2011年10月1期ピュアAUクレモナ TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼

クレモナ


1 :08/02/10 〜 最終レス :11/10/15
語ろう

2 :
やだ

3 :
やだ

4 :
いやです

5 :
クレモナMはクレモナと音がどう変わったの?

6 :

7 :
もっとましなレスは無いのか

8 :
無い

9 :
みんなはクレモナにアンプなに使ってる?

10 :
あきゅのぷりめいn

11 :
ユニゾnリサーチ

12 :
クレモナM聞いてきたけど、音の傾向はほとんど変わってなかった。5秒で判った。
クレモナ持ちが買い換える必要なしだな。変わっているところは高音が少し上に伸びたかな、という程度。聞いていろんな意味で安心した。

13 :
2/22?発売のオーディオアクセサリーに貝山氏の比較インプレ載るみたいね。
どうせ激変なんて言うんだろうけど。
俺も店頭で聴いてあまり変化ないと思った。特に、もっさりした
低域。

14 :
旧クレのモワモワした低域を補正すべくボードやインシュで工夫したけど
納得いかず、半年で売却した。
Mには少し期待したけど、ガッカリ。モニオのプレミアムか
802Dに行こうと思ってる。

15 :
クレモナM、良かったけどなぁ。
前作より、ミドルクラスのAMPで十分魅力的に鳴る。
次はクレモナMか、sigDにする、迷ってる。
値段が100万違うからなぁ。
やっぱ、クレモナMか。
でも、クレモナって良く見ると、ちょっと安っぽいんだよね。

16 :
6畳でクレモナ導入したけど、音が飽和しすぎだ
変な買い物になってしまった気がする

17 :
>>16
カルダスセッティングにしてみれば?
低音が驚くほど引き締まるよ。
但し、基本通りやるとかなり邪魔な位置にくるので、多少アレンジしてみるのもいい。

18 :
.ho

19 :
syu.

20 :
http://refino.jp/statics/audio/system_cremona_m/index.html
これ読むと、まるで旧クレモナは「耐久性に難あり」と言ってるか
のようだね。エッジがゴムだから長期使用でヒビ割れでも起こすって
ことか?販売業者のポジショントークって気もするけど。

21 :
>>20
情報乙
そりゃ「買うな」とは言えないべw
クレモナ暦5ヶ月なんで、当然浮気できませんっ

22 :
やっぱりクレモナいい。
エッジにひびが入るまで大切に使いたい。

23 :
ほっとひと息したところで。
みんなクレモナで何鳴らしてまつか?
私はこれ
http://www.amazon.co.jp/Scarlatti-Hasse-Regina-Cantatas-Motets/dp/B000002ZXW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1204519581&sr=8-1
バロックの古楽は幸せすぐるwwww

24 :
いまだに五嶋みどりのアンコールが愛聴盤

25 :
木野雅之の無伴奏バッハ(EXTONのSACD)。
ヴァイオリンもので一番の好録音と思うが如何か。
ホールトーンも豊かでクレモナにピッタリ!

26 :
クレモナのサイドの黒い線ってさ、ホントに黒檀なのかな?
うちのは端のところがこすれて色が薄くなってる。黒檀なら
そんなことありえないだろ。
まさか、マジックで書いてるだけじゃ…

27 :
>>26
ガルネリは寄木細工だけど、クレモナは普通の集成材で作った本体の表面に
寄木細工風の薄い板を貼り付けただけだから、サンディングなどの塗装工程で
表面の板が薄くなってしまったんじゃないかな。

28 :
>>26
ステサン142号(菅野沖彦)
「メイプル7枚積層板でサイドパネルを構成し、全体で32ピース
 ものメイプル無垢版やラミネート板を使ったものだそうで、
 基本的な作りは間違いなくオマージュクオリティと言えそうである」
「板と板の継ぎ目は実際に繋いだ跡のギャップを綺麗に仕上げた結果
 なのだそうだ。そう説明されてもなお、我が目を疑うほど綺麗なので
 ある」

29 :
ho

30 :

