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2012年07月スポーツ・RACE174: 実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5


1 :2011/11/10 〜 最終レス :2012/08/17
◇公式
http://www.konami.jp/pawa/2011/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/
◇パワプロ通信Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇関連スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2011 Part51
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314198180/
【PS3】パワプロ2011 ペナントチラ裏スレ2年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1312191458/
実況パワフルプロ野球2011 サクセス専用スレ part22
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314468137/
【PSP】実況パワフルプロ野球2011 Part18
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1314329895/
攻略 Wiki
http://alphawiki.net/pawapuro2011/
パワプロ・パワポケ選手能力まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/puropoke/?FrontPage
【ルール】
sage進行、ageはスルー推奨(メール欄にsageと入力してください)
荒らしの相手をするのも荒らし、スルーしてください
次スレは>>980が立てること
※前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1314618135/

2 :
いらんだろこのスレ

3 :
カレンダ!

4 :
初天才来た!!
170kmコントロール79スタミナ82カットボール1Vスラ7Hシュート2
得能はノビ5オンリーだけど
最後に変化球LOST踏んだのが痛かった

5 :
天才はぽしゃるのがサクサクだが
結構良い感じに仕上がったじゃないか
おめ

6 :
ノビ5ってどうやって取るんだよww?
継承キャラ?

7 :
巨人なら猪狩阪神なら藤川の線も

8 :
ノビ5欲しければファームをノビ5のみで埋め尽くせばいい
本編でやると余計な能力付いたりして結構大変だけどw

9 :
サクサクは威圧感も継承するから
ノビ5威圧キレ4オンリー継承とか並べとけばまんまと三つもらえる事もあるぞw

10 :
威圧感ってそんなに出るか?
うちのカレン全然くれないんだが

11 :
怒ってる状態だとくれないよ

12 :
なるほど
ありがとう!ちょっくら試してみる

13 :
怒ってる(興奮)状態じゃないと貰えないんじゃないの?

14 :
どっちだよww

15 :
あてにならない攻略本を信じるなら、ロックオンされてない状態で接触
97%の確立で回復 3%で威圧感
威圧がきたからって無理に良い選手にしようとせず、ゲットしたら即ゴールして保存
威圧以外の能力が付いてない場合は特に
後はその継承から引き継げばどんどん増えるんで楽
ってか、どうしても、ってんなら普通のサクセスの方で休憩しまくって
カレンだして威圧感だけつける方が早いかもね
普通のサクセスだとカレンは休憩した時に出る&来るから
スペック気にしないなら威圧感は取れるし

16 :
>>15
体感的に30人に一人位だから割りと信用出来るかも

17 :
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015280.jpg
リハビリがてらに作ったらそこそこの継承が
って思ってたら最後の最後で西村に変化球中心付けられたでござる
勿体無いけどリセット

18 :
どうやったらそんなに汚い画像ができるのか小一時間説明を

19 :
がwwwしwwwwつwwwwwwww

20 :
怒り豚の回避率は異常
近接状態で近づく方向キーを押したら離れ、
離れる方向キーを押したら近づくプログラムが搭載されているとしか思えない

21 :
豚の法則
・順調または反転攻勢の兆しが見え始めたかなという時に直線上降臨の確定ハメ
・All赤、青消滅、お気に入りのシューズ(ryが出た直後は高確率でデレる
・不可避ルートの周囲をウロウロ
・ステージ4でふっとばすとステージ5で確定ハメ
ゴールに封じ込まれた豚の直線上を悠然と通過

興奮させた状態でおいしくゲット
こんな僥倖は千回以上やっても1、2回しか経験してない・・・

22 :
豚とか言うからだよ、優しくしてあげなよ

23 :
今日の豚日記
ステージ5でダイジョーブ成功直後豚が降ってきてロックオンされる。突っ込んで2回後ろに押し返すも3回目に回避され無駄に体力を減らされる。
そして飛ばされた先の?マスで体力マイナス10。しかも一本道に飛ばされたので最低でも赤マスを2つ踏む状況に。もちろん2つとも変化球がlostされる。
最後の頼みの綱の?マスで絶不調→体力減少のコンボで死亡。

24 :
悲惨すぎるだろw

25 :
変化球マイナスは本当に萎える

26 :
決定版は豚を出さないようにしてほしい。
ただでさえ普通レベルの選手すら作りにくいのに、豚が無駄に邪魔するから余計に難易度が上がる。
こんなんじゃ容量の無駄でしかない。

