1read 100read
2013年07月東京461: ★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
◇◆ 光が丘 Part32 ◆◇(1001)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
中野区東中野どうですか!? 52(1001)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
大泉Part96(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
東向島・曳舟Part25(1000)

★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★
1 :2011/08/22 〜 最終レス :2013/04/16

小田急線豪徳寺駅・世田谷線山下駅周辺について語りましょう。

前スレ
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・19★★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1197322756

【注意事項】
・レスが980を過ぎたら次スレッド申請をお願いします
・次スレへの誘導が終わるまでは >>1000 への書き込みは控えましょう!!
・荒らし・煽りは徹底無視しましょう

過去スレ: http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#gotokuji



2 :
〉1
スレ立てサンクスっす。
佐竜でなんか、ファンクラブ作ってんな。

3 :
乙(^v^)

4 :
味壱はフツウにうまい。
フツウにだ。

5 :
車屋ラーメン復活で、ラーメン激戦区になっててワロタ

味壱は太麺だし、大盛りは無料だしおなかいっぱいです。
悪くはありませんでした。

6 :
調理の気配のないうまさ。

7 :
車屋ラーメン復活
食べにいったよ。麺が以前のと変わってるようだ。
味噌らーめん食ったけど、ウマイ!麺もウマイ!
どっ!
どうしたの?

8 :
宮の坂駅の中華(飲茶?)閉店??

9 :
つるかめ、ピンチ?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E1E3E2E0E08DE1E3E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

10 :
りらくしん
車屋ラーメン 
味壱 
満来

うめえ

11 :
スーパーの無い町って・・・

12 :
味壱正規の値段750円か
それならりらくしん行くかーってなる
不味くはないんだけどな

13 :
味壱正規の値段750円
あれで750円 もう行かねえぞ
りらくしん美味いよ
好みの問題

14 :
トップの工事が始まっていますね。

15 :
トップがないと不便で不便で。

16 :
トップが完成した頃にはつるかめがなくなってるかもしれないね

17 :
豪徳寺マクドナルドのポテトは塩がキツいですね

18 :
その後、味壱は人の入りはどうかな?

19 :
満来で初めて食ったけどありゃ何だ?ラーメンとチャーハン注文したんだが
ラーメン食ったら何か雑巾の蒸れた様な危険なニオイが・・・
取りあえずスープは一切飲まず麺だけ啜る
そしてちっちゃいチャーシューを頬張って即効で吐き出した
原因はチャーシューだった 夏場の気温でやられてるっぽい
マジでビックリしたわ

チャーハンに至っては旨味は皆無でひたすら油の味
ここまで酷いのは久しく食ってない
当然残して帰ってきた もう二度と行くことはなかろう

20 :
満来は、200円ラーメンを一回だけ食べたがもういいや。

21 :
>>18
ちょくちょく人入ってる
お昼に満席になるくらいには

22 :
満来は8回ぐらい食べると味に慣れて食えるようになる。

23 :
味壱はまだキャンペーン中だからな。
終わったらどうなるか・・・。

24 :
トップ、やっと鉄骨が立ち上がってきた。
一方でトップ前の喫茶亜舎梨は閉店とのこと。

25 :
豪徳寺の喫茶店ではどこがおすすめですか?
無難にサンマルクとか利用してしまうのですが。

26 :
混んでなければ大鮨隣りのカフェ。
後は、少し高いけどピコンバー。

27 :
>>26
ありがとう!

