1read 100read
2012年07月アーケード245: 【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ42【マターリ】 (518)
【p視点】戦場の絆 動画評論スレ take7【死なず】 (286)
ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第85回戦 (563)
【ガンダム】連邦100前線基地【カードビルダー】 (575)
WCCF07-08は何故失敗に終わったのか 1蹴目 (785)
湾岸ミッドナイト MaximumTune 4分身対戦 (211)

【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】


1 :2012/01/21 〜 最終レス :2012/08/20
【チョウチョウサンバ】戦場の絆射カテスレ2発目【イナズマシュート】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1326294905/
以下PM用テンプレ
○開催日 / ステージ / PMID
△月×日( ) / マップ名 / ID
○開催時間
1800、1830 、1900 、1930 〜と30分おき
開始は1800以降に開始でないとリプ申請不可の為、【カードかざす】のを00分ジャストにすること
また待ち時間中にスタートボタンを押すと募集締め切りになるので待機中はボタン押さず放置すること
○参加者
連邦
ジオン
どちらでも
参加可能ならこれをコピーして自分の”称号”を追加
○どちらかの軍が多かった場合
多い方の軍で観戦者が機体選択時に「先行する」「様子をみる」「様子を見る」と3回連続で発言
トレーナー機体を選択し戦闘中はマップ端で動かない事
他の人間は両軍のトレーナー機体は絶対に狙わない

2 :
テスト

3 :
射撃スレage

4 :
ここが射スレの本スレか

5 :
2199ggz1
ムキャのジェットストリームアタック

6 :
射の本スレ!

7 :
てす

8 :
ドム強い

9 :
>>1しねバーカ

10 :
1の人 プライベートのID教えてくれないと参加できないよ

11 :


12 :
>>10
R系PMガチホモスレはこっちjk
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327139582/1-100

13 :
次のばーうpで弄られそうな機体はどれかなー?

14 :
最近見直されてきた御神体に一票

15 :
連邦機体で弄る必要のある機体ってなさそうだよねー
つーかバズ追加で強化されたばっかかw 安定して高性能だし。
ジオンは弱体されそうなトンガリ部分が多くて不安。

16 :
せいぜい連邦はジムキャUをちょっと使いやすくする程度くらいか
でもあれだってメインの置き撃ち会得すれば回転率のよい劣化蛇C砲として今でも使えるからな
他の機体のほうが使いやすくてコスパいいからいらないだけでジオンにあったら編成次第で俺は出すぞ

17 :
ジュアッグ追加してくれー
メインA:ミサラン軌道の三連射ロケット
メインB:ドムバズ軌道の三連射ロケット
サブ:ゾック様採用が流れたVSシリーズの四連装メガ

18 :
PMやるらしいんで一応
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1327139582/93-

19 :
ところで、最近やたらとゲルキャ見るんだが、何かあったのかな。
まあ結果は殆どのヤツは地雷なんだがww

20 :
機体としては使えないことはない。

21 :
アッグやアッグガイはともかく、ジュアッグは何故出ないかな
連邦愚連隊のエルスワーズ基地では大活躍なのに。
エルスワーズ基地以前にキャルフォリアベース実装だし、
完全に黒歴史扱いといったところか

22 :
>>21
全部出て欲しいわ。
射カテでそれなりの性能にしてくれりゃ使いこなして布教してやるw
御神体みたいにな。

23 :
梅干し

24 :
>>1
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1323912779/?kenken=%83%5C%81%5C%83v

25 :
ゲルキャ 青3=アクト青2
…………!?

