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2012年07月ロボットゲー4: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#311 (981)
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#311
- 1 :2012/08/19 〜 最終レス :2012/08/19
- ※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341109249/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ 11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1345092824/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1343151259/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1344459824/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#310
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345326804/
- 2 :
- 【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率20%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率35%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
- 3 :
- ■アップデート予定
8月20日(月)14:00〜 天候変化MAP「無人都市(夜)」を追加予定です。
■最新アップデート情報
Ver.102.75.20.86
[ユニット関連]
・一部の既存モビルスーツのLV5機体が追加されました。
・一部の既存兵装、カスタムパーツのLV4装備が追加されました。
■イベント実施のご案内
・補給部隊派遣キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2012/08/09 14:00 から、2012/08/22 23:59 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、戦闘報酬で得られる開発ポイントが20%アップします。
勝利時: 1000P → 1200P
敗北時: 900P → 1080P
引き分け: 950P → 1140P
■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ
大変多くのお客様にプレイ頂けていることに感謝をこめて、
出撃エネルギー増量キャンペーンを、本日8/9(木) 〜 8/22(水) まで実施させて頂きます。
(※PlayStation?Store更新後に開始致します。)
【出撃エネルギー販売価格】 ※キャンペーン期間価格
2個:100円 10個:480円 20個:950円 40個:1,850円
- 4 :
- я 20%...
`□' 40%゙...
"
.____
j…ト 60%゙..
.TT
_____
ヽ|・ャ・|ノ 80%・・・
゙r-r'
.__
ヽ|・∀・|ノ
| ブ | コンプリート!
く ゝ
._________
| |
\ | ● ヽー/ ● | / New!
\| ∨ |/
| ブロンズ |
- 5 :
- .___________
| |
\ | ● ヽー/ ● | / New!
\| ∨ |/
|先行量産型ゲルググLv1 |
.__
ヽ|・∀・|ノ
| ゲ | 35%!!
く ゝ
_____
ヽ|・ャ・|ノ 35%
゙r-r'
.____
j…ト 35%
.TT
`□' 35%...
"
я 35%..
- 6 :
- я 35%...
`□' 35%゙...
"
.____
j…ト 35%゙..
.TT
_____
ヽ|・ャ・|ノ 35%・・・
゙r-r'
.__
ヽ|・∀・|ノ
| ガ | 35%!
く ゝ
._________
| |
\ | ● ヽー/ ● | / 35%!
\| ∨ |/
| ガンダム |
- 7 :
-
称賛乞食部屋撲滅運動を行います
称賛乞食は前スレでもえばり、まったく反省の色もありません。
放置だけに検索する際に目障りなだけでなく増える一方です。
歯止めをかける為に立ち上がりました。
ご協力お願いします!
特に「あと500まで○個」のコメ系は大ボラです。ご注意ください!
乞食放置部屋の破壊方法ですが、定員に達した場合自動的に60秒後解散になります。
ホストは放置していますので当分部屋がたつ事がありません。
放置の称賛乞食部屋に人がいる時は、同士が集まって破壊行動してと思ってください。
お時間ある方はご協力ください!
<ご協力者の方にお願い>
@部屋に入りましたら出撃準備を押してください
A放置で構いませんので抜けずに我慢してください
Bフレがいたら招待してください。すぐ終わります。
きんたより
- 8 :
-
連日懲りずに乞食称賛部屋をたてる迷惑プレイヤー
こいつらには絶対に餌を与えないでください!
調子に乗って放置するだけです。
@ホスト名 MAI-00-
※ 早い時間から放置
Aホスト名 ASTLANAGUN
※「台湾人500回賞賛協力お願い」とかのコメントだが、日本語でチャットw
しかも回線0本で仮に500集まったところで誰も遊んでくれないクズ回線w
こいつからメールが来て、読んだら「うるさい!」ってw
なんか可愛いw
Bホスト名 BIGLIANG2
※「500賞賛あと37、おねがい!」とかのコメントだが、ただの大ボラ野郎!
しかも回線0本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
連日の長時間放置部屋
Cホスト名 Dragon17
※「称賛して下さい500迄残84感謝}とかのコメントだが、ただの大ボラ野郎!
しかも回線0本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
連日の放置部屋
Dホスト名 kirayamatou
※「称賛部屋、称賛ください500迄」とかのコメント。称賛乞食を真似た便乗型
しかも回線1本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
Eホスト名 kei13783
※ 「称賛御願いします(仮眠中)」のコメント。どんだけ迷惑長時間放置する気だ??
