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2012年07月家庭用ゲーム200: ■■ドラゴンズドグマ葬式会場 12日目■■ (270) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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■■ドラゴンズドグマ葬式会場 12日目■■


1 :2012/07/27 〜 最終レス :2012/08/20
前スレ
■■ドラゴンズドグマ葬式会場 11日目■■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1341408588/

2 :
↓ドグマ厨や小林儲に効果絶大の魔除けの御札です
************
*水中に潜む最強の魔物*
************
もし襲われたら、落ち着いて冷静に御札を貼りましょう。

3 :
前スレ 参照
http://hissi.org/read.php/famicom/20120724/YkRNbktTT1U.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120725/SXBHZnNPQzI.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120726/UmVJN0pNNnY.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120727/WmF1akViRS8.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120725/SW5KWlVaMkU.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120725/dzlRendsbmg.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120726/alFuRko1UTQ.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120726/anpHdEZadmI.html
http://hissi.org/read.php/famicom/20120727/T1FYU1VZTy8.html
後者は俺な。
こう見るとどっちもキチガイやでwwwwwww

4 :
979:07/26(木) 23:37 ReI7JM6v [sage]
>>972
結局さあ、俺の態度なり意図なりを云々することに終始して、
肝心の疑問に関してはスルーなのな。
てか別に俺が愚かであってもそんなことはどうでもいいよ。
お前に賢いとか思われる必要ないし。
まあ「議論」に関しては、本題は「該当する事実なし」で終了しているな。
お前らがあえて絡んでくるなら「余談」でスレを埋めるのもやぶさかではないが。
↑ID:ReI7JM6v降臨待ちww遊ぼうぜ!   わたし・・待ってるから・・・・♡

5 :
参考
http://hissi.org/read.php/famicom/20120727/UUZ3aHJwQ0g.html

6 :
いよいよDLC対決だな
今のとこ価格合計では2倍以上の差をつけて
ドグマの圧勝だが内容次第ではどうなるかわからんぞ

7 :
戦闘
ダークソ>>>>>>>スカイリム>>>>>オワステ()
世界観
スカイリム>>>>>ダークソ>>>>>>>オワステ()
グラフィック
スカイリム>>>>>>>ダークソ>>>>>オワステ()
評価
スカイリム>>>ダークソ>>>>>>>>>オワステ()
売上
スカイリム>>>>>>>>>ダークソ>>>オワステ()
開発「国内で100万本!世界で1000万本!」
信者「世界最高のアクション!スカイリム()」
オワコンズステマとはいったい何だったのか

8 :
あ、忘れてた
ステマ
オワコンズステマ>>>>>>越えられない壁>>>>>スカイリム、ダークソ

9 :
もうネタとしても弱い
いじる価値すら無い
(´Д`)ハァ…カプコンもこのまま没落していくのかなあ

10 :
カプコンはオワコン

11 :
略してカプコンズオワコン

12 :
>>5の最後の二件俺投稿した記憶ないんだがID被りってやつか 
12時台以降どこにも投稿してないのにID被る時間がバラバラだし二回もあるとかなんか気持ち悪いな・・・
まあどうで(r
>>6
DLC対決ってスカイリムの“Dawnguard”とのこと?? 本スレでは、ドグマは今週でメダル食え配信
終わって来週のDLCが期待されてる流れあったけど、そもそも追加や拡張的なDLC配信は計画されてんのかな
というかアンロック消化したらそのまま放置しそうだなカプコンは

13 :
最近のカプコンはひどいな
オワステ、名倉、バイオ6といい…

14 :
>>12
アンロックの売り上げどのくらいなんだろね
もしショボかったのなら、拡張DLC なんか作れないと思うけど

15 :
>>14
PS3のDLC評価数(購入者のみ投票可)とか最初の頃ですら評価100件ちょっととか
回を増す毎にどんどん減ってって最近は10とか20なんだけど、これってどうなん?
北米ストアだと評価数10件とかなんだけどw
カプ社員は自腹で購入評価入れてるとして…

