・・
だと、方向は川下〜都区内になっちゃうんですが (^_^;)
せめて夕日に向かって吼えて頂けたらと思ったり思わなかったりラジバンダリ

609 :
俺たちには護美箱がお似合いさ

610 :
わたしが川面に向かって叫んだら、そこに自分の姿が映ってた

611 :
>>606
まちBBS以外でも、あちこちで荒らしまわってるようですねえ

612 :
>>607
しべ寒は思いあたるフシがないほどPCの前には座らない
=手遅れでなく、見ていない、作業しないカシラなんだけど

ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286587855/204

613 :
ごめーん、いま起きたでがんす。
で、一応ボイラーボイラー言ってる投稿なんですけどね、
ロシア語なのですかね、
・ロシア文字を一部規制
という形で様子見しましょ。
これがダメなら「http」を規制・・・


>>607
オールで遊んでましたので、朝起きてないですというかその時間頃寝たかな。
自然に早起きできるのはうらやましい。

614 :
日暮里富士見坂でダイヤモンド富士山
http://www1.ttcn.ne.jp/fujimizaka-hozen/
間に合わないなこりゃというか人いっぱいだろうなぁ

615 :
>>613
乙です。
んが、しかぁし、まだ来てるデス<秋葉原スレ

ボイラーだとか、プロパンだとか、ガスだとか、釜だとか???
url踏む気もさらさら無いんで中身は知りません(^_^;)

さて、、、httpで規制されるのもこれまたこまっちっち。。。Orz

616 :
>>612
シベ寒のパシリだな、おまえはw

617 :
>>615
ごめん、規制方法ちょっとミスってました。
これで大丈夫、じゃないかな。


>>616
オラのパシリはきみ一人で充分。
百人分働け。

618 :
ねえねえ
海外プロバイダでも書き込めるのここ?
てか書き込めるから攻撃されたんだよね?

619 :
>>617
乙で〜す。んじゃ様子見で (^。^)

620 :
攻撃じゃなくて、なんつーか宣伝行為?

あの、この23区板、海外弾きしてないんす。
類似行為が続発するようなら規制しちゃってもいいんすかね?

621 :
…規制お願いします…
いきなり大量だし…
常盤台の変なdocomoも早速出てきたし…

622 :
>>616
しべ寒がああ言ってるから
オイラ=しべの腰巾着とでも罵るがいいよ

623 :
下北の uqwimax.jp(>>954 >>959 >>965 >>969)はテキセンな臭いがする…
思い過ごしであってほしいけど。

624 :
>>622
罵るに値しないだろ、オマエはw

>>612
>しべ寒は思いあたるフシがないほどPCの前には座らない
>=手遅れでなく、見ていない、作業しないカシラなんだけど

>ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1286587855/204

「カシラ」への忠誠を示したくて、kousinetu・・
笑わせるなよ、腰巾着のボーヤ。

生ぬるい寒気は腰巾着を侍らすのが好きなようだが

625 :
>>624
オラのパシリはお前一人だってば。
有能なんでしょ?100人分働け。

626 :
>>623
同じこと思ってた…あの独特な言葉遣いはテキセンだと。

627 :
>>624
地上最強・最有能なパシリくん、下北沢スレッド行ってきて。
レポート待ってる。

628 :
わはっ! 下北のレポ期待age。

ってのは置いといてと、、、
ロシア語スパム無差別爆撃、ここは収まったみたいですね。
もっとも会議室に単発でスレ立てしとりますが(笑
でも何で、こんなところに? (>_<)

数年前、多摩板の管理人不在期に無茶苦茶スレ立て爆撃されたときは
形式は同様で確か英語の広告だったかな。
そんなスパムスレを1000スレ以上削除していただいたのはたんば氏。
あの時はありがとうございました、、、と、再度御礼 (^O^)

629 :
>数年前、多摩板の管理人不在期に無茶苦茶スレ立て爆撃

あの時はまちB以外にしたらば他、ありとあらゆる掲示板で
おきていましたよ。

630 :
>>629
多摩板で削除されずに有ったスパムスレはMax753スレだった。 思い込みだなOrz

ところが、あの時に多摩板には管理人がいなかったのさ。
だから溜まりに溜まっていったという危機的状況。

悪いことにスレッドの整理もされていないので、スレ数2000弱。
しかも、不可視化されただけで鯖に残っていたのが1800ほどあり、
削除作業時に復活してしまい総数4183スレ。
これに上記の753スレ他が乗っていたわけで、一時的とはいえ5000スレ
ばかり抱え込んでいたという異常な板でした。

ライ@関東氏の書き込み。
>さすがに4000を超えるスレがあったとは思わなかった、、、
>このまま残したのでは板の挙動に影響を与えかねないので・・・

まぁ多摩板のことは例外でも、経験として注意が。。。とおも。

ところで、向こうには書きこまないの?

631 :
>>628
期待てwもしかしてuqwimax.jpについて?
そのuqwimax.jpですが、980踏んだのに次スレ申請をすっ飛ばしたままで困ってます(´・ω・`)

632 :
>>631
アンナの構わず申請したら?
恥ずかしくってトンズラだと思うよ。

633 :
>>632
申請してきました。あのおっさんほんっっと自己中。

634 :
やっとパソコン直った。今度は長かった…orz

635 :
テキセンは前にも申請番号踏んだのにぶっちしてたなー。

636 :
テキセンって何?

637 :
>>636
つ【検索】
このスレやこれの過去logを検索すればヒントが・・・。

638 :
自由が丘スレの子どもたちは、したらばに避難所スレ立てるけど
管理人を挑発してばっかりで街の話題が続かないwww
おまけに「浮浪者問題議論」スレなんざ立ててる。
反省の色なし。まちBのスレは永久停止で良いんじゃね?

639 :
.
神戸肉(こうべにく)は、松坂肉・近江肉・但馬肉
と並んで有名です。

南京町、老祥記の元祖豚饅頭、551の豚まんもよろしく。

640 :
で、こいつ↑どうすんの? 各レスでは、一切無視してっけど・・・

641 :
札幌国際スキー場が今シーズンの営業したべ。
なまらスキーがしたいべさ。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/261004.html

642 :
>>638
え〜っ、別スレまで立ててるの?
さすがにビックリした。う〜ん。

643 :
自由が丘スレの

873 名前: たんば 投稿日: 2010/11/17(水) 19:20:38 ID:MEyghtnw [ ]

>>872=[ 202-94-137-158.cust.bit-drive.ne.jp ]
当該のリンクは当まちBBSの削除GL1に該当する個人を特定した
情報が書いてあるようですので、削除GL1及び削除GL6(問題の
あるリンク)相当として削除対象とさせて頂きました。

なお、本スレッドは再度停止します。
再開予定は未定とします

「削除GL1に該当する個人を特定した情報」についてなんだけど
具体的に指摘してくれないかな?たんばくん

644 :
>>643
以前から何度も注意している特定のあだ名の人の事を言っています

645 :
ここでレスしちゃダメってことを他の掲示板に書いて、
それをここでリンクさせたら
ここで書いてることと同じでしょう。

646 :
>>638
とりあえず二つ分けて説明しておく。
・管理人への意見について
 管理人批判、意見、要望、しかるべきスレなら対応するが、地域スレを汚す
 のなら、単なる削除GL抵触書き込みにしか見えない。
 削除GL抵触書き込みはスルーか削除対応となる。

・浮浪者問題について
 公的に認められた機関・団体等により公開された情報(リンク)と、特定の
 個人を結びつける情報があり、それが誰にでも証明ができるのであれば、一
 般に公開された情報であるとも判断しようもあるが、未だにそれらが同一人
 物である証明も、自治スレに対して削除しない理由を指摘したレスも無い。

 23区板では以前から一貫して以下リンク先の対応で通していて、一般に公開
されていない情報であるなら削除対象であると判断しています。
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136535057&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE

再度書いておく。意見を言うのは自由だが、スレを汚して騒いでいるうちは
単なる荒らし。またスレの流れの殆どが削除GL対象ならば、スレ住人が地域
情報交換不要なのでスレ汚ししまくっているのだと判断した。
住人がスレを必要とするまで停止します。

再開の判断だが、自治スレにて自由が丘スレ住人や護美箱にいる常連さん、
管理スタッフ等を含めて大多数が再開しても良いと判断される議論ができる
かにかかっている。この様子なら再開しても構わないんじゃ?って意見が
多くなれば再開しますよ。

>>639-640
無視しときゃいいです。
削除依頼が出ているようなので随時対応します。
依頼は削除GL4,7,8ですが、8は対応しないと思います。

 >>団長へ
 適当にNGワード増やしてもらえると助かります

>>638,642
まちBBSからリンク張ってるのなら、問題があるかチェックはするが
リンクしてもいない場所なんぞどうでもいいわ

647 :
朝早くJR新宿駅から中央線に乗って立川まで行って用事ば済ませ
さっき帰ってきたべさ。
なまら遠いわぁ〜 新宿から乗り換えるのになまら人すごいわ。
朝のラッシュ並みだぁ〜っ
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/261050.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/new_product/260938.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/260976.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010112101000127.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/259637.html
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/261103.html

648 :
<自由が丘スレで根本原因となったレス>
782 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/10/13(水) 10:32:12 ID:9xIiAQOA [ 5H600J3.proxyag014.docomo.ne.jp ]

自由が丘デパート抜けて鉄橋の近くにある韓国料理の「満月」最悪

この前ランチで入ったらガラガラだったから、「座敷いいですか?」って聞いたら日本人っぽい店員が嫌そうな顔して、私達が手前の席でもいいか聞いてるのに理由も言わずただただ迷惑そうに奥に通そうとした。

韓国人の女性店員も無言で叩きつけるように水置いていくから気分悪くなって結局何も注文せず出ちゃった。

そのあと、一階にあるイタリアン行ったらあまりにも対応が丁寧で泣きそうになったよ。

「満月」には二度と行かない。

23区板では以前から一貫して以下リンク先の対応で通していて、一般に公開
されていない情報であるなら削除対象であると判断しています。
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1136535057&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE
まちBBSでは、個人を特定できる書き込みを禁止しています。
・どこそこの地域( お店 ・ 学校etc )のカワイイ( カッコイイ )人( 店員 ・ 学生etc )
・カワイイ( カッコイイ )人( 店員 ・ 学生etc )がいる地域( お店 ・ 学校etc )
・上記2点の逆パターン(格好悪い、危なそうなetrc)

・店名 満月
・日本人っぽい店員 韓国人の女性店員

これって抵触しないの?

649 :
>>646
「厳選したNGワード追加候補集」を送ってくれるとありがたし。

あと、絡まれてるなーでもそのヒマねーなー、とかいう場合、
「その件はあの人に聞いて下さい」
という感じで、オラに投げてください。

651 :
>>646
他の掲示板のところまでどうこうせいとは言ってないあるよw
幼稚な奴らが管理人の悪口書いてるだけだもんな。浮浪者の独立スレはさすがに向こうでもヤバイと思うけどね。
それは、向こうの管理者の責任。

652 :
テスト

653 :
あッ、書き込めた。板違いだけど北陸甲信越板に書き込めないんですけど?いいの?
JPNICです。 ひょっとしてボイラー屋さんと戦ってるんすか?