28 :
>>24
亜舎梨閉店知らなかった・・・
たまに食べに行ってたから、残念

29 :
味壱もラーメン一杯500円だったらなぁ

30 :
味一昨日逝ったらスープ完売で休みだった、2回逝ったけど,決して不味くはないけど年内持つかなあ?
400円なら通いたいなあ。麺は固まっているしスープはぬるいし・・業務用は良いとして自作自演のカキコ見ればモロ判りだ、4時間半煮込んで豚骨が溶けてなくなるかね?だったら開店早々2日も休みとるのはおかしーよねえ?
究極の業務用スープ取り寄せるのに多分2〜3日かかるんだよね。
ふつうに美味しいとは思うけど、なんで水餃子か今だ判らんし、究極のスープと自家製を思わせる?麺は不味くはないと思うが・・数年前カレー屋の一号店ありましたねえ、数ヶ月で二件ともなくなりましたね。
現オリジンと現携帯屋あたり?なつかしいー?

31 :
味壱、俺も2回いったよ。
天一が好きな自分にはうまかった! ただ後半、味にちょっと飽きてくる。変化つける調味料がほしいかな。
唐辛子味噌だとまんま天一になっちゃうけど・・・ありな気はする。

あと、BGMがずっと1曲延々ループなのは何とかしてくれ。

32 :
10月中旬、ベーカーズファームなるパン屋兼カフェが開店とのこと。
場所はローソン100前の踏切を渡った少し先左側のアパート1階。
切に期待したい。

また駅前デリカッテも2階に拡張するらしい。イートイン開業か?

33 :
> また駅前デリカッテも2階に拡張するらしい。イートイン開業か?

10/10 に2階イートインオープンだって。

34 :
明日・明後日は沖縄祭りだな。
去年あたりから何となく沖縄っぽさが増してる気がする。

35 :
沖縄まつり 行ってみた
いろいろ食ったけど
焼き魚のけむり何とかしろよ

36 :
その後、味壱どーなった?

37 :
行けば分かるさ

俺は弦巻の方が気になる
被曝したかもしれないw

38 :
弦巻5−17
被曝

39 :
弦巻って、駒澤公園へウオーキングするのに通っていた道のそばじゃん。

40 :
豪徳寺に待望のパン屋オープン
山下商店街を抜けて松原6丁目に行く途中、遊歩道沿いの雑貨屋跡地。

食べた人、味の報告よろ

41 :
新しく出来たパン屋さん、はやってますか?

42 :
緑道脇の新しいパン屋さん、オープン日含めて2回行ってみましたが、
天候が悪い中でも一般の客入りも良く、近所の関心が高いと感じました。
流行るかどうかは数週間経たないと分からないけど、選択肢が増えたので
喜ばしいです。
南側の世田谷線脇の方はオープン予定が遅れているようで、経堂に出来る
パン屋さんより後になる感じ。なんでかわからんけど。

43 :
さくらベーカリーとサンマルクもあるし、豪徳寺がパン屋激戦区になるかも・・・
どっちにせよ、さびれかけた商店街に人の流れができるのはいいことですね。

44 :
ラーメンとパン・・ぜひ米もそろえて炭水化物の街として売り出しを

45 :
>>44

デブばっかいそうだなww

46 :
一のつく名前はほぼ100%生き霊。
地域でワースト2,3の高校は、ほぼ100%生き霊
滋賀県出身は、大体殺し屋。

48 :
豪徳寺にもミスタードーナッツがほしい

49 :
「853〜刑事・賀茂慎之介」
http://www.bs-asahi.co.jp/853/
の一回目がサンマルクって雲雀ヶ丘店であったみたいね
男性店員とお客全員が刑事と犯人だけっていうドラマだったよ

BS朝日 274
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livewowow/1319344808/968
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 19:55:46.51 ID:J+v4ygi2
このロケに使われたサンマルクって雲雀ヶ丘店?

50 :
昨日の夕方、トップの関係者みたいな方々が偵察に訪れてましたね
早く再オープンしないかなぁ

12月の何日オープン予定なのか知ってる方いますか?

