1read 100read
2012年07月めがね154: (・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて! (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レーシック以外の視力回復法 (708)
    薄型レンズで一番安い眼鏡屋     (707)
メガネで困ること。 (293)
アンタッチャブル柴田英嗣のメガネについて… (631)
(・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて! (652)
トミーフェブラリー☆こと川瀬智子はめがね美人だ! (765)

(・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて!


1 :03/10/13 〜 最終レス :2012/07/22
そろそろ近いところが見えなくなってきますた。
と言う事で、遠近両用コンタクトをご紹介下さい。

2 :
眼鏡なんてどうよ?

3 :
コンタクトをご紹介下さい、って言ってるのよ。
済みませんねぇ>>2

4 :
コンタクトしたまま老眼鏡使いなはれ

5 :
眼科からコンタクト販売店に直行すれば、いくらでも
見つかるはずだけど?...。

6 :
さきほどは失礼。
マジレスですが、ソフトならJ&J
ハ−ドならニチコンがお勧めかな?
ただ、期待して行くとがっかりするが、
期待しないで行くと感激する。

7 :
やっぱり年寄りは2chしないかな?
レンズの種類も少ないのかな?
1枚25000円、などと何時の時代やと
言いたくなるようなレンズしか無いのかな?
>>6
J&Jとかニチコンって、おいくらぐらい?
他のレンズと違ってどの点がお勧めですか?
よろしければ教えて下さい。

8 :
レインボ−コンタクト

9 :
虹が見えるコンタクト

10 :
ハードは使いものになる。ソフトは遊び用が限界と思うこと。

11 :
ハードはメニコンのメニフォーカルZやレインボーのコンフォール
(=東レのプレリーナ)あたりの、同軸デザイン同時視交代視併用型
が失敗がないでしょう。ただし、遠方から近くまで完全にカバーできると
思わないこと。どちらかにウェイトを置いて、コンタクト上からの眼鏡
併用を前提に使います。普通のコンタクトに比べて、眼鏡が必要な
時間が格段に少ないのが利点、と考えて下さい。左右をそれぞれ遠方重視と
近方重視にして両眼でカバー、という手もありますが、やはり見え方に難。

12 :
色々有り難うございます。
調べてみると結構色々あるようで・・・しかし、どれもこれも高いなぁ。
>>4氏が言うように近視用コンタクトレンズ+老眼鏡が現実的なのかな?

13 :
>>12
45才のオヤジが現実だったら、金持っているでしょ?
ちなみに、近視コンタクト+老眼鏡という人は結構いるらしいです。

14 :
>>12
近視用(遠用)コンタクト+老眼鏡は、事務職の人の場合、結局
たいていの時間を老眼鏡かけて過ごすことになり、しかも運転中でも
会議中でも、遠→近のたびに老眼鏡かけたり外したり。老眼進んで
きたら、ほんとに手元の文字はなにも読めなくなりますから。
だから近見にコンタクトを合わせて、その上から必要時に眼鏡を
かけ足す方が結局眼鏡装用時間は短くてすみます。遠くをはっきり
見る必要がある時間は限られてるから。その眼鏡を遠近両用にすると
会議中、書類を見るのにいちいち外す必要もなくなります。ついでに
近眼には見えても老眼に見えない。まあ、あとは好みですね。

15 :
>>14
なるほど、言われてみればその通り。
色々アドバイス、ありがとうございます。
ただ小生は自動車通勤してますので、遠くが見えないとヤバイ。
コンタクトレンズ使用で視力は1.2を確保。
で、事務所内ではデスクワーク。ここ2年ほどでこれが辛いんですよね。
>>13
1000円亭主ですので、「万」の声を聞くと躊躇しますよ。
中小企業勤めは辛いですわ。

16 :
貧乏人は遠近コンタクトはあきらめなさい。
100円ショップで老眼鏡買って使えば?

17 :
>>16
ハイ、真剣にそうします。
安い遠近両用コンタクトはいつできるのかな?

18 :
>>17
50年後には出来るでしょう。

19 :
安い遠近CLが登場する頃には
単焦点レンズは今の半分の金額になるんじゃないかな?

20 :
効き目のコンタクト装用視力を1.2にして、そうではない方を近くに合わせて両眼で”遠近両用”(モノビジョン)にする人もいますよ。
ちょっと慣れるまでまでは、時間がかかるかも知れないけど!

21 :
眼精疲労や頭痛が生じなければ、それも一法ですね。

22 :
>20
立体視は可能なの?

