1read 100read
2012年07月FF・ドラクエ96: 【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part129【DQ3/ドラゴンクエスト3】 (594)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【FFCC】ファイナルファンタジークリスタルクロニクル【総合】Part119 (702)
モンスターじいさんがフローラを預かってくれない (263)
FF7の質問 その16 (785)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part460【DQ10】 (1001)
廃人効率厨リラWF726-367「2確くらい出来ない奴は出てけ」 (648)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (関東地方)すれ違い通信【3DS】 (997)
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part129【DQ3/ドラゴンクエスト3】
- 1 :2012/07/29 〜 最終レス :2012/08/19
- 攻略サイト>>2、その他>>3、荒らしはスルー推奨
■前スレ
【総合】ドラクエ3そして伝説へ…Part128【DQ3/ドラゴンクエスト3】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1340059457/
■関連スレ
【ドラクエ3】ドラゴンクエスト3Level.10【DQ3】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1281875936/
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part67【DQ2/ドラゴンクエスト2】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1338205065/
ドラクエ1総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1310633291/
- 2 :
- ■攻略サイトリンク集
ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/15.html
■総合的攻略サイト
・ケータイ閲覧向け ttp://oak.zero.ad.jp/sagala/i/dq/
・ダンジョンマップ ttp://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq3.html
・隠しダンジョンマップ ttp://way78.com/dq3/
・総合攻略&世界地図 ttp://www.dqff.net/dq3/index.html
・ボス攻略&拾得アイテムリスト ttp://www.d-navi.info/dq3/
・全モンスター耐性 ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~aba/dq3re/monsu.html
・すごろく場マップ ttp://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3.htm
・防具の耐性 ttp://ifs.nog.cc/kama-p.hp.infoseek.co.jp/dq/DQ3/taisei3.html
■中級者以上向け攻略サイト
・性格決定の法則 ttp://riverport.s27.xrea.com/data/
・成長データ&種集め場所 ttp://www.kirafura.com/dq/3/3.htm
・勇者の性格診断&制限プレイ(1人旅等) ttp://dq3.org/index.html
・モンスター出現地域分布図 ttp://2style.jp/drajayght/dq/map/field_s/index.html
・解析データ ttp://s-endo.skr.jp/
・解析データ ttp://www.geocities.jp/showa_yojyo/dq/index.html
・ダメージ計算式 ttp://m7seiun.net/game/damage.html
■Wii版対応攻略サイト
・極限攻略Database ttp://dq.kyokugen.info/
■FC版専用攻略サイト
・攻略&キャラ育成 ttp://mos.fc2web.com/
・裏技&小ネタ情報 ttp://game777.client.jp/dq32.html
・攻略&全モンスター耐性・画像 ttp://www.adventureisland.org/dq3.html
・セリフ等データ ttp://www.geocities.jp/hoppygeo/DQ3/DQ3index.html
・裏技大全 ttp://www2.ucatv.ne.jp/~pen.snow/dq/
■GBC版専用攻略サイト
・キメラの翼バグ ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/kimebagu7.htm
・その他バグ・裏技 ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/caawq507/dq/gb3/index.html
・氷の洞窟マップ ttp://dq3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20061220kori_map_2.jpg
- 3 :
- ■FC・SFC・GBC版カセットのデータ消え対策
・セーブ消え対策 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/21.html
