2011年10月1期クラシック行ってはいけない内藤彰の演奏会 2 TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
友達のいないクラヲタ…いつも一人でコンサート11
ウラディミール・ホロヴィッツ 9
ベートーヴェン交響曲第3番変ホ長調「英雄」
5にこだわる


行ってはいけない内藤彰の演奏会 2


1 :11/11/03 〜 最終レス :12/01/06
炎上した内藤彰のブログで、内藤は自らの誤りを次々に指摘されたが返答に窮すると、ブログについたコメントを削除・改ざんしつづけ、いまだ言い逃れをつづけている。
内藤の誤りは多々あるが、いま問題になっている点を簡略化すると、
@内藤は自分の間違いを、自分の発言から根拠を探して指摘してみろ絶対できないから、と言っていた。
A内藤は自分の仕事について「世界ではじめて気づいたものとして広める義務がある」といい続けていた。
Bブログで内藤のあらゆる説が「世界ではじめて」どころか先人たちによって議論し尽くされたものであったことが判明。内藤も認める。
C間違いを指摘されてからコメントを削除し続け誤りをいまだ認めない。
D「世界ではじめて」と宣伝していた、これまで開催した演奏会についての謝罪をせず、ブログでのコメントを削除し続けている。
E内藤の本は間違いだらけで、正しい箇所も過去に議論し尽くされていることに内藤自身もやっと気づく。
ということになる。
さあ、どうお考えか。
内藤の進退についてこのスレで意見を求む。
行ってはいけない内藤彰の演奏会
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1263847184/

2 :
立てんなといっただろうに。
また電波が糞レス書きまくるぞ。

3 :
歓迎、お花畑君w

4 :
新世界について話題沸騰したか?
キャラガン版のように盛り上がっているように見えないが

5 :
マーラー5番やるみたいだから行ってみようかな?

6 :
>>3
前スレの最後の方ほとんど一人称になってましたね。

7 :
>>5
スレタイをよく読むんだ(´・ω・`)。

8 :
東京二ューシティ管弦楽団第78回定期演奏会(2011 11/3)レポ。
 
指揮、バロックヴァイオリン;寺神戸 亮(古楽器演奏の大家、バロック音楽研究家
として世界的に知られる)
(J.S.バッハ、コレッリ、C.P.E.バッハ、モーツアルト交響曲ハフナー)
♪まさに「天上の調べ」。(流麗な装飾音。説得力のある演奏だった。)
 寺神戸氏の話《ピリオドというのは、その作曲家らしく演奏するスタイルの
        こと。当時はノンヴィブで、ヴィブラートのような装飾音を
        わずかに付けていた。古楽器で表現できたものは、現代の
        楽器でも表現できると思います。(あとはいろいろで。)》
 

9 :
早速来たw

10 :
寺神戸が良かっただけで、
オケが良かったわけじゃないんだよなw

11 :
それと寺神戸の持論は、内藤本の内容をほとんどの部分で否定する内容だぞw
自分の誤りは素直に認めて頭を下げたのか?ww

12 :
どうせピリオドの専門家を持って来ただけで
自分への悪評をなくせると考えてんだろ
内豚って、つくづく姑息な奴

13 :
でもやっぱ寺神戸さんさすがに直接共演はしてくれないのね
内豚カワイソーwwwwwwww

14 :

このスレ、死んだのにねー。また、やってる。
ウソはいけないよ。

15 :

誰のために?

16 :

好きなだけウソを書き込むのも・・・。自由だから。

17 :
存在自体がウソ、楽譜に対して、また聴衆に対してもウソをつきまくる指揮者のスレですよ〜

18 :
>>14
>このスレ、死んだのにねー
なるほど、演奏家生命を終えたに等しいって認めるわけですか。
ウソって、第九のフルートが何百年ぶりに正しい姿に復活!とかいう類いの事実誤認のことですよね。
じゃあ電波さんももう無理やりな擁護を書き込む必要ないですね。よかったです。これでみんな幸せになれる。
さようなら。もう二度と会いたくないので書き込まないで下さい。そうすれば自然にdat落ちするでしょう。

19 :
「好きなだけウソを書き込むのも・・・。自由だから。」
だそうですからw

20 :
エンデ

21 :
【好きなだけウソを書き込むのも】内藤彰大先生スレ3【自由だから。】

22 :
 ↑ 
>>21
ОK.閑古鳥を呼ぶスレ

23 :

