2011年12月1期ゲ製作技術46: 10万本以上売れるエロゲを作る (78)
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10万本以上売れるエロゲを作る
- 1 :06/11/16 〜 最終レス :11/12/06
- 10万本以上売れるエロゲを作り起業をします。
グッズ収入やアニメ化の収入でウハウハになるので参加しませんか?
- 2 :
- ただいま埋まっている職種
プロデューサー兼シナリオプロット
- 3 :
- 【企画】
究極のRPG(仮)
【内容】
見る者を感動させる緻密なストーリー
圧倒的なCGによりゲームは映画を越える。
100個のエンディング。
1000個に及ぶ選択肢
- 4 :
- 【企画意図】
億万長者になりたい。
本当に面白いゲームが作りたい。
- 5 :
- 参加したい方はmakoto-tanaka1919@mail.goo.ne.jpまでメール下さい
- 6 :
- 前にも見たアドレスだな
- 7 :
- 異常な程、下手な釣りだな
- 8 :
- 釣られた人はどう扱われるんだろう
- 9 :
- ・人気タレントを起用する。
・全国のコンビニ、大型量販店、大型電気店でレジの前で販売。
・テレビCMを5分に一回打つ。(番組中でも割り込む)
・小売価格100円。
- 10 :
- おいおい、小さい夢だな。
300万本売れるエロゲを作るくらいいわないとE野賢治にはなれないぞ。
- 11 :
- 構想一年でかなり本気です
- 12 :
- 適当に女の子を不幸にして、死なせるなんなりして
も入れれば10万本は固いよね。
- 13 :
- でも君の文章力ではどうだろう
あ、プロットだけやるの?
- 14 :
- プロデューサー兼シナリオプロットです
- 15 :
- よし乗った、じゃあまずはまとめサイト作ってくれ
- 16 :
- >>12
分かってない・・・
そういうゲームは音楽がすべてなんだよ
音楽で泣かせてるの
売れるエロゲは音楽が良いのばっかなんだよ
よって>1じゃ無理
- 17 :
- 卒業で8万同級生で12万だっけ
そんなにパイあるの?今のエロゲユーザプールに
- 18 :
- なら腐女子向けにしりゃええやん。
腐女子がホスト系イケ面集団に飛び込む。んでお姉系キャラがサポートにつく。
妊娠、中絶などもあり。
- 19 :
- 儲けそうなアイディアどんどん出してください。
- 20 :
- 信者が1万人以上は付いて来そうなクリエイターを10人引っ張ってくる
終了
- 21 :
- >>1-5
どこかのスレで見た流れだな…
- 22 :
- じゃ俺が最強のシステムつくっから〜クリスマスプレゼントしてやるわ
- 23 :
- >>6
よく覚えてるな・・・。ぐぐったら出てきてびびった
- 24 :
- メンバーが集まったので募集打ち切ります
- 25 :
- がんばれ〜
M
- 26 :
- シナリオ部分が完成しました
あとはスプリクトを流し込むだけです
- 27 :
- 100個のエンディング。
1000個に及ぶ選択肢
(1.0E+3000)-100個の無意味な選択を迫られる件
- 28 :
- マジレスするとエロの時点で10万本以上ってすごい難しそう
- 29 :
- 本当に集まったの?10万ってかなりすごいじゃん。どこで売るとか細かい戦略あるの?
- 30 :
- RPGなんだ
- 31 :
- 単純に1本利益100円でも1000万か〜すげぇな。
10万とか行かなくていいから、1000本ぐらいを目標に誰か俺とくまねーかな。
- 32 :
- 構想はどんなん?
- 33 :
- 構想とか無いんだけど、ストーリーよりゲーム性とかに重点をおきたい(キャラとかは大事だけど)
最初はリスペクト(パクリw)でもいいけど。
一人でやってるんだけど、絵もプログラムもやってると結構きつい。
ってことは絵描きさん募集って事か。
普通の絵はかけるけど、ドットやモデリングは初心者って人でも練習してやってやるぜって人だったらいいんだけどな。
- 34 :
- 絵はなかなかいないからね〜絵と音楽がモノをいうって感じだし、最近
- 35 :
- 絵・ドット・3Dとなると随分大掛かりなのを想定してしまう。
面白そうだったら参加させて。
- 36 :
- >>35
まじで!?
シューティングとか作って見たいな。俺作ったこと無いから。
俺もプロとかでなくただのへたれなんで、全然大掛かりではないやつで。
って、メン募スレいくか…
- 37 :
- ある程度企画練ってからメン募スレ行った方がいいよ。
- 38 :
- >>37
いや企画っていうか、出来ればパートナー(友達?)見たいなのが欲しいんだよ。
二人で意見出し合いながら作っていくって言うふうな。
エイバースのKazukiさんとT2さんみたいな感じ。
やっぱ普通に友達からってのが一番いいんだろーな〜…
- 39 :
- 奴隷PG職であるためプライベートタイム少ない。
CG関連に興味を持っているが、実力は完全なる初心者。
こんな僕でよければ。
- 40 :
- 臭作が16万本とか言ってたっけ
本当にそんなに売れたのかな
本当にそんなに面白かったのかな
- 41 :
- スルーされたのかな…(´・ω・)
- 42 :
- >>35タン
ごめんよ、スルーしたんじゃなくて最近ネットに繋いでなかったんだ。
自分でもいってるけど、PG職だと時間とれないんじゃない?
