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2012年07月レトロゲーム198: 【9リス】ラグランジュポイント【9ールビート】 (767) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【9リス】ラグランジュポイント【9ールビート】


1 :2009/02/13 〜 最終レス :2012/08/08
前スレ
【ジンくん】ラグランジュポイント【8ァハァ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1168441074/
ラグランジュポイント 7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133691238/
【タ6を】ラグランジュポイント【しらんかのう】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1105326376/
【プレジデント5】ラグランジュポイント【トー5会長】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1070263978/
【きめわざの】ラグランジュポイント【かんごふ】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053684050/
むりせずたたかいましょう! ラグランジュポイント
http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10285/1028572996.html
イシスのゴミになりやがれ!ラグランジュポイント
http://game.2ch.net/retro/kako/998/998912421.html
ラグランジュポイント
http://ton.2ch.net/retro/kako/984/984417889.html
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/972/972613326.html (114レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/979/979945000.html (8レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/981/981058046.html (10レス)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/982/982868734.html (4レス)

2 :
22世紀。
人類は、地球を遠く離れたラグランジュポイントに、巨大なオアシスを建造した。
ランド1 ランド2 サテライトベース 3つのスペースコロニーは『イシス星団』と名づけられた。
だが、イシス暦0024年・・・ランド2にバイオハザードが発生、地球との連絡が途絶える。
さらに派遣された宇宙艇も次々と消息を絶つ。
そして今、最後の調査隊がランド1のポートに入ろうとしていた。
パイロットのジンは、自らを待つ運命を、この時、まだ知らない・・・。
過去スレ訂正忘れorz
ラグランジュポイント 7
誤:http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133691238/
正:http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1133691238/

3 :
       .┏━━━━━━━━━┓       .┏━━━━━━━┓
       .┃ イシス最高評議会....┠─────┨ .科学技術協会. ┃
       .┗━━━━┯━━━━┛       .┗━━━┯━━━┛
              ..│              ..┌───┤
┏━━━━━┓┏━━┷━━┓           .│┏━━┷━━┓
┃星団評議会┠┨星団事務局┠─┐       .│┃星団管制局┃
┗┯━━━━┛┗━━┯━━┛  │       .│┗┯━━━━┛
  ├L1評議会.      │    治安本部     .│  ├ハードウェア管理委員会
  ├L2評議会    各種委員会           ..│  ├ソフトウェア管理委員会
  └F1評議会                      .│  └研究開発委員会
                              ..├アカデミー
                              ..│ (各種学会)
                              ..└医療局
2070 「地球軌道開発計画」 ラグランジュポイントに巨大コロニー建造
2077 工業用ステーションF1(サテライトベース)設置 L1、L2建造開始
2109 L1、L2完成
2113 L1、L2への移民完了。イシス暦元年
 イシス暦
0024 L2で謎のバイオハザード発生
     イシス最高評議会、L2の隔離・完全閉鎖を決定。難民も拒否
0025 L2の第2メインコンピュータ(環境制御担当)暴走
     多数の突然変異種(ミュータント)が誕生
0026 バイオカイザー覚醒
     バイオカイザーL2全域占拠(第1次イシス戦争)
0028 イシス最高評議会、核ミサイルによるL2破棄を決定
     第2次イシス戦争 核使用を事前に察知したバイオカイザーはクリーチャー軍団をL1に侵攻
     地球連邦政府、宇宙軍サイボーグ部隊を派遣 パイロット訓練生ジンを含む調査隊出発
0029 F1鎖国宣言
     ジンの調査隊L1到着。謎の機械兵部隊の襲撃を受け宇宙艇爆発