51 :
偵察ってw

52 :
緑道脇のパン屋さん、カフェにはちょっと狭いね。

53 :
緑道脇のパン屋、緑道の緑をみながらクロワッサン、と思ったら、
眩しいのか、ブラインド下げて閉めてるから狭くて暗い室内空間で
入るのを止めました。

南から日差しが入るのは常識なんだが、普通の白いブラインドはなぁ

54 :
味壱夜逃げかも?31・1日工事だと書いてあったんで、今日行ってみたらやってなかったし
H・Pも閉鎖されてた・・家系は豪徳寺にないから少し残念・・年内どころか2・5ヶ月で閉店かあ。

55 :
味壱は今朝の商店街のチラシに出てるけど

56 :
味壱…つぶれそうで、つぶれない,,,

57 :
だいぶ前にラーメン屋が2軒同時期に開店したことがあったね。
1軒はトップ前の路地を入ったあたり?、もう1軒は元石川屋から南に下がったあたり?
この2軒は本当にあっという間に無くなったと思う。

58 :
豪徳寺は、ケンタッキーフライドチキン・ドムドムが閉店、
牛角・山下のファミリーマートも閉店。
カレー屋は2店舗が閉店で、和歌山ラーメンとかのラーメン屋も2店舗閉店。
中華料理屋も閉店したね。
あとは、後継ぎ問題での閉店が多い。

59 :
味壱オープンしてたよ

60 :
>>57

そうそう,,,
トップの前の路地を入ったところに、おばさんが一人でやってた、
フランチャイズの「花月 げんこつラーメン」
商店街の今の「おやこや」のあたりだったろうか、「和歌山ラーメン まっち棒」
満来、代一元、大むら、味壱、丸長、りらくしん、北京飯店も入れると、7件もあるからな〜
豪徳寺という街は住民の性質上、オーソドックスなものしか受け入れないのかな?

61 :
緑道脇のパン屋のお姉ちゃんがかわいい。かな。
雑誌か何かの取材を受けていた。

62 :
緑道脇のパン屋ってどこなの?
つるかめのそば?

63 :
緑道そばのパン屋、名前がユヌクレて凝りすぎじゃない?

http://uneclef.com/
http://twitter.com/#!/uneclef

64 :
>>63
そこですか、どうも。

65 :
>63
どのへんが凝り過ぎなの?
隠語か何か?

なんか最近のパン屋さんや焼き菓子屋さんは全部似た様な雰囲気だな。
自分は最近、松陰神社のニコラスみたいなのに回帰してきた。

最近マテーラだっけ?広告が入らなくてつまらない・・・
あそこのセンスは抜群だったのにw

66 :
>>64
夜だとわかりにくいけど、開店中に行けば角なんですぐわかりますよ。

>>65
日本語で“ユヌクレ”だと字面も音も変だし、意味もわからないじゃない。
でも繁盛してるから成功したのかな?

67 :
最近、新規オープンしているパン屋さんは、だいたい成功していますね。
来週、南側でオープンする店がどうなるか楽しみです。
店内に灰皿?が積まれていたのが気になりますが…

68 :
>>63
ユヌクレはフランス語だと思うけど、詳しい人教えてください。
ていうか、普通はHPや店内のどこかに書いてありそうなんだけど。

69 :
>>68
http://uneclef.exblog.jp/
2010年1月パンと焼き菓子のユニットとしてstart !! “ユヌクレ”と読み、
フランス語で「鍵」という意味です。
出会った方のしあわせの「鍵」になるように・・・と、心を込めて作って
います。

だそうです。

70 :
>>69
ありがとう。

71 :
>68
une clefdで、英語だとa key

the keyにしとけばla clef(ラ・クレ)で聞こえがいいけど、
既にありそうな名前だから意地でも「鍵」を使いたくてユヌ・クレにしたのかと。
頑ななほっこりさんなんだろうな。

こっちのほうにはニコラスっぽいパン屋さんはありませんか?
三茶でいうと濱田屋ではなく足立ベーカリーというか・・・。

72 :
梅ヶ丘のタムラとかキムラヤ?
ソフト系はよく分からんけど。

73 :
今度、豪徳寺に引っ越すことになりました。よろしくお願いします。
中華料理でどこかおいしいところはありますか。

74 :
>>73
ファンロンエンかな?高いけどw

75 :
>72
あ、そうか。今度タムラ行ってみよう、ありがとう。

>74
そここの前通ったら閉店してたっぽいんだけど・・・やってる?

