1read 100read
2012年07月同人ノウハウ223: 同人のシナリオライターが語るすれ1 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
正しい?コピー本のつくりかた。その33 (440)
WEB漫画雑誌を創ろう! 第12回 (413)
寝る前にあげるスレ (601)
密かに漫画家を目指す香具師で語ろう (906)
ニート・引き蘢りの絵描き集まれ 2スレ目 (865)
熱い・燃える展開のつくりかた (257)

同人のシナリオライターが語るすれ1


1 :2007/04/28 〜 最終レス :2012/07/16
シナリオのこと語ってください。
みんな。

2 :
2くらい誰か書いてやれよ

3 :
ところで、ストーリーの良い
同人のノベルゲームか
ADV知ってますか。
教えてください!

4 :
http://www.hanketsu4.jp/player.html?id_number=28F12S51M17d656

5 :
たぶん、同人もストーリーに力をいれれば
売れると思うんだ。そして、HPにも見に来てくれると思うんだ。

6 :
黒幕は鷹野さん
羽入は死亡(澪

7 :
6、ちょwwwwおまwwwwwwww

8 :
エンジンがかかりません(´・ω・`)

9 :
>>8
きっと、最初からエンジンなんてないんだよ・・・

10 :
メンバーが足りません(´・ω・`)

11 :
( ^ω^)きみは一人だお

12 :
AVライターは辛いよ
http://news.ameba.jp/2007/05/4498.php

13 :
>9
俺はやれば出来る子だって母さんが言ってた。

14 :
>>13
それを世間では出来ない子っていう。

15 :
おれはやらないから出来ない子だって父さんが言ってた。

16 :
エンジンが相変わらずかからない。
やっぱりエンジンなんて載ってないのか……。

17 :
ならみんなに相談
主人公と別に恋愛関係になるわけじゃない
独立した強い女性のメインヒロインを書きたいんだが
どこのゲームシナリオ講座サイトにもそういうキャラの作り方は載ってないんだ
どうすればいいんだろうな…
個人的にヒーロー物は恋愛はご法度だと思うんだが

18 :
思うがまま書けばいいじゃないか。書けないなら諦めた方がいい。
そもそもハウツー系はあくまで参考程度にしかならないもんだ。

19 :
ハウツー本を頼りにしてる時点でダメだわ。
ハウツー本は基本だけ押さえて、キャラ作成なんかは
2流の漫画家や編集が書いてる本なんかアテにするな。
17の書き込みも情けないぞ。
で、1その書き込みもわけわからん。
メインヒロインって主人公のことじゃないのか?w
主人公(ヒーロー)と並列する女性のメインキャラなのか?
探せばそういう状況の漫画くらい転がってるだろ。

20 :
シナリオとスクリプト別の人はどの辺まで指示出してる?

21 :


22 :
>>20
演出的にどうやってもシナリオ担当が勉強してでも自分でした方がいいって。

23 :
スクリプトツールごときで勉強って。

24 :
シナリオだって簡単だ。わかりやすい記号ばらまきゃそれで喜ばれる。

25 :
>>23
ごときだろうが、ちょっとしたことだろうが、勉強は勉強だろ
アホか

26 :
もっともだが、アホは余計。

27 :
25 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/05/22(火) 20:54:19
>>23
ごときだろうが、ちょっとしたことだろうが、勉強は勉強だろ
アホか

28 :
で?

29 :
で?って言う

30 :


31 :


32 :
やはり口喧嘩はよくある?
この前の企画でもへんなうるさい女が居て、喧嘩してたし
今の企画ではよくわからないけど口げんかしてます。

33 :
くちごたえするやつウザイ。

34 :
なら金で黙らせろって話だ
ラクよ

35 :
金使うより切った方が楽。余計なこだわり持ってる奴なんかいらん。

36 :
シナリオ書けないくせに応募してくるやつってなんなの?

37 :
とりあえず参加したかった

38 :
>>32
うちはほぼない
ってか一緒に制作するんだから、マジ切れ厳禁だろ

39 :
切れやすい奴って怒るだけ怒ったらすっきりするんだよね。
怒る前にやれることをやらない。あとでしこりが残ることを考えない。

40 :
>>39
むしろあとでしこりを残さないための爆発だろう。
本音で語りましょっていう。
女性の場合、難しいのだけど。
オタ男はナイーブで事なかれ主義が多いから
黙りこくって2ちゃんにそれを書いたりする。
でも逃げてちゃロクなもんにはならない。
最大公約数的な凡作ができるだけ。

41 :
>>40=ナイーブで事なかれ主義なオタ

42 :
>40
・自分だけストレス発散
・声でかい方の意見が通ると思ってる
どっちしかねーと思うが。。

43 :
俺は切れられたら条件反射で殴るな。
そうすれば黙る。

44 :
殴られたら正当防衛で倍返しだな。

45 :
カッコイイなお前ら。友達いないだろ?

46 :
>>44
一撃でKOなので反撃はできない。
よって俺の意見がまかり通る。

47 :
意識を取り戻した所で傷害事件として警察に届け出るわw

48 :
そういうことをするのは格好悪い奴。
喧嘩はあくまで喧嘩だよ。

49 :
理性的に話し合えない時点で人として幼稚だろ。

50 :
そうだな。最初にキレだすほうが幼稚だな。

51 :
これだからシナリオライター兼リーダーは糞の烙印を押されるんだ。

52 :
スタッフ対等とかとちくるったこと言ってない限り口げんかになるのおかしいだろ。

53 :
対等じゃないのか?

54 :
対等なのか?

