2013年07月東京461: ★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ 五反田事情 その38 ■□■(1001)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
【池袋はどうよ?89】(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part73【練馬区】(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十九本目(1000)

★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★
1 :2011/08/22 〜 最終レス :2013/04/16

小田急線豪徳寺駅・世田谷線山下駅周辺について語りましょう。

前スレ
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・19★★★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1197322756

【注意事項】
・レスが980を過ぎたら次スレッド申請をお願いします
・次スレへの誘導が終わるまでは >>1000 への書き込みは控えましょう!!
・荒らし・煽りは徹底無視しましょう

過去スレ: http://tokyo.machibbs.net/thread/stgy.htm#gotokuji



2 :
〉1
スレ立てサンクスっす。
佐竜でなんか、ファンクラブ作ってんな。

3 :
乙(^v^)

4 :
味壱はフツウにうまい。
フツウにだ。

5 :
車屋ラーメン復活で、ラーメン激戦区になっててワロタ

味壱は太麺だし、大盛りは無料だしおなかいっぱいです。
悪くはありませんでした。

6 :
調理の気配のないうまさ。

7 :
車屋ラーメン復活
食べにいったよ。麺が以前のと変わってるようだ。
味噌らーめん食ったけど、ウマイ!麺もウマイ!
どっ!
どうしたの?

8 :
宮の坂駅の中華(飲茶?)閉店??

9 :
つるかめ、ピンチ?

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819594E1E3E2E0E08DE1E3E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

10 :
りらくしん
車屋ラーメン 
味壱 
満来

うめえ

11 :
スーパーの無い町って・・・

12 :
味壱正規の値段750円か
それならりらくしん行くかーってなる
不味くはないんだけどな

13 :
味壱正規の値段750円
あれで750円 もう行かねえぞ
りらくしん美味いよ
好みの問題

14 :
トップの工事が始まっていますね。

15 :
トップがないと不便で不便で。

16 :
トップが完成した頃にはつるかめがなくなってるかもしれないね

17 :
豪徳寺マクドナルドのポテトは塩がキツいですね

18 :
その後、味壱は人の入りはどうかな?

19 :
満来で初めて食ったけどありゃ何だ?ラーメンとチャーハン注文したんだが
ラーメン食ったら何か雑巾の蒸れた様な危険なニオイが・・・
取りあえずスープは一切飲まず麺だけ啜る
そしてちっちゃいチャーシューを頬張って即効で吐き出した
原因はチャーシューだった 夏場の気温でやられてるっぽい
マジでビックリしたわ

チャーハンに至っては旨味は皆無でひたすら油の味
ここまで酷いのは久しく食ってない
当然残して帰ってきた もう二度と行くことはなかろう

20 :
満来は、200円ラーメンを一回だけ食べたがもういいや。

21 :
>>18
ちょくちょく人入ってる
お昼に満席になるくらいには

22 :
満来は8回ぐらい食べると味に慣れて食えるようになる。

23 :
味壱はまだキャンペーン中だからな。
終わったらどうなるか・・・。

24 :
トップ、やっと鉄骨が立ち上がってきた。
一方でトップ前の喫茶亜舎梨は閉店とのこと。

25 :
豪徳寺の喫茶店ではどこがおすすめですか?
無難にサンマルクとか利用してしまうのですが。

26 :
混んでなければ大鮨隣りのカフェ。
後は、少し高いけどピコンバー。

27 :
>>26
ありがとう!

28 :
>>24
亜舎梨閉店知らなかった・・・
たまに食べに行ってたから、残念

29 :
味壱もラーメン一杯500円だったらなぁ

30 :
味一昨日逝ったらスープ完売で休みだった、2回逝ったけど,決して不味くはないけど年内持つかなあ?
400円なら通いたいなあ。麺は固まっているしスープはぬるいし・・業務用は良いとして自作自演のカキコ見ればモロ判りだ、4時間半煮込んで豚骨が溶けてなくなるかね?だったら開店早々2日も休みとるのはおかしーよねえ?
究極の業務用スープ取り寄せるのに多分2〜3日かかるんだよね。
ふつうに美味しいとは思うけど、なんで水餃子か今だ判らんし、究極のスープと自家製を思わせる?麺は不味くはないと思うが・・数年前カレー屋の一号店ありましたねえ、数ヶ月で二件ともなくなりましたね。
現オリジンと現携帯屋あたり?なつかしいー?

31 :
味壱、俺も2回いったよ。
天一が好きな自分にはうまかった! ただ後半、味にちょっと飽きてくる。変化つける調味料がほしいかな。
唐辛子味噌だとまんま天一になっちゃうけど・・・ありな気はする。

あと、BGMがずっと1曲延々ループなのは何とかしてくれ。

32 :
10月中旬、ベーカーズファームなるパン屋兼カフェが開店とのこと。
場所はローソン100前の踏切を渡った少し先左側のアパート1階。
切に期待したい。

また駅前デリカッテも2階に拡張するらしい。イートイン開業か?

33 :
> また駅前デリカッテも2階に拡張するらしい。イートイン開業か?

10/10 に2階イートインオープンだって。

34 :
明日・明後日は沖縄祭りだな。
去年あたりから何となく沖縄っぽさが増してる気がする。

35 :
沖縄まつり 行ってみた
いろいろ食ったけど
焼き魚のけむり何とかしろよ

36 :
その後、味壱どーなった?

37 :
行けば分かるさ

俺は弦巻の方が気になる
被曝したかもしれないw

38 :
弦巻5−17
被曝

39 :
弦巻って、駒澤公園へウオーキングするのに通っていた道のそばじゃん。

40 :
豪徳寺に待望のパン屋オープン
山下商店街を抜けて松原6丁目に行く途中、遊歩道沿いの雑貨屋跡地。

食べた人、味の報告よろ

41 :
新しく出来たパン屋さん、はやってますか?

42 :
緑道脇の新しいパン屋さん、オープン日含めて2回行ってみましたが、
天候が悪い中でも一般の客入りも良く、近所の関心が高いと感じました。
流行るかどうかは数週間経たないと分からないけど、選択肢が増えたので
喜ばしいです。
南側の世田谷線脇の方はオープン予定が遅れているようで、経堂に出来る
パン屋さんより後になる感じ。なんでかわからんけど。

43 :
さくらベーカリーとサンマルクもあるし、豪徳寺がパン屋激戦区になるかも・・・
どっちにせよ、さびれかけた商店街に人の流れができるのはいいことですね。

44 :
ラーメンとパン・・ぜひ米もそろえて炭水化物の街として売り出しを

45 :
>>44

デブばっかいそうだなww

46 :
一のつく名前はほぼ100%生き霊。
地域でワースト2,3の高校は、ほぼ100%生き霊
滋賀県出身は、大体殺し屋。

48 :
豪徳寺にもミスタードーナッツがほしい

49 :
「853〜刑事・賀茂慎之介」
http://www.bs-asahi.co.jp/853/
の一回目がサンマルクって雲雀ヶ丘店であったみたいね
男性店員とお客全員が刑事と犯人だけっていうドラマだったよ

BS朝日 274
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livewowow/1319344808/968
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/25(火) 19:55:46.51 ID:J+v4ygi2
このロケに使われたサンマルクって雲雀ヶ丘店?

50 :
昨日の夕方、トップの関係者みたいな方々が偵察に訪れてましたね
早く再オープンしないかなぁ

12月の何日オープン予定なのか知ってる方いますか?

51 :
偵察ってw

52 :
緑道脇のパン屋さん、カフェにはちょっと狭いね。

53 :
緑道脇のパン屋、緑道の緑をみながらクロワッサン、と思ったら、
眩しいのか、ブラインド下げて閉めてるから狭くて暗い室内空間で
入るのを止めました。

南から日差しが入るのは常識なんだが、普通の白いブラインドはなぁ

54 :
味壱夜逃げかも?31・1日工事だと書いてあったんで、今日行ってみたらやってなかったし
H・Pも閉鎖されてた・・家系は豪徳寺にないから少し残念・・年内どころか2・5ヶ月で閉店かあ。

55 :
味壱は今朝の商店街のチラシに出てるけど

56 :
味壱…つぶれそうで、つぶれない,,,

57 :
だいぶ前にラーメン屋が2軒同時期に開店したことがあったね。
1軒はトップ前の路地を入ったあたり?、もう1軒は元石川屋から南に下がったあたり?
この2軒は本当にあっという間に無くなったと思う。

58 :
豪徳寺は、ケンタッキーフライドチキン・ドムドムが閉店、
牛角・山下のファミリーマートも閉店。
カレー屋は2店舗が閉店で、和歌山ラーメンとかのラーメン屋も2店舗閉店。
中華料理屋も閉店したね。
あとは、後継ぎ問題での閉店が多い。

59 :
味壱オープンしてたよ

60 :
>>57

そうそう,,,
トップの前の路地を入ったところに、おばさんが一人でやってた、
フランチャイズの「花月 げんこつラーメン」
商店街の今の「おやこや」のあたりだったろうか、「和歌山ラーメン まっち棒」
満来、代一元、大むら、味壱、丸長、りらくしん、北京飯店も入れると、7件もあるからな〜
豪徳寺という街は住民の性質上、オーソドックスなものしか受け入れないのかな?

61 :
緑道脇のパン屋のお姉ちゃんがかわいい。かな。
雑誌か何かの取材を受けていた。

62 :
緑道脇のパン屋ってどこなの?
つるかめのそば?

63 :
緑道そばのパン屋、名前がユヌクレて凝りすぎじゃない?

http://uneclef.com/
http://twitter.com/#!/uneclef

64 :
>>63
そこですか、どうも。

65 :
>63
どのへんが凝り過ぎなの?
隠語か何か?

なんか最近のパン屋さんや焼き菓子屋さんは全部似た様な雰囲気だな。
自分は最近、松陰神社のニコラスみたいなのに回帰してきた。

最近マテーラだっけ?広告が入らなくてつまらない・・・
あそこのセンスは抜群だったのにw

66 :
>>64
夜だとわかりにくいけど、開店中に行けば角なんですぐわかりますよ。

>>65
日本語で“ユヌクレ”だと字面も音も変だし、意味もわからないじゃない。
でも繁盛してるから成功したのかな?

67 :
最近、新規オープンしているパン屋さんは、だいたい成功していますね。
来週、南側でオープンする店がどうなるか楽しみです。
店内に灰皿?が積まれていたのが気になりますが…

68 :
>>63
ユヌクレはフランス語だと思うけど、詳しい人教えてください。
ていうか、普通はHPや店内のどこかに書いてありそうなんだけど。

69 :
>>68
http://uneclef.exblog.jp/
2010年1月パンと焼き菓子のユニットとしてstart !! “ユヌクレ”と読み、
フランス語で「鍵」という意味です。
出会った方のしあわせの「鍵」になるように・・・と、心を込めて作って
います。

だそうです。

70 :
>>69
ありがとう。

71 :
>68
une clefdで、英語だとa key

the keyにしとけばla clef(ラ・クレ)で聞こえがいいけど、
既にありそうな名前だから意地でも「鍵」を使いたくてユヌ・クレにしたのかと。
頑ななほっこりさんなんだろうな。

こっちのほうにはニコラスっぽいパン屋さんはありませんか?
三茶でいうと濱田屋ではなく足立ベーカリーというか・・・。

72 :
梅ヶ丘のタムラとかキムラヤ?
ソフト系はよく分からんけど。

73 :
今度、豪徳寺に引っ越すことになりました。よろしくお願いします。
中華料理でどこかおいしいところはありますか。

74 :
>>73
ファンロンエンかな?高いけどw

75 :
>72
あ、そうか。今度タムラ行ってみよう、ありがとう。

>74
そここの前通ったら閉店してたっぽいんだけど・・・やってる?

76 :
>>75

休みだったんじゃないの?
火曜が定休日。

77 :
>73
ありがとうございます。
来月辺りに引っ越しなので行ってみます。

78 :
味壱はつぶれないよ、経営者金持ちだからね、いつまでワンコインやるのかと聞いたらずーとやるらしい、恐るべし味壱他店ではできないでしょ

79 :
トップ パルケが出来てきた〜
いよいよ来月新装開店だ!! 待ち遠しかった,,, 
問題は値段だが…

80 :
値段もそうだけど、改装前は品揃えも微妙だったのでどうなることやら。

81 :
建物が梅ヶ丘のY'sマートに似てる?

82 :
平屋のスーパー新店舗は、どこも同じ様な形じゃないですかね。
感じからすると、同じ施工会社のサミットストア弦巻通り店かな。

83 :
トップ
NEW豪徳寺店
12月1日(木)
あさ10時
グランドオープン

キタ────ヽ('∀')ノ────!!!!!!

84 :
おおおおおおお、ついに来たか、待ってたぞ!

85 :
昔ながらの豪徳寺に不釣り合いな近代的な外観のスーパー完成!!
あらゆる意味で、豪徳寺商店街、山下商店街が発展していってもらいたいもんだ。
特にここ最近寂れかかっている山下商店街、ガンバレ〜

86 :
>>85
近代的というか、田舎臭い(笑)。
駐輪機、20数台分しかなくて、大丈夫なのかな。

87 :
ベーカーズファームもひそかに開店している。

88 :
ここ数年は大型スーパー建設ラッシュで、田舎の方が最新ですからね。
あのゼネコンも相当数建ててるので、手慣れたものです。

ベーカーズファーム、プレオープンから利用してます。
20日の日曜日まで金券50%バックです。
とりあえず全種類試してるので、チケット結構貯まりました。

89 :
豪徳寺で野良猫って拾ってきていいのかな?

招き猫発祥の地って聞いたんだけどどうなんだろう?

90 :
拾って、どうするの?

91 :
トップの投げ込みチラシを見たが、OP・SALEと銘打ってる割りに
値段は至って普通。この分だと100円ローソンも安泰か。
あと、午前0時まで営業するのはポイント高いかと。

92 :
>>89

寺の人に断れば問題ないだろうけど、豪徳寺って猫ほとんどいないよ。

93 :
トップの隣はまたドラッグストア?
あそこも同時オープンにしちゃうのかな?

94 :
ドラッグストアの2階は居酒屋チェーンだとのこと

95 :
拾って飼いたいw
家には常時誰かいるし、ペット可物件に越してきたので

実家ではずっと犬猫鶏飼ってたんだよ

豪徳寺に野良猫があまりいないのは想定外だった

96 :
>>95

つるかめの近くの動物病院に、
里親募集のチラシがいくつも貼ってあるから好きなやつを選べ。

97 :
ウチには拾った猫(当時すでに成猫、行き倒れ)がいるけど、それ以降猫を拾うような状況に
なった事が無い。それを待っていたら、何年かかるかわからんぞw里親募集で貰ってやってくれ

98 :
トップス 初日どう?

99 :
夕方、パルケ「トップ」に行ってみた。
結構な賑わいだったけど、応援の店員も多く商品が見づらかった。
価格は、代田の「サンディ」とか、100円ショップの価格に8ヶ月くらい慣らされていたので、
特に安いという感激は無かった。
ただ、新しく、綺麗で近いというだけだが、便利なので使わせてもらう。

100 :
2Fはあるの?

101 :
一階だけだけど、ワイズマートより広くて通路もゆったりしている。
スペインワインが750ml1本298円で、赤白買ったよ。
スイカが使える。

102 :
さて商店街の店舗にとって吉とでるか凶とでるか
一般小売店の業種によっては苦しくなる店もあるかもね。

103 :
トップの新装開店のせいか、昨夜はつるかめが空いていた。
そして、二日目はワイズマートが対抗値下げしているよ。
近隣の魚屋や果物屋はスーパーと違うし、特色無い酒屋とかは既に淘汰され
てるし、商店街には自転車で遠くに行く客が戻って良いのかもしれない。
ワインは初日、今日の特売品でも見に行くか。

104 :
トップ、もう開店したんだ。
12月だと思ってたよ。
品揃えとか、前と比べてどう?

105 :
これから苦しいのは魚屋 八百屋 肉屋かな

106 :
>>104

プレオープン、って言ってるので、正式な開店は12月だと思う。
店が広くなったので、品揃えは前より多くなったかな。
開放感があって雰囲気は断然良くなった。
でも値段はあんまり変わんないと思う。

魚と肉を捌く所が客から見えるようになった。
頼めば魚を三枚におろしたりしてくれるらしい。

107 :
2日目は、もやし一袋9円だった。
豪徳寺コロッケの試食したけど、そのままで意外と旨かったよ

108 :
トップは新装前とあまり変わらんね。

109 :
トップでヤマザキの薄皮クリームパンが100円。
梅丘のoxだと150円。
トップが50円も安い。

110 :
トップ開店よりも、それに対抗した近隣のスーパーの特売の方が気になるな

111 :
トップの開店のチラシ対抗で、トップできゃべつ98円が翌日のワイズマートで
79円になってて必死さが伝わった。
でも、トップはチラシに掲載しない目玉商品があって、以前より楽しめる。
つるかめも対抗していたけど、ガラガラ・・
OXで198円のパスタソースがトップは248円で高かったけど、OXで248円の
ダノンBIOヨーグルトが178円だったから買ったよ。

112 :
トップの品揃えは明らかに増えてるのがわかった。
suicaも使える。

113 :
トップの獅子舞はどうでしたか?

114 :
ブルガリアヨーグルト98円!

115 :
明日は味壱ラーメン350円の商店街チラシ入ってたよ。車屋もあった。

116 :
チラシに半額の350円とあったので、早速味壱に行ってみた。
半額? 水餃子2個も入ってなければ海苔ものってない。
メンマも、かけらが2〜3片。
通常価格の750円 味壱ラーメンの半額かと思いきや、ワンコインラーメン500円の
ものらしい。これを半額とするならば、250円ではないか,,,どうも計算が出来ない、
いろんな意味で商売のやり方が雑なラーメン屋だ。これでは潰れるのも時間の問題か。
地元の口コミは怖い,,,

117 :
味壱パR屋の感謝デーか?少しは流行ってるの?。
どうやら慈善家のようだねー。算数できるのかなあ。
ただの業務用の組み合わせで商売になるんだあ。おめでたいなあ!でもお金持ちだからいーんぢゃないの。

118 :
あじいち食べてみたけど、まろやかで特徴の無いトンコツが、
コショウや一味かけても変わらない感じのコーティング感。
ちゃーしゅーご飯にまぜまぜされてる味噌は不要な感じ。

器が細く深いため底に向かって太麺が詰まってしまい、ハシ裁きが悪く、
レンゲも使いにくい。手が小さい人は持って食べるのは大変or無理。

壁に向いたレイアウトで後ろから話しかけられるのが微妙。
学校の机みたいな席の造りが少し窮屈な感じ。居心地いまいち。
全体的な印象として、高校の文化祭でラーメン食べた感じかな。

119 :
味一自爆テロ!350円?ヤケ糞????

