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2011年12月1期歴史ゲーム14: 【続報まだー?】三國志12 Part6【三国志12】 (658) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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18: 信長の野望で過大過小されている武将94人目 (484)

【続報まだー?】三國志12 Part6【三国志12】


1 :11/11/30 〜 最終レス :11/12/08
公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/
http://www.gamer.ne.jp/news/201109150030/
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1109/16/news021.html
wiki
ttp://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1320585756/

2 :
        / ̄ ̄ ̄\
        i.        ヽ
      , - '"" ̄ ̄ ̄~~゛ `‐--、
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   |::::::ヽ、  ゛:、.     ̄  ,,ィ'"  i::::|
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. i  ノ::i.   ''''""""~ 、. ~l""""'''  .|::|     趙 雲 参 上 !
. |. ヽ:|         | .|      |::|
. /i_ノ::|          |      |::|__,i
..i::::::::::|.         ─'      .|::::ノ
i、゛_ゞ:|    '-‐ ''''''''""""''''''フ、   |::i_,ィ
ヽ、_:::::|     ヽ.      ノ    .|:::ノ
   ̄ヽ      ゛ ─‐ '"     ./"
     ヽ、..     ─     /
.       ゛丶、___.ノ-‐'"

3 :
>>1 乙
961 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2011/11/06(日) 21:30:45.25 ID:UmN/oMhg
>>958
いや、俺がいってるのは
例えば、戦闘シーンで戦ってて、援軍がきたみたいなシチュエーションになるケースあるわな。
そういうのもひとつのイベントとしてプログラムして、そういう状況になったとき、
騎馬だったら騎馬隊がくるような小さなムービーが流れて、音楽も変わる。
で、顔グラでてきて、「趙雲参上」みたいな文言で、奇襲かけるとかさ。
キター ってなるだろ。テンションあがるだろ?そういう演出だ。ボケ
しっかりしたムービーとかの話してない

4 :
>>1
いいスレタイだね

5 :
城の数は40個
開発地は建業が12個、城の中に兵舎や田んぼ、市場を作る

6 :
>>1
キャプで見たらグラ綺麗だな
HPだとよくわからんかった
扇の数字は戦法に必要なゲージ数だろ

7 :
戦闘画面、武将の顔グラが6個並んだ横に、人っぽいボタンがあるな
あれで武将交代か?と思ったけど、やっぱり情報ボタンかね
てか、その下に左右の矢印が描いてあるボタンもあるな
6部隊限定じゃないってことか?(あれで横にずらして7人目表示、とか?)

8 :
>koeitecmogames(コーエーテクモ)『三國志12』の件。全ての武将のグラフィック(総勢数百人)を描き起こしているので、その一部を公開するだけでも楽いかなと思っているのですが、ニーズはありますかね?
>ちなみに『三國志12』では今のところ専用アカウントの予定はないですが、ハッシュタグは以下を使っています。 #san12

9 :
>>7
だって、周瑜が9で孫権が8だぜ?

10 :
>>9>>7じゃなくて>>6へのレスだな

11 :
>>9
神火計のほうが強そうじゃね?

12 :
>>11
そうか、戦法コストのほうが違うってことか
そうすると曹操や郭嘉の7も納得できるな

13 :
部隊の周りしか明るくないって事は視界が狭いのかね
しかし城すくねーなぁ
個人的には大画像が透過させないといけなさそうなのがめんどくせぇ

14 :
ふたりはなかよし
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2326338.jpg

15 :
>>14
親友なんだなーw

16 :
袁紹の肩幅に違和感

17 :
内政施設の上のゲージはレベルなんだろうか

18 :
>>14
官渡の戦いの場面っぽいね。「全軍前進!」って感じか。
ところで今回城の数少なくなってる?パッと見ではそんな感じには見えないんだけど。
誰の本拠地がなくなってそうか分かる人がいたら教えて欲しい。

19 :
>>17
多分そうじゃないかな。もしくは完成度とか?
内政シムシティっぽいなw戦闘も川とかメチャクチャ綺麗で期待できるわ。
…問題は、顔グラが上半身必須らしいということだけど。使える顔グラが一気に減るな…