26 :
あれな

27 :
ホワイトブターは頭のトップが禿てる白髪だらけの婆さんだろ????????????????????????????
ホワイトブター基地連投おつ??????????????????????
アーバン神戸:
ダリヲ生活保護費でゲーセン通い

28 :
ゾゴの武器持ちとかも出るのかな。

29 :
ゲルキャは相手が格下でもない限り使わんよ
射撃サイクルが悪い
味方の負担が増えちまう

30 :
てす

31 :
>>30
「一週間後に地球が滅びるから今すぐJAXAの偉いかやつに電話させろ」だの見ず知らずの相手にずっと力説して叫んでるおばはんホワイトブター基地外に

32 :
そろそろあげとかないと誰か建てちゃいそうだ

33 :
梅あげ

34 :
Rあげ

35 :
テスト

36 :
前スレ埋まったね。

37 :
護衛で御神体以外の射カテでタンクの前に出ない奴は
乗らないで欲しいわ
タンク乗ってて萎えた

38 :
バズリス380円が2刀流でアンチ格を斬り刻む
ってところまで読んだ

39 :
http://nico.ms/sm17503726
久しぶりに44で180mm乗ってました。
動画のコメントのも書いてましたが、この一戦目では開幕は良い展開をとったから、途中拠点交換を夢中になった。しかもそれを味方に伝え忘れたから、結局は引き分けになってしまった。
こういう場合はやはりフルアンに徹した方が良かったのかな?
戦術的にも腕的にも、ここの住人達のアドバイスを求めたいとおもいます。ご指摘があれば、ぜひ伺いたいです。

40 :
>>39
動画見る限り、ロックオンされた時の音気にして動いてないのがわかるな
1戦目の中盤でISAゲルからBR2連貰ってるけどレーダー位置から見てタックルすれば避けれた
それと攻撃貰ったのに拠点方向しか見ないってのはタンクのやり方、180mmならまず反撃or位置変え
拠点落とさなきゃダメな状況でもないんだから280コスト失うリスクはなるべく減らす動きが大事
2戦目は途中でMS取りたいのか拠点取りたいのか迷ってるのがもったいない
ゲルJが左に居るとわかって右行ったならMS取ってから拠点でいいんじゃないか?
迷うとそれだけロスになるから頭の切り替えは即行えないと
あと、開幕何発かNLで撃ってるけど、あれやると180mmだって即ばれする
そういう編成へ対応する準備を与えることに繋がるのでやめたほうがいい、弾数ももったいないしな
それと拠点にNLするのに正面に捕らえる時間かかりすぎ、マッチ前の演習で要練習

41 :
>>40
_φ(・_・ メモメモ
参考になりました、ありがとうございます。
一発目の時は射角調整中で動けませんでしたが、しかし二発目はタックル回避できたはずよね。
二戦目の右のNLポイントは砂に狙われたから移動しながら中央か左に変更しようと思ったけど、確かに無駄の時間かかって前衛の負担になりましたよね。検討します。
そして180mmのリロードは長いから迂闊にNLしたくないので結局照準に時間かかりすぎたよね、もっと練習することにします。
今後もよければアドバイス、ご意見をよろしくお願いします!

42 :
前スレが無くなっててあせったよ・・・
それとPMID発行タダになったね
ジュアッグに期待するぜ!

43 :
ジュアッグ コスト180 メガ粒子砲胸熱
http://gundam-kizuna.jp/detail/news/newms-rev307/index.php

44 :
密林ステージ、アガーイ、御神体、ジュアッグ雰囲気でてるね。
ttp://gundam-kizuna.jp/detail/news/jaburo-junglearea/index.php
3連はそこそこ強そうだな。元々トーチカ破壊用MSだから射なんだね。
コスト差表記についてBUのとこに説明ないような。
グフカスの対拠点能力上げてるのも意味不ですけど。

45 :
元旦の散弾のダメいくつでしたっけ?

46 :
>>45
密着 26
最長 35

47 :
えーと、ここ射スレだったよね?