120 :
味壱は350円なら合格だね。

121 :
dion軍の自演に近い味壱ネガキャンは何の理由があるんだろう?
私怨?やっかみとか僻み?
普通のレポなら見れるけどdion軍のレスは見てて気持ち悪いです

122 :
普通のラーメン屋じゃないから、普通のレポできん。
見てて気持ち悪いなら見なけりゃいい…
これだけ味壱に対して何らかの不満を持っている人が多いのは事実だろう。
千差万別だろうが、事実は事実として受け入れましょう。

123 :
117 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/12/04(日) 23:00:56 ID:b3JhmalQ [ KD118152059037.ppp-bb.dion.ne.jp ]
味壱パR屋の感謝デーか?少しは流行ってるの?。
どうやら慈善家のようだねー。算数できるのかなあ。
ただの業務用の組み合わせで商売になるんだあ。おめでたいなあ!でもお金持ちだからいーんぢゃないの。

119 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/12/06(火) 01:00:01 ID:Xdhc7grQ [ KD118152059037.ppp-bb.dion.ne.jp ]
味一自爆テロ!350円?ヤケ糞????



百万歩譲ってdionユーザーが複数人居たとしても、
>>117>>119 はどう見ても同一PCからです。
本当にありがとうございました。

124 :
昔もあった気がするけど最後に金持ちだから云々とか書くんだよね
そこらへんに私怨を感じる
普通の精神なら、まずいとかもう行かないの一言で終わるんじゃないの?
不特定多数が見る掲示板に対して気持ち悪いなら見なけりゃいいってのは違うと思う

もう一度書くけどdionの人は気持ち悪い

125 :

  > 百万歩譲ってdionユーザーが複数人居たとしても、
  > >>117>>119 はどう見ても同一PCからです。
  > 本当にありがとうございました。

同一PCでもいんじゃないの?? 一人一回しか書き込みできないの?

  > もう一度書くけどdionの人は気持ち悪い

気持ち悪い?? あまりこのような言い方しないよね(何となく人間像が浮かんでくる)。

  > 普通の精神なら、まずいとかもう行かないの一言で終わるんじゃないの?

一言で終わっては読んでる人にどこがどうまずいか何でもう行かないのか分かんないよね、
理由がいるよね。
何れにしろ、みんな味壱に行って食べてみた印象または感想だからね。
この種の書き込みなんてざらにあるでしょ? 
そうか、味壱の経営関係者の人なんだね。ご苦労様!!

126 :
>>125
> 同一PCでもいんじゃないの?? 一人一回しか書き込みできないの?

開き直って同一人物と認めたか。

> これだけ味壱に対して何らかの不満を持っている人が多いのは事実だろう。

ということで、「人が多い」というのは嘘か妄想だな。


俺は食べたことが無いので、味壱の味に関してはコメントできない。

127 :
俺も食べたことないし、たかがラーメンに興味がない
人間性を否定されるのは構わないけど、dionはキモいとか軽い感じではなく本気の気持ち悪さがあるから書いたまで

ここはまちBBSであってラーメンBBSではない
個人でラーメン屋嫌いブログでも立ち上げてそっちで思う存分に発狂して欲しい

128 :
他にもdionユーザーはいるんだから、大人らしくスルーしましょ

129 :
12月13日pm10時ころ豪徳寺の山下の方で火災あったような

130 :
などと言ってるうちに今年もボロ市ですよ。

131 :
火災は梅丘でした

132 :
ツイッターで火事・梅ヶ丘で検索したら、避難中の人の書き込みが
いっぱいあった。駅前の不動産屋の火事で消防車4台来たって。
火事のもらい火の被害って、出火元が賠償しなくていい事になってる
から自分で自分の保険使うしかないなんておかしいよな。
火災保険に地震保険追加しなくちゃな

133 :
しまった。ボロ市忘れてた。代官餅食べ損ねた。

134 :
>>133

来月は忘れんなよ。

135 :
からみ餅(゚д゚)ウマーですた

136 :
>>132
もらい火でも、火元の人に重大な過失があれば賠償責任あるのでは?
知り合いの裁判を見に行ったことが有り、賠償費用の算定してた。
あと、原因がガス爆発なんかだと賠償責任有りなはず。

137 :
>>136
不動産屋からの深夜の電気火災だから、過失無しでしょ。
古いビルで配線も相当古い、30年以上前にそのビルの
東邦学習会に通っていた時も古いビルだった。

明治32年にできた失火法が生きてる。

138 :
>>137
不動産屋から火事出すって、扱っている物件の信用が無くなりそ。
漏電火災が有ると、オール電化も危険っぽく感じる。

139 :
>>137

漏電点検を怠った、というのは過失にならないの?

140 :
漏電点検って、何年かに1回、関東電気何とか(?)ってところが点検に回ってくるけど、そのあとで劣化したのかな

141 :
本日久しぶりに駅前を通りましたら…人形焼きのお店がぁ!文化財にも当たろうかってな美しい建築物がぁ!なんて事すんの、悲しいのう、メインストリートに残るは小林荘のみ!あれはもう芸術品だね。

142 :
電気保安協会の点検はブレーカーの所だけなので、たこ足配線、
各コンセントプラグのゴミはもちろん、壁内部の結露等による
配線接続部分の劣化は不明。
リフォーム等でコンセント取替え時、驚くほど劣化してる事が有る。

143 :
>>137
私も東邦にお世話になったものですが
今もやってるのですかね?

144 :
火事は漏電ではなく、電灯の配線のショートによる発火だって。

145 :
電灯配線ショートって、どんだけヒドイ状態だったんだか…

146 :
東邦学習会は無くなって、音楽スタジオになってる。
安部先生が辞めたとたんに生徒が来なくなったとか。

147 :
>>146
ありがとう
安部先生って数学でした?

148 :
安部先生は英語だと思ったけど。
ブスはバスに乗るから、バスはBUSとか・・・

149 :
>>148
ありがとう
安部先生って眼鏡の当時35才位の方だったのかな?
数学の同じく眼鏡の48才位のメタボの先生の記憶が強いです

150 :
豪徳寺にケーキ屋がないから経堂まで行ったら寒くて寒くて。。。
豪徳寺にケーキ屋できないかなぁ。。。

151 :
>>150
徒歩で近いなら、ジーゲスクランツ本店とか?
昨日、散歩がてら梅ヶ丘駅前のAで買ったら、中が凍ってて、
溶けるまで待って食べてもマズーだった。
今日、他の店で食べ直す予定。

152 :
>>150
10年以上前ならプラチノがあったんだけど、上町の方に移転したからなあ。
そもそも、クリスマスの時くらいしかケーキの需要のない町でケーキ屋さんは経営成り立たないでしょ。

153 :
>>150
ケーキ屋ケンちゃんの舞台になった「カムラ」晩年はあまり売れなくなったようで、閉店に至った。
メロンのショートケーキを買ったら、上に乗ってたメロンが腐ってた…しばらくして閉店。
「コトブキ」もなくなったし、豪徳寺には洋菓子は合わんのか?

154 :
>>151

梅ヶ丘駅まで行ったんなら、ジーゲスクランツ行けばよかったじゃねえか。

という俺はジーゲスクランツ梅ヶ丘店で買った。

155 :
>>154
下北沢の帰りにマカロンの店で買って、次に華やかな感じのが欲しいかな
と思ったからね。
ジーゲは全体的に茶色いイメージなので寄らなかった。

156 :
山下商店街の外れにあったサントノーレが梅ヶ丘にもアルバジョン出して、
アルバジョンは喫茶を無くして作業場を広げ、サントノーレが閉店。
梅ヶ丘南口のアルバジョンでケーキ買うと、表示の会社名にサントノーレの
名前が残るだけ・・

サントノーレのサントノーレってケーキが好きだった

157 :
コージーコーナーできたら売れるかな〜?

158 :
>>157
パス

159 :
>>156
サントノーレって、もしかしたら山下駅の近くの角の辺りにあった店?
おしゃれなアルパジョンとは随分イメージが違って驚いた。

160 :
カムラの手土産用のお菓子が結構好きだったな
銀紙にくるまれて緑系の包装紙のチョコ菓子

161 :
もとサントノーレって、今のユヌクレの有る所らへんじゃないのけ?
アルパジョンもヴォアラも、クリスマス以外なら落ち着いて良いけど。
ジーゲスクランツ梅ヶ丘店って、パティシエが店の前で喫煙してると
ブログで見たことあるけど、どうなんだろ。

162 :
豪徳寺にコージーコーナーできたら売れるかな〜?

163 :
サントノーレは、鶏肉屋かペンキ屋の跡地だから、パン屋のユヌクレ
あたりだったね。

164 :
最近豪徳寺に行っていません。人形焼きのお店どうなったの?

165 :
人形焼のお店は解体中。何になるかは知らないよ。

166 :
人形焼、買いたい

167 :
「ねこやき」で我慢してくれ。

168 :
>>165
解体ですか。情報ありがとうございます。人形焼好きだったんだけどな。復活しなかったか・・はぁ残念。

169 :
よいお年を

170 :
明け方の八幡神社まったりしててよかった

171 :
日中は、ハリウッドスターが来ていたらしいが。

172 :
八幡神社にハリウッドスター、一体何の話やら

173 :
>>171
>>172

そういえば、去年も目撃談あったね。
Kだ。

174 :
16日(月)のBS-TBS「吉田類の酒場放浪記」に山下駅前の「晩酌の店 住吉」が出るらしい(↓)。
ロケはもう終わったのかな。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/schedule/index.html

175 :
酒場放浪記、楽しみです。
オープニングはやはり、豪徳寺駅前で「吉田類です」ですかね。

176 :
はじめて味壱に入ったけど、美味しい!!
豪徳寺に美味しいラーメン店があってうれしい

177 :
これが話題のステマって奴か。

178 :
これが話題のステマって奴か。

179 :
そのようだね。

180 :
ステマとは…
http://www.advertimes.com/adobata/article/4395/tsenda.jp/adclip/?p=736
を参照。

181 :
トップひさしぶりに行ったけどなんか微妙だったなぁ

182 :
「アド街」の放送予定日は、来月18日(↓)。
楽しみだな。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/b537e84af4354fc6df79e555e65ae26d

183 :
住吉出ましたね。

吉田さんが豪徳寺駅前にいるのが新鮮な感じしました。

184 :
酒場放浪記のオープニングを見てびっくり。
改札を出ると石段があった。
あの豪徳寺はいずこ。

185 :
駅前にいる吉田類さんを見て、何か感動!
石段、懐かしい・・・。

186 :
しまった!また代官餅買い忘れた!

187 :
豪徳寺で「アド街」だって。。。

188 :
豪徳寺2丁目の三味線の亀屋も「アド街」に出るそう。
ホームページ(↓)で告知してる。
http://www.e-kameya.com

189 :
緊急で困っています。
現在飼っているハムスターの体調が悪化していて、何件か動物病院に行きましたが、ちゃんと見てくれる所に出会えてません。
豪徳寺にリトルバードという動物病院が有るのですが、こちらの評判はいかがでしょうか?
病院のサイトと口コミを見る感じでは良さそうなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

190 :
リトルバードには行ったことがないけど、電話で聞いてみれば?

191 :
>189
遅いかな?
上町駅近くの世田谷通り沿いにある動物病院、
本当に何でも見てくれるみたい。
犬猫しか見てくれないところもあるからね・・・お大事に。

192 :
>>190
ありがとうございます。
病院に電話は出来るのですが、評判はどうしても分からないので、行かれた方が居たらお話をお聴きしたかったのです。

>>191
世田谷動物医療センターと、オアシス動物病院というのが出て来ました。
郵便局より駅に近いのが、前者でサイトを見てもそちらのようですね。
情報ありがとうございます、少し口コミなど探してみます。

193 :
昔、犬の病気治療でオアシス行きましたがお勧めできません
院長の腕は確かなのかも知れないけどずーっとタバコ吸ってます
当時はこっちも喫煙者だったけどさすがにそれはないだろうと思って1回きり

その後数年して看取るまで豪徳寺の吉池さんで落ち着きました
ハムスターだと分からないけど

194 :
>192
世田谷動物医療センターっていうほうです。
確か看板に「象まで」とかあったような。

195 :
吉池から他に変えた人、けっこう多いよ。
犬猫以外の動物名が看板にあるのは、赤堤通りで世田谷線越えた左側かな。

196 :
>>193-195
貴重な情報ありがとうございます。
192の書き込みの後、朝方に病状が悪化し、一度心停止してしまいましたが、体を暖めるなどしてどうにか良くなったので開いている救急病院を調べて、ハムスターを連れて行きました。
検索してもらいましたが、何の病気かはすぐに分からないが、非常に危険な状態で入院しても回復するかは厳しいという事でした。
ツレと入院させるか、連れて帰って家で最後まで静かに過ごしてもらうかを相談しました。
後で後悔だけはしない選択にしようと、入院させる事にして面会して帰宅しました。
病院から家に帰り着いて一息ついたら電話が掛かってきました。
とても嫌な予感がしましたが、その予感通り病院からでした。今にも呼吸停止しそうなので早く来て下さいというので、トンボ返りで戻りましたが、あと病院まで5分の所で呼吸停止の連絡が入り、そのまま亡くなりました。

二晩通夜をして、これから長く一緒に居られるようにプランター葬にして、上には柊を育てます。
沢山の事を教えてくれたし、楽しい想い出しか無く、ずっと泣き通しですが、笑顔で送りたいと思います。

情報を頂き誠にありがとうございました。
また、長文失礼致しました。

197 :
こんな長文見たことないや

198 :
つまり、肥料にしたってことですね。

199 :
ハムスターと言えばここ
http://hozo.vs.land.to/shogi.html

200 :
>>196
それはお辛かったですね…
でも196さんも病院の方もできるかぎりのことをされて、
ハムスターちゃんも頑張ったのだと思います。
楽しい思い出を大切にしてあげてください。

201 :
商店街に居酒屋を出店したい場合どうゆう段取りを踏めばよいのですか?
資金0円からの出店です。どこからお金を借りたりしますか?
内装業者は?不動産屋は?

202 :
まずは信用される人になる。
話はそれからだ。

203 :
久しぶり(1年位)に来たら満来のラーメンが250円に
ハチミツ専門店も閉店しているとは…
ゆずジュースと1個2〜30円の飴ばかり買っていたが

204 :
>>196
うちもハム飼ってるから気持ちわかるよ、そこまでしてくれる飼い主に飼われてそのハムも幸せだったろうに


話は変わるが、味壱最悪だった。夕方18時に入ったがスープがまだ温まってないと40分くらい待たされた
スープがまったく旨味がなくパンチもない、濃厚なだけ。麺もとんこつに合ってなくてゴムみたいにのびてた

調理場見てもわかるけどほんとに業務用あっためてるだけなんだね

205 :
>>203
私もたまに豪徳寺へ行った時,飴ばかり買っていた。
閉店知らなんだ..。

206 :
>>204
味壱最悪と思ってるのは、私だけではないようだ。
先日の書き込みで、あくまで私の素直な意見だったので、悪く書く気もなく。。。
その件で、いろいろと言われましたが、自分の金で食べているんだからこそ、みんな好きに書くんですよ。
この場は、いい面も悪い面も、情報の場と認識しています。
これを参考に皆さんなりに判断していると思うので、それを「相手にするな、スルーしましょ」などとなると、
いろいろな情報を正直に書き込んでくれる人がいなくなってしまうことを危惧します。
私は、特に悪い情報ほど参考にしています(参考ですよ、裏は自分自身でとります)。
因みに、いい情報を得るのは、別のサイトで探しています。
長文、失礼しました。

207 :
はっきり言うけど、味壱、開店する前未経験募集してたからね。バイトじゃなくて、調理場にだよ

未経験?そりゃ業務用スープ温めるだけだからねぇ
業務用でも美味けりゃいいんだけど、開店時間にスープまだあったまってないのでと30分待たせるとかあり得るか?

208 :
とにかく営業姿勢がなってないね、

従業員も経験者だとあれこれ疑問を持つだろうし、意見も言う。
店側も未経験に近いし、従業員は未経験の方が使いやすいからだろう,,,

209 :
女性の店員さんは頑張ってましたよ、頼りない厨房のおっさんと客に板挟みで可哀想

210 :
>>203
ほんとだ満来のラーメンが250円になってる。。。。

211 :
オヤジが頑固で、190円から200円に値上げするときも難しかったが、今回の上げ幅はちょっと大きいな。。。

212 :
久しぶりに車屋に行ったら、つまみがザーサイから
白菜の漬物に変わっていた。

213 :
このまえ車屋行ったら餃子3つサービスしてくれた。
ちょこっとでも嬉しかった

214 :
今週土曜の「アド街」で「予告」が見れそうだね。
今週は「予告」だけ見よう(笑)。
満来はランクインするのかな。

215 :
取材を受けましたって店のHPに書いてるけど、
自分で売り込んだからじゃん。

216 :
自分で売り込むとかあるの?あると思うけど、満来が?