16 :
>>15
購入数は評価数の10-25倍くらいらしいから
初期で1000-2500くらい売れてたってことかな
もし50人に一人しか評価してなかったとしても5000・・・
これ完全に爆死ですわw
まぁアンロック()に金出すアホが少なくてよかったってことでw

17 :
積んでたけど再開したら思いの外面白かったマスエフェクト
ちとジャーナルや目的地が分かりづらいが、ドグマのマラソンと糞UIで鍛えられたお陰であまり気にならなかった
ありがとうドラゴンズドグマ

18 :
つまらなくて途中で積んでたダンジョンシージが面白くて最初からプレイして一気にクリアしてしまった

ありがとうドラ(ry

19 :
すごいな、ドラゴンズドグマ効果。
俺も積んでるあんなゲームやこんなゲームを楽しむ為に買ってみるかな。



あ、いまスカイリムから手が放せないから無理だな(笑)

20 :
>>17
マスエフェ、特に1は良さげな世界観とか設定が
残念UIで埋もれちゃってるのが最大のネックだもんなw
ドグマはリハビリにぴったりだ
ありがとうドラゴンズドグマ

21 :
9月に出るオープンワールドARPGのキングダムオブアマラー
海外アカで体験版やってみたけど、ドグマとは次元違う
本当の意味で、戦闘に特化したスカイリムって感じ
ボリュームは流石にスカイリムのが上みたいだけど、開発陣いわく、普通にプレイして100時間くらいみたい
ますますドグマの肩身が狭くなるなw

22 :
キングダムオブアマラー
4つの大都市や100以上のダンジョンなど広大なフィールドを舞台に200以上 のクエストが用意されていて、プレイスタイルに応じてキャラクターを柔軟に 成長させることができます。
だって
はっきりいってドグマよりは期待できそうだな

23 :
元々MMOのテイで開発してたんだっけかKOA。
大爆死して会社畳むことになったけどオフゲにしといて結果オーライ。よかったよな被害少なく済んでw

24 :
ドグマのキャラ成長は柔軟さには程遠いしなぁ
結局のところ物を言うのは職業とスキルの選択だし
動かして面白みのあるのもせいぜいストライダー系だけという
純メイジ系プレイなんてしようもんなら
雑魚戦すらろくに突破できずに死にまくるしな

25 :
葬式会場はもう本スレでよくね

26 :
GEOの買取価格もガンガン下がってる
今月頭4100→2週間くらい前3500→一昨日3100→今2500
めんどくさがらずにさっさと売ればよかったちくしょう(´・ω・`)

27 :
2500円でも高いと思うよw
俺その値段でも買いたくないもんw

28 :
>>24
後方支援役のメイジが死にやすくて何の問題が。

29 :
>>22
オブリのリードデザイナーが監修してるみたいだなそれ
海外評価高いし、またドグマが比較されて馬鹿にされる材料が増えたわけだ

30 :
ドグマなんて比較対象にすら挙がらないよ

31 :
>>28
死にやすいのは当然だがそれをカバーできないのが問題
ポーンにはおそろしくアバウトな指示しかできないし頭も悪いし
後衛を守る前衛という役割を一切期待できないから

32 :
>>24は覚者の場合の話かと思ったが。
プレーヤーキャラならいくらでも、立ち回りだのアイテムだので何とかなる。
ポーンの場合、別に助け起こせば良いので大した問題じゃない。
て言うか実際問題、メイジポーンの動きをじっくり観察しているわけではないが
そこまで死にやすい印象はないな。

