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2012年07月ブラウザゲーム152: ★☆プロ野球 MAX 2012 総合スレッド☆★ (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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★☆プロ野球 MAX 2012 総合スレッド☆★


1 :2012/07/23 〜 最終レス :2012/08/20

本日15時よりプラチナユーザーテストを開始する。
実施期間は7月23日15時より7月26日13時まで。
その後に予定している正式サービスの開始時期については
テスト終了後に告知するとしている。
【公式サイト】
プロ野球 MAX 2012
http://bmax.bandainamco-ol.jp/
バンダイナムコ、ブラウザゲーム「プロ野球 MAX 2012」を正式発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548609.html
プロ野球MAX 2012」のプラチナユーザーテストが本日スタート。
http://www.4gamer.net/games/176/G017637/20120723020/

2 :
まだよく分からんが、試合にはアクション要素が盛り込まれており
今までのカードを配置した後は見るだけだったブラウザ野球ゲームとは一線を画している。
ユーザーが介入する要素が多いのと同時に面倒くささもあり好みが分かれそう。
まだ内野手の思考ルーチンがアフォなのかフィルダースチョイスが多く見られた。

3 :
このゲーム2013年になったらどうするつもりだ

4 :
いつメンテナンス終わんのこれ?

5 :
あれ?正式オープンしてんじゃん!

6 :
好調な選手が打つのはわかったんだがミッションのときも調子は影響してんのかね?

7 :
単純にコストデカいのが優秀なのかな

8 :
ミッションで調子が影響するならコストよりも調子じゃないのかね?

9 :
何これ、バグ満載のまま正式オープンて正気かよww
初日なのに人いないしw

10 :
人稲・・・

11 :
人はいるがアクション野球やってないだけだよ

12 :
ファミスタオンラインがメンテだからやってるけどファミスタのパクリだな
今後はスキルにチーム愛ってできるんだろうな
愛のスキル持ちでスタメンを同じ球団の選手にすると発動
スキルももちの人数によって追加補正

13 :
スタメン同じ球団で云々はどんな野球オンゲーでもあるだろ
そもそも同じバンナムだからパクリですらない

14 :
まったくファミスタオンラインと同じだわ
まーあっちのほうが数万倍たのしいけどな
MAXも改良すれば楽しくなりそうではあるが。。
アクションの対人戦はおもしろいから時間短縮とポイント増量してくれるといいだけどな

15 :
HR打っても全く爽快感がない
つか守備走塁のグラしょぼしょぼw
伝説のネタゲジャレコの燃えプロ思い出したわっ!

16 :
アクション試合はかったるすぎ。
まともに9回やったら30分以上かかるんじゃない。
不要な動作や間は省略して高速化しないと厳しい。
かと言って自動試合はメーターの押し合いで試合内容が全く分からん・・・

17 :
画面がブラックアウトしたり暴走したりと起動すらまともにしなくないか?
低予算でそれらしく見えるブラゲ作ってアイテム課金でがっつり搾取してやろうという魂胆丸見えだな
他のコンテンツは軒並み頭打ちで簡単お手軽なブラゲ1人勝ちの状況でブラゲ作るなとは言わんが老舗ゲームメーカーならせめてちゃんと遊べるゲームを開発する心意気くらいは持ち続けて欲しいよな
あまりに酷い出来ばえに久しぶりにうんざりしたわ

18 :
>>17
>ブラックアウトしたり暴走したり
それは一度もないわ
カードの選択が早すぎて、売却済みのカードを選択してエラーになることはあるけど。

19 :
ランナー1塁からのセンターへのフライヒットなのにランナーはしってなくてセンターゴロとか多すぎだろ・・・
エンドランかけて内野フライなるとランナーかなり飛び出したとこで様子見してて刺される
送りバントするとどう見ても間に合わないのに2塁とか投げてフィルダースチョイスなる
足ある程度はやい選手なら盗塁ほぼ決まる(牽制との読み合いだけになる)
調子は毎回変わるんじゃなく固定ぽい?強いカードきたと思ってもずっと不調で使えなくて萎える
とりあえず問題点ぽいのをあげてみた

20 :
>>19
俺の中島ずっと不調 むかつく・・・
バント盗塁ははじめ余裕だと思って藤村多用してたけど
対人戦は知らんが COMは階級によって難易度が違うんでもう使わない

21 :
左打者だけやたら打ちにくくないか?
かなり早めに振っても振り遅れになるしまともにバットに当たらんのだが

22 :
すでにログインとか・・・全然してないんだが・・・
普通に始める事すら困難な仕様何とかならんのか!

