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2012年07月ニュース国際+7: 【米国】「日本の音楽=AKB」という風潮〜「正直、世界から見たら日本の音楽はバカにされている。もったいない」[12/07/25] (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【米国】「日本の音楽=AKB」という風潮〜「正直、世界から見たら日本の音楽はバカにされている。もったいない」[12/07/25]


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
機会があって、バンド「nothing ever lasts」のヴォーカル、nelさんのお話を伺わせて頂きました。
日本の音楽シーンは腐りかけ
ミュージシャンとして活動するnelさんは、日本の音楽シーンに対して強い問題意識を抱いています。
お話の中で「もったいない」という言葉が10回くらい出てきました。
日本の音楽シーンの課題は複雑ですが、お話の中では
・商業音楽の影響が強すぎて、日本の音楽といえば「AKBとジャニーズ」になってしまっている。
 ネルさんはBBCのラジオで日本の音楽を紹介する仕事もしているが、正直世界から見たら
 日本の音楽はバカにされている。
・アーティストたちも「メジャーデビュー」を目指し、自分たちの本当の表現ではなく、大衆に媚びる
 「ウケる音楽」を作ろうとしてしまう(ネルさんは「それじゃサラリーマンと変わらない!」とズバっと切ってくれました
・日本は「生の音楽」を楽しむ文化が弱い。米国だと「今日はロックを聴きたいからあのバーに行こう!」という
 コミュニケーションが成り立つ。録音ではない「生の音楽」が、町中に溢れている。
・日本人はミーハーなところが強いのではないか。自分の意見をもって、好きなアーティストを応援するということは
一般的ではない。「周りが聴いているから」「流行っているから」音楽を聴く。
・JASRACの制約が強すぎる。例えば米国では「カバー」演奏をYouTubeにアップして広告収益を稼ぐことができるが、
日本で同じことはできない。YouTubeではカバー演奏が人気を得やすいので、日本だとマネタイズのハードルが高くなる。
といったテーマが挙がりました。アーティスト、リスナー、音楽業界の全てに課題がありますね。僕自身も音楽は大好き
なので「日本の音楽=AKB」となるのは、確かになんか嫌ですね…。
「アーティスト」という生き方
商業音楽を意識するあまり、自分の表現ができていないミュージシャンに対して、「そんなのサラリーマンと変わらないじゃん!」
と語ってくださったのがとても印象的です。
ネルさんに「音楽を通して何を表現したいんですか?」と質問したところ、十秒ほどの沈黙の後、
バンド名の「Nothing Ever Lasts」という言葉にもあるように、生きているこの「一瞬」の素晴らしさを伝えたい。楽しかったり、
感動したり。わずかな一瞬だけど、音楽には一瞬の素晴らしさを伝える力がある。世界を変える、という大きな話ではない。
と語ってくれました。「そんなに大きな話ではない」というネルさんの冷静な自覚は、「ブロガー」として創作活動を行う僕にとって、
非常に刺激的でした。文章がアートだとしたら、音楽のように、もっと感覚的で、瞬間的なものでも良いのかもしれません。
それこそ詩のような。もう一つ、「何のために音楽をやっている?ファンはどういう存在?」という質問にも、クリアな答えをくださいました。
「こうして音楽を続けられるのはファンのおかげだと思っている。でも、音楽は自分のため。自分のためではないと嘘っぽくなってしまう。
狙って作りたくはない。
例えば、nothing ever lastsが突然音楽ジャンルを変えたら嫌がるファンもいるだろうけど、自分を裏切るのが一番よくない。
それで去ってしまうファンがいるのは仕方がない。万人受けは不可能だから。音楽は自然と生まれてくるものじゃないとやりたくない。」
勝手ながら、これは激しく同感。僕も創作活動は、究極的には自分のためにやっています。「自分のためにやっている」を失ってしまうと、
大衆に媚びる作品を作ってしまいがちです。ファンの反応にも不必要に一喜一憂してしまいます。
「自分のために」を失ったアーティストは成長できない、とすら僕は思っています。
僕はクラシックや民族音楽が好きな人間なので、個人的な好みとしてnothing ever lastsの音楽はドンピシャで刺さるわけではありません。
が、nelさんの生き様は間違いなくクールで、すっかりファンになってしまいました。
セス・ゴーディンをはじめ、様々な人が「ビジネスマンもアーティストになるべきだ」と説いています。お金のためではない「表現活動」、
それこそ死ぬまで行おうとする「アーティスト」という存在から、僕たちは様々なことを学べるでしょう。
nothing ever lastsの最新情報は、下記Facebookページをいいね!すれば得られます。本当の「アーティスト」をぜひ一緒に応援しましょう。
記者イケダハヤト
日本の音楽シーンは腐りかけ
http://blogos.com/article/43760/?axis=
ソース:blogos