217 :
満来…店のHP??
見つからん。。。

218 :
福室庵、「アド街」を見た人は招福そば80円引きだって(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/76baf10663e0e0441067c1841fd82338

219 :
その前に満来のHPて…満来だよ…

220 :
新しくできた美容院、ファミリーな感じで雰囲気良さげだった。
書店上のあの場所は何回か仲の店が変わっているから定着してほしいね。

221 :
新聞にチラシが3回もはさまってたから、開店直後は激込みなんじゃないだろうか。
この機に他店もサービスしてくれるといいね。

222 :
>>220
あそこ店代わってる様に見えて、運営してるのは同じだったんだよ。
今日オープンした店は違うみたいだけど。

223 :
サクラベーカリー斜め前、大関寿司屋の隣あたりに何とかplumって名前の
店がある、そこのガパオがうまかった。850円で満足。
ただ、食べ終わったらすぐお皿を下げられた。
1〜2、3分ぐらいはのんびりさせてくれ。って感じ。

224 :
「アド街」は誰がゲストに呼ばれるか・・・興味津々

225 :
【ネタバレ】
アド街「世田谷豪徳寺」のゲスト3人の名前(↓)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13263_201202182100.html

226 :
「アド街」と同じ日、フジテレビ「にじいろジーン」では、ぐっさんと武田鉄矢が世田谷区上町へ。
武田鉄矢といえば、上町ですな。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nijiirogene/index.html

227 :
ぐっさんとかいうやつ、かなり不快だな。

228 :
武田もね

229 :
鶴の湯最近おかしい。
右2つは推定46〜48℃、薬用は推定38〜40℃
熱過ぎてすぐ出ちゃうか、いつまで経っても体が温まらない、のどちらか。

230 :
最先端のステマーらあめん味1は目障り!!早くなくなれ!

231 :
味壱がアド街ック天国にランクインしてたら、もうテレ東はモヤさま以外見るの辞めるわ

232 :
りらくしんが満足度も満腹度も高いと個人的には思う

233 :
>>229
豪徳寺祐天寺桜新町の銭湯だけは金もらっても行きたくねぇや最悪だな

234 :
味壱テレビの影響か雑誌の影響か知らないけど結構入ってたね

235 :
猫を飼ってる食べ物屋って、フケや毛が飛んでる気がする。

236 :
ノミもね

237 :
駅横の「まつり邑」最近、味落ちたような…客の入りも少ないけどけど、何かあった?

238 :
アド街はじまた

239 :
>>237
肉を変えたんじゃないかと予想

240 :
AMECOYA出るかねぇ。

241 :
つるかめ、出るかなぁ?

242 :
山瀬まみは豪徳寺の何処に住んでたの?

243 :
この人なら知ってると思う
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/768/1049183012/320

244 :
>>239
やっぱり… 
石川屋の焼き鳥といい、美味しい焼き鳥が滅亡方向に…

ところで、アド街で紹介されずの「車屋」と「味壱」は蚊帳の外になっちゃったか?

245 :
石川屋のおかみさん、元気ですかね?また食べたいなあ

246 :
タコスタとピコンバー出たね。
ピコンバーのほうが順位上でちょっと安心w

247 :
今日の昼いつもよりにぎわってたね

248 :
青森煮干しラーメン食べたい

249 :
青森しじみラーメン食べたい

250 :
大一元、今の時間に行くと満席。儲かってるなー。

251 :
大一元、昔は厨房も大きかったんだけどな。

252 :
大一元→Х
代一元→〇

253 :
>>250
やはり餃子がおいしいですか?

254 :
餃子もラーメンも定食も、大むらが1番だと思うんだけどなぁ

255 :
満来の大親父さん、昨年末に亡くなってるんだそうな。101歳の大往生で。値上げも致し方ない訳だ‥
合掌

256 :
>>253
餃子おいしいですよ。個人的には580円のチャーハンが好きです。

257 :
>>255
101歳、本当に大往生ですね。

高校んときは本当にお世話になりましたわ…

258 :
>>254は…ほんとに…ステマ丸出しだぞ いい加減にしろ

259 :
>>258
こんな過疎なところでステマとか……
言いたいだけですか?

260 :
>>259
一度でいいから「ステマ」って言ってみたかったんだ…ごめんよ…

261 :
餃子は丸長のが好きだ

262 :
スナックのルナ、つぶれましたか?

263 :
国一のとんかつ食いたい。

264 :
トップの野菜の値段って紛らわしくない?

265 :
タコスタって店内汚いな

266 :
豪徳寺に魚民ができるみたいだね。楽しみ。

267 :
トップスの横の2階だってね。ファミリー層狙いだろうな。

268 :
禁煙席もあるなら行くのに

269 :
個室以外は喫煙席だって

270 :
魚民明日4/2オープン。開店セールとかやるのかな?

271 :
山下-豪徳寺エリアか近隣で、1枚3〜5円くらいの、コピー/印刷サービスをご存じありませんか?一度に刷るのは
85枚なのだけれど、今後何回か頼みそうなので、10円/枚より安くしたいのです。

272 :
それってカラーだよね?モノクロなら経堂のスーパーで1枚5円だけどカラーじゃあり得ない。85枚なんて印刷と言う枚数じゃないよ。印刷ってのは見本(余り)でも100枚単位ででるんだから。

273 :
田中堂書店はコピーいくらだろうね?覗いてみれば?

274 :
田中堂は白黒5円で2台体制

275 :
田中堂以外だと、経堂のピーコック&ダイソー(計3台)、赤堤小の前に白黒5円があるね。

276 :
駅前のチューリップが綺麗に咲きましたね

277 :
経堂農大通りのモスバーガーがつぶれちゃったみたいだけど、
豪徳寺のモスバーガーは大丈夫かな?
モスバーガーおいしいからつぶれないでほしいなぁ。

278 :
そういや昔、ドムドムバーガーあったな。誰か覚えてるかな?

279 :
>>278
どこらへんに?

280 :
>278
ドムドムだったら うまく いく ♪
があったっけ?どこ?

昔サンリオショプがセブン近辺にあったけれど、どこに入ってたっけ?
エルフって名前だったかな?

281 :
ケンタッキーもあったような・・・

282 :
>>281
ケンタは山下の踏切手前、美容院前じゃなかったっけ?
山下前の帽子屋と本屋あたりに定食屋があった。
モスは現マック、その左手にキッチン南海、デニーズには無人交番。

283 :
272-275 どうもありがとうございます (・∀・)ノシ

284 :
ドムドムのお変わりセルフのコーヒー好きだった。
現モスバーガーのとこ。
ケンタッキーの後はドトール、今はたまでんカフェ。
デニーズのオープンスペースは、交番に貸せる小田急の敷地なんだ。
明大前みたいに、民間交番とかできるよ。

285 :
民間交番にできるけど、町会とかは役員高齢だしやる気無い。
有志で立ち上がれば貸してもらえる場所ってこと。

286 :
人形焼のあとは何ができるんだろうね。

287 :
>>277
モスバーガーは国士舘の中にもあるよ。
区役所、図書館に出かけた際にぜひお立ち寄りを。
h ttp://www.kokushikan.ac.jp/current/facility/194900_0235.html

>モスバーガー 1号館1階 月〜金 9:30〜19:00 土 10:00〜17:00

288 :
ドムドムの後だっけか、なにやらマイナーなコンビニがあったね。いつもグッタリしてる店員さんがいたっけ。

289 :
ココグルメかな

290 :
作りたて惣菜が売りのコンビニのココグルメ
結構惣菜は安くて美味しかったけど、店員さんマジにいつもグッタリしてたね〜
死病にでもかかっているんじゃないかと思ってたくらいに

291 :
>>290
ありがとうございます。懐かしいなぁ…そのココグルメの後が思い出せない。

292 :
駅前の売店右隣には立ち食い蕎麦屋があった。

293 :
>>292 そうなんだ

294 :
>>292
あったあったね、あれ?売店向かいじゃなかったっけか?蕎麦屋のおいちゃんはよく国士舘大学の
悪口言ってたよ。

295 :
今、ラーメン屋になっている場所にあった「髪企画」。
店長の愛想はいいがセンスが田舎者の美容室だったな。
大丈夫かなと思ってたら、美容室開店ラッシュに見事に潰されたわ

296 :

現「味壱」の店舗だな

297 :
そういえば梅ヶ丘カルディ前の古本屋シャッター閉まったままだけど閉店したの?
貼紙もないから

298 :
>>297
梅ヶ丘ネタだがたまに行くよ。閉まってるとは知らんかったにゃ。

299 :
古書のツヅキ堂書店さんは、確か春先頃にお店を閉じられましたよ。
これからは祖師ヶ谷大蔵に本店があるのでそちらをご利用ください、と閉店間際の店頭に張り紙してありました。
http://tudukido.sp.land.to/

ピンポイントで本を探すのにネットは便利だけど、店頭で意外な本と出合うのも楽しいから
街中から古書店が減るのは本当に残念。人件費や在庫保管やら様々なコストを考えると仕方ないのか…。

300 :
ufjのATM店内
臭すぎんだけど

301 :
3年前も臭いときあったよ。あまりにも臭いんで電話連絡したら。
クーラーが臭いんだって。

302 :
俺の匂いじゃなかったのか…

303 :
クーラーのカビちゃんの臭いだねあれ

304 :
靴屋の平和堂は改装?閉店?新しく何ができるの?

305 :
今日はお祭り?

306 :
>>305
たまにゃん登場。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/937368a094a714eb71d50679976ec3d1

307 :
昔の豪徳寺周辺を知ってる方にお聞きしたいのですが、
30年以上前に「信濃路」というおそば屋さんがなかったでしょうか?

308 :
豪徳寺商店街で閉店したおそば屋さんというと…
現平和堂靴店の右隣りにあったような?? そこかどうか分からないが,,,
今は「福室庵」、「福田家」、「近江家」くらいか。

309 :
>>308
それは布袋屋だよ

310 :
たまにゃんのオープニングの踊り
http://www.youtube.com/watch?v=X4CIfhwvEJc

たまにゃんの曲とたまにゃん
http://www.youtube.com/watch?v=_td8P_MdOJM

311 :
たまにゃんかわいい。はじめて見た

312 :
最初「ひこにゃんのパクリ」と思ったが、彦根藩つながりなんだな。

313 :
味壱、今月末で閉店だよ。店主から直接聞いた。

突然、女性店員がいなくなってから、バタバタだったからなぁ。
なんだかんだ言っても、好きだったんで残念。

314 :
味壱、今月末で閉店か,,, 時間の問題だとは思ってたが…
やっぱり世間の目は厳しく、正しいな(経営姿勢が良くなかったし)。
どろっとしたスープ、濃厚なスープは豪徳寺という土地柄には合わないんだろう。
以前にも、まっち棒、げんこつラーメン花月があったが、長続きしなかった。
個人的には、げんこつラーメン花月は好きだが…
とほほ。。。

315 :
>>314
経営姿勢が良くなかったし…
って、なんかまずかったのか?

316 :
釣り銭が用意されてない
18時開店に行ったらスープがまだ温まってないと30分待たされる
広いテーブル席に2人で案内され座ったら
次に4人の客が着たら他に移される

そもそもラーメン自体業務用スープだし麺もぐちょぐちょだしたいして美味くもない
未経験雇ってるくらいだし

317 :
>>316
つり銭が用意されてないってのはあったね。
トップで買い物して自分でお金をくずしてきたよ。
ちょっとムッとした。それから行ってない。

318 :
味壱は値段味ボリューム全部半端だった
器用貧乏どころか不器用貧乏ラーメン

319 :
サンマルクのチョコクロ?イチゴ大福味がうまい!

320 :
靴の平和堂は昔の市場の奥に移ったらしい。
もとの平和堂の場所はソフトバンクになるらしい。
なんか残念。もっとちがう店ができてほしかった。。。

321 :
ほんと誰得だよ

322 :
豪徳寺在住の妊婦さん、または出産経験者の方。
お勧めの産婦人科はどこですか?

323 :
味壱、23日〜26日まで4日間休みだった。
最後に食べようかと思っていたが、もう閉店したのか?

324 :
味壱が今月末で閉店と聞いていたが、最後までしっかり営業できない店のようだ。
>>318
本当にすべてが中途半端な経営資質。あと4日、頑張ってもらいたいところだ。

325 :
今日は、味壱営業してましたか?
結局、フェードアウト閉店?
そもそも閉店の告知ってクチコミだけじゃね?

326 :
連カキコ
俺は、店のオヤジから聞いたけど、たまにゃん祭りの時も
告知してなかったんだよね。
常連にだけ口頭で話して、ドロンかね。

327 :
つまり自演

328 :
いいよあんな店もうどうだって

329 :
>>322
奥さんが妊婦だけど波平がいいよ

330 :
波◯はよくないよ
説明なしで1万の妊娠検査受けらされるわ、性病検査しろ避妊治療も受けろだの不安を煽って金儲けのことばっかり考えてるような気がする
とにかくきちんと説明しないで進める

331 :
味壱、Grouponから来たメールでも非常に残念です…と哀れまれてた。全額返金です。

332 :
だから最初から言ってるじゃん、値段が安いだけでよくあんなとこみんな行ってたね
気がしれないわ

333 :
お尋ね、帽子屋の虎屋はまだありますか?

334 :
虎屋かどうかは知らないけど、豪徳寺駅と山下駅を結ぶ通りに
帽子屋が1軒あるよ。

335 :
>334
ありがとう。
そこです。
電話がつながらないので少々心配しております。
まだ営業しているのかな?

336 :
やっぱり味壱は閉店ですか?

337 :
>>335
帽子屋ならここのところ休業中の張り紙が出ている

338 :
>337
ありがとうございます。
やっぱり近いうちに一度伺ってみます。

お手数お掛けしました。

339 :
味壱は閉店です。

340 :
味壱。。短かったね。

341 :
潰れるべくして潰れたね

342 :
何がしたかったのかわからないラーメン屋だったなあ。合掌。

343 :
味壱は、あれだけ客をなめた商売は知らないよ!大体業務用と安売り、ステマーと自作自演で商売になれば誰も苦労しないよな。
女と金の切れ目が閉店の真実ぢゃないの?同じ業務用専門店では経堂にあるけど、あそこはつぶれないよ!

344 :
>>343
経堂? ヒントお願い…

345 :
車屋らーめんはメニューどんどん増えてるみたいですね
魚民は気の毒ですがお客さん入ってるの見たことありません

346 :
魚民、お客さん入ってるよ。
八剣伝はガラガラだけども。

347 :
眼鏡やさんの二階、なんだかうまくいかないですね

348 :
ブルーツリーっていう、カウンターのバーはいつなくなったの?
知ってる人います?

349 :
今年に美容院になった

350 :
花屋の隣 ケーキ屋らしいね

351 :
へぇケーキ屋かぁ、ダイエットしてるんだけどなぁ

352 :
カフェのあるケーキ屋なら歓迎

353 :
ケーキ屋さん、2階もいっしょに改装してるけど、カフェだったらいいね

354 :
>>351
食べたらそれ以上に動けばいいよ
我慢のダイエットほどリバウンドハンパないからね
と、12年前に118`→78`に1年で人生初めてダイエットして今だに維持しとる自分が言うから大丈夫

355 :
>>354
12年間維持してるのがすごい
自分は5キロぐらいすぐ落とせるけど、ずっと同じ食生活運動ができず、リバウンドしちゃう

356 :
ケーキ屋の二階はカフェにならないみたい。

運動はラジオ体操にしたら。大人のラジオ体操というDVD付き本買った。
3分の究極の全身運動らしいが、正しい筋肉の使い方が改めてわかったよ。

357 :
おかずの華の前のビルのB1にあったまんが喫茶がなくなってた。。。

358 :
この時間マック2階は超空き空きで落ち着き空間最高

359 :
>>358
タバコ臭くて全然落ち着き空間じゃない

360 :
バーガーキングはニコチン中毒を隔離してるのにねー

361 :
ペンギンペストリー 喫茶は無くケーキ販売のみみたい。
バイト募集してる

362 :
豪徳寺でおすすめの歯医者ってありますか?
毎月1000円前後でしっかりクリーニングをしてくれるところがよいのですが

363 :
歯医者と美容院はその人次第だと思う
自分が最高と思ってすすめても、え?なにここ?
みたいな
何軒も勉強して見付けるのが1番
自分も抜群歯医者見付けるのに東京出て来てから18年かかった

364 :
>>363
それでも僕は、あなたのおすすめの歯医者が聞きたい

365 :
山下商店街を松原6丁目交差点方向へ、途中に鈴木歯科ってのがある。
どうかな?
私は経堂駅横ビルの3階人見歯科へ行ってる。
母は山下駅緑道沿いの、かわもり歯科へ行っている。

366 :
かわもり歯科のご子息達は…
いや何でもない

367 :
あらがとうございます
調べてみます

368 :
山下商店街の「鳥武」の焼き鳥ってどうですか?
石川屋の焼き鳥とどっちが美味しいかな?

369 :
鳥武は昔からの鳥肉屋でトップより美味しい。
石川屋は肉屋だけど、最近始めたんじゃなかったかな。
山下商店街の石川屋はなくなり、兄弟がやっているとんかつ国一はある。

370 :
焼きたてじゃなく冷めてるのがなぁ

371 :
くだらない話題で盛り上ってんなよ。
井戸端のおばさんか

372 :
居酒屋、まねき屋のレビューお願いします。

373 :
豪徳寺にいた猫減ったね
数日前2匹がカラスに苛められていたので助けてやった

374 :
豪徳寺にいつもいる三毛猫大好き!

375 :
>>371
どのような話題がくだらなくないのかな?
EATcf-461p36.ppp15.odn.ne.jp さん、では、くだらなくない話題の提供をお願いします。
我々は、地元住民としていろいろな情報を提供するし、欲してもいます。
「くだらない」かどうかはその人の価値観です。
単純に、知りたいことを質問し、それに答えてくれる人がいるから、このような板が成り立っていると考えます。
「くだらない」話題だと思ったら、単に傍観してて下さい。

376 :
宮坂2丁目に住んでるものですが、朝8時くらいに遠くから太鼓の音が。祭りやってると勘違いするような賑やかな音が聞こえてくるんですがあれなんだろう

377 :
>>372
メニュー色々あるし結構うまいよ
ただ騒がしくて狭いからしっぽりは無理
奥の個室なら落ち着けるけど暑い
あとたまに超汗臭い店員がいるw

378 :
ワキガはきついね

379 :
>>371
そのくだらなさが
世間みんなの大好物なんだよ

380 :
371はこの掲示板に何を求めてるのだろうね

381 :
今、ホームショップうわぼさんとこでテレビの撮影中
猫の由来がなんとか

382 :
花屋で撮影してた

383 :
何の撮影?

384 :
美味しいウナギ屋さんってありますか?