23 :
>>22
普通には出来てるよ。面白いかは好みの問題もあると思うけど。
もしかしてIEでやってた?

24 :
>>23
それありそうw
IEとか使ってエラーがエラーが!
と言ってるやつ

25 :
>>21
俺も左打者全然当たらない
アクションデッキは全部右打者にした

26 :
左打者は右に比べてタイミング早めなのは間違いない
ただ慣れたら右でも左でもホームラン打てるようになる

27 :
フラッシュゲーはIEが一番無難だろ何言ってんだ

28 :
このゲームはフラッシュじゃないよ

29 :
最初の9回裏2アウト満塁のところでまったく打てなくて次に進めないんだけど
どうすればいい?

30 :
3連打でも1点取れないぜ・・・

31 :
基本各駅停車だからランナー二塁からシングルヒットで帰って来ないんだよな

32 :
com初級なら盗塁盗塁で3塁までフリーパスだろ

33 :
ミッションで手に入れた選手は売ってもいいの?
獲得数減らないよね?

34 :
売却をもっと簡単にしてくれ
選択して売れるようにな
あと選手がダブってると思うが今後スキルが実装されるからそん時にだぶり選手は使うだろう
スキルはダブってないとつけられない仕様だろうから

35 :
無駄にエフェクトが多いせいか非常に目が疲れるね

36 :
COM上級Bの「外国人」メンバーのスタメン8番みてワロタ。
現役捕手で外国人いないから元MLBで選んだのか、それともカタカナに変換しろってかw
1番マートン
2番ヘルマン
3番ラミレス
4番バレンティン
5番ペーニャ
6番李大浩
7番エドガー
8番ジョージマッケンジー
9番バルディリス

37 :
運営がネタに走ろうとどうでもいいが、鯖が重すぎてゲームにならん
とにかくテンポが悪いわ

38 :
せやろか

39 :
え?もしかしてクールタイム3分の残り1分でしか探索できないのはクロームのせいなのか?

40 :
先発はメインの投手しか投げてないようだけど
ローテ1〜4ってなにか意味あるの?

41 :
駄目だタイミング取れ無さ過ぎてDeNA初級すらぜんぜん勝てねぇ、内野フライしか打てん

42 :
内海のスローボールの打ち方がさっぱりわかりません

43 :
>>39
それクロームのせいか分からないけど、ネット環境も何かあるんじゃね?

44 :
鯖が重いと感じたことは一度も無いな

45 :
>>41
ストレートは少し浮き上がる感じの軌道だからやや上を叩くぐらいがちょうどいいかも

46 :
ファミスタのバッティングがいかに簡単かが分かる
こっちできっちり打てるやつはまじでうまいと思う

47 :
糞面倒臭いチュートリアル終えてようやく試合が始まったかと思ったら
全部内野フライで1イニングで「ゲームセット!」とか言われて吹いた
たかだが投げる打つだけの操作で煩わしすぎ
メシ食うのに左手動かして茶碗持って右手動かして箸持って
箸を動かして茶碗のご飯を掴んで、箸を口に持っていって…そこまで指示してやっとメシが食える感じ

48 :
バッティング慣れると左右の打ち分けなんかも意識できるようになるぜ
まー敷居高すぎるわこれ

49 :
ブラゲだから気軽にやってみるか、なんて思ってると完全に面食らうな
本腰入れてやるつもりでいればこれでもいいのだろうが…
ただブラゲでこれほど綺麗なポリゴン描画が出来るのは
よく分からんエンジンの賜物か?

50 :
>>48
そーなんだ
なまじレベルとかあるせいで、操作が下手で打てないのかステが低くて打てないのか分かりにくいね

51 :
パワーが低いときついと思う
あと苦手ゾーン振っても飛ばん

52 :
対戦でプツプツ切れるから無効試合だらけ

53 :
なんだこれ! デッキを選んでたら更新ごとにエラーばっかで先に進まね〜
立ち上げ直後を考慮しても、商品として客に出せる物じゃない
先がもう見えたので、イチヌ〜ケタ

54 :
先発投手のBRばっか引いても使い道が無くて困る

55 :
タッチパッドで打てない マウス使っても打てない
なにこれ

56 :
>>54
一方中継ぎが全然引けなくていまだにコスト18前後の奴しかいない

57 :
このゲームクルクル中(LOAD中)に次の動作行うとすぐエラーになるな・・・
しかもLOAD結構長い・・・

58 :
>>53
禿同
素直にガンオペ戻るわw

59 :
>>55 joytokeyとか使ってゲームパッドで遊ぶと結構遊びやすいよ
俺はマクロツールと組み合わせてスタートボタンでタイム、R2ボタンで盗塁って感じで軽い拡張して遊んでる