55 :
人を挑発してくるほうが幼稚だと思うけど?>>50

56 :
おまえらの中には「いいものを作る」って信念でぶつかりあうって
選択肢はないのかw

57 :
>>56
どっちも折れない信念もあるからなぁ。
ましてや信念がある主張が良い主張とか限らないわけで。
自分なりの確信があって作ってる物に関して、いらん拘りはただただ邪魔。

58 :
55 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/06/07(木) 20:14:30
人を挑発してくるほうが幼稚だと思うけど?>>50

59 :
>>56
最近ないな。
つか、シナリオはシナリオ、絵は絵だし、ほとんどメンバー内で意見ぶつかんないよ。
複数シナリオとかやったらスゲーもめそうだけどな。
ところで昔から「いいものを作る」ってフレーズよく聞くんだけどさ、
何かこの言葉に違和感覚えちゃうのよ。
良いもの作るなんて当たり前のことで、何で執拗に言う必要があるかなぁ・・・っと。
月型とか、ひぐらしとか、ああいった成功した作品を目標に、
「いいもの」って言ってるんじゃないかと、最近思うのです。長文失敬

60 :
>56
ない。その方面のスキルがあり納得できるものなら聞き入れるし、
理由(スケジュール・技術・コスト・リスクなど)があって
聞き入れられない物は無理だと説明する。
ぶつかり合ったらいいものが出来るってわけじゃない。
その辺が理解出来ない奴とはそもそも組まない。

61 :
なんか同人くさいです。すごく匂います

62 :
同人だろ。

63 :
はい。では気にせず語ってください。

64 :
というか、企業ならなおさら完璧に分業制なんだが。

65 :
>>64
つ【サラリーマン金太郎】
企業は熱いんだぜ!

66 :
何か変なのが棲みついてるな・・・

67 :
よびましたか?

68 :
変ならオレも負けないぜ!

69 :
いや、オレも負けないぜ!

70 :
明日も勝つ→12連敗

71 :
一日に何KB書いてますか?

72 :
週4ぐらいで5−7Kぐらいだな。
ひさびさに三人称使ってみた
書きやすいなコレ。すぐ飽きそうだが・・・。

73 :
一日5KBは書くようにしています。

74 :
プロは日産20〜40kbらしいが…おまいら日曜とかにかかりっきりになってどのくらい書ける?
書くだけなら20くらい書けるが使えるかどうかとなると…トホホ。

75 :
>>74
俺は15KBくらいです。あと5KB……となると
頭がおいつかないの。

76 :
プロとしてもやってるけど、せいぜい一日10〜15KBだなぁ。
自分が遅筆なのかもしれんが。

77 :
修羅場なら30kbくらい書いてるな

78 :
みんなストレス発散どうしてる?

79 :
喰う。でも太るから最近ダメだな。

80 :
毎晩隣んちでどんちゃん
ってか、ストレスためないタイプってよく言われる
ようするにお天気馬鹿ってことだろ、俺

81 :
駄スレが馴れ合いでより駄目に

82 :
以下、空気読めない馬鹿が作り出した空気のなか再開。

83 :
ストレスかー。
もうやってたらゴメンだけど、体動かしてみるのは?
月並みだけど意外と効果あるよ。
散歩でもいいし、筋トレみたいな単純なものでもいい。
つーか単純なものの方がいいw
きつくなってくると考えるの面倒になっていつの間にか頭リフレッシュできるし
息があがるってことは酸素吸入が活発になって
脳に血液を送る動きも活発になるらしい。

84 :
83 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/06/15(金) 00:56:29
ストレスかー。
もうやってたらゴメンだけど、体動かしてみるのは?
月並みだけど意外と効果あるよ。
散歩でもいいし、筋トレみたいな単純なものでもいい。
つーか単純なものの方がいいw
きつくなってくると考えるの面倒になっていつの間にか頭リフレッシュできるし
息があがるってことは酸素吸入が活発になって
脳に血液を送る動きも活発になるらしい。

85 :
そのとおりです。
シナリオライター、シナリオライター目指してる人の
馴れ合いスレです。

86 :
そのうち
おまえらどんなげーむやってる?とか
どんな食事してる?とか言い出しそうだな。

87 :
今何してる?

88 :
部屋でくつろいでます。

89 :
新作の公開ページ作ってる。

90 :
今日出た?

91 :
毎日でてます。

92 :
ーしてる?

93 :
ニートかヒキでシナリオライター目指してる人


94 :
シナリオライター目指してる時点でニートじゃないと思うが

95 :
94 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2007/06/15(金) 22:25:08
シナリオライター目指してる時点でニートじゃないと思うが

96 :
ニートは働く気のない層だからな

97 :
なるほど。わかりやすいよ

98 :
笑えないシーンしか書けなくて悩んでる人


99 :
気力が持たない人


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スランプややる気がなくなってきたらageるスレ2 (969)
絵を描く気力しか無いんだが('∀`) (419)
過去にやっちゃった痛いメアリ・スーを告白するスレ (368)
うわぁぁぁぁ@同人ノウハウ板 その21 (861)
同人系同盟サイト管理人スレ2 (764)
おまいらスケブはどうしてますか? (563)
--log9.info------------------
青春☆こんぶ パッケージイラスト募集 (210)
色塗りたいんですが【16色目】 (904)
いまでも16色CG (230)
【技術を】3ds MAX【語り合う】 (307)
After Effects (397)
FreeHandってどうなの? (521)
Mypaint Part 2 (456)
Cheetah3D (474)
SAIアップデート放棄か?3 自演擁護 (569)
プロでも役立つCG本 (224)
不安定ペインター対策スレ (476)
【遊友館】クリエイター通信? part1 (582)
3DCGマシン (578)
■□■  あ や ま る ス レ  ■□■ (267)
ポピーザぱフォーマーってどうよ? (276)
萌え絵描きにありがちなこと (304)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所