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機動戦士ガンダムEXTREME VS トライアル専用スレ2


1 :2012/01/04 〜 最終レス :2012/08/19
■公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/
■wiki
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/1.html
■要望・妄想スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1321971829/
■対戦相手募集スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1322660568/
■機動戦士ガンダムEXVSの質問に全力で答えるスレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1323005009/
■機動戦士ガンダム EXTREME VS. したらば掲示板2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50741/
■初心者スレ
機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1322995442/
■本スレ
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 68【EXVS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1323017387/

2 :
>>1
02

3 :
>>1乙。
全Sは諦めたから
あとvsガンダム1と2だけだー
zzゴリ押しも限界カーw

4 :
VS1はZZじゃむしろキツくね?機動力的に

5 :
vsガンダム 1
zzいいよ、スタート時ゲロビーで削る
チャンスがあればもう一回
1、2機は倒せてると思うので残りをメインで処理

6 :
ニュータイプの風(4)
youtubeにうpされてるSランククリアのスコアより高得点取ったのに
Aランクとかワロタ…わろた…

7 :
>>6
わからんけどランクはスコア関係ないんじゃないの
俺最初の方の「ステラ」でシンもステラも撃墜してもS取れなかったけど、
原作通りシン放置してキラにステラのトドメ刺させたら取れたし

8 :
>>7
本当に採点基準意味不明だよな
とりあえず耐久回復MAX付けてUCのBM垂れ流してたらS取れた
頭禿そうだった

9 :
自軍戦力ゲージが表示されてない(自分落ちたら終了)=ダメージほとんど食らわなきゃS(赤き閃光、戦士再び等
自軍戦力ゲージが表示されてる=自機も僚機も撃墜されない、僚機はコスト低けりゃ1〜2回落ちてもいい感じ?
って感じじゃね
俺がガンダムだとか一部ミッション除くと
前スレに赤い彗星4撃破無落ちで7万以上でS無理ってあったけど   
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2472038.jpg    
これでいけてるし

10 :
赤い彗星は百式のメガバズーカランチャーを使ったらSとれた

11 :
Sランクについて
条件が複雑だが以下のとおり。
以下の条件のいずれかを満たすとBランクが確定する。
自軍戦力ゲージが40%以下
自機の耐久力が40%以下(自軍戦力ゲージがないミッション)
半分以上の敵が離脱(敵が逃走するミッション)
Bランクの条件を満たさずに
以下の条件のいずれかを満たすとSランク。満たせないとAランク。
自軍戦力ゲージが80%以上
自機の耐久力が80%以上(自軍戦力ゲージがないミッション)
敵が一体も離脱していない(敵が逃走するミッション)
スコアが100000pts以上(ごく一部は100000より低めに設定されている)
つまり、いくらスコアが100000pts以上でも自軍戦力ゲージが40%以下だとBとなってしまう。
このため僚機のコスト選びも重要になってくる。
大抵は自機を3000にしていると思われるが、僚機を2500以上にしていると自機0落ちで僚機1落ちだと80%以下なのであとはスコアを狙うしかない。
100000pts以上が狙いにくいなら僚機を2000以下のコストにしたり、一人旅するとあっさりSランクということもある。
注目すべきはBランク確定条件にスコアがないこと。大げさな話、スコアが0ptsだとしても自軍戦力ゲージが80%以上ならSランクが取れるということになる。
コツは スコアよりなるべく自軍戦力ゲージ80%以上を狙う。(自機、僚機のコスト選びをしっかり)
自機だけではつらいが僚機がどうしても落ちる場合は2000以下を僚機にする。
逆にスコア100000ptsが狙いやすいのであれば戦力ゲージが40%以下にならないように意識すればよい。
自軍戦力ゲージがないミッションは僚機はいくら落ちてもかまわないので、耐久力回復などで耐久値80%以上を維持する。
たとえばフル改造ユニコーンだと耐久値1000なので800以上をキープすればよい。
僚機は活躍にムラがある上に撃墜数を持っていくし、無駄にコストも食うため、ある程度上手いなら一人旅ボーナスを狙った方が戦果は安定する。
1落ちがSにほぼ許容されている一部のボスミッションの場合、自動回復スキルを付けて一人旅、1落ちしつつ一人旅ボーナスで相殺というのが基本的に最安定。
この場合、ユニコーン・ストフリ・運命あたりがダントツでオススメ。
あたり。
ってWikiには書いてるね