4 :
THEME OF ISIS(オープニング)
シュトルテを捜せ(スタート町)
Wandering journey(LAND1ダンジョン)
戦士への覚醒(バトル)
VESTA`S WALL(ヴェスタ外壁ダンジョン)
サテライトベース(サテライトベース、ヴェスタ町)
悲しみのオルゴール(ジン気絶)
City of brthday(LAND1町)
プロミストランドを探して(LAND1MAP)
Relaxed atomosphere(リラックスルーム)
機械都市(ロボット工場、製鉄所)
TUM`SBOOGIE(エレキシティ)
光の泡(タムの死)
悲しみの戦士たち(中ボスバトル)
Departure and arival(ポートタワー、ポイント)
AQUEDUST(LAND2MAP)
Physical energy(LAND2町)
Fortified Zone(バイオ研究所、基地、要塞)
深い闇の中へ(LAND2ダンジョン)
沈黙の警鐘(メタリックダンジョン)
Orange Party(オレンジキャンプ町)
バイオの楽園(バイオの楽園MAP)
最後の要塞-バイオ宮殿-(バイオの宮殿)
Broken Replicaizer(偽バイオカイザーバトル)
死闘-バイオカイザー-(バイオカイザーバトル)
THE RESURRECTION OF SABBATH(エンディング)

5 :
  ┃電│熱│波│冷│腐│特┃
━╋━┿━┿━┿━┿━┿━┫
電┃熱│波│冷│腐│特│電┃
─╂─┼─┼─┼─┼─┼─┨
熱┃波│波│腐│電│特│熱┃
─╂─┼─┼─┼─┼─┼─┨
波┃冷│腐│冷│特│電│波┃
─╂─┼─┼─┼─┼─┼─┨
冷┃腐│電│特│腐│熱│冷┃
─╂─┼─┼─┼─┼─┼─┨
腐┃特│特│電│熱│特│熱┃
─╂─┼─┼─┼─┼─┼─┨
特┃電│熱│波│冷│熱│電┃
━┻━┷━┷━┷━┷━┷━┛

6 :
何か違うw

7 :
>>1
乙シタカプセル
【デニス】【コロナ10】
【10りょくほう】【10ンバズーカ】

8 :
全裸にランバダアームで、バリアグローブをONにする。
肛門にエレキスティックを半分だけ刺し
自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「タムをしらんかのう!タムをしらんかのう!」と叫ぶ。
尻を上げ気味にして、ウイルスほうをデニスに発射する。

9 :
過疎スレとはいえ、これはひでぇw

10 :
【10ランスペアラー】【しゅつげん!】

11 :
とりあえず乙

12 :
音楽レべッカの人ばかり注目されがちだけど、畑亜紀もこのゲームの音楽に関わってたの最近知ったわ

13 :
サントラの作曲者見てると今は無きライトスタッフの音楽担当者もいるね。

14 :
大技林の通信簿欄より
キ4.1 音3.4 買3.6 操4.9 熱4.2 オ3.9
操作性の点数が異常だ

15 :
>>14
個人的には音と操作性が逆でもいいと思うんだが

16 :
ジンくんはシュトルテなんて探さないで看護婦とよろしくやっていれば良かったと思う
バイオカイザーなんて暴れるに任せて廃頽的な引きこもり生活やっていれば
タムくんも、もう少し長生きできたと思うランバダクリスさんに甘えまくって

17 :
本当にそうか?
エレキシティでクリスとはぐれた後
ジンがいなければミュータントどもにやられてたかもしれないのに?

18 :
なんでタムくんはすぐ死んでしまうん?

