1read 100read
2012年07月声優総合44: 日ナレ関連掲示板・その61 (922) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明田川仁とそのファミリーについて (762)
大沢事務所よ しんでしまうとはなにごとだ 4スレ目 (553)
アイドル声優を語るスレ part6 (285)
【井上の長男が女装ホモRで放尿】井上和彦B-BOX6 (418)
若手男性声優について 10 (395)
名探偵コナンの出演声優スレ Part11 (259)

日ナレ関連掲示板・その61


1 :名無しさん:2012/08/28 〜 最終レス :名無しさん:2012/11/03
基本[sage]推奨
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
《前スレ》
日ナレ関連掲示板・その60
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1340277827/l50
以下テンプレ

2 :
Q.1まだ中学生なんですが。どうしたらいいですか?
高校生になってから通いなさい。中卒では今の世の中生きていけません。
Q2.もう今年で2○〜3○歳ですけどもう遅いですか?
やってみなければ分かりません。しかし自分で遅いと思うならば遅いのでしょう。
Q3.入所までのプロセスを教えてください
資料請求→申込→面接日通知→調査票→面接→合否通知→入金&プロフ提出→入所
Q4.試験内容を教えてください
筆記(中学生レベルの国語問題)→面接(簡単な実技と質疑応答)
Q5.試験問題を教えてください
何でも聞けば教えてもらえる訳ではありません、自分で調べる事も声優にとって大切な能力です。
Q6.面接の雰囲気を教えてください
複数人で行うアルバイトの面接をイメージするといいでしょう。

3 :
Q7.落ちることはありますか?
日ナレは落ちないと言われていましたが、最近では、まれに落ちる人も出ているようです。
とは言え、それを恐れて緊張しすぎるのも考え物。普通にやれば受かります。
Q8.面接時の服装は?
服装の規定はありません、自分に似合うと思う衣装を考えなさい。既に自己アピールは始まっています。
強いて言えば「派手すぎない程度の私服」というのが一般的なようです。
Q9.プロフィールの写真はどこで撮ると良いですか?値段は?服装は?時間無さすぎじゃね?
基本的にどこでも構いませんし服装の規定もありません。
とりあえず、各事務所、特に大き目の写真が掲載されているアイム公式サイトのプロフィールなどを参考にしてみてはどうでしょうか。
が、このプロフィール写真はあなたの第一印象を決めるものです。良い物を用意するに越した事はありません。(なお、差し替えはいつでも可能)
Q10.書類提出について
大人の社会では必着は当たり前です。消印有効が許されるのは子供の懸賞だけです、覚えておきなさい。
Q11.社会人の常識って、自分の価値観を押し付けないで欲しい。
社会の常識は個人の価値観ではなく社会の価値観です。守れなければ声優はおろか普通の職にも就けません。

4 :
Q12.まだ学生だから分かりません
大人の社会に飛び込んだ以上だれも学生だからと言って大目には見てくれません。
自分で学びなさい。それが出来ない者は声優になどなれません。
■基本的なこと
Q1.日ナレの男女比を教えてください
知っても意味の無いことです。クラスによって違うので一概には言えません。
しいて言えば研修科は女性の割合が多い傾向があります。
Q2.4月入所する者ですが、『必要なもの』の上履きとはなんですか?
スニーカーでも学校の運動靴でも構いませんが、裏が綺麗なものを使いましょう。
Q3.動きやすい運動着ってなんでもいいのですか?
Tシャツ+ジャージ下という組み合わせが多いです。しかしその格好を事務局に見られている事を覚えておきなさい。
Q4.レッスン時の着替えについて
女性は更衣室、男性はその場で着替えます。
下着を見せるのが嫌ならばボクサーRやタイツ・スパッツを履くと良いでしょう。

5 :
Q5.頭髪・化粧など
特に制限はありません。自分を引き立てる化粧や髪型も役者にとって重要な要素です。しかし常識は守りましょう。
Q6.筋トレはどんな事をするのですか?
講師によって違います、一概には言えません。自分で体感するのが一番でしょう。見学する事も出来ます。
Q7.レッスンスタジオで有利不利はありますか?
光る人はどこでも光ります。そんな事を気にする暇があったら自分の技量を上げなさい。
Q8.男女で有利不利はありますか?
市場の需要供給によって左右されます。
Q9.「関連」とはなんですか?
進級審査を1次とした事務所のオーディションです。日ナレ生の最大の目標はこれです。
このオーディションに勝ち残れば所属や預かりになり、声優の道のスタート地点に立つことができるのです。