385 :
腰を痛めた
まずは整形外科かな?どこかいい医者ありますか

386 :
>>385

経堂の塚原整形外科が評判いい。

387 :
>>386
ありがとう

388 :
田渕整形外科でぎっくり腰2回と交通事故で骨折1回治してもらったよ。
うちの母は背骨の圧迫骨折治してもらったよ。

389 :
医者と歯医者と美容院は人それぞれだと思う

390 :
人それぞれとか言ったら何も言えないし書けない
そんなんわかって聞いてるの

391 :
>>388
どうも、検討してみます

392 :
>>386
ここ行ってきました、良かったと思います
田渕さんはものすごく混んでて
教えてくれた方々ありがとうございました

393 :
駅前の大鮨売店跡地、大分名物からあげ専門店。

394 :
ペンギンペストリー今日からプレオープンなのね。後で行ってこよ。

395 :
>>394
報告よろしくね!

396 :
すげー
から揚げ大盛況
うなぎより安上がりだしな

397 :
>>396
いま買ってみた。
正直、マズイ。
これ、数か月で潰れますね、確実に。

同じようなカラ揚げ専門店が経堂の農大通りにありますけど
あっちのほうが数段美味しいですよコレ。
そもそもカラ揚げというか、1/3はコロモ揚げで肉も少なけりゃ味も悪い
最低だこれ。

398 :
普通は開店3日くらいはサービスするものだけど、
それでこの出来だってことは、もう無理ぽ
あの不味いケンタッキーが100倍美味く思えるわ。

399 :
そんなに不味いの?!なんかがっかり(´・ω・`)
このスレで紹介されてて今度行こう!って楽しみにしてたのに

400 :
不味いですよ、カラ揚げというかタツタ揚げですけど、コロモは硬いわ、
肉は少ないわ、味は大したこと無いわ、でガッカリすること請け合い。

401 :
マジっすか、

402 :
「不味い」って表現してる時点で信憑性がゼロなワケで。

403 :
こんなとこで信頼性とか言うなら買ってみりゃいいのに。そんで具体的に批判してみたら。高いもんじゃないんだからさ

404 :
初日に食べたけど、からあげに皮あげも混入してるし特別感は無い。
途中から、タイのからあげに付けるスイートチリソースつけた。
ジューシーなからあげではなかった

405 :
フィレンツェが閉店するぞ

406 :
最後に


※あくまで俺の感想。お前的にはどうかわからんから、お前はお前で買って試せ。


ってつけないと、訴訟喰らうから注意してよ。
商売は死活かかってっから。

407 :
個人的にはまあまあ。まずいとは思わない。
けど、また買うか、っていうと微妙。
もうちょっと安けりゃまた買う。

408 :
>>366
かわもり歯科は親父さん一人で診てるよね。実際の診察時間が短いのが
気になるが…

409 :
豪徳寺駅前、唐揚げのいい匂いがしてる。

410 :
美容院多いけれど,どこがおすすめですか??
人それぞれかとは思いますが,良かったら感想を聞かせてください。

411 :
普通に美味いけどからあげ

412 :
>>410
TETRAっていう美容院に何回か行ったけど、いいですよ。イメージだけ伝えれば似合う髪型にしてもらえて満足しました!

413 :
>>408
ご子息の件はタブーですよ。教育方針おもいっきり
間違えたみたいで、何と言いますかこのぉムショ入
リまたムショ入りまたムショ入り…

414 :
ここで不味いって言われてたから、あえて食ってみた>駅前のからあげ
なんかわりと美味しかったよ
人それぞれ味覚の好みは違うからなんともいえないけど
ただ年寄りにはちょっと味が濃いかな?
ビールと一緒に食えばいいつまみになるけどね

415 :
そうさな〜、個人的には、おかずの華の唐揚げ(竜田揚げ)の方が美味しいような。

416 :
からあげはパサパサしてるから、モスバーガーのチキンの方が好み

417 :
ま、人それぞれちゅー事よ味なんてーのは

418 :
ペンギンペストリー開店。
梅ヶ丘のアルバジョンより高いかな。
シュークリーム、梅ヶ丘150円、豪徳寺230円。好みは梅ヶ丘。
開店記念でクッキーとミニカステラ付くから、味見は今日明日がお勧め

419 :
数日前に不味いと書いた者です。
まあ確かに味覚はそれぞれ。
但し一言だけ言っておきたいのは、アレが不味くないとしたら、
不味いカラ揚げ(商品として)というのは世の中にほとんど無くなると思います。
そもそも創作料理ではなくベースは鳥肉なんですから最低限の旨さがあるのは当然。
それを差し引いたら、不味いとしか言えませんでした。

420 :
なんだなんだ消防車、警察、救急車があつまってきたぞー

421 :
大分県には行ってないけど、からあげは専門店としてはかなり疑問な味かな
違うタイプも試してみるけど。

422 :
もう唐揚げが不味いだのなんだのって話しはいいよ
オリジンもおかずの華もモスも大分もいろんなチキンが集まってる
それが豪徳寺クオリティってことで

423 :
不味いって言うとあれだから具体的に批判するよ
手羽と骨あり唐揚げは味はよかったけど、メインの骨なしが肉が硬かった
味と言うか、料理法の問題。揚げすぎて少しパサパサになってた。揚げたてなのに噛んでも肉汁がほとんど出ないのはどうかと

あと皮チップは酷かった、硬いし油の味しかしない。少し食べたら残りは食べられなかった

調理法が改善されたら美味くなるかもね。今は忙しくてバイトさんが多いから上手く回ってないのかもね

424 :
食べログの評価は普通だなあ
チェーン店なんだ

425 :
豪徳寺のケンタッキーは温度が揚げる低くてベチャベチャだった。
温度管理がうまくいけばいいのに、って思っていたがすぐ閉店しちゃった。
せっかくできるんだから、美味しくなってほしい

426 :
不味いと書いた者です。
改めて本日買ってみましたが、全くダメでした。
・まず、熱いばかり
・そのくせ、硬い
・皮が多い、かつやっぱり硬い
・塩醤油の味が濃すぎて体に悪そう
今日は、実験にモモ肉も買いました
・相当待たされます
・味は一口目美味しい、しかしやっぱり塩分醤油が強すぎ途中から体に悪そうと思い始める
・650円でこれなら、鳥長さんにモモ焼き@450のほうがよほどパフォーマンス良い
ちなみに前のお客さんは、釣銭切れとかで5円玉を大量にお釣りで出されてました。
窓口もヘラヘラと能天気でした。

※まず居ないでしょうけども反論お受けします。
 が、もうこの話はいいよってことでスルー推奨。
 結論と捉えて頂けると幸いです。
※いづれにしても冬までには結果が出ますよ。
※前向きな美味しい話しもしたいですが、ダメなものはダメと切る意見も住民の為。

427 :
なお、100グラムでいくらという売りかたをしてますが、
個数でもオーダー可能とのことで、いい加減です。
個数をベースに何グラム程度という補足をするのが正規の販売方法だと思います。

428 :
少なくとも豪徳寺カラー(良心的なパフォーマンス)ではありません。
以上です。

429 :
>>426さんのオススメのお店を知りたいです!

430 :
ペンギンはプリンが美味しかった。卵の味がしっかりして
あとコーヒーゼリーのやつやロールケーキ、チーズケーキ食べたけどどれもクリームは美味い。あとはまあまあだが、飛び抜けて美味いペンギンと言ったらこれ!みたいなものがほしいかな

プリンはまた買うと思う。もう少し安ければケーキも買いたいけどね
ケーキは平均して400円近いのがきついね

431 :
白昼堂々、つるかめ前でチャリ盗まれた。
早く返して下さい。

432 :
大分からあげの店、
ジューシーからあげはパサパサ、パリパリ皮あげはベタベタ。
従業員出入り口開けたままだし煙と臭いがすごくてビックリ。
店員が慣れて、涼しくなったらもう一回試してみる

433 :
>>429
オーダーにお応えします。
但し、豪徳寺近辺でチキンの食せる店はご存じのように限られますし
経堂でもケンタッキーや「すごいっ手羽」などになりますよね、
すごいっ手羽は大分唐揚げと似たようなものですが、こちらの方がまだ美味しいです。
で、本当の私のお勧めはエリアを少し拡げまして、青山一丁目にある「鳥千」です。
鳥千はチェーン店ではありませんから有名ではありませんが穴場です。
ただ、日曜などは営業していませんし、平日の夜も営業していませんので、
食す機会は殊に平日勤めの方には食すチャンスがほぼありません。
東京競馬場内にも鳥千が入っていますので(ギャンブルをされずとも)
是非行ってみてください。今の季節は東京競馬場でのレースが無いので
入場料は無料です。鳥千のチキンを3回食べてみてください、きっと嵌ります。
食べるごとに美味しさが判ってくる不思議なチキンです。

434 :
ステマ?
わざわざ青山や競馬場にまで唐揚げを求めて行かないでしょう。
我々は、地元豪徳寺でいかにおいしいものを求めるかではないでしょうか?

435 :
鳥千かぁー。競馬場でからしをつけてよく食ったよ
別になんともない味だった気がする
大分からあげの店への評価は一緒だから、秋の開催始まったら久々に食べてみよう

436 :
結構塩分あるんだよな
自分は無理だ

437 :
ペンギンのコーヒーゼリー美味かった。
また買いにいくぜ。

438 :
唐揚げ、300グラム頼んだんだよ。
待ってるときに、量っているの何気に見てたら291グラムで袋詰め終了。
ぴったりにならんのはわかるけどさーなんかすっごく損した気分。
もう買わね。

439 :
じゃおれは買うわ

440 :
>>438
じゃあ「300g超えるようにお願いします」って言えば良かったじゃん

441 :
問題は、ちゃんと量り売りになっているのかいないのか、だな。

442 :
>>440
そりゃーね
ここではなんとでも言えるが
いざ自分がその場面だったら言えるかどーかだよ
それ言うのはなんか恥ずかしいんだよね

443 :
〜個くださいって注文したほうがいいんじゃない?
店員も〜gで〜円になりますがよろしいですかって訊いてくるだろうし

444 :
なんだか小さい話だねえ

445 :
いつまでから揚げの話してんだよ
くだらねぇ

446 :
そう思うのなら、何かくだらなくない話題を提供してくれますか?
くだらないと思いながら見ているあなたは愚かですね。
問題提起、情報提供できない人に限って文句ばかり言う。
うちの会社にもいます、そういう人。

447 :
>>446
445では無いけれど、あなたの様な人が会社にいる方が何も前に進まない、と思う。445なんて放っておけばいい。

448 :
そうそう、スルースキルは必要。
お盆休みに空いているランチに美味しい店はあるかな

449 :
>>446
言い出しっぺが何か面白い話題提供して手本見せてよ

450 :
>>446
うちの会社にもお前みたいにつまんない企画プレゼンして 通らないと不貞腐れてあーだこーだ言い訳する自分大好きな奴いるよw

451 :
何も無い豪徳寺に話題を提供してくれる店には感謝。

452 :
鮮やかに唐揚げから自分へと話題を切り替えた >>446 の頭の良さと人気に嫉妬(´・ω・`)

453 :
まぁまぁ仲良しで一件落着しましょうよ。ね。
その昔、豪徳寺にデヴィッド・バーンがこっそ
り来たことがあるの、誰か知ってますか?
冗談でもネタでもありません。
もちろんトーキング・ヘッズのあの人です。

454 :
デヴィッド・バーンもトーキング・ヘッズも知らない。

455 :
冗談でもネタでもありませんと言われても、どのあたりが冗談とかネタの要素かもピンときませんでした(笑)
wikiで調べたあとでも同じく(笑)

456 :
名前は聞いたことある
ファンだったら気になるだろうね

457 :
お寺観に来たんだろうか

458 :
夕方あたりに、商店街で撮影してたよ。
近江家に入っていくとこ見た…

459 :
453ですが458は置いときまして…
1987年あたりにバーン氏はやって来ました。
つか

トーキング・ヘッズ知らない!?
なんだ俺は死んでんの!?
みんな若いの!?
いやそういう問題!?

そういう問題か…
stop making sense

460 :
トーキングヘッズは知ってるけど何の為に来たとか誰と来たとかもう少し付加情報が欲しいかも

461 :
459ですが
申し訳ない。ここは洋楽でもセピアでもない豪徳寺。あまりの我が身の
老残ぶりについうろたえてしまった。よく考えたらそんなに知られた存
在ではなかったし。
>>460 デヴィッド・バーンはなんでも当時豪徳寺に住んでた林海象氏に
ノンアポで会いに来たそうです。映画監督進出を目論んでたバーンは林
海象のデビュー作が物凄く気に入った様でして…

462 :
写真家のアラーキーも以前豪徳寺に住んでたんだよね。
友達の友達(?)が愛猫チロの訪問を受けたと言ってた。

463 :
>>458
何のロケ? 俺も知りたい…

>>459
458は置いときまして〜って何でわざわざ?

464 :
アラーキーが住んでたマンションって取り壊されるの?
異様な雰囲気で好きだったんだけど…

465 :
>>463
モヤモヤさま〜ず2ですよ。

466 :
あの人たち昨日一日だけ豪徳寺・経堂・千船・祖師谷で目撃されてるよ
しかもとんねるずも一緒だったってさ。

467 :
>>454
え?マジかよ?
ロックショウやVIVA ROCK読んでなかったの(笑)
古っ(笑)

468 :
>>464
アラーキーマンション取り壊しって本当?どこ情報ですか?
近所だから気になる…

469 :
マジ保存してくれ!豪徳寺をこれ以上壊すな!

470 :
>>468
アラーキーの「楽園」という写真集についてのコラムに取り壊しのことが書いてありました
ちなみにこの記事です
ttp://column.madamefigaro.jp/culture/iihon/2011500.html

471 :
>>470
ありがとう

去年の暮れにアラーキーさんを何回も目撃してて、一度トラックに荷物積めてるのも見てたから出ていくのかな?とは思ってたけど、取り壊しが決定したからなんだね…

そういえば、春頃から写真撮る人が増えたなぁと思ってたんだ

472 :
ttp://ameblo.jp/ikumendaddy/entry-11120300691.html
ああ、ここですね

473 :
>>458
次回9月2日(日)の「モヤさま」は「経堂周辺」。
予告にトップ豪徳寺店も映ってた(↓)。
とんねるずがいるのが新鮮。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/9750c7f147cc613053b6516150a7f60f

474 :
やはりとんねるずテレ東で新番組やるから番宣コラボか
しかし経堂は何回目だろう、豪徳寺じゃそんなネタないから単独は無理なのかなぁ

475 :
かなり前にやったぶらり途中下車でも小さんの墓の次に無理矢理経堂近くの剥製屋に寄ってたな
どう歩いたらほとんど経堂まで行っちゃうんだよw

476 :
あれ、もしかしてこの前とばりの横の店で撮影やってたのモヤさまだったりする?
人結構集まってたけどスルーしてしまった

477 :
おかしいなぁ。
まだチャリ見つからないよ…
盗ったヒト、早く返して。

つるかめ前で待ってますよ。

478 :
トップの近くにある足裏健康法みたいな店舗あれなに?昼間からお年寄りがたくさんいるんだけど
ああいう店なんであんなに老人集められるんだろうね

つかモヤさまで足裏マッサージみたいな店の映像あったけどまさか豪徳寺のあそこじゃないよね?

479 :
>>477
つるかめ前に蝶野正洋みたいなのがウロウロしてるから怖くて返しに行けないよぅ
あの蝶野は477、君だな

480 :
フィレンツェ跡地には何ができるのかな

481 :
>>478
催眠商法とか?

482 :
>>473
大竹一樹と三村マサカズの間にいる女性は、大橋歩アナだった(↓)。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

483 :
>>482
訂正。
大橋未歩アナ。

484 :
>>480
昨日北京飯店行った時にチラっと見たけどカウンターがあってビールとかのガラスドアの冷蔵庫とか置いてあった
看板のフェイレンチェの文字が何故か周りまで塗られたのに塗りつぶされてなかった
今日はもう塗りつぶされちゃったかな?

485 :
フィレンツェの跡地はNEWフィレンツェです

486 :
>>479
そうです。よくわかりましたねー
まさか、逆にそっちから見られていたとは思わなかったな…

って、どうでもいいけど、早くチャリを返してください。(切実)

487 :
>>486
世田谷区に回収されたんじゃね?

488 :
フィレンツェの跡地の看板見ると、イタリア食堂、ピッツェリア。
フィレンツェとは別。

489 :
>>487
いえいえ、当時3台の自転車が店の前に停まっており、他の2台は無事。
店員に撤去したか尋ねましたが、触れていないとの事でした。
ものの2.3分の出来事だったんです。

490 :
フィレンツェ、一度も行くことがなかったんだけど、これって残念なことですか?

491 :
オイラ20年豪徳寺に住んでたけどあの通り一度も入ったことねえだ
フィレンツェ?しらねえだよ

492 :
ズボンの長さ詰めたいんですけど、このへんにいいお店ありますか?
豪徳寺じゃなくて梅ヶ丘付近でもいいです。

493 :
僕が自転車盗まれた、つるかめ付近に「直し家」があります。

ズボンの長け直しとか、長袖→半袖アレンジとか、重宝してます。
仕事が丁寧の上、安いです。

自転車で来た時には、施錠した方がイイですよ。

494 :
>493の言ってる店、時間がかかりすぎるんだよ。
たかだか丈直しに1週間って、おいおいって感じ。

495 :
紳士服の直しなら、豪徳寺と梅ヶ丘の間のガードを進んで、南チロル料理
の前にある昔ながらの紳士服屋がすぐやってくれる。
年に二度くらいの展示会で忙しい時期はダメだったけど。

496 :
>>494
あー、確かに時間はかかるね。
急がせても3日くらいだね。
あとは、経堂の農大通り入口の和田屋か、城山通り沿いのLIFEかな。

497 :
フィレンツェ閉店前に行ったら、長い夏休み取ってからまた店やる
って言ってた。
8/29リニューアルオープンって。
25年やってたから、メニュー数が減って安くなりそうな予感。

498 :
>>497
場所はどこでやるって?

499 :
フィレンツェのあった場所でリニューアル。明日開店。

落ち着いてきた唐揚げ屋、重さ問題が書かれていたけど、
非レジ連動計りだから、300g弱で300g料金にしているね。

500 :
>>499
え?これからやる新しい店ってフィレンツェと関係あんの?
別の経営陣じゃなくて?

