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2012年07月ロボットゲー121: 【SRW】無限のフロンティア総合part11【OGサーガ】 (741) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【SRW】無限のフロンティア総合part11【OGサーガ】


1 :2012/05/23 〜 最終レス :2012/08/18
様々な"世界"が、あらゆる"人"が、そして"刻"さえも混ざり合う
…ここが無限のフロンティア
■公式サイト
無限のフロンティア
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugen/index.html
無限のフロンティアEXCEED
ttp://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_mugenexceed/index.html
スパログ
ttp://blog.spalog.jp/
■攻略wiki
無限のフロンティア
ttp://www21.atwiki.jp/mugehuro/pages/1.html
無限のフロンティアEXCEED
ttp://www21.atwiki.jp/mugefuroexceed/pages/1.html
■前スレ
【SRW】無限のフロンティア総合part10【OGサーガ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1330610690/

2 :
>>1

3 :
>>1
新スレに着いたぞ!

4 :
そいつは重畳、>>1乙だ

5 :


6 :
アレディ、>>1に乙打。

7 :
了解しました・・・!
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>1

8 :
  _, ,_  >>1乙でしょおー
( ◎д◎)
  ⊂彡☆))Д´)

9 :
       _ヽr
     ∠  ⌒ 、  i⌒i    バチーンは防衛隊時代の任務で慣れています!
     イ././Wヽヽゝ| 〈|    俺に任せてください!」
      ルv ^o^ リゝ/ .ノ||
      ,\_// ii|||| バチーン!!
    / ̄   / iii||||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ii||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\        / ̄\.' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ | ^o^ |   
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄, \_/ 
    .||      / ̄   \  
         / /\   / ̄\
       _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
        ||\          \
        ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
        ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
           .||              ||

10 :
>>1

モモティアのタイミングがいまいちわからん

11 :
wiki見れば大体解る
切り上げ後のしまう瞬間って書いてあるけど俺は反応遅いからか切り上げ終わり部分で押した方が安定するな

12 :
MOMOのカットインの時にナイトファウル本体とリッパーがVの字になってればOK

13 :
>>12
マジか!分かりやすい説明サンクス!
>>10じゃないけどやってみるわ!

14 :
クロスゾーンだと援護と本体の攻撃を同時に当てると相手をロックするから滅茶苦茶Hit数が増えそうだよね

15 :
単体ならヒット数は上がるけど交代が無いから滅茶苦茶上がるって言われてもしっくりこない

16 :
エロセレブみたくならないようにある程度調整はされるだろうけどね

17 :
>>11-12
トンクス
Wiki見てもちんぷんかんぷんだったので聞いてみた
結構やばいなこれw

18 :
ナハトゥースやエロセレブをwebで初めて知った時の感覚を思い出すなw
知る前:何だよこの技、強いけどあんまりHITしないじゃないか。
知った後:ヒャッハー、死にさらせ〜♪

19 :
誰もいないならキュオンは俺が貰っていくぜ

20 :
どうぞどうぞ

21 :
待てい!

22 :
一応聞いといてやる、誰だ!?

23 :
ロッド・ドリル様だ!

24 :
ふーエクシードプレイ時間カンストした
999:59:59やったどー
でもま周回は7回かそこらだが、覇龍の塔を挑んでたら気付いたらこうなったわw
無印だとせいぜい300時間が関の山、やっぱり隠しダンジョンあると飽きずに
やりこめれるな

25 :
次回作あるんなら逆さドラキュラ城みたくリバースダンジョンでもう一度。みたいな隠しダンジョン欲しいなw
もしくは覇龍の塔はドルアーガの塔(アニメ1期)のように頂上=道半ばだったんだよ!な超展開とか