6 :
Q10.関連のデモテープにはどんな事を吹き込めばいいのですか?
08年春の課題は20秒のエチュード3本(合計60秒)でした。内容を教えてくれる人など居ません。
何か勘違いをしているようですが、他の日ナレ生は共に戦う戦友である以上に倒すべきライバルです。
教えてもらった事が本当であるか確かめる術はないのですから自分で考えなさい。
Q11.辞め時がわかりません。
目安は1〜2年と言われています。たとえ進級出来たとしても関連に受からなければ意味はありません。
時には退く事も大切です。しかしここで真剣にやらずに他所に行ったとしても道は開けないでしょう。
Q12.特待生ってなんですか?
2007年度までは、夏に特待オーディションというものが開かれていました。それに受かった人の事です。
2008年度以降は行われていませんが「仮にあったら受かってやる!」ぐらいの意気込みで行きましょう。
関連事務所に所属すると特待生扱いとなり学費免除になる事もあるそうなのでお金が心配な人は関連に受かりましょう。
Q13.金蔓ってなんですか?
狭義にはやる気も技能も半端なのに惰性でズルズル続ける人の事を指します。
しかし一般性のほとんどがそう呼ばれてもおかしくはありません。悔しかったら見返してやりましょう。

7 :
■その他
・分からない事は事務局に問い合わせたり、講師に質問するのが確実です。曖昧な情報に踊らされるほど愚かなことはありません。
・このスレの情報を全て鵜呑みにしてはいけません。嘘を嘘と見抜けない人は社会で生きてはいけないでしょう。
・上にもありますが情報の取捨選択は自己責任なので騙されたと騒いでも誰も助けてくれません。
■ほかに有り勝ちな質問
Q.関連に受かりやすいのはどんな人ですか?
 関連に受かる人の割合は基礎科が一番高いと言われていますが噂の域を出ません。
 また入所時素人だった人が1年目で関連に受かる確率は非常に低いです。
 その視点から見れば2年目が一番可能性が高いかもしれません。
 あなたが役者を売りこむ立場ならどんな人材が欲しいかを考えてみるといいかもしれません。
Q.自分は体系・容姿に自信がないのですが声優になれますか?
 今の自分に自信を持てるよう努力するか、自信の持てる外見になれるよう努力しなさい。自分に自信が無い人は役者にはなれません。
 ただ、表情の作り方を気をつけるだけで印象は大幅に変わりますし、(無理の無い程度で)ダイエット・髪型・メイクなどを工夫するのも役者根性の一つだと言えます。

8 :
Q.どのスタジオが一番設備が充実していますか?
 どこのスタジオでも十分な設備は用意されていますし、極端な当たり外れなどはありません。というか、そもそもこちらでは選べません。
 あえて特徴を挙げるなら、事務所本部があるのがZEROスタジオ、設備が綺麗なのがみずほスタジオ、若干広めなのが北参道スタジオ、新設なのが代々木スタジオ・・・と言った感じです。
Q.クラスにはやっぱり大人の人たちばっかりですか?高校生は少ないのでしょうか?
 平日の学校の授業と重なっていない夜間や土日のクラスには学生も多いようです。
 ちなみに平日の朝・午後クラスで多いのは20代で、たまに10代の人もいるようです。
Q.やっぱり基礎科から入るべきですか?それとも本科?
 演技未経験者は基礎科で、経験者は本科で入所試験を受けるケースが多いらしい。
 ただし関連では基礎科からの合格者も少なくないので
 演技経験者でも基礎科から入るのも選択肢の一つ。でも最後に決めるのは自分。
テンプレおわり

9 :


10 :
>>1


11 :
ココロコネクト話題になってんな
なんとか事務所所属して演技力あってもあの扱い、結局運ゲーですわ

12 :
>>1
ココロコでなんかあったか?
あれはほとんど若手でも人気声優ばかりだった気がするけど
じょしらくとTARI TARIは日ナレ出身含む若手ばかりだから勉強になる

13 :
若手が活躍してるのを見ると励みにはなるけど、
勉強になるかと言うと微妙じゃないか?
一過性の人気者も沢山混じってるわけだし
それよりは既にかなり淘汰されてなお勢いのある
中堅以降の人たちの方が色々参考になるんじゃないかね?