654 :
シベ寒さん、わたくしも「JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています」って出て
書き込めないんです。PCに疎いもんで、どう対処すれば良いか分かりません。
助けてたも。
北陸・甲信越板の質問スレッドにも書き込めないんで、コッチにレスさせてもらいました。ゴメンなさいです。

655 :
なんかここが、北陸甲信越の原住民のテスト場所になってるなぁ。

北陸甲信越だけじゃなくて、他地域の板でもなんかなってるみたいですよ。
だからオラの問題でもないんじゃないかと楽観
一晩ぐらい書き込めなくても、おおよそ人は死なないでしょ。


それとも「九州板避難所」とかこの板に立てる?
置いてあげる代わりに、九州それぞれの方言以外禁止ルールで。

656 :
それとお前さんがた


「テスト」


禁止。せめて駄洒落のひとつでも書け、と。

657 :
>>655
あら、他地域もそうだったんですか。
それ、知らんかっとってん、ちんとんしゃん。(←知ってる人いるかなぁw)
いつもは今住んでる23区板か実家の多摩板あたりをブラブラしてますけど、
数ヶ月ぶりに甲信越に行ったら書き込めなかったので
甲信越だけのシベ寒さんのオチャメかと思ったww
早く書き込めるようになると良いなあ。

658 :
最近は、お休みの日には自転車に乗って
フラフラと風に吹かれておりまする。
オシャレなのじゃなくて、
惣菜パンとか菓子パンとか売ってるような
素朴な「町のパン屋さん」を見つけては入って
何個か買って
おウチで食べて
それだけで幸せなんだなあw

659 :
三茶は良いよねぇ。
よく明薬通りを北上して、茶沢通りやら世田谷通りやらを
自転車でチリリンと行くなあ。
イベントスレでシベ寒さんが紹介してた西友近くのイベント行ってみよっかな。

660 :
>>650:p8108-ipad604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
 GL4(コピー&ペースト)、GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)

削除…いい度胸してるなあ。

661 :
護美箱を掃除するなんてナンセンスだ!

662 :
>>661 迷ったんだけどマルチしてたからね。

663 :
>>662
迷ったのに自己判断で削除したの? バカ丸出しだねwおめでとうw

664 :
ゴミ箱スレは、あまり露骨/下品でないGL違反なら「みほん」として残しておいていいと思うけど、
>>661 は削除で問題なし。

例のボイラー広告はゴミ箱に貼ってくれれば、見本として残せたのにね。

最近、あちこちに貼られてる神戸牛のマルチ、ここの >>639 にもあるけど、
ところどころで「松坂じゃない、松阪だ」とツッこまれてるのに、ちっとも修正する気配が無い。

Wikipedia、松阪牛より部分引用。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%98%AA%E7%89%9B

>商標権問題
>2008年05月 中国において松阪牛協議会が06年5月22日に「松阪牛」での申請を行ったが、
>それより8ヶ月ほど早く「松阪牛」と1字違いの「松坂牛」が、中国人によって05年9月29日に
>商標登録を申請されていることが三重県松阪市の調査で分かった。(以下略)
>
>よくある間違い
>百貨店の松坂屋同様、この牛も阪と坂を間違われる。また、地元などでは松阪肉と
>表記されることもあるが、豚などとの混同を避けるため牛であることを強調する意味で、
>一般的には牛と書くことが多い。(以下略)

665 :
>>664
コピペしていいなら貼り付けるよ(笑

666 :
>>663
節子!それPCのモニタとちゃう!鏡や!

667 :
2ch全サーバ規制中・・・・・わたすには、まちBとケーブルテレビがあるっ!
年末年始、独りだって寂しくないやぁ〜い。

668 :
>>666
オイラ=シベのイソギンチャクとでも罵るがいいよ

669 :
666は悪魔の数字…だから団長は(ry

>>648
それ削除依頼出されてないから見てない

670 :
4347(138円1万株)と8103(212円1万株)が
順調に育っておりまする。臨時ボーナスっすぅ!

しかし、常駐(といってもほとんどROM専)してるスレでは
商店街のどこそこの店が閉店したとか・・・・不景気の話題が多いなぁ。

671 :
>>670
株でいくら儲けたとかを恥ずかしくも無く自慢げに掲示板に載せる
神経に乾杯!

672 :
お褒めにあずかり光栄ですw
護美箱らしくて良い雰囲気ですねえ。

673 :
喜んでいただけたようで何よりです。

674 :
>>670
キャロットタワー下の大判焼きの季節ですよね。

675 :
>>674
おんめぇ!その話何回目だす!健忘症にでもなったずらか?

つーかさ、大判焼きってなんだよw
普通は「おやき」って言うだろwこのド田舎者がwww

676 :
おやきの方が田舎っぽいイメージ。

677 :
どこまで信用できるか分からないWikipediaで大判焼きを調べてみた
http://bit.ly/d5xzaG

脚注の辺りに各地の呼び名へのリンクがあるが、東京でのメジャーな
名称は今川焼き・大判焼き・黄金焼・たいこ焼きだった

678 :
おやきって長野の郷土料理的な焼きまんじゅうみたいなやつじゃないの?
野沢菜を具材に使ったのが有名な

679 :
>>670
どうせなら損したときも書いて欲しいな(笑

>>675
北海道民じゃ知らないだろうな、大判焼き。
ググってからレスした方がよかですよ (笑

>>677
熊本だと回転焼きっつうのよ。

>>678
中身はいろいろバリエーションに富んでるの。
結構何でもありな状態。
もちろん甘いのが入ると別物になっちゃうからそれは無いけど。

680 :
今川焼き

681 :
そのwikipediaの記事、オラも弄ったことがあるんだけど、
「二重焼き」で検索すると、
「この食べ物は二重焼きだ!と信じて疑わなかった人の、各地の調査記録」
とか出てきて面白いんですよ。

で、要約して例示しますとですね、
本来の元祖・発祥の地である東京での名称「今川焼き」
日本の大多数での名称「大判焼き」
仙台・九州方面「回転焼き」
広島方面「二重焼き」
その他各地で、販売店舗名がついた「○○焼き」(御座候・G1焼きなど)が多数
こんな感じになります。
なのであくまで元祖思考で行きたい場合は「今川焼き」、
「全国各地の人にわかるように話す」場合は「大判焼き」、
この二語の使用が順当であると思われます。

神田にはそろそろ「今川焼き発祥の地」の碑を立てて欲しいです。

そもそもなーんでこんなこと調べようかと思ったかというと、
「どりこの」→「どりこの焼き」→「長野」→「お焼き?はぁ?」
というような流れでした。


>>678
形状が似ているために、そう呼ばれるようになったのだと思います。
大判焼きを「太鼓焼き」「車輪焼き」と呼ぶ地域があるように、
「丸くて焼いてあるもの」イコール「おやき」という風に。

>>675
今回は闇 ◆HSHR7oGc0Uが俺たち地球のみんなに
「利益の配当」をしてくださる、という話。
100個買ってもいちまんすうせんえんかー。
大物投資家の闇 ◆HSHR7oGc0Uには手数料程度の金額だなー。

682 :
>>675
そうだべさ


       なまら焼きたてのおやき食いて〜

683 :
はぁ、、田舎者の相手も疲れるだべさ
「おやき」つーネーミングを知らないってさ、どこの山から降りて来たんだよw代官山か?

>>682
【おやきあるある】
アンコとクリームを半々で買ったらアンコだけが余るだべさ

684 :
蝦夷島ではなんていうか知らないや。
つか冷凍されちゃうんでしょ?焼いてる傍から片っ端に。

685 :
ブラタモリ、目黒もやってたけど浜離宮に移ってしもうたとです。
鷹番や山手通りの松見坂付近はよく知ってるので面白かったのにぃ。

686 :
>>684
ホント無知な人だな〜
それって、のれん見てビビリながら注文してんのバレバレだよ?
北海道でものれんには大判焼きって書いてるしw
これからもオレが都会のイロハを教えてあげるから安心していいよ

>>685
ここはsageが効かない事をそろそろ理解しても良い頃合じゃね?

687 :
>>686
専ブラのジェーンちゃんの設定を「sage」で放置してあるに過ぎません。
2chでは「sage」推奨のスレが多いのでw

688 :
>>687
誰かのせいにして自分を正当化するは良くない事だよ
そこそれぞれにローカルルールあるわけだし、それを自分の都合だけで他者に押し付けるのはオカシイ事だよ?

だってさ、ここの住人なら自己紹介が書いてあるのかって勘違いしちゃうでしょ?
普通はそう思わない? それってどうよ?

名無しで書き込んでるオレが言うのもどうかと思うけどさw

689 :
別に、誰かのせいにしようなどとは思っておりません。
あくまでも「sage」設定で放置しているのは私なのですからw

自己紹介も何だかなあw
あの文言は、そんなにマジメに受け止めるもんなんですかね?
「sage」に効果がないということならば、そのへん適当で良いんじゃないでしょか。
肩肘張らずに、気楽にいきましょう。
一般のスレでは、明らかに相手を誹謗中傷したりするような煽りレスさえなければ良いと思いますよ。
このスレは、少し位置づけが特殊ですけどねw

690 :
>>688 あッ、知ってる人めっけ。

691 :
んじゃ「メール欄はsageです」って毎回書き込んでレスしてよ

これはメンド臭いかな?

692 :
>>690
あー!NHKの工作員じゃなくなってるだべさ!

693 :
>>692
オキュ氏
え氏を探してついてきたのかも知れんが、あっちのパタンで
こっちに書くのはやめてくれん?いい加減うざいわ。

でさ、ここも書き込むんならシベ寒ご指示のとおりコテ付けれ。

694 :
NHKの工作員???w

695 :
じゃお前は毎回「松山千春に一票」と書いといて。

696 :
NHK?
俺に黙って永吉を出して以来、受信料を払ってねえぜ! なめやがって!!

697 :
>>693
おやきを地球の皆におごる話を水に流しそうな勢いなので指示通り従います。
今後は注意しますのでおやきを地球の皆におごって下さい。

>>694
スイミーはチン毛ボウボウの大人だから「作って遊ぼう」とか見ないかw

>>695
1円単位でアレを公表してるのがムネヲとヲザワの2人だけなのに
ムネヲを妄信してる千春がバカなのは明白なんだがね・・・
シベがそこまで押すなら、書き込みを消さない=1票で売るよ

698 :
うーん、最近ぜんぜん分からない。

久しぶりにロシア語スパムが錦糸町あたりに来てる。
ボッシュ、フィリィップス…、なんだ?

699 :
うーん、微妙にノッポさん世代だったから分からんかったw

700 :
>>698
今度は家電とか買えってさ。
一応規制を試してみました。

701 :
常盤台にときどき湧く NPm1hNy.proxy*.docomo.ne.jp はアク禁でいいんじゃないですかねぇ。
って、ここに書くつもりが常盤台に書いてしまった…

702 :
只今新宿中央公園で死んで見っかった浮浪者のオヤジの火葬中だ。
着ていた服が汚くゴミ袋に入れても異臭が凄くても焚き上げに持って行く。
御遺体を扱う警官がマスクをしていた程だから俺の鼻が往かれたかと思った。
火葬中やることが無い。

703 :
>>702
どうでもいいのだが「浮浪者のオヤジ」という言い方と
「御遺体」という言い方に違和感がある。

やること無いなら少しお勉強でもしてみてはいかが?

704 :
>>703
この人(>>702)は、じいさんばあさんが路上で死ぬ話、飛び込み自殺で云々のネタ、
東京はハゲが多いという話ばかりを、主に中央線から北側の区のスレに散発的に書いてる人。
ゴミ箱の1箱目、2箱目でたんばさんに警告うけてるけど、ネタも芸風も文体もずっと変わらない。

705 :
>>703
「どうでもいいのだが」、人は、亡くなれば「仏さま」。
「少しお勉強でもしてみてはいかが」でしょうか?

706 :
>>705
>人は、亡くなれば「仏さま」。
みんな仏教徒だとは思わないほうがいいよ。
勉強はみんなやろうね (^_^;)

707 :
>>705
なにがいいたいの?