2 :
アニソンを見下してる時点で他の自称評論家と同じ。

3 :
自分たちの音楽をやるのは当たり前
昔から音楽性の不一致でバント解散とかなぁ。
気が付くのがオセー。

4 :
正論だな
ドラマ同じ問題を抱えてる
アニメもそうかも

5 :
まあこれが日本人なんだし外野の意見に左右されずに好きに楽しめばいいんじゃね

6 :
何と言う正論

7 :
大正論

8 :
正論だけど
もっと言えば権力者が芸術家や音楽家
を支配して奴隷化しているように見える
JASRACはお金の流れが不透明

9 :
▼「日本アニメ・マンガファン」を意味する侮蔑的俗語「WAPANESE」「Weeaboo」
http://d.hatena.ne.jp/ceena/20050910/1126368387
欧米では日本文化にハマってる人は「Wapanese」と呼ばれ馬鹿にされる
▼日本のマンガ、実は世界でウケてない!
http://spa.fusosha.co.jp/feature/list00000686.php
DVD流通量はアメリカ1%、フランス2%程度。
かつての“バブル”はとっくに崩壊していた
▼日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/28/news115.html
「アニメ業界にはマイナス要素の方あまりにも多すぎる」
▼海外で日本製ゲームが売れなくなってきた
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/14/39373.html
▼日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%
kirik.teanifty.com/diary/2009/10/28bc22.html
▼悲しいことにアメリカで日本のマンガは広がらない
http://oharakay.com/archives/2233
▼所詮はニッチ産業 クールジャパンの幻想
http://w.livedoor.jp/otakukimoi/
フランスでは'80年代に民放テレビ局が大幅に増加
番組枠を埋めるために当時は【格安】だった日本製アニメが多数放送された

10 :
マジレスするとみんな有名無実だから
つーか知らねえ

11 :
>>5
いやいや楽しんでないだろ。
利権側と一部ヲタ以外は。

12 :
AKBやらジャニーズが日本の音楽をぶっ潰してくれてるからねえ。大正解だよ
さらに韓流というパクリまで売り出す始末。誰も聞かない流行らないくだらない
アメリカさん助けて

13 :
初音ミクの海外記事、キーワードはCreepy(キモい)、
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/11/creepyholograph.html
シンセサイザーの情報サイトとして有名なのはまず、ここ。Synthtopiaです。
初音ミクライブの記事も取り上げていますが、どうもテンションがおかしい。
そこでVOCALOIDをキーワードに検索してみました。すると……。
何度も出てくるCreepyという言葉。あと、Bizarre、Fake。
ポジティブな言葉はほぼタイトルに出てこないという状況。
・Almost Live in Concert(RPGamer)ほとんどライブなコンサート
動画はワールドイズマイン。「初音ミクは今週、初めてのライブコンサートを開いた」
「よけいな説明はこのくらいにして、この動画で日本の奇妙さを楽しんでほしい」
・Japan Is Going Crazy For Holograms(Manolith)日本はホログラムに夢中
「日本は世界になんでも与えてきた。
気違いじみたポップ、
気違いじみたポルノグラフィ、
そして、気違いじみたポップスター。
狂ってるのは、そのポップスターが本物ではないということ。ホログラムなのだ」
初音ミクを見た海外の子供の感想 「きもい」「日本人狂ってる」
http://jin115.com/archives/51814875.html
フランス人が日本のボーカロイドファンのVTRを見て「気持ち悪い! VTR止めてーッ!
http://news.livedoor.com/article/detail/5103434/