やってみたいけど、やっぱりある程度時間取れる人じゃないと
一応は一人でもどっちでも出来るから自分でやった方がはやいとなると
本末転倒なんだよね…
ごめんね。
- 43 :
- 『ごめんね』出ました。
- 44 :
- 馬鹿だな。PG脳と絵脳は別脳なんだぞw
仕事に疲れた状態で絵を書くのは癒し効果あるし、
NEETよりは仕事が早いと思うぞ。
斬るのはサンプル提示と所要時間でチェックしてからで、
良かったのにな。
まさか本職級の絵師を募集してるわけじゃないよな?
- 45 :
- >>44
そうなんかな?絵を描いたり、モデリングするのも時間がかかると思うんだけど。
俺もプログラムの空き時間に絵を描いたりするけど、線画取り込んで線をきれいにして
色塗りまでやると結構時間がかかる。
本職級の絵描きさんを募集はしてないよ。
前にも書いてるけど
「普通の絵はかけるけど、ドットやモデリングは初心者って人でも練習してやってやるぜって人」
俺の好みだけど、ADVとか作る気はないのでどうしてもドットとかモデリングに
比重がいっちゃうんだよね。
- 46 :
- 働いた事無いのは判った。
- 47 :
- >>46
なんでやねんw
- 48 :
- 引き続きこのスレにて絵描きさんを募集します。
- 49 :
- >>48
誰だお前w2月まで忙しくなってしまったので募集はしてないです。
- 50 :
- >>48-49
お前ら誰だよw募集に関しては>>45で述べた通りです。
- 51 :
- >>47
>プログラムの空き時間に絵を描いたりする。
学生しか想像できない罠。
- 52 :
- 今の業界を本当の意味で知ってる奴はあまりいないが、起業はヤメトケ……何れ幅のないエロゲしか作れない世が来るから。
- 53 :
- http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1170066306/
- 54 :
- 中学生の時に思いついたネタを10年後に出して、構想10年というやつが昔いた。
- 55 :
- ほれ!
http://gamdev.org/up/img/8783.zip
↑新作だ
エロゲ第2弾な
ネット環境がないと動かない。
あとwin9xとか検証できないので無理w
- 56 :
- >>55
これは良ゲー
- 57 :
- >>55
GJ!!!!!
- 58 :
- ネット環境がないと動かない理由は何?
- 59 :
- ダウンロードできない
- 60 :
- きもい罠貼ってんじゃねーよ
- 61 :
- 友人とゲーム制作中。
10万本売れるようにアドバイスくれ!
- 62 :
- 絵担当を切って有名イラストレータに依頼する
- 63 :
- ハードディスクってのは止めたり動かしたりするほうが壊れるわけで
- 64 :
- TO LOVEるの3Dゲーム作ってます。
内容は校長(プレイヤー)が生徒を自由にXXXする内容です。
- 65 :
- >>61
とりあえず、ヒロインが死ぬ話を作ればいいと思うよ。
- 66 :
- エロゲを低く見ない方がいいと思うよ、本来の意味で
kannonとかやったことある?
泣けるけど
- 67 :
- ビデオのストーリーがどんなにすはらしくても
一般に評価されないのと同じ理由
- 68 :
- 一般とは誰だろう
逆に一般作品が非一般に評価されることはあるのだろうか
排他的な存在に優劣など存在しない
- 69 :
- >>66
エロゲの評価は、いかに泣けるかじゃなくて、いかに抜けるかなんじゃない?
- 70 :
- エロゲを舐めない方がいいと思うよ、従来の意味で
kannonとかやったことある?
抜けるけど
- 71 :
- お気に入りのあの子にしたい
エロって結局それだよね。
話の面白さはの正当化のための過程にすぎない。
何が言いたいかというと、中に出さないのはあほ
- 72 :
- >>66>>70
かんのん?
- 73 :
- 観音開き
- 74 :
- もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん萌えゲと、見飽きたFFドラクエ的な
ワンパターンゲーばかりでどうしようも無い。
なので↓掘りまくれ。
http://www.gametunnel.com/ game tunnel
http://www.tigsource.com/ TIGSource
http://jayisgames.com/ Jay is Games
- 75 :
- http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=381538
未定だけどゲームを作りたいと思ってます。
ヨロシクですm(__m)
- 76 :
- 割れを防ぐ手段はあるのか?
- 77 :
- うぇうjk
- 78 :11/12/06
- あげ
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