「揚げ足とり」スレ→OK.閑古鳥の丸揚げ。
☆各スレは「動物園」、あるいはろくろ首の「見世物小屋」に
すぎない。
これを楽しむは、ゴリラ、畜生か!(爆笑)

24 :

(23だが)
せめて読みたや、『み に く い アヒルの子 』クラシック音楽版

25 :
>>23
>ゴリラ、畜生
電波かお花畑だな

26 :
(24だが)
せめて読みたや、「大 き な かぶ」クラシック音楽版。

27 :
>>26
>ID: nIOl2LpF
もう、お前はどっか消えろって。
基地外の隔離板でも作って幽閉したいぐらいだ。

28 :
他スレに出張って荒らされるよりは、
ここで電波を撒き散らしてくれる方がマシ
お花畑氏が自らスレを立てて引き篭ってくれればもっと良いけどねw

29 :
>>28
>他スレに出張って荒らされるよりは、
必死でワード検索して他スレも荒らしてるよw
放っておいたらどこでもゴキブリのように現れて宣伝していく
恥も外聞もないってヤツだ

30 :
2ちゃんねるでの活動が「広報」の桶か、、、
もの悲しいなw

31 :
なあ、高本スレが終わったことだし、ここを高本スレとして使わないか?
似たような人物だからちょうどいいだろ?

32 :
>>31
高本、バカンダ、電波は確かに同類ではあるけどな

33 :
>>31-32
さしずめ「クラ板電波総合スレ」ってところかw
そういえば、しばらく前に高本ブログで内藤/ニューシティを取り上げてたよね
彼らが結びついたら興味深い(クラ板のネタ的に)と思ったけど、
その後動きがないところをみると、さすがにスルーされたかw

34 :
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(●),    、(●)、.|  >>22 ID:nIOl2LpFさん
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /\___/\
   /''''''     ''''''::\
   |(へ),    、(へ)、.|  ふふ、呼んでみただけ♪
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|
   |   `-=ニ=- '  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐--‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

35 :
>>33
噴いたw

36 :
本日より社団法人日本オーケストラ連盟の正会員に昇格いたしました!
(2011/12/01)
当楽団は2006年に社団法人日本オーケストラ連盟に加盟し、準会員として活動して参りました。
これまでの業績を審査していただいた結果、正会員となることを承諾されましたので、ご報告申し上げます。
これからも、ひとつひとつの演奏を大切にし、皆さまを裏切ることない楽団に成長していければと思っております。
今まで東京ニューシティ管弦楽団を応援してくださった皆様、大変ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
http://tnco.or.jp/news/39.html
ニュース速報スレで見かけたけどこちらのスレには書込がないので書き込んでみる
まずはおめでとうってところだね
ちなみに、トップページの記述は「準会員」のままなので、そこもアップデートしようぜw

37 :
なお、オケ連のサイトの新着情報でも確認できた
■ 東京ニューシティ管弦楽団、正会員に
東京ニューシティ管弦楽団は2011年12月1日より当連盟の正会員になります。
活動内容は下記ホームページをご参照ください。
http://tnco.or.jp/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.orchestra.or.jp/information.cgi

38 :
オケ連財政も苦しいんだねw

39 :
なにぃい、ここが正真正銘のプロオケ扱いになったのか。

40 :
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

41 :
世も末だねw

42 :
ニューフィル千葉のような例もあるからな

43 :
>>42
どんなだったの?

44 :
創設指揮者がおっちんだの

45 :
>>44
なぁるほどw

46 :
>>26から約一月、お花畑氏が書き込まない
オケ連正会員になったので、露骨に痛々しい工作は自重するのかな

47 :
ブログみてワラタ
ところが現在は光が見えてきたのです! すごいですね!インターネットの世界って! 各国の日本大使館にもお世話になりました。
そして日本シベリウス協会にも、あるいは輸入楽譜を扱っている私にとっては初めて聞く取次店も、みなインターネットで調べました。
そして結果としてはフィンランドのトゥルクにある【シベリウス博物館】経由でヘルシンキの国立図書館自筆譜コレクション係を紹介され、メールを出したら、とても親切な返事が来たのです。
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
>インターネットで調べました
中学生かよwwwww