■自動回復について
・自動回復詳細 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/67.html
■職業別ステータス一覧
・FC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/16.html
・SFC版標準的ステータス ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/27.html
・SFC版職業/性格別比較 ttp://2style.jp/drajayght/dq/character/job/index.html
・GBC版標準的ステータス ttp://www.kirafura.com/dq/3/3-yusya.htm
■SFC版・GBC版:性格システムについて
性格「ふつう」時のステ値に、性格毎の補正倍率を掛けるとステータスの目安になる。
・性格補正 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/28.html
・オススメ性格 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/31.html
■種集め(盗み&穴掘り)について
「盗み」は「盗賊のレベルが高い」&「盗賊の人数が多い」程確率が上がる。
「あなほり」はそのフロアの敵が落とすアイテムが出る。5回掘ったらフロア切り替え。
・盗み&穴掘り確率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/59.html
・入手場所 ttp://www.d-navi.info/dq3/seed1.html
- 4 :
- ■体力と最大HP・賢さと最大MPの関係
(1)FC版の場合
「Lv.up時の最大HPの上昇値=Lv.up時の体力の上昇値×2±2」
スタミナの種・賢さの種の上昇値はHP・MP上昇に反映されない。
むしろ上限値に達して成長が鈍る可能性があるので注意(下記参照)。
・FC版上昇法則 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/17.html
SFC版・GBC版の場合
「最大HPの値≒体力の値の約2倍±5%」の関係を保とうとする。
例えば体力が255あれば、最大HPは510±12前後になろうとする。
スタミナの種・賢さの種を使用した分は、次のLv.up時に反映される。
体力・賢さは最大値255、最大HP・MPのレベルアップでの最大値は522。
それ以上最大HP・MPを上げるには、命or不思議な木の実を使う。
・SFC版育成のポイント ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/64.html
■賢さと呪文習得の関係
呪文の習得には、レベルと賢さが規定値に達している必要があるが、
一部の呪文(スクルトやバイキルト等)は、条件を満たしても覚えるかはランダム。
レベルアップ直前にセーブ、呪文を覚えなければリセット…で覚えるのが確実。
・仕組み ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/24.html
・各呪文の条件 ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_jumon2.html
■運の良さと状態異常回避率の関係
運の良さはラリホー等状態異常の回避率に影響する
・仕組み ttp://www.geocities.jp/hikari_no_yoroi/dq3_luck.html
・回避率 ttp://www49.atwiki.jp/dq123/pages/25.html
−テンプレは以上−
- 5 :
- >>1乙
- 6 :
- わたしたちは
わたしたちは
>>1をおつしています
しています
- 7 :
- >>1乙があらわれた!!
- 8 :
- w/|
,ヘ'W゙'i,7
_,r'"∧'`~゙ラ
ゝ,r'"~`ベ'ヽミ スライムつむりは>>1乙をとなえた!ブイーン
( ・∀・ *)フ
- 9 :
- >>1(・ω・`)っ乙 これは乙じゃなくてブーメランなんだからね!
- 10 :
- 乙しますか?
?はい
いいえ
- 11 :
- バラモス「ついに新スレを立てたか>>1よ。この大魔王バラモス様に乙させるとは身の程をわきまえぬ奴じゃな。
二度とこんな気持ちにさせられぬようそなたのPCを叩き潰してくれるわー!」
- 12 :
- ペプシのおまけのゴーレムが良い出来だった
みんな集めてないの?
- 13 :
- 移動中にベホマズン使える意義はあるのだろうか
ベホマズン1回のMPでベホマ9回くらい使えるじゃん
- 14 :
- ベホマズン→ラダトームの光あれのお爺さんにMP回復してもらう
- 15 :
- ラダトームまで来て8Gけちる意味があるのか……
- 16 :
- ケチが身に染み付いてしまった人なんだろう
- 17 :
- ラダトームって一番宿屋安くなかったっけ。
城まで歩いていくのだるいよ。
- 18 :
- セーブ拠点はダーマが多数派?
- 19 :
- ルイーダ
- 20 :
- >>12
欲しかったけどペプシ嫌いだ
- 21 :
- しかも今出てるのスイカ味とかだしw
- 22 :
- >>13
ルイーダとダーマで分かれそうだな
漏れはダーマ派だが
- 23 :
- 昨日のイベントでエロい女戦士コスが居たわ。
あんなのが居たらまともに戦闘に集中できんわw
- 24 :
- 10発売記念にFC版3を久しぶりにやってみた
ゆぶぶま>>まを賢者転職
装備に金かからない
先生攻撃でダメージ喰らいにくい
魔法も使え多数敵殲滅可能
メタル系倒し易い
ゆは宝箱でほぼ武器防具整備
実質的に金かかるのは賢者だけ
レベルが上がり易く金が掛からないことかたサクサク進む!