Fホスト名 kyouwapokapoka
※ 「賞賛お願いします(睡眠中)」のコメント。電源切って寝ろ!乞食野郎!!
しかも回線1本で仮に500集まっても誰も遊んでくれないクズ回線w
どうして称賛乞食は頭と回線が悪いのだろう??
以上 きんたより
- 9 :
- ジムvsグフ ジムvsズゴック
一見するとジオンの方が強そうに見える
だが、このゲームでは機体相性のせいで連邦圧勝なのだ
現実は残酷なのである
- 10 :
- ドム部屋でドム狩るのマジたのしいなガンダムWRがこんな活躍できる時はないわwww
- 11 :
- DLCってサブアカ適用外なんだな
バンナムケチくせえ
育てるのやめようかな
- 12 :
- サーベルは速度も多少早くて射程があるからジオン側が倒れるんだよ
あんな動画無意味
検証するならFSとLAでやり合え
- 13 :
- DLじゃなくて権利情報書きかえだからな
- 14 :
- 今朝のラグ部屋でもタックル確実にきめられるとほざく先生どうしたかな。。。
- 15 :
- 敵拠点爆破したのに敵拠点で遊んでるやつはバカなの?
しかもそれで勝てるとか連邦狂ってるだろ
- 16 :
- >>1称賛
前スレ>>982
検証動画アザーッス!見てる限りだとリーチに差は無いんだな
でも、範囲は全然違うんじゃなかろうか?
ジムは一歩の踏み込みの分範囲が広い感じがする
範囲検証動画を!一心不乱の範囲動画を!
- 17 :
- >>11
サブ垢に適用すると備蓄も入っちゃうからね
バンナムがそんなの許すはずがない
- 18 :
- >>1乙
ジオンでも4vs4なら一人当たりの力量とか立ち回りで差が出やすいから勝負になる
だが、格闘、汎用、支援を周囲に応じて使えなきゃしんどい
特にジオンは汎用が多くなりがち
- 19 :
- >>9
汎用vs格闘なら当然の結果だろ…
- 20 :
- 前スレ>>991
スレ全部見てるわけじゃないんで結果出てんの知らんかったんや
いやマジで
- 21 :
- 課金LA様が味方ごと切ってきますそしてLA同士でこける
- 22 :
- >>19
そうやって書いてあるじゃん
- 23 :
- グレネードの歩兵に対する当たり判定ってイマイチ分かりづらいな
拠点のコンテナにほうり込んでも始末出来ない事もあるし
- 24 :
- 砂漠で修理中のザクにキャノン→慌てて立ち上がり岩陰に隠れて修理→追っかけてキャノン
で、切断しちゃった(´・ω・`)
なんか悪いことしたな
- 25 :
- 格闘機ってどのへんが上級者向けなの?
- 26 :
- 勝っても負けてもチップチップチップ
軍曹08だけどEXPブーストつけてさっさと曹長なったほうがいいだろうか
- 27 :
- >>22
いやなんだけどに強そう見えるって所がな…
ドムとジムでとかなら例えとして解かるんだが
- 28 :
- >>27
つたやで1年戦争借りてこいよ
- 29 :
- 今分かりました。宇宙の心はドムだったんですね。
- 30 :
- VCまじやめろ
ラグるから消えてくれ
- 31 :
- だからなんで糞LAは範囲外切ったりブースト吹かしてる高速機体を後ろから斬りつけられるのよ……
- 32 :
- >>19
さすがにその突っ込みはおまえのほうが馬鹿にみえる・・・
- 33 :
- >>25
ビギナーはランナーになりやすい
- 34 :
- 陸ジムWRLV4作ったんだが
こいつどう思う?
- 35 :
- >>16
俺が作った動画じゃないんだ、悪い
>>20
本気で検証しようとしてたならすまなかった
ただ実際検証のため称賛よろしくみたいな部屋もいくつか立ってるから
知らん人が見たら乞食にしか見えんよ
- 36 :
- >>28
乗ってるパイロットの問題だろ
オリジン見たらジムのイメージ変わるぞ
- 37 :
- >>27
いやどう観てもグフやズゴックの方が強そうだろ・・・
原作のイメージかも知れんが
しかしプロガン楽しい
ジャベリンの突き長すぎだろコレw
威力がLAとは違いすぎる
Lv1だけど平均1落ち以下でやれてるからいいよね?
- 38 :
- >>27
なんだガンダム見たこと無いのか
- 39 :
- >>34
すごく・・・ (ランドセルが)大きいです・・・
- 40 :
- ダウンから起き上がってスラスター使い切るまで無敵(タックルじゃなく後ろ向き)のやつって一体どうなってんの
- 41 :
- >>33
え?ランナー卒業したら上級者なの?