708 :
>>707
なにが、ききたいの?
全員が仏教徒とは思えない鑑識も、
ふつーに「仏さま」。
>>706も、すこしは勉強したら?
まぁ、パシリにゃ無理なのかもw

709 :
>>708
論点がかみ合わん、ほっとけ様には興味ないのだが

710 :
なに言ってるのかトンとわからん(笑
こういう時に使うのかな?日本語でOKって。

711 :
浦安弁でも可

712 :
>>710
>なに言ってるのかトンとわからん
正直な馬鹿だな。
肯定でも否定でも非難でもいいけど
理解してはじめて可能なんだよ。
誤解もまた理解の一形態だと
あまりの馬鹿に塩を送っておこう

「理解できないことには沈黙すべきである」
ルートヴィヒ・ヨーゼフ・ヨーハン・ウィトゲンシュタイン

713 :
なんだ、さわっちゃイケない方だったのか・・・(>_<)

714 :
ウイーン弁が理解できなかったようだなww

715 :
俺はお前らのハートを盗む
アースッポンポンのブーラブーラ

716 :
"Shibekan and His Stolen Hearts"
なんだか、三流のバンド名だなww

717 :
メンド臭い

718 :
オケツクサイ
●●ポクサイ
アースッポンポンのブーラブーラ

719 :
今年の冬は雪が多いらしい、今日土曜はぽかぽか陽気らしいので
スタッドレスに変えようと思うけど山はあるけど4年目のタイヤって
効果あるのかな?

720 :
荻窪の packetix.net は acca ちゃん?

721 :
public-anonymous-gw.mobilefree.jp もたぶん acca ちゃんだな。
さっそアチコチに書いてるけど、以前と同じ無用な混乱が起きなければいいけどねぇ。

722 :
串を覚えちゃったんだね^^
でも以前よりは少し進歩しているようだけれど、乗ってきたらまた荒れそう。
住人がどこまでガマンできるかだ!

723 :
そういやこの板、串制限かけてないっすな。
なんでだっけ?

なんか不具合のあるプロバイダあったっけ?

724 :
時々、プロキシじゃないと繋げられないって人が居るから?

725 :
>>723
DoCoMoの絡みじゃなかったでしたっけ?

726 :
あーそうかdocomoかもね。
じゃ、許可リストにdocomo放り込めばいいんじゃない?どうっすかね?

でもdocomo無規制になるけど。

727 :
ドコモって完全個別って聞いてるけど

728 :
IPが表示されないのは何故なんだろ?

墨田区内総合スレッド 八橋目
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180225141/119-121

729 :
>>728
一応「.」とは書いてあるのでリモホ偽装なのだろうか

730 :
>>727
・許可リスト
・個別規制(禁止)リスト
・板の設定

仕様上、上記の上位がたえず優先なんす。
だから板で規制されてて、個別に規制していても、
許可リストに入っていれば全ての規制より優先される=許可される、
ということなんです。


>>728-729
なんでしょうねそれ。
jさんに報告したほうがいいっすかもね。

731 :
世田谷ボロ市ぃいい
平日にやるなんて、年明けまで待たなくちゃいけないじゃないかぁ。
年末の忙しないなかのボロ市の雰囲気が好きなんですけどね。
12月と明けて1月の15〜16日というよりも、
それぞれの第2か第3の週末開催みたいにして欲しいなあ。

代官餅たべたいw

732 :
23区ニュースの宗教宣伝消してくださいな
削除依頼に書くと変なのがわいちゃうんで

733 :
>>732 やっときましたよ。
  http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285437096/168

734 :
>>733
さんくすぐっどじょぶ。

735 :
>>Ω ◆nney2cD60.
自由が丘スレが止まっているのはなぜ?

736 :
>>735 止めたのはたんばさんだけど、再三の警告にも関わらず個人情報を書き続ける人がいたらしい。

737 :
検索すれば避難所が出てくるから実質問題なしです。

738 :
たんばです。

自由が丘スレの住人が、自治または護美箱スレにて、スレッドの
再開依頼を出した上で、>>646に書いてある通りに自由が丘スレ
住人や護美箱にいる常連さん、管理スタッフ等を含めて大多数が
再開しても良いと判断される議論ができるかにかかっている。
この様子なら再開しても構わないんじゃ?って意見が多くなれば
再開しますよ。

削除依頼スレ910の依頼ですが、リンク先に以前から何度と無く
削除対象としている個人を特定した書き込みを確認しましたので
依頼通りとして削除しました。

739 :
これってニホンゴなの?

740 :
>>738
アホな対応したからこういう事態になったって
まだわかってないのか。根本原因はあんたなんだよ

なにが議論だよ まず自ら反省と謝罪しろよ

741 :
悪口は他人のサイトじゃなくて自分で運営してやりな
つーわけで避難所で暴れて避難所作った人に迷惑かけてあげればいいよ
まあ、普通に本人に降りかかってくるけどw

742 :
なんか、いつまでも卒業できないテキセンが
削除スレでささいなことに削除依頼出しまくってますなあ。
(スレへの書き込みもちょいちょいしてますが。相変わらず不快な)
別にこんくらい、害もなし、みたいなものまで、Ωさんあたりが
その依頼に従って細々と削除しまくってるのが、どうもゆとりなくて
ロボ8再来みたいに見えます。

743 :
消しすぎ感はなきにしもあらず

744 :
>>742
削除fuckに従って依頼しているから問題ないだろうに

745 :
よっぽどの違反じゃない限りスレ住人もスルーしててとりたてて削除しなきゃいけない程でもないものでも
削除依頼が住人以外から出て削除ってのはなんだかなって感じはする
原則そのスレ住人以外からの依頼は余程目に余る違反以外はスルーでいいんじゃないの?

746 :
使われる度に毎回イラっするんだけど、
JRを「旧国鉄」って言ったり、山手通りを「環六」って言ったり、
こういう旧名称をいまだに使う奴ってなんなの?通ぶってんの?
いい加減現在の名称で言うことができるように頭の中アップロードしてください。

747 :
>>745
此処はゴミ箱

748 :
>>746
つ[E電]   (笑

749 :
久しぶりに来たけど、削除スレに常駐してるHKRnf5426.tokyo-ip.dti.ne.jpって、やっぱテキセンだよね^^?

750 :
>>749
多分ね。
もうあそこまで良くと病気だと思うし、治すにはまちBに書き込めなくするのが
良いかと思うんだけどね。
本人的には止まりそうも無いし・・・。

正直運営妨害に近いかなぁとは感じているけど、まだちょっと・・・(^_^;)

751 :
アレは23区でも会議室でも完全放置でいいと思うんだけどねえ

752 :
下北のこれとか完全にテキセンですね。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289896206/28
「文句ばっか」と文句をつけるだけ、文句つけるだけだから
他人のレスなら絶対に「板と趣旨が違う!」と削除依頼出すで
あろうことをよくもここまで偉そうに書けるw
どこまでも自己客観視のできないお方です。

あとこのsoftbankもおそらく。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289896206/41
自分が自演するもんだから、話題が盛り上がって気に喰わないと自演だと決めつける。
やはり自演する自分と自演しない他人という客観視ができない。

753 :
>>749
あのtokyo-ip-dti-neで終わるIPの奴(同一人と思われる)の
削除依頼はすれと関係ないリンク誘導など、理由のある依頼も
あるのだけど、ほとんどは些末な、必ずしも削除しなくてよいと
思われる依頼が多いです。
 テキセンってのは病気の一種ですか?
削除人が放置すると文句言うし、何様なのかと思うこともしばしばです。
ああいう手合いは絶対に削除人にしてはいけませんし、最近は目に余るので
管理者の方々により、まちBに書き込めないようにしてほしいです。

754 :
連投失礼します。

他人の書き込みを落書きと一方的に断じる奴の何処に
削除依頼する資格があるのか。

755 :
削除人には気の毒だが、そいつがちまちまと(こっちが依頼出すよりも前に)
依頼出してるお陰で23区板は他の板(あえてどこの板とは言わないけど)よりもマシに
なっている部分もあると思うけどね。
文句言う奴って全部が全部とは思わないけど、何か疚しいところがあるんじゃねえの?

756 :
>>755
本当に削除必要なものがいつまでも残ってたら別の誰かが依頼しますよ。
テキセンである必要はありません。

板がきれいなのは削除人さん方の反応が早いからであって、
テキセンがいるからではありません。

757 :
削除依頼に応じられることで、テキセンは自己実現wを果たして快感を覚え、
より一層まちBBSに依存粘着するという循環になっています。
削除スレで地蔵さまからのばっさりコメントがありましたが、テキセンは
過去何度もこういうお達しを受けてきていて、そして変わってません。

かつて、このスレ以外には書き込み禁止というお達しを受けたのに
IP変えて相変わらずな書き込みを続けるテキセンの、削除依頼に対する
管理人さん方の対応方針をまとめて欲しいと思うところです。
つーかテキセンの削除依頼は全部無視しちゃっていんじゃないですかい。

758 :
今日は、自動削除依頼ツール、テキセンくんを紹介するよ!

機能:
・23区版を毎日自動巡回します。
・GLに抵触してそうな書き込みを延々と削除スレに上げる機能があります。


使い方:
精度はそんなによくないけど、グレイっぽい書き込みを一通り自動巡回で削除スレに上げてくれます。
ツールでは判断できない、人の心とか会話の流れを当てはめて、管理人さんは上げられた内容を
精査してください。全部削除する必要はありません。

既知の問題点:
※全部消さないと、何で消さないんだ!とか色々とコメントを吐きますが、すみませんバグです。
一切気にしないで下さい。
※場の空気を読む機能は実装不可能です。基本、ツールなんで、問題ない書き込みも
削除スレに上げちゃいます。ご理解下さい。
※この先バージョンアップすることはありません。あまりに精度が悪い場合はdelしてくださいね。

759 :
テキセンて人は、2chやまちBBSを訪れる(あえて言わせてもらうけど)資格がないんだと思う。
情報のウソ・ホントを自分で見極めて判断することやスルーするだけの心の余裕がなければ・・・・・・
何の価値もない、嫌がらせに等しい削除依頼の連投は荒らしと一緒。

760 :
>>ALL
現代の魔女狩り的な流れは好きじゃないな。

まずはつれて来い、話はそれからだ。

761 :
テキセンは多分、規制中で書けないと思う。だからココにも来れない。
●ホスト規制中第32巻●
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1239604919/845

ログ検索すると、
HKRnf*.tokyo-ip.dti.ne.jp は2010/7 以降書き込み無し = 規制中
PPPnf*.tokyo-ip.dti.ne.jp は2010/12 の書き込みがあるので未規制の模様。

uqwimax.jp、bbtec.net なら書けるけどね。

762 :
ついでに…
tokyo-ip.dti.ne.jp で一括りにしないでくれ。
テキセンは *nf*.tokyo-ip.dti.ne.jp、
うちのIPは *bm*.tokyo-ip.dti.ne.jp、
nf かそれ以外か、そこんトコ、ヨロシク!