12 :
それをふまえて、スキルをえらべるミッションは選べと

13 :
あえて僚機を連れてS取りもいい

14 :
息抜きにソロで難関ミッションやったら無理ゲー過ぎて発狂しかけた

15 :
やったあああああ
VSガンダム1クリア!
ストフリで50回ぐらいでいけました
みなさんありがとう

16 :
>>15
おめでとう
ガロードとティファとドモンとシンとローラと刹那と♪Resolutionを嫌いにならないでね

17 :
キークエでもエンブレムもないからか、ここであまり話題にでないアスランが寝返るミッション
Sとるの大変だった〜!

18 :
やっとこさオールSだよ…疲れた…
と思ったら全機体ステMAXのトロフィーなんてあんのかよ…
またGacktガンダムを倒す作業が始まるお

19 :
>>18
好きな方を選べ
ザクをたくさん倒す
アーマーをたくさんはがす

20 :
>>6
おれも苦労したが、自機ZZ相方東方不敗で一発Sクリア

21 :
>>18
俺はアレックスが出るステージで
ストフリのフルバーストで3機を瞬殺してそこでひたすら金稼いで全機体ステMAXにした
逆に俺はまだ全ステージオールSにしてない

22 :
ストフリだともらえるポイント少ないからザクで

23 :
昨晩やっと指揮官までオールS達成したぜ
発売日に買って一度もオンしてないw

24 :
赤い彗星S取れました
自機僚機ともに無落ちが条件ぽいね
自機ZZ僚機ゴッドでロック回避つけてゴッドは回避指示してハイメガで焼き払い
メインで削りながら半覚→ハイメガ焼き払いでなんとかいけた
シャゲ、サザB、シナは自機で撃墜、クワトロは放置
7万超え100秒残し

25 :
震える山 sランクが山だ

26 :
震える山はひたすら逃げてチクチク撃っていくしかない

27 :
>>24
それが自機1落ちでS取れた
落ちたからリトライしようかと思ったけど、MPもらっとこうと思って続けたらびっくりだよ
考えたんだけど、クリアタイムが早ければ取れるんじゃないかな?

28 :
世界を止めて!がSとれない ダメくらいすぎかな(´・ω・`)

29 :
>>26
チクチク頑張ってみる、有難う!

30 :
>>28
狙い撃つぜムービーのところか
そこでユニコーンを覚えた
ユニズンダ、慣性でゴリ押しだ
ひろしはほっとけ

31 :
ガンダム2 無理だ
ユニ、ストフリ、髭の全てダメ
動画見ても同じ動きなんかできないorz

32 :
>>16
すでに嫌いになった
特にシンと刹那

33 :
>>17
あのミッションってキラと名無しメサ以外は皆裏切り者で編成されてるんだよな 撤退してから敵で出てくる凸には笑った

34 :
>>23
甘ぇw
俺なんか発売日に買ったのにシュリンプ破いて無いどころか、未だにPS3買ってない。
アケコンのコンバーター(PS3-PS2)は買ったのにwww
今月中に実家の分含めて液晶TV3台買う予定だから、ポイントでPS3買える鴨w
早くヤリたよう(´;ω;`)

35 :
>>31-32
仕方ないね
少しプレマやってからやってみると
案外行けるかもよ
俺はそんな感じでクリアできた
前スレにもあったけどカスサンで音楽変えるのもいいかも

36 :
震える山Sランク取れた
0落ち、傍機2落ちで、当たり前だけど距離確保だわ
ガンダム2
髭ガンダムに集中した
核でどれだけ三体にダメ与えるかと運良く蝶で1、2体ダメ与えるか
練習してタイミング掴めたらいける

37 :
>>30
dガードと回避に気を配りながらやってみる

38 :
君と果たし合いを所望する=スサシオでooガンダム達を倒す
sランク狙ってますが厳しい。。
スキルは耐久強化使ってますが、コツ何でしょうか?