14 :
チョン発狂

15 :
AKBヲタは音楽なんてどうでもいいんだよ。
握手が出来れば。個別握手が出来れば何十枚も何百枚も同じCDを買う。
音楽を買っているんじゃないのさ。未成年~若干20代の接待を買っているのさ。
まぁ、世界で馬鹿にされるわなw

16 :
欧米のすごいとこは、音楽が自立した大人の自己表現の一手段として
考えられているとこだな。日本の場合だと、いきなり
「音楽やるのか、諦めてサラリーマンになるのか」という二者択一を
迫られる。ようするにメシを食っていけるかどうか。
海外では本業持ちながら、自己表現として音楽もやるって人が多い。
刑務官、大学教授、野鳥研究家、投資トレーダー、専業主婦、保母さん、なんかが
インディーズレーベルと契約して普通にCD出したりしてる。
はっきり言って、文化の厚みがあまりに違いすぎる。

17 :
AKBもジャニーズもチョンポップもほんとウザイ
もう日本の音楽は聴くものが何も無いな
昔はもう少しましだった気がするが

18 :
AKBは音楽じゃないでそ?
んなことはわかっているんだよ。他の国の人にはわけがわからないんだろうけど。

19 :
AKBにしろジャニーズにしろアニメ・マンガにしろ
子供を性的に搾取することで金にしているだけ
日本のコンテンツは狂っている

20 :
"自称"を含めた陶芸家が大量生産の瀬戸物バカしてるのと一緒。バカにするのは
構わないが本物とか偽物とかを語るべきではないね。

21 :
>>9>>13
必死過ぎてどうにも
どうして朝鮮人はこう極端なんだろ。
まともに相手にして欲しかったら、両方の意見を持ってこいよ。
ネガティブなイメージだけを植え付けたくて周り見えてない。

22 :
この人がテレビみたいな単一メディアのメジャーな音楽しか聞いていないからだろ?
日本人は多種多様な音楽を聞いてるともうけど

23 :
というかアイドル文化の問題だなこれは
昭和の時代から何一つ変わっていない

24 :
そもそも
日本人の大半はAKBがどんな曲やってるのか知りません

25 :
何か違う】「日本の音楽=AKB」
コレだろ】「日本の見世物=AKB」
または】「日本の喜び組=AKB」

26 :
「周りが聴いているから」「流行っているから」音楽を聴く。
日本のミュージシャンの大半は「演芸乞食だ」と聞いたことあるよ

27 :
>>26
知らないことだったら
無理して言わなくていいから

28 :
JASRACの功罪だね

29 :
単にマスゴミがAKB以外積極的に宣伝しないだけでいいアーティストは
たくさんある。
単に日本のマスゴミが糞だということだろ。

30 :
確かに…

31 :
まああれだけ宣伝してAKBが何をやっているのか知らないけど
秋元が未成年を見せモノにして金稼ぎしているくらいにしか・・・

32 :
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

33 :
朝から凄いのがZIPに出てんだが

34 :
AKBは一曲も知らん。
嫌ってるんじゃなくて、耳に入ってこない。
耳に入ってきても、再度聞きたいと思わない。
そもそもAKBだと認識すらできない。
こんなんどーしろと?
ここしばらく しばらくたってから耳によみがえりもう一度聞きたいと俺に思わせた曲
細菌汚染 sweetdevil 千本桜 桜前線異常ナシ サンドリヨン ぽっぴっぽー
sigre  go!!go!! カリート(北欧のメキシコマニアの曲らしい)
つがいこがらし メーリンガール 裏表ラバーズ