19 :
要は道路に飛び出す子供さ

20 :
タムくんってランパートにも密かに出てるよね

21 :
ポテトエリアに来てから詰んでる。パイロボット3ってどこにあるん?
ヴェスタ2用のさんそボンベも見つからんし・・・
迷ってる間にランク35だよ。

22 :
すまん自己解決した。ミューほんやくき手に入れたからやっとすすめる。

23 :
このゲームってアイテムのマップ開いた時の図面が
非常に凝ってたな

24 :
美人、美少女が多そうなのに顔グラがあるのが
クリス・リタ・ショップのお姉さんしかないのが不満

25 :
ラディア戦記なみにイベントでカットインを入れて欲しかったな
タムくん撲殺ぐらいしかないもんなぁ、これ

26 :
レデスマやウェーバーのところにはそれでもカットインは入らないだろうな

27 :
ラグポイのサントラ、電気消して風呂に浸かっているときに聴くと最高だな。

28 :
酸素ボンベがなくなったからどこにあるか教えてくれ。orz

29 :
取った場所に行けば復活してた気がする
グラフィックは空いたままだが調べればおk

30 :
Thanks

31 :
Sanketsu

32 :
ねんがんの攻略本を手に入れたぞ!!
…攻略というより、世界観の紹介とか与太話とか、
そういう内容が充実しているなぁ。

33 :
コロイドほうでも うばいとる

34 :
>>31
ボンベなくなっただけになw
ユンだっけな、酸欠死したレジスタンスは

35 :
>>24
ポートんとこのお姉さんやラウンジのお姉さんもいるぞ
ショップに含めてるのか

36 :
今からウエーバー倒そうと思ってるけど、どんなアイテム買った方がいいと思う?

37 :
>>36
武器がR5以上でちゃんと防具ガイアシリーズ&専用防具で固めてて
Bタンクをきっちり9000にしているなら、カロリーパック2〜3個あればまず負けない。

38 :
>>37
Thanks

39 :
このゲームの壁ボスはオレギだけだよ
奴の強さは自分の中で語り種になってる

40 :
壁ではないがラスダンの最期の方でボスクラスの雑魚がウヨウヨ出るのは斬新かつウザかった
まぁお守りはあそこで使うよな

41 :
リュウ専用のソルボーグボディって何だろうと思ってたら
ソルジャーサイボーグの造語なのかも、と、起きぬけに気付いた。

42 :
はははは

43 :
オレギは車をぶっとばす程のパワーがあるから
タムがあんなにきれいなままRたのは奇跡だな
普通ならツメに体を削られるし、首はふっとんでる

44 :
ゲームだからな

45 :
田村

46 :
今日から始めた
ポケファミでやってるから目が痛い

47 :
>>46
ポケファミって拡張音源鳴るの?
GWに実家からラグランジュポイントのカートリッジ持って来たぜ。
後は本体をどうするかだ…。
ニューファミコンは拡張音源の音量バランス悪いと聞くし、AV改造ファミコンに手を出すか…?

48 :
                 /|/|__
               ../       \
              /          \
          ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  \
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          |\__/ ̄ ̄\__/|\   ...|
         /\__/ ̄ ̄\__/ \ ..\|
         |  /\ ../\ ...|    \  \..|
         ヽ/  ..\|   \|\|\|\..\  |
          \ ==== ==== |  \|
           |   ̄ ̄・| ̄  ̄ ̄・ ̄  |../ヽ \
           |    /  /       ..|..|.. |  ヽ
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           |  |  /ヽ  \   /.. ̄    \ .|
           \  |/__ヽ_| / ̄ ̄|      ヽ 
        / ̄   | ̄ /..\  / ̄ヽ  \
         ̄/..<  |/    \/   ..\/ .|
        /   | /   /  ___   ..\|
       /    |/     _/  \_|    |
      / / ̄ ̄\   _| \ \_|     | 
     /ヽ// ̄ ̄ ̄\\ \ \_|     / 
     |  | |       \\ \ |     /   

49 :
久しぶりにプレイして偽バイオカイザー戦で漫画版の最終回思い出したよ。
漫画版は王道というかありがちなんだけど燃える展開だったなあ…
ジン・デニス・クリス・リタVSバイオカイザー(偽)
      ↓
4人フルボッコ。ジン、バカイザー(略)に踏みつけられる
      ↓
ピコ、バカ(略)に破壊される
      ↓
「ジンニータン……」
      ↓
ジン「ジンザッパー!!!!!」
      ↓
(偽)撃破!その後バカ(真)が登場することなく、EDへ…
うろ覚えだけど確かこんなカンジ。やっぱ当時はまだ(真)は出せないよねw

50 :
>>49
シュトルテ探してない、というか忘れてるオチ(笑)
ある意味ノーマルエンドなんだなあ、って。
このオチなら地球編出来る気がする。
消えたアイアン部隊の末路とか語られていない所が
描かれてて、今読むと容量不足が悔やまれるんだよね。