ならさっきいた汎用に猪してたLAも上級者か、上級者様の考えることはわからんな
- 42 :
- 78番ハッチが突破されたぞー
白兵戦だけのルールはよ
- 43 :
- >>40
それ普通だからw
お前起き上がったらバカみたいに即攻撃してるだろ
- 44 :
- 課金ガンキャノンってどこが強いんだ?
- 45 :
- >>44
中距離スロットが急に10ぐらい増える気がした
- 46 :
- まぁ、無敵って意味わからんし
無敵時間は全部なくしていいな
- 47 :
- >>40
攻撃しない限り5秒無敵
- 48 :
- >>43
あれ案外、知られてないよな
知ってるかどうかで生存率や立ち回りが変わってくる
- 49 :
- でも無敵無くしたら、ダウンで死亡確定じゃね?
- 50 :
- >>44
ガンキャノン、めちゃくちゃ強いですよ。
SMLは地雷のケースが多いですが油断してると、
たまに強い人いますし。
- 51 :
- SMLだけは、あかん
- 52 :
- ラグLA本当どうにかしないと、ダメだろこれ
連邦でやってて、あきらかにラグ意識した動きで単機でつっこんでいって
前線で大暴れしてるのみると、相手方やってられんだろこれ
- 53 :
- 格闘機は機動力がある分その瞬間瞬間の判断力が必要になるからな
支援機を狙うにしても遠すぎると的になるだけ、乱戦でどこに支援がいるか気付く視野の広さとか
て言っても汎用に突っ込む格闘機しかいないがな
- 54 :
- ニコ動見てたらアッシマーカラーのドムがいたw
あれ実際に対戦中に見たら称賛してしまいそうだ
- 55 :
- 横格の射程
LA
■■
■■
○■■
■■
■■
FS
■
■■
○■■
■■
■
どうせこんなんだろ
射程が同じなら何故FSが倒れた報告ばかりある?同じなのは先端だけだろ
- 56 :
- そしてちらほら戦場で見かけるようになるアッシマーカラーのドム
- 57 :
- アッシマードムのレシピならペイントスレにあったな
- 58 :
- >>36
機体の話してたのにパイロットがどうたらってあほちゃう?
さっさと俺にズゴックEよこせよ
- 59 :
- 重ドムで何回かアッシマーカラーの使ってるんだが・・・
流行るのは勘弁して欲しいなぁ
- 60 :
- 格闘が汎用に猪っていうけどさ他がバズ持ち汎用の相手してくれるなら支援に突っ込むよ
じゃないとバズの怯みくらったらそのまま溶かされる
3種何でも乗るけど格闘乗っててバズ持ち汎用を相手しないといけない場面って結構ある
- 61 :
- 横格の射程
LA
■■
■■■
○■■
■■■
■■
FS
■
■■
○■■
■■
■
これが正しいかもしれない
- 62 :
- うまいドムレベル1ってなんなんだよ
1落ちスコア1500越え中継制圧無しって…ニュータイプかよ
- 63 :
- >>59
大丈夫、ドム自体滅多に見かけないから…
- 64 :
- 散弾ではなぁ!と言いつつジム砂に足破壊されるアッシマードムさん可愛いです
- 65 :
- >>47
あれ起き上がり即無敵解除でいいよな、少なくとも5秒なんて要らない
足止まる武器だとうかつに攻撃すると無敵で防がれて反撃喰らうし、無敵解除待つと逆に先攻喰らったりするし
なんでこかした方がヤキモキせにゃならんのよ
- 66 :
- あと15点で念願のスコア10000超え達成できそうだったんだが・・・
- 67 :
- >>59
なんで同じこと考えてるやつがいるんだよ
しかしアッシマーはモノアイ以外は完全に連邦系の技術なんだよなぁ
- 68 :
- >>60
さっき俺LA味方陸ジムで、近くにザクIIがいて、少し離れたところにザクキャがいたんだが、
何故か味方がザクキャに突っ込んだのでザクIIの相手をするはめになった
- 69 :
- >>42
ジョブジョン乙
- 70 :
- ニュータイプ連中について行けずメッタ切りにされるから
おじさんショットガン出してくれるまで引退するからね
- 71 :
- >>51
SML厨に絡まれて困ってるから助けてくれ
SMLは連射ができて格闘機もとらえられるから自衛力が高いとか言ってくるんだ
- 72 :
- >>68
なんで一緒にザクキャ潰しに行かないんだよ
- 73 :
- 良く考えたらハンガーっでのは文字通り洋服をかけるハンガー
来る白兵戦に備えたパイロットの性能強化につながるシステムなんだわ
- 74 :
- >>25
ヒット&アウェイできなきゃ本領発揮できないとかじゃないか
- 75 :
- これあれだな、MS、主装、カスタムパーツどれか開発可能が20以上貯まると
チップオンリーにならない?