23 :
近見重視なら、片眼を近見に合わせた単焦点、他眼を遠方重視のバイフォーカル、とか、
片眼を近見重視のバイフォーカル、他眼を遠見重視の、とか、モディファイド・モノビジョンも
多々あります。バイフォーカルコンタクト使用の上で、必要時レンズ上眼鏡追加ももちろんあり。
ケースバイケースでいくらでもバリエーションがあります。。

24 :
>>19
ダメでした。
ところで話変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりへんなこと書いてスマソ‥
GBAとくらべてみてどうなんでしょうか?シェアの事は抜きで。

25 :
東レのプレリーナを使っています。一組7万でした。近用と遠用の度数のかねあいが難しかったですね。遠用を良くすると、手元が見づらくなるし。3回作り直しました。

26 :
友達が2週間使い捨てを使ってる。
明日会うから詳しく聞いてきます。

27 :
>>25
3回作り直したということは、7万×3=21万ってことですか???
1年ほど前コンタクトの度数を落として対応していたけれど
ここ1年で急激に手元が見づらくなってきました。
乱視が強いのでハードがいいと思うのですが高いですよねー。
ソフトだと2週間お試しってあるけれど、
ハードでお試しってできないのかなぁ・・・

28 :
ないよ

29 :
え?

30 :
遠近両用は高そうだな...。

31 :
>>みんな
遠近は眼科へ行く前に情報収集しろよ

32 :
少なくとも メニコンでは失敗。
いつまでも慣れず
頭痛くなった。
結局 やめ。

33 :
遠近両用は、やはり「ハード」使用が前提なんだな。
ソフトだと不都合が多いのかな?...。

34 :
遠近合わせられる検査員1割もいない
1パーセントがいいところ

35 :
ソフトの遠近両用はなによりも見えないのでダメ。遊び用と割り切ればなんとかなることもある。

36 :
>>35
そしたら、ソフトの遠近両用は、実質「欠陥品」...という分類に
なってしまうが...。

37 :
用途によるのです。和服のおばさんがメガネいやで、でも
メニュー見れないと困りますのよ、とか。
まともに近見視力が必要な仕事ではストレスつもるばっかりだけど
ふだんそんなに視力要求ない人なら、とりあえず単焦点より少しまし。
まあ老眼の自覚もろくにない時期に、加入度少なめので処方して
目の疲れを少しマシにするとかね。
先日プロが集まった時には、遠近両用はハードをソフトの
100倍ぐらい処方してる、という点で全員意見が一致。

38 :
ソフト 3社で 試し買いました。
投資コスト 約3万円。
メニコン
ジョンソン
チバビジョン
どれも 遠方は
焦点が合うまで数秒かかるので
レンズが曇っている状態のような・・
頭も くらくたしてくるよーな・・
車の運転は 無理ですぅ・・
メニコンは 
夜の場合 ずっと 焦点 合わず。
かなり インチキくさい。
もともと ハードは目が痛くなるたちなので
結局
東急ハンズの老眼鏡でつ。

39 :
あれやこれやで、成功率7割くらい。
これって、いい方かい?

40 :
>>39
きちんと1年経過追ってその数字なら「excellent」でしょう。

41 :
>>38
どうしても、
フィット感が人それぞれですね。
私は、老醜を少しでも遅らせたいため、投資を惜しまず
限りなく自分に合った遠近両用コンタクトを模索してます。
もう 10万円は使ったかしら・・

42 :
>>41
そりだけ使っても見つからんなら、もう無理では?

43 :
眼科医は 提携レンズだけ 薦める。選択の余地なし。

44 :
>>43
意味不明 > 提携レンズ
コンタクトレンズ量販店の併設眼科ならそうかもしれないけど。

45 :
頭も薄くなってきて 増毛に挑戦。
さらに 遠近両用コンタクトで
遠くが見にくくなって 老醜を隠そうと一生懸命。
最近 アホくさくなってきた。

46 :
>>45
業者のカモだな。

47 :
ファミレスいる
集団のオバサン連中が
いっせいに 老眼鏡を出し
メニューを見る姿は
いただけない。
私は コンタクトで頑張るよ〜ん!!

48 :
視力が 0.7くらいなもんで肉眼生活です。
でも 50歳なってから 老眼きました。
50過ぎて コンタクトなんてできるかな??

49 :
>>48
政治家の「金丸信」だってコンタクトしていたんだから、
年齢的に不可能はない。

50 :
チバビジョンの2週間使い捨て。
これって
まったく 効果なかった。
というか より 近くが見にくくなった。

51 :
是非ともメルスプランをお試し下さい

52 :
>>50
チバのは かなり老眼が すすまないと効果を実感できない。
>>51
メニコンは 遠くがスッキリみえなくなる犠牲を覚悟なら お奨め。確かに 近くは よく見える。

53 :
やっぱ やだなぁ めがね猿。
雰囲気からして 臭いイメージ。

54 :
遠くはボケるが
満足度50%で
アキュビュー Bifocal でしょうね。

55 :
ソフトは 結局 全滅でした。
ハードも 慣れるまで時間かかるし
あきらめましたー!
遠近両用のメガネの売れ行きが好調らしいですね。
わかる気がします。

56 :
>>1
なに色気づいてるんだよ!素直に老眼鏡にしておけ
めがねレンズの下部に半月の見えるやつがいいぞ!