35 :
でも「日本が嫌い」という奴(確実にチョンではなく日本人)に理由を聞くと
「AKBとジャニと萌えアニメが大嫌いだから」って奴すげえ多いよ
KPOOPも加えて今の日本のゴリ押しダサ文化四天王って感じ
他に選択肢がないようにオリコンやテレビ、電通がグルになってこういう日本人を増やしてるんだと思う
実際ダサいしな

36 :
メーリンガール→ローリンガール
あと、初音ミクの消失 初音ミクの激唱は、サッポロの舞台が、中国を除くネット上から消えちまったのが悲しい。

37 :
どう考えてもAKBとK POP以外はゴリ押し
というよりJ POPおわた

38 :
AKBに対する不快感の根源はつまるところ「未知のもの」に遭遇した誰もが感じる
一種の恐怖感に由来するのだろう。
かつて、美空ひばりがデビューしたとき、詩人のサトウハチローが新聞紙上で
「化け物、気持ち悪い」と批判したが、そこまで過剰に拒否しなければ魅入られて
しまうことを無意識のうちに恐れていたのかもしれない。
不道徳だがAKBの魅力の一つに一種の「残酷ショー」の側面があると思う。
かつて美空ひばりが「越後獅子の唄」の歌詞に”今日も今日とて親方さんに 
芸がまずいと叱られて 撥でぶたれて空見上げれば 泣いているよな昼の月”と
歌ったがそういった日本の芸能の残酷な一面が日本人の琴線に触れてしまうのだ。
そういった「残酷ショー」は同時に快感を引き寄せる効果を持つ。
「シンデレラ」はシンデレラストーリーより継母や義姉の虐待のシーンの方が
多くの人にとって印象的だと思う。(違ったらゴメンナサイ)
AKBにとってメンバー達の人気の差を露わにしてしまう総選挙や過酷なスケジュール、
大量の不人気メンの末路、スキャンダル、ゴシップは同時に大衆の快感を補強する
意味を持っている。
「正しい、正しくない」といったモラルから攻めれば、知らないうちに理性の泥沼に
はまってしまうだろう。
結局のところ、大衆は「正しい芸能」なんて求めてないのだ。

39 :
>>37
どう考えてもAKBとKPOOPがゴリ押し
だろw
日本語不自由そうだね君

40 :
AKBもジャニーズも大半の日本人は興味ないだろ?

41 :
日本語不自由そうだね君(ドヤ)

42 :
ミュージックステーションみたいにB'zとAKBが同じ番組で歌う、
そんなの英米ではまず考えられない罠
演芸会って言葉がピッタリだ

43 :

アイドルなんてみんな馬鹿にするけど、実は若いクリエイターにとって
最高の活動の場なんだよね。
日本中の天才クリエーターたちが集結するアイコンとしてアイドルは
日本の音楽にとってなくてはならない土俵なんだ。
アイドルを差別する人間というのはいつの時代でもいるけど、彼女たち
がいなくなってしまったとき本当に日本の音楽は終わる。
音楽業界に入れば、いかに彼女たちに救われているかわかると思うよ。

44 :
アイドルに全く興味なかったけど
パフュームだけは聞ける

45 :
日本が・日本人が、とか勝手に語らないでくれる?
日本にもいい音楽はあるんだよ、お前が知らないだけで。

46 :
ジャニーズの曲作ったヒトが歌うと本当に素晴らしい曲なんだなーと思う

47 :
>>43
アイドル、を否定してるんじゃない。
ゴリ押しで、ほかの人間の活躍の場を奪っている機能性盲目のキムチ臭え歌謡界が嫌われてるの、わかる?

48 :
むかしRin'っていう雅楽器のグループがいて
これぞ日本、って感じだったけど、
ボーカルがいなかったのが残念。

49 :
>>41
金田ってオマエ、アレだろ?