20 :
南海は今回も漏れたか…
グラのサイズも一新されたし士燮一族の再現はもう無理か

21 :
天下創世仕様の戦闘は面倒臭いんだよ

22 :
まあいいんでない?
士燮一族なんて、ライトユーザーは知らない方が多いだろうし
名前を知っていても、いつのまにか消えた程度のイメージしかないだろw

23 :
また8・10路線に戻すのか
三国志が偶数はクソゲって伝統は12も引き継ぐのか

24 :
今回は視界があるのか

25 :
南のほうは永昌、雲南、交シ、南海、建安が無いな。
北は西平、弘農、安定あたりが無い?
これだと新君主作っても瞬されそうだなw

26 :
11が残念ゲーだったからね
10みたく戦闘は別マップにして欲しかったんだ

27 :
>>14
お前南蛮王だろw

28 :
戦闘が9みたいに自動ならなんでもいいや
11みたいにいちいちクリックするのは疲れるからもう無理

29 :
>>23
ん?今回って武将単位なん?
12のサイト読んだ限りだと11に近い君主制に見えるが
内政で施設に配下を派遣して雇われ店長みたいな位置づけで
施設の効果が変わるとかそんな感じに見える
でも6年ぶりの新作だ、楽しみにしてる

30 :
>>21
そのための都市数減と野戦・攻城戦の1本化だろ

31 :

4Gamer.net ― 「三國志12」の最新情報が公開。新たに公開されたスクリーンショットで内政の様子や戦闘画面を確認しよう
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/014.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/015.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/016.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/017.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/018.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/019.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/009.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/010.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/011.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/012.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/013.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/002.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/005.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/007.jpg

32 :
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/010.jpg
これの魯ショクの隣って誰だろ?

33 :
>>32
程普、韓当、朱治あたりじゃない?個人的に顔長いイメージなので朱治だと思う。

34 :
魯粛だった

35 :
タッチパネルかつ三國志に興味ある人間なんてそんないるかね

36 :
一応これも
http://i.imgur.com/IhbUF.png
戦略へ、戦闘へのボタン押すときにでる

37 :
>koeitecmogames
>では、今後の情報公開に合わせ、通常よりも多くの顔グラフィックをご紹介していくよう検討します。 
>個人的にはケイ道栄あたりまでお見せしたいです! #san12
なにゆえ刑道栄
まぁちょっとでも盛り上げてもらいたい所

38 :
索敵あるんだな

39 :
>>33
多分そのあたりなんだろうけどパッと見11の周キンだと思った

40 :
>>37
斬れ!

41 :
攻城戦は6っぽいな
また弓無双がくるか

42 :
戦闘シーンの画像
敵側は? 夏侯惇 張遼? 典韋? テイイク カクカ なのかな
夏侯惇らしいのはすぐに分かるんだがその次のは張遼ぽいんだが…

43 :
騎馬だし張繍かも

44 :
普通に淵か、兜似てるし来々かのどっちかでそ

45 :
>>36
あの画面はよく分からんよな
孫権対曹操のスクショより明らかに兵数の規模が少ないし
右上端の顔グラは作成途中の使ってるのか同じ人二人いるし色塗ってないようにも見えるし
>>42
程cじゃなくて司馬懿
それ以外は合ってると思う

46 :
張遼だよ
三国志祭での顔グラうpがあっただろ

47 :
顔画像なんでこんなにでかいの

48 :
>>45
開発中の画面だろうな
あとスクショの汚さが申し訳ない…

49 :
>>48
やっぱり開発中だよね、顔グラ
右上端の顔グラのうち、色つきは杜畿さんかな
敵大将みたいだし
…と思ったけど、味方大将の劉備は左下の顔グラで一番左にいるわけじゃないのか
うーん、単に開発途中なだけなのかな

50 :
今回もやっぱ期待できそういないな・・・

51 :
これはまたスペックしょぼいPCでも余裕そうだな

52 :
索敵要素あってもCOMは完全無視なんだろうな…
敵が攻めてきたと思ったら関羽じゃねーか!とか出来るのは好き

53 :
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/20111130026/SS/011.jpg
6部隊よりも多く参加できるだろ
理由は右端の顔グラの右にある矢印ボタン

54 :
>>49
援軍は詳細不明だけどたぶんそうじゃね?
君主は援軍でも総大将になるし
あとは操作しやすいようにソートできるとか

55 :
>>14
日曜朝8:30でやってくれ

56 :
神火計…聞いただけでも恐ろしい

57 :
いつになく袁紹が脳天気そうな顔してんな、鎧が11のじゃなかったら誰だか分からんw
袁術の方が強そうに見える。

58 :
>>53
やっぱりそういうボタンなのかな
だとしたら期待が持てるけど
>>54
援軍か、その発想はなかった
とすれば、今作じゃ援軍と先発隊の区別はあんまりないのかな
古いのだと色で区別されてるシリーズもあったけど

59 :
時間切れになったらあとひと突きで落城でも攻撃側が退却するクソシステムか

60 :
左上の+とーはなんだ?

