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2012年07月携帯ゲーRPG7: 【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part67【PXZ】 (699) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part67【PXZ】


1 :2012/08/18 〜 最終レス :2012/08/21
『プロジェクト クロスゾーン(PROJECT X ZONE)』
カプコン、バンダイナムコゲームス、SEGA
ゲームメーカー3社による究極のクロスオーバープロジェクト始動!
時代を、次元を、メーカーを、全てを超え…交錯する世界、集結する戦士たち!
ゲーム至上最大の共闘(バトル)開戦!
このカオス、まさに― 予測不可能
対応機種 : ニンテンドー3DS
ジャンル.  : シミュレーションRPG / ファンタジー・SF
発売日   : 2012年10月11日発売予定
価格    : 6,280円(税込)
CERO.   : B(12歳以上対象)
開発.     : モノリスソフト
スタッフ   : プロデューサー  : 塚中健介   開発プロデューサー : 石谷浩二
         開発ディレクター : 森住惣一郎  キャラクターイラスト : 森岡聖人
■公式サイト
http://pxz.channel.or.jp/
■公式ブログ
http://pxz-blog.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/#!/projectxzone
■wiki
http://www34.atwiki.jp/3dspxz/
■早期購入特典『スペシャルBOX』
・『登場作品紹介&設定資料集』(オールカラー全48P)
・『クロスオーバーサウンドトラックCD』
※限定版ではなく早期購入特典なので通常版と同価格
■三社限定スペシャルエディション
・各社ECサイトのみで販売の限定版仕様。価格:9,800円(税込)
・上記特典+『オリジナルTシャツ』×1着
 (M・Lサイズ。PXZ登場キャラのドット絵がプリントされている。各社ごとにデザインは異なる)
■前スレ
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part66【PXZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1344957597/
※次スレは>>950が立てること。無理だった場合はアンカで指定してね。

2 :
■プレイヤーキャラクタ―
【カプコン参戦キャラクター】
[バイオハザード リベレーションズ]  クリス・レッドフィールド / ジル・バレンタイン
[デビル メイ クライシリーズ]     ダンテ / レディ
[ヴァンパイアシリーズ]         デミトリ=マキシモフ / モリガン=アーンスランド / レイレイ
[ストリートファイターシリーズ ]    リュウ / ケン・マスターズ / 春麗
[ロックマンXシリーズ]         エックス / ゼロ
[デッドライジングシリーズ]        フランク・ウェスト
[魔界村シリーズ]               アーサー
[サイバーボッツ]               デビロット・ド・デスサタンIX世
[ロックマンDASHシリーズ]       トロン・ボーン&コブン
【セガ参戦キャラクター】
[戦場のヴァルキュリア3]     クルト・アーヴィング / リエラ・マルセリス / イムカ
[サクラ大戦シリーズ]       大神一郎 / 真宮寺さくら / エリカ・フォンティーヌ / ジェミニ・サンライズ
[バーチャファイターシリーズ]    結城晶 / パイ・チェン
[シャイニング・フォース イクサ]  シリル / トウマ
[スペースチャンネル5]       うらら
[エンドオブエタニティ]        ゼファー / リーンベル
[ダイナマイト刑事シリーズ]     ブルーノ・デリンジャー
[ゾンビリベンジ]           毒島力也
[ファイティングバイパーズ]      バン
【バンダイナムコゲームス参戦キャラクター】
[テイルズ オブ ヴェスペリア]      ユーリ・ローウェル / エステル / フレン・シーフォ
[鉄拳シリーズ]               風間仁 / 凌暁雨
[.hackシリーズ]                 カイト / ブラックローズ
[ゼノサーガシリーズ]          KOS-MOS / T-elos
[スーパーロボット大戦OGシリーズ]  ゼンガー・ゾンボルト
[ゴッドイーターシリーズ]         ソーマ・シックザール / アリサ・イリーニチナ・アミエーラ / 雨宮リンドウ
[ワルキューレの冒険シリーズ]      ワルキューレ
[無限のフロンティアシリーズ]      ハーケン・ブロウニング / 楠舞神夜
[ナムコ クロス カプコン]         有栖零児 / 小牟
【ゲームオリジナルキャラクター】
天斎小吾郎(関俊彦) / 黄龍寺美依(田村ゆかり)
※二人は西遊記がモチーフ?
小吾郎=孫悟空(武器が猪八戒、沙悟浄)
美依=三蔵法師(武器が玉龍=白馬)