50 :
JASRACの会長って
民団と統一教会 絡みでどうしようもないからな。
韓国で日本の曲がパクられていても
「抗議しない」なんて言っていたし。

51 :
AKBの音楽性プッw

52 :
自分たちだって80年代に商業音楽に席巻されたままじゃん。
さんざん自分の国の商業音楽化を嘆いてたの忘れちゃったのかな。

53 :
日本の音楽業界のレベルは下がっている?
いいえ
元からレベルが低いんです

54 :
激同だわ
AKBというか、秋元デブヲタの存在が日本の地位や質をおとしめてる
あと、つんくも

55 :
>>53
日本の古楽器演奏家のレベルが低いとか言ったら世界で嘲笑されるが。

56 :
大衆音楽なんてどこも同じ。良いものがあるかが問題であって、
悪いものがあると喜ぶのは朝鮮人と同じ。
「ズバッと切ってくれました」とか我が意を得たりと都合の良い発言を取り上げただけだろ。

57 :
>>45
>日本が・日本人が、とか勝手に語らないでくれる?
>日本にもいい音楽はあるんだよ、お前が知らないだけで。
実際に売れてるのはAKBだろ。JASRAC関係は海外の方が反発してたぞ。
アノニマスのJASRAC攻撃を知らないだろw

58 :
>>23
同意
今にはじまったことでなく、昭和から。

59 :

日本ではアイドルに限らず芸能に携わる人間は差別される立場にある事が
多い。
観阿弥、世阿弥、千利休、市川團十郎など所謂、被差別階層の出身者だ。
河原乞食といった言葉を聞いたことがあると思う。
日本人の無意識の宗教心のコアの部分に「怨霊信仰」という概念がある。
「祟り」を避けるために「穢れ」「言霊」といったシステムを日本人は
作ってしまった。
「能」を舞うときに演者は「能面」をつけるのは、「死」をテーマにした
「幽玄能」を演じるときに多用される。
なぜならば死のテーマを演じると「言霊」が発動し演者に降りかかって
しまうこと恐れたため防御装置として「能面」が必要になったのだ。
昔のことだと思うかもしれないが、今現在でも投稿動画などでは外国と違い
日本人は「顔出し」しないでアップすることが多い。
無意識のうちに日本人は「宗教」的な概念で行動しているのだが、気づいて
いる人は非常に少ない。
日本では「芸能」は「触穢」につながるため、ただでさえ差別的な扱いを
されてしまう事が多い。
(続く・・・)

60 :
年間の売れ筋ベスト10が、ジャニかAKB関連で占拠とかは流石にやり過ぎだろ
色んな音楽があるのに、メディアで大きく取り上げられたり、売れる音楽に多様性が全くない
こんな状況は業界の緩い自殺行為だ

61 :

アイドルとは「生」の象徴である。
アイドルを崇拝するということは人生に一度しか来ない「生命力が
爆発する瞬間」に感化されることでもある。
そのため、ステージ上では口パクでも成立するが、必ず強力なダンスを要求
される。
彼女たちの役割は「大衆」を元気にするということであり、日本人の心に棲む
「穢れ」を「祓い清める」シャーマン的な役割である。
それは同時に「穢れ」に触れる役割を負わなければならない。
関係ないが、ボーカロイドの世界も似たような現象がある。
投稿されている再生回数の多い楽曲には、大きなテーマがあることに気がつく。
それは異常に「死」に対するテーマが多いことだ。
「能」に対する「能面」の役割を果たしているのはこの場合「ボーカロイド」
となる。
「生」をもたない「ボーカロイド」は「言霊」が「憑依」することを心配する
必要がない。
その瞬間、クリエイターたちは隠れていた宗教的な衝動が爆発し始める。
「アイドル」と「ボーカロイド」は「生」「死」といったパラダイムでは
ネガとポジとの関係といえよう。
みんな、無意識にやっていることだけど、その国の「芸能」と「宗教」は
密接に結びついている。
外国の音楽のスタイルをどんなに高度な形でそのまま輸入してもブレイク
しないのはそのためだ。
よく、アイドルに対し真面目に音楽やっている人に失礼だっていう人が
いるけど、大衆のルーツから乖離した芸能が普遍化することはありえない。
ではアイドル芸能のルーツとはなんだろう?
(続けないかも・・・)