763 :
>>760
暫くここに居たじゃん (^_^;)
さんざやってグダグダになった挙句、どうにもならんでアク禁だろうが。

だいたいまちBBSは潰れて欲しいとか言っときながら、コツコツ削除依頼
ってのは、どういうツンデレなんだか・・・(^。^)
精神衛生上も見ないのが一番だと思うんだが、見ることで壊れて行ってる
のはここではなく、テキセンその人、本人なんだがな。
わかってるのかねぇ。

764 :
>>761
シベ寒さんのご託宣では、このスレ以外には書き込み禁止、のままだったと
記憶してるんだけど違います?
アク禁されたわけではなく、単にテキセン本人がここでの突っ込みから逃げていて、
元IP(本IP?)で削除スレには書きまくり、別IPで街スレに
こそこそ書き込み続けてるのかと思ったんですが。

765 :
基地外は何人かいるってことだろ
昨日西葛西スレにも湧いてたが

766 :
>>764
たぶんアク禁になっていると思う。
23区板全スレで HKRnf(=テキセンと同じISPの人)を検索しても8月以降の書き込みは無いので。
実際のところは管理人に聞けば分かるんだけどね。

767 :
IPが同じだからいっしょくたにされているが、
西葛西は私の書き込みではありません。

768 :
しかし凄い量の削除依頼だなあ
どれだけ巡回してるんだか

769 :
ここにも書いとこ。
管理人&削除人さんへ。
そろそろ次の削除依頼スレを立ててください。
HKRnf*.tokyo-ip.dti.ne.jp の人が数日中に使い切ってしまいそうです。

そうだ、「うぐぅ」さん、見てる?
ここに書けるの? ダメなら別館でも会議室でも返事ください。

770 :
先に立てておきました。このスレを使い切ってから依頼して下さい。

東京23区板 削除依頼&要望スレ 29
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/

>>769 会議室に書き込めるなら誰でも立てられますよ^^

771 :
この間、秋葉原の有名な大人の玩具屋へ行ったら『Ω』を発見した。
R首を責める器具だそうだ。

772 :
管理人の独自判断で削除すると奴は異議を出すんですねw
依頼がないものは削除出来ないと思い込んでいるのか。
Ω様、いろいろ言われて大変だとは思いますが、毅然と対応
してください。
というより、削除依頼板に奴のホスト制限かけるべきです。

773 :
Ω(R首責具)様って呼んじゃダメ?
いいよね。
ちょっと可愛いじゃん♪
ねえ、みんなも、これからそう呼   (以降、誹謗中傷を理由に削除されました。)

774 :
「Ω」がダメなら「オメガ」でいいですよって団長に申請してたんですよ^^

775 :
>>767
別にいっしょくたにしとらんよ
西葛西スレでも基地外が暴れてたって言っただけで

776 :

しかし、管理人に敵意のあるコメント書く暇があるなら
その前になぜ警察に通報しないのかね。
まさか管理人しか警察に通報できないと思っているとかは
ないけど。
ありゃただ、管理人を吊るしあげたくてやっているだけにしか
思えない。一種の偏執狂であり、病気だな。

777 :
あのテキセンの削除依頼荒らしは、自分の
「本当に削除必要なものがいつまでも残ってたら別の誰かが依頼しますよ。
テキセンである必要はありません。」という書き込みに対して
自分が見なければ残ってる削除対象があるぞ!と自分の存在価値wを
証明するべく、本来の自分のテリトリー関係なく絨毯爆撃的に
全てのスレを走査していってるようですねw

それほどにまで自己存在をまちBBSに依存している、哀れなお人よ…

778 :
自治スレにも書いたけど運営が巡回でひどいと思ったもの以外は
そこのスレ住人以外からの削除依頼は受け付けない方針にしてほしい
削除依頼→削除の繰り返しがそれがもう荒らし同然
難癖付けようと思えば大半のレスをスレッドと趣旨が違うって言い張れないこともないわけだし
スレ住人がスルー出来てるものまでいちいち削除依頼とか
住人じゃないよそ者に依頼してもらう必要ない

779 :
全く同感。
犯罪予告や公人私人の自宅住所とか、あるいはウイルスリンクとか、
関係ないR系サイトへのリンクとか。そういうものであれば
管理人権限で当然依頼がなくても削除できるし、
改札壊したと書いただけで犯罪行為だなんて難癖付けるような
削除依頼は本来の目的を逸脱している。
あの文章だけでは故意にやったかどうかなんてわからないから警察
だって取り上げようがないだろう。
管理人でもない人間が勝手に巡回して削除依頼を濫発している
現状を何とかしないといけません。
基本的にはスレ住民の自治にゆだねるべきであって、住人がスルーしている
レスに対する削除依頼は基本的に公序良俗に反するもの以外は受理しない
とすべきではないでしょうか。

780 :
>>778
単純ではあるがそこの住人である証明はどうしたらいいのかな、また、そこの住民でない
証明はどうするのか?

マヌケにも「そこの住民以外削除依頼禁止」と書くのか?

781 :
私は沖ノ鳥島スレ住人だ。
誰がなんと言おうとあそこにいるのだ。
誰がなんといおうともだ!!!!


・・・・・・誰か、何とか言ってくれよお。

782 :
>>780
例えば俺のIPアド出てるが
このアドで新宿と墨田区と大田区で削除依頼出てたら明らかにおかしいだろ
一つのIPアドでせいぜい周辺の町スレ3つくらいだろうよ

そういう判断でいいんじゃないか

783 :
スレ住人ってのは判断難しいし曖昧すぎるだろうね。
住んでる近所は2、3かもしれないけど仕事先だってあるし
営業やなんかで活動範囲広い人なんかだとあちこち気になるだろうし。

現状問題になってるのは特定の一名だけなんだから、その一名への
対応に絞った方がいいかと。

784 :
いちおう、削除GLも無視できないのですよ。できるだけユルユルにしたいのですがね。
荒れてたり、その原因になるレスもあるわけで…。

>>782 無理無理。巡回規制なんかできるわけないでしょ。

785 :
削除依頼を削除依頼スレと当該スレの両方に書き込むことにするとか
当該スレに削除依頼のみしか書き込みなかったらその人はそこの住人じゃないと判断するのは?
スレが汚くなるけど

786 :
>>782
私は沖ノ鳥島スレ住人だ。
行ったたことのない地域でも、スキあらば、有る事無い事(大抵無い事)書き込むぞ。
行ったことが無くてもだ!!!!


・・・・・・まっ、沖ノ鳥島スレ住人だし。

787 :
>>786
住民票か納税証明もってこい、話はそれからだ。

788 :
あくまで「スレの住人」であって、本当にそこに住んでいるわけではない
という点に注意。
現状は削除依頼を濫発してスレの雰囲気を壊す約1名が問題であって、
削除依頼スレにこの者に対し、ホスト規制を掛ければ一応は解決になるかと。

789 :
>>787
私は沖ノ鳥島スレ住人だ。
よし、わかった。
そこで待ってろ。


・・・・・・ずうっと、ずうっと待ってろよ。

790 :
>>788
誰がそこの住人だと認めるのだ!・・と小一時間。

杉並にと書くと丸の内なのに書くんじゃねぇと言われた日もあったあの時。
船橋なのに東京に書くんじゃねぇと言われた貴方にシャンパンを。

791 :
失敬、>>789は、こっちの方が面白いかな?

よろし、わかたある。
ワタシがにぽんじんのこと、証明するよ。
そこで待てるがよろし。

ラーメン、タンメン、チャーシューメン♪
いい人は、恩人の山川さんだけあるねえ・・・

792 :
>>788
もう少し管理者に粘着するとか、いらない削除依頼でスレを潰して管理運営妨害にでも
なればアク禁の対象にもなるような気がするんだけどね (^_^;)

>>790
多摩板にhodogayaの人が書き込んで文句言われてるのも見たな・・・。
IP表示の地名なんて屁のつっかい棒にもならないのに、気にしちゃう人って多いんだよね。

>>791
面白いの分かったからコテ付けてくれよ。
そしたらYOUのレス検索してニヤニヤ出来るから (^^♪

793 :
屁の突っ張りで思い出したんだが、
屁の突っ張りはいらんですよという名言はいた有名人が
いたと思うが、誰でしたっけ?

794 :
>>777
> あのテキセンの削除依頼荒らしは、自分の
> 「本当に削除必要なものがいつまでも残ってたら別の誰かが依頼しますよ。
> テキセンである必要はありません。」という書き込みに対して
> 自分が見なければ残ってる削除対象があるぞ!と自分の存在価値wを
> 証明するべく、本来の自分のテリトリー関係なく絨毯爆撃的に
> 全てのスレを走査していってるようですねw

現状の住民自治、スルーで、問題ある書き込みが残っていないか確認するために精査しました。
まちBBSは2CHと違うと管理者は言いますが、利用者の私は大して変わらないいかがわし
掲示板とより強く認識しました。今回の行為は、自分の存在価値の証明ではありません。
 範囲が絞られていおり非常に個人的情報は特定しやすく、それらが放置されているので
犯罪の温床に成りかねない場所に相当するものと思います。この掲示板無くしたいですね。
とりあえず、貴方の言葉が精査する切っ掛けになったことは間違いないです。

795 :
キン肉マンだろ

796 :
>>794
だからあなたは書込み禁止だろ?
コテ付けるのもあなたに課せられていたはず。

自演し、他人を抽象する様な書込みをし、逃げる・・・。
自分の義務を果たさず、他人の責任ばかり言い募る
そんな「テキセン」になりたいと、私は思わない(笑

797 :
>>794
お前が削除依頼濫発
している当の本人なら、まず管理人の皆さんに対して
数々の暴言誹謗を投げたことを詫びろ。
話があるならそれからだ。
だれもお前に板の巡回保全なんて頼んでいないわ。

>>795
ありがとよ。

798 :
連投失礼します。聞き捨てならないことを言っているので。

>>794
>いかがわしい掲示板

ここの住人全員を誹謗中傷している聞き捨てならない暴言である。
これに対し794の謝罪を求める。
何処までも失礼な奴だ。
繰り返すが、いかがわしい掲示板というのはお前ひとりの個人的な
認識であって、それは世間一般がそう思っているのとは違う。
いやなら、書き込みにお前が来なければいい話だ。
それはともかく、まずは794の書き込みは板の他の住人に対する
不適切な発言であり、謝罪を要求する。

799 :
いかがわしい世界にある、いかがわしい掲示板だと思うよ♪

800 :
突然ですが 2010年度の東京板のスレッド数上位100
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288075344/111


スペースを貸してくれた関東板管理人ノブ氏に感謝

801 :
「うぐぅ」さんから返信きたよ。
HKRnf*.tokyo-ip.dti.ne.jp はやっぱりアク禁になってる模様。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1177738439/328
※「うぐぅ」さんがだれなのかは過去ログ参照。

以下、いろいろと言いたいことをば。

・会議室のアク禁権限は、23区管理人には無いんでは?(詳細不明)

・テキセンを排除しようにも、今回のようにいろいろ駆使して書くだろうからムダ。
 acca ちゃんも串を使って書いてるし、
 巻き添えの人は書けないのに、排除したい当の本人は痛くもかゆくも無いっつうのはどうかと。
 結局スルー推奨に落ち着くと思う。

・この際だから、管理人も削除人もやらない/できない全スレ巡回を、
 ぜひテキセンさんやってください。できれば個人情報やエロ広告なんかを重点的に。
 GL7は判断が難しいので住人任せで。

・自分は住んでるとこ&周辺、会社のある駅、よく行く街と、わりとアチコチのスレを見てる口なんで、
 住人以外の削除依頼禁止なんてのは反対だしナンセンス。
 削除人の仕事が増えるだけでほとんど意味が無いと思う。
 だいたいいつもトップページから入っていくから、他所のスレも目に入るし、
 たまたま見つけた広告なんかは削除依頼したくなるしね。

802 :
規制の巻き添えの人の意見として、うぐぅさんのレスを転載します。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1177738439/328


328 名前: まちこさん 投稿日: 2010/12/19(日) 18:05:55 ID:xxTFi9Yg [ HKRnf3639.tokyo-ip.dti.ne.jp ]

削除人の皆さんご苦労様としか言えない立場ですが・・・

>むぃさん
削除依頼スレだとスレ違いだし」混乱しそうだから久しぶりにトリップまで掘り出して生存報告
自分のレスを調べた9月30日のコレが最後だった(一時的解除だったかもしれない)
ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274792989/216
以来、23区板は規制で書けないの