60 :
クリックでアクション作るならもっと大味にしないと駄目
内職やってんじゃねーんだから
ま、ホームランはボタンをドーンと押してガーンと打つのが一番いいんですけどね

61 :
>>60
ふくもっさんみたいなしゃべりw

62 :
BRホールトン キタ――(゚∀゚)――!! 
これで5枚目の先発BRカード・・・
先発がローテーションしてくれないので全く意味ないっす
なんなンスか先発ローテーションって。活かせるシステム作ってよ。

63 :
な〜んか中途半端なんだよこのゲーム
オート試合も味気無いし、手動の試合なんてテンポ悪すぎて面倒くさい

64 :
つまらないってだけでなく、パッと目に付いただけでも
マヌケな守備の数々、ファウルグランドからフェアグランドに切れ込む打球、
動いてないのにひそかに盗塁しているセカンドランナーとバグ紛いの未完成事項満載
本来ならまだまだ社内テスト段階だな

65 :
タッチアップ全くしないのは流石にイライラするわ

66 :
ファミコンの野球ゲームのCOMよりアホだからなあ

67 :
さっき始めたばっかだがこのゲームどうやってガシャP貯めるの?
強化Pはミッションやってると手に入るみたいだけど

68 :
>>67
俺がやってるのは
1 まずはミッションを進めAPを限界まで消費
2 アクションCPU戦攻略を進めつつガシャP等ゲット
3 ガシャをし、可能ならばデッキを再編成して強化
4 そうこうするうちに時間経ってAP回復したので1に戻る
それと現行スレは板内にあるからそっちも参考に

69 :
頑張るねえ

70 :
ほんとダメだなこのゲーム

71 :
積み重ねたノウハウがあるはずの大手メーカーなのに、何故ここまでマヌケなアルゴリズムが誕生してしまうのか
出来の悪い新入社員の習作か、はたまた下請けに丸投げでもしてるとしか思えない

72 :
自分で操作できるゲームってのは貴重やからなぁ
萎えさせる部分を改善してから課金開始したら伸びると思うけど・・・
野球AI、テンポ、ミッションバグ、鯖をなんとかしてほC

73 :
比較できる段階ではないけれど、
魔球魔球での失敗例をどう活かすかだねえ
キャラがキモいと言われた魔球魔球はクリアできてはいるけど
その他はこれからだね

74 :
ファミスタが過疎になっている今、
操作する面白さのあるオンライン野球ゲームにしないとダメだね。
カード収集はもとより、アクションプレーの部分は最初緩くしておいたほうがいいと思うな
魔球魔球がいい例で、人が集まらなければ直ぐに終わってしまう。

75 :
クオリティとしてはまだオープンベータテスト段階のレベルだね。
最初が肝心だから、
まだ正式サービス開始とか、グランドオープンとか謳わない方が良かったと思う。
やってしまった以上、どう挽回するかだな

76 :
オープンベータなわけねーだろ
完全に社内テストで問題がぼろぼろ見付かるレベル

77 :
ブラウザゲームって本当にビックリするくらい質が低いんだな
動作環境の制約で高度なことが出来ないとかじゃなく
内容、完成度、何よりスタッフのスキルレベルが駆け出しの同人サークルクラス
資金だけはあるからライセンスの点だけで大きなアドバンテージがあるけど

78 :
お前恥ずかしいな

79 :
ミッションやってると、BP消費する対戦を申し込まれるでしょ?
あれ、こちらから対戦を申し込むときはどうやるの?

80 :
単にゲームの登録者の中からランダムで抽出されてるだけだろう。
申し込んだりとかないし、ログインしているかどうかも関係ない。
勝手に表示されるだけ。

81 :
>>79 今後の更新予定に対戦がどうこうあるから今後はわからないが今のところは申し込むことはできない

82 :
>>80-81
なーんだ、そうなんだ
でもデッキくらいは本人のものを使ってるんだよね?
デッキまで関係なくただ名前を借りてるだけとかちょっとさみしすぎる

83 :
>>82
デッキはミッションデッキとして登録している本人のものだろう。
ミッションとか対戦で出会った覚えもないのにフレンド申請がくるのもそのせいだ。
ま、フレンド申請は別のところでミッションとか関係なく申請できるけどな