なんか長い休み取ってまたどこか別の場所でやるって聞いたんだけど
これじゃただ店改装しただけじゃん

501 :
みなさんアドバイスありがとうございます。
週末に495のところを探してみようかと思います。

502 :
Gパンの裾上げなら、つるかめ前のFIGAROで速攻やってくれる。

NEWフィレンツェはチェーンぽいようですが、どうなるでしょうか。
http://chianti.co.jp/

503 :
ニューフィレンツェとかリニューアルとか言うとややこしくない?
フィレンツェとはまったく関係ないし、新しい店が入っただけだよね

504 :
新しい店だと思ったら、置き看板にリニューアルオープンって書いてあった。
キャンティグループだったのかな、ホームページ見ると。
こんな記載もあるし、店でもそう言ってた

7月29日にて閉店させていただきました。
一旦、長めの夏休みを頂き、心身ともにリフレッシュして、
また新たにこの近辺で新店舗を構えるつもりで準備しております

505 :
近辺ってことは別の場所でやるってことでしょ?

506 :
iL-CHIANTI FIRENZE(豪徳寺)
【2012年8月29日リニューアルOPEN】

 ↑↓同じホームページにある。どうなってるのかな

また新たにこの近辺で新店舗を

507 :
>>504
おそらく以前のフィレンツェはキャンティの暖簾分けかFC店で
直営店でなかったのが、今回直営店で再スタートとなった。
という感じだと思います。

508 :
てことは、今度の新しい店は前と同じ人がやってるということ?

509 :
キャンティって、飯倉の名店と関係あるのかと思ったら、まったく別の店なのか。
本家からクレーム来ないのかな。

510 :
キャンティはワイン産地の名前だから使われてもしょうがないのかな。
飯倉は小文字で1960年からの本格派、笹塚は大文字で1972年からでアレンジ派

511 :
モヤさま
豪徳寺の足裏マッサージ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw354173

512 :
キャンティ フィレンツェに行ってきました。

聞いたら、経営は以前と変わったそうで、やはりフランチャイズだったのが
直営になったような感じ。
ドレッシングは塩分が強くなり、前の方が美味しかったと言っておきました。
サラダランチ1050円で、あのドレッシングを期待していたのに。
ホームページには15年前の価格とありましたが、今の方が高い気がする・・

513 :
フィレンツェには20年来お世話になってマスターとも友達です。
今回の騒動は詳しくかけないけど、『キャンティ フィレンツェ』は前フィレンツェとは全く別物!
外みも中身も全く変わって名前だけ使うなんて汚すぎるね。
あんなにいい店がなくなってしまって、こんなくそ経営陣にパクられるとは、、、。
まぁ、常連さんや豪徳寺住民ならすぐに気づいて閑古鳥になるでしょうねー。

514 :
>>504
>>507
フレンチェは25年あの場所でやってるのにキャンティは設立年平成5年9月。
途中でちゃちゃいれてきたわけだねー。FCでも暖簾わけでもないよ。マジ腹立つ。

http://chianti.co.jp/company.html

515 :
キャンティ自体は1972年創業だよ。
ホームページに前の店主のコメントもあったし、関わりはあるようだけどね。

どちらにしても、ランチ初日の12:30で客は2組のみ、あの味だから
前の店主の「この辺で新店舗」を待ちましょう。ランチ1050円高過ぎ

516 :
キャンティ行ってきた。
フィレンツェより高い。でもフィレンツェより美味しくない。
食材色々あっても、鮮度も調理方も、ファミレスの域を超えてないんだよ。
ついでに慣れてないんだろうけど、狭い店舗そこかしこに従業員がいて、
これがまた想像以上に使えない。
いまさらながらフィレンツェの味と接客が懐かしい。
キャンティはもう二度と行かない。
もう一つ、厨房の中が見渡せるんだけど、作ってる人が汗をウエアでぬぐっていて、
汚らしかった。見られてること考えてない辺りも、しょせん素人のシェフって感じ。

517 :
【テレビ】「モヤモヤさまぁ〜ず2」とんねるず乱入で大混乱!大竹「ヤバい!ヤバい!」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346488939/

518 :
あの足つぼマッサージ何で利益出してんの?

519 :
経堂スレの154-156を参照に

520 :
やっぱ経堂スレでだいぶ前に話題になってた催眠商法の店なの?

521 :
ラ・コロンバの前の自然食品店も催眠商法の店だったよね。
親がパン・靴下の無料配布は行ったけど、だんだん高額になって
2万円の靴下とか80万円の布団まで売りつけてたって。

522 :
で、足つぼの店はなんなの

523 :
「大一果物」に、木梨憲武のペレサインらしきもの(↓)。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/86a55bdfae83248c498b35f08ccf6e20

524 :
>>523
やっぱり大一果物でしたね。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/27aacc08ebdc11f7772819ab01fa3bd0

525 :
とっくに現物見てるけどな。

526 :
市場内の八百屋のやっちゃんって なくなってるね
店内ライブコンサートみたいなことをしてたみたいだけど・・・

527 :
市場は通り抜けできなくなってからダメだね。

528 :
鳥肉屋のおっちゃん、もも肉の照り焼き大2つで700円にまけてくれてありがとう
めってゃ美味かった、いつもありがとうまた買いに行きます

529 :
>>528
あの店BBA がムカつくんだよな

530 :
閉店間際はおばちゃんいなかったし、だからおじちゃんおまけしてくれたのかな
ちょっとあのおばちゃん態度怖いよね

531 :
商品買わなくてサインだけ見に行ってもいいですか?

532 :
>>530
男前の髪型してるオバちゃんかな

533 :
今日、豪徳寺で250円のラーメン屋入ったけど、入った瞬間老人ホームのような
加齢臭みたいな強烈な臭いで入るのやめようかと思ったんだけど、出るのも悪いと思ってラーメンだけ食べてきた。

店内の臭いが強烈過ぎて麺だけすすり出てきた。口直しにマック行ってセット食べてしまった。

臭いがしばらく取れずにいてまいった。食べログとか見るそこそこ評価あるみたいだが、自分には合わなかったな。

534 :
俺が何回か行ったときはそんなことなかったな、運悪く前の客がワキガだったんじゃないのか

535 :
200円だった頃に興味本位で行ったが、それ以来行ってない。
でもあの位の味で500円ぐらいのラーメン屋ってあるよね。

536 :
いつも気になってた
つるかめ斜め前の動物診療所の人の山
うちの相棒が具合わるくて初めて行ってきた
その意味がよくわかった

537 :
>>536
あなたいい大人でしょ?もっと読む人のこと考えて文章書いたら?

538 :
会計がおそいとか?

539 :
お祭りの女神輿に可愛い女の子がいた。

540 :
>>539
で、声かけたんだよな?

541 :
タコスター行ったが、やっぱり汚いな。

542 :
リニューアルしたフィレンツェ行った。
平日ランチメニューとは全く違っていて、サラダも飲み物も別料金だった。

543 :
>>542
>>512-516
ちょっとくらい過去を遡り読んだらどうでしょうか

544 :
祭りは
八幡<<<<<六所

545 :
>>543
日曜日のランチについては書き込み無かったから書いた

546 :
>>545
そうだったのか、ごめん
もう少し詳しく書いてくれるとありがたい

547 :
山下駅から豪徳寺駅への道の途中
クレープ屋みたいなのが出来てた

548 :
一方デリカッテは太子堂2丁目移転のため10月で閉店とのこと。残念。

549 :
この間もYOUが子ども連れで、入っていくの見たけど、1丁目にある歯医者さん、週刊紙に出ちゃったね。

550 :
元・味壱の裏の歯医者さんかな?

551 :
ツつツつサツつアツづ個篠閉暗」ツ偲陳づ按づアツつセ竅
ツづ按づアツつゥツつ「ツづつづツ凝ウツつ「ツづツづゥツ気ツつェツつオツづツつスツつッツづツ、ツ腕ツづ債つ「ツつ「ツづ個つゥツづ按?

552 :
↓↓↓↓↓↓↓↓
怖すぎる
どこかの地球外生命体の暗号????

553 :
>>552
ツδ渉ーツッ窶シツ篠ゥツ閉ェツつェツ渉堕つォツ債楪づアツつセツづアツつセツつェツづ按づアツつシツつアツづェ

554 :
なんでだろ、変な文字になってる

555 :
ツ督個仰楪都ツ鳴シツ鳴ウツ凝ヲツ鳴ッ
が、原因?

556 :
ツづツーツづ按づツづツづゥツづ娯∴

557 :
文字化けはエンコードが西ヨーロッパ言語に勝手に変わる海外製品なのかも。

558 :
s244.GtokyoFL12.vectant.ne.jp へ
名前を入力せず
再トライ!w

559 :
なんで文字化けの字面ってこんなに気持ち悪いんだろう

560 :
てか?何だよこれ↓↓
制御きかないのかよ

561 :
昔は豪徳寺商店街で、その後に赤堤に移転した山岸眼科の院長が、
くも膜下出血で急逝されました。
予約キャンセルの連絡が来たのですが、近くで良い眼科医はありませんか。

562 :
>>561
マジ!?女性の院長?まだ全然若いでしょ!?
8月末に結膜下出血でお世話になった時も丁寧に説明して病名を紙に書いてくれた
いい先生だったのに . . . 何かの間違いであって欲しい!!

563 :
くも膜下出血は若くてもいきなりなる。
医師を探して医院は再開するって言われたけど、取り急ぎ眼科探してる

564 :
>>563
ごめんなさい、疑ったわけではありません、信じたくなかっただけです
さっき、買い物に出かけた時、ちょっと回り道して医院の前通りました
葬儀の日程や本日を持って閉院しますという張り紙等を見て、涙がこぼれました
どうか安らかにお眠り下さい、合掌
下記のインタビュー記事読めば、豪徳寺ととても関係が深かったことがわかります
それにしても、このインタビューも今年の5月なのに
http://doctorsfile.jp/setagaya/12851/df/

565 :
お医者さんだからご自分の健康のこともよく気をつけてらしたでしょうに、突然病魔に襲われるとは怖いですね・・・

566 :
ショムニの伊藤さんもくも膜下で亡くなったしね。

567 :
山岸眼科の院長先生が急逝されたときいてショック・・・。
ここ数年、眼鏡を作るときの処方箋や飛蚊症でずっとお世話になってましたが、
おだやかな物腰と丁寧な説明に安心して通院できるいい眼科でした。残念でなりません。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。

568 :
とりあえず、眼科なら経堂のかたみ眼科がまあまあいいんじゃないかな。
混んでるけど。

569 :
経堂のかたみ眼科は、ジョイフルにコンタクトレンズ屋が開店する時に
同じビル内にできた眼科なんだよね。
もっと普通に開業した眼科ないかな

570 :
ちょっと遠いけど千歳船橋の高橋眼科
何人か行っているよっていう人に会ったことがある。
私は眼科に縁がなく実際に行ってないけど。

571 :
評判のいい眼科は梅ヶ丘と下北沢にもあるけど、どっちもすごく混んでる・・・

572 :
豪徳寺の商店街にも眼科あるんだけど、誰も触れないし、混み合った医者はイヤだし
山岸眼科の張り紙に、24年ありがとうございました、のあとに
もし、また、開業することがありましたら . . . ってあったから、ご子息か誰か継いでくれないかな
それはそうと、くも膜下じゃないらしいよ、突発性 . . . . . 病 . . . 長過ぎて覚えられない

573 :
あまり急逝された方の情報を、ちゃんとしたソース無くずっと書き込むのはどうかと。
〜らしいよ、とか マジ?○○でしょ!とか。
そういうのはブログにでも・・・

574 :
561です。
医院から予約キャンセルの電話があり、書き込みました。
らしいよ、伝聞なのでよくないですね

575 :
間違った情報が書き込まれてるなら正せばいいだけじゃん
思い入れや勝手な推測は書かれているが
張り紙で告知されている以上のこと書いてあるでもなし

576 :
>>573
じゃないらしいよ、と書いたのは誤解を招いたかも
医院の張り紙に書いてあった病名だけど長いから思い出せなかったのと
もう少し覚えている部分もあったけど、あまりハッキリ書くのもどうかと思って、途中、遠慮しました
ただ、くも膜下と違うなら、そう誤解されるのも問題かと思い、書き込んだけど
こういうことは書き込むべきじゃなかったかも
反省します

577 :
>>561、574
562、564、572です
573の方の発言は、私の562と572の発言に対してだと思われます
561の方の発言には何も問題ないと思いますよ
問題になっているのは、
1. ことの性質を考えた時、私のソースが正確なのか
2. また、正確なソースだとすれば、それに相応しい表現をするべきである
3. ご不幸の話題を、通夜を1週間も引っぱるように、いつまでも引っぱるものではない
4. マジ?!というような口語表現は、ブログにでも使ってくれ
  少なくとも今回のようなご不幸には相応しくない
以上、4点、すべて、私の発言に関してです

578 :
気にしなくていいと思います。
デマでも無いですし、書き込みから悪意も何も感じません。むしろ敬意を感じます。

579 :
つまりみんな先生の事が大好きだったって事ですね

580 :
山岸眼科
http://yamagishiganka.com/

581 :
>>580
ありがとうございます
悔しいですが、不覚にも2度目の涙を流してしまいました
他の眼科にかからずにすむように心して、その日を待たせていただきます
その日が来た暁には、老眼問題を抱えて駆け込ませていただきますので、よろしくお願い致します

582 :
こんなに愛される医者に一度くらい出会ってみたいものだ

583 :
善人は長生きできない

584 :
山岸眼科のポルシェは、
亡くなった女性院長先生が乗ってらしたんですか?

先生のお写真拝見しますと若々しい感じです。
お年は50代の前半位だったんでしょうか?

585 :
亡くなった方の個人的な詮索は興味本位でやらない方がいいんじゃない?そもそも個人情報だし

586 :
豪徳寺せんべい、久々に買ったら・・・何か作る人変わった?
1枚売りは小さくて焦げてるのばかりだし、何か湿気ってる気がするのは
自分だけ?

587 :
秋が来た
豪徳寺の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、祭りの秋、芸術の秋
古都の秋、日本の秋、秋葉の秋、鈴虫の秋、紅葉の秋、旅行の秋、人生の秋
夏の次の秋

588 :
豪徳寺せんべいを店で焼いていたのは、先代まで。

589 :
>>588
そうなんだよね。抹茶味もあった。1枚売の糊付きのが好きで
懐かしくなって買ったけど、湿気っててショック。
今は外注なんかな?

人形焼も無くなったしさびしいのう。

590 :
589
だけど誤字スマソ
×糊
○海苔

誤字訂正するのに連投したら、時間規制とかでアカンのか。

591 :
煎餅は外注じゃなくてOEM。
パッケージだけ変えて中身は同じの温泉饅頭と同じやり方。
子ども頃は、横を通ると機械が動く音がしていたけど、
ビルに建て替えてから焼いていないんだ。

飲料の自販機3台もあるのに、ゴミ箱置かないからうちの塀に
空き缶乗せられて嫌なんだ。
要望しても置かないし、町会で歩きタバコ禁止地区にしようと
していたのに、生活権があると反対運動されちゃったんだ。
ゴミ箱置いてほしいよ

592 :
豪徳寺煎餅、いつからダメになったん?
しばらく、食べてないからわからんけど
娘が継ぐいう話までは聴いた
5年ほど前やったかな
園田屋みたいに、惜しまれつつ、すぱっと閉店する方がかっこいいね

593 :
592 だけど、訂正
園田屋 ー>園田家
ところで、園田家の素うどん、これまでの人生で食べたうどんで一番おいしかった
あとで、園田家のおじさんに訊いたら
「そら、うちは、だしからきっちりつくってるから」って、あっさり言われた

594 :
豪徳寺煎餅、娘が継いだとしたら、焼いていたのは先々代までになる。

595 :
豪徳寺に好きな人が住んでるんですが、お金持ちが多いのでしょうか?なんだか自分とは釣り合わない気がしていまして…。

596 :
釣り合わないな、悪いことは言わない、その人やめて梅ヶ丘に出も住んでる人探しな

597 :
虫歯になった…
豪徳寺デンタルクリニックで治療したことある人いますか?
評判が知りたいです。

598 :
すみません、皮肉って言ったのかもしれませんが、東京住まいではない為梅ヶ丘と言われてもわかりません。豪徳寺にも行った事がないのですが、彼の話し方や友人の話を聞いていると育ちがよさそうな印象を受けましたので、豪徳寺とは一般的にどういった地域なのか知りたく書き込み致しました。

599 :
>>598
彼に聞けよ

それに実家が豪徳寺にあって持ち家があるのと、豪徳寺に彼が一人暮らししてるとかで変わってくるだろ

本当にその彼や友達と話ししたことあんの?

600 :
世田谷に住んでるからどうのというのは、もう時代遅れ。
代々すんでるからって、本人の価値とは違うじゃん・・・

こんな時代だからこそ、自立してちゃんと貯金貯めて、自力で小さくても
戸建やマンション買ったり、借りたりしてる人の方がずっと生活力あったりするし。

馬鹿馬鹿しい。人間の価値を住まいで印象つけるなんて他に取り柄無いんかw

601 :
豪徳寺に実家があります。 なんと言うか…とても素敵な方なのですが、自分の家庭環境に問題があるので…。彼はそういった人でないのですが、将来的な事を考えると不安になってしまいまして…。返信ありがとうございました。

602 :
豪徳寺に実家あるけど水準は高いかも知れないがみんながみんな金持ちじゃないよ。
釣り合うとか釣り合わないとか地方の考え方じゃないの?
俺ならそんなの気にしないし気にするような器なら別れた方がいいかと。

603 :
そんなことより、彼はあなたのこと好きなの?告白して気持ち確かめた?まずはそっからじゃない?

604 :
ネタにマジレス

605 :
>>604
どっちでもいいんだよ、本当でもネタでもさ
マジレスすんなよ

606 :
山岸眼科クリニックの院長が亡くなったみたいで閉院してました
何かご存じの方いますか?