39 :
>>31
よし、次はケルディムで挑戦だ
時々レーダー見て敵のいない方へ移動
とにかく距離をとって時間をかけてチクチクと長期戦
長期戦ならシールドビットを使える回数も多くなるだろうし、ライフルビットも多く飛ばせる
遠距離からレバー入れ特射で相手を動かし→メインで打ち抜く
距離をとって弾回復を待つ
囲まれたらシールドビット展開

40 :
>>38
動画あった
http://www.youtube.com/watch?v=WqKoMKsThEw
トランザムゴリ押しで素早く ってあたりか?無落ちは当たり前として

41 :
>>40
有難うございます!s取れました

42 :
VSガンダム2終了・・・
残り1秒だった
燃え尽きたよ
エクストラをやる気がしない

43 :
>>42
エクストラもきついけど、S狙わなきゃ結構いけるぞ

44 :
VSガンダム2クリアできたならエクストラは楽だと思う
機体固定のミッションは使い慣れてないとちょっとめんどいかもしれんけど

45 :
エクシアいい感じで好き

46 :
慣れてきたらいろいろなミッションを攻撃特化でやると面白い
できれば挌闘機で

47 :
>>42
ケルディム?

48 :
Sクリア記念
ガンダム2を4時間ストフリで頑張った。
DXと神はノーダメで行けたが、デステニ倒す前でボロ負け…
旦那が運よくトールギスでクリアしてくれたから、やっと第8次ビット祭いけるわ

49 :
デカ機体倒す面がどうにも駄目だ。
僚機回避にしないと死ぬし、一人だと攻撃の回避が困難。

50 :
他はクリアしたがガンダムVs(1)(2)がどうにも無理w
(1)はユニとV2で力尽きるし(2)は神とDX無傷でも3体出てきたらフルボッコで終わる‥。

51 :
>>49
ZZゴリ押しで。
コスト制のところは、クリアだけならザクでも結構いけるw

52 :
>>50
VSガンダム(1)は足の速いストフリ使用で基本逃げ撃ち
で、一体にドラ撒いてやると射程外で足止まるから、すぐロック変えて近寄ってくるもう片方を集中攻撃。
それを繰り返して素早く一体落としてタイマンにしてやれば楽
ビット持ちで着地狙いやすいケルディムでもよし
(2)も俺はこんな感じで一体はドラで足止めつつ逃げ撃ちで一応クリアしてるけど3対1はもう運次第w

53 :
VS1はユニズンダですぐ終わって拍子抜けだった
どちらのVSにしてもNTDは基本一切使わない
VS1は逃げるより突っ込んだほうがいいと思うよ V2はガンダムウウウウでやられるので逃げ撃ちで

54 :
>>52->>53何とか頑張ってみるよ。

55 :
>>51
クリアは出来るんだ。
Sが取れない。
サイコ2体と大型機から生き延びるとこが鬼門

56 :
>>55
マストドライバー基地みたいなところでサイコ2体だけなら
ガードをうまく使うしか無いぜ
ビーム防御にしてスライディングとか殴りとかを絶対に避けるorガード
一発ぐらいなら蹴られたり殴られたりしても大丈夫だけどね
僚機はルナザクだった
結構死なないし僚機が元コスト2000なら一落ちでもSじゃなかった?