27 :
基本的に持ち込み前提のバランス調整してるんだろうね
持ち込みだとそこそこのレベルは(野手ならオールB程度)作れるし
化ける時は化ける
それに本当に上手く行く時はロックオンカレンの「協力」も必要なのよね
個人的にいらないのは弾道・変化球ダウンかな
この二つは元々上げるチャンスが少な過ぎるんで流石にダウンあるとバランスが悪過ぎる

28 :
パワリン系やアロマあたりは持ち込みありでも良いと思う
高校編じゃ殆ど使わないし

29 :
ステージ移動の時の回復量が増えるアイテムとか
赤いパネル踏むと体力2回復するアイテムとか
こういったの想像するの楽しいな

30 :
リスクの大きさの割にリターンが少なすぎるんだよ、主に豚。

31 :
豚は威圧感くれるいいひと

32 :
>>31
豚は→◯
威圧感くれる→△
いい→×
ひと→×

33 :
たぶん豚擁護してるのは直前にデレられた奴
しかしようやく初の170キロ先発と比較的マトモなキャッチャーができたんだが厳しいな
持ち込みアリだと補正の出目操作されるのが見えてるし・・・
出目操作されるの覚悟で何枚もぶっこむしかないのかね
投手 170k/h コンスタCB スラ7 カーブ2 キレ4 ケガ4
保守 4CAFACD 左4 ブロック キャッチャー◎
どっちもギリギリで怒り豚がデレる奇跡があってようやくこの数字だからなー

34 :
持ち込みで補正を感じるのは精々カード拾った時位だな
カードが異常に重複する
もう気のせいとかそんなレベルじゃなくってマジで80%位のレベルで重複する
下手すると三回連続重複で拾えないとか
バランス調整なのはわかるけど
だったら最初っからカード所持枚数に応じてカード拾う系統のイベントの出現率下げるとかそういった調整にしてくれよ

35 :
?マス踏んですぐ無くすのが一番あるパターン

36 :
ようやく怪物誕生しそうだと思ったんだが…
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015317.jpg
真・制球
青→赤
体力減・大
体力減
プロ入りカード落
真・肩力
歩き回って能力が下がり続け、最後に?の体力減でゴールすらできずに死んだよ…
4面でやる気下がらなかったら、箱二つと青マス優先踏みだけでもそれなりになりそうだったのになぁ

37 :
146kmナックル7カットボール1カーブ2、球持ちと天才形の割に普通な能力だが
ナックル7が珍しくて登録した。

38 :
そこは天才型だから登録した、だろ。その能力ならナックル持ちでもつくれないわけでもないし
ていうかサクサクで天才出ても何か損した気分になるよな

39 :
天才型きたけどカレンに2回ブッ飛ばされてBCBDCDPHブロック○人気者とかいう平凡が出来上がった

40 :
俺の天才は167にコントロール96スタBシンカー3フォーク7スライダー2でなかなかつよなったな
ステ5終盤、青マスに変化したのがでかかった

41 :
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015357.jpg
何か気がついたら変化球が面白い事になってた
実用性は皆無だけど、楽しい奴に育ったね

42 :
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015358.jpg
連投すまそ
こっちは先発

43 :
今まぁまぁ使えるのができた
170 63 55 シュート2 フォーク3 Dカーブ1
ノビ5 打たれ強さ 回復 超スロー 尻上がり 緩急 ムード○
もうちょい変化球があれば…はよ天才きてほしいわ

44 :
>>43
カーブ分、フォークについてくれればまだ良かったんだがな
特能が良いだけに残念だな

45 :
名前ランダムで決めてるんだが、平尾って名前で二回中二回天才だったんだよな
偶然にしては凄い確率だよな。なんかランダムでの名前関係あんのかな
当然だけど手動で入力しても天才にはならんかった
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015361.jpg
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball015362.jpg