62 :
俺もAKBとか嫌い

63 :
確かにアイドル文化は昔からあったけど、昔は他のジャンルにもそれなりに出番があった気がするんだよね。
アイドル自体も選択肢があったし。
それが今じゃどの番組見てもAKBとEXILEとジャニーズしか出てない印象。
ライブで稼げるようなったから、ライブでやれる実力派ほど、どんどんテレビに出なくなってる。
テレビに出ないから知名度が低く、CDも売れない。
そもそもライブに行くような層はシングルCDを買わない。
結果「AKBしか売れないんだからAKBを出すのは当然」とか言われちゃう。

64 :
(◎_◎;)あれは単なる商行為であって、
音楽とは無関係なんですが。

65 :
100万人くらいのファンに何十枚もCDを買わせてファンの数を膨らませるって、
結局、新興宗教の信者の膨らませ方と一緒なんだよね。

66 :
>>61の続き
日本における芸能の根本原理とは「和」である。
AKBがブレイクするきっかけとなったのは、いろいろあると思うがおそらく
大きな力となったのは「選抜総選挙」だと思う。
ただここで読み違えてはいけないのは、「選抜総選挙」そのものがウケた
のではなく、そのようなグループ内の争い事を誘発するような出来事があった
にもかかわらず、特に初期メンバーの結束が傍目には揺らぐことがなかった
ように見えたからだと思う。(もちろん実際はそんなことあるはずもないが)
初期のモーニング娘。にあって今は失ったものだ。
日本人の宗教は絶対神をもたない。
明文化された「聖典」もない。
そのため他宗教と違い善悪を人間同士で決めなければならなくなってしまった。
その結果他宗教と異なり「天罰」や「神罰」のかわりに「祟り」という概念を
作り出した。
「祟り」をなす原因としては「言霊」「穢れ」など他者の関係性がベースとなっている。
「和をもって尊しとなす」の言葉通り、和を乱し空気を読まない存在は無意識に
「穢れ」とみなされる。
結果「世間」という概念が生まれた。
「正しいか正しくないか」より、「和」を乱していないことが生活の最重要項目に
なってしまった。
原発事故でパニックを起こさなかった民衆も、会議の空気を読んで反対意見を
言わなかった保安院も大きく見れば同じ宗教観から来る現象である。
秋元氏がもしグループ内に「総選挙」のようなアングロサクソン的な
競争原理を導入したからAKBはブレイクしたと考えているようだと、残念
ながら未来は暗いだろう。
むしろ、様々な逆境があっても(傍目には)グループの結束が崩壊しなかった
ことに多くの日本人が感化され感動したというのが大きな理由ではないか。
今後のAKBの最悪のシナリオは、グループ内の力学を考慮せず単純にきれいどころ
や人気のメンバーをセンターにすることだ。
これはアイドルだけではなく日本の組織に共通する原理である。
「競争原理」「成果主義」とやらがいかに日本をダメにしたか
考えればわかると思う。
(終わり)

67 :
>>48
>>むかしRin'っていう雅楽器のグループがいて
>>これぞ日本、って感じだったけど、
>>ボーカルがいなかったのが残念。
そんなあなたに傷林果。
元ネタは東方project 三次創作の のbad apple
http://www.youtube.com/watch?v=P0Tua3flCjs

68 :
そういやAKBの歌って知らないな
よくCD落ちてるけど・・・

69 :
これは音楽の問題じゃなくて
メディアが小さくまとまってることが原因でしょ
報道でもバラエティでもなんでも

70 :
理屈っぽいなあ。
 日本は何でもありなんだよ。童謡 アニソン 民謡 えんか ろっく

71 :
送り出す側に問題があるが、リスナーにも問題があると思うわ。リスナーが全然成長している
気配がない。パブロックに毛が生えたような新人バンドが今もデビューしてる国って日本ぐらい(
あとアジアの国)じゃないのかと思うわ。リズムも音も格段進化してるわけでもないし。
ヒップホップやドラムンベース(懐かしい)などで起こったリズム革命が多ジャンルを浸食していって
アコースティックな音に複雑なリズムの作品が割かし普通になってきたけど、日本ではそんな流れ
が殆ど見られないwアコースティックといえば、「ハーヴェスト」の頃のニール・ヤングみたいな音wという
固定観念が強い。