>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/772
わしにどこにも書くなと
規制権限考えると、23区板ローカルの問題で会議室全体に迷惑をかけるのはいかがなものかと
被害は削除依頼スレだけだし。

・・・以下独り言
削除という掲示板では強い権力を行使する以上、その力の行使は濫用と思われないよう
微妙なコントロールが要求されると考える自分と、ルールにほんのわずかでも引っかかるレスは
すべからく削除しなかればならないと考える誰かさんとは永遠に分かり合えないのだな。

掲示板管理の第一義が「掲示板の正常な運営」とあることを理解する気の無い削除依頼には、
テキセンもとい適宜スルーして眼に余るレスだけ削除すればいいんだな。
彼の依頼があったスレは、通常なら削除するレスでもできる限り削除しないことを
宣言するのも一つの考えかと。
問題は、該当スレに荒れやすい下北スレや三茶スレがあることだな、困ったもんだ。

803 :
アクセス禁止解除されますた。よろしくお願い申しあげます。

804 :
>>794
自分の存在価値証明がどうでもいいのなら、消したいほどに嫌う
こんな板のしかも護美箱で、言い訳なんてする必要ないのにね…w

805 :
>>746
 環一?(皇居の周辺)〜環五(明治通り・御苑通り他)は使わないが
 環六は使う事ある。
 旧国鉄なんて言わないし、E電は黒歴史
 他人がどう呼称しようが一々構ってられないので、書きたい奴には書かせ
 とけ〜と、放置してくれるとありがたいですね。

>>大量の削除依頼をしている人について
 管理スタッフが全スレ巡回するのはほぼ不可能。
 以前私が巡回してた時でさえ、全スレの2/3を斜め読みする程度で1〜3時
 間/日程度かかってました。巡回し切れないスレを精査してくれるのは、
 ある意味助かる事もありますが、以前から削除スレで指摘しているように
 相変わらず依頼の精度が低いと言うか、管理側が判断する基準と乖離し
 過ぎている辺りは困りものです。

806 :
>>758
>>自動削除依頼ツール
 実は何となくそんな気がしてました
>>精度はそんなによくないけど〜
 知ってます。大体25%程度と見積もっています。
 25%の数値的根拠は以下。
 →削除スレの前スレ〜本日15時までのうち、HKRnrで始まるリモホを抽出
  削除依頼された対象スレッド数:のべ約90スレッド
  削除率 25%未満(依頼レス数に対する削除されたレス数の割合)
>>既知の問題点:
 バグならしょうがないので、以下のように対応を変えました。
 ・削除依頼内容の不明点は管理側から質問する
 ・他は放置
 この対応に問題等ありましたら、Proxyやネカフェ経由以外の回線からの
 質問・意見のみ受け付けます。

>>766
 HKRnfは規制しています。

>>796-798,804
荒らしはスルーが原則です。

>>800
集計乙

807 :
>>801
>>・会議室のアク禁権限は、23区管理人には無いんでは?(詳細不明)
 23区のみのスタッフには、会議室の書き込み規制権限はないです。

>>テキセンを排除しようにも、今回のようにいろいろ駆使して書くだろうからムダ。
100%役立たずでも無いので、話1/4程度(削除率から算出)で対応中です。

>>この際だから、管理人も削除人もやらない/できない全スレ巡回を、
>>ぜひテキセンさんやってください。できれば個人情報やエロ広告なんかを重点的に。
上の25%は大体その手の書き込みでした。

>>・自分は住んでるとこ&周辺、会社のある駅、よく行く街〜
これには同意です。

>>802
巻き添えになっている人には本当に申し訳ないです。
忘れ去られていますが、対応策として代理書き込みスレを用意していますので
ご利用ください。
代理書きこみ依頼スレッド 【ホスト規制中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264079325/

808 :
たんば様、お疲れ様です。
誹謗中傷はスルーして、板の健全な運営管理をお願いたします。

809 :
>>807
HKRnfは規制解除して23区板には書けるようにして、
会議室は書けなくすれば、みんなハッピーになるような気がしてきた。
別館/避難所にも削除依頼スレあるし、
テキセンが護美箱以外に書くのは削除してもいいことになってるし。
このスレで存分に言いたいこと言って、削除依頼も出せればテキセンも満足でしょ?
まぁ、全国管理人会議にかける必要はあるんだろうけんども。

810 :
ども地蔵です。
変なの突付いてしまい一部の地域の方にはお手数お掛けしてます。
黒ひげ危機一髪は割と刺し当てるタイプです。

世の中には色々な人がいるんだなあと再認識して頂いて
広〜い気持ちを持って掲示板を利用して頂きたく思います。

811 :
>>802
ピンポイントにご迷惑を掛けており申し訳ないです。

812 :
唐突に71氏を思い出した
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1162338971/71-

もう3年近く前になるのか
あの頃は自分の管理方針も今よりもずっと厳しかったっけな。

そういや、今削除依頼頻発している人はDTI、前任管理人もDTI、71氏も確かDTI、
DTIってプロバイダは人の話を聞かない人の御用達なんですかねえ(謎

ちなみに一回管理人引退後、復帰してからは管理方針とか色々と変更(全体に
緩めに)したので、あの時はああ言ってたのに〜とか突っ込み入れないで下さい。

813 :
ドリームトレインだから猪突猛進タイプ?w

814 :
管理人様間で削除基準について統一した見解をもたれたようで、
何よりです。
最近は奴の削除依頼とそれをスルーされたときの反応が面白く
感じて、この板を見るようになっています。一種の病気です。

815 :
>>813
看板わ

816 :
まちげ〜た。
ありげ〜た。
スポATB48ヌルポ。

817 :
>>771 今更だが、ヨロR首w

818 :
また関東勢がゴメンなさい

819 :
昨日の地震では沖ノ鳥島じょうちゅう氏は大丈夫だったんだろうか?
少し心配しています、津波にさらわれちゃったとか

820 :
スーパーマリオの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=YkGVXLCPL0s

821 :
>>818
誰の何のためにあやまってんだゴルァ。管理人気取るのは、関東板だけにしろや。

822 :
>>818
今日は、天皇誕生日だ。だから、国民の祝日なんだ。宮城に向かってけいれいなさいwww

823 :
>>807,811
いえいえ、お気になさらなくて結構です。
そして、削除処理ご苦労様です。
自分の場合、メインの活動範囲は他サイトですし、気ままにやってます。

>>812
>DTIってプロバイダは人の話を聞かない人の御用達なんですかねえ(謎
orz
気持ちは判るけど、極一部の不憫な人たちの《功績》をdti全体に遡及させないでくださいな。


以下、例のごとく独り言
あと、「人の話を聞かない」 のではなく 「人の話を聞く能力が無い」 と感じる今日この頃
だって、視野狭窄を起こした挙句、視野外の意見は全部黙殺ですもの。
他人に自分の考えを聞いてもらい為には、相手の考えを聞けなきゃ無理なのに
(相手に伝わる言葉にするためには最低限必要なスキルなんですけどねぇ)

以前、議論が成立しないことが判明してから、時々ツッコミ入れる以外は放置しているけど、
一応は相手にしなきゃいけない削除人の皆様(特にたんばさん)、
重ね重ねお疲れ様です。

824 :
>>818
私が関東板の代表です(キリッ ってか?
気に入らない、嫌いな・・・そんな人はスルーしてれば良いのにと思うんだが。

>>821
まぁまぁ、汚い言葉で返すと暗黒面に落ちますよ (^^♪

825 :
まさかそんな大層な事はw
ただ私への粘着がスレを汚すのはご迷惑でしょうから
関東の話題は関東で済ませて欲しいですが、判ってもらえないみたいですし

826 :
>>825
しかし、、、追いかけられるほど人気者でよかったね (^_^;)

じゃぁさ、触るんなら徹底的に触れよって言い換えようか?
あっちで堂々と対戦すれば良いのに (^^♪

喧嘩なら向こうでやってねって・・・多分ココの23区民。

827 :
あぁ、シベ寒だったらなんていうかな。
面白いからココでやれって言うのかな・・・(笑

828 :
あぁ、向こうでやってくれないなぁ

829 :
三茶スレの930どうします?

830 :
>>826
>>828
すみませんえん、○○○○えん。
むこうにばをつくりますです。

831 :
このスレを参考にさせていただきますた。深謝なり。
関東のネタは、こちらに引き取ります。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293097940/

なお、23区で護るべき美がございましたら、
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/?bbs_id=machibbs-kanto&mode=p&parent_id=862&no=862
をお使いください。

832 :
論理的思考

833 :
>>829
電番ってこと?
削除依頼で良いんじゃない?
本人のかどうかなんてわかんないし、理由は個人情報でも宣伝でも。

834 :
>>829
普通に削除GL7で出せますよ。既にBOTが巡回されてましたが…

削除BOTに関してはこのスレ内では幾ら語っても構いませんが
縁もゆかりも無い地域まで出張して煽るのは既に荒らしだと思います…
お心当たりの方は自分も釣られているという自覚を持って自重してください。

835 :
>>828
森がさき
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292742532/

836 :
>>807 たんばさん
東京板の規制の巻き添えになっている人の中に、代理書き込みスレも書けない人がいるみたいですよ。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292712532/9

原因はよくわかりませんが、本家 避難所両方とも書き込みができないのはさすがにまずいのでは?

837 :
>>836のリンクを訂正
(誤)http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292712532/9

(正)http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292742532/9

838 :
>>834
アナウンスというのはイエローカードみたいなものですか?
大変失礼しました。以後自重します。

839 :
>>834
ちょっと気になる発言だな。
「縁もゆかりも無い地域」これって運営側が判断できるの?

840 :
public-anonymous-gw.mobilefree.jp

アッカちゃんの暴走が始まる予感

841 :
>>836
ホスト規制、携帯ID規制は一切規制なし
他の設定はこんな感じ

スレッド連続作成:規制する
したらば外部からの投稿:禁止しない
Refererを送らないホストからの投稿:禁止しない
Proxy経由の投稿:禁止する
Proxy用PORTが開いているホストからの投稿:禁止する
逆引きできないホストからの投稿:禁止する
DNSの正引き⇔逆引きが矛盾したホストからの投稿:禁止する
公開プロキシ規制(BBQ):規制する
SPAMフィルタ機能:停止しない
リンク (http://) を含む投稿:許可する
主要海外ホストからの投稿:許可する
登録ハンドル名保持者の投稿:規制しない

.userreverse.dion.ne.jpは大抵ネカフェリモホなので
BBQあたりに引っかかってるのかもしれませんが、誰か
確認できる人いるかなあ

842 :
>>834
一番釣られているのが、管理人さん達だと思うのですが・・・

確かに削除BOTの依頼の中には、妥当なものもあります。
ただ、そもそもが、そんな削除されて当然の書き込みなら、
削除BOTが依頼を出さなければ、スレ本来の住人が削除依頼を出していた可能性があったはず。

この削除BOTは削除依頼を「釣り」として、
依頼の大半がスルーされようが一部でも依頼が達成されたら「釣る事が出来た。」と思っているふしがあります。

例えば、当分の間この削除BOTの依頼は無視する事にして、
当該スレに書き込んだ実績があるIPの削除依頼のみを受け付ける。等の
根本的な対応が必要ではないでしょうか?

どちらにしろ、今のやり方では当分、嫌がらせは終わらないのではないでしょうか?