14 :
>>13
同意。若手が出てると「あー自分も頑張らなきゃ」と思うけど、
参考になるのはやっぱり中堅からベテランかと。
しかも最近は、演技じゃなくてドル売りで人気出てる若手も多いし
まぁ稀に若手でもうまい人はいるから、誰の演技を参考にするかは人それぞれだよな

15 :
声優の演技の技術を参考にするのはいいけど、
それで声真似しだすのは変だと思うの

16 :
>>12
アニメオリジナルキャラの偽オーディションで新人ハメて、イベントで呼び出してネタばらし
「お前の役ねーからwww」状態
会場は笑ってたが何が面白いのかわからん

17 :
>>16
新人じゃねえぞ
今までずっと芽が出ず下積み、そんな境遇でアニメオリキャラやらせてもらえるのが嘘とか酷すぎるわ
まあルートダブルで主役貰ってたしこれからも頑張って欲しいが

18 :
資金集めに必死な日ナレさん
数だけ打っても本物には絶対当たりません
本当の声優のプロは違う事務所で今かなり育ってますから

19 :
>>16
他板ではめちゃくちゃ騒がれてんな
酷いことするなぁ。ココロコ好きだったんだが
ベテラン声優の演技と言えば、この前ココロコ見てて藤原啓治の演技にほんと感心した
ほんとにキャラが喋ってるように聞こえるのってすごい

20 :
氷菓ってアニメ見てたら、声優になりたくなってきた

21 :
>>16>>19
何が酷いだよ お前ら素人の癖に自分と被せんな

22 :
>>21
ちょっとなに言ってるかわからないですね

23 :
日ナレ信者が出てきたぞ

24 :
ココロコネクトの偽オーディションの件、
やらせじゃないとすれば極悪非道にも程があるだろ
既に腐るほどアニメレギュラーやってるような人ならともかく、
まだそれほど知名度もない人に対する冗談としては質が悪すぎる
普通こんな酷いこと事務所や作品の評判を考えたら出来るはずないのに、
それでもアニメ見る人、さらには声優になりたくて養成所入る人は山ほどいるから
痛くも痒くもないんだろうな。酷い話だよ、本当に

25 :
いい加減スレチだお前等

26 :
アレは一応事務所に通した話らしいから、このスレ的な教訓と言えば事務所選びに気をつけることだなw
市来は多分マネジャーにこんなのもう嫌っすとも言えず、ラジオで愚痴ることにしたんだろう

27 :
愚痴といえば最近ちょい話題になった松岡禎丞って人、日ナレ生だったのな・・・。

28 :
>>27
アイマスの男キャラの人か
この人の同期が最近キャラソンで声優デビューしたけど、
やっぱ同期でも初仕事の時間差がすごいね。ほんと運だなあ

29 :
声優スターティングセミナーに通ってる人いる?
このコースって基礎科よりも初歩的な授業をやるコースなのかな?

30 :
少しずつクラスの人数が減ってきた
みんなのクラスは何人くらい減った?

31 :
俺のとこゼロなんだが

32 :
うちもまだ脱落した奴はいないな。

33 :
>>31
まじかよ元気だな

34 :
声優になってみたいけど、「仕事なに?」って聞かれた時に声優ってなんとなく言いにくい気がする

35 :
なれるかどうかもわからないのになった後の事ばかり語る人多いよね
その人の中では人気声優になるのが既定路線なんだろうけど

36 :
少なくとも俺は現実でなった後のこと語ってる奴は見たこと無いな

37 :
安心しろなれないから

38 :
てか、なった後もイバラの道なんだろ?
時給換算すれば、良い額貰ってるけど
(それでも、1本1万行くか行かないか。1万ちょっとの世界だろ)
他のアニメ、ナレーターでレギュラー何本か掴めなきゃ
時給換算しても雀の涙程だし、後、オーディション地獄なんでしょ?
大御所でも、ローン組めない人とかザラらしいし
これってガチなん?俺も二年目突入してるから、こんな待遇なら引き際を弁えるんだが

39 :
>>38
将来たくさん稼いで贅沢したいなら直ぐにやめるべきと思う
世の中には金払ってでも芝居続けたいって人がごまんといる

40 :
周り見る限りまともな人生歩んでる人極一部だから声優諦めたらそれはそれでフリーターに戻るだけの奴がほとんどのような気もするがな…
俺のクラスが異常なのか?