607 :
あ、上に載ってますね

608 :
2ちゃんねるに不慣れですみません。彼の気持ちもわかりますし、私次第という感じです。うちは決して裕福ではないですが大事に育ててもらいました。生活水準が違う事で相手の両親はどう思うのだろうという事がふと頭を過りまして…。私はともかく私の親を悪く言われたら嫌だなとか。始まってもないのに色々気になってしまいました。
すみません、お邪魔しました。返信下さった方ありがとう。

609 :
親のこと悪く言われるんじゃないかな、豪徳寺に住んでる人そういうとこあるし。諦めた方がいいね、自分と同じ地元の人間探しなよ

610 :
>>598 & 601 & 608
家柄のいい大金持ちとつつましい家庭の出身者が結婚しても、何も問題ないと思うけど
人生なんか、あっという間だし、金持ちでも病気になるし
そもそも、恋愛とか、結婚って、自分と自分の家族、親族までの問題でしょう
自分のことで豪徳寺だ梅ヶ丘だって、悩むくらいなら
被災地にでも行って、ボランティアでもしてくれば、悩まないですむかも

611 :
>>608
自分に何か負い目があるなら、正直に彼の親御さんにも、上手に言うべき。
家に嫁入りするなら、彼の両親や兄弟と仲良くできないと、家があっても授かった子供も不幸になる。
世田谷の一戸建てと言うのは、あなたにどう映るか知らないけど、そんなのを鼻にかける親じゃ
子供もたかが知れている、という可能性もあるかも。失礼かもしれないけれど。
自分は今三茶方面に結婚して住んでいて、豪徳寺の近くに実家があるけれど、うちの親も近くに越してきた人とか
ちょっと軽視する癖があって、そこは親でも好きになれないんだよね、正直言うと。

古い人間の特徴として、どうしても治らないんだけど、そういう雰囲気だったら
もっと時間かけて話し合うとか、そういう人だと思ってあなたが諦めて我慢するか

これも良い経験だったと、辞めて他の人をry

ただし世田谷に住む人がすべてそうじゃないからね!

612 :
楽しんごの整体行った人いますか?
あと今年の豪徳寺の紅葉っていつごろ染まりますかね

613 :
>>608

どこに住んでようが、相手の肉親を悪く言う人はいるし、逆もまた然り。
特に彼の母親にはよく思われないことを覚悟したほうがいいよ。母親にとって息子を婿にやるのは自分の男を取られることに近いから。
嫁姑問題なんて良くある話だろ。

614 :
Appleの地図アプリ酷すぎるわ
豪徳寺駅が本来のところになくて、横浜銀行のATMのみ記載されてて。
豪徳寺近くのとんでもないところに豪徳寺駅と山下駅がある

http://i.imgur.com/Vpmqr.jpg
http://i.imgur.com/Z3bl3.jpg

615 :
>>614

そりゃ「パRガンダム駅」があるくらいだからなww
あぽーが公式に「ぐぐるマップ使ってくだしあ」って言ってるから、そうしたほうがいいよ。

616 :
使ってるよ、ただ面白そうだからネタにしたんだよ

617 :
けどさ、他アプリってGooglemapを読み込んでるわけだから遅いし、反応鈍いんだよね
だから結局目的地の住所わかってる場合はデフォルト地図で済ましちゃうわ
デザインもいいんだけどね、ほんと早く改善してほしいわ

618 :
mapionとかyahoo地図とかGoogleじゃない地図もあるし
このへんは速くて便利だぞ

619 :
そこらへんコンパス機能ないんですよ、地図の向き変わる。あれないと方向音痴には方角わからなくなる

620 :
経堂にほしいのはファミレス
豪徳寺にほしいのは駅そばや

621 :
>>620
駅の蕎麦やは89年頃まではありましたっけ。確か駅前ビデオ屋もあった。
なぜかフレンチのお店もあった。公衆電話もあった。
豪徳寺駅は石垣造りでした。

622 :
男たちの旅路、だっけ?鶴田浩二が出てた。あれで昔の豪徳寺駅観たことあります

623 :
満来が「しばらく休みます」の張り紙
どした?

624 :
豪徳寺に来て欲しい(必要な)店
ラーメン…せい家・日高屋
駅そばや…富士そば
回転寿司…くら寿司

625 :
せいや、日高やいらん
青森煮干しjinか、王将きてくれ
駅そばは箱根か江戸そばのがいい
回転寿司は三崎港がいい

626 :
11月からモスバーガーがかなりの営業時間短縮9:00〜21:00。

627 :
経堂に続いてダメになるのか?

628 :
>>624
せい家は経堂にも梅が丘にもあるじゃん 寿司もどっちにもあるし
第一くら寿司が豪徳寺みたいとことで採算が取れる訳は無い

629 :
ラーメン二郎が来てくれればいいのに。

630 :
ラーメン大くらいでいい

631 :
JIN は俺も大好きよん。でもまあチャリあれば
どの店も簡単に行けるね。王将も富士そばも。
日高屋は下高井戸にあるけど絶対行かないね。
それよか個人経営の豪徳寺ならではの良いお店
が出来てくれればいいんだけど。

632 :
サクラベーカリーが11月20日で閉店だって。
残念。
めんたいこパンおいしかったのに。

633 :
閉店かー…

634 :
週末北海道に奥さんの両親に結婚してから始めての挨拶に行くんだが、お土産買うのに豪徳寺で良い場所ありますか?
できたらお菓子じゃないのがいいかな、お菓子でもいいんだけど、うちの両親も連れて行ってそちらが食べ物の土産になるだろうから

635 :
>>634
お菓子で悪いけど東肥軒の和菓子は美味しいよ 山下商店街の終わり近くにある店だけどお土産だけでなく一度食べてみてよ

636 :
>>635
ありがとうございます、試しに食べてみます
お菓子でもいいと思ってます、それにちょっとした何か食べ物でないものも付けられたら。招き猫の何かがよいかなと考えています

637 :
東肥軒で昔から有名なのは、こすずめ最中。

638 :
ありがとうございます、日曜の早い時間の飛行機に乗るので、買うのは明日の夕方か土曜の夜になります

639 :
招き猫の店ですね!ここ何回か買ったことあります。お菓子以外もあるんですねありがとうございます

640 :
豪徳寺のお寺に行くと1.5cm位の招き猫が売ってるよ。
小さくてかわいいよ。
開運招福って書いた紙の入ったビニールケース入り紐付きもあるよ。
お土産はこれで決まりだね。

641 :
厚着して行くんだぞ〜

642 :
豪徳寺のお寺の招き猫もいいですね、土曜でも買えるのかな?
厚着してぎますね、10度くらい低いみたいですからね、ありがとうございます

643 :
お土産の質問したものです

東肥圏でこすずや最中と招き猫最中と招き猫マシュマロの箱詰めに(箱をパッケージする招き猫のイラストが可愛い)、
豪徳寺で小さな招き猫買いました

最高のお土産ができました、明日行ってまいりますありがとう

644 :
良かったよかった(^o^)

645 :
今日の山下商店街のお祭り、ステージの歌がうるさかった。
もう少し小さい音でやってくれればいいのに。

646 :
欝ソングの弾き語りはちと辛かった

647 :
> 欝ソング
どんなんですのwww

648 :
とにかく暗い曲なんだよ 駅前のステージだけにしくれたらいいのに山下商店街の端の端まで流す事は無いと思う

649 :
背中向けてギター弾いてリハしてたよね・・・ステージで

後ろ向きにステージでリハって信じられない。
しかもあまり上手じゃなry

650 :
元SoftBankのところ改装してるけど何になるんでしょう

651 :
梅ヶ丘向かう道沿いの、あやしい18禁自販機ショップが閉店、
無料マッサージのあやしいマッサージ器販売店とかになってた。

652 :
歴史的価値のあるエロ本自販機が…

653 :
>>651
それだいーぶ前からだったような

654 :
あそこ昔はコインランドリーだったよ

655 :
コインランドリーは自販機ショップの隣。
Tシャツ屋みたいになったとこ

656 :
容疑者の自宅は、小田急小田原線豪徳寺駅近くの閑静な住宅街にある借家だった
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121117/crm12111718010004-n4.htm

657 :
フィレンツェに行き、世田谷区のプレミア付商品券で支払おうと思ったら、
使えない。商店連合会のホームページで使える店を確認してから来たと
言ったら、前と経営が違うから、と言われました。
経営が違うなら、リニューアルオープンと表記するのはおかしくないか
と言っておきました。
フィレンツェ本社のホームページには、豪徳寺店の店主の挨拶文が
出たままです。
長い夏休みをとり、近くに店を出すとのこと。まだかな

658 :
最初に聞くよ

659 :
>>655
いーや違う。エロ自販機ショップこそ元はコインランドリーだったね。そこで
せっせと洗濯してた俺が言うんだから間違いないね。
熱くなる事ではないが。

660 :
>>659
いやそこ俺の家だったよ

661 :
>>660
てか、僕の部屋だったんだが

662 :
なんで俺が見も知らん赤の他人の部屋で洗濯せにゃならんのか!

663 :
いや、コインランドリーのときは知らん
エロ本自販機屋になってから俺が住んでたんだよ

664 :
このスレで以前に上保のせんべいや話があったが、
味変わってしまったのか?

昔お土産でいただいたことがあって、おいしかったんだよね。
その後自分で買いに行ったこともあった。
あれから数年。

買いに行きたいと思っていたのだが。
店があるところで焼いていたとも聞いていたのに。
いつのまにか娘が継いだ?ホントかいな。

665 :
煎餅は、焼いていた人の孫が今の店主。
ビルになった時から埼玉製になった

666 :
この話題テンプレに入れてもいいくらいだね

667 :
>>665
さ、さいたま?
そんな遠いトコで!?

さいたま・・・あのAAを思い出すww

668 :
もともと煎餅のたねは草加煎餅の埼玉製、豪徳寺焼きだった。
今は、豪徳寺煎餅という草加煎餅。
旅館のお土産と同じOEM

669 :
なるほど。お詳しいですね。
ということは今まではタネ仕入れて現場で焼いていたのが
今は焼かれたものを仕入れているってことですか。
それなら娘さんでも大丈夫ってことなんですね。

よく言えば草加煎餅が豪徳寺で買えるとw

670 :
小柄なお婆ちゃんが引退して、娘がひっぱり出され、ビルに建て替え、
孫に引き継がれた。
自分が子供の頃、木造で脇のドアの隙間から焼き場が見えてた。
熱そうな色と音が好きだった。焼き器を移動する煎餅を人力で裏返してたんだ。

671 :
前に豪徳寺せんべい、どうした?ってレスしたけど、事情知って納得。
焦げてたり、形がずっと小さくなってたり、昔からあった煎餅を「これは手間がかかって
腰が痛くなるので止めた」とか、もう違うものになってるから期待するべきじゃないよ。

向かいのこすずめ最中?でお土産には十分事足りるし。

672 :
豪徳寺のお寺の紅葉がとてもきれいです。

673 :
フィレンツェ比較的人が入ってるようだね。
外から見たけど、時間帯によっては満席の日も多い感じ。
味付け改めたのかな??

674 :
味付けは変わらないよ。
ただ、他に店が無いだけで、前のフィレンツェオーナーが近くで開店
したら変わると思うよ。

梅ヶ丘の薪窯で焼くピザ屋が無くなって、まずいイタリアンになったから
フィレンツェはちょうど良い店になってる。

675 :
魚定前の元ソフトバンクのあった所、今度はパーマ屋になるらしい。
どうして豪徳寺はパーマ屋ばかり増えるのだろうか?
いろんなパーマ屋を覗くが、どこも繁盛してる感じはない。
パーマ屋が多くてつぶし合いをしているようにもみえる。

676 :
パーマ屋ってなに

677 :
長持ちする店

678 :
豪徳寺市場の奥に「ナマステ日本」という看板が見える。
カレー屋が開店するのではないか。

679 :
日本印度化計画 また開始か?
漢流ブームより上手いねw

680 :
市場の奥は開店してるよ。
昨日、テイクアウトのカレーとナン○○円の置き看板が見えた。

681 :
豪徳寺はどこへいくのだろう

682 :
これ以上美容院要らない。。。

683 :
最近のインドカレー屋は、ほとんどモンゴル人経営だよ。
豪徳寺のインドカレー屋は2軒ともモンゴル人。
梅ヶ丘のインドカレー屋跡地のインドカレー屋は、インド人経営。

684 :
モンゴル人ですか?
ネパールの方かと思っていましたが・・・

685 :
ネパールだろ、顔みたことあんの?

686 :
そうそう、豪徳寺はネパール人だった。
日本だと、ネパールとかモンゴルの人がインドカレー屋多いよね。
オーストラリアだと、韓国人が日本料理屋なんだよね、
アメリカの日本食材店も韓国人で、和暦の消費期限2年切れの
調味料とか売ってて文句言ったことある

687 :
>>686
どこと勘違いしたの?
すごいあんた胡散臭いね

688 :
ナマステ日本行ってきた
まあいたってよくあるネパール人カレー点だが。お酒の種類が豊富でつまみ系もたくさんあり飲める感じにしてるね

店も奥以外と広くてきれいでよかった、カレーもまあまあ
店の人が感じ良くて、ラッシーもサービスしてくれてよい店

689 :
686だけど。
開店初日に行ったけど、ラッシーのサービスも何も無かった。
雨のせいか、入り口に割引券も無い初日だった

690 :
帰りに次回ドリンク1杯無料券2人分ももらえたよ、アルコールもオッケーな
モンゴル人とか言ってるから罰が当たったのかな

691 :
みんなクリスマスケーキどこで買いますか?

692 :
このスレとは、違うかもしれないけど
さっきの地震、気味悪かった
震源がこれだけ遠くて、豪徳寺で、この揺れって、ちょっと怖い
311 の余震なのか、考えたくないけど、309 の前震か、わからないけど
豪徳寺もターゲットに入ってるみたいだから
みなさん、お互い、自分の身をまもって、無事でいきましょう
特に、この数日、この週末あたり、厳重警戒が必要みたいです

693 :
309ってなんぞ?

694 :
3.11の二日前にM7の自信あったから、今日の地震が二日後にまた大きな地震が来る前触れなんじゃないかって意味だと思う

つか692は落ち着け

695 :
>>693
694 の方の説明の通り。
311 の2日前に、東北沖、太平洋で、M7 の地震があって、
それが、311 の前ぶれの前震だったらしい
誤解を招く曖昧な表現で、すみません

>>694
ありがとう
確かに、動揺してたかもしれない
さっき、湯船にきき湯を入れて、ゆっくり浸かって、リラックスしてみた
今日の夕方以降の外出予定、すべてキャンセルしたオレは
やっぱり、怖がり、臆病者かも

696 :
>>695
家にいたらはたして安全なのか?

697 :
>>691

ジーゲスクランツの予定。

698 :
>>696
外にいたらはたして安全なのか?

699 :
>>698
安全とは限らないと思うよ

700 :
>>696
692 & 695 ですが、実は、今日、あの後、22:00 頃から外出して
時間、間に合うか危なかったので、代沢十字路から、渋谷までタクシーに乗りました
で、今日の地震の話題になって、運転手さん、月ようが怖いって言うから、理由尋ねたら
「ゴルフに行くから」って
ギャグかよ、ゴルフ場って、地震が来ても、一番安全な場所の1つじゃないのかと

701 :
大地震の後数年以内にかなり大きな余震があるというのは
散々いろいろなところで語られているんだから、
当然心も含めて準備はしておくべきだね。

今日当たりペットボトルの水とか売れるのかな?

702 :
>>700
、が多すぎ

703 :
>>700

ゴルフ場行くまでに高速道路走ったりするだろうし、海沿いのゴルフ場もたくさんあるだろ。

704 :
そんな地震怖いなら海外移住考えた方がいい
別の原因で死ぬ確立上がるかもしれないが、地震を異常に怖がってるみたいだからね

705 :
>>702
ご指摘、感謝です。確かに、「 、」が多過ぎです
地震を考えると、何か人生が初めて乗るジェットコースターのように思えてきます
先に、大地震が待っているのに、ジェットコースターから逃げることもできない
かといって、ジェットコースターごと止める決断もなかなか難しい
以上、雑感でした。「 、」を少なめに努力してみました。駄文、お許しを

706 :
>>705
意味不明だが許そう

707 :
豪徳寺地域は地震のあとの火事が怖いよね。

708 :
燃えやすそうな古い家多いからな。

709 :
隣家と数十メートル離れた田舎に引っ越すしかないな

710 :
これから家を建てる際、燃えにくい材料しか使ってはいけないという条例かなにかを作ろうと運動してるね
たまにアンケートが入ってる

711 :
燃えにくくて地震にも強く、夏は涼しく冬暖かい
そんな建材を誰か作って

712 :
燃えにくい素材もだけど、隣家との間が猫一匹通るのがやっと、みたいな狭小住宅も問題だよね。
地価が高いからしょうがないのかもしれないけど。

713 :
駄文というか、地震で自分がどうするかとかスレチ

昔とんかつの高野って美味しいとんかつ屋があった
今は美味しいとんかつを店で食べたくなったら、豪徳寺周辺だと何処へ行きますか?

714 :
駅前のとこだな、ソースが甘くてちと高いが、肉とあげ方は上手い

でもこの前自宅で上げたらめちゃくちゃ美味かった

715 :
とんかつ国一は、肉屋の石川の兄弟だから旨いよ

716 :
豪徳寺にも、下高井戸の長谷川商店みたいな魚屋さん??があればいんだが,,,
時代の流れか、今ではスーパーで何でも買えるから。
肉、魚、野菜などの個人商店は死活問題だな。

717 :
経堂へ向かう道の消防署とかがあるらへんに、魚屋さんあるよね?
あれなんなの、昼とかにすごい人が買いにきてるんだけど

トップの刺身は以外と美味いよね

718 :
経堂のピーコックの前の商店街の魚屋は、魚真。
豪徳寺の魚秀と大鮨に卸してるし、下北沢に直営の魚居酒屋あるよ。
卸で小売りもしているから、混んでる

719 :
>>718
そうなんですか、おろしもやってるんですね
どうも

720 :
ナマステはサラダしょぼすぎるw
同じ値段帯の他カレー屋と比較すると下位

721 :
サラダはねぇ
カレーは美味いし、サモサとかあのネパールギョウザとかかなりでかくて美味かったんだが
あと何より店長が感じが良くていいね

722 :
店長はホント愛想がいいね!
ただナンが今一だったな

723 :
マジかー
ナンでかいんだけどね、味は好みが分かれるかな

カレー類はテイクアウトで、店内は夜は居酒屋というかバーみたいなのを目指しているのかな
酒とつまみのバラエティが豊富だね、店はそれほど広くないけど綺麗なのがいいね

724 :
鶴の湯って明日改装おわるんだっけ?