843 :
削除BOTは自分も何か運営という立場に加担したくて仕方ないのです。

ということで
・特例ルールとして、削除BOTの書き込みは内容の是非に関わらず、今後一切相手にしない!無視!
って”わざわざ”宣言する。
もしくは
・従来どおり適当に相手するけど、どうしても質問とか会話しなくちゃならない時は
「おい、答えろ糞じじい」とか「うっせーなボケR」とか暴言を”必ず”会話に混ぜる。

てことをやると管理人さんはきっとスッキリすると思います(笑)
実行しても、削除BOT1人が不利益をこうむるだけで、周りは皆今よりハッピーになれますから
ノーリスクですね。
削除BOTも自らの行いで初めて人を幸せにすることができるので、必ず喜んでくれると思います。

844 :
下北沢スレでのΩ様の発言、いかがなものかと思われますぜ。
マジサクにつられているというか、いいなりに削除していくのは
どうかと思いますぜ。
他の管理人様たちと削除の解釈について調整すり合わせしているんであれば、
今の貴殿の削除に対する姿勢は言論統制とも受け取られかねないですよ。

845 :
旅に出ます、探さないで下さい
1/4頃と、途中ネカフェがあったら見に来ます

846 :
訂正:1/4頃と、途中ネカフェがあったら見に来ます

1/4頃帰ってきます、途中ネカフェがあったら見に来ます

847 :
本音を言うよ。
つまらん削除依頼を大量に申請するのもどうかと思うが、削除されてしょうがないのも多いんだよ。
下北沢スレ覗いてあきれること。
ちょっとは表紙もしくは削除GLぐらい読め!

848 :
あやしいサイトへのリンクとか、電話番号とかあきらかな個人情報を
書いたものは仕方ないでしょうが、たとえば、○○の店は○○程度
でも削除対象になるのはいかがかと。
つまらん削除依頼を大量に申請するのが悪いと思いますが、それを
振り分けて、削除する価値が薄ければスルーするというのも管理人と
しての見識ではないかと思います。
たんば様や地蔵様に見えるものが、Ω様には見えない。
管理人としてまだ日が浅いのであればやむを得ない部分もありますが、
下北スレ見ましたが、くだらない内容ではありますが、削除するほどの
ものか?と思う書き込みが大多数であると見受けられました。

849 :
地図の読めない人は俯瞰ができないということ。
自分も含めて「俯瞰」出来るようになろう。

ここで本音はいいけど他で出したら「ろぼはち」みたいになっちゃうよ。

850 :
ひ『・・・削除云々のレスを、一斉削除出来たら、超〜気持ちいいダロナ〜・・・ブツブツ』

851 :
下北沢スレのアナウンスだが、何が問題なんだ?
単なる注意警告だろ?
お行儀の悪い住民に「お止めください。」と敬語使えよっちゅーのか?
前管理人のようにはならないからご心配なく。
一人じゃないしな。
俺にも喜怒哀楽はあるが、あんなのは罵倒でも侮辱でもないだろ?
そんなデリケートなら削除GLぐらい頭に入れることだな。

852 :
ひ『まったく、地域と関係ない、削除されてしょうがないレスも多くて。
  妄想だけで書かれたり、嘘で塗り固められていたり、全部デタラメだったり!
  ん?
  沖ノ鳥島スレ??
  ・・・・・・ええと・・・・・・全部、見なかったことにしよう・・・・・・』

853 :
>>835
木を見て、森を見ず。にならないように、森が先です。地名とは、たぶん関係ナイはずです。

854 :
>>851
本気で言ってるのか?
だとしたら君はキャップ付けた人間の発言の意味をもう少し考えたほうがいい
それが判らないのなら削除人辞退したほうが皆のためだと思うよ

855 :
ひ『さて、やりたくもない作業だが、必要な削除を行わなくては。
  ・・・・・・ひ・・・・・・ひひひ・・・・・・ひひひひひっひひ・・・ひひひひひ
  !いかん。
  ワタシは公平な管理者として、規制に抵触するレスを最低限処理するのだ。
  ・・・・・・なに?・・・・・・削除人辞退したほうが皆のため・・・・・・
  ・・・・・・ひひ・・・ひひひひひひひひ、ひーひひひ、ひゃひゃひゃ、ひやあーーーははは』

856 :
>>851
854氏に同感です。
本音をぶつけたら貴殿がお行儀の悪い住民と同じ立場に落ちます。
あくまでも削除人はこの板の審判のようなものであり、公平中立、
冷静さは不可欠であると思います。
それを持たない、あるいは持とうとしないのであれば、削除人を
辞退すべきであると思います。

857 :
トップページ、削除依頼スレのリンクを新しくしてください。

858 :
団長へ
 p7156-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(マルチコピペ)
 NYy02I8.proxyag103.docomo.ne.jp (マルチ宣伝広告)
規制の検討お願いします。

859 :
空気読まずにオラが帰ってきたど。


師も走るってなくらいで、愚僕なオラは猛ダッシュ中なのですよ。
どれもこれもぼちぼーちやるよ。
テッキーは規制しちゃってもいいんじゃね?と思うわけで。
ちなみにオラは会議室の規制権を持っているわけで。使わない使ってないだけ。

860 :
>>857
ついでに猛暑スレのリンクももう店仕舞いしてもいいんではと。


>>858
> p7156-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp(マルチコピペ)
このIPは毎回変わるので規制はあまり意味無し。
p*-ipad*marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp だと範囲が広すぎて、これもたぶん無理。

> NYy02I8.proxyag103.docomo.ne.jp (マルチ宣伝広告)
こっちは NYy02I8 が固定なのでたぶんOK。

あと、自治スレの 459 で規制になったはずのドコモの二人、
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1256728758/459
> リモホ:NPm1hNy.proxy????.docomo.ne.jp
> リモホ:D9U1GcJ.proxy????.docomo.ne.jp
がときどき沸くようなので、これも規制してほしい。
どちらも「????」の数値が3ケタ、5ケタの場合に出没するみたいなんで。


>>859
どっか旅にでも行ってたんスか?

861 :
12

862 :
>>859
テキセン、会議室も規制しちゃっていいんじゃね?
うぐぅさん書けなくなるのは残念だけども。
新削除スレが10日も立たずに200レス突破って異常過ぎます。
そのうちテキセンが130。

863 :
>>862
連投荒らしで規制
とか
運営妨害で規制
とか

マメな返事しない板も多いから、ここもそんなに頻繁に報告しなくっても
良いんじゃないかと。
たまに報告あげて、ほとんど「スルーで」ぐらいとか。
ないしは「見ました」で済ますとかさ。

うぐぅさん、巻き添えあっちもじゃぁカワイソス。

864 :
>>860
もっ、猛暑スレは、来年も使うんだい。
ゲリラ豪雨の代わりに、ドカ雪が東京を襲うんだかんなーっ。

キム兄『ゆきーーーっ! 仕舞うな、ゆきーーーーーーーーっ!!』

865 :
>>863
> 運営妨害で規制
> とか

GL則って削除依頼が規制になるなんて馬鹿なことするの?

866 :
>>863
> 運営妨害で規制
> とか

GL則って削除依頼が規制になるなんて馬鹿なことするの?

867 :
削除依頼報告は利用者の善意wですから、それを量が多いってだけで否定するのはどうでしょう
削除される方も、貼りつくわけには行かないのでしょうから、出来る時にその都度行うのでは駄目なのですか

依頼スレを内容によって(対応の判断が難しいのと簡単なのと)スレを別にしたり出来ませんか
ガイドライン毎にスレ分けしちゃうとかw

868 :
ひ『(>>855より続く)ひひひひひっひひひひひーーーーーひひひ・・・
  ひひひっ。 ひひ。 ひい、ふう。
  あーーーーっ。 まったく、大笑いしちまったぜ。
  いかん、いかん。 笑っている間に、相当削除依頼が溜まっているんじゃあないか。
  ん?
  「削除依頼が規制になるなんて」「削除依頼報告は利用者の善意」
  ・・・・・・ぷっ・・・・・・
  ぎゃぎゃぎゃひひひひひひひははははははは!! ぎひゃひゃひゃひゃ・・・』

869 :
>>867
さっそく食いついてきたかwww

上に書き出したのは、そんなことで規制なんかしてたら駄目ですよって事。
一番下までよ〜く読みなさいね。

冬眠するなら関東板ではず〜っと冬眠してください。
コソコソ動くのはみっともないですよwww

870 :
>>869
自意識過剰なんじゃね?
君へのレスじゃないからw

871 :
>>870
はいはいwww
パターンパターンとwww

872 :
でも、あれほど重箱のスミを突くような削除依頼が混じっているのはどうかと思う。
善意の空回りというか・・・・・・あれじゃ余計荒らしを助長するんじゃないかな
余計なことはしないで欲しい

873 :
関東板の諍いは持ち込まないでね。
それにしても向こうは長文ばっかりだな^^;

874 :
善意のから回りというより、大きな親切要らぬお世話だよ。
重箱の隅ほじくってゴミが出たと嬉々とするようなやつなんだろ?
当てこすりすら分からん鈍感な奴みたいだがw

875 :
地蔵様のようなスタンスこそ、本来の削除人としての姿だと思います。
GJ!

876 :
>>873
承知してます。
あちらには如何に長文を書くか、どれだけ面積を稼ぐか、
どれだけ多くの書き込みを行うかに燃えているオジサンが
数名おりますので、とても勉強になります(^_^;)

酷いときには目がクラクラしてきますほどに。

877 :
>>870下に老いたよ

つ弔文
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293097940/

よいお年寄りを!

878 :
>>874
千葉。何のょうだ・
言ってる意味わからん。
イッたか?

879 :
>>867
管理人が、削除依頼すらも、真性スルーする、転生はどうょ?

880 :
弱い犬ほどかみつきたがる。
スルーするのも芸のうち

881 :
>>880
ありがとうございます。ゆっ〜くり、勉強させていただきます。ごちそうさまでした。

882 :
管理人さんにも、それぞれ事情があるだろうし、書き込みにはいい加減なものもあるし。
ところで・・・

北関東の大型スーパーで”た○ぱ”さんを見ました。
年末・年始の季節労働で、三が日はお忙しそうです。
お泊りはネカフェのようですが、ちゃんと身体を休めておられるのでしょうか。

やや。 本当に見たんですってば。 なんなら首を賭けても。 ヘヘヘヘ…

883 :
そういえば、突然の豪雪に戸惑う、会津若松の盛り場でも、”た○ぱ”さんを見ました。
裸足で雪の上に倒れて、売り物のマッチを全て摺り終わって、
何故か幸せそうに微笑んで冷たくなってましたが、
本当に、来年4日に復帰できるんですか?

やや。 本当に見たんですってば。 なんなら股間を賭けても。 ヘヘヘヘ…

884 :
一度管理人が削除するに値しないと判断したものについては
再度の削除申請は禁止するルールをつくる必要があると思います。
違反した人は規制をかける。・

885 :
すぐ規制規制言う人に規制かけようぜ!

886 :
Ω ◆nney2cD60. VEY+Rheg 65.net119083071.t-com.ne.jp

削除するしないの明確な判断方法を示しなさい
自分が誘導してることもあり、逃げずに回答すること

 「スルーして下さい。」

の一言では、何の根拠もありません

887 :
管理人が判断を申請者にゆだねてどうするのよ・・・。
削るか削らないかだよ。
スルーしますと書けばいいものを・・・。
管理人の問責決議案でも出したい気分。

888 :
>>886
スルーしてください(笑
ココは何処?