41 :
はあ・・・おちたかもんもん

42 :
自慢じゃないけどakbとか三次までいったけど入所面接で落ちるとかありますかね・・・

43 :
>>42
日ナレの入所面接で落ちるくらいなら声優諦めたほうがいいレベルだから気にしなくていいと思う

44 :
今さっき合格通知きてた!安心・・・

45 :
母ちゃんに日ナレ行くって行ったらそんなに声に自信ないの?って言われた。 死にたくなった。

46 :
まぁ養成所って言葉通りに捉えるとなんか鍛えてくれるところだと思うよな
実際は、むしろ声に自信のある人間が業界への取っ掛かりとして入るところなんだけどね

47 :
>>38
オーディション地獄?
オーディションすらそんなに回ってこないぞ


48 :
オーディションあるなら恵まれてる方だよ
ものにもよるけど各事務所が出せる人数は限られてるから
その枠に入れてもらえるってことは、少なくとも事務所はその人を売り出していくつもりがあるってことだし

49 :
お前ら本当は分かってんだろ?自分が声優になれないこと

50 :
>>49 わかったわかった
お前はまず自分の部屋から出ような

51 :
>>38
ナレーションは給料良いはず。アニメより実力いるけど
ローン組めないってのは大塚さんの話だろ?
心配しなくても大塚さんレベルならそれなりに稼いでるよ。アニメ一本辺りのギャラも新人とは比べ物にならない額のはず
ローン組めないってのはこれからも確実に仕事があるとは限らないからでしょ
普通にみれば大塚さんに仕事が無くなるなんて考えられないけど、レギュラー失えば実質無職だからな

52 :
図星かよ
だいたい養成所通う奴は日常がつまらないから通ってるだけ

53 :
【速報】ぼっち確定

54 :
>>53
やったね!これで周りの柵に囚われずレッスンに集中できるぜ

55 :
日ナレ落ちたことある奴とかいないの?
いくらなんでも落ちなさすぎじゃね?

56 :
ここ落ちるって相当なことやらかしてるで・・・

57 :
例えば3月とかギリギリに受けて、入れる曜日も土日だけとかなら落ちる可能性かなり高そうな気がする

58 :
締め切りギリギリの7月生(7月生は4月生より人数的な関係で少し落ちやすい)
希望曜日が土か日
これが一番落ちる可能性高いんじゃないかな
まぁそれでもほとんど受かりそうだけど

59 :
日ナレなんてオチねーよw

60 :
あとは面接でまともに受け答えできなかった人は落ちるよ
質問に対して沈黙を決め込むとかね
レッスンの邪魔でしかないから

61 :
そもそも関係者じゃない人間が、個々の合否を確認する方法なんてないだろw

62 :
七月生はどこもある程度レベル高いらしいな
自分のとこ含め3クラス分しか聞いてないけど、やっぱ遅れる分ある程度絞られるんだろうね

63 :
ヴォアレーヴっていうのがよくわかんないんだけど
特待生制度と一緒に消えたの?

64 :
>>62
それって講師から聞いたの?
事務所の方?
他のクラスの習熟度とか単純に興味あるけどなかなか聞かないな。

65 :
>>64
クラスの友達ヅテに
七月生はちょっと難易度上がるってのは前々から言われてるしね
つっても別にそこまで問題視するほどじゃないだろうけども

66 :
俺7月から本科クラスだけどこの2ヶ月ですでに15人しかいないんだが・・・。
辞めていくのは人それぞれ理由があるんだろうけど発表会の班割が決まってまだ間もないのに・・。

67 :
少ない方が個々に時間割けるから嬉しいな

68 :


69 :
>>66
羨ましいなおい

70 :
>>66
七月入所で本科!?すげーなオイ
やっぱ経験あるの?