31 :
クレモナを購入して1年ほどになります。2chでは低域のボンつきが嫌で手放す人が
多いと書き込みが見られます。僕も最初は気になっていました。しかしCD〜プリ間
のRCAケーブルをアコリバから武藤製作所のオーグラインパイプシールドRCA
ケーブルの替えたところ、低域のふくらみが無くなり、自然なバランスで再生されるように
なりました。ちなみにメーカーの回し者ではありません。特に本物の低音がまるでハンマーを
床に叩きつけたような低音がでます。
 システム構成
  SP クレモナ
  パワーアンプ ゴールドムンド ミメイシス6.2
  プリアンプ  ゴールドムンド ミメイシス7.5
  SACD   エソテリック  X−03SE
  ケープル類
   SPケーブル モンスターケーブル
   プリ〜パワーアンプ カナレ
   SACD〜プリ 武藤製作所のオーグラインパイプシールドRCA

32 :
elipsaカッコ良すぎ!!  
世界一美しいスピーカーと思た   Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
今は置く所が無いし金も無いので夢でしかないが

33 :
>>31
それだけのシステムならもっとケーブルに投資すべきだと思う
それと電源ケーブル、コンセントあたりも

34 :
>>31
おれはクレモナ購入半年だが、Accuphase E-550で鳴らしている。
やはりコントラバスの一番太い弦の表現力はむずかしい。
その音域だけは楽器の反射板の共鳴とか湿度までは表現しきれてない。
でもそれ除けばSACDもCDも大差ないくらいいい音出してるし
ジャズじゃなくて古楽とか王道に走らせるとパーフェクトだよ。
ピアノの表現力もよかったんで、ほっとしている。

35 :
エリプサに一票。
あれに比べると、クレモナは指向性が強く、使いにくいと思う。

36 :
エリプサのデザイン恰好良杉。
よーし!都内でエリプサ余裕で置ける部屋のあるマイホーム手に入れるぞっ!

37 :
31ですが
 スピーカーケーブルのモンスターケーブルは1m2000円ほど
 のケーブルでオーディオを始めて4年間?ずっと使用してい
 ますが全く不満を感じていません。といっても他のケーブルを
 使ったことがありません。ナノテックのGolden Strada#79あたり
 が安くクレモナに合いそうに思うんですけど、誰か使っている人
 いませんか?

38 :
http://gbrfeah.ath.cx
チョー美味しい♪

39 :

オマエ、いつまでたっても野郎だな(w

40 :
>>37
気に入ってるならヘタに変えないほうが良い
ケーブルは高いから良いというものではないし現状維持をお薦めする

41 :
クレモナ売ってしまった・・・。

42 :
あげ

43 :
あいかわらずいい音でつ

44 :
クレモナにナノテックのGolden Strada#79を使っています。
そうですね…、こればかりは好みだから、一概にピッタリだとは言えないのですが、
中低域に密度感を求めたい人には、向いているかもしれません。
甘い艶や響きなどが全く付加されないわけではありませんが、
写実的な解像度が完全にスポイルされるわけではありません。
>>31
ただ、Fレンジは狭まる感じがします。
また、写実系ケーブルに比べると、低域の締めが若干緩いです。
クレモナアウディはともかく、クレモナトールボーイは、
低域をキッチリ締めないと、バスレフくさい低音が垂れ流しになります。
個人的には、そのわずかな緩みが(ディスクによって)気になりました。
お持ちのパワーアンプが、完全にツインウーファーを支配下においているなら、
少し緩んだくらいでは、あまり気にならないかもしれません。
私の場合は、(パワーアンプの力不足か?)駄目でした。
Fレンジが狭まり中低域の密度が上がるため、音に質感(生々しさや深み)が増します。
写実系のケーブルにありがちな、ハイスピードだけどそっけない、淡白な音が嫌な人には、
選択肢の一つになるかもしれません。
音的には、Aクラスアンプのイメージに近づく傾向があると思います。

45 :
クレモナとダールジールって、相性よい?わるい?
誰か聞いたことあるやついないかな。

46 :
くれもないいよくれもな

47 :
そして、予算があってもなくても、
今の「クレモナ」に何の不満もない、という方は、
その仕合せを満喫し続けてください。それも立派な選択です。
ただし、エッジの修理や、部品の供給などメンテナンスについての情報を
、販売店や販売会社(輸入商社)からしっかり集めておきましょう。
何が仕合せを満喫だ!幸せを満喫だろうが!!
ふざけんな!誰が買い換えるんだよ!
今後は違うメーカーに買い換えるよ俺ならな!