48 :
ジュアッグのビーム画像、なんかウルトラマン系のゲーム画像にしか見えんw

49 :
ションベンでハエを追っかける様な感じで

50 :
>>48
UC4

51 :
スペースリウム光線

52 :
ジュアッグビームは、ダメは置いといてよろけとかどの程度か気になるな。
格闘枠?の6発撃ちはオッゴミサポっぽい気が。
メイン?のプチ蛇萌えミサも数撃てるなら面白い気がする。

53 :
ションベンビーム

54 :
ジュアッグリポレイ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Q9EEdOBwDoI&feature=plcp&context=C438704fVDvjVQa1PpcFPB2S91UoPzhmR8GiDyAQrINDjaai6HWME%3D

55 :
怪光線の次は超音波の予感

56 :
ジュアッグは全武装のリロードが1/3くらいで硬直が無しならありかな

57 :
まぁそういわずにガンガろう(・J・)パオー
ABジュアッグ
ttp://www.youtube.com/watch?v=l4hS4YSK0Fw&feature=plcp&context=C4538b2dVDvjVQa1PpcFPB2S91UoPzhrJKhtu-Ausdx8B1WvBtcpE%3D

58 :
イライラしてジュアッグ乗った 後悔は全くしてない
ng1z4nf2

59 :
寒ザクぐらいと考えたら使えなくもない気がする>ジュアッグ
メインは同じ4セットだし、火力が上なの考えたらリロ長めも納得
機動は劣るだろうが装甲上で赤振りでもあまり速さ落ちないし
サブも萌えハメさせてくれないレベルの場合の寒ザクを考えたら
どっちもトントンと見ていいんじゃ

60 :
ジュアッグと寒ザクは一緒にしてはいけないレベルかと
ジュアッグは使い勝手よくない。萌え弾は撃ち出すまでに時間がかかるし、メインは硬直を狙わないと当たらないダウン取りにくい…世間一般では産廃の評価が…

61 :
ジュアッグのミサランAはNLで結構運用できたな。3発でるから1発は掠る。
ミサランつながりで、ジム頭のミサランのマルチロックが早くできるように
なってる気がする。
カレーはある方法で攻めるとすごいことにw

62 :
>>61
硬直取りの保険にもなるよね>3発撃ち
着地ちょっと前くらいに撃つと、着地の前後に弾置けてズラシ対策になる。

63 :
ジュアッグを動かしてみたが、ありゃダメだ
そもそもメインが低弾速なのに歩き取れる程度の誘導もしない時点で不要
火力高めって謳っているが硬直取れる距離での威力が70以下じゃ高くねーよ
コスト20も安くて歩き取れてそこそこの弾速持ってるガルマがいるのにこれじゃどうしようもない
サブのメガ粒子砲も平行な位置関係のみ有効で当たらなかったら反撃でフルコンボ確定レベルの硬直
それなら反撃こない位置からのゲルJ赤1やNでいいだろ、上下にも対応できるし
ロケBの燃えはせめて蛇並みの火力期待してたが、驚きの1/3とか弱すぎワロタ
いくらコスト安いって言ったってここまで劣化してたら乗る意味すら消えるわ
ロケCは武装性能だけ優秀、当てやすく威力も誘導考えて高めになってる
コスト増えて・機動落ちて・リロ激長というデメリットでか過ぎていらないんですがね
機体そのものの性能で見てもAP高い中距離範囲攻撃持ちじゃ無くなったゾックという有様
真剣にこの機体では勝ちを目指すってのはありえんな

64 :
ガンキャに乗ったら象さんtntn
象さん乗ったらガンキャtntn
結局、中身の問題かな?
象さんはロケA3発入っても相手ダウンしないから
そこを利用して攻め続けられる。
66以上お勧めの機体だな。
あと、旋回しながら撃つとか、タックルかわええ。
御神体、赤達磨、象さん、ゾゴが入ったら、士気が上がるw
しかし、土日は連邦で勝率稼いだ。

65 :
>>63
メインの弾速は速いぞ。遅いのは連続射出速度。
まぁこれは裏を返せば弾幕張ったりずらし対策になったりするんだが。
サブメガ外しでフルコンボ確定ってそりゃ撃ってる間合いが根本的に間違ってるし
即時中断はできるから中身の反応が良ければ対応は利く。
もうちょっと中身のレベル上げてから語れよ。

