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2012年07月アーケード48: 【ヒルドルブで】戦場の絆ジオン軍207【お手軽NL】 (887)
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【ヒルドルブで】戦場の絆ジオン軍207【お手軽NL】
- 1 :2012/08/03 〜 最終レス :2012/08/20
- ※前スレ
【鮭】戦場の絆ジオン軍206【塗装代サービス中】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1342105324/
本スレ
【【前を】戦場の絆 第367戦隊【向いて】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1343459147/
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、カレーをメニューに加えて復活の予感…?
【おでん屋アッガイ】HLVで宇宙(そら)へ飛び出す夢を見た。夢は遠く果てしなく…
【漫才トリオイフリート】末弟もソロデビューするもステルス強化で存在もステルス中。
【かき氷屋寒ザク】雪降るシドニーも燃えクラで真夏に変えようと奮闘中。
【自爆霊ヅダ】倉庫番しすぎで半ば地縛霊化。日の目を見るのはいつの日か…
【緑色のニクイ奴マカク】出番を達磨や新入りに取られて倉庫暮らし。無くしたストンパーは新入りが活用中
【巨神兵ゾック】演習場で薙ぎ払え!実戦でどうした、それでも(略と言われる日々
【サド気質ゲルM】名前はマゾだが自身はS気質なマシンガン装備
【ゴルゴゲルJ】「用件を聞こう」と言える日がついにやってきた!が、運動不足で体が重い
- 2 :
- [ザクキャノンビッグガン]オノレヒルドルブ!天に滅せ!
- 3 :
- 焦げのメインダメが上がったところで
>>1乙
- 4 :
- バンナム『ユーザーの意見を尊重して高機動型ゲルググのメインにジャイアントバズーカを実装しました^^
今後とも戦場の絆を(ry』
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- >>4
肩から生えてるそれは何なんだよ(プゲラ
- 7 :
- あ、ゴメn、ゲルキャと間違えた
- 8 :
- そろそろゲルググ糞バランサーを戻して欲しい
- 9 :
- 陸ゲルは使いやすくてイイんだけどね。
- 10 :
- もうめんどくさいから陸ゲル改として宇宙仕様出せよ
むこうの軍もストライカー改なんて出すくらいだから
- 11 :
- まあヒルドルブ(コスト180〜210)の登場で
ビッグガン持ちのザクキャ(コスト180)が出しやすくなるのは悪くないなw
- 12 :
- 敵三枚に囲まれてもうダメだと思って降伏した。
敵拠点に連れて行かれたら同じく捕まったやつらが
元気玉MAXの蛇ガンに見張られて
拠点脇の一箇所に集められていた。
中にギガンがいた。
変な気おこすなよ〜
と思った。
- 13 :
- 陸ゲルを宇宙仕様にしたら素ゲルになるじゃないか
やはりここは中コスっぽい雰囲気のリックドムツヴァイにBRを・・
無理か
- 14 :
- >>6-7
ゲルキャ『うるせぇ旧ザクぶつけんぞ(´;ω;`)』
- 15 :
- ゲルキャはメインがBRなら戦えるんだが・・・
- 16 :
- 多分次のジョニカラーがゲルキャさんなんだよ
次の次の次あたりに焦げみたいに「なんか良修正入ったー」と思わせるために今はだだ下がりな性能なんだよ
- 17 :
- 糞Pなら、ギャンキャノンを
間違えて究極強化してくれる
- 18 :
- え、?
ゲルキャって燃やして3連撃叩き込む機体じゃないの?
寒ザクと比べてコスト+100やその他諸々の劣っている部分はハンデだ!
- 19 :
- >>18
そもそもゲルキャで格闘間合いってダメだろ
- 20 :
- >>11
ビッグガンパンチならいいけど、ビッグガン拡散積むやつって何考えてるんだろ?
- 21 :
- ザクキャノンで追加弾積んでる時点でダメかと
マシパンかBGパンチのほぼ44専用機
格1枚で普通の立ち回りをする護衛ならマシパン支援、
近1枚に護衛して貰って、アンチがバカスカ落とさないなら、
BGパンチで3拠点プレッシャーをかける
55でBG積んで、1st後に一枚を丸々拘束して、
もう一枚を片追いしてもらう運用もあるけど
- 22 :
- >>18
変な人がいま〜す
おさわりRのひとで〜す!