自分的には最高パーティー。
SFC版はぶをとにしてた。
- 25 :
- 先頭を歩く戦士さんの尻・・・
- 26 :
- ペプシ買おうと思ったけど、そんなに飲みたくないしなあ。でもスライムつむり居るなら一本くらい買いたいな
- 27 :
- ペプシはツイストがあれば良かったのに…
- 28 :
- 神竜との戦いで隼の剣/バイキルト/モシャス戦法で戦いましたが
1回目は24ターンで倒せたのですが2回目は34ターンも
かかってしまいました。
神竜の攻撃はランダムなので運も作用するんですね。
しかし、凍てつく波動3回はきついですなあ。
- 29 :
- 全く同じパーティーでも神竜のランダム行動次第でかかるターン数が1.5倍近く変わることもあるからな
メラゾーマ戦法なら常に4人中3人が攻撃するのを休むと15ターン超えるので波動が多い方が助かるし
バイキルトモシャス戦法なら2ターン掛けた仕込みを無駄にしない為にも直後に波動来ない方が助かる
- 30 :
- 電源切る時は王様に話しかけて記録をしてもらい、冒険を続けるかの問いに「いいえ」を選択、
あの「黒い画面」にした上でリセット→電源OFFにする必要があると勘違いしていた当時。
俺の他にもたくさんいるはずだ白状しろオマエラ(´・ω・`)
- 31 :
- あのメッセージ出るまで待ってから切る友達がクラスに1人は必ず居たなw
でも当時ではどっちが正しいのか判断する手掛かりがないから有耶無耶のままだった
- 32 :
- ゲーム上のデータが動いていない状態で電源落とした方がデータが飛びにくい
くらいの理由かしらあれは
wizardryの「ゲームをやめる」なんかもただゲームをストップさせるくらいの理由しかないよな
- 33 :
- パルプンテで敵のMP奪う時って、はぐれメタルみたいにMP無限扱いの敵の場合は普通255奪った、って出るじゃん
一度126719奪った、って出てビビッた
同じ経験か詳しい事情知ってるヒト居たら頼みます
- 34 :
- 俺もとんでもない数値出たことある
バグの一種だろうけど、詳しくはわかんない
- 35 :
- 33はファミコン版での経験
SFCで自分の対神龍戦法は
勇者はギガデインとベホマズンオンリーで他はメラゾーマ
ちなみに勇者はベホマズン唱える時だけ不思議なボレロに装備変更
あと勇者のMPも賢さの種で沢山上げてから挑戦した
- 36 :
- メガンテをマホカンタで跳ね返したり
アストロン状態でメガンテ喰らったりした時バグるよね
誰か考察プリーズ
- 37 :
- >>33
パルプンテのMPを奪うには吸収(小)と吸収(大)の2種類があって
吸収(小)なら、MPのある敵からはMPを全部奪い、MP無限の敵からは255奪う
吸収(大)だと、MPの無い敵からもある敵からも強制的に255吸い取り、MP無限の敵からは大量に奪う
MP無限の相手が複数で吸収(大)が出ると大量に持ってくことがあるようだ
- 38 :
- >>36
前者なら↓
メガンテvsマホカンタ
ttp://homepage3.nifty.com/ariacustom/a_report_unknown_0001.htm
>このメガンテを唱えた爆弾岩、2回死んでいます
>この戦闘中、爆弾岩AとCはそれぞれ2回死んでいます
>敵の死亡回数が4回(敵の出現数)に達したため
>勝利したことになったのではないでしょうか。
アストロン状態にメガンテ
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ur4y-hsn/DQ/DQ-INFO2/dq-q113.html
>勇者側がアストロンをかけているとメガンテのダメージが無効になるのは当たり前
>でも爆弾岩もしななくてメガンテ連発する
- 39 :
- >>38
さんきゅ
- 40 :
- FCだとまだらくもいとをはぐれメタルになげて開幕ドラゴラムで
次のターン確実にしとめられる
ただよく逃げるんだよな
まあまだらくもいとなど35Gで購入できるからまた買えばいいだけなんだけどね
- 41 :
- 意外と売ってる店少ないんだよな、まだらくもいと
- 42 :
- ノアニールとスーとあとどこだっけ?