33 :
>>32
いやいや、覚者の話だよ
>立ち回りだのアイテムだので何とかなる
俺の言ってるのはまさにそれで、結局自分の身は自分で何とかするほかなく
ポーンに壁役を任せて後衛プレイに徹することができないのが不満なんだよ
特に敵が多く乱戦になりがちな野盗戦でその辺痛感したわけ
役立たずのポーンどもが思い思いに自分の獲物とじゃれてる中、
簡単に乱戦を抜けた敵に近づかれてはうろうろ無様に逃げまわり、
多少の攻撃でごっそりHPが減るもんだから、その都度メニューを開いては回復、
開いては回復を何度も何度も繰り返す羽目に
弓に集中して狙われるともう終わり、魔法練ってる暇なんてまずなくなる
役割もクソもないこんなプレイの何が面白いのかと心底思ったわ

34 :
ダッシュして場所取りして魔法撃つのが無様とは全く思わないな。
そもそも常識で考えて、前衛がいたからって射撃が止まるわけないだろ。

35 :
それの盾役としてポーンがただ好き勝手動いてるのが不満なんだろ。
フォーメーションもへったくれもなく突っ込んで行くか、意味もなく後ろとかうろちょろしたり。
結局ポーンに戦略もなければ共闘でも何でも無く逃げ回ってはブッパゲーになる。

36 :
ドラゴンエイジの味方ファイターは
敵の引き付け能力が凄かったな
R王子とかケツアゴ未亡人だけど

37 :
>>33
ポーンとの共闘なんて宣伝文句を鵜呑みにしてしまったようだな
騙して悪いが残念AIなのでそんな賢い行動は取れないのだよ
ポ「連携?役割分担?なんですかそれは?」

38 :
ITN「世界最高レベルのAIがわりとできた」(賢いとはいってない)

39 :
なんと言っても信者がうざい
○○な洋ゲーについて語るスレで何故か沸いて出てくる
洋ゲーじゃないけどドグマやってる、ずっとドグマやってたんだけど××やってみようかな、ドグマ飽きたら・・・とか
洋ゲーじゃない時点でスレチなのに何故か名前を出したがる
で中身がどれほどのもんかと言えばスカスカの張りぼてでしかないしほんとうざいわ

40 :
中身がそれに伴ってたらまだマシなんだけどねぇ

41 :
>>39
この手の書き込みって、Bでも同じだからなぁ・・・

42 :
つい最近もキングダムオブアマラーにスレにドグマ信者が来て
「ドグマスレでアマラーの宣伝してんじゃねーよカス」とか言って
アマラースレ住人に「いやドグマって何だよ」みたいな反応されててワロスw

43 :
【Xbox360】 TES V:SKYRIM スカイリム 46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1342596595/
943:07/30(月) 21:37 j8mT7g6V0 [sage]
なにこのフリーズばっかりのクソゲー
やっぱりドグマに戻るは

44 :
このスレにもよく沸くドグマ信者
スカイリムとデモンズ、どっちが買い?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1341767563/

45 :
>>44
その二つを足して旨味を絞り切った残りカスがドグマ
もしくは無双ゲー特有のクソつまらんマップにドラマも何も無い無機質なNPCが徘徊してる街が一個あるゲームがドグマ

46 :
>>44
それ、前スレが「スカイリムとドグマ、どっちが買い?」ってスレタイで
ほぼ満場一致でスカイリムって結果が出そうになった頃に明らかに不自然な
デモンズ厨を装った荒らしが現れ始めてその後立ったスレだもんなwww
臭くねえ訳がねえw

47 :
発売前に略
全モンスターキャラを公表してたのも
かなり痛い。。

48 :
ドグマ最高!っていうのは、Rーしか知らない覚えたてのRが
「Rー最高!!三次の女はクソ!」つってるようなもんだなww

49 :
いやその理屈はおかしい
女房とセックルするくらいならオナヌーの方が楽でいい

50 :
そろそろ倦怠期かね?