66 :
あと、ロケAは真下くらいの角度に打ち込めるよね。
ロックとったまま、崖から逃げる相手に使えた。

67 :
ジュアッグメインは強いと思うがなぁ。
弾速と誘導のバランスがいい。
歩きは偏差で撒けば当たるから歩きに刺さるような誘導はいらん。
ただ足回りは悪いからタイマンは駄目だな。
赤3のメインQSタコーは火力になるから
高いAPと合わせてカット合戦ならいけるけど。

68 :
ジュアッグ、青2ならジャンプスピードは遅いが
ダッシュ距離ならゲルG並にあるぞ。
Nは何気に機敏性高いし。
ロケAはほぼ誘導せんぞ…弾がでかいから命中しやすいってだけだw

69 :
ジュアッグの機動力がゲルG並みってマジで言ってるのか
距離はそうだが速度が違うぞ、距離をブースト持続時間で割ればわかるが15%ほど遅い
問題はそれだけ遅くなるとアレ・ストカスから逃げれませんよね?ってこと
今の戦場にアレ・ストカス出てこないとか無い、だからタイマンで対抗出来なきゃ選択肢にならない
ジュアッグの武装知ってればフワジャン前進でメイン・サブが封殺可能だとわかる
後は、バルカンでダウン取ったら張り付いて格闘ブンブン丸
タックルしか怖くないし機動力低いから起き上がり前ブー格闘の威圧・即噛みでダメ重ねて終了
タイマンしないしと言われても向こうは積極的にタイマン状況作りに来ますよ?
今日もそんな前ブーに狩られて4落ちしまくりなリプが映ってたよ
嘘みたいだろ、ギガン1落ち2拠点取ってるのに連邦1拠点落しにコスト600差付けられて負けるんだぜ・・・

70 :
しかしバンナムはどんだけドムが嫌いなんだよw

71 :
>>69
噛まれて、タイマン作られる時点で立ち回りがだめだろ。
性能以前。

72 :
>>71
噛まれない距離や立ち位置って護衛もアンチも無い位置だと思うんだが?
そこまで行ったら放置されて終わるわ

73 :
お前は立ち止まって撃ってんのか?
ションベンは仕方ないけどw

74 :
>>69-73
>>57のリプがそれなりの答えだと思うが。
孤立したら連邦優位なのは大なり小なりどの機体でも変わらんでしょ。
機体性能があっちは優遇されてんだから。
それより今日、ションベンでジャンピングスナイプして_寒ジム落としたw
撃ったらジャンプ止まるが、撃つ前は浮ける。

75 :
>>70
しかしそれでもRが使いこなすからちっとも上方修正されないw
ガンキャみたいな末路を辿らない分、バンナムのドム嫌いがいい方に働いてる部分もあるしな。
だが、これ以上弱体続けるとさすがに本当に産廃になりそうだ。

76 :
ちょうどいいバズ射がいないんだよな
ゲラのラケリロ短くしてくれよ

77 :
それこそジュアッグの出番でわ>いいバズ射
(ラケ言うなら)

78 :
そもそもガンキャすら使いこなせずに
産廃扱いするぐらい全体のレベルが下がってる現状で
編成もまともに組めず、セッティングも赤MAXのドムキャ中将がいたりする。
TTで赤3ABバズ装備のドムに乗った大佐3バーストとか、固定砲台かお前らは。
そういう連中が『〜は産廃で〜は壊れ』とか語っているのを見ると寒気を覚える。

79 :
使える使えないはPMでやれと

80 :
ショートレンジ、ミドルレンジに入られるとヤバい
せめてロケラン一発よろけにしてくれれば…硬直の少ない機体には3発当たらないし

81 :
>>80
赤3で格闘使おう。バランサ向上でよろけないからゴリゴリ殴れるし
タックルも高ダメ。戦闘力が高いわけではないが、かなり時間稼げるし
上手くいけばタゲ受け役になれて味方が狩ってくれる。

82 :
>>81
それなら射撃の使いやすさも高めのデザク赤4でいいだろ、JK
バランサ高いからって連邦機体には最高の高バラ対策出来るバルカンあるんだぞ
むしろ強引な突撃するなら低バラ最強だから
殴るのをメインにしてしまうと射の一番求められてる射撃による距離空けてのダメソが出来ないだろ
まぁ、そもそもジュアッグにそんなもん期待してないですが