- 43 :
- まだらくもいと販売所は
ノアニール、エルフの里、アッサラームボッタ屋、バハラタ、バーク第4・5段階
の五箇所か
- 44 :
- エルフの隠れ里、アッサラーム(ぼったくり)、バハラタ
スーには売ってないよ
- 45 :
- あれ、スーはなかったか
ごめん
- 46 :
- 黄金の爪を手に入れるためにゴールドマン狩りをしていたら、
預かり所も手持ちの金もいっぱいになった
2550000Gなんだな、預かり所の上限
アイテムの数1つ減らしてゴールドにもう1バイト回してほしい
仕方ないから危ない水着を買うことにした
預かり料高っ
ところでゴールドマンが一番出やすいのはどこだろう
リムルダールの南だろうか
- 47 :
- そこが一番高い(出現率30%程度?)
まあ他の出現場所はゾーマ城周辺・内部位しか無いんだけど
- 48 :
- ゴールドマン3匹キター
↓
1匹逃走
稼ぎ目当ての時だとこれが地味にイラつく
SFCだと最強装備目指すと金が掛かるからよく稼いでるが
- 49 :
- ペプシのおまけの話題がちょこちょこ出てるから私も買ってきたけどイイ感じだね
おどるほうせきとエンカウントできなかった(´・ω・`)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3259558.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3259566.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3259568.jpg
- 50 :
- 雪の草原にでもいるのかな?
- 51 :
- 神竜との戦いは自己満足だけなんですね。
ストーリーに関係があるのかと思っておりました。
あくまでもおまけですからエンディングを見終わって
それでクリアでもいいんですね。
別に神竜戦で苦労しなくてもいいんだ・・・。
- 52 :
- オルテガを生き返らせれば、
ゾーマを倒してアレフガルドに骨を埋めることになっても母さんが寂しくない
- 53 :
- あの後勇者は上の国に帰ったんだろ
- 54 :
- >>53
堀井は、そのへんはやっぱりゲームをやった人それぞれの想像に任せてるみたい。
- 55 :
- まぁ、帰ったでいいでしょう。
- 56 :
- それだと1勇者は上からきたことになるのかなーでもラストは一人いなくなってるよね
アレフガルドの外海に行けるようにならなかったのかな
- 57 :
- 勇者ルイーダに預けてゾーマ倒してみると
強制送還されてワロタ
- 58 :
- でも逆に、ゾーマの穴? が閉じてルーラ帰宅を封じられた後も、
ルビスなら行き来させられることが証明された形か。一方通行召喚じゃなければ
- 59 :
- アリアハンでのんびりしてたところを突然呼び出されてもう帰れませんじゃ酷すぎるなw
- 60 :
- 変化の杖でスライムに化けて、エンディングを迎えてみなされ。
中々シュールだぞw
- 61 :
- レムオルで透明にしたことならある
- 62 :
- おうじゃのけん手に入れたのだが、途中突っ込み所が多かったわw
オリハルコンが牧場に落ちてるって一体?!
それで剣が出来た後、他人に買われちゃったらどうするの?!