51 :
違う違う、未経験なくせに「三次はクソ」って言ってのけるのはおかしいだろ?
R面倒だからRーでいい、ってのは経験者だけがたどり着く境地だ。

52 :
女なんてもう飽きたから男に目覚めてるイケメン
ええ、リアルに居ました
その顔とチ○コを俺によこせと

53 :
>>51
俺は嫁さん大好きだから苦にならんぜ

54 :
>>52
武田信玄(AA略)「惜しいな、一国一城の主ならワシのように5男6女を囲えただろうに…」

55 :
最終的にオナホに勝るRなど存在しないと気がつくのさ

56 :
>>55
理想の彼女が出来ないとそうなるかもな
言い訳が売りに行くのがめんどくさいから売らないって言ってる連中に似ている

57 :
Rつっても突っ込むだけじゃないしねえ。
最終的にはそうだけど、だからって途中過程や他の選択肢無視して
何が楽しいの?と。
このへんが、すぐに戦闘戦闘とわめくドグマ厨と被る。戦闘以外楽しいと来ないのかw

58 :
ドグマの戦闘いいって冗談でしょ?
糞みたいな軽いモーションな上に
ボタンペチペチ連打するだけじゃん

59 :
駆け引きも位置取りも戦略も無く、テキトーに突っ込んで暴れられて、
敵からダメージがでかい技喰らったらすぐさまメニュー開いて体力全快復して
何事もなかったかの様にまたテキトーに暴れられる事が
「戦闘がいい」「アクションに優れた」ゲームなんだろうな。

60 :
Rーは俺の求めた冒険が自由に出来る。

61 :
男達はまだ本当のRーを知らない

62 :
本番はゴム有りでしか経験ないけど、まだオナホRーのが気持ち良いと感じた
ゴム無しならオナホRーなんて比べもんにならんほど気持ち良いのかね?
あぁしかし…もうシモーヌみたいなのでもいいから余迂磁代とフュージョンしたいな…
そしてここ何のスレだっけ…

63 :
セクルス派は激快感っていうオナホ使ってからものを言えアホしね

64 :
>>42
それどこにあるの?
ドグマなんかより遥かに面白そうなんだけどスレが見つかんない

65 :
>>64
【KoA】Kingdoms of Amalur:Reckoning【ハクスラ?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1326650076/

66 :
昨日売ってきた
GEOで2000円でした
お疲れ様でした

67 :
成仏してください

68 :
>>62
http://blog-imgs-47.fc2.com/k/o/p/kopipeimg/0d6ac4cd.jpg
シモーヌはあのキノコヘアーでなければ他はGood!

69 :
ドグマ嫌いってことはデビルメイクライも嫌いな感じ?

70 :
http://news.livedoor.com/article/detail/6390554/

http://www.xbox-news.com/e14598.html
金が無くなった→「金はまだある」
血が無くなった→「大丈夫」
と同レベルだな

71 :
イージーモード追加
カプコン自らリディルを使ってしまった

72 :
HP見てきた
イツノの言ってた持ってるといいことあるかも的なのがコレ?
ガックリきた

73 :
>>65
トン

74 :
イージーにまた新たに体験版て暑さに頭やられて血迷ってきたW

75 :
どうにも期待してたように売れないから、あまりゲームに詳しくない
ライト層を引っ掛けてやろうって魂胆なんだろ>体験版&イージーモード
ちょうど夏休みだし

76 :
体験版ハイドラ退治まで遊べるって・・・
もう、物語中盤やんけw

77 :
ハイドラ運搬以降は面白くないよな

78 :
イージーモード・・・ハードモードの間違いだろJKと思って本スレ覗いたら
同じような事山ほど書かれててワロスw
あれだな、こういう新規以外は誰得なモード追加するってことは、
もう発売日に購入して今まで売らずに遊び続けてくれてる奇特なユーザーを
完全に切り捨てる方向なんだなあ。
伊津野さん、土下座まだ?