26 :
まさかこんな所で今見てるアニメのネタバレを食らうとは思わんかった。

27 :
あるある
最新のアニメじゃないんだししょうがない

28 :
モモティアできない俺は派遣の支援をアークゲインにしてる
そんな俺も塔11週目・・・レベルカンストに加えて全員分の胴着と勇者の印でヌルゲー化してる

29 :
>>28
実は胴着よりも塔で手に入る個人専用武具防具のほうが優秀なんだぜ
それなりに鍛え上げたらZOor星穿と胴着だが

30 :
あんまり育ってない頃の方が胴着の恩恵は大きいでしょ
印とか揃ってくると胴着の回避補正は相対的に大した事無くなってくるし
あと槍持たすと胴着着ててもhitが結構出るようになるから微妙
胴着にガード補正もあれば良かったのに

31 :
えっじゃあもしかして個人専用防具に付け替えたほうが硬くなるの?
そっちはためしてないけど、とりあえず胴着着てると防御精神使わなくても済むから楽なんだけど
必中来たら強制回避あるし。全体はHPある程度あれば怖くない

32 :
10周目とかだったらどっちにしろ防御精神なんて使わんよ

33 :
専用のほうがステータス上昇が結構よかったりするからうまいんだよね
ここら辺は個人差だけど
ハーケンはファントムスタッドとかもいいかんじに使える

34 :
もう全員に勇者の印2つ付けてるけどずっと胴着オンリーだったわ

35 :
全員で旅している感出したいから、支援は人間オンリー(ロボは必殺技や特殊技に出てくるから)でプレイしてるけど、最後はいつもモモがハブられてた。しかしモモティアなる技を教えて貰い、お金がカンストしたら、その役がコマになってしまった。
コマを有効に使えるキャラはいないのか。

36 :
正規加入じゃないマークをはずせばいいんじゃないかな

37 :
>>35
こまたんは中途半端すぎるのが難点
小牟とセットで使ってる、まあPT関連でもフェイクライドは泣いてもいい

38 :
駄猫の攻撃はめっちゃ優秀だと思う
早めに出せば重さ関わらず落とさないし、ブロック割とつなぎのどっちにも使える
おまけに硬直も少ないから必殺技に持って行ける
落としにくさならアルクオンとかアルト、ドロシーに匹敵してると思うのは俺だけか?
支援効果は地味だけどありがたいって感じかな
俺はよく幸運修練使い忘れるから

39 :
琥魔のみりきは何と言ってもあのお尻!
あのお尻が見られるならば性能なんて気にしない

40 :
モモの尻が魅力的すぎる

41 :
フェイクの支援効果の微妙っぷりは異常
これに関してはアーベントもだけど

42 :
今までずっとコスモスで補助任せてたけど
零児で友情+天地真命してみたらMP切れないわHPほぼMAX保つわで凄いなこれ・・・

43 :
しかもアーベントは落としやすいというオマケつき

44 :
零児さんの地雷の突き刺しに合わせて呼ぶと落としにくい

45 :
しかし零児にアーベントつけても旨みは皆無に等しい
もっと良い支援キャラはたくさんいる

46 :
アーベント落とす人はアレディの援護も落とすんじゃないのか?
ぎりぎりまでひきつけて出せば重さ問わず安定だぞ?

47 :
アーベントはネージュのレッドホットバンプスに会わせるといいね
後はグラスコフィン

48 :
グラスコフィンはKOS-MOS支援のGショットも全部当てられるし重宝してるわ

49 :
コツさえつかめばまず落とさないねアーベントの支援攻撃
問題はむしろ支援効果の方・・・

50 :
支援の精神が特定条件下で100パーセント発動ならまだ良かったんだけどね。HP〜以下で覚醒とか。

51 :
支援で使いやすかったってな感じたのは
ヘンネ、カッツェらオルケストルアーミーとファイターロアとマークハンター
あたりは使いやすかった

52 :
アクミィにドロシーつけてる
初段で玄武だした後に呼べば大体拾って一定の高さにしてくれるから便利
玄武は連続攻撃とか援護とかの後で拾いやすいし

53 :
アシェンとネージュの支援には慣れたが零児の支援だけはどのタイミングで出していいものか分からんなぁ
重い敵だとブロック割り以外では怖くて使えない

54 :
アクミィにドロシーは不確定要素が強すぎるのがネックだわ
でもそこにシビれるあこがれるー!