61 :
袁術玉璽持ってんじゃんw
僭称する前からすでにこのグラ使うのだろうか

62 :
袁紹は9の横顔がかなり良かったな

63 :
>>46
それ、見てなかったから知らなかったわ
やはり張遼か…めちゃくちゃかっこええわ
ありがとう

64 :
>>61
玉璽を蜂蜜にするコラ作る奴絶対いるだろうなw

65 :
内政がこれまでのシリーズと違うような書き方されてるけど、VII辺りで配属するタイプの内政なかったっけ

66 :
袁術といえば、いい加減国号は「仲」に直ってるんだろうか

67 :
>>65
4

68 :
>>65
7は個人プレイだから違う
インタビューじゃ6に近いかも、いや、やはり別物と言ってるので、
6のことのような気がする
>北見氏いわく,このシステムについてあえて言うなら
>「IVに近いかもしれないが,うーん……いや,過去作のどれとも違いますね」
>とのことで,また新しいスタイルが開拓されたといえる。
ttp://www.4gamer.net/games/140/G014076/20110915060/

69 :
>>68
それは6じゃなくて4だなww

70 :
うーん、4だったっけ…もうプレイしたの遥か前だから忘れてしまったな

71 :
Wは4、Yは6な

72 :
aiの知能をいい加減高めてほしいです。

73 :
都市戦略画面、計略コマンドが無い代わりに秘策があるな…
今までの計略の代用が秘策なのかな、
前みたいに気軽に使えそうな感じじゃないけど

74 :
4亀から
全体中華マップ見た感じまた交趾なさそうだね、左下端のは雲南だよな
>>31の四枚目みるかぎり顔グラ劣化してないか…天道の二の舞かよお

75 :
新しいスタイルとかいいから評判がよかった所を使えと

76 :
>>60
時間進行のスピード

77 :
この感じだとそれぞれの場所に配置しないと
効果でないみたいだし内政は小勢力だとダルそうだな
大勢力なら楽しそうだが

78 :
今見てきた
視界とかこれAOEUじゃないか?wまあ面白かったシステムだから別にいいけどさ

79 :
政治が信長の野望の天道っぽい。これは不味い

80 :
索敵とか橋とかも良さそうな感じだな
これで地形効果もしっかり込みこまれてるとありがたい

81 :
神火計って火計の上位互換かなんかなのか?

82 :
>>654
もっとくらさい

83 :
これって自分青、敵赤って感じなのかな

84 :
呉はずいぶん小さくなってしまったな。

85 :
なんとなく懐かしさを感じる画像だな

86 :
求人所に行ったら太史慈がいたって・・・
つか求人所とかいやだなあ。

87 :
呉や南蛮あたりに城がないのは異民族用の領土じゃなのか?

88 :
ハロワに武将が来て仕官してきたり
一部武将はコネで仕官してくるのか…

89 :
異民族が見当たらないな

90 :
左上の数字が0になったら強制終了な仕様かな?
あと一撃だったのにってのをまた味わわされるわけか

91 :
呉はこんなもんでしょ
主要都市はちゃんとある
それより会稽と柴桑が繋がってるっぽいのに驚いた

92 :
城の数が少ないけど、主要都市の支城として健在、内政も出来るとかならうれしいんだが

93 :
城の数が少ないけど、主要都市の支城として健在、内政も出来るとかならうれしいんだが

94 :
城の数が少ないけど、主要都市の支城として健在、内政も出来るとかならうれしいんだが

95 :
城の数が少ないけど、主要都市の支城として健在、内政も出来るとかならうれしいんだが

96 :
三顧の礼こえとるよ

97 :
都市の数も「幅広い層の方に楽しんでいただける」という大義名分の下に削られたんだろうね
恐れていた事柄がまたひとつ現実のものになってしまったようだ
あー爪覧

98 :
本城なんてよほど重要な経済都市か要害じゃない限りすべて支城でいいだろ

99 :
昔は普通に来月に持ち越して戦争できたよな。
いつから強制退却になっちまったんだっけ&なんでそうしたんだろ?
まさか戦場の情報を保存しておくことすらできなくなったのか?

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