51 :
>>50
>>49も書いてるとおり、ラスボスばらしたら興醒めなので
真カイザー出さないで済ます方針だったからだろう。
うまいぐあいにゲームにレプリカイザーが登場するから、ゲームを踏まえつつ核心バレを防げる。
容量不足は悔やまれるけど、昔のゲームに良く言えることとして、容量が限られてて
表現に限界があるからこそ、想像の余地を残せて、世界に広がりを持たせられてたとも思う。
特にラグランジュポイントは、レジスタンスのメンバーにしろバイオ軍にしろ、行動をストレートに
見せるだけじゃなくて、情報の片鱗で表現してあることが多く、それがゲーム内世界の広がりを
感じさせるのにすごく役立ってると思う。
たとえば各地で武器合成しながら戦ってた足跡が残ってるレジスタンス戦士ホリー、
容量があるからと安易にニアミスしたり、仲間にできたりしてたら…
バイオ軍にやられたあとに遭遇して、もう助けようもないカズやエンゼル部隊で
容量があるからとやられてる最中に遭遇して一緒に戦うも助けられなかったという演出にできたら…
特定メンバーしか聞けないパミルの裏話など、容量があるので関連エピソードを作れたら…
でも、そういうのをゲーム内で用意しきれなかったからこそ、これだけ思い入れを持たれるゲームに
なってるんだと思う

52 :
ラスボスのBGMよりレプリカイザーのが人気がある件

53 :
突然現れるバイオ三将軍
まさかこんな場所で?の連続だった

54 :
>>53
オレギもレデスマもシティ内に出てくるから困る。
初回プレイ時、バイオベースでボロボロになりほうぼうの体でセンターシティにたどり着いたら
いきなりレデスマ登場とか、マジ空気読めと。
結局エナジーパック使っちまったぜ…。

55 :
>>49
漫画版は俺も読んだことあるが単行本が出ていないのが悔やまれるな。
他にはストIIやジェリーボーイ、ブレスオブファイアとかがあったがそれらは単行本になったと思う。

56 :
ラグランジュ発売した頃はケータイも環境問題も
生活に絡む程重要じゃなかったんだよね。
15年前はこんな未来になるとは思わなかったよ。

57 :
リタさんは見た目から頭良さそう=ブレイン高そうに見えて、実際からっきし
だから困る。HPばっかり上がっちゃって…
でも気づくといつもパーティーに入れてる不思議!
結局リタさんは人間のミュータント化?した存在だったの?
それとも逆にミュータントが人間化した存在?

58 :
>>57
バイオカイザーの娘
って言う実しやかな噂はどこから出てくるん?

59 :
>>57-58
ラグランジュポイントにおけるブレインというのは、
ファンタジー系の魔法使いにおける賢さみたいなもんじゃなくて、
道具を使うための科学技術的なスキルみたいなもの。
だから銃系の武器にはブレインが要求される。
また、「ほん」を読むだけであっさりブレインが上がるのも
マニュアル読めば武器などの使い方の理屈がわかってくるというイメージ。
でもって、科学と自然とのバランスの中でいえば、リタは極端に自然寄りの存在だから
ラグランジュポイントにおけるブレインは当然低くなる。

60 :
HRが極端に上がりやすいのは、(仲間になるタイミングなどのせいもあるのかもしれんが)
ストーリーに沿って解釈するなら、ミューと翻訳機なしで意思疎通できる上に
診察を受けた時にバイオバザードの影響!?とドクターが驚いているくらいだから
身体的に異常があることは確か。きめわざのクールビートの効果やネーミングも
テクノロジー依存度の高そうな他のキャラのきめわざとは違って、バイオティックなエナジードレインっぽい感じだし。
ミュータントの狂暴化はバイオカイザーの遠隔での影響のせいだとミューが言ってたが、
逆にオレンジキャンプなどでミューがカイザーの影響を脱することができてるのは、
カイザーの影響をキャンセルするだけの能力か知識を持った者の存在のせいだろう。
あるいは、あの場所に影響を遮蔽する効果があるとしても、その場所の所在を知っている、あるいは
つきとめることができてるのは、それなりに能力なり知識があったからだと思われる。
ゲームのシステムに大幅に余裕があったら、ミュータントを手なづけて仲間にできたりするキャラだったかも。
なのでリタはバイオ軍の中核にからんでいた可能性がかなり高い。
カイザーのバイオボディ用の試験体にされて捨てられたとか
シュトルテの娘だとかいう説もそういう背景を持ってそうなリタの特殊性ゆえに出てくる
だけど、ミュー研究所やバイオの楽園などで、「ここは…こっちのような気がします」などと
うっすら記憶が残ってるような思わせぶり演出はないわけで、情報が提示されすぎてないおかげで
いろいろ想像の余地があって楽しめるともいえる。

61 :
10数年ぶりにやったがまだセーブデータが残っていて感動した。
相変わらずバイオカイザーはきもい・・・。

62 :
むしろキモくないボスキャラって誰?