83 :
>>82
ジュアッグが与えるダメージは精神的ダメージだ。
ジュアッグのメガ粒子砲で間違っても撃破されてみろ……
しかも2戦目でリプレイに映ったり、あまつさえつべにUPされたりしたら…
さらに撃破されたのが大将でジュアッグが大佐だったりしたら…
…しばらくは立ち直れないな。

84 :
格闘機乗っててあの羽子板みたいな手の3連逆食らって撃破されたら
POD出るとき周りキョロキョロ見回して速攻でゲーセン出口までダッシュ。

85 :
>>79
推奨してる中身のレベルがわかった今じゃあ説得力さんが息してないし
どの口で立ち回り(キリッ)とか中身の問題(キリッ)言えんのか不思議過ぎるわ

86 :
>>85
そのアンカー合ってる?

87 :
まぁ推奨人間より否定人間の方が説得力ゼロをずっと維持してるけどなw

88 :
極端な話、肯定側と否定側で立場を入れ替えればいいのにな。
ジュアッグを例に取るなら
ジュアッグ肯定派にはジュアッグを否定して貰い
ジュアッグ否定派にはジュアッグを肯定して貰う
グループ討論ではよくすることだが、可能性を探ることとお互いの溝を埋めるにことに
関して言えばこれほど効果的な議論は無いと思うがね。
少なくとも頭が悪い人には出番が無い分、有意義であるし説得力もある。
コテかトリップぐらいは必須ではあるけどさ。

89 :
精神的ダメージ(キリッ
精神論ってアホ過ぎかと

90 :
相手が雑魚だからと舐めてかかるのと
相手が雑魚でも全力で狩り倒す
どちらが負ける可能性が高い?

91 :
ジュアッグはタイマン糞弱いよ。
アレストカスジムカスGP01相手は勿論無理ゲー。
でも22以上の集団戦なら強味を出せる機体だと思うがね。
タイマンで噛まれたら終わりだが
カット合戦は苦手じゃないし
燃えや6ミサも活かせる。

92 :
>>91
>アレストカスジムカスGP01相手は勿論無理ゲー。
むしろジオン射カテでそいつらにタイマン勝てる奴はいるのかね?
負けないようには戦えても確実には勝てないだろうな。

93 :
>>92
ジオン射でそいつらになんとか対等レベルで戦えるのはガルマくらい
しかも事故率高いから乗る方の腕に左右されるので安定感はない
ゲルG素ゲルはアレストカス相手なら立ち回り次第ではどうにかなるかもだが
これも乗る方の腕に左右されry
睨み合いで終わらせるならドムドムキャだろうが、これも乗る方のry
あとはサイサのバズAサベBだろうけど、これこそ乗ry
正直ジオンで出て射乗った時に、そのコスト280ズが相手だったら
役割放棄して逃げ出したい気分
ついでにG3もそこに加えておこう

94 :
>>93
ガルマが対等レベルってのは落ちコストも含めての話だよね?
ゲルG素ゲルはクラ持ちでそこそこだが、
低バラよろけ高バラダウンという超性能でQSされやすさは天下一品。
ドムドムキャは全速後退でも引っかかったら終わるな…
サイサの方は……Aバズではほとんど出ないのでノーコメント。
それと、ゲルキャさんとゾックさんをお忘れです。
ゲルキャはBRと燃えクラをフル活用出来る人なら…あれ?メインって何でしょうw
ゾックは逃げ回ればメガBがあれば何とか……食いつかれるとかなりきついが
噛みつかれると終わるね。
最後にゲラザク。
ラケバズ装備だったら、弾切れまでなら互角にはやりあえるだろうなー。
弾切れしたらもー逃げるしかないが…
リロードに手を入れてくれないバンナムが悪い。