71 :
今年でもう17歳だけど中学生の頃から人形劇団に入れてもらってお芝居しるくらいだよ〜楽しくて今もやってます。
入所面接が終わって帰るときに呼ばれて台詞が書いてある用紙を渡されて、小 中 大 の音量で読ませて頂きました。

72 :
ほぼ未経験でも本科からって人はほとんど一年目で所属だろ
入所の時点では区別はないとか言う人多いけど実際区別されてるからな

73 :
市来さんのような偽オデだったら凹みますけどね・・・

74 :
まあそういうのに巻き込まれたら巻き込まれたで名前は売れるけどな

75 :
未経験で本科が一年目でほとんど所属?
そんなわけないだろ・・・。そりゃそれなりに所属になってんだろうがほとんどなんて有り得ねーよ

76 :
つか未経験で本科ってありえんの

77 :
本科や研修科だって大層な名前の割には大したこと無いんだから、
未経験でもちょっと筋が良ければ最初から研修科に混ざることすら可能だろう
その程度で即所属なら毎年何百人単位で所属者が増えちゃうじゃないか

78 :
受けたオーディションでやっとの思いでアニメの役を頂けたが実は偽オデだったらどうする?

79 :
>>77
それは無理だ。そもそもシステムがない
ほとんど才能だけで研修科でやれる人はいるだろうが

80 :
さっきから偽オデ偽オデ言ってるヤツはスレチだって事に気づけ

81 :
お、おう

82 :
他養成所や専門未経験でいきなり本科はそうそういない
4月と7月合わせても年間10人もいないだろ
区別はされてるよ、認めたくない人多すぎ

83 :
未経験者でいきなり本科いたけど
去年、研修科二年目で所属まで至らずやめてったよ

84 :
>>79
実際のシステムの話じゃなく、実力的にそれくらいの人はごろごろいるって話だよ
流れ見れば制度の話なんかしてないのはわかるだろうに

85 :
>>63
以前アイムの預りや若手に
日ナレとは別にレッスンをしていたみたいだけど
今でもやっているのかどうかは知らないな。
>ヴォアレーブ
アーツにもMJとかいう制度があるとかないとか。
ま、関連通れば判るんじゃないの?

86 :
てか何でお前らは声優に夢見てるの?固執してんの?w
俳優、女優になれよww
顔なんて簡単に変えれるんだからww
勿論整形じゃなく、努力でね。
そうか。現実が辛いから、名声だけでも得ておきたいのかww
名声があって、ファンにチヤホヤされるだけじゃ腹は膨れないぜ

87 :
役者全体に言えることだよね
売れなきゃ腹は膨れないよ

88 :
まず区別の意味が分からん
そりゃ未経験で本科の奴は普通に進級した奴らや他の養成所等から流れてきた奴より優遇されるだろうし、才能もあるだろう。
認めたくない理由が見当たらない


89 :
ファンがついてチヤホヤされるレベルなら腹は膨れまくりだろ
もっと地味な仕事っぷりでも食うのに困ってない人だって沢山いる
少なくとも舞台俳優なんかに比べたら声優の方がよっぽど食っていけるぜ

90 :
アクティブに動ける人は無名でもそこそこ儲けてるみたいね
最近の新人とかどうなんだろ
悠木碧とか人気はあっても歌とかそんな出してないしギャラは安いのかな

91 :
平均的なアニメオタク(ディープな声優オタクではなく)に
名前知られてるような人たちはとりあえずは儲かってるだろう
悠木碧なんて心配するのもおこがましいレベル
歌出してないからギャラが安いという発想もよくわからん
一般的に「ギャラが安い」って言ったら、「収入の合計が少ない」という意味ではなく
「仕事一つ辺りのギャラが安い」状態を指すと思うんだが、
それに関してはランクという制度があり任意に設定可能(変えるタイミングは限られるが)
なので、頑張って営業しなくても名指しで仕事が来るレベルの人間なら
キャリアにもよるけどギャラが安いってことはない
ただし、ランクがつく前の期間はギャラが安いので、その間にアニメ出まくっても
アニメ収録そのものによる収入はそれほど多くならない
だけど、ゲーム・キャラソン・ドラマCD・イベント等に派生すればそれぞれでギャラが入るし
そうやって活躍の場が増えたことでファンも増えて、アニメ制作側にも
「この人を使えば作品の人気が上がる」と思われるようになれば後々も安泰