- 23 :
- 明後日のBUに備えて、床屋さんでソンネンカットしてきたんだけど、
コレジャナイ感が半端ねぇ・・失敗した・・・・orz
- 24 :
- >>20 >>21
たぶんこうだろう
マシパン:護衛が離れて行ってしまって餌にされた
↓
クラ拡散:護衛が頼れず攻められない時など、防衛の場合でも攻撃参加したい装備
↓
BG拡散:タンクに乗った以上攻めたいので自衛強化、相手が強ければ防衛にもシフトできる万能装備
野良タンクが陥り易い装備ですw
- 25 :
- >>23
ちゃんとソンネンの画像を見せて頼んだのか?
- 26 :
- >>23
ソンネンにならずにザンネンになったわけか。
- 27 :
- ドルブ乗るなら連邦のシチューザクにだけは負けられねえな
- 28 :
- >>23
観念しろ
- 29 :
- ザクキャにパンチいらんだろ
マシとタックルで釣れないなら義眼でひたすら拠点撃っとけ
- 30 :
- >>25
ああ・・・ちゃんとデジカメに写真数点詰め込んで店員に見せたよ・・・
もしかすると、『長渕っぽく』って言ったのがアカンかったのかもしれん・・・。
>>26
誰ウマwwww笑えねぇwwww
>>28
ソンネンだけに観念ってかwwwwwww
・・・・せめてフリスクだけは買って気分出すわ('A`)
- 31 :
- >>30
ま、ドロップでも食って元気出せ…
- 32 :
- 要はあの帽子とインカムがあれば解決するってことだ
- 33 :
- 顔もソンネンにすれば良いだろ
- 34 :
- >>29
主題はパンチ経由の切り替え時間的にどうなのよ?って事なんですが
他の方の解説で自分は満足
アリガトウございました
- 35 :
- いっそ丸坊主で陳念とかにしてお経でも唱えてろ
- 36 :
- >>35
陳念に吹き出して俺のコーヒーにシャアが来る
- 37 :
- ダッシュ烈光拳しようぜ
- 38 :
- お手軽のーろっくってどうやるのかな
右とりが押しながらレバー操作?
左レバーで旋回可じゃないとキツそう
こっちの拠点から敵拠点回復中のザク一撃で仕留めるきょくしゃりゅうだんも当然あるよな?馬鹿開発陣?
- 39 :
- >>38
自分で最後に結論出してるじゃねえか。
ガンダムはオタク業界の巨大利権だからな。
バンナムの実務能力や思考回路は東電の連中とほぼ変わらないと思っていい。
- 40 :
- >>4
ロケット・ランチャー「…」
- 41 :
- Rev1のロケランを戻せ!!!
ダッシュ距離はG3より短い豆鉄砲近距離最高コスト(笑)
- 42 :
- クラッカーさえあれば44はどうとでもなる
マシが豆鉄砲でも全く問題はない
火力無くても、被弾しなきゃダメ勝ちするんだよ
- 43 :
- 朱雀でOkの理論ですな。
俺もそう思う。
- 44 :
- 誤解の無いように補足しておくと、焦げの話だ
焦げに火力を求める輩が居たもんで
あの隙の無さで無駄な弾貰うこともないだろう
BRや格闘喰らう時点で、焦げとしては致命的なミスになる
- 45 :
- >>44
ガンキャのスプレーミサイルはかわせますか?
- 46 :
- ガベじゃなくて焦げを選ぶ理由ってクラッカーだけだよな
- 47 :
- >>45
あんなもん敵が複数でなきゃ焦げとか関係なく当たらんだろ
- 48 :
- >>46
クロスレンジでの爆発力(機動力・格闘ダメ両方)
ガベの青3は焦げより速いが旋回遅いからクロスレンジに向いていない
- 49 :
- >>45
逆に聞くが、焦げでスプミサかわせないのか?
>>46
そのクラが大事だと思うから、俺は焦げを選ぶ
投げりゃ当たる、俺はそれを買ってるんだ
個人の運用の差で意見は変わるだろうから否定はしない
- 50 :
- 済まない、sage忘れた
- 51 :
- 野良メインでアンチ苦手って人いる?
3バーでタンク出してるのに野良が護衛来たがって困った。
編成の時点でチャットしてるんだからアンチ行ってくれよw
- 52 :
- 参考までにどうやってスプミサかわすか書いてよ
じゃないと良いジオン兵が育たないよ
- 53 :
- 基本通り射線に対し垂直〜斜め前寄りくらいに動くだけやん
ちゃんと軸意識してればフワジャンにしっかり当たるほどの誘導はないぞ
- 54 :
- >>52
前に出なさい
- 55 :
- 偉ぶらないで素直に「スプミサのかわしかたが分からないので教えて」って言えよ
- 56 :
- 単機アンチなら焦げ、格と組むならガベ
全体的な機動力なら焦げ、瞬発力ならガベ
・・・こんな感じ?