63 :
すまん、全部キモいな。
むしろデザインが意味不明といったほうがいいかも。
特に上半身。

64 :
以外とポリゴンとか3D映えするデザインなのかもな・・・すまん独り言

65 :
第一形態はけっこう好きなんだがなぁ

66 :
すごい好きで何回もクリアしたなぁ。げんわくで「サンダーたおした」にはお世話になりました

67 :
このゲーム、ランク6の武器を作って一人でも装備できるようになったら
えらい戦闘の難易度が下がるよねwランク5の武器で苦戦するような敵には
デニスとリタで1ターンキルしてたのが嘘みたいに楽になったw
あと、バリアグローブ?だっけ?ガイアアームより守備力低いぞ…イラネ
って感じで誰にも装備させずその後のトカゲにボッコボコにされ、
まさかラスボス前でその超性能に気付く事になろうとは思いませんでしたorz

68 :
すみずみまでマッピングしながらやってたからその実感がない…orz
無駄にランクが上がってしまうせいか。
そういえば6って対全だから5の対1武器と比べてBPの効率もよくなるのかな

69 :
確かR5対1武器の消費120〜140くらいでR6は180だから、結構得だと思う。
敵が単体だとしてもR6の武器の方が目に見えて強いしね。
というかR5対多武器よりも消費BPが低いのはさすがにやりすぎだったと思う。

70 :
R6、対多武器の癖にR5の対1武器より攻撃回数多いのは…。

71 :
>R5対多武器よりも消費BPが低い
そうなのか…
ランク5までとは次元が違う武器だから
BP節約機能もついてるスグレモノってことか
本来対1なのに威力がありすぎて対多になってしまうのかもしれん
グラフィックでは複数回攻撃してるけど

72 :
攻撃回数ってどこで分かるの?

73 :
>>72
隠しパラなんでゲーム中では知る術なし。
俺はどっかのサイトで知った。
うろ覚えだが確か
R1 対1:2回 対多:2回
R2 対1:3回 対多:2回
R3 対1:5回 対多:3回
R4 対1:8回 対多:4回
R5 対1:10回 対多:5回
かでんしほう:13回
コロナほう:15回
じゅうりょくほう:16回
ぜったい0どほう:17回
だったかと。ロボの武器は覚えてない。

74 :
追記。
R4対1武器のプラズマソードがやたらダメージでないのは、バグ(設定ミス)で
攻撃回数が3回しかないから。
あとドクタークミの診察で言われた推奨系統武器を装備すると、攻撃回数に+1らしい。
敵にも設定されているらしく、ラストの亀バイオカイザーは攻撃回数30回だとか。

75 :
ググって見付けたサイトにあった。
ロボフリーズより攻撃力の強いメカフリーズの
ダメージが低いのはそういう訳だったのか。

76 :
武器の相性って装備しやすさだけかと思ってたけど、ちゃんと恩恵があったんだな。
R6の武器に属性が設定されてないのも意味があったのか。

77 :
要は絶対零度砲買っとけよって話。

78 :
>>70
そもそもR6に対多・対1の区別の概念がないからな。
ここは対1の攻撃力(内部処理的には攻撃回数?)と、対多の攻撃形態とが
融合してると見るべきだろう。
表示としては実際の戦闘形態から対多と表示されるにしても。