72 :
いろんなジャンルの音楽あるのに、
日本のマスゴミと秋元オヤジ連中と電通とチョンとチョンに媚び売ってる連中が連合して、
朝から晩まで垂れ流して、オタから金巻き上げで、子どものうちから洗脳してるからだろ

73 :
>>43
そうなんだ・・・端から見ればぶらさがったり縋ったりしてる様にしか見えないが救われる立場だったんだな
なるほどそんな音楽聞きたかないな

74 :
>>2
アニソンというのは、あくまで物語の情景が音楽に景色を与えているんであって
音楽そのものの価値というより、一連の作品の切断面とし扱うべきだ
作品としては評価できるが、音楽というジャンルで扱うのはどうか

75 :
>>71
日本人が音楽に求めてるのってそういう要素じゃないから

76 :
>>71
アコースティックってなんぞや、とおもったら、ギターに太鼓のからうち混ぜる技法のこと?
んなもん一ジャンルでしかねーよ。
日本の動画だと。
まるでそれが至高みたいに誉めそやす海外厨もうざい。
なんでもありな日本市場のインディーズ市場を海外から見ると、一番の文化都市なんだとさ。

77 :
>>35
 むしろそれだけで日本が嫌いって言えるのが解らん。
 自分もその3つは嫌いだけどイコール日本が嫌いにはならないわ。

78 :

毛唐の言うこと一々気にすんな!!wwww
それぞれ好き勝手やりゃあ良いんだよ!!ww
それにしてもチョンが必死過ぎて痛々しいwwwwwwwwwwwwwww

79 :
>>77
「大手メディアの押し売り音楽が嫌い」だよな

80 :
>>77
好きの反対が無関心であって嫌いではない、と考えると
信じたいっていうピュアな気持ちをまだ持ってて
怒りのやり場に困ってる世代なんだろう
(遠い目)

81 :
AKBは日本のアイドルではありません
・AKBも韓流も電通がプロモート
・電通の会長、成田豊は韓国の天安市(チョナン市)出身
・テレビ東京「週刊AKB」のプロデューサーは在日韓国人の金 永振
・AKBのコンサート舞台演出を担当しているのはユン・ヘソンという韓国人
・AKBプロデューサー秋元康は、イ・ビョンホンなど韓国タレントのイベントもプロデュース
・AKB専用劇場があるドンキホーテは在日韓国系企業。外国人不正献金で摘発されている
・AKBのスポンサーはパR京楽。京楽は朝鮮系企業。パR店は90%が朝鮮・韓国系
・総選挙1位、2位の大島優子と前田敦子はエステCMでチャン・グンソクと競演
・19枚目シングルでセンターの内田眞由美は、実家が焼肉店。(焼肉業界の6割は在日系)
・内田眞由美が小5から始めた極真空手は、創始者が崔 永宜(チェ・ヨンイ)
・SKE48の1番人気とされる松井玲奈が初主演する連ドラ監督は元在日韓国人3世の李 闘士男
・星野みちると大堀恵が在籍していたAZ-ENTERTAINMENTは在日韓国人専門の事務所
・大堀恵のマネージャーは金 成徳という在日韓国人
・チームB所属の佐藤夏希は2010年12月1日の公演で「日本人よりも韓国人の友達のほうが多い」とカミングアウト。
・大島麻衣は新大久保の韓国街でスカウトされ芸能界入り。普通の日本人は近寄らないような場所。
・2009年6月、AKB48公式サイトから「よぼせよーーー」と韓国語メールがファンに誤送信
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/akb/1326905979/136

82 :
日本の

83 :
日本の音楽も大概だけど
洋楽って言ったらアメリカとイギリスのアングロしか海外で
ヒットしてるのいないよね
それ以外の国も大概

84 :
AKBって韓流だよね?