46 :
俺なんて外国人軍団を作ろうとして付けたギャレットで天才だったな…
ミート98に友沢から貰ったAHだけというただのヒットメーカーw

47 :
>>45
俺も名前はランダムだが、何故かホワイトセルになった時のゴール率が高かった
一時期、六人ぐらいのホワイトセルがファームにひしめいていた

48 :
継承の名前や見た目は特徴つけといた方がいいぞ
デフォルトキャラと間違うとやっかいだ
良い能力持ってる優良継承はアフロみたいな目立つのにしとくと楽

49 :
それは思うわ
女キャラにすれば少なくともただのプロ選手と間違うことはないな

50 :
髪型は重要だな
だがツインテールだけはやめておけ
試合でヘルメットから尻尾が生えているのは超萎えるぞ

51 :
名前なあ…
ある名前で超特訓30回くらい連続で失敗してたのに、名前変えたら連続で成功とかあったからなあ

52 :
引きが強そうなので名前はアカギにしてる
そしてたまに佐々々々々々々木

53 :
>>47
それはすごいなwこっちはランダムでホワイトセルになった記憶すらあまりないんだがw
人によって出やすい名前が違ったりすんのかな
最近やってて思うのは、ステージ開始すぐはなるべく?以外のマスを幾つか踏むようにすると
青→空白 変化をくらいにくくなるんじゃないかって事 ただの体感かもしれんけど

54 :
また豚に天才潰された。
このビッチ豚なんで生きてんだよ。

55 :
もうドンマイとしか言えない

56 :
はぁ・・・ちょっと上手く行くと大概豚に潰されるな

57 :
時々、呪われているんじゃないかと思うぐらいにマイナス引きまくる選手がいる
?マスはだいたいが体力マイナス、それ以外は青→赤or無
赤マスは変化球か球速ばかりマイナス
変化球マス自体が最低限しかない、豚は直線上におちてくる
なんとかゴールすると、プレートがオレンジ色・・・不遇だ

58 :
制球Eの状態でSランク超人伝げっと
その後マイナスで制球98に
またSランク超人伝ゲットで制球が(ryってなったわ 
こんなんあるんやなw

59 :
制球Sランクやったー!

シャッフルで守備がSにorz
Sランク引くと大抵こうなる不思議w

60 :
>>59
パワーSになったら勝ち組だな

61 :
ステージ3始まる前は体力全快だったのにステージ3をクリアー出来なかった
体力マイナス引きすぎわろえない

62 :
ステージ跨ぎで体力全快状態はむしろ死亡フラグだと思うようになった最近
しかし、?マークのハメが多すぎるわ・・・

63 :
?は割と本気でランダムだからな
だからこそ引きが強いと怪物も産まれるんだけど

64 :
サクサクの禿げって確立はどんくらいなんだ?
一度も失敗したことがないんだが・・・それとも、絶対成功するもの?

65 :
それはない本編と同じくらいだと思われる

66 :
>>65
まじか・・
この運を本編にも分けてほしいわ・・・ていうか微妙なときにしか禿げは来ないんだよな

67 :
ステージ4まで?マスのハメ、豚ハメでガタガタの時にはよく成功するんだよな〜>禿
得てしてそういう時は撃沈してゴールすらできないわけなんですが

68 :
166km/h コンB71スタB75 スライダー4Hシュート5 対左打者 キレ4 奪三振
できた

69 :
バランスが良いな
球速とコントロールが両立してるし
スライダーとHシュートはキレとの相性も良い、奪三振も
おめ

70 :
山道崇拝キャラか

71 :
真山道さんと呼ばせてくれ

72 :
そういやwikiで「豚は桃鉄でいえばぶっとびカードとしても使える〜」とか書いてんのがいたけど
まずそんな飛ばし方する時ないよな
ほぼ9割赤マスかゴールから遠い場所だし
あれ書かれてたのかなり初期の頃だからもしかしてコナミ関係者とか?w

73 :
ライフに余裕があり、かつ周辺のマスを消化したorゴールが遠いってことなら賭けてみるのもアリだと思う。
ライフ-5がトータルで見て得するならな…

74 :
161CF カーブ7 フォーク6
回復5 安定4 尻 奪三振 牽制 リリース 根性 クロス 威圧感
回復4→回復5になってびびびった

75 :
尻上がり以外は恐ろしくリリーフ向きの特殊だな
体力もいい感じにそれっぽいし
おめ

76 :
ステージ4まで順調に行ってステージ5の最初で禿成功
この時点で3BCCCCD
しかし特殊能力もなく?で青が消えたので残りの?で逆転を狙うことに
すると、?に向かう一本道の対岸でジッとこちらを見据えたまま動かない豚の姿が
まあ、体力も余裕あるし、よほど遠い場所に飛ばされない限りは・・・

残り体力以上に遠いゴールの対角線上に飛ばされますた
最後は一発逆転に賭けた?の体力減少で死亡

77 :
170SC、博士も成功し総変14 ノビキレはついてないが、特能は数はいっぱいついた!
自分−?−ゴール の一本道!
体力残り8!
俺は今から最後の一歩を踏み出し投手サクセスを引退するぜ!

