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2012年07月歴史ゲーム16: 【PS3】真・三國無双6 Empires part7 (330)
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【PS3】真・三國無双6 Empires part7
- 1 :2012/08/17 〜 最終レス :2012/08/20
- ■PlayStation 3向けタクティカルアクション
2012年9月27日発売予定 価格は6,090円(税込)
■公式サイト
真・三國無双6 http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/
真・三國無双6 猛将伝 http://www.gamecity.ne.jp/smusou6m/
真・三國無双6 Empires http://www.gamecity.ne.jp/smusou6e/
■公式Twitter
http://twitter.com/smusou6/
■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>970近くでは書き込みを控える
└◆進行が速い場合は>>950あたりで
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
※前スレ
【PS3】真・三國無双6 Empires part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1344345553/
- 2 :
- 一騎当千の無双アクションと、シミュレーション要素である
“国取り”の「Empires」シリーズの最新作。
個々の“生き様”にスポットが当てられており、プレイヤーの行動次第で多彩に変化する展開が楽しめる。
戦場で名声を獲得して一国の主を目指す、謀略で得た権力で国を奪う、各国の傭兵となり己の鍛錬に励むなど、さまざまなアプローチで大陸統一を目指そう。
シリーズ初のプレイアブルキャラクター、蜀の軍師“徐庶(じょしょ)”が登場。
“絶招秘計(ぜっしょうひけい)”の導入や、エディット機能の大幅強化など、新要素も充実している。
- 3 :
- 【概要】
・君主や軍師等様々な立場でプレイ可能
・新キャラクター「徐庶」、新武器「撃剣」追加
【システム面】
・名声が6つの分類になり実行可能なコマンドが差別化される
・武将ごとに名声などのパラメーターが割り振られている
・争覇モードには建国、婚礼、出世イベントあり
【戦闘】
・敵陣奥の拠点に行くほど敵が強くなり、倒されると捕縛され負け
・戦闘に様々な駆け引きが生まれる新システム「絶招秘計」採用
-「水計」「斉射」「落石」「投石」「単騎駆け」「拠点改築」「精鋭部隊」「連環の計」「大火計」「拠点の水攻」等
-各秘計を組み合わせることも可、地形によっては使用できない秘計もある
-各戦闘に4つまで(軍師は5つまで)秘計を選んで持ち込める
・兵站線、ゾーン、個別指示あり(個別指示は階級によって差がある?)
【エディット】
・パーツの位置や大きさ、輪郭の調整、手腕足の太さと長さが変えられる
・化粧の有無もあり、女性キャラは胸の大きさも変更可能に
・ネットでエディット武将をプレイヤー履歴データを付属させて交換が可能
・エンパ5の衣装とその後配信されている衣装は全部収録
【DLC関連】
・6のダウンロードBGMは収録済み
・6のダウンロード衣装はダウンロードしていれば使うことが出来る
・6のダウンロード武器は収録し再編されている
・エディットパーツや内政時の背景等配信予定
- 4 :
- 深夜に乙w
- 5 :
- ぶんきっきがスイカの種取るのに忙しいから私が乙を
- 6 :
- これってオリエンタルラッシュは入ってるの?
オロチ2が初無双だったのだが、あの曲が凄くよかったから入ってるならこれも買おうかなと思いまして。
- 7 :
- >>6
曲で選ぶならサントラでおk
- 8 :
- age
- 9 :
- Oriental Rushって三國5の行軍?
なら入ってるよね
- 10 :
- 入ってるんですか!ありがとうございます!
- 11 :
- フフッ
いいってことよ
- 12 :
- 黙小僧
- 13 :
- モーションは6準拠なのかな?
OROCHI2で武器が同じでもモーションが差別化された
武将はOROCHI2のモーションを活用して欲しい。
…無理だろうな。
- 14 :
- その辺はOROCHIエンパに期待
- 15 :
- orochiのもってくるんじゃない?