85 :
AKBとチョンタレの工作が酷過ぎる件
AKBとKARAや少女時代はどうやら同じ工作活動をしているらしい
どちらも人気偽装の為にツイート数を確保するために業者を使っている
ツイート内容が、アフィ目的、業者販促、bot 捨て垢卵アイコンばっかで、ファンの息遣いが見えてこない
比較の為にパフュームの関連ツイートと比べてほしい
AKB前田敦子関連ツイート
http://tr.twipple.jp/detail_talent/095/271/dec5ebfac2b066e9ae06108efdd713a7-875b582ad374492c160ca55c40f681306bd29cbb.html
KARA関連ツイート
http://tr.twipple.jp/detail_talent/992/721/d420aee26a36cdaa8a9d8fc1e7a7bc51-d83b644a298e32bef7885ef9abff49988421efab.html
少女時代関連ツイート
http://tr.twipple.jp/detail_talent/078/785/423410e31edebcc91a2eae1cda2efa81-491a2528f792216dbb7c174f7cedf00d30b3660a.html
Perfume関連ツイート
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86 :
音楽は自分のため
それなんだよなー
日本人は、みんなの笑顔のためだのなんだの綺麗ごとぬかすからうざい

87 :
日本の音楽ランキングらからアイドル系を除外したら頂点に立つのは
桑田やミスチルやいきものがかり
この人たちの歌唱力が世界に通用するとはとても思えないのだが…

88 :
ただ日本の音楽復活のカギはアイドルにあると思う
もちろんAKBは論外で、その他のアイドルのこと
現場はいま売れてるロックバンドよりよっぽど熱いし客席との一体感もすごい。
なにより、最近のバントにない必死感があるのがいい

89 :
バントでヒットを狙えるのはイチローなみの才能がないと無理だしね

90 :
joe hisaishi

91 :
アメリカさん、日本の楽器なしで音楽作ってるアメリカ人アーティストいないだろ
korg,yamaha,roland,akai,,,,,

92 :
西洋人の言葉は黄金かよ!!

93 :
ポスコロのひとつ

94 :
秋元や韓流はポスコロ政策。

95 :
今は日本のロックの方が全然すごいよ。アメリカより20、30年は先に行ってる。
アンダーグラウンドなライブの数もアメリカと遜色ない。
(一つの都市、例えば東京に限れば日本のほうが多いくらい)
ただ、商業的成功は望めないだけ。
また、
いい音楽が売れないのは世界的問題であると言われているけど、
いい音楽は売れないものとも言える。
例えば灰野敬二のライヴに1万人も集まるのはいい事なのか?よくないと思うね。
http://www.youtube.com/watch?v=YM1EAJ7gXrw

96 :
>「正直、世界から見たら日本の音楽はバカにされている」
あなたの言う『世界』ってどなたのことかしら?

97 :
いまyoutubeでnothing ever lastsとか言うバンドの音楽
聴いてみたけどさ、ダ・サ・す・ぎ・だろ!(笑
灰野敬二の名前とかあげて損したよ。
これならAKBの方がまだまし(ポップアートと言う解釈で)

98 :
おニャンコの時分も、そんなこと言われてたって
ウチのダンナがつぶやいてた。

99 :
売りたい「サラリーマン」は、売れるように大衆向けをつくり売れる。これは問題ない。
曰く『本物』のアーティストは売ることを重要視してないんだから、売れなくて問題ない。
日本の音楽が馬鹿にされているというが、音楽なんざ優劣を語るようなものでもない。
僕の好きなモノが、世間で売れなきゃ、みとめられなきゃ嫌だ!って
駄々こねてしゃーないべ。他人の好みを馬鹿にする方がよほど低俗だろ。

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