79 :
R6以外の対多武器って結局合成用で、実戦で使った事はないな。

80 :
>79
俺もだ。
どうしても、対多攻撃したけりゃ、
きめわざなり、攻撃アイテムなりあるし。

81 :
>>79
そういえばそうだな。
対1なら、パワーやブレイン足りなかったら
仕方なく他の対1作ったりすることもあるが
対多はBP勿体無いしな。

82 :
ボス戦には全く役に立たないもんな〜
雑魚に関しても全体攻撃でちまちま削るより各個撃破した方が楽な気がするし。
何より攻撃する時にいちいち敵一体ずつエフェクトが出るのがうざいんだよな。
おかげで絶対零度砲はボス戦でしか使う気がしない。

83 :
ただでさえエンカウント率高いとこにきて
一体一体に時間のかかるエフェクト見せた上に
一撃でしとめられなくて敵残りまくりってのは
苛立つからな。
特にセーブポイントに急いでたりすると。
昔の「ゲームは一日1時間」に縛られてた子供だと
さぞかしじれったい思いをしただろうな

84 :
ラスダンに出てくる中ボスクラスのザコ二体とか。

85 :
昔は対1しか使ってなかったがある程度進むと4体以上で出てくる雑魚が割と多いから今は対多も使ってる
対多使う時は4人全員対多で持ち替え用の対1も全員分揃えてるな
中途半端に1人2人だと微妙だが全員だとそんなに悪いものでもない
きめわざは威力はでかいがHP減って場所によっては危ないし回復キットのBPの方が高く付く場合もあるな

86 :
確かに対1でもちょっと強めの武器でないと一撃で倒せない事が多いから、それもありだな。
自分の場合最近は全くレベル上げせず進むから、ジンのきめわざに頼ってるな。消費がクソ高い
のがネックだが、大抵の敵は瞬殺出来るし、ランクが低いおかげで回復コストも少ない
から普通に戦うより安上がりだったりする。先制されると一気にピンチになったりするけどね。

87 :
そういやサテライトベースのファクトリーでさ、
入り口・武器屋・合成所・モリタさんちってあるけど一箇所だけ
移動しても何も起こらない、入れない場所があるよね?
あそこって元々何の部屋だったんだろう?

88 :
久しぶりにやったらレベルは37なんだがレデスマ戦でつまずいてるわ

89 :
>>88
メンバーはどんな感じ?攻撃が激しいから、リタとか回復役がいないとキツいだろうな。
でもBP吸収使う事が意外と多いから、こまめに回復してれば結構粘れるはず。
いざという時のためにカロリーパックを何個か持ってくといい。

90 :
レデスマまでの道中が長いのもネックだよな。
カズのお守りを温存しているなら
ここでエナジーパックなど使い切ってしまっても全然問題ない。
レデスマに限らずボス戦ではアストロがいるとかなり楽になるね。

91 :
説明書のアストロボンバーの効果が、
攻撃回数2倍、命中率を100%って書いてあるの見て、
はやぶさのけんの様になると思ったのに、
使ってみたら、攻撃力二倍になるだけでちょっと騙された気がしてたが、
>72の攻撃回数の隠し概念があるんなら、この説明も誤りでは無かったんだな。
FFみたいに、なんたらヒット!って出たらわかりやすかったのに・。

92 :
>>87
ファクトリーに縁があり、都合により居ない人物…トムトムじーさんでどうだろう?
タムが死ななければあそこでロボット開発していたかもしれん。

93 :
>>89
メンバーはジン、デニス、アストロ、タック
カロリーパックはまだ入手出来ないと思う

94 :
もしモリタを漢字にしたら森田ではなく盛田だということに今更ながら気付いた。
何故ならマツシタがパナソニックなのでモリタはソニーだから。
(松下幸之助と盛田昭夫)

95 :
>>87
真ん中だっけ?
中枢の動力室になってて
最悪の場合サテライトベースごと航行または特攻できる仕様、とかな。

96 :
>>94
気付くならマツシタ兄とセットで出て来たときに気付くと思う

97 :
博士といえばオサル博士もなにげに味のあるキャラだったな

98 :
>>93
ん?カロリーパックならポテトタウンとかに売ってるはずだけど。
エナジーパックじゃないよ
タック使ってるならカロリー系で回復出来ないのがつらいな。
ボンバー使って速攻が一番楽な戦法かな。

99 :
なんて おサルな おとこなんだ!

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