889 :
”た○ぱ”さん情報はないか、ないか?
お姿が見えない間に、いろいろな側面から騙られる”た○ぱ”さんの魅力を堪能したいな。

890 :
回答します。
スレ違いのレスでも単発、もしくは短いやり取りはスルーしてOKと考えます。
それが延々と続くようなら注意あるいは削除しています。
確認はしていませんが、他の管理人もその基準と思われます。
判断基準が管理人個人の裁量であることも否定しません。

一言でも削除、この基準で厳格に削除すると住民の大半がまちBBSに
書き込み辛くなります。一部に不満持つ住民の意見に捉われる事はありません。

今日は以上。まだ質問があれば明日以降に答えます。寝る。

891 :
オラもそうだよ。
例えばアホレスがあったとしても、それが話の流れに上手く織り込まれてて、
そのあとの流れも通常運行に戻ってるような時は、
(個人情報とかでもない限り)あえて掃除したりしないですよ。
掃除痕のほうが小汚かったりもするじゃない?

つか、自分が利用してるスレッドがよくわからない流れになってると感じたなら、
そんな自分が率先して、
当該レスを行ってる人や釣られてると感じる人に対して、注意喚起や話題転換、スルー呼びかけを行ってほしいです。
そんな「スレッドごとの自治意識」でいて欲しいと希望します。

オラたちはお役人ではないけれど、
近所が散らかっている時に「汚れてっぞ!なんとかしろよ!」と役所に電話するより先に、
自分たちの近所は自分たちでさくっと掃除する、
そんな気分でいてください。

892 :
>>890
削除スレのように自分に都合のいい解釈をするマジキチも
いるから、管理人はスルーしますという書き方をしないと
まずいです。相手はスルーしてくださいというアナウンスが効かない
「まともでない」人間なのですから。
後半は同意。なかなか難しいと思いますが、しっかりやってほしいです。
あまり延々とすれ違いの話題が続けばそこで警告出すくらいでちょうど
いいと思います。削除依頼乱発している某氏のようなのは異常
です。

893 :
>>890
長いことあるまちBスレを見ているが、削除される数に比例して荒れている
荒れているから削除数が多くなる・・・とは言い難い
問題は納得の行かない人達のレスの応酬によるものが大半

もちろん個人情報は削除されて然り
しかし、管理人毎の削除の基準が明確でないと認めている時点で
他のガイドラインにおいても厳格にする方向で審議した方がいいと思う

何人が削除人として活動しているのか、またどんな形態で作業しているのかは分からないが
削除人として仕事をしている以上、しっかりとしていただきたい

以上

894 :
あ、あとオラは申請者というか誰かに投げることがありまする。
これは禁断の管理技なので教えたくないのですが、オラ以前にも公言しているので東京板でも公開しておく。
ミラクル技なので、ブーイングを浴びながら踊り狂う覚悟で多用してください。


「これ、どうしましょうかね?誰かご意見希望>誰か
 特にご意見ない場合は、えーとまぁ、後日削除しときます。(もしくは、このまま削除なしってことで)」
という感じで。
もしもなにかしら意見がきた場合は
「そうですかなるほどなるほど。他のご意見はないですかねー」
「なるほどなるほど。じゃあ削除しますね〜」
とか、要はいい感じの意見を採用して処理しちゃう。
ご意見は広く募った上での処理なので文句はあーあー聞こえない聞こえない。スルーします。

ま、「判断責任をぶん投げる」、という荒業なんですけどねあっはっはっ。
夕日に向かって全力投球でぶーんて。
誰か数寄者は拾いたきゃ拾ってこいよ〜、じゃこの一件の責任はお前の持ち物な〜。あんたもヒマねぇ〜、と。



これすこぶる便利なので覚えとくといいですよ、投げ技。>管理チーム諸氏
このスレッドにわざわざ集う数寄者が拾ってくれたりするんで。
その都度の処理は管理チーム諸氏のその都度の個々の判断に任せているけれど、
面倒なのは一人で背負うなよ、という話。それも管理チーム内だけでなく、
ものず・・・じゃないや数寄者様方も御協力頂けることですしおっほっほっ。

895 :
ところでオラ、
「お正月特設スレッド」立ててもいいのかね?
勝手に立てて新春早々処分を喰らう、という展開になってみたい。

896 :
『沖ノ鳥島の真実』
っていうスレ立てを、御願いしたい。
今や既存のスレは、公然と嘘が罷り通っている。正しい沖ノ鳥島の現実を語れるスレがほしい。
・地下秘密基地の詳細
・1丁目〜3丁目の店舗情報
・正しい亀タクの利用方法
・正調沖ノ鳥島音頭        等
真面目に情報を交換できる、健康的なスレッドを取り戻したいのです!!!
・・・ふう、悪酔いしたかな。 明日から、休みだ・・・

897 :
・沖ノ鳥島の各グループを制圧統一した、沖ノ鳥島最強の珍走団
・沖の鳥島初詣、初売り情報

の話題もおねがい。

898 :
>>895
自治スレで責任の分散化を図ってくださいw

899 :
無責任なあたぃがなんなら。
ここって、23区だよね。北区違いは、帰宅したはうが、よく寝?

900 :
>>882
>>883
>>889
で、真実を捜すべく。努力してるの?おしえて君も、宝くじの当選をアテしてるのかしら?

901 :
>>897師匠
突然窓割った素人におしえて!!

九段の島は、品川区?港区?江東区?島嶼小笠原村?

902 :
あっ シベ寒さん。
会議室の規制権を持っているのであれば、イーモバイルを規制してもらえませんか。
削除依頼をするたびに粘着をされて非常に迷惑をしています。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1279941383/716-717
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1279941383/728-729
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293376703/93

903 :
>>902
ここは23区の護美箱だよ?
関東の話はあっちでやってください。

904 :
>>903
これは関東の話ではなく 、会議室上の話です。

と言うか 削除依頼者に対して煽ったり恫喝する行為は明らかに運営妨害だと思いますが。

905 :
そして、話は23区から関東へ。 世界へ。 年末に相応しい展開だね♪

906 :
>>904
>>1読むとなんでここで会議室の話するのか理解出来ん

907 :
>>904
会議室の削除依頼は↓です

まちBBS会議室削除依頼 PART21
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1181651023/

908 :
>>906
あっ スイマセン。
>>1に「他スレの小競り合いや揉め事は、積極的にここに持ち込むべし。」と書いてあったもんで。


続きは会議室でやります。お騒がせしました。

909 :
Ωへ
>>893検討するの?しないの?

910 :
>>909 従来通りで(キッパリ)

911 :
>>911
二度三度対応する可能性のあるような書き方は付けいられる。
「すでにチェック済み」くらいでよろしいとおもいます。

912 :
>>911 そうさせてもらいます。ありがとうございます。

913 :
>>902
>>903
>>904
>>906
>>908
たぶん、誤爆ではないよ。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293097940/
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1292742532/130-132
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293097940/

914 :
おかしいなぁ…
>>913最後の行を差し替え

http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/machibbs-kanto_topic_pr_862.html

915 :
大量に削除漏れ(笑)
削除の必要なしって判断されたことすらわからないのかねw

916 :
管理人さんも翻弄されているな。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/163
の削除依頼を地蔵さんが
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/220
で他の依頼と一緒に一括スルーしている。

そのため、
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/229
で削除BOTが再度、同じ内容の削除依頼が出したが、
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/233
で、Ωさんは一度削除不要の判断がされているとして、依頼を断っている。

それなのに、
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/234
で苦情を言われたため、結局
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1292745861/237
で削除してしまった・・・

917 :
だから、こういうぶれのある対応はダメだというのに・・。
Ω様はまだまだ甘いな。
クレーマーに付け入るすきを与えてはいけないのと一緒で、
今度同様の事が起きた時に、「前は2度目で削除に応じましたけど、
今回できないのはなぜですか?」って奴は突っかかって来るよw

野球の審判と同じで、一度判定したものは、よほど重大な誤りが
ない限りはひっくり返さない。
削除人に注文ばかり付けて申しわけないのですが、このクレーマーと
も言える削除依頼の野郎は半端じゃありません。

918 :
本当に問題があるなら、他のスレ住人から依頼があると思います。
ほかは、管理人さんのできる範囲で巡回いただいて、
件の削除大量依頼荒らしさんについては、あくまでもスルーなさった方が良いかと思われます。

919 :
>>918
そうですね。他の方が削除依頼されますよね。
DTIだとすべて同一人物と取っている方が多数ですが…
貴方なんかが最適ですねw

920 :
まあある意味「いつもの人」に頼っちゃってる部分もあるからなあ。

依頼で削除人がスルー扱いしたものはともかく、
「いつもの人」が巡回せずにそのまま放置されているものも
あるんじゃないかという不安もw

921 :
オウムの雛をもらった
可愛い

922 :
まちび10周年記念企画第七弾! 「冬休みスレ立てウイーク!!」
立て放題に便乗し、関東板管理人〆鯖様の御好意で
こんなスレを↓立てましたので、皆様もご意見を宜しく

整備新幹線工事前倒し要望風潮についての意見募集スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1293789336/

923 :
そんな辺境の板のことは知らん


ところでお前ら初詣まで起きてろよコラ。

924 :
>>922
多摩地区板で、青梅新幹線スレが、わずか一月で削除されてから、
哀しくて新幹線ネタには手を出さない。
いい妄想スレだったのに。
猿の運転手や、熊の車掌さんは、今どこに・・・

925 :
我々の長年の悲願が叶い、とうとうクララもスレッドも立ったぞ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1293797965/

926 :
ふっふっふ。
さっそく、俺が汚してやったぜ。

927 :
2010年12月28日   竹光でも怪我をする

昨日も西川知事は上京し、馬淵国交相、高木文科相と相次いで非公式に 面談し、
北陸新幹線の県内延伸が先送りされたことに不満をぶつけると ともに、国から
経緯の説明を受けたらしいです。
馬淵国交相は年明けにも新規着工5条件を詰めるために会議を開く考えを示され
たとか。
 本当に西川知事はこと北陸新幹線については一生懸命ですね・・・正直頭が
下がります。
これくらい敦賀港のポ−トセ−ルスにも知事自ら先頭に立って頑張っていただけ
れば、懸案の「中国航路」の復活の実現も大いに期待できますが・・・。
 「北陸新幹線」については冷静に考えても、その必要性についてはかなり地域に
よっても温度差があるのは否めません。
 金沢まで開業する2014年、福井県は北陸から取り残されるという危機感がある
らしいですが、取り残されていいじゃないですか・・・私たち嶺南から見れば、
なぜいつまでも北ばかり向くのか、北陸の一員でいるのでしょうか・・・
関西の一員のほうが将来に渡ってメリットが大きい・・・と考えてしまいます。
ですから北から来る新幹線よりも、南から来る新快速の利便性向上や在来特急の
敦賀停車拡充に今後共、力を注ぎたいと私は思ってしまいます・・・それで何の
不便もないですから。

928 :
ただ、「北陸新幹線」を真っ向から必要なしとは思いません・・・将来的には必ず
延伸してくるのは間違いないですし、広域連携上も自治体として足並みを揃え、
将来の延伸に備えたまちづくりをしておくことは大切なことと考えます。
私はそのような来るものは拒まずの考えであり・・・消極的県内延伸派ですが、
こと敦賀市民不在の・・・立地地域の声を無視した「もんじゅカ−ド」には大反対
です。 もんじゅ改造工事に入るときの安全協定上の知事の了解時からこの「もんじゅ
カ−ド」 は切られていますが、諸刃の剣ですね。
ふりおろした刀は竹光だったとか敦賀市議の中では笑い話にしてましたが・・・
竹光でも何度もふりおろすと大きな怪我をしますよ。
原子力と将来に渡っての共存が福井県にとって必要であることは間違いない
ことですし、敦賀市のスタンスは間違いなく、その方向です・・・ですから
県政トップが何度も竹光を振りかざすなら敦賀市は南に向かって進んでいく
ことが妥当と判断する時期が来るものと考えます。

さぁぁぁて、今年はどうなりますやら・・・・

929 :
今戸神社

930 :
>>927
>>928
わざわざ東京くんだりまで出向いてコピペ貼りするほどの内容なのか?
そっちから上京した奴くらいしか興味もたんよ。

シベ寒、あっちで少しお灸をすえてくんな。

931 :
しかし、ゴミバコでは、誰もおめでとうって言ってくれないんだね。

アンハッピイ、R嫌ーん!!