726 :
>>725
そこまで書いたんなら書けよ
ネットで思わせぶりなことだけ書いて満足してんなよチキン

727 :
そうだな、内風呂普及率の影響で
だでさえ少なくなりつつある銭湯が消えていくのは寂しいな・・
一個人としてたまには利用してるし、これからもお世話になるよ。
経営的にもご苦労だろうに鶴の湯ガンガレ!

それにwww等での晒し、個人攻撃イクナイ!

728 :
真夜中なんだけど、今年の冬はものすごく寒くないですか
商店街の自動販売機の生姜チャイ買いに行ったら、違う商品に変わってなくなってるし
大根とかシイタケとかトリ肉を鍋に入れるのは普通だけど
あんまり寒いから、さっきパイナップルまで、鍋に入れて食べた

729 :
魚定さん、どうしちゃったの?親父さん下向いて歩いてるの見て不安になったよ。なんか落ち込んでるような感じだった。

730 :
師走になり体も凍えるようなこの時期
冬至も近いし、ゆず湯にでも入って体を温めてはどうでしょう
にしても銭湯上りのオロcを飲みながらの一服はたまらんのですよ
実年齢もそうですが、完全にオサーンですな・・

731 :
>>725
書かないと通報するよ? ただの言いがかり?

732 :
魚定さん、閉店みたい。
すんごい残念だ。

733 :
え!魚定さん閉店なの?
あの美味しい刺身が食べられなくなっちゃう
先週の日曜日のたまたま、通り掛かったら救急車が止まっていて
あの、親父さんが運ばれたの目撃したんだ!
それが、原因かもしれないよ?

734 :
一番の原因は、お客さんが他に流れちゃったんだって。
トップが改装中に他のスーパーに流れちゃって、そこから減ってきちゃったみたい。

小さい頃から御世話になってたから、本当に残念だよ。
親父さん救急車で運ばれたんだね。奥さんが、まだ御健在だったら
少しは期待が持てたかもしれないけど。

736 :
>>735
>>725の理由だよ

737 :
沐シ沐シ
ツ氾ョテヲツ篠陳ツ渉敖づ債篠ォツづ淞づツつッツ!

738 :
ふぁ〜・・起きて選挙結果見たら越智さん当選か
故石井氏以降民主優勢だったが、いまの趨勢じゃ、妥当だわな
しかし比例もダメとは・・

>>737さん いっくらなんでも文字化け、日本語じゃなきゃ脳内補填でけんわ

739 :
魚定、ほんとに閉店ですか?
トップの鮮魚類は質があれだから、うちは魚は魚定に決めてた。
今年も正月のお刺身の予約忘れないようにと話していたのに。

740 :
魚定さん。
お店のシャッター閉まってて
その前にバイクが3台くらいならんでた。
閉店のビラのようなものは
貼ってなかったけど
どうなんだろうか?

741 :
うちは梅ヶ丘のOX、Y‘s、経堂のOX、ピーコック、
上町オオゼキ、松陰神社サミットにも行くなあ。
トップは週4回は行くけど品揃えの点で遠くのスーパーの方が
魅力的だったりする。
特に土日は駐車場付のスーパーへ。
豪徳寺にあと1〜2件スーパーがあれば魅力的な品ぞろえになって、
商店街にも人が集まるんじゃないの?
接骨・整体系、歯医者系、美容院系、ばっかできちゃって魅力のない商店街だ。
買い物には不向きな商店街だよね。
買い物客が少ないと、魚定みたいにやっていけなくなるよね。

742 :
でも、本屋があるだけ上等だよ。
梅ヶ丘は本屋(&DVD)もなくなったし・・・

743 :
足裏健康サロンって無料でずっとやってるけど、どうやって儲けてんの?

745 :
ヒント
年寄りばっか集める

746 :
言わずもがなこれ大喜利だかんね
マジレスいらんからね

747 :
マヤ暦の影響は出てますか?

748 :
>741

どの辺に住んでるのか知らんが、上町行くなら松原のオオゼキのほうが近くねえか?
まあ車で行くなら対して変わらんと思うが。

749 :
松原のオオゼキ込み過ぎなんだよなぁ
道路に車並ばせてるのってあれ交通違反にならないの?

750 :
松原のオオゼキは野菜とか安いからね。本店だし、広告にはない独自のものも売り出してる。
いいことだよ。
踏切の反対側に大きな「まいばすけっと」できたけど、ガラガラだ。

751 :
いいけど道路に待ちの車並べられると自転車だとすごい邪魔なんだよね、通れないじゃん

752 :
オオゼキの東側の畑の前の道なんか、交通量が少ないからか、タクシー運転手さんの昼寝場と化してるけどね。

753 :
まあいいや、ここで言ってもキリがないからな。店か警察に相談してみるよ

754 :
鶴の湯露天風呂がイチバンだわ。ドア開けてから、10mくらい歩くけど。
あと水風呂は、なんのためにあるんだろ。

755 :
経堂のライフ前なんて休みの日はカオスだけどねww

>>754
サウナ用。
サウナが無かったら知らないw

756 :
鶴の湯てスーパー銭湯なのか?

757 :
>>755
ここは豪徳寺スレだから

758 :
松原オオゼキなんて広い道路だし、ガードマンもいて誘導してんだから
何か言う程のことはないんじゃないの
時間によっちゃ駐車待ちの車がいっぱいで邪魔かもしれんが、
自転車でもお子さん乗せて、
買い物袋いっぱいで危なっかしい場合もあるからどっちもどっちと思うけど

759 :
いやガードマンがいて道路に見せ主導で意図的に列を作らせてるのって交通法的にありなのって思ったんだよ
ありならいいんだけどね

760 :
あと俺は普通に自転車で通るだけだから、子供乗せて買い物袋下げて自転車乗ってる人はやめた方がいいと思いますよ
ものすごい危ないと思います
でも今は別の話で

761 :
鶴の湯改装でずいぶんかわったみたいだね

762 :
>>759

それが駄目なら渋谷の西武も駄目なんじゃね。
スレチなんでこの辺で。

763 :
今は田淵整形外科になってる場所が大昔は銭湯だったと聞いたことが。
名前は“亀の湯”らしい。当時は鶴亀そろっていたのだね。

764 :
松原オオゼキ渋滞

んなの大したことないない
ガードマンも歩行者・自転車優先で誘導するとなると
車誘導は一寸お待ち下さいとなると車は滞るんだよ。

豪徳寺・山下近辺せかせかした街じゃないしマターリいきましょうぜ

765 :
>>755
サウナは、無いです。
「水風呂」でググったら、健康法の一つのようで。

766 :
>>764
せかせかした街じゃないならさ、わざわざ車を道路に停めて並んでまでスーパーに買いに来なきゃいいのに
空いてるときにまた来るとかすればいいのに

なんかしたてに出て大人な対応の書き方してるけどさ、勝手な言い分ばっか言ってるよね

モラルとか感覚の話じゃなくて、法的にどうなのって話ししてるんだけどね

767 :
>>764
せかせかとかそういう話じゃない
車道に車が泊まってると自転車が通れない、歩道通るしかなくなり歩行者にも迷惑かけるって話から始まってるんだよ

論点ずらさないで。あなたの言い分は否定しないけどさ

768 :
ん〜・・
あの住宅街自転車転がしてて車が邪魔に思う道かね

松原オオゼキに限らず車だすときに
10分待ちとかなら待つよ
もし別の用事があって戻ってきて一緒なら意味ないでしょ

物申すことがあれば、それ相応のとこで言えばよろしいんでないかい

769 :
だからそれ相応のとこで言うって言ってるのにぶり返してるのはあんたじゃん
ちゃんと文脈読んでる?

770 :
少なくともエンジン掛けて運転席にいて直ちに移動できれば
駐停車違反にはならんのだが・・

それ相応は・・  
どうぞどうぞ

771 :
>>770
そうなんでしたか、じゃあ違法ではないんですね
どうもありがとう。違法性か否か気になってたんでスッキリしました

772 :
共存してくってことでいいのでは
道路は誰もが使うんだし、
互いに譲り合う気持ちで目が合えば会釈してけば問題なす

773 :
りらくしん30日まで休みなしでやるみたいだね

774 :
最近混んできて並ばないと入れなくなってきたな。平日でもバイトやとってるし
経堂の英やら世田谷ラーメン屋によく出没する勝俣氏が来店するのもそう遠くないかもね

775 :
勝俣、経堂英によくTシャツハーフRで並んでるよな。意外とでかい
豪徳寺はラーメン屋あんまないからどうだろうかね

776 :
汚ない店が好きな人ね

777 :
勝俣さんdisってんの?

778 :
あの人って鼻が悪いみたいだね

779 :
通報しました

780 :
流行ってる店が嫉妬されるのは仕方が無い、むしろ勲章やね

781 :
豪徳寺では除夜の鐘がつかれるのですか?

782 :
>>781
もちろん。

大昔、豪徳寺にパR屋あったよね
ファミマかtop付近だったと記憶してるけど
あれ?あったっけ?w

783 :
セイジョーの所だったと思う。サンマートの隣だったっけ。
あれ?間に何かあったかな?

客より店員の人数が多かったなw

784 :
>>782
トップ横の薬のセイジョーの所だよ。
横に名残の換金所の看板がある。

785 :
店長?のおじさんがアラジンの6打たせてくれた。
ありがたい店だったよ。

786 :
元日営業していたお店、ありがとう!
東肥軒、牛繁、寿司勝、八剣伝、モスバーガー、大鮨、エノテカサイトウ、マクドナルド、
サンマルクカフェ、デニーズ、すき家、オリジン弁当、ペンギンペストリー、寿司一、魚民

787 :
>>783-784
ありがとう。
子どもの頃の記憶だったから、すっかり忘れてた。

788 :
鶴の湯開いてるかな?どなたかご存知ですか

789 :
>>788
開いてますよ
それと7-11、14日24時で閉店と貼り紙が、長い間お疲れ様でした。
雑誌にタバコ、コピー端末など100円Lにない強みがあったのに。
魚定といい、商店街がますますさびしく不便になってゆく。

790 :
豪徳寺商店側のセブンですか?
タバコ扱ってない以外はそんな雰囲気の内容ですが・・・
長いことあるのに残念ですね
あそこがなくなると豪徳寺・宮の坂駅あたりから行けるセブンがなくなってしまいますな
赤堤通りのは遠いし、経堂との間にあったのも数年前になくなってるし・・・

791 :
オーナーさんが老夫婦だったからもうそれでやめちゃうのかな

792 :
ボロ市通りのセブンも遠いし。
セブンイレブンの空白地帯がぽっかりできちゃうね。

793 :
赤堤通りまで行ったらあるけどね

794 :
全国の賃貸居住者は「礼金、更新料、敷引」を拒否します。

簡単に搾取させません。

脅しに屈しません。

795 :
100円ローソンできると厳しいのかね
セブン跡地は何になるかなぁ

796 :
さくらベーカリー跡地は、一階がパンで二階が喫茶希望だな

797 :
サクラ跡地は狭いよ〜。風林と同じくらいの狭さ。

798 :
山下のはずれの住所的には松原のパン屋みたいなイートインのできるところ結構流行ってるみたいだな
あんな場所でも客が入るならさくらベーカリーでもやりようあったのかな

799 :
正直、さくらは美味しくありませんでした。
隣駅と同時閉店でもおかしくなかった。

800 :
サクラさんの場合は東京脱出だから、直接の原因は原発事故。
経営が傾いたわけじゃない。

801 :
言い訳はいいですよ

802 :
さくらベーカリーは10月からシェフが変わって、ハードパンが作れず
ソフトパンになってしまった。
あまりの見た目の違いで聞いて、買わなかったよ。

山下商店街先と豪徳寺商店街先にパン屋ができたから、場所だけだった。
おまけに狭いから、若林店で焼いて運搬してたしね。

803 :
店頭に貼り紙でパン職人募集した段階で完全に終わってたよ

804 :
>>802
パンは焼きたてを食べたいね。

805 :
経堂に続きモス無くなるみたいだね

806 :
サクラ、セブン、モスの跡地が何になるか楽しみだな

807 :
美容院とクリーニング屋だべ

808 :
セブンの場所と大きさはコンビニ以外で思い当たらないね

809 :
あとできるのは鍼灸整体ぐらいだな

810 :
あるものはもういらないよなぁ

811 :
さくらベーカリー跡地で24平米で家賃18万円近いから、大きい場所だと
原価率の低い美容院、医師免許ない整体や接骨院、クリーニング取りつぎ、
飲食しかないな。
オリジン弁当の場所で家賃40万円で、カレー屋は撤退して24時間営業の弁当。
タリーズコーヒーも撤退して、24時間のすき屋。
安い家賃設定にすると既存店家主から反発があるとかで、高い家賃にする
から地元には良くない方向になってる。。
普通に物販店が出店できる商店街じゃないと暮らしにくくなる。

812 :
例えば物販店だとどんな店があったらいいって思う?

813 :
亜舎梨の跡が空いたままだよー。
どなたか出店しませんかー。
(無駄な遠吠えか。)

814 :
シャッター商店街になって行ってしまうのかなぁ

815 :
招き猫専門店

816 :
唐揚げ屋さんの隣の洋食屋さん、2階で食べたらすごいグラグラ揺れたんだけど大丈夫かな
料理はおしゃれカフェ風なのに量も多くて安くてかなり美味しいんだけど

817 :
モスなくなるの?寂しいなぁ
マックは経営方針でも変われば微妙な売り上げであろうここからはいなくなりそうだしなぁ
昔からある店がどんどん減っていきますな
新しい店はチェーン店やら美容院やらだけなのが厳しい

818 :
1月31日までみたいだよ、セブンは14日まで

819 :
セブンの閉店も残念だけど、タリーズに続きモスまでなくなっちゃうと一人でお茶する場所なくなってしまって寂しい…
マックは学生が、デニーズはおばちゃん集団がうるさいし…

820 :
サンマルクは?

821 :
サンマルクはちょっと前まで行ってたけど、禁煙席の方に居てもどうもタバコ臭くて…
まあそんなの我慢すれば良いんだけどさ

822 :
もはや俺は家に帰ってお茶するよ

823 :
モスまで!?
豪徳寺に一体何が起こっているのか?

824 :
豪徳寺だけでないよ。
一昨年で経堂のモスバーガー・下北沢のケンタッキーも閉店して、
東京力めしとかの安い牛丼屋になったりしてる。

今日のテレビで500円ランチ特集やってたけど、六本木で薪で焼く
本格ピザ・生ハム付きたっぷりサラダ・飲み物セットだった。

店舗は保証金が家賃10カ月分で内装費用もかかるから、個人店が
出すのが難しくなっているかな。

ぐらぐら揺れた店は、長屋の隣を解体して外柱できたけど明らかに
構造計算されていないようだから、いつ崩落してもおかしくないよ。
隣と繋がっていた壁面の前後の角が補強されていないよ。

825 :
>>824
あれ言った方がいいのかな、車が通るととかじゃなくて、2階はもう常に小さい地震があるみたいに揺れてた
こんなこというのは申し訳ないんだけど、すごくよい店だから

826 :
>>811
なんという負のスパイラル
滅びるべくして滅びるののね

827 :
ラシャンティ、ドッグカフェになって復活。
でも狭いから、中・大型犬は入れないみたい。

828 :
喫茶宝の跡も有効に活用してほしいものだ。

829 :
そういえば、ケンタッキーの跡地がドトールコーヒー、豪徳寺駅が移転して
借り手が無くて、NPOまちコラボが東急に1階を使わせてもらっている状態。
ホントは2階もあったよね。ドトールの時に行ってた

830 :
そうです。山下駅の二階ももったいないですね。

831 :
まったく山下駅の2階はもったいないよ。

832 :
窓側は世田谷線見えて結構眺めよかった記憶はある

833 :
夕方の黄昏感も凄かった

834 :
オリジンと皮膚科の間のゆるい坂道は雪が降ると、かなり危ないよね…
通勤の際、去年も滑って転んでる人を2人見かけた
前を歩いてる人が巻き込まれそうだったし

毎年思うけど豪徳寺って雪かきをちゃんとする家が少なくないですか?
特にうちの周辺、1丁目…

835 :
セブンが無いとキツイ

836 :
モスがなくなるのは反対だ!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

837 :
いろいろ不便になるなぁー
いろいろ選べなくなりますね

838 :
そういやローソンのちかくにも喫茶あるね

839 :
そういやローソンのちかくにも喫茶あるね

840 :
100円ローソン近くのパン屋さんでもお茶できるね

841 :
お米屋さんの前のパン屋もできるよ
お茶できるとこ結構ある

842 :
福祉センターのぷらたなすはまだあるのかな?

843 :
あるよ、16時くらいで閉まるけど

844 :
ありがと。あの辺の桜がいいよね。今年も見に行くつもり。

845 :
唐揚げ屋の隣りのカフェで一人でも友達ともお茶するけど

846 :
>>845
2階揺れね?

847 :
あの辺りは遠からず再開発されるような気がする

848 :
再開発は小田急線の高架化で終了してるよ。
駅が移動して、モスバーガーのあったビルが小さくなり、
マクドナルドが入り、小さくなったビル二階の人が駅脇に
ビル建てて、タリーズ、今すき屋。
山下駅のドトール前の美容室が高架下に移転とか。

849 :
デリカッテが移転したのは立ち退きだよ。

850 :
元人形焼屋の土地が売却前に移転は決まってたでしょ

851 :
それが逆だったら土地売買が難航するから、
店子に退去してもらうのではないですか。

852 :
元人形焼屋の土地と、元今川焼屋の土地は別の所有者だけど。
同じなら、長屋の二軒同時の立ち退きでしょ

853 :
銭湯のちょい先の床屋に行こうとしたら何やら内外装工事やってた
床屋っぽくない店構えだったけど床屋は撤退したのかな?