57 :
50にして コンタクトやめました。
あきらめました。
仕事柄 使い分けなんて できない。
もう 初老に近いし・・

58 :
メルスプランで お試しを活用しました。
近くは すっきり見えますね。
遠くは 水槽の中にいるようです。

59 :
>>56
今時半月入りのレンズをしている人間も少ないぞ。

60 :
どこでもメガネで、遠近両用の眼鏡のオンライン注文を
受けつけている。どんなのか注文した香具師はおらんかい?

61 :
遠近コンタクトは価格が高めなのと、検査技術にもよるが
成功率は70%くらいと聞いてますです。

62 :
>>61
成功率というより
満足度70%なら いいんとちがいますか?

63 :
残り30%くらいは遠近どちらかがぼやけたり異物感があったり
するんだよね.

64 :
結局コンタクとメガネの合わせ技が満足度が高いとお店で聞いたけど
新聞や読書など手元はまだ裸眼が一番見えやすく
50センチぐらい離れたとこだと近視レンズで見えやすいという状態なんで
どうしたもんかと迷ってます

65 :
>>64
>合わせ技
これしかないと思って
活用してます。ペンルーペ

ttp://www.loupe.co.jp/catalog/portable/2126.html?OVRAW=%E3%83%9A%E3%83%B3%20%E8%80%81%E7%9C%BC&OVKEY=%E8%80%81%E7%9C%BC&OVMTC=phrase

66 :
遠近両用コンタクトを試したけれど、
使い勝手が悪くって、断念しました。
どちらも、中途半端にしか見えなくてイライラ。
上手くあって、使えると便利なんだろうけれど・・・
それにしても、目が見えにくいのは不便だよね〜。

67 :
HOYAってどうよ?の掲示板もご覧ください。

68 :
遠近両用ソフトをやってみたけど、ぼやけるってことやな。
結局 レンズの度数を落として遠近ともほどほどにしたが
更に それもダメで 今では
左右の度数を変えて片一方を遠用、もう一方を近用にした。

69 :
↑正解

70 :
携帯メール
そろそろ 見える限界になった。
遠近両用コンタクトしても
それほどの効果なし。

71 :
遠近両用コンタクトは
9割以上が 女性らしいっすね。
オッサ〜ンは 容姿なんか
どーでもEから あきらめる。

72 :
老眼鏡をハンドバックから取り出す姿は
いやだなぁ・・と思います。
オバサンに見られたくない。

73 :
>>72
そんなあなたに。
コンタクトレンズを思い切り近くに合わせます。読書も仕事もメガネ不要。もちろん遠くが見えなくなるから、
遠くを見る時にはレンズの上からメガネをかけ足します。「あ、このひと近眼なんだ」。

74 :
遠近両用コンタクトの宣伝って
あまりに
すっきり くっきり 見える!を強調しすぎ。
誇大広告になっちゃうよ(^^?)

75 :
成功率はせいぜい7割だと思うんだけど、3割の中には
遠くか近くのどちらかの視力が満足できてない方も多い
ね。

76 :
成功率7割?   そんなにあります?

77 :
>>76
そんな無いよねぇ。我慢汁で成功、としてるだけ。

78 :
近くが見えないよおー
遠近両用コンタクト
優れてるメーカー、教えてよおー

79 :
電車の中で
70以上のお婆さんなのに
裸眼で 新聞読んでる。
不思議。
遠近両用コンタクトなのかしら・・
まさかね。

80 :
遠近両用、チバビジョンの効果 ゼロでした。

81 :
満足してると言うか、妥協してると言うか、すっきり見えないは共通のようだ。
検査に時間かかる何度も眼科に行くのもなー。

82 :
度数が安定するまで2,3回交換することがある。
相違や遠近メガネも、3本くらい度違いのものを持ってる人も多いね。

83 :
「けっこう トシ いってるっすね」
これだもんな メガネだすと・・
遠近コンタクト 模索してみることにする。

84 :
さいきん 近くが みえねぇー

85 :
経営効率を考えると、交換頻度の高い成功率70%?の
遠近コンタクトは扱いにくい。
老眼の説明でさえ時間がかかる人もいるし...