3 :
■よくある質問
Q. 「どんなキャラが出るの?」or「元ネタ知らないんだけど〜ってどんなゲーム?」
A. 公式を見るか、wiki内に情報がまとめてあります(編集者随時募集中)
 http://www34.atwiki.jp/3dspxz/pages/22.html
  それでも足りないなら元ネタプレイ推奨orググれ
Q. 何これ、ナムカプなの? ムゲフロなの?
A. 該当作品のキャラが出演したり、それらに関わっていたスタッフが揃っていますが
  公式では続編でないと明言されており、プレイ済みでない方も問題なくプレイできるかと思います
Q. タイトル長いよ、略称無いの?
A. PXZ、プロクロ、クロゾン、プクゾー等。好きに呼んでください
Q. 戦闘難しそう…格ゲー風なの?
A. 十字キーとボタンの組み合わせ(上下左右ニュートラルの五種)で、簡単に技が使用できます
  そこにソロ、サポートユニットの技(L、Rボタン)を組み合わせ、お手軽操作でコンボを繰り出せます
Q. OPアニメとかあるの?
A. あります。映像は『天元突破グレンラガン』等を手掛けた、制作会社トリガーが
  主題歌を歌うのは『残酷な天使のテーゼ』等の楽曲で有名な、高橋洋子氏です
Q. 森住とかR先生って誰?
A. 森住→PXZの開発ディレクター。及びナムカプ・ムゲフロのディレクター
  R先生→春山和則、イラストレーター。会話立ち絵とバトル用カットイン担当
Q. 「僕の好きな○○出ないの?」or「早く○○参戦させろよks」
A. 「文句なんて10年早いんだよ!!」続報を待て!
  なお現在の参戦予想はコチラ↓にまとめてあります
  http://www34.atwiki.jp/3dspxz/pages/4.html

4 :


5 :
>>1
エステルのR盛りすぎじゃね
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316827.jpg

6 :
>>1
>>5
そんなもんだよ
別にデカくも小さくも見えないし

7 :
キモテルきもいお

8 :
>>1
竜巻旋風乙
どこで予約するか迷ってる
店舗特典があるからね

9 :
店舗特典の前に迷ってたら初回特典なくなっちまうぞ

10 :
ナムカプもムゲフロも中盤以降の戦闘がかったるかった記憶しかないな…
スパロボだと一通り戦闘アニメ見たら全部カットする派だからしんどいんだよね

11 :
店舗特典って結局タンスの肥やしになるよな

>>1

12 :
>>1
氷乙斬!

13 :
ムゲフロはほぼ確実に逃走出来たからそうでもなかった

14 :
ナムカプのアロサウルスみたく今回でクロスオーバーでTウイルスに感染するのは誰か予想してみようか

15 :
>>1
流石に発売日に買いにいって通常版パッケージしか無いって事はあり得ないと思うけどな
予約無しで買いに行ったら品切で次回入荷待ち→通常版とかはあるかもしれんが
GEOで予約始まってるが24時超え営業で販売数集計やってる店があるから自分はそこで予約するつもり
EXの限定版は箱でか過ぎて泣けるがPXZは厚みがあるだけだから並べて置く分には邪魔にならんね

16 :
>>14
今回のバイオはリベだからTウイルスは出ないってつっこんだらダメかな

17 :
>>13
逃げられないといちいち敵の攻撃モーション見るハメになって鬱陶しいからなぁ
塔では逃走失敗で死が見えたりしたから鬱陶しいとかそういうのは気にしてられんかったが

18 :
やっぱり戦闘スキップ機能は付けるべきだったな

19 :
>>18
?

20 :
>>19
なんだよ

21 :
もうゲームしなきゃいんじゃね

22 :
>>19
触るなよ

23 :
戦闘スキップとかオートモードがあるゲームなんて今どき普通だろ

24 :
このスレスキップしたらええんとちゃうやろか

25 :
そんなRPGあんまり見ないが?

26 :
テイルズのオート戦闘がレベル上げ以外役に立たないのと同じで
これもオートあったって使わないだろうなぁ

27 :
戦闘オートのRPGとかほとんどないだろw

28 :
とともの、ナナドラとか?

29 :
オートバトルはよくあるけどあんまり役に立たない上にこれ系のアクション戦闘向きでもないな
FF12の戦闘はちょっとそんな感じもあるが

30 :
SRPGでは皆無なんじゃね?<オートバトル
駒進めて戦うゲームなんだし野望シリーズのオート内政とかもちょっと違うし

31 :
最近だとFE覚醒くらいしか思いつかないな

32 :
リーンベル先生ー!エステルさんが胸に詰め物をしていますー。先生からキツく言っておいてくださーい!
http://blog-imgs-52.fc2.com/s/y/o/syokupan641/201208181757501b1.jpg

33 :
リーンベルの立ち絵って出てきたっけ?