- 57 :
- MAPによるんじゃない?
MTで単騎アンチなら俺は焦げよりガベにするかな。
- 58 :
- >>52
弾そのものの避け方というより、スプミサを無力化しやすい動き方としては、
スプミサの1射目を避けたら、2射目が刺さりそうな甘いフワジャンで撃ち切りを誘う。
あるいは、着地すると見せかけて直前にダッシュブースト吹かすとか。
撃ってきてくれたら建物裏に隠れて、それから弾切れのところを強襲すれば良い。
硬直や隙に脊髄反射してすぐ撃ち込みたがるようなガンキャはこれでおk。
他に新兵に脅威なのはやはり蛇か。
チャージしてるのを発見したら、とりあえずロック距離に捉えて抜刀。
じわじわとふわじゃんとダッシュで詰めていき、追い込む。自機が格なら諦めて近に任せるべきだが。
着地を晒したら切り払いをするのではなく、アラートが鳴ったら格闘を振る。
蛇Cの弾速は案外速いので、弾がこっちに飛んでくるのを見てからじゃ間に合わない場合もある。
音で危険を察知して、迷わずに格闘を振る。
その後に来るであろう燃えミサは横範囲が広い為、ダッシュ回避は困難。
ふわじゃん→ミサイルが近づいてきたらべた踏みジャンプ、で避けるべき。
- 59 :
- 高ゲルなら、1発目ちょいジャンプでかわして、当然着地狙いで来る2発目を斬り払い。
BR撃ってくるけど、よっぽど近くなきゃ硬直切れて歩きでかわせる。
むしろ、タイマンで喰らう要素が無い。
- 60 :
- >>56
逆だ逆
- 61 :
- 組むならガベは射撃と組んだ方が良いと思うがどうかな
- 62 :
- ガベはメインのダウン値から考えると格とは組みづらいでしょ
- 63 :
- 焦げイラネ
- 64 :
- ここの人たちは最低でも少佐くらいなのかな
焦げとかまだ申請すら出来ないわ
- 65 :
- 焦げの格闘空振りは硬直かなり長いからな
BR切り払いしても硬直切れて歩き出す前に二発目喰らう
どうしても避けられないor蛇とかのチャージ武装以外で切り払いするモンじゃない
- 66 :
- 確かにガンキャのスプミサに後ろに逃げる奴大杉
あとサイサのミサをブーストで逃げる奴も大杉
- 67 :
- >>65
そもそもBR射側からすれば、焦げを相手にした時点で
硬直は捉えられないかもしれない、ぐらいの覚悟でいるべきなんだよな
ちゃんとした動きが出来る焦げにBRが刺さる隙なんて無い
うっかりミスして切り払いしなきゃならんとして、
格闘無敵がなくなるギリギリのタイミングで切り払うしかない
切り払った後は、隠れるとこがすぐ近くにあるなら両ペダブースト踏んでる
- 68 :
- 焦げの間合いに持って来ればSMLなんて問題ないと思うけど
砂漠で出会ったら?さっさと逃げるねw
(砂漠で焦げは乗らんけどね)
- 69 :
- $の動画早すぎィ!
- 70 :
- >>64
俺は質問以外じゃ、大佐になるまで書き込んだことすらなかったな、大佐まではROM専だった
だって、下手に書き込むと>>52みたいな上手いフリした、知識も技術もない下手くそ引き打ち君なのバレるものw
- 71 :
- 年上だと威張る人間はそれ以外威張るとこがない
- 72 :
- 威張るもなにも共通基礎ができてない人間か機体の性能や運用を語るのは無理って話やん
- 73 :
- 今のMS支給変更は高勝利ポイントを要するオッゴやゲラの支給が楽になったのだろうか
- 74 :
- jの乗車報告はまだか!?