79 :
開発難度がイージーなだけだったんじゃ・・・

80 :
購入を迷ってる人が新体験版に騙されない事を願うばかりだ
ご新規さんがここに押し寄せてこなければいいが・・・

81 :
本スレに「今のドグマが難易度veryeasyだから難度上昇じゃん!やったぜ!」
みたいなレスがあってワロタ

82 :
>>80
最近のアマゾンのレビューを参考にしてもらえれば
被害者減らせそうだけどな

83 :
イジ、イジ、イジイジイジイジ、イジワルモード♪

84 :
イージーモードて受けるダメージが減るだけかよ
どんなときも手抜き精神を忘れないドグマスタッフw

85 :
>>81
クッソワロタwwwもう本スレの人ですら皮肉混じりに語るのが普通なのかw

86 :
ハードモードはどれだけレベル上げようとも
ワンパンでプレイヤーが沈む仕様になったりして

87 :
もはや、呆れすぎて笑いのネタにしかならない。

88 :
>>86
駄糞の難易度調整かよ!

89 :
さ・・・最後のアップデートパッチ・・・。
難・・易度調整・・・で・・す・・・。
これが・・せい・・いっぱい・・です。ユーザーの・・みなさん・・・・。
受け取って・・・下さい・・・。伝わって・・・下さい・・・・。
・・・・・・・・・。
──────ドラゴンズドグマ死亡

90 :
(-人-)南無〜

91 :
ドグマ、そしてカプコン・・・追悼
http://www.youtube.com/watch?v=W7lkM5luDN8&feature=player_detailpage

92 :
すげえよな、斜め上とかそんなレベルじゃねえ
レベル上がると敵雑魚で戦闘つまんないって言うレスは良くあるのに
さらに簡単にしました!って発想がすげえ
さすが小林&イツノ、おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれ・・・ねえよ!

93 :
ドグマ厨「スカイリムはアクションが糞www困ったら難易度調整とかwww
ドグマは硬派なアクションゲーだからなw立ち回り()でいくらでも突破できる」
カプンコ「ゲーム初心者の皆さんのためにイージーモードを追加します!」
なんたる梯子外し

94 :
さすがにこれは黙祷せざるを得ない
笑いながらね

95 :
ドラクエ10の葬式会場が中々盛況だな…
もう日本のゲーム産業終わっとる。

96 :
>>95
もうかよ
もうちょっと忍耐力というものをだな

97 :
イージーモード搭載はインパクトあるな
俺の中にあった僅かな希望が消えて冷静になってしまったよ
もうゴールしても良いよね・・・

98 :
>>95
国内のゲームメーカーにはこういう連中が多いんだよ
322 : なまえをいれてください: 2012/06/28(木) 19:33:15.41 ID:BzBhHxti
>>308
なんだろう、ちょっと前のPS2のGTA等海外箱庭ゲーが流行ったときに
「新人がなんでもやれるゲームとか作りたがってw出来るわけねぇだろw」
みたいな若手を腐す業界の声がちらほらあったんだが
そういう保守的な連中が今和製オープンワールド作ってるような連中なんだろうなぁ。
その頃出てた和製コレジャナイ箱庭ゲーとかとダメな部分が全く一緒で進歩してないもの。

99 :
35 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/06/26(火) 18:04:42.93 ID:QHTJPtVt
ちょっと昔を考えれば分かるのにねえ。
昔の日本のゲームはものすごいチャレンジ精神溢れてた。
「売れるためのゲームを作る」んじゃなく「自分らにやれることやったら勝手に売れた」。
海外のゲームメーカーは、昔からそこだけ変わってないんだよ。
「結果として売れればいいんだろ? だったら俺らの好き勝手にやらせろ、絶対に儲けさせてやるから
外野と素人はカネだけ出して黙って見てろ」みたいな強さがある。
逆に、日本のゲームメーカーは、株主のご機嫌伺いに必死でユーザー全く見てない。
数字出すために勝手に仕様変更するし、恥知らずな株主が口出しするし、畑違いの人事するし、
PV詐欺だって平気でやる。こんなん繰り返されたらいくらライトユーザーだろうと見切り付けるわ。

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