ようせいのふえの場所ってヒントあったっけ・・・なければこんなのわからんぞw
にしても闇の世界で牧場って成り立つのだろうか・・
- 63 :
- >使いたい「ドラクエ」の呪文は? 日常使いにも嬉しいあの呪文が1位。
>このアンケートでは過去の「ドラクエ」シリーズで好きな作品についても聞いている。
>最も支持を集めたのは「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」で、
>これに「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が続いた。
>年代別に見ると10代〜20代は「V」、30代以上は「III」を支持。
>「III」には初の転職システムをはじめとしたどこまでもやりこめる画期的なシステムと、すべての原点ともいうべき良質なシナリオに感動の声が集まっている。
やっぱルーラがダントツの1位かw まぁ便利だもんな。
Vが人気あるけど、やっぱ面白いもんな。
- 64 :
- 町の入口に戻る呪文がそんなに便利かなぁ
- 65 :
- >>62
実際のところはオリハルコンで剣を作るよう注文したから
他の人に買われる心配はないとでも解釈しとけ
妖精の笛のヒントはある
確かドムドーラだったと思うけど
文句言う前にくまなく回るんだな
- 66 :
- あのオリハルコンってどういう状態のものだったんだろ
ゾーマが砕いたものならばらばらの金属片か?
それとも原石が埋まってたのを掘り出したのかminecraftみたく
それとも牧草にオリハルコンの元になる成分が含まれていて、
それが家畜の体内で練成され、排せつ物が固まって…
- 67 :
- >>64
俺んちは町の境目にあるから便利だw
- 68 :
- 俺はモシャスでかわいいおにゃのこになってあんなことやこんなことをしたい
- 69 :
- >>66
重金属汚染による家畜産業崩壊の危機
- 70 :
- おまわりさんこっちです
- 71 :
- 織羽 瑠魂
- 72 :
- 確かにオリハルコンが牧場にあるのは笑える
まあドラクエ的というか
牧場に不法投棄しちゃいけません
- 73 :
- >>68
激しく同意しよう
- 74 :
- 貴重なメモリを割いて遊び人への転職を不可にしてたのを
リメイクで解禁した理由は何だろ
- 75 :
- 呪文特技フルコンプしたい人向けじゃないの?
遊び人→商人→盗賊→悟りの書で賢者って手もあるだろうけど
- 76 :
- 王者の剣を作ったのがジパングの鍛冶屋ってとこが胸熱だよね
バギクロスの効果ってのは神風を意識したのかな
- 77 :
- >>76
消防の頃の初プレー時は日本刀的な武器をイメージしたな
後のロトの剣であるって言われて愕然として記憶がw
- 78 :
- ジパングの鍛冶師がつくったってとこに日本人としてくるものがありましたって中村さんもいってたような
効果については考えたことなかったけどそういう解釈もできていいね
- 79 :
- >>74
選択肢少ない方が容量食わないと思うぜ
遊び人に転職できないのは一度就職したらプーには戻れないという意味か、
簡単に賢者になるのを防ぐためか、
はたまた単に入れ忘れただけか
- 80 :
- ムーンブルクの王女、王者の剣、5主人公ということで
バギは勇者の魔法なんだよ
- 81 :
- モシャスでおにゃの子になり挿入されている時点で魔法が解けたら
相手のオ|ンはどうなる?
- 82 :
- 今気づいた
IDがドラクエなので記念眞紀子
- 83 :
- >>81
お前の尿道に入ってることになるぜ
- 84 :
- >>80
3だとドルイドとかもバギ使ってくるけどなw
- 85 :
- ドルイドて卓球男子代表の
岸川に似てるよね
- 86 :
- >>85
昔、「宮里藍=ばくだんいわ」というスレがあってだな…
- 87 :
- >>81
いしのなかに いる!