そこを使いまわさないとか考えられんが、、、
- 16 :
- orochiのモーションは一切使わないよ
- 17 :
- あれでモーション固定にされたら嫌だからいらないわ
- 18 :
- >>14
オロチエンパとかまさにロマンだな
やりてぇ
- 19 :
- 【twitterまとめ】
・新キャラは「徐庶」のみ
・モーションは武器系統ごとに固定なのでOROCHI2のようにチャージ攻撃で差別化するということは無い
・ジャンプチャージ無し
・「処断」コマンド有り
・武将が死ぬのは「処断」或いは「怪我状態?で戦場に出撃して撃破されることが条件」(寿命という設定は無い)
・プレイヤーが操作する武将も含め各武将は一定の兵力を消費して再出撃が可能
・ミッションなどでは仲間の武将も操作できるが主人公の「立場」により操作可能な仲間の選択範囲が異なる
・武器系統の再編にあたってモーション一部修正
・旧DLC武器の中でも短戟だけは得意武将がいない(EDIT武将に設定は可能)
・義兄弟と婚姻有り
・フリーモード無し
・モブ将も従来通り操作可能(得意武器や乱舞などの有無は不明)
・オンラインでの協力プレイが可能
・画面二分割しての協力プレイは可能
・EDIT武将をシナリオに登場させる場合の便利な機能も検討中
・EDIT武将の上限は5エンパ(100人)より多くする
・6向けで無料DLC衣装だった5、4、3の衣装は最初から収録
・6猛将伝に収録されていた特別衣装も収録
・PS3のスクリーンショット機能対応には前向きに検討
・カスタムサントラは無し
・トレジャーBOX系の商品は発売しない
・予約特典、店舗別特典などは肥の側では用意してない
- 20 :
- >>19
わかりやすいね。同じ質問よく見かけるから有難い
歴代では2コスだけ有料なんだっけ。買っておかないと
- 21 :
- 罰刀使わせろ、大徳工業で暴れまわるから
- 22 :
- DLCのエディットパーツで、学園コスの各学校の制服とか来ないかな
- 23 :
- ふつうに考えたら、せっかく作ったオロチの固有モーション流用しつつ
バリアブルできるのが理想じゃない?
新しくモーション作るわけじゃないんだし。。
- 24 :
- 同一武器なのに武将によりEX以外の基本アクションのモーションが異なるってのがなんというか大事
でも確かにJCは欲しかったな。OROCHI2で作ったんだから、大胆に全武器にJC追加!ってやればよかったのにね
- 25 :
- エディットパーツ多いとうれしいんだけどセンスなさ過ぎてかっこいい武将は作れない
木の板に目玉が描いてある眼帯的なパーツはありますかね
- 26 :
- アクションは3人チェンジ無しでもOROCHI2丸パクリの方が面白いと思う
- 27 :
- 悟空の衣装があった気がするので作りたいな
- 28 :
- >>22
それ欲しいなwww
- 29 :
- 義兄弟ってことは今回も特殊セリフとかはなしか
- 30 :
- >>22>>28
ご希望にお答えして南陽学院・許昌学院・成都高校の制服を用意します^^
どうでもいいけどこないだ晋にそっくりな制服の高校生がバスに乗ってた
青いシャツって実在すんのな
- 31 :
- コーエーが手の込んだことやるばずないよな。
最低限の仕込みでゲームを発売します。
- 32 :
- >>30
すごいどうでもいいけど学園の名前全部違うぞ
- 33 :
- ファンタジー風衣装かっこいいねえ
- 34 :
- エンパ発売したらファンタジー風だけ買おうかな
- 35 :
- 出来の良さ次第で買うかどうか決まる
- 36 :
- >【6Emp】気の早い話ですが、、、来週は「争覇モード」の政略関連、
>「エディットモード」関連の情報を更新する予定です。
>アクション関連でもちょっとした新情報があります。#smusou6
アクション関連の情報は曹仁に続き確定武将でも出すのだろうか
順当に行って大喬かな
- 37 :
- 戦2パの再来レベルの出来だったら学コス以外も全部買っちゃいそう
- 38 :
- 1週間後にバイオが控えてるから困る
- 39 :
- 小林イオと化した時点でバイオはもう終わった物
- 40 :
- 今出てる情報で不満に感じるのはジャンプチャージ無しって事くらいだな
後は発売延長って所か
発売はよぅうぅう
‥体験版はでないよね?コーエーさん
- 41 :
- アクション関連のちょっとした新情報が、JC追加とかだったらやばい
無いか……
- 42 :
- 早く来週にならんかな
次の情報が楽しみ
- 43 :
- OROCHI2からダッシュチェインが来る事を密かに願ってる
- 44 :
- 6になかったんだからJCないのは予想できた
アクションも大きく変わっちゃうと6じゃなくてただの無双エンパになっちゃうしな
- 45 :
- >>33
一騎当千って孫策や関羽がJKで殴り合いするマンガの魏呉蜀各学園の名前だばかめ!