こんなに重い一歩は初めてだ!


いくぞ!

いくぞ!!

うぷ待ってろよ、みんな!

78 :
禍福は縄の如し、だと言う
ちょっと宝くじ買ってくるわ!

79 :
うーんどういうことだ?
うpされないって事は体力大幅減でも引いたのか?w

80 :
禍福は糾える縄の如し
幸と不幸は交互にやってくる。
サクサクで不幸が訪れたから宝くじで幸が訪れるのを期待しているんだろう。

81 :
upれない可能性というか、失敗する可能性って体力減だけだよな?
ミートあたりとコンが入れ替わったらショックはあるだろうがww
>>78みるかぎり、不幸があったんじゃね?
俺は宝くじよりWハゲのが恋い焦がれ恋に泣くわ。。。

82 :
>>79
どう考えても>>78でオチがついてるだろw
俺も久々に年末ジャンボ買ってきた・・・
しかし開発側はプロ入りカードを補正操作しないといけないぐらいのチートアイテムだと考えてる節があるな
ヒーリングやラキトレ拾ってもそれほど影響らしい影響ないのに、
プロ入りカードを引いた直後からのマイナス効果頻出は異常
ステージ2辺りで引くともうほとんど死亡確定

83 :
一番あれなのは5ステージでのプロ入りカードの紛失率

84 :
はい

85 :
パワプロ】生放送主の腕を語るスレ【プロスピ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1324131163/

86 :
久々に
良選手誕生の予感→体力余裕かつゴールまで一本道→途中の?マークで体力大幅減少→ \(^o^)/
このコンボを味わったわ
まぁ4BABBDCだけど特殊能力なかったのが救いだけど
そういや明日決定版発売か
理不尽なやる気上下や変化球LOST等のバランス調整とかはないだろうなぁ

87 :
投手で凡才だと少しうまく行っても
160kCC前後 2種総変化12前後 特殊能力4つ前後
このレベルから抜け出せん
天才ならば・・・!

88 :
161 BB スロカ1 縦スラ7 対ピンチ4 球持ち
クリアしてから天才だったことに気付いたorz天才だとわかってればもうちょい冒険したのに…微妙過ぎて残念

89 :
153k/m コンS スタE サークルチェンジ3 特能 ジャイロボール
萌えるのが出来たが・・・使える、のか?

90 :
142k/m コンG スタミナA ナックル7 シュート5 カットボール1 カーブ1
割といい選手だと思うだろ…・・・
これ、天才型なんだぜ……?

91 :
なんでコントロールGになってるしw
どっかと入れ替わったのかなww

92 :
不可避の赤マスでも踏まされたんじゃね?

93 :
青が赤に→赤が無地に→無地が赤に
pspを壊そうと思ったのはこれが初めてだ

94 :
布団に何度か投げつけてたら輝度が一段階下がったまま戻らなくなったwww
そういや決定版でやったという報告ってまだないな

95 :
>>94
決定版で何か修正があったかなーと思って見に来たんだが、まだ無いみたいだねェ
電撃ビギナーズの施行時期がもっと遅かったら、とてもじゃないが決勝なんて行けなかっただろうなァw

96 :
サクサク楽しすぎて発売からやり続けてるわPSPだけど
雑魚選手作りまくってチーム組んでペナントに突っ込むのが楽しすぎる
いい感じの萌える能力選手
・黒羽根 捕 右左 4AACACE 広角 流打 チャンスメーカー キャッチャー○ 天才型、名前はロマン
・五十嵐 一 左右 4BSBCDC 流打 チームプレイ○ 普通型、ダイジョーブ
・一城 外 右両 2FCCAAD ヘッスラ 個人的に気に入っている。名前は一昔前の金城の略
なおピッチャーは投壊している模様

97 :
教訓
もうゴールしてもいいという状況で?マスに突っ込むとろくなことがない。
体力減少、さらに減少・大を喰らって死にましたわ…
BとかCばっかだったけど、そのまま完成できただけにとっそう悔しい。

98 :
アイテム無しオールサクサクで作ったアレンジチームって
実在プロ球団といいぐあいにマッチするよね

99 :
右右 三 弾道2 S100 C62 A82 A94 A86 C68
左4 ヘッスラ 人気
特能が残念、むしろヘッスラがマイナス
だがかなりいい感じのサクサク産1番タイプができた。
でもポジションがなあ、サードってのが勿体ない。

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