- 75 :
- とりあえず水平ゼロ距離射撃はできないことはわかったドル
- 76 :
- APのどこがAPなんだ。曲射榴弾だったドル
- 77 :
- 青3はタンクモード145ydなんで量キャのように使うといいドル
スコップとの切り替え忙しいドル
サブは燃えがおすすめドル
- 78 :
- 他スレより
>458 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:2012/08/06(月) 14:54:18.19 ID:wquw7qVyO
>レバーで角度決めた後は再設定かダウンまでその角度で拠点弾が発射される
>ジャンプしながらNLとか
>横移動しながらNLとか
>かなり捗る
>開幕左トリガーで変形、スピードアップ
>雛壇に登ったら角度調整して右トリガーを連打するお仕事
>これで180か・・・
>459 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2012/08/06(月) 15:02:08.18 ID:xDEayTH+0
>ダウンしたら初期角度。また合わせるのが手間
>で調整してる間に、普通タンクのNLが一発撃てる
>敵にダウンさせられないようにしなきゃならん
>敵拠点にキーパーがいると守る方も捗る。一発ごとに角度調整すると大幅に遅くなる
>それと最低角度で敵拠点より低い位置で撃っても、方向によっては通り越す
スピードアップがウマーなタンクってことでいいのかな・・・
乗ってないからタンクモードがどの程度の速さかわからんが
- 79 :
- 動画見るかぎりかなり速くない?青3でほぼ義眼の青6ぐらい
- 80 :
- NL専用機なの?
普通のロック撃ちはできないの?
- 81 :
- あらかじめ角度を45度位にしておいてもNL砲撃時に目の前に敵機がいると
そっちに青ロックが行って着弾がずれるドル
- 82 :
- B砲はロック撃ち出来るよ。通常タンクロック距離と変わらん
ただし、砲身角度は設定されたまま。任意角度に指定したい時は調整必要
- 83 :
- まあ悪くないじゃん、距離が変わらないなら普通に使ってもいいし
- 84 :
- 射角を水平にして、敵MSを打つ事は出来ないって事かな・・・
- 85 :
- たぶんB砲って射角を最大(70度だっけ?)にしたまま
赤ロックだが最大射程で連射可能ってことじゃね??
多少背の高い障害物の陰から敵砂の射線を
気にすることなく連射できるとか、タンク初心者にも優しい仕様か
- 86 :
- まぁタンク初心者ならダウン取られててんやわんやしそうだがな
- 87 :
- 最大射程って45゜よりちょい上くらいじゃないの?
射角上げすぎると縦長の放物線描くからかえって短くなるぞ
- 88 :
- ドルブはやいなー
エクバのドルブみたいにモードチェンジ忙しいけどマジ楽しい
- 89 :
- 基本射程は750mでタンクモードで移動が速くなる
タンク中のロックは中央の照準マーク程度でかなり狭くなる
B砲は角度ロックされるから約45°にしてレーダーに拠点が映りしだい攻撃が可能
(NLは敵がいれば照準がながれるのは今までどおり)
ダブマシはフルオートで連邦のジム寒マシAっぽく高バラにはかなり当てられる(ダメは所詮タンク)
APや焼夷榴弾は30°〜75°までで75°にすれば近め350mの敵を狙えるが
角度調整しないと飛び過ぎて扱いが難しい
拡散を適当に撃てるエリアなら問題ないが、ダブマシが安定かなw
格闘はショベルしか使ってないけど、他の装備に期待したい
ギガンちゃん「タンクモードあの・・・」倉庫行きになりそうだ
- 90 :
- 水平に打てもせず、一発じゃ全然足りないヒルドルブだと……
- 91 :
- 格闘がショベルなら、
左トリガーは、タンクモードの切り替え及び角度キャンセルボタンと割り切る感じだね
タックルはN30機動20だったかな
- 92 :
- 水平発射を量タン拡散弾の角度的に実装して欲しかったな
- 93 :
- 足速いのか
- 94 :
- まだやってないんで推測でしかないんだけど
開幕射角調整して>タンクに変形>NLポイントで砲撃
>場合に応じて通常のタンクのようにロックして砲撃
って感じの運用法って感じなのかな?
- 95 :
- >>94
・開幕格闘押して機動性アップする→ノーマル状態でもギガンの青4程度の体感
・30サンチA砲はマザクのB砲みたいな硬直
・30サンチB砲は↑に仰角調整つけただけ
タンク慣れてる人ならA砲でも良いと感じましたぜ
雛壇みたいな場所でボタンカチカチする作業はB砲で仰角固定が楽
- 96 :
- >>95
サンクス
あまり難しく考えないで
変形と仰角調整がついたタンクって感じでいいのか
- 97 :
- 180円にしちゃ充分だろ、良いことずくめじゃ単なるインチキ機体だし。
硬直少ないA砲で足も速いとか、悪くないだろう
- 98 :
- >>94
タンクモードで角度調整はキャンセルされる
開幕タンクモードで高速移動>モビルモードで角度調整>NL砲撃が一般的な流れかな
- 99 :
- 乗りこなしが楽しそうでイイね、Aクラでタンクに人気が出ると良いんだけど
- 100read 1read
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