ネタで言ったのになんか恥ずかしいじゃんか(´・ω・`)
- 46 :
- EX武器が変更になった武将は無双も変わるのかな?
曹仁の突進なんかはそのままでも良さそうだけど
- 47 :
- 変わるのはそのままだと無理がある攻撃とかだろうな
曹仁の吸収とぶん回しはそのままだとおかしいことになるからね
タックルはそのままだろう
- 48 :
- その鎧を貰おう!
- 49 :
- 弓兵で惇兄の眼撃ち抜かせるんだ俺
- 50 :
- >>48
その鎧はいいものだ
俺によこせ
- 51 :
- 割当てられない短戟はex無し、無双無しなのかなぁ?
- 52 :
- >>45
うん判ったから落ち着け
安価間違えてるから
惇兄の目射抜くのいいね
戦場で何らかのアクションやら条件満たすと実機イベントとして再現とかできたらいいな
そう言えば実機ムービーとかイベント系の情報ってもうあったっけか?
- 53 :
- >>51
エディットでは使える
とういう発言から最低でもEX攻撃はあると思うよ
無双選べないシステムなら無双も作らないといけない
- 54 :
- >>43
すげぇわかるわ
orochi2慣れてから三國6戻ったらすごい違和感感じた
- 55 :
- いまいちOROCHIのJCが印象にないんだけど
郭嘉のJCって6の乱舞2を弱体化させたようなやつ?
- 56 :
- >>19
ツイッターチェックしてなかったから助かるぜ
重要な情報多すぎだろw
- 57 :
- オロチの固有チャージに関しては、三國6の武器システムの都合上入れづらいのは理解できるけど、頑なにJC入れない理由はよくわからんな
単純に上方修正になるわけだし、モーションも出来てんだからそんなに面倒な話でもないだろうに
- 58 :
- >>57
だよね。武器チェンジシステムに干渉しないのにな
まあOROCHI2の判定とかを無双6に直接持ってくると変になっちゃって、直す手間がかかるからかねぇ・・・
ところでJCなしってのは公式の発表あったんだっけ?
- 59 :
- >>58
>>19
- 60 :
- 無印やってないんだがJCないとしたら
ジャンプした後どうしてんのみんな
ワッショイされない?
- 61 :
- J攻撃で普通に敵がのけぞるからそこから逃げれるだろjk
- 62 :
- J攻撃って前方にしか判定なかったが全方位判定つくようになったの?