48 :
>>47
何があったのボウヤ?
よかったら、おねえさんに話してみない?

49 :
cremonaMってどうですかね?
ガルネリMと比べて。

50 :
上記の流れからすると、クレモナMを
買う奴はMっ気があるように見えるw

51 :
オーディトール

52 :
山本モナ

53 :
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< クレモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

54 :
モレナク

55 :
クレモナMをお使いの方に質問です。
付属のものではないスパイク受けを使用している方は
いらっしゃいますか?
できれば付属のものと比べて音がどう変わったのか
教えていただきたいです。

56 :
耳をすませばを見て
この町の名前を知りました
節子かわいいよ節子

57 :
ぼくはね、立派なスピーカー職人になりたいんだ。
イタリアにあるクレモナという町へ修行しに行こうと思ってる。
修行を始めたら、しばらく日本には戻れない。だから、
やらないか?

58 :
【^-^】あ1223お

59 :
【^-^】2588げお

60 :
【^-^】25756

61 :
【^-^】 5232

62 :
【^-^】   52333  →  100

63 :
【^-^】 5000

64 :
【^-^】 14000

65 :
【^-^】 23500

66 :
hlvgrcirffg57g7kgk【^-^】 80000

67 :
【^-^】50005

68 :
【^-^】500

69 :
9855

70 :
【^-^】100

71 :
900

72 :
【^-^】あ500

73 :
【^-^】  100

74 :
test

75 :
     |┃三           ..--‐-----------..,
     |┃            (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
     |┃            //        ヽ::::::::::|
 ガラッ. |┃           // .....    ......... /::::::::::::|
     |┃  ノ//       ||   .)  (     \::::::::|
     |┃三         .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i
     |┃            .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).| 
     |┃            |  ノ(、_,、_)\      ノ  こんどこそ日本を滅ぼしてやる。
     |┃            |.    ___  \    |    
     |┃三         |   くェェュュゝ     /|___
     |┃          _入  ー--‐     //☆☆::入
     |┃        /:::::::::|\_____/ /::::::::::::::/::::::\
     |┃       /::::::::::::::::\_/i|○::\__/::::::::::::::::|:::::::::::::::|
     |┃三    /::::::::y::::::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::| ̄ ̄|:::|:::::::::::::::::|
     |┃      .|::::::::::|:[傀儡 ]:||○::::::::::::::::|:::主::|:::|::::::::::::::::::|
     |┃      .|::::::::::|:::::::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::|:::席::|:::|::::::::::::::::::|

76 :
  V
  ◇◇
  ∀

77 :
M

78 :
クレモナのすだれが、何もしないのに伸びてしまった。
伸びていないところにちょっと触ったら全部伸びてしまった。
みなさんのクレモナはどうですか。
質問上げ