55 :
俺はレイジは大丈夫だけど重い敵へのハーケンが無理

56 :
ハーケンさんこんな所に出張ですか。流石派遣王
ttp://pxz.channel.or.jp/entry/bng08.html
KOSMOSも出てるけど、フロンティアで出会ったことになってるのかな

57 :
>>56
小ネタ程度に挟んでくるだろうねー

58 :
むしろプクゾーに出るの知らない人いたのかと

59 :
情報がスロウリィな人もいるってことさね

60 :
60

61 :
デミトリ「ゲットマイレイジ!」
ハーケン「ゲットマイ零児?何だか危険な香りがするな」

62 :
駄狐「ニヤニヤ」

63 :
>>62
零児「尻叩きだ」

64 :
ハヒィ!

65 :
塔登っててレベル60くらいなんだけどクリアできる?
今22階のアークゲイン倒したところでアイテムはお菓子以外のものは残ってる

66 :
>>65
初めてか?
だったら厳しいけど、各キャラ役割決めてやれば時間かかるが大丈夫。
アレディカグヤはアタッカー、ハーケンは閃き、零児は友情とSP回復、スズカはゲージ溜など。
それと、登れば登るほど雑魚の方が強いので、常に必殺ゲージは50周辺で。
昔、踊場の強制戦闘後メンバーチェンジし忘れて羅刹機四体の雑魚になす統べなく殺された。

67 :
>>66
あんがと
初めてで途中で諦める気だったからお菓子買わずに来たのが悔やまれる
wikiとか見るとリヒカイトが辛そうだけど不可能じゃないなら登るわ

68 :
Lvが60台だし辛くなったら上げてもいいしね

69 :
>>67
エンカウント回避の裏技を使って雑魚戦はさける。
戦闘でHP・SPの減った仲間は、戦闘後にアイテムを使わず精神コマンド+レイジの特殊技で回復させろよ

70 :
ついさっき塔の34Fでおそらく洗礼の羅刹機4体に瞬コロされたんだけど
HP全開ゲージマックスなのに先制4対全体攻撃だけで完封とかクソゲーすぎやしませんかね
ていうかなんでセーブポイントないの・・・

71 :
最上階で全滅しなかっただけ良かったと思うんだ
ラスト1体残り1ドットからの大逆転劇なんて味わいたくないだろう?

72 :
新作こねーかなー

73 :
>>72
つプクゾー

74 :
むしろ最初は雑魚戦全部してく方がレベル上がって楽なんじゃないだろうか
1体残して最後にHP回復してから皆でコンボ決めればSPも大体回復するし

75 :
31階にセーブポイントを用意しなかったアホだけは絶対に許さない

76 :
>>69
むしろレベルアップと回復目的で25階位までの雑魚は戦闘した方がよくね?
60周辺なら獲得経験値も多いし、戦闘メンバーが黄色いマフラー装備のスズカならまず先手取られないと思う。
賞金首とかは逃げ推奨だけど。

77 :
>>72
プロクロ出てから作り始めるだろうしあと2,3年くらいかかるな

78 :
1ドット削り損ねて全滅したことはリアルにあるからなぁ・・・
ブラックウィドーってまれに奇跡使うことがあるのをそのとき知った

79 :
>>72
純粋な新作は無理だろうな。ジエンドで終わったし。
無いだろうけど、支援キャラも戦闘メンバーとして戦えるリメイクをやってみたいかな。
単にオルケストルアーミーが好きだから使ってみたいだけなんだけどね。