95 :
>>94
そもそも終わってる機体代名詞のゲルキャをわざわざ挙げる必要性があったか?
ゲルG素ゲルと違い完全高バラだが、連邦コスト280ズを相手にするのはさすがに無理だろ
せめてRev2時代までのゲルキャであればまだ余地はあったかな
ゾックは立ち回り次第じゃいけなくはないだろうが、一度噛まれたら終わるってのは
ドム系かそれ以上のものを持ってる
まあ水中ならあるいわ……かもだが、それでも選択肢はもっといいのがある訳で
ゲラはなー…まあ戦えなくはないが、だったらよりコストを落とすか上げるか
どっちかにした方が選択肢的にはいいだろ
せめて180円だったらもう少し考慮出来たかも知れん
あと、あくまでも280円ズとの想定なんで、ガルマなんかは普通の200円台射とか出されて
一定距離を取られ続けるとジリ貧にしかならない
そういう意味では、見れる相手の幅が広がるゲルG素ゲルのが安定感は高い
その反面、安定しすぎてて280円ズへの対抗策としては物足りない、となる
まあ編成の妙ってヤツだね

96 :
追加というか修正
対280円ズも歩きあい宇宙や射撃戦に限定されるとガルマでもきつい
結局ガチでステゴロしてくるようなのには同じ土俵に引っ張ってこれるので
なんとか戦えるってところか
ちなみに280円ズにジムキャIIは含むべきか省くべきか悩む

97 :
>アレストカスジムカスGP01相手は勿論無理ゲー。
>むしろジオン射カテでそいつらにタイマン勝てる奴はいるのかね?
なのだから、別に連邦機体に含める必要はなかろう。
俺にしたって単純に『全てのジオン射カテ』ということで1機ずつ出したにすぎないからなぁ。
結局のところ、ジオン射でそいつらを相手にタイマンするのは無謀ということだな。
腕で圧倒できるなら問題ないが、味方と連携を取らないとどうしようもない。
上手く自分の土俵に誘い込まなければ勝ち目は低い。
でも逆に連邦の射カテでジオンの280機体に対応できる機体は複数過ぎるんだよね。
ジオン280が死んでるのが大きいが。

98 :
ガーベラの青4はかなり使えるようになったぞ
ピーキーさを追求するなら青3も選択肢の内
焦げのシュツルムとバズももうちょっと強化してくれないかな...
F2と古座持ってるやつのコンパチでも十分なのに...

99 :
>>98
まあガベが使えるってのは別に問題じゃない。
ジオン280円に連邦の射カテは無理ゲーか否かって点。
ちょっと考えても、ほとんどの機体でやってやれないことはないよな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪閉幕】WCCF総合スレ第991節【欧州開幕】 (435)
【ゲルキャとデジムが】戦場の絆射カテスレ3発目【神隠し】 (414)
【BBH】中日監督使いスレ【D専】 (961)
【ま・ず・は】WCCF質問スレ第54章【グ・グ・れ】 (809)
WCCF07-08は何故失敗に終わったのか 1蹴目 (785)
ガンシューティング総合 part10 (465)
--log9.info------------------
FreeBSD current 思えば遠くへ来たもんだ (322)
muttを使おう (815)
UNIXを考えるスレ及び巨R画像貼り付けスレ (404)
Viと仲良くする方法 (486)
テロ遭遇時、最後に打つコマンドは? (688)
ライセンスあれこれ (502)
netatalkについて語るスレ (833)
日本で5の指に入るくらい凄腕のハッカー (606)
参考になる書籍part2 (674)
【情報】FreeBSD で動く USB デバイス【キボンヌ】 (562)
神よ Sambaで・・・ (752)
日本人*BSD developerを誉め称えるスレ (303)
モナーフォント 2 (445)
彼女をCVSで管理したい (307)
あなたのプロンプトは? (227)
☆ 古いPCを復活させよう (203)
--log55.com------------------
★志太平野のサッカー部
静岡の高校サッカーを語るスレ☆72
AC長野パルセイロレディース17
千客万来!東京武蔵野シティ24
◆浦和レッズレディース 69◆
アスルクラロ沼津12
ユニフォーム総合スレ part54
神戸の動きが鈍いからイニエスタが下手に見える