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2012年07月ゲ製作技術302: 2ch版いただきストリート作りませんか? (873)
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2ch版いただきストリート作りませんか?
- 1 :03/12/04 〜 最終レス :2012/06/13
- 夜中中、いただきストリートをやっていたんだけど
こんなにおもしろいボードゲームはないと思った。
2chのキャラクターを使ったいたストがあればもっと
個性的でおもしろいゲームが作れそうな気がするんだが
どう思う?意見を聞かせてくれ!
- 2 :
- ああ。いたストは超名作だよな。
頑張って作れよ。
- 3 :
- >>1
で、スキルはあるのか?
- 4 :
- >>3
いや、スキルはまったくといってないです。
おこがましい言い方になるかもしれないですけど
今回これを作ってみようかな、というのを意気込みに
勉強しながらやってみるのも面白いと思ったわけです。
時間はあるんで…
初っぱなから複雑なボードゲーム開発なんて無謀か?
- 5 :
- 企画だけ言いっぱなしでそのまま逃げるやつや
口だけで自分は何もしないやつが
この板には氏ぬほど多いんだ。
その類じゃない証拠をさっさとだせ。
初心者だから出来る出来ないじゃない。何かだせ。
- 6 :
- AIで死ぬと思う。
- 7 :
- 「ルール」というか、「式」。
つまり、「いくら増資したらいくらの買い物料になる」とか、
「いくら増資したらいくら株がいくら上がるか?」
という部分を解析して、「数値」と「式」で表現(再現)してもらい、
それと、マップ背景やキャラなどの絵を用意してくれたら
(私が)つくてもいいですよ。
AI部分は、ネット対戦専用ってことで。
- 8 :
- ようするに>>1は「ひろゆきうぜー!」という一発ネタがしたいのか?
- 9 :
- これを糧に勉強したからスレたてただと?アホかてめー
こんなとこにスレおったててるヒマがあんなら勉強しろヴォケ
- 10 :
- >>7
じゃあ>>1に代わって頑張ってくれ
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/kabu.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/mise.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/other.html
- 11 :
- >>10
おおー。これはすごい。
こんなページがあったとは知りませんでした。
ちょっとまじめに検討してみますね。
- 12 :
- >プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>実際に動くものがあると説得力があります。
>>1はまずプロジェクトをまとめるためのページを用意しろ。
それで最低限のやる気があるかどうかが試される。
話はそれからだ。
- 13 :
- 結局>>1は逃げたのかよ
- 14 :
- ビルゲイツは子供のころ、モノポリーで強いCPUを作るのに
没頭してた時期があるという
- 15 :
- 別にAI作らなくてもネット対応にすればいいじゃん。
- 16 :
- >>1
スレを立ててから一日が経ったわけだが。
何か作ったか?いたストやってたなんて論外だぞ。
何も作ってないなら、アンタには行動力が欠けている。無理だ。諦めろ。
それとも、既にこのスレのことすら忘れて堕落したゲーム生活をしているのか。
- 17 :
- すいません、私用で出ていました。
皆さんから厳しい意見を頂きましてありがとうございます。
確かに、自分で作れるだけの技術がないのに、ゲ制作技術板に
スレを立てるというのは自殺行為かもしれません。
ただ、ゲームを作るだけの知識も技術もないけれど、こういうゲームが
あったら…または、このゲームをもっとカスタマイズすればもっと
おもしろくなるのに、というある種の妄想が私をかきたて、今回の
スレ立てに至りました。
>>5さんが言うように、立てたら立てっぱなし、ということが非常に
多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
思います。
>>12さんが言うように、プロジェクトをまとめられるページを他の
進行中のプロジェクトのページを参考に近いうちに作りたいと思います。
- 18 :
- とりあえずCから始めろ
- 19 :
- 夜逃げのカホリがする
- 20 :
- とりあえずsage進行で煽ろう。
うらー、まだHPすら出来てねえのかよ屑。
- 21 :
- HTMLも書けないなら期待薄。
- 22 :
- Wikiでやれば簡単
- 23 :
- 作っていいの?