狙ってJ攻撃ならいいが、ついジャンプしてしまった、
あるいは浮かされて空中で起き上がった後とかJC便利だったんだが
- 63 :
- >>60そんな時のための空中乱舞なんだろ
出来ない武将もいるけど
- 64 :
- >>54>>43
何気に5はダッシュチェイン仕様じゃなかったっけ
- 65 :
- >>63
乱舞は全キャラ共通で地上と空中の2種類にして欲しかったな
地上乱舞2種キャラは一つがいまいちパッとしなかったり、
もう一つのただの劣化乱舞みたいなのもいるし…
- 66 :
- 5エンパから無双離れてたけどこれは欲しい
発売直前に知りたかった
- 67 :
- 無双4の大剣JCが使いやすくて愛用してたなぁ
ベルセルクのガッツじゃないけど、敵をなぎ倒していくっていう感じが好きだった
6の大剣はおっそいんだよ・・・爽快感もシャコシャコ切ってて皆無だし
悲しいのぉ・・・
- 68 :
- 付加効果次第だがNEXTの大剣はやたら高速化できて楽しかった
それこそOROCHIやら昔の大剣なんか比じゃないくらいに
- 69 :
- OROCHIの夏侯覇EXや神速に慣れると6の大剣はふりが遅くて微妙だな
元々がそんな面白みのあるモーションでもないだけに余計に
- 70 :
- JCは無ければ無いで、三國6は普通に遊べてたから、
そんなに気にするほどでもないと思うけどな
- 71 :
- まぁ確かにね
アクションの幅広がるに越したことはないけどJC主力ってのもいないし
- 72 :
- 双剣装備で×→×→□→うわあああを無くすためにもJCは必要
- 73 :
- ごめんよく分かんないよそれw
- 74 :
- 伏羲&女?「久しぶりに三国のほうに帰りたい」
- 75 :
- >>74
「小生の出番は」
- 76 :
- ジャンプチャージとかダッシュチェインとかオロチ2の良いところをどんどん取り入れればいいのにな、つーかジャンプチャージなんて3からあったし
無双はいつも3歩進んで2〜4歩くらい下がってんな
- 77 :
- 女カの衣装エディットにあるといいな
- 78 :
- 戦国やorochiやってるとJCするクセがついちゃってるからつけて欲しい
ってかなんで6で削ったか不明なんだけど
- 79 :
- >>73
双剣装備してやってみろ
ジャンプしてジャンプ攻撃やって距離稼ぐのってやるだろ?
- 80 :
- 龍槍でもありがちだよな J攻暴発
- 81 :
- 扇もな
- 82 :
- 6はどうしても攻撃が単調なんだよなぁ
ダッシュチェインとJCとTA輸入するだけでだいぶマシになると思うんだけど
- 83 :
- >>79
弧刀でならやってるな
×→□(一段攻撃でキャンセル)→×→□→・・・
それ以外だとやらん、距離感掴めなくなるし
- 84 :
- まあ秘計とかあるから実際にやるとまた変わるかもな
- 85 :
- ところで、秘計によって倒された敵将は「ひけえい!」って言って撤退するんですかね
- 86 :
- >>79
そういうことか、馬か技能利用してるからやったことないな
ジャンプ攻撃自体を見直さないといけないな、既にただのジャンプ攻撃がJCみたいな性能になってる武器あるし
まあもう実装されないことは確定みたいだけどな!
- 87 :
- >>83 >>86
過去作からの癖ってやつでな…
羽扇のもアレだったなぁ
- 88 :
- EX攻撃+TAあったらもう少し差別できたのにね
エンパに全部入れたらオロチ2やる意味なくなるから追加しないんだろうけど
- 89 :
- 三國7に期待するしかないよなw
6empで出しきられると困る
- 90 :
- いやもう、エンパのエンパたる部分だけに注力してくれればいいから…
- 91 :
- 三國7には、5にあったようなガードキャンセルや殺陣攻撃みたいなのをお願いしたい
- 92 :
- まあ確かに、アクション重視ならオロチやるからなぁ
エンパは多少アクションやりづらくても、戦術・戦略的要素がしっかりしてれば十分すぎるほど楽しめるだろうし
- 93 :
- 無印でもアクションは特に不満なかったな
ゲームバランスさえしっかりしてれば戦闘に関しては文句なしのレベル
- 94 :
- 戦闘に関しては回復無双と馬上での属性付きチャージの強さが
まともに調整されているのかが気になるわ
- 95 :
- 6無印はアクション単調でストーリークリアしたら飽きた
オロチ2はトロコンまでやりこんだ
やっぱアクションゲーだしアクションの豊富さは大事
エンパとはいえフルプライスなんだからアクションも作りこんで欲しいよ
- 96 :
- 問題は配置よ
あとはこれできれば自分の中ではもう満足
- 97 :
- エンパに手出した事ないんだけど、過去作では劇中ムービー有りましたか?
- 98 :
- ムービーはないんじゃないの
昔は決起ムービーとかあったけど
- 99 :
- 少なくとも結婚ムービーとかはあるから何かしらはあるだろ
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