932 :
>>931>>925

933 :
>>932
いや、>>931は、ただの言葉遊びでありまして、
Rネタが全て”Ω様”の事では無いのでありまして・・・

934 :
>>933 別に俺もそんなこと言うとらんがなw

935 :
僕はYさんとは別れない方がいいといつも言ってた。
でも一方でやっぱり

936 :
久々に「たかじんのバー」をDVDで見た。
司会者の大竹さんを少し軽侮の目で見た。

937 :
今日、神田明神に行って
宝くじで3億円当たりますようにってお願いした直後
「おみくじ」やったら、願い事の欄に
「無茶なお願いしないように」って書いてあった

金が欲しけりゃ、額に汗して働けってことですね
平将門様・・・・・・・・・・・・

938 :
今年の初詣で、何かを忘れている気がしていたが、
「おみくじ」引いていなかった!!!
有難う、>>937
この恩は、覚えていたら、忘れない。 いづれ仇で・・・じゃなくて・・・まあいいや。

939 :
>>937
3億は無茶でも、10万くらいは無茶とは言えないんじゃ

940 :
あけおめ。
闇さんは10万程度のお願いはしていないと思うぞ!
俺だってお賽銭まで入れてお願いするんだから単位は億だな

941 :
削除依頼出すのにいちいち前の管理人はどうたらこうたらとか
もちだして、あくまで自分の思うとおりに削除人が動かないと不満に
なるなんて、最初から依頼しなければいい話。
実生活でこういう奴がいたら本当に嫌だね、粘着質なスットーカー気質。

942 :
関東版、スポATB糊◆jrkjNuLlPo =自演用携帯 [5D40SIG.※※※※.docomo.ne.jp]テンプレ


「掲示板依存症」という現代病をご存知であろうか。
我々はこの病の取材をすべく、再びスポATB糊の自宅に取材に訪れた。

歳老いた彼の母親が困惑の表情を浮かべつつも居間に案内をしてくれた。
スポATB糊の息子であろう、ツギハギだらけのボロ服を着た子供が我々を遠巻きに見ている。

「息子は,掲示板でやるべき使命がある・・・と、うわ言を繰り返し
自室に閉じ篭って出てきません」 と母親が申し訳なさそうに頭を下げる。

ふと、壁に掛けられた池田犬作の写真の横に飾られている一枚の絵に目が止まった。
子供が描いたと思われる父親(スポATB糊)の絵であろう、子供らしくない黒一色で描かれた父親の姿だった。
そして、父親を描いた顔の下に文字が書かれていた、

「おとぅさん は、い んたーねっと の おまわりさん」

この時、我々は始めて「掲示板依存症」という病の闇深さを思い知った。
誰が悪いわけではない、生き場を失った暇人がただ一つ虚栄を許される場所
そして、その虚栄に縋りつく人間の弱さを!

我々は年老いたスポATB糊の母親から貰った干し柿を手に、
打ちのめされたような想いを抱えて帰路についたのだった。

943 :
面白いこと書いたつもりなんだろうな

944 :
>>943
レス返しは不要だぜ。
邪魔したな、バイバイw

945 :
>>944
なんとも情けない最後っ屁だな

946 :
向こうでやれと言うのに…。

947 :
都合の悪い管理はダンマリですかって何?超おかしいんですがw
そのくせかみつかれると削除依頼w
結局自分の都合に終始しているのは誰かと小一時間ww
正月から笑わせるな。

948 :
船橋さんは誰と戦っているのですか・・

949 :
削除依頼スレの書き込みがゼロだ!何か怖いです

950 :
ついに禁じ手の削除板規制発動か?w

951 :
>>950
規制しなくても削除依頼に「スルー」「放置」「チェック済み」と対応すれば、問題なし。
削除依頼がほぼ無いのが普通だろう。

952 :
>>949
「まちBBS会議室削除依頼スレ」で牽制しといたんだけど、、、(^_^;)
それっきり書込みが無くって気持ち悪いわ(笑

>>950
まだじゃない?シベ寒にでも確認してちょ。

953 :
病院じゃね?

http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1290759275/634-635
すでに削除板規制やってるようだが、串で書き込んでる。
ただし削除依頼は明らかに減ってるから書き込みに限度があるんだろうな?

954 :
>>953
内容を見てみた。
>>依頼スレに書き込めないなら護美箱スレに書いて下さい。
   ここじゃスレ違いです。
これっておかしくない?ゴミ箱じゃなく質問・要望を掲げている「自治スレ」
じゃないのか?何でもゴミ箱というΩ氏変だよ。

955 :
2ちゃんがカオス
キャプ漏れでオワットル
漏れじゃなく割られたみたいだな

956 :
まちBは大丈夫なんですかね
どんな手段だか変わらないから、ちょっと心配

957 :
モペキチによるハッキングだとか
ググればモペキチがどんなことを今までしてたかわかるよ
奴はまちBには興味ないだろうけど
セキュリティは見直した方がいいに越したことはないだろうね

958 :
何が起きたか分からないが、やうやく見えない敵が見えなくなつた。
きゃぷ漏れってなんですか?

959 :
>>958
魔法の言葉「ググレカス」を進呈しよう。

960 :
>>959
ありがとう。自分がその言葉受けたのは初めてだ。
大変なことになったな。

961 :
>>960
あらまぁ、それは大変だこと(笑
>やうやく見えない敵が見えなくなつた。
まだ隠れてるだけだと思うよ。
いつもあんなだもん。

それより、そろそろHN付けてもらえると嬉しいんだが、船橋ocnの方。

962 :
下北、三茶は public-anonymous-gw.mobilefree.jp が集結、
acca ちゃん、エセ・テキセンが入り乱れるカオスなスレになってますなぁ。

それはそうと、次スレのタイトルを考えておくれでないかい。
以下を参考に。
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274610055/924-934
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274610055/942
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1274610055/997

案#1
【江戸・東京】 東京23区護美箱 4箱目 【八百八町】

963 :
>>962
人に「IPコロコロ代えて繋ぐ宣言した」とぬかしやがった>テキ
アク禁されてもFONで繋ぐか、バイダ変えるとか言ってたのは自分のくせに。
何でああも執着するんだろう。下北を救う、守るヒーロー()のつもりみたいだけどw

964 :
>>963
あちこちに書き込んで必死ですねw
誰と戦っているのですか・・

965 :
>>964
お前さんじゃないのかなwww

966 :
次スレッド、

・固定HNやトリップ推奨 ここで生きられない根性ナシが、他所スレッドでイキガルナ。

ここを、

・固定HNやトリップ必須 ここで生きられない根性ナシが、他所スレッドでイキガルナ。


としといてあげて。
社会協調性のない人のために。

967 :
>>962
【弱肉】【強食】
【笑門】【来福】
【千客】【万来】

968 :
>>962
【江戸・東京】 だと 【博物館】 になっちゃうおいらの頭の中・・・Orz
なので
【大江戸】 東京23区護美箱 4箱目 【八百八町】

969 :
【東京トッキョ】【キョキャ局】

970 :
【ラブユー】【東京】

971 :
大江戸と来ると捜査網と続けたくなる…


さて、このスレの >>812 (12/22の書き込み)で書いた以下2行
>>ちなみに一回管理人引退後、復帰してからは管理方針とか色々と変更(全体に
>>緩めに)したので、あの時はああ言ってたのに〜とか突っ込み入れないで下さい。
削除スレで正月早々引き合いに出すのは勘弁してください。

虎の威を借る何とやら、同じ管理スタッフや友好的な有志ならともかく
そうでない人に無断借用されても気持ち悪いだけなので対話の打ち切り
宣言をしておきました。
このスレでも、かのDTIの人の事は放置して頂けると助かりますです。

972 :
>>971
> さて、このスレの >>812 (12/22の書き込み)で書いた以下2行
> >>ちなみに一回管理人引退後、復帰してからは管理方針とか色々と変更(全体に
> >>緩めに)したので、あの時はああ言ってたのに〜とか突っ込み入れないで下さい。

その日の気分で管理方針を変えるのかw

973 :
そりゃ突っ込まれるわな

974 :
言い過ぎました許してください

975 :
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
その日の気分で管理方針を変えるのかw
ヒーハー

976 :
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません

たんばR

977 :
>>974
絶対許しません

978 :
出来心でした許してください

979 :
967=969

980 :
>>966師匠:
ここを見ていて、
たまに、来ます。
頭にね。

981 :
熊本?

982 :
誰かHN付けてくれという要望があったから付けてみた。

983 :
たんばさんもなかなか大変ですわな。
しかし、毅然とした対応に感謝いたします。


そんなにこの掲示板が嫌ならみなければいいのに。とひとりごと。

984 :
串刺して匿名ハッカー気分で大暴れ、とか。

10年以上前の、前世紀の遊び方ですよ、それ。
IEがまだ3とかそれくらいの頃。
それもまー、みんな問い合わせし易そうな串刺しちゃって…


お正月が寂しかったんだろうなぁ、きっと。

985 :
野望は「まちbbsがなくなること」だからねぇ。
仕事も仕事だから(ご当人がカムアウト済み)余計張り付きやすいんでしょうな。

986 :
どんな仕事しているんですか?きゃつは。

987 :
下北のマンション管理人だか、オーナーだか。

988 :
そうでしたか。時間ありまくりか。
店子はたまったもんじゃないだろうな、こんな粘着因業大家じゃw

989 :
青木真也って自演乙に失神させられて本当にR漏らしたの?

990 :
以前の23区トップには
 Proxy経由での書き込みは無期限禁止
と明示してあったけど、いまは違うのかな?
串使いまくりで、少しずつ殺伐とした空気が入り込んできているような気がする。
↓こんなふうに、もとのIPが出るといいんだけどね。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289896206/141

>>982
もう少し重たい名前にしたほうがいいんでは、と一言。
船橋幸夫くらいでどう?

>>985-988
本人談とはいえ、個人特定できそうかもなんでそれ位で。

>誰か
>>962- のどれかをスレタイにして次スレ申請してください。>>966 を考慮のこと。
#自分はこの「3箱目」をスレ立て依頼したので今回は辞退。

スレタイ案#2、前スレ>>934 のパクリで
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】

まだ募集中です。

991 :
>>990
別に構わんから申請しちゃってください。
おいら時間ないんでムリポ。
>>966 の、シベ寒のテンプレ修正だけ忘れずにおながい。
   コテハンかトリップ必須って事への修正です。

992 :
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】

やっちゃおうかな…。

993 :
いちいち付けんの面倒だなあ
p2また規制したの?荒らしが出た?

994 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございます。

【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294564852/


自分で新スレ申請するのもなんだし、決まって良かったです。

995 :
>>992
乙ぅ〜(^^♪

今帰宅。確認しますた。
次も宜しくです。

996 :
番外地も死語だったがそのまた死語の唐変木とは・・
2.30才代じゃ分かる人いないだろうな。

まぁ一人でも辞書を引くだろうから良しとしよう。

997 :
網走番外地とかしっていれば別だが・・・。とうへんぼくも
あまり最近は確かに使わないですね・\\.

998 :
あらま昨日はkumamoto串の方が壊れちゃってたのね…
新しく打ち込めるものを掴み取って欲しいものです…

999 :
東京破滅地帯とかにすればよかったのに

地獄へ堕ちろ〜

1000 :2011/01/09
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1294564852

これでおわり?

read.cgi V2.1 2013/05