57 :
マップは海岸でロザミアとプルツーが出るところ。
ずっと僚機DXにしてたわ。
2000なら死んでも良いのね。
とにかく格闘凌ぐのがしんどくて。
張り付かれるとわかりにくいし。

58 :
質問するならせめてミッション名は書こうな
ZZ+ガナ ビーム回避
自機0落ち、傍機1落ち
まずは指令を回避にしてザク、アッガマーを処理、サイコ二体が出たら分散に
二体を自機で倒さないとSランク無理ぽい

59 :
>>47
ケルディムも使ったが、慣れるのに時間がかかるので
ストフリに戻した
とにかく、ここの皆に感謝してる

60 :
俺がガンダムだ!がSでクリアできない
どの機体使えばSでクリアできる?

61 :
やる気だけでいけます

62 :
自機一回落ちてもいいんだよ(僚機共々1落ちはコストによってはS無理…?)
得意な機体が一番オススメ

63 :
ニュータイプの風 4連チャンZZでSランク終了、、
俺がガンダム!は
ユニコーンorZZ
傍機はガナ スキルはロック回避
自分はZZのゲロビーで削るようにしました。
自機は0落ち、傍機1落ちでSランクでした
結構苦労しましたので厳しさは分かります
頑張って下さい

64 :
>>61->>63
みなさんどうもありがとう
後でアドバイス通りにやってみます

65 :
なんか2号機でvsガンダム2をクリアできた
真上から核ってアリかも

66 :
>>61->>63
先程ユニでクリアできました
どうもありがとうございました

67 :
訂正クリア×
Sクリア○

68 :
あと一つで終わるんだがムズすぎる
第8次宇宙戦争S取るの無理ゲーだろこれ

69 :
正直ユニかドルブで色々垂れ流してれば全部S取れると思うよ

70 :
ギスでS取れたー
全部S取ってもトロフィーないのね

71 :
VSガンダムが厳しすぎる…せめて相方使わせてくれ

72 :
ビーム防御って露骨なMA戦救済策だな

73 :
MAだけじゃなくてかなりのミッションで有効だから単なる強力スキルだと思う
でもスキルは弾数無限とかブースト無限とかみたいなお遊び要素が欲しかったぜ
なんか寂しい

74 :
ブースト無限はダメだろ
赤ちゃんでもクリアできる糞ゲーになってしまう

75 :
クリア後のお遊びならアリだよ
00系とかF91とか和田とか常時飛んでるイメージの機体でふわふわしたい

76 :
これはトライアルに関係ないが、トレーニングモードとかでも作って、弾無限とか、デストロイモードとか00ライザーでずっといられるようにしてほしい
コンボ練習したくても、いちいち待つのすごい面倒

77 :
カスタムサントラがなかったら俺はオールSはできなかったであろう

78 :
>>68
これと最大の悪夢(2)のSが取れない
条件どうなってんだ?ひょっとしてノーダメ?

79 :
最大の悪夢(2)は耐久力回復付けてMAP隅でブースト空になるまで上昇と下降を繰り返せば取れる
そうすると当たるのがデストロイのミサイルと3連ビームだけになるから
上下しながらその2つが飛んでくるの見て盾or誘導切りする作業
宇宙戦争はロック回避付けて気合

80 :
>>79
ありがとう。おかげで両方S取れた。
ノーダメのつもりでやってて最後に食らったけど、S取れるんだな。

81 :
ハイメガキャノン強すぎワロタ
COM相手じゃ無双だな

82 :
ユニコーン、ストフリで躓いたらZZ
いいすよ

83 :
トライアルミッションの一つ一つに5段階の難易度表示されてるんだな
今気付いたわ
vsガンダム2は難易度4か

84 :
それから分かるように、あの難易度は全くアテにならない
でももし、あれを本気でつけてるなら、バンナムはテストプレイしてるのか心配になる

85 :
>>84
味方を連れて行けてスキルも発動すると思ってるんだろ。なら4程度だ。
このゲームの根幹は、仲間とチームを組んで遊ぶこと。
トライアルはそれ+機体強化とスキルによる機体エディット。
トライアルのVSガンダムはそのすべての要素が無い。糞ミッションだよな。
1も2もクリアしたが楽しさ皆無。作った奴バカだろ?池沼か?