84 :
大隣(BR)
平野恵(S)
香月(BR)
サードとショートが欲しいんですけどねぇ・・・orz

85 :
>>78
ゲーム作ったこともない馬鹿乙wwwwww
この程度AS3始めて一ヶ月の奴でも作れるわ
ま、ゲーム制作の常として素材だけがネックだけどな

86 :
基本情報取得レベルならこんなお粗末なアルゴリズムにはならん

87 :
>>78みたいな自分でゲームさえ作れない知恵遅れからすれば、こんなゴミゲーでも金を落とす対象になるのさ
出涸らしの金山に群るDQNの如く、今のブラゲ業界は必死に人員を集めてるよ
人員不足で低スキルが溢れてて現場でもウンザリする状況
経験の豊富な大手のPGがここまでマヌケなロジック叩き出せるわけもないんで
底辺開発に丸投げしてるんだろうけど

88 :
本当にここで言われてるほど簡単な問題だとしたらこうはなってないと思うが、普通に考えてAIってそれなりに難しいんじゃね?

89 :
AS3とか言ってるレベルだから恥ずかしいのに。
煽られてすぐ自分の低知能ぶりを自ら表明しちゃう奴に書いても意味ねーだろうが
フラッシュゲーじゃないんだぜこれ。
このゲームは間違いなくクソゲーだがお粗末な知識で物事を語るのは恥ずかしいぜ。
3Dプログラミング、それもwebプログラミングで、更にこれはありきたりのもので作られているわけじゃないから、企業じゃないと作れないコストだよ。
そのコストを企画、ゲームデザインに充てろとは思うが。

90 :
池沼にとってはなwwww
一回でも完成させたことがあるPGなら、まともに動くものを作っているわけだから
こんなRな状況には成り得ないのはゲームを作ったこともない馬鹿にでも理解出来る話だと思うが
-以下池沼には理解出来ないかも知れない部分-
「tv(送球速度)」「ts(フィールダーから対象までの距離)」「rv(走者の走塁速度)」「rs(走者から対象までの距離)」「rnd(ランダム要素、0を中心とした正負値)」
if( ts / tv + rnd > rv / rs )
対象塁に送球;
else
中継、または次塁に送球、または送球しない;
今数分で書いても最低限になるんで、まともな人間なら数週間かけてやりゃどうなるかくらい考えるまでもない
実際金貰ってAIとさえ呼べないこの程度のアルゴリズム委託作成されたら喜んで作りこむわ

91 :
うわー恥ずかしwww
高校大学の授業で習って使える程度の知識を上から目線で解説wwwwww

92 :
全部単発な時点でお察し
一体何と戦ってるんだレベル

93 :
夏休みだからね、しょうがないね

94 :
>>89
知的障害者乙
俺はVCでDirect3Dメインで叩いてたから、ブラウザ環境では
PaperVision3Dしか弄ったことがなく、ポリゴンのレンダリングはなかなかだと思ってるよ
だが、ここで言われているお粗末な部分はアルゴリズムの部分だから、
こんなものは言語や開発環境によらないことくらい
アホでも分かると思うが

95 :
>>91
それすら出来ない知的障害者が確定しているお前

96 :
環境に依らないのは正しい。
ところでファミスタではこういう問題は起きてないの?同じとこが作ってるんじゃないの?

97 :
>>94
ID:emmOFxVD アンタ必死過ぎだろwwww
AS3なんてお門違いの比較を持ち出して環境を誤解している上に
同人サークルレベルといきなり言い出していることが恥ずかしいことなのに
誰も頼んでない低レベルなアルゴリム解説始めて
殆どまとももに言い返せず返事は罵倒レスとかwwwwww
真面目な話、スマホ向けではない商業ベースとしては初?のunityゲーで
抱えてる問題が沢山あるから中身に気を使っている段階ではないってのが現実だろうよ
unity使って大きいwebゲームって時点でかなり実験的だから
サーバー稼働で安定動作させる事と同時に採算を取るためになりふり構ってられない状況なんじゃないかな

98 :
まー構うのがアホだな
すまん

99 :
>>97
見当違いな大馬鹿またやってんのか
>粗末な部分はアルゴリズムの部分だから、こんなものは言語や開発環境によらないことくらいアホでも分かると思うが
これが全ての答えだし
>誰も頼んでない低レベルなアルゴリム
お前みたいな知的障害者はこの低レベルなアルゴリズムが組めなくてファビョってるんでしょ?www
>AIってそれなりに難しいんじゃね?
頼むとか頼まないじゃなくてこんなことを言っている奴がいるからただの数分、本当の最低限でクリア出来る単純さを示したんでしょ

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