- 88 :
- モシャスできるようなおにゃのこの仲間がいるのだろうか
- 89 :
- バラモス城=仮名ネクロゴンド城
シルバーオーブのおっちゃんは元大臣でただ一人の生き残り
- 90 :
- >>88
仲間じゃなくても傍にいればできるんじゃないかな
いなくてもできるかも
- 91 :
- ●モシャス (効力:味方1人)
この呪文をとなえると、その戦闘中、仲間のだれかに変身して戦うことができるのです。
- 92 :
- >>91
後のシリーズでは敵がこっちの仲間に変身したりするじゃん
説明書に効力怪物1匹って書いてあっても味方に使えたりするし
(まあモシャスは敵に使っても無効だけど)
全体攻撃呪文も混乱したら味方に使えたりするし、
システムの制限とも考えられる
- 93 :
- バシルーラは経験値は手に入らないが、
ゴールドだけはもらえると公式ガイドブックに書いてあったが、
あれって嘘だよな
- 94 :
- 神竜との戦いで隼の剣/バイキルト/モシャス戦法では
凍てつく波動が2回以内なら15ターン以内で倒せるね。
凍てつく波動が3回以上来たら15ターン以内では
倒せない。よって運が作用する。
- 95 :
- にじのしずく貰った後にリムルダールに向かったのだが、右岸周りで行ってみた。
浅瀬で行き止まりになってしまったが、4マスの小島になんかあるんかなと上陸してみたら
ここははぐれメタルがいっぱい居るのね。
一体倒すと経験値10000もらえるけど、二体だと16000しかもらえないのね・・・
三体倒すのを試してみたがやっぱ無理だったw
- 96 :
- >>95
そこはリムルダール区域に分類されてるから
リムルダール周辺と同じくはぐメタが約25〜30%の確率で出る
ttp://apple.mokuren.ne.jp/loader_1/src/apple3100.jpg
ttp://2style.jp/drajayght/dq/map/field_f/fc_17.html
ttp://www.kirafura.com/dq/3/3-rimuru.htm
1回の戦闘の経験値上限が「65535÷パーティ人数」なのはFCの仕様
4人パーティーだと16383ポイントが経験値の上限
だからはぐメタを2匹以上倒すと上限に当たってしまう
- 97 :
- 世間ではもう10が出たというのに俺たちは3で止まってるのか
- 98 :
- DQ6…DQ7…と続編が出ても幸せになれる訳じゃないってのはもう分かってしまったからな
DQ1〜DQ5を延々と行ったりきたり
- 99 :
- まぁ俺らは原理主義者みたいなもんだからな
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【FF4】カイン・ハイウインド11【DDFF】 (661)
【総合】ドラクエ2は好きですか?Part67【DQ2/ドラゴンクエスト2】 (897)
FF大辞典を作ろうぜ!!21 (370)
□■FF10総合スレNo.111■□ (939)
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (関西地方)すれ違い通信4【3DS】 (374)
FF7の質問 その16 (785)
--log9.info------------------
積ん読(つんどく)vierzehn (270)
★★★文教堂書店スレッドその12★★★ (361)
【新潮文庫】Yonda?君のスレッド5【Yonda?CLUB】 (363)
【公金横領】有隣堂について語る4【創価・R】 (213)
仁木英之【僕僕先生】 Part2 (226)
【人は昼から】矢作俊彦【夢を見ろ】 (540)
くまざわ書店総合【いけだ•ACADEMIA】 (281)
一般書籍板・雑談スレ (224)
川端康成とか三島由紀夫のおすすめ作品2 (406)
三島由紀夫のおすすめエンタメ&戯曲 (302)
♀♀女の夢ハーレクイン29♀♀ (920)
渡辺淳一「堅すぎる車掌さん」を糾弾 2号車輌 (211)
【人類滅亡】五島勉2【ノストラダムス】 (459)
【人を動かす】D・カーネギー【道は開ける】 (332)
あなたは文庫派?単行本派? (266)
【左巻キ式】海猫沢めろん1【零式】 (211)
--log55.com------------------
【PS3/Xbox360】アーマード・コア4/fA 475/306機目
「スパロボで優遇されてる」と感じる作品&機体って?
スーパーロボット大戦TDN(´・ω・`)亀頭戦士ガンボルFF1919
【PS4】GUNDAM VERSUS part5
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 634
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#1379
ガンダムバトルオペレーションNEXT part267
スーパーロボット大戦V Part167
-