854 :
いやなんかリラクゼーションサロンとして生まれ変わるらしい

855 :
前にあった萬福苑のお父さん、どこで働いてるんだろう。
世話になったから挨拶したいんだよなあ。

856 :
マテーラなら、美容院になるんだと。
でも、以前からの常連なら、VIPカード提示で価格据え置き。
と、店長さんが言っとった。

857 :
総合サロンとか書いてあったような気がしたけど、美容室になるだけか
しかし美容室多いなぁよくやれるね

萬福苑ってつるかめの隣にあった中華屋さん?俺も一時期よく行ってたな
夜になると奥さんが手伝いに来てたよね、中国人の明るい人だったね。腕は確かだったが、最後の方は店が厳しそうだったな。家賃高くてきついって言ってた。もう少し小さなところでやりたいとか言ってた。どこ行くか聞けずじまいだったな

858 :
今日で閉店のモスバーガー、行列しているけど、完売バーガーもあるね

859 :
バーガーといえばりそな銀行と花屋さんの角曲がったとこに
メニュー看板出てたけどどうなんだろあれ

860 :
地下の飲み屋のメニューにレモンバーガー1000円がある。
モスバーガーでモスチキン完売してた。。

861 :
>>857
つるかめ隣の中華屋さん、美味しかったよね。
ご夫婦で頑張ってて、大学生中心にみんな応援してたけど・・・

どなたか移転先知ってたら、私も教えて欲しいです

862 :
>>861
そういうときこそ、探偵!ナイトスクープに依頼ですよ。

863 :
私も、萬福苑の移転先、知りたいです。

いつもサービスしてくれて、イイおやじでした!!!
あの店は、萬福苑ならず、満腹園でしたよ!!!

864 :
>>856
VIPカード? いつも行ってたけどそんなのもらってない('A`) ポイントカードの事かな?

865 :
奥さん昼は別のとこで働いて、夜は店手伝ってたよな
あのおじさん野球好きで、WBCのときなんかは日本応援して熱かったなぁ

866 :
豪徳寺駅前ファミマ、一時閉店(2.6〜23だったか)の怪。

867 :
吉田類サンが豪徳寺「晩酌の店 住吉」に来た回、25日(月)に再放送予定(↓)。
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/schedule/index.html

868 :
いろいろ情報書き込んでくれる人サンクスです

869 :
おでんのせたがやの隣(洋食なかむらの跡)が
油そばとつけ麺とラーメンの店になったよ。
まだ看板も無い状態だが今日から営業を始めている。

870 :
おでんのせたがやも洋食なかむらも分からない・・・
赤堤通りのほう?

871 :
検索すりゃすぐわかるでしょ、宮坂の方だよ

872 :
モス無いのつらいなあ

873 :
>>863
21時ごろ夫婦2人して宮坂の方へ向かうの最近見たよ
もう店はやってないんじゃないかなぁ
目黒に住んでるとか言ってたんだけどねぇ
息子は広告の仕事してるとか言ってたけど、たまに店にご飯食べに来てたよね

874 :
>>873
ありがとうございます
息子さんの仕事が決まった時、店主と一緒に喜んだのを覚えてます(笑)

みんなあの中華料理屋にはお世話になったんだよなあ。ホントいいお店だった。

875 :
おでんのせたがやの隣にできたラーメン屋行ってきた
普通のらーめん食べたけど、鶏がらと魚介のあっさりだけどこくのあるスープに細麺がよく絡むなかなかのらーめんだった
国立で修行して、府中にも一軒あるらしい

ここらへんだと、梅ヶ丘の蓮華に似てる。青森煮干しに近いけどそこまで煮干しが強くない

店主さんやる気あって期待できる。油らーめんにいちばんおすすめみたい。うちを食べて他を食べるか、他を食べてうちを食べてほしいって。違いに自信あり

かけらーめんが290円だから試しに食べてみて損はないと思うよ。今度油らーめんとつけ麺食べに行く予定

876 :
>>874
会ったら今度声かけてみてよ、まあ店やってないとは思うけど

877 :
俺も学生時代よく利用したなあ

878 :
結構昔からやってたんだね

879 :
結構昔は東秀だったりした

880 :
東秀時代は何故か餃子のタレを全部予め混ぜたモノが置いてあって謎だったなぁ
個々に客に調合させろよ

881 :
王将もそうだけどね

882 :
この前 超久々に東秀(梅ヶ丘)でギョーザを食べたけど
味が変わっていた・・・美味しくなってた!!!

883 :
ちょっと前から麺類も味が変わった 以前の化学調味料臭っかたのがあんまり感じなくなったかも

884 :
その昔豪徳寺東秀にて
新人パートおばさんがネギ切ってて青いところすてようとする。
古参おばさん「ちょっとあんたもっと使えるわよ」
新人「えっ!こんなとこまで使うんですか?」
古参「いいのよあんたが食べるんじゃないんだから」
客の前でなんだその会話って思ったわ。
萬福苑にしても今の夜ご飯月にしても看板周りっていうか見た目をもうちょっと何とかって思うな。
外装に金かけらんない=儲かってない=あんまり美味くないのかなー?っていう負の連鎖になりそうな気がする。

885 :
そりゃあるよな、個人店ならなおさら、金かけてなくてもいいけどやる気が見られないとな

886 :
あはは。東秀の話おもしろい。

外装はまあいいんじゃないかな。
小さいまちだから美味しい店はすぐ知れ渡る。

887 :
でもまんぷくえんは潰れたし

888 :
外装のせいじゃないと思うよ。
良心的すぎたのかもしれないね。

889 :
良心的だとなぜ潰れる?

890 :
高い賃料にもかかわらず、安い値段で腹いっぱいにさせてあげようとすれば
利益を出すのが難しくなるよね。

891 :
まあぜんぶ想像だよね

892 :
賃料をぼやいていたのは事実。

893 :
単純に客が入ってなかったじゃん
高い賃料でも、腹一杯食わせてても、それなら数で利益出すもんでしょ商売って

でも昼はおっさん1人でやってたし、客が入るときは手いっぱいで限界って感じで
でもやってけないから奥さんは昼は別の仕事で夜しか手伝えないし
でも夜は客が少なかったよ

原因はそりゃいろんなことがたくさんあるよね、おっさんは家賃の高さ、あとすき家なんか安い店に客もってかれたと嘆いてた。500円ランチなんて始めてたけど、目立たなかったもんな。新規獲得するのはきつかったのかな。味だけじゃ無理なんだよなぁ

894 :
嫁と行きたかったなぁ、あの魚の酢豚風と、カリカリの唐揚げ一緒に食べたかった。
ミニラーメン付けて毎日ウーロン杯のんでたら10キロ太ったのはいい思い出だ

895 :
萬福苑は節電してたのか常に薄暗かったイメージがあった
あと開店当時は日本人に合わせて味噌汁を出してたけどダシが入ってなかった
なのですぐ玉子スープに変更されてた

896 :
萬福苑みたいな良い店が潰れてしまって、すき家とかデニーズが残るってのも何だかなあ…。
そういや、夜サラリーマンで埋まってたキッチン南海も潰れたっけ。

駅近くの本屋(二階がレンタルビデオ屋)もあったけど、無くなっちゃったしね。
モス前にあった唯一のゲーム屋さんも潰れた。

あんまり活気が無い商店街だから仕方ないのかな。

897 :
>>895
閉店間際はものすごい節電してたよ、真夏にエアコンも切ってたし
でもそういうの悪循環になるんだよね、末期感が漂ってた

898 :
モスの跡地は工事してるけど何になるんだろうね

899 :
キッチン南海、懐かしいですねえ…俺はよく「峠」でたらちり定食いただいてました。
もう20年ほど前になりますか。

900 :
モス跡地にサブウェイきてくれー

901 :
世田谷は明大前と三茶だけなのか
これは少ないw是非来てくれ!

902 :
モス。
もしかして梅ヶ丘に新規オープンするから
閉めたのかなぁ〜?

903 :
>>902
もしそうなら梅ヶ丘モスは三度めの挑戦だね

904 :
おでん屋の隣のラーメン屋(名前はまだ決めていないんだと)に、行った!
まず、ビール(中ビン・焼酎もある)とチャーシューを注文。店主曰く、以前はマグロの店をやっていたので、メニューには載せてないが切り身もあるとか。
どうやら店主は、国立の初代修(のぶ)の店主と幼馴染で、そこで修業したとのこと。
そしてラーメン(いまは味噌限定)を注文、薄味あっさりで中高年向けのラーメンであった。

905 :
>>903
なんと!3度目ですか!
昨日の新聞求人広告に梅ヶ丘店3月オープン求人が出ていたのです。

906 :
モスバーガーの経営主体が違うのかな。豪徳寺は有限会社だった
モス梅ヶ丘店、懐かしい。マクドナルドが大規模店しか無い頃だった

907 :
>>905
今のチカラめしのところ、遥か昔モスでした。その閉店後しばらくして
北口、今のブランク(美容室)のところにもありました。

908 :
>>907
そうだったんですかぁ。
今度こそ根付いて欲しいと思います。
でも、やっぱり豪徳寺のモスの雰囲気が
好きだったなぁ〜(T^T)

909 :
閉店したモスの前にあったドムドムのコーヒー2種類飲み放題が好きだった

910 :
デリカッテ、移転したって書いてあったけど、移転先どこ?
結構好きだったんだが。

911 :
>>910
三軒茶屋だそうですよ。
http://curry401.blog94.fc2.com/blog-entry-942.html

912 :
ありがと。
三茶は行かないなあ…

913 :
パン屋のユヌクレに行く途中にある素敵な一軒家にいつも見とれてます。
木造で長細くて緑に囲まれてて。
素敵だー。

914 :
>>912
世田谷線に乗ればすぐじゃん

915 :
>>913
どこだ?気づかなかったな

916 :
>>914

わざわざ買いに行くほどでもないんだよ。
三茶に良く行くならついでに寄るか、って気になるけど、三茶に行く用が特にないんだよね。

917 :
>>913
三角屋根(?)の洋館のことかな?
ここじゃないけど、古い洋館風の感じのいい家がどんどん壊されていくのが残念です。

918 :
>>917
それどこ?三角屋根の洋館とやら

919 :
俺もその洋館見てみたい。よろ

920 :
恵泉の裏の方だよな。個人宅なのであまり詳しくは言えないけど。

921 :
同じく、個人宅なので特定は控えるが、商店街から1本、2本奥まった道を散歩してると
そんな感じの家に遭遇しますよ。

922 :
豪徳寺と山下、どっちの商店街?

923 :
泥棒に気をつけようw

924 :
どいひー

925 :
>>913
たぶんあそこだ。ちいさな鉢植えとかポツンと置いてあったりする。。。よね?

926 :
豪徳寺の商店街でロケした「ハレバレとんねるず」が、10日(日)に再放送(↓)。
大一果物の木梨のペレサイン、まだ残ってますな。
http://blog.goo.ne.jp/park-lee/e/8320778957b342fb5bfe275847a97695

927 :
豪徳寺商店街のメガネのアップルアイが閉店してた
アップルアイで、メガネを買ったことはないけど
曲げてしまったメガネのつるを直していただいたことがある
その時の技術とお話だけで、すごいメガネ屋さんが豪徳寺にあるんだと驚いた記憶がある
最近、商店街の閉店が相次いでいるけど、アップルアイの閉店も大きなショック

928 :
須藤薫さんが亡くなられました 合掌

929 :
ファミマの前の喫煙所みたいのってまだ存在するの?
いつも底辺がプカプカ喫煙してて不快なんだけど、あれどうにかならないの?

930 :
ああ、臭いよねあれ

931 :
>>928
須藤薫さんて豪徳寺住みだったのですか?

932 :
黄砂らしきものが飛来!!

933 :
世田谷区は一応、区内全域が歩行禁煙(立ち止まって吸えば良いかと言えば
そうではないが)なのですが、ファミマに吸殻入れがあるので、あそこまで
路上喫煙してあそこで吸い殻入れに捨てて急いで小田急の改札に駆け込む
のも多い。途中のポイ捨ても結構ある。
駅までの道路を見るとよくわかる。

934 :
歩きタバコやポイ捨てする連中はガチ底辺だから、人間の言葉は通じないと思ったほうが良い。

マナーぐらい守れよ本当に。

935 :
ここで言ってどうするの?本人にそのときに注意しろよ、俺はそうしてるが

936 :
駅から右側は、路上喫煙禁止地区にしようとしたけど、
タバコ屋さんから反対でできなかった・・

937 :
まあどうでもいいわな

938 :
緑道を我が物顔でチャリに乗ってる奴は時々注意する事がある

939 :
>>938
偉い! みんな急ぎ過ぎなんだよな、忙しいのはわかるけど

940 :
自転車で豪徳寺から代々木上原まで何分かかりますか

941 :
緑道で大声でチャリを注意してるオッサン見た事有るよお

942 :
豪徳寺の緑道、もう何年も前だけど、草むらに猫の死骸を見つけたことがあって、
それ以来ちょっと恐怖だ・・・

943 :
豪徳寺駅近辺の昔の写真が見たい。80年代あたり。誰か見せて。

944 :
ドラえもんにお願いしなよ

945 :
ドラえもん(笑)
グーグル先生にお願いしなよ

946 :
>>943
中央図書館に行きなはれ

947 :
男たちの旅路ってドラマの、車輪の一歩って言う回は80年代の豪徳寺が舞台だね

948 :
そんなこと言わないで誰か見せてよ。

949 :
「男たちの旅路」車輪の一歩はyoutubeで見れました。

950 :
このドラマは今若い人が見ても楽しめる傑作だよね、音楽とか水谷豊とかかっけー

951 :
>>949
駅前モスの看板が可愛〜

952 :
>>945
グーグルにどうやってお願いすれば良いのかおせーて下さい
豪徳寺 80年代 駅前 でいいの

953 :
山下駅近くの居酒屋「さんが」…ネコ居酒屋だった

954 :
>>949 >>951
車輪の一歩は1979年11月オンエア。

955 :
駅前階段、電話ボックス、ビデオ屋、駅前交番、パン屋、焼き鳥屋、モスバーガー
不二家、キッチン南海…

956 :
駅前売店の右となりには立ち食いそば屋があった。

957 :
ゆうゆう散歩

958 :
セブンイレブンないと不便だなあ

959 :
つるかめ閉店

960 :
えっ、つるかめ閉店ですか。
トップの一人勝ちかあ。
モスのあとは何ができるのかな。ご存知の方いますか。

961 :
ピコンがありゃいいやww

下北沢地下で思い出したけど、豪徳寺も昔は地上で汚い改札だったんだよなあそういえば。

962 :
豪徳寺に、まいばすけっと。
けっこういいかも。

963 :
モスの跡地は、ファミリーマート

964 :
ツづつづゥツつゥツづ淞奪ツづュツづ按つ「ツづツつュツづェツ〜ツ〜ツ〜(( ツツワォツツ))

965 :
>>961
そうそう、脇に小用に仕切りが無い超汚いトイレがあった

966 :
>>964
宇宙からの暗号?ですか??

967 :
出たな暗号wwしかし文字化けってなんでこんなに気持ち悪い文字列になるんだw

968 :
>>962
PBの果汁100%ジュース(1L)が常時税込99円なのがイイね。

969 :
>961
豪徳寺駅が地上だった時って、山下駅の線路とはどう交わってたの?

970 :
>>969
今と変わらねー

971 :
>>969
ああ、改札だけ地上、というか半地下みたいや感じだったはず。

972 :
駅前が崖になってたね

973 :
こんな掲示板があったとは!
20年近く豪徳寺に住んでたのに知りませんでした。。

974 :
あ、ちゃんと書き込めたので、、連投お許し下さい。。

サクラベーカリーに関してはちょっとした知り合いなのですが、
本当に原発が原因なんですよね。
まず奥様とお子さん2人が四国の某県に移住されまして、、
店主のダンナさんはひとり東京に残りパン作りと経営をされてたのですが、
(週1くらいで四国に行ってたのかな、、)
さすがに、家族と離れていては
、、、みたいな経緯だったと思います。


あれ、この内容、あぼーんになります?!

975 :
サクラベーカリーって数店舗あったけど全部閉めてしまったの?
野菜売ってたのはそういうことなんだ
知ってたら買ったのになあ…

駅からもう少し離れたところのイートインできるパン屋のところ
工事してたけどどうなるの?

976 :
東京のパンのお店は全部閉店、高知県に移転のため、という事のようです。
ただ、小田急線のいくつかの駅売店でねこやき等のお菓子の販売はされてるみたいで、
東京に関する事業が全く撤退という事でもないのかな。。
私が知ってるのはそこまですが、詳しくは、お店のブログをやってられるので、
そちらに色々書かれてると思います。

977 :
↑なんですかこの恐ろしい日付は
何かの予兆ですか

978 :
エイプリルフールだからじゃないの?

979 :
全国的にそうだったみたい。

980 :
車屋の裏にパトカー救急車、消防車集結してるけど、何かあったの?

981 :
モスの跡地って何出来るんだろう

982 :
既出だが、モスの跡地はファミリーマート、
さくらベーカリーの跡地は貴金属買い取り

983 :
ファミリーマートは、駅前にあるけど?

984 :
ゴメン、ファミマじゃなくてローソンだった

985 :
ローソン、山下駅向こうにあるから、かなり近くない?
ナチュラルローソンも似合わないし、100も坂上にあるし・・・

986 :
セブンイレブンだと被らなくて良いんだけど。

987 :
セブンイレブンは赤堤通りにあるから、山下商店街には違うのがいい。

988 :
100ローもあるのにローソン近すぎじゃない?

989 :
すぐ閉店しそう

990 :
ミスド…ミスド来て欲しい…

991 :
昔あの場所に、ミスドだったかダンキンだかがあったけど、結局潰れた。
豪徳寺はコンビニと美容院の街と化す。

992 :
赤堤通りのセブンイレブン並びに、美容室開店した。。
ローソンは郵便局代わりになるからOK

993 :
美容院とマッサージ・接骨院はもういらない

994 :
ココグルメかもん!

995 :
ケンタッキーorミスド欲しいねー
それかゲーセン
梅ヶ丘のゲーセン無くなっちゃって
ちょっと遊べるところが欲しいな。

996 :
>>994
以前、モスのところにそんなような名前のコンビニがあったような??
そんなに長続きしなかったけど。

997 :
詩泉書房でいいよ

998 :
>>989
つるかめ閉店(まいばすになるけど)に続き、2駅隣のサンディも28日(日)で閉店・・・寂しい。

999 :
まいばす驀進中なの?松原駅にも出来たけど、、、

1000 :2013/04/16
サンディしまるのか…
飲み物安くて重宝してました

read.cgi V2.1 2013/05