92 :
ギャラは年功序列って平野が言ってたけどそんなこともないの?
いくらハルヒやらで売れてもギャラは安いみたいな

93 :
役者になるために上京してから3年目。思い返すと早い・・。
今のところ2年前に入団出来た名の知れた劇団に入っていて舞台に出させて頂いてるのと
某遊園地のぬいぐるみの中身のバイトと地方TVのCMボイスのお仕事をさせていただいてるけどどれも給料が歩合制なんだけど最初は雀の涙程度だったけど
今年の5月くらいから結構もらえるようになった。月多くて22↑はもらってるよ。ただ不安定だな・・。
参考にならんが声優もたぶんランクで上がっていくんだろうなと実感してるよ・・。
正直・・食っていく自信はない・・。けどやり甲斐はあるし夢だった仕事として必要とされてる以上は頑張るぞ!っていう気持ちの繰り返し。

94 :
>>92
そりゃ同じ人でも長く仕事してる方が上手くもなるし人脈や信頼も厚くなるから
年齢と出演依頼の多さ(≒ランクの高さ)にはある程度相関が生まれてくるだろう
>いくらハルヒやらで売れてもギャラは安いみたいな
>>91をもう1回読んでくれ。声優に限らず、同じ事二回以上聞くのは感心しないぞ
仮に平野綾が「収入が少ない」と言ってたとしても、少ないとする基準がわからんからね
大方「顔出しのタレント気取りからすれば声優のギャラは少ない」というだけの話じゃないかと思う

95 :
元アーツビジョン宇津木良
とっくに声優を引退したのに声優志望者の集まりを見ては自分のブログで苦言
http://ameblo.jp/alvis-mark-sein33/entry-11346520761.html

96 :
いまやネットで自分を売り出せるからな。
デビューしてなくとも役者を目指す以上はアメブロとかで自己PR=自分宣伝をおすすめする。

97 :
いくら声優になっても贅沢はできないな
まぁ別にお金持ちになりたくて目指してる奴はいないだろうが、お金持ちになりたいなら他の道進んだほうが無難?かも

98 :
むしろ声優でお金持ちになれるとかいう脳内お花畑には完全に向いてないだろ

99 :
>>96
そうは言うけどさ
有象無象が発信し放題っていう状況だからこそ
注目されるためには「○○に所属」とか「○○に出演」みたいな
素人集団から抜きん出た要素が必要だと思うな
それと、ブログやってる声優志望者ってなんか痛い人ってイメージしか無い
まぁ実際痛々しいのは全体の極々一部なんだろうけどさ
でもそういう連想ができちゃうくらい痛い子ばかり目に付くってことは、
素人が目立つには悪目立ちするくらいしか手がないってことなんだと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
声優総合雑談スレ (388)
Rしたいというよりただ抱きしめたい声優 (422)
竹達と花澤出すぎてウザい 2 (319)
ぬらりひょんの孫の声優について語るスレ2 (370)
性格のいい声優 (251)
ルパンの声優陣について語るスレ (447)
--log9.info------------------
“くりいむれもん” (429)
【栃木放送】ワンダー由美子のヒポタマランド (233)
【真夜中のカウボーイ】田中義剛のオールナイト (282)
【小藪】ゴー傑P【笑い飯】8 (685)
朝の歳時記 (258)
【4時だ】COUNTDOWN KANSAI TOP40【aikoです】 (317)
鴻上尚史のオールナイトニッポン (883)
会員制ラジオ番組 うまいっしょクラブ (568)
【チャゲ】のるそる&ラジ王 (809)
斉藤由貴「猫の手も借りたい」 (275)
【社名変更】思い出のラジオたんぱ【日経ラジオ】 (263)
チョモランマ探検隊について語るスレPART8 (257)
【TBS】ヤングタウン東京 (249)
ニッポン放送でやってた浅草キッドの (304)
【アニソン】サタデーバチョン【マンガ全巻】 (360)
【木曜】渡瀬マキのオールナイトニッポン【2部】 (202)
--log55.com------------------
【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆111【プデュ】
【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆112【プデュ】
【日本版】PRODUCE 101 JAPAN☆116【プデュ】
【日本版】PRODUCE 101JAPAN 実況【プデュ】★17
【プッツン】石原真理【元お嬢様】12
山本太郎「日本共産党に一票お願いします」
今でもお世話になってる昔のおかず2
浅香唯