- 24 :
- >>23
いいんじゃねえの
- 25 :
- ロビー部分まで完成
- 26 :
- FF11スレの再来か!?
- 27 :
- うひゃあああああ・あっ・・あああっ!?
- 28 :
- >>17
たかがプロジェクトページを作るのに既に一週間が経過している。
自分でやると言っておきながらこの体たらく。
どうしようもない駄目人間だな。
- 29 :
- >>1
この駄目人間め。
この駄目人間め。
この駄目人間め。
- 30 :
- >>1
そう!
この駄目人間め。
- 31 :
- >立てたら立てっぱなし、ということが非常に
>多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
>思います。
駄目人間がこんなことほざいてましたが、やっぱり駄目人間は立て逃げした模様です。
- 32 :
- _,,,.. - .,,_
,,.. - "´ 、` 、
/ )、、 \
/ ノ ヽ ヽ、
/ ル' ヾ ヽ
/ / ゙i, ゙i
j ,ィ/ ゙i, |
lィ' ,ィ/j/ | iリ
| /l / '"` | |l
リ! ./,ノ _,、=''''`ヘ ,リ
゙! l/ ,:-ー=‐-ミ、,,_,.ノ /(∩ -)‐V´
ヽ,/`ヽヽ .ト、 (,∩ ‐)- 、,.-トi´ ,ノ
, ヘ ゙iヽl `ヽ,r'´ ノ ヾー--‐''゙|
,,.く ゙i ゙i ヽ、 __,,、-'" 〉 i
ハ'´ ゙! ゙i ,! ´ ´ i.......,,,,,,,,____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゙、゙i,__r'゙゙>ー┬-! _______ , ,!;\;;;;;;;;;;;;;;;;| 私はムスカ大佐だ。駄目人間によりスレが立て逃げされた、
,゙V" ゙ヽ;;;!::::::ヽ `ー─''''"´ /;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;< 緊急事態につき私が臨時に指揮をとる
,.、;;'";;;;ヽ. - ''^゙~ ゙ヽ\ ,,.、-─‐- .,〈;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\__________________
,.、;;;'";;;;;;;/;;r'´ -‐‐'''"´~ヽ\ (.r‐'''""゙"''''y.);;;;;;;;;;;;;;;;〉;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;| _,,..、-‐^ヾ\ _,,,,ヽ ,/'゙!;;;;;;;;;;;;∠、;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;j;;;;| ,⊥, ゙i :レ' ゙!;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;:;| -‐''"´ ゙)ゝ、、 ! !. !;;;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
- 33 :
- だーめだめだめだめ人間!DAME!人間!駄目にんげェーん!
- 34 :
- いたストになるかわからんが作ってみる
HSPしか使えんが
- 35 :
- ががんれ!!
- 36 :
- ttp://gamdev.org/up/img/349.zip
現在はチャットのみ可能です。
次はすごろくが出来るとこまで実装出来たらUPする予定です。
- 37 :
- ttp://gamdev.org/up/img/350.zip
インターネット上でのテスト用です。
- 38 :
- >>37
ガンガレ
- 39 :
- ガンガレ
- 40 :
- >>37
ロビー画面は文字が出力された時だけ再描画した方がいい。
- 41 :
- スーファミので終了だな
- 42 :
- >>37
に期待保守
- 43 :
- ttp://gamdev.org/up/img/577.jpg
現在はこんな感じです。
サイコロを振って移動するってとこまでは出来てます。
あんまルール覚えてないのでここからが問題かも。
あとネット対戦のみなのでo2ってのを使用できればそちらにします。
- 44 :
- おー、貝がら島だ。
サラリー貰う、物件買う、増資する、株を買うくらいできれば
かなりらしくなるんじゃないかな?ガンガレ。
- 45 :
- すげえ 半透明ウインドウがにくいね〜〜。HSPでここまで出来るんだな〜
- 46 :
- ( ゚Д゚)ウマー
期待
- 47 :
- 期待
- 48 :
- 気体
- 49 :
- >43
センス(・∀・)イイ
- 50 :
- 捕手
- 51 :
- >>43
ルールや細かい事はこのページを参照汁
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4599/
- 52 :
- 期待
- 53 :
- 期待
- 54 :
- まだかな?