全部20以下にしたら設計図でるようになった
でも気のせいかもしれん・・・
- 76 :
- >>61
なんかデフラグさんを思い出した
■■
■■■
○■■
■■■
■■
[゚д゚]
■_]ヽ○
| |
■■■_■_■_■■
ヽ[゚д゚]ノ
[_]
| |
■■■■■■■■■○
- 77 :
- MSは各軍一機だけっていうルールで部屋立てたのにジオンは全員MSで突っ込んできたでござる
- 78 :
- >>69
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0e33Bgw.jpg
ジョブジョン空気だけど好きだったわ
- 79 :
- >>76
マップ兵器みたいになっとる
- 80 :
- >>47
あぁ、攻撃しなければ持続するのか
それを利用してか、敵に囲まれたら伏せ続けるやつとかいたな
それより課金フルブーストが味方にいたのに無限ロード
まじで申し訳ない
- 81 :
- 今日はダメだ〜
始まる前から負ける雰囲気の部屋にしか入れ〜〜〜ん!w
まぁ始まる前に出るんですけどね(´・ω・`)
- 82 :
- ダブルゼータのマップ兵器弱体の軌跡AAは貼るなよ
- 83 :
- >>78
おまおれ
あいつは整備兵だったっけ?
- 84 :
- 味方にSMLいたら即抜ける
ウサギ?論外だわ
- 85 :
- >>76
赤いジム参戦フラグか
- 86 :
- SMLなんて伍長くらいから見ないぞ
- 87 :
- ガンキャL5以上は化け物だなぁ。そこまで行ってる人だから腕もそこそこだし
しっかり護衛ついてれば、面白いように敵落としてくれる
故に、周りがアシストすら取れないことが多々あるがw
SMLと低レベルはお帰りください
- 88 :
- 前ビームサーベルとヒートポークの格闘範囲は同じだと言ったらここの住人に猛反発を食らったが
http://multip.net/view/09kBQQGxXP
これが証明だな、攻撃範囲はまるっきり同じだ
僕が正しい事が証明された
僕の言った通り、サーベルの格闘範囲の方が広いなんてのは糞ジオニストの工作発言でしかなかったわけだ
連邦の数少ない格闘機であるLAを弱体化させるためにな
これで心置きなくジオンを凹れるよ
- 89 :
- ジオンは軍曹、少尉いるだけで勝てない。ほぼ100%。
既に覆しようもないくらい機体性能差があって、そこにレベル差が加わり
まさに大R大会、即切断の嵐って感じ…(’A`)
ホントに9月までもつんですかね、このクソゲー…
- 90 :
- >>72
スラスター限界以上の距離にキャノン
陸ジムのサーベル範囲内にザク
二人がキャノンを狙いに行く最中、ザクがフリーになる
バズ→キャノンでどちらかが先に撃破されるかもしれない
リスクヘッジとまでは行かないが、足止めするのもありじゃないか?
- 91 :
- 4vs4なのにいきなりバラける連邦。お前らアホかと。
撃墜が10対1って、もうね。
よろかすだけの簡単なお仕事しかしないバズ持ちGMが、グフやズゴック相手にどうしろと!
- 92 :
- ドム重の横格当たらねーーっ
他のと同じ感覚だと目の前の敵に横格しても全く当たらない。
- 93 :
- プロガンとLAってどっちが攻撃力ある?
- 94 :
- >>88
またお前か
- 95 :
- >>65,80
5秒長すぎるよな
だから3:1くらいで囲んでるならむしろ転ばせない方が早く倒せるし
自分が囲まれたら無敵時間ギリギリまで使ったほうがいい
3連で最後下格が癖になってる格闘は、無敵把握出来てる相手の時ちょっと邪魔
- 96 :
- 支援しろとか呼んどいてオレ一人にしてんじゃねーよー
- 97 :
- ドラクエでこのゲームおわるはずだった
- 98 :
- >>88
一緒なわけねえだろ馬鹿
あきらかにつかってて違うわ
- 99 :
- 攻撃力というか扱いやすさという総合力だとLAじゃね?
- 100read 1read
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