80 :
親父二人と副長とワンコ、そして師匠sを使ってみたい

81 :
レスくれた人ありがとう
リヒカイトで2時間以上かかったときは駄目かと思ったけど
スヴァイサー達がHP回復持ってなくて安心した
リヒカイト後に28階のセーブポイントで少しレベル上げして60後半でクリア
覇龍の塔は狙撃とコスプレ斬に頼りっ放しで本当に小牟様様

82 :
>>75
そのレスだけで救われた気分だ
28階まで戻ってセーブすることにするよ

83 :
ネージュ姫のカットインのスカートの鉄壁ぶりは異常だよね。見えるアングルで見えるべきものが絶対に見えない

84 :
マークハンターって誰につけるかまような
今のところはネージュにつけてるけどコスモスにつけて電瞬と熱血生かしてもいいかも
コスモスには今アルクオンだけど。
そしてネージュはcom回復手段がド迫力しかないのがきつい・・・
かといってcom回復できるのは船長だけだろ?どうすればいいかな?

85 :
>>84
ドロシーでワンチャンがある
マークハンターは小牟もしくはネージュにつけてる
コスモスはナハトにしとくと塔での生存率が若干上がる

86 :
ドロシーはちょっときついかもw
状態異常防止アクセつけなきゃいけないし

87 :
そもそも発動率が10%かそこらの支援にCOM回復を期待するのが間違い
省エネコンボ用意するなり、連続攻撃でヒット数稼ぐなり、アイテムに頼るなり、方法は色々ある

88 :
com回復とかいらんよな
普通にコンボ繋げれば毎回100%使ってても大丈夫だし
しかもネージュは10%技が優秀だから困る要素が無い

89 :
>>88
普通に4人別々でコンボつなげるだけでも回復しきれないときがあるんだよ
俺はコスモスも100%コンボだけど・・
コンボくみなおすかなぁ
まぁマークハンターは本当に悩む。誰がベストなんだろう

90 :
KOS-MOSは遅いことが戦略に考慮されてる部分もあるから、電瞬含まれるマークよりアルクオンのがいいな
マークは強いってことで単純に主人公のアレディにずっと付けてたけど、誰につけるか悩みどころだな
クリ狙いアシェンと上記のKOS-MOS以外なら本当に誰でもいい気がするが

91 :
キュオン「みえそでみえない」これって本作品による女性キャラの特定部分を体現した台詞だよね

92 :
キュオンは重い敵苦手すぎる

93 :
そこを操作キャラで綺麗に繋ぐのが楽しいんじゃないか

94 :
久しぶりに買い直したけど本格的なレベル上げって初期仲間が全員合流してからでも良かったっけ?

95 :
そもそも塔で詰まったとかでもない限りレベル上げなんて不要
マークに関しては遅い事が戦略に組まれてるのは零児も同じだから
アシェン、零児、KOS-MOSの3人は除外だろう
俺は小牟かアクセルにつけるようにしてる

96 :
零司って確実に敵から後手取れるほど遅くないだろ

97 :
昔から小隊編成とか好きでめちゃ時間かけたりする俺は、例えば1戦闘ごとに支援変えたりするのとか全く苦痛じゃないんだよ。
支援はどのキャラも使えるから、効率よりいっそロマンに走ってみたら?
俺最近は、ハーケンと神夜が同じメンバー時にハーケンの支援をドロシーにして、嫉妬させる妄想したり、W毒舌コンビのアシェンをキュオンに支援させて、キュオン毒舌が発動したら相手が効かなくともSPなくなるまで毒舌使いまくるってプレイしてる。
そんな感じでダラダラやってたら総プレイ時間725、12周クリアしちゃってたよ。

98 :
>>95
実際、多少ボスに勝てないなって思ったらレベルを2〜3ちょい上げるだけでシバけるボスばっかだもんねシナリオ自体は
ポケモン的に言えば瀕死を回復する元気の欠片的なアイテムも序盤から乱獲も出来るし

99 :
その気になればエリクサー的なのまで序盤から集められるしね

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