86 :
以前も話題に出てたが、当初キーミッションでもエンブレム条件もないし、オールSトロフィーもないから
スタッフがやりこみ要素で、モンハン3rdの「終焉を喰らう者」ポジションで作ったと思ってた
だがその難易度表示に気付いた時、本来スキルか僚機どっちか位はOKだったのを何かの手違いで無くしてしまっただけじゃ?と思うようになったw

87 :
でも俺は2回目でvsガンダム(2)のS出たからなぁ
クリアすればS確定みたいだし、全然苦労しなかった
難易度4ぐらいで妥当かと
MA戦やS評価の条件が厳しいミッションの方が苦労したわ

88 :
中にはVSガンダム(2)簡単に終わった人も勿論いるんだろうが、自分の友人勢もだったし、ここの他の人達も詰まった人が大勢いるのは間違いないからねぇ
まぁでもキーミッションでもエンブレムもなかったから絶対やんなきゃいけない事はないから、まだ良かったよ
もし絶対避けて通れぬミッションだったら、コントローラー壊すor投げてる人はもっと多かったのは間違いないw
そーなるとゲームそのものの評価を尼とかで悪く書いたりするから、あんまり良い事ではないのは確かと思う
“むず楽しい”って神バランスはゲーム永遠の命題ではあるが

89 :
VSガンダムは糞と思ってるほうが圧倒的に多いだろう。
俺もそう思うから、買おうか悩んでたリアフレ4人すべて糞ゲーと言って買わせなかった。
皆ガンダム好きだがライトゲーマーだったからね。
技術さえあればなんとかなる、時間かけて強化すればなんとかなる。それならアリなんだが
VSガンダムは時間かけて最大強化+技術があるのが最低条件の運ゲー。
せめてスキルは使用可能なら試行錯誤しながらクリア出来る人も多かっただろうに。
出来るならそういう修正したほうがいいと思う、磐梯さん。

90 :
vsガンダムは慣れたら楽しいよ
逃げの立ち回り苦手だったから参考になったし
これと連続撃破!はMP稼ぎによくやらしてもらってる
できないって言う奴はとりあえずユニのBR垂れ流してみろって

91 :
2号機でvsガンダム(2)をやるのも楽しいよ
ガンダムDXの真上から核
エリアの角にある丘に隠れて丘に核あてて爆風を巻き込む
バルカンで牽制して遠距離から核
上手くいくと200秒ぐらい残してクリアできる

92 :
スキルの効果が謎過ぎる
特にロックオン回避は敵群のど真ん中に突っ込んでも無視されたり
フィールドの端っこに居ても反対側から登場した敵が近くに僚機が居ても無視して自機を集中砲火したりするし
CPUのパターンも敵僚機問わずおかしいし
目の前に敵が居ても無視するのは何故だぜ
ちゃんとテストしたか?と問い詰めたい

93 :
花に集うとかザクレロ3体の面とかの糞MA面って、自機僚機どんな組み合わせでいけばS取れるかな?

94 :
花に集うはユニとかスモーでもいける
ザクレロ3体はユニでビーム防御とかにすれば
NTDは使うなよ

95 :
MA戦はルナザクx2で余裕

96 :
MA戦は視点がグリグリ変わって自機の状況がわかりづらいから困る

97 :
ルナザクは戦艦相手だとヤバイ
ニュータイプのルナ固定のところでラクス戦艦が蒸発した

98 :
なんで一年戦争時代の欠陥MAがあんな超兵器になってるの?
ビグザムならまだわかるが

99 :
ザクレロ、ラフレシア、サイコ、デストロイの糞MA四天王

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