76 :
>>75

休みだったんじゃないの?
火曜が定休日。

77 :
>73
ありがとうございます。
来月辺りに引っ越しなので行ってみます。

78 :
味壱はつぶれないよ、経営者金持ちだからね、いつまでワンコインやるのかと聞いたらずーとやるらしい、恐るべし味壱他店ではできないでしょ

79 :
トップ パルケが出来てきた〜
いよいよ来月新装開店だ!! 待ち遠しかった,,, 
問題は値段だが…

80 :
値段もそうだけど、改装前は品揃えも微妙だったのでどうなることやら。

81 :
建物が梅ヶ丘のY'sマートに似てる?

82 :
平屋のスーパー新店舗は、どこも同じ様な形じゃないですかね。
感じからすると、同じ施工会社のサミットストア弦巻通り店かな。

83 :
トップ
NEW豪徳寺店
12月1日(木)
あさ10時
グランドオープン

キタ────ヽ('∀')ノ────!!!!!!

84 :
おおおおおおお、ついに来たか、待ってたぞ!

85 :
昔ながらの豪徳寺に不釣り合いな近代的な外観のスーパー完成!!
あらゆる意味で、豪徳寺商店街、山下商店街が発展していってもらいたいもんだ。
特にここ最近寂れかかっている山下商店街、ガンバレ〜

86 :
>>85
近代的というか、田舎臭い(笑)。
駐輪機、20数台分しかなくて、大丈夫なのかな。

87 :
ベーカーズファームもひそかに開店している。

88 :
ここ数年は大型スーパー建設ラッシュで、田舎の方が最新ですからね。
あのゼネコンも相当数建ててるので、手慣れたものです。

ベーカーズファーム、プレオープンから利用してます。
20日の日曜日まで金券50%バックです。
とりあえず全種類試してるので、チケット結構貯まりました。

89 :
豪徳寺で野良猫って拾ってきていいのかな?

招き猫発祥の地って聞いたんだけどどうなんだろう?

90 :
拾って、どうするの?

91 :
トップの投げ込みチラシを見たが、OP・SALEと銘打ってる割りに
値段は至って普通。この分だと100円ローソンも安泰か。
あと、午前0時まで営業するのはポイント高いかと。

92 :
>>89

寺の人に断れば問題ないだろうけど、豪徳寺って猫ほとんどいないよ。

93 :
トップの隣はまたドラッグストア?
あそこも同時オープンにしちゃうのかな?

94 :
ドラッグストアの2階は居酒屋チェーンだとのこと

95 :
拾って飼いたいw
家には常時誰かいるし、ペット可物件に越してきたので

実家ではずっと犬猫鶏飼ってたんだよ

豪徳寺に野良猫があまりいないのは想定外だった

96 :
>>95

つるかめの近くの動物病院に、
里親募集のチラシがいくつも貼ってあるから好きなやつを選べ。

97 :
ウチには拾った猫(当時すでに成猫、行き倒れ)がいるけど、それ以降猫を拾うような状況に
なった事が無い。それを待っていたら、何年かかるかわからんぞw里親募集で貰ってやってくれ

98 :
トップス 初日どう?

99 :
夕方、パルケ「トップ」に行ってみた。
結構な賑わいだったけど、応援の店員も多く商品が見づらかった。
価格は、代田の「サンディ」とか、100円ショップの価格に8ヶ月くらい慣らされていたので、
特に安いという感激は無かった。
ただ、新しく、綺麗で近いというだけだが、便利なので使わせてもらう。

100read 1read
1read 100read