34 :
リーンベルのは自分を変えるための化粧の一部や!見栄とちゃうで!(多分)

35 :
テイルズやSOで全員オートにすると見てるだけになるな
D2とかAIが優秀すぎてそれでも何とかなるけど

36 :
技や援護の組み合わせ考えて繋げてなんぼのゲームでオートとか
下手したらただのノベルゲーになるんじゃなかろうか

37 :
>>36
けどPV見るだけでも1回1回の技と言うか攻撃の演出が長い気がするわ
最初は技見たいからスキップしたいと思わないだろうけど、終盤絶対飽きるだろ
ただでさえ技は多くても5種類しか無いらしいし

38 :
電脳空間にて、ドットハッカーズとのR
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316828.jpg
http://img.pxz-blog.jp/20120817_1316829.jpg
電脳空間あるってことはエグゼとか流星の出番もありそうだな

39 :
そうだね楽しみだね

40 :
>>37
ゲームをプレイすれば考えが変わると思う。
もし時間があればVPかムゲフロでもプレイすることをオススメ

41 :
>>37
お前がムゲフロをやってない事だけはよく分かった

42 :
>>32
キモテルまじキモいお

43 :
正直言って、落とさないのに必死になって時間なんて意識しなくなる
慣れてくるとコンボをどこまで繋げられるかやタイミング合わせに夢中になってやっぱり時間は気にならない

44 :
ムゲフロとかナムカプの技の長さは全く気にならんかったな
むしろ落ちたらやばいなとかそっちしか考えなかった

45 :
十字キーとAだけでキャラクターがいろんな動きしてくれるから楽しいと思う。
今回落としたら反撃みたいなペナルティってあるのかね?

46 :
単に戦闘シーンでプレイヤーがタイミング合わせてボタン押さなきゃいけないことを知らないだけなんじゃないの?
それならスキップがあって当然だっていう意見になるのもまあ自然っしょ
知ってたとしたら、ただスキップ機能をつけるべきってだけじゃなくて
「ダメージ量はちゃんと操作した場合より減ってもいいから」みたいな但し書きをつけるはずだし

47 :
ナムカプでも駄目だしは主に防御ターンの方だったしな

48 :
まず戦闘面が不安ならナムカプやらムゲフロやれば良いのに
そんな金かからないだろ

49 :
ただムゲフロや今作はブランチアップがないぶん
コンボ繋げようという動機づけがナムカプよりは多少弱いかもね
ムゲフロでもお手玉するのは楽しかったから全く心配してないが

50 :
ムゲフロは落とすと回避からこっちの体力溶けるの忘れておるな

51 :
>>38
残念ながら・・・

52 :
>>38
諦めろ…

53 :
>>38
続編に期待するしかないな
まあ続編が出たらだけど

54 :
>>50
中盤あたりから強制回避とか関係なしに敵に攻撃されると一気に削られた覚えしかない
ボスクラスの必殺技なんて防御精神使ってない=ほぼ即死って感じの火力だった

55 :
>>49
むしろナムカプのがちょっと繋げて落としての繰り返しな分
ムゲフロよりコンボ繋げる必要性薄いと思ってたわ

56 :
ヒット数の面でもムゲフロのが数字でかくて繋げがいあったな
自己慢と言えばそれまでだがやりこみなんて多くは自己慢だし

57 :
あ、>>49で言ったコンボ繋げようとっていうのは
最大コンボ数を目指そうって意味じゃないからね

58 :
まさかブランチ増える14Hitまでだけのことなんだろうか

59 :
TGSに試遊台とか出展されないかなあ
やっぱ実際に触ってみなきゃわからん

60 :
戦闘BGMどんなアレンジか気になるなぁ
はやく聞きたいっす

61 :
援軍で戦ヴァルの崎元BGMが携帯機最高スピーカーから流れたら
俺は多分濡れる。

62 :
仮にさ、発売前に1曲だけ試聴出来るとしたら
どの作品の曲聴いてみたい?“好きな作品の曲”というより“聴いてみたい曲”として

63 :
どう料理されるかが気になる曲ってことか
そうなるとボーカル曲全般がまず浮かぶ

64 :
>>62
サク大3の「御旗のもとに」アレンジ

65 :
>>62
やっぱ激帝かね
それ聞けば他のアレンジも察しが付きそう
GEBのオーバーザクラウドも良いかも

66 :
救援コマンドがある分、今回も死にまくりなバランスな気がする
ムゲフロは今だに零児が安定して繋がらないのは俺だけか

67 :
某動画サイトではハセヲ出せってのがよく見かけられるな

68 :
>>66
そりゃお前だけではないだろうけど普通に繋がる身としては何故としか言い様がない

69 :
アレンジはサラマンダーだといかにもゲームって感じのちょっと軽いけどノリのいい感じが多くなるのかな
ムゲフロはありえないぐらい音質下げまくってて勿体なかったからそこだけ何とかしてほしい
>>66
零児はどういう並びにしても低い位置で安定させがちだから
目で見ずに技終わるか終らんかぐらいで次入れちゃえば繋ぎやすいと思う

70 :
>>67
ハセヲって人気あるキャラだったのか?