79 :
Wikiで粘着まとめ作業やってるのはlmst(えるえむ) ORCA 等。捏造と言っておきながら2chから
自分に都合の良い部分だけを抽出してWiki編集(捏造)自身のブログでは都合の悪いものは削除
lmstは相手側にはステアドで粘着(個人情報隠してるので相手にされず)スレはアコリバ総合
で、問題と言っている付録CD検証スレは建てない。dejavu事件を根に持ち、アコリバのイメージダウンを
画策することが目的の他社工作員でステレオサウンド関係者と親交を持つ人物もいるという。
 ※lmst(えるえむ)はaudioアクセサリーを販売している。 
 ※dejavu事件とは 
ステレオサウンド誌レコード演奏家訪問などに登場していた人物(audio界の貴公子)
アコリバから商品の提供あり→何故か不買運動→ブログ炎上、そして封鎖。
大暴れしたのはNHK音楽ディレクターのオスカル (ステサン評論家、小林)
DEJAVU掲示板にて滅茶苦茶理論披露してはKENに突っ込まれ続けた挙句、大ギレして大暴言を
吐いたのに困った管理人のフィルがステサン評論家への道を開いてくれたオスカルに遠慮して
オスカルを咎めずKENだけを排除しようとした事に一斉に反発が出てしまったのが閉鎖の原因
800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/10(木) 19:24:19 ID:U3huRnZo
dejavuの時のkenの発言、すべてログ持ってるけど、
全部2chにはりましょうか?
60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 22:26:43 ID:y4zR7Q6Z
>もっと最悪なのが管理人の職場にまで電話掛けまくりで大迷惑
これね、被害者が各々記録取ってるからね…
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 22:35:48 ID:yLYKdo1X
みんな指摘しちゃ駄目だよ、(信者のお布施による贅沢な)生活かかってんだからw
867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/12(土) 23:42:53 ID:l2NHZ2g4
だからこそ潰さないとw

80 :
クレモナは低音のしまりが悪いという意見が多いようですが
私のクレモナは低音の量感が少なくて、困っていました。
スピーカーボードとしてアコリバのものを使っているせいだと
思います。それははずしたくないので、スパイク受けに
ハーモニックスのRF-999MTを使ったら、低音が出るようになりました。
それまでは、カーボンの薄い板をスパイク受けにしていました。

81 :
うちはMの方ですが
低音よりも高音にハリがなく、かすれ気味でやや不満です。
いまはクリプトンのチークボードに
カイザーサウンドのスパイク受けを使っていますが、
なにかいい手がありますかね?
ボードをガラスのものにすれば高音が締まるともきいたのですが。

82 :
高音がかすれぎみというのはどんな音か想像しにくいのですが
Mには付属のスパイク受けがついていると思いますが
それはどうだったのですか。
オーディオボードははずしてみるとどうなりますか。
原点に戻るという意味で。

83 :
遅レスすみません。
スパイク受けを純正のものに戻すと
高音のかすれは(すみません、これ以上うまく説明できません)
なくなり、落ち着いた音になります。
ただ、カイザーサウンドのほうだとおとの解像度が上がり
より立体感のある音になります。
いまは純正のままですが、どっちもどっちなんですよねぇ。
ちなみにオーディオボードをはずすとまるで締りのない音になり
こちらをはずすというのは考えられません。

84 :
83で、スピーカーが壊れていないことと、
スピーカーを置いている床の強度が不足していることはわかりました。
他はわかりません。床の強度確保からはじめることをすすめます。
それはなかなか大変ですが。

85 :
.

86 :
>>56
節子が出てくるのは別のアニメだと思う

87 :
物置にクレモナ用のクリームがありました。
クレモナを購入して数年たちますが、それは全然使っていませんでした。
どのように使うものですか。
Mの着かないクレモナです。
質問上げ

88 :
楽音、雑音、騒音

89 :
ああ、それなのに、それなのに

90 :
「今報告されているだけでも、1000人以上の方が命を落としたと見られているが、
残念ながら、それを大幅に超える被害が生じている状況だ」と述べた。
多くの方が亡くなった地震当日に惨死体画像を張り付けるキチガイ鮮人JBLマニア キチガイスルゾ〜の異常さ
はっきり言って異常ではないでしょうか?
スピーカーを買わなかった理由3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/pav/1286803414/l50
↑「地震当日に非常識グロ画像貼りまくり」
今日も死体画像を貼りまくる不逞鮮人キチガイスルゾ先生(悪の団塊左翼)
日本人の敵です

91 :
g

92 :
あう

93 :
  

94 :
てs

95 :
クレモナ、売れてます!

96 :11/10/15
<他のスレ>
PARC Audio No.02 (振動板の薄さが決めてです)
歌謡曲ですよ Part.II
★★ヤマハGT-2000の現在 その3★★
クラブ系音楽の為のピュアオーディオ
TOP カテ一覧 スレ一覧 削除依頼