- 55 :
- 学研のおばさん
- 56 :
- まだかな?
- 57 :
- http://www.gamdev.org/up/img/868.zip
HSPで保守
- 58 :
- 捕手
- 59 :
- ほっしゅ
- 60 :
- まだかな
- 61 :
- 来年の5月になったら俺が作ってやるからお前ら暫く待て
- 62 :
- おいらもチャレンジしてみよう。
C#でやるかな。
- 63 :
- まだかな
- 64 :
- このスレは死んでいる
- 65 :
- HSPの限界を知ったんでしょ
- 66 :
- ttp://gamdev.org/up/img/1118.jpg
フリーのモデルデータどっかないですか?
- 67 :
- kita-
- 68 :
- キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(・∀・)イイ!!
- 69 :
- >>66
なにこのカルドセプト。
- 70 :
- キター
- 71 :
- いたストの新作?
発表
記念age
- 72 :
- いつできまつか
- 73 :
- >>72
今年中には出来るんじゃないの
- 74 :
- それっぽい素材配布してるとこでもあればね。
- 75 :
- FFとDQキャラのいたすとか。色々議論が起こりそうですね。
こっちはそんな事は気にせずガンガレ
- 76 :
- >>75
いたストでそんな感じの出るね。
面白そうだ(・∀・)
- 77 :
- >>76
まじ?!面白そう
age
- 78 :
- 保守
- 79 :
- まだ〜
- 80 :
- http://cgp.s5.xrea.com/
- 81 :
- 期待sage
- 82 :
- テキストベースのシンプルなヤツ希望
- 83 :
- ttp://www.gamdev.org/up/img/1477.zip
HSPでもいけそうなんで作ってみました。
サイコロでエンター押すとサイコロを振って移動です。
移動先が複数ある場合はカーソルキーで方向を決定です。
移動以外は未実装です。
>>43を見るとマップサイズは64×64のようですが間違えました。
最低でも6マス以上先が見えないと駄目なんですが。
- 84 :
- >>82
書き忘れましたが、どういったものでしょうか?
- 85 :
- http://gamdev.org/up/img/1476.png
- 86 :
- >>83
いい感じにできてますね
- 87 :
- http://www.uploda.org/file/uporg10544.png
ヘタレ
- 88 :
- http://gamdev.org/up/img/1479.png
連投
- 89 :
- >83
キター!!
- 90 :
- 何気に自動移動とは高機能ですな
- 91 :
- キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
- 92 :
- ttp://www.gamdev.org/up/img/1599.zip
とりあえずですが物件の購入を出来るようにしました。
- 93 :
- キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
移動後に「ここにとまりますか?」の確認がほしいな!
- 94 :
- |∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o ヾ
|―u' 旦 <コトッ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ミ ピャッ!
| 旦
- 95 :
- >>92
凄まじい文字化けが起きている
- 96 :
- >>95
環境を書いてやれよ・・・
- 97 :
- >>93
複数進行方向がある時行ける場所に↓って感じの矢印の表示がほしい
- 98 :
- ttp://www.gamdev.org/up/img/1630.zip
少しだけ修正。
あとシステムとか、いたストのまんまだとやばいかもしれないので
オリジナル要素なんかの意見があれば参考にさせて頂きます。
- 99 :
- オリジナル要素案
A:出目が少ない時のボーナス。キャッシュや株がもらえる。1だと多目、2だと少な目。
B:前順番の奴が、同一ターンで買った物件を1.5倍の値段で横取り購入できる。先手有利の解消。
C:チャンスカードにテロイベント。一番高い高額物件を破壊。イスラムエリアで多いw
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