48 :
120 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2011/12/18(日) 09:19:07.21 ID:nkZcH6Fh
ふれあいコンサートでぐぐってみたら
「日本原燃ふれあいコンサート」というのがあるのがわかった
日本原燃のおひざもとの青森で地元住民を招待するクラシックコンサートを毎年やっているみたいだ。
原発マネーおそるべし
121 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2011/12/18(日) 09:26:51.04 ID:nkZcH6Fh
平成23年度「日本原燃ふれあいコンサート」は、来年3月に開催することが決定しましたので、お知らせいたします。
1.タイトル 東京ニューシティ管弦楽団with川畠成道
〜美しい東北の四季 川畠成道の四季〜
2.開催場所 青森市文化会館
3.開催日 平成24年3月(予定)
4.出演者 東京ニューシティ管弦楽団
川畠成道(ソリスト・ヴァイオリン)
※ 参加申し込み・詳細につきましては、来年1月からテレビ・ラジオ・新聞等にてご案内いたします。
http://www.jnfl.co.jp/event/11-concert.html
122 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2011/12/18(日) 09:28:35.02 ID:rbeqxMvA
原発マネーでコンサートか
おめでてえな。
ふれあいたくねえw

49 :
前々から決まっていたのだろうけど、
時期も時期だけに微妙な仕事だなあ

50 :
お里が知れるなw
どんなカネでも稼げればいいってか

51 :
今度は音友にインタビューが載ったて自慢し始めたよw
ズサンズサンって作曲家に対する尊敬の念が全然ないのがミエミエ
それで佐藤真に肝腎のシンバルの件を言われて初めて気がついたんだと。
ズサンなのはテメエの頭の方じゃないの?内豚さんw

52 :
>>51
提灯記事を有り難がって、俗物丸出しだよなw

53 :
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201112310008.html

54 :
>>51
自分で売り込んどいて、載ったら自慢てwww
まるで自作自演じゃね

55 :
得意技だな

56 :
あれ、このシト以前、音友の演奏会評で酷評されて評論家とケンカしてなかったっけか?
その時は音友を糞味噌に言ってたような

57 :
>>56
言ってた言ってたw
その辺がまったくポリシーないというか
それどころか必死でアピールに走ったんだったよね
自分を悪く言われると激怒して
よく言われると上機嫌なんだから誉めときゃいい
雑誌側からすりゃ簡単で楽だよなww

58 :
>>56
酷評だの音友を糞味噌に言ったとか、何が書いてあったのか
知らないですが、何ですか、教えてください。いつのこと

※「音友」酷評とやら?  ならば、
 ↓
今年1月号「音友」の「People」のところでインタビュー記事をみましたが。
これは「音友」が過去を「訂正」したことになりますが。
>>57
内藤彰氏って、音楽雑誌のほうが彼の御機嫌をとらなきゃならないような
「大人物」ってことになりますね。
ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。

59 :
何度も寄り道しに来る通行人さんですねw

60 :
あった、あった
http://www.naito-akira.com/archives/date/2009/06/17/

61 :
>>58
よっぽど世の中の評判が気になるんだね、相変わらずw
電波、またはお花畑と呼ばれてきた通行人さん、さらにもう一つの名前も含めて正体バレバレですよ
あなたのそういう姿勢がなければ音楽ももう少し認められたかもしれないのに、ルサンチマンって怖いねww
三つ子の魂百までとはよく言ったもんです

62 :
ちなみに、
>これは「音友」が過去を「訂正」したことになりますが
なりませんw
批評は批評。誰にもどんな要素にも左右されず批評家が見識を述べる場。
かたや、インタビュー記事は主催者側からの売り込みに応じて肯定的なことを書いてあげる場。
まったく性格が違うし、まして訂正でもなんでもない。むしろお情けをかけてやった程度じゃないのw

63 :
>>58
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
>ちょっとここに寄ってみたのですが。通行人なもんで。
                ハ        _
    ___         ‖ヾ     ハ
  /     ヽ      ‖::::|l    ‖:||.
 /             |     ||:::::::||    ||:::||
 |          |     |{:::::‖.  . .||:::||
 |   ・・・   |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |           |  /   __      `'〈
 |         ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /‖. j

64 :
今までずっとROMってたが、この人、ブログに書いてある内容は
それなりにマトモ、というか「新世界より」の校訂なんかは
「なるほど〜」と思って感心する所もあるんだけどね。
>>58みたいなこと書いちゃうから、人間性自体が信用できなくなっちゃうんだよな・・・

65 :12/01/06
>>64
>「新世界より」の校訂
でも「第九」(ベートーヴェンの)に対する立場とは全然違うんだけどねw
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼
・ 次のスレ
友達のいないクラヲタ…いつも一人でコンサート11
ウラディミール・ホロヴィッツ 9
ベートーヴェン交響曲第3番変ホ長調「英雄」
5にこだわる