71 :
中の人の人気じゃないですかね

72 :
技ごとの横飛ばしからの繋ぎと上飛ばし繋ぎとの相性もあるしね

73 :
というか見かけられるって
そんな報告されても…という気もする

74 :
>>62
戦ヴァルならやはり参戦人物が名無し部隊だから
http://www.youtube.com/watch?v=SIgT1lDj1nQ
Unnamed Heroes
アドベンチャーパートに採用してくれねぇかなぁ、崎元たまんねぇ。
サントラのジャケ絵も参戦の3人だった。

75 :
>>66
樹金道→四嗣→弐の型→樹金道→四嗣
exeedならオススメ。重量問わずに繋がりやすいし、ダメージもでかい

76 :
>>68-69
どもども。零児はモーションが大振りなせいか技の途中で落とすことが多い
今回は二人分で技を繰り出しだから全体的に繋げやすそうだな

77 :
ぶっちゃけ零児の銃技は敵が零児より高めの位置にいる時に出すようにすれば安定する
これはExceedモッコスの気功掌も同様

78 :
ハセヲはゲームはもちろん2クールアニメの主人公でもあったし、知名度的にも人気あっても不思議ではないと思うが
黒を基調にした死神って厨要素も個人的には好きだ

79 :
ハセヲ主人公のアニメは糞だったじゃないですか

80 :
>>79
データドレイン確定
未帰還も辞さない

81 :
>>80
面白かったか、あれ

82 :
.hackのアニメはロリのブラックローズが出てるのが俺にはインパクト強すぎた。
作画の人が「どうしてもこうなった」と言ってて当時ワロタ記憶がある。
ttp://gyao.c.yimg.jp/im_siggH3h7fs13LzNBYXraNxow2w---x200-y150-q80/rio/p/1503b240ee5fee2440b21fa7cabcf347.jpg

83 :
>>81
いや俺はOPEDと
あとタビーのRとケツしか見てなかった

84 :
ところで.hackってどんな話なん?

85 :
>>83
ストーリーは何言ってるか解らんし、
ドラゴンボールの「気合だめで数分」に匹敵するシーンあったじゃん
「アリプロの歌をバックに敵に向かって走り出した瞬間をスローで映して2,3分」
っての 何話か忘れたけども
というか作画が超ヤバかった

86 :
>>81
.hack//SIGNはTV未公開の幻の神回第28話(OVA)のデキが良過ぎて
俺の中では結果良ければすべてOKになった。
事件終わった後の祭りに関係者が集められる話。

87 :
SIGNの話されてもハセヲ出てないじゃないですか

88 :
SIGNには準レギュラーで出てるじゃないですか

89 :
小学生の頃のが出とるんだったか

90 :
>>85
特に最終話のカイト戦は失笑モノ
ゲームみたいな激戦期待してたのに
まさかあんな流し稽古みたいな剣劇になろうとは

91 :
今のビートレは新人育成のためにあるからなぁ
全盛期の頃はIGの下請けにいたからSIGNの作画凄かったし

92 :
ハセヲも人気だったがGU人気だったなぁ
当時のスレ速度はマジでやばかった記憶がある
無印はGUの後にプレイしたからちょっとわからんけど
>>79
三郎は良かっただろ!
...ハセヲさんの100人斬りはやばかったけどね...暗黒盆踊りとか言われてたし...

93 :
ゲームのアニメ化なんて大抵ガッカリで終わるもんな

94 :
>>86
すまん、.hack//G.U. Returner[OVA]の間違い。
RootsやらLiminalityやら頭が沸騰しそうだよぉ。

95 :
しかしなんだっけGUのアニメ、コーヒーみたいな名前のヤツ
アレ見てゲーム買いたいと思うヤツいねぇよ

96 :
>>93
バーチャファイターは原作が格ゲーのアニメとしては面白かった
スパロボはジ・インスペクターがかなりいい感じだった
サクラは活動写真がいい
つーかアニメ化されてる作品多いね今回

97 :
ヴェスペリアも劇場版やったんだっけな

98 :
今日サクラ大戦のOVA見てたけど面白かった
ゲームをやってる前提でその番外編みたいな内容だと面白いね

99 :
劇場版だかのサクラは大神の登場の仕方がやばいくらいかっこ良かったな

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