86 :
>>85
店内で 怒鳴ってるオッサンがいた。
「詐欺じゃねーか」って。
試着では
よく見えた気がしたらしいが・・

87 :
遠近両用は、メガネもコンタクトも割り切りが
必要ですなw

88 :
生島ヒロシです。
バリラックスは世界初の境目のない遠近両用メガネレンズ、
そして、世界で最も販売されている遠近両用メガネレンズです。
だから私は、快適な遠近両用メガネレンズ、バリラックスを安心して選びました。
遠近両用メガネレンズで、バリラックスと呼べるブランドは、世界で一つ。

89 :
生島ヒロシです。
バリラックスは世界初の境目のない遠近両用メガネレンズ、
そして、世界で最も販売されている遠近両用メガネレンズです。
だから私は、快適な遠近両用メガネレンズ、バリラックスを安心して選びました。
遠近両用メガネレンズは、バリラックスです。

90 :
処方は簡単
知識がしっかりしてないから患者のクレームに処方交換を繰り返す
バカだねー
特徴を知れ

91 :
遠近ソフトやったら 遠くが見にくくなったよ。
免許の更新 通らないんじゃないかね。

92 :
俺中1からずっとコンタクトで25年ほどになるんだけど、去年検査の時、
「角膜に血管ができてきてるのでなるべくメガネにしてください。」
て言われたんよ。だけどとても人前でかけられるメガネではないんで
左右一日おきに入れることにしたところ、それまで見づらかった1mm
くらいのちっこい文字まで(入れてない方で)見えるようになったよ。
遠くの見え方も大して変わらないし、消毒液も半分しか減らないし
もっと早くからこうすればよかった。

93 :
質問です。
白内障術後の目にも、遠近両用コンタクトは使えるのでしょうか?

94 :
>>92さんみたくできたら楽だろうけど
cl無しだと近くも見えないし
>>68さんに続くかも・・・

95 :
ttp://www.maruoganka.com/main/167.htm
ここってどうしてこんなに安いんだろう?
普通なら3万円ぐらいするのに。

96 :
>>95
使い捨てのは無さそう。
老いると 衛生面が重要なので
使い捨てにするべきかと・・

97 :
遠くが見にくいので 遠近両用コンタクト やっぱ やめました。
結局 普通のコンタクトに戻りました。
老眼メガネ携帯でつ。

98 :
93番さん、使えますよ 今使ってるのを術後も使うのは度数変わることが多いので無理かもしれないけど。

99 :
成功率70%くらいと認識しとります。
それ以外の人は、コンタクトとめがねの使い分けに
なるんでしょうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やっぱりガラスレンズだよな2 (215)
ベストメガネコンタクト (830)
●●●タワーメガネってどうよ●●丸 (392)
● メガネフラワーって大丈夫? ●  (434)
【視力】何故近視になるのか?【近眼】 (564)
【ネジなし】ic!berlinアイシーベルリンU【軽量】 (297)
--log9.info------------------
【SKE48】加藤るみ(○)応援スレ12【初ソロ表紙】 (669)
こじゆう〜小嶋陽菜と大島優子スレ〜part21 (963)
【HKT48】森保まどか☆応援スレPart12【ピアニスト】 (651)
【乃木坂46】星野みなみ応援スレ★5【みなみ】 (560)
【事務所】ムーサとAKSについて 80【総合】 (352)
AKS社長窪田と横山由依と松井玲奈の関係 5 (426)
【AKB48】内田眞由美応援スレ☆49【ウッチーは嫌】 (223)
【SKE48】小林亜実応援スレ★10【100回公演達成】 (811)
【乃木坂46】白石麻衣応援スレ★11【まいやん】 (471)
あっちゃん主催の花火選抜メンバーが豪華な件 (836)
【SKE48】佐藤実絵子応援スレ13【武道館の忘れ物】 (261)
小嶋さんが指原のことを好きだった件 part12 (774)
【AKB48】松井咲子応援スレ★51【咲子さんのREAL】 (397)
【NMB48】木下百花☆29【祝★☆百号機再起動】 (750)
dat落ち被害者の会5 (464)
【愛媛】☆ひめキュンフルーツ缶☆13 (608)
--log55.com------------------
【ニュース7】のん専用
クローズアップ現代+「原発事故9年・長期避難者の心理調査▽いま心に何が?」
NHKスペシャル「“復興ハイウェー”変貌する被災地」★3
歴史秘話ヒストリア「隠された震災 昭和東南海地震」」★2
【井上あさひ専用】きょう一日・音の風景兼用no.171
[再]NHKスペシャル 東日本大震災「40m巨大津波の謎に迫る」
BS1スペシャル「イヌと人の熱き戦い!〜アジリティー世界大会2019〜